横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 宮崎町
  8. 桜木町駅
  9. プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17

プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    下の道(音楽通り?)は高級な感じはしないね。

    マンションの下にある階段脇のホテルは
    まともなホテル?

  2. 919 匿名さん

    立地も大事ですが色んな条件を総合的に判断した方がいいですよね。

  3. 920 匿名さん

    学童時代に青少年センターや音楽堂で培われた経験が糧となり、大人になって文化人になっていくのでしょうね。
    環境は大切です。坂の上の雲ですな。

  4. 921 周辺住民さん

    確かに総合的に考えて検討は大事ですね。

  5. 922 匿名さん

    立地◎
    仕様△
    眺望◇
    価格-

    総合的に判断して、〇ですね。

    大雨も乗り切ったようで良かったです。
    ゲリラ豪雨、土砂災害は、毎年警戒しなければなりませんが。

  6. 923 匿名

    ゲリラ豪雨などより毎年警戒しなくてならないのは地震の方ではないですかね。
    大地震来たらベイエリアよりこちらのエリアのが安全だと思われます。
    人間は歴史から学ばない のは真実です。
    3.11で地価が暴落したベイエリアとかはもう皆忘れて戻りましたがまた来たら下がるよ横浜駅近辺もダイエー前の道路あんなんなったからね。
    震度5程度で。。あとは各々の考え次第だけど。

  7. 924 匿名さん

    最近、日本の真ん中で地震が続いてますね。
    このエリアは地震の心配はいりませんが、
    豪雨の心配だけですね。
    けど、マンション建設で、地固めで、
    大丈夫でしょう。
    レジデンスが建設された2011年も3.11で焦りました。
    でも微動でしたね。

  8. 925 匿名さん

    地震の心配は不要だが、豪雨に危険を露呈するマンション?
    大丈夫でしょうか。

  9. 926 匿名

    別に特別豪雨に弱いわけではないと思いますよ。
    豪雨で崩れるわけではない。
    ベイエリアへどうぞ。

  10. 927 名無しさん

    しかし、毎日暑いですね。
    もう堪らないですねこの暑さは。。
    クーラー24時間かけてるので
    体調おかしくなりそうです
    真夏はどうなるんだろうこれ。
    みなさま体調に気をつけてくださいませ

  11. 928 匿名さん

    真夏の暑さで困るのは、西日。
    ここは、伊勢山のおかげで暑さ軽減、
    エアコン効率アップ、電気代節約。
    プラス緑も大事です。
    気温上昇で困るのは、夕立、ゲリラ豪雨。
    滝のように雨水が流れます。
    1階はパスして、2階が最高です。

    もう売れてしまったと思いますけど。

  12. 929 匿名さん

    ゲリラ豪雨は日本中どの地域に住んでいても注意が必要な自然災害となってきましたね。
    今後マンションを購入するなら1階は避けて2階以上にしておいた方がいいかも?
    少し前は地震に備えてタワマンの高層階は避けた方が良いと噂されていましたし、
    災害の規模の変化により、住宅を選ぶ基準も変わってきているようです。

  13. 930 匿名さん

    やはり来ましたね、ゲリラ豪雨。
    この地域、しばらくまとまった雨が降らないと思っていたら、
    一気に来ましたが、東京北部や神奈川南部よりはマシだったようで。
    地下、地上階が心配でしたら、なるべく上階へ。
    排水溝もチェックしましょう。

  14. 931 匿名さん

    8か月で900レスを超える注目物件でしたが、販売開始と同時に閑散となりましたね。

  15. 932 匿名さん

    スターツ次第で日照も大分変わりますし、幾ら何でも高過ぎましたね。

  16. 933 マンション検討中さん

    売れてるんですかね?

  17. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    第1期8戸
    第2期4戸なのでかなり厳しい状況ですね。

  18. 935 匿名さん

    やっぱり囲まれてるのがなあ。。
    いいエリアだとは思うけど。
    あと高くて買えない。値段が。

  19. 936 匿名さん

    駅までの距離を考えるととても良い立地ではありますが、
    住環境として、周りが囲まれているのは・・ということになってくるのでしょうね。
    どこに重点を置くのか。

    駅に近い物件ですが狭苦しくなく、専有面積がゆったりしているのはここの面白いところ何じゃないかなぁと思いました。

  20. 937 検討板ユーザーさん

    >>936 匿名さん

    JR桜木町駅からだと急な坂を登って6分。
    レジデンスの方が駅に近いし、坂を登らなくていい

  21. 938 匿名さん

    囲まれているのはココだけにあらず、
    囲まれていたって別にいいじゃない。
    高くたって、仕様がどうだって、
    買いたい人、買える人は買いますね。

  22. 939 匿名さん

    レジデンスも海上保安庁跡地にマンションが出来たら、囲まれ感が増してしまい条件の良い部屋は限られてしまうでしょうね。海上保安庁跡地も一建なので、待ったほうが良さそうですね。

  23. 940 匿名さん

    ここの場合は駅までの近さというのがポイントになってくるかとは思います。ただめっちゃ囲まれてしまったりすると、眺望を期待している人にとってはテンションが下がってしまうかもしれないですね。
    一応ここってみなとみらいまで徒歩7分ということですが
    駅の反対側なのであまり近いというイメージはなかったです。

  24. 941 匿名さん

    ある程度採光とれれば、良しとしましょう。それより眺望重視して強烈な西日だけは避けたほうが賢明です。
    ここに限りませんが、まあ、遮光すれば良いですけど、高熱費等、いろいろお金かかります。
    あちらの海保官舎跡地もとうとう更地になりましたが、マンションだとしたら同様です。
    住むなら東側、南東、南が良いですね。桜木町駅までは近いですよ、ほんとに便利です。
    もう売れてしまったかもしれませんけど。

  25. 942 匿名さん

    >>940匿名さん
    徒歩7分ってどこまでのことでしょうか?

  26. 943 周辺住民さん

    >>941匿名さん
    南側は南側でスターツが立つので、悩ましいところです。

  27. 944 匿名さん

    こことスターツ賃貸でマンション壁ができると
    グランドメゾン伊勢山のB棟、C棟の東側低層階は困りますね。木々の景観なら良いですが。

  28. 945 匿名さん

    埋め立て?の北中の異常な値段に比べたらだいぶ安いですよね。あそこは一億程度の部屋なら平凡でしょう。高いタワーなだけです。真ん中より上に住めるお金持ちならともかく真ん中より下の階で住んでもタワマンはデメリットしかないでしょう。洗濯物干せないし。

  29. 946 匿名さん

    ここって来年の8月竣工予定なんですね。あと1年、これからいよいよ建ち上がってくるのですよね。3月と思って心配しましたが、工事は順調なんですかね?ひと月に一階ずつで半年?残りの半年で内装?

  30. 947 マンション掲示板さん

    ここら辺の環境はとてもいいですよね。
    ただここは眺望がなく囲まれすぎ

  31. 948 匿名さん

    囲まれ感はあるかなぁとは思います。
    駅に近い場所なので、そのへんは仕方がないと思います。
    利便性の高い場所なので、それだけ建物ができるということになってきてしまいますから。

    ここは駅に近いのに、コンパクトではなく、ゆったりとした作りのマンションなので
    そこは全体的に意外だったかも、って思いました。
    もっとコンパクトにして部屋数増やさなかったんですね。

  32. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん
    低層階は向きによってかなり囲まれ感が強いですよ。
    コンパクトにしなかった分グロスがかさみ売れ行きに影響してますね。
    現地はよく確認した方が良いです。

  33. 950 匿名さん

    囲まれの一番影響が少ない方向、間取りはどこなんでしょうか?
    どうせお見合いなら、グランドメゾンのほうが綺麗で豪華な気がします。
    真西と真南が良いですよね?

  34. 951 匿名さん

    グランドメゾンと比べられるとは。

    売れ行きはどうでしょうか?

  35. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    西はグランドメゾン。
    南はスターツがあります。
    みなとみらい側の上層階は抜けますので、眺望も良いです。ただお値段も張りますが。

  36. 953 匿名さん

    >>951 匿名さん
    低調です。

  37. 954 匿名さん

    正面道路に沿って建物と建物の隙間が狙い目です。
    西は、掃部山、音楽堂が見えれば。
    南は、伊勢山、成田山、野毛山が見えれば。
    とにかく、できるだけ他人のお宅の窓に面していないところ。
    スターツ賃貸側でも、窓がなく、外壁のみ、外廊下、非常階段でもいいです。

  38. 955 匿名さん

    紅葉坂は場所はとてもいい立地だと思う。
    もう少し安ければなあ。

  39. 956 匿名さん

    もう少しすると、5年保有の縛りがなくなるので、マンションの売りが加速するそうです。
    ここも最後の高値のタイミングとなりそうですね。

  40. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    5年保有の縛り?
    税金のことでしょうか?
    投資物件に限った話なので影響は軽微ですよ。

  41. 958 匿名さん

    2022年の生産緑地大量放出の影響も心配されますね。
    価格が下押しされるのが心配。
    いや、下がったほうが検討者の我々としては嬉しいんですけど。
    でも投資物件に限った話なら、関係ないんですかね?

    紅葉坂物件を安く買いたいのですが。。。

  42. 959 匿名さん

    またまた大雨でしたが、工事は順調なのでしょうか、 滝のように流れる雨水は怖いですけど、どうしようもないです。

  43. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    あなたの言う安いとはいくらなんです?

  44. 961 匿名さん

    あっ、6000万です。まあ、この界隈じゃ、無理ですね。。。
    新築で、小さい所を探します。スターツ賃貸で様子見かも。

  45. 962 匿名さん

    さすが賃貸、スターツのほうが早いですね。
    こことは、どのあたりまで被ってくるのか。

  46. 963 匿名

    6000が買えて7500が買えないって事は6000がギリギリなんですかね。
    それでは2LDKしか無理かも。

  47. 964 マンション掲示板さん

    >>961 匿名さん

    中古でマイナーデベでいいなら、クオス紅葉坂がありますよ。
    指値6000なら買えるのでは?

  48. 965 匿名さん

    スターツ賃貸いくらなんでしょう

  49. 966 匿名さん

    バスルームはどの間取りも1620サイズを採用しているようで、
    毎日のお風呂ではゆったり寛げそうですね。
    今Bgタイプを見ていますが、どの居室も6畳以上の広さを
    キープする設計で収納面積も確保しているように見えます。

  50. 967 匿名さん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸