千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-16 23:22:24

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    周辺住人さんの書き込みで通勤時のバス事情について知ることができました。
    ありがとうございます。
    バス停まで距離があるとバスを利用するメリットがないように思いますが、
    5分以内であれば許容範囲内でしょうか。
    本数は8時台も7時台と同程度ありますか?

  2. 122 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 123 周辺住民さん

    稲毛駅行きの高浜消防署発のバスは、平日の8時台は、7時台より減って、3、10、17、24、31、39、48、58分の8本になります。参考までに、稲毛駅から高浜消防署方面の平日の深夜0時台のバスは、17分と45分で、飲み会で遅くなった時は、たまに利用しています。終バスを逃したらタクシーで1000円以内で行けるかな?最悪、財布の中が空だと、徒歩30分位です。あと、ヴェレーナ周辺の環境ですが、隣接する南西側(海側)は戸建て街区(建設中)ですので、日当たり良好です。戸建て街区を挟んですぐにビッグ・エーがあります。地元の農産物などは結構ありますが、惣菜や弁当などはあまり品揃えがありません。最寄りのセブンイレブンまでは、5分位ですね。イオンマリンピア店は稲毛海岸駅の手前2~3分位、高洲のヤオコーまでは、徒歩15分位ですね。このあたりが食品などの購入で普段利用できる店だと思います。飲食店は、駅近くまで行かないと、なかなかありませんね。海岸は、京葉線の駅順に言うと、海浜幕張は、海は眺めるだけかな。検見川浜は、ヨットやウインドサーフィンなどのマリンスポーツができますが、遊泳は禁止です。多分、稲毛海岸だけが遊泳可能だったと思います。でも、東京湾なので、海に顔をつける気にはならないですね。まあ、海水に浸る程度かな。海辺で泳ぎたいのでしたら、海浜公園プールを利用されている方が多いのではないかと思います。夏のみですけど、プールからそのまま海にも出られます。

  4. 124 匿名さん

    専有面積が広いだけあり、どの部屋も広めの設計のように感じました。
    水回りの設備内容も充実していて、掃除や収納など使い勝手が良さそうです。
    プラン内容から見ると、ファミリータイプが中心だと思いますが、
    このあたりの校区の評判や治安はどうかなどの情報があれば嬉しいです。

  5. 125 匿名さん

    周辺住人さんのお話だと、一番近い店舗はビッグ・エーになりますでしょうか?
    ビッグ・エーは店舗にもよるかと思いますが、24時間営業で価格が安いのでよく利用しています。
    私の街の店舗は週末になると朝市と称し、果物や野菜を格安で販売していますし、生鮮食品も品揃えは少ないながら扱いがあるので、コンビニよりも重宝しています。

  6. 126 周辺住民さん

    そうですね。ビッグ・エーが一番近いと思います。ヴェレーナから100メートルもないかな?ここも、24時間営業で、価格が安いですね。朝市はないと思いますが、主に地元で採れた果物や野菜や生鮮食品を安く売っています。ビッグ・エーにもたまに行きますが、どうしても何でも揃っていて駅から近いマリンピアで買い物を済ましてしまうことが多いですね。

  7. 127 周辺住民さん

    校区の評判は、特に何も聞かないので、わかりませんが、治安は問題ないと思います。この地区に転居してすぐ(今から20年近く前)は自転車のかごに買ったばかりの品物を置いたままマリンピアで買い物をしても盗まれることはなかったのですが、さすがにその数年後に、盗まれてしまいました。あまりにも無防備でしたね。その後は、もちろん気をつけています。10年近く前には、深夜にマンションのベランダから侵入されて盗難被害が何件かあったようですが、千葉地区で学校荒らしが連続して起こっていた時なので、外国人の窃盗グループによる犯行ではないかと思われます。また、同じ頃に、駅近くの路上で、ひったくりの被害も何件かあったようです。最近は、そうした事件は聞かないですね。もちろん過信は禁物ですが…。あと、駅近くの道路で交通事故が時々あるようなので、これは注意したほうが良いと思います。

  8. 128 匿名さん

    ご近所にお住いの方の情報は本当にありがたいです。
    実際のバスの時間などのこともそうですが、周辺の治安などもイメージできました。
    駅から離れているところはマイホームの条件として外したい人には難しい物件ですが、
    自然が残っていて、のびのびとした子育てをしていきたい人には良い物件だと思いました。
    バスで駅へ向かうのはネックですが、毎日となると慣れてくるのかもしれないですね。

  9. 129 周辺住民さん

    時間があったら、ヴェレーナのモデルルーム会場に行くと、詳しい情報を得ることができますよ。昨日(16日)オプション説明会で成約者(67人)のアンケート回答一覧を見せてもらいました。多くは、以前稲毛海岸に住んだことのある方や、今現在、稲毛海岸に住んでいる方が多く、東京など、千葉県外の方の回答は、少数でした。成約者の情報ですので、どうしてもプラス面の情報に偏っていると思いますが、参考にはなるかなと思います。

  10. 130 マンション検討中さん

    先日モデルルームに見学行った際、ファイナンシャルプランナー?の相談会を提案してもらいました!
    収入と支出のバランスをプロがみて(ヴェレーナの営業じゃない人)お金のことについて教えてくれるみたいですね。
    やってみたいなーと興味があるんですけど、参加された方いますか?

  11. 131 匿名さん

    他のデベでやってたFP相談会に参加したことが有ります。
    プロですから勉強になる話が色々聞けて為になりましたよ。勿論デベから金貰ってるFPさんですから物件は買いだと思いますよってしっかり営業してました。

  12. 132 匿名さん

    自分でFPの先生探して頼むと2万、3万と高額になってしまうみたいなので、モデルルームで無料でやってくれるのは助かりますね。
    勉強にもなりますし、これからの家系の見通しがついて安心します。気になっているようでしたら一度してみては?

  13. 133 匿名さん

    駅から徒歩14分。ぎりぎり徒歩圏内って感じの場所なので、
    車を所有してるって家が多くなると思います。
    中には1台だけでなく2,3台所有する家もあるのかなと思いますが、
    マンション駐車場は敷地内に160台でちょっと少ないかなと思います。
    近隣で空きのある月極駐車場はすぐ見つかるでしょうか。

  14. 134 周辺住民さん

    稲毛海岸駅近辺は、ライフスタイルにもよりますが、車がなくても、ほとんど日常生活には支障がありません。自分も車を持っていますが、車を運転するのは週に一度位です。千葉県内に車で通勤している方のいる世帯を除けば、車を複数保有している世帯はほとんどいませんね。入居者がどのような方たちになるのかによりますが、駐車場は160台で十分足りるかなと思います。カーシェアリングサービスもあるので、臨時に車を使用する場合には、その方が安上がりかもしれません。あと、詳細はわからないのですが、イオンで100円レンタカーをやっているらしいです。近隣で空きのある最寄りの月極駐車場は、京葉線高架下の駐車場かなと思いますが、徒歩10分位ありますので、どうかな?と思います。今現在、車を複数所有されている方にとっては、2台目の駐車場を探すのに苦労するかもしれません。

  15. 135 匿名さん

    車所有しないならここじゃなくて良いかなーが本音です。
    車維持費が浮くと考えればもっと便利な駅の駅近にするかな

  16. 136 周辺住民さん

    利便性を第一に考えるなら、稲毛海岸よりも、もっと便利な駅の近くのマンションが多くあるので、そちらの方がいいと思います。私が稲毛海岸を選んだ理由は、海まで歩いて行けることや広大な海浜公園があるなど環境に恵まれていること、病院や役所などの公共施設に恵まれていること、近くにショッピングセンターがいくつもあり普段の買い物に不自由しないことなどです。通勤の面では、確かに、京葉線沿線よりも総武線沿線の方が便利です。

  17. 137 匿名さん

    隣駅の竣工から一年以上たっている某大手の売れ残り物件に比べたらこっち選ぶのが普通

  18. 138 戸建て検討中さん

    >>137 匿名さん

    売れ残り物件って、どの辺りですか??

  19. 139 周辺住民さん

    売れ残っていると言えるのかどうかわかりませんが、検見川浜ガーデンズのことではないかと思います。最新の情報ではないかもしれませんが、成約率がまだ3割に満たないらしいです。ヤオコーに隣接していて利便性はよく、部屋の面積も広いのですが、その分、価格が高いからかもしれません。ちなみに、ヴェレーナは、まだ竣工まで1年近くありますが、全180戸のうち、3分の1以上が成約済みで、売れ行きは順調とのことです。部屋は多少狭く、駅から徒歩15分位ありますが、稲毛海浜公園に近く、価格がリーズナブルなことが理由なのかなと思います。

  20. 140 匿名さん

    ヴェレーナは千葉の最近の実績だと新鎌ヶ谷、松戸秋山と有りますが両物件共に検討スレでは青田売り時は売れ行き良好、完売間近なんてレスが大半でしたが結局竣工在庫物件になってます。
    営業書込みとは言いませんが各々が楽観視せず良く見極める事が大事ですね
    個人的には竣工時に売れ残ってるのが悪いとは思いませんが

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸