神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 南公園駅
  8. クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-09 21:56:58

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託予定
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00027号(平成28年10月25日)
建物竣工予定 平成30年8月下旬予定
入居予定 平成30年9月下旬予定
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション 国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB 13階) TEL.06-6292-6004
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト 国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社都市建

[スレ作成日時]2016-11-14 00:47:06

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 774 マンション掲示板さん

    >>772 マンション掲示板さん
    意味わかりませんか。
    埋立地なので水位が上がって、台風がこれば、高潮被害が起こり得る事、私は想定して家を検討していますよ。
    勿論孤島という点も。
    ただでさえ神戸は過去に地震もあったので、災害には敏感に反応します。埋立地のメリットデメリットを考えれば、今回の事は予想できますし担当さんに確認もして検討しています。

    地震や津波、他災害や、ハザードマップを見ずに、購入してから、今回のような事があって、やっぱり孤島は危険だなとも思ったので解約したいです。は安易な考えだと私は思います。
    価値観や考え方も色々ありますので、こんな人達もいる程度に、検討している方は見てもらえればと思います。

  2. 775 通りがかりさん

    >>770 匿名さん
    「神戸企業進出総合サイト」の「災害に強いまちづくり」を読まれるといいですよ。

    現在は神戸大橋と港島トンネルの複数ルートがあり、孤島になること自体、限りなく可能性が低いことです。

    ちなみに、もし孤島になったら、どういった理由で危険なんですか?

  3. 776 匿名さん

    ハザードマップを全面的に信頼されているんですね。

    でも行政は何かあったときに「想定外」を連呼するだけですよ。
    今年だけでも「数十年に一度の」って何回聞いたことか。
    「想定の」とか「過去の実績から見て」というのが通用しない時代になってます。

    今後、地球温暖化で台風がどんどん大型化することが予想されてますよね。
    今回の台風を見て2014年に放送されたNHKスペシャル
    「スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ」を思い出しました。
    ・今後30年以内に日本にも900mh以下のスーパー台風が上陸する場合がある
    ・上陸した場合、高潮は沿岸部で10m想定。

    「スーパー台風 “海の異変”の最悪シナリオ」ってぐぐったらすぐ出てきます。
    これを見ても「想定内」っていえますかね?

    >現在は神戸大橋と港島トンネルの複数ルートがあり
    神戸大橋は阪神大震災で破壊、港島トンネルは今回の高潮で浸水
    役立たずと証明されていますが・・・




  4. 777 通りがかりさん

    想定内だって言ってんだから好きなだけ永住すればいいんだよ。解約するような人もいないでしょ。
    いくら説得したって島から出てこないさ。

  5. 778 マンション検討中さん

    関空も想定外で水没。ポーアイも想定外で水没ありえますね。

  6. 779 評判気になるさん

    リセールは期待出来ないかも知れませんね。。

  7. 780 名無しさん

    そう言う話だと
    水位上がって大阪も神戸も沈むかもね。
    富士山も噴火したら東西が寸断されるかもね。
    大地震で日本は沈むかもね。

    そういうのもわかりますが・・・
    どこまで想定するのが妥当なのかよくわからない世の中ですね
    心配しすぎと言われて、実際に起きる事もありますしね。
    でも保険とか手厚くし過ぎても、起きない事もあるし、入らずに起きてから入れば良かったと思ったり

    どこまで想定するも、結果は全て自己責任です。
    心配な人には賃貸をオススメします。

  8. 781 評判気になるさん

    なんにせよ資産価値暴落は避けられませんね。

  9. 782 匿名さん

    不毛な言い争いで事実が伝わりにくくなっているのでは?クレヴィアのことだけ書きます。

    クレヴィアのバルコニー側の道路は中央に南公園に渡る横断歩道があり、そこを中心に南北に緩く下りの傾斜があります。

    玄関側の隣にIKEAがあり、そこから海に通じる道路はハザードマップで浸水リスクのある所です。実際、ガソリンスタンドの辺りで浸水が確認されています。
    IKEAはその道路(交差点側)との境に2メートル近い高さの石垣でガードして、対策を施しています。

    クレヴィアは1階に住戸はなく、全て2階以上です。2階デッキから駅に行けます。

    今回もポートライナーの運転再開は早かったです。

  10. 783 評判気になるさん

    こうなるとクレヴィアだけの問題じゃなく島全体の価値はどうなるのかと言う話になる。

  11. 784 名無しさん

    ポーアイに資産価値求めて住む人いないでしょ。
    平和が売りのポートアイランド。スローライフ派の人が集まる場所だと思っています。

  12. 785 ステマ

    IKEAは石垣のお陰で、今日も営業してましたよね。
    1メートルとかでもいいので防波堤作ってくれたら怖くないですね。ポートアイランドに
    将来的に高潮がとか津波がとか温度感上がれば、何かしら行政も動くでしょう。

    今回関空は1.4メートルで日本一低い空港という事で、災害が目立ちました。
    神戸空港は5.2メートルなので浸水しなかった。

    ポーアイ自体はどうなんだろうと思ったら
    ホームページに載ってました。
    https://www.ckp166.jp/special/report/safety.html#interview

    1. IKEAは石垣のお陰で、今日も営業してま...
  13. 786 ステマ

    >>778 マンション検討中さん想定甘々ですね
    関空は数字だけ見れば想定内ですよ。
    どこまで想定するかはそれぞれですが、関空想定してないのなら経営者疑います。
    結果出てから動き出す国もどうなのかな、

  14. 787 住民板ユーザーさん6

    考え方は人それぞれですから、読む人が参考になるような客観的な事実を話し合いませんか。

    六甲アイランドは全域で避難指示が出たようでしたが、ポートアイランドとの違いは何なのでしょう?やはり上の方が仰るように造成された高さが異なるのでしょうか。

  15. 788 匿名さん

    一夜明け、本土の被害状況も大変だったことがわかります。まだ停電している地域もあるようですし。

    ポートアイランドは水が引くのも早かったみたいで、2時間くらいでかなり引けたようです。

    今日はトンネルのみ通行止めでしたが、ポートライナーも橋も通常通りで、車が通行していました。IKEAも東京インテリアも、スーパーのダイエーも営業していました。

  16. 789 マンション検討中さん

    >>787 住民板ユーザーさん6さん

    東灘消防署の出張所が住宅街よりも低い位置にあり、ハザードマップでは浸水しないとされていたそうですが、水が入ってきたそうで、安全のために出したそうです。

  17. 790 検討中さん

    浸水も心配ですが、今回のような台風がもう少し西に来れば、
    次はポーアイも住之江のように強風で車が引っくり返ったりしないか心配です。
    台風の進路の東側が風がきつくなるから、今回は大阪方面が風の被害が大きかったんですよね。

  18. 791 ステマ

    >787 住民板ユーザーさん6さん
    これも高さですね。
    あとハザードマップのクオリティの違いかな。
    六アイの発表は妥当じゃないかなと、思います、
    何かあってからでは遅いので。
    次同じ事あっても避難指示は出さないんじゃないかな。

    六甲アイランドの消防署エリアは、浸水しないと予想していたが、想定外に水が来たので、これは危ないと思って避難指示出したんでしょう。
    実際、消防署は周りに比べて低かったので浸水したと見られています。

    下記抜粋
    市みなと総局は
    「中心部の住宅のあるエリアは、開発段階から標高を高くし、南海トラフ大地震で想定される津波でも浸水しないよう対策を講じている。最南端の出張所は他よりも標高が低いため、浸水したのだろう」とみる。

    南海トラフでも大丈夫なんて頼もしいですね

    ちなみに我らがポートアイランドはというと
    「住宅地は島中心部にあり、高層の集合住宅ばかり。浸水状況がハザードマップに沿っていたため、避難指示には至らなかった」と言っています。

  19. 792 ステマ

    下記、神戸新聞のニュースです。
    https://this.kiji.is/410038940596667489?c=110564226228225532

  20. 793 評判気になるさん

    水没。

    1. 水没。
  21. 794 名無しさん

    >>793 評判気になるさん
    これはシティヒルの外側(北東側)にあるお店ですね。

  22. 795 評判気になるさん

    >>793 評判気になるさん
    こんなんニュースになったら人工島へ新規でやってくる企業おらんようになりそう。ポーアイってまだまだ土地あいてなかったっけ?神戸市も苦しいな。

  23. 796 周辺住民さん

    ポーアイ30年住んでて台風で浸水とか今回が初めてだけどね。
    ポートライナーも全然止まらないしなあ…
    さすがに今回は一時止まったみたいだけど、前回止まったのいつか覚えてないくらい。

  24. 797 eマンションさん

    今日現在の状態です。駐車場、エントランスその他、全く被害はありませんでした。

    1. 今日現在の状態です。駐車場、エントランス...
  25. 798 eマンションさん

    改めて南公園とクレヴィアの前の道を歩いてみて思いました
    今更ですが
    南北にある東西の道路(uccとこども病院の前)
    から見ると
    マンションに向けて緩やかに高くなってるから
    (恐らくIKEAの方から子供病院に向けても高くなっていってる)浸水被害がなかったんですね。

    マンションの東西の駐車場も見ましたが、
    結構雨降っても水溜りは出来てなくて安心しました。

  26. 799 匿名さん

    改めて現地歩くと良さがわかりますよね!今日は雨だったので、駅直結のアクセスはやっぱりいいなと思いました。

  27. 800 匿名さん

    南公園駅前のお店、内装工事が9月18日までとありました。引渡し日にはオープンしているかも?

  28. 801 匿名さん

    隣の神社が気持ち悪くて検討を止めました。
    元々、神社があった場所に今回マンションを建てた為に、色々良くない事がおこり神社を建立したと
    聞きました。
    今回の水害被害もそれが原因かも知れません。

    値引きの金額が大きくてビックリしましたが元々の価格設定が高いので最初から売れ残る前提で値付けされたんですね。そもそも安くても買いませんし、品のない女性営業さんは嫌いです。

  29. 802 評判気になるさん

    >>801 匿名さん
    いくら値引きされたんですか?
    でも私は欲しい物は服も家も車も定価で買います‼︎
    バーゲンは待たない‼︎
    サイズや色ががなくなったり、旬じゃ無くなるし、作り手への敬意です。
    それに安くなってたらショックだからバーゲンは見ない‼︎
    でも気になるな( ;∀;)

    神社の下りはホンマしょうもない!
    そんな価値観の周りにはそういう人が集まるねんな。
    元々その価値観で、見学に行く事自体不自然やな。
    そこで家決めるなら、掲示板とは無縁でしょ
    。また、ステマか。しょーもな

    私は占いとか風水で家決める人が嫌いです。

  30. 803 匿名さん

    値引き額はそこそこしてくれます。
    私は自分の価値観を押し付けてくる強引な自己中な人が苦手です。

    もうすぐ住めるかと思うとワクワクしますが色々と噂を聞くのでちゃんと皆さんと仲良くできるのか心配です。

  31. 804 匿名さん

    >私は占いとか風水で家決める人が嫌いです

    好きか嫌いかはあなたの価値観でしょうが、
    信じている人も一定数いるでしょう。
    わざわざ嫌いですと掲示板に書くこと?
    あなたが嫌いだと何か他の人に影響するの?
    気持ち悪い。

  32. 805 通りがかりさん

    神社の話はデマですね。

  33. 806 匿名さん

    >>801 匿名さん
    もともと神社があった??
    この生田神社分社は2016年にできたばかりですよ?経緯を無視していますね?

  34. 807 eマンションさん

    指示しているという書き込みがあったので、反対意見を書いただけです。
    指示していると言うニュアンスを書く人がいなければ、わざわざ嫌いとは書きません。
    そう言う少数派の根拠なき意見を書き込まれる事が不愉快なので、あえて嫌いだといって非難します。

    信じている一定数の人は、掲示板に左右されないでしょ?占い師や風水で決めれば良いのでは?

    私はそういう少数派が気持ち悪い。

    でもそんな人が隣にいても、何か押し付けてこなければ、ワザワザ何かは言いませんよ。
    仲良くします、大人なので。

  35. 808 引越予定者

    今回の台風による高潮の最大潮位はKP +3.23m(TP +2.33m)です。マンション周辺の道路高さはKPかTPかは不明(恐らくKPだと思います)ですが、5.5mだそうです。ですので、数字だけで見ると2m程度の余裕はあります。KP:神戸港修築工事基準面
    TP:東京湾平均海面
    マンションだけで見ると高潮時に自家用車が海水に浸かることは無さそうです。

  36. 809 マンション掲示板さん

    >>804 匿名さん
    >>804 匿名さん
    品のない女性営業さんは嫌いです

    好きか嫌いかはあなたの価値観でしょうが、
    支持して購入したかもいます。
    わざわざ嫌いですと掲示板に書くこと?
    暇なステマは本当に気持ち悪い。

    管理人さん
    こんな事書いてたら削除されますかね。
    もう終わります。

  37. 810 匿名さん

    801さんのは検討ではなく妨害のコメントだったのですね。内容が事実と全く違いますし、あまりに不自然なコメントだと思っていたので、それで納得。
    検討中の人も購入者も惑わされないようにしましょう。

  38. 811 クレヴィアJARO子

    価格を書かない値引きや学校批判・治安ネタ
    あと、長谷工ネタがやたら多い
    名前を出さない営業批判(でもこれは一概に言えませんが、普通の人は名前なんか公開しないので
    その他、根拠や事実の無いネガティブな発言は見ていると大抵妨害ですね。

    検討中の方は気をつけた方が良い。

  39. 812 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    本当ならいくら値引きされたか教えてください。

  40. 813 名無しさん

    嘘の情報を度々書き込んでいる方。
    迷惑行為はネット上だけにして下さいね。
    どうか当マンションに近づかないで下さい。

  41. 814 匿名さん

    三宮再開発楽しみですね
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201809/sp...

    発展してくれたら、ポートアイランドの魅力も増します

    1. 三宮再開発楽しみですね発展してくれたら、...
  42. 815 匿名さん

    日曜にポートライナーが混んでると思ったら、ワールド記念ホールで西野カナのコンサートでした!コンサートホールが近いっていいな (^o^)
    三宮には国際会館こくさいホールもあるし、近い。

  43. 816 引越予定者

    南公園駅のテナントはこれみたいですね。おむすびブリトーというお店みたいです。

    https://townwork.net/detail/clc_3787051002/joid_54141101/

  44. 817 ステマ

    >>816 引越予定者さん
    情報感謝です。何が出来るのかずっと気になってました。

  45. 818 匿名さん

    10月1日オープンのようですね。
    出勤前に買えそう。

  46. 819 匿名さん

    おむすびブリトー!これは斜め上のお店が来たなあ、楽しみ笑

  47. 820 匿名さん

    おっ おむすび????笑
    コンビニがよかったな 次回に期待

  48. 821 匿名さん

    同じく!笑
    まぁおむすびも楽しみですね

  49. 822 名無しさん

    おむすび屋さんが出来たまでの情報は役に立ちますが、それに対しての契約者の反応は住民版でやってくれますか?
    遡ったら以前にも指摘されてますよね?
    よろしくお願いいたします。

  50. 823 匿名さん

    いやおむすびブリトーのインパクトにはつい反応しちゃうでしょ笑 何があったか知らないけど周囲にギスギスを振り撒きすぎだよあなた

  51. 824 匿名さん

    検討中の人にも大事な情報です

  52. 825 匿名さん

    >>822 名無しさん
    契約者じゃ無くても、つっこみたくなるお店チョイスですよw
    契約者の馴れ合いを不愉快に感じる検討者の心理ってどんな心理なんでしょう?

  53. 826 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    822さんの言い方も少しキツいですけど、おっしゃってることは多少なりとも間違ってないかと…。
    現に新しいお店が出来た情報は検討してる者としてありがたいですが、その他のコメントは住民版で良いような気もするのが率直な感想です…。
    ここの皆さんはちょっと怖いです。
    出しゃばってすみません。

  54. 827 マンション検討中さん

    契約者の方が一番有益な情報を持ってる訳ですから、極端に発言を抑制するのはどうかと。そこから少し雑談になったとしても、流せば済む話ですし、雑談でも参考にされる方がいるかもしれません。

    そもそも一連のレスが契約者の方のみのレスとは限らないでしょうに。

  55. 828 匿名さん

    そーだよ!
    おむすびブリトーの店なんてなかなか出来ないよ!
    契約者じゃないけど気になって仕方がないよ!
    ついでにここのマンションも見に行ってみようかな!
    なんて人もいるかもしれないよ!

  56. 829 匿名さん

    822さんはともかく826さんは低姿勢で意見して謝ってるのにかわいそう。。。
    後の人の言ってることも分かるけどせっかく自分たちが契約したマンションを検討してる人に普通だったら不愉快にさせてたらごめんなさいくらいしない?
    そんなよってたかって批判しなくてもって思いますよ。

  57. 830 匿名さん

    くだらない

  58. 831 eマンションさん

    おむすびブリトー、営業時間6時から17時半までだって。ポーアイ勤務のサラリーマンをターゲットにしてるのかな。
    運営会社、株式会社La KICCAって聞いたことない…
    ポーアイの飲食店は、流行らないとすぐに撤退する傾向にあるから、ここも厳しそうな予感。

    懐かしのジャンクションビル、あじさい、ゲイロード、…
    華苑になる前の中華料理屋はなんだったかなぁ。

    パークシティ下の牛太郎(焼肉)、チリケン(中華)、こにし(焼鳥)は使いやすいからよく行きます。あとアリストンホテルのこころ(鉄板焼)もおいしいよ。

  59. 835 匿名さん

    売れていない理由がわからない。

  60. 837 匿名さん

    [No.832~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  61. 838 匿名さん

    近くに市民病院がありますが、基本的には紹介状が必要なんですよね?
    普段使いするならどこの病院がいいんでしょうか?

  62. 839 匿名さん

    陰気臭い話をここでしないで欲しい。何の為の行政?そこに聞けばいいのよ。

  63. 840 匿名さん

    地下深くの堅固な支持層へ55〜59mの杭が29本打たれているそうですから、1階に住居スペースがなくても耐震性に影響するものではないでしょう。
    むしろ、液状化に対応できる設計だと思います。

  64. 841 匿名さん

    >>838 匿名さん

    顔内科?っていうのがあるようです。市民病院に行ってもいいと思いますけどね、そんなに外来混まなそうだし

  65. 842 匿名さん

    埋立地の建物の下は杭が入っているので地震でも傾かない。
    液状化が怖いのはマンション建物を残して周囲が沈下すること。

    建物下以外の敷地には杭が入っていないため、液状化が発生すれば
    公道部分から接続している上水道、下水道、ガス、電気といったインフラが
    破断する恐れがあります。

    これは東日本大震災でも問題になりました。

  66. 846 匿名さん

    >>841 匿名さん
    中央市民病院は基本的には3次救急を担うような高度急性期病院なので、気軽に受診するようなことは自重すべきです。ただでさえ忙しい医療スタッフの手が取られてしまい、真に高度医療が必要な患者さんに割くべき時間や労力が失われてしまいます。ただし、紹介状なしでも5000円の追加料金を支払えば診療拒否まではされませんが。
    救急医療に関しては日本有数の初期対応が可能性みたいですし、緊急時にはすぐ近くだと安心ですね。普段のかかりつけは別で探す必要があります。

  67. 848 名無しさん

    顔さんってまだ現役なの?

  68. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん
    それは知りませんでした!そうすると、普段使いのクリニックを探す必要が確かにありますね。

  69. 859 匿名さん

    [No.843~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  70. 860 通りがかりさん

    ネタが多いから人気 売れ行きとは別。。

  71. 861 eマンションさん

    でも人気なければ売れ行きも伸びないからね
    アンチに支えられてる売上

    またこれに誰か興味ある買えない暇人が反応する

  72. 862 匿名さん

    価格表の売れていないお部屋と同じで、都合の悪い事は隠蔽されるのですね。
    サービスしてでも早く完売させて欲しいと願います。

  73. 863 匿名さん

    残り8件と聞いて、申込したのですが嘘なんですか?大きい車は止められないとか言われましたし実際ここは信用できるマンションですか?

  74. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん は残り件数で契約か否か決めるんですか?残り8件以上はあると思いますよ。販売期別とかでは
    大きい車はどれくらいの大きさですか?可能かどうかは多分駐車場サイズ詳細はカタログにものってると思います。

    私は嘘や不信感を持つような事はまだ言われたことが無いので信用して検討しています。

  75. 865 匿名さん

    他のマンションのモデルルームや現地を7件見に行きました。実際に足を運んでみないと、自分の基準に合うところってわからないです。

  76. 866 名無し

    8件どころじゃないでしょう

  77. 867 匿名さん

    希望する部屋タイプが8件とかそんな感じじゃないですか?ここで聞く前に担当者に直接聞くことをおすすめします。

  78. 868 匿名さん

    六甲で教えてもらいましたが、ここはやっと半分売れたみたいですね。でも長谷工は建築粗末だからダメですね。

  79. 869 匿名さん

    ↑また始まったw
    ほんとわざわざ書き込んで暇だね。
    哀れすぎる。。。

  80. 870 かまってちゃん対応係

    >>868 匿名さん
    建築が粗末っていうのは具体的にどこを指しているの?粗末の定義は?

  81. 871 匿名さん

    >>811
    参照

  82. 872 匿名さん

    売れてても売れてなくても自分がいいと思えばいい訳でゴチャゴチャ言われたくありません。
    値引きもしてくれたし私は満足です。

  83. 873 匿名さん

    >>872 ステマさん 一人二役 笑

  84. 874 匿名さん

    こういう所しか構ってもらえる場所がない人なんでしょうね…可哀想に。
    可哀想ですが、無視しましょう。

  85. 875 匿名さん

    あんたもとことん可哀想な人。出来れば同じマンションに住みたくもないし同じエレベータに乗りたくもない。

  86. 876 マンコミュファンさん

    >>875 匿名さん
    だったらこの掲示板くんなよ‼︎ 笑
    あなたは何しに来たの=3

    ちゃんと検討してる人達はみんな思ってるよ〜

  87. 877 マンコミュファンさん

    ほんとくだらないわ
    何の役にもたたない

  88. 878 匿名さん

    夜中、IKEAの運搬車やら清掃やらでうるさくはないですか?

  89. 879 匿名さん

    恐らくですが、搬入搬出などは北側の東寄り(入り口の反対側)になりますし
    もし外がうるさくても、最近のマンションは気密性が高く音が入って来るのも通気口経由なのでそこまで気にならないかとは思います。

  90. 880 検討中さん

    ちょうど半分くらい売れてるくらいですね

  91. 881 eマンションさん

    えっ、何この文脈を無視した投稿
    どんな反応すれば良いの?
    『もっと売れてますよ!!』とか
    『全然売れてなかったです』とかが正解?

    公表して無い情報だから
    営業さんから聞いた!とかでも
    そもそも本当か嘘か分からないし。

    反応しても不毛なディスカッションになりそうな投稿
    にいちいち反応してしまう暇な私

  92. 882 匿名さん

    防音サッシでも換気口から音入ってきますし、そもそもポーアイで窓開けて寝られないとかありえへんですやん。IKEAも撤退路線濃厚みたいですしね。跡地どうなることやら。

  93. 883 IKEA

    https://onigiriface.com/ikea-14stores-2020.html
    何情報ですか?私はIKEA撤退して欲しく無い派

  94. 884 匿名さん

    前の公園に夜中、暴走族の溜まり場になっていると聞いたのですが本当?

  95. 885 eマンションさん

    >>884 匿名さん

    暴走族てw
    いつの時代やねんw

  96. 886 通りがかりさん

    このご時世まだ暴走族っているんですか??ワラ
    2箇所塞がれたら終わりですね。

  97. 887 匿名さん

    ドッグラン走るのかな!ブンブーン

  98. 888 匿名さん

    おむすび屋さん早くも撤退との噂。
    この辺りは鬼門にあたるみたいですね。

  99. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん
    なんと‼︎‼︎オープン前から撤退てっww
    鬼門ってなにwww だれの噂(^_^;)

  100. 890 匿名さん

    このマンションのスレの皆さん、低レベル過ぎません?
    荒らしはいるし、契約者か検討者か知りませんがそれに言葉悪く反応しているし…。
    プレサンスを評価するわけではありませんが、あちらの方が良識ある方が多いような気がします。
    物件はこちらを気に入っていましたが残念です。

  101. 891 匿名さん

    匿名さんは掲示板の反応で家を決めるんですか!?
    決めませんよね?掲示板を参考に、事実か否か各々判断して決めますよね〜。
    そもそも仰る通り荒らしか契約者、検討者かも分からない掲示板で、良識がある方の割合を、ましてや他のマンションと比較し判断して落胆するのは、余りにも浅はかだと私は思いますが如何でしょう。

  102. 892 匿名さん

    プレサンスも見てきました。
    あちらの掲示板は良識ある方が多い・・ですか?

    556:マンション検討中さん
    [2018-09-18 12:43:30]
    島ンチュw
    これが良識ある投稿ですか?
    どっちもどっちでしょ

  103. 893 名無しさん

    >>892 匿名さん
    荒らしはどこのマンションもいますが、ここほど荒らしに反応しているところはありません。
    こちらのマンションの人は品が無いなと思ったのが正直な感想です。
    もちろん一部の方のみで、契約者すべての方がそうでは無いと思いますがそういった反応や書き込みがマンションのイメージが悪くなることを頭に入れたほうがいいと思います。
    この意見もまた反論されるのでしょうが検討していた者として、この流れを止めたくて意見しましたのでご理解ください。

  104. 894 名無しさん

    実際の所、事実がない掲示板の情報や書き込みの影響でどこまで売れ行きは変わるんでしょうね。

    プラスにならないのはわかります。
    荒らしには反応しない方が良いもんなんですか?
    だったら無視しして何も反応はしません。

  105. 895 かまってちゃん対応係

    マンションの引き渡しも目前になりましたね!
    これから引っ越しなど新生活で大変ですが、お隣さんなど同じマンションで生活する以上は、節度は守って気持ちの良い生活がしたいですね。
    クレヴィアの規約にもありますが、ベランダなどの共用部でのBBQや喫煙、焼き肉や花火などは全面的に禁止ですのでそれぞれがマナーや一般常識を尊重した生活をしたいです。

  106. 896 購入済みさん

    島人。。沖縄みたいでカッコイイw

  107. 897 匿名さん

    暴走族かどうかはわからないけど、走り屋っぽいのはたまにいますよ。道が広くて走りやすいからなのかな?ものすごい音で飛ばしていくバイクがたまに。あれはちょっと迷惑だなって思います。

    あと、マンション北側の道路、そこそこトラックの通行量が多い気がしますね。北に面した部屋を検討されてる方はちょっと気にしたほうが良いかもしれません。

  108. 898 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    そういう反応するから言われるんだと思いますよ、、、、
    カッとならずもう少し考えた方がいいと思いますよ。

  109. 899 マンション検討中さん

    どこのスレも荒らし対購入者&営業マンの論戦が繰り広げられてますね。。色んなスレ見て感じますが荒らしを論破して毎回排除出来てるスレと荒らし放題されてるスレの二極化。。購入者の客層が物件によって違うのかも知れませんが言論武装して荒らしを撃退しましょう。

  110. 900 名無しさん

    >>899 マンション検討中さん

    論破できるような荒らしの内容でしたらいいでしょうけど無意味なものはスルーでいいような?
    しょうもない内容にいちいち相手してるからこういうこと言われるんじゃない?
    あと反応のしかた。このスレで反論してる方は品が無い。

  111. 901 匿名さん

    私も含めて、やはりここを購入している人ってどこか人嫌い子供嫌いな所があるから変わり者が多いのかも知れませんね。私は広いバルコニーでギターを弾くつもりです。

  112. 902 購入済みさん

    この辺で上手くアラシやっつけてるのはタワーのスレとか参考になりますね。アラシフルボッコ。読んでて面白いですね。

  113. 903 住民板ユーザーさん

    神戸タワーの購入者は不動産屋とか多いからアラシ勝てないみたいですね。しかし島や山とかバカにする住民がいるようですので好感持てません。

  114. 904 匿名さん

    反論の品の良さってなんなんでしょう。
    人嫌い子供嫌いもどこから読み取れるか私にはわかりません。こんなやりとりしてても、なんかしらけてきますね。掲示板の書き込みの評価してもしょうがないので、またマンション検討に影響する事書きましょうか。

  115. 905 匿名さん

    >>903 住民板ユーザーさん
    まぁまぁ、それも住民かわかりませんよ。

  116. 906 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    私も撃退したい派です。事実じゃない事を言われっぱなしは納得出来ませんし、見た人に誤解されるのも嫌です。
    でも本気で検討してる人は自分で調べるだろうし、気になって質問書き込んだ時に返信するようにしてみます。

  117. 907 匿名さん

    私はここで初めて知った情報がたくさんありましたよ。先日の台風の状況とか、マンションの販売状況とか、おむすびブリトーとか。かなり参考になりました。

    荒らしの書き込みは誰が見てもそうとわかるものなので(だいたい若葉マークついてるし)、スルーしてほしいです。

    不毛な言い争いは有益な情報が流れてしまうので、やめてほしいです。

  118. 908 マンション検討

    >>901 匿名さん ベランダでの楽器の演奏は隣や近所への迷惑ですから辞めた方が良いですよ

  119. 909 匿名さん

    >>907 匿名さん
    同感です。
    今後スルーしていきます。

  120. 910 購入者さん

    ポーアイや六アイは私も含めて世捨て人かアウトローが多いですね。

  121. 911 匿名さん

    三宮の都会的なとこも好きだし、ポーアイの田舎的なのびのびできるとこも好き。バランス良く暮らせそうです。

  122. 912 匿名さん

    ここの住人の質が悪いのならたぶんプレザンスの掲示板の方が荒れると思いますよ。ここに比べてプレザンスの方が極端に流れが悪い。みなさん御察しの通りだと思います。巣に帰って下さい。

  123. 913 通りがかりさん

    ライバル会社の社員が書き込んでいる可能性大

  124. 914 マンション検討中さん

    ココのライバルと言えば同じ島の物件ですね

  125. 915 傍観者

    プレサンスもここも、結局誰が書いてるかわかりませんし、批判しあうのはやめません、
    ライバル会社の社員さん?等の思うツボですよ!

    事実かよく分からない絶妙な投稿の時だけ立ち上がりましょうww

  126. 916 匿名さん

    ここのマンションは西南向き?
    南向きが一番だというのが常識のように思えますが、実は南向きだと北側の部屋には日が全く当たらない。ということに今更ながら気付きました。
    結果オーライですね。悪くないと思います☆

  127. 917 購入済みさん

    同じ島民同士仲良くしたいものです。

  128. 918 評判気になるさん

    ホームページ更新されてました!

  129. 919 マンション掲示板さん

    プレサンスの流れが悪いのは、購入者に地元民が多いからだと思う。ネットで情報収集する必要があまりないから。

    ここはどうなのかな?地元の人の住み替え対象にならないんであれば、それなりの理由があるんだと思う。

  130. 920 評判気になるさん

    利便性と価格や間取りの種類じゃないかなと思ってます。
    住み替えの方の家族構成、前住んでいた所より不便な所には住みたくないはずでしょうし、今のお住まい以上に自然の豊かさを求めるならいっそ北区に行くのではと思います。

    その点、外から来る人達(少なくても私は)、利便性や三宮のザワザワした感じより、ゆったりした住み心地をここに求めてると私は思います。

  131. 921 マンション掲示板さん

    919です。

    >>920 評判気になるさん
    なるほどです。確かにこちらは全室パークビューだし、バルコニーが広いのもあってリゾート感がありますね。

    ただ、ここはファミリーをメインターゲットにしてない(ように思う)割に、3LDKからしかないっていうのがちょっと不思議ではある。

  132. 922 名無しさん

    私はポートアイランドで生まれ育ち、社会人になると共に島を離れました。色々な街に住むことにより、改めてポートアイランドの環境の良さに気付き今回新築マンションが建ってちょうど良い機会でしたので戻ってくることにしました。

    以前島を離れた理由=どこに行っても知り合いの目があることでした。島の良い所でもあり悪い所でもありますね。なので、程よい距離感の当マンションを選びました。そういう人も多いと思いますよ。

  133. 923 評判気になるさん

    >>921 マンション掲示板さん
    言われてみれば、他のマンションと比較すると、そこまでファミリー押しでは無いような印象を受けますね。
    ご夫婦だけでお住まいになる方向けにもPRしてますから、広め2LDKとかもあっても良かったかも知れませんね。
    ※始めなら一部屋をDENでしたかね、、そう言う間取りオプションもあったかと思いますが。

  134. 924 検討板ユーザーさん

    プレサンスとクレヴィア どちらが先に完売出来るか

  135. 925 名無しさん

    >>924 検討板ユーザーさん さん
    いいかげんにしましょう。

  136. 926 評判気になるさん

    >>922 名無しさん
    なる程、参考になります。
    偏見かもしれませんが、ポートアイランドの方は結束が強く、外から来た方をあまり好まない方が多いイメージがありましたが、程よい距離感を好む方もそりゃいらっしゃいますよね。

    島の環境に魅力を感じて、検討してるので
    価値観は似てるので住み替えの方とも仲良く出来そうです。

  137. 927 評判気になるさん

    どちらも完売して欲しいですね!

    そもそも求める価値観が、相反するマンション同士ですし、いよいよ両方完成すると
    どっちが先とか、私はそこまで気にならなくなって来ました。

  138. 928 マンション掲示板さん

    >>926 評判気になるさん
    学校の同級生との結束は強いと思います。長い子は保育園〜中学校まで一緒に過ごすことになりますからね。しかし、ご近所さんはみんな仲良しといった感じでは決してありません。そこが田舎とは違うところだと思います。意外と人間関係はさっぱりしていますよ。そこがポートアイランドの良いところですね。

  139. 929 マンション掲示板さん

    >>922 名無しさん
    なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね。独立した土地なので、それなりにコミュニティが濃い面もあるのかもしれません。

    >>923 評判気になるさん
    そうか、建築前ならオプションで2LDKにもできたんですね。
    DINKS、子供が独立した世代の方、セカンドハウスの方向けに、広めの2LDKがあってもよいかなと思いました。

    ただ、最低でも68平米と広めなので、分譲貸しが少ないんじゃないかな。賃貸住人のトラブルみたいなのはないのかも。

  140. 930 購入者さん

    しかし本土のワコーレや三菱が竣工前に早々完売する勢いですが、ココ買った身としてはいつ完売するか気になりますね。購入された方ならこの気持ち分かると思いますが。。

  141. 931 マンション検討中さん

    >>930 購入者さん
    あちらの方はセカンドや投資用で購入される方も多いですからね。
    垂水や妙法寺なんかは竣工してから3年以上経っても完売してないですし、郊外のマンションは昔に比べると完売までスローペースなのが普通だと思ってます。

  142. 932 口コミ知りたいさん

    そう言う買い方の方々もいらっしゃるから、他の投資向きマンションは完売が早いのもありそうですね。

    ここはそう言うマンションじゃないので、と営業さんも仰ってました。

    早く完売して欲しい所ですが、そう言う方達の購入で完売ともなると、想像出来ませんが賃貸になるお部屋も増えたりして変な住民トラブル?にもなりかねないので、売れてない方が価値観が似た方々が住んでくれる所がある意味利点なのかも知れないですね。

    深刻なトラブルになると、引越しも考えなければならなくなりますし(;_;)

  143. 933 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 934 マンション検討中さん

    それ本当ですか?ならば明日の見学キャンセルします、やたら売れます売れますと言われておりましたがここを拝見させていただいている限りそれは無さそうですね。他マンションの悪口ばかり言っていましたが売れていなかったのはこちらだったのですね。女性だったので信用したのが間違いでした。

  145. 935 通りがかりさん

    もうこの掲示板見るのやめよう。
    バカバカしいわ〜

  146. 936 購入者さん

    何回もそう思っても見てしまう。。やはり気になります。

  147. 937 通りがかりさん

    しばらくまともな方は投稿を控える、購入者は住民版に移動したほうがいいかも知れませんね。そしたら自ずと荒らしている人物が何名ほどいるか分かると思います。(予想…1名)

  148. 938 評判気になるさん

    >>937 通りがかりさん
    私も1人だと思います。
    削除依頼自作自演で出したら消えそうですねw

  149. 939 匿名さん

    本日見学に行かせてもらいました。凄く良かったです。条件の良いお部屋が上層階しかなくて手が届きませんでした。
    かといって下の方だと外から洗濯物が丸見えで恥ずかしくてどうしたもんかと、、、。

  150. 940 マンション検討中さん

    契約した方にお伺いしたいのですが、こちらのマンションを契約するまで何件の物件を見に行きましたか?
    先日モデルルームに行き、とても良かったのですが一発目の物件なので比較対象がなく他にも色々と回った方がいいのかなとも考えています。
    他にも気になる物件があるのですが、小さい子供がいるため長時間の拘束もなかなか厳しいのでめんどくさい気持ちもありつつ、のちに後悔しないかなとも思いまして。
    だいたい平均何件くらい見て決めるものか知りたいです。

  151. 941 名無しさん

    三件が妥当だと思いますよ。

  152. 942 匿名さん

    長谷工系は安物仕様だから見なくても大丈夫。見るだけ無駄ですよ。

  153. 943 通りがかりさん

    長谷工が施工したマンションに住んでいますが全く問題ありません。修繕もすぐに対応してくれるのでさすが大手といった感じです。エアプ乙

  154. 944 名無しさん

    >>811 参照

  155. 947 匿名さん

    [No.945~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  156. 948 マンコミュファンさん

    長谷工は販売価格の安いマンションを大量に作ってます。
    企業もボランティアではありません。
    やはり安いものはそれなりで、
    高いマンションより見た目や仕様が悪いのは当然です。
    これ以下の比較対象マンションが少ないので、悪く言われるのは仕方ありません…。
    口コミが気になるなら高いマンションにしましょう。

  157. 949 通りがかりさん

    長谷工が施工したことによってリーズナブルな価格で手に入るマンションということですね。

    需要と供給が合致してwin-win

  158. 950 マンコミュファンさん

    >>947 匿名さん 返信したら面白がって
    もっと書き込まれますよ^^;
    批判してもしょうがないので、認めてあげましょうw

  159. 951 匿名さん

    伊藤忠の物件でもあります。

  160. 952 名無しさん

    長谷工はアレだけど
    伊藤忠はいい会社だと思う

  161. 953 匿名さん

    ここを非難している人はここを買えない人の僻み?妬み?ここは限られた人だけが住めるマンションです。品のない人はここを覗かないで欲しい。広いバルコニーでセレブ感満載の素敵なマンションに惚れて購入しました。新しい暮らしが凄く楽しみです。長谷工さんは確かに頼りないとこありますがまぁ全て許してあげるつもりです。

  162. 954 契約済

    セレブ。。

  163. 955 住人

    バルコニーの魅力や品のない人は私も覗かないでほしいというのは共感出来ますが
    限られた人が住めるとも、セレブともほとんどの住人は思ってないと思いますよ。セカンドハウスとして、角部屋最上階購入とかならあり得ますが。。
    品のない人はスルーしましょ!
    それより、後から知りましたが、隣接してる格安のジムは共有施設みたいで、一般の人も利用出来るみたいなので、そちらが気になります!

  164. 956 通りがかりさん

    >>955 住人さん
    ジムについては
    >>567 >>568 >>569 >>570 >>571 >>572
    あたりに情報ありますよ、見てみてくださいね。

  165. 957 匿名さん

    私は民泊用に購入しましたが他にそのような方はおられますか?ここのゲストルームとしても利用して下さればと思いますのでよろしくお願い致しますネ。

  166. 958 住人さん

    >>956 通りがかりさん
    ありがとうございます、見落としてました!
    良いですねー、マンションにあれば良いいな。
    と思いつつ管理費がかかるのはな、と思ってました
    今度行ってみようと思います♪

  167. 959 契約済みさん

    民泊用に購入されたんですか!!

    私も海外でよく民泊を利用するので文句は言いませんが、必ず申請をするようにしてください。

    そっか~、旅行者の方が出入りするのか・・・

  168. 960 通りがかりさん

    >>959 契約済みさん
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/house/information/mansion-mimpaku...
    管理規約で民泊禁止にしたらいいと思いますよ。

  169. 961 マンション掲示板さん

    民泊の旅行客に限らず、
    未入居のお部屋が多いと営業マンが内部見学者を引き連れてぞろぞろと…
    落ち着くのはまだまだ先やなぁ。
    売れ行きは大事やわ。

  170. 962 契約済みさん

    >>960さん
    もし、民泊用に購入されている方が多かったら、反対派は劣勢ですね。

  171. 963 匿名さん

    引き渡し会の皆さんの様子を見ている限り、民泊として買った方が大多数ってことはないと思います。

  172. 964 検討板ユーザーさん

    空港が近いからな…
    民泊にするならもってこいだね

  173. 965 eマンションさん

    民泊系のネタ、恐らく印象操作ですね。
    良い印象を受けない方が半数以上なので。

  174. 966 匿名さん

    先日見学に行った検討者ですがイケアから異臭の匂いがしてきましたが、みなさんは感じませんでしたか?
    値引き額90万円と言われましたが妥当な値引き額でしょうか?
    兵庫の物件でまだ半分も売れていないと聞きましたが実際どれ位売れているのですか?

    質問ばかりですみませんが教えて下さい。

  175. 967 検討板ユーザーさん

    >>966 匿名さん
    たったの90万ですか?
    未完成でも売れ行き悪いと100万円分の特定付けたりするとこあるのに。
    3割引きなら考えます。


  176. 968 購入者さん

    なんか段々ココ住むの嫌になってきた。。

  177. 969 匿名

    他と比べてどれだけここがいいかを無理矢理アピールしてる感が全体的にすごすぎて、なんか読んでるだけで重い気分になります。
    自分を納得させたいのかもしれないけど、
    そんなに自信があるなら、黙って伊藤忠が売ってくれるのを待ってる方がいいと思う。
    一番売りたいのは伊藤忠でしょう。

  178. 971 購入者さん

    こんだけディスられると凹みますね。もうココ見るの辞めます。

  179. 972 マンション検討中さん

    この掲示板で得られるものは何もありませんね。
    百聞は一見にしかず。
    現地を見学してゆっくり決めようと思います。

  180. 973 マンション検討中さん

    前向きに検討しており、いちいち反論してきましたが
    キリがないのでもうやめようと思います。

    検討している皆様、この掲示板
    事実も嘘も多いので、自分で調べましょう。

  181. 974 匿名さん

    批判意見に反論することだって大事に検討材料になると思いますがね。
    ただここの批判意見は嘘など悪意がある書き込みばかり。
    このマンションに住みたかったけど審査に落ちた妬みかな?なんて思っちゃいます。
    そうじゃないとわざわざ掲示板見て、わざわざ書き込んで自分の大事な時間使って暇なんですか?と思います。
    寂しい人ですね。

  182. 975 匿名さん

    異臭の匂いとか、日本語が変な箇所が多々見受けられます。こういう荒らし行為を受託してる中国系の業者では?

  183. 976 匿名さん

    民泊とか値下げとか、悪意のある嘘っぽいですね。惑わされずに現地で確かめてください。

  184. 983 名無しさん

    荒らしの書き込みには削除依頼をすれば出入り禁止にできますよ。台風でロジェが水没してからポーアイにはもうクレヴィアしか選ぶ余地がないのが現状。地球温暖化により今後は台風の勢いが増すばかりですしね。

  185. 985 もう住んでます

    本気にせず、相手にせずとは思いつつ見てますが
    酷い事書かれると辛いですね。

    本当に検討してる人へ実際住んでみて
    何かアドバイス出来ればと思い見てますが
    ・・・( ;∀;)
    値下げしようが、売れなかろうが、定価だろうが
    満足して住んでます。
    この掲示板てっ、購入を検討してる方の情報交換とかですよね?
    掲示板とか書いたり見るの初めてですが、荒らしの人は、嘘や酷い事書いて快感なんですかね・・・

    検討してる方が書き込んだ時は答えますので!

  186. 986 住民板ユーザーさん

    自身を持ちましょう。ココはどこかと違って水没しません。何も知らずに決めましたがココにして本当に良かった。

  187. 987 購入者さん

    自信ですね 笑

  188. 988 匿名さん

    原住民とある一定の距離が取れ災害にも強いココはベストな選択だったと実感しています。

  189. 997 マンション検討中さん

    [No.970~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  190. 998 購入済

    遠くから見るとすごく良い感じです。
    本当に買って良かったなと思います!
    ローンを組んでくれた主人に感謝!

    1. 遠くから見るとすごく良い感じです。本当に...
  191. 999 匿名さん

    全然住んでなくない?
    残り僅かって嘘なの?

  192. 1000 匿名さん

    下の階はほとんど売れていたのに真っ暗やん。
    長谷工の営業さんに騙された!
    全然残ってそうやん。

  193. 1001 匿名さん

    まだ引っ越してないだけでは?うちは来週引っ越しますよ。

  194. 1002 住民さん

    我が家は電気付けてるはずですが、暗いのは何故だろうか、、

  195. 1004 匿名さん

    台風の前の静けさ。変な奇声を発して叫んでいるのは誰?ほんと迷惑。

  196. 1005 匿名さん

    懲りずにデタラメばかり書いてる方
    購入者に訴えられても知りませんよ。

  197. 1006 匿名さん123

    無視でお願いします。フォローしなくても、嘘なのは大体わかるので。

  198. 1009 匿名さん

    [No.1003~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  199. 1010 評判気になるさん

    奇声なんて聞こえなかったけどなんの話だろう・・・。
    あと、4Fくらいまではデッキからバルコニーを見るとだいたいエアコンついてるのがわかりますよ。
    他にも入居してそうだけどまだ引っ越してきてないっぽい家が結構ありますね。

  200. 1011 マンション検討中さん

    >>998 購入済さん
    素敵です!
    日中の明るいところからも見てみたいです!

  201. 1012 匿名さん

    夜の感じが未来的な感じがして素敵ですよね。
    早く全戸住んだらもっともっといいですね。

  202. 1013 匿名さん

    なんかここのスレ荒れていて品がないです。
    鷹取のマンションは良い事しか書いてないのにこの差は何?

  203. 1014 匿名さん

    ほんと荒れてますよね。
    鷹取のマンションには、良くも悪くも興味を持つ人が少ないんでしょうね。

    夜の公園のライトアップも綺麗ですね、ベランダ押してるだけあって、南公園周辺はとても静かで快適ですね。

  204. 1019 匿名

    >>924 検討板ユーザーさん さん
    夜に両方のベランダ側の光を見れば、プレサンス先に完売するのは間違いない

  205. 1030 匿名さん

    [No.1015~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、[一部の投稿を削除しました。管理担当]

  206. 1031 匿名さん

    ここは凄く良くて今度もっと詳しい話を聞きに行く予定ですが早く行かないとなくなりますか?
    残り12戸なので焦ります。

  207. 1032 匿名さん

    1031さんも、なんだか取ってつけたみたいで不自然。
    そんなことここで聞かれてもね。
    詳しい話を聞きに行った時に、ちゃんと営業さんに聞いてご自身で判断された方がいいですよ。
    ここはすでにカオス状態ですから。

  208. 1033 評判気になるさん

    残り12戸?結構売れたね。

  209. 1034 内部通報者

    伊藤忠さんとアーベストさんの仲が大変悪い為に現場内がギクシャクして大変事務所内の空気が悪くてここは全然売れていない。

  210. 1035 ポーアイ検討者

    >>1033 評判気になるさん
    残り12件なことはないんじゃないですか?
    先日来場しましたが、まだ半分近く
    ありましたよ。
    どの部屋も似ている間取りが多くて、
    私は階数にこだわりがないので、今後の
    大幅値引きに期待です。
    今でも最低50万円はサービスあるらしいです。
    どこで手を打つかですね。

  211. 1036 匿名さん

    まだ半分もあるの!?

  212. 1037 匿名さん

    台風でロジェが水没したから人気が急上昇なんですかね。確かにクレヴィアであれば、どんな台風でも慌てることがひとつもありません。立地が全てです。

  213. 1038 住民さん

    確かに私の担当さんは伊藤忠さんが全然売らなくて困っていると愚痴っていました。長谷工だけならば完売していたとも言ってました。
    住民としては早く完売させていただきたい。

  214. 1039 匿名さん

    長谷工めっちゃ悪く言われてますけど、融通きくし現場のおっちゃん愛想いいし全然悪い会社ではないですよ。

  215. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    長谷工は、ワコーレといつもつるんでたから悪いイメージが定着してしまったんでしょうね。

  216. 1041 通りがかりさん

    ワコーレとつるむと何がどう悪いのですか?

  217. 1042 匿名さん

    和田興産のイメージが悪いので、そことがっちりつるんでたら、長谷工も悪くなるって事です。

    個人的に悪いとは言いませんが、ワコーレに良いイメージは持っていません。
    似たようなマンションを低価格で販売しているようなイメージです。詳細は知りませんが。。
    ワコーレは長谷工が建ててるイメージ、そもそもありませんが。

    この場で掘り下げるほどの話題でもありません。

  218. 1043 匿名さん

    ここも水没したの?

  219. 1044 マンコミュファンさん

    荒らしの家も水没したの?

  220. 1045 匿名さん

    バルコニーは専有部分ではなく使用が認められた共用部分です。規則に沿って使用しましょう。
    喫煙、火気厳禁です。

  221. 1046 匿名さん

    >>1037
    水没では無く冠水です。
    間違えないで下さい。

  222. 1047 クレヴィアの営業

    >>1046 ロジェの営業さん
    冠水で済んで良かったですね。

  223. 1048 通りがかりさん

    >>1047 水没マンさん
    冠水の意味が理解できて良かったですね。

  224. 1049 水没マン

    >>1048 ロジェの営業さん
    わかったから早く水没スレにおかえり〜
    あっ冠水掲示板か
    ここはあなたの来る場所じゃないよ
    ╰(*´︶`*)╯♡

  225. 1050 名無しさん

    >>1049 水没マンさん

    わかったから早く海におかえり〜
    陸地はあなたの来る場所じゃないよ
    <°)))彡 ♡

  226. 1051 マンション検討中さん

    ほんとしょうもないスレ

  227. 1052 名無しさん

    不毛な争い

  228. 1053 マンション検討中さん

    おむすびブリトーっていつ開店でしたっけ?

  229. 1054 名無しさん

    11日みたいですよ!楽しみですね^_^

    1. 11日みたいですよ!楽しみですね^_^
  230. 1055 評判気になるさん

    おー!長らく空店舗だったので、何か感慨深いですね。ポートピアランドが閉鎖されたときに一緒に閉店したんだったかな。

  231. 1056 名無しさん

    マンション周りは色々とお散歩するととても楽しいですね。
    ポートピアホテルのランチでゆっくりしたり、IKEAや東京インテリアでも新居の細々としたものを揃えたり、uccコーヒーロードのコーヒーを飲みに行くのも楽しいです。
    立ち寄れるところでおススメあったら教えてほしいです。

  232. 1057 営業さんに騙された

    ここの場所にコンビニが出来ると聞いていたのに嘘つき。
    コンビニできなきゃ買い物凄く大変。

  233. 1058 匿名さん

    東京家具の中に時間限定で開店するカフェ、ワッフルがとてもおいしいですよ。

    コンビニできるなんて言ってたかなぁ・・・。
    ここの営業さんはとても慎重なので(上記のような人がいるからでしょうが・・・)不確かな事を明言するとは思えませんが。

  234. 1059 評判気になるさん

    服屋さんなのですが、青少年科学館のすぐ北にあるFALKLANDがおすすめです。ロペなどJUNグループのアウトレットのお店です。メンズや雑貨もあります。安くて可愛いです。

    お子さんがいる方なら、Javaグループのビルにあるべべアウトレットもおすすめですね。

    ランチは、市民広場のうどん屋「ことのは」が人気です。平日はめちゃ混んでますが、13時以降なら入れますよ。

  235. 1060 評判気になるさん

    あと、ちょっと遠いですが、神戸学院大学内にポートピアホテル監修の学食があります。ここもおすすめです。

    私は利用したことがないのですが、お金を払えば大学内の図書館も利用できると聞いたことがあります。

  236. 1061 マンション検討

    >>1057 営業さんに騙されたさん
    じゃあその営業販売員に直接言いなさい

  237. 1062 通りがかりさん

    >>1054 名無しさん
    >>1058 匿名さん
    >>1059 評判気になるさん
    >>1060 評判気になるさん
    そういう情報ありがたいです♪
    マンション検討には周辺環境や施設も必要な情報です。
    何かあれば私も投稿します。

  238. 1063 名無しさん

    東京インテリアのワッフル、ぜひ食べに行ってみたいです。

    服屋さんのこと、教えて下さりありがとうございます。お洋服は三宮まで出なくては^^;と思っていたのですが、ぜひ行ってみます!

    ことのは、は営業さんも絶賛していたので行ってみたいです。神戸学院大も美味しくて安いと有名みたいですね。

    こういう情報交換楽しくていいですね。
    まだマンション内で他の方とお話ししていないのでまた仲良くなれる機会があれば楽しみにしています。

    駅前のお店のことは、営業さん、コンビニができるかも、みたいな話があるようですよ、とたしかにおっしゃっていました。確定的な言い方はおっしゃっていませんでした。

    ポートピアホテルに併設しているコンビニ。24時間営業で色々置いてて便利でした!

  239. 1064 匿名さん

    そう、本来はこういう有意義な場所なのです。。。思い出させてくれてありがとうございました。

  240. 1065 マンション検討中さん

    実際に住んでいる方に教えて頂きたいです。
    バルコニーの広さが魅力的ですが、隣のバルコニーは全く見えませんか?もしお隣の方がバルコニーに出ていたら話し声とかまる聞こえでしょうか?

  241. 1066 マンション検討

    >>1065 マンション検討中さん
    まる見えですので、お互いが洗濯を干していたり、バルコニーで何か作業をしているとほぼ丸見え状態で顔や服装まで見えてしまいます

  242. 1067 名無しさん

    バルコニーは、バルコニーのヘリまで出て両隣を覗き込むようにすると見えてしまいますが、
    お部屋側に椅子と机を置いて、ステキなモーニングが楽しめますよ^_^

    私は、正直こんなバルコニー広くするなら、リビング大きくしたらよかったのに…と思ってしまったのですが、入居してからは想像以上にバルコニーの素敵さにはまっています!

    夕暮れにゆっくり景色を楽しみながらコーヒーも素敵ですよ。
    IKEAにバルコニー用の机、椅子、たくさんでてますよー

  243. 1068 マンション掲示板さん

    バルコニーの広さは西日対策でしょうよ。

  244. 1069 評判気になるさん

    一般的なバルコニーに比べて
    どれくらい西日効果があるか、聞いた方います?
    見通しがいい分、太陽が低い位置(水平位)に来ても、ずっと差し込みそうですが。

  245. 1070 検討板ユーザーさん

    クレヴィア在住ではないですが、ポーアイ西向きマンション住人です。
    西日対策として、夏は遮光カーテンとエアコンをつけています。5~6時くらいがきつい時間ですが、特に困ったことはありません。
    夏以外の季節はそこまで暑くはならないので、まぶしければカーテンを閉める程度ですね。

    あと、感覚ですが、ポーアイは本土より涼しい気がします。

  246. 1071 評判気になるさん

    >>1070 検討板ユーザーさん
    遮光カーテンを閉めると西向きの午後は明るいという、メリットがきえませんか?

    バルコニーの出幅でどれくらいカーテンを閉めなくても過ごせるのかが気になるのです。

  247. 1072 検討板ユーザーさん

    >>1071 評判気になるさん

    なるほど。
    うちは今すでに10センチほど陽が差し込んできたので、閉めてます。今日は妙に暑いですしね…
    季節にもよっても変わってくるので、今は予想しかできないかもしれません。参考にならずすみません。

  248. 1073 匿名さん

    王道は、カーテンを複数種類つけて調節できるようにすることでしょうね。うちはとりあえず普通のカーテン(遮光ではやい)一枚でやってみて、不都合出たらカーテン足すか、窓にフィルム貼ろうかと考えています。

  249. 1074 匿名さん

    上のカッコ内、「遮光ではない」のミスタイプです。

  250. 1075 マンコミュファンさん

    >>1066 マンション検討さん
    覗き込まないと見えませんよ。
    梁がある部屋の方は覗き込んでも見えませんし。

  251. 1076 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  252. 1077 マンション比較中さん

    プレサンスとクレヴィア どちらがいいでしょうか。

  253. 1078 匿名さん

    迷うような人はプレサンスかいいと思う。クレヴィア選ぶ人はクレヴィア一択だわ

  254. 1079 風紀委員長

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  255. 1080 マンコミュファンさん

    いちいち反応する委員長も痛々しいでww
    こんな掲示板必死に書き込んだくらいじゃ、家なんか売れんやろ〜
    それくらい営業もわかってる!
    それが分からん掲示板の住民頭オワテルナ

  256. 1081 マンコミュファンさん

    迷ってるうちは家なんか買うな

  257. 1082 マンコミュファンさん

    >>1076 マンション検討中さん
    某営業のオマエが語んな!笑


  258. 1083 マンコミュファンさん

    >>1077 マンション比較中さん
    自分で考えろ、価値観分からんのにアドバイス出来るか

  259. 1084 マンション検討中さん

    水没するかしないかで決めたら宜しいかと。

  260. 1085 購入経験者さん

    本土にしておけば間違いないのでは。。

  261. 1086 検討板ユーザーさん

    >>1085 購入経験者さん
    本土海沿い被害ひどかったですやん
    湊小学校周辺のニュース見ました
    山行ったら土砂崩れあるし

  262. 1087 検討板ユーザーさん

    本土で浸水したマンションはなかったですよね。その上神戸市が31年度までかけて行う津波対策実施以降は本土の浸水被害想定区域は劇的に減少します。確かに土砂災害の危険区域の山沿いはやめておいた方がいいと思いますが。
    液状化などが心配でなければ、ここは中央区アドレスで海に近くて安くて新築というのが魅力だと思います。

  263. 1088 マンション検討中さん

    現地見学に行ったときに駐車場の所で、営業さんが凄い剣幕で住民さんに叱られていましたがなんだったんでしょうか??一気にその様子を見て引きました。住民さんが悪いっていうよりかは明らかに販売さんが悪いことしてそうでしたが、、、。
    私たちの担当さんも苦笑いされていました。

  264. 1089 マンコミュファンさん

    きっと凄く売れていると嘘をついたからでしょうね。
    住めば売れているかいないかはすぐにわかるもんだ。
    夜ここ明かりついていないから、子供病院からはオバケマンションって言われております。
    それがここの実情である。

  265. 1090 マンション検討中さん

    近々、見学に行く予定の者です。事実確認をしたいので、以下について教えてください。

    >>1088 マンション検討中さん
    ・昨日の何時ごろですか?
    ・担当さんはどなたですか?イニシャルで教えてください。あと名刺もらってますよね。肩書きも教えてください。
    ・なぜ「営業さんと住民さん」とわかったんですか?

    >>089 マンコミュファンさん
    ・こども病院の誰が言っていたんですか?

  266. 1091 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 1092 購入者さん

    非常に静かで最高です。

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、画像を削除しました。管理担当]

  268. 1093 購入者さん

    サイドビュー 

    1. サイドビュー 
  269. 1094 入居済みさん

    美しい。

  270. 1095 通りがかりさん

    南公園駅の駅前、以前とは比べ物にならないほど明るくて綺麗になってますよね。先日、久しぶりに通りかかってびっくりしました。
    夜でも安心感がありますね。

  271. 1096 公式画像

    新しい画像出てました!

    1. 新しい画像出てました!
  272. 1097 マンション検討中さん

    まだ全然入居してないですね

  273. 1098 名無しさん

    ポートピアホテル横の空き地(旧バンドール、Kou's)がもったいない感じしますねー。何かできてくれないかな。

  274. 1099 匿名さん

    明日、ついにおにぎりブリトー正式開店。

  275. 1100 匿名さん

    おにブリ。

  276. 1101 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  277. 1102 マンション検討中さん

    せめて半分くらいは売れたのでしょうか。

  278. 1103 住民

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  279. 1104 検討板ユーザーさん

    意外に低層階が売れてるんですね。やはり価格差かな?

    先日、マンションの前のデッキを通りましたが、目隠しが低くて、5~6階のあたりが結構見えてしまうんですよね。もっと目隠しを高くするか、ベランダのパネルを半透明のにすればよかったのになぁ、と思いました。

    ベランダに照明がついてるのは羨ましいです。うちは夜に洗濯物を干すことが多いので、あると便利だろうなと思います。

  280. 1105 マンション検討中さん

    10日ほど前と変わってませんね。モノレールの駅が夜になると無人駅みたいで機械の声だけが響き少し怖かったですが前の公園の幻想的な雰囲気は非常にいいと思いました。この静寂は三宮界隈では味わえませんね。今迷っております。

  281. 1106 住民です

    なんか自分の部屋の写真アップされるのって。
    気持ち悪いですね。

  282. 1107 住民

    自分の部屋の中丸見え。。公園の暗闇から望遠鏡で覗かれるとやばいですね。裸で歩かないよう気をつけます。

  283. 1108 匿名さん

    怖いです。防犯上、このような写真のアップはやめてほしい。

  284. 1109 住民

    実際これが現実なんですね。この島には変質者もいるでしょうから、気をつけましょう。こないだも帰宅中後ろからずっとクラクション鳴らし続けられました。

  285. 1110 入居済み

    デベが管理費等負担してくれるなら今のままガラガラでも結構です。静かで最高の住環境ですね。

  286. 1111 匿名さん

    三宮から近くてこれだけ静かなのは魅力的だなあ。

  287. 1112 匿名さん

    https://1manken.hatenablog.com/entry/20140613
    売れても、売れなくても、そんな影響ないような気が

  288. 1113 匿名

    とはいえ、いつまでも売れ残れば、長期的に見れば物件としてしての価値は下がりますよ。
    永住されるなら別ですが、一時的な負担がなくても、流通価格が下がれば結果として損します。

  289. 1114 検討板ユーザーさん

    やっぱりネックは価格じゃないかな?
    高層階はあまり売れてなさそうだし。ポーアイに住む最大のメリットは安いってとこだから(もちろん他にもあると思うけど)、5000万オーバーでは厳しいかも。

    と、思ったけど来年10月から消費税引き上げのニュースが。駆け込み需要あるかも?

  290. 1115 匿名さん

    高層階でも5000万オーバーはしませんよ。ちなみに北と南の端にある広くて価格も高めの部屋は、ほぼ売り切れています。

  291. 1116 検討板ユーザーさん

    >>1115 匿名さん
    ごめんなさい、去年に上層階角部屋を問い合わせたとき、5000万オーバーだったので、そのイメージが結構ありました。

    >>597を見ると、5月時点ですが確かに角部屋はほぼ売れてますね。

  292. 1117 マンション検討中さん

    [具体的な金額の掲載のため、削除しました。管理担当]

  293. 1118 マンション検討中さん

    角部屋最上階で4938万?

  294. 1119 eマンションさん

    住み出してからの、こういう投稿あんまり良くないと思うんだが。
    防犯上の観点とか

  295. 1120 検討板ユーザーさん

    たぶん上層階は上がり幅が大きいので(左から4番目の最上階は100万上がってる)、角部屋は5000万超えてると思われます

  296. 1121 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  297. 1122 口コミ知りたいさん

    >>1117
    ※ 5ヶ月前のデータです

  298. 1123 口コミ知りたいさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  299. 1124 匿名さん

    台風で冠水したのはこっちでしたか?

  300. 1125 匿名希望

    過去の掲示板とツイッター、画像検索で探してみ!

  301. 1126 匿名さん

    間取りが公開されています。開放感のあるパークビューがいいなと思います。そして間取りもAからFまで8割ほど公開されているので、インターネットから比較しやすいです。
    窓から海が見えたり夜景が見えたりすると素敵だろうなと想像しつつ、間取りを見ていました。

    気になるのはいわゆる陸の孤島なこと。ポートライナーで三宮まですぐ近くであるものの、災害時にポートライナーや道路が遮断されたら……なんて不安にも思います。台風は大丈夫でしたか?災害も以前の日本と比べて台風の威力が増していたりなんかして、怖いと感じてしまいます。

  302. 1127 名無しさん

    >>1126 匿名さん
    阪神大震災を経験したものです。当時、ポートライナーが寸断されたので、文字どおり孤島になりました。ただ、物資は定期的に届けられ、困ることはありませんでした。電気はすぐに復旧しました。水道は数ヵ月止まっていたので、給水車への往復が辛かったです。自衛隊の方が、学校に簡易銭湯をつくってくださいましたので、お風呂は困らなかったと思います。(私は当時子供で、恥ずかしさもあって行きませんでしたが)

    4月には、仮設の橋が出来たので、三宮までバスで出られるようになりました。

    今は港島トンネルもありますし、神戸大橋も耐震補強しているので、孤島になるリスクは昔よりかなり低くなっているように思います。仮に孤島になった場合は、本土も甚大な被害を受けるほどの災害だと思います。

    台風の被害に関しては、ネットで検索すると色々出てきますので、ご覧になってください。

  303. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    東西に高速が出来るので、多少良くなりますね

  304. 1129 匿名さん

    ベランダが透明なので洗濯物が丸見えなのがちょっとね

  305. 1130 買い替え検討中さん

    完売は一年後くらい?

  306. 1131 匿名さん

    >>1129
    >>ベランダが透明なので洗濯物が丸見え
    生活感がない夫婦2人の生活ならいいような気がしますけどね……。子供がいると家庭菜園やったり、ベランダに公園で使うスコップセットを置いたり、どうしても生活感が出てしまいそうな気がします。

    「すぐにご入居いただけます」とあって、建築はもう終わったみたいです。できあがるのがあっという間でした。早いですね。

  307. 1132 マンション検討中さん

    三宮から近く、価格も安いのでこことプレサンスの2件を検討してポートアイランドに行きましたが街の雰囲気が残念でした。
    閑散としていて、周りに工場があるからかトラックも多く子育てに不安を感じました。
    同じ人工島で六甲アイランドも行きましたが工業地帯と居住地区が分離されており、街の雰囲気もとても良かったですが住吉からのライナーの立地に納得できません。
    だからといって本土は手が届かないのでポートアイランドに決めたいですが、こちらを購入された方は街の雰囲気についてどう思われますか?
    背中を押してほしいです。

  308. 1133 通りがかりさん

    ポートアイランドは街というより倉庫みたいな印象でした。神戸といえど阪神線沿いなら相場も安いのでそっちで十分と思いました。

  309. 1134 マンション検討中さん

    三宮から近いといいますが、13分電車に乗るなら三宮から東か西にかなり行けますよね。中央区アドレスにこだわるならここですが。

  310. 1135 住民

    私は明石と西明石と三宮に賃貸車持ちで住んでいて
    ここにしました。
    13分かかっても駅近を考慮すると、東も西も新快速や快速停車駅、普通電車停車駅ですら、ドアトゥ三宮駅13分・60平米でも1千万以上高くなるんじゃないかな。
    駐車場も1万円くらいは高くなるんじゃないですかね。
    明石のマンションですら、駅近だと高いし、電車は混んでる。
    大阪通勤だと、会社までかなり時間は変わってくるし、ポートライナーは三宮行くのに100パー座れる事※私調べ
    を考慮すると、中央区に拘りはありませんが、東にも西にもこの利便性でこの価格は無かったです。

    六アイもマンションの六アイ自体や、価格やグレードや共有施設も有りだとは思いますが、最寄りが住吉なのが私の価値観には合いませんでした。

    価値観は人それぞれなので、これが正しいとは思ってませんが色々調べた結果、購入に至りました。

  311. 1136 匿名さん

    >>1135 住民さん
    おっしゃる通り、街の雰囲気さえ除けば立地や価格は理想通りなんです。
    働きに出てる方なら街の雰囲気はこだわらないかもしれませんが、専業主婦で子育て中の身にはどうも楽しい生活をイメージできません。商業施設や会社もただ大きいだけで寂しい感じがして、トラックも多く寂れた倉庫もあってとてもキレイな街並みといえません。やはり何かは妥協しなければならないのでしょうが、街の雰囲気で良い意見はありませんか?自分の気づけていないところが気づけたらまた視点も変わるかなと。

  312. 1137 通りがかりさん

    住民じゃありませんが、
    どうぶつお好きですか?神戸動物王国だと
    雨でも快適にお子さんと遊べますよ。
    年パスで入り浸れるのは近い人の特権だと思います☺

  313. 1138 評判気になるさん

    >>1136 匿名さん
    同じくらいの価格帯の街並みと比べてどうでしょう?
    そんなに特別悪くはないと思いますよ。
    雰囲気のよいところは総じて高いです。
    どちらをとるかですね。

  314. 1139 匿名さん

    子育て中の身との事ですか、一番何を重視されますか?

    貴方が仰る綺麗な街並みとは?
    銀座も綺麗だし沖縄も綺麗だし
    銀座の方が便利だけど、人が多い分犯罪率が増えたりしますよね。

    ほとんどの事にメリットデメリットもあるし
    働きに出ている人は拘らないと考えている貴方と
    働きに出ていても拘ると言う私がいて
    また、この投稿にどう感じるかも人それぞれなので、
    街の雰囲気の良い意見=あなと同じ価値観の人が魅力に感じるであろう気づいていない意見をここに求めるのであれば、もう少し具体的な考えを描かないと、有益な情報は得られませんよ?

    子育て中の専業主婦の方が楽しい生活をイメージ出来ない理由と、どこがどう変わればイメージ出来るのかが、私にはイメージ出来ません。
    子育て=利便性や子供の安全(犯罪率)や教育環境なのかなと思いますが、トラックも多く?比較的自動車はマンション周辺は少ないと思いますよ?
    綺麗な街並みは楽しい子育てに直結するのかな?
    良くわかりません。

  315. 1140 匿名さん

    >>1137 通りがかりさん
    >>1138 評判気になるさん
    ありがとうございます!
    六甲アイランドのような街並みが理想ですが、すべてが揃った物件などありませんし何かは妥協しなければならないですね。
    どうぶつ王国に年パスあるの知りませんでした!
    色々な地域と比較して検討します(^ ^)

  316. 1141 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    言葉足らずだったみたいですね。
    でもあなたのおっしゃるように価値観が人それぞれであれば、綺麗な街並みが楽しい子育てに直結する価値観を持っていてはダメでしょうか?
    緑や公園がたくさんある綺麗な街並み=子供がのびのびできる安全な街といつイメージが私にはあります。
    トラックはマンション周辺に少なくても子供達の行動範囲は広いですので…。
    ただ前向きな意見を聞きたかっただけですが、購入者の方には不快な思いをさせたようですね。
    やはりこちらのマンションは専業主婦には向かないのかな。
    ご意見ありがとうございました(^ ^)

  317. 1142 名無しさん

    >>1141さん
    子育て中であればこちらよりプレサンスのほうがいいかもです。理由としては
    ・学校や幼稚園、保育園が近いので通学も安心。クレヴィアは学校までの道のりがやや寂しいですし大きな道路を渡らないといけないので。
    ・子育てファミリーが多く、また周りにマンションが多いこともあるので友達ができやすい。
    ・スーパーが近く買い物に便利。
    などです。

    ポーアイは整備された公園がたくさんあり、犯罪率も低いので子育てにはもってこいの場所かと思いますよ。懸念されてる大型トラックですが、通行が許可されているのは住居区の外側の道路のみです。この辺りで子供が遊んでいるところは見たことがありません。(おそらく学校などで指導があるのかと)学校のグラウンドは芝生で、いつもキレイにメンテされてます。

    街の雰囲気が閑散としているように感じるのは平日の日中ですね。朝や夕方の通勤通学の時間帯や、昼休み、土日は結構な賑わいですよ。イベントがある日の市民広場近辺はすごい人出です。花火大会や神戸マラソンは二大イベントですね。

    IKEAや東京インテリア、服屋さん、プラネタリウム、ホテルのカフェなど近くにあるので色々回れますし、頑張れば自転車で三宮まで行けます。しおさい公園もかなりおすすめです。

    参考になれば幸いです。

  318. 1143 名無しさん

    >>1141 匿名さん
    言い過ぎました。
    より過ぎた意見で、否定的な書き込みすいません。
    私も価値観は同じですが、状況も違うので今の考えを正論のようにを人に押し付けるのは軽率でした。
    こんな事書いても、検討してる人にプラスにならないですよね。

    私の所はまだ行動範囲が狭いので、軽く考えてました、大きくなるとだいぶ広がりますしね。

    私も >>1142 さんと同感です。
    利便性はプレサンスの方が良いかと思います。
    買い物の懸念はネットスーパーで補ました。
    トラックの懸念は、高速が出来るとある程度走る経路が決まってくるから、少しは変わるのかな、と思ってます。

  319. 1144 住民板ユーザーさん8

    子育て中の方、けっこう入居しておられます。
    目の前の南公園はキッチンやバルコニーからも見えるので、パパと遊んでいる様子を見ながら家事もできます。
    環境いいと思いますよ。

  320. 1145 匿名さん

    住んでみると、外から見られることなど気にならなくなりました。通勤時間帯を除けばそれほど人が通るわけでもないですし。
    透明なガラス手すりはリビングからでも公園が見渡せます。景色の良さに、ここにして良かったと思います。毎日リゾート気分でゆとりができました。

    費用の面でも、インターネットがプロバイダ込み・月に4日間のオンデマンドビデオ見放題付きで864円、通信費がかなり安くなりました。

  321. 1146 匿名さん

    ちなみにうちの男子は東側に広がるガントリークレーンの夜景が大好き。子育てもいろいろですね。

  322. 1147 匿名さん

    >>44 匿名さん
    2019年の入園は
    今までとは違い、
    入りにくいとのことです


  323. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    2年ほど前に保育園が入りやすいと投稿しましたが
    2019年度入園は今までのようにはいかないようなので投稿しました。


  324. 1149 eマンションさん

    2018年も厳しかったですよ。
    うちそこそこ点数高いはずなのに落ちましたし。

    そもそも、中央区はこのままじゃ厳しくなりそうですね。
    保育園は微増してはいますが、点数が低い人はやっぱり入れないですね。
    。。。無認可の保育園しか選択肢は無さそうです。

    市長曰く、生意気な明石市の大久保の大規模保育園のような対策に期待です

  325. 1150 マンション検討中さん

    すみません、保育園のことについてです。

    ポートピア保育園は、規模が大きく0歳児はまだ入りやすさがマシだと聞きました。

    どこ情報で入りにくいとご存知なのでしょうか。

    たしかに中央区、灘区、東灘区は、激戦区と、区役所に聞きました。

  326. 1151 マンション検討中さん

    2018年は厳しかったとのこと、共働き200点でも点は低いほうでしょうか。

  327. 1152 マンション検討中さん

    今日内覧いきました。ここの営業の質はいいです。マンションの営業なんて下品が服きてるやつが多いけど、ここの営業は完璧ですよ。

  328. 1153 マンション検討中さん

    値引きしてますね。

  329. 1154 マンション検討中さん

    ほら、値引きしてるでしょ。
    http://pressance-loger.com/pl-kpi136/sp/

  330. 1155 匿名さん

    >>1154 マンション検討中さん

    他のマンションの広告やん

  331. 1156 匿名さん

  332. 1157 匿名さん

    ここの営業は開き直って売れていないのを他のせいにしている。部屋も掃除をしていないのかかなり汚れが目立つ。売る気がないのなら仲介に出せばいいと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  333. 1158 匿名さん

    物件は気に入ったけど売り方が気に入らないってこと?売り方のアドバイスですか?

  334. 1159 匿名さん

    綺麗に掃除されていないって検討外の問題ですね。住むものとしては早く完売させて欲しいところですが管理会社さんに聞くと半分もまだ住んでいない状況。
    いちもなんか閑散としていてマンションに活気がないのが寂しい。

  335. 1160 マンコミュファンさん

    >>1157
    掃除されてない部屋って何?棟内モデルルームのこと?
    いつ頃見に行かれたんですか?何階の部屋ですか?

    >>1159
    位置について確認せずに購入されたんですか?

  336. 1161 マンション検討中さん

    水害さえ無ければもう少し売れてたのに。

  337. 1162 マンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  338. 1163 匿名さん

    モデルルームもマンションもまぁ綺麗だけどなぁ
    旭興業そこそこ人を入れて掃除してくれてるし、清掃の人達もちゃんと感じ良く挨拶してくれて信頼出来そうですが。

  339. 1164 購入者

    >>1159 匿名さん
    まだ半分すまれていとうのは、
    私も聞き事実だそうです。
    早く完売願います。

  340. 1165 マンション検討

    >>1162 マンションさん
    これプレサンスやん

  341. 1166 マンション検討さん

    >>1162 マンションさん
    クレヴィアは前の道路にすらも水たまりできてなかったです

  342. 1167 匿名さん

    違うマンションの写真をアップするなんて明らかに妨害ですよね。

  343. 1168 ご近所さん

    島自体が水害のせいで風評被害受けてますね。

  344. 1169 匿名さん

    そうそう。ハーバーランドも湊小学校あたりも、六甲アイランドも、朝霧あたりも2国まで海水来てたからね。
    実態沿岸は腰まで浸かってて、ポーアイこれで済んだのは逆に人工島より沿岸の方が酷い事が明らかになったのにね。

  345. 1170 周辺住民さん

    これで済んで良かった

    1. これで済んで良かった
  346. 1171 通りがかりさん

    >>1170 周辺住民さん
    そうそう、プレサンスも駐車場駐輪場くらいで部屋に入って来なくて良かったね。
    本島の沿岸はこんな感じ

    1. そうそう、プレサンスも駐車場駐輪場くらい...
  347. 1172 通りがかりさん

    >>1171 通りがかりさん

  348. 1173 山手の住人

    島や沿岸買わなくて良かった

    1. 島や沿岸買わなくて良かった
  349. 1174 マンション掲示板さん

    荒らしは無視してもらえますか。

    違う物件や地域の書き込みは削除依頼すれば消してくれるんで。

    あと浸水の画像も、前向きな検討を阻害すると見なされて削除対象になるみたいなので、張らないほうがいいですよ。

  350. 1175 買い替え検討中さん

    取り敢えず水没孤島と沿岸は買ってはいけないという事ですね。水没にこれで済んで良かったとか優劣は無いという事。これみてクレビアやプレサンス購入する人はある意味尊敬します。

  351. 1176 マンション検討中さん

    水没深度だけでなく水没面積も重要では。幸いここは小高い部分なんでポーアイでは一番被害が少ないですが周りが四方八方水没して身動きが取れなくなるので市か国が対策してもらわないとダメですね。

  352. 1177 ご近所さん

    これからポーアイ買う人はこういう事を理解して値段にも納得してるんだからもういいんでは。。

  353. 1178

    色々言われるけど、ここは快適ですよ
    値段も無理して買った訳でもないですし、特にストレス無く充実してる日々です。

    ここで書かれている、否定的な意見やマイナスな事実に対してあまり気にならない。
    災害時ここもどうなるかわかりませんが、
    南海トラフ被害とかで考えたり、自分の中で住まいについて考える割合はそこまで大きくない。

    南海トラフ圏内で耐震強度ない木造や、震災乗り切っても改正前基準のマンションに住んでる人はごまんといる。

    ここにあげられる懸念点は、ポートアイランドに限定して言える事じゃ無い。
    水害で孤島になろうが死なないし、そんな時どこかに行くわけでもないし
    そこら辺まで細かく気にするより、もっと住まい以外の他に気になる事や気をつける事が色々ある。
    買った後は気にするに値しない。

    買う前の人は気にして考えた方が良いと思います。
    地震や治安やアクセス利便性や値段や、ほとんどの人は何かしら妥協して買う事になるので、それがどこかですね。否定的な人、地震や治安アクセス利便性全てお金出せばある程度解消出来るので、そこを求めて経済力あるならここは検討外なのにここの掲示板にいてもしょうがなくないか?
    お金が無いから希望は買えないし、ここは買わないならある意味あんの?暇だね

  354. 1179 契約者

    まだ水没の話してるんですか…ポートアイランド出来てから水没なんてこないだの一回しかないし。
    (トンネルは何回か沈んでた気もしますが、まぁしょうがない)
    水没したのも島の外周部だけで住宅地にはほぼ関係無いし。
    水もすぐに引くんだから島から出られないとかそんなわけが無い。
    ポートライナーは台風でもなっかなか止まらないですよ?
    止まったら会社休めるんじゃ無いかと思うのに(笑)

    1178さんのおっしゃるとおり
    >ここにあげられる懸念点は、ポートアイランドに限定して言える事じゃ無い。
    ですね。
    むしろポートアイランドは気象災害には強い方だと思ってます。

  355. 1180 マンション検討中さん

    問題点としては、沿岸部と島以外の選択肢がある限り完売しない可能性がある事です。相当値引きして頂ければ購入に前向きになれるのですが。

  356. 1181 eマンションさん

    >>1180 マンション検討中さん
    相当値引きしたら買うって言う人達に、他の選択肢は経済的に無いでしょう?

    お金ある方なら、値下がりしたって自分の希望買うでしょ?
    私は500万以上下がっても、垂水のルネは買わない。マンションはいいと思いますが、そもそも自分の中の最低条件満たしてないから検討外。

    最低条件は絶対通すから値引きじゃ解消されない。

    値引きは、ここを買っても良いけどこの価格帯の他の選択肢は無いけど、この値段では買えない層に値引きは効果的でしょうけど、そこのニッチ層へのアプローチを伊藤忠がやるか見ものです。

  357. 1182 マンション検討中さん

    スミフじゃないのでこのまま半分未入居のままはしないでしょう。

  358. 1183 マンション検討中さん

    >>1181 eマンションさん
    ごもっともな意見です。ルネの件を含め私は共感します。私は新築マンションの購入層は所得水準が近しいほうが望ましいと思います。すでに購入された方、所得格差が激しいと、管理が大変になりそうですね。

  359. 1184 匿名さん

    ワイドバルコニー内って皆さん、どうやって使われているのですか?
    洗濯物を干す以外、思いつかないです。
    洗濯物を干していると、テーブルとか出してお茶する感じじゃないだろうなぁと思うし…
    たくさん洗濯物干しはできそうだなって思います。

  360. 1185 サラリーマン

    >>1184 匿名さん
    もう少しあったかくなったら読書とかですかね。
    お茶する感じにはならないですが、仕事に疲れて帰って、お風呂上がりに1人でぼーと涼んで、何気に癒されています。

  361. 1186 匿名さん

    私も景色を見て癒されてます。奥行きが深い分、雨天でも雨が吹き込んで来ないので、バルコニーに出られます。
    子どもはポートライナーが2方向見れるので、喜んでいます。

  362. 1187 マンション検討

    隣の住人がたまにベランダで食事してるみたいで匂いがキツイ

  363. 1188 匿名さん

    >>1187 マンション検討さん
    神経質で大変ですね

  364. 1189 通りがかりさん

    煙が出る系ならマナー違反だから管理会社に言えばなんとかなると思うよ。
    でも、室内の調理の匂いも換気扇から外に出るから、お互い様なとこはあるはずだよ。

  365. 1190 マンション検討中さん

    普通この時期にベランダで食事しますか?
    そして、たまに食事してる匂いをたまたま隣人のあなたは嗅ぎますか?笑
    レアな話ですね

  366. 1191 子供病院関係者

    ここのバルコニーにて、七輪で魚を焼いて騒ぐ人がいます。

  367. 1192 マンション検討中

    >>1191 子供病院関係者さん
    ここに書くのはお門違いでしょ?笑
    病院関係者なら、直接管理会社に連絡すれば?メールでも匿名でも連絡出来ないかな?
    私なら、七輪使ってるくらいよく見えて、魚の煙って分かるくらい浴びたら、写メ撮って、言うけどな?
    不自然な投稿ですね。

  368. 1193 通りがかり

    >>1191は昔からいる粘着荒らしだから気にしなくていいよ

  369. 1194 名無しさん

    >>1193 通りがかりさん
    (`_´)ゞラジャ

  370. 1195 匿名さん

    4期の販売開始始まったからですかね。住民版のほうにも出てますが、ほんとに露骨でわかりやすいネガキャンですよね。

  371. 1196 匿名さん

    子供病院からベランダみえないでしょ

  372. 1197 マンション検討中さん

    子供病院関係者が購入して住んでるシチュエーションですね。

  373. 1198 評判気になるさん

    >>1197 マンション検討中さん
    どんなシュチュエーションだよ!笑

    こんなとか書いたら、管理会社にバレバレやん。
    下手し、管理組合にも、子供病院関係者の同僚からも特定されてまうやん。
    長年住むかもしれん住民が、そこまで軽率な事、こんなとこ書かんだろ笑

  374. 1199 匿名さん

    怪しいですね、本当に関係者なら 子供 とは書きませんよ。

  375. 1200 周辺住民さん

    4K放送を見れますか?

  376. 1201 匿名さん

    何時完売するんやろ?

  377. 1202 匿名さん

    IKEAからすぐのマンションです。徒歩でイケアまで行けるんじゃないでしょうか。前にこのイケアに行ったことがありますが、家具を買う以外に朝食や昼食をとるにもいいかなと思っています。ホテルも近くにあり、ホテルランチも気軽にできそう。

    現在は新春フェアが1月27日までだったので、新しいキャンペーンに向けて準備中でしょうか。新春フェアでは一保堂のお茶、チョコレートがもらえたようです。
    即入居できるので、売り切るまで何かしらのキャンペーンを実施していきそうですね。

  378. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    売れないのなら空き部屋を住人のために活用すればいいと思います。ゲストルームならある程度お金も取れますよね。

  379. 1204 匿名さん

    管理会社サイテーですよ。
    長谷工さんの管理会社ならいいのに!って感じですね。我が家もアーバンですが、見事に何もしませんし、返答は的を得ません。不快な気持ちしか残りません。

  380. 1205 こども病院関係者

    いつ見ても裏側綺麗で見とれます。早く売れて貰わないとガラガラで同僚にどうなってるのと良く聞かれるので恥ずかしい。。

    1. いつ見ても裏側綺麗で見とれます。早く売れ...
  381. 1206 検討

    >>1203 匿名さん
    私もゲストルーム賛成です。

    管理会社言った事はやりますよ?やらなければ、やるまで、的外れなら的を得るまで言えばですが…

    だからと言って長谷工は最高なのか…!?

    [No.1203と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  382. 1207 匿名さん

    売れ残り完成在庫はこの25戸が全部かな?
    それとも5期がこれからはじまるのかな?


    https://www.ckp166.jp/outline/

    名称
    クレヴィア神戸ポートアイランド

    先着順概要
    受付方法
    先着順申込受付
    販売戸数
    24戸
    販売価格(税込)
    3,218万円?4,658万円
    最多販売価格帯(税込)
    3,500万円台(4戸)※100万円単位
    間取り
    3LDK・4LDK
    住居専有面積
    68.23㎡ ~87.97㎡
    バルコニー面積
    14.66㎡~41.15㎡
    アルコーブ面積
    2.79㎡~6.09㎡
    管理費(月額)
    11,900円~15,300円
    修繕積立金(月額)
    6,800円~8,800円
    管理準備金(引渡時一括)
    20,500円~26,400円
    修繕積立一時金(引渡時一括)
    409,900円~527,800円
    先着申込受付場所
    「クレヴィア神戸ポートアイランド」マンションギャラリー


    第4期 販売住戸物件概要
    販売戸数
    1戸
    販売価格(税込)
    2,998万円
    間取り
    3LDK
    住居専有面積
    68.23m2
    バルコニー面積
    14.66m2
    アルコーブ面積
    3.48m2
    管理費(月額)
    11,900円
    修繕積立金(月額)
    6,800円
    管理準備金(引渡時一括)
    20,500円
    修繕積立一時金(引渡時一括)
    409,900円
    第4期 登録申込受付のご案内
    登録申込受付期間
    2019年3月23日(土) 10:00?12:00
    抽選日時
    2019年3月23日(土) 13:00より
    登録申込受付および抽選場所
    「クレヴィア神戸ポートアイランド」マンションギャラリー

  383. 1208 検討板ユーザーさん

    あと50戸くらいかな?

  384. 1209 口コミ知りたいさん

    後どんだけかわからんけど
    車の数はだいぶ増えてきましてね。

  385. 1210 匿名さん

    三連休は連日引越しトラック停まってましたね!

  386. 1211 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    ゴミ捨て場にも引越し会社の箱があったから、また誰か入居されたんですかね(^^)
    変わった方でなければウェルカムですね

  387. 1212 検討中

    >>1211 匿名さん
    上から目線ですね。。。

  388. 1213 検討板ユーザーさん

    歓迎する事は上からなの?
    変わった方を歓迎しないのが上からなの?

    まぁ先にいる側にしたら、後から来たから見下す理由は何一つ有りませんが、見上げる必要も無いので。
    変わった方を歓迎する住民も1人もいないよ(^。^)
    変わった住民は見下さないけど軽蔑します。
    嬉しいのは伊藤忠だけ。

  389. 1214 マンション検討中さん

    まだまだ空き部屋目立ちますね。。

  390. 1215 匿名さん

    外から見たら自分の部屋も空き部屋のように見える不思議。空き部屋が何戸あったとしても管理費を負担するのは売主ですから、住人は気にする必要なし。

  391. 1216 匿名さん

    引越し、3連休が一番多くて、新生活を1週間終えた人が大半でしょうか。住み心地はどうなんでしょう。気になるところです。

    Yahoo!ニュースの記事で、これから引越ししようと思っている人が「引越しできない」ケースが目立つとありました。
    ヤマト運輸の問題で引越し業者がいっぱいで、引っ越しできない状況のようです。レオパレス問題もあって3月末までに引越しを迫られている人もいます。

    新学期までに引越しを考えていて、予約を既にしているならいいかもしれませんが、今からマンション購入してすぐ引越しといっても引越し業者に断られるケースもあると聞きました。

  392. 1217 匿名さん

    何ヶ所か見積もりを取りましたが、
    3件の業者にトラックがないと断られ
    見積もりしてもらった2社も
    ビックリする金額を提示してきました。
    とりあえず決まったのでホッとしています。

  393. 1218 匿名さん

    通勤が楽になりました。
    雨の日は傘なしで駅まで行ける。
    ポートライナーの駅は全面ホームドアで待っている間に雨風にさらされることがない。
    ラッシュとは反対方向になるから、三宮まで座れる。
    海を眺めながらの通勤、快適です(^-^)

  394. 1219 匿名さん

    売れ残りの完成在庫は残り25戸が最後かな?
    それとも5期とか出てくる?

    https://www.ckp166.jp/outline/
    名称
    クレヴィア神戸ポートアイランド

    先着順概要
    受付方法
    先着順申込受付
    販売戸数
    24戸
    販売価格(税込)
    3,218万円?4,658万円
    最多販売価格帯(税込)
    3,500万円台(4戸)※100万円単位
    間取り
    3LDK・4LDK
    住居専有面積
    68.23㎡ ~87.97㎡
    バルコニー面積
    14.66㎡~41.15㎡
    アルコーブ面積
    2.79㎡~6.09㎡
    管理費(月額)
    11,900円~15,300円
    修繕積立金(月額)
    6,800円~8,800円
    管理準備金(引渡時一括)
    20,500円~26,400円
    修繕積立一時金(引渡時一括)
    409,900円~527,800円

    第4期 販売住戸物件概要
    販売戸数
    1戸
    販売価格(税込)
    2,998万円
    間取り
    3LDK
    住居専有面積
    68.23m2
    バルコニー面積
    14.66m2
    アルコーブ面積
    3.48m2
    管理費(月額)
    11,900円
    修繕積立金(月額)
    6,800円
    管理準備金(引渡時一括)
    20,500円
    修繕積立一時金(引渡時一括)
    409,900円
    第4期 登録申込受付のご案内
    登録申込受付期間
    2019年3月23日(土) 10:00?12:00
    抽選日時
    2019年3月23日(土) 13:00より

  395. 1220 匿名さん

    1218さん、快適そうですね。
    海を見ながらの通勤も素敵だなと思いました。

    駅近、眺望、開放感、価格、魅力的な点がいくつもあるように思います。
    竣工前に完売していないのが意外な気もしましたけれど、まだ第4期が受付中なのですね。

    D2、E1は完売したのでしょうか?
    角住戸も残っているのでしょうか?
    間取りのページを見るとそんなふうに思えます。

  396. 1221 匿名さん

    ここの場合はとにかく駅に近いこと、座っていくことが可能なこと、というのがメリットにあるのかなと思います。
    買い物もIKEA以外知らなかったんですが、別に自転車で行くことができる範囲にはあるわけで、
    生活も困ることはない、という感じです。
    生活雑貨は例えばブラシとかスポンジとかはIKEAでささっと買えばいいし。

  397. 1222 マンション掲示板さん

    仰る通り、IKEAダイエーもあり自転車で行ける範囲にあります。
    そもそも、このご時世困らないですね。
    Amazonや楽天もあるし、コープさんの個配もある。

    車でダイエー行っても、買い物すれば駐車場も無料
    湾岸線で大阪方面も渋滞なしで行ける。
    高速開通すればもっと楽に東西に行ける。

    通勤も座って三宮まで行けて、三ノ宮大阪は立ってても苦痛にならない範囲。
    自分のライフスタイルには合ってます。

  398. 1223 検討板ユーザーさん

    それでもお隣のプレサンスは完売寸前ですがこちらはだいぶ残ってますよね。かなり苦戦しているように思えます。
    なぜでしょうか?

  399. 1224 マンション掲示板さん

    島内の子育て世代住民がいっせいにプレサンスに移ったからです。
    学校、保育園、幼稚園、スーパーが近いので、小さいお子さんがおられる家庭にはあちらの方が人気です。

    ここはせっかくIKEAに近いんだから、もうちょっとなんかこう、コラボ的なことをすれば良かったのになぁと思います。例えばキッズルームのインテリアやおもちゃを全部IKEAにするとか。

  400. 1225 住民板ユーザーさん1

    夜遅くに帰っても駅からの帰り道が明るくて近いので、女性には安心。

  401. 1226 匿名さん

    ポートライナーは遅延・運休が殆どないので、通勤ストレスが減りましたね。
    以前は他の2路線を使っていたので、運行情報や振替輸送案内のチェックが欠かせなかったです。

  402. 1227 eマンションさん

    >>1223 検討板ユーザーさん
    プレザンスさんは結構必死で、急いで売り切ってしまおうと言う思惑ですが、クレヴィアの販売会社さんは、強気の姿勢で、黙ってても売れてしまうだろって売り急いでませんね!

  403. 1228 eマンションさん

    マンション名を間違う人の書き込みは信用できない

  404. 1229 通りがかりさん

    プレザンスは早く売らないと、次の災害で前みたいな事になったら本当に手遅れになりますからね。
    値引きしてでも早くうってしまわないとまずいので

    それに早いお金に変えないと、ビジネスモデルが成り立たないから

  405. 1230 匿名

    >>1229 通りがかりさん

    プレザンスなんて書いてるから1227と同じ人だと思いますけど、日本語も怪しいし、勝手な憶測で書いてるし、はあ?って感じですね。
    デベロッパーによって方針が違いますから一概には言えないでしょう。
    黙ってても売れるなら、ここもとっくに完売してるザンスよ。

  406. 1231 名無しさん

    一体なんの情報交換?有益な情報??
    デベロッパーの方針掘り下げて誰が興味あんねん

    日本語が怪しい?って憶測で語るオマエも十分怪しいで。
    黙ってても売れるなら?お前の意見はどうでもええ
    現状誰でも意味わかる
    存在意義無い奴の書き込みは検討どころか、ため息もでん。アラシははよ戻れ、ハウス!

  407. 1232 住民板ユーザーさん1

    春ですね。

  408. 1233 マンション検討中さん

    いくら引いてくれるんかな?

  409. 1234 匿名さん

    始まった!!割引の話!!!

  410. 1235 匿名さん

    プレサンスは後1戸ですね。

  411. 1236 住民板ユーザーさん1

    プレサンスと比べてる人いるけどさ
    世帯収入とか購入層が全然違うと思いますよ。
    全くの別物。

  412. 1237 マンション掲示板さん

    早い時期に両方のモデルルームに行って、価格表も見たけど、マンションの値段はそこまで変わらんよ。最大100万くらい。世帯収入にそこまで影響がでるほどではないよ。

    ただ購入者の家族構成や年代は違うと思う。

  413. 1238 マンコミュファンさん

    プレサンスのファミリー向けは、URを中心に、その他ポートアイランド内の住み替えがほとんどと聞いた為、それがわたしの希望には合わなかった為、検討から外れました。

  414. 1239 匿名さん

    ここは駅からのアクセスと景色がいいです。購入検討している方は夜間も訪れて周辺を確認されるといいでしょう。

  415. 1240 マンション掲示板さん

    >>1238 マンコミュファンさん
    友達がプレサンスに住んでいますが島内の方ももちろんいますけど、ほとんどが島外からみたいですよ。URからの住み替えはファミリー世帯では普通でしょう。住んでらっしゃる方も小綺麗な方ばかりでしたよ。それをURだからとか島内の住み替えだからとかで言うのはちょっと…て感じします。
    いくら購入する層が違うといっても、プレサンスは残り1邸でここまで差が出てるということはそれが答えですよね。

  416. 1241 匿名さん

    >>1240 マンション掲示板さん

    販売の仕方が違うからでは?
    クレヴィアは値引きを出していませんし、
    焦らずゆっくり販売しているのだと思います。

  417. 1242 匿名さん

    プレサンス が完売したら変なアラシもなくなるかな。

  418. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1241 匿名さん
    マンションを購入するにあたって、たとえ大幅に値引きを提案されたとしても後押しにはなるかもだけど決定打にはならないかな。
    高い買い物だし値引きされても気に入らなければ買いません。その点でプレサンスの方が販売手法が上手なんじゃないですかね。

  419. 1244 マンション検討中さん

    以前クレヴィアに足を運んだのですが、
    エントランス付近にプレサンスの看板を持ったスタッフが数名居られました。
    これも上手な販売手法なんですかね。。。

    ここはクレヴィアの板ですよね…
    そういったあちらの情報は正直どうでもいいです。

  420. 1245 eマンションさん

    クレヴィアの客をトンビが油揚げをかっさらう様に。。w

  421. 1246 名無しさん

    個人的にはあの看板方式はあまり印象が良くないので、効果があったとは思えない

    こども病院横の公園は桜が咲くから、来週あたりお花見良いと思いますよ~

  422. 1247 通りがかりさん

    同感です。
    あの仕事に対して、品がない印象を持ちました。
    看板を立てれないから、人が椅子に座って看板持つ事を仕事にさせるグレーな仕事ですよね?
    自分の息子娘にはやらせたくない仕事。
    そんな事を仕事にさせてる上場企業が建てたマンションは

  423. 1248 匿名さん

    >>1247 通りがかりさん

    それは看板を持って仕事をしている人に対して失礼ですよ。その人だって仕事と割り切ってしているのだから。
    いちいちプレサンスの欠点を皆さん探して書いてるようですが、プレサンスが完売しようがどうでもいいじゃないですか。こちらは別のマンションなんですから。どちらも気に入った人が住めばいいのです。

  424. 1249 通りがかりさん

    IKEAに買い物行って、棟内モデルルームの看板を目にして、ふらっと立ち寄って案内してもらったけど、上階からの眺望は最高ですね!三ノ宮の街中ではあの雰囲気はあり得ない。交通の便利さも良いですね。

  425. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    それもそうですね。
    働いてる方はそう言った仕事があって、まじめにやってるだけなのに、それを否定する事は失礼ですよね。すいません。

    ただ、マンションの前で、別のマンションの看板持った仕事をさせている事が、合理的かも知れませんが、私は不快に感じました。

    ここで書く事では無いですね。

  426. 1251 eマンションさん

    プレサンスロジェは完売したのかな。完売した事でポートアイランドに対してのネガティヴな印象の書込み多かったけど一定の価値が認められた事なので同じ島内の物件としては嬉しい限りですね。

  427. 1252 匿名さん

    プレサンスロジェも良かったですよ。小中学生のお子さんがいらしたら魅力だと思います。クレヴィアは通勤、通学で三宮へ行く人にお勧めです。子供たちの帰省や友人に来てもらうのも便利です。

  428. 1253 匿名さん

    プレサンス住民ですがポートライナーからみるここの南公園駅とマンションに通じる歩道はとても綺麗で羨ましいです。
    駅直結はやはりいいものですね。

  429. 1254 匿名

    >>1253 匿名さん

    駅直結のを羨ましいだけど、ここを買わないのは、やはりそれだけの良さは決め手にならなかったですね。内もここを検討したが、いろいろなことを比較して見ると、結局プレサンスを購入することになった。どちらもメリットデメリットがあるから、自分が納得できる物を購入すれば正解でしょうか。

  430. 1255 通りがかりさん

    >>1254 匿名さん
    色々なことを比較する上で決め手となったのは何でしたか?

  431. 1256 マンション検討中さん

    >>1254 匿名さん
    島内の住み替えですか?

  432. 1257 匿名さん

    ここまで売れ残った理由はなんなん?
    プレサンスの比較差だってそ無くないか?


    全体概要
    名称クレヴィア神戸ポートアイランド
    所在地兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番地の5
    交通神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
    地域・地区準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・
    大規模集客施設制限地区・都市再生緊急整備地区(神戸ポートアイランド西地域)
    地目宅地
    建ぺい率23.70% (許容60%)
    容積率199.89% (許容200%)
    敷地面積6,295.10m2
    建築面積1,490.91m2
    建物延床面積14,243.31m2
    構造・規模RC造・地上15階
    総戸数166戸
    駐車場166台(平面166台) [月額使用料:500円・1000円] + 来客用1台
    自転車置場357台 [月額使用料:100円?300円]
    ミニバイク置場14台 [月額使用料:500円]
    バイク置場15台 [月額使用料:1,000円]
    インターネット利用料(月額)864円
    ホームセキュリティ利用料(月額)194円
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
    分譲後の管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
    建築確認番号第H28確認建築GBRC00027号(2016年10月25日付)
    第H30確更建築GBRC0011号(2018年7月13日付)
    建物完成年月竣工済(2018年8月)
    入居時期即入居可 ※諸手続完了後

    事業主(売主)伊藤忠都市開発株式会社
    国土交通大臣(5)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630

    事業主(売主)株式会社長谷工コーポレーション
    国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661

    販売提携(代理)伊藤忠ハウジング株式会社
    国土交通大臣(14)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    大阪支店 〒550-0005 大阪市西区西本町1-7-2 ウエストスクエアビル1・2階 TEL.06-6532-0604

    販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣(10)第3175号(更新中)、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650

    管理会社伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理株式会社都市建 一級建築士事務所

    先着順概要
    受付方法先着順申込受付
    販売戸数22戸
    販売価格(税込)2,998万円?4,148万円
    最多販売価格帯(税込)3,600万円台(4戸)※100万円単位
    間取り3LDK
    住居専有面積68.23㎡~85.10㎡
    バルコニー面積14.66㎡~39.22㎡
    アルコーブ面積2.79㎡~6.09㎡
    管理費(月額)11,900円~14,800円
    修繕積立金(月額)6,800円~8,500円
    管理準備金(引渡時一括)20,500円~25,500円
    修繕積立一時金(引渡時一括)409,900円~510,600円
    先着申込受付場所「クレヴィア神戸ポートアイランド」マンションギャラリー

    https://www.ckp166.jp/outline/

  433. 1258 通りがかりさん

    立地や価格、戸数も違いますが、一番違うのは部屋タイプが違い、プレサンスのほうが幅広い層に対応していると言うところが一番の違いではないでしょうか。
    プレサンスは1名で住む方や、子供居ない夫婦、作る気が無い方でも選択しやすいが、クレヴィアは3Lからなのでニーズの幅が狭い、その割にファミリー層推しという訳でも無いので。予想ですが。

    コンセプトも違うので、比較検討の対象にはならないので、プレサンス完売はクレヴィアは売れ残る状況を見ても…で?と言った気になるのは私だけかな。それより、同じポートアイランドの新築マンションが完売した事が、嬉しい!

  434. 1259 マンション掲示板さん

    資産運用目的でこの物件の一部屋を3000万でローン購入し、賃貸に出すことを考えています。
    管理費込み12万だとどうですか?
    入居者はいるでしょうか?

  435. 1260 通りがかりさん

    完売するまで気長に待てば良いんじゃないでしょうか。ポーアイのスーパーは生鮮物が得意ではなさそうなので、スーパーが多少遠くてもどっちでも良いです。

  436. 1261 検討板ユーザーさん

    資産運用目的だと、いろいろな減税対策は受けられないのでは?
    ローンも安い利率では借りられないのではなかったかな?

  437. 1262 住民板ユーザーさん1

    うちは島内住み替えだけど知ってる人とあまり会いたくないからクレヴィアにしましたよ。仕事帰りや休日の身だしなみ手抜きの時に知人と会いたくないし。結果、快適なアイランドライフになっています。クレヴィアにして正解だった。

  438. 1263 匿名さん

    あちらは外国人の購入者が多いみたいよ。

  439. 1264 ご近所さん

    差別する人おるんやな。どこにだれが住もうが良いんでは。負けず嫌いが多すぎる。
    もっとおおらかに生きましょう。

  440. 1265 検討板ユーザーさん

    1263は、プレサンスやクレヴィアの住民じゃないと思いますよ

  441. 1266 匿名さん

    外国人の購入者は差別になるんですか?前にポートアイランドに行った時、高層のビジネスビルに外資系の企業(P&G)が入っていたので、外国人が多いのも納得です。
    1262さんみたいに、社宅マンションになるのがイヤで距離を取った人も賢いと思います。ウワサ好きな主婦が1人でもいると生活スタイルを吹聴されたりして精神的に病むケースも知ってるので。
    心地よく、マウンティング取らず、ぎすぎすせずに過ごしたいものですよね。

    残り戸数が書かれていなかったのですが、何邸残っているか気になります。

  442. 1267 マンション検討中さん

    なんでこんなに安いのですか?

  443. 1268 匿名さん

    それは土地が二足三文だからです。

  444. 1269 マンション検討中さん

    ポーアイでこれより高かったら売れないですよ。

  445. 1270 eマンションさん

    駅から近いのに固定資産税が安くて嬉しい。三宮周辺だともっとするだろうな。

  446. 1271 匿名さん

    駅まで近い上に、三宮までトータルでの所要時間を考えれば、かなり便利な場所なのではないかと思います(通勤通学という意味合いで)。

    専有面積にバリエーションがあるので、同じ3LDKでもコンパクト系からゆったり系までそろっているのも、ここの良いところなのではないかと思いました。
    ここだと、どちらかというとゆったり系の方がニーズがありましたか?

  447. 1272 マンション検討中さん

    ジオとこちら検討してますが、駅近で三宮までのアクセスと値段で考えるとこちらに分があるように感じます。どちらも夜は閑散としてますがこちらは幻想的な美しい景色がありますね。

  448. 1273 eマンションさん

    >>1271 匿名さん
    クローゼットが広い方は、縦に使うと押入れと同じように布団が入ります。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸