横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 宮崎町
  8. 桜木町駅
  9. プレシス横濱紅葉坂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-30 00:17:17

プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
   京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設

販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 1231 匿名さん

    経済の先行き、不動産市場は、暗闇か、あまり楽観過ぎると、尻こすり。
    紅葉もハロー、アメリカ次第。

  2. 1232 匿名さん

    浴室は1620サイズで広く、ミストサウナもついています。

    >>もっと下がるのをまった方がいい
    竣工後、1年経過すると安くなると聞いたのですが本当でしょうか。2018年7月に竣工したので、半年経過で2019年1月、1年経過で2019年7月。今すぐ入居したい理由がなければ半年待ってみるのもいいのかもしれないですね。2019年1月購入で来年の入学にも間に合います。

    Yahoo!不動産を見て行くとTポイントがもらえるサービスがあるんですね。知りませんでした。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00128533/

    比較検討している人はTポイント、効率よく貯められそうです。

  3. 1233 検討板ユーザーさん

    新古マンションということですね。
    そういう考え方もあるんですね。
    ただ、残っている部屋は東側の部屋が中心のようです。西側(グランドハイツ側)から売れているようです。
    どうせ購入するのでしたら、西側がよいとすると、気に入っている部屋が空いているうちに決めようかと思っています。

  4. 1234 マンション検討中さん

    初めてみました。エリアの良さを、まるで何かを庇うかのように言い合ってますね笑 でも紅葉坂には面してないし...
    分譲会社はマンション建設が得意ではなく、やっぱり戸建の建て売りってかんじです。皆さん、そういう分譲会社とか気にしない人が多くて、逆にびっくりしています。個人的に今まで相場を見てきた中では、プレシスシリーズは中古になったら安くしないと売れないでしょうね。終の住処の人におすすめします。

  5. 1235 匿名さん

    株式も下落基調で調整局面なのか、
    米中激化で日本も巻き込まれるか、
    ここの販売の思惑とは次元が違う。
    もう1、2年早ければ。。。
    他の建設予定地も厳しそうですね。
    逆に、もう3年くらい後なら買い時かもしれない。

  6. 1236 検討板ユーザーさん

    終の住処にはいいですか。
    そうかもしれませんね。
    当分売るつもりはないので、今のタイミングでも気に入っているので、購入しようかと思いました。購入できるうちに買っておきます。

  7. 1237 マンション検討中さん

    終の住処として考える場合は年齢的に何歳位で考えたらよいでしょうか。40代だとまだ40年位は住むことなりそうですが、マンションは大丈夫なのでしょうか。

  8. 1238 検討板ユーザーさん

    日当たりや眺望ない部屋で、6500は高いかなぁ。

  9. 1239 匿名さん

    終の住処としても、売ること、売らなきゃいけないことを想定しての買いですね。まあ、10年、15年で状況は変わりますから、先のことを考えても、考え切れません。基本は、住んでも良し、売っても良しな物件ですね。ここは、緑が見える西側、グランドメゾン側が気持ち安まりそうですね。2階くらいが見事です。東側は、喧騒注意です。どの方向も基本的にお見合い注意。それなら緑。

  10. 1240 匿名さん

    不況になった、転勤となった、失業した、親が倒れた、自分、家族が病気になった、ボケた、災害が起きた、金がなくなった、色々起きますからね。その時は、価値がどうこう、高い、安い言ってる場合じゃないですが、ここは、終の住処としては、おススメ出来ませんね。
    終の住処は、高級リゾート高齢者専用施設じゃないですかね。要介護ではなく、自立できる状態が一番ですね。後は、災害が出来るだけ少なく、暖かな気候の場所が良いですね。でも、横浜市民は、やっぱり、横浜が好き。桜木町が一番です。

  11. 1241 検討板ユーザーさん

    こんな坂道、ついの住みかには確かに難しいか。
    老後は無理だね。

  12. 1242 匿名さん

    60代くらいまでなら良さそうですが、
    70代からはキツいでしょうね。
    肉体的にも精神的にも、金銭的にも厳しくなりますね。健康維持が何よりです。
    やっぱり、株価の暴落が始まりました。
    坂道を転げ落ちるような勢いです。
    しばらく、株式、不動産は様子見でしょう。お金に余裕があるならどちらも買い場でしょうが。

    坂道をするりとかわす紅葉かな。

  13. 1243 匿名さん

    当方住人ですが、見にいらっしゃるのは年配の方がとても多いです

  14. 1244 匿名さん

    紅葉の季節がやって来ましたね。
    この前の台風で塩害が酷く、枯葉落ち葉があっという間というニュースもありました。暗くなるのも早くなりましたね。

  15. 1245 匿名さん

    シニア層こそマンションおすすめみたいなこと、最近は各方面でよく見かけますよね。
    自分たちはコンパクトに段差のない室内で暮らせるから、マンション便利。
    それに、子供たちに引き継ぐようになったら、子供たちが住んでもよし、賃貸に出してもよしと資産性に優れているから…と。
    ただ、他の方も触れられていますが、この坂道をどう思うか。
    急激に車の自動運転が発達してくると便利になるんでしょうけれど。

  16. 1246 匿名さん

    それだと駐車場の少なさが気になりますよね~^^;

  17. 1247 匿名さん

    これくらいの坂は良しとしてくれ!
    もっと大変な奴は大勢いる。と思う

  18. 1248 匿名さん

    横浜は、坂の街ですからね。
    坂のない街なんて、平凡でつまらない。
    山手町だって、北軽井沢だって、
    坂、坂、坂。

    世の中には、上り坂、下り坂、
    そして、まさかの三つの坂がある。

  19. 1249 匿名さん

    横浜だと、本当に坂はつきものなので、皆さん前提として知っていると思われます。
    山と海があるのが横浜の良さみたいなところもあるので。

    ここだと桜木町が近いのが一番のメリットだと思います。桜木町の駅の周辺は賑やかで外食も不便じゃないのは、単身者にとっては良いと思います。

  20. 1250 匿名さん

    最近よく立ってますね。
    リハウスが安心ですね。

  21. 1251 マンション検討中さん

    最近結構夜あかりのついている部屋が増えてきましたが、そろそろ決めた方がいいですかね?

  22. 1252 評判気になるさん

    最近このエリアの検討始めたけど、このマンション好調じゃなかったんですかね?
    大規模分譲なら分かるのですが、住み始めてる方がいてしばらく経ってもまだ販売続けてるのってこの規模で普通ですか?
    何か大きな懸念事項があるのでしょうか?

  23. 1253 匿名さん

    この辺の別の物件も最後の人が入居するのに1年くらいかかったってよ
    値段が高いから仕方ないんじゃない?
    最終的には結構お値引きされそうだけど・・・

  24. 1254 匿名さん

    何処の物件の話が良く分かりませんが、
    ここのダンパーは大丈夫なんですよね、
    検討中。やっぱり、壱番館かな。

  25. 1255 匿名さん

    すいません、3日前から間違えてました。検討してたのは坂の途中のモノでした。あえて削除依頼はしてませんが、
    大変失礼しました。でも、プレシスだったら西側の二階が良いですね。空いてるのかな?

  26. 1256 マンション検討中さん

    近所に住んでますが電気ついてる部屋少ないですね。やはり高すぎますよね。管理費や修繕積立金は大丈夫かな。会社が払ってるんですかね

  27. 1257 マンション検討中さん

    管理費、修繕費は売れるまではデベ持ちなので負担していると思うけど、駐車場代はどうなっているのか。意外と駐車場収入が長期間無いと修繕積立に影響が出ると思う。

  28. 1258 マンション検討中さん

    管理費、修繕費は売れるまではデベ持ちなので負担していると思うけど、駐車場代はどうなっているのか。意外と駐車場収入が長期間無いと修繕積立に影響が出ると思う。

  29. 1259 匿名さん

    もともと駐車場少ないので平気っぽい。
    それにしても、西側は、意外に割と早く陰るんですね。やはりグランドメゾンの壁は厚かったかも。となると、上層階しか、採光は望めない、、、うち廊下は暗いでしょうし。参りました。

  30. 1260 マンション検討中さん

    10%程度の値引きでは購入意欲が湧いて来ないのですが、10,000千円程度下がれば購入検討されますか?売却時は大手デベと比べて何割程度下がる事を見込むべきでしょうか?ただ、立地はとても魅力です。

  31. 1261 マンション検討中さん

    全体的に1000万ひくければといった印象。
    中古の紅葉坂大手物件と同等かそれ以上となったら大手を選ぶかな…

  32. 1262 匿名さん

    高値のマンションは苦戦してますね。
    超人気となった北仲でさえリーズナブルだったですし価格設定を間違えなかった物件は早期に完売しています。

  33. 1263 マンション検討中さん

    こちらの西向きを検討してますが、西日が心配です。どうなんでしょうか?

  34. 1264 マンション検討中さん

    そうですね。
    北仲と同じくらいの価格設定なので苦戦は当然かと。
    よい物件だと思うので、営業さんが可哀想ですね。

  35. 1265 匿名さん

    北仲タワーとは次元が違うのに、同じタイミングを狙って高値の勝負に出たのでしょう。不動産って、戦略が難しいですね。紅葉坂の地の利を生かして勝ちに行ってしまったのか。ロストフの14秒みたいな感じがします。今、NHKでやってます。

  36. 1266 匿名さん

    >>1263 マンション検討中さん

    西日の直射時期は冬ですから、
    暖かくて、バルコニーの洗濯物も乾いて宜しいんじゃないでしょうか。
    夏は、方角的にグランドメゾンが西日の直射を防いでくれると思います。
    その他の方角は、日照時間が厳しい感じがします。北はダメだし、東もすぐ陰ります。南も厳しそう。南東はなんとか。

    だから、西が一番ですよ。
    まだ空いてるんですかね、上階?

  37. 1267 匿名さん

    グーグルマップで改めて分析すると、
    ここの囲まれ感が半端ないことがわかります。まるで一つのマンションかのような近接感です。最近の不動産の極みな感じがします。建築の境地というべきか、設計、建築力、恐るべですね。
    日本の技術力は凄い。頑張れ日本!

    1. グーグルマップで改めて分析すると、ここの...
  38. 1268 匿名さん

    すいません、恐るべし。

  39. 1269 マンション検討中さん

    住民専用をみても住んでいらっしゃる方は穏やかでとても暮らしやすそうだと感じました。
    かたや大手の方は荒々しい方が多かった印象。
    物件もそうですが、民度の高さは重要かと思います。

    ただ、上記の方が仰っているように状況、建てられ方を考慮すると物件価格はかなり高めです。北仲とはあきらかにレベルが違うのに同じ価格設定では半数以上が残るのは仕方がない。

  40. 1270 匿名さん

    世田谷や杉並の大手デベのマンションでさえ、駅から徒歩10分以上だと完成在庫だらけなのに、駅から遠くでさらに山の中腹なので坂がきつく、加えて眺望もない三流デベマンションじゃ売れないのは当たり前。
    野毛の計画とか、北仲の第2段始まったら、損切り・投げ売り始めるよ。
    さすがに3年も在庫持ち続けられないでしょう。

  41. 1271 マンション検討中さん

    >>1266 匿名さん

    ありがとうございます。西日が気になっていたので。まだ西空いてますよ^ - ^

  42. 1272 匿名さん

    東の物件はコレットマーレの白い建物に西日が反射して間接的に明かりが差し込んでましたね。

  43. 1273 匿名さん

    北仲だと同価格では、もっと狭かったように記憶していますが。

  44. 1274 匿名さん

    部屋の広さでも、値段や階数の高さでもなく、なんだか中途半端な気がしますね、ここは。狭くても安いか、広くから高いか、どちらかハッキリしていれば良かったけれど、T字路で、右も左にもどっちにも取れずに、壁に激突してしまった感じがします。販売側も、決めかねるということは、お客も決めかねるということ。難しいの一言ですね。グランドメゾンが人気でしたら、それ以上のクオリティで攻めれば、即、埋まったかもしれないのに、残念です。F棟ぐらいの勢いが必要でした。グランドプレシス伊勢山にすれば、良かったかも。。。

  45. 1275 通りがかりさん

    いずれにせよ、あと1000万くらいは安くないと買い手はつかないかな。

  46. 1276 匿名さん

    東側住戸はやめておこうか、
    洗濯物が乾かないかも。
    南東か、西か、やっぱり、、、

  47. 1277 マンション検討中さん

    日当たりが悪すぎですね。5階、6階でないと厳しいと。価格とのバランスが残念。

  48. 1278 匿名さん

    建て方が。。。その一言に尽きます。新春初詣で、改めて近くを通りましたが、隣りの賃貸のほうが人気ありそうでした。人生何事も欲張っちゃいけないと思いました。最少の土地を最大限に活用と思ったのでしょうけど。こんなに売れ残るんだったら、無理して窮屈に建てなくても良かったのに。このご時世、お金ある人が隣の壁ドンを好むわけないのは明白なのに。お伊勢さんに何とかしてもらうしか。結局、安売りかな。

  49. 1279 匿名さん

    1年経つのって、ほんと、早いですね。
    竣工してからもう半年経ってしまいました。静かなのは良いですが、管理費や修繕積立金が集まらないのは問題ですね。
    今が勝負どき、お客さんが行列なしてる時こそ、どうぞこちらへ、だと思うんですけど。

  50. 1280 匿名さん

    空き部屋は売主が払うので問題は無いですが都内でも同様に売れ残りが増加中です。

  51. 1281 匿名さん

    お伊勢さんの初詣参拝客多いですね。
    ここのマンション入り口でお客さん入りたそうでしたよ。チラシはとっていってました。それにしてもこの時期だけは渋滞しますね。車でくるまんて。満車、満車。まんぱいじるしのダメだよー。

  52. 1282 匿名さん

    今週こそ、看板持って外で呼び込み時な気がしてます。あとは桜の時期まで待ちますか。

  53. 1283 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 1284 匿名さん

    スターツ賃貸、良いポジション。
    なんて名前なんでしょうね。
    パークハイツは将来的に建て替えか、
    更地か、そういう予想なのかも。
    バミューダ的なところですね。

  55. 1285 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 1286 匿名さん

    西側は空いてないですかね、室外機が設置されてるってことは売れてしまってますよね。西側の低層が良かったです。
    眺望は期待してないし、木々の緑が見えるなら問題なし。洗濯物干しは、元々、PM2.5、花粉、放射性物質が嫌だったので、基本、部屋干し、浴室乾燥機利用です。津波の心配はないけど、地震の揺れは嫌ですね。近々、西日本で南海トラフ地震の危険性が高まっているようです。
    忘れた頃にって良く言われますが、忘れもしない3.11からは、まもなく、8年。

  57. 1287 匿名さん

    坂がキツいだろうが、囲まれてしまっていようが、高台に住むのが一番です。
    最近やっと雨が降りましたが、雪、みぞれでしたか、寒くて乾燥する時期は、火災にも注意しないといけませんね。

  58. 1288 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 1289 マンション検討中さん

    ちょっと気になったので一応見てきましたが、建て方が...営利主義のデベならでは、という第一印象。正直、金額と高級感とスペックのバランスが悪い。環境を知らない会社が建ててるので、街の雰囲気を台無しにしたような感じです。あれは周りのマンション住民からも嫌がられてるのではないでしょうか。だとしたら、この金額まで出すのに住みづらいですね。

  60. 1290 マンション検討中さん

    クオスの隣にプレシス横濱紅葉坂Ⅱの工事が始まりそうですね。
    ここよりも安いなんてことはないでしょうけど、どんだけの価格になるんでしょうかね。

  61. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    説明会では、そこまでグレードは高くしないが、場所がら値段はそれなりにということでした。

  62. 1292 匿名さん

    皆さん結構辛辣な発言多いですね。私は書かれているほど悪い物件とは思えません...。近所だしヒマだったので建物見に行って来ましたが、GメゾンF棟といった趣きに好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的には雰囲気は悪くないですね。エントランスも佇まい感あるし、この戸数で内廊下仕様は静か暮らすには必須かも。派手好きな方は紅レジでしょうけど... 次回、内覧してきます。

  63. 1293 匿名さん

    立地自体も、駅までの距離を考えると、複数路線も付ける場所でこの時間で歩いていけるのだったら
    決して悪くはないと思います。
    マンションそのものも、ごく一般的なレベル以上の設備を過不足なく揃えているので
    決して悪くはないように思います。

  64. 1294 マンション検討中さん

    ある程度は良いと思いますが、あの立地で、この値段は高いです。結果まだ半分くらいしか入居してないのが現実ですよね。

  65. 1295 マンション検討中さん

    あの立地をどう見るかですね。
    駅に近く、静かで、ほどほどに自然が感じられるところはなかなかないと思います。
    あと民意はどうかというところでしょうか。大規模マンションになると、噂話をする奥さんグループができたり、嫌がらせをする人がいたりすることもあります。
    紅葉坂界隈では、そういうことで有名な、マンションがありますね。だから、場所、
    設備、規模的にもよいと思いました。

  66. 1296 口コミ知りたいさん

    >>1294 マンション検討中さん
    様々な意味で平均的な人にとっては価格が高いってことですよね。だから半分しか入っていない。偏差値が高い人しか入ることができなんですから。私は偏差値が低く、入れそうにないです!

  67. 1297 匿名さん

    価格が高いかと言えば高い、
    立地が良いかと言えば微妙、
    仕様はまあまあ、何より静か。

  68. 1298 匿名さん

    詣で、お花見の時期は周辺混雑。
    特に今日は交通渋滞、
    みなとさくら祭りか。

  69. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    紅葉坂は高級住宅が多く魅力

  70. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1298 匿名さん
    やけに詳しいですね。桜木町近辺在住の方ですかね?

  71. 1301 匿名さん

    >>1300 口コミ知りたいさん
    知ってどうする?
    どうでもいいでしょう。

  72. 1302 マンション検討中さん

    どうでもいい書き込みが多いですね。

  73. 1303 匿名さん

    紅葉坂ってマンションばかりですね。
    伊勢山参道のほうは住宅もありますが。、
    ここは囲まれているので紅葉坂Ⅱに期待しましたが、あちらも囲まれのようでして。
    グランドメゾンも囲まれといえば、囲まれ、レジデンスもそんな感じです。

    やっぱり、みなとみらいか、きたなかでしょうか。

  74. 1304 マンション検討中さん

    ただ確実にくる大地震を考えれば、みとみらいより、こちらの高台ですよね。値段よりも命が重要だと。

  75. 1305 マンション検討中さん

    とはいえこちらは崖を埋め立てた上で杭基礎しいてますからね
    高台なので津波には多少はマシでしょうが、地震が来た時の揺れについては必ずしもタワーマンションより良いとは言えない気がしますが…

  76. 1306 マンション検討中さん

    いざ地震になると、いろいろなことがおきますよね。タワーマンションはエレベーターが止まったら、高層階は最悪ですしね。

  77. 1307 匿名さん

    平成は大地震が結構起きましたが、
    令和も大地震が結構起きるでしょうね。
    南海トラフの静岡寄りなら、関東一帯もただでは済まされないでしょうね。
    首都直下型地震も確立ゼロじゃないですし、高台、地盤の良いところに住むのが基本です。洪水や土砂崩れ等の豪雨被害も忘れてはいけません。とにかく、住宅、備えあれば、憂い無し。食料確保、トイレ確保。まあ、災害発生時に何処にいるか、運次第。

    お隣りさんの敷地に手動ポンプの井戸ありますね。

  78. 1308 匿名さん

    内覧してきましたが、ここがなかなか売れない理由が分かったような気がしました...
    高級物件のハズなのに大切な外観が紅葉坂側からは隣の黒い不動産屋が建物を遮り、宮崎公園側からは賃貸マンションとの境が微妙。裏は住宅やらマンションやらとギッシリな風景で紅葉山らしさは見られない... 坂は気にならない距離でしたが、途中のレジデンスの外観を見ながら登るとプレシスの貧相さは拭えませんでした。
    さすがに価格は1000万以上の値引き前提の話しでしたが、それでもまだ高いですかね。
    すぐ売れそうもないので、近隣や中古をもう少し検討してから考えます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 1309 匿名さん

    ここの紅葉坂パート2や、
    北仲のタワーマンションパート2、3が建つ頃までには売れると良いですが、
    ますます売れ残るかもしれませんね。
    皆さん、値引き待ちなんですかね。

  80. 1310 匿名さん

    将来、管理費徴収不足や大規模修繕費積立て不足になるかもしれませんが、満室ではないマンションって、静かで、空いててお得感ありそうです。不動産にお得は無いと言われてますが、気分良さそうです。眺望とか気にしないなら。

  81. 1311 マンション検討中さん

    眺望気にしない、車不要、7000~9000万円の予算がある、という条件であれば横浜市内で購入可能な新築マンションでは比類ない物件!

  82. 1312 マンション検討中さん

    んー…理由がぜんぜん分からないのですが、3部屋ぐらいしか入ってないですよね???
    空いてるところみると、隣とくっついてるような部屋とか、へんな条件っぽいのですが。
    販売状況が知りたいです。あと、隣と手が届きそうですけど、セキュリティは普通!?

  83. 1313 匿名さん

    あちらのパート2の工事も未だ始まってないようですし、どうせならお向かいグランドメゾンのほうが倍出しても良さそうな気がします。室外機の設置の数だけ売れてるような感じです。裏はよくわかりませんけど。

  84. 1314 マンション検討中さん

    モデルルームに行った時に紅葉坂レジデンスやグランメゾンを引き合いに出して、このエリアはリセールバリューが高いと宣伝していたけれど、
    そもそも新築時にここまで売れ残っていたらリセールなんててんで期待できないでしょうね。
    駐車場もないし、免許を返納したような熟年者の永住目的以外の需要がないんでしょうね。

  85. 1315 匿名さん

    熟年者にとっての紅葉坂は地獄坂です。
    ベンチの設置が進められています。
    坂の途中に欲しかったのですが。
    けど、そもそも反対側でした。

  86. 1316 匿名さん

    4月末ついに価格を正式に値下げしましたね... 約15.86%OFFで、-1410万円の値引きです。坪単価@292万 2F(実質1F)のモデルルームですかね。景色は全くダメで隣と隣接でした...
    低い方でも-1210万の値引き。坪単価@332万 4F(実質3F)の西南の角部屋ですね。こちらの方が早く決まると思われます。景観はGメゾン植栽ビューでまだ悪くないです。
    ところで初期購入の方への補填・補償はどうするんでしょうね? 他人事ながら心配してしまいます。
    しかし、これでもまだ高い様な気がします...
    これで紅葉坂の高リセールバリューは、Gメゾンとレジデンス「だけ」ということをプレシスが証明してしまった様ですね... 残念。他の物件に乗り換えます。

  87. 1317 購入経験者さん

    1316さん
    まさに!!リセールバリューを考えるのなら、この不動産価格が高い今の市況上は、好立地&値引き物件が結果的に高リセールバリューとなりそうですけど!!どのエリアでどのマンションを考えてもリセールバリューは厳しいのがここ最近ではないでしょうか。まぁいい立地はいい価格ですし。いい間取り・いい眺望は無論いい価格ですし。いい価格で買った好物件は、今後高リセールバリューになるのですかね?是非、あなたの思うリセールバリューが良いと思える物件をこの時節にお探し下され?幸有?笑

  88. 1318 匿名さん

    棟内モデルルームになっているところが、値下げになったんんですが。
    人が出入りしているところだと、
    そのままのお値段でと言うのは難しいですからね。

    ここの場合は、全体的に専有面積が広いので、価格帯も高めに設定されてしまうのだと思います。
    プレシスってもっとコンパクトのマンションのイメージもあったのですが、
    こういう人いところも作っているんですか。

  89. 1319 マンション検討中さん

    >>1310 匿名さん
    仮に買ったら、売り手も借り手も見つからないことになるから、永住決定ですよ。


  90. 1320 マンション検討中さん

    >>1319 マンション検討中さん

    大雪が降ったら、坂で転ぶと思います。
    恐ろしいです。

  91. 1321 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 1322 匿名さん

    お値段、もともとすごくお高かったのですが、値下げになっているところもあるようです。すべてが値下げなのか、それとも限られた物件だけ値下げされているのかわかりませんが…
    1戸あたりの専有面積が、とても広めに取られているので、
    普通に家族で暮らしていってもかなりゆったりとしているとは思います。

  93. 1323 マンション検討中さん

    間取り見てガッカリ
    リビングが小さすぎるから他の部屋を潰してリビングを大きくしようにも
    ベランダが真ん中にあるからデコボコして、大きなリビングに出来ない
    この間取り考えた人、何も考えてなくて下手すぎだし今時20畳以下の狭い息苦しいリビングなんて需要が
    無いと思う。
    外観が良さげだったのでがっかりです。

  94. 1324 購入経験者さん

    今時20畳以上の広いリビングが標準仕様の新築マンションなんて、なかなか無いわ。どんだけお太りになられているのでしょうか?笑

  95. 1325 マンション検討中さん

    >>1324 購入経験者さん
    都心だとまともなマンションは20畳以上のリビングですよ
    10畳だの12畳だの、こんなに狭苦しい息が詰まるような間取りのマンションは日本特有です
    私は海外育ちなので、日本のこの狭苦しい貧乏くさい設計思想にいまだに慣れません。
    海外だと150平米で2LDKや3LDKという造りが普通なので、まともなマンションを探すのが一苦労です。

  96. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 マンション検討中さん

    それでは海外へ行ってください。もしくはまともだと言われる都心へ。
    横浜、もしくは神奈川県はこれがスタンダードですのでこの地は選択肢に入れないでいただきたい。

  97. 1327 購入経験者さん

    予算がかみ合ってないから、一苦労しているんですね~?
    こんなところでうすっぺらい蘊蓄たれないでください?
    無いものねだりさん?
    都心行けば、いくらでもありますよ?
    さようなら。。。

  98. 1328 マンション検討中さん

    価格との不釣合いなのは、たしかにそうですね。6000万円も8000万円もだして、隣とくっついてるマンションなんて誰も買わない気が。そもそもGメゾンもヒルズも、周りに配慮されたランドスケープデザインや周りと調和した空間づくりが高級感を出していると個人的には思いますが、プレシスはただの営利主義の分譲会社ならではのブロイラーマンションと勝手に思ってます。独り言です。

  99. 1329 通りがかりさん

    リセールバリューなんてありえない!今の販売状況がそれを物語ってますが。キタナカは即完でしたね。

    命という視点ならば、アリかもしれません。火事の時、隣のマンションのベランダにすぐ逃げられますから。

  100. 1330 マンション検討中さん

    周辺環境は良いと思いますが・・・
    風水的に三角地に建てられていると大凶なんですよね
    意外と人気ないの分かります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸