住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 19672 匿名

    >>19669 匿名さん

    また匿名はん、以前論破された屁理屈繰返してるんだ。

    以前上階に喫煙の煙が届くことを認めて、

    論破されました。もう来ないで下さいって懇願してたよね。

    バカだよね。無風でも半径9mに拡散するのだから、よほど近隣住戸が、窓を締め切っていない限り、被害を与えるのは自明なんだが?

    ほとんど確実に被害を与えるのが受動喫煙の特殊なところで、それは公知の事実ってことで、ベランダ喫煙は不法行為になると断定されたんじゃなかったっけ?

    ホンマモンの後出しジャンケン永久ループ王だよね。

  2. 19673 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    また匿名はん、同じことをやってるんだ。確か2.5mの範囲なら受動喫煙の害が生じるとか主張して墓穴を掘ったんじゃなかったっけ?階高5mったら商業ビルだからね。でも9mではなく、7mではなかったかな?

    いずれにしろ、直径 = 半径 x 2 の計算すらできないって、さすが中卒以下。

    1. また匿名はん、同じことをやってるんだ。確...
  3. 19674 匿名さん

    中卒なの?あなた

  4. 19675 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    ベランダ喫煙が不法行為になるとの確定判決から、ベランダ喫煙は自由と主張するって、さすが中卒並の知能。わざわざ判決文で争点を整理して、なぜベランダ喫煙が不法行為になるかしっかり書いてあったのに理解できないとは。

    被害がなければ確かに不法行為にはならないが、被害が起こり得ることは公知の事実とされたのに、ゴネる迷惑喫煙者。どんな脳をしてるんだろうか?

    他の不法行為でも、そりゃそうだよ。不法行為になることを知ってその行為をしないだろう。

    そうすると、自室では歩いては行けないのか?と繰り返すんだろうが、「不法行為になる」を抜かしたら意味が変わるだろうが。「不法行為になるような騒音」を知ってだすやつは犯罪者的性格か精神異常者や低能以外、「原則」いない。

    1. ベランダ喫煙が不法行為になるとの確定判決...
  5. 19676 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    判決文何度読んでも、判決がベランダ喫煙は自由と書いてあるように思えるアホ。ベランダ喫煙が自由ならば違法行為になるわけがないだろうが。

    1. 判決文何度読んでも、判決がベランダ喫煙は...
  6. 19677 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    どこかにベランダ喫煙を受忍・我慢しろなんて書いてあるか?受忍する必要がないとしか書いていないのに、受忍義務、受忍限度があると主張するアホ。もしそんな必要があるならば、原告側に、受忍限度を超えたことを証明する必要があるが、判決文では、タバコの煙が多いと認められると、特に定量的な証明もなく判断されているだけ。誰が考えてもタバコの煙は近隣住戸に届くってことなんだよね。

    受忍するのは喫煙者。趣味なんだから人の迷惑にならにようにやれってこと。

    1. どこかにベランダ喫煙を受忍・我慢しろなん...
  7. 19678 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    受動喫煙の害を否定する奴なんていないだろう。毎日のように喫煙の害の注意書きを目にしているんだから。

    1. 受動喫煙の害を否定する奴なんていないだろ...
  8. 19679 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    どんどん受動喫煙に対して厳しくなっているのに、10年前と同じ主張。頭がどんどん退化しているんだろうな。

    1. どんどん受動喫煙に対して厳しくなっている...
  9. 19680 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    猛毒の放射性物質ポロニウムの内部被曝をして、脳に腫瘍かなんかできているかもね。可能性は無視で、危険性大好きなアホって、凄いよね。怖いもの知らず。

    1. 猛毒の放射性物質ポロニウムの内部被曝をし...
  10. 19681 喫煙は受動喫煙を引き起こすのでやめましょう

    中卒並の頭が萎縮したらどうなるんだい?何度論破されても、同じことをずっと繰り返し主張するって、まさに認知症。

    1. 中卒並の頭が萎縮したらどうなるんだい?何...
  11. 19682 匿名さん

    >>19670 匿名さん
    > 喫煙者には、被害を与えているか被害を与えていないか、簡単に判断できないところに問題があるんだけれど?

    とは言え、

    誰にも被害を与えていないベランダ喫煙については、問題なし。

    に、嫌煙さんも合意頂けて何よりです。

    ありがとうございました。

  12. 19683 匿名

    >>19682 匿名さん
    >誰にも被害を与えていないベランダ喫煙については、問題なし。

    誰も合意してないようですが?

    受動喫煙が被害を与えることを知って、ベランダ喫煙をすれば、不法行為を構成することがある

    と言うことに、喫煙者さんが合意していたようですが、論破された途端、主張が、変わったのかな?

    それって、病気か、低能、無教養ですよね。

  13. 19684 匿名

    >>19682 匿名さん

    さんざんこう書いていたのにね?

    ======
    例の判例の争点の記載内容がこうです。
    ーーー
    他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    ーーー

    つまり、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらないことが不法行為なんです。

    他の居住者に著しい不利益を与えていることを知らない、もしくは、そもそも、他の居住者に著しい不利益を与えていないのであれば、ベランダ喫煙自体は不法行為じゃないんです。
    ======


    タバコの箱に、喫煙は周囲の人の健康に悪影響を及ぼすと書いてあるから、他の居住者に著しい不利益を与えていることを喫煙者は皆知っているし、悪影響を及ぼすから、不法行為なんですよ。

    あなたが書いた通り。


  14. 19685 匿名さん

    でも訴えられない限りペナルティあるの?

  15. 19686 匿名さん

    そもそも、不法行為の成立要件で下記事項は全て「ある」ことを立証する責任が原告
    (被害者)側にある。
    責任を果たせないと不法行為にはならないね。

    1.加害者の故意・過失
    2.権利侵害
    3.損害の発生
    4.侵害行為と損害発生との間の因果関係

  16. 19687 受動喫煙を引き起こす不法行為喫煙は止めましょう

    >>19686
    論破されてから屁理屈追加、いい加減止めたら?

    自分の主張と自分の喫煙の煙に責任持てよ。

    1. 論破されてから屁理屈追加、いい加減止めた...
  17. 19688 受動喫煙を引き起こす不法行為喫煙は止めましょう

    >>19686
    不法行為の成立要件って、教えてあげたのは私だよね。

    1.加害者の故意・過失
    →ここの ベランダ喫煙者の場合、受動喫煙の害を知って自由だと主張してわざと喫煙しているから、故意。でなくとも過失であることは疑う余地がない。
    2.権利侵害
    →新鮮な空気を吸う権利、健康を害されない権利の侵害は疑う余地がないことは、先の判決通り。
    3.損害の発生
    →これも公知の事実(証明の必要のない事実)で先の判決どおり
    4.侵害行為と損害発生との間の因果関係
    →これも公知の事実(証明の必要のない事実)で先の判決どおり

    で、不法行為判決になっているんだが?

    オウンゴールしておいて、後出しジャンケンで ゴネるなって。

    1. 不法行為の成立要件って、教えてあげたのは...
  18. 19689 受動喫煙を引き起こす不法行為喫煙は止めましょう

    公知の事実でゴネるなって。

    1. 公知の事実でゴネるなって。
  19. 19690 匿名さん

    そもそも、不法行為の成立要件で下記事項は全て「ある」ことを立証する責任が原告
    (被害者)側にある。

    ****************************************
    * 立証責任を果たせないと不法行為にはならない。*  ⇒ 結論
    ****************************************

    1.加害者の故意・過失
    2.権利侵害
    3.損害の発生
    4.侵害行為と損害発生との間の因果関係

    口だけの『不法行為だ!』は通用しない。

  20. 19691 受動喫煙を引き起こす不法行為喫煙は止めましょう

    論破されても、何度も論破済みのことを書き永久ループするって、脳のダメージ酷いよね。

    1. 論破されても、何度も論破済みのことを書き...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸