京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都太秦天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. ローレルコート京都太秦天神川ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-11-19 12:07:06

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社

物件概要
名称 ローレルコート京都太秦天神川
所在地 京都府京都市右京区太秦安井松本町15番1、同149番
交通
地下鉄東西線「太秦天神川」駅徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線「嵐電天神川」駅徒歩3分
地域・地区 近隣商業地域・準防火地域・第4種高度地区・町並み型建造物修景地区・遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペイ率 80%
容積率 300%
敷地面積 4,290.26㎡
建築面積 2,802.67㎡
建築延床面積 15,138.83㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建 1棟
建築確認番号 第ERI-16043465号(平成28年10月20日付)
総戸数 168戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 60.01㎡~93.00㎡
バルコニー面積 7.60㎡~19.98㎡
竣工予定 平成30年9月(予定)
引渡予定 平成30年12月(予定)
駐車場 82台(機械式79台・平面式3台[福祉用1台、来客用1台含む]※月額使用料:未定)
駐輪場 336台(ラック式336台※月額使用料:未定)
バイク置場 16台(※月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社 [国土交通大臣免許(9)第3123号 (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟] 〒543-0001 大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号 TEL.06-6776-3007
販売提携(代理) 住友不動産販売株式会社 [国土交通大臣免許(12)第2077号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟] 〒530-0005大阪市北区中之島三丁目2番18号TEL.06-6448-6726
設計・監理 株式会社礎
施工 株式会社鍜治田工務店

予告広告
一括で分譲するか期に分けて分譲するかは確定していないため、物件データは分譲対象全住戸のものを表示しています。確定情報は本広告において明示します。販売を開始するまで、契約または予約の受付はできません。予めご了承ください。
(分譲開始予定時期:平成29年3月)

更新日 平成28年11月1日
次回更新予定日 平成28年11月30日


近鉄不動産」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%BF%91%E9%89%84%E4%B8%8D%E5%...

「太秦天神川」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%AA%E7%A7%A6%E5%A4%A9%E7%...

[スレ作成日時]2016-11-02 13:05:34

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都太秦天神川口コミ掲示板・評判

  1. 379 マンション掲示板さん

    >>378 匿名さん
    一人で頑張ってするんだから大した暇人だよね。(笑)

  2. 380 マンション掲示板さん

    京都人としては、少なくとも西大路から西で住むのは避けたいよね。

  3. 381 マンション検討中さん

    パラドールは 高いみたいです。相対的には 此方の方がお得でしょうか。

  4. 382 匿名さん

    ローレルコートは日本で一番いいブランド。
    このマンション買わずして、どれを買おうというのか。
    (さーて、「参考になる!」どこまで伸びるか。)

  5. 383 マンション検討中さん

    真面目に物件探してるが、駅力で新築か築浅でスケールメリットのあるマンションって京都にはなかなか無いので、このマンションを真剣に検討中です。
    リセールもにらんでのマンション撰びはは難航で・・・
    桂川のつむぎの街のマンションはスケールメリットはあるけど窓ガラスが今一だの洗面所が三面鏡で無いのとスレに書かれてるし、大津市~神戸市あたりまで守備範囲広げてるけど、これはって物件なかなか無いね!

  6. 384 通りがかりさん

    >>383 マンション検討中さん
    予算はいくらなの?

  7. 385 マンション検討中さん

    頑張って5500万かな。価格相応はわかってるんですが、ついつい無いものねだりの強欲で、コスパやらリセール対応やらで悩んでます(^^;


  8. 386 通りすがりさん

    >>385 マンション検討中さん

    ある程度、妥協すれば、田の字地区のマンション買えるかもしれませんね。

  9. 387 マンション検討中さん

    その予算で田の字地区のマンションとなると、おそらくは、中古になりますね。たぶん、築10~30年程度の。田の字の新築マンションは、億の資金が必要かな。

  10. 388 匿名さん

    説明会等も始まっており住民の方々とお会いする機会がふえましたが、そこそこ高いだけあり、質の悪そうな低所得者も少なそうですしブライト系探すくらいなら中古の田の字かここは選択肢有りかと。

  11. 389 通りがかりさん

    太秦天神川の街の新築に住みたい方は ここ一択でしょう。田の字も広いので、いろんな街があります。一概に比較出来ないと思います。

  12. 390 匿名さん

    このマンション名が…長い…漢字だけでも7文字で画数は約50、カタカナも足すと…
    もう少し何とかならんかったんかいな、と。
    マンション名は省略して番地と部屋番号で誤魔化そうかと。

  13. 391 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん
    おっしゃる通り
    名前長すぎ

  14. 392 マンション検討中さん

    383です。皆様ご教示ありがとうございます。
    還暦でのマンション購入ですので、築浅でないと80歳とか高齢になってから、大規模修繕などで一時的にでも引越しが必要になったり、老朽化に伴いスラム化した時に気力・体力・経済力の衰えで引越しできない取り残され高齢者にはなりたくないので、なるべくなら新築で探しております。

    東京の古いマンションに住む知人の母上のケースで、水道管の工事期間中に1階の住民全員が一時的に退居しなければならなくなり(一階の床を剥がしての工事)、引越し先は管理組合が無料で用意してくれたそうですが、承諾しない住民のせいで工期は伸びるは、用意されたマンションはペット不可で親類に犬を預けなくてはならないは、そして高齢者に引越しは疲れる辛い行事だったと聞いて、築浅必須で探してます。

  15. 395 マンション検討中さん

    [No.393~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 396 通りがかりさん

    気になる物件は、周辺をよく歩いて回って、ご自分に合った街かどうかご覧になることをお勧めします。太秦天神川駅は地下鉄の本数が多いですが、バスはそれなりです。バス待ちには図書館で時間を調整出来ます。クルマが無くても暮らせ街だと思います。これから住みたい方も多いと思います。

  17. 397 検討板ユーザーさん

    >>388 匿名さん
    価格か高いってのは、それなりの人が購入するので安心要素です。

    分譲貸しのリロケーションで分譲価格が安かったマンションに住んだけことがあるが、お行儀悪目の人がいくらか居たりした。
    分譲価格高めのマンションに住んで感じたことは、住民の質が良いと、管理組合なども色々なプロフェッショナルの方が知恵や知識を振るってうまく運営して下さり良かったですよ。

  18. 398 匿名さん

    小規模の高級マンションに住んでいますが、約半分はセカンド組とかで
    組合の役員を引き受けません。で、この4年で2巡目。そのセカンド組
    の部屋は結局親の名義になっていて、何組か若夫婦と子供が住んでいるんだが、
    玄関やエレベーターにアイスクリームや菓子落して汚し放題。
    こういうケースもあるので、高級マンションも安心できません。

  19. 399 検討板ユーザーさん

    小規模マンションのデメリットですね
    管理組合の役員のヘビロテ

    あと修繕積立・管理費は小規模は一戸あたりの負担が高額になるし、管理費の滞納なんて小規模マンションで一戸だって発生したらキツいよ

    大規模マンションのスケールメリットの魅力でこのマンションを検討してるし
    田の字の中にこのスケールメリットで庶民が買える新しい物件ってほぼ無いやん。

    ただ人数が多い分だけ事が決まりにくい不安はあるけど、それは小規模でも足並み揃わん事かてあるやん

    セカンドやから組合役員しないのもワガママやと思う

    役員しない分、高級マンションやったら、なんなり経済的負担をセカンドオーナーに求めても良いような気もする

    実際、状態の悪い高齢者を役員のローテから外す配慮かて普通のマンションでもあるし。人情と合理性やん。

    高級マンションだからって全員がお行儀良いわけは無いし、普通のマンションでも人情厚く仲良くやってるとこもあるし

  20. 400 マンション検討中さん

    >>278 通りがかりさん
    このマンションは天神川の氾濫は大丈夫ですよね?

    このあたりで氾濫したら地下鉄に水が流れ込むし、それなりに対策はされてるのかな?

  21. 401 匿名さん

    天神川、見たことない?あそこは氾濫しない。
    氾濫するのは京都自体が水没するとき。

  22. 402 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ライフあたりで堤防が崩れてと270~280あたりで情報があり心配で投稿しました。

  23. 403 検討板ユーザーさん

    屋上から五山の送り火が見られるようですが
    何が見えるのでしょうか?
    ご存知の方がおられれば教えてくださいませ。

  24. 404 マンション掲示板さん

    >>401 匿名さん
    京都市の水害ハザードマップ見た方がいいですよ。もし、ここで水害が起こっても、大丈夫な地域はちゃんとある。
    今後、今まで経験したことのない規模の豪雨災害が発生する可能性は否定できませんし。

  25. 405 通りがかりさん

    2013年の台風で御陵駅は冠水して大変だったので、地下鉄が冠水しないとは言えない

    自然災害は想定外のことが多いので、川のそばに住むリスクはあるでしょうね

  26. 406 マンション検討中さん

    京都市水害ハザードマップをみますとと、堤防が壊れて川の水があふれると、倒壊の危険がある地域のようなのですが、ご確認下さい。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000237/237021/00...

  27. 407 通りがかりさん

    またでた、業者さんによるネガティブ書き込み。川のお話しは、終わりましたよ。営業さん、ご苦労さま。

  28. 408 匿名一課

    このマンションが水害を受けるときは、京都全体が水浸し。
    産むより案ずるが易し

  29. 409 匿名さん

    そうですね、トタンと木製の掘っ建て小屋じゃあるまいし…。
    ここで心配なら何処にも住めないのでは?

  30. 410 匿名さん

    どんなマンションでも3階より上に住めば水害は回避できる。

  31. 411 名無しさん

    >>409 匿名さん

    >>408 匿名一課さん
    ハザードマップ見たことないか!?

  32. 412 検討板ユーザーさん

    数年前に山科で川が溢れて、膝まで水ついたと聞き、山科エリアのすり鉢の底に位置するマンション購入を見送った。
    千年に一回のことでも運悪く当たることもある。
    災害後のインタビューでお年寄りが80年住んでいて、こんな事は初めてと言うようなのをよくニュースで見るが。

  33. 413 匿名です

    >403さん

    販売員の方の説明では左大文字は見えるそうです。

    位置的には鳥居形は見えるかもしれませんが、西隣の建物との相関関係ですね。大文字は隣に立つ大学の校舎で多分見えません。

  34. 414 eマンションさん

    水害だけで立地を考えると、川沿いは決壊で倒壊の危険はあります。
    田の字でも鴨川が決壊すると、水害にあいます。京都市内中心部ですと堀川と千本の間で四条より北は、無いエリアです。
    京都市ハザードマップで納得されてから、住まれる方が良いですよ。

  35. 415 検討板ユーザーさん

    >>413 匿名ですさん
    ありがとうございます

    楽しみです!

    周りの建物の条件が我々に都合の良い状態だといいですね。

  36. 416 マンション検討中さん

    >>415 検討板ユーザーさん

    いいてすね!(^-^)
    五山送り火大好きです。

    たしかに楽しみですね。

  37. 417 匿名さん

    最近、販売の方から電話かかってきたけど、まだ売れ残ってるのかな?

  38. 418 坪単価比較中さん

    他所が高すぎるからここが良心的に見えるけれど、ココの強気な価格設定のおかげで後続の新築マンションと周辺の中古物件の値段が跳ね上がったんだよなぁ。
    ココに限らずしっかり現地と周辺状況の確認をしたうえで買いなのかそうでないかを検討すべきですな。

  39. 419 マンション検討中さん

    中京区アドレスのパデシオン御池西ノ京が登場しました。東西線沿線でもあり、比較物件になるかと思いました。

  40. 420 匿名さん

    こちらは太秦天神川駅まで徒歩3分ですし、ブランドから言っても
    懐事情が許すなら、こっちでしょう。

  41. 421 検討板ユーザーさん

    東向きはそこそ残ってるのでは?

    ローレルコート京都北野も新築未入居の部屋が正々堂々のキャンペーンと言う名のディスカウントで販売でてるやん。

    そろそろ「おなかいっぱい」かも

  42. 422 検討板ユーザーさん

    4階 賃貸出たあ?!


  43. 423 マンション検討中さん

    西向き7階も出てますね

  44. 424 検討板ユーザーさん

    賃貸価格はなかなか立派な価格ですね。
    万一の転勤とかに少し安心材料かな。
    今は新築やし『天』の価格やとは思うけど

  45. 425 eマンションさん

    購入者が住まないマンションってどうなんやろな。

  46. 426 マンション検討中さん

    概ね実需向きマンションかと思われましたが、投資対象として評価されている方もおられるようですね。近隣マンションもつい2,3年前と比べてもどんどん相場が上がっていますがいつまでこの状況が続くのか。

  47. 427 マンション検討中さん

    中京区にできるパデシオンなら、実需向けでしょうね。東西線沿線で中京区アドレスだし良いんじゃない。

  48. 428 マンション検討中さん

    >>427 マンション検討中さん
    ここローレルコートのスレですが。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸