住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 25552 匿名さん

    最終結論】

    【公知の事実】
    健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること = 可能性
    一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる  = 好き嫌い    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm →判決文

    一般不法行為の成立要件は以下の通りである(709条)。
    1.加害者の故意・過失
    2.権利侵害
    3.損害の発生
    4.侵害行為と損害発生との間の因果関係
    5.加害者の責任能力
    6.違法性
    以上のうち1から4についてはそれらが「ある」ことを立証する責任が原告(被害者)側にある。

    ※原告の立証責任の難易度

    https://www.hanamizuki-law.com/trial00002.html
    これらの事実の証明が不十分だと普通の人が疑いを差し挟まないであろう程度の
    証明が必要です。 この証明は相当高いレベルです。

    ※えっ!ウソでしょ?36万円投資して5万しかもらえないの?

    >>24931 匿名さん アニヲタ独自試算参照

    ※規約で禁止されてない限りベランダ喫煙は自由、吸い放題。\(^-^)/

    その煙私のではありません。証拠ありますか?
    この一言で終了。加害者の特定ができなきゃ万事休す。

    チョー笑える。(^○^)

  2. 25553 匿名さん


    で、アニヲタくん、
    タバコの煙には個人情報が記載されていませんので、不法行為成立要件のうち
    【加害者の故意・過失】の”加害者”の特定はどうやって行うの?

    逃げまくるアニヲタ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌
    逃げまくるアニヲタ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌
    逃げまくるアニヲタ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌


    はい、論破。

  3. 25554 匿名さん

    皆納得したばかりのことを否定しては、どこかの国の人と同じです。納得したり合意したことはしっかり守りましょう。

    論破されたアホ、もう来るな。


    >>19863 受動喫煙被害を起こす喫煙はやめましょう。異議ある方はどうぞ反論を。
    2019/07/06 16:07:09

    >>実際に不法行為になってますが?
    >>ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。

    https://www.retpc.jp/archives/21708/
    【住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる】
    として損害賠償請求を否認した

  4. 25555 匿名さん

    アニヲタのような893まがいのイチャモンを付けてくるヤカラも少なくないので、
    不法行為成立要件の立証責任を要求しましょう。


    https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1754/c_1788/b_708956/
    ドアに貼り紙をされますが、違法ではないのでしょうか。

    共同住宅に住んでおります。主人は喫煙者で、朝、キッチンの換気扇の下で喫煙をします。そのことで恐らく上の階の方だと思いますが、ドアに貼り紙をされた方がいらっしゃいます。内容は「ベランダは共有部分なのでベランダで喫煙するのは止めてください、大変迷惑しています」とのことです。
    主人は1度もベランダで喫煙したことがないのですが、ベランダで喫煙していると断定されています。また匿名の殴り書きの貼り紙も稚拙だと思います。
    そもそも、このような貼り紙は違法ではないのでしょうか。本音を言ってしまえば、私共夫婦も上階の方の足音や物を落とす音、生活音全般を共同住宅であることから我慢し容認しております。

    2018年09月20日 09時50分



    齋藤 健博 弁護士
    東京 中央区
    > そもそも、このような貼り紙は違法ではないのでしょうか。

    →そのような張り紙によって、マナー違反の人間と思われ、、ご主人の社会的評価が低下するおそれがあるといえます。
    したがいまして、名誉毀損に該当し、違法といえる可能性があると思います。

    厳重に抗議されてよろしいかと存じます。

  5. 25556 匿名さん

    ベランダ喫煙が自由で吸い放題なのが良く分かるね。
    タバコの煙に個人情報を記載させる法律でも作ったら???


    ば~か。

  6. 25557 匿名さん

    アニヲタって民事訴訟もできないヘタレなんだなぁ。
    自分は5万円の見返りしかないんじゃ36万円払えないってか?

    おつかれ。

  7. 25558 匿名さん


    アニヲタ、プライバシーの侵害するなよ!!!


    https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1754/b_806707/
    マンションのべランで隣人が喫煙してる

    賃貸マンションの住民です。隣人がベランダで喫煙するので自分の部屋の中に
    たばこの煙が侵入してきてとても困っています。
    管理会社には相談済みで、各戸に「共用エリアでの喫煙禁止」という内容で
    案内(A4)をポストに配布済です。
    しかし、喫煙は続いています。
    私が喫煙の現場(証拠)を押さえる意味で
    デジカメで本人の撮影を行い管理会社に提出した場合、法的に問題発生しますか?

    2019年06月04日 11時56分

    みんなの回答

    村上 誠 弁護士
    東京 港区

    > 私が喫煙の現場(証拠)を押さえる意味で
    > デジカメで本人の撮影を行い管理会社に提出した場合、法的に問題発生しますか?

    あなたの部屋のベランダから、のぞき見をするような方法で撮影したものを提出すると、プライバシーの侵害として問題となる可能性がありますが、マンションの外の、通行人が普通に視認できる場所から撮影したものを提出するのであれば、プライバシーの侵害等の問題とはならないのではないか、と思います。
    2019年06月05日 06時56分

  8. 25559 匿名さん

    手間、暇掛けて、賠償金は5万円で持ち出金は約30万円だったけど、
    被告には60万円位散財させたから満足!!
    っていう原告がいればヨロシク!

  9. 25560 匿名さん

    >>25551 匿名さん

    論破って、お前の投稿引用しているだけのようですが?

    自分で自分の投稿を論破しようとして失敗している愚か者は、どう見てもお前だが?

  10. 25561 匿名さん

    >>25559 匿名さん

    なんだ。不法行為を認めているじゃん。

    ベランダ喫煙の不法行為判決は確定しているってことで皆さん納得。

  11. 25562 匿名さん

    ※個人の感想です。

  12. 25563 匿名さん

    >>25561 匿名さん

    裁判しなきゃただの愚痴。(笑

  13. 25564 匿名さん

    なんだ。ベランダ喫煙の損害賠償否認判決は認めてるってことで皆さん納得。

  14. 25565 匿名さん

    >>25564
    どこにそんなこと書いてありますか?

  15. 25566 匿名さん

    >>25150 匿名さん 2019/09/22 10:27:20
    >>25151 匿名さん 2019/09/22 10:34:03
    >>25152 匿名さん 2019/09/22 10:39:47
    >>25155 匿名さん 2019/09/22 10:56:10
    >>25157 匿名さん 2019/09/22 11:14:33
    >>25159 匿名さん 2019/09/22 11:25:26
    >>25160 匿名さん 2019/09/22 11:35:17
    >>25167 匿名さん 2019/09/22 12:14:03
    >>25168 匿名さん 2019/09/22 12:16:21
    >>25169 匿名さん 2019/09/22 12:33:41
    >>25172 匿名さん 2019/09/22 13:03:07←これが重要なコピペの正体
    >>25173 匿名さん 2019/09/22 13:08:18
    >>25175 匿名さん 2019/09/22 13:27:47

    上記のことから、eマンション全体で自身に関係の無いスレにあちこち潜入してきて荒らし回っていたのと非常識なスレタイのスレを立ち上げていた怪しい人物が以下の人物かも知れない。もしかして、寂れて売れない暇な不動産業者?

    屁理屈とコピペと嘘の固まり、匿名はん(c)
    屁理屈とコピペと嘘の固まり、匿名はん(c)
    屁理屈とコピペと嘘の固まり、匿名はん(c)

  16. 25567 匿名さん

    自分で自分を論破したつもりになっているアホ。それが、チョー笑える嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈ピンボケ迷惑喫煙者の匿名はんの敗北宣言。笑ってやってください。

  17. 25568 匿名さん

    自分が納得したことを否定するアホ。それが、チョー笑える嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈ピンボケ迷惑喫煙者の匿名はんの敗北宣言。笑ってやってください。

    1. 自分が納得したことを否定するアホ。それが...
  18. 25569 匿名さん

    分で自分を論破したつもりになっているアホ。それが、チョー笑える嘘つきイカレポンチ脳タリン腐れ外道キチガイ屁理屈ピンボケ迷惑喫煙者の匿名はんの敗北宣言。笑ってやってください。

    1. 分で自分を論破したつもりになっているアホ...
  19. 25570 匿名さん

    このスレは匿名はんの為の最大のブタ箱スレ確定で良いんだろうな。

  20. 25571 匿名さん

    ご自分で書いたことは、ご自分で実践しましょう。喫煙は自由でありません。

    1. ご自分で書いたことは、ご自分で実践しまし...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸