住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 32383 匿名さん

    確定判決が出ていても、チンカスが求めたのは『判決』。

    チンカスが投稿した通り
    『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』

    その通り。何も間違っていません。
    皆さん納得してますよ。'`,、('∀`) '`,、


    自分で書いたことに責任持てや。
    バーーーーーカぁ。


    超最高傑作!!!
    アホウなチンカスが墓穴掘った投稿に
    皆さん大笑いしてますよ。♪ヽ(´▽`)/ ♪ヽ(´▽`)/




    >>19863 受動喫煙被害を起こす喫煙はやめましょう。異議ある方はどうぞ反論を。
    2019/07/06 16:07:09

    >>実際に不法行為になってますが?
    >>ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/
    裁判例でも、「喫煙はベランダという外気に晒される解放空間で行われたもので、住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」として損害賠償請求を否認


    『確定判決』を求めず『判決』を求めた事を一生後悔してろ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  2. 32384 匿名さん

    名古屋の裁判を何度コピペしても論破済ですよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    持ち主が分からなず、故意の立証、過失の立証は出来ませんが?
    コレじゃ不法行為成立要件を満たせませんよね。┐(´д`)┌


    チンカスが不法行為成立要件を満たす方法を
    示したら如何ですか?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    確かDNAがどうたらこうたらって投稿してましたよね?
    その続きはどうなったの?(^∀^)



    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は当然自由です。

    バカにされっぱなしのチンカス。(^з^)-☆
    はい、論破。(^з^)-☆

  3. 32385 匿名さん

    >>32330 ケツカス毛局嫌煙クン
    放置敗走大爆笑

    >32228
    >既にベランダ喫煙は不法行為になると
    ねえねえ?
    ベランダ喫煙は必ず不法行為になるって言ってるんですか?
    その言い様はそうですよね?
    では、嫌煙者代表としてケツカス毛局嫌煙クンに責任もって返事して貰いましょう!

    ↑これの返事どうしても出来ないの?だっさw

    次のレスでgal爺みたいに吊し上げ上げしちゃおうっと書いたら、スレ流し、スレ流し、スレ流しw

    おいこら、ケツカス毛局嫌煙クン
    今晩もスレ流しするのwww
    またには正々堂々と返事しろよケツカス

    嫌煙クンたちの完全敗北確定な?

    ケツカス毛局嫌煙クンのトンズラ敗走ログここもいただきました!
    ちょっと書き込んだだけで逃げ散らカスとか超だっさw

    嫌煙者クンたちが逃げ惑っててウケる

  4. 32386 匿名さん

    >>32332 ダンゴムシ嫌煙クン
    先に教えて上げた通り、
    議論以前に話が噛み合ってないってわかった?
    未だにお返事で来ないとか知能がダンゴムシレベルでウケる

    さらにもういちど、ダンゴムシ嫌煙クンに確認するぞ?
    ベランダ喫煙は必ず不法行為になるって言ってるんですか?
    その言い様はそうですよね?
    では、嫌煙者代表としてダンゴムシ嫌煙クンに責任もって返事して貰いましょう!

    今度は逃げずに正々堂々と返事しろやカス
    あ!ダンゴムシ脳には正々堂々と返事するなんて無理か?
    ダンゴムシ脳だもんなw
    はい、今度もダンゴムシ嫌煙クンの敗けw
    俺の勝ちや大爆笑

  5. 32387 匿名さん

    >>32380 匿名さん
    横やり失礼

    >ついには、私の吐気にはSARS-CoV2が含まれていません! と言い出すのだろうか?
    だろうか?
    おい基 地、だろう?って、それ妄想だってバか、ウケる

    >アーーーーーーーーーーーーーーホーーーーーーーーーーーー!
    妄想をもとに絶叫してやんのwww
    ボケカス老害ウケる

    霧隠鉄蔵=ノースモーカーズ=脳死モッカス=プラレールくん=高洲の有名人=高洲の番人=湾岸人=民=脳死モッカス=gal爺=周落

    通り名持ちすぎ大爆笑

  6. 32388 匿名さん

    おいこらにげるな!
    >>32330 ケツカス毛局嫌煙
    >>32332 ダンゴムシ嫌煙

    名指しされてんのに逃げんの?このバトル板で?
    そんな情けないこと良くできるね?
    敗け戌根性が染み付いてるから出来るの?

    代表嫌煙さんからも、この墓穴ハマり敵前逃亡カスたち処罰してやってくださいよ。

    で、嫌煙カスクンたちはスレ流しするんですか?
    今日も新キャラですか?
    ちょーウケるですけどwww

  7. 32389 匿名さん

    喫煙者って、アホな投稿しかできないのだろうか?

    論理的に議論できないのだろうか?

    非喫煙者が提示しているのは、
    1)弁護士のサイトに引用された地裁で確定した裁判の判決文
    2)産経新聞の記事
    3)喫煙者が1)の判決がすべてと書いた投稿
    だけで、それらの内容が正しいとするだけなのに、なぜこうも理不尽で意味不明なことを書けるのだろうか?

    逃げる?って、3)は喫煙者さんが昨年11月に書いた投稿そのもので、逃げているのは喫煙者だと思います。それより、古い投稿を出しても既に決着がついていたので、11月の投稿を喫煙者さんは書かれたのではないでしょうかね?すぐ物事を忘れる気の毒な人のようですね。

  8. 32390 匿名さん

    喫煙者の方もこれがすべてと書いておられたベランダ喫煙が不法行為になるとされた確定判決の一部です。

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

  9. 32391 匿名さん

    izaに転載された産経新聞の記事。上の判決が確定判決であることを示して記事を書いていますが、確定しているかどうかで、判決文の拘束力や価値がまったく異なることは、大学の基礎教養で法学を学べば常識でしょう。



    http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/life/news/150203/lif15020315000001-s.htm...


    「不法行為」と認定した判決

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

     苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

     この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

    ■吸うのなら「注意を払う義務」

     魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的

    な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

     では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

     つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。

  10. 32392 匿名さん

    そして喫煙者の方が、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/28246/

    で、書いておられた。

    ------
    28246 匿名さん 2019/11/28 07:41:22
    >>28238 モンスターさん



    この判決文が全て。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    【近隣のタバコの煙が流入することについて,
         ある程度は受忍すべき義務があるといえる。】



    受忍義務だって。(*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*)
    【耐えて、忍んで、我慢】してね。(^o^)v (^o^)v (^o^)v (^o^)v
    ------

    書かれておられた通り自室内での喫煙など「ある程度は受忍」すべき義務があるものの、ある程度を超えれば受忍すべき義務はなく、すべてと書かれた判決でベランダ喫煙が不法行為になったので、ベランダ喫煙は自由でないということに異議がないということですが?

    逃げておらず、喫煙者の意見に全面賛成していますが、どこか問題でしょうか?

    全面賛成しているのに、何を怒っておられるのか、さっぱりわかりません。

    あなたの投稿に全面賛成したのにどこに問題があるのか、それこそ逃げずに、冷静に教えていただけますでしょうか?

  11. 32393 匿名さん

    若き血に燃ゆる者
    光輝みてる我等
    希望の明星仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應 慶應
    陸の王者 慶應

  12. 32394 匿名さん

    最高!!































    若き血に燃ゆる者
    光輝みてる我等
    希望の明星仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應 慶應
    陸の王者 慶應

  13. 32395 匿名さん

    でも喫煙をするのは自由だ。
    ここは日本。

    若き血に燃ゆる者
    光輝みてる我等
    希望の明星仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應 慶應
    陸の王者 慶應

  14. 32396 匿名さん

    >>32387 匿名さん

    最近、匿名はんは大発狂してきたのか、顔文字使用率が増え段々汚い文章になってきた。

    以下の汚い文章とソックリじゃない?

    >>新型コロナウイルスのお陰で、ホント快適に過ごさせてもらっています。街にゴミクズどもがいなくて快適、仕事が超ヒマで快適、電車ガラガラ、最高です!!
    >>ずっとずっと続いてほしい!!経済がどんどん収縮してみんな不倖になって、生きていくことに疑問を持って絶望に沈んでほしいです!!
    >>私だけが倖せを満喫できる日々!!!
    >>\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

  15. 32397 匿名さん

    申し訳ないが低学歴が判決引用してもダメww
    まだまだだなぁ

    若き血に燃ゆる者
    光輝みてる我等
    希望の明星仰ぎて此処に
    勝利に進む我が力
    常に新し
    見よ精鋭の集う処
    烈日の意気高らかに
    遮る雲なきを
    慶應 慶應
    陸の王者 慶應

  16. 32398 匿名さん

    >>32388 匿名さん 29分前

    >>おいこらにげるな!
    32330 ケツカス毛局嫌煙
    32332 ダンゴムシ嫌煙

    >>ちょーウケるですけどwww

    週休三日の学習傷害、即ち匿名はんが大化けするとこんな低俗文章になるわけだ。

  17. 32399 匿名さん

    >>32397 匿名さん 3分前

    >>申し訳ないが低学歴が判決引用してもダメww
    >>まだまだだなぁ

    私大卒と書きそうなのを必死に抑えているんだろ。
    色んな人に化けて自作自演しているのがあからさまにわかる。

  18. 32400 匿名さん

    チンカス、論破されて、とうとう発狂しちゃいましたね。(ToT)

    逃げて、逃げて、逃げまくった挙げ句の発狂ですからねぇ。┐(´д`)┌


    哀れなおばかさん。

  19. 32401 匿名さん

    はははは。自分の書いた投稿に賛成されて、逃げてるのはどっちだよ?

    そして喫煙者の方が、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/28246/

    で、書いておられた。

    ------
    28246 匿名さん 2019/11/28 07:41:22
    >>28238 モンスターさん



    この判決文が全て。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    【近隣のタバコの煙が流入することについて,
         ある程度は受忍すべき義務があるといえる。】



    受忍義務だって。(*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*) (*⌒∇⌒*)
    【耐えて、忍んで、我慢】してね。(^o^)v (^o^)v (^o^)v (^o^)v
    ------

    書かれておられた通り自室内での喫煙など「ある程度は受忍」すべき義務があるものの、ある程度を超えれば受忍すべき義務はなく、すべてと書かれた判決でベランダ喫煙が不法行為になったので、ベランダ喫煙は自由でないということに異議がないということですが?

    逃げておらず、喫煙者の意見に全面賛成していますが、どこか問題でしょうか?

    全面賛成しているのに、何を怒っておられるのか、さっぱりわかりません。

    あなたの投稿に全面賛成したのにどこに問題があるのか、それこそ逃げずに、冷静に教えていただけますでしょうか?

  20. 32402 匿名さん

    その煙私のではありませんよ。^o^

    コレで不法行為成立要件満たせず、合法であり全く自由。
    自由である喫煙は当然他人の許可を必要としない。
    むしろ個人的な趣味、趣向等、今の世の中何がネタにされるか
    分からないので口外するべきではない。
    何処からともなく漂う煙が気に入らないのであれば、
    規約を変更するなり、ビニール袋被って自己防衛するなり、
    引越しするなり、我慢するなり、ご自由にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸