住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 9501 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんの主張。

「不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。
     不法行為になり得る行為は慎む。」

未来永劫、不法行為、違法行為にならないってどうして言い切れるの???

2. 9502 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙者って切れやすいんだって。

喫煙者はキレやすい?すぐ怒る人の心理
    2016.10.12

http://hattatsu-shougai.net/%E5%96%AB%E7%85%99%E8%80%85-%E3%81%99%E3%8...

タバコを吸っている人と接していて「イライラしてるな」と感じたことはありますか?

喫煙者は本当にキレやすいのでしょうか?

すぐ怒るのでしょうか?

喫煙と怒りについて考えてみましょう。

タバコは中毒?

喫煙は一旦習慣になってしまうとなかなか止められないものですね。

喫煙者の方に「止めてみては?」と言ってみても、「そんなの人の自由でしょ?」と怒られたり、「今までよりも減らしてるから大丈夫」「これがストレス解消の一番の方法だから」と理由づけされたりで、「その通り。禁煙するね。」と同意される事はなかなかないと思います。

喫煙者ご本人も、身体に良くはないと分かってはいても、なかなか止められないからきっと怒っちゃったり、理由づけしてしまうのでしょうね。

「やめようと思えばいつでも止められるから大丈夫」と考えている方は多いようですが、実はそうではありません。

アメリカの精神医学会が刊行している『DSM-5 精神疾患の分類と診断の手引』は日本の精神疾患の診断基準として取り入れられていますが、その中にも「タバコ関連障害群」として、喫煙が止められない事を“依存症”に定義しています。

では依存症とは何でしょうか?

依存症…と聞いてよく思い浮かぶのはアルコール依存症ではないでしょうか。

他にも薬物依存、ギャンブル依存、買い物依存、新しいところではインターネット依存などというのもあります。

性的な逸脱から抜け出せない性依存、人への執着から離れられないストーカーも依存症の一つとされています。

いずれも、そのことにのめり込むことで快感や高揚感が得られ、どうにも抑えがたい欲求が湧いてくるために、日常生活に支障を来してしまう状況を「依存症」と呼んでいます。

タバコに関しても、身体に良くないのは分かっていてもなかなか止められない。

喫煙したくなる気持ちがなかなか抑えられない。

そんな感情に押されてしまって日常生活に困り感が出てくると、それは「タバコ依存」であると言うことができます。

しかし、大方の喫煙者の方は“日常生活に支障を来たす”ほどの困り感は持っておられないでしょう。

そこそこコントロールできているのではないでしょうか。

ただ、「止めた方がいい」と頭では分かっていてもタバコが欲しくなる自分に、少し後ろめたさや罪悪感を感じてはおられるでしょう。

最近の世の中は“禁煙”や“分煙”に向かっていますので、喫煙者の肩身が狭くなっています。

だから余計に“禁煙”という言葉に敏感に反応して怒ったり、罪の意識を感じてしまったりするのは想像できますね。

タバコを吸う行為そのものに喫煙者は罪悪感を感じて、すぐ怒る行動に向かってしまうのだ…と考える事ができます。

喫煙したくなる仕組みは
    タバコに含まれているニコチンは極めて吸収が良く、口や皮膚からもあっという間に吸収して、数秒後には脳細胞に届いてしまうと言われています。

そしてニコチンは中枢神経に作用して、快を感じる神経伝達物質をたくさん分泌させます。

ところがニコチンは消失も速く、30分もすると身体から抜けてしまいます。

そうすると、またニコチンが欲しくなってきます。

こんな循環ができてしまうと、ニコチンを吸収する事でやっと以前と同じ位の脳内活動が維持されるようになってしまい、益々ニコチンが手放せなくなってきます。

こうして喫煙がやめられなくなる構造が出来上がってきます。

若い人ほど、この循環になってしまうのが早いと言われています。

喫煙者が怒る2つの理由
    喫煙者自身は怒っていなくても、次のような二つの理由から、第三者には怒っているように見えると考える事ができます。

ニコチンの離脱症状
    一つは“ニコチンの離脱症状”と言われるもので、いわゆる、ニコチンの“禁断症状”にあたる症状です。

喫煙時間が空いてしまうと段々とイライラし、欲求不満になり、気分が落ち込んだり不安な感情に襲われたりします。

集中できない、落ち着かない気持ちになりますので、そんな様子が第三者から見るとイライラと怒っているように見えるかもしれません。

長期間の喫煙による悪影響
    二つ目は“長期間の喫煙による悪影響”です。

長期間にわたる喫煙は精神的に悪影響を及ぼしてしまい、不安な気持ちや抑うつ的な気持ちを引き起こしてしまうそうです。

だから、タバコがないと余計に不安になるのでしょう。

「身体に悪い」とは分かっていても手放せないのはそんな理由からでしょう。

ある調査では、喫煙者を禁煙させる事で、精神的な状態が改善したという報告があります。

うつ的な傾向がある人は、禁煙する事が治療的な効果を期待できるそうなんです。

長年にわたる喫煙は、私たちが考えているよりもずっと身体や気持ちにダメージを与え、深刻な問題を生んでいるのです。

喫煙者は自分がキレやすくてする怒る人だ…とは思っていないでしょう。

でも、タバコがないと何となく不安でイライラする…と言う思いはお持ちなのではないでしょうか。

その不安な落ち着かない感じが、第三者には、キレやすい人、すぐ怒る人、と写っている可能性があります。

気持ちのズレがあるとしたら、その辺りの感じ方の違いかもしれません。

喫煙をやめましょう
    たかが喫煙ですが、されど喫煙です。

あなたの身近な方が喫煙者で、すぐ怒る方でしたら、是非とも禁煙を勧めてあげてください。

喫煙による悪影響は皆さんもご存知の通りで、口腔ガンや肺ガンのリスクが非常に高く、動脈硬化や心疾患、脳血管障害などを引き起こして、まさに“百害あって一利なし”です。

喫煙者は「喫煙すると落ち着く」とおっしゃるかもしれませんが、それは逆に言うと、タバコがない状況ではもう落ち着けないと言う事なのです。

やめたいのに止められない。

分かっているけど止められない。

それはもう依存と言ってもいいかもしれません。

依存から抜け出すためには、1人ではなかなか実行できません。

禁煙は、あなたを含めた周囲のサポートがないととても難しいのです。

分かっているけど止められない。それはもう依存と言ってもいいかもしれません。

分かっているけど止められない。それはもう依存と言ってもいいかもしれません。

依存症って気の毒だよね。高い金払って、一本吸うごとに寿命縮めるって。不法行為になる可能性や寿命を縮める可能性があることは、常識があればしないのにね。

仮にでも常識がいつか戻れば良いのにね。

3. 9503 匿名さん

>>9498 匿名さん

>どうせ授業サボって喫煙してたか、補導されたかで、学校の授業受けてないんだろう。

喫煙者って気の毒だよね。非常識で愚か者だから喫煙して、さらに非常識で愚か者になって、イライラして怒りやすくなり、錯乱するって。

直ちに病気にならなくても、いずれは大病患って禁煙せざるを得ないのに、本当に賢いね。

4. 9504 匿名さん

>>9503 匿名さん

面白いですね。ここの喫煙者さん錯乱状態ですね。

>>9498 匿名さん

>どうせ授業サボって喫煙してたか、補導されたかで、学校の授業受けてないんだろう。

>『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって証明できないから、道歩くことさえ、話すことさえできないんだな。

ポロニウム吸うのも喫煙者。授業サボって喫煙するのも喫煙者。喫煙者の悪口ばかり書いていますね。自分が喫煙者ってことも忘れてしまったようですね。進行してるのでしょうか?気の毒です。

5. 9505 匿名さん

>>9492

たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

6. 9506 匿名さん

>>9493

7. 9507 匿名さん

>>9490

8. 9508 匿名さん

>>9491

9. 9509 匿名さん

>>9492

10. 9510 匿名さん

>>9493

11. 9511 匿名さん

>>9496

12. 9512 匿名さん

>>9497

13. 9513 匿名さん

>>9498

14. 9514 匿名さん

>>9500

15. 9515 匿名さん

>>9501

16. 9516 通りすがり

≫9515さん
    お疲れ様でした・・・。
    つまらない、スレになりましたね。
    あなたのせいではありませんが。

17. 9517 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると、脳のガン、脳腫瘍になりやすいんだって。

脳のがん

https://www.hospital.japanpost.jp/tokyo/health/magazine/092/02.html

脳神経外科 医師  望月 俊宏

脳のがんは、一般的には「脳腫瘍」と言われ、頭蓋骨に囲まれた空間にできるすべての腫瘍を指します。したがって脳腫瘍は脳からできたものだけを指すのではなく、脳を包む膜、脳から出ている神経、脳下垂体からできるものも含まれます。また全身の臓器のがんが脳に転移した転移性脳腫瘍(がん脳転移)も含みます。脳実質からできる代表的な腫瘍が神経膠腫(グリオーマ)です。その他にも脳を包む膜からできる腫瘍を髄膜腫、脳から出る神経からできる腫瘍を神経鞘腫など、20種類以上に分類されています。

脳腫瘍の頻度は少なく、年間で1万人に1人程度の発生頻度と考えられています。日本の人口を1億3千万人とすると、年に1万3千人程度が脳腫瘍になる計算です。したがって脳腫瘍で亡くなられる方の数はそう多くはありません。日本では2006年に32万9314人が悪性腫瘍(がん)で亡くなられていますが、そのうち脳腫瘍で亡くなられた方は1687人にすぎません。(CANCER STATISTICS IN JAPAN 2008)

脳腫瘍の原因についてはいろいろ調べられていますが、はっきりとした原因についてはわかっていません。携帯電話を使うと増えるという論文もありますが、関係ないという論文もあります。電磁波が関係しているという論文もあります。たばこで増えるという統計もあります。

たばこで増えるという統計もあります。

直ちに病気にならない、でも色んな病気になるチャンスがあって楽しめそうね。喫煙者って、受忍限度が高くて偉いね。健常者ならば、金払って、猛毒のポロニウム吸って放射線食品基準の80倍も被曝したり、50種以上の発がん物質摂取したり、一酸化炭素やヒ素、シアン、ベンゼン摂取したり、普通は嫌がるのにね。

18. 9518 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?既に結論出てるんだって。

結論:俺はタバコ吸っていいんですね?~『禁煙バトルロワイヤル』太田光・奥仲哲弥著(評:栗原裕一郎)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081113/177126/?ST=smart

喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

・・・

奥仲医師の日和りパワーが炸裂するのはCOPDの怖さを説くところだ。COPDは初耳の人が多いと思われるが、ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気で、〈タバコの害を説くとき、肺がんの話をするより、このCOPDの話をもっときちっとすべき〉であるくらいなのに、あまり知られていないと奥仲医師はいう(評者も知らなかった)。

COPDを患うと、肺が慢性的な炎症で冒され、吸った息をうまく吐けなくなる。吸いっぱなしになるわけだから苦しいのは容易に想像がつくが、死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。

喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

直ちに病気にならないことと絶対に病気にならないこととは違うって、常識のある賢明な方には理解できる通りですね。直ちに病気にならずとも将来かなりの確率で難病になり苦しむために、タバコ会社や財務省の天下り役人、自民党議員を儲けさせるって、喫煙者は底なしの受忍限度ですね。

それほど我慢できるのならば禁煙すれば良いと思うよね。

19. 9519 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。朝丘雪路さんが亡くなっていたんだって。で別居中のご主人津川雅彦さんもずっと体調不良で酸素ボンベ担いで仕事してたんだって。

津川雅彦(77)、肺炎で緊急入院していた!
    週刊女性2017年12月5日号2017/11/21
    http://www.jprime.jp/articles/print/11114

朝丘雪路さん死去、82歳 アルツハイマー型認知症で先月27日 “おしどり夫婦”夫の津川雅彦残して
    2018年05月19日 23:58
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/19/kiji/20180519...

俳優って、役柄喫煙を強いられて気の毒だよね。それにしても、芸能人は皆楽には**ないようね。

朝丘雪路さんのご冥福をお祈り申し上げます。

20. 9520 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?タバコには猛毒のポロニウム210が大量に含まれ、酷い体内被曝で遺伝子を破壊したり突然変異させるんだって。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも

http://biz-journal.jp/i/2014/05/post_4871.html

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。

2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず

では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

禁止される前に禁煙するのが常識的に賢そうだよね。

21. 9521 匿名さん

あらゆる行為は、やりようによっては不法行為になる可能性があるが、あらゆる合法行為は、合法行為である限り、不法行為にはならんだろう。

ここの僕ちゃんどうかしてない?

直ちに不法行為にならないと言うことは、不法行為に鳴りうることを示唆している訳だから、常識人としては、気をつける行為と言うこと。

ここの僕ちゃんどうかしてない?

22. 9522 匿名さん

鳴りうる->なり得る

23. 9523 匿名さん

>>9521

24. 9524 匿名さん

>>9523 匿名さん

モノマネしてませんが?

25. 9525 匿名さん

>>9524 匿名さん

あんたは誰だ?

26. 9526 匿名さん

>>9525 匿名さん

あんた誤爆多過ぎ。しっかり読んで援護射撃よろしく!

27. 9527 匿名さん

公園の受動喫煙裁判 判決は「非喫煙者が喫煙者から離れよ」

https://www.news-postseven.com/archives/20130120_165911.html

条例で路上喫煙を禁止していながら、公園で灰皿を置いて喫煙スペースを認めて禁煙としないのは役所の怠慢だと、裁判を起こした人がいます。この事件で裁判所は、受動喫煙の右の趣旨も引用しつつ、公園や屋外の施設で喫煙をしない利用者は、喫煙者から離れた場所に移動して煙草の煙を避けることができることなどを理由に、役所の責任を否定しています。

28. 9528 匿名さん

>>あらゆる行為は、やりようによっては不法行為になる可能性があるが、あらゆる合法行為は、合法行為である限り、不法行為にはならんだろう。

不法行為が確定してますが?

http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent

http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201406_13.pdf#search=%27%E7%84%BC...

http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/?mode=m&no=668

29. 9529 匿名さん

>>9527 匿名さん

マンションは喫煙所ではありません。はい論破。

30. 9530 匿名さん

>>9528 匿名さん

あらゆる合法になり得る行為が不法行為になり得るって主張通りですね。

31. 9531 匿名さん

>>9527

どこをどう読んでいるんだ。重要なのは以下だろ。

しかしあなたの場合は、逃げるわけにはいかない自宅に、喫煙スペースから煙が流れ込み、洗濯物が臭くなるほどとのこと。健康被害の心配もあります。役所が設置した施設によって、周囲の住民の身体・生命を侵害するようなことはあってはならず、本件では喫煙スペースの設置・管理に瑕疵(かし)があるといえそうです。

その結果、あなたの家族の健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。そこで役所に、喫煙所の移転や排煙装置の設置など適切な管理をするように申し出て、協議してください。

32. 9532 匿名さん

>>9531 匿名さん

ここの喫煙者って、面白いね。

ベランダ喫煙が不法行為として敗訴確定した判決を引用して、ベランダ喫煙は不法行為にならないとか、受動喫煙被害者の会のWebを引用して受動喫煙被害者がいないとか、喫煙問題に詳しい弁護士のWebを見てベランダ喫煙が許されるとか。

まさに認知症症状。

33. 9533 匿名さん

>>9532 匿名さん

マン質のスレの人物も重症の認知症状態らしい。
    自分が書いたことを忘れるから。

34. 9534 匿名さん

ベランダ喫煙が安全で他者に優しいと認められたことはここ数年ではありません。喫煙者さん、自分勝手な主張は止めましょうね。

35. 9535 匿名さん

>>9531: 匿名さん 

>>どこをどう読んでいるんだ。重要なのは以下だろ。

嫌煙者目線で一方的に語られてもねぇ。(笑

36. 9536 匿名さん

>>9534: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙が安全で他者に優しいと認められたことはここ数年ではありません。喫煙者さん、自分勝手な主張は止めましょうね。

子供や大人の足音
    公園でのしゃべり声
    車や電車の騒音
    等々、者に優しいと認められたことはありません。嫌煙者さん、『ベランダ喫煙だけは特別』という自分勝手な主張は止めましょうね。

37. 9537 匿名さん

>>9529: 匿名さん 

>>マンションは喫煙所ではありません。はい論破。

専用使用権がある共有部のベランダは区分所有者のオレ様が指定した喫煙所。
    はい、論破。

38. 9538 匿名さん

>>9535

39. 9539 匿名さん

>>9536

40. 9540 匿名さん

>>9537

41. 9541 匿名さん

>>9537 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙は不法行為になることを。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る

マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る

集合住宅内で喫煙できるところはどこにもなくなりそうね。

それよりも、ご自分の大脳皮質がペラペラになって、ベランダをトイレや喫煙所と間違えてウンコしたり、ウンコより汚くて害のあるタバコの煙を垂れ流さないでね。

42. 9542 匿名さん

ある特定の単語の焼き付き現象は軽減してきた様だ。

モノマネ症候群は、治っていない。

43. 9543 匿名さん

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】
    【ただ現状では、ベランダでの喫煙がすぐに罪に問われることはない。】

これで十分。

44. 9544 匿名さん

>>9543

45. 9545 匿名さん

>>9543 匿名さん

喫煙はまだ犯罪行為ではないですね。

でも不法行為はいけません。

これでご満足?

46. 9546 匿名さん

>>9545: 匿名さん 

未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

47. 9547 匿名さん

>>9546

48. 9548 匿名さん

>>9547: 匿名さん 

たった一匹のウジ虫以下のワンパターン低俗下品投稿者、瞬間論破されてやんの。(笑

49. 9549 匿名さん

>>9458

ほら、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

50. 9550 匿名さん

>>9549: 匿名さん 

ほら、たった一匹のウジ虫以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

51. 9551 匿名さん

>>9550

ほら、ほら、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

52. 9552 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙者は肺がウンコ臭いんだって。良く息してられるね。

タバコによる口臭を消したい!ドブ・**臭の原因と対策ケア7選

http://kosyu-labo.com/tabako.html

・口臭がドブ臭い…
    ・肺から**臭がする…
    ・タバコを吸った後もヤニ臭がひどい…

こんな人と同じ環境にいるとどうですか?不快でたまらなくなり、一刻も早くその場から抜け出したいと思うでしょうね。

…でも臭いを発している当の本人こそ、その場から抜け出したいという思いが強く、とっても辛い思いをしているはずです。
    今回はタバコを吸うことがどう口臭に影響してくるのか、その原因と対策をご紹介します。

タバコのどんな成分が口臭を招くのか

タバコには様々な化学物質が含まれていますが、その中でも特に口臭の原因となってしまう3つの成分についてのお話です。

ニコチン
    タバコの葉に含まれるアルカロイドの一種である「ニコチン」には、中枢神経や末梢神経を興奮させて血圧を高める作用があります。

ニコチンは有毒性が高く独特の臭いを発生させる物質ですが、このニコチンが歯や舌・口内に付着して嫌な臭いやきつい口臭の原因に!

それだけでなく、ニコチンは口の中の血液循環をも悪化させてしまうので「口内を清潔に保つ」という大切な役割を担った唾液分泌量の低下を招き、口内の細菌の増殖を促して口臭を発生させてしまいます。

タール
    タールは非常に粘り気のある液体で一般的には「ヤニ」と呼ばれており、口の中に一旦広がってしまうと短時間で全て除去することは難しいとされています。
    非喫煙者であれば口内に広がってしまったタールを唾液で流し代謝することができますが、唾液分泌量が少なくなっている喫煙者の場合はなかなかそうもいきません。

そして数千種類の化合物が結合して成っているタールの内、200種類以上は有害物質だといわれているんです!
    「歯が茶色になる」「喫煙部屋の壁が茶色になる」などは粘り気の強いタールによる影響で、歯の表面や舌だけでなくタバコの煙として吸い込むことによって「肺の中」にまで有害物質が付着してしまいます。
    「口内から」そして「肺から呼吸として」発生されるタールの臭いは、口内で繁殖した細菌の臭いと混ざり合って独特な悪臭を漂わせます。

一酸化炭素
    タバコが燃えるときに発生する気体である一酸化炭素は、口内の酸素運搬能力を低下させて酸素量を減らしてしまいます。

酸素濃度の低くなった口内はもちろん細菌・ばい菌にとって好条件となり、繁殖を促進させて口臭を招きやすくなります。

タバコによる口内変化とは

喫煙習慣のある人の口の中では、非喫煙者にはない「口内変化」が起こっていることをご存知ですか?

ここでは日常的にタバコを吸うと、口内にどのような悪影響が及ぼされるのかをご紹介します。

歯周病になりやすくなる

口臭に悩んでいる方の多くが患っているといわれている「歯周病」ですが、これは口内で細菌やばい菌が繁殖・増殖して歯茎に感染し、炎症を引き起こしてしまう病気です。
    タバコを吸い続けることで生じる「毛細血管の収縮」「唾液分泌量の低下」「口内の免疫力低下」は、口の中に歯周病の原因となる細菌やばい菌を増加させてしまいます。

その結果、喫煙習慣によって引き起こされた「口内環境の悪化」が原因となって歯周病や口臭につながります。

舌苔(ぜったい)ができやすくなる

喫煙習慣のある人の舌の表面をじっくりと見たことはありますか?

多くの喫煙者に見られるのは「舌の表面の舌苔」です。
    舌苔とは「口内の代謝物や細菌の塊」で誰にでもあるものですが、喫煙習慣によって口内環境が悪化すると、この舌苔の付着が異常に目立ってしまうことも!

ニコチンやタールといった化学物質を摂取する習慣があればあるだけ唾液の分泌量を減らし、舌の毛細血管の働きを鈍くさせてしまうんです。
    すると舌自体の代謝活動もうまく行えず、本来なら自然に剥がれ落ちていくはずの舌苔がどんどん溜まり細菌を増やしてしまいます。

膿栓ができやすくなる

喫煙習慣がある人の多くは「咳が出る」「痰がつまる」といった、不快な症状が現れている場合が非常に多くみられます。

細菌やばい菌がたくさん存在している痰が喉につまることで、喉周辺に細菌が増殖して「膿栓(のうせん)」ができるように…。

膿栓ができると粘液である「膿汁」の分泌量も増え、それが口臭として臭いを出す場合もあります。

またこの膿汁は粘液であるため「ただの痰だ。」と軽視されてしまうことも多々あり、気付かないうちに症状が悪化してしまっているケースも少なくありません。

”タバコによる口臭”を防ぐための対策とは

・・・

53. 9553 匿名さん

>>9551: 匿名さん 
    >>9552: 匿名さん 

はい。戦意喪失。

セコンド、タオル投げてやれよ。(笑

54. 9554 匿名さん

>>9553

ほら、ほら、ほら、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

55. 9555 匿名さん

>>9553 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳がダメージ受けるんだって。

たばこは脳にダメージを与える
    喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

【禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない】

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。

たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。

知らせてあげても、非常識な愚か者には理解できないだろうね。意味が理解できれば良いのにね。

ご愁傷様です。

56. 9556 匿名さん

>>9554: 匿名さん 

ほら、ほら、ほら、ほら、たった一匹のウジ虫以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

57. 9557 匿名さん

>>9556

ほれ、ほれ、ほれぇ、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

58. 9558 匿名さん

>>9557: 匿名さん 

ほれ、ほれ、ほれぇ、たった一匹のウジ虫以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

59. 9559 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん。

60. 9560 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さん。

61. 9561 匿名さん

>>9553 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って、禁煙との戦いに負けた敗北者だって。

死の商人=悪魔マーケティング タバコ産業の名言集

https://rrmat288.exblog.jp/amp/24296336/

「タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。」(フィリップモリス社社長)

「タバコの社会への貢献=喫煙により愚か者の死亡率が高まり、人口増加への抑制になっている。」(フィリップモリス社資料)

「そんなタバコのようなクソみたいなものは吸わない。我々は売るだけだ。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「1日あたり数千人の子供を喫煙に引きずりこむ事が仕事だ。ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生くらいを狙え。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「若者にとってタバコを吸い始めるという行為は、象徴的な意味合いもある。すなわち、“俺はマザコンじゃなくて、タフで命知らずでイケている。”といった具合にだ。いずれこうした心理的な動機付けが薄くなっても、依存で禁煙は困難になる。」(フィリップモリス社資料)

「子供にだって口はあるだろう。だったらタバコを吸わせたいね。」(RJレイノルズ社=JT子会社)

「正確な量を測定したことはありませんが、タバコにポロニウムが含まれていることは、承知しています。」JT広報部

「タバコ密輸の取り締まりの増加を心配する必要はない。密輸に対する罰金よりも密輸の利潤のほうが上回るからである。」ケビン・トリムンソン(JT子会社)

「日常的にタバコの密輸をしやすいように、見て見ぬふりをしていた社風であった。」ギャラハー(JT子会社社長)

「疫学ではタバコと肺ガンの因果関係が言われているが、病理学的には証明されておらず、因果関係を言うのは早計だ。」(蟹澤成好:JTのために意見書を書いて105万もらう御用学者)※タバコ産業は億単位の寄付金で大量の学者を飼っている

「喫煙は依存性がもたらす習慣であり、ニコチンは明らかに麻薬である」チャールズ・エリス(ブリティッシュアメリカンタバコ主任科学者)

「ニコチンは依存性がある。タバコ産業のビジネスとは、依存性のある麻薬、すなわちニコチンを売ることである」アディソン・イエーマン(ブラウン&ウィリアムソン社弁護士)

「タバコは最も強力な依存性がある麻薬だという証拠があります。ひとたび喫煙を始めると、禁煙は困難となるため、喫煙者の殆どはタバコを吸い続けるでしょう。つまりタバコは“大人が自分の意志で選択する嗜好品ではない”ということである。」グリーン博士(ブルティッシュアメリカンタバコ者)

「ネズミが自由にニコチンを摂取できるようにしたら、喫煙者と全く同じ行動を閉め示しました。起きて1服。顔を洗って1服。朝食を食べて1服、という具合で、1日中体内のニコチンの量が低下する度に摂取していました。寝る前のニコチン摂取も同じです。」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

「“ニコチンには中毒性があるという結果が出たのか?”と社長から聞かれましたので、その通りです、、と答えました。すると社長は慌てましたね。“余計な研究をしやがって。これでタバコ会社は麻薬カルテル扱いだ”と吐き捨てるように行ってしまいました」ヴィクター・デノーブル博士(フィリップモリス社)

「私は若者を喫煙に誘い続けました。喫煙者が死んだり禁煙者が出るたびに減る喫煙人口の穴埋めのためです。タバコを良いイメージで若者に売りつけた詐欺師のようなものでした。私の仕事は50万人の子供達を喫煙者に仕立て上げることでした。」デーブ・ゲーリッツ(RJレイノルズ社=JT子会社)

「タバコの広告に出て宣伝をしたことを申し訳ないと思った。タバコを吸えばどうなるか・・知らなかった。今は知っているが・・・遅すぎた。。私は宣伝した製品が人々を殺したことを思えば耐えられない気持ちだ。癌患者が経験する悲惨さを思うと、タバコを吸う価値が無いことを人々に気付かせる活動に残りの人生全てを使いたい」ウェイン・マクラレン(フィリップモリス社の看板広告モデル)※若くして肺ガンで死亡。晩年はタバコの真実を訴える活動を行った。

「タバコ産業は兄を広告に使い、“タバコを吸うことは男らしい”と演出した。信じてはいけない。体中にチューブを付けて横たわる。。。何が男らしくて自由なんだ。」ウェイン・マクラレンの弟。

享年51歳。晩年のマルボロマン。ちなみに歴代のマルボロマンは全員肺ガンか肺気腫で早死にしています。

タバコのカラクリや真実についていろいろと調べていくと、あんなものは馬鹿馬鹿しくて吸っていられないと思う。真実をひた隠し、騙しを繰り返すJTと財務省の姿勢を知ったうえで、尚もタバコが止められないというのは、完全に洗脳されているか、ニコチンという薬物の中毒患者で頭がイカレているか・・・ということになる。発煙者本人だけでなく、周囲の家族・友人・知人に自分の欲求を満たすべく受動喫煙を強要し、わざわざお金と時間を使って、タバコという名ばかりの合成化学薬品(麻薬)を注入し、服を焦がし、家をヤニで汚し、周りから煙たがられ、喉の調子が悪いと医者にかかり、頭が痛いと頭痛薬を飲み、胃が悪いと胃薬を飲み、肌がくすんだと高い化粧品を買い・・・まるでコントのよう(笑)タバコを吸うことは緩慢なる自殺です。「自分だけは大丈夫」という奢った考え方の方は、必ず何らかの病気に罹患します。その1本が、いつ命の最後の導火線になるかわかりません。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

発煙者の方は自分がタバコ吸ってる姿を鏡でよく見てみたらいいと思います。

マヌケづら晒して生き恥晒すってお気の毒ですね。

62. 9562 匿名さん

そう言えば、ベランダ喫煙の文頭スペース君尻尾巻いて逃げたか脳梗塞で倒れたのか最近見かけないね。

63. 9563 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?結論出てるんだって。

結論:俺はタバコ吸っていいんですね?~『禁煙バトルロワイヤル』太田光・奥仲哲弥著(評:栗原裕一郎)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081113/177126/?ST=smart

・・・

奥仲医師の日和りパワーが炸裂するのはCOPDの怖さを説くところだ。COPDは初耳の人が多いと思われるが、ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気で、〈タバコの害を説くとき、肺がんの話をするより、このCOPDの話をもっときちっとすべき〉であるくらいなのに、あまり知られていないと奥仲医師はいう(評者も知らなかった)。

COPDを患うと、肺が慢性的な炎症で冒され、吸った息をうまく吐けなくなる。吸いっぱなしになるわけだから苦しいのは容易に想像がつくが、死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。

死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。

死ぬに**ないのでその苦しさは筆舌に尽くしがたいという。おまけに、肺移植するか、横隔膜を鍛えるなどして肺に頼らない呼吸法を訓練するくらいしか治療の手段はないのだそうだ。

止めるなら早い方が良さそうね。

64. 9564 匿名さん

https://www.news-postseven.com/archives/20130120_165911.html

条例で路上喫煙を禁止していながら、公園で灰皿を置いて喫煙スペースを認めて禁煙としないのは役所の怠慢だと、裁判を起こした人がいます。この事件で裁判所は、受動喫煙の右の趣旨も引用しつつ、公園や屋外の施設で喫煙をしない利用者は、喫煙者から離れた場所に移動して煙草の煙を避けることができることなどを理由に、役所の責任を否定しています。

判決は「非喫煙者が喫煙者から離れよ」

65. 9565 匿名さん

>>9563: 匿名さん 

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

瞬間論破。

66. 9566 匿名さん

みんなが認めるベランダ喫煙の「受忍限度」

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

【ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない 】

67. 9567 匿名さん

平松弁護士先生

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

【受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。】

嫌煙「”ねぇねぇ”大脳皮質ペラペラ」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

68. 9568 匿名さん

弁護士雑感
    溝上宏司弁護士先生

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

実際には嫌煙権を主張して損害賠償請求や喫煙の禁止を求めた訴訟においてその多くが原告勝訴となっているというわけではなく、むしろ裁判所は嫌煙権や受動喫煙の害について一定の理解を示しつつも、なお損害(原告に発生した害)と受動喫煙との間に因果関係が認められないとか、被告(喫煙者)も一定程度の配慮をしている(ある程度の受動喫煙防止のための行動はとっている)ことから違法とまでは言えないというような論理で原告の請求を棄却しているものの方が多いのですが、中には隣家のベランダでの喫煙に対して損害賠償を命じる判決も出てきている状況です。

嫌煙「”ねぇねぇ”ポロニウム」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

69. 9569 匿名さん

タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

嫌煙「”ねぇねぇ”大脳皮質ペラペラ」爺さん、弁護士先生はベランダ喫煙に於ける受忍限度をちゃんと認めてるねぇ。( ´゚д゚`)アチャー

【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】
    【この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり】

70. 9570 匿名さん

不動産トラブル 弁護士ガイド

https://fudosan-bengoshi.com/topics/5458008

「同じマンションで暮らす以上、お互いにある程度は我慢する必要があります。
    もし、受忍限度をオーバーすれば、「共同の利益」に違反するようになります。」

【お互いにある程度は我慢する必要があります。】

71. 9571 匿名さん

隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】
    【ある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある】

72. 9572 匿名さん

>>9558

おら、おら、アホんだら、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

73. 9573 匿名さん

>>9564
    >>9565
    >>9566
    >>9567
    >>9568
    >>9569
    >>9570
    >>9571

おら、おら、アホんだら、たった一匹の猿以下のモノマネ低俗下品投稿炸裂‼︎

みんなって誰だよ?
    おまえ一匹の猿だけだな。

このあとモノマネ投稿してくるだろう。

74. 9574 匿名さん

>>9571

>>嫌煙「”ねぇねぇ”大脳皮質ペラペラ」爺さん

ほら、ほら、たった一匹の猿以下のモノマネ大賞。

75. 9575 匿名さん

>>9573: 匿名さん 

>>みんなって誰だよ?

お前だよ。(笑

76. 9576 匿名さん

>>9574: 匿名さん 

ほら、ほら、たった一匹のウジ虫以下のモノマネ大賞。

77. 9577 匿名さん

>>9575

喫煙で、口からウンコ臭のするお前だよ。

78. 9578 匿名さん

>>9576

ほら、ほら、たった一匹の猿以下のノーベルモノマネ賞。

79. 9579 匿名さん

>>9577: 匿名さん 

>>喫煙で、口からウンコ臭のするお前だよ。

ウンコウンコ騒ぐのお前だけだよ。

80. 9580 匿名さん

>>9578: 匿名さん 

ほら、ほら、たった一匹のウジ虫以下のノーベルモノマネ賞。

81. 9581 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん。

82. 9582 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さん。

83. 9583 匿名さん

>>9582 匿名さん

ウンコ好きでなきゃ肺からのウンコ臭には耐えられんでしょう。

大脳皮質ペラペラだから耐えられるのかな。

喫煙者って、受忍限度Max。何でも絶えられるのなら、タバコなしに絶えられたら良いのにね。

84. 9584 匿名さん

>>9577

おまえの口臭は、硫化水素やインドール、スカトールなどの悪臭が大量。

85. 9585 匿名さん

>>9577 ではなく、>>9579

>>ウンコウンコ騒ぐのお前だけだよ。

おまえの口臭は、硫化水素やインドール、スカトールなどの悪臭が大量にまき散らし。
    もはや、バキュームカー。

86. 9586 匿名さん

>>9580

ほら、ほら、たった一匹の幼児語連発のチンパンジー以下のスカトール臭い低俗下品投稿者。

87. 9587 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?都の受動喫煙防止条例の賛成者が喫煙者も含めて多いんだって。

受動喫煙防止条例案に賛成75.8%、小池知事支持率は50.7%に回復=JX通信社 東京都内世論調査
    米重克洋 | 報道研究者/JX通信社 代表取締役
    5/25(金) 7:30

https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180525-00085629/

国政から「撤退」し、豊洲新市場の開場や受動喫煙防止といった都政の課題に集中する構えを見せる小池百合子東京都知事。2016年夏の都知事選以降、東京都内での世論調査を継続的に行ってきた報道ベンチャーのJX通信社では、今月19・20日の両日、4ヶ月ぶりとなる都内全域での世論調査を実施した。調査の概要は末尾記載のとおりだ。

・・・

受動喫煙防止条例案には75.8%が「賛成」、喫煙者も4割近くが「賛成」
    今回の調査では、小池知事が推進する東京都独自の「受動喫煙防止条例案」についても聞いた。

・・・

ツイート
    シェア
    ブックマーク
    国政から「撤退」し、豊洲新市場の開場や受動喫煙防止といった都政の課題に集中する構えを見せる小池百合子東京都知事。2016年夏の都知事選以降、東京都内での世論調査を継続的に行ってきた報道ベンチャーのJX通信社では、今月19・20日の両日、4ヶ月ぶりとなる都内全域での世論調査を実施した。調査の概要は末尾記載のとおりだ。

前回調査:小池知事支持率は46%に大幅回復、都民ファースト支持は激減=JX通信社 東京都内世論調査(1月23日)

「名古屋型」に近づく小池都政 知事支持率は回復も都民ファーストは低空飛行
    支持率は50%台を回復したものの「弱い支持」に支えられる(5月19・20日調査)
    先週末時点で小池百合子知事を「強く支持する」「どちらかと言えば支持する」と答えた人の合計は50.7%となった。前回、1月に実施した調査では45.8%だった支持率が4.9ポイント回復したことになる。他方、「全く支持しない」「どちらかと言えば支持しない」と答えた人の合計は39.9%で、1月時点の不支持率(45.5%)から約5.6ポイント減った。昨年10月の衆院選直前には、小池知事の支持率は34.0%まで下落していたが、その後知事が国政から「撤退」し、都政への注目もやや薄れるなかで「どちらかと言えば支持する」とした消極的な支持層を中心に支持率回復の傾向が続いている。

一方で、都政における知事与党「都民ファーストの会」への支持回復の兆しは見えない。

「都政において支持する政党・会派」を聞いた質問では、都民ファーストの会の支持率は6.9%に留まり、無党派を除いて最多の自民党(15.7%)、共産党(8.2%)、立憲民主党(7.7%)に次ぐ4位に留まった。先月に実施された練馬区議補選でも、改選5議席に対して都民ファーストの会の候補2人が立候補していずれも落選する事態となっており、低空飛行ぶりが改めて確認された格好だ。

また、都政において支持する政党・会派はないとした無党派層は53.8%に達し、1月調査時点の49.8%から4ポイント増加した。都政において、支持や期待を集める有力な政治勢力が不在になっている現状が窺える。

都政における支持政党・会派(5月19・20日 JX通信社調査)
    このように、首長への支持と首長与党への支持が連動しない傾向には前例がある。例えば、名古屋市政では、河村たかし市長の与党である減税日本が失速し浮上しない一方で、河村氏自身は幅広い支持を集めて再選されてきた。この「名古屋型」の構図に東京都政も近づいている可能性がある。強者不在の都議会の構図は、2020年に見込まれる次の都知事選挙での各党の候補擁立や知事の再選戦略の行方にも影響しそうだ。

受動喫煙防止条例案には75.8%が「賛成」、喫煙者も4割近くが「賛成」
    今回の調査では、小池知事が推進する東京都独自の「受動喫煙防止条例案」についても聞いた。

都の受動喫煙防止条例案への賛否(5月19・20日調査)
    同条例案は、従業員を雇う飲食店を原則、屋内では全面禁煙とするものであり、都が近く議会への提出を目指している。成立すれば都内の飲食店の8割以上が規制の対象となるとされる。この条例案について「大いに賛成する」または「どちらかと言えば賛成する」とした有権者は合わせて75.8%に上り、「どちらかと言えば反対する」「大いに反対する」とした有権者の合計(19.6%)を大きく上回った。

調査では喫煙習慣の有無についても聞いた。その結果、タバコを「よく吸っている」または「時々吸っている」と答えた人は計15.5%に留まる一方、「全く吸わない」と答えた人は79.6%に上っている。また、タバコを「よく吸っている」「時々吸っている」と答えた人の中でも4割近くがこの条例案に賛成するとした。

条例案に対しては一部の特別区長や飲食業界などから懸念の声が挙がっているものの、条例案自体は都民の圧倒的多数に加え、喫煙者からも一定程度支持されていることが浮き彫りとなった。

条例案自体は都民の圧倒的多数に加え、喫煙者からも一定程度支持されていることが浮き彫りとなった。

条例案自体は都民の圧倒的多数に加え、喫煙者からも一定程度支持されていることが浮き彫りとなった。

集合住宅のベランダでの喫煙って、条例がなくてももっての他だよね。

88. 9588 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の多くは病気になってから喫煙を後悔して苦しみながら死んでゆくんだって。

西城秀樹さんの訃報で振り返る~ヘビースモーカーが招いた脳梗塞
    2018.05.17

http://healthpress.jp/i/2018/05/post-3628_entry.html

歌手の西城秀樹さんが5月16日、「急性心不全」で亡くなった。15年間に及ぶ闘病生活の末の享年63――その早すぎる死をヒデキ世代はうまく受け入れがたく、歌手としての足跡の輝きを訃報によって知った若い世代も多いかもしれない。

西城さんは48歳で「脳梗塞」を発症。彼は以降、リハビリ姿や包み隠さぬ苦闘発言……コメントの数々から脳梗塞の怖ろしさを世間に発信、「脳卒中予防大使」を務めたこともある。

だが、脳梗塞が早すぎる死の遠因となったことは想像に難くない。

水を飲まずにサウナ、3箱強のヘビースモーカー
     脳梗塞の始まりは「強烈な眠気とだるさだった」と、西城さんは回想している。その最初の発症が48歳時だ。脳梗塞を起こしやすい人の条件を鑑みれば、その発症年齢の異例さが際立つ。

身長181センチのワイルドな容姿と歌唱力を持ち、サマースポーツ全般を嗜み、冬は白銀を滑走し、本人も「四季を全部感じる人」を自称していた。

当然「健康に関して人一倍自信を持って」おり、40代からは自己の理想体重(68kg)を保持するため、野菜料理を中心に栄養バランスに慎重さを喫したという。

体型、体力維持のためにトレーニングも真剣に取り組んだが、「そこに落とし穴があった」と、脳梗塞の原因について本人は述懐している。

「水分を極力控えていたことが血液の成分を濃くして、脳梗塞の引き金になってしまった。僕の病気は脳の細い血管が詰まる<ラクナ梗塞>で、若い人でも発症しやすい。脳梗塞はオヤジだけの病気じゃないんだ。」(週刊プレイボーイでの激白)

加えて、健康に自信がある人ほど「もう一度自分の生活や体をチェックしておくほうがいい」と、西城さんは若い読者相手に語り下ろしている。

当時、平成16年に上梓された西城さんの闘病記『あきらめない 脳梗塞からの挑戦』(二見書房刊)を読んだ広島市立安佐市民病院・名誉院長の岩森茂氏は自身の禁煙コラムでこう読み解いている。

《彼は水を飲まずに入るサウナの常連で、当然脱水症状も起こすわけであり、その上に1日3箱以上のヘビースモーカーで、歌手としては一般常識に欠ける人であったようだ。》

韓国公演中の脳梗塞発症直後に帰国し、都内の病院に入院した際に厳しく禁煙を指示された西城さん。それが2011年の出来事だが、自著の記述から専門医をこう分析している。

《平成13年におそらく喫煙害と思われる二次性多血症で入院したこともあり、これと脱水症状が脳梗塞の大きな誘因になったと思われる。因みにヘビースモーカーは多血症が多く、血液濃縮(Hb濃度0.2~0.7g/dl増加が存在する上に彼は肥満傾向があったため》

これに続く診断記述こそ、西城さんを63歳で急逝させた確信部分といえるだろう。

脱水症状と喫煙が脳梗塞を……
     《なおさらに高Hb血症状態にあり、脱水症状と喫煙による血小板活性化が拍車をかけて、脳梗塞へと進展したものと解釈される。主治医による即禁煙指導は当然のことであろう。》

芸能界を席巻してきた西城さんのこと、各メディアは追悼特集を組むことだろう。その際に脱水症状への警鐘をはじめ、「1日3箱以上」のヒデキ秘話をどれだけ報じられるかも注視したい。タバコメーカーへの忖度が機能しかねない世界ゆえ……。

西城さんも悔いた「脳梗塞予防5カ条」
     前掲の闘病記を《過信していた自らの健康被害への反省の物語である》と寸評していた岩森名誉院長。病後の西城さん自身が「医者の言うことは神の声として聞くべきであった」と悔いて、綴り遺した<脳梗塞予防5カ条>を引用付記している。

➀こまめに水分補給、②冷房は弱めに、③肝に負担をかけない、④気を補う薬や食べ物を、⑤血液をサラサラにする

西城秀樹という稀代のエンターテイナーが初の単独球場コンサートを筆頭に、数多の<一般常識に欠ける>果敢な挑戦演出ぶりで話題を呼んだことは、さまざまな追悼番組が伝えるとおりである。

ゆるぎない不動のキャリアを重ねれば、健康でいてくれることこそがいちばんのファンサービス。残念ながらプライベートでの西城さんは、自らの肉体を過信したのかもしれない。なんとも惜しまれる大物スターの去り際だ。合掌。
    (文=編集部)

西城さんは48歳で「脳梗塞」を発症。彼は以降、リハビリ姿や包み隠さぬ苦闘発言……コメントの数々から脳梗塞の怖ろしさを世間に発信、「脳卒中予防大使」を務めたこともある。

自分だけは平気、関係ないなんて言ってると・・・。

早く完全に禁煙した方が良さそうね。

89. 9589 非喫煙者

gal爺他の嫌煙さんたち、誤苦労さん
    生来タバコを吸ってない非喫煙者です。
    嫌煙さんたちが自分以外の論敵にも、ずーっとやり込められててワロタ

90. 9590 非喫煙者

勝者と敗者である嫌煙さんを分ける10個の違いを教えてあげるw

その1
    勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。 
    敗者である嫌煙さんは「ねぇねぇ知ってる?」と言って間違いを隠す為にスレ流しをする。

91. 9591 匿名さん

>>9589

また現れた‼︎ 発狂した、たった一匹の嘘つき低俗下品投稿者。

92. 9592 匿名さん

>>9590

また現れた‼︎ 他のバトルスレでも勝者だの敗者だののたまう発狂した、たった一匹の嘘つき低俗下品投稿者。

93. 9593 匿名さん

非喫煙者とHN使う人物が、嫌煙者対して攻撃するのは非常識で愚か者とはこの事だろう。

94. 9594 匿名さん

>>9590 非喫煙者さん

ねぇねぇ。知ってる。結論出てるんだって。

・・・

だから非喫煙者さんや嫌煙者さんの勝でいいようよ。喫煙は百害あって一利なしだから当然だよね。

長く患って苦しみながら死ぬのが勝利なんて誰も思わないよね。

95. 9595 匿名さん

>>9594 匿名さん

>>喫煙は百害あって一利なしだから当然だよね。

そのとおり。もう数十年前から言われているんだけどね。
    未成年には毒であるが、成人まで立証されてきているから、麻薬よりタチが悪いかも。

96. 9596 匿名さん

このスレに匿名はんが来なくなってから暫く経った。

時代は進み、もう反論の余地は無しだが。
    屁理屈のレベルは幼児化が進んでいるのだがね。
    有り得ない数値ばかり出してくるし。

97. 9597 匿名さん

>>9595: 匿名さん 

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんは、
    ほぼ毎日来てるけどね。

98. 9598 匿名さん

>>9595: 匿名さん 

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは、
    ほぼ毎日来てるけどね。

99. 9599 匿名さん

>>9597

定番のモノマネ低俗下品投稿炸裂!

100. 9600 匿名さん

>>9598

101. 9601 匿名さん

肺からウンコ臭がしても平気って、喫煙者は受忍限度無制限、何でも我慢できるんだろうね。だったら喫煙我慢すれば、ウンコ臭我慢する必要なくなるのにね。やっぱり頭イカれてそう。

102. 9602 匿名さん

ウンコ、ウンコって毎回投稿しても平気って『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんは、受忍限度無制限、何でも我慢できるんだろうね。だったらベランダ喫煙くらいすれば?やっぱり頭イカれてそう。

103. 9603 匿名さん

ウンコ、ウンコって毎回投稿しても平気って『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは、受忍限度無制限、何でも我慢できるんだろうね。だったらベランダ喫煙くらいすれば?やっぱり頭イカれてそう。

104. 9604 匿名さん

数十分後には ↓ の”ような”投稿が・・・・。

ほら、ほら、たった一匹の猿以下のノーベルモノマネ賞。

105. 9605 匿名さん

>>9602

定番のモノマネ低俗下品論外投稿炸裂!

106. 9606 匿名さん

>>9604

定番のモノマネ低俗下品論外異常者投稿炸裂!

107. 9607 匿名さん

このスレは、たった一人のクサッ奴のスレだな。

108. 9608 匿名さん

9605: 匿名さん 
    9606: 匿名さん 
    9607: 匿名さん 

数十分もモタナカッタですね。
    こらえ性のないゴミ以下のカス。

109. 9609 匿名さん

>>9597
    >>9598

アンカーミスか、図星した人物を間違えているのにワロタ。

110. 9610 匿名さん

>>9608 匿名さん

モノマネすることしか書く事がないのか?

111. 9611 匿名さん

>>9608

>>こらえ性のないゴミ以下のカス。

こらえ性がない?
    それはニコチン中毒のお前だろ。(核爆

112. 9612 匿名さん

喫煙者って、ウンコ臭好きで、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ニコチン、タール、猛毒のポロニウム好きで、大脳皮質ペラペラって、気の毒以外の何ものでもない。どう真似し反論したって、毒物を吸わない喫煙者が正常であることは変わらないのに、必死で投稿するって、ヤッパリ非常識な愚か者。

113. 9613 匿名さん

>>9608 匿名さん

>>数十分もモタナカッタですね。

如何にも低俗下品な文字の書き方。

114. 9614 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんって、ウンコ臭好きで、ポロニウム好きで、大脳皮質ペラペラって、おばかさん以外の何ものでもない。どう反論したって、マンション規約変更で簡単に解決できることを推奨せず、何百年かなるか分からない自主禁煙を必死で投稿するって、ヤッパリ非常識な愚か者。

115. 9615 匿名さん

『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんって、ウンコ臭好きで、ポロニウム好きで、大脳皮質ペラペラって、おばかさん以外の何ものでもない。どう反論したって、マンション規約変更で簡単に解決できることを推奨せず、何百年かなるか分からない自主禁煙を必死で投稿するって、ヤッパリ非常識な愚か者。

116. 9616 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?年に約700万人以上が喫煙が原因で死亡しているんだって。

喫煙が原因で「年間700万人が死亡」 WHOが発表
    5月31日は世界禁煙デーでした。
    2018年06月01日 12時14分 JST | 更新 15時間前

https://m.huffingtonpost.jp/amp/2018/05/31/smoking-causes-death_a_2344...

喫煙原因で「年に700万人以上死亡」 WHOが声明

世界禁煙デーの5月31日に合わせ、世界保健機関(WHO)と世界心臓連合は、年に約700万人が喫煙が要因で死亡しているとして、注意を呼びかける声明を出した。喫煙によりがんになるリスクが高まることは知られるようになったが、循環器系の病気になりやすくなることへの認知度はまだ低いとし、たばこ対策強化を呼びかけている。

喫煙や他人のたばこの煙を吸う受動喫煙により、病気になるリスクは高まる。声明によると、心筋梗塞や心臓発作、心不全など循環器の病気による死者は年間約1790万人。これらの病の要因は高血圧が1位でたばこが2番目。約300万人と推計されている。

また、WHOの報告書によると、2000年に27%だった世界の喫煙率は、16年には20%と下がっていた。男性の喫煙率は33・7%、女性は6・2%。15歳以上の約11億人が喫煙者と推計。13~15歳の未成年の喫煙者は約2400万人で、男子の喫煙率は9・3%、女子は4・2%と見積もった。喫煙率の低下についてWHOは「00年にも喫煙者は約11億人いた。人口増加によるもの」とし、喫煙者が増加している国もあると指摘。「喫煙率は下がってきているが、満足できる速さではない」とした。

報告書はWHOのページ(http://www.who.int/tobacco/publications/surveillance/trends-tobacco-sm...)から読める。(小坪遊)

(朝日新聞デジタル 2018年06月01日 08時38分)

受動喫煙で沢山の人が亡くなっているから、他の人が受動喫煙するようなベランダ喫煙は止めましょうね。

117. 9617 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると性欲が減退するんだって。

男性が性欲減退する原因

https://www.jssrm.com/medi/archives/76

【喫煙】

タバコにはニコチンや一酸化炭素、窒素化合物が含まれており、これらが精力の減退に関与しています。まず、ニコチンには血管を収縮させる作用があり、これにより血液の循環が悪くなります。それから一酸化炭素や窒素化合物には、それぞれ精子の元になる細胞を破壊したり、精子を作り出す際に必要となる栄養素を消費してしまうといった特徴があるのです。ちなみに、ストレスの軽減や血管の修復、さらには血圧を下げる働きを持つビタミンCは、タバコ1本で最大約100mg(成人一日分の所要量)も失われてしまいます。

ウンコ臭くてフニャチンって情けなさ過ぎるよね。喫煙者って気の毒ね。

118. 9618 匿名さん

>>9616: 匿名さん 

敗者である嫌煙さんは「ねぇねぇ知ってる?」と言って間違いを隠す為にスレ流しをする。

119. 9619 匿名さん

>>9617: 匿名さん 

120. 9620 匿名さん

121. 9621 匿名さん

>>9614

122. 9622 匿名さん

>>9620 匿名さん

続きに

しかしあなたの場合は、逃げるわけにはいかない自宅に、喫煙スペースから煙が流れ込み、洗濯物が臭くなるほどとのこと。健康被害の心配もあります。役所が設置した施設によって、周囲の住民の身体・生命を侵害するようなことはあってはならず、本件では喫煙スペースの設置・管理に瑕疵(かし)があるといえそうです。

その結果、あなたの家族の健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。

とあるように、

実際ベランダ喫煙は不法行為として慰謝料を支払う判決が確定しています。

集合住宅での喫煙は止めましょうね。

123. 9623 匿名さん

>>9615

124. 9624 匿名さん

>>9618

125. 9625 匿名さん

>>9619

126. 9626 匿名さん

不法行為が何か分かれば規約と関係なくベランダ喫煙を止めるでしょう。お気の毒です。

127. 9627 匿名さん

>>9620

128. 9628 匿名さん

やっぱり匿名はんは、一人何役もやっているのか?

129. 9629 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?6月6日まで禁煙週間なんだって。

喫煙率、最高は北海道、最低は奈良 全国平均は低下傾向
    小坪遊2018年6月1日12時03分

https://www.asahi.com/amp/articles/ASL5S51QBL5SULBJ00F.html

たばこを吸う成人の割合は、厚生労働省の2016年調査によると、約20%だった。喫煙率全体は減少傾向だが、都道府県別では北海道が最高、奈良が最も低く、差がみられた。受動喫煙のない社会を目指す「禁煙週間」は6日まで。

厚労省の国民生活基礎調査で3年に1度尋ねる喫煙者の割合を、国立がん研究センターが分析した。男女を合わせた喫煙率は04年28・5%、07年25・6%、10年21・2%、13年21・6%、16年は19・8%とおおむね低下傾向にある。

最も低い奈良の喫煙率は17・1%。04年以降、順位は顕著に下がり、13年と連続で全国最低だった。県の担当者に理由を尋ねたが、「昔からいる職員に聞いても影響のあった施策を特定できなかった」という。

16年に最も高かったのは北海道で24・7%。割合は01年の38・0%から減少傾向だが、都道府県別では01年以降の調査で6回連続で最も高い。道の担当者は「要因はいろいろ指摘されているがこれといったものは分からない」と頭を悩ませる。

都道府県間の喫煙率の差について、たばこ対策に詳しい鳥取大学医学部の尾崎米厚教授(予防医学)は「喫煙に寛容な県民性や貧困など、様々な要因の組み合わせで決まり、単一の理由では説明できないだろう」と話す。そのうえで「受動喫煙対策を進めて周知することで、喫煙者は減るだろう。たばこの値段を上げることも重要だ」と指摘する。

禁煙すればウンコ臭い息ともお別れかも。それが嫌なら、禁煙しても鼻に小粒のウンコを入れるか、顔に塗りたくれば良いかもね。

ポロニウムが無くて寂しければ、廃炉作業員に応募すると良いかも。でも既に何千年分も内部被曝してるだろうから、採用されないかもね。

一酸化炭素が恋しければ、車の中で練炭炊くと良いよ。

ヒ素が欲しくてたまらなくなったら、白アリ退治の薬を飲むと良い。

シアンや発がん物質が欲しいって・・・?

大変ですね喫煙者は。それだけ体に悪いものが欲しけりゃ、喫煙するしかないか。気の毒過ぎるよね。

130. 9630 匿名さん

定番のモノマネ低俗下品論外異常投稿者は『ウンコ、ウンコ』て言葉が脳に焼き付き現象が起きているが、何故その悪臭がするのか全く理解出来ない様だ。

『ポロニウム』と言う名前が脳に焼き付き現象を起こしても、スカトールとインドールの化学物質の名前の焼き付き現象が起きない無教養・無能の非常識で愚か者の様だ。

131. 9631 匿名はん

>>9536
    >このスレに匿名はんが来なくなってから暫く経った。
    呼びましたか?
    「マン質」は嫌煙者どもが反論できずに逃げてしまったようですので、こちらに
    移動してこようかと思います。
    なお、前から言っていますように私は頭が悪いので2つ以上のスレを器用に渡り歩く
    ことが難しいので「マン質」の嫌煙者どもの反応が良くなったら向こうに戻ります。

>>9628
    >やっぱり匿名はんは、一人何役もやっているのか?
    質問です。
    このスレのハンドルは「匿名さん」しか見えないのですが「やっぱり匿名はんは、
    一人何役もやっている」とはどういう意味でしょうか?
    例えばこのスレで私が発言していたとしても、すべて「匿名さん」ですから、
    「何役もやっている」ということになりませんよねぇ。
    回答をお願いいたします。
    ※実際、しばらくこのスレには参加していませんけどねぇ。

132. 9632 匿名さん

>>9631

>>呼びましたか?
    >>「マン質」は嫌煙者どもが反論できずに逃げてしまったようですので、こちらに
    >>移動してこようかと思います。

誰が呼んだと書いたんだよ?
    呼んでも無いのに、匿名はんの反応は怪しいし、以下に書いていることも屁理屈で何でも書けるお前そのものの証明だろ。

>>例えばこのスレで私が発言していたとしても、すべて「匿名さん」ですから、
    「何役もやっている」ということになりませんよねぇ。

それに逃げているのはいつも匿名はんお前のこと。
    全て自分が発言して突っ込まれて袋だたきに遭うと俺様基準とコメントして逃げていっている。

133. 9633 匿名さん

『ウンコ、ウンコ』と脳に焼き付き現象を起こしたり『スッゴwバカwww 』と低俗下品投稿していることから、スカトールとインドールの臭さが理解出来ないから引用してもその知能では無理だろうな。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB...

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB...

134. 9634 匿名さん

『ウンコ、ウンコ』『ポロニウム』『大脳皮質ペラペラ』を連呼するモノマネ低俗下品投稿ジジィは、
    『スカトール臭』
    『インドール臭』
    を覚えて、脳に焼き付けな!

定番モノマネ低俗下品投稿爺。

135. 9635 匿名さん

>>9634 匿名さん

喫煙者って非常識な愚か者ですね。

136. 9636 匿名さん

『ウンコ、ウンコ』『ポロニウム』『大脳皮質ペラペラ』を連呼する
    『ウンコ、ウンコ』爺、『ポロニウム』爺、『大脳皮質ペラペラ』爺は、
    『スカトール臭』や『インドール臭』を覚えて、脳に焼き付けな!

定番モノマネ低俗下品投稿爺。

137. 9637 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは、ほぼ毎日来てるヒマ人。

138. 9638 匿名さん

ウンコ好きと指摘受ける『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんも、ほぼ毎日来てるヒマ人。

139. 9639 匿名さん

>>9622: 匿名さん 

>>健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。

『たら、れば』(笑

はい、論破。

140. 9640 匿名さん

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

141. 9641 匿名さん

>>9629: 匿名さん 

142. 9642 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

143. 9643 匿名さん

『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんは

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

144. 9644 匿名さん

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

●ある程度は受動喫煙を我慢しなければならない

喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。

なお、他にも、生活騒音やにおいのトラブルなどについても受忍限度論が用いられており、社会通念上許される範囲を超えなければ違法と評価されません。

ご近所同士では、「お互い様」の精神である程度は我慢しましょうという発想です。

145. 9645 匿名さん

平松弁護士先生

「Yさんの喫煙行為は,Xさんの社会生活上の受忍限度の範囲内といえるかどうかがポイントす。」

146. 9646 匿名さん

タバコの臭いでトラブル発生!  イケメン弁護士が答えます
    佐藤大和弁護士先生

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Living_116384/

「騒音トラブルでも出てきた言葉でもありますが、「受忍限度」といい、「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインがあり、それを超えたら損害賠償を請求することができると考えられます。」

147. 9647 匿名さん

不動産トラブル 弁護士ガイド

https://fudosan-bengoshi.com/topics/5458008

「同じマンションで暮らす以上、お互いにある程度は我慢する必要があります。
    もし、受忍限度をオーバーすれば、「共同の利益」に違反するようになります。」

148. 9648 匿名さん

隣りのベランダからくるタバコ… 法律は助けてくれる?
    伊藤誠吾弁護士先生

http://news.livedoor.com/article/detail/11942346/

「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

149. 9649 匿名さん

喫煙は体に害がある。
    受動喫煙で死者が出ている。
    人に受動喫煙をさせ害を与えることは不法行為です。
    不法行為はいけません。
    喫煙もこの際止めましょう。

150. 9650 匿名さん

>>9636

ここに来ているインドール臭とスカトール臭を口から撒き散らす低俗下品無教養爺は一匹しかいないと判明した。

151. 9651 匿名さん

>>9636

>>『ウンコ、ウンコ』『ポロニウム』『大脳皮質ペラペラ』を連呼する
    >>『ウンコ、ウンコ』爺、『ポロニウム』爺、『大脳皮質ペラペラ』爺は、
    >>『スカトール臭』や『インドール臭』を覚えて、脳に焼き付けな!

この文章の中に、モノマネとして何かが欠落している事に大爆笑!
    これも認知機能テストの一種。

やはりモノマネ低俗下品無教養投稿する認知機能が低下した爺。

152. 9652 匿名さん

モノマネして

『みんなが認めるベランダ喫煙の「受忍限度」』爺かい?

認めているのは、たった一匹のモノマネ低俗下品無教養投稿爺だな。

上記もモノマネしてくるんだろうなぁ。

153. 9653 匿名さん

>>9648: 匿名さん

伊藤誠吾弁護士先生、ありがとうございます。

「お互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」

受忍限度内のベランダ喫煙はやり放題!
    耐え忍んで我慢しましょう。

154. 9654 匿名さん

>>9646: 匿名さん 

佐藤大和弁護士先生、ありがとうございます。

「この程度の臭いまでなら我慢しましょうよ」というラインを超えない限りお互い様の範疇(=受忍限度内)であると理解しました。

ラインを超えないベランダ喫煙はやり放題!
    ラインを超えないベランダ喫煙は耐え忍んで我慢しましょう。

155. 9655 匿名さん

『科学は宗教を滅ぼす』と言われて来た様に、科学的見識に乏しい弁護士は、受動喫煙の科学的な害を否定して道徳的な事を重視するのではないか?
    喫煙の害は大分前から真剣に研究する人達によって、放射性物質も含まれている事を発見したのだろう。
    放射性物質、DNAを傷つけるからなぁ。

156. 9656 匿名さん

喫煙者ってウンコ臭も一酸化炭素もヒ素もシアンもベンゼンも我慢できるのに禁煙はできない?

結局ウンコ臭が好きってことだ。

157. 9657 匿名さん

口からウンコ臭い息吐いて、全身がヤニ臭くて平気になれば、人間終わりでしょう。

158. 9658 匿名さん

>>9640: 匿名さん 

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士 ありがとうございます。

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

ってお言葉に百倍勇気が沸きました。
    受忍限度内のベランダ喫煙はやり放題ですね!

159. 9659 匿名さん

>>9566: 匿名さん 

木川 雅博弁護士先生、ありがとうございます。

「喫煙自体は違法ではないので、隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても、
    社会通念上許される範囲まではがまんしなければならないと考えられています(これを受忍限度論といいます)。 」

【隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても】
    【隣人がベランダや部屋でたばこを吸って煙が入ってきた場合であっても】

社会通念上許される範囲まではベランダ喫煙はやり放題!
    耐え忍んで我慢しましょう。

160. 9660 匿名さん

>>9659 匿名さん

それよりも肺からウンコ臭が漂ってくれば嫌だと思わないの?

喫煙者って投稿も臭ければ体臭口臭も臭いって分かってる?

161. 9661 匿名さん

>>9659 匿名さん

木川弁護士ってヘビースモーカーで、受動喫煙被害者の弁護はしないんだって。弁護士報酬が少ないからかも?

喫煙者って非常識な愚か者とフィリップモリスの社長が断言していたよ。

162. 9662 匿名さん

>>9661 匿名さん

>>木川弁護士ってヘビースモーカーで、受動喫煙被害者の弁護はしないんだって。弁護士報酬が少ないからかも?

法律を志している文系は一般に科学的見識に劣る傾向が強いかも。
    だから医療事故に対する弁護で、科学的見識が足りないため人道的な事しか考えないんだろう。
    タバコの害の科学的な見識を全く否定し、喫煙する事自体の人権ばかりにとらわれるんだろう。

そういう事は訴訟王国である合衆国が先行した事例であり、もうとっくの昔に受動喫煙は問題になっているから禁煙大国になっている。

163. 9663 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙は多くの人が嫌がることで我慢する必要はなく、禁止規定がなくても不法行為になることがあるんだって。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

自室内では辛うじて当時は認められたようだけれど、今後はそれも危ういので、集合住宅での喫煙は控えましょうね。

禁煙するとウンコ臭くない立派な大人になれるかもね。

164. 9664 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?タバコにはウンコなんかよりとんでもなく有害で猛毒の放射性物質ポロニウム210が含まれてるんだって。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも
    2014.05.16

https://www.google.co.jp/amp/biz-journal.jp/i/amp/2014/05/post_4871.ht...

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
     2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。

のんびりベランダ喫煙なんかしている場合じゃないと思うよ。喫煙者だってウンコ臭いポロニウム被曝おじさんって呼ばれたくないもんね。

165. 9665 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者ってお金払って猛毒のポロニウム入りタバコを吸ってるって。

ニコチンの奥に隠された煙草の闇。ポロニウム被爆の恐怖。

http://rapt-neo.com/?p=9858

煙草にはニコチンが含まれており、これが健康を害している。喫煙に反対する人たちの多くがこの言葉を口にします。

その一方で、ニコチンがそれほど健康に害があるとは思えないと主張する人もいて、結局、未だにニコチンの毒性がどれほどのものなのかについてはっきりと結論が出ていません。

少なくとも、ニコチンを決定的な悪玉に仕立て上げることができていないというのが現状でしょう。

そのため、喫煙者たちは未だに身体に悪いと分かっていながら、やめられないから仕方がないと言って、お金もないのに煙草を吸いつづけています。

しかし、煙草の一番の問題はニコチンではなく、ポロニウムという放射性物質なのです。

このポロニウムという名前、どこかで聞いた覚えはありませんか。2006年12月、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒の放射性物質です。

英国健康保険庁はリトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表しました。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。通常、人間の体内から検知されるほどの量のポロニウムが発見されることはないので、暗殺だという噂が流れました。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったと言われています。

亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていました。上の写真がそのときの様子です。

2006年のニューヨークタイムズにも、こう書かれてあったそうです。(NYTimes.comより参照)

●タバコ産業は、少なくとも1960年代からタバコに相当な量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はタバコ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のタバコを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線を浴びたに等しい。

この記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)でも「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしました。

さらに詳しい情報を以下を記載します。

■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

JTにタバコにポリニウムが入っているのかどうか尋ねると、「可能性はある」との返答が返ってくるそうです。しかし、彼らはこの事実を全く公にしていません。国もまたこの情報を隠したままです。そのため、相変わらずニコチンの問題だけが取り沙汰され、多くの人たちが煙草の本当の恐ろしさを知らないまま吸いつづけています。

明らかに何かおかしいです。やはりこれはイルミナティによる人口削減計画の一環ではないかと思って、とりあえずJTの筆頭株主を調べてみました。すると、以下のようになっていました。

○株式の状況 | JT ウェブサイト

驚いたことに、財務省がその大半の株を所有しています。そして、それ以外の株はやはり例のごとく金融ユダヤ人たちがそのほとんどを握っていました。言うまでもなく、ユダヤ人が日本人にとって有益な情報を流してくれるはずもないので、今後もこの情報が大手メディアで報じられることはないでしょう。しかも、この国の官僚までもがユダヤ人とグルとなって、国民の健康被害に一役買っているわけです。本当にあり得ないことです。

いずれ彼らの上に神の裁きが下されることでしょう。

ベランダ喫煙以前に怖い話ですよね。私ならば直ちに禁煙しますが、余計なお節介なんでしょうね。でも誰が考えても喫煙者ってアホ丸出しですよね。

166. 9666 匿名さん

口からインドール臭、スカトール臭、そして放射性物質を撒き散らす奴ってゴジラか?

モノマネ低俗下品無教養口臭爺。

そろそろ、ここに匿名はんがやってくるか?

167. 9667 匿名さん

>>5267 匿名さん

なんか色々書いているがどれも反論になっていないが?

結局どういうベランダ喫煙が不法行為になったの?

僅か4ヶ月の健康被害のないベランダ喫煙が不法行為になっている。

それも喫煙を嫌う人が多いことは証明不用の公知の事実としてね。

日本語理解しましょうね。

168. 9668 匿名さん

↑スレ違いだった。スマン。

169. 9669 匿名さん

口からインドール臭、スカトール臭、そして放射性物質を撒き散らす事が今だに迷惑行為では無いと抜かすアホは、また少しの間沈黙。
    反論は全て屁理屈なんだがな。

170. 9670 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?仕事サボって喫煙しているのが見つかって依願退職した地方公務員がいるんだって。

2年で440回職場抜け出し喫煙 大阪府職員訓告処分
    更新:2018/06/05 19:12

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20180605/GE000000000000022931.sh...

大阪府の職員が勤務中に職場を抜け出し喫煙を繰り返していたとして、訓告処分を受けました。

訓告処分を受けたのは、大阪府健康医療部の49歳の男性職員です。大阪府によりますと、職員は2年前の4月から2年間で約440回、合計100時間以上にわたり勤務中に職場を離れ、たばこを吸っていたということです。

今年3月、匿名の情報に基づき府の職員が4日間男性職員の勤務中の行動を確認した結果、1日に2〜3回、府庁本館から150メートルほど離れた民間のビルの喫煙室でたばこを吸っていたということです。

府庁の敷地内には喫煙スペースがありますが、喫煙が認められているのは昼の休憩時間など勤務時間外だけです。府の調査に対し職員は「業務でストレスが溜まっていた」と話しているということで、依願退職しました。

やっぱり喫煙者って、非常識な愚か者のようね。大阪府健康医療部の職員のくせに健康害する喫煙して、仕事サボって隠れて喫煙して、仕事辞めざるを得なくなるなんてね。

仕事辞める前にタバコ止めましょう。人間止める前にタバコ止めましょう。

171. 9671 匿名さん

>>9639 匿名さん

>>健康に支障が生じれば賠償責任も生じます。

これに対するコメントが以下の低俗下品コメント。

>>『たら、れば』(笑

>>はい、論破。

172. 9672 匿名さん

以下の様な投稿をする下品なジジィがここに1匹いる。

>>スゴwバカジジィwww

173. 9673 匿名さん

側近の喫煙バトルスレの文章が特徴的な1匹がいる。

174. 9674 非喫煙者

陰口gal爺がいろんなところで駆逐されててワロタ

175. 9675 匿名さん

>>9674 非喫煙者さん

如何に自分の存在に気づいていないのか?

176. 9676 非喫煙者

>>9675 こそこそgal爺
    マケイッヌの遠吠え誤苦労さん
    悔しかったらコテハンに替えて具体反論して来いや!
    匿名さんでしか投稿できない腰抜けが

177. 9677 匿名さん

生活騒音は健康被害を与えます。
    生活騒音を恐れ精神的苦痛を感じる人がたくさんいます。
    健康被害を与えたり精神的苦痛を感じさせると不法行為になることがあります。
    健康被害を与えたり精神的苦痛を感じさせる可能性のある歩行・おしゃべりなどは止めましょう。

178. 9678 匿名さん

インドール臭、スカトール臭、そして無味・無臭のポロニウムを周囲に撒き散らす迷惑行為は、精神的に苦痛を与える。

179. 9679 匿名さん

>>9677 匿名さん

あってるだろう。騒音で健康被害を与えて不法行為になった事例は以前喫煙者がリンクを貼っていた。

180. 9680 匿名さん

>>9677 匿名さん

ただし、

>生活騒音を恐れ精神的苦痛を感じる人がたくさんいます。

はそれほどいないんじゃない?

喫煙と違って、騒音の害はそれほどないだろう。

騒音で肺癌や喘息は起こさないんじゃないかな。

181. 9681 匿名さん

また、以下の事を言ってきそうだ。

『みんなが認めるベランダ喫煙の「受忍限度」』

どこが『みんな』は有り得ない。

182. 9682 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙が不法行為になると確定した裁判でも喫煙者は騒音を持ち出してゴネたそうだよ。でも裁判官に一蹴されたようね。

タバコの害は強烈だから、騒音とは別に考えてね。ベランダ喫煙は我慢しなくても良いようね。

183. 9683 匿名さん

>>9680: 匿名さん 

http://suumo.jp/journal/2015/09/16/97532/

1位 騒音 45.9%
    2位 挨拶 25.9%
    3位 車や駐車場の使い方 21.5%
    4位 タバコのマナー 19.3%
    5位 ペットの飼育やマナー14.8%
    6位 ゴミの分別や出し方 13.3%
    7位 玄関前や廊下などの共有部の使い方 12.6%
    8位 タバコを除く異臭 8.1%
    9位 覗きなどの嫌がらせ 5.9%
    10位 バルコニーなど共有部での植物の育て方 5.2%

防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

はい、論破。

184. 9684 匿名さん

>>9681: 匿名さん 

”ベランダ喫煙の受忍限度論を認めない”と明言している弁護士はいない。

185. 9685 匿名さん

ピアノ、足音、車やバイクの排気音の精神的苦痛は強烈だから、ベランダ喫煙以上に悪質だよね。
    ベランダ喫煙は規約、細則変更で解決できるので、やる気があれば簡単だね。
    まさか、規約変更して『足音禁止』にはできないもんね。

186. 9686 匿名さん

>>9683
    >>9684
    >>9685

また現れた。嘘の『非喫煙者』とHNを使う奴。
    たった一匹のモノマネ低俗下品投稿者。

187. 9687 匿名さん

如何にも育ちが悪いか、文体に現れている。

188. 9688 匿名さん

>>9683 匿名さん

???

>>生活騒音を恐れ精神的苦痛を感じる人がたくさんいます。

生活騒音を恐れてってどこにもないが?

論破しようがありません。

騒音が嫌なのは否定してないし、実際騒音は不法行為になっている。

頭おかしくない?

189. 9689 匿名さん

>>9684 匿名さん

迷言する必要ないだろう。裁判でベランダ喫煙が不法行為確定しているんだから。

同じようなベランダ喫煙は不法行為になると理解しましょうね。

190. 9690 匿名さん

>>9685 匿名さん

ベランダ喫煙は不法行為になる。禁止規定は不要って判決通りだろう。

別に規約があっても悪い訳ではないが、なくても不法行為になり得る。

191. 9691 匿名さん

受動喫煙は健康被害を与えます。
    受動喫煙を恐れ精神的苦痛を感じる人がたくさんいます。
    健康被害を与えたり精神的苦痛を感じさせると不法行為になることがあります。
    健康被害を与えたり精神的苦痛を感じさせる可能性のある喫煙は止めましょう。

ってことでよろしく。

192. 9692 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙すると脳にダメージを受けて、善悪が分からなくなることもあるそうよ。でも善悪が分からないから喫煙するとの考えもあるようね。いずれにしろ、喫煙って怖いよね。

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php

喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。
     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。

「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

[Terahata]

大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

どうせ病気になって禁煙するんだから、早く禁煙した方が賢いと思うんだけれど、賢いことが理解できないんだろうね。喫煙者って、お気の毒ですね。

193. 9693 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者の肺からウンコ臭が漂って来るんだって。道理で喫煙者って臭い訳だよね。

タバコによる口臭を消したい!ドブ・**臭の原因と対策ケア7選

http://kosyu-labo.com/tabako.html

・口臭がドブ臭い…
    ・肺から**臭がする…
    ・タバコを吸った後もヤニ臭がひどい…

こんな人と同じ環境にいるとどうですか?不快でたまらなくなり、一刻も早くその場から抜け出したいと思うでしょうね。

…でも臭いを発している当の本人こそ、その場から抜け出したいという思いが強く、とっても辛い思いをしているはずです。
    今回はタバコを吸うことがどう口臭に影響してくるのか、その原因と対策をご紹介します。

タバコのどんな成分が口臭を招くのか

タバコには様々な化学物質が含まれていますが、その中でも特に口臭の原因となってしまう3つの成分についてのお話です。

ニコチン
    タバコの葉に含まれるアルカロイドの一種である「ニコチン」には、中枢神経や末梢神経を興奮させて血圧を高める作用があります。

ニコチンは有毒性が高く独特の臭いを発生させる物質ですが、このニコチンが歯や舌・口内に付着して嫌な臭いやきつい口臭の原因に!

それだけでなく、ニコチンは口の中の血液循環をも悪化させてしまうので「口内を清潔に保つ」という大切な役割を担った唾液分泌量の低下を招き、口内の細菌の増殖を促して口臭を発生させてしまいます。

タール
    タールは非常に粘り気のある液体で一般的には「ヤニ」と呼ばれており、口の中に一旦広がってしまうと短時間で全て除去することは難しいとされています。
    非喫煙者であれば口内に広がってしまったタールを唾液で流し代謝することができますが、唾液分泌量が少なくなっている喫煙者の場合はなかなかそうもいきません。

そして数千種類の化合物が結合して成っているタールの内、200種類以上は有害物質だといわれているんです!
    「歯が茶色になる」「喫煙部屋の壁が茶色になる」などは粘り気の強いタールによる影響で、歯の表面や舌だけでなくタバコの煙として吸い込むことによって「肺の中」にまで有害物質が付着してしまいます。
    「口内から」そして「肺から呼吸として」発生されるタールの臭いは、口内で繁殖した細菌の臭いと混ざり合って独特な悪臭を漂わせます。

一酸化炭素
    タバコが燃えるときに発生する気体である一酸化炭素は、口内の酸素運搬能力を低下させて酸素量を減らしてしまいます。

酸素濃度の低くなった口内はもちろん細菌・ばい菌にとって好条件となり、繁殖を促進させて口臭を招きやすくなります。

タバコによる口内変化とは

喫煙習慣のある人の口の中では、非喫煙者にはない「口内変化」が起こっていることをご存知ですか?

ここでは日常的にタバコを吸うと、口内にどのような悪影響が及ぼされるのかをご紹介します。

歯周病になりやすくなる

口臭に悩んでいる方の多くが患っているといわれている「歯周病」ですが、これは口内で細菌やばい菌が繁殖・増殖して歯茎に感染し、炎症を引き起こしてしまう病気です。
    タバコを吸い続けることで生じる「毛細血管の収縮」「唾液分泌量の低下」「口内の免疫力低下」は、口の中に歯周病の原因となる細菌やばい菌を増加させてしまいます。

その結果、喫煙習慣によって引き起こされた「口内環境の悪化」が原因となって歯周病や口臭につながります。

舌苔(ぜったい)ができやすくなる

喫煙習慣のある人の舌の表面をじっくりと見たことはありますか?

多くの喫煙者に見られるのは「舌の表面の舌苔」です。
    舌苔とは「口内の代謝物や細菌の塊」で誰にでもあるものですが、喫煙習慣によって口内環境が悪化すると、この舌苔の付着が異常に目立ってしまうことも!

ニコチンやタールといった化学物質を摂取する習慣があればあるだけ唾液の分泌量を減らし、舌の毛細血管の働きを鈍くさせてしまうんです。
    すると舌自体の代謝活動もうまく行えず、本来なら自然に剥がれ落ちていくはずの舌苔がどんどん溜まり細菌を増やしてしまいます。

膿栓ができやすくなる

喫煙習慣がある人の多くは「咳が出る」「痰がつまる」といった、不快な症状が現れている場合が非常に多くみられます。

細菌やばい菌がたくさん存在している痰が喉につまることで、喉周辺に細菌が増殖して「膿栓(のうせん)」ができるように…。

膿栓ができると粘液である「膿汁」の分泌量も増え、それが口臭として臭いを出す場合もあります。

またこの膿汁は粘液であるため「ただの痰だ。」と軽視されてしまうことも多々あり、気付かないうちに症状が悪化してしまっているケースも少なくありません。

”タバコによる口臭”を防ぐための対策とは

・・・

善悪の判断も美醜の判断もできなくなって不潔になるって、喫煙って怖いね。迷惑喫煙止めましょうってだけのことをゴネたおすって、頭かち割って見てみたいですね。脳もタールのスポットや腫瘍ができているのかな?

194. 9694 匿名さん

>>9685 匿名さん

>>ピアノ、足音、車やバイクの排気音の精神的苦痛は強烈だから、ベランダ喫煙以上に悪質だよね。

頭おかしいな。
    車やバイクの排気音の騒音が苦痛なら1階でベランダのすぐそばが駐車場か、駐輪場だって事?

初めから騒音が予想される物件を何で選んだの?

そんな事も予測できない認知症になったの?

全然論破になっていない。

195. 9695 匿名さん

ピアノ、足音、車やバイクの排気音の精神的苦痛は強烈だから、ベランダ喫煙以上に悪質だよね。
    ベランダ喫煙は規約、細則変更で解決できるので、やる気があれば簡単だね。
    まさか、規約変更して『足音禁止』にはできないもんね。

ってことでよろしく。

196. 9696 匿名さん

http://suumo.jp/journal/2015/09/16/97532/

1位 騒音 45.9%
    2位 挨拶 25.9%

防犯、防災、防音掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

生活騒音を恐れる住民多いね。

はい、論破。

197. 9697 匿名さん

>ピアノ、足音、車やバイクの排気音の精神的苦痛は強烈だから、ベランダ喫煙以上に悪質だよね。

だったらわざわざベランダで喫煙なんかしないだろうが。

喫煙者と喫煙者の屁理屈臭過ぎ。

198. 9698 匿名さん

”ベランダ喫煙の受忍限度論を認めない”と明言している弁護士はいない。

199. 9699 匿名さん

>>9695
    >>9696
    >>9698

おなじみ、たった一匹の低俗下品投稿者による投稿。

200. 9700 匿名さん

>>9698 匿名さん

ベランダ喫煙が受忍限度内と喫煙者が勝訴した確定判決はない。

一方ベランダ喫煙は受忍限度外と喫煙者が敗訴した判決が確定している。

喫煙ボッタクリ弁護士さんより裁判結果の方が重要です。

はい完全論破。

201. 9701 匿名さん

>>9700: 匿名さん 

はい、瞬間完全論破。

202. 9702 匿名さん

>>9701 匿名さん

>>はい、瞬間完全論破。

おなじみ、たった一匹の低俗下品投稿者による投稿

203. 9703 匿名さん

頭おかしいな。

ベランダ喫煙がが苦痛なら規約で禁止されてない物件を何で選んだの?

そんな事も予測できない認知症になったの?

全然論破になっていない。

204. 9704 匿名さん

1位 騒音 45.9%
    2位 挨拶 25.9%

騒音 45.9% >>>>  越えられない壁  >>>> タバコのマナー 19.3%

世間の評価。
    はい、完全論破。

205. 9705 匿名さん

>>9703 匿名さん

やはり定番モノマネ低俗下品投稿者。
    その名のHNは『非喫煙者』。

206. 9706 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

207. 9707 匿名さん

208. 9708 匿名さん

>>9700: 匿名さん 

>>一方ベランダ喫煙は受忍限度外と喫煙者が敗訴した判決が確定している。

「ねぇねぇ」 受忍限度外 って なに ???

209. 9709 匿名さん

>>9707 匿名さん

勝者だの敗者だの良く口にする定番モノマネ低俗下品投稿者である嘘非喫煙者。

210. 9710 匿名さん

>>9706 匿名さん

>>『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは

これに感染した定番モノマネ低俗下品投稿こと嘘非喫煙者。

211. 9711 匿名さん

>>9704 匿名さん

>>世間の評価。
    まさに非常識な評価。

>>はい、完全論破。

何度も口走る定番モノマネ低俗下品投稿者である嘘非喫煙者。

212. 9712 匿名さん

>>9708 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。判決文良く理解しようね。喫煙者の自室内の喫煙ですら場合によっては不法行為になるんだって。我慢するのは喫煙者だって。

そりゃそうだよね。被害者が我慢する必要なんてこれっぽっちもないよね。被害がないものは我慢してもね。

213. 9713 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?貧乏人は我慢できないんだって。

低所得者は「我慢」が不得意?なぜ喫煙率高く、食事は米・パン偏重?
    文=森井隆二郎/A4studio2016.02.22

http://biz-journal.jp/i/2016/02/post_13907.html

昨年12月に厚生労働省が発表した、2014年の「国民健康・栄養調査」。世帯の所得が低いほど米やパンなど穀類の摂取量が増え、野菜や肉の摂取量は減少、さらに低所得者は喫煙や健康診断未受診の割合が高い、などの内容が話題を呼んだ。

・・・

なぜ低所得者は、お金がかかるたばこをやめられないのか

では、年々値上がりしているたばこに関してはどうだろうか。

喫煙者の割合を見ると、低所得の男性35.4%、女性15.3%となっている。一方、高所得は男性29.2%、女性5.6%だ。今や“お金がかかる嗜好品”の代表格ともいえるたばこだが、男女共に低所得者のほうが喫煙率が高い。男性は約6%の差だが、女性に至っては3倍近くの開きが生じている。低所得者のほうがたばこを嗜む傾向にあるのは、なぜなのだろうか。

「これについては、一概に言うことはできませんが、あえていえば『所得が低いからたばこを吸う』わけではなく、『たばこを吸う人は所得が低い傾向にある』のだと思います。というのも、喫煙は習慣性のもので、やめるには我慢が必要ですよね。

『マシュマロ・テスト』という、子供時代の自制心と将来の平均所得の関連性を調査した有名な実験をご存じでしょうか。これは、実験者の大人が『このマシュマロは君のものだけど、私が外出して戻ってくるまで食べずにいれば、もうひとつマシュマロをあげるよ』と子供に伝え、我慢できるかどうかを見るという実験です。そして、我慢できた子のほうが、成人してからの所得が高いという研究結果が出ています。

つまり、ある目標に向かってきちんと自己管理ができる人は、比較的所得が高いということがいえます。食事でもダイエットでもそうですが、たばこを吸う人の側面のひとつとして“我慢すること”が不得意であるといえ、その一面は、効率的に仕事の成果を上げることの弊害になっているとも考えられます」(同)

目の前に欲望に負けてしまう低所得者

また、藤川氏は、低所得者について「目の前の欲望にお金を費やしてしまったがゆえに、将来の成功を逃している部分が大きい」とも指摘する。

「所得の高い人というのは、今の欲望よりも将来の成功を取ります。例えば、友達と遊びたくても、今は将来のためにコツコツ勉強する。たばこを吸ったりお酒を飲んだりしたくても、そのお金を体のメンテナンスや将来の利益のために使う。

『目の前にある欲望を我慢して、将来のために投資する』というサイクルをつくることがポイントで、その意識を持たない限り、『お金がないから○○できない』という悪循環が止まることはありません。

将来に向けた投資が成果となって表れ、お金が入ってくる流れをつくることができれば、その時はたばこだって自由に吸えるでしょう。しかし、面白いことに、その時には『もう、たばこを吸わなくても平気になっていた』という人が意外と多いのです。『これを手放すのは嫌だ』と思っていたものが、成功をつかんだ頃には、なんでもないものになっている。これは、よくあるケースです。

ただ、そもそも今回の厚労省の報告は、『卵が先か、鶏が先か』のような議論です。『こういうことができないから低所得だ』『低所得だからこうだ』というのは、両方とも言える部分があるため、もっと切り分けて考える必要があると思います」(同)

食事、嗜好品、健康……今の自分は何を取捨選択し、どんな未来につなげたいのかを見つめ直すことが大切なのかもしれない。
    (文=森井隆二郎/A4studio)

でも喫煙だけは我慢しないととんでもないことになるよ。お金払って自殺するのは自由だろうけれど、苦しんで死にたいかなあ。やっぱり脳にダメージ受けているんだろうね。

214. 9714 匿名さん

また始まった。

215. 9715 匿名さん

非常識な嫌煙者

1位 騒音 45.9%
    2位 挨拶 25.9%

騒音 45.9% >>>>  越えられない壁  >>>> タバコのマナー 19.3%

世間の評価。
    はい、完全論破。

216. 9716 匿名さん

加熱式タバコは「分煙の喫煙席」なら食事OKに。都が受動喫煙防止条例案で方針転換

https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/03/kanetsushikitabako-jourei_a_2...

受動喫煙対策について盛り込まれた国の健康増進法改正案では、都の条例案より緩く、
    換気設備を整えるなどの基準を満たした分煙用の喫煙席を設けた場合は、加熱式タバコのみ飲食中でも吸うことが認められていた。
    この扱いについて、6月1日までに、都は国と同じく分煙をすれば飲食中に加熱式タバコを吸ってもよいという方針に転換。

217. 9717 匿名さん

>>9715 匿名さん

喫煙者が減っているだけじゃないの?アホですか?

218. 9718 匿名さん

マンションのトラブルは依然として多い~マンション総合調査にみる現状

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00185/

トラブルとして最も多いのは「居住者間のマナー」で、全体の55.9%にのぼっている。
    その内訳は多い順に、違法駐車(40.1%)、生活音(34.3%)、ペット飼育(22.7%)、
    共用部分への私物の放置(18.4%)、バルコニーの使用方法(13.1%)などとなっている。
    マナー問題の次に多いのは「建物の不具合」(31.0%)だ。
    建設時の施工不良に起因するものから軽微なものまで、不具合の内容は多岐にわたるだろうが、たいへん気になる数字である。国土交通省「マンション総合調査」

やっぱり生活音がトップ。
    たばこの『た』の字もありませんね。

219. 9719 匿名さん

未だにベランダ喫煙する奴って異常者中の異常者だけだろう。

220. 9720 匿名さん

>>9718 匿名さん
    少なければ不法行為にならない?オモロイ理屈やのう。

殺人は傷害より件数が少ないから罪が軽いか?アホ丸出しの屁理屈。

221. 9721 匿名さん

>>9718 匿名さん

>>やっぱり生活音がトップ。
    >>たばこの『た』の字もありませんね。

そんな悪意のある理屈を出してくるのはやはり非常識で愚か者。

222. 9722 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙者ってやっぱりIQ低いんだって。

喫煙者はIQが低い、との話を蒸し返してみますね。
    2017年04月06日

https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

しかーし、以前

◎喫煙者はIQが低いとの論文がある
    ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

・喫煙する人はもともとIQが低い

との考え方もできますし

・喫煙しているとIQが低くなる

とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    ■なんで喫煙するとIQが低くなるのか?
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

・28.5パーセントがタバコを一日一本以上喫煙していた

・喫煙者のIQは94、非喫煙者のIQは101であった

・喫煙者の中でも一日に一箱以上する人のIQは90であった

以上より

◎タバコを吸う人はIQが低いとの結果になった
    という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    ■兄弟で喫煙者と非喫煙者を比較してみると・・・
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

◎やはり喫煙した兄弟のIQは非喫煙者の兄弟より低かった
    という結論が出ました。

今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    ■どうみてもIQが高いのに喫煙を支持する人
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    ■飲食店全面禁煙して何が問題なのか?
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

・・・

前掲サイトより

自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。

戸建ての自宅で吸うのは良いけれど、集合住宅では自粛しましょうね。いくらIQ低くても。

223. 9723 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。嫌煙者ってIQ低いってバカにしている喫煙者に論破されちゃってるんだって。

224. 9724 匿名さん

>>9717: 匿名さん 

>>喫煙者が減っているだけじゃないの?アホですか?

タバコのマナーによる近隣トラブルは少ないという事実は変わりませんが?アホですか?

225. 9725 匿名さん

>>9721: 匿名さん 
    >>やっぱり生活音がトップ。
    >>たばこの『た』の字もありませんね。

>>>そんな悪意のある理屈を出してくるのはやはり非常識で愚か者。

事実を記載されるとしどろもどろになる嫌煙者ども。
    やはり非常識で愚か者。

226. 9726 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

都合悪くて答えられないんだ。(笑

227. 9727 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

228. 9728 匿名さん

『ねぇねぇ、ウンコウンコ大好き』爺さんは

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

229. 9729 匿名さん

以下、全部モノマネコピーの文体。

『ねぇねぇ。知ってる。嫌煙者ってIQ低いってバカにしている喫煙者に論破されちゃってるんだって。』

『タバコのマナーによる近隣トラブルは少ないという事実は変わりませんが?アホですか?
    事実を記載されるとしどろもどろになる嫌煙者ども。 』

『やはり非常識で愚か者。 』
    『『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない 』

『『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんは

『『ねぇねぇ、ウンコウンコ大好き』爺さんは

真似する事しか暇が無い様だ。
    流石である。
    モノマネ低俗下品投稿愛好者。

230. 9730 匿名さん

ウンコウンコは覚えられても、

インドール臭
    スカトール臭

は覚えられないんだ。
    如何にも知能が低いかわかる。

これも真似するんだろうな。

231. 9731 匿名さん

>>9724 匿名さん

自分で少ないと書いておいて、今度は多いと主張する。アホ丸出しですね。

喫煙率が激減していて、受動喫煙の害を知らない人がいないのに、今時ベランダ喫煙するったらしく異常者だけです。

232. 9732 匿名さん

>>9728 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙が健康に悪影響を及ぼすことは証明不要の公知の事実だって。騒音とは別問題だって。

IQ低いと理解できないようね。屁理屈黃って気の毒ね。

233. 9733 匿名さん

はい、瞬間完全論破。

234. 9734 匿名さん

禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。
    被害ないから不法行為になってないし。(笑

で、何がおかしいの?

235. 9735 匿名さん

>>9729: 匿名さん 

マネ?されて悔しがる嫌煙者。
    お疲れ。

236. 9736 匿名さん

>>9735 匿名さん

>>マネ?されて悔しがる嫌煙者。
    >>お疲れ。

それしか書く事がないモノマネ低俗下品投稿嘘非喫煙者。

237. 9737 匿名さん

>>9728 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙が健康に悪影響を及ぼすことは証明不要の公知の事実だって。騒音とは別問題だって。

IQ低いと理解できないようね。屁理屈黃って気の毒ね。

238. 9738 匿名さん

不法行為は不法行為。管理規約で禁止されていようがいまいが、不法行為はいけません。

さようなら、さようなら、ベランダ喫煙者さん。

IQ少しでもまともにするには禁煙しましょうね。

239. 9739 匿名さん

ベランダ喫煙被害は、喫煙者が決めるものではありません。

直ちに不法行為にならずにしばらくしてから不法行為になるんだったよね。

IQ低いと書くこと書くことアホ丸出しです。

240. 9740 匿名さん

いくら言っても、嘘非喫煙者は病的なニコチン依存症らしい。

育ちが悪くIQが低い事は明らかで、どれも低俗でありまた下品な事しか書かないから。

241. 9741 匿名はん

>>9738
    >不法行為は不法行為。管理規約で禁止されていようがいまいが、不法行為はいけません。
    その通りですね。
    残念ながら「ベランダ喫煙」は現時点では不法行為にはなっていません。
    ※「なり得る」かもしれませんが、なっていません。

>>9739
    >ベランダ喫煙被害は、喫煙者が決めるものではありません。
    その通りです。隣近所の周りの人が決めるもので関係ない外野が決めるものでもありません。

>直ちに不法行為にならずにしばらくしてから不法行為になるんだったよね。
    その通りです。
    名古屋の例では被告は少なくとも以下のような行動をとったようです。

・平成22年5月2日ころ,被告宛に手紙を出し,,ベランダでの喫煙をやめるよう求めた。
    ・平成23年4月ころ,ベランダで喫煙していた被告に対して,直接,タバコを被告の家の中で吸うよう求めた。
    ・原告の娘は,同年8月3日ころ,被告に架電して,ベランダでの喫煙をやめるよう求め,吸うのであれば被告の自室の換気扇の下で吸ってほしいと告げた。

ここまでやられても、「ベランダ喫煙」を続けた場合、不法行為と取られても仕方がないでしょうね。

>IQ低いと書くこと書くことアホ丸出しです。
    IQ高い嫌煙者はご自分の貼ったURLをよく読んでみましたか?
    よく読んだうえで、原告は何もせずに「ベランダ喫煙」を訴えたと思っていますか?
    この判決があるから、次の人は被告に対して何の行動も起こさずにいきなり法廷論争
    出来るとでも思っているのですか?

242. 9742 匿名さん

>>9741 匿名はん

また来たか?屁理屈大王。

>>その通りですね。
    >>残念ながら「ベランダ喫煙」は現時点では不法行為にはなっていません。

またまた、バカ理屈を何でも書けると?

>>※「なり得る」かもしれませんが、なっていません。

このお前の書いているバカ理屈が如何にも異常か自分で気づかない?
    なんでも理屈が書けると思っているのか?

243. 9743 匿名さん

『禁止されていないから、何をやっても自由。』

幼稚園児の道徳観ですか?

244. 9744 匿名さん

>>9738: 匿名さん 

>>8699 匿名さん

>>無数の被害者の方名乗り出てください。
    >>お待ちしています。

本日現在
    喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
    被害者ゼロという結論ですね。

245. 9745 匿名さん

>>9738: 匿名さん 
    >>9739: 匿名さん

>>不法行為は不法行為。管理規約で禁止されていようがいまいが、不法行為はいけません。

不法行為はいけませんね。
    禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。(笑

>>ベランダ喫煙被害は、喫煙者が決めるものではありません。

嫌煙者が決めるものでもありません。
    本日現在
    喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
    被害者ゼロという結論ですね。

IQ低いと理解できないようですね。
    不法行為の成立要件をちゃんと勉強しましょう。

で、何がおかしいの?

246. 9746 匿名さん

>>9743: 匿名さん

法的
    規約・細則
    道徳的

全てにおいて規制されていないベランダ喫煙は、各自の良識にゆだねることだね。 

247. 9747 匿名さん

「なり得る」って?
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137660721?...

「成る」⇒今までと違った状態・形に変わる。
    「ある」⇒事物が存在する。
     ですから、「成り得る」「あり得る」は下記の意味になります。
    「成り得る」⇒今までと違った状態・形になる可能性がある。
    「あり得る」⇒その物事が存在する可能性がある。

あくまで可能性の問題ですね。

ご自分で『IQ低いと書くこと書くことアホ丸出しです。』と
    投稿しているのだから、もっと頑張りましょう。

248. 9748 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

逃げてる、逃げてる。

249. 9749 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

逃げてる、逃げてる。

250. 9750 匿名さん

『ねぇねぇ、ウンコウンコ』大好き爺さんは

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

逃げてる、逃げてる。

251. 9751 匿名さん

>>9745 は、匿名はんの疑いの可能性?

252. 9752 匿名さん

>>9744 匿名さん

>>本日現在
    >>喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
    >>被害者ゼロという結論ですね。

それは、このスレでお前一人だけが喫煙者と言う証拠の裏返し。

253. 9753 匿名さん

>>9749
    >>9750
    >>9751

スカトール、インドール、は脳の記憶がオーバーフローしてモノマネの脳に焼き付き現象不可能なわけだ。

254. 9754 匿名さん

IQ低いと不法行為の意味が理解できないようですね。

不法行為は違法です。してはいけません。

255. 9755 匿名さん

不法行為の成立要件理解しましょうね。実際にベランダ喫煙が不法行為になっています。

ベランダ喫煙者が勝訴した例があればよろしく。

256. 9756 匿名さん

>>9755: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙者が勝訴した例があればよろしく。

不要。
    下記で十分。

ベランダ喫煙が”直ちに不法行為になる”という判決があればよろしく。

はい、瞬間完全論破。

257. 9757 匿名さん

>>9754: 匿名さん

不法行為の成立要件をちゃんと勉強しましょう。

258. 9758 匿名さん

>>9752: 匿名さん 
    >>本日現在
    >>喫煙による被害者は名乗り出ませんでした。
    >>被害者ゼロという結論ですね。

>>>それは、このスレでお前一人だけが喫煙者と言う証拠の裏返し。

本日現在、被害者ゼロという証です。(笑

259. 9759 匿名さん

>>9758 匿名さん

IQ低いな。お前に何が言える?

260. 9760 匿名さん

>>9756 匿名さん

>>はい、瞬間完全論破。

相変わらず、モノマネ低俗下品投稿者。

261. 9761 匿名さん

受動喫煙による健康被害防止へ新ルール 法案を閣議決定-100㎡以下喫煙可

「喫煙や分煙の表示をすれば喫煙を可能」となっており、なんともなりませんでした。
    そのような店は利用しないことに徹するしかありません。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/18031001.htm

【そのような店は利用しないことに徹するしかありません。】

262. 9762 匿名さん

>>9760: 匿名さん 

>>相変わらず、モノマネ低俗下品投稿者。

相変わらず、ワンパターンの一言投稿者。

263. 9763 匿名さん

>>9758 匿名さん

ベランダ喫煙のクレームが多いとか少ないとか支離滅裂過ぎだろう。

多かろうがすくなかろうが全く関係ないことが理解できないかね?

不法行為が成立するかどうかは事実がすべて。

264. 9764 匿名さん

>>9761 匿名さん

3月の情報で喜ぶってIQ50以下か?

265. 9765 匿名さん

>>9763: 匿名さん 

話の流れ分かってる?
    元は↓コイツの発言からなんだが?

266. 9766 匿名さん

>>9765 匿名さん

言いたいことは良く分からんが、騒音の話は別スレでやれば?

267. 9767 匿名さん

>>9766: 匿名さん 

>>言いたいことは良く分からんが、騒音の話は別スレでやれば?

IQが低いと分からんようだな。
    ベランダ喫煙以外の話は↓でやれば? なぁ爺さん。

喫煙による健康被害
    喫煙リスクについて考えるスレ

ねぇねぇ。知ってる。シリーズはコッチの方が向いてるぞ。(笑

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

268. 9768 匿名さん

はい、完全論破。

269. 9769 匿名さん

こんなことも言ってるね。

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

はい、完全論破。

270. 9770 匿名さん

更に、こんなことも言ってるね。

「近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります」

【近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、】
    【近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、】

あちゃ~。
    非常に限定的で特殊な場合だけみたいだね。

で、続きがあるね。

【民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります】
    【民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります】

ありゃ~。
    必ず不法行為になるとは言ってくれてないね。

はい、完全論破。

271. 9771 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん
    『ねぇねぇ、ウンコウンコ』大好き爺さん
    『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

都合悪くて答えられないんだから敗北でいいね。(笑

272. 9772 匿名さん

>>9762

>>相変わらず、ワンパターンの一言投稿者。

定番の口からインドール、スカトール、メルカプタンが溢れるモノマネ低俗・低知能・下品投稿者。

273. 9773 匿名さん

>>9767 匿名さん

ベランダ喫煙∈喫煙だが?

274. 9774 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙不法行為判決でも、騒音の話は裁判官に一蹴されているんだよ。

屁理屈でゴネるの止めましょうね。喫煙も止めましょうね。喫煙止めればベランダ喫煙も無くなりますからね。

275. 9775 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?自室内での喫煙も不法行為になることがあるんだって。喫煙する場所ないから止めた方が良さそうね。

ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
    日本の議論 2015.2.2 07:00

https://www.sankei.com/premium/amp/150202/prm1502020003-a.html

家族に喫煙を嫌われ、しぶしぶベランダで喫煙する人たちを「ホタル族」と呼んで“同情”したのは、今は昔。受動喫煙の害が広く知られるようになったことで、隣や上の階に煙が流れるベランダでの喫煙に対し厳しい目が向けられている。平成24年にはベランダ喫煙の男性に5万円の支払いを命じる判決も出た。喫煙者からは「どこで吸えばいいんだ」との嘆きが聞こえるが…。(平沢裕子)

トラブル恐れて「泣き寝入り」も

「たばこの煙についてのお願い」-。東京都江東区のマンションで1月、ベランダ喫煙への注意を促すポスターが掲示された。ポスターでは「正々堂々煙をまき散らさない」「風向き、風速を計算の上、煙を吐く」などの注意点をあげ、マナーの徹底を呼びかけている。マンション理事長(58)は「複数の居住者からベランダ喫煙への苦情が寄せられたのに対応した。ポスターで禁煙はうたっていないが、煙をまき散らさないでベランダでたばこを吸うのはほぼ無理なので、実際はベランダでの喫煙は遠慮してくださいということだ」と説明する。

苦情は、「たばこの煙や臭いが嫌」「洗濯物に臭いがつく」「受動喫煙の影響が心配」といったものがある。また通常、マンションなど共同住宅においてベランダは「共用部分」とされ、災害時などで隣人の避難通路としても使われている。

大手マンション管理会社の広報担当者は「今は多くのマンションがベランダなど共用部分は禁煙にしている。ホタル族への苦情も少し前までは多かったが、最近は減ってきており、ベランダでの禁煙はマナーとして認知されてきたようだ」と話す。

・・・

ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「ベランダなどの共用部分での喫煙が他の居住者を害しているケースは少なくない。ベランダ喫煙の煙を苦痛に感じても、トラブルを恐れて泣き寝入りしているケースもある」と指摘する。

「不法行為」と認定した判決

ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

吸うのなら「注意を払う義務」

魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。

外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかない

外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかない

タバコの煙の好きな愛煙者ならビニール袋かぶって、吸えば一本のタバコの煙を無駄なく吸えて効率的だよね。一酸化炭素もヒ素もシアンもベンゼンもポロニウムの残さずに、吸殻も食べれば、完食。褒めてあげましょうね。でもIQ低いよね。

276. 9776 匿名さん

>>9773: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙∈喫煙だが?

お前の大好きな言葉で言えば屁理屈。
    ココはベランダ喫煙に特化したスレなんだが?

お前の投稿内容はコッチ向き。

喫煙による健康被害

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612244/

【ベランダ喫煙∈喫煙だが?】なら喫煙による健康被害∈喫煙だが?
    整合性がとれてないが?

はい、論破ね。

277. 9777 匿名さん

お墨付きを頂いています。

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

はい、完全論破。

278. 9778 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

都合悪くて答えられないんだから敗北。
    もう退場していいよ。(笑

279. 9779 匿名さん

>>9774: 匿名さん
    >>9775: 匿名さん 

禁止されてないから各自良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。

で、何がおかしいの?

280. 9780 匿名さん

「なり得る」って?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137660721?...

あくまで可能性の問題ですね。

281. 9781 匿名さん

>>9780 匿名さん

不法行為や違法行為になりそうなことは普通の人は避けるだろう。

282. 9782 匿名さん

まともな人間は多くの人が迷惑と感じるベランダ喫煙はしない。また毎日ベランダ喫煙を正当化するような行為もしない。

そもそも今時喫煙をしない。

283. 9783 匿名さん

>>9781: 匿名さん 

>>不法行為や違法行為になりそうなことは普通の人は避けるだろう。

そうか?

https://www.webcartop.jp/2017/10/162782

なんと1年で674万件! 交通違反検挙ランキング・トップ5

不法行為や違法行為になりそうなことは普通の人は避けていたら車の運転なんかできないな。(笑

はい、論破。

284. 9784 匿名さん

まともな人間は多くの人が迷惑と感じる下記行動はしない。
    そもそも今時化石燃料を使用する車バイクなど運転しない。

と大きな声で言ってみろ。

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。

はい、論破。

285. 9785 匿名さん

>>9783 匿名さん

不法行為や違法行為になる運転は普通の人はしませんが?

煽り運転しますかね?

286. 9786 匿名さん

>>9779 匿名さん

不法行為は違法行為で禁止されています。

あなたは禁止されていないからと人の家のガラス窓の前でキャッチボールしますか?子供にさせますか?

人に危害を与えないように心がけませんか?

受動喫煙の害を知ってのベランダ喫煙は、危険を承知の行為です。まともな知能の持ち主はしません。

287. 9787 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙者って知能が低いんだって。

2017年04月06日

https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=20665

■喫煙が健康に良くないのは当たり前だけどIQにも影響!!??
    受動喫煙防止策を強化する健康増進法改正案に関して原則禁煙なのか、飲食店全面禁煙なのかでもめているようです。「敷地内禁煙」「屋内禁煙」「喫煙室設置可の屋内禁煙」とかの選択支があるそうですが、他人に対して健康被害があることが明らかな喫煙ですから、どうしても吸いたい人は家で吸えばいいじゃん、と考えておりました。

しかーし、以前

ことを思い出して、その論文をもう一度読み返してみました。医学における原因と結果の多くは相関関係にあって、因果関係ではない傾向があります。この喫煙者はIQが低い、とのフレーズからも

との考え方もできますし

とも読み取れます。IQが高いことが勉強ができることイコールではありませんし、IQが高いことが頭が良いとも限りませんが、今回の論文はIQを指標として喫煙との関連を調べていますので、解釈に注意くださいませ。
    喫煙者はIQが低い、を発表した論文は「Cognitive test scores in male adolescent cigarette smokers compared to non-smokers: a population-based study」(Addiction. 2010 Feb;105(2):358-63)です。この論文の要旨はこんな感じになっています。

・イスラエルで徴兵制の対象となった男性2万221人のIQを調べた

以上より

という内容です。これだけでは「もともとIQが低い人がタバコを吸う」という解釈が成り立ちます。しかーし、イスラエルの研究者に抜かりはありません。タバコを吸うことでIQが下がることを示唆することも検討しています。
    イスラエルの研究対象の中に70組の兄弟がいました。双子にはかないませんが、兄弟の場合遺伝的な一致が多く認められ、IQも似通ってると仮定した場合は以下のような結果になってしまいます(もちろんエピジェネティクスの問題もありますけど)。片方が喫煙者、もう片方が非喫煙者である兄弟のIQを比較したところ

という結論が出ました。

今回の喫煙者はIQが低い、との話は喫煙することによってIQが低くなる可能性を強く示していることになります。

注意:この研究においてもともとIQが低い人の方が喫煙することが多いこともわかっています。この結果からIQが低い人を将来いかに喫煙させないかのプログラムを計画する必要性をうったえています。
    頭脳労働を生業としている方の中で猛烈に喫煙の素晴らしさを訴えている方がいらっしゃいます。精神活動における刺激になる、自分の健康問題を人にとやかく言われたくない、などの理由から発展して「喫煙する権利」「喫煙者に対する差別」「喫煙する自由」などを語る方もいます。

彼は決してIQが低いとは考えにくいのですが、もし喫煙をしていなかったらもっと素晴らしい著作を発表していたかもしれませんし、もっと素晴らしい研究成果を挙げられたかもしれません。
    完全禁煙とか分煙とかの飲食店が増えてきています。いくら分煙していても店員さんの健康を害する可能性は否定できません。経営サイドは禁煙にすると売り上げが激減するのではないかと心配しています。でもね〜、こんな研究もあるんだよ。「某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較」(日本公衆衛生雑誌Vol.61(2014)No.3p.130-135)・・・これPDFで全文読めます。詳細は各自読んでもらうとして、結論は

◎全面禁煙にすると営業収入は増加するが、分煙ではそうではなかった
    のです。全面禁煙にしちゃうとあのお客さんは来なくなっちゃう、でもこのお客さんは嫌煙派だから分煙にしちゃおうかな、とお悩みの飲食店経営者はぜひお読みください。

・・・

前掲サイトより

自分の嗜好を否定されることはあまり面白いことではありません。しかし、自分の嗜好が他人様に明らかに迷惑をかけている場合はその嗜好を我慢することが必要です。どうしても喫煙をしながら飲食を楽しみたいのなら、自宅で行えば良いのです。どうしても家の外でタバコを吸いながら飲食を楽しいタイのなら、秘密クラブ風の会員制の愛煙家専門飲食店を認めればいいんじゃないのかなあ。

どこも論破してないのに論破って、本当の知恵遅れだよね。すべて無知無能無教養ってことでそれこそ論破されてるのにね。一々バカらしくって相手してられないよね。

288. 9788 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?もう結論出てるんだって。

・・・

ベランダ喫煙以前に喫煙止めろってのが結論のようね。

289. 9789 匿名さん

>>9785: 匿名さん 

>>煽り運転しますかね?

何が言いたいの分かりません。煽り運転も違法行為ですが?

ベランダ喫煙は合法です。(>>9769 参照 )

290. 9790 匿名さん

>>9786: 匿名さん 

>>あなたは禁止されていないからと人の家のガラス窓の前でキャッチボールしますか?子供にさせますか?

そもそも、道路で遊ぶのは交通事故の観点から危険です。

291. 9791 匿名さん

>>9787: 匿名さん 

喫煙による健康被害

292. 9792 匿名さん

>>9790 匿名さん

どこにも道路なんて書いてないが?

妄想?

293. 9793 匿名さん

>>9789 匿名さん

ベランダ喫煙は不法行為になっています。常に合法ではありません。

294. 9794 匿名さん

>>9783 匿名さん

わざわざ捕まるような行為をするのは喫煙者だけだろう。

295. 9795 匿名さん

>>9788: 匿名さん 

普遍的な結論出てるんだよ。しかも
    近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

はい、完全論破。

296. 9796 匿名さん

>>9788: 匿名さん 

喫煙による健康被害

297. 9797 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?犯罪者の喫煙率が高いんだって。

犯罪者は喫煙率が高いって、本当ですか?

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13113676433

平成23年の調査では、日本人全体の喫煙率は20.1%で、警察庁が今年7月に全ての留置人約1万1600人の実態を調べたところ61%が喫煙者だった。

というデータがありますから、犯罪者は喫煙率が高いっていうのは本当でしょうね。

喫煙すると善悪の判断ができなくなるようね。交通違反件数が多いから交通違反してもよい、窃盗事件が多いから泥棒してもよいって考え方って恐ろしいね。

298. 9798 匿名さん

>>9792: 匿名さん 
    >>どこにも道路なんて書いてないが?
    >>妄想?

道路に出ないでどうやってキャッチボールするの?

299. 9799 匿名さん

ベランダ喫煙は周囲の住民に害を与えることが多いので止めましょう。被害を与えれば不法行為になりますよ。

1. ベランダ喫煙は周囲の住民に害を与えること...
  300. 9800 匿名さん

>>9793: 匿名さん 

>>ベランダ喫煙は不法行為になっています。常に合法ではありません。

下記事項も不法行為、違法行為になっています。常に合法ではありません。

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。

301. 9801 匿名さん

>>9799: 匿名さん 

>>被害を与えれば不法行為になりますよ。

【たら、れば】 (笑

302. 9802 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?タバコには猛毒のポロニウム210が含まれてるんだって。

マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」
    お気に入り記事へ保存
    山中登志子 20:12 01/25 2007

http://www.mynewsjapan.com/reports/521

元KGBのリトビネンコ氏が殺された事件後、猛毒放射性物質「ポロニウム」の名前が有名になった。そのポロニウムがたばこに入っており、「1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝だ」と『ニューヨーク・タイムズ』が記事にした。マイルドセブンにポロニウムが入っているかをJTに聞くと、「という可能性はあると思います」。たばこの含有物を公開しないのは食品でいえば原料隠し。やましいところがないなら公開できるはずだ。
    【Digest】
    ◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
    ◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    ◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
    ◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
    ◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
    ◇あなたも、ポロニウムが入っていても吸いますか?
    ◇ポロニウムがマイルドセブンにも入っているんですね?

◇元KGBリトビネンコ氏「ポロニウム」で殺される
     たばこに、ポロニウムが入っていることを知った。

ポロニウムと言えば、元KGB(旧ソ連の国家保安委員会)情報部員アレクサンドル・リトビネンコ氏がロンドンで殺されたときに使われた猛毒放射性物質。

英国健康保険庁は、リトビネンコ氏の尿から「ポロニウム210」が検出されたと発表した。リトビネンコ氏の死因は体内被曝による多臓器不全。暗殺説も叫ばれている。ポロニウムの致死量は1億分の1グラムと言われ、リトビネンコ氏の身体からはその100倍の量のポロニウムが見つかったという。

亡くなる前のリトビネンコ氏は、頬もこけ、髪も抜け落ちていた。
    ■ロンドンUniversity College病院に入院していた時のリトビネンコ氏。2006年11月23日に亡くなった。 

それ以来、「ポロニウム」が話題になった。そんな危ないものが、たばこにも含まれていると知って驚いた。

◇1日1~2箱喫煙で胸部レントゲン写真300枚分/年の被曝
    Tinyreportsimg_h1169600561550
    『ニューヨーク・タイムズ』(2006.12.1号の要約)。訳は穂積忠夫(「禁煙ジャーナル」専門委員)氏

きっかけは、『ニューヨーク・タイムズ』(2006年12月1日付)の記事だった(全文要約:画像参照)。

■『ニューヨーク・タイムズ』(2006/12/ 1 Puffing On Polonium ひとふきのポロニウム)

その記事を受けて、『週刊現代』(2007年1月6・13合併号)が「ポロニウムがふつうのタバコに含まれていた」と記事にしていた。

『ニューヨーク・タイムズ』では、
    ●たばこ産業は、少なくとも1960年代からたばこに相当量のポロニウムが含まれていることを知っていた。
    ●喫煙者はたばこ1本吸うたびに、平均0.04ピコキューリーのポロニウムを吸っている。
    ●初期の原爆に使われた核物質の何千倍もの放射能がある。
    ●1日に1箱半のたばこを吸う喫煙者は、年300回も胸部にX線をあびたに等しい。

といったことが出ている。

ピコキューリーといってもぴんとこないが、300回ものレントゲン分だといえばわかりやすい。

「世界各国のたばこからポロニウム210が検出されていることは明らかです。JTのたばこについてもまずは、情報公開をすべきです」

こう語るのは、山岡雅顕医師(洲本市健康福祉総合センター参事/洲本市応急診療所所長)。日本禁煙学会の会員でもあり、洲本市禁煙支援センター(禁煙専門外来担当)で禁煙支援をしたり、タバコ関連情報の収集・発信をしている。

洲本市禁煙専門外来「タバコにもポロニウムが含まれています」)

山岡医師から、「レントゲン300回も受けたことになる」の根拠となっているポロニウム関連の論文、およびそのほかの文献をいくつか教えていただいた。

■ポロニウムとたばこに関する文献検索
    ■米国の土壌や空中に存在する「ポロニウム210」「ラドン222」といった放射性物質がたばこの葉に取り込まれるため、1日1~2箱の喫煙によって、気管支上皮細胞が年間8~9レム被爆する。胸部X線写真1枚の被爆量が0.03レムなので、喫煙による被爆量は年間にして胸部X線写真300枚分に相当する。

1979年米国スリーマイル島での原発事故で、周辺住宅地域での被爆量は0.0015レム。これを毎日浴びたとして年間0.5レムなので、喫煙による放射能被爆はとんでもない量である。

■ギリシアの喫煙者(1日20本)の1年間の実効線量の平均値は、287マイクロシーベルト(ポロニウム210からの124マイクロシーベルトと鉛210からの163マイクロシーベルト)になると推定。喫煙者の吸入量は、北半球の中緯度地方に住んでいる非喫煙者より平均およそ12倍高い。

■ハムスターを使った実験で、「ポロニウム210」よる15~300ラド(現在の単位で0.15~3グレイ)の気管支内への被爆によって、9~53%に肺がんが発生したというもの。喫煙者は「ポロニウム210」によって20ラド(0.2グレイ)の気管支上皮への被爆を受けていると推定されるので、この結果は、「ポロニウム210」や鉛210からのアルファ線が喫煙者の肺がんの原因となっているという仮説を支持する。

■【エジプトの論文】1本のたばこの「ポロニウム210」の放射能は16.6(9.7-22.5)mBq(ミリベクレル)だった。その分布割合は、たばこのフィルター4.6%、たばこの灰20.7%、煙74.7%。1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」と鉛210から1日に123mBqを吸っていることになる。そうすると1日20本の喫煙者は、「ポロニウム210」から193マイクロシーベルト、鉛210から251マイクロシーベルトの被爆を受けていることになる。

■ブラジルでもっとも売れている8種類のたばこから「ポロニウム210」と鉛210の放射性物質が検出された。乾燥たばこ1gから鉛210が11.9~30.2mBq、「ポロニウム210」が10.9~27.4mBq検出。1年間でブラジルで生産されているたばこから15000シーベルトもの被爆を受けていることになる。

■【ポーランドの論文】喫煙者は「ポロニウム210」から35マイクロシーベルト、鉛210から70マイクロシーベルト、あわせて105マイクロシーベルトの被爆を受けている。

「たばことポロニウムに関して、東北大学の大学院の入試(英語の例文)にも出たことがあります。肺がんの半分は、ポロニウムが原因だと言及していたと思います」(山岡医師)

知らないのは、日本の消費者、日本の喫煙者だけかもしれない。

リトビネンコ氏は何らかの形で気化したポロニウムを吸わされた可能性を指摘され、同席者や従業員、警官からもポロニウムが検出されたことも報道されていた。

わたしはたばこを吸わない。

理由は簡単。お金をかけてまで健康に悪いことをしたくないのと、きれいな空気の中で過ごしたいからだ。

自分は吸わなくても、喫煙席のある飲食店などで、ポロニウム210が検出されるかもしれない。たばこなんて吸わないのに、放射性物質に曝されたくない。

それ以前に、喫煙者は、たばこにポロニウムが入っていることを知っているのだろうか?

◇厚労省に「話題のポロニウムの検査をしてほしい」
     「たばことポロニウムの関係の調査について聞きたい」と厚生労働省(TEL03-5253-1111代表)に電話すると、電話をまわされた部署は生活習慣病対策室。たばこ専門官のヤマモトさん(男性)が電話で答えてくれた。

厚生労働省は、煙のことで銘柄ごとにかつて調査をしたことがある。これも興味深いデータだ。
    ■たばこ煙の成分分析について

でも、たばこのポロニウムの検査はなく、危ないのかどうかもはっきりしなかった。また、ヤマモトさんは、『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事は知らなかった。

ないなら、調査してもらいたい。

「たばこの含有物は考えていかないといけないが、必要性があるかどうか情報を見てみたい」とのことなので、「では、まず『ニューヨーク・タイムズ』の記事を読んでください」と伝え、検索すると「たばことポロニウム」でいくつも海外文献が出てくることを教えてあげた。

こっちが、たばこ専門官に教えるのもヘンな話なのだが、でも、「情報を見てみたい」と言うのだから、話題のポロニウムの検査をしてくれるかもしれない。

--ポロニウムだけではなく、JTはたばこの含有物も公開しないと聞いているから、厚生労働省から公開するように言ってもらえませんか?

「添加物は教えてもらえないです。難しいこともあります」

--国民の健康を考えるのが、厚生労働省なんだから、強く言ってくださいよ。たばこほど、「黒」ってわかっているものはないから、お願いします。

たばこの監督官庁は財務省という壁もあるような「縦割り」行政のことを、何度かヤマモトさんは言っていた。そんなのはどうでもいい。国民の健康のために動いてくれればいいのだ。

◇JT「ポロニウムの測定技術を持っていない」
     JT(日本たばこ産業株式会社)お客様相談センター(TEL03-5572-3336)に電話して、ポロニウムについて聞いてみた。女性の担当者が出てきた。

--たばこにポロニウム、入っているんですよね?

「たばこの葉に限らず、この物質が土壌中に存在しているものなので、農作物や魚介類に含まれているということは存じております」

「ポロニウムは他の放射性物質と違い、ベータ線やガンマ線ではなくアルファ線だけを出すのが特徴。アルファ線を検知すれば発見できるが、たばこにも含まれ、わずかだが自然界に存在する」(2006/12/11  あちこちにポロニウムの痕跡、捜査混乱=ネットで購入可能-元情報員殺害 時事通信記事より)というのも出ていた。

いちばん売れているたばこ(2006年上半期)は、マイルドセブン・スーパーライト、マイルドセブン・ライト、マイルドセブン・・・と上位3位がマイルドセブンだと教えてもらった。

--マイルドセブンだとどれくらい入っているんですか?

「(ポロニウムは)国際的に認知された測定方法がないため、私どもも測定技術を持っていないものですから、測定していないのでわからないです」

JTは、こんなことをよく言えるとあきれてしまった。海外の論文をすべて否定するのだろうか。ぜひ、日本でも、放射線の専門家にたばこのポロニウム測定をしてもらいたい。

◇自社販売商品に何が入っているかわからないJT
     昨年末に『ニューヨーク・タイムズ』と『週刊現代』の記事が出たとき、問い合わせが増えたという。だからだろうか。わたしが「ポロニウム」のことを言うと、マニュアルを読むようにすらすらと答えてくれた。

Tinyreportsimg_g1169600558932
    JTの本社(東京都港区虎ノ門)
     記事のことを聞いてみたら、
     「内容もどういう研究かわからないので、評価できる立場でないのでわかりません」

--ポロニウムがはいっていたことは知っていたんですよね?

「承知しております」

--知らない人が多いと思うんですけど・・・。

「どのくらい入っているか、どのくらいの害があるとか.....

きっと副流煙にも含まれるから、ベランダ喫煙は止めましょうね。

303. 9803 匿名さん

>>9794: 匿名さん 

>>わざわざ捕まるような行為をするのは喫煙者だけだろう。

善良なる市民の合法で一般的な行動にイチャモンつけるのは893か嫌煙者だけだろう。

304. 9804 匿名さん

>>9797: 匿名さん 
    >>9802: 匿名さん 

喫煙による健康被害

305. 9805 匿名さん

>>9798 匿名さん

空地でやるんじゃないの?

書いてもないことが見えるから、禁煙派弁護士のホームページやベランダ喫煙不法行為判決が、ベランダ喫煙を擁護するように思えるのでしょう。

かなりの低能か認知症じゃないの?

自他共に公認のアホだったっけ?違ってたら、今後はそう公言したら、皆に喜ばれるよ。

306. 9806 匿名さん

>>9800 匿名さん

普通は皆法を守りますが。法をわざわざ破ろうというのは、犯罪者体質ですね。

307. 9807 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん 『ねぇねぇ、ウンコウンコ』大好き爺さん
    『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんが受動喫煙に詳しいと豪語していた

はい、完全論破。

308. 9808 匿名さん

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さん 『ねぇねぇ、ウンコウンコ』大好き爺さん
    『ねぇねぇ、大脳皮質ペラペラ』爺さんが受動喫煙に詳しいと豪語していた
    こんなことも言ってるね。

はい、完全論破。

309. 9809 匿名さん

更に、こんなことも言ってるね。

「近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります」

あちゃ~。
    非常に限定的で特殊な場合だけみたいだね。

で、続きがあるね。

ありゃ~。
    必ず不法行為になるとは言ってくれてないね。 残念。

はい、完全論破。
    嫌煙者敗北でいいね。

310. 9810 匿名さん

>>9805: 匿名さん 

>>空地でやるんじゃないの?

他人様の土地を許可なく使用することを前提に
    「人の家のガラス窓の前でキャッチボールしますか?子供にさせますか? 」
    って質問したの~?

嫌煙者って悪質だな。

311. 9811 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。ポロニウムも含まれるけれど、副流煙の害ってひどいね。やっぱりベランダ喫煙は止めましょうね。

たばこの放射性物質について(米政府の解説)
    2011.10.11 12:00 PM

https://www.gizmodo.jp/2011/10/ucla.html

この御方は、こないだ「たばこ会社が絶対客に知られたくない真実... 煙草には放射性物質が入っている」で紹介したUCLA医学部Hrayr Karagueuzia教授。米たばこ業界が放射性物質のことを半世紀以上隠蔽していた事実を先月公表した人ですよ。

あの記事には、こんなコメントが沢山寄せられましたよね。

「既出。こんなの昔から知ってる」
    「少量。この程度で騒いでたらキリない」
    「肥料起源。たばこに限った話じゃない」

まあでも「わしゃそんな気休めで安心できないぞ、なんか信頼できる筋の詳しい情報はないの?」という方もいると思うので、米国環境保護庁(US Environmental Protection Agency、日本の環境省に相当)がサイトに出している解説を訳しておきますね。

たばこの煙
    たばこの煙は被曝のもとには見えないが、あの煙には放射性物質が少量含まれており、吸うとそれが肺に入ります。放射性粒子は肺の組織に留まるため、長年吸い続けると大量の放射線量になる恐れも。放射線は喫煙者が肺がんになる主な原因のひとつかもしれません。
    どれだけの人がたばこで放射線に晒されているのか?
    米国肺協会によると、米国の喫煙者人口は成人4800万人、未成年者480万人。つまりアメリカ全人口のうち約5300万人がたばこの煙で直接被曝している計算になります。
    アメリカ疾病管理予防センターによると、成人喫煙者の80%はティーンのとき煙草を吸い始めた人で、35%は18歳になるまでに毎日吸うのが習慣になっています。成人喫煙者のうち39%は1日1箱、20%は1箱より多く吸っています。
    喫煙はアメリカ国内で起こる予防可能な死亡の原因のトップで、年間44万3000人、5人にひとりはこれで亡くなっています。喫煙に関連付けられる肺がんによる死者の数は年間12万3000人。5人に1人近い割合の人が喫煙絡みで死んでおり、これはアルコール、自動車事故、自殺、AIDS、殺人、違法ドラッグを全部合わせた数より多いのです。
    喫煙者に加え、セカンドハンドスモーク(副流煙)の受動喫煙にも疾患リスクがあることが分かっています。一部の発がん性物質は、喫煙者が吸う主流煙よりセカンドハンドスモーク(副流煙)の方が2~5倍濃度が高いことを示す研究さえあります。他人が吐くたばこの煙を吸った結果肺がんになって死亡する成人は毎年およそ3400人。現在たばこを吸っていない人でも、空中のたばこの煙が原因で心臓疾患にかかって死ぬ人は推定4万6000人にのぼります。 セカンドハンドスモークには4000種を超える化合物が含まれています。うち69種はホルムアルデヒド、鉛、ヒ素、ベンゼン、放射性ポロニウム210など既知の発がん性物質です。

なぜ煙草に放射性物質が入る?
    たばこ製造に使用するたばこの葉には放射性物質が含まれています。特に鉛210(lead-210)とポロニウム210(polonium-210)。たばこの葉の放射性核種は、そのほとんどが土壌と肥料から入ったものです。
    土壌のラジウム含有量が高いと、成育中の作物の中のラドンガス放射量が増えます。ラドンは速やかに崩壊してゆき、固体の高放射性金属(ラドン崩壊生成物)になり、これがチリ粒子に付着し、粘着性のあるたばこの葉に集まっていきます。葉の繊毛から染み込む化合物は水溶性ではないため、雨が降っても洗い流されません。葉を硬化して切り刻んで煙草にするまでの間も粒子はずっと、葉に留まったままなのです。
    鉛210とポロニウム210は土壌から直接たばこの葉に吸収されます。しかしここでもっと重要なのは、葉の両面に粘着性のある小さな毛(毛状突起)があるため、空中の放射性粒子がそこにくっついて集まってしまうこと。
    例えばたばこ業界で人気のリン酸肥料。あれにはラジウムとその崩壊生成物(鉛210とポロニウム210含む)が含まれています。このリン酸肥料をたばこ畑に毎年撒くと、鉛210とポロニウム210の土中濃度も上がってしまうんですね。
    たばこを吸うとどうなる?
    研究の結果、肺に吸い込む時、たばこの煙には鉛210とポロニウム210が存在することが分かっています。たばこの葉に含まれる鉛210とポロニウム210の濃度は比較的低いのですが、塵も積もれば山で、喫煙者の肺の中にたまると非常に高濃度になる恐れもあるのです。
    たばこを肺に吸い込むと、肺の通り道の気管支が枝分かれする場所(細気管支)に煙が当たり、たばこの煙に含まれるタールがそこに溜まっていきます。そのため細気管支の中でも非常に大事な部位の組織に、鉛210とポロニウム210が吸い寄せられてしまうのです。研究では、普通の市販のタバコにフィルターをつけても、喫煙者が肺に吸い込む煙から放射性物質は微量しか除去できないことが分かっています。溜まった物質のほとんどは鉛210ですが、この鉛210(半減期22.3年)が崩壊して支配的な放射性核種になるにつれポロニウム210(半減期138日)は急成長してしまうのです。こうして時間の経過に伴い、細気管支の組織に直にたまるポロニウム210は非常な高濃度となり、この細気管支に局所的に放射線量が集中するのです。
    ---訳おわり---
    つまり複合して肺にホットスポットができてしまうということですね。
    因みに死亡率ってどれぐらいなのかなと思って、UCLAのKaragueuzia教授のチームが独自に試算してみたら、たばこの中の放射性粒子がもとで今後25年で死亡する可能性のある人は喫煙者1000人のうち120~140人と出たそうですよ。
    「我々も肺がんの原因はタバコ中の化学物質だけだと思っていたが、肺にこうした『ホットスポット』ができることは業界も学会も認めている。そうなるとアルファ線が原因で悪性腫瘍が長期的に発達してる可能性も高くなる。ラッキーな人はα線被曝した細胞が死んでくれるが、死ななければ変異してがん性細胞になる恐れもある」(Hrayr Karagueuzia教授)
    こういうのきちんと分かった上で吸ってるなら構わないんですけどね。日本政府にもこういうページがあったらいいのにな、って思います。
    [eurekalert, EPA ]
    (satomi)

ベランダ喫煙が不法行為になる理由が良く分かるね。交通事故の死者数もの何倍もの人が喫煙でなくなり、周囲の人も副流煙で病気になるんだって。

どうしても吸いたい人はベランダ喫煙止めてビニール袋かぶって吸えば自由で絶対他人に迷惑かけないんじゃないかな。ついでに吸い殻とビニール袋も食べると三次喫煙の害が防げて良いと思うよ。

312. 9812 匿名さん

>>9811: 匿名さん 

喫煙による健康被害

313. 9813 匿名さん

>>9810 匿名さん

他人様のベランダや洗濯物に有害なヤニをつけちゃもっといかんよね。

314. 9814 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。ベランダ喫煙は禁止規定がなくても、嫌がられれば、不法行為になるんだって。嫌がられる前に止めましょうね。

たらればではなくて判決が確定しているので、ベランダ喫煙は止めましょうね。

315. 9815 匿名さん

>>9805: 匿名さん 

>>書いてもないことが見えるから、禁煙派弁護士のホームページやベランダ喫煙不法行為判決が、ベランダ喫煙を擁護するように思えるのでしょう。

禁煙派弁護士のホームページや自分で貼り付けたベランダ喫煙不法行為判決に書いていてあることも
    見えないのだから、かなりの低能か認知症じゃないの?

自他共に公認のアホだったっけ?違ってたら、今後はそう公言したら、皆に喜ばれるよ。

316. 9816 匿名さん

>>9813: 匿名さん 

>>他人様のベランダや洗濯物に有害なヤニをつけちゃもっといかんよね。

キャッチボールでヤニはつきませんが?
    ばかですか?

317. 9817 匿名さん

>>9814: 匿名さん 

誤 ベランダ喫煙は禁止規定がなくても、
    正 あらゆる合法行為は規定がなくても

誤 嫌がられれば、不法行為になる
    正 不法行為の適用要件を満たせば、不法行為になる

>>マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得る

「なり得る」って?

「あり得る」⇒その物事が存在する"可能性がある。"

318. 9818 匿名さん

クルマの運転。
    バイクの運転。
    部屋でミシンをかける。
    他いろいろ。

都合悪くて答えられないんだから敗北でいいね。(笑

319. 9819 匿名さん

交通違反が多いからと言って許される訳ではない。まともな人間は交通違反を犯さないよう気をつける。

まともな人間は禁止されてようがいまいが人に嫌がられ他人に苦痛を与えたり、他人の健康を害したりする行為はしない。

論破のできない事実である。

320. 9820 匿名さん

たった一匹の口からスカトール臭、インドール臭撒き散らすモノマネ低俗下品投稿者がジタバタしている!

321. 9821 匿名さん

『ウンコウンコ』は覚えられても、スカトール、インドールは脳に焼き付き現象が起きず覚えられないんだな。

322. 9822 匿名さん

>>9818 匿名さん

これこそワンパターン。
    嘘『非喫煙者』はやめたの?

323. 9823 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙者の屁理屈って、禁断症状そのものなので相手にしなくても良いようね。

元喫煙者が語る「バカ愛煙家」の屁理屈の素

2007年09月19日 18時18分 

https://tr30.exblog.jp/7003285/

Excite エキサイト : 社会ニュース
    養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」 [ 09月18日 18時40分 ] 

趣味における必要に迫られて煙草を止めるまで、俺もいくら体に悪いと言われようが止めるなんて冗談じゃねぇと思っていたし、高まる禁煙運動にも「屈っせず戦い抜く!」と主張し続けてきた。だから彼ら禁煙運動反対論者の気持ちはよくわかる。

結論から先に言おう。彼らがなぜこのような愚にもつかない理屈を並べ、禁煙運動を貶めようとするのか。それは単にニコチン禁断症状の恐怖からくる錯乱である。

街を歩いていて禁断症状が出ても我慢する、地下鉄で電車待ち、時間があいても我慢、仕事場のデスクで電話中、考えがまとまらなくてもここでは我慢、ランチの後この時間帯は禁煙と言われ我慢、フライト中も当然我慢、これだけ我慢して我慢して細々吸ってるのに、なんでそれでも文句いわれなきゃなんないの!?これが喫煙者の心の叫びだ。

一方非喫煙者の側から見てみると、煙草の匂いというのは実はとても強烈で、かなり離れた場所でもすぐに鼻につく。臭いから息も深く吸えず不快な思いをさせられる。また、飲み会の席やカラオケなど狭い空間で長時間喫煙者と過ごしていれば、翌朝喘息症状に苦しむこともある。しかしこれらのことはよっぽどのことでもない限り、文句なぞ言わず我慢するのが普通だ。

発がん率なんて悠長な理由より前に、受動喫煙は非喫煙者にとって(喫煙者が感じるよりずっと)不快なものだ。喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

さらに言えば、非喫煙者の「我慢」は理性で制御できるものだが、喫煙者のそれは禁断症状という大きな苦しみを伴う点も、被害妄想を生じさせる大きな要因の一つだろう。ニコチン中毒から脱却しさえすれば解放される苦しみだというのに。

>養老さんは、禁煙運動家は非常に権力的で、他人に生き方を押し付けて快感を覚えるタイプだ、と痛烈に批判している。

この論に論で返しても仕方がない。この一文は、著名な医学博士にしても、禁断症状の前では簡単にキチガイトンデモ論者と化してしまうことの、絶好の証明とみるべきだろう。

喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

喫煙者は非喫煙者の日常での我慢を知らないから、「自分ばかりが我慢して…」と、加害者のくせに被害者であるかのように思い込んでしまう。

元喫煙者も辟易するウンコ臭い屁理屈は止めましょう。不法行為になる可能性が高いベランダ喫煙は止めましょう。マナーを守った喫煙は許されています。でも一層のこと完全禁煙してしまうと禁断症状とは永久におさらばで良いでしょうね。

324. 9824 匿名さん

>>9819: 匿名さん 
    >>9820: 匿名さん 
    >>9821: 匿名さん 
    >>9822: 匿名さん 

何だ全然反論になってないじゃん。
    さすがに完全論破されちゃっただけあるね。(笑

ちゃんとした反論できるまで、黙ってた方がいいかもね。

325. 9825 匿名さん

>>9824 匿名さん

>>さすがに完全論破されちゃっただけあるね。(笑

リンク先4件ある事か、お前やっぱりこのスレで一匹だな。
    喫煙者論破なんて有り得ない。

非常識だから。

326. 9826 匿名さん

>>9825: 匿名さん 

>>喫煙者論破なんて有り得ない。

有り得ない?
    いいえ。アリエール。

嫌煙者は往生際が悪いですからね。(笑

往生際が悪い
    読み方:おうじょうぎわがわるい

窮地に追いやられて負けを認めざるを得なくなった局面においてもなお態度や振る舞いに潔さがなく、未練を持ってぐずぐずしていたり悪あがきをしていたりする様子、などの意味の表現。

327. 9827 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?タバコにはアレルギー物質が含まれてるんだって。

自らの「タバコ臭」に気付かない人々
    石田雅彦 | フリーランスライター、編集者
    3/19(月) 13:47

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180319-00082893/

いま改めて受動喫煙が話題になっている。国が初めて受動喫煙防止法案を国会に上げようとしていることもあるし、喫煙率が下がったせいでタバコの煙に対して嫌悪感を抱いている人が増えていることもあるだろう。だが、喫煙者は自分がどんなに凶悪な毒物や嫌な臭いを周囲に発散しているか意外にわかっていない。

45分ルールとは
     石川県にある北陸先端科学技術大学院大学は敷地内全面禁煙だ。しかも、タバコを吸う人は喫煙後45分経たないと敷地内へ入れず、最寄り駅から運行されているシャトルバスにも乗れないという独自ルール(以下、45分ルール)を作っている。このルールについて、同大の人事労務課に話を聞いた。

──45分ルールを作ったきっかけは。

担当者「2017年3月に禁煙関係の学会の代表者に講演していただいた際、喫煙者の呼気から45分間は有害物質が出続けているといわれたことがきっかけでした。科学的データをもとにしたお話でしたので、2017年8月17日の『キャンパス内の禁煙の実施について』というお知らせのとおり、2017年10月1日より学生や教職員、出入りのお客さまなどに対して実行してもらっています」

──45分ルールの周知の方法は。

担当者「ポスターを学内掲示板や各事務室の出入り口に目立つように貼ってあります。内容は、禁煙マークと45分間は呼気から有害物質が出ていることなどが記載されています」

──本当に最後にタバコを吸ってから45分経ったかわからないのでは。

担当者「これはあくまで啓発目的のルールですから、検出装置などで呼気などから有害物質を調べたりはしません。喫煙者の良識にまかせる、という内容のルールで、受動喫煙に対する意識や喫煙者の行動変容につながっていけばいいと考えています」

──国の法案では大学では喫煙所を設置すれば喫煙可となっているが。また、学生や教職員からの反応は。

担当者「国の対応を待っていては前に進めませんので、本学では先行して敷地内全面禁煙を決めました。国の法律が今後どうなっても、今のところ後退する予定はありません。また、45分ルールについてこれまで拒否反応や批判などは出ていません」

北陸先端科学技術大学院大学の試みは、45分ルールというわかりやすい目安を設け、タバコ煙による有害物質が長時間、呼気から出続けていることを喫煙者に意識させようとしている。だが、喫煙者が有害物質を発するのは、副流煙や呼気からだけではない。

受動喫煙を明らかにしたのは日本人
     他人が吸ったタバコやタバコ臭が、タバコを吸わない人に対して健康被害を及ぼすことが初めてわかったのは日本人研究者の調査による。1981年、国立がんセンター(現・国立がん研究センター)の疫学部長だった平山雄は、妻がタバコを吸わない40歳以上の夫婦91540組を16年間(1966~1981)追跡調査した結果をまとめた論文(※1)を英国の医学雑誌『BMJ』に発表した。この論文で平山は、夫がヘビースモーカーなほど妻が肺がんになるリスクが高くなることを示す。

その後、受動喫煙については多くの疫学研究がなされ、現在では米国のフィリップ・モリス・インターナショナルなどのタバコ会社も受動喫煙と病気の関係を認めている。国立がん研究センターは2016年8月に「受動喫煙による日本人の肺がんリスク約1.3倍」というリリースを出したが、その直後にJT(日本たばこ産業)は社長名で反論。国立がん研究センターは再度、明確なエビデンスをもとにした再反論をJTへ出すがJTは沈黙したままだ(※2)。JTは受動喫煙の健康への害を公式に認めていない。

日本も加盟する「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約」の第8条は「たばこ煙にさらされることからの保護」を取り決めているが、「100%の無煙環境を作り出すため、特定の空間または環境から喫煙とたばこ煙を完全に排除しなければならない。たばこ煙にさらされることについては安全なレベルというものはなく、二次喫煙の煙の毒性についての閾値などの概念は、科学的証拠と矛盾するため受け入れられない」とする。つまり、タバコ煙にはどんなに少量でも危険性がある、ということだ。

ところで、望まないタバコやタバコ臭にさらされることを、受動喫煙(Second Hand Smoke、SHS)や環境タバコ煙(environmental tobacco smoke、ETS)ともいい、タバコ煙が室内に残っていたり衣服についたまま被害を及ぼすことを三次喫煙(Third hand smoke、残留受動喫煙)という。2009年、米国のハーバード公衆衛生大学院(Harvard School of Public Health、HSPH)とダナ・ファーバー癌研究所(Dana-Farber Cancer Institute、DFCI)などの共同研究(※3)で喫煙者の住居の屋内ニコチン濃度が測定されて、初めて残留タバコ煙の有害物質の存在と三次喫煙による健康被害の可能性がわかった。

残留受動喫煙の健康への害
     最近になり、近くで喫煙者の副流煙や呼気にさらされていなくても残留したタバコ煙の有害物質が、タバコを吸わない人の健康に害を与えることがわかってきた。

米国のローレンス・バークレー国立研究所(Lawrence Berkeley National Laboratory)などの研究者が、残留タバコ煙の遺伝毒性について初めて調べた実験(※4)では、長時間ゆっくりとタバコ煙にさらされるほうが有害物質の濃度が高くなった。この実験をした研究者によれば、タバコ煙から発生するニトロソアミンは強力な発がん物質であり、酸化ストレスなども加わり、DNAの損傷を引き起こすリスクが高いという。

また、マウスを使って残留タバコ煙の生体への影響を実験した研究(※5)によれば、タバコ特異性のある発がん物質のバイオマーカー反応を示し、多臓器に炎症反応などの変化を引き起こすことがわかっている。つまり、DNAレベルや細胞レベルの生理的な研究で、環境タバコ煙や三次喫煙の悪影響がわかったということだ。

サンディエゴ州立大学の研究者らによる調査では、家屋での残留タバコ煙の有害物質は45分どころか半年間以上は残るとされており(※6)、同じ研究者らが米国のカジノを調べた研究(※7)では高濃度の有害物質を検知している。日本のパチンコ店などでも、壁や天井などにこうした有害残留物質がこびりついていそうだ。

タバコ臭のない人しか食べられないカレー店

ところで、タバコ煙はアレルギー性気道疾患の危険因子であり、アレルゲンの1つということもわかっている(※7)。タバコ煙が原因だから、加熱式タバコからの副流煙も例外ではない。

また、こうしたタバコ煙や残留タバコ煙などで体調を崩す人も少なくない。アレルギー反応か化学物質過敏症(受動喫煙で引き起こされる病気の一種とされる)かどうかわからず、タバコ煙による影響に苦悩している人もいる。東京・有楽町の近く京橋にある『京橋屋カレー』の店主、飯島未知了(50歳)さんもその一人だ。

・・・

タバコ煙から化学物質が出ているのは明らかだ。タバコ煙について、アレルギー反応以外の害もわかってきつつある。飯島さんは、化学物質過敏症かどうか診断してもらうため、近いうちに専門の医療機関を受診する予定だ。

そもそも日本には、受動喫煙に関係した病気を診断したり、化学物質過敏症を治療してくれる医療機関自体が少ない。また、JTは1998年に鳥居薬品という製薬会社を買収しているが、2003年に鳥居薬品はそれまでの製品ラインナップにあったタバコアレルギーの皮下試験薬の製造販売を中止している。それまでこの試験薬に頼ってきたため、今ではタバコアレルギーかどうかの診断がつきにくくなっているようだ。

ベランダ喫煙の煙が喘息患者に届けば間接的な殺人になるかも。たらればであろうが人殺しは嫌だよね。せめてベランダ喫煙止めて、自室内でビニール袋かぶって喫煙しようね。1本で100本分の一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼン、ポロニウム、発がん物質が楽しめて、運が良ければ望み通りに5糞後にはお亡くなりになれるかも。喫煙者って賢いね。

328. 9828 匿名さん

>>9826 匿名さん

基礎杭のことを地下杭と間違って覚えたお前か?

329. 9829 匿名さん

>>9826 匿名さん

>>いいえ。アリエール。

如何にこのカタカナが、喫煙によって認知症が進んだ高齢の低俗下品言葉になっているかわかる。

330. 9830 匿名さん

>>9791 匿名さん

そんな所、誰も書き込む人居ないよ。
    誰かが言っていた低俗下品言葉の『ペンペン草』みたいに。

331. 9831 匿名さん

喫煙者って白い目で見られてバカにされてるの理解できないんだ。それでさらにベランダ喫煙正当化しようってどれだけマヌケなんだろう。ヤッパリ喫煙で脳がダメージ被ってるんだろうね。

332. 9832 非喫煙者

ねぇねぇ嫌煙さんとgal爺が、自分以外の人にも論破されててワロタ
    完全に詰んでるから、反論なしw
    そして相変わらずの手口
    ねぇねぇ嫌煙の手口・・・マンネリねぇねぇスレ流し
    妄想gal爺の手口・・・・誰でも同一人物認定に誹謗中傷
    だっさwww

gal爺さんさ
    自分「地下杭」なんて知らないよ?妄想因縁誤苦労さん
    gal爺は自慢げにアセノスフェアを「アノフェスフェア」っていってたの忘れたのかよ大爆笑
    自分gal爺みたな無知無教養のアホじゃないのでw

いずれにしても、嫌煙さんたち頭弱すぎwww

333. 9833 匿名さん

>>9832 非喫煙者さん

スレ趣旨に沿わない投稿しても意味がないと理解できないってよほど脳にダメージ受けてそうだな。

ハンドル完全禁煙者に変えて出直しなよ。

334. 9834 匿名さん

>>9833 匿名さん

>>ハンドル完全禁煙者に変えて出直しなよ。

これに100票!

335. 9835 匿名さん

>>9832 超嘘非喫煙者さ

『www』の乱用しているのが、頭おかしいんじゃ?
    『w』の意味知らなさそうだな。

336. 9836 匿名さん

>>いずれにしても、嫌煙さんたち頭弱すぎwww

非喫煙者がこんな言葉を発するのが異常すぎ。

337. 9837 匿名はん

>>9836
    >非喫煙者がこんな言葉を発するのが異常すぎ。
    全然異常じゃないでしょ。
    普通の非喫煙者はこの掲示板の嫌煙者どもとは一線を画しておきたいと思っているのですよ。

そもそも、この掲示板の「喫煙関係3スレ」を喫煙者が読んでいるわけないじゃんか。
    ベランダ喫煙擁護派の反論に対しては何も反応しないし、喫煙者を罵倒するだけの発言だけ、
    また、たばこの害の長文を貼り付けるだけ。
    喫煙者にとって面白くもなんともないですものねぇ。

338. 9838 匿名さん

>>9837

匿名はんの一人何役もやっている可能性がバレるような言動だ。

屁理屈を何を書いても信じない。

339. 9839 匿名さん

>>9837 匿名はんさん

ベランダ喫煙なくすのには、タバコの害や副流煙の害、三次喫煙の害を理解してもらうことが重要です。

それらの害を理解できれば自ずと禁煙し、ベランダ喫煙は無くなります。

ここでベランダ喫煙を煽っているのは異常者の喫煙者以外にいないでしょう。

別に喫煙所に行くかビニール袋かぶって喫煙すれば良いだけの話で周囲に明らかに健康被害を与えるベランダ喫煙を正当化する必要はありません。

洗濯物がヤニ臭くなって喜ぶ人間は喫煙者以外にいないのは自明で屁理屈に一々反応する必要はありません。

340. 9840 非喫煙者

>>9838 アノフェスgal爺
    別人なんだけどwww

341. 9841 非喫煙者

>>9833 低能嫌煙さん
    短い時間にバカが何度も釣れててワロタ

低能嫌煙さんさ?
    ここはバトル板なんだけど、わかんないのね?
    バトル板の趣旨にのっとって、嫌煙さんが敗北・敗走してるってことを自覚できるように指摘してあげたんだよw

実際、負けたことについて反論ないよね?
    先の指摘が認めざるを得ないとアホバカマヌケの嫌煙脳でも分かったんでしょ?

できることと言えば空想ベースの誹謗中傷www

スレ趣旨に沿わない?都合が悪いの間違いだろうに?
    本当に頭弱すぎ大爆笑

>>9834 誤苦労嫌煙さん
    残念でした、生来タバコ吸わない主義なのでwww
    安定の誤推測誤苦労様です大爆笑

>>9835 アノフェスgal爺嫌煙さん
    >『www』の乱用しているのが、頭おかしいんじゃ? 
    いえ、アノフェスgal爺嫌煙さんと違って頭に不自由はしてないので大丈夫です。

wwwが多いのはアノフェスgal爺さんらが藁かしてくれるからですwww

>『w』の意味知らなさそうだな。
    アノフェスgal爺嫌煙さんは知らないだろうなwww

>>9836 アノフェスgal爺嫌煙さん
    生来タバコを吸わない非喫煙者である私にこんな言葉を投げかけられるアノフェスgal爺嫌煙さんが異常なんだってばかwww

342. 9842 匿名さん

>>9841 非喫煙者さん

なんか議論になってないが?

生来喫煙しないってことはベランダ喫煙もしないのだろうから、バトルスレで朝から、他の非喫煙者に噛み付く必要が全くないだろう。

ベランダ喫煙に反対と言うことで意見一致ってことでThank you.

343. 9843 匿名さん

結局ベランダ喫煙が良いなんて言う人はいないようですね。仁王立ちもCOPDで禁煙しただろうし。

平和になったね。

344. 9844 匿名さん

>>9840 非喫煙者さん

『アノフェス』が新たに脳に焼き付き現象おこした様だな。
    別人だと主張しても誰が信じるか?

それにしては『低俗下品投稿』コピペしないんだな。それは、自分がそうだと認めているからだろう。

345. 9845 匿名はん

>>3839
    >ベランダ喫煙なくすのには、タバコの害や副流煙の害、三次喫煙の害を理解してもらうことが重要です。
    >それらの害を理解できれば自ずと禁煙し、ベランダ喫煙は無くなります。
    確かにそれは正しい意見でしょうね。

>ここでベランダ喫煙を煽っているのは異常者の喫煙者以外にいないでしょう。
    ただ、このレスには喫煙者はいないと思います。いくらあなたがほざいても無駄です。

>>9844
    >別人だと主張しても誰が信じるか?
    別に信じなくても構いませんがね。
    お互いに応援コメントを出しているわけでもないし、別ハンドルでレスする意味が分からない。
    まぁ、同じ人だったら、間違わずに別ハンドルを別文体で使い分けるのって相当頭を
    使う作業ですよ。
    そういう人間を相手にしていることを念頭にしてくださいね。

346. 9846 匿名さん

匿名はんの重大な意味深発言

>>別に信じなくても構いませんがね。

何でもかんでも屁理屈を描くのが得意な匿名はんからすると成りすましが容易に想像できる。

そもそも固定HNは何か?の意味が全然わかっていないのだが。

347. 9847 匿名さん

>>ただ、このレスには喫煙者はいないと思います。いくらあなたがほざいても無駄です。

この文章に重大な意味が隠されている。

匿名はん一人だけが、ふざけた固定HNをとっかえひっかえ、文体も同じようにとっかえひっかえしている事になる

348. 9848 非喫煙者

>>9844 アノフェス焼き付きgal爺 
    >『アノフェス』が新たに脳に焼き付き現象おこした様だな。
    アホカいなwww
    アホカスgal爺がアセノスフェアをアセノスフェアと間違ってを脳に焼き付けてクイズ出したんだろうにwww

>別人だと主張しても誰が信じるか?
    そうやって、間違いを間違いと気がつかずに間違い続けて解釈するのな!
    アノフェスフェアと同じように大爆笑

349. 9849 非喫煙者

>>9839 スレ流しねぇねぇ嫌煙さん
    >ここでベランダ喫煙を煽っているのは異常者の喫煙者以外にいないでしょう。
    そうなんですか?

自分は喫煙を煽るようなことはしてないし、タバコは生来吸わない派なんで関係ないのね大爆笑

350. 9850 匿名さん

>>9849 非喫煙者さん

ベランダ喫煙反対ならいいんじゃないの。

反対者以外いないってことで一件落着。

351. 9851 匿名さん

そもそも非喫煙者が、嫌煙者と煽ることはないだろ。

352. 9852 匿名さん

>>9848

やっぱりモノマネ低俗下品投稿者。
    文章全体が汚いし。

353. 9853 匿名さん

>>9845 匿名はんさん

匿名はんも、副流煙や三次喫煙の害を認めているようですね。

非喫煙者の集まりらしいから、ベランダ喫煙は止めましょうってことで一件落着のようですね。

354. 9854 匿名さん

『スレ流しねぇねぇ嫌煙さん』こんな下品な言葉を使う非喫煙者が居るだろうか?
    『W』の語源がわかっていないし。

355. 9855 非喫煙者

>>9854 周落クン
    >『スレ流しねぇねぇ嫌煙さん』こんな下品な言葉を使う非喫煙者が居るだろうか?
    下品な非喫煙者?はて?心当たりがありません。

アノフェス下品連呼gal爺周落クンは非喫煙者じゃなく嫌煙者ですから当てはまりませんねw

>『W』の語源がわかっていないし。
    ↑いつもの妄想わかってない認定大爆笑

教えて上げる周落ではなく凋落ね。

356. 9856 匿名さん

>>9855 非喫煙者さん

ベランダ喫煙反対ならいいんじゃないの。

反対者以外いないってことで千件落着。

357. 9857 匿名さん

>>9855 非喫煙者さん

スレ趣旨に沿わない投稿しても意味がないと理解できないってよほど脳にダメージ受けてそうだな。

ハンドル完全禁煙者に変えて出直しなよ。

358. 9858 匿名はん

>>9856
    >反対者以外いないってことで千件落着。
    ともかくこのスレを落着させたいみたいですねぇ。このスレだけでしょうから
    「一件落着」に違いありませんね。
    ※あまり頭の悪そうな言い回ししないでください。

個人的には「ねぇねぇ。知ってる。」君がいいんだったら落着で結構ですよ。
    ※このスレは彼がいる限り、論理的な方向に進んでいかないと思う。

私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味では
    ベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

あとは >>9856 さんの責任で「ねぇねぇ。知ってる。」君を抑えてくださいね。

359. 9859 匿名さん

>>9858 匿名はん

お前の発言動向が見えてきた。
    不思議なものだ。

360. 9860 匿名さん

>>9858 匿名はん

>>※このスレは彼がいる限り、論理的な方向に進んでいかないと思う。

それはお前の屁理屈三昧のことだ。

361. 9861 匿名さん

>>9858 匿名はんさん

「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

それ以前に副流煙の害を認めているのであれば、禁止規定の有無に関わらず、ベランダ喫煙による副流煙の害を与えてはいけない訳であり、禁止規定の有無は無関係なのだが?

禁止規定がなければベランダ喫煙は可能との屁理屈としか聞こえない。

喫煙の害を知らせることがベランダ喫煙を含めた喫煙の撲滅につながることは明らか。それを嫌がる意味は何だろうか?

362. 9862 匿名さん

>>9858 匿名はんさん

非喫煙者さんと全く同じ主張のようですね。ひょっとしてJTのバイトさんですか?

363. 9863 非喫煙者

>>9857 アノフェス低能gal爺さん
    gal爺さんさ?
    もう一度教えて上げるw
    ここはバトル板なんだな。

バトル板の趣旨にのっとって、gal爺さんが論破されて敗北・敗走してるってことを自覚できるように指摘してあげてるんだよw
    実際、負けたことについて反論ないよな?
    先の指摘が認めざるを得ないとアホバカマヌケのgal爺脳でも分かったんだろ?

できることと言えば空想ベースの誹謗中傷www

スレ趣旨に沿わない?都合が悪いの間違いだろうに?
    本当に頭弱すぎ大爆笑

364. 9864 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると知能が下がるんだって。だからタバコ会社の関係者は意外と非喫煙者が多いんだって。

2017年04月06日

しかーし、以前

との考え方もできますし

以上より

という結論が出ました。

・・・

前掲サイトより

そりゃそうだよね。喫煙して良いことなんか一つもないからね。でも売れなきゃ困るから、嘘や屁理屈つき倒して売ろうとするんだって。怖いね。

365. 9865 非喫煙者

↑都合が悪くなると現れるスレ流しねぇねぇ嫌煙さん登場

>>虚しい落着嫌煙さんへ

何回言ってんだよwww
    ねぇねぇ出たぞwww
    ↓いっこうに落着する気配がなくてワロタ

9850:匿名さん[2018-06-13 08:42:46]
    >>9849 非喫煙者さん 

9853:匿名さん[2018-06-13 13:34:11]
    >>9845 匿名はんさん 
    ベランダ喫煙は止めましょうってことで一件落着のようですね。

9856:匿名さん[2018-06-14 13:17:08]
    >>9855 非喫煙者さん 

366. 9866 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる。喫煙すると、大脳皮質がペラペラになって、認知症になるんだって。だから、ここに投稿する人もほとんどが非喫煙者だって。

[Terahata]

喫煙の害を広めれば、喫煙者が減り、ベランダ喫煙も減ることは間違いないからね。君も「ねぇねぇ。知ってる?」と喫煙者に色々教えてあげましょうね。喫煙者も認知症の早期発症が抑えられて喜ぶよね。

367. 9867 匿名さん

ねぇねぇ。知ってる?非喫煙者ならば知ってるよね。喫煙って怖いよね。ベランダ喫煙以前に喫煙者には、タバコにポロニウム210が高濃度に含まれていて、気管支に原発置くように怖いことになるって教えてあげようね。

自主禁煙してもらうのには、やはり、家族や喫煙者本人が喫煙の害に正面から向き合うことです。こういう情報を知らずに喫煙している方が多いようですから、情報提供すると自主禁煙につながるでしょう。

---------
    タバコと放射性物質(特にポロニウム210)について
    https://matome.naver.jp/m/odai/2140024515712174401
    より

『私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...

『喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない。
    http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140516/Bizjournal_201405_post_4...
    ---------

「食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。」のにも関わらず、「タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。」そうです。

よほどの方でない限り、自主禁煙のモチベーションとなり、効果的にベランダ喫煙によるものを含めタバコの煙を防ぐことになるでしょうね。非喫煙者は団結しましょうね。

368. 9868 非喫煙者

よし、俺も今日から非喫煙者を名乗って、ベランダ喫煙に立ち向かうぞ!

ガンバレ非喫煙者!

369. 9869 匿名さん

嫌煙者さんを使わなくなった?
    クスクス…

370. 9870 匿名さん

>>9863 非喫煙者さん

この文章の作者が見えなくなってますね。

371. 9871 非喫煙者

非喫煙者vs喫煙者で良いと思うよ。

372. 9872 非喫煙者

嫌煙者でない愛煙者の非喫煙者ってあり得るかね。受動喫煙大好きって、喫煙者以上にアホだと思う。まあ金払って有毒ガス吸うやつよりは少しは賢いか。

373. 9873 匿名さん

また、このスレの乗っ取りかよ?

374. 9874 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙、非喫煙は既に結論出てるんだって。当然だよね。

・・・

喫煙も受動喫煙も良くないってのは非喫煙者の一致した意見と言うことで宜しく!

375. 9875 匿名さん

>>9874 非喫煙者

>>喫煙嫌煙をめぐる議論は──議論と呼べるものがあったかはともかくとして──喫煙サイドの敗北ということにほぼ決まったといっていいだろう。

この文章の何処に非喫煙とある?
    明らかにスレ流しと言っている事からコピペ改竄だろ。

376. 9876 匿名さん

>>9875 匿名さん

主張が良くわかりませんが、喫煙サイドが敗北って結論は既に全国的に認知されているでしょう。各地で受動喫煙防止条例が制定され、受動喫煙を含む喫煙を抑制しようと言う方向に向かっています。

集合住宅での喫煙も止めた方が良いでしょうね。

377. 9877 匿名さん

>>9876 匿名さん

何か勘違いをされています。
    >>9874の文章をよく見てみて下さい。
    瞬間敗北とか書いていた人物らしき者が悪質なコピペで手を加えた様な風に見えます。

378. 9878 非喫煙者

俺も非喫煙者だけれど、喫煙者ってどうかしているよね。朝の気持ちの良い空気楽しんでいても、タバコ臭いなと思うと10m位先で路上喫煙したりしているよね。で、吸い殻ポイ捨て。どういう頭の構造なんだろうか。幸いうちのマンションにはいないが、下から煙が来たら嫌だろうね。上から汚物をかけてやろうと思うだろうね。

379. 9879 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?JTって、汚いことをする会社だって。汚いタバコを売るために汚いことを平気でするようね。

神奈川県アンケートJT組織票事件詳報
    2007年02月19日 11時26分 タバコ

https://shibano.exblog.jp/amp/4777257/

神奈川県による喫煙規制条例に関わるアンケートにJTが組織的に関与していた事件に関して、より詳しい情報がこちらで紹介されている。地元紙である神奈川新聞の2月16日付の記事がもとである。そちらのサイトを見てもらえばよろしいのだが、記事をデジカメで撮影してJPEGファイルとして載せてあるので、いささか読みにくいため、こちらに転載させていただくことにする。 公共の場所を全面禁煙にする条例の賛否を問う県のインターネット・アンケートで、社員を動員して「反対投票」させていた日本たばこ産業(JT)が、全社員約9000人に会社のパソコンを使わずにアンケートに回答するよう依頼していたことが分かった。会社ぐるみによる工作が、発覚しないようにしたものとみられる。県は15日、アンケートでの組織的な不正を防ぐため、システムの運用を見直すことを決めた。 JT本社によるアンケート回答の依頼は1月に複数回にわたって、県内を担当する横浜支店(横浜市西区)を含む全国25の支店などに文書で行われた。 その際、「社外のパソコン、メールアドレスで登録した上で回答して下さい」と具体的に指示していた。 この指示は、JT独自の表記のメールアドレスが登録されることで、JTの組織的関与が発覚するのを逃れる狙いがあったとみられる。 また、横浜支店は支店員約200人に、それぞれが営業を担当するたばこ販売店から「できるだけ多く協力を集めるように」と、本社の依頼とは別に指示していたことも判明した。この指示は、支店の部長を通じて口頭で伝えられたという。

・・・

県のアンケートはJTの組織票によると見られる投票で、反対票が急増し、回答期限の2日前に賛成票を逆転した。回答数4047人は、200~600人程度だった同じホームページの禁煙とは関係のない別のアンケートの回答数に比べて、際だって多い。 アンケートは、回答内容が自動的に途中経過のデータに反映され、いつでも確認できる設定になっていた。このため、県広報県民課は、新たに行うアンケートでは参加者に途中経過が分からないようにするなどの改善をするとしている。 (『神奈川新聞』社会面2月16日) たしかにこのグラフを見ると、異常であることはよくわかる。まずJTの関与があって、それに(わたしのような脱タバコ派の)個人のネットワークの反撃があったことが推測可能であろう。 JTは「強制ではなく、個人としてアンケートに協力するように依頼した。社として分煙を主張しており、全面禁煙には異論がある」と主張しているが、会社組織として反対するのであれば、アドレスやドメインを隠す必要はなかろう。うしろ暗いことをしているのは本人たちも感じていたからだろう。それにしてもJTは文書を出して1万人近い人々に参加させておいて、ばれないと考えるのはあまりにも常識が欠けているのではないか。 JTと喫煙習慣をゆるやかに終息させていく方法を考えていく必要があるだろう。

ひどいね。それに国内のタバコ販売が低迷しているからアフリカなど教育の遅れた国で売るってとんでもないよね。ここにいる皆、非喫煙者で良かったね。ベランダ喫煙とも無関係だしね。

380. 9880 匿名はん

>>9861
    >「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?
    そうです。

>それ以前に副流煙の害を認めているのであれば、禁止規定の有無に関わらず、ベランダ喫煙による副流煙の害を与えてはいけない訳であり、禁止規定の有無は無関係なのだが?
    誰も私に「外気からの副流煙で病気になった実例」を示してくれないのです。
    外気からの煙における副流煙の害を認めようがありません。

>禁止規定がなければベランダ喫煙は可能との屁理屈としか聞こえない。
    屁理屈でもなんでもなく「禁止規定がなければベランダ喫煙可能」です。
    マナーとして喫煙を止めるのは『本人』の意思です。それは自由ですが、外部からの
    圧力によってベランダ喫煙を止めさせるのはルールが必要です。
    ※ルール以上の「強い圧力」というのもあるかと思いますが・・・。

>喫煙の害を知らせることがベランダ喫煙を含めた喫煙の撲滅につながることは明らか。それを嫌がる意味は何だろうか?
    頑張って知らせてくださいね。この喫煙者がいないようなスレで延々と続けるのが
    無駄だと言っているだけですよ。
    もっと広く国政に出てタバコの販売の禁止を訴えたらいいと思うんですがねぇ。

>>9874: 非喫煙者
    >ねぇねぇ。知ってる?喫煙、非喫煙は既に結論出てるんだって。当然だよね。
    えっ、「ねぇねぇ。知ってる?」君が「非喫煙者」名乗っているの?
    「タバコを吸う人はIQが低い」とか何とか言っているけど、創作性がないんですよね。
    だから、他の人の文章の引用しかできないんですね。納得しました。
    ※IQ高いとは決して思えませんねぇ。
    ※※今後、ハンドル変えて成りすまさないでくださいね。

よくわからないんで説明していただけますか?

>COPDは初耳の人が多いと思われるが、ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気で
    (途中略)
    >喫煙も受動喫煙も良くないってのは非喫煙者の一致した意見
    「ほぼ喫煙者しか罹らないやっかいな病気」なのに「喫煙も受動喫煙も良くない」と
    いうのは分かりません。受動喫煙関係ないじゃんか。
    そして「非喫煙者の一致した意見」ってあんた一人が一致したって意味ないじゃんか。
    ※自分のハンドル忘れたわけじゃないでしょうね?
    ※※このスレのもう一人の「非喫煙者」さんは同じ意見じゃないような気がしますが・・・。

>>9876
    >主張が良くわかりませんが、喫煙サイドが敗北って結論は既に全国的に認知されているでしょう。各地で受動喫煙防止条例が制定され、受動喫煙を含む喫煙を抑制しようと言う方向に向かっています。
    >集合住宅での喫煙も止めた方が良いでしょうね。
    タバコが販売されている限り、喫煙サイドの敗北はあり得ないんじゃないでしょうかねぇ。
    ※「ゲームセットの笛が鳴るまではゲームは終わっていない・・・」なんてね。

>>9877
    >朝の気持ちの良い空気楽しんでいても、
    どんな田舎に住んでいるんだろう・・・。
    ※うらやましい限りです。

>タバコ臭いなと思うと10m位先で路上喫煙したりしているよね。で、吸い殻ポイ捨て。どういう頭の構造なんだろうか。
    犯罪を犯罪と思わない意識なんでしょうね。
    ※ポイ捨てのことですよ。

>幸いうちのマンションにはいないが、下から煙が来たら嫌だろうね。上から汚物をかけてやろうと思うだろうね。
    あなたも上記喫煙者と同じような犯罪を犯罪と思わない意識の持ち主なんでしょうね。

381. 9881 非喫煙者

>>9880 匿名はんさん

>>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?
    >そうです。

規約で禁止するような行為と言うことは、副流煙が届き他の住民に著しい不利益を与えるからですよね。

これまで外気で薄まり、2mしか届かないとか主張していませんでしたっけ?矛盾してますよね。

禁止されていないベランダ喫煙が可能なマンションでも、ベランダ喫煙の害が他人に及べば不法行為になり、実際に不法行為判決が確定しています。

副流煙が近隣住戸に影響を与え禁止すべき行為であるのならば、禁止規定の有無に関わらず、人として避けるべき行為です。

その他の説明は不要でしょう。

そもそも喫煙しないのなら、関係ない話でしょうしね。

382. 9882 匿名はん

>>9881
    >規約で禁止するような行為と言うことは、副流煙が届き他の住民に著しい不利益を与えるからですよね。
    ある意味そうでしょうね。
    ペット禁止にせよ、ピアノ禁止にせよ、ある意味「近隣住民に著しい不利益を与えるから」
    なのでしょう。

>これまで外気で薄まり、2mしか届かないとか主張していませんでしたっけ?矛盾してますよね。
    なぜ? >>9878 では10mくらい先の喫煙で匂いがしているって言っていますよね。
    お前らが指摘している論文では「7mまで害がある」でしたっけ?
    害がないところまで匂いがするんだから、2mだろうが10mだろうが関係なく
    ある住民にとっては不利益ですよねぇ。

>禁止されていないベランダ喫煙が可能なマンションでも、ベランダ喫煙の害が他人に及べば不法行為になり、実際に不法行為判決が確定しています。
    何度も訴えて無視されたから不法行為になったんですよねぇ。
    まずは直接伝えることが大事なんです。分かりますか?

>副流煙が近隣住戸に影響を与え禁止すべき行為であるのならば、禁止規定の有無に関わらず、人として避けるべき行為です。
    外気における実害を私は信じていないのですから、「人として避けるべき行為」だと
    考えていません。

>その他の説明は不要でしょう。
    まだ、外気を通した煙の実害の説明を聞いていませんよ。

>そもそも喫煙しないのなら、関係ない話でしょうしね。
    そうでもないです。
    友人、知人等が来た時にベランダで喫煙を始めた時に止めようとは思いません。
    ※規約で明確に「ベランダ喫煙」が禁止されていたら止めますよ。

383. 9883 匿名さん

>>9882 屁理屈王匿名はん

>>※規約で明確に「ベランダ喫煙」が禁止されていたら止めますよ。

ほら、これだ。
    『禁止されていないからやっても良い。』もう10年も同じ事を言っている道徳観ゼロの主張。

384. 9884 匿名さん

>>9882 匿名はんさん

全然反論になってませんが?

あなたはベランダ喫煙は禁止しないといけないと言うのですから、ベランダ喫煙はいけないことだと理解している訳ですよね。

禁止されていようがいまいが、いけないことはいけないことです。殆どの人は理解しています。

屁理屈は止めましょう。

385. 9885 匿名さん

>>9882 屁理屈王匿名はん

>>ペット禁止にせよ、ピアノ禁止にせよ、ある意味「近隣住民に著しい不利益を与えるから」
    >>なのでしょう。

また、これだ。
    ペットの吐息にポロニウムが含まれているのか?
    ピアノの騒音が物理的に人体に害があるのか?

もう10年近くも匿名はんが同じ事を言って、周囲から屁理屈と突っ込まれ、いつまでもいつまでも繰り返しているのか?

以前、ベランダに自家用車が走ってくると同義の事を書いていたな。

386. 9886 匿名さん

>>9882 超屁理屈王匿名はん

>>お前らが指摘している論文では「7mまで害がある」でしたっけ?
    >>害がないところまで匂いがするんだから、2mだろうが10mだろうが関係なく
    >>ある住民にとっては不利益ですよねぇ。

てめえが一向に『気体』と言う概念を理解する力がゼロなんだよ。

387. 9887 匿名はん

>>9884
    >あなたはベランダ喫煙は禁止しないといけないと言うのですから、ベランダ喫煙はいけないことだと理解している訳ですよね。
    話が前後しています。
    「禁止しないといけない」のではなく、「禁止されたら止めないといけない」と言っているのです。
    私の個人的な思いで言ったら、禁止する必要なんてありませんよ。
    このスレが「ベランダ喫煙止めろよ」ですので、止めさせる方法を提案しているのです。
    ※「ベランダ喫煙止めろよ」スレだけでなく、関連スレでも同様のことを言っています。

>禁止されていようがいまいが、いけないことはいけないことです。殆どの人は理解しています。
    だったら、規約改正に動きましょうよ。規約改正できないのは「いけないことである」ことを
    ほとんどの人が理解できていない証拠となってしまいますよ。

全てのマンションで「ベランダ喫煙禁止」が明確に規約で決まればこのようなスレはなくなります。

>屁理屈は止めましょう。
    他人の説を『屁理屈』と断罪して思考を止めるのをやめましょうね。

388. 9888 匿名さん

>>9887 匿名はん

>>だったら、規約改正に動きましょうよ。規約改正できないのは「いけないことである」ことを
    >>ほとんどの人が理解できていない証拠となってしまいますよ。

どこが殆どだ?
    お前の様な特殊な屁理屈王で、愚か者だけ。

>>全てのマンションで「ベランダ喫煙禁止」が明確に規約で決まればこのようなスレはなくなります。

バカだね。
    この世でベランダだけが、喫煙可能とほざくのか?

389. 9889 匿名さん

>>9887 匿名はんさん

>>他人の説を『屁理屈』と断罪して思考を止めるのをやめましょうね

何が他人の説?
    この10年間完全無欠の屁理屈。
    100年とか200年とか言ってたし。

390. 9890 非喫煙者

ベランダ喫煙は禁止するべきものだと言いながら、知人が来た時には許す。

これは継続的な喫煙ではないから許容範囲ではあるかも知れない。

でも禁止を強く主張するのであれば、知人にも禁止を勧めるべきではないかな?

禁止する理由を考えれば自明だと思う。アホでなければね。

391. 9891 匿名さん

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士  から。

はい、完全論破。

392. 9892 匿名さん

単純にベランダの喫煙は迷惑ですけどね。
    利用規約にないのなら規約を変更すべきかと、

393. 9893 匿名さん

>>9891

『非喫煙者』のHNは止めたの?

394. 9894 匿名さん

そう言えば、米朝会談で将軍様がメディアの前でタバコを吸っている現場は目撃されていなかったな。

世界的な禁煙活動が当たり前の証拠。

395. 9895 匿名さん

将軍様は、ミサイル実験や工場見学などで指にタバコを挟んでいる画像がいくつかある。

今回、史上初の米朝会談時にテーブルの前でタバコを指に挟んでいる画像はゼロの様だった。

ここに徘徊するベランダ喫煙を公認する者は、やはり愚か者。

396. 9896 非喫煙者

>>9891 匿名さん

管理規約にあろうがなかろうが違法行為や不法行為はいけません。

分譲マンションなどの区分所有建物では、区分所有法の規定により、区分所有者等は、区分所有者全体の「共同の利益」に反する行為をすることが禁止されている(区分所有法第6条)。

397. 9897 匿名はん

>>9890
    >ベランダ喫煙は禁止するべきものだと言いながら、知人が来た時には許す。
    気持ち悪い。少しだけ歩み寄ったら、隣まで来たみたいに思われている・・・。
    「どちらかと言うと禁止してもいいかな」程度のもので、積極的に禁止の気持ちではありません。
    ただ、積極的にベランダ喫煙賛成でもありません。
    私の気持ちは、あくまでもその程度のものですよ。

>これは継続的な喫煙ではないから許容範囲ではあるかも知れない。
    >でも禁止を強く主張するのであれば、知人にも禁止を勧めるべきではないかな?
    だから禁止は強く主張していません。私のマンションで、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」の
    賛否があったら賛成側に回る程度です。

>禁止する理由を考えれば自明だと思う。アホでなければね。
    誰かが嫌だというから禁止になるんでしょ。
    ペット禁止の規約改正、ピアノ禁止の規約改正があったら賛成に回りますよ。
    ※当然、現時点の改正できない壁はあると思いますが・・・。

>>9896
    >管理規約にあろうがなかろうが違法行為や不法行為はいけません。
    「止めろ」と言われなければ不法行為にもなりません。

>分譲マンションなどの区分所有建物では、区分所有法の規定により、区分所有者等は、区分所有者全体の「共同の利益」に反する行為をすることが禁止されている(区分所有法第6条)。
    「ベランダ喫煙」が「区分所有者全体の『共同の利益』に反する行為」になるんですか?

398. 9898 匿名さん

>>9897 屁理屈王匿名はん

都合の悪いコメントはことごとく無視なんだな。

399. 9899 非喫煙者

>>9897 匿名はんさん

集合住宅では止めろと言われる前に不適切な行為は慎みましょう。

>「ベランダ喫煙」が「区分所有者全体の『共同の利益』に反する行為」になるんですか?

マンション居住者の迷惑行為が共同の利益に 反するとして、競売申立が認められた事例

http://www.retio.or.jp/attach/archive/66-046.pdf

400. 9900 非喫煙者

あなたはベランダ喫煙は副流煙で他の住民に健康被害を与えるから規約で禁止しろと主張しておきながら、訪ねて来た友人知人にベランダ喫煙を勧めるのですか?おかしな人ですね。

あなたの住戸のベランダで誰が喫煙しようが、他の住戸にとっては同じです。

すぐ上の住戸には止めろと言えない赤ちゃんがいるかも知れないですし、副流煙の害を知らない人もいるかも知れません。

副流煙の害を知り、禁止で規約しろと主張しているのに片手落ちですよね。

屁理屈を言うと低能な喫煙者と思われても仕方がないですね。

401. 9901 非喫煙者

>だから禁止は強く主張していません。私のマンションで、「ベランダ喫煙禁止の規約改正」の 賛否があったら賛成側に回る程度です。

そうでしたっけ?

だったら管理規約で禁止されていようがいまいがベランダ喫煙を止めましょうと言うことで同じ意見ですよね。

私も同じです。管理規約で禁止してもよいですが、禁止しなくても、他の住民に健康被害を与える可能性が大きいベランダ喫煙は止めましょうと言う立場です。

1. そうでしたっけ?だったら管理規約で禁止さ...
  402. 9902 匿名はん

>>9899
    >マンション居住者の迷惑行為が共同の利益に 反するとして、競売申立が認められた事例
    http://www.retio.or.jp/attach/archive/66-046.pdf
    「煙」で検索したのですがヒットしません。上記の引用文が「ベランダ喫煙」に
    関係しているのでうか?
    もしかして、読まないと思ってごまかそうと思いましたか?

>>9900
    >あなたはベランダ喫煙は副流煙で他の住民に健康被害を与えるから規約で禁止しろと主張しておきながら、訪ねて来た友人知人にベランダ喫煙を勧めるのですか?おかしな人ですね。
    病気ですか?
    私は「ベランダ喫煙は副流煙で他の住民に健康被害を与えるから規約で禁止しろ」なんて
    主張をしていません。
    「外気を通した煙ごときで健康被害になるわけがない」と主張しています。

>あなたの住戸のベランダで誰が喫煙しようが、他の住戸にとっては同じです。
    >すぐ上の住戸には止めろと言えない赤ちゃんがいるかも知れないですし、副流煙の害を知らない人もいるかも知れません。
    >副流煙の害を知り、禁止で規約しろと主張しているのに片手落ちですよね。
    >屁理屈を言うと低能な喫煙者と思われても仕方がないですね。
    この4行は私の文を屁理屈としかとらえていないため、思考を停止したものです。
    ベランダ喫煙の煙ごときでは健康被害は起きません。
    否定するのは簡単です。実例を1例挙げて下さい。

>>9901
    >だったら管理規約で禁止されていようがいまいがベランダ喫煙を止めましょうと言うことで同じ意見ですよね。
    いいえ。困っている人がいれば、協力します。マン質で「ベランダ喫煙」の質問に
    回答していたのは私だけだったでしょ。結局、あれ嫌煙者のピンポンダッシュで
    終わったという事なんでしょうが、他の嫌煙者どもは返事をしていませんでした。
    私は、困っている人には協力し、「規則を守りましょう」という立場です。

>私も同じです。管理規約で禁止してもよいですが、禁止しなくても、他の住民に健康被害を与える可能性が大きいベランダ喫煙は止めましょうと言う立場です。
    近隣からクレームを言われたら止めるべきですね。でもやめない人もいるわけですから
    規約改正が一番です。

403. 9903 非喫煙者

受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。(困

https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/2/

●受動喫煙があったことを証明する方法

受動喫煙の存在を証明して損害賠償請求をするには、まず、(1)相手がたばこを吸っており、煙が自分の家に入ってきていることと、(2)その煙の流入が受忍限度を超えていることの2つの証明が必要になります。

(1)については、写真、位置関係を表す図面、煙が入ってきている時刻等のメモ・報告書、陳述書、当事者の尋問等によって証明することになるでしょう。

(2)については、診断書、煙の流入量についての報告書・陳述書、デジタル粉じん計等のたばこの煙濃度測定器による測定結果、当事者の尋問によって証明することになります。また、空気清浄機を置くなどの防止措置を講じても効果がなかった(薄かった)ことを主張・立証することが重要になるでしょう。

そして、受動喫煙により苦痛を被ったり体調を崩したりしたという損害の発生も証明する必要がありますが、これは診断書、陳述書や当事者の尋問によって立証していきます。

404. 9904 匿名さん

そう言えば、米朝会談で将軍様がメディアの前でタバコを吸っている現場は目撃されていなかったな。

世界的な禁煙活動が当たり前の証拠。

将軍様は、ミサイル実験や工場見学などで指にタバコを挟んでいる画像がいくつかある。

今回、史上初の米朝会談時にテーブルの前でタバコを指に挟んでいる画像はゼロの様だった。

ここに徘徊するベランダ喫煙を公認する匿名はんは、やはり愚か者。

405. 9905 匿名さん

>>9903

また現れた『偽』非喫煙者。

非喫煙者ならそんな投稿する事無いだろう。
    お前は喫煙者側の方に回っているのか?

それにリンク先の記事は2015年6月13日の古いもの。

406. 9906 匿名さん

>>9902 超屁理屈王匿名はん

>>病気ですか?

それはお前のことだよ。

>>「外気を通した煙ごときで健康被害になるわけがない」と主張しています。

気体の流体力学って事が全く頭に入っていない。
    何が煙如きだ? 大気中に拡散された質量が極軽い物質が消えるというのか?
    そう言うならば、この大気が無い宇宙空間でも消滅するって事になる。
    お前は、ブラックホールか?

407. 9907 非喫煙者

>>9905: 匿名さん 

>>9901:非喫煙者 の記事より新しいが?

408. 9908 匿名さん

>>9907

『偽』非喫煙者。

科学的根拠の知識に乏しく、道徳感からくる喫煙者の権利を援護する法律家の見解だろ。

でも、なんでお前は受動喫煙被害から喫煙者を援護するのか?
    ありえへん∞。

409. 9909 非喫煙者

>>9908: 匿名さん 

非喫煙者の良心は法律を超えられない。

擁護としか解釈できないのはありえへん∞。 (マネ)

410. 9910 匿名さん

>>9909

やっぱりお前、モノマネ低俗下品投稿無教養迷惑喫煙者。

非喫煙者とは大嘘!

411. 9911 匿名さん

https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1OPRA_jaJP545JP601&ei=W9olW7...

なんかコレだな。

しかし、米朝会談でエアチャイナ機から降りる場面、ホテルに出入りする場面、専用車に乗っている時の場面、そして米朝会談の中継で終始タバコを指に挟む場面、どれもメディアに激写されなかったことから立派なものだ。

シンガポールにタバコを持ち込む場合は、申告する必要があるほど禁煙大国(隠した場合は高額な罰金が取られる。)。
    あまりにもベランダ喫煙援護が哀れで非常識で愚か者かわかるようなものだ。

412. 9912 匿名さん

>>9909

>>非喫煙者の良心は法律を超えられない。

非喫煙者とHNを使う者が、上記の様なコメントをしている。
    あんたは誰? 自分の存在は煙? 極めて異常な投稿だ。

413. 9913 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?診断書なくてもベランダ喫煙が不法行為認定された判決が確定しているの。

自室内でも不法行為になることがあるらしいから取り敢えず集合住宅での喫煙はやめようね。

414. 9914 非喫煙者

>「外気を通した煙ごときで健康被害になるわけがない」と主張しています。

なる訳がないなら、なぜ規約で禁止する必要がある?誰も迷惑しないのなら。

矛盾だらけですね。ご愁傷様。

415. 9915 非喫煙者

はい、完全論破。

416. 9916 匿名さん

>>9915

また現れた。。『偽』非喫煙者。

417. 9917 非喫煙者

嫌煙者と非喫煙者の違い?

http://aienka.sakura.ne.jp/articles/011/

【私は長い間台湾の民主化運動にかかわってきました。その体験からいっても、私は一方的にバッシングされる人の味方。今やいじめられる存在である喫煙者の権利をこれからも代弁しますよ。非喫煙者として。】

418. 9918 匿名さん

>>9917

大和民族では無い様な姓名に愛煙家通信のURL引用も異常な指向。

幼稚園時代から日本の学校へ行ったのか?

419. 9919 匿名さん

それになんで息子がヘビースモーカーになったんだろ?
    親の影響を受けたのは大多数がかつての日本の喫煙環境。

今時の世代の親はタバコを吸うのは激減している。
    それを見て、子供は臭い・有害・汚いとすり込まれるのが普通。

420. 9920 非喫煙者

お気の毒に。

421. 9921 非喫煙者

特殊な場合だけ有効みたい。
    で、

必ず不法行為になるとは言ってくれてない!!!
    残念。

はい、完全論破。

422. 9922 匿名さん

問題のURLは、我々大和民族の心とは程遠い。
    『お・も・て・な・し』の精神すらない。
    異常な見解を持っている。

423. 9923 匿名さん

『偽』非喫煙者、江戸時代から続く先祖を持つ日本人では無い事が分かった様なものだ。

424. 9924 非喫煙者

>>9920 非喫煙者さん

それって文章省略してますよね。

非喫煙者なのにベランダ喫煙を正当化するってありえませんが?

あんたの洗濯物がタバコ臭くなって平気かね?

タバコ買う金がないだけの非喫煙者じゃないの?

アホ丸出し。

425. 9925 非喫煙者

>>9924: 非喫煙者

>>非喫煙者なのにベランダ喫煙を正当化するってありえませんが?

あんたは嫌煙者の間違えでしょ?

>>あんたの洗濯物がタバコ臭くなって平気かね?

経験ないんでわかりませんね。

426. 9926 非喫煙者

>>9925 非喫煙者さん

経験ないと理解できない?

タバコの匂いが気にならないだけでしょう。

似非非喫煙者ですね。

427. 9927 非喫煙者

いつも匿名はんがコテンパンにやられると変なのが現れるね。

規約で禁止するべきと言う持論はどうなったのかな?それほど重要じゃないと変わって来たようですが。

取り下げですか?

428. 9928 非喫煙者

>>9926: 非喫煙者

>>タバコの匂いが気にならないだけでしょう。

ベランダ喫煙が禁止になっているマンションに引っ越してきましたから。

429. 9929 非喫煙者

いづれにしも非喫煙者と嫌煙者の考え方には相当の開きがあるようです。

そんなにヒステリックにはなれませんよ。

430. 9930 匿名さん

>>9929

>>いづれにしも非喫煙者と嫌煙者の考え方には相当の開きがあるようです。

こんな異常な主張は、非大和民族に『偽』非喫煙者。

311時に襟立てした議員で『2番じゃだめなんですか?』と主張した某女性議員と良く似ている。

431. 9931 嫌煙さんが敗北しててワロタ

あらららwww
    これまで使ってきた「非喫煙者」のコテハンが使われててワロタ

ま、バトル板で論敵のコテハン使わざるを得ないほど嫌煙さんたちを追い込んでたってことねw

嫌煙さん コテハンまねしてくれて ありがとう♪
    効果の確認 出来ちゃったwww

9868以降は全部別人の投稿ね。
    一応、言っとくw

432. 9932 嫌煙さんが敗北しててワロタ

ちょっと追い込んだだけなのになぁ。
    アノフェスgal爺周落クン、スレ流しねぇねぇ嫌煙さん、能無落着嫌煙さん、揃いも揃ってバカばっかwww

↓落着しないまま消滅した能無嫌煙さんの図www

9850:匿名さん[2018-06-13 08:42:46]
    >>9849 非喫煙者さん 

9853:匿名さん[2018-06-13 13:34:11]
    >>9845 匿名はんさん 
    ベランダ喫煙は止めましょうってことで一件落着のようですね。

9856:匿名さん[2018-06-14 13:17:08]
    >>9855 非喫煙者さん 

433. 9933 匿名さん

>>9931>>9932は、大和民族の落ちこぼれではなく、幼少の頃から日本の学校に行っていないと見た。
    異常な見解と和文のコンプレックス臭を持っている事から。

434. 9934 匿名さん

>>9931>>9932
    で、あなたは、ベランダ喫煙は迷惑行為ではない、という考えなの?

435. 9935 匿名さん

誰にもわかりやすい変な文体で、それだとすぐ分かるわ。

436. 9936 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9935
    アノフェスgal爺周落クンは格別のバカだから特に分かりやすいwww

437. 9937 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9933 アノフェスgal爺周落クン
    >異常な見解と和文のコンプレックス臭
    自己紹介かよ大爆笑

もう一度教えて上げるわ
    周落ではなく凋落って言うんだよ。

438. 9938 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9934 嫌煙さん
    まってました!
    ご質問ありがとうございます。

これまでのこちらの指摘を散々逃げてこられたので、まずそれらをコテハンで回答して貰いましょうか?
    約束してくれるよね?
    お返事待ってまーすwww

439. 9939 匿名さん

>>9936 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

おまえ、幼稚園から日本の学校へ行ってないな。
    あげ足どりの仕方が証明しているから。

440. 9940 嫌煙さんが敗北しててワロタ

ちなみに自分は生来の非喫煙者です。

441. 9941 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9939 アノフェスgal爺周落クン
    はい!また間違ったw

>あげ足どりの仕方が証明しているから。
    いやそれ証明ちゃうやんwww
    証明の意味も解らないと事実上の公言
    小学生レベルで大爆笑

また勝ってしまったw

442. 9942 匿名さん

>>9938

誰と間違えているのか知らんが、指摘とかコテハンどうのこうのと
    意味不明の書き込みですね。
    たまたま、ここを閲覧してみて、ざっと遡ってみたけど
    ベランダ喫煙に対しての、あんた自身の考えが一言も書いてないよね。
    書き込んでいる内容は、他の人の投稿に対する品性に欠ける攻撃ばかりのように見える。
    ここは、ベランダ喫煙のスレなのだから、肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか
    はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    いくらバトル板だって、スレ題に関しての自身の意見は、はっきりさせるべきでしょう。
    「匿名はん」という人の方が、その点は、はっきりしていると思った。
    その匿名はんと同じ意見だというなら、そう言えば良い。

質問から逃げているのは、あんたの方じゃないの?
    待ってたのなら、さっさと答えてね。
    >約束してくれるよね?
    >お返事待ってまーすwww
    そっくりそのままお返しします。

443. 9943 匿名さん

>>9942 匿名さん

そう言えば、その人物以下のURLを挙げていましたね。
    http://aienka.sakura.ne.jp/articles/011/

これはそもそもおかしな見解で、非大和民族の主張でしょう。

444. 9944 匿名さん

>>9942さん

パチパチ!
    同意します。

445. 9945 非喫煙者

敗北したのは匿名はんでしょう。どこかに消えて変なのが現れましたね。

ダルマさんならぬ匿名はんが転んだってやつでしょう。

規約で禁止せよと言う主張は、ベランダ喫煙の害を認めている訳ですから、「ベランダ喫煙は悪いから止めろ」と言うのが主張の根底にある訳です。

証明するのがどうのこうのって、全く関係ない話で、ベランダ喫煙に害がないと言うのであれば、規約で禁止しろなんて主張できない訳ですから。

害の無いものを禁止しろなんて、まともな人間は決して言いません。そんな主張が受入れられるわけありませんからね。

規約で禁止しろと言う主張こそがベランダ喫煙に害を認めていることなんですよ。

何らかの原因で知能が低下すると理解できないでしょうがね。

446. 9946 非喫煙者

>>9940 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

喫煙による低能に加え、喫煙による認知症の早期発症により、5分前に喫煙したことを覚えていないだけだろう。気の毒だ。

447. 9947 匿名さん

敗北だの勝利だの投稿していたのが、バトルスレの側近でも現れていた。

448. 9948 匿名はん

>>9945
    >敗北したのは匿名はんでしょう。
    私が敗北しています?いつ?どこで?

>どこかに消えて変なのが現れましたね。
    私の意見を挟む場所がありませんでしたので、楽しく拝見させていただいておりました。

>規約で禁止せよと言う主張は、ベランダ喫煙の害を認めている訳ですから、「ベランダ喫煙は悪いから止めろ」と言うのが主張の根底にある訳です。
    意味不明。
    少しだけ想像力を働かせれば容易にわかるようなものだと思うんですけどねぇ。

ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?
    ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

>証明するのがどうのこうのって、全く関係ない話で、ベランダ喫煙に害がないと言うのであれば、規約で禁止しろなんて主張できない訳ですから。
    そんなことありませんって。どんなことでも「規約で禁止しろ」と主張することはできます。
    ・ペット禁止にしろ
    ・ピアノ(楽器演奏)禁止にしろ
    等々
    迷惑だと思ったら、主張ぐらいはできるでしょ。
    まぁ、上記は受け入れられにくいものだとおもいますが・・・、

>害の無いものを禁止しろなんて、まともな人間は決して言いません。そんな主張が受入れられるわけありませんからね。
    そうでもないと思いますよ。
    例えば、この時期「マン質」で話題になる『ビニールプール』。ビニールプールも水も子供の騒音も
    害はないと思いますが「規約で禁止しろ」という意見が出ても不思議ではないですよ。
    ※水道水には「塩素」という猛毒が含まれていると言いますか?

また、この先東京オリンピックに向けて環境問題(見栄えの悪さ)でベランダに洗濯物を干すことを
    禁止するよう主張する人が出てくるかもしれません。

>規約で禁止しろと言う主張こそがベランダ喫煙に害を認めていることなんですよ。
    >何らかの原因で知能が低下すると理解できないでしょうがね。
    「規約で禁止しろ」は害があるものばかりではないことを説明させていただきました。

理解できましたら、どこかに消えないで反論をお願いいたします。

449. 9949 匿名さん

>>9948

匿名はん、おまえの屁理屈は以下のURLよりも最低。

450. 9950 匿名さん

>>9948

>>ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?
    >>ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

>>・ペット禁止にしろ
    >>・ピアノ(楽器演奏)禁止にしろ
    >>等々
    >>迷惑だと思ったら、主張ぐらいはできるでしょ。
    >>まぁ、上記は受け入れられにくいものだとおもいますが・・・、

また、出た!
    ほとぼりが冷めると10年近くもこのパターンを繰り返している。

>>※水道水には「塩素」という猛毒が含まれていると言いますか?

また、超バカ理論。
    水道水の塩素とタバコの化学物質は同等だと言う超バカ科学。

451. 9951 非喫煙者

>>9948 匿名はんさん

>ペット禁止マンションはペットの害を認めているから禁止なの?

でしょう。

>ベランダ洗濯物干し禁止マンションはベランダでの洗濯物干しには害があるから禁止なの?

でしょう。

禁止するには、それなりの理由があるとは思いませんか?

ベランダ喫煙をどういう理由であなたは禁止したいのですか?

確か基本的人権なのでどこでもいつでも喫煙できると言うようなアホな方もおられましたが、どういう理由であなたは禁止するのですか?

いつも論点そらしで、他の関係ない例を挙げるようですが、喫煙を禁止する理由は、副流煙の害害あるからでしょう。それ以外に、あなたには、何か他に喫煙を禁止する理由がありますかか?

あなたがベランダ喫煙を管理規約で禁止すべきだと主張しているのですから、それ以外に理由があれば、あなたが理由を開示すべきでしょう。

屁理屈は止めましょう。

452. 9952 匿名はん

>>9951
    >禁止するには、それなりの理由があるとは思いませんか?
    その通りです。それなりの理由はあります。

>ベランダ喫煙をどういう理由であなたは禁止したいのですか?
    それは単に匂いでしょ。

>確か基本的人権なのでどこでもいつでも喫煙できると言うようなアホな方もおられましたが、どういう理由であなたは禁止するのですか?
    それは単に匂いでしょ。

>いつも論点そらしで、他の関係ない例を挙げるようですが、喫煙を禁止する理由は、副流煙の害害あるからでしょう。それ以外に、あなたには、何か他に喫煙を禁止する理由がありますかか?
    だから副流煙の害なんて信じていないって言っているじゃんか。
    単に匂いですよ。
    ペットを飼って言っていて近隣にどんな害が存在するのでしょうか?
    洗濯物を干して近隣にどんな害が存在するのでしょうか?
    害なんてなくったって、禁止の声を上げることはできます。

>あなたがベランダ喫煙を管理規約で禁止すべきだと主張しているのですから、それ以外に理由があれば、あなたが理由を開示すべきでしょう。
    上記で、よろしいでしょうか?
    単に迷惑と感じれば「規約で禁止しろ」と言う声を上げることは可能です。

反論できないからって思考停止はやめましょうね。

453. 9953 匿名さん

>>9952 匿名はんさん

>それは単に匂いでしょ。

ありゃ?臭いは届かないと言ってませんでしたか?

既に副流煙の害は認めておられましたよね。でも外気で拡散されて届かないって主張だったと思いましたが?

臭いが届くと言うことは副流煙の害を恐れる人には精神的苦痛を与えることがあります。

あなたがベランダ喫煙を禁止するべきだと言うのであれば、率先して止めましょう。

喫煙者の知人や友人が訪ねて来ても、ベランダ喫煙すれば、他の住戸の住民がタバコの臭いを嫌がるので、集合住宅内での喫煙は止めて下さいと言うのが筋でしょう。

屁理屈は止めましょう。

454. 9954 匿名さん

>>9952 匿名はんさん

>>それは単に匂いでしょ。
    また始まった超バカ理論。

無味・無臭・無色の生命に関わる毒ガスがある。
    一酸化炭素の他に火山性ガスがあるが、そこへ行け!と言うのか?
    総じて気体と言う概念が全くわかっていない。

455. 9955 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?タバコの臭いがするってことは、既に鼻の奥に有害物質が届いていることなんだよ。

知ってください 「たばこの害」

https://www.city.chitose.lg.jp/docs/95-97955-166-872.html

千歳市

たばこの害についての正しい知識や、禁煙についての知識を得て、自分や自分の周りの大切な人を有害なたばこの煙から守りましょう。

たばこは、多くの生活習慣病の重大な危険因子です。

肺がんをはじめとした喉頭がん、口腔・咽頭がん、食道がん、胃がん、膀胱がん、腎盂・尿管がん、膵がんなど多くのがんや、メタボリックシンドローム、虚血性心疾患(心筋梗塞、狭心症など)、脳血管疾患(脳出血、脳梗塞など)、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、歯周疾患などの原因になります。

喫煙によって、年間全死亡の約1割に相当する12~13万人が死亡していると推定されています。

また、妊娠や出産においては、低出生体重児や流・早産などの危険因子です。

さらに、本人の喫煙のみならず、周囲の喫煙者のたばこ煙による受動喫煙も、肺がんや虚血性心疾患、呼吸器疾患、乳幼児突然死症候群などの危険因子です。

禁煙に成功すると、喫煙を継続した場合に比べ、これらの疾患の危険性は減少することが報告されています。

たばこに含まれるニコチンには依存性があり、自分の意志だけでは、やめたくてもやめられないことが多いです。禁煙外来などの禁煙治療を活用することが効果的です。

たばこの影響

たばこの煙の中には約5千種類以上の化学物質と約70種類の発がん物質が含まれています。

なかでも最も有害性が高いのが、ニコチン、一酸化炭素、タールの3つです。

ニコチン

依存性があるほか、血管収縮作用や胃酸の分泌促進作用があり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などを引き起こします。

タール

約40種類の発がん物質が含まれており、肺がんをはじめ多くのがんを引き起こします。

一酸化炭素

血管の内側を傷害して動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳梗塞などを引き

起こします。酸素の運搬も妨害するため、持久力や作業能率が低下します。

受動喫煙の影響
    たばこから出てくる煙や吐き出された煙を吸わされることを受動喫煙といいます。

喫煙者が吸い込む煙よりも、たばこの先から出る煙の方が有害物質が多く含まれています。

受動喫煙による肺がんと虚血性心疾患の死亡者は年間約6千8百人となっています。

・・・

残留受動喫煙(サードハンドスモーク)

たばこの臭いは、有害物質を含んだ粒子です。

たばこの臭いがするということは、すでに鼻の奥に有害物資が届いているということです。

換気扇の下や屋外での喫煙でも、残留受動喫煙(サードハンドスモーク)の影響を受けます。

・・・

それとね、普通の人は、タバコの臭いと書くけれど、タバコの匂いとは書かないんだよ。誤変換でなければ、そう言う間違いするのは喫煙者だけだよね。喫煙者って有害物質が愛おしくて仕方がないようね。気の毒だよね。

456. 9956 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9942 新人嫌煙さん
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    議論にならないよ?
    なるほどなるほど!議論にならないんだ?

なら、新人嫌煙さんは嫌煙さんズ全員の「はっきり意見」を述べてる投稿番号が何番と何番にあるのか、わかって言ってるんだね?

↓以下、嫌煙さんズ
    ねぇねぇ嫌煙さん
    能無嫌煙さん
    自称非喫煙者さん
    アノフェスgal爺周落クン

だって議論にならないんだろ?
    沢山いるはずの嫌煙さんズの「はっきり意見」は必須だよね www

まさか他人であろうと、書いてなくても感じて分かるとか言っちゃわないよね、他人なのにwww

逆に分からない、知らない、答えられない、とかも言わないよね?議論にならないんだもんwww

何てったって、
    >肝心のベランダ喫煙に対してどういう考えなのか はっきり意見を述べてないのでは、議論にならないよ。
    と言うぐらい問題意識をお持ちなんですもんwww

あーお返事楽しみ大爆笑

457. 9957 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9946 頭弱すぎ自称非喫煙者さん
    嫌煙さん、レスありがとう。
    自分、生来の非喫煙者なんだw

>喫煙による低能に加え、
    ↑自称非喫煙者さんの根拠無き妄想w

>喫煙による認知症の早期発症により、

> 5分前に喫煙したことを覚えていないだけだろう。

すべて根拠皆無の妄想www
    ↑当方の事実に基づいた根拠ある指摘w

妄想 vs 事実
    また、勝ってしまったwww

ほんとバカだねw
    妄想ベースで罵っても空振りするに決まってるじゃんw
    gal爺の「難のあるある脳」でも共用してんのかいな?
    バカすぎでワロタ

で、その「非喫煙者」のハンドル使い続けてくれるの?
    嫌煙さんが使い出したとたん、バカのレッテルついてて大爆笑

せいぜい頑張って、そのバカキャラで無能さを晒すんだな
    これからも吊し上げてやげるよw
    嫌煙さんズで、その共用ハン使えば?かwww

嫌煙さんがバカキャラのレッテルを自分で貼っててワロタ

458. 9958 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9947 アノフェスgal爺周落クン
    ところで証明の意味理解できた?
    わかんないなら教えてあげようか?

あと、周落じゃなく凋落な!

459. 9959 非喫煙者

>>9958 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

あんたも匿名はんと同じベランダ喫煙を規約で禁止せよだったよね。

論破されてますが?

禁止せよと言うくらいだから、ベランダ喫煙は良くないってことで、あなた自身から率先して、喫煙止めましょう。

460. 9960 匿名さん

非大和民族と書いたら、反論が無かった。
    だから誤変換をいつまでもいつまでも永遠に続けるコンプレックスを持っている人物だ。

461. 9961 非喫煙者

>>9960 匿名さん

民族差別は止めましょう。喫煙は無知無能無教養だからする悪癖です。欧米人であれ東南アジア人であれ、アフリカ人であれ、教養があれば、自ずと喫煙しないでしょうね。

462. 9962 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?ベランダで喫煙しても、家族に副流煙の影響が及ぶんだって。おまけに喫煙住民が臭いで苦しむことがあるんだったら考えものだよね。考えることができればだけど。タラレバでごめんね。

換気扇の下の喫煙でも受動喫煙は防げません

https://sugu-kinen.jp/harm/passivity/child.html

喫煙場所別にみた子どもの受動喫煙レベル

すぐ禁煙.jpトップへ
    STEP1 タバコの害について学ぶ
    受動喫煙とは何か?
    受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
    STEP1タバコの害について学ぶ
    受動喫煙とは何か?
    受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
    妊娠中の喫煙が胎児を危険にさらします
    妊婦の喫煙は、胎児の発育に影響を与えます(海外データ)
    ※ブラジルで出生した児5,166人の調査で、母親が妊娠中に喫煙していた児と喫煙していない児の比較
    (低出生体重は2,500g未満、子宮内発育遅延は出生体重が10パーセンタイル未満の児とした)
    Horta, B. L. et al: Peadiatr Perinat Epidemiol 11(2): 140, 1997 [L20141006205]より作図
    子どもが受動喫煙から受ける健康被害は、大人以上に深刻です。

受動喫煙による危険は、妊娠中からすでに始まっています。妊婦への影響としては、流産のリスクが約2倍、早産は約1.5倍高くなります。

胎児の発育にも悪影響を及ぼします。妊娠中の胎児は、タバコの影響で体重増加が十分ではなく、出生時の体重は、喫煙しない母親から生まれた子どもよりも平均140g 低くなります。しかも、子宮内発育遅延になる確率は約2倍、低出生体重児が産まれる頻度は約1.6 倍高くなります。

つまり、喫煙によって妊娠中から妊婦と胎児は危険にさらされ、無事に産まれたとしても子どもの発育が十分でない場合があるわけです。タバコを吸っていても、妊娠がわかった時点で禁煙するという女性は少なくありません。しかし、妊娠がわかる前の妊娠初期は、胎児は受動喫煙の危険にさらされているわけです。子どもがほしいと思った時から、夫や家族、職場の人に、禁煙を相談してみましょう。

タバコが子どもの健康と将来を奪っています
    子どもの受動喫煙による健康被害は、乳幼児突然死症候群(SIDS)、呼吸器症状(せき、たん、息切れなど)・気管支炎、肺炎、中耳炎などです。なかでもSIDSは、それまで元気だった赤ちゃんが突然死亡してしまう病気です。タバコはSIDSのリスク因子であり、父親と母親が喫煙者である場合は、リスクが10倍になるといわれています。妊娠中のタバコのリスクも考えると、やはりタバコをやめるのが最善でしょう。

子どもが成長して成人になってからも、胎児のときの受動喫煙の影響が続くと考えられています。成人になってからの肥満、糖尿病、メタボリックシンドロームに関連があることがわかってきました。

健康被害のほかにも、家庭で受動喫煙にさらされている子どもは、数学および読解力が低下するというデータが報告されています。子どもに「勉強しなさい」という前に、大人が禁煙を考えることが先決ですね。

タバコを吸うことで、こんなにもあなたの子どもの健康を奪っているのです。子どもの健康と将来を守るため、禁煙を考えましょう。

・・・

乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスク
    小児の受動喫煙と知的低下
    換気扇の下の喫煙でも受動喫煙は防げません
    喫煙場所別にみた子どもの受動喫煙レベル
    Johansson A et, al. Pediatrics. 113(4), e291, 2004 [L20100804196]より作図

・・・

受動喫煙の怖さはよく分ったけれど、「わが家は、換気扇の下やベランダを喫煙場所にしているから大丈夫」と思っている人はいませんか? 

タバコの煙は、換気扇ですべて排出されることはなく、室内に拡散します。また、窓を閉めて屋外のベランダで吸ったとしても、タバコの煙は窓のすき間をとおって室内に入り込みます。このようにしてタバコを吸っている家庭では、タバコを吸わない家庭に比べて受動喫煙の危険が3倍以上になります。

2009年に、米国で「三次喫煙(サードハンドスモーク)」の危険性が報告されました。たとえば喫煙室に入ると、カーテンやソファなどがタバコ臭くなっていたり、タバコを吸う人の髪の毛や服がタバコ臭いと感じることがあります。この臭いは、付着したタバコの煙の成分であり、それには有害物質が含まれています。その有害物質を吸い込んでしまうのが三次喫煙であり、受動喫煙と同じく周囲の人に悪影響を及ぼします。

受動喫煙や三次喫煙から家族や周りの人を守るには、禁煙がもっとも現実的といえるでしょう。

やっぱり禁煙しかないようね。

463. 9963 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9959 自称非喫煙者さん
    >あんたも匿名はんと同じベランダ喫煙を規約で禁止せよだったよね。
    >論破されてますが?
    はいはいまたでた妄想論破w
    何番か答えてみ?何処にもないから大爆笑

464. 9964 非喫煙者

>>9963 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

規約で禁止に値するってことは良くないってことですが。

既に何度も書いてある通りです。

465. 9965 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9964 自称非喫煙者さん
    >既に何度も書いてある通りです。
    苦しいい訳誤苦労さんw
    こちらの言った通り何番か答えられないでやんのwww
    書いてあるある詐欺でした!

嫌煙さんの妄想論破オワタ

466. 9966 非喫煙者

>>9965 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

ご自分が喫煙者であることも理解できないのですから、理解できないのは当然です。

しっかり禁煙すれば嫌煙になります。嫌煙になってから出直しましょう。

煙の好きな生物って今や絶滅危惧種です。

467. 9967 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?またタバコ値上げだって。良かったね。皆さん非喫煙者で。

【喫煙悲報】紙巻たばこ、また値上げ! 86銘柄最大50円アップにブチ切れる喫煙者の言い分がこちらです
    佐藤英典2018年6月13日

https://rocketnews24.com/2018/06/13/1076795/

もしかしたら、この先10年くらいで、日本から喫煙者が絶滅するかもしれない。喫煙所はことごとく廃止され、東京都は条件つきで飲食店での喫煙を制限しようとしている。そんななかフィリップモリスジャパンは、なんとまた値上げをすると発表したのだ!!

紙巻きたばこ86銘柄を最大50円アップ! これによりついに500円の大台にのる製品も少なくない。この件に関して、紙巻たばこ愛飲者は静かに、しかし確実に怒りをあらわにしている。

・10月1日から値上げ
    同社は2018年10月1日に施行されるたばこ税の増税に伴い、同社の主要銘柄であるマールボロ(31銘柄)やラーク(38銘柄)、パーラメント(10銘柄)、パーラメント・エス(7銘柄)の計86銘柄の値上げを発表。財務省から認可が得られれば、10月1日から値上がりすることになる。

・喫煙者の言い分
    この件に関して、当編集部でラークを吸っているサンジュンに意見を求めると、次のように答えた。

「いいけどいいけど別にいいけど! ラーク吸ってるからモロ痛いけど別にいいよ!! まあ、世知辛いとしか言いようがない世の中ですなぁ。でもそろそろ「取れるとこから取ったろう」みたいな考え方とはおさらばしてもいいんじゃないですかね? というか、公共の喫煙所をこれ以上減らすなや」

──とのこと。値上げについては仕方なしとして認めているものの、ふつふつと怒りの感情が煮えたぎっている様子であった。

・アイコスユーザーの言い分
    なお、加熱式たばこの「アイコス」を愛飲している私(佐藤)には、今のところ今回の発表は関係なさそうだ。これを機にサンジュンも紙巻たばこをやめればいいのに。副流煙はアイコスユーザーの私からしても迷惑なので、いっそ火を使うたばこをやめたら? と言いたい。まだ、ライター使ってんの?

しかしながら、こちらとしても楽観視できない。なぜなら、同じく10月1日にアイコスのヒートスティックも値上げされる可能性があるからだ。とんだとばっちりだ。値上げは紙巻たばこだけにしておけ。

参照元:フィリップモリスジャパン ニュースリリース(PDF)
    執筆:佐藤英典
    Photo:Rocketnews24

喫煙者が減り続ける限りどんどん値上げするしかないよね。喫煙者は有害なら喜んでお金払うんだって。もっと毒性強くして高くするとよいかもね。ここの皆んなは非喫煙者で良かったね。

非喫煙者だけれども愛煙家だからって、人の副流煙吸ったら泥棒って煙代請求されるかも知れないから気をつけてね。

468. 9968 匿名さん

喫煙とは関係ないスレまで、『非喫煙者』が現れた。

469. 9969 匿名さん

>>9963 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

『自称非喫煙者さん』それはあんたのことだろ。
    長く続くこのスレで、異常な人物が現れたのはかなり後の事。

470. 9970 匿名はん

>>9953
    >ありゃ?臭いは届かないと言ってませんでしたか?
    10m届くという報告もあったじゃないですか。

>既に副流煙の害は認めておられましたよね。でも外気で拡散されて届かないって主張だったと思いましたが?
    匂いが届かないなんて言っていました? 私が?
    「拡散される」とは確かに言いました。

>臭いが届くと言うことは副流煙の害を恐れる人には精神的苦痛を与えることがあります。
    嫌煙者どもは恐れるでしょうねぇ。匂いがなくてもあなたの周りにはタバコの粒子が
    漂っていますよ。こわいですねぇ。生きていけないですねぇ。

>あなたがベランダ喫煙を禁止するべきだと言うのであれば、率先して止めましょう。
    何度言ったらわかるのでしょうかねぇ。私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて
    言っていません。「ベランダ喫煙を止めさせたかったら規約で禁止しなさい」と
    言っています。規約改正には賛成します。

>喫煙者の知人や友人が訪ねて来ても、ベランダ喫煙すれば、他の住戸の住民がタバコの臭いを嫌がるので、集合住宅内での喫煙は止めて下さいと言うのが筋でしょう。
    規約で禁止すればいいだけですから、私は気にしません。

思考停止するのはやめましょうね。この言葉、もう飽きた。

>>9955
    >ねぇねぇ。知ってる?タバコの臭いがするってことは、既に鼻の奥に有害物質が届いていることなんだよ。
    匂いがしなくても有害物質はあなたの周りに届いています。そんなの明らかですよねぇ。
    タバコの粉じんは7mまで届くって? 複数人だったらその数倍だって? ちょっとその辺を
    みると十数人が束になって喫煙所でタバコを吸っています。粉じんは何十m届いているんで
    しょうかねぇ。
    そんなほんの少しの有害物質を気にするのなら生きていけませんよ。タバコの販売、
    レジャーの車使用を禁止するしかないんですよ。

ベランダ喫煙ごときの煙では健康被害は絶対に起こりません。

>それとね、普通の人は、タバコの臭いと書くけれど、タバコの匂いとは書かないんだよ。誤変換でなければ、そう言う間違いするのは喫煙者だけだよね。
    ちなみに誤変換ではありません。
    「普通」ってなんだろうね。「嫌煙者」が「普通」なのかな?
    ※室内や至近距離のタバコの煙を嫌がるのはわかるけど、数m離れた煙まで嫌がるのは異常。

>>9964
    >規約で禁止に値するってことは良くないってことですが。
    ペット禁止のマンションがあるってことはペットを飼う事で健康被害が近隣に及ぶってことですね。
    ベランダ洗濯物干し禁止マンションがあるってことはベランダで洗濯物を干すと近隣に健康
    被害が及ぶってことですね。

反論してくださいよ。

471. 9971 匿名さん

>>9970 匿名はん

>>レジャーの車使用を禁止するしかないんですよ。

またかよ。一体、何回叩かれるんだ?
    お前はそこまで言うなら,民航機も鉄道も船舶も乗るな!
    お前、かつて昔原子力航空機が開発されていたのを知らないだろ。
    あまりにも危険なので、旧ソ連も合衆国も開発を中止した。
    ただ、旧ソ連は動力はとりださなかったが実際に小型の原子炉を搭載し、飛行試験をしたと言う。
    これは乗員を放射能シールドからどれくらい被曝を避けられるかの狂気の実験だったと言う。
    しかし、テストパイロットは短命で亡くなってしまった。

お前は、どうしょうもない物理超音痴。

472. 9972 匿名さん

>>9970 匿名はん

>>ベランダ喫煙ごときの煙では健康被害は絶対に起こりません。

超バカだな。
    それだったら、喫煙所ってものがこの世に存在するはずが無い。

473. 9973 非喫煙者

>>9970 匿名はんさん

>私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

------
    9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]
    >>9861
    >「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

そうです。
    ------

規約で禁止するに値する行為だと書きました。

嘘つき。

474. 9974 非喫煙者

>何度言ったらわかるのでしょうかねぇ。私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて言っていません。

>反論してくださいよ。

>>9880
    の前が、

>>9858
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味では
    >ベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

ベランダ喫煙に反対していると書いてますが?

嘘つき。

475. 9975 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙すると脳にダメージを受け、認知症が10年も早く始まるんだって。匿名はんも少し前に自分が書いたことを覚えていないようだから認知症なんだろうね。

喫煙による大脳皮質薄化、禁煙で回復可能か 研究
    2015年2月11日 10:58 発信地:パリ/フランス

http://www.afpbb.com/articles/-/3039309?act=all

【2月11日 AFP】喫煙が原因で起こる脳の外層への損傷は、禁煙後に回復させることが可能かもしれないとの研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー(Nature)系オンライン医学誌「モレキュラー・サイキアトリー(Molecular Psychiatry)」に掲載された。ただし回復には何年も要する場合もあるという。

 論文によると、英北部スコットランド(Scotland)に住む70代の人々500人を対象に実施した脳スキャンで、加齢による大脳皮質薄化と喫煙との間に関連性が確認されたという。

 だが研究チームは同時に、被験者グループ内の元喫煙者の大脳皮質が「禁煙後に毎年、部分的に回復したように思われる」と指摘し、大脳皮質が禁煙後に回復する可能性を初めて示した。一方で「部分的な回復は可能とみられるものの、その過程は長期に渡る可能性がある」と警告している。

 認知機能低下や認知症と喫煙との関連性は多くの研究で示されており、一部の研究では脳の退化との関連も指摘されていた。

 論文の執筆者らは「喫煙者は平均して、喫煙をしない人に比べて、年齢を重ねるにつれて全般的な認知機能の低下がわずかに促進されること、また認知機能の柔軟性や記憶などのいくつかの認知領域に関する評価の平均点が低くなることが証拠で示唆されている」と述べている。

 だがこれまで、この喫煙による影響が回復する可能性があるかどうかは示されてこなかった。

 研究チームは今回の最新研究で、1947年実施のスコットランド知能調査(Scottish Mental Survey)に学童として参加し認知機能の検査を受けた人々に、2007年に再びMRIスキャンを受けてもらい、うち504人の結果を分析した。

 論文によると、被験者全体の平均年齢は73歳。現在も喫煙している人は36人、元喫煙者は223人、一度も喫煙したことのない人は245人だった。各グループの年齢や子ども時代の知能指数(IQ)に有意差はなかった。また、男女比はほぼ半々だった。

 MRIスキャン結果の分析により、現在も喫煙している人の大脳皮質は「一度も喫煙したことのない人に比べ、概して薄い」ことが分かったという。

■禁煙への「強力な動機」となる分析結果

 元喫煙者の平均喫煙量は1日約1箱、平均喫煙期間は30年だった。論文は「元喫煙者と喫煙したことがない人との間で皮質の厚みに差がみられなくなるまでに、禁煙してから約25年を要した」と記している一方で、「ヘビースモーカーだった人々は、禁煙後に25年以上経過した73歳の時点でも、大脳皮質は薄化したままだった」と注意を促している。

 論文によると、これらの結果は、禁煙によって通常の加齢による皮質薄化を遅らせ、元喫煙者が非喫煙者に「追いつく」ことができる可能性、または、大脳皮質が厚みを増して再構築される可能性を示している。

 論文は「たばこは、認知機能老化のバイオマーカー(生体指標)である皮質薄化の加速に関連していることを、喫煙者に周知する必要がある」「注目すべき点は、皮質薄化が禁煙後も長年にわたって続く可能性があることだ」「喫煙による薄化が少なくとも部分的に回復する可能性があることは、禁煙を奨励するための強力な動機づけの根拠となるかもしれない」と指摘している。(c)AFP

いずれにしろ、虚言癖があったり認知症患者とは議論してられませんね。都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬ決め込むんだから。喫煙者って、有害なものを身体に良いと信じる非常識な愚か者だけに、つける薬はないんだろうか?

476. 9976 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙って、脳にダメージ与えるだけじゃなくて、気管支に放射性物質が貯まって遺伝子破壊したり、突然変異させたりするんだって。これを知ったらベランダ喫煙どころか喫煙している場合じゃないよね。

2014.05.16

https://www.google.co.jp/amp/biz-journal.jp/i/amp/2014/05/post_4871.ht...

頭がいかれて、遺伝子までいかれても平気って、喫煙者って凄いね。依存症って哀れ。

477. 9977 匿名さん

>>規約で禁止に値するってことは良くないってことですが。
    >ペット禁止のマンションがあるってことはペットを飼う事で健康被害が近隣に及ぶってことですね。
    >ベランダ洗濯物干し禁止マンションがあるってことはベランダで洗濯物を干すと近隣に健康被害が及ぶってことですね。

>反論してくださいよ。

勝手に健康被害を加えていますが、規約で禁止するのは、健康被害があるからだけではありません。火気の使用も禁止されています。

あなた自分で、ベランダ喫煙を禁止するのは、タバコの煙が届き迷惑だから、禁止すべきだとご自分で書いたのを忘れたのでは?同じように共同の利益に反する迷惑行為を禁じてどこがおかしいのでしょうかね?

理由なしに、個人の自由を禁止することはないってことくらい理解できないですかね?

どこまで脳がイカれているのでしょうか?

478. 9978 非喫煙者

喫煙者って、自分で書いたことをすぐ忘れたり、自分が喫煙者であることも忘れたり、読めばわかる投稿を番号示さなきゃわからないとか、本当に頭がおかしい連中ばかりですね。

もう少しまともなことが書けないのでしょうかね。

受動喫煙防止の風潮の真っ只中でベランダ喫煙を正当化しようって、そもそも頭がイカレポンチそのもの以外の何ものでもないのは明白ですが。

あまりにも非常識な愚か者ばかり(だけ)ですね。

479. 9979 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9966 自称非喫煙者さん
    >ご自分が喫煙者であることも理解できないのですから、理解できないのは当然です。
    いいえ、違います。
    自分は生来の非喫煙者ですからw
    まーた間違っちゃいましたね。
    妄想ベースの因縁投稿誤苦労さんです大爆笑

では、話を戻しましょうwww
    こちら指摘した通り何番か答えられないでやんのwww
    だっさwww
    自称非喫煙者さんの書いてあるある詐欺でした!

ねぇねぇw詐欺暴かれて今どんな気持ち?
    ねぇねぇwどんな気持ち?

自称非喫煙者さんが勝手に敗北しててワロタ

480. 9980 匿名さん

>>9979 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

典型的な嘘つき喫煙者ですね。アホ丸出しの投稿です。

481. 9981 匿名さん

>>9979 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

おまえが主張したいと言うか、信仰みたいなのがああるのが以下だろ。

482. 9982 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9980 発狂入れ食い嫌煙さん
    バカが入れ食いしててワロタ

>典型的な嘘つき喫煙者ですね。
    はいはいヾ(・ω・ヾ)また来たw

何回指摘されれば学習機能はたらくの?
    同じ過ち何回繰り返す気www

ねぇねぇ?今どんな気持ち?
    ねぇねぇ?今どんな気持ち?

>アホ丸出しの投稿です。
    ステキな自己紹介ですね大爆笑

483. 9983 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9981 脳死モッカスgalgal周落クン

>おまえが主張したいと言うか、信仰みたいなのがああるのが以下だろ。
    知らんがなwww

妄想スゴすぎ大爆笑

484. 9984 匿名さん

↑朝からアホ全開。ベランダ喫煙を擁護する愛煙家の非喫煙者だって。ないない。ありえへん∞世界。

485. 9985 匿名さん

>>9982 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

>>ねぇねぇ?今どんな気持ち?
    >>ねぇねぇ?今どんな気持ち?

これ、2chでよく使われる低俗言葉。

486. 9986 匿名さん

また、明朝には『嫌煙さんが敗北しててワロタ』が出現するだろうな。

このHN一般から見て、悪質な煽りとすぐわかる様なものだけど。

487. 9987 匿名さん

認知症か記憶障害のある匿名はん、またすべて忘れて臆面もなく、ベランダ喫煙は規約で禁止しなけりゃ吸い放題って言い出すんでしょうか。

>>9970:匿名はん[2018-06-20 23:25:31]
    >私は、ベランダ喫煙を禁止すべきだなんて 言っていません。

>>9858:匿名はん[2018-06-14 22:06:26]
    >私の意見は「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」という大きな意味ではベランダ喫煙に反対している方向で間違ってはいませんからねぇ。

ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください、ベランダ喫煙に反対していると書いていますが?

>>9880:匿名はん[2018-06-15 23:47:45]

> >>9861
    >>「ベランダ喫煙は規約で明確に禁止してください」
    >>と言うことは、規約で禁止するに値する行為と言うことですか?

>そうです。

規約で禁止するに値する行為だと書きました。

ベランダ喫煙は禁止しないといけない、ベランダ喫煙に反対しているならば、しっかりそのように行動しましょう。

でも、一週間前に何を書いたか覚えていられないようでは、かなり認知症が進んでいるようですね。介護サービスを受けられた方が良いでしょう。

488. 9988 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?非常識な愚か者が喫煙してますます非常識な愚か者になるって。喫煙者って本当に愚かだよね。

穴見議員に厳重注意 参考人の肺がん患者にやじ
    毎日新聞 2018年6月21日 20時05分(最終更新 6月21日 23時18分)

https://mainichi.jp/articles/20180622/k00/00m/010/069000c

受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を審議した15日の衆院厚生労働委員会で、自民党の穴見陽一衆院議員(48)=大分1区=が、参考人として意見陳述した肺がん患者にやじを飛ばしていたことが分かり、「不快な思いを与えたとすれば、心からの反省と共に深くおわびする」と21日、謝罪した。参考人にやじを飛ばすのは極めて異例。

改正案では公共の場での屋内禁煙を初めて罰則付きで義務付けたが、屋外は規制の対象外。15日の同委員会で、屋外での喫煙について、長谷川一男・日本肺がん患者連絡会理事長が「なるべく吸ってほしくないというのが患者の気持ち」と訴えながらも、「喫煙者がどこでも吸えないと言うのも分かる」と理解を示した後に、穴見氏が「いいかげんにしろ」とやじを飛ばしたという。

長谷川さんは毎日新聞の取材に「喫煙者を差別する意図は全くない。受動喫煙での死亡をどう防ぐか、もっと議論してもらえたら」と話した。同委員会の高鳥修一委員長は21日午後、穴見氏を口頭で厳重注意し、委員会として長谷川さんに謝罪する意向を示した。

穴見氏は2012年に自民党が政権を奪還した衆院選で初当選した「3回生」。ファミリーレストラン「ジョイフル」(本社・大分市)運営会社の代表取締役相談役で、大分がん研究振興財団の理事も務めている。発言について「参考人を妨害するような意図は全くなく、喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いでつぶやいた。今後、十分に注意したい」とのコメントを出した。

同財団の坂本修一事務局長も取材に「考えられない発言で申し訳ない」と陳謝し、穴見氏の事務所に抗議したことも明らかにした。

受動喫煙対策を巡っては、以前にも自民党の大西英男衆院議員が党部会で「(がん患者は)働かなくてもいい」との趣旨の発言をし、批判されている。【酒井雅浩、田畠広景】

喫煙者って、こんなアホばっかり。他人への思いやりや配慮全くないってひどいね。

489. 9989 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる。受動喫煙のせいで毎年1万5千人が亡くなっているんだって。タバコ1本では死ななくても、その1本の副流煙の行き先は気をつけた方が良いよね。

受動喫煙対策に対して、肺がん患者が思うこと
    たばこを吸ったことのない私は、たばこの煙に晒され続けてきた。そして、肺がんになった。
    2018/03/24 17:01

https://www.buzzfeed.com/jp/kazuohasegawa/haigankanja-judoukitsuen

私は肺がん患者です。

命に限りがあると告げられると、いろいろなものがそぎ落とされていき、自分にとって大切なものだけが残っていきます。社会問題となっている受動喫煙対策は、私にとって大切なものの一つです。

そこに苦しむ1人として、「救える命は救ってほしい」そう願います。今回は、そんな肺がん患者の立場から、受動喫煙について書かせていただきます。

学校の敷地内でも吸えるように 変えられた法案のメッセージ

2018年3月、つまり、今です。残念なことが起こりました。受動喫煙の防止対策を強化する健康増進法改正案が固まり、閣議決定され、国会へと提出されるようなのですが、その中身が問題です。

以前は、「たばこは健康危害」「救える命は救う」「子供たちに煙のない社会を」等々、法律が一番大切とし、根幹ともいえるメッセージがありました。しかし、それが崩され、変わっていたのです。

具体的に言うと、子供たちのいる学校で、たばこを吸うことを認めました。今までの案では、小、中、高校の敷地内では禁煙です。一切、たばこを吸えません。ところが今回の案では「屋外に喫煙場所設置は可能」となっています。吸ってもよい、に変わりました。

がんは、日本人の死因の第1位。罹患者数も増え続け、現在、年間30万人以上の国民ががんで亡くなっています。また、生涯のうちにがんにかかる可能性は、男性の2人に1人、女性の3人に1人と推測されています。

がんは最も大きな健康課題であり、国民はその基礎的な教養を身につけるべきと、国は報告しています。数年後には、学校でのがん教育も全面実施となります。そこでは命の大切さを感じること、がんを正しく理解し、予防や早期発見へとつなげることを目標としています。

言うまでもないことですが、最大のがん予防は喫煙しないことです。それだけでなく、たばこには他人を傷つけることもあること、受動喫煙も学びます。そうした中で、学校で喫煙場所を設けることを法律は認めようとしています。言っていることと、やっていることが異なる・・・大人として絶対にやってはならないことを認めようとしています。

もう一度言います。自分を大切にし、他人も大切にする、そう教える学校で、自分を大切にせず、他人を傷つけるたばこを吸えるようにする法律が進められようとしています。理念。矜持。そういった一番大切なところが、この法律から抜け落ちました。

一体なぜこんなことが起こるのか・・・

受動喫煙が原因の死亡者は推計で年間約1万5000人。2017年の交通事故死者数の約4倍です。もしかしたら、この亡くなった人たちの思いや背景を知らないのではないか、そんな思いを抱かざるを得ません。

今回、受動喫煙に苦しむ私自身の体験を含め、3つの視点を皆さんに提示し、この問題を考えたいと思います。受動喫煙を理解するうえで、お役に立てれば幸いです。

視点1 私自身・長谷川一男の場合

8年前、39歳になったばかりの冬、突然、咳が出始め、病院に駆け込んだところ、肺がんとわかりました。進行度を示すステージは最も進んだ4。5年生存率は5%ほどでした。私には喫煙歴がありません。なぜ・・・? そんな思いが自然と湧き上がりました。

喫煙していなくても肺がんを患うことがあります。その原因の一つが「受動喫煙」です。振り返ってみると、発症前、受動喫煙を多く経験していました。そしてそこに深い闇があることにすぐに気が付きました。

私が受動喫煙したのは、まず、親からです。父親は1日2箱吸うヘビースモーカーでした。母親はその煙を嫌い、家のリビングに大きな換気扇がついているほどです。不注意で灰皿をひっくり返してしまったことがあります。自分でひっくり返してしまったのだから、自分で片づけるのは当たり前ですが、これ以上ない不快なこととして記憶に残っています。

父は肺がんを患い、亡くなりました。大人になり働くようになると、職場においても受動喫煙しています。私が就職したのは25年ほど前です。職種がマスコミということもあり、ほとんどの方が吸っていました。

なぜ病気になったのか・・・そこを探れば悲しく、行き場のない現実が待ち受けているのは明らかです。患者となった今、限られた命をネガティブなことに使いたくないとも思います。

さらに、がんを患う中で、人間に備わった強さのようなものを感じるようになりました。人はどんな苦難にあっても、それを乗り越えようとするのです。自分ががんになったことにどのような意味があるのか・・・すべてのことに意味があるならば、自分自身ががんを患うことにも意味があるはず・・・右往左往を経験しながらも、やがて一日一日を、一瞬一瞬を生きようと前を向きます。がんという病を、誇りに変えて、生きていこうとします。

そう考えたとき、病の原因探しは特に意味を持ちません。むしろマイナスです。こうして病の原因探しは葬り去られます。受動喫煙で1万5000人が亡くなっていく原因は追究されずに、そのまま永遠に亡くなり続けるということが起こります。

山梨県が2016年、中高生約8100人にアンケートを行ったところ、家族に喫煙者がいる中学生のうち65%は、家庭で受動喫煙したと回答しています。私のような人間が今もなお作られ続ける現実があります。

視点2 「肺がん患者アンケート」から見えたこと

世の中には、たばこの煙が耐えられない事情を抱えた人がいます。それを証明するため、昨年、私たちは肺がん患者215人に、受動喫煙の状況をアンケートしました。

まずお知らせしたいのは、患者の大半がたばこの煙を不快に感じていることです。そして、「恐怖」の感情を抱いています。病気の悪化や再発を招くのではないかと感じているのです。新薬が出てきて、肺がんの生存率が上がったといっても、ステージ2の段階で5年生存率が50%ぐらい。患者たちが煙におびえるのは当然です。そんな事情を抱えた人がいることは理解していただきたいです。

アンケートからはどの場所で肺がん患者が受動喫煙しているかも分かりました。

1位は飲食店(86,5%、複数回答可)です。また職場でも31.7%もの方が受動喫煙していると答えました。

職場においては喫煙室などが設置され、分煙が進んでいるようにも見えます。ところが宴会などで喫煙可能な店が選ばれる。そこで顧客が吸う、上司が吸うなど、事情を抱えている人への配慮はまだまだ進んでいない状況が分かりました。

アンケートに答えてくださった患者の声をご紹介しましょう。

お客様の車を運転しお運びした先輩が、仕事を終え車に乗り込んできた時にたばこを吸い始めました。その先輩は私が肺がんに罹患した事もご存知です。自分も吸っていたのでその気持ちは分かります。その時には煙草をやめて下さいとは言えませんでした。人間関係もありますし、職のこともあります。その時に国としての配慮があればどれだけ救われるかと実感しました。そしてそのまま辞めました。【50代男性Aさん(代行運転業)】
    私はおととしの9月末まで公共の施設の中にある喫茶店に勤めていました。建物内に喫煙所(分煙)がありました。喫茶店も建物内にあり、そこでは喫煙可でした。喫茶店はカウンター席(8 席)のみで、私はカウンター内で調理もしていたので、タバコの煙はまともに流れてきました。肺がんになって手術後に復帰してからはマスクをつけ働いていました。その後再発したため抗がん剤治療を機に休職しました。ずっと受動喫煙のことが気になっていたので上司にも相談しましたが、禁煙にすると客や売り上げが減るから難しいとのことで実現しませんでした。抗がん剤治療後、体調が回復したら職場に戻るつもりでいましたが、狭い空間の中でまた煙を吸わされるのかと思うと、再発など病気への不安も大きくなり契約更新の際に復職するのをあきらめました。【50代女性Bさん】
    社会の中で、受動喫煙を理由に仕事を辞めている人がいる現実を知ってほしいです。

視点3 乳幼児突然死症候群

2016年に改訂されたたばこ白書では、受動喫煙は、肺がんや脳卒中、心筋梗塞とならび、乳幼児突然死症候群にも「レベル1」の健康影響があるとされました。因果関係の科学的根拠が十分にあるという意味です。

乳幼児突然死症候群の死亡者は推定で年間73人。全体ではおよそ150人の赤ちゃんが亡くなっているそうで、受動喫煙の割合が非常に高いことがよくわかります。

しかしながら、肺がんと受動喫煙の関係ほど、その事実が知られていないと感じます。いや、誰も知らないのではないか。構造上、その被害を強く訴える人もいません。つまり、規制がなければ年間73人の赤ちゃんが受動喫煙で亡くなり続けるということになります。

以上、受動喫煙の問題を3つの視点から書いてみました。

受動喫煙対策の法律は上記した苦しみを断ち切るものでなければならない、そう強く願います。そしてこの現状を変える理念をきちんと打ち出してほしいと思います。

命を守るためにこれ以上妥協はできない

最近、今回の法案の作成にあたり、次のような声が聞こえてきます。

「政治とは反対の意見がある中、お互いに譲歩しあって、折り合いをつけるもの」

「法案をまとめることができず、いつまでも決められないまま、受動喫煙対策が努力義務にとどまる現状が長く続くことだけは避けたかった」

「一歩でも二歩でも前に進む、現実的な案をまとめるのがわれわれの仕事だ」

たしかに受動喫煙の規制をどの線にするのかはなかなか決まらなく、停滞しているのは事実です。この声を聞き、なぜ厳しい法案を作らないのかと反対を続けている自分自身を振り返りました。

大人として、受動喫煙の被害を訴えるものとして、ふさわしくない態度をとっているのではないか、切り上げ時期ではないのか、と考えてみたのです。

しかし、結論は、「このまま意見を言い続ける」でした。

今回、上記した3つの視点は、現在の改正案はもとより、厳しすぎるとされた元々の厚労省案(飲食店30平方メートル以下喫煙可。小中高敷地内禁煙)が成立しても、少しも改善されません。

それでも受動喫煙の被害を防ぐ一歩となるなら、ということで、元の案には賛成していました。つまり、そもそも譲歩した案です。被害を訴えるこちらが譲歩していないなどと、後ろめたく思うことなどないのでした。最初に書いた通り、現状の案には、いのちを大切にする理念、矜持もありません。

2月には自民党受動喫煙防止議員連盟、超党派による「東京オリパラに向けて受動喫煙防止法を実現する議連」が緊急総会を開きました。受動喫煙の被害を看過せず、国民の命を守ろうという議員もいます。与野党で党議拘束を外す活動もすると報道されています。

パブ文化のあるイギリスでは、この問題に対し紛糾したのち、党議拘束を外して決めたそうです。受動喫煙は命の問題です。意見が割れているのであれば、党議拘束を外し、議員の良心により、決めていただきたい。ちなみにイギリスは屋内禁煙で決着です。他の国はそもそも屋内禁煙の規制に反対の意見はそれほどなく、すんなり決まっているそうです。

お願いです。年間1万5000人の犠牲者、さらに家族、友人など多くの人たちの苦しみが生まれ続けていることから目を背けないでください。受動喫煙を防止する厳しい法律の成立を強く望みます。

【長谷川一男(はせがわ・かずお)】特定非営利活動法人肺がん患者の会ワンステップ代表

1971年東京都生まれ。肺がん。ステージ4。喫煙歴なし。2010年に発症し、現在8年目となる。フリーのテレビディレクターを経て、患者会活動を始める。

でも、喫煙者自身の寿命も縮まっているのにね。喫煙者は非常識で愚かなのを嘆いて自殺したいんだろうけれど、非喫煙者を巻き込んじゃだめだよね。非常識で愚かって気の毒だね。

490. 9990 非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?タバコ一本吸うと寿命が11分縮まるんだって。一箱400円払って4時間ずつ寿命縮める喫煙者って非常識で愚かだよね。

タバコを1本吸うごとに、11分寿命が縮まる【検証動画】
    Natasha Hinde The Huffington Post UK
    2016年09月30日 17時20分 JST | 更新 2016年09月30日 17時54分 JST

https://m.huffingtonpost.jp/2016/09/30/lungs-after-smoking_n_12260870....

【閲覧注意】記事下の動画には不快に感じる場面があります。

今タバコを吸っているみなさんが、もし本気で禁煙したいなら、この記事の一番下にある動画が役に立つかもしれない。

健康支援NPOの「MEDspiration」が発表したこの生々しい動画を見れば、タバコを20本吸った後の肺がどうなるかは一目瞭然だ。

気管が黒くなり、肺の色が変わる。タバコを1箱吸った後の様子だ。

医学生がガラスの箱に肺の標本を入れ、タバコの煙を通すための筒を付け、人間の口から吸っているように見立てた。

そして、タバコに火を点け、煙が「健康な」肺に直接入るようにした。

マルボロメンソールを1箱「吸った」後、気管を切開すると、黒いタールが濃く塗られているのが分かる。

肺を切り開くと、変色していた。

タバコを1本吸うごとに、11分寿命が縮まるとされている。研究グループによると、喫煙者とそうでない人とでは寿命がおおよそ6.5年変わるという。

この実験に対して、否定的な見方もある。Facebookのユーザーがコメントで指摘している。

まず、実験では、20本のタバコを休みなく立て続けに吸っている。次に、実際の人体ではなく、それに見立てた「科学装置」がタバコを吸っているため、意味がないという見方だ。

それでも、喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

NHS(イギリス国民医療・保健サービス)によると、タバコをやめた場合、呼吸が楽になり、せき込むことが少なくなるという。肺活量が9カ月以内に最大で10%向上するからだ。

禁煙後2週間から12週間で、血液循環が改善する。これは感覚が敏感になることを意味する。つまり、セックスが気持ちいい。

味覚と嗅覚も向上する。もちろん、受精率も上がる。

喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

喫煙が有害なのは、はっきりしている。そして、禁煙の利点はあらゆるマイナス面をはるかに上回る。

喫煙者には理解できないんだろうね。アホ丸出しだと、健常な非喫煙者には簡単にわかるのにね。

491. 9991 匿名さん

匿名はんが居なくなると『 嫌煙さんが敗北しててワロタ』も見かけなくなる。
    これは偶然ではないケースがなんか多いな。
    ほとぼりが冷めると毎回同じ事を書いてくるし。

492. 9992 匿名さん

バトルスレに戻ってきますよ!と宣告していながら、マン質から撤退した様なもの。

493. 9993 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9984 ビビり匿名嫌煙さん
    >ベランダ喫煙を擁護する愛煙家の非喫煙者だって。
    あれ?擁護してたっけ?
    もしかして?嫌煙さんズを敗北させ続けたから擁護扱いされちゃったの?
    嫌煙さん、敗北しすぎで大爆笑

>ないない。ありえへん∞世界。
    またまた、誤冗談をw
    擁護したつもりのない、生来の非喫煙者相手に擁護扱いする嫌煙さんの負けっぷりこそ、ありえへんがなwww

ビビり匿名嫌煙さん、生き恥晒すの趣味ですか?
    嫌煙さんが匿名のまま敗北しててワロタ

>↑朝からアホ全開。
    嫌煙さんって揃いも揃って自己紹介がお上手ですね。
    大爆笑

494. 9994 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9985 脳死モッカスgalgal周落クン
    >これ、2chでよく使われる低俗言葉。
    へえ?そうなんですか?
    2chに疎いもんで初めて知りましたwww

脳死モッカスgalgalgal爺周落クンって、ありとあらゆる情報に疎いけど2chについてはお詳しいのですね。
    とんだ自己紹介に大爆笑です。

脳死モッカスの万ソンが事故物件でワロタ

495. 9995 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9978 知能gal並ねぇねぇ妄想論破さん
    あらららw
    アンカーなくなってるけど?どうしたの?
    スレ流しも連発www

堂々と戦えないのね?嫌煙さん?
    ねぇねぇこそこそ大爆笑

>喫煙者って、自分で書いたことをすぐ忘れたり、自分が喫煙者であることも忘れたり、読めばわかる投稿を番号示さなきゃわからないとか、本当に頭がおかしい連中ばかりですね。 
    ふーんそうなんだ?
    自分は生来の非喫煙者だし、アンカーもないし、関係ないのね大爆笑

そうそう、下記の件、未だ具体反論無くてワロタ
    非喫煙者名の使い心地はどうですか?
    追い込み易くて大爆笑

知能gal並ねぇねぇ嫌煙さんの妄想論破が詰んでてワロタ

↓↓↓詰んでる証拠↓↓↓

9965:嫌煙さんが敗北しててワロタ

[2018-06-20 12:50:13]

>>9964 自称非喫煙者さん 
    苦しいい訳誤苦労さんw 

9966:非喫煙者

[2018-06-20 15:04:10]

>>9965 嫌煙さんが敗北しててワロタさん 

ご自分が喫煙者であることも理解できないのですから、理解できないのは当然です。 

9979:嫌煙さんが敗北しててワロタ

[2018-06-21 08:50:01]

>>9966 自称非喫煙者さん 
    >ご自分が喫煙者であることも理解できないのですから、理解できないのは当然です。 
    いいえ、違います。 

だっさwww 

496. 9996 匿名さん

>>9993〜>>9995
    頭がおかしい。

497. 9997 匿名さん

>>9996 匿名さん

ハゲドウ。

コテコテの依存症喫煙者でしょう。脳の血管が収縮して脳死状態ですね。実は匿名はんだったりして。

498. 9998 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9996
    >頭がおかしい。
    いやいや、頭のおかしさにおいて嫌煙さんズには敵いません。

だって真のバカばっかですもん大爆笑

知能gal並ねぇねぇ嫌煙さんの妄想論破敗北ログをご覧下さい

↓↓ねぇねぇ嫌煙さん頭おかしいの図↓↓

9965:嫌煙さんが敗北しててワロタ

[2018-06-20 12:50:13]

>>9964 自称非喫煙者さん
    苦しいい訳誤苦労さんw

9966:非喫煙者

[2018-06-20 15:04:10]

>>9965 嫌煙さんが敗北しててワロタさん

9979:嫌煙さんが敗北しててワロタ

[2018-06-21 08:50:01]

>>9966 自称非喫煙者さん
    いいえ、違います。

だっさwww

499. 9999 嫌煙さんが敗北しててワロタ

>>9997 腰抜け匿名嫌煙さん
    >コテコテの依存症喫煙者でしょう。脳の血管が収縮して脳死状態ですね。実は匿名はんだったりして。

全部違います。

何度おなじ失敗繰り返すんだろ?

嫌煙さんの反論って妄想ベースの誹謗中傷ばかりだね?
    現実を元に戦えないの?
    バカなの?バカなんだね?ばかって可哀想www

500. 10000 嫌煙さんが敗北しててワロタ

【祝】嫌煙さんが敗北しててワロタ【祝】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK