横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 宮崎町
  8. 桜木町駅
  9. プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17

プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 818 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん

    共働きが当たり前の時代。
    もはや一億は高級マンションは買えません。
    12000万くらいなら、普通のリーマンでもサクッと買う時代です。

  2. 819 匿名さん

    親の支援で買うとか、共働きでローン組んで買うとか、
    いろいろとあの手この手が必要ですね。
    こういう時期は、売りも買いも、しばらく様子見です。
    ここは、その端境期に嵌まり込んでしまったのでしょうか。

  3. 820 匿名さん

    >>819匿名さん
    ここは単に仕入れ値が高すぎたんですよ。

  4. 821 匿名さん

    いよいよ第1期の販売が開始されます。
    7,280万円~9,500万円さすがに高いですね。
    エリアとしては素晴らしいが、ここまで坪単価が値上がりするとは、数年前では考えられなかった。

  5. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    思ったより安いですね。
    やはり坂がきついからかな。

  6. 823 匿名さん

    この価格を高いとみるか安いとみるか、人それぞれでしょうね。 なんとなく、9,980万までは安く感じてしまいますけど。 最上階なら、億越えか。大手だったら億ション級。 狙うなら、絶対、最上階、もしくは、南西2階ですね。 見送りなら、徒歩1分先の官舎跡地マンションを狙うかです。 あとは、中古市場か。

  7. 824 匿名さん

    第1期8戸ですか。
    寂しい感じですね。

    ここまでの金額を出すのであれば、レジデンスの中古でいいかなと思ったりもしますね。
    レジデンス以外の中古はそれほど引き合いが強くないので、やはりレジデンスですかねぇ。
    ただ、間取りがなぁ。
    悩みます。

  8. 825 匿名さん

    ようやく販売ですね。
    近隣にも新築出ていますし投資目的も入りにくい場所ですし中層階以上を売るのはなかなか大変そうですね。

  9. 826 名無しさん

    てかむしろ上層階じゃないと囲まれてるから上層から先に売れるって。

  10. 827 eマンションさん

    今まで横浜市内のMRを10件位見てきました。MR自体は悪くなかったけど、価格を聞いた後現地に行って、ここまで価格に納得出来ないと思った物件は珍しい。がっかりした。高い。
    ここでこの値段は残念としか言いようがない。
    是非MRだけで無く、現地にも足を運んで周りの環境も自分の目で確認頂きたい。ここを検討するなら、中古の紅葉坂レジデンスを検討します。

  11. 828 匿名さん

    827さんは、高いから、がっかりでしたか。
    私は、チラシを見て、今日が第一期の抽選日だったようで、
    気が付くのが遅くて、がっかりでした。
    もっと早く気が付いていれば良かったです。
    価格は高くても、新築なので気になりません。
    むしろ、中古で高いの買わされる方が嫌です。

    また次の物件にします。

  12. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん
    この程度なら、なんぼでもあるよ。

  13. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん
    まだ遅くはないですよ。
    余り売れてませんから。

  14. 831 マンション検討中さん

    価格設定間違えると全然売れませんね。

  15. 832 通りがかりさん

    >>828 匿名さん

    将来のリセール考えるなら中古のレジデンスでしょう。
    クオス紅葉坂(掃部山)みると、中小デベの中小マンションは紅葉坂といえ厳しい。引き合いが弱い。

  16. 833 マンコミュファンさん

    下落を重ねお買い得になってるだけにレジデンス中古も候補に入れてもいいのかも

    ただし劣化がひどく四方八方囲まれてる紅葉坂レジデンスの資産価値は皆無に等しいから、やっぱり新築という結論に至るとは思いますが

  17. 834 eマンションさん

    >>833 マンコミュファンさん

    レジデンスは紅葉坂エリアでもヴィンテージになるのは間違いないでしょう。経年変化で時がたてばたつほど魅力が増すでしょう。新築にこだわらず、資産価値重視ならレジデンスで間違いないです。

  18. 835 匿名さん

    さすがに築6年目になると設備の古さを感じるので、私は新築派です。10年毎に買い替えなので大規模修繕が間近な物件は避けたいものです。
    眺望の良い部屋は、ほとんど出ないので新築の眺望の良い部屋で行きます!

  19. 836 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん

    買った瞬間、中古ですよ。。
    広い敷地、ランドマークマンション、免震。
    レジデンスがエリア1のマンションであることは揺るぎないでしょう。

  20. 837 匿名さん

    こちらで眺望の良い部屋というと
    位置はどの辺りですか?

  21. 838 匿名さん

    最上階じゃないですかね?

    ところで、リセール気にして中古買うより、やっぱり、新築がいいですね。
    もうリタイヤ永住組です。永住をあきらめるときは、老人ホームか病院なのかも。
    いくらで売れるかなんてどうでもよくなりますよ。

  22. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    新築信仰?
    ディスポーザーもないし、免震構造といい築5年のレジデンスの方がスペックでも勝ると思いました。

  23. 840 マンション検討中さん

    私はここの検討者ですが個人の価値観は違うのでどこが優れているかは各々によって違います。
    ただレジデンスがランドマーク物件であるとは思います。

  24. 841 マンション検討中さん

    レジデンスが紅葉坂の目印である事は間違いないですが、人気中古は壱番館ですね。
    乱立したビル、マンション群に面していない紅葉ヶ丘公園側がベスト。

    ここは、グランドメゾン側なら落ち着いた雰囲気が良いですね。色合いも似てますし、
    同じ敷地のつもりで暮らせそうです。他はマンション群でごちゃごちゃ落ち着きがないです。
    価格も月々の返済なら大したことないですし、ディスポーザーと駐車場も無しで妥協出来れば
    イチオシの新築です。坂は大したことないですね。中の通りなので静かです。

  25. 842 ご近所さん

    紅葉坂レジデンスの人気が完全に終わってしまってますから、このタイミングで紅葉坂に新たなランドマークのマンションができるのは嬉しいです。

    それにしても紅葉坂レジデンスは中古が全く売れなくなりましたね~。最近では壱番館すら価格を下げて販売してますがそれでも売れ残ってます。中に入るとお見合いだらけ、日当たり無しという条件の部屋ばかりのマンションですから当然といえば当然ですが。新しいマンションが建つとまたさらにお見合いと囲まれ感がひどくなり売れなくなるでしょう。施設もぼろぼろになってきてますし。

    プレシス横濱紅葉坂は新たなランドマークマンションとして頑張ってもらいたいですね!

  26. 843 匿名さん

    ネガればネガるほど、レジデンスの人気の裏づけますよ。

  27. 844 マンコミュファンさん

    >>842 ご近所さん

    確かに、紅葉坂レジデンスは全く成約しなくなりましたね。不人気が極まってるように見えます。プレシス横浜紅葉坂をはじめ、好条件の物件が次から次へと出てきてますから、紅葉坂レジデンスの資産価値は今後も下落を続け、非常に厳しいものとなっていくでしょう。

    やはり買うなら新築、そしてプレシス横濱紅葉坂のようなフラッグシップに限ります。

  28. 845 匿名さん

    竣工までに完売すると良いですね。

  29. 846 匿名さん

    レジデンスは素晴らしい物件ですが、築年数と価格のバランスが取れない時期に突入してきたんでしょう。グランメゾン様な100平米越えの億ションなら購入層もちがうので欲しい人は、購入してしまうんでしょうが、同様にはいかないですね。
    新築プレミアで行きたい人には、部屋によりますがいい物件だとおもいます。

  30. 847 マンション検討中さん

    えーっっ!
    リセールならダントツでレジデンスでしょう。
    今年に入ってからの成約分譲対比も20〜30%。

  31. 848 マンション検討中さん

    なんだか買うほうとしては、中古のリセールの話を出されると複雑です。
    レジデンスの価格表見ると、当時は結構安かったんですね。
    とても1,000万アップなんて信じられませんね。

    新築が1,000万アップなら、諦めつきますが。。。
    慌てず、じっくり検討します。

  32. 849 検討板ユーザーさん

    >>848 マンション検討中さん

    株価と一緒。
    上がるものはさらに上がりますよ。
    レジデンス分譲当時は桜木町駅北口改札もなかったし、エリア力もなかったし、あがって当然でしょう。
    新築プレミアムに飛びつく方がリセールは悪いですよ。

  33. 850 マンション検討中さん

    株価のほうがマシですね。高値掴みした株価はナンピンできますが、マンションはそうはいきませんね。
    新築の高値掴みは、その値段からスタートして天井ですが、中古は、最初の売主が高値で売り抜け、
    次なる買主がさらなる天井をめざして思惑が外れることは多々あります。ショック度が違いますね。
    レジデンスは、コンシェルジュのいらっしゃる壱番館が、やはり人気ですよね。
    ここは、コンシェルジュいませんか?

  34. 851 周辺住民さん

    リセール考えるなレジデンスだけは避けるべき
    今年に入ってからの成約価格は購入価格より30%以上下落してます
    そもそも成約率が暴落してるのがねぇ
    ここ、リセールを考えてもプレシス横濱紅葉坂がダントツおすすめです!

  35. 852 匿名さん

    >>851周辺住民さん
    成約率はどれぐらいですか?
    母数は?
    成約価格が購入価格より30%以上下落?
    購入価格ってどの時点での価格ですか?

    そんなに下落しているのなら値引き交渉もできそうなので
    検討してみようと思います。

  36. 853 匿名さん

    ディスポーザーなしって、マジですか...
    このへんが横浜の限界なのかね。

  37. 854 検討板ユーザーさん

    >>850 マンション検討中さん

    レジデンス(もちろん分譲時ではなく今の水準ね)が下がるなら、プレシスはもっと下がるってこと。
    エリアのランドマークはレジデンス。
    わかんないかな

  38. 855 匿名さん

    レジデンスより下落率が高くなるのかもしれませんけど、
    レジデンスも10年以上経てば、いや20年も経てば、どこも同じでしょう。

    2020年までに売却される方と、2030年になってもお住まいになりつづける方と
    それぞれ人生設計が違いますけど、うまくタイミングが合えば良いですね。

  39. 856 ご近所さん

    ここプレシス横濱紅葉坂は、ここの紅葉坂、野毛エリアのランドマークマンションになりそうですね。

    目立った良質マンションがグランドメゾンくらいしかなかったので非常に楽しみです。

  40. 857 匿名さん

    それより誰か購入した方はいらっしゃるのでしょうか

  41. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん

    だから、同じにはならないって。
    エリアのランドマークマンションなんだから時が経てば経つほど差がつく。
    15年後レジデンスはヴィンテージ化するけど、中小デベのマンションは誰も見向きしなくなる。

  42. 859 マンション検討中さん

    レジデンスがランドマークだとは思いますが大して差はつかないと思います。
    築年数の差がありますが中古になれば結局同じ様な動きをしていくと思います。
    ただ時期が違うのでレジデンスは売却益が出るでしょうがここは下がっていくだけでしょう。

  43. 860 口コミ知りたいさん

    >>859 マンション検討中さん

    植栽豊富でレンガタイルとアイアンワーク、紅葉坂のシンボルマンションがレジデンス。経年美化で益々存在感がでてくる。築20年もたてば、レジデンスとそれ以外のマンションで全く別名扱いになりますよ。
    広尾ガーデンヒルズと近隣マンションみてごらん。
    資産価値ならランドマーク、ヴィンテージマンション。

  44. 861 マンション検討中さん

    そんなに人気なら、一期で8戸しか売り出さないのはなぜですか?

  45. 862 匿名さん

    様子見なんで。

    それにしても花咲団地が一番よかったわ。昭和の頃が。

  46. 863 匿名さん

    8戸もそもそも売れてるの?

  47. 864 マンション検討中さん

    だから紅葉坂で将来の資産価値を考えるならレジデンス一択でしょう。

  48. 865 通りがかりさん

    まずは現地に行きましょう。行けば分かると思います。レジデンス信者じゃ無いですが、ハッキリ言って格が違う気がします。

  49. 866 匿名さん

    で、誰か買ったの?

  50. 867 ご近所さん

    紅葉坂で買うならプレシス横濱紅葉坂の一択でないでしょうか?
    紅葉坂レジデンスは経年劣化がひどく近年の周辺開発で囲まれ感が一層強くなりました。
    成約価格が大暴落してるのも頷けます。

  51. 868 匿名さん

    で、売れそうなの?

  52. 869 匿名さん

    レジデンス壱番館いいですよね。
    しかしながら、ここの最終期まで粘って検討してみます。

    あとは、参番館の最上階なら、眺望も良さそうですね。
    とにかく、新築、中古、じっくり品定めしてみます。
    レジデンスの中古もこれから増えそうですね。
    一括りにすべてのレジデンス住戸がランドマーク、シンボル、ヴィンテージというわけには、いきませんよね。

  53. 870 匿名さん

    結局ここで云々言ってる人たちはレジデンスに住んでるわけでもなくプレシスを買うわけでもなく、一体何をしたいのやら…有用な情報を共有してレジデンスでもプレシスでも住みたい家を買えばいいじゃないですか。

  54. 871 周辺住民さん

    この近くに住んで5年になりますが、とても便利な場所です。
    日常生活で不便さを感じるのは、レンタルビデオを借りる時ぐらいでしょうか(笑)
    周辺は築浅のマンションが多いです。

    駅から徒歩5分となっておりますがJRへはプラス2分ぐらいかかりそうです。
    周囲をマンションに囲まれている(隣地にスターツも建築中)ため圧迫感を感じる住戸が多いような気がします。

    仕様については、この価格帯であればもうちょっとどうにかならなかったかと思われます。
    入札で高値つかみしたため高くせざる負えないのは分かりますが、もうちょっと。。。

    グランドメゾン、レジデンスと中古市場で高値で取引されておりますが、いずれの物件も共用施設が充実しており
    (両物件とも内覧の経験あり)指名買いが入る理由が分かります。
    共用施設の少ないこの物件は、リセール市場では前出の2物件よりも築浅である以外、特段特徴もないため新築プレミアムはある程度覚悟の上で購入すべきだと思われます。

  55. 872 周辺住民さん

    レジデンスは壱番館でさえも売れなくなってるねぇ
    やっぱりみんな新築がいいんだなと痛感した
    レジデンスはほとんどの部屋がお見合い状態で日照も無し
    これからはグランドメゾンにかわってプレシス横濱紅葉坂が紅葉坂のランドマークとなっていくのを期待してます

  56. 873 匿名さん

    >>872周辺住民さん
    ここの販売状況、やばすぎですよ。
    最後は値引き販売でしょうね。

    よっぽどレジデンスが嫌いなんですね。
    レジデンスの住民の方ともめましたか?

  57. 874 マンション住民さん

    ここはプレシス横濱紅葉坂を検討するスレッドです。

    紅葉坂レジデンスが現在成約率、成約価格とも大暴落中であるのは近隣住民であれば皆さんご存じです。

    あれだけ周囲から囲まれてるマンションなんてこのあたりでは見かけませんし、日照も得られず年中ジメジメしてます。交通の便が悪すぎるのも気がかりです。レジデンス住人の皆さん汗だくですもんね。

    繰り返しますがここはプレシス横濱紅葉坂を前向きに検討するスレッドなので煽ることしか出来ないレジデンス住人の方やレジデンス在庫抱えて焦ってる中古業者さんは書き込みをお控えください。
    常識ある行動をお願いします。

  58. 875 マンコミュファンさん

    >>874 マンション住民さん

    大いに賛成します
    ここを検討してる方々は紅葉坂レジデンスのような資産価値が下落してるマンションにはなんの関心も示してません
    紅葉坂レジデンスの住民が掲示板を荒らしてるだけで、
    このままだと当マンションに対する営業妨害行為で開示請求、訴訟の流れとなること確実です
    紅葉坂ナンバーワンのマンションであるプレシス横浜紅葉坂の話題オンリーでやっていきましょう

  59. 876 マンション検討中さん

    そうとう、レジデンスに怨みがある人がいるようですな。

  60. 877 マンション検討中さん

    レジデンス万歳の人と恨んでいる人の攻防。ここの物件情報とは関係ないのでレジデンスのスレでやって下さい。

  61. 878 通りがかりさん

    別に前向きである必要無し。
    後ろ向きの意見も大事な意見。
    自分の気に入らない意見を見たく無いなら掲示板は見ないこと。掲示板とはネガもポジも検討すらしない人が入り混じる訳だから。

    という訳で自分の意見を言うと、こちらは兎に角物件の持つ価値と価格が釣り合っていないと言うのが結論。ここが4-5千万なら買いだけど、高過ぎる。この位の立地でそこまで駅近ではない、抜けた眺望もない、見えるのは周りの雑居ビル。少し良いマンションからは見下ろされて、7-9千万は自分にはあり得ない。経緯からすると高値を摑まされたのだから仕方ないんだろうけど。
    新築を買いたい人は、海保跡地を待った方が良いかもね。

  62. 879 マンション検討中さん

    >>878 通りがかりさん

    あっちはもっと高そうだし、いつになるかも不明。
    新築で紅葉坂なら買いだと思う。
    ただ、新築にこだわらなければ、やはりレジデンスの方が素晴らしいと思う。

  63. 880 匿名さん

    このエリアが好きです。グランドメゾンさんの植栽に便乗です。緑は良いですね。
    ビル群より、緑。やっぱり南西低層階。窓からの緑が落ち着きます。角住戸。
    それにしても掘り下げましたね、深いイイ~です。

    価格が高くても、欲しい方は買いますね。
    希望より高ければ、株で儲ければいいだけです。

    このエリアのスクラップ&ビルドは、まだまだ続くと思うので、がんばりましょう。

    1. このエリアが好きです。グランドメゾンさん...
  64. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん

    窓から緑がみえるといいますが、逆をいうと部屋の中がまるみえですよ。

  65. 882 匿名さん

    レジデンスだけはありえない。四方八方囲まれて交通利便性も地域最悪です。
    今のところクオス紅葉坂が地域最高だけどここができると入れ替わるかも。

  66. 883 匿名さん

    >>878 通りがかりさん
    私も同感です。
    値付けに失敗しましたよね。
    海保跡地ってどのぐらいで売り払われたんですかね。

  67. 884 匿名さん

    海保跡地が気になりますよね。能楽堂から掃部山へ向けて下るあの道は、とても素晴らしい静かな環境だと思います。

  68. 885 匿名さん

    部屋の中が丸見えって、ここよりも。。。でも電気つけっぱなしで気にしません。
    昼間は外が明るいので、部屋の中は見られなくて安心です。

  69. 886 匿名

    いい場所だと思います。
    お金があれば買いたいですが…

  70. 887 匿名さん

    >>883

    第95回の結果に掲載されています
    想像と違っていました

  71. 888 匿名さん

    伊勢山から掃部山にかけては、静寂ですね。ところどころ、車の往来、騒音に難ありですが、紅葉坂下の幹線道路よりは、かなり静かです。緑に囲まれて、心も落ち着くことでしょう。伊勢山皇大神宮の工事も凄い建造物ですね。このエリアは、類い稀な環境です。先日、羽田空港からのタクシーの運転手さんも言ってました。桜木町、みなとみらいに近いのに、凄く良い所ですね、と。紅葉坂なんて、横浜の中では、全然楽勝の坂ですよ。楽勝、楽勝。

  72. 889 匿名さん

    グーグルMAPの航空写真で見れば、
    このエリアと野毛山エリアに緑が多いです。

  73. 890 匿名さん

    >>887匿名さん
    驚きの価格ですね。
    どこが買ったんですかね。
    どうするんでしょう。

    ここよりかなり高くなること確定です。

  74. 891 匿名さん

    同時に出された山手を遥かに超えています。
    この辺りが横浜の新たな超高級住宅街になるのでしょうか?

  75. 892 匿名

    海保跡地を待つ人は待ってればいいと思う。
    さらに高くなると思うけど。

  76. 893 周辺住民さん

    >>891匿名さん
    一部が高額ですが、高級な仕様はグランドメゾンだけですし、坂の下の方のマンションはそれ相応の価格で販売されておりますので、高級住宅街になることはないでしょう。

  77. 894 匿名さん

    第1期8戸、第2期4戸
    竣工までになんとかさばけそうですかね。

  78. 895 匿名

    坂の下と上では仕様も築年数も違いますよ基本的に。

  79. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    そうですね。
    坂の途中も築年数経った建物もありますから、ここ一帯が高級住宅街と呼ぶには違和感を感じますね。

  80. 897 匿名

    いや、高級住宅街だと思いますよ。
    逆にここら辺一帯より高額で環境の良いエリア神奈川県にはないですよ?まさか元町 山手なんて言わないですよね。。

  81. 898 周辺住民さん

    高級住宅街の雰囲気もなければ、実感もありませんが。。。

  82. 899 匿名

    みなとみらいのほうが高額で環境も良い。

  83. 900 匿名さん

    紅葉坂は間違いなく良いよ。
    でも、山手の方が良いね。
    公立学校も。

  84. 901 検討板ユーザーさん

    >>897 匿名さん

    だれもここが高級住宅街とは思っていないのでは?そもそも横浜のごく一部にしか知られていない場所です。日本を代表する山手、元町、みなとみらいなどとは比較になりません。

    ここでしたら比較するのも申し訳ありませんが、馬車道(北仲)、ポートサイド地区、東神奈川、戸塚この辺りのほうがはるかに上です。

    紅葉坂は、保土ヶ谷、井土ヶ谷、西横浜、舞岡、この辺りと同格かなと。でも
    、あの酷すぎる急坂がある分、それらの土地よりも不人気かも?

  85. 902 匿名

    井土ケ谷 舞岡?

    笑かせないでください

  86. 903 匿名

    とりあえず相場みてから言うように。

  87. 904 周辺住民さん

    >>901検討板ユーザーさん
    保土ヶ谷、井土ヶ谷と同等はさすがにないでしょ。
    坂、坂言いますが、ちょっとアクセル踏むだけでしょ。

  88. 905 匿名さん

    保土ヶ谷井土ヶ谷と同格とは思いませんが、坂の多い住宅地ということでいえば上永谷、上大岡、弘明寺あたりと似てますよね

    場所柄的にはいわゆる繁華街の野毛、日の出町の一帯で、少し行けばお手頃戸建て地域の戸部ですから。高級住宅街とはかけ離れた土地ですよ。

  89. 906 匿名

    紅葉坂は他の坂とは違いますよ。
    こんなとこでプレシスの立地にケチつけてないでまあ、郊外にお住みになられたらいいと思う
    文句つけに掲示板に来てるのですか?

  90. 907 匿名さん

    モモレジさんがこちらの物件アップしていますね。 概ね評価は変わりないですが価格は予想以上に高いと思うのですがどうで

  91. 908 匿名さん

    モモレジさんがこちらの物件アップしていますね。 概ね評価は変わりないですが価格は予想以上に高いと思うのですがどうでしょうか?

  92. 909 匿名さん

    最近販売された周辺のマンションの相場からしても坪単価は特に高過ぎる訳ではないんじゃないですかね。ひと昔に比べたらそりゃたかいですが、皆さん稼がれている人達が購入層の物件ですからね。

  93. 910 匿名さん

    物件が高いとか言ってないで、任天堂株でしっかり稼ぎましょうよ。高いと思う人は、株も不動産も見てるだけですね。
    あと3年くらい、お待ちになって。

  94. 911 匿名さん

    県立図書館が近いです。

    専門書ばかりと思っていたら、夏休みには「かながわ子どもワクワク体験」があるようで。

    http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/yokohama/information/2017/wakuwaku20...

    アニメ映画の鑑賞会で16ミリフィルム、映写機についても説明してくれるのだとか。定員が少ないですけど、定期的にこういったことをやってくれるなら楽しいですよね。歩いて行ける距離かなと思います。小学生高学年になれば1人で行けるかな。

  95. 912 匿名さん

    図書館は、横浜市立図書館も徒歩で行けますね。野毛山動物園もいいですし、
    お伊勢さんや、成田山、音楽堂、能楽堂、青少年センター、婦人会館、等々
    老若男女、お子様まで楽しめる文教エリアですね。
    映画、買い物に行きたければ、コレットマーレ、ランドマークプラザ。
    こんな素敵な居住区は、横浜広しといえども、あまりないです。
    何より、このあたり、静かなのが大変良いです。
    今日も良い天気です。

  96. 913 匿名

    あんまりないのではなくここら辺一帯のみです。
    神奈川県にはないです。東京は知りません。

  97. 914 周辺住民さん

    あっても使わないので、余り特別感はありませんよ。

  98. 915 周辺住民さん

    立地は最高ですが、この売主のマンションはどうなんですかね。

  99. 916 匿名さん

    立地が最高なら、あとは気にしませんけどね。

    昨日も青少年センターで”ルドルフとイッパイアッテナ”の演劇で、
    子育てに熱心なファミリーが多数参加されていました。
    図書館、音楽堂、能楽堂も楽しめる文化的なエリアですね。
    もちろん、みなとみらいホール、神奈川県民ホール、神奈川芸術劇場、
    横浜美術館にも足を運びますが。

    まあ、京浜東北で上野まで行くのも苦ではありませんけどね。
    良いエリアです。

  100. 917 匿名

    行かないけども静かで環境が良いのですよ。
    坂坂と言いますがあの程度の坂登れないのでは将来身体動きますか?身体の心配した方が良いです

  101. 918 匿名さん

    下の道(音楽通り?)は高級な感じはしないね。

    マンションの下にある階段脇のホテルは
    まともなホテル?

  102. 919 匿名さん

    立地も大事ですが色んな条件を総合的に判断した方がいいですよね。

  103. 920 匿名さん

    学童時代に青少年センターや音楽堂で培われた経験が糧となり、大人になって文化人になっていくのでしょうね。
    環境は大切です。坂の上の雲ですな。

  104. 921 周辺住民さん

    確かに総合的に考えて検討は大事ですね。

  105. 922 匿名さん

    立地◎
    仕様△
    眺望◇
    価格-

    総合的に判断して、〇ですね。

    大雨も乗り切ったようで良かったです。
    ゲリラ豪雨、土砂災害は、毎年警戒しなければなりませんが。

  106. 923 匿名

    ゲリラ豪雨などより毎年警戒しなくてならないのは地震の方ではないですかね。
    大地震来たらベイエリアよりこちらのエリアのが安全だと思われます。
    人間は歴史から学ばない のは真実です。
    3.11で地価が暴落したベイエリアとかはもう皆忘れて戻りましたがまた来たら下がるよ横浜駅近辺もダイエー前の道路あんなんなったからね。
    震度5程度で。。あとは各々の考え次第だけど。

  107. 924 匿名さん

    最近、日本の真ん中で地震が続いてますね。
    このエリアは地震の心配はいりませんが、
    豪雨の心配だけですね。
    けど、マンション建設で、地固めで、
    大丈夫でしょう。
    レジデンスが建設された2011年も3.11で焦りました。
    でも微動でしたね。

  108. 925 匿名さん

    地震の心配は不要だが、豪雨に危険を露呈するマンション?
    大丈夫でしょうか。

  109. 926 匿名

    別に特別豪雨に弱いわけではないと思いますよ。
    豪雨で崩れるわけではない。
    ベイエリアへどうぞ。

  110. 927 名無しさん

    しかし、毎日暑いですね。
    もう堪らないですねこの暑さは。。
    クーラー24時間かけてるので
    体調おかしくなりそうです
    真夏はどうなるんだろうこれ。
    みなさま体調に気をつけてくださいませ

  111. 928 匿名さん

    真夏の暑さで困るのは、西日。
    ここは、伊勢山のおかげで暑さ軽減、
    エアコン効率アップ、電気代節約。
    プラス緑も大事です。
    気温上昇で困るのは、夕立、ゲリラ豪雨。
    滝のように雨水が流れます。
    1階はパスして、2階が最高です。

    もう売れてしまったと思いますけど。

  112. 929 匿名さん

    ゲリラ豪雨は日本中どの地域に住んでいても注意が必要な自然災害となってきましたね。
    今後マンションを購入するなら1階は避けて2階以上にしておいた方がいいかも?
    少し前は地震に備えてタワマンの高層階は避けた方が良いと噂されていましたし、
    災害の規模の変化により、住宅を選ぶ基準も変わってきているようです。

  113. 930 匿名さん

    やはり来ましたね、ゲリラ豪雨。
    この地域、しばらくまとまった雨が降らないと思っていたら、
    一気に来ましたが、東京北部や神奈川南部よりはマシだったようで。
    地下、地上階が心配でしたら、なるべく上階へ。
    排水溝もチェックしましょう。

  114. 931 匿名さん

    8か月で900レスを超える注目物件でしたが、販売開始と同時に閑散となりましたね。

  115. 932 匿名さん

    スターツ次第で日照も大分変わりますし、幾ら何でも高過ぎましたね。

  116. 933 マンション検討中さん

    売れてるんですかね?

  117. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    第1期8戸
    第2期4戸なのでかなり厳しい状況ですね。

  118. 935 匿名さん

    やっぱり囲まれてるのがなあ。。
    いいエリアだとは思うけど。
    あと高くて買えない。値段が。

  119. 936 匿名さん

    駅までの距離を考えるととても良い立地ではありますが、
    住環境として、周りが囲まれているのは・・ということになってくるのでしょうね。
    どこに重点を置くのか。

    駅に近い物件ですが狭苦しくなく、専有面積がゆったりしているのはここの面白いところ何じゃないかなぁと思いました。

  120. 937 検討板ユーザーさん

    >>936 匿名さん

    JR桜木町駅からだと急な坂を登って6分。
    レジデンスの方が駅に近いし、坂を登らなくていい

  121. 938 匿名さん

    囲まれているのはココだけにあらず、
    囲まれていたって別にいいじゃない。
    高くたって、仕様がどうだって、
    買いたい人、買える人は買いますね。

  122. 939 匿名さん

    レジデンスも海上保安庁跡地にマンションが出来たら、囲まれ感が増してしまい条件の良い部屋は限られてしまうでしょうね。海上保安庁跡地も一建なので、待ったほうが良さそうですね。

  123. 940 匿名さん

    ここの場合は駅までの近さというのがポイントになってくるかとは思います。ただめっちゃ囲まれてしまったりすると、眺望を期待している人にとってはテンションが下がってしまうかもしれないですね。
    一応ここってみなとみらいまで徒歩7分ということですが
    駅の反対側なのであまり近いというイメージはなかったです。

  124. 941 匿名さん

    ある程度採光とれれば、良しとしましょう。それより眺望重視して強烈な西日だけは避けたほうが賢明です。
    ここに限りませんが、まあ、遮光すれば良いですけど、高熱費等、いろいろお金かかります。
    あちらの海保官舎跡地もとうとう更地になりましたが、マンションだとしたら同様です。
    住むなら東側、南東、南が良いですね。桜木町駅までは近いですよ、ほんとに便利です。
    もう売れてしまったかもしれませんけど。

  125. 942 匿名さん

    >>940匿名さん
    徒歩7分ってどこまでのことでしょうか?

  126. 943 周辺住民さん

    >>941匿名さん
    南側は南側でスターツが立つので、悩ましいところです。

  127. 944 匿名さん

    こことスターツ賃貸でマンション壁ができると
    グランドメゾン伊勢山のB棟、C棟の東側低層階は困りますね。木々の景観なら良いですが。

  128. 945 匿名さん

    埋め立て?の北中の異常な値段に比べたらだいぶ安いですよね。あそこは一億程度の部屋なら平凡でしょう。高いタワーなだけです。真ん中より上に住めるお金持ちならともかく真ん中より下の階で住んでもタワマンはデメリットしかないでしょう。洗濯物干せないし。

  129. 946 匿名さん

    ここって来年の8月竣工予定なんですね。あと1年、これからいよいよ建ち上がってくるのですよね。3月と思って心配しましたが、工事は順調なんですかね?ひと月に一階ずつで半年?残りの半年で内装?

  130. 947 マンション掲示板さん

    ここら辺の環境はとてもいいですよね。
    ただここは眺望がなく囲まれすぎ

  131. 948 匿名さん

    囲まれ感はあるかなぁとは思います。
    駅に近い場所なので、そのへんは仕方がないと思います。
    利便性の高い場所なので、それだけ建物ができるということになってきてしまいますから。

    ここは駅に近いのに、コンパクトではなく、ゆったりとした作りのマンションなので
    そこは全体的に意外だったかも、って思いました。
    もっとコンパクトにして部屋数増やさなかったんですね。

  132. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん
    低層階は向きによってかなり囲まれ感が強いですよ。
    コンパクトにしなかった分グロスがかさみ売れ行きに影響してますね。
    現地はよく確認した方が良いです。

  133. 950 匿名さん

    囲まれの一番影響が少ない方向、間取りはどこなんでしょうか?
    どうせお見合いなら、グランドメゾンのほうが綺麗で豪華な気がします。
    真西と真南が良いですよね?

  134. 951 匿名さん

    グランドメゾンと比べられるとは。

    売れ行きはどうでしょうか?

  135. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    西はグランドメゾン。
    南はスターツがあります。
    みなとみらい側の上層階は抜けますので、眺望も良いです。ただお値段も張りますが。

  136. 953 匿名さん

    >>951 匿名さん
    低調です。

  137. 954 匿名さん

    正面道路に沿って建物と建物の隙間が狙い目です。
    西は、掃部山、音楽堂が見えれば。
    南は、伊勢山、成田山、野毛山が見えれば。
    とにかく、できるだけ他人のお宅の窓に面していないところ。
    スターツ賃貸側でも、窓がなく、外壁のみ、外廊下、非常階段でもいいです。

  138. 955 匿名さん

    紅葉坂は場所はとてもいい立地だと思う。
    もう少し安ければなあ。

  139. 956 匿名さん

    もう少しすると、5年保有の縛りがなくなるので、マンションの売りが加速するそうです。
    ここも最後の高値のタイミングとなりそうですね。

  140. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    5年保有の縛り?
    税金のことでしょうか?
    投資物件に限った話なので影響は軽微ですよ。

  141. 958 匿名さん

    2022年の生産緑地大量放出の影響も心配されますね。
    価格が下押しされるのが心配。
    いや、下がったほうが検討者の我々としては嬉しいんですけど。
    でも投資物件に限った話なら、関係ないんですかね?

    紅葉坂物件を安く買いたいのですが。。。

  142. 959 匿名さん

    またまた大雨でしたが、工事は順調なのでしょうか、 滝のように流れる雨水は怖いですけど、どうしようもないです。

  143. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    あなたの言う安いとはいくらなんです?

  144. 961 匿名さん

    あっ、6000万です。まあ、この界隈じゃ、無理ですね。。。
    新築で、小さい所を探します。スターツ賃貸で様子見かも。

  145. 962 匿名さん

    さすが賃貸、スターツのほうが早いですね。
    こことは、どのあたりまで被ってくるのか。

  146. 963 匿名

    6000が買えて7500が買えないって事は6000がギリギリなんですかね。
    それでは2LDKしか無理かも。

  147. 964 マンション掲示板さん

    >>961 匿名さん

    中古でマイナーデベでいいなら、クオス紅葉坂がありますよ。
    指値6000なら買えるのでは?

  148. 965 匿名さん

    スターツ賃貸いくらなんでしょう

  149. 966 匿名さん

    バスルームはどの間取りも1620サイズを採用しているようで、
    毎日のお風呂ではゆったり寛げそうですね。
    今Bgタイプを見ていますが、どの居室も6畳以上の広さを
    キープする設計で収納面積も確保しているように見えます。

  150. 967 匿名さん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?

  151. 968 匿名さん

    第2期の販売があと4戸となっていますが、まだ最終期とも書かれていないことを考えると相当の選択肢を残しているのかなというふうに感じられました。

    駐車場って16台分だけなんですが、
    コレってすぐに埋まってしまいそうですよね。
    第1期で買われた方は駐車場がゲットできたのか。
    それともまだまだこれからのお話なのか??

  152. 969 匿名さん

    普通に考えたら駐車場は残ってないでしょうね。駐車場ダメなら契約もダメだと思うので。意外と売れ行きが鈍いのも駐車場のせいかもしれません。駐車場の質問多いようなので。スターツのほうがどんどん出来てきてますから、囲まれ感のイメージも悪化してそうです。今、マンションは全体的に売れ行き悪いのに価格は高止まりしているようなので、売り買い双方に厳しい時ですね。雨も多いし、憂鬱ですね。

  153. 970 匿名さん

    駐車場が少な過ぎる。

  154. 971 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん

    そうなんですよね。
    我が家は、新築で、駐車場、ディスポーザー、24時間管理人常駐が希望でしたので、諦めました。

    上記が満たされていれば、眺望や広さ、仕様はどうでも良かったのですが。

    また紅葉坂エリアに新築が出るまで待ってみます。そんなに焦ってないので、あと5年くらい気長に待ちます。それまでには、何処かしら良い条件のところが出てくるでしょう。駐車場は???かも。

  155. 972 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん
    坂の上にプレシスが建設予定ですよ。
    ただここの目処がたつまで販売開始しないと思いますが。
    紅葉坂の新築で、24時間常駐管理はコスト的に無理でしょうね。

  156. 973 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    グランドメゾン紅葉坂や
    紅葉坂レジデンスは、
    駐車場空きあって、
    ディスポーザー完備、
    24時間有人管理なのでしょうか?
    でも中古はありえない。
    やはり新築がいいです。
    しばらく待ちます、5年くらい。

  157. 974 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん
    両物件とも日勤ですね。
    それなりの規模のマンション用地がないため、24時間常駐管理が可能なほどの物件がでることはないでしょう。

  158. 975 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    またプレシスですか?
    坂の上だと、伊勢山のほうですかね、それとも婦人会館隣りですかね、
    まあ、デベの方々も暫く様子見でしょうね。

  159. 976 マンション検討中さん

    >>974 匿名さん

    昼は管理会社、夜はセキュリティ会社常駐かと思ってました。
    現地拝見しましたが、
    グランドメゾンの搬入口が煩いですね。ゴーゴー音がして煩わしいです。
    なんかジェネレーターか排気の音ですかね。まあ、窓閉めれば静かでしょうけど。グランドメゾンの植栽や土留めは綺麗で有難いですね。便乗です。

  160. 977 匿名さん

    >976マンション検討中さん
    974です。
    グランドメゾン伊勢山は24時間有人管理でした。
    植栽も素晴らしいですね。
    ただその分管理費も高いですね。

  161. 978 マンション検討中さん

    今日は三連休、久しぶりに天気も良く、
    この辺りは、七五三お伊勢参りで家族、賑やかですね。良い天気です。工事はやってるんですね。スターツ建ってますね。

  162. 979 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん

    コンシェルジュ
    人件費高いですもんね。
    実働8時間掛ける3人で24時間、
    自宅マンションで働けるなら、
    やってもいいかもしれません。
    管理会社に勤めて、自宅に配属
    なら楽ですね。
    清掃サービス要員でも。
    そもそも、コンシェルジュ無しですね。

  163. 980 匿名さん

    そんなわけ無いでしょ。
    もし自分がコンシェルジュで、自宅マンション勤務なら
    管理費支払うのが嫌になるよ。
    人件費までも管理会社の中間搾取がえげつない。

  164. 981 匿名さん

    駐車場の件、皆さんのお考えをお聞きたいのですが。
    マンションは駐車場が少なく、最終期ではほぼ空きゼロですよね。
    そもそもこの時点で一期契約と最終期契約との不公平さは否めないのですが、管理規約などに駐車場に関しては契約者が契約解除し、空きが出た場合抽選が出来るとなると、今車を持たない方が持ちたくなった場合、また駐車場に入れず外部に借りてる方にしてみれば不公平にはならないのでしょうか。毎年まで行かなくても、2年に一度希望者皆で抽選などの対策を取られているマンションは無いのでしょうか。
    こちらの物件の話ではないのですが、私が購入したマンションが今まさにドロドロの真っ最中でして、価格帯が近いこちらを検討されている方々の見解を聞いてみたいと思い、書き込ませて頂きました。
    ご意見頂ければ幸いです。

  165. 982 匿名さん

    駐車場は早い者勝ちで、場所は、その中でさらに抽選ですよ、普通は。
    まったく、世の中、マンション探しか駐車場探しか、わかりませんね。
    我が家はクルマ無し。まったく影響ございません。

  166. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    ありがとうございます。
    早い者勝ち。なるほど。
    管理組合発足後どういう方向に進むかですね。
    思う所は色々とあるのですが、あまり住人と絡みたくないのも本音なので外部に借り、静かにしていた方が心乱されず穏やかに暮らせそうですね。

  167. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    遠くなっても駐車場は外部のほうが良いですよ。マンションの機械式はストレスです。あればの話ですが。それにしても駐車場代、お高いですね。


  168. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん

    駐車場代もマンション自体もお高いです。
    駐車場は外部で諦めます。そもそも我が家の車が機械式に入らないので、平置きの空きは期待できません。思うようにいかない現実を知る良い勉強になりました。
    お付き合い頂きありがとうございました。

  169. 986 名無しさん

    全然売れてないようですね。大丈夫なんでしょうか。

  170. 987 匿名さん

    >>986 名無しさん
    大丈夫…な訳ないので買って下さい。

  171. 988 匿名さん

    不動産も株価もピーク、
    これから厳しくなって来るはず。

    価格が高過ぎる、
    現金がない、
    住宅ローンが組めない、
    今住んでるマンションが売れない
    二重のローン、
    借金が返せない、
    等々、
    そろそろ、2008年の米国リーマンショックの引き金となったサブプライムローンの破綻ぽくなってきます。
    そこから始まりますね。

    ここが順調に売れていれば、
    まだ心配ないのですが。
    中堅どころが厳しいと、
    もうピークアウトっぽいです。

  172. 989 匿名さん

    駐車場、安いですよ。
    もっと高い所もあります。
    ここ位は当然か、良心的価格です。

  173. 990 匿名さん

    日経平均も突き抜けて、ここも勢いづいて欲しいけど、やっぱり、囲まれマンションは坂の上も下も人気無しですかね。丘の上なら邪魔な建物がないほうがよい。丘の下なら仕方がない。

  174. 991 名無しさん

    ここは駐車場がなさ過ぎるし
    囲まれ感あるし高い。
    とにかく値段にびっくりしました

  175. 992 名無しさん

    この値段のマンションならば車くらい持ってる人が多いのに。完全に、戦略ミス

  176. 993 匿名さん

    まさか、スターツ賃貸が隣りに建つとは思いもしませんでした。普通に住宅だと思ったんですが、いつのまにか解体されてマンション建設が。ここ全体がプレシスだったら、設計も駐車台数も売れ行きも全然違ったと思います。世の中上手く行きませんね。西側は綺麗ですよ。億ション眺めながら。

  177. 994 名無しさん

    たしかにスターツ建つのはあれは可哀想だ。。
    ただ買って数年して建つのはもっと最悪だけど。
    そうじゃないからまだいいかも。

  178. 995 匿名さん

    スターツとプレシスは接近ですね。
    どうして桜木町界隈のマンションって
    ぎっしり感満載なんでしょうか、
    グリグリ、グリフィンドールです。
    とにかく、スターツ側でなければ宜しいが、一番良い方向を遮られちゃった感あり。見えるのは階段、外廊下、玄関なんでしょうけど。スターツもCMやってて勢い良さそう。今日は良い天気。。。

  179. 996 匿名さん

    土地がないんだから仕方ない

  180. 997 匿名さん

    北仲タワーマンションがひと段落しないと、ここの残りものには回って来ませんね。眺望や価格を気にしなければ、すぐ決まると思います。グランドメゾンやレジデンス等の中古に行ってしまうかもしれませんけど。紅葉坂、良いエリアです。

  181. 998 口コミ知りたいさん

    >>997 匿名さん

    紅葉坂なら新築よりも、レジデンスかグランドメゾンの中古でしょう。

  182. 999 匿名さん

    週末は、紅葉坂界隈、ファミリーが多かったですね。まだ、七五三詣でだったのですね。

  183. 1000 匿名さん

    1000 ありがとう!

  184. 1001 マンション検討中さん

    >>998 口コミ知りたいさん
    強気の価格設定なので、高値掴みしないよう気をつけないといけませんね。

  185. 1002 匿名さん

    桜木町駅北口にCM出ていましたがモデルの女性が生活感があって
    効果あるのかなぁと思いました。

  186. 1003 匿名さん

    Agタイプ、1LDKでどんだけ広いんだ…と思っていたんですが、
    サービスルームが2つあるタイプだったのか。
    日当たりがそれだけよろしくない、ということなのかな、サービスルーム。
    窓自体はしっかりどの部屋にもあるけれど
    日照時間ってどんだけなんだろうなぁ。
    北向きの窓だから殆ど望めないのでしょうか。

  187. 1004 匿名さん

    北向きは寒いのでやめておいた方が良いですよ。外は明るくても中は暗いし。

  188. 1005 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    西以外囲まれているので、低層階の日照は余り望めません。

  189. 1006 現地調査中

    というか、西南のコーナーしか日照はないのでは?
    日照についての説明をしてもらうことにします。
    ちょうど今、現地で正午の状態を確認中。

  190. 1007 現地調査中

    現地調査終了
    西南のお部屋でしょうか、ベストは。
    日中、居住者がいないDINKSだったら、
    他の方角でもよさそう。
    近隣商業地域、第6種高度地区に目一杯建てれば、
    こんなものでしょう。

  191. 1008 匿名さん

    なんでこの辺も、紅葉坂下もギッシリと詰め込んで建てられちゃうんでしょうかね。テトリスじゃないんだから、全く。
    うまく収まったな、とか安堵しているんでしょうかね。北も東も暗いから、絶対やめた方がいいですよ、洗濯物も乾きません。気分も萎えます。電気代もかかります。やっぱり、南西、もしくは西かな。道路に面している住戸じゃないと、悲惨です。

  192. 1009 匿名さん

    グランドメゾンもレジデンスもギッシリ感満載で本当に残念でなりません。
    昔の団地スタイルのほうが全然開放的でしたね。

  193. 1010 匿名さん

    まあ、紅葉坂に面しているところは、最高です。

  194. 1011 匿名

    現地を見ると両サイドがかなり厳しい感じですね。

  195. 1012 匿名さん

    同じ閉塞感なら価格が魅力的な分、北仲を好む人がいそうですね。

  196. 1013 匿名さん

    本当ですよね。ここのギッシリ感はハンパないです。紅葉坂パークハイツの住民からは、大ブーイングでしょうね。

  197. 1014 名無しさん

    最上階は周りからは抜けるのでしょうか。そこがポイントですね。もう最上階は売れてしまっている??

  198. 1015 匿名さん

    モデルルームに行ってないので不確かですが、パークハイツより1階高いのでは?
    抜けてもHPの写真によると北側には更に高いレジデンスが見えていますので
    北側はレジデンス、西側はグランドメゾンに見下ろされるでしょう。
    南西、北西の角が良さそうです。

  199. 1016 匿名さん

    とにかく北は、パークハイツとのお見合いが激しいと思います。陽の光はあるにしても、周りは何かと囲まれていますので、かなり狭苦しいでしょうね。
    この際、スターツの賃貸に住むほうが良さそうです。家族でそれぞれ賃貸契約とか。まあ、どうなることやら。

  200. 1017 匿名さん

    まあ、狭くて、暗くて、寒いところが苦手な方は辞めておきましょう。いつも窓閉めて、カーテン閉めて、電気つけて、暖房入れる人にはお薦めします。
    ぐるりと確認しましたが、裏手の医院までかなり迫ってますね。凄いところです。まさに紅葉坂の穴場です。

  201. 1018 匿名さん

    VR体験見た人がいますか?

    ゲストサロンに設置されていて、自由に歩いて確認できるよう。ゲストサロンまで行くんだったら普通にモデルルーム見に行ってもいいような気もしちゃいますが……。体験自体はとても面白そうなのでやってみたいとも思います。

    都会のマンションは狭いところ多いですよね。地価が高いので仕方ないのかと思います。それでも買うかどうかはその人によるんでしょう。

  202. 1019 匿名さん

    もう年末年始の休みに入ってしまったのですね。3Dのウォークスルー画像ならWebサイトで公開してくれれば十分ですけどね。ここから北仲のビル群はどういう風に見えるんでしょうかね。楽しみです。

  203. 1020 匿名さん

    いやあ、パークハイツ、お取り潰しになりそうなくらい迫ってますね。紅葉坂から拝見する限りですが。迷惑な事だこと。裏手のマンションも凄い接近してる。心配だなあ。

  204. 1021 匿名さん

    坂から登って初詣での際に寄りました。工事もひしめき合ってますね。

    1. 坂から登って初詣での際に寄りました。工事...
  205. 1022 匿名さん

    パークハイツ側

    1. パークハイツ側
  206. 1023 匿名さん

    2棟同時立ち上げですね。

    1. 2棟同時立ち上げですね。
  207. 1024 匿名さん

    数年前にパークハイツの売り物件が出ていましたが、とても良い造りでした。
    まさかこういう事になるとは…

  208. 1025 匿名さん

    これじゃあ、まるで目には目を。
    お見合い中のお見合いマンションでは?

  209. 1026 匿名さん

    難儀ですね。

  210. 1027 マンション検討中さん

    Dタイプなんか特に悲惨なのでは…

  211. 1028 匿名さん

    今更ですが、スターツのところも一緒に買えなかったのかなあ。熾烈な取得合戦があったのかな。

    二棟追うものは一棟萌えず。
    諦めた。

  212. 1029 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん

    今残ってるの、何処も。。。

  213. 1030 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん
    結局どこが残ってるのかさっぱりですが、、、

  214. 1031 匿名さん

    角の黒い戸建には配慮した建て方ですね。
    かなり空間にゆとりがあるように見えます。

  215. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    黒い建物は事務所使用になっているので、配慮する必要は無いはずなのですが。

  216. 1033 匿名さん

    >>1030 マンション検討中さん

    ABCDEFG

  217. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    あそこモデルハウスですもんね。

  218. 1035 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    最初は白い戸建てでしたのに。
    黒くなるくらいなら、あそこも買い取って、更地にしてスターツ建設地も合わせて素晴らしいプレシャスなプレシスにして欲しかった。悔しい。

  219. 1036 匿名さん

    ここは何故、Eタイプが第三期なんでしょうか、出し惜しみ?

  220. 1037 匿名さん

    ここって3月までに間に合うんでしょうかね? なんだか慌てて建てられそうで心配です。隣りと同時に建ててる時点でドタバタですし。後2ヶ月きりました。

  221. 1038 匿名さん

    あっ、3月じゃなくて8月なんですね。
    いくらなんでもおかしいと思いました。良かった、良かった。スレ説明を変更しておかないと、、、

  222. 1039 匿名さん

    朝、現地みてきました。あの角にある黒い建物目立ちますね。不動産屋かな。
    本町小学校近くで、探していますけど、場所は通学にも安心だし山の上でかもんやま公園も近いし、子どもには、よい環境かも。大人も桜木町、ランドマーク近いし、都会のオアシスな感じを受けた。けど、建物が、これほど、びっちりで三方閉鎖的かつ一方の積水側が、圧迫感は、無理だと思った。だって距離が近すぎでしょ。賃貸と続いて長屋みたいだし、
    ここって崖ですか?又、今後の参考に午後行ってきます。

  223. 1040 匿名さん

    公の施設だった時行った事があります。
    医院ビル側は坂だったような記憶です。
    敷地内平地はそれ程広く無かったような。
    坂を埋めて広げたのでしょうか?

    こんな良い場所でこういう迫った建て方をするのは意外でした。

  224. 1041 匿名さん

    ここの竣工って8月のようですが、
    真夏の暑い時期に内覧やら引き渡しやら、引っ越しは大変そうですね。
    8月って、一般的なんでしょうか?
    3月も、12月もそれなりに大変さはありますが。ゲリラ豪雨がない事を祈ります。ここは、凄い建て方してますね。プレシス横浜も発表されたようですが、最近、プレシス絶好調みたいですね。

  225. 1042 匿名さん

    ところでレジデンスってそんなにいいですかw?
    知人から安く譲ってくれるという話を頂いているのですが。

  226. 1043 マンション検討中さん

    もしかして中学校は吉田中?
    距離にしてどのくらいなのでしょうか?

  227. 1044 マンション検討中さん

    紅葉坂のランドマークマンションといえばレジデンスでしょう。
    馬車道はザッタワー。
    みなとみらいはMMタワーズ、最近ならブルーハーバー。

  228. 1045 匿名さん

    >>1042さん

    良い部屋を安く譲ってくれるなら良いですね。
    条件がそれなりの部屋だと、どうでしょうか。

  229. 1046 匿名さん

    紅葉坂の雪は今後の課題ですね。めったに降らないけど。
    それにしても、ここの隣近所の接近性は、驚きですね。規制がないんでしょうか。

  230. 1047 匿名さん

    尋常じゃない!
    現場見たら幻滅ですよ。

  231. 1048 匿名さん

    もともとあった青少年センター別館もかなり場所とってましたけど、このマンションは更に迫って近隣との距離を狭めてむすね。

  232. 1049 匿名さん

    スターツ賃貸と同一の建物と勘違いされそう。賃貸のほうがいいかも。

  233. 1050 マンション検討中さん

    Dでスターツに被らず、抜けるのは何階からでしょうか?
    Eも低層だとマスターベッドルームとか被っちゃいますか?

  234. 1051 匿名さん

    同じ高さかと思っていました。

  235. 1052 匿名さん

    同じじゃないんですかね、階高にもよりますが。
    6階と、6階+地下1階ですよね?

  236. 1053 マンション検討中さん

    では、最上階でも抜けないってことですか・・・ しかもほとんど距離なく目の前ですよね 。
    それでもまだ億越えですか?

  237. 1054 匿名さん

    最上階の東側、つまり、みなとみらい側は抜けてるんじゃないですか、CGのとおり。

  238. 1055 匿名さん

    CGだと北側もパークハイツより1階分抜けるのでは?
    でもレジデンスが立ちはだかっていますよね。

  239. 1056 匿名

    今日の時点ではお隣りはかわしてますし結構抜けてる感じでしたけど最上階なのかな?

  240. 1057 匿名さん

    残すところ、あと2戸なんですね。EとGですか。
    Eがいいですね。

  241. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    いや、まだ沢山残ってますよ。

  242. 1059 匿名さん

    たとえ立地が良くても囲まれた生活は
    精神的によろしくないです。


  243. 1060 匿名さん

    本当に囲まれていますね。東側の最上階以外、厳しい感じですね。バルコニーから、こんにちは状態は、落ち着かない。
    カーテン閉めっぱなしの生活かも。

  244. 1061 匿名さん

    Gタイプという、今公式のサイトにアップされている間取りは、
    特にリビングとくっつけて使うということは前提にされていないようですね。
    ウォールスライドドアで合体させるのもありかもしれないですが、
    部屋数が欲しい人にとっては、きちんと普通の壁とドアであって欲しい、というニーズはあるのではないか、と思われますから、これでいいのでしょうね

  245. 1062 マンション検討中さん

    紅葉坂と名前を付ければ売れると思いきや、そこは消費者は冷静ですね。

    残念ながら竣工前完売は難しいね。

  246. 1063 匿名さん

    紅葉坂と言えども囲まれ過ぎてるからなあ。。

  247. 1064 匿名さん

    北仲の価格見て購入見送った方多いんじゃないですか。

  248. 1065 匿名さん

    紅葉坂が部屋から望める間取りが良いと思います。マンション名にも偽り無し。
    音楽堂、図書館が良い雰囲気。

    それ以外の間取りは厳しそう。

    1. 紅葉坂が部屋から望める間取りが良いと思い...
  249. 1066 匿名さん

    お隣りさん、シート取れましたね。
    これなら問題なしかも。

    1. お隣りさん、シート取れましたね。これなら...
  250. 1067 匿名さん

    変わってますね、お隣りさん。
    双方、日当たりは良さそうです。

    1. 変わってますね、お隣りさん。双方、日当た...
  251. 1068 匿名さん

    近くの中古マンションと迷う。新築の方がいいのは解りますが、値段がね。

  252. 1070 匿名

    最寄りが桜木町ってのはいいですよね。
    ただ囲まれ感があるのできつい。
    この辺りの環境はすごくいいんだけど。

  253. 1071 匿名

    >>1068 匿名さん
    買って一瞬でもすんだら中古です

  254. 1072 匿名さん

    となりのスターツって、グランドメゾン伊勢山と外壁の色味が似てますね。
    ここも同じ色で統一されると、あそこのF、G等みたいな位置づけになります。

  255. 1073 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん

    それはそこまで悪い事ではない。
    神奈川ナンバーワンマンションと並列になるなんて素敵!!

  256. 1074 マンション検討中さん

    あちらは中古でも二億。よいことでは、、、。

  257. 1075 匿名さん

    山手のようにこちらも大胆な値引入りませんかね。

  258. 1076 マンション検討中

    >>1075 匿名さん
    山手ほど将来がない場所ではなく、立地的には今後のみなとみらいの発展もあるので待てば車が不要だったりするニッチ世帯が来るという予測なのではないですかね。

  259. 1077 匿名さん

    今日も良い天気ですね。
    紅葉坂交差点で信号待ちしていたら、外国人の方が、This is expensive area、、、Which one do you want?みたいなことを言ってました。海外の方にもこのあたり、人気なのでしょうか。インドの方っぽかったです。それにしても最近、三井のオープンハウス多いですね。先日も看板を持って立っていらっしゃいました。売れるといいですね。ここももうすぐ、養生シートがとれそうですね。なにやら、県立音楽堂のほうも工事ですね。50年ほどして、いよいよ建替えですかね?


  260. 1078 匿名さん

    公式サイトのGW総額一億円プレゼントキャンペーンの注意書きで、当選した購入資金補助金は現金で渡すことはできないと書いてありますが、当選金額分をマンション金額から値引きするのでしょうか。
    ぶっちゃけ現金手渡しの方が嬉しいですが、現金が当選すると税金がかかってくるのかしら。

  261. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    現金での受渡し不可
    5月末までの契約が条件
    となっているので、
    物件からの値引きですね。

    仮に現金の受渡しをした場合、税金がかかります。

  262. 1080 マンション検討中さん

    Dタイプの最上階がいいね

  263. 1081 匿名さん

    Bタイプがよくわからなくて、吹抜けのところに窓がついている居室が、低層階だと居室認定されないということで…
    どうしてなんですか?日当たりが良くないということなんでしょうか。吹抜けだったら、条件はどこも変わらないような気もするのですが、
    そうではなく、結構上層階の場合は日当たりが良かったりするものなのでしょうか。

  264. 1082 匿名さん

    桜木町駅から見えるようになってきました。
    東の上層階は抜けていて良さそうです。

  265. 1083 匿名さん

    カバーが外れて来ました。

    北側の窓は網入りガラスなのか、透明では無く
    近隣に配慮されていると思いました。

  266. 1084 マンション検討中さん

    手が届きそうなくらい周りのマンションに近いです。パークハイツとはくっついてる!?みたいな距離で、窓の高さも同じくらい。横浜でこの密閉感は買う意味ないと思って検討からはずしました。たぶんあの窓は一生あけられないだろうなぁ

  267. 1085 匿名さん

    飯○産業の建て売りみたいなマンションです。

  268. 1086 マンコミュファンさん

    >>1084 マンション検討中さん
    私はそれでも開けていくスタイルでいきます

  269. 1087 マンション検討中さん

    マンションはみんな建て売りでは?

  270. 1088 通りがかりさん

    新築戸建ての建て売りを言ってるんじゃないですかね?
    飯○産業さんのイメージは私の中では新築戸建てでしたので。。。

  271. 1089 匿名さん

    >>1084 マンション検討中さん

    私も驚きました。
    現地見て、近過ぎると感じました。
    西側、最上階角部屋なら良いと思います。あと、グランドメゾンの植栽ビューも良さそうです。
    隣のスターツとの外壁の色がマッチしてますね。

    この玄関口は良い感じ。

    1. 私も驚きました。現地見て、近過ぎると感じ...
  272. 1090 匿名さん

    Dタイプの最上階がいいねっておもったけんど居間の窓の上端がそろってないのでや-めた!

  273. 1091 匿名さん

    Dタイプの窓は施工の問題ですか?
    設計でそのような形になっているのかな?
    リビングの2面がバルコニーに面するタイプは初めて見ましたが、
    東と南側なのでかなり明るそうですよね。

  274. 1092 匿名さん

    だけど凄いよ、この建て方は。
    坂の下もひしめき合ってるけど。
    犇めき。ぎゅうぎゅうって感じ。
    大丈夫かな、お隣さん。
    というか、お互い。

    スターツは建ったばかりだけど、
    紅葉坂パークハウスは、もしかしたら建て替えあり?
    裏の状態は良くわからないけど。

  275. 1093 匿名さん

    1091: 匿名さん 
    梁の関係で高さが違うんだよ
    リビング正面が低くて脇が高い
    逆ならまだしも
    こりゃないな
    圧迫感ありすぎだわあ

    設計がセンスないよね

  276. 1094 匿名

    >>1093 匿名さん
    高さが違うのはDタイプだけなのですかね?

  277. 1095 マンション検討中さん

    ほんとセンスを感じない。
    伊勢山とかスターツとかとの周辺に調和させてるような外観の色だけど、あきらかにプレシスだけチープな感じ。

    距離近いのは、やっぱり建築する段階で近隣住民ともめたらしいけど、無理やり建てて関係悪化。住みづら~

  278. 1096 マンション検討中さん

    どこが周りと比べてチープなのか具体的に説明してほしい

  279. 1097 匿名さん


    1094: 匿名 

    方位や間取り的にDタイプしか興味がないのでほかは知らないけどね

    設計図でよく見たほうがいいと。



  280. 1098 匿名さん

    DタイプのリビングはTVの位置や

    カーテンをどうするか考慮されてないよな

    モデルルームみたらわかる

    レースのカーテンしかないけどコーナーの高さが違う
    とこ遮光はどうすんのかね?

    モデルはリビングなのにダイニングが
    メインみたいな配置だよな

  281. 1099 匿名さん

    この辺りは、あれよあれよと様変わり。
    宮崎町ってところは不思議なところですね。ちょっとついて行けない気がします。西区中区、南北に分断された花咲町も不思議なところですが。なんか漫画か映画のモデルになってるところですよね。今日みたいな雨上がり。。。

  282. 1100 マンション検討中さん

    >>1096 マンション検討中さん
    土地を高く仕入れ過ぎたので、建物にお金をかけられないのですよ。

  283. 1101 匿名さん


    だからチープチープチープ泣けるよね♪ 

  284. 1102 匿名さん

    ここ数日、1階北側はパークハイツの駐車場から工事していましたので
    良好かと思いました。

  285. 1103 近隣住民さん

    >>1102 匿名さん
    そもそも説明すらありませんでしたから、揉めようもありません。
    お互い様ですから仕方ないですよ。

  286. 1104 匿名さん

    いつの間にか官舎更地、音楽堂改修工事、次はどこでしょう?職業訓練校は取り壊さないのでしょうか?あの場所が一番良さそう。坂の話は抜きにして。

    ところで、こことスターツが同じマンション一体開発だったら良かったのですが、とても残念です。気持ち的にさむさむ寒てい。

  287. 1105 匿名さん

    お隣りが洒落たカフェなら良かったのに。以前は住宅だったような、黒く塗り替えられて、モデルルームに。最近、住宅地のカフェ多いから、ここなら流行ると思うけど。坂の途中でちょっとコーヒーブレイク。それにしても、グランドメゾン側の緑が綺麗。こちらはお得。どうせ裏は殺風景だろうから。あとは周囲の騒音がどのくらいか。

  288. 1106 匿名さん

    私もDの間取りが気に入って、大きさ的にそのぐらい。ベッドルームをぶち抜いて、リビングを広くして、だから、サッシなんて気にしない。けど、ディスポーザーともっと駐車場は欲しかった感あり。なので見送りでした。

  289. 1107 匿名さん

    確かに近い。

    1. 確かに近い。
  290. 1108 匿名さん

    この場所でオフホワイトってチープだね

  291. 1109 匿名さん

    ベージュ、クリームじゃないの?
    明らかにグランドメゾン系。

  292. 1110 マンション検討中さん

    >>1108 匿名さん
    チープでもそこは紅葉坂に面してますからね。
    プレシスは紅葉坂に面してもいないですから、ただのプレシスです。チープですね。

  293. 1111 匿名さん

    周辺を含めもうちょっとなんとかならなかったんですかね。

  294. 1112 匿名さん

    もみじカラーがいかったなあ

  295. 1113 匿名さん

    ここは宮崎町の三角地帯ですが、結構、混み入ってますね。ただ、入口側はすごい綺麗で好きです。
    見た感じ、グランドメゾン伊勢山F棟、G棟です。

    一方通行なのがタマにキズ。紅葉坂はタマに混みます。歩きか電動アシスト自転車が一番です。

  296. 1114 匿名さん

    横浜は坂の町だから原2スクーターでチョロチョロするのがいいね

  297. 1115 マンション検討中さん

    まだ、半分も売れてなかったりして、、、

  298. 1116 匿名さん

    かっこいいのはずぅーっとかっこいいけど 
    かっこわるいのはずぅーっとかっこわるいもんね

  299. 1117 匿名さん

    そもそも、なんでこんなに高いんだろう。高すぎるでしょう。

  300. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    土地の仕入れに失敗したからです。

  301. 1119 マンション検討中さん

    土地自体は悪くないと思いますがね、、、

  302. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん
    入札価格を高くし過ぎました。

  303. 1121 匿名さん

    まあ、土地取得、資材高騰、人件費高騰でも、金利が安く、不動産価格も上がっていたから販売価格に転化しても売れると思ったら、ちょっと市況のが悪化してしまったのか。横浜駅の某物件と同じ状態のような。 それにしても日本列島、豪雨災害が広がっているので、横浜の崖地も将来的に心配です。辛うじて、回避。

  304. 1122 マンション検討中さん

    向かいの電線はどうなるのでしょうか。
    そのまま?

  305. 1123 匿名さん

    電線、、、気がつきませんでした。
    それ、結構盲点でした。いつか地中に埋蔵されるかもしれませんが、今のところそのままでしょうね。。。

  306. 1124 匿名さん

    ハトやカラスが止まってポッポ、カーカー言わなきゃ良いのですが。。。

  307. 1125 検討板ユーザーさん

    今日紅葉坂を通ったのですが、隣の黒い建物の屋上がかなり近いです。そこが恐らく喫煙スペース?になっているのか、タバコを吸いながら工事風景を眺めてる人もいました。
    最上階はパークハイツから1階分程度は抜けていますね。
    参考までに。

  308. 1126 匿名さん

    ハトやカラスが止まってポッポ、カーカー
    犬や猫はワンワン、ニャーニャー
    そりゃ言いますよ 生きてるんだから

  309. 1127 匿名さん

    窓を開けると工事のガンガン、クルマのブーブー、子供たちのガヤガヤのほうが気になりますよ。
    窓を開けなければ外の音は聞こえないと思いますが、上下左右の騒音は住んでみないと分かりませんね。ドンドンかも。

  310. 1128 匿名さん

    電車のガタンゴトンもありますね。

  311. 1129 検討板ユーザーさん

    >>1125 検討板ユーザーさん
    私も前を通りました!あの黒い建物は不動産屋ですかね??屋上でタバコ吸ってるみたいですね。距離が近すぎて、臭いもですが、視線が気になりそうです。パークハイツ??側と合わせて、角部屋でも窓もカーテンも開けられないな、と。

    反対側の電線電柱も、あれは近すぎでした笑 人が登って来そうですし、電磁波凄そうですし、
    敷地の割りに余裕なく詰め込みすぎですね。

  312. 1130 マンション検討中さん

    この紅葉坂で、
    グランメゾンはいわずもがな、レジデンスも期待通り、クオスは予想よりよく、プレシスは少し評価を下げる結果になりましたね。
    これを受けて、次はどこが入ってくるのか。
    土地はあるから楽しみです。

    それにしても音楽堂は巨大なシェルター建ってますけど、そのまま巨大化するのでしょうか。

  313. 1131 匿名さん

    お向かいグランドメゾンの住人の方々はさぞかし御不満ではないでしょうか、
    お隣り紅葉坂パークハイツの住人の方々もさぞかし御立腹ではないでしょうか、
    もしかしたら、建て替え費用や転居費用かなにか、面倒見てくれるとか?黒いモデルハウスが建て替えられた時もそんな気がしました。

  314. 1132 匿名さん

    最上階なら良さそうですね。
    それにしても、Googleマップとかで見ると、紅葉坂パークハイツとの距離が悍ましいです。えげつない感じですね。実際、怖くて確認できません。

    1. 最上階なら良さそうですね。それにしても、...
  315. 1133 マンション掲示板さん

    眺望は期待できなくても、東側の真ん中あたりが無難なのかもしれませんね。検討してみます。

  316. 1134 マンション検討中さん

    紅葉坂の良さは電線がないところ。
    絶対撤去の要望を!!

  317. 1135 マンション掲示板さん

    >>1134 マンション検討中さん
    実際一時的な電柱なんてないですよね?よくて電線の本数が減るか、黄色のカバーが外れるかって感じですかね。紅葉坂一本入ると隣の通りなんか確かに電線だらけですね。これは西側の人は訴えてもいいレベルでは??

  318. 1136 匿名さん

    電線の黄色いカバーなんて外さないんじゃないですかね、というか、外したらバルコニーから手を出して危ないでしょう。物干し竿を設置する際、引っ掛かる場合もあるし。つけたままが無難ですよ。1本にとまる鳥は、平気です。東側は、結構、交通の音が反響します。囲まれているからでしょうか。私なら電線あっても絶対、グランドメゾン側。静かですから。

  319. 1137 匿名さん

    手が届くわけないですね。でも、壁も黄色っぽいから目立たない気もします。実際、私は、どなたかが指摘されるまで黄色のカバーに気が付きませんでしたから。

  320. 1138 名無しさん

    内覧会が楽しみです。

  321. 1139 匿名さん

    真夏はちょっと。

  322. 1140 匿名

    電柱の移設は難しいです。

  323. 1141 匿名さん

    電柱の埋設はコスト高で限られた地域でしか行われていませんね。高級住宅地と言われているところでも難しいようです。それにしても、通り一本違うと大違いのようで。グランドメゾン側だけでも埋設して欲しかったですね。色々残念。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電線類地中化

  324. 1142 匿名さん

    山手町だって電柱だらけなんですから。

  325. 1143 匿名さん

    震災時に倒壊のリスクも無くなるし、地中化が望ましいですね。

  326. 1144 匿名さん

    3.11の時も地盤が悪い地域の電柱は、右へ左へ、それは酷いものでした。この辺りは盤石です。
    この上のあたりか。

  327. 1145 匿名さん

    電柱が地震で右へ左へだと?
    嘘はいけないよ。

  328. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    いや、揺れ具合じゃなくて、
    軟弱地盤のこと。
    浦安酷かったじゃない。

  329. 1147 マンション検討中さん

    マンション自体のグレード、分譲会社、センスをみて、単純に高すぎる。中古になったら大損するね。

  330. 1148 評判気になるさん

    買った人は残念でしたね

  331. 1149 評判気になるさん

    もっと前向きな、建設的な意見はないのでしょうか。もちろん文句しかでない物件なら仕方ないですね。今度現地視察してきます。何かプラス面があれば報告したいものです。

  332. 1150 匿名

    >>1147 マンション検討中さん
    お金ないんすね

  333. 1151 匿名さん

    >>1149 評判気になるさん

    思いつき、
    プラス面10項目、
    紅葉坂エリアに住める
    グランドメゾン風
    メインエントランスがお洒落
    緑が見られる
    坂の上で高潮はセーフ
    図書館が近い
    駅が近い
    お店が近い
    体力づくりに良い
    まだ買える

    マイナス面10項目、
    地盤が心配
    周りに囲まれている
    閑静な住宅地とは言えない
    坂がきつい
    目の前は一方通行
    電柱、電線が邪魔
    コンシェルジュがいない
    ディスポーザーが無い
    駐車場が少ない
    価格が高い

  334. 1152 マンション検討中さん

    2500万くらい値引きあるならいいかな。
    2000万の値引きだとまだ割高。

  335. 1153 匿名さん

    >>1152 マンション検討中さん
    2000万引きなら買います!

  336. 1154 匿名さん

    2015年ごろには相場が1,000万くらい上がってて、2018年にはその倍、だから、
    2,000万くらい下がってちょうどいいですね。
    株も不動産も潮のように満ち引きあるから、干潮まで待ったほうがいいですね。満潮でわざわざ潮干狩りするこたない。
    今すぐ貝を食べたい貝社員は別だけど。

  337. 1155 匿名さん

    ここはマテ買い。 貝社員。

  338. 1156 匿名さん

    内覧会があったんでしょうか?

  339. 1157 マンション検討中さん

    電線のカバーはずれてましたね。
    内覧あったみたいですね。

  340. 1158 匿名さん

    >>ここはマテ買い。 貝社員。
    貝社員、みんな見てるんですね。私の周囲も見てます。

    2020年まで相場が上がっていくとして、その後は急激に落ちますか?その前に消費税が上がることも見越して、前に買うこともできます。

    いつがベストタイミングなのか、読むのも大変です。

    ここは浴室1620もあって、ミストサウナもあります。お風呂環境を整えるのは体調を整えるためにもいいことと思います。スーパー銭湯に行くよりも自宅に温泉気分を味わえる広さと設備があると、休日の昼間から入れるからいいかもと思います。

  341. 1159 マンション検討中さん

    検討していましたが、正直長期的にみると、これだけの金額だすならレジデンスかグランドメゾンの中古の方が分譲会社も施工会社も納得でき、立地としても良いな、という結論になりました。そんなに設備も変わらないな、と。参考までに見比べてみては??

  342. 1160 匿名さん

    内廊下まるでホテルの如し

  343. 1161 匿名さん

    久しぶりに横を通ったら、出来てますね。それにしても、グランドメゾンと外観合わせてますね。だけど、対面するB棟、C棟の住民の方々。。。

  344. 1162 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  345. 1163 契約済みさん
  346. 1164 マンコミュファンさん

    夜通ったら電気少ししかついてないですね。やはり囲まれた土地の割には値段が高すぎるのかな。

  347. 1165 マンコミュファンさん

    あとプランが納戸多いですね。やはり採光が厳しいと。

  348. 1166 匿名さん

    51戸中、残り11戸なんですね。
    堂々竣工、来週末から棟内販売開始のようで。
    ABCDEタイプ
    FGHIタイプは人気で売れちゃったのかも。さすが、西のグランドメゾン側。

    Eが残っていて、広くていいと思ったんですが、賃貸マンション側なのかな、これ。
    南は明るくていい気がするんですけどね。東はすぐに暗くなるから嫌だし。
    やっぱり西だったか。

    まあ、高いの一言。

  349. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    残り11戸!?本当ですか??

  350. 1168 周辺住民さん

    11部屋売れたの間違いでは

  351. 1169 マンコミュファンさん

    近くに住んでますが、そこまで売れているとは思えません。引っ越しはこれからなんですかね。夜見にいけばわかると思います。

  352. 1170 マンション検討中さん

    いくらなんでも高値で仕入れすぎましたね。

    低層はかなり圧迫感があるので7000万円近いお金出して購入しようとする方は
    皆無なのでしょう。

  353. 1171 マンション検討中さん

    西側はまったく夜電気ついてないですよ。いくらなんでも売れてるとは思えない。

  354. 1172 周辺住民さん

    横浜駅近の物件もそうですけど価格が高すぎますよね。
    規模感のない物件で立地も囲まれや鉄道横の際どい感じなら価格で勝負するしかないのに。

    ぶっちゃけ私はみなとみらい三菱物件の住民ですが
    ここか紅葉坂レジかなら紅葉坂レジですね。
    紅葉坂レジ住民じゃないのでむしろ忌憚なく言えますが。

    紅葉坂レジは囲まれ感がここ同様だったとしても
    大手、大規模、免振、デザインという圧倒的アドバンテージがあります。
    ここは新築という優位しかないので中古になったらお察しです。
    5~10年程度の築年差はその後の管理修繕次第でひっくり返ります。
    躯体に対する根本的な金のかけ方も常識的には大手がかけます。
    みなとみらいの三菱物件には大手のプライドでしょうか、過剰とも言える金がかけられてます。
    管理についても一般的には大規模物件が有利ですしね。

  355. 1173 匿名さん

    >>1172 周辺住民さん

    みなとみらい三菱物件の人がここに来る意味がわからない(笑)しかも、紅葉坂レジデンスの話を出す意味も不明(笑)削除依頼。
    来週モデルルーム見学予定。

  356. 1174 マンション検討中さん

    三菱アピールすごいですね。
    みなとみらいですとMMタワーですね。
    昔は、マンションがなく一時代を築きましたが
    周辺に他社のマンションが出来終焉を迎えましたよね。
    昔の考えだと洋服をブランドを重宝していた時代から、
    今はファストファッションへと移り変わる。
    横浜でマンションの不祥事をおこしてるのは、
    ○井・○菱・○友と大手だし、
    価値観の押し付けは、流行らないですね。

  357. 1175 匿名さん

    ここからランドマークや北仲タワーも良く見えそうです。
    花火はどうでしょうか。

    1. ここからランドマークや北仲タワーも良く見...
  358. 1176 匿名さん

    花火の時だけでいいから、夜に屋上開放してほしいですね(^^)

  359. 1177 名無しさん

    >>1168 周辺住民さん

    何だかそんな気がしています。



  360. 1178 名無しさん

    今回は、500万円の値引きのようですし、次回は、もう500万円くらい安くなって売れていく気もしないでも無いです。

  361. 1179 匿名さん

    本当に。もう少し懐事情を理解して欲しい。このままじゃ、いつになっても賃貸生活が続きそうね。

  362. 1180 匿名さん

    お隣の賃貸の方が良さそうですね。狭そうだけど、いつでも出られるし、まとまった額も必要ないし、あと2年ぐらいは様子見のほうが良さそうです。その間、資金づくりに励みましょう。年末に向けて株価も上昇のようですし。慌てることないですよ。

  363. 1181 匿名

    超人気物件以外は見送りが賢明ってことですね。

  364. 1182 匿名

    オリンピック前には中国人やサラリーマン投資家が早々に手放すとの予測も前倒しが起こっています。都内でも売れ残りや未入居物件が目立っている様なので注意が必要ですね。大手以外は値引きで捌き始めています。

  365. 1183 マンション検討中さん

    プラウド桜木町の方が人気出るかも。野村は値付けがうまいからなぁ。プレシスは本当に下手からなあ。高い時に仕入れて失敗かな

  366. 1184 マンション検討中さん

    プラウドはどの駅も遠いわりに、高すぎる

    低層で7000万とか

  367. 1185 匿名さん

    この辺りは場所代1,000万込みですね。
    それでも高いと思いますが。私は良いと思います。地域としては。

  368. 1186 匿名さん

    坂の下より坂の上。あるいは途中。

  369. 1187 マンション掲示板さん

    >>1173 匿名さん
    他との比較があってもよいのでは?
    意味は分かります。ハジメのひとですか?

    昔のスレ見ましたが、中古との比較も確かにありですね。立地も大事ですが、分譲会社、建築会社、管理会社、ブランド力なども将来の資産には大きく関係するので、よく吟味したいですね。

  370. 1188 匿名さん

    >>1187 マンション掲示板さん
    申し訳ないですが、全くハジメとは関係なく、むしろハジメを疑ってかかってるものです。ただひたすらにこの物件について評価を聞きたいだけでした。悪意はありません。不快でしたら前の投稿は削除依頼ださせて頂きます。

  371. 1189 匿名さん

    エリアとしての価値は高いと思います。
    近くに住んでいるのですが、駅から徒歩5分のところで、セミや虫の声が聞こえる住まいはなかなか無いのでは。
    みなとみらいにも歩いて行けるし、都内にも比較的アクセスもいい。友人がモデルルームに行ったので話をききましたが、インテリアは落ち着いており、お風呂のサイズが面積の割りに大きく、ポテンシャルを感じたと言っていました。
    価格帯が高いこともあり、購入者はファミリーが少ないらしいです。
    いろいろな意味で、落ち着いて暮らすにはいいかもしれませんね。



  372. 1190 匿名さん

    エリアで言えば、徒歩2~3分に掃部山公園があり、春は
    桜がすばらしく、近くでお花見できますよ。

  373. 1191 匿名さん

    ここの立地は良いと思いますよ。
    津波、高潮、洪水の心配は無いし、
    静かですし、

    囲まれとか、仕様とか、価格で問題視しなければ、とにかく立地でおススメです。最近は、駅近、駅直が流行りですが、ひと昔前みたいに、騒音や犯罪などは、やはり心配ネタです。丘の上の駅なら良いですが、丘の下ですから。。。

    坂が平気なら、平気。
    あとは、囲まれていても、
    価格が高くても、駐車場なくても、
    平気なら。。。

  374. 1192 匿名さん

    そういえば、地下鉄の駅ができるとか言う話ありましたよね。なくなったのですか?
    駅とかができたら、価値も上がりますね。

  375. 1193 マンション検討中さん

    あまりいい評判が書かれていなかったので、どうかと思っていましたが、出来上がったマンションを見るとそんなに悪くないかなと。当初より500万下がったし、考えてみようかと思っています。どこが空いているのでしょうね。

  376. 1194 マンション検討中さん

    プラウド期待してたけど、間取りが糞すぎて
    (3LDKで3部屋ともリビングインなんてあの価格帯でで初めて見た)
    立地も含め、こっちも悪くないかと思い始めた。
    年末年始あたりに500万くらい引きますと
    営業から電話あったけど、竣工後も変わらずですか。
    もうちょっと引いてくれると期待したけど。

  377. 1195 マンション検討中さん

    そうなんですね。最近500万落ちしたのですが、また年末年始に500万引くとしたら、当初より1000万安くなるのですかね。
    もう少し待ってみようかな。
    でもいい部屋にしたいし、真剣に考えてみます。

  378. 1196 マンション検討中さん

    >>1192 匿名さん
    地下鉄の駅?
    場所がないですが…
    別の物件では。

  379. 1197 マンション検討中さん

    すぐ近くの戸建てが売りに出されてますよね。管理費、駐車場代とか考えると、いい勝負だと思います。伊勢山皇大神宮の隣地だし、パワースポット的要素もあるかなと。でも、マンションの便利さは捨てがたいし、悩むところです。

  380. 1198 匿名さん

    別荘地の戸建てなら良いですが、この辺りの戸建てなら、マンションのほうが断然便利で機能的です。近所づきあい、ゴミ出し、防犯、あらゆる面でマンションのほうが良いです。だけど、ここも坂の下も、ぎっしりひしめき合ってますね。
    もう少し開放感が欲しいです。まあ、狭いほうが落ち着くし、光熱費も抑えられ、掃除も楽ですね。

  381. 1199 通りがかりさん

    たまに、このマンションの前を通りますが、ひっそり住むにはいい感じですね。
    入り口のエントランスも管理人の人がいるのかいないのかわからないです。

  382. 1200 匿名さん

    ここはグランドメゾン紅葉坂別邸という感じで雰囲気は良い感じです。裏側はわかりませんが。

  383. 1201 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    何線でしょうか?
    本牧方面?

  384. 1202 マンション検討中さん

    涼しくなってきましたが、このマンション、床暖房ついているのですか? 
    ちょっと気になりました。

  385. 1203 匿名さん

    >>1202 マンション検討中さん
    ついていると思います。

  386. 1204 マンション検討中さん

    床暖房、リビングには付いているみたいですね。あまり仕様がよくないみたいな評判なので、床暖房すら付いていないのかと思いました。

  387. 1205 匿名さん

    >>1204 マンション検討中さん
    風呂の装備はなかなかいいみたいですね。迷います

  388. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 匿名さん

    そうなんです。お風呂は1620サイズというなかなかこの広さのマンションにはない広さで、装備もよいようです。毎日のお風呂が、気持ちいいって、素敵です。
    私はお風呂のポイント高く、前向きです。

  389. 1207 匿名さん

    ポイントは風呂だけですかね、、、
    あとは、収納とかトランクルーム、
    うーん、やっぱり立地が良いね。
    敷地面積いっぱい、囲まれてなければ、
    最高でした。

    どうせ売れ行き悪いなら、全戸100平米でも良かったです。
    そのほうが特徴的。

  390. 1208 口コミ知りたいさん

    やはり坂がきついですね。日本昔ばなしなら、おにぎりがコロコロ転がるレベルの坂ですね。

  391. 1209 匿名さん

    本町小学校、紅葉坂テラスホテルの脇道階段使うか、伊勢山参道の坂を使って、のんびり登りましょう。

    現状、あんまり入居してらっしゃらないようですが。まあ、こちらものんびりと販売ですね。

  392. 1210 匿名さん

    皆さんお風呂の設備を褒められているようですが、浴槽は70㎡台も80㎡台も1620サイズで
    良さそうですね。
    全戸についているトランクルームですが、共用施設としてどこかの階にまとめられているんですか?それとも各住戸ごとについているんですか?

  393. 1211 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    おそらく一階という名の地下一階でしょうか

  394. 1212 検討板ユーザーさん

    >>1210 匿名さん
    地下一階にまとめてありますよ。

  395. 1213 マンション検討中さん

    これだけまだ売れてないなら、修繕積立金はどうなるんですかね。売り主が払ってるのかな。そうなると大変ですよね。かといって売り急いでいるわけではないから不思議ですね。

  396. 1214 マンション検討中さん

    販売戸数10~13戸とありましたが、他は
    売れたのでしょうか。
    まだ、売れていないのは、Fの706.506
    Dの304.204 Cの403.303.203 Bの502.302.Aの301でした。
    Fタイプが良いかなって思っていますが、また、値下がりすると期待して、待っています。

  397. 1215 マンション検討中さん

    本当に更に値引きがあるのですかね。
    そう言えば、最近引っ越しした部屋が増えていますね。灯りがある部屋が見えるようになりました。
    そろそろ、決めた方がよいかと思っています。

  398. 1216 マンション検討中さん

    マンションに、住んでいる方に聞いたのですが、まだ、半分以上売れてないようです。またまだ値下がり期待できますね。

  399. 1217 匿名さん

    ここは津波の心配はないけど・・・

  400. 1218 匿名さん

    リセールの際の値段暴落は津波並みだよ。
    そもそも売り出し値が高すぎる。

  401. 1219 匿名さん

    まあ、いつかは売れるでしょうけど、何か売り出しのタイミング悪かったですね。株と一緒で高値を掴むと、売主であろうと買主であろうと苦労します。また、年末か年度末か、良い動きがあることを願ってます。立地は好きです。2019年には景気が減速しそうです。2020年が節目ですね。消費税10%、金利の上昇、オリンピックどころじゃないかも。。。

  402. 1220 マンション検討中さん

    いつの間にか、500万円下がりましたね。
    これで当初からは、1000万円落ちになりました。買い時は、そろそろですかね。

  403. 1221 評判気になるさん

    >>1220 マンション検討中さん
    そんなに下がりましたか?
    どのタイプですか。

  404. 1222 匿名さん

    値下げの時って最初に値引き無しで買った人には救済ないの?

  405. 1223 匿名さん

    洋服を定価で買って救済はないでしょ。
    不動産は高価なので人気のない物件を買う時はひときわ慎重さが必要。
    デベもメジャーどころはブランドイメージのために簡単には値下げしない。

  406. 1224 マンション検討中さん

    この数日で77.07平米6,980万円から6,480万円に下がっています。
    元々7,480万円でしたから、当初より
    1,000万円下がりました。

  407. 1225 匿名さん

    まあ、人により価値観が異なるので、一概には語れませんね。自分がよいと思えば
    買えばよいのではないでしょうか。
    紅葉坂レジデンスが、購入時の2倍の価格になるなんて、わかりませんでしたしね。

  408. 1226 検討板ユーザーさん

    ここは半額になるとでも言いたいの?
    ネガキャンはやめてください

  409. 1227 匿名さん

    ここが半額になるとは言っていません。
    むしろ、先々の評判など気にしないで、
    自分の価値観で購入したらいいのではないかと言ったわけです。むしろここも立地はいいし、ベースの価値はしっかりしています。

  410. 1228 匿名さん

    億ションじゃなくて、オークションみたいなものですね。欲しい人は、高くても買うし、高くなり過ぎたら諦めるし。
    あるいは、洋服のバーゲンみたいなものですね、時期が来て、売れ残りを待って買う人もいますよね。バナナのたたき売りまではいかないでしょうけど、家具も8割引セールってニュースあるし、みんな、みなとみらい店どうでしょう?
    ここの家具調達には良いタイミングかも。

  411. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    おっしゃる通りですね。すごくわかりやすいです。結局買える人は欲しければ何円でも買いますよね。値下げを待ってる間に、誰かに買われる可能性もありますし。安く買おうとしている時点で自分の買いたい物件のベースの価値を下げてしまってるわけですよね。自分の中でさえも。

    みなとみらいは大塚ですか?

  412. 1230 検討板ユーザーさん

    たいした売れてないようだから、もっと下がるのをまった方がいいかもね。

    目の前の急な坂道並みに、急に安くならないかな。

  413. 1231 匿名さん

    経済の先行き、不動産市場は、暗闇か、あまり楽観過ぎると、尻こすり。
    紅葉もハロー、アメリカ次第。

  414. 1232 匿名さん

    浴室は1620サイズで広く、ミストサウナもついています。

    >>もっと下がるのをまった方がいい
    竣工後、1年経過すると安くなると聞いたのですが本当でしょうか。2018年7月に竣工したので、半年経過で2019年1月、1年経過で2019年7月。今すぐ入居したい理由がなければ半年待ってみるのもいいのかもしれないですね。2019年1月購入で来年の入学にも間に合います。

    Yahoo!不動産を見て行くとTポイントがもらえるサービスがあるんですね。知りませんでした。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00128533/

    比較検討している人はTポイント、効率よく貯められそうです。

  415. 1233 検討板ユーザーさん

    新古マンションということですね。
    そういう考え方もあるんですね。
    ただ、残っている部屋は東側の部屋が中心のようです。西側(グランドハイツ側)から売れているようです。
    どうせ購入するのでしたら、西側がよいとすると、気に入っている部屋が空いているうちに決めようかと思っています。

  416. 1234 マンション検討中さん

    初めてみました。エリアの良さを、まるで何かを庇うかのように言い合ってますね笑 でも紅葉坂には面してないし...
    分譲会社はマンション建設が得意ではなく、やっぱり戸建の建て売りってかんじです。皆さん、そういう分譲会社とか気にしない人が多くて、逆にびっくりしています。個人的に今まで相場を見てきた中では、プレシスシリーズは中古になったら安くしないと売れないでしょうね。終の住処の人におすすめします。

  417. 1235 匿名さん

    株式も下落基調で調整局面なのか、
    米中激化で日本も巻き込まれるか、
    ここの販売の思惑とは次元が違う。
    もう1、2年早ければ。。。
    他の建設予定地も厳しそうですね。
    逆に、もう3年くらい後なら買い時かもしれない。

  418. 1236 検討板ユーザーさん

    終の住処にはいいですか。
    そうかもしれませんね。
    当分売るつもりはないので、今のタイミングでも気に入っているので、購入しようかと思いました。購入できるうちに買っておきます。

  419. 1237 マンション検討中さん

    終の住処として考える場合は年齢的に何歳位で考えたらよいでしょうか。40代だとまだ40年位は住むことなりそうですが、マンションは大丈夫なのでしょうか。

  420. 1238 検討板ユーザーさん

    日当たりや眺望ない部屋で、6500は高いかなぁ。

  421. 1239 匿名さん

    終の住処としても、売ること、売らなきゃいけないことを想定しての買いですね。まあ、10年、15年で状況は変わりますから、先のことを考えても、考え切れません。基本は、住んでも良し、売っても良しな物件ですね。ここは、緑が見える西側、グランドメゾン側が気持ち安まりそうですね。2階くらいが見事です。東側は、喧騒注意です。どの方向も基本的にお見合い注意。それなら緑。

  422. 1240 匿名さん

    不況になった、転勤となった、失業した、親が倒れた、自分、家族が病気になった、ボケた、災害が起きた、金がなくなった、色々起きますからね。その時は、価値がどうこう、高い、安い言ってる場合じゃないですが、ここは、終の住処としては、おススメ出来ませんね。
    終の住処は、高級リゾート高齢者専用施設じゃないですかね。要介護ではなく、自立できる状態が一番ですね。後は、災害が出来るだけ少なく、暖かな気候の場所が良いですね。でも、横浜市民は、やっぱり、横浜が好き。桜木町が一番です。

  423. 1241 検討板ユーザーさん

    こんな坂道、ついの住みかには確かに難しいか。
    老後は無理だね。

  424. 1242 匿名さん

    60代くらいまでなら良さそうですが、
    70代からはキツいでしょうね。
    肉体的にも精神的にも、金銭的にも厳しくなりますね。健康維持が何よりです。
    やっぱり、株価の暴落が始まりました。
    坂道を転げ落ちるような勢いです。
    しばらく、株式、不動産は様子見でしょう。お金に余裕があるならどちらも買い場でしょうが。

    坂道をするりとかわす紅葉かな。

  425. 1243 匿名さん

    当方住人ですが、見にいらっしゃるのは年配の方がとても多いです

  426. 1244 匿名さん

    紅葉の季節がやって来ましたね。
    この前の台風で塩害が酷く、枯葉落ち葉があっという間というニュースもありました。暗くなるのも早くなりましたね。

  427. 1245 匿名さん

    シニア層こそマンションおすすめみたいなこと、最近は各方面でよく見かけますよね。
    自分たちはコンパクトに段差のない室内で暮らせるから、マンション便利。
    それに、子供たちに引き継ぐようになったら、子供たちが住んでもよし、賃貸に出してもよしと資産性に優れているから…と。
    ただ、他の方も触れられていますが、この坂道をどう思うか。
    急激に車の自動運転が発達してくると便利になるんでしょうけれど。

  428. 1246 匿名さん

    それだと駐車場の少なさが気になりますよね~^^;

  429. 1247 匿名さん

    これくらいの坂は良しとしてくれ!
    もっと大変な奴は大勢いる。と思う

  430. 1248 匿名さん

    横浜は、坂の街ですからね。
    坂のない街なんて、平凡でつまらない。
    山手町だって、北軽井沢だって、
    坂、坂、坂。

    世の中には、上り坂、下り坂、
    そして、まさかの三つの坂がある。

  431. 1249 匿名さん

    横浜だと、本当に坂はつきものなので、皆さん前提として知っていると思われます。
    山と海があるのが横浜の良さみたいなところもあるので。

    ここだと桜木町が近いのが一番のメリットだと思います。桜木町の駅の周辺は賑やかで外食も不便じゃないのは、単身者にとっては良いと思います。

  432. 1250 匿名さん

    最近よく立ってますね。
    リハウスが安心ですね。

  433. 1251 マンション検討中さん

    最近結構夜あかりのついている部屋が増えてきましたが、そろそろ決めた方がいいですかね?

  434. 1252 評判気になるさん

    最近このエリアの検討始めたけど、このマンション好調じゃなかったんですかね?
    大規模分譲なら分かるのですが、住み始めてる方がいてしばらく経ってもまだ販売続けてるのってこの規模で普通ですか?
    何か大きな懸念事項があるのでしょうか?

  435. 1253 匿名さん

    この辺の別の物件も最後の人が入居するのに1年くらいかかったってよ
    値段が高いから仕方ないんじゃない?
    最終的には結構お値引きされそうだけど・・・

  436. 1254 匿名さん

    何処の物件の話が良く分かりませんが、
    ここのダンパーは大丈夫なんですよね、
    検討中。やっぱり、壱番館かな。

  437. 1255 匿名さん

    すいません、3日前から間違えてました。検討してたのは坂の途中のモノでした。あえて削除依頼はしてませんが、
    大変失礼しました。でも、プレシスだったら西側の二階が良いですね。空いてるのかな?

  438. 1256 マンション検討中さん

    近所に住んでますが電気ついてる部屋少ないですね。やはり高すぎますよね。管理費や修繕積立金は大丈夫かな。会社が払ってるんですかね

  439. 1257 マンション検討中さん

    管理費、修繕費は売れるまではデベ持ちなので負担していると思うけど、駐車場代はどうなっているのか。意外と駐車場収入が長期間無いと修繕積立に影響が出ると思う。

  440. 1258 マンション検討中さん

    管理費、修繕費は売れるまではデベ持ちなので負担していると思うけど、駐車場代はどうなっているのか。意外と駐車場収入が長期間無いと修繕積立に影響が出ると思う。

  441. 1259 匿名さん

    もともと駐車場少ないので平気っぽい。
    それにしても、西側は、意外に割と早く陰るんですね。やはりグランドメゾンの壁は厚かったかも。となると、上層階しか、採光は望めない、、、うち廊下は暗いでしょうし。参りました。

  442. 1260 マンション検討中さん

    10%程度の値引きでは購入意欲が湧いて来ないのですが、10,000千円程度下がれば購入検討されますか?売却時は大手デベと比べて何割程度下がる事を見込むべきでしょうか?ただ、立地はとても魅力です。

  443. 1261 マンション検討中さん

    全体的に1000万ひくければといった印象。
    中古の紅葉坂大手物件と同等かそれ以上となったら大手を選ぶかな…

  444. 1262 匿名さん

    高値のマンションは苦戦してますね。
    超人気となった北仲でさえリーズナブルだったですし価格設定を間違えなかった物件は早期に完売しています。

  445. 1263 マンション検討中さん

    こちらの西向きを検討してますが、西日が心配です。どうなんでしょうか?

  446. 1264 マンション検討中さん

    そうですね。
    北仲と同じくらいの価格設定なので苦戦は当然かと。
    よい物件だと思うので、営業さんが可哀想ですね。

  447. 1265 匿名さん

    北仲タワーとは次元が違うのに、同じタイミングを狙って高値の勝負に出たのでしょう。不動産って、戦略が難しいですね。紅葉坂の地の利を生かして勝ちに行ってしまったのか。ロストフの14秒みたいな感じがします。今、NHKでやってます。

  448. 1266 匿名さん

    >>1263 マンション検討中さん

    西日の直射時期は冬ですから、
    暖かくて、バルコニーの洗濯物も乾いて宜しいんじゃないでしょうか。
    夏は、方角的にグランドメゾンが西日の直射を防いでくれると思います。
    その他の方角は、日照時間が厳しい感じがします。北はダメだし、東もすぐ陰ります。南も厳しそう。南東はなんとか。

    だから、西が一番ですよ。
    まだ空いてるんですかね、上階?

  449. 1267 匿名さん

    グーグルマップで改めて分析すると、
    ここの囲まれ感が半端ないことがわかります。まるで一つのマンションかのような近接感です。最近の不動産の極みな感じがします。建築の境地というべきか、設計、建築力、恐るべですね。
    日本の技術力は凄い。頑張れ日本!

    1. グーグルマップで改めて分析すると、ここの...
  450. 1268 匿名さん

    すいません、恐るべし。

  451. 1269 マンション検討中さん

    住民専用をみても住んでいらっしゃる方は穏やかでとても暮らしやすそうだと感じました。
    かたや大手の方は荒々しい方が多かった印象。
    物件もそうですが、民度の高さは重要かと思います。

    ただ、上記の方が仰っているように状況、建てられ方を考慮すると物件価格はかなり高めです。北仲とはあきらかにレベルが違うのに同じ価格設定では半数以上が残るのは仕方がない。

  452. 1270 匿名さん

    世田谷や杉並の大手デベのマンションでさえ、駅から徒歩10分以上だと完成在庫だらけなのに、駅から遠くでさらに山の中腹なので坂がきつく、加えて眺望もない三流デベマンションじゃ売れないのは当たり前。
    野毛の計画とか、北仲の第2段始まったら、損切り・投げ売り始めるよ。
    さすがに3年も在庫持ち続けられないでしょう。

  453. 1271 マンション検討中さん

    >>1266 匿名さん

    ありがとうございます。西日が気になっていたので。まだ西空いてますよ^ - ^

  454. 1272 匿名さん

    東の物件はコレットマーレの白い建物に西日が反射して間接的に明かりが差し込んでましたね。

  455. 1273 匿名さん

    北仲だと同価格では、もっと狭かったように記憶していますが。

  456. 1274 匿名さん

    部屋の広さでも、値段や階数の高さでもなく、なんだか中途半端な気がしますね、ここは。狭くても安いか、広くから高いか、どちらかハッキリしていれば良かったけれど、T字路で、右も左にもどっちにも取れずに、壁に激突してしまった感じがします。販売側も、決めかねるということは、お客も決めかねるということ。難しいの一言ですね。グランドメゾンが人気でしたら、それ以上のクオリティで攻めれば、即、埋まったかもしれないのに、残念です。F棟ぐらいの勢いが必要でした。グランドプレシス伊勢山にすれば、良かったかも。。。

  457. 1275 通りがかりさん

    いずれにせよ、あと1000万くらいは安くないと買い手はつかないかな。

  458. 1276 匿名さん

    東側住戸はやめておこうか、
    洗濯物が乾かないかも。
    南東か、西か、やっぱり、、、

  459. 1277 マンション検討中さん

    日当たりが悪すぎですね。5階、6階でないと厳しいと。価格とのバランスが残念。

  460. 1278 匿名さん

    建て方が。。。その一言に尽きます。新春初詣で、改めて近くを通りましたが、隣りの賃貸のほうが人気ありそうでした。人生何事も欲張っちゃいけないと思いました。最少の土地を最大限に活用と思ったのでしょうけど。こんなに売れ残るんだったら、無理して窮屈に建てなくても良かったのに。このご時世、お金ある人が隣の壁ドンを好むわけないのは明白なのに。お伊勢さんに何とかしてもらうしか。結局、安売りかな。

  461. 1279 匿名さん

    1年経つのって、ほんと、早いですね。
    竣工してからもう半年経ってしまいました。静かなのは良いですが、管理費や修繕積立金が集まらないのは問題ですね。
    今が勝負どき、お客さんが行列なしてる時こそ、どうぞこちらへ、だと思うんですけど。

  462. 1280 匿名さん

    空き部屋は売主が払うので問題は無いですが都内でも同様に売れ残りが増加中です。

  463. 1281 匿名さん

    お伊勢さんの初詣参拝客多いですね。
    ここのマンション入り口でお客さん入りたそうでしたよ。チラシはとっていってました。それにしてもこの時期だけは渋滞しますね。車でくるまんて。満車、満車。まんぱいじるしのダメだよー。

  464. 1282 匿名さん

    今週こそ、看板持って外で呼び込み時な気がしてます。あとは桜の時期まで待ちますか。

  465. 1283 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  466. 1284 匿名さん

    スターツ賃貸、良いポジション。
    なんて名前なんでしょうね。
    パークハイツは将来的に建て替えか、
    更地か、そういう予想なのかも。
    バミューダ的なところですね。

  467. 1285 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  468. 1286 匿名さん

    西側は空いてないですかね、室外機が設置されてるってことは売れてしまってますよね。西側の低層が良かったです。
    眺望は期待してないし、木々の緑が見えるなら問題なし。洗濯物干しは、元々、PM2.5、花粉、放射性物質が嫌だったので、基本、部屋干し、浴室乾燥機利用です。津波の心配はないけど、地震の揺れは嫌ですね。近々、西日本で南海トラフ地震の危険性が高まっているようです。
    忘れた頃にって良く言われますが、忘れもしない3.11からは、まもなく、8年。

  469. 1287 匿名さん

    坂がキツいだろうが、囲まれてしまっていようが、高台に住むのが一番です。
    最近やっと雨が降りましたが、雪、みぞれでしたか、寒くて乾燥する時期は、火災にも注意しないといけませんね。

  470. 1288 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  471. 1289 マンション検討中さん

    ちょっと気になったので一応見てきましたが、建て方が...営利主義のデベならでは、という第一印象。正直、金額と高級感とスペックのバランスが悪い。環境を知らない会社が建ててるので、街の雰囲気を台無しにしたような感じです。あれは周りのマンション住民からも嫌がられてるのではないでしょうか。だとしたら、この金額まで出すのに住みづらいですね。

  472. 1290 マンション検討中さん

    クオスの隣にプレシス横濱紅葉坂Ⅱの工事が始まりそうですね。
    ここよりも安いなんてことはないでしょうけど、どんだけの価格になるんでしょうかね。

  473. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    説明会では、そこまでグレードは高くしないが、場所がら値段はそれなりにということでした。

  474. 1292 匿名さん

    皆さん結構辛辣な発言多いですね。私は書かれているほど悪い物件とは思えません...。近所だしヒマだったので建物見に行って来ましたが、GメゾンF棟といった趣きに好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的には雰囲気は悪くないですね。エントランスも佇まい感あるし、この戸数で内廊下仕様は静か暮らすには必須かも。派手好きな方は紅レジでしょうけど... 次回、内覧してきます。

  475. 1293 匿名さん

    立地自体も、駅までの距離を考えると、複数路線も付ける場所でこの時間で歩いていけるのだったら
    決して悪くはないと思います。
    マンションそのものも、ごく一般的なレベル以上の設備を過不足なく揃えているので
    決して悪くはないように思います。

  476. 1294 マンション検討中さん

    ある程度は良いと思いますが、あの立地で、この値段は高いです。結果まだ半分くらいしか入居してないのが現実ですよね。

  477. 1295 マンション検討中さん

    あの立地をどう見るかですね。
    駅に近く、静かで、ほどほどに自然が感じられるところはなかなかないと思います。
    あと民意はどうかというところでしょうか。大規模マンションになると、噂話をする奥さんグループができたり、嫌がらせをする人がいたりすることもあります。
    紅葉坂界隈では、そういうことで有名な、マンションがありますね。だから、場所、
    設備、規模的にもよいと思いました。

  478. 1296 口コミ知りたいさん

    >>1294 マンション検討中さん
    様々な意味で平均的な人にとっては価格が高いってことですよね。だから半分しか入っていない。偏差値が高い人しか入ることができなんですから。私は偏差値が低く、入れそうにないです!

  479. 1297 匿名さん

    価格が高いかと言えば高い、
    立地が良いかと言えば微妙、
    仕様はまあまあ、何より静か。

  480. 1298 匿名さん

    詣で、お花見の時期は周辺混雑。
    特に今日は交通渋滞、
    みなとさくら祭りか。

  481. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    紅葉坂は高級住宅が多く魅力

  482. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1298 匿名さん
    やけに詳しいですね。桜木町近辺在住の方ですかね?

  483. 1301 匿名さん

    >>1300 口コミ知りたいさん
    知ってどうする?
    どうでもいいでしょう。

  484. 1302 マンション検討中さん

    どうでもいい書き込みが多いですね。

  485. 1303 匿名さん

    紅葉坂ってマンションばかりですね。
    伊勢山参道のほうは住宅もありますが。、
    ここは囲まれているので紅葉坂Ⅱに期待しましたが、あちらも囲まれのようでして。
    グランドメゾンも囲まれといえば、囲まれ、レジデンスもそんな感じです。

    やっぱり、みなとみらいか、きたなかでしょうか。

  486. 1304 マンション検討中さん

    ただ確実にくる大地震を考えれば、みとみらいより、こちらの高台ですよね。値段よりも命が重要だと。

  487. 1305 マンション検討中さん

    とはいえこちらは崖を埋め立てた上で杭基礎しいてますからね
    高台なので津波には多少はマシでしょうが、地震が来た時の揺れについては必ずしもタワーマンションより良いとは言えない気がしますが…

  488. 1306 マンション検討中さん

    いざ地震になると、いろいろなことがおきますよね。タワーマンションはエレベーターが止まったら、高層階は最悪ですしね。

  489. 1307 匿名さん

    平成は大地震が結構起きましたが、
    令和も大地震が結構起きるでしょうね。
    南海トラフの静岡寄りなら、関東一帯もただでは済まされないでしょうね。
    首都直下型地震も確立ゼロじゃないですし、高台、地盤の良いところに住むのが基本です。洪水や土砂崩れ等の豪雨被害も忘れてはいけません。とにかく、住宅、備えあれば、憂い無し。食料確保、トイレ確保。まあ、災害発生時に何処にいるか、運次第。

    お隣りさんの敷地に手動ポンプの井戸ありますね。

  490. 1308 匿名さん

    内覧してきましたが、ここがなかなか売れない理由が分かったような気がしました...
    高級物件のハズなのに大切な外観が紅葉坂側からは隣の黒い不動産屋が建物を遮り、宮崎公園側からは賃貸マンションとの境が微妙。裏は住宅やらマンションやらとギッシリな風景で紅葉山らしさは見られない... 坂は気にならない距離でしたが、途中のレジデンスの外観を見ながら登るとプレシスの貧相さは拭えませんでした。
    さすがに価格は1000万以上の値引き前提の話しでしたが、それでもまだ高いですかね。
    すぐ売れそうもないので、近隣や中古をもう少し検討してから考えます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  491. 1309 匿名さん

    ここの紅葉坂パート2や、
    北仲のタワーマンションパート2、3が建つ頃までには売れると良いですが、
    ますます売れ残るかもしれませんね。
    皆さん、値引き待ちなんですかね。

  492. 1310 匿名さん

    将来、管理費徴収不足や大規模修繕費積立て不足になるかもしれませんが、満室ではないマンションって、静かで、空いててお得感ありそうです。不動産にお得は無いと言われてますが、気分良さそうです。眺望とか気にしないなら。

  493. 1311 マンション検討中さん

    眺望気にしない、車不要、7000~9000万円の予算がある、という条件であれば横浜市内で購入可能な新築マンションでは比類ない物件!

  494. 1312 マンション検討中さん

    んー…理由がぜんぜん分からないのですが、3部屋ぐらいしか入ってないですよね???
    空いてるところみると、隣とくっついてるような部屋とか、へんな条件っぽいのですが。
    販売状況が知りたいです。あと、隣と手が届きそうですけど、セキュリティは普通!?

  495. 1313 匿名さん

    あちらのパート2の工事も未だ始まってないようですし、どうせならお向かいグランドメゾンのほうが倍出しても良さそうな気がします。室外機の設置の数だけ売れてるような感じです。裏はよくわかりませんけど。

  496. 1314 マンション検討中さん

    モデルルームに行った時に紅葉坂レジデンスやグランメゾンを引き合いに出して、このエリアはリセールバリューが高いと宣伝していたけれど、
    そもそも新築時にここまで売れ残っていたらリセールなんててんで期待できないでしょうね。
    駐車場もないし、免許を返納したような熟年者の永住目的以外の需要がないんでしょうね。

  497. 1315 匿名さん

    熟年者にとっての紅葉坂は地獄坂です。
    ベンチの設置が進められています。
    坂の途中に欲しかったのですが。
    けど、そもそも反対側でした。

  498. 1316 匿名さん

    4月末ついに価格を正式に値下げしましたね... 約15.86%OFFで、-1410万円の値引きです。坪単価@292万 2F(実質1F)のモデルルームですかね。景色は全くダメで隣と隣接でした...
    低い方でも-1210万の値引き。坪単価@332万 4F(実質3F)の西南の角部屋ですね。こちらの方が早く決まると思われます。景観はGメゾン植栽ビューでまだ悪くないです。
    ところで初期購入の方への補填・補償はどうするんでしょうね? 他人事ながら心配してしまいます。
    しかし、これでもまだ高い様な気がします...
    これで紅葉坂の高リセールバリューは、Gメゾンとレジデンス「だけ」ということをプレシスが証明してしまった様ですね... 残念。他の物件に乗り換えます。

  499. 1317 購入経験者さん

    1316さん
    まさに!!リセールバリューを考えるのなら、この不動産価格が高い今の市況上は、好立地&値引き物件が結果的に高リセールバリューとなりそうですけど!!どのエリアでどのマンションを考えてもリセールバリューは厳しいのがここ最近ではないでしょうか。まぁいい立地はいい価格ですし。いい間取り・いい眺望は無論いい価格ですし。いい価格で買った好物件は、今後高リセールバリューになるのですかね?是非、あなたの思うリセールバリューが良いと思える物件をこの時節にお探し下され?幸有?笑

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸