住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 22662 匿名さん

    乳幼児や子供が、受動喫煙問題ないって言えないことくらい気が付けよ。

    1. 乳幼児や子供が、受動喫煙問題ないって言え...
  2. 22663 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その1 ~

    オウンゴールと言えばコレ。

    ここの嫌煙さん、PMBOKをIT用語だと思い込み、

    >>22549 匿名さん
    > PMBOKね。情報処理やってて知らない奴なんかいないよ。

    >>22576 匿名さん
    > おれICTの専門家なんだけれど。コース設計者なんだが。まあいいや。うちのICTのコースでPMBOKもBABOKも教えてるよ。

    >>22579 匿名さん
    > ありゃ。PMのコースって、ICTでは必ずありますが?

    と恥をさらす。

    試しにPMBOKネットで検索すると、以下のサイトが出てきたよ。

    ● PMBOK | IT用語辞典 | 大塚商会
    https://www.otsuka-shokai.co.jp/words/pmbok.html

    これを見て、PMBOKをIT用語だと思い込んだんだな。
    やはり、ネット検索で得たにわか知識だと、限界があるな。(大爆笑)

    オウンゴール、1点目ご馳走さま♪

    私が >>22580 で、

    > 例えば、ビルやマンション等の建設プロジェクトにもPMBOKは適用できるんだよ。

    と書いたら、

    >>22581 匿名さん
    > おまえが知らないだけ。
    > 技術者(プログラマー、SE)が参加してやるんだよ。だから、PMやドキュメント化技術は最重要。

    と、プロダクトエンジニアリングとプロジェクトマネジメントの違いを理解していないことを露呈させて、恥の上塗り。

    それを指摘すると、結局、

    >>22603 匿名さん
    > 誰もどこにもIT用語だと言ってませんが?

    っと言いなおして、さらなる恥の上塗りで、オウンゴール2点目ご馳走さま♪

    1. § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その1 ...
  3. 22664 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その2 ~

    ここの嫌煙さん、こんなオウンゴールもしています。

    >>21559 匿名さん
    > 嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈迷惑喫煙者

    これを見て、これを書いた人がまともと思う人は数少ないでしょう。

    そして、この嫌煙さんのオウンゴールは一生笑えますね。
    これからも定期的に掲載していきましょう♪

    アニメオタクな労働バカなここの嫌煙さんが暴露した衝撃の事実を再掲しておきますねー。

    >>21388 アホがさらにアホにならないよう禁煙しましょうね♪
    > 副流煙は有害だと叫びまわっているアホ。
    > 喫煙者が間接喫煙で受動喫煙させて健康被害を与えたことを認めてしまったアホ。

    >>21438 アホがさらにアホにならないよう禁煙しましょうね♪
    > ・副流煙は有害だ
    > ・喫煙者が非喫煙者に受動喫煙させて健康被害を与える
    > と言うのは、ベランダ喫煙反対派の主張なんだが?

    これから得られる結論は、

    ● 最終結論

    ベランダ喫煙反対派 = アホ

    これって、アニメオタクな労働バカなここの嫌煙さんの オウンゴゴゴゴゴォォォォォォルルルルルッッッッッ!!!!! ってやつですね♪(ゲラゲラ大爆笑)

    1. § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その2 ...
  4. 22665 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その3 ~

    ベランダ喫煙のもめごと回避にはベランダ喫煙禁止規定の制定が有効と言うと、嫌煙さん、こんなオウンゴールを献上。

    >>22560 匿名さん
    > 最近のタワマンは皆ベランダ喫煙不可になってるよ。
    > で、もめごとリスクのあるボロアパート

    なるほど、

    >>19627 匿名さん
    > このスレは、「ベランダ喫煙止めろよ」と言う、喫煙被害者の悲痛な叫びのスレである。

    とあるように、アニメオタクな労働バカなここの嫌煙さんが

    「ベランダ喫煙 止めろよ」

    と言う、こころの悲痛な叫びをあげるのは、ベランダ喫煙を不可にすることも出来ない民度の低いボロアパートに住んでいるからなんだね。

    事情は理解するが、オウンゴールご馳走さま♪

    1. § 嫌煙さんのオウンゴール ~ その3 ...
  5. 22666 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    「アニメオタクで労働バカなここの嫌煙さん」ってどういうことかって?
    こう言う事です。

    >>22011 匿名さん
    > エヴァゲリの真似か。昔使ったよ。赤色入れないといかんね。
    > 俺はオリジナルの赤いプラスティックケースのオリジナルエヴァンゲリオンDVD全集持ってるよ。今はプレミアム価格になってる。

    エヴァのこと、こんな風に略すやつ初めて見たわw

    ほんと、ベランダ喫煙のスレなのに、アニメのDVDで何のアピールしてんだか。
    (そもそも「オリジナル」ってなんだ? 他は海賊版で安くあげてるってことか?w)

    初版のLDを3つのボックスとともに全部揃えたけど、捨てたの思い出したよ。

    レコードならともかく、このご時世、デジタル情報の音楽や動画などをわざわざCDやDVD、BDで保持するなんて、極めて非合理的だからね。

    あぁ、アニメオタクな労働バカの君がコレクションとして保持するのを否定はしてないから、安心したまえw

    1. 「アニメオタクで労働バカなここの嫌煙さん...
  6. 22669 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    約一名のベランダ喫煙反対派による、スレ趣旨に従った前向きな検討を阻害する、タバコの害に終始した投稿や、過去レスの揚げ足取り投稿、揶揄・煽り・荒し・中傷投稿が散見されますね。

    本当、迷惑なので退場いただきたいところですが、今のところ、

    >>21823 に対する具体的で妥当性のある反論はありませんね。

    >>21601 でも書きましたが、

    > 「喫煙をやめて」と言われなければ、もっと言うと、「吸って良いですか?」と確認し、「どうぞ、問題ありません」と言われれば、喫煙しても問題ありません。

    の通りです。

    良心的な対応として、

    > 「吸って良いですか?」と確認し、「どうぞ、問題ありません」と言われれば、喫煙しても問題ありません。

    がベストですが、

    > 「喫煙をやめて」と言われなければ、
    > 喫煙しても問題ありません。

    です。

    これに基づく、本スレにおける集合住宅に対する結論を再掲しておきます。(「事実が分かった時点でやめる」に変更)

    ● 本スレにおける集合住宅に対する結論

    集合住宅の喫煙は、実際に他人に損害が発生するかが分からない時点では、法律・規約の範囲内で喫煙を可能とし、他人からの通知により実際に他人に「ある程度は受忍すべき義務がある」損害が発生している事実が分かった時点でやめるのが落としどころである。

    なお、集合住宅の喫煙とはベランダ喫煙に限定せず、専有部内など、集合住宅内の各所を対象とする。

    ● 理由

    喫煙所では、他人に「やめろ」と言われても喫煙をやめる必要が無い。

    集合住宅では、

    ・例の判例では「原告においても,近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。」としている。

    ・加えて、例の判例では、実際に(精神的)損害が発生していることを知りながら継続して喫煙を続けた1年後以降の喫煙を不法行為としている。

    ・ベランダ喫煙をして、副流煙が他人に到達し、他人が損害を受けるか否かは、建物構造や当人および他人の生活パターン、その他要因による個別次第案件である。

    とのことから、実際に他人に損害が発生するかは分からない状態では、喫煙をやめる必要がなく、他人からの通知により実際に他人に「ある程度は受忍すべき義務がある」損害が発生している事実が分かった時点でやめるのが落としどころとなる。



    なんでも「0か100か」で決着させるのではなく「フィフティー・フィフティー」で決着させることも重要ですね。

    なお、この結論は、具体的かつ妥当性のある有効な指摘事項が出てくるまでは、嫌煙派・喫煙派の相互共通合意事項と致します。ご指摘事項あれば、レス願います。

    指摘事項は、この結論のレスの中に閉じる内容でお願いいたします。それ以外のレスを指摘する「揚げ足取り」的な指摘は無効とします。
    また、後出しジャンケンと言う指摘をするのであれば、>>21610 匿名さん が書いていただいた私の内容、
    -------
    >>21604 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を楽しみましょう♪
    > 喫煙の煙が他人に届けば(届いているので当然受動喫煙しますから)、止めろと言われれば、喫煙の害を良く知っているあなたは、その時点で喫煙を止める。

    全く異論ありませんよ。
    ------
    から、何が逸脱しているのかを指摘してください。

    1. 約一名のベランダ喫煙反対派による、スレ趣...
  7. 22670 匿名さん

    アホー

    赤ん坊にどうやってきくの?

    1. アホー赤ん坊にどうやってきくの?
  8. 22673 匿名さん

    惨敗の記録ってこれじゃないの?

    1. 惨敗の記録ってこれじゃないの?
  9. 22674 匿名さん

    長いと叱られた第二版がこれ。

    1. 長いと叱られた第二版がこれ。
  10. 22675 匿名さん

    まともな結論をと指摘された第三版がこれ

    1. まともな結論をと指摘された第三版がこれ
  11. 22676 匿名さん

    面倒になったのか、最終版はこれ。

    1. 面倒になったのか、最終版はこれ。
  12. 22677 匿名さん

    小学生並みの思考力

    1. 小学生並みの思考力
  13. 22678 匿名さん

    でも、自分でこう書いてオウンゴールを確実に決めるところが、さらにアホ。

    1. でも、自分でこう書いてオウンゴールを確実...
  14. 22679 匿名さん

    PMBOKを受講しても何を受講しているかも覚えられずPIMBOKを連発。

    ベランダ喫煙を止めろと言うのは暴挙と書いた直後で、ベランダ喫煙を規約で禁止する規約を制定するべきって、平気で矛盾投稿。

    これだけのアホは珍しい。

    1. PMBOKを受講しても何を受講しているか...
  15. 22681 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪

    >>22679 匿名さん
    > PMBOKを受講しても何を受講しているかも覚えられずPIMBOKを連発。

    オウンゴールの照れ隠ししたくっても、誤植を責めることしかできない嫌煙さん♪

    ここの嫌煙さん、PMBOKをIT用語だと思い込み、

    >>22549 匿名さん
    > PMBOKね。情報処理やってて知らない奴なんかいないよ。

    >>22576 匿名さん
    > おれICTの専門家なんだけれど。コース設計者なんだが。まあいいや。うちのICTのコースでPMBOKもBABOKも教えてるよ。

    >>22579 匿名さん
    > ありゃ。PMのコースって、ICTでは必ずありますが?

    と恥をさらす。

    試しにPMBOKネットで検索すると、以下のサイトが出てきたよ。

    ● PMBOK | IT用語辞典 | 大塚商会
    https://www.otsuka-shokai.co.jp/words/pmbok.html

    これを見て、PMBOKをIT用語だと思い込んだんだな。
    やはり、ネット検索で得たにわか知識だと、限界があるな。(大爆笑)

    オウンゴール、1点目ご馳走さま♪

    私が >>22580 で、

    > 例えば、ビルやマンション等の建設プロジェクトにもPMBOKは適用できるんだよ。

    と書いたら、

    >>22581 匿名さん
    > おまえが知らないだけ。
    > 技術者(プログラマー、SE)が参加してやるんだよ。だから、PMやドキュメント化技術は最重要。

    と、プロダクトエンジニアリングとプロジェクトマネジメントの違いを理解していないことを露呈させて、恥の上塗り。

    それを指摘すると、結局、

    >>22603 匿名さん
    > 誰もどこにもIT用語だと言ってませんが?

    っと言いなおして、さらなる恥の上塗りで、オウンゴール2点目ご馳走さま♪

    1. オウンゴールの照れ隠ししたくっても、誤植...
  16. 22686 坪単価比較中さん

    これを見れば、ここの嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈ピンボケ迷惑喫煙者がアホかわかります。

    1. これを見れば、ここの嘘つきイカレポンチ脳...
  17. 22687 匿名さん

    指摘されて、ちょっと短くしたものの・・・

    1. 指摘されて、ちょっと短くしたものの・・・
  18. 22688 匿名さん

    結論に落としどころと書くアホってコイツだけ。

    1. 結論に落としどころと書くアホってコイツだ...
  19. 22689 匿名さん

    短くしろと指導受けると三文字にしてドヤ顔するアホ。

    1. 短くしろと指導受けると三文字にしてドヤ顔...
  20. 22690 匿名さん

    喫煙者って・・・

    1. 喫煙者って・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸