住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 45584 周辺住民さん

    裁判?
    「穏便に」ということで、ベランダ喫煙を止めたようですよ。
    喫煙者としては揉め事は嫌なんでしょうね。

  2. 45585 匿名さん

    火災の危険性が大ですからね。豊洲でベランダ喫煙して火災を起こした人は、資産価値の下落についての損害賠償で大変なことになったそうですよ。受動喫煙云々より、そちらのほうが怖いですね。

  3. 45586 周辺住民さん

    >>45585 匿名さん
    億コースですかね。
    保険も適用外かもしれませんね。
    怖い怖い。

  4. 45587 匿名さん

    >>45586 周辺住民さん

    金額の大きい訴訟になるので、勝っても負けても、弁護士費用も賠償金も大変なことになりますよね。

    他人の訴訟リスクを心配して、非喫煙者は喫煙禁止マンションに住めとかバカなことを言う喫煙者がいてお笑いです。喫煙者は自分のリスクを無視して、管理規約を無視するような奴らばっかり。会社でも仕事サボって、喫煙休憩とか称して、パチンコ、パチスロ三昧。当然、仕事もできず、結婚もできず、クズの人生を送る羽目になるようですね。

  5. 45588 匿名さん

    割り込んでごめんなさい。
    私はタバコの匂いが大嫌いなのでベランダ喫煙が禁止のマンションを選んで住んでます。家選びでかなり重要な選定項目だと思ったからです。

    好きの反対は嫌いではなく興味ないと言います。私はまさにその心境で常にタバコと距離を取っています。
    なのに皆さん、距離を取らずにむしろ近づいているご様子。
    嫌いなタバコに執着して心を乱すなんて馬鹿らしいと思うのですが、なんで距離を取らないんですか?
    喫煙者を罵ってどんな解決に繋がるのでしょう?
    なんか不思議でなりません。

  6. 45589 周辺住民さん

    一般的に、喫煙者は罵られようと蔑まれようと気にしない連中だから、連中が距離を取らずに、ベランダ喫煙が禁止であろうがなかろうが、喫煙するので問題になっているようよ。実際ベランダ喫煙で火事が起きたマンションはベランダ喫煙禁止だったそうだ。

    タバコを子供の頃から吸い出した連中は、親や教師の目を隠れて喫煙し、ウソをついたりごまかしたりすることが日常茶飯事になっていて常人の手に負えないことが多い。犯罪者の多くが喫煙者との統計もあるらしい。

    でも、このスレで、ベランダ喫煙が自由だと10年とか12年とか主張しているのは、本人が言うにはたった一人らしい。かなり重症の記憶障害になっており、一日前に書いたことも覚えておらず、矛盾したことを書いては、それを指摘されると逃亡を繰り返している。でも必ずすぐ舞い戻ってくるらしい。

    誰が考えても、10年も12年もベランダ喫煙が自由だと主張しているって、バカにするに値する面白いことだと思う。意味のないことに時間や金を費やしたがるのが喫煙者。自虐性があるから、自爆を楽しんでいるのかも知れない。

    暇なときの時間つぶしにバカを相手にするのも面白いかも。

    よろしければ皆さんご一緒に。

  7. 45590 匿名さん

    >>45589 周辺住民さん
    いるようよ。ベランダ喫煙禁止だっただそうだ。統計もあるらしい。一人らしい。統計もあるらしい。戻ってくるらしい。かも知れない。面白いかも。

    とありますが、全部が全部、不確かな内容が綴られています。
    これ書いてて気がつかなかったのですか?
    あなたは大丈夫ですか?
    嫌いなタバコに執着して心を乱すなんて馬鹿らしい話です。

    冷静に過去の投稿内容を振り返って見れませんか?
    法律や規約を取り違えた言動、事実とは思えない想像を元にした断言や暴言、喫煙者に馬鹿にされる材料を提供するかのような、それら数々の投稿。

    喫煙者側の投稿の少なさ、気紛れさからしても、暇なときの時間つぶしに使われているのはあなたご自身のことだと思います。
    人生もっと別な事に時間を使ってみては如何でしょうか。
    喫煙者を罵れば罵るほどあなたの心が壊れていくかと思います。

    私と同じタバコ嫌いの皆さんが、心穏やかに過ごせます様に。
    陰ながら願ってやみません。

  8. 45591 匿名さん

    >>45590 匿名さん

    >いるようよ。ベランダ喫煙禁止だっただそうだ。統計もあるらしい。一人らしい。統計もあるらしい。戻ってくるらしい。かも知れない。面白いかも。

    色んな人が投稿していますから、伝聞体になるのは仕方がないでしょう。

    過去スレやネットを調べれば事実だとわかりますよ。

    例えば、産婦人科医のWeb

    http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consultation/046.html

    では、


     犯罪者の喫煙率は95%ともいわれます。非喫煙者と喫煙者を比べた場合喫煙者は非喫煙者の3倍犯罪を犯しやすいともいわれます。家庭内で喫煙していると異常な性格の子が多い。あまりにもはしゃぎすぎたり人の言うことを全く聞かない。怒りっぽい。

    と書いておられますが、医師が根拠のないことを書くとは思えません。

    また、ここでベランダ喫煙が自由だとずっと主張している殆んど狂気の方が、最近立てたスレ、

    頭のおかしい嫌煙者 vs. 善良な市民の喫煙者

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675490/

    善良な市民の喫煙者皆様、人様の適法行為に難癖をつける嫌煙者のアホウな行動をここで存分にあざ笑いましょう。


    を見ると、ここのベランダ喫煙が自由だとする方の異常性が良くわかります。


    タバコ嫌いの皆さんが、心穏やかに過ごせます様に、このような異常な喫煙者を徹底して糾弾しましょう。

  9. 45592 匿名さん

    ここの異常な喫煙者、論破されると、立場を変えて、良く出てきますよ。

    何度も自分は、非喫煙者だとこれまでも書いては、すぐ正体を現しています。

    それがここの「匿名はん」なんですよね。

    オモロイ。

  10. 45593 匿名さん

    喫煙者は嘘をついたり卑怯な行為が平気だからね。

  11. 45594 匿名さん

    なりすましも喫煙者は平気だそうよ。わざわざこんなクソスレに喫煙者を擁護する投稿をするのは、クソ喫煙者に間違いない。

  12. 45595 匿名さん

    ここは、初心者(喫煙者)相手の将棋みたいなもの。アホの打つ手は全て読めるから、先手を打って、追い込んで詰めるのみ。

  13. 45596 匿名さん

    何度、同じことを繰り返しているんでしょうね?多分記憶障害で覚えていないのでしょう。

    それにしても、

    http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consultation/046.html

    の内容は強烈ですね。




     受動喫煙によって年間1万5千人死亡していると厚生労働省では発表しています。これは考え方が違うと思います。死亡したのではありません。喫煙者に殺されたのです。すなわち喫煙者は年間1万5千人もの人間を殺している。たばこの火の不始末なども含めるとさらに増えます。受動喫煙防止法は考え方によると不要です。喫煙者がきちんとマナーを守って受動喫煙を防止しなければ喫煙者は殺人者と言わざるをえないと思います。




    そのとおりだと思います。

  14. 45597 匿名さん

    なるほど。

    受動喫煙で傷害罪や暴行罪で刑事告発できる理由がよくわかりますね。不法行為どころではなく、命の問題ですね。

  15. 45598 匿名さん

    アホの喫煙者って、することがワンパターン。何が何でも、バカにされたいらしい。

  16. 45599 周辺住民さん

    日本人なら空気読むよね。
    「規約だ、裁判だ」と物騒なことは言わず迷惑そうなら止める。

  17. 45600 匿名さん

    出火原因「たばこ」が最多に 昨年の東京都
    2020年8月31日 21時44分

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/52313

     東京消防庁管内(稲城市と島しょ部を除く)で起きた火災の出火原因で昨年、「たばこ」が1976(昭和51)年以来、43年ぶりに「放火」を抜いて最多となったことが同庁への取材で分かった。たばこの不始末による火災の死者は35人に上り、過去10年で最も多かった。同庁は「人命を奪う最も身近な火元。しっかり後始末してほしい」と注意を呼び掛けている。(奥村圭吾)

    ◆「放火」抜いて43年ぶり

     同庁によると、昨年の火災4089件の原因別で、たばこは690件(16.8%)で最も多かった。2位は放火・放火疑いの639件(15.6%)で、3位はガステーブルの347件(8.4%)。

     たばこの出火原因は、統計が残る48年の89件から右肩上がりで増え、73年の2043件をピークに減少に転じた。最近の10年は700件前後で推移している。

     一方、放火は77年(1544件)に、たばこを抜いて最多となり、99年の2731件でピークに。2005年時点でも2200件以上だったが、この約15年で3分の1以下まで減少した。

     今年もたばこが原因の火災は相次いでいる。江戸川区のアパートで6月18日に住人の男性(59)が死亡した火災では、ベッドの近くからたばこの吸い殻と灰皿が見つかった。

    ◆死者の半数が「寝たばこ」

     東京消防庁によると、昨年、たばこの不始末による火災で死亡した35人の半数近くが「寝たばこ」が原因だった。寝たばこは、布団などが炎を上げずにくすぶり、室内に一酸化炭素(CO)が充満する「無炎燃焼」を招きやすい。専門家は「気付いた時には体が動かず、逃げ遅れかねない」と注意を呼び掛ける。

     昨年のたばこの不始末による火災の死者数35人は、住宅火災の死者全体の4割強を占める。寝たばことみられるのは16人(前年比9人増)で、うち7人がCO中毒で亡くなった。

     同庁が8畳の室内で行った寝たばこの再現実験では、点火したたばこを掛け布団と敷布団にはさんだところ、30分で寝ている人の口元のCO濃度が運動能力を失う数値に達した。

     関沢教授は「炎が上がる完全燃焼と比べてCOが多く発生する。COは空気と比重がほぼ同じで、部屋の上部に逃げずに徐々に広がる」と指摘。「意識があっても足腰が動かずに、火災に巻き込まれる危険性がある」と話す。





    喫煙者って・・・・。

  18. 45601 匿名さん

    たばこ火災が増加中!
    2021年5月6日

    https://www.city.kawasaki.jp/840/page/0000020035.html

    たばこ火災が急増しています!!

    たばこによる火災は、毎年、市内における火災原因の上位です。

    特に、令和3年は、例年に比べて増加しています(4月末現在 昨年比約75%増)。

    たばこ火災の原因

    不適当なところに捨てる

    消えたのを確認せずに室内のごみ箱に捨てたことにより出火

    消えたのを確認せずにビニール袋に混入させ、ごみ置場に出してしまったため出火
    河川敷や空地などでたばこの吸い差しを投げ捨てたため、枯葉等に燃え移り出火
    火源が落下する

    くわえたばこで室内を動き回って、火種が布団やカーペットに落下したことに気付かず外出したため、出火

    灰皿に置いたたばこが落下したことに気付かず、布団や紙類に着火し出火

    たばこ火災の特徴

    たばこ火災の大きな特徴として、「無炎燃焼」があります。

    無炎燃焼とは、言葉どおり炎を伴わずに燃えている状態のことで、長い時間にわたっていぶすように燃え続けますので、燃えていることに気付きにくい傾向があります。また、密閉された空間では、人体に有毒な一酸化炭素を発生させることもあります。

    たばこの火種が綿布団に落下したことにより無炎燃焼が発生すると、徐々に燃え広がって、より燃えやすいものに触れた時に一気に有炎となり、燃え上がることがあります。

    たばこ火災を防ぐために

    たばこ火災は日頃の心掛けで防ぐことができます。

    たばこを吸う時や捨てる時は十分に注意し、絶対ポイ捨てをしないなど喫煙マナーを守るよう心掛けましょう。

  19. 45602 匿名さん

    タバコの火がベランダのゴミに燃え移った可能性も…アパートの一室が全焼 火元の部屋の57歳男性がヤケド
    12/6(月) 9:13配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/efc8c863158d0a44c8d86e23157ea802d67b...

  20. 45603 匿名さん

    江東区豊洲タワマン火事の現場判明!画像・映像がヤバイ、、火災の原因は何?シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

    https://next-infonews.com/saigai/19540/

    火元の部屋に住む男性が以下のように述べているとのことです。

    「火事が起きる数分前にベランダでたばこを吸っていた」

    躯体に損傷がなければいいね。そんなことを調べることも知ることもできるのかわからないけど。私ならこのマンションは買わない。

    もしタバコ1本で建物の資産価値を下げた人間がいたなら他の住民から恨まれるどころじゃないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸