住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 9927 非喫煙者

いつも匿名はんがコテンパンにやられると変なのが現れるね。

規約で禁止するべきと言う持論はどうなったのかな?それほど重要じゃないと変わって来たようですが。

取り下げですか?

2. 9928 非喫煙者

>>9926: 非喫煙者

>>タバコの匂いが気にならないだけでしょう。

ベランダ喫煙が禁止になっているマンションに引っ越してきましたから。

3. 9929 非喫煙者

いづれにしも非喫煙者と嫌煙者の考え方には相当の開きがあるようです。

そんなにヒステリックにはなれませんよ。

4. 9930 匿名さん

>>9929

>>いづれにしも非喫煙者と嫌煙者の考え方には相当の開きがあるようです。

こんな異常な主張は、非大和民族に『偽』非喫煙者。

311時に襟立てした議員で『2番じゃだめなんですか?』と主張した某女性議員と良く似ている。

5. 9931 嫌煙さんが敗北しててワロタ

あらららwww
    これまで使ってきた「非喫煙者」のコテハンが使われててワロタ

ま、バトル板で論敵のコテハン使わざるを得ないほど嫌煙さんたちを追い込んでたってことねw

嫌煙さん コテハンまねしてくれて ありがとう♪
    効果の確認 出来ちゃったwww

9868以降は全部別人の投稿ね。
    一応、言っとくw

6. 9932 嫌煙さんが敗北しててワロタ

ちょっと追い込んだだけなのになぁ。
    アノフェスgal爺周落クン、スレ流しねぇねぇ嫌煙さん、能無落着嫌煙さん、揃いも揃ってバカばっかwww

↓落着しないまま消滅した能無嫌煙さんの図www

9850:匿名さん[2018-06-13 08:42:46]
    >>9849 非喫煙者さん 
    反対者以外いないってことで一件落着。

9853:匿名さん[2018-06-13 13:34:11]
    >>9845 匿名はんさん 
    ベランダ喫煙は止めましょうってことで一件落着のようですね。

9856:匿名さん[2018-06-14 13:17:08]
    >>9855 非喫煙者さん 
    反対者以外いないってことで千件落着。

7. 9933 匿名さん

>>9931>>9932は、大和民族の落ちこぼれではなく、幼少の頃から日本の学校に行っていないと見た。
    異常な見解と和文のコンプレックス臭を持っている事から。

8. 9934 匿名さん

>>9931>>9932
    で、あなたは、ベランダ喫煙は迷惑行為ではない、という考えなの?

9. 9935 匿名さん

誰にもわかりやすい変な文体で、それだとすぐ分かるわ。

10. 9936 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9935
    アノフェスgal爺周落クンは格別のバカだから特に分かりやすいwww

11. 9937 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9933 アノフェスgal爺周落クン
    >異常な見解と和文のコンプレックス臭
    自己紹介かよ大爆笑

もう一度教えて上げるわ
    周落ではなく凋落って言うんだよ。

12. 9938 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9934 嫌煙さん
    まってました!
    ご質問ありがとうございます。

これまでのこちらの指摘を散々逃げてこられたので、まずそれらをコテハンで回答して貰いましょうか?
    約束してくれるよね?
    お返事待ってまーすwww

13. 9939 匿名さん

>>9936 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

おまえ、幼稚園から日本の学校へ行ってないな。
    あげ足どりの仕方が証明しているから。

14. 9940 嫌煙さんが敗北しててワロタ

ちなみに自分は生来の非喫煙者です。

15. 9941 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9939 アノフェスgal爺周落クン
    はい!また間違ったw

>あげ足どりの仕方が証明しているから。
    いやそれ証明ちゃうやんwww
    証明の意味も解らないと事実上の公言
    小学生レベルで大爆笑

また勝ってしまったw

16. 9942 匿名さん

>>9938

誰と間違えているのか知らんが、指摘とかコテハンどうのこうのと
    意味不明の書き込みですね。
    たまたま、ここを閲覧してみて、ざっと遡ってみたけど
    ベランダ喫煙に対しての、あんた自身の考えが一言も書いてないよね。
    書き込んでいる内容は、他の人の投稿に対する品性に欠ける攻撃ばかりのように見える。
    ここは、ベランダ喫煙のスレなのだから、肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか
    はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    いくらバトル板だって、スレ題に関しての自身の意見は、はっきりさせるべきでしょう。
    「匿名はん」という人の方が、その点は、はっきりしていると思った。
    その匿名はんと同じ意見だというなら、そう言えば良い。

質問から逃げているのは、あんたの方じゃないの?
    待ってたのなら、さっさと答えてね。
    >約束してくれるよね?
    >お返事待ってまーすwww
    そっくりそのままお返しします。

17. 9943 匿名さん

>>9942 匿名さん

そう言えば、その人物以下のURLを挙げていましたね。
    http://aienka.sakura.ne.jp/articles/011/

これはそもそもおかしな見解で、非大和民族の主張でしょう。

18. 9944 匿名さん

>>9942さん

パチパチ!
    同意します。

19. 9945 非喫煙者

敗北したのは匿名はんでしょう。どこかに消えて変なのが現れましたね。

ダルマさんならぬ匿名はんが転んだってやつでしょう。

規約で禁止せよと言う主張は、ベランダ喫煙の害を認めている訳ですから、「ベランダ喫煙は悪いから止めろ」と言うのが主張の根底にある訳です。

証明するのがどうのこうのって、全く関係ない話で、ベランダ喫煙に害がないと言うのであれば、規約で禁止しろなんて主張できない訳ですから。

害の無いものを禁止しろなんて、まともな人間は決して言いません。そんな主張が受入れられるわけありませんからね。

規約で禁止しろと言う主張こそがベランダ喫煙に害を認めていることなんですよ。

何らかの原因で知能が低下すると理解できないでしょうがね。

20. 9946 非喫煙者

>>9940 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

喫煙による低能に加え、喫煙による認知症の早期発症により、5分前に喫煙したことを覚えていないだけだろう。気の毒だ。

21. 9947 匿名さん

敗北だの勝利だの投稿していたのが、バトルスレの側近でも現れていた。

22. 9948 匿名はん

>>9945
    >敗北したのは匿名はんでしょう。
    私が敗北しています?いつ?どこで?

>どこかに消えて変なのが現れましたね。
    私の意見を挟む場所がありませんでしたので、楽しく拝見させていただいておりました。

>規約で禁止せよと言う主張は、ベランダ喫煙の害を認めている訳ですから、「ベランダ喫煙は悪いから止めろ」と言うのが主張の根底にある訳です。
    意味不明。
    少しだけ想像力を働かせれば容易にわかるようなものだと思うんですけどねぇ。

ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?
    ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

>証明するのがどうのこうのって、全く関係ない話で、ベランダ喫煙に害がないと言うのであれば、規約で禁止しろなんて主張できない訳ですから。
    そんなことありませんって。どんなことでも「規約で禁止しろ」と主張することはできます。
    ・ペット禁止にしろ
    ・ピアノ(楽器演奏)禁止にしろ
    等々
    迷惑だと思ったら、主張ぐらいはできるでしょ。
    まぁ、上記は受け入れられにくいものだとおもいますが・・・、

>害の無いものを禁止しろなんて、まともな人間は決して言いません。そんな主張が受入れられるわけありませんからね。
    そうでもないと思いますよ。
    例えば、この時期「マン質」で話題になる『ビニールプール』。ビニールプールも水も子供の騒音も
    害はないと思いますが「規約で禁止しろ」という意見が出ても不思議ではないですよ。
    ※水道水には「塩素」という猛毒が含まれていると言いますか?

また、この先東京オリンピックに向けて環境問題(見栄えの悪さ)でベランダに洗濯物を干すことを
    禁止するよう主張する人が出てくるかもしれません。

>規約で禁止しろと言う主張こそがベランダ喫煙に害を認めていることなんですよ。
    >何らかの原因で知能が低下すると理解できないでしょうがね。
    「規約で禁止しろ」は害があるものばかりではないことを説明させていただきました。

理解できましたら、どこかに消えないで反論をお願いいたします。

23. 9949 匿名さん

>>9948

匿名はん、おまえの屁理屈は以下のURLよりも最低。

http://aienka.sakura.ne.jp/articles/011/

24. 9950 匿名さん

>>9948

>>ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?
    >>ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

>>・ペット禁止にしろ
    >>・ピアノ(楽器演奏)禁止にしろ
    >>等々
    >>迷惑だと思ったら、主張ぐらいはできるでしょ。
    >>まぁ、上記は受け入れられにくいものだとおもいますが・・・、

また、出た!
    ほとぼりが冷めると10年近くもこのパターンを繰り返している。

>>※水道水には「塩素」という猛毒が含まれていると言いますか?

また、超バカ理論。
    水道水の塩素とタバコの化学物質は同等だと言う超バカ科学。

25. 9951 非喫煙者

>>9948 匿名はんさん

>ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?

でしょう。

>ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

でしょう。

禁止するには、それなりの理由があるとは思いませんか?

ベランダ喫煙をどういう理由であなたは禁止したいのですか?

確か基本的人権なのでどこでもいつでも喫煙できると言うようなアホな方もおられましたが、どういう理由であなたは禁止するのですか?

いつも論点そらしで、他の関係ない例を挙げるようですが、喫煙を禁止する理由は、副流煙の害害あるからでしょう。それ以外に、あなたには、何か他に喫煙を禁止する理由がありますかか?

あなたがベランダ喫煙を管理規約で禁止すべきだと主張しているのですから、それ以外に理由があれば、あなたが理由を開示すべきでしょう。

屁理屈は止めましょう。

26. 9952 匿名はん

>>9951
    >禁止するには、それなりの理由があるとは思いませんか?
    その通りです。それなりの理由はあります。

>ベランダ喫煙をどういう理由であなたは禁止したいのですか?
    それは単に匂いでしょ。

>確か基本的人権なのでどこでもいつでも喫煙できると言うようなアホな方もおられましたが、どういう理由であなたは禁止するのですか?
    それは単に匂いでしょ。

>いつも論点そらしで、他の関係ない例を挙げるようですが、喫煙を禁止する理由は、副流煙の害害あるからでしょう。それ以外に、あなたには、何か他に喫煙を禁止する理由がありますかか?
    だから副流煙の害なんて信じていないって言っているじゃんか。
    単に匂いですよ。
    ペットを飼って言っていて近隣にどんな害が存在するのでしょうか?
    洗濯物を干して近隣にどんな害が存在するのでしょうか?
    害なんてなくったって、禁止の声を上げることはできます。

>あなたがベランダ喫煙を管理規約で禁止すべきだと主張しているのですから、それ以外に理由があれば、あなたが理由を開示すべきでしょう。
    上記で、よろしいでしょうか?
    単に迷惑と感じれば「規約で禁止しろ」と言う声を上げることは可能です。

>屁理屈は止めましょう。
    反論できないからって思考停止はやめましょうね。

27. 9953 匿名さん

>>9952 匿名はんさん

>それは単に匂いでしょ。

ありゃ?臭いは届かないと言ってませんでしたか?

既に副流煙の害は認めておられましたよね。でも外気で拡散されて届かないって主張だったと思いましたが?

臭いが届くと言うことは副流煙の害を恐れる人には精神的苦痛を与えることがあります。

あなたがベランダ喫煙を禁止するべきだと言うのであれば、率先して止めましょう。

喫煙者の知人や友人が訪ねて来ても、ベランダ喫煙すれば、他の住戸の住民がタバコの臭いを嫌がるので、集合住宅内での喫煙は止めて下さいと言うのが筋でしょう。

屁理屈は止めましょう。

28. 9954 匿名さん

>>9952 匿名はんさん

>>それは単に匂いでしょ。
    また始まった超バカ理論。

無味・無臭・無色の生命に関わる毒ガスがある。
    一酸化炭素の他に火山性ガスがあるが、そこへ行け!と言うのか?
    総じて気体と言う概念が全くわかっていない。

29. 9955 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?タバコの臭いがするってことは、既に鼻の奥に有害物質が届いていることなんだよ。

知ってください 「たばこの害」

https://www.city.chitose.lg.jp/docs/95-97955-166-872.html

千歳市

たばこの害についての正しい知識や、禁煙についての知識を得て、自分や自分の周りの大切な人を有害なたばこの煙から守りましょう。

たばこは、多くの生活習慣病の重大な危険因子です。

肺がんをはじめとした喉頭がん、口腔・咽頭がん、食道がん、胃がん、膀胱がん、腎盂・尿管がん、膵がんなど多くのがんや、メタボリックシンドローム、虚血性心疾患(心筋梗塞、狭心症など)、脳血管疾患(脳出血、脳梗塞など)、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、歯周疾患などの原因になります。

喫煙によって、年間全死亡の約1割に相当する12~13万人が死亡していると推定されています。

また、妊娠や出産においては、低出生体重児や流・早産などの危険因子です。

さらに、本人の喫煙のみならず、周囲の喫煙者のたばこ煙による受動喫煙も、肺がんや虚血性心疾患、呼吸器疾患、乳幼児突然死症候群などの危険因子です。

禁煙に成功すると、喫煙を継続した場合に比べ、これらの疾患の危険性は減少することが報告されています。

たばこに含まれるニコチンには依存性があり、自分の意志だけでは、やめたくてもやめられないことが多いです。禁煙外来などの禁煙治療を活用することが効果的です。

たばこの影響

たばこの煙の中には約5千種類以上の化学物質と約70種類の発がん物質が含まれています。

なかでも最も有害性が高いのが、ニコチン、一酸化炭素、タールの3つです。

ニコチン

依存性があるほか、血管収縮作用や胃酸の分泌促進作用があり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などを引き起こします。

タール

約40種類の発がん物質が含まれており、肺がんをはじめ多くのがんを引き起こします。

一酸化炭素

血管の内側を傷害して動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳梗塞などを引き

起こします。酸素の運搬も妨害するため、持久力や作業能率が低下します。

受動喫煙の影響
    たばこから出てくる煙や吐き出された煙を吸わされることを受動喫煙といいます。

喫煙者が吸い込む煙よりも、たばこの先から出る煙の方が有害物質が多く含まれています。

受動喫煙による肺がんと虚血性心疾患の死亡者は年間約6千8百人となっています。

・・・

残留受動喫煙(サードハンドスモーク)

たばこの臭いは、有害物質を含んだ粒子です。

たばこの臭いがするということは、すでに鼻の奥に有害物資が届いているということです。

換気扇の下や屋外での喫煙でも、残留受動喫煙(サードハンドスモーク)の影響を受けます。

・・・

それとね、普通の人は、タバコの臭いと書くけれど、タバコの匂いとは書かないんだよ。誤変換でなければ、そう言う間違いするのは喫煙者だけだよね。喫煙者って有害物質が愛おしくて仕方がないようね。気の毒だよね。

30. 9956 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9942 新人嫌煙さん
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    議論にならないよ?
    なるほどなるほど!議論にならないんだ?

なら、新人嫌煙さんは嫌煙さんズ全員の「はっきり意見」を述べてる投稿番号が何番と何番にあるのか、わかって言ってるんだね?

↓以下、嫌煙さんズ
    ねぇねぇ嫌煙さん
    能無嫌煙さん
    自称非喫煙者さん
    アノフェスgal爺周落クン

だって議論にならないんだろ?
    沢山いるはずの嫌煙さんズの「はっきり意見」は必須だよね www

まさか他人であろうと、書いてなくても感じて分かるとか言っちゃわないよね、他人なのにwww

逆に分からない、知らない、答えられない、とかも言わないよね?議論にならないんだもんwww

何てったって、
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    と言うぐらい問題意識をお持ちなんですもんwww

あーお返事楽しみ大爆笑

31. 9957 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9946 頭弱すぎ自称非喫煙者さん
    嫌煙さん、レスありがとう。
    自分、生来の非喫煙者なんだw

>喫煙による低能に加え、
    ↑自称非喫煙者さんの根拠無き妄想w

>喫煙による認知症の早期発症により、

> 5分前に喫煙したことを覚えていないだけだろう。

すべて根拠皆無の妄想www
    ↑当方の事実に基づいた根拠ある指摘w

妄想 vs 事実
    また、勝ってしまったwww

ほんとバカだねw
    妄想ベースで罵っても空振りするに決まってるじゃんw
    gal爺の「難のあるある脳」でも共用してんのかいな?
    バカすぎでワロタ

で、その「非喫煙者」のハンドル使い続けてくれるの?
    嫌煙さんが使い出したとたん、バカのレッテルついてて大爆笑

せいぜい頑張って、そのバカキャラで無能さを晒すんだな
    これからも吊し上げてやげるよw
    嫌煙さんズで、その共用ハン使えば?かwww

嫌煙さんがバカキャラのレッテルを自分で貼っててワロタ

32. 9958 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9947 アノフェスgal爺周落クン
    ところで証明の意味理解できた?
    わかんないなら教えてあげようか?

あと、周落じゃなく凋落な!

33. 9959 非喫煙者

>>9958 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

あんたも匿名はんと同じベランダ喫煙を規約で禁止せよだったよね。

論破されてますが?

禁止せよと言うくらいだから、ベランダ喫煙は良くないってことで、あなた自身から率先して、喫煙止めましょう。

34. 9960 匿名さん

非大和民族と書いたら、反論が無かった。
    だから誤変換をいつまでもいつまでも永遠に続けるコンプレックスを持っている人物だ。

35. 9961 非喫煙者

>>9960 匿名さん

民族差別は止めましょう。喫煙は無知無能無教養だからする悪癖です。欧米人であれ東南アジア人であれ、アフリカ人であれ、教養があれば、自ずと喫煙しないでしょうね。

36. 9962 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?ベランダで喫煙しても、家族に副流煙の影響が及ぶんだって。おまけに喫煙住民が臭いで苦しむことがあるんだったら考えものだよね。考えることができればだけど。タラレバでごめんね。

換気扇の下の喫煙でも受動喫煙は防げません

https://sugu-kinen.jp/harm/passivity/child.html

喫煙場所別にみた子どもの受動喫煙レベル

すぐ禁煙.jpトップへ
    STEP1 タバコの害について学ぶ
    受動喫煙とは何か?
    受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
    STEP1タバコの害について学ぶ
    受動喫煙とは何か?
    受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
    妊娠中の喫煙が胎児を危険にさらします
    妊婦の喫煙は、胎児の発育に影響を与えます(海外データ)
    ※ブラジルで出生した児5,166人の調査で、母親が妊娠中に喫煙していた児と喫煙していない児の比較
    (低出生体重は2,500g未満、子宮内発育遅延は出生体重が10パーセンタイル未満の児とした)
    Horta, B. L. et al: Peadiatr Perinat Epidemiol 11(2): 140, 1997 [L20141006205]より作図
    子どもが受動喫煙から受ける健康被害は、大人以上に深刻です。

受動喫煙による危険は、妊娠中からすでに始まっています。妊婦への影響としては、流産のリスクが約2倍、早産は約1.5倍高くなります。

胎児の発育にも悪影響を及ぼします。妊娠中の胎児は、タバコの影響で体重増加が十分ではなく、出生時の体重は、喫煙しない母親から生まれた子どもよりも平均140g 低くなります。しかも、子宮内発育遅延になる確率は約2倍、低出生体重児が産まれる頻度は約1.6 倍高くなります。

つまり、喫煙によって妊娠中から妊婦と胎児は危険にさらされ、無事に産まれたとしても子どもの発育が十分でない場合があるわけです。タバコを吸っていても、妊娠がわかった時点で禁煙するという女性は少なくありません。しかし、妊娠がわかる前の妊娠初期は、胎児は受動喫煙の危険にさらされているわけです。子どもがほしいと思った時から、夫や家族、職場の人に、禁煙を相談してみましょう。

タバコが子どもの健康と将来を奪っています
    子どもの受動喫煙による健康被害は、乳幼児突然死症候群(SIDS)、呼吸器症状(せき、たん、息切れなど)・気管支炎、肺炎、中耳炎などです。なかでもSIDSは、それまで元気だった赤ちゃんが突然死亡してしまう病気です。タバコはSIDSのリスク因子であり、父親と母親が喫煙者である場合は、リスクが10倍になるといわれています。妊娠中のタバコのリスクも考えると、やはりタバコをやめるのが最善でしょう。

子どもが成長して成人になってからも、胎児のときの受動喫煙の影響が続くと考えられています。成人になってからの肥満、糖尿病、メタボリックシンドロームに関連があることがわかってきました。

健康被害のほかにも、家庭で受動喫煙にさらされている子どもは、数学および読解力が低下するというデータが報告されています。子どもに「勉強しなさい」という前に、大人が禁煙を考えることが先決ですね。

タバコを吸うことで、こんなにもあなたの子どもの健康を奪っているのです。子どもの健康と将来を守るため、禁煙を考えましょう。

・・・

乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスク
    小児の受動喫煙と知的低下
    換気扇の下の喫煙でも受動喫煙は防げません
    喫煙場所別にみた子どもの受動喫煙レベル
    Johansson A et, al. Pediatrics. 113(4), e291, 2004 [L20100804196]より作図

・・・

受動喫煙の怖さはよく分ったけれど、「わが家は、換気扇の下やベランダを喫煙場所にしているから大丈夫」と思っている人はいませんか? 

タバコの煙は、換気扇ですべて排出されることはなく、室内に拡散します。また、窓を閉めて屋外のベランダで吸ったとしても、タバコの煙は窓のすき間をとおって室内に入り込みます。このようにしてタバコを吸っている家庭では、タバコを吸わない家庭に比べて受動喫煙の危険が3倍以上になります。

2009年に、米国で「三次喫煙(サードハンドスモーク)」の危険性が報告されました。たとえば喫煙室に入ると、カーテンやソファなどがタバコ臭くなっていたり、タバコを吸う人の髪の毛や服がタバコ臭いと感じることがあります。この臭いは、付着したタバコの煙の成分であり、それには有害物質が含まれています。その有害物質を吸い込んでしまうのが三次喫煙であり、受動喫煙と同じく周囲の人に悪影響を及ぼします。

受動喫煙や三次喫煙から家族や周りの人を守るには、禁煙がもっとも現実的といえるでしょう。

やっぱり禁煙しかないようね。

37. 9963 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9959 自称非喫煙者さん
    >あんたも匿名はんと同じベランダ喫煙を規約で禁止せよだったよね。
    >論破されてますが?
    はいはいまたでた妄想論破w
    何番か答えてみ?何処にもないから大爆笑

38. 9964 非喫煙者

>>9963 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

規約で禁止に値するってことは良くないってことですが。

既に何度も書いてある通りです。

39. 9965 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9964 自称非喫煙者さん
    >既に何度も書いてある通りです。
    苦しいい訳誤苦労さんw
    こちらの言った通り何番か答えられないでやんのwww
    書いてあるある詐欺でした!

嫌煙さんの妄想論破オワタ

40. 9966 非喫煙者

>>9965 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

ご自分が喫煙者であることも理解できないのですから、理解できないのは当然です。

しっかり禁煙すれば嫌煙になります。嫌煙になってから出直しましょう。

煙の好きな生物って今や絶滅危惧種です。

41. 9967 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?またタバコ値上げだって。良かったね。皆さん非喫煙者で。

【喫煙悲報】紙巻たばこ、また値上げ! 86銘柄最大50円アップにブチ切れる喫煙者の言い分がこちらです
    佐藤英典2018年6月13日

https://rocketnews24.com/2018/06/13/1076795/

もしかしたら、この先10年くらいで、日本から喫煙者が絶滅するかもしれない。喫煙所はことごとく廃止され、東京都は条件つきで飲食店での喫煙を制限しようとしている。そんななかフィリップモリスジャパンは、なんとまた値上げをすると発表したのだ!!

紙巻きたばこ86銘柄を最大50円アップ! これによりついに500円の大台にのる製品も少なくない。この件に関して、紙巻たばこ愛飲者は静かに、しかし確実に怒りをあらわにしている。

・10月1日から値上げ
    同社は2018年10月1日に施行されるたばこ税の増税に伴い、同社の主要銘柄であるマールボロ(31銘柄)やラーク(38銘柄)、パーラメント(10銘柄)、パーラメント・エス(7銘柄)の計86銘柄の値上げを発表。財務省から認可が得られれば、10月1日から値上がりすることになる。

・喫煙者の言い分
    この件に関して、当編集部でラークを吸っているサンジュンに意見を求めると、次のように答えた。

「いいけどいいけど別にいいけど! ラーク吸ってるからモロ痛いけど別にいいよ!! まあ、世知辛いとしか言いようがない世の中ですなぁ。でもそろそろ「取れるとこから取ったろう」みたいな考え方とはおさらばしてもいいんじゃないですかね? というか、公共の喫煙所をこれ以上減らすなや」

──とのこと。値上げについては仕方なしとして認めているものの、ふつふつと怒りの感情が煮えたぎっている様子であった。

・アイコスユーザーの言い分
    なお、加熱式たばこの「アイコス」を愛飲している私(佐藤)には、今のところ今回の発表は関係なさそうだ。これを機にサンジュンも紙巻たばこをやめればいいのに。副流煙はアイコスユーザーの私からしても迷惑なので、いっそ火を使うたばこをやめたら? と言いたい。まだ、ライター使ってんの?

しかしながら、こちらとしても楽観視できない。なぜなら、同じく10月1日にアイコスのヒートスティックも値上げされる可能性があるからだ。とんだとばっちりだ。値上げは紙巻たばこだけにしておけ。

参照元:フィリップモリスジャパン ニュースリリース(PDF)
    執筆:佐藤英典
    Photo:Rocketnews24

喫煙者が減り続ける限りどんどん値上げするしかないよね。喫煙者は有害なら喜んでお金払うんだって。もっと毒性強くして高くするとよいかもね。ここの皆んなは非喫煙者で良かったね。

非喫煙者だけれども愛煙家だからって、人の副流煙吸ったら泥棒って煙代請求されるかも知れないから気をつけてね。

42. 9968 匿名さん

喫煙とは関係ないスレまで、『非喫煙者』が現れた。

43. 9969 匿名さん

>>9963 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

『自称非喫煙者さん』それはあんたのことだろ。
    長く続くこのスレで、異常な人物が現れたのはかなり後の事。

44. 9970 匿名はん

>>9953
    >ありゃ?臭いは届かないと言ってませんでしたか?
    10m届くという報告もあったじゃないですか。

>既に副流煙の害は認めておられましたよね。でも外気で拡散されて届かないって主張だったと思いましたが?
    匂いが届かないなんて言っていました? 私が?
    「拡散される」とは確かに言いました。

>臭いが届くと言うことは副流煙の害を恐れる人には精神的苦痛を与えることがあります。
    嫌煙者どもは恐れるでしょうねぇ。匂いがなくてもあなたの周りにはタバコの粒子が
    漂っていますよ。こわいですねぇ。生きていけないですねぇ。

>あなたがベランダ喫煙を禁止するべきだと言うのであれば、率先して止めましょう。
    何度言ったらわかるのでしょうかねぇ。私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて
    言っていません。「ベランダ喫煙を止めさせたかったら規約で禁止しなさい」と
    言っています。規約改正には賛成します。

>喫煙者の知人や友人が訪ねて来ても、ベランダ喫煙すれば、他の住戸の住民がタバコの臭いを嫌がるので、集合住宅内での喫煙は止めて下さいと言うのが筋でしょう。
    規約で禁止すればいいだけですから、私は気にしません。

>屁理屈は止めましょう。
    思考停止するのはやめましょうね。この言葉、もう飽きた。

>>9955
    >ねぇねぇ。知ってる?タバコの臭いがするってことは、既に鼻の奥に有害物質が届いていることなんだよ。
    匂いがしなくても有害物質はあなたの周りに届いています。そんなの明らかですよねぇ。
    タバコの粉じんは7mまで届くって? 複数人だったらその数倍だって? ちょっとその辺を
    みると十数人が束になって喫煙所でタバコを吸っています。粉じんは何十m届いているんで
    しょうかねぇ。
    そんなほんの少しの有害物質を気にするのなら生きていけませんよ。タバコの販売、
    レジャーの車使用を禁止するしかないんですよ。

ベランダ喫煙ごときの煙では健康被害は絶対に起こりません。

>それとね、普通の人は、タバコの臭いと書くけれど、タバコの匂いとは書かないんだよ。誤変換でなければ、そう言う間違いするのは喫煙者だけだよね。
    ちなみに誤変換ではありません。
    「普通」ってなんだろうね。「嫌煙者」が「普通」なのかな?
    ※室内や至近距離のタバコの煙を嫌がるのはわかるけど、数m離れた煙まで嫌がるのは異常。

>>9964
    >規約で禁止に値するってことは良くないってことですが。
    ペット禁止のマンションがあるってことはペットを飼う事で健康被害が近隣に及ぶってことですね。
    ベランダ洗濯物干し禁止マンションがあるってことはベランダで洗濯物を干すと近隣に健康
    被害が及ぶってことですね。

反論してくださいよ。

45. 9971 匿名さん

>>9970 匿名はん

>>レジャーの車使用を禁止するしかないんですよ。

またかよ。一体、何回叩かれるんだ?
    お前はそこまで言うなら,民航機も鉄道も船舶も乗るな!
    お前、かつて昔原子力航空機が開発されていたのを知らないだろ。
    あまりにも危険なので、旧ソ連も合衆国も開発を中止した。
    ただ、旧ソ連は動力はとりださなかったが実際に小型の原子炉を搭載し、飛行試験をしたと言う。
    これは乗員を放射能シールドからどれくらい被曝を避けられるかの狂気の実験だったと言う。
    しかし、テストパイロットは短命で亡くなってしまった。

お前は、どうしょうもない物理超音痴。

46. 9972 匿名さん

>>9970 匿名はん

>>ベランダ喫煙ごときの煙では健康被害は絶対に起こりません。

超バカだな。
    それだったら、喫煙所ってものがこの世に存在するはずが無い。

47. 9973 非喫煙者

>>9970 匿名はんさん

>私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

------
    9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]
    >>9861
    >「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

そうです。
    ------

規約で禁止するに値する行為だと書きました。

嘘つき。

48. 9974 非喫煙者

>>9970 匿名はんさん

>何度言ったらわかるのでしょうかねぇ。私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて言っていません。

>反論してくださいよ。

>>9880
    の前が、

>>9858
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味では
    >ベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

ベランダ喫煙に反対していると書いてますが?

嘘つき。

49. 9975 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージを受け、認知症が10年も早く始まるんだって。匿名はんも少し前に自分が書いたことを覚えていないようだから認知症なんだろうね。

喫煙による大脳皮質薄化、禁煙で回復可能か 研究
    2015年2月11日 10:58 発信地:パリ/フランス

http://www.afpbb.com/articles/-/3039309?act=all

【2月11日 AFP】喫煙が原因で起こる脳の外層への損傷は、禁煙後に回復させることが可能かもしれないとの研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー(Nature)系オンライン医学誌「モレキュラー・サイキアトリー(Molecular Psychiatry)」に掲載された。ただし回復には何年も要する場合もあるという。

 論文によると、英北部スコットランド(Scotland)に住む70代の人々500人を対象に実施した脳スキャンで、加齢による大脳皮質薄化と喫煙との間に関連性が確認されたという。

 だが研究チームは同時に、被験者グループ内の元喫煙者の大脳皮質が「禁煙後に毎年、部分的に回復したように思われる」と指摘し、大脳皮質が禁煙後に回復する可能性を初めて示した。一方で「部分的な回復は可能とみられるものの、その過程は長期に渡る可能性がある」と警告している。

 認知機能低下や認知症と喫煙との関連性は多くの研究で示されており、一部の研究では脳の退化との関連も指摘されていた。

 論文の執筆者らは「喫煙者は平均して、喫煙をしない人に比べて、年齢を重ねるにつれて全般的な認知機能の低下がわずかに促進されること、また認知機能の柔軟性や記憶などのいくつかの認知領域に関する評価の平均点が低くなることが証拠で示唆されている」と述べている。

 だがこれまで、この喫煙による影響が回復する可能性があるかどうかは示されてこなかった。

 研究チームは今回の最新研究で、1947年実施のスコットランド知能調査(Scottish Mental Survey)に学童として参加し認知機能の検査を受けた人々に、2007年に再びMRIスキャンを受けてもらい、うち504人の結果を分析した。

 論文によると、被験者全体の平均年齢は73歳。現在も喫煙している人は36人、元喫煙者は223人、一度も喫煙したことのない人は245人だった。各グループの年齢や子ども時代の知能指数(IQ)に有意差はなかった。また、男女比はほぼ半々だった。

 MRIスキャン結果の分析により、現在も喫煙している人の大脳皮質は「一度も喫煙したことのない人に比べ、概して薄い」ことが分かったという。

■禁煙への「強力な動機」となる分析結果

 元喫煙者の平均喫煙量は1日約1箱、平均喫煙期間は30年だった。論文は「元喫煙者と喫煙したことがない人との間で皮質の厚みに差がみられなくなるまでに、禁煙してから約25年を要した」と記している一方で、「ヘビースモーカーだった人々は、禁煙後に25年以上経過した73歳の時点でも、大脳皮質は薄化したままだった」と注意を促している。

 論文によると、これらの結果は、禁煙によって通常の加齢による皮質薄化を遅らせ、元喫煙者が非喫煙者に「追いつく」ことができる可能性、または、大脳皮質が厚みを増して再構築される可能性を示している。

 論文は「たばこは、認知機能老化のバイオマーカー(生体指標)である皮質薄化の加速に関連していることを、喫煙者に周知する必要がある」「注目すべき点は、皮質薄化が禁煙後も長年にわたって続く可能性があることだ」「喫煙による薄化が少なくとも部分的に回復する可能性があることは、禁煙を奨励するための強力な動機づけの根拠となるかもしれない」と指摘している。(c)AFP

いずれにしろ、虚言癖があったり認知症患者とは議論してられませんね。都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬ決め込むんだから。喫煙者って、有害なものを身体に良いと信じる非常識な愚か者だけに、つける薬はないんだろうか?

50. 9976 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙って、脳にダメージ与えるだけじゃなくて、気管支に放射性物質が貯まって遺伝子破壊したり、突然変異させたりするんだって。これを知ったらベランダ喫煙どころか喫煙している場合じゃないよね。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも
    2014.05.16

https://www.google.co.jp/amp/biz-journal.jp/i/amp/2014/05/post_4871.ht...

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
     2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず
     では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

頭がいかれて、遺伝子までいかれても平気って、喫煙者って凄いね。依存症って哀れ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2