札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-01 16:09:18

ミッドマークス円山 桜の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-103(地番)、札幌市中央区南五条西27丁目1番22-(室番号)号(住所表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:61.49平米~83.33平米
売主:大京
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-13 20:40:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドマークス円山 桜の邸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    >徒歩7分

    いやーこんなリッチでもOKなんて、本当にプチバブルですね。
    これで4000−8000万くらいになっちゃうんでしょうか?

    このあたりだと一軒家も同じくらいの価格で建つんではと思うんですけど、どうでしょう?

  2. 2 ご近所さん

    墓地の向いね・・!う~ん

  3. 3 匿名さん

    隣の墓は全く気にならないけれど、名前は気になる
    「桜の邸・杜の邸」ってセンスは全く理解できん

  4. 4 物件比較中さん [男性 40代]

    龍興寺さんのお墓は確かにお隣ですが、北側ですし、そんなに気にならないように思います。
    ここのネックは、ひとつは山の端に近すぎるために日没が早いことでしょう。ブランズ円山はそれで苦戦した面もあると聞きました。
    いま裏参道近辺には新規物件が密集しており、明和さんと大和さんは並んで建築中ですし、東急さんは別物件でこれから2棟も建て、さらに加えて円山公園入口にも超々ハイクラスを作るそうで。その中にあって、こちらは若干駅から離れますし、大京と三菱という大手二社のタッグといえども、なかなか苦戦するのではないかと個人的には思います。

    しかし、ここと「杜の邸」と、分けなくてもいいんじゃないですか?これ大和さんの円山北5条のグレーステラス&ブライトテラスといっしょでしょ?

  5. 5 元購入検討中

    >4

    ブランズ円山は西向きの間取りが多かったので,そちらは日当たりで苦戦したのだと思いますが,
    南向きの4LDK,100平米が6000万円台と,裏参道近くの8000万からすれば相当安いにもかかわらず
    まだ売れ残っているわけですからね.このロケーションで,
    もし中途半端に高い値段だと相当苦戦を強いられるだろうというのは自分も同意見です.

    プレミスト円山北5条もそうですが,東西に長い建物で南北に長い間取に分けると,
    東西に窓がない間取が多くなってしまうので,窓を作るために2棟に分けた
    ということではないでしょうかね.
    プレミストは2棟共同の管理組合と書いてありましたが,
    修繕費用などが2棟間で違ったりすると,ややこしくなりそうです.

  6. 6 口コミ知りたいさん

    立地はとてもいいと思います。駅まで7~8分だし、
    マルクラから桜並木の綺麗な道沿いに建つなんて理想的だと思いました。
    ても、間違いなく高そう。2Lで4000万以上でしょうね。

  7. 7 匿名さん

    高そうですよね
    安くなる要素がそもそも無いような気がします

    ここって2つの棟に分かれていますが、物件概要自体が分かれているので別マンションとして扱うんじゃないでしょうか。
    一気に作って一緒にプロモーションをしているだけで。
    でも一応管理組合とかどのように運営していくのかっていうのは確認していかねばなりますまい。

  8. 8 マンション検討中さん

    ここは、円山小学校でしょうか。

  9. 9 物件比較中さん [男性 40代]

    >>8
    北側の道路が学区の境界になっているので、ギリギリで円山小学校ではありません。緑丘小ですね。1.2kmほどありますから、大人の足で15分くらいの距離です。

  10. 10 匿名さん

    緑ヶ丘、幌西、伏見の小学校校区は文教地区よね

  11. 11 匿名さん

    このホームページ、ちょっと見づらいですね。
    もう少し間取りなどいろいろと知りたいと思うのですが
    いつくらいに公開されるでしょうか。
    価格帯含めて、とても気になっています。

  12. 12 匿名さん

    ここって丸山小学校じゃないのですか。
    緑丘の方が文教地区ということで子供がいる人にとってはそちらのほうが良いとかってあるのかしら。
    冬とか1.2キロ歩くのって結構きついんじゃないですかね
    子供の足だと何分ぐらいになるのだろう。
    夏場とかだったら良いのかもしれないけれど、どうなんだろうなぁ…

  13. 13 匿名さん

    >12
    ここは緑丘小学校

    丸山でも円山でもありません。

  14. 14 匿名さん

    13さん、ここの校区は緑丘小学校ですか。
    小学校の評判などはどうでしょうか。
    どんな環境でも、その越立というのはあると思いますが
    学校の雰囲気や学力などは知っておいたほうが良い気がします。
    子育てしていると、通勤よりも子供の環境を優先に考えたいと思うので
    情報をいただけたらうれしいです。

  15. 15 匿名さん

    昔は緑丘小学校のほうが格上だったけれど、最近でも円山小と比べても遜色ないんじゃ
    ないでしょうか。教育熱心なお宅多いと思いますよ。

  16. 16 マンション検討中さん

    三連休にこのマンションから緑が丘小学校へ家族で歩いてみました。
    杜の邸より約1,240m、歩いて16分?

    ここから小学校通うんですかね。あり得ないですわ、めちゃ遠いです。
    マンションが建つあたりの雰囲気は”ザ・円山”って感じで良いのですが。

    ファミリーは来るなってこと?



  17. 17 匿名さん

    物件の雰囲気や設備を含めてよい感じだなと思いますが、
    確かに小学校や中学校が遠いとなると、
    子供を通わせることはちょっと考えてしまうかもしれません。
    ファミリーで住むことを考えると教育施設が近くないと不安かもしれないなと思います。

  18. 18 匿名さん

    トランクルームがあるだけでなく、
    とにかく収納スペースが広いのがいいなと思います。
    使い勝手が良い感じで、家族4人でも広々と生活できると感じました。
    バルコニーも広いので、家庭菜園も楽しめそうです。

  19. 19 マンション検討中さん

    バルコニーでBBQ(カセットコンロ程度)したいです。
    可能でしょうか。

  20. 20 匿名さん

    マンションでは「使用細則」というルールが作られ、バルコニーの使い方についてもその中で定められる。使用細則はマンション毎に作られるが、ひな形になるのは公益財団法人マンション管理センターが作成した「使用細則モデル」であり、ほとんどのマンションが、バルコニーや専用庭の使い方についてはこれに倣って同じ文面になる。
    この「使用細則モデル」では、

    ・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    ・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み

    が、禁止事項とされている。すなわちバーベキューを行うことは、まず確実に出来ない。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸