住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 40724 評判気になるさん

    敷地内禁煙マンションに投資しなかった嫌煙者、必死だな。

  2. 40725 匿名さん

    丸木くん、ベランダ喫煙不法行為判決が全てで必死ですね。

    質 問
    1. マンションの住民が、喫煙により、他の住民に健康被害を及ぼした場合、損害賠償責任が生じるか。
    2. ベランダでの喫煙を禁じる規則が、管理規約や細則になければ、不法行為に該当しないのか。
    回 答
    1. 結 論
    ?1) 継続的な喫煙が、不法行為による損害賠償責任を生じさせる場合がある。
    ?2) 喫煙を禁じる規則がなかったとしても、喫煙が不法行為となる場合がある。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/

    確定判決が全てだよね。

  3. 40726 匿名さん

    タバコは離婚の原因になる?喫煙する配偶者と離婚したい理由5つ

    配偶者のタバコが原因で離婚を考える人は少なくありません。配偶者が隠れて喫煙していたり、止めてと言っても喫煙を止めようとしない場合、離婚を考えてしまうこともあるかもしれません。たかがタバコでも、離婚に発展するほど重要な問題になり得るのです。今回は隠れタバコや長引く喫煙が原因で離婚を考えた場合の対処法について解説します。

    https://www.kakekomu.com/media/27643/

    タバコで離婚?喫煙者と離婚したいと思う理由5つ
    1. 健康への影響
    2. 子どもへの影響
    3. お金がもったいないため
    4. 嘘をつかれたため
    5. 家族を気遣ってくれないため
    配偶者のタバコが原因で離婚は可能か
    夫婦間で離婚に合意している場合
    夫婦間で離婚に合意していない場合
    タバコが原因で離婚を考えたら
    禁煙外来に行く
    調停を利用する
    弁護士に相談する
    タバコで離婚についてお悩みの方は以下の記事もおすすめです
    タバコは離婚の原因になる?喫煙する配偶者と離婚したい理由5つのまとめ

    ・・・

    4. 嘘をつかれたため

    配偶者がタバコを「やめる」と言っていたにもかかわらず、隠れタバコをしており実は嘘を付いていたことが分かったため、離婚を考えてしまうこともあります。

    タバコを止めるという気持ちはあったとしても、結果的にまた喫煙してしまえば嘘をついたことになってしまいます。嘘を付くことは夫婦関係においての裏切り行為ですので、離婚を考えるのは仕方ありません。





    喫煙者って嘘つきだよね。

  4. 40727 匿名さん

    タバコが原因で離婚になりました。
    2015-07-03 20:17:46
    テーマ:過去記事
    こんにちは

    仮面夫婦の妻 専属占い師 

    上田実樹です(^_-)☆

    7/15からメルマガデビューします

    良かったら登録してくださいね


    とても悲しい報告がありました。

    彼女は結婚3年目にようやく待望の赤ちゃんができました。
    彼女は子供が大好き
    どれだけこの日を待ちわびたことか


    みんなが喜んでくれた。 無事に子供が生まれ
    幸せな生活をしていました。

    しかし夫がタバコをやめることができず
    子供がつかまり立ちができる頃 
    夫が吸ったタバコの吸殻を口の中に入れてしまったのです。

    慌てて病院で胃洗浄をしてもらい幸運にもその後
    1日入院して家に帰って来れました。


    しかし夫は反省もせずに
    何事もなかったかのようにまたタバコを吸っています。

    そんな夫の姿を見て奥さんの怒りは収まりません

    夫に何度もタバコをやめるよう言ったのに
    一向に耳を貸さない
    全くタバコをやめる気配がない

    妻が選んだのは、離婚という選択
    妻が夫に言いました。


    タバコをやめるか
    私と離婚するかどちらか選べと・・・

    夫は黙ったまま何も言いませんでした。

    妻は、「タバコをやめられない」
    そう判断しました。




    そんなことで離婚するの?と首をかしげる人がいるのかもしれません。


    しかし原因はタバコですが、彼女は、夫の反省しない態度に
    絶望感を感じたのです。


    やっと授かった大切な子供の命の危険があったのです。

    夫が責められても文句は言えません。


    社会的にも、喫煙者は肩身の狭い社会になっています。
    いま外食先のお店は、全面禁煙がほとんどです。


    そんな中夫は態度を変えません。

    タバコを吸う本人は好きで吸っていますが
    煙草の煙が嫌いな妻や子供には害にしかなりません。

    守るべき家族を、自分が吸う煙草の煙で家族を病気にでも
    したら取り返しがつきません。


    彼女は言います。

    タバコが止められなければ、家の中では吸わないでほしい

    ベランダ、玄関 子供に煙を吸わせなければ
    我慢するとまで行ったのに・・・


    それさえも聞き入れることが出来ないのなら仕方のない事です。


    妻や子供よりもタバコが大切なんて
    彼女は泣いていました。

    きっかけはどうであれ彼女の夫に対する気持ちが冷めてしまった以上

    ベストな選択だと思います

    https://ameblo.jp/miraia333/entry-12046199242.html




    あっちにも、こっちにも、丸木くん似たようなのはいるようね。

  5. 40728 職人さん

    煙の持ち主探せば?

  6. 40729 匿名さん

    >>40728 職人さん

    しっかりとバレて不法行為判決が確定していますが?

    煙の持ち主がわからないからと不法行為にならなかった確定判決があれば、弁護士サイトの引用よろしく。

  7. 40730 匿名さん

    >>40728 職人さん

    職人のくせに毎日暇やのう。

    手配師にも喫煙者は仕事できない・仕事サボるから不要と言われたんか?

  8. 40731 匿名さん

    喫煙問題は、まさにトナリスクですね。集合住宅の現実ですね。
    デベさんはこれから売出時に「完全禁煙施設です!」みたいな購入条件を出すような時代になるのでしょうかね?幸いにもうちのマンションには喫煙者いないみたいなのでそういう問題は出ていませんが、いたらギクシャクしそうですね。

  9. 40732 匿名さん

    今時のマンションは皆敷地内は禁煙のようですよ。室内で吸っても訴えられる時代になりましたから、集合住宅内で吸うバカはほとんどいなくなったようですよ。

  10. 40733 匿名さん

    それがいまだにマンションベランダで
    喫煙するバカはいるんですよ。
    その喫煙中毒者とエレベーターで
    一緒になると、強烈に臭い!
    口臭、服、全てが臭い!
    奥さんは禁煙者なのに、バカ旦那の
    臭さが移ってる!かわいそうに。
    まわりの人は迷惑がってますよ!
    だから、私も離婚をお勧めします!
    あんな臭い人と一緒にいて、
    病気になりますよ。
    喫煙中毒の旦那の為にも、
    強く離婚をお勧めします。

  11. 40734 匿名さん

    このスレッドで禁煙叫んでいる人は、ここでしか叫べないのでしょうね。
    時代の被害者ですね。

  12. 40735 匿名さん

    >>40734 匿名さん
    ホッーーーーーーーーーーー!!!

  13. 40736 匿名さん

    喫煙者は本当に非常識ですね。人前でマスク外して、咳しながら喫煙。
    最低の行為ですね、火の付いたまま平気でポイ捨てするし、それも
    スーパーの目の前や、子供の目の前でも平気でポイ捨て!
    それに唾はぺっぺ吐くし、タンも吐いて、汚すぎます。
    世間の常識、ルール、マナーを守れないから、喫煙者は非常識なんですね。

  14. 40737 匿名さん

    >>40736 匿名さん
    もー汚い!!

  15. 40738 匿名さん

    ディスポーザースレの丸木くん、かまってもらえなくて、惨め。誰か相手してやれよ。

  16. 40739 匿名さん

    >>40738 匿名さん
    私が相手してあげよぅー

  17. 40740 匿名さん

    タバコは吸えば吸うほど「認知症」のリスクが上がる
    石田雅彦 | ライター、編集者
    4/22(木) 9:30

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20210422-00233877/

     喫煙は、認知症、脳卒中などのリスクを高める。その結果、介護が必要になることも多く、健康寿命が短くなってしまい、家族や社会に負担をかけることにもつながりかねない。要介護になればタバコを吸うのは個人の自由とばかり言っていられないだろう。最近の研究から喫煙による認知症やアルツハイマー病のリスクについて考えてみる。

    喫煙は認知症のリスク要因
     いまだに喫煙は認知症(アルツハイマー病や血管性認知症)の予防になると信じている喫煙者も多いようだが、それが間違っていることは1990年代の後半に明らかになっている。それ以前は確かに喫煙がアルツハイマー病を予防するという研究もあったが、1998年に権威ある医学雑誌『THE LANCET』に発表されたオランダのコホート(集団)研究により、タバコを吸ったことのない人と比べ、喫煙者が認知症になるリスク(Relative Risk)は2.2倍、アルツハイマー病になるリスクは2.3倍になることがわかった(※1)。

     日本でも同じような調査研究が行われた結果、喫煙者が認知症を発症するリスクは1.6倍高いとか、老年期の喫煙と喫煙に統計的に有意な関係がみられたといったことがわかっている(※2)。

    ・・・


  18. 40741 匿名さん

    アル中で早死にするか、ニコチン中毒で早死にするかですね。
    でも、そういう論法だと、「そんなに長生きしなくていいんだよ」と回答されそうですね。

    単純に、人に迷惑をかけないのよ、と教え続けるしかないと思います。

  19. 40742 匿名さん

    >>40741 匿名さん
    そうゆう人はそうかもです。

  20. 40743 匿名さん

    そのように他人様に平気で迷惑かける
    ニコチン中毒者とは、
    禁煙させるか、
    真剣に離婚を考えた方が
    良いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸