大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-22 16:51:26

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/


所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    向かいの川からウシガエルの鳴き声が聞こえる

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    すまんが共産党はちょっと・・・

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    基本パチンコ屋の出店大反対ですが、あくまでも個人的な譲歩案ですがパチンコ屋と立体駐車場は西側(任天堂側)に建て、東側にはスーパー誘致の約束を取り付けるが条件です。

  4. 504 住民板ユーザーさん5

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成です!

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    503の意見に大賛成です??

  6. 506 住民板ユーザーさんA

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    どうしても建てる
    なら
    これくらいしてほしいですが、聞いてくれはるだろうか…

  7. 507 マンション住民さん

    そうすると今度は西大久保団地44棟辺りの住人から反対されたりして

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    こんな夜遅くにリネン裏の公園にバカが6人くらい集まってぐちゃぐちゃなんか話してるとおもったら、あんな小さい公園にバイク持ち込んで動画取り出してました。アホすぎだから警察呼びました。皆さんも変なのが集まって来ないよう何かあれば宇治警察にお願いしましょう。

  9. 509 住民板ユーザーさん6

    公園にたまってる坊主にはベランダから直接言うたらすぐ帰るで!
    俺はいつも気付いたら言うてるで!
    みんなも言うたらええのに!

  10. 510 住民板ユーザーさん4

    >>509 住民板ユーザーさん6さん

    なんて風に声かけるんですか??

  11. 511 住民板ユーザーさん5

    >>481 匿名さん
    購入時と同額位ですか?
    家を整理していたらこのマンションのうちわが出て来ました。

    1. 購入時と同額位ですか?家を整理していたら...
  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511さん
    たぶん購入時と同額ぐらいです。
    うちわに表記されてる値段の部屋は各一部屋ぐらいしか無く、自分が先行案内に行った時には既に売れてました。

    他の多くは2500万後半?3000万超だったと記憶しています。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    皆さんは大雨特別警報が出た場合ハザードマップではこのマンションも浸水することになっていますが何処かに避難しますか?

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    引越し時につけたダイキンのエアコンの室外機が壊れた。まだ3年半しか経ってないのに・・・。
    使い方が悪かったかな。

  15. 515 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1

    冷媒機能ならメーカーの5年の保証期間内かも知れませんね。
    あとは家電量販店やデベロッパとか購入時の商店独自の補償に入ってるかどうかですね。

    メーカー保証期間について | よくあるご質問(FAQ) | ダイキン工業株式会社
    http://n-faq.daikincc.com/faq/show/11022?site_domain=n-faq

    メーカー保証期間について

    分類 内容 保証期間(お買い上げより)
    住宅空調設備(ルームエアコン)
    本体 1年間
    冷媒系統 5年間

     ・量販店様やハウスメーカー様などのメーカー保証以外の延長保証(長期保証)につきましてはご利用頂けませんので、
      延長保証(長期保証)をご利用の場合はお買い上げ頂いた販売店様などに直接ご相談下さい。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    >>503さん
    前回の住民説明会で事業者側から敷地の南東にスーパーを招致するとの譲歩案が出たそうです。
    しかし、それは大久保小学校の半径100m以内の土地であり、パチンコ店が建てられないからこその案ではないか?と批判が噴出しました。
    その批判に事業者側も検討していく、というスタンスだったそうなので、我々もこれから声を大きくしていけば、パチンコ店建設阻止は叶わなくても敷地東側(パデシオン側)にそこそこのスーパーを招致するのは叶うかもしれません。

  17. 517 住民板ユーザーさん3

    >>516 住民板ユーザーさん1さん
    当日、仕事で行くことが出来ませんでしたので気になっていました。情報ありがとうございます。

  18. 518 住民板ユーザーさん

    >>516 住民板ユーザーさん1さん
    私も行けなかったので気になっていました
    ありがとうございます

  19. 519 住民板ユーザーさん8

    >>516 住民板ユーザーさん1さん

    当日参加したものですが、スーパー建設については厳しいように思います。
    当初の予定は、物販と飲食店を含んだ大型パチンコ店の建設で住民アンケートを取られましたが、前回の説明会で配布された建設計画書には、物販の文字はなく、パチンコ店のみに変更されていました。マンション側から建物を離して建てるとは言われてましたが、枚方からの電波障害を受けるほか、スーパーに関しては、ここまで説明会が遅れたにも関わらず、まだ決まっていない、これからも当たってみるとだけで、誠意が感じられませんでした。何社打診をしてどれだけの回答があったなどの話もなく、その場凌ぎの苦肉の策でスーパー建設場所をパデシオン側の狭い土地を指して言われました。
    半年も誘致の話が出ないのに、入るわけがないと感じました。あくまでパチンコ店を建てたいと言う考えしかないように感じました。
    マンション西側の公園前にパチンコ店の出入口ができます。安全面に関しては都度協議検討していくとの回答です。
    もし、死亡事故が起きてからでは遅いと思いました。パチンコ店が出来れば、安全面もスーパー建設も知らないで終わると思います。反対の声をあげるのも、住民説明会後、何週間か以内で、さらに個人で宇治市に直談判するのみ。
    次回の住民説明会については明確にせず、終始折り合わないまま終わりました。要は住民説明会をやったと言う実績が必要だったように感じてます。

  20. 520 住民板ユーザーさん4

    住民説明会報告のチラシ入れさせてもらったものです。
    あそこに書いた通りですが、いくつか譲歩案はありつつも、子育て環境のことや、交通安全や渋滞のことなど、しっかり考えてもらってないなあという印象でした。スーパーの件も前の方が言っておられるように、付け焼き刃的な感じでした。
    ただ、このあと宇治市への報告がなされて半年から1年ぐらいの間、宇治市と松原興産との事前協議が行われるようです。その間に住民側からの要望を宇治市や松原興産に伝えることは可能やし、「もう1度住民説明会を開いて」と求めることもできます。
    個々では難しいので、「大型パチンコ店よりもスーパーを」みたいな思いで集まる方々と一緒にいろいろ考え合って、行政や松原興産に伝えていく取り組みをやりたいと思っています。
    お隣のマンションや府営団地の方々、従来からの西大久保地域にお住まいの方々、学校や保育園の先生方に呼びかけ、市会議員さん達の力も借りて取り組んで行けたら、状況も少しは変わっていくのではと思っています。


  21. 521 住民板ユーザーさん7

    建物自体を30m西にずらすみたいなこと言ってたから、
    30mずらすならその分東側に大きいスーパーのスペース作ってよ!と思ったけど他の方が仰っているように、そんな簡単な事じゃないんだろうなあ。。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    そもそも話として松原興産のあの場所は西大久保小学校から半径100m以内に該当する場所なのに公安委員会はあそこにパチンコ店の建設を認めたって事なんですかね?

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    公園まえに出入り口つくったら、公園でタバコすいに人が大量に集まるでしょうね そして1日中誰かが公園でタバコ吸ってる状況になって、タバコの吸殻すてまくるやろうね。今でも住民が公園近くの電柱よこでタバコ吸って吸殻すててるのに。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    パチ屋の出入り口の運転はだいぶん危ないですよ。近くのキコーナの歩道とかノーブレーキで入ってくるアホが結構いたし。

  25. 525 住民板ユーザーさん4

    >>522 住民板ユーザーさん1さん
    パチンコ店予定の土地の東南角、小学校から100m圏の土地について、どうするかという方向が出せていないところを見ると、公安委員会からの許可はまだやと思いますね。
    おそらく1回目の住民説明会がすんだので、その報告をまとめて宇治市との調整に入るのだろうと思います。そこに半年から1年かかると言ってましたね。


  26. 526 住民板ユーザーさん1

    公園なのですが
    鍵つけて、住人しか入れない、利用できないようにしたら…
    ダメでしょうか…

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋を先に作ったら、スーパーは誘致を積極的にしたが叶わなかったって言うて駐車場にしそうですね。

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん1さん

    西側の公園はマンション住人の所有地ではなく宇治市の所有地になっているはず。
    なので、住人しか入れなくするのは不可能だと思います。

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    てっきり、マンションのものだと思ってました…
    それなら無理ですね…

  30. 530 住民板ユーザーさん3

    パチンコ屋さんが経つなら、西側に24時間出入りできるコインパーキングを作って欲しいなー。この辺、コインパーキングが無いので。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん3さん
    それはいいですね
    やっすい月極駐車場もあったらいいのに…

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    あれ作って欲しいこれ作って欲しいって言ってもパチンコ屋がそれに答えることはないですよ。

  33. 533 住民板ユーザーさん2

    >>532 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    スーパーも危ういと思ってますし、公園が目の前にあっても自分たちの利益しか考えてないから、マンション側の出口も予定通り作るでしょうね。

  34. 534 住民板ユーザーさん3

    パチンコ屋の横にマンションあるとこたまに見るけど、パチンコ屋の敷地にスーパーや24時間駐車場なんか見たことないです。
    マンション側に車の出入り口つくったら、客が公園にタバコ吸いにきて公園側は常にタバコの臭いと煙がするでしょうね。
    公園側の部屋の人、特に1階の人は部屋に煙や臭いが入ってきて、京一にクレームいれても、今回の店側の対応どおりのら~りくら~り言われて、最後は自分達の敷地外だから対応出来ないって言うてきそうですし。自治体に言っても看板作るかどうかすら怪しいし。下手したら自治体に警察に相談してくださいって言われるかもね。
    あんな見通しの悪いとこに出入り口つくったら、子供とか普通に事故られそうですね。老人の警備員はつけるでしょうけど。
    それに、京一って客居ないで有名だからスーパーなんて場所をとる施設は絶対作んないと思う。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    スーパーだけはなんとかつくってほしい。
    可能性は高くないのかも知れませんが、集会や説明会にはこれからも積極的に参加して意見していきたいです。
    どうせできない、作らない、なんて言っていたらそこで終わってしまいますからね。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    てっきりパチンコ屋建設反対の運動だと思ってました。

  37. 537 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通り。団結して反対すべきなのに、、、相手の思う壺。

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    マンション内で反対の署名活動とかやらないのでしょうか?

  39. 539 住民板ユーザーさん4

    あきらめずに、要望し続けて行きたいです。
    難しいところやけど、「大型パチンコ店よりも、スーパーを」という感じやと思います。松原興産にも宇治市にもちゃんと求めたらイイと思います。私も、署名でも集会でもできることはやりたいと思っています。手始めに金曜日夜のつどいに出てきます。情報あれば、またお伝えしますね。

  40. 540 住民板ユーザーさん2

    このマンションでヨシケイさんを利用されておられる方はいらっしゃいますか?仕事をしており帰宅が18時ごろになるのですが、廊下が共有スペースになると思うので、ヨシケイさんの宅配ボックス的なものは置けないと思うのですが皆さんはどうされているんでしょうか??

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    見られてるかはわかりませんが今日アリさんマークの引越社で引っ越されてきた方、引越し業者さんに一言申された方がいいかもしれませんよ。ベットのマットレス等を玄関ホールやエレベーター前でバンバン投げるように落としててその他荷物も非常に雑に扱われてました。きっと破損等出てると思います。お可哀想に。

    他の住民さん利用してるのにエレベーター占領するわ、来客用駐車場前に変な向きでトラック停めてるから皆さん車の出入りしにくいわ、沢山の荷物をポーチに直置きしてるのでそこからも車通れないし、エレベーターホールや玄関ホールで引っ越しのお荷物投げて落としてギャーギャー騒いでいるわ…大学の文化祭の準備でもしているのかという感じであまりにも目に余りました。

    どうか引越されてきた方のお荷物などが無事でありますように。

  42. 542 住民板ユーザーさん2

    私もみました。あれはひどいです。
    荷物を投げて笑いながらふざけてました。
    落としても笑い、その後は大きな声で文句を言ってましたよ!
    車も通りにくいし、普通にはしゃぎすぎです。
    見ててあれは遊んでるとしかとれませんでした。
    エレベーターもぶつけても気にしてないのが気になりました。
    荷物が無事である事をお祈りします。
    一言申していいと思うレベルです。

  43. 543 住民板ユーザーさん1

    3階って犬飼ってもよかったんですかね?
    犬の散歩帰りの人が3階に行ったような。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    三階は犬買えますよ。
    さっき1階でいい年した男が廊下を小さい自転車乗ってました。あたま悪そうでした。

  45. 545 住民板ユーザーさん3

    平面駐車場ってやっぱりなかなか空かないですよね?

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    窓開けて、換気してたらタバコの匂いがすごい流れてきた。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのいつもですよ
    誰かベランダですってる

  48. 548 住民板ユーザーさん3

    パチンコ屋さんの話ってどーなったんだろう。

  49. 549 マンション住民さん

    サティの跡地、ほうゆう病院のリハビリセンターに決まりましたね。
    スーパーはダメだったみたい・・・残念。

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    >>546 住民板ユーザーさん1さん

    リネン横の公園と電柱の間で住民とおもられる人がタバコ吸ってますよ

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    南側のどこかのベランダだと思うのですが風が吹くたびに物がベランダの壁に当たってるような音がずっと聞こえてくるのが地味にうるさくて嫌なのでどうにかして欲しいです。

  52. 553 住民板ユーザーさん8

    [NO.551と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 554 住民板ユーザーさん1

    グレーのミニチュアシュナウザー?を飼っておられる飼い主さん。ゴミ庫前の通路を普通に歩かせていました。しかもよく吠えるワンコだったので、すれ違う時恐かったです。
    ルールを守ってほしいです。

  54. 555 住民板ユーザーさん1

    リネン横の公園に夜中変なのが集まりだした。パチ屋ができてしまったら、あぁいうのが増えて夜中に叫んだりするのかな~

  55. 556 住民板ユーザーさん1

    551の者です。
    こちらは南側ですが、音の原因は風がベランダのガラス戸に当たる音のようでした。
    失礼致しました。

    掲示板に特定の部屋番号は書くべきではないと思います。
    うちもどこからか聞こえてくる音が不快に思う事もあるけれどそれはお互い様でもありますし、我が家の洗濯機の脱水音がとてもうるさいので気になったりもしております。

  56. 557 住民板ユーザーさん3

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。ペットを抱えて真ん中のエレベーターに乗っていました。また、一階の通路を普通に歩かせていました。犬自体は嫌いでは無いのですがルールは守るべきだと思います。すれ違いざまに犬にうなられました。飼い主は、女性の方でした。子供がいれば余計に危険だと思います。

  57. 558 住民板ユーザーさん1

    最近、0時近くになると公園の前にライフ?白い軽自動車がよく止まってるのを見かけます。

  58. 559 住民板ユーザーさん6

    >>552 住民板ユーザーさん

    流石に部屋番号書くのは駄目でしょ

  59. 560 住民板ユーザーさん6

    >>559 住民板ユーザーさん6さん

    みんな上に住んでる人の物音うるさく無いですか?
    コンクリート構造やから下に聞こえ無いと思ってるのか?
    子供が跳ねてるような音がします。
    生活音ぐらいなら辛抱できますがちょっと酷すぎます。

  60. 561 住民板ユーザーさん1

    >>558 住民板ユーザーさん1さん
    以前、毎日のように夜中から朝まで何時間も止まってた不審な車がいたので警察に連絡したら警察が対応してくれてこなくなりました。車がいるとき連絡してみたら良いと思います。
    歩いてても交通ルールを知らないのか一旦停止すら守れない変なドライバーがいるので気を付けた方が良いと思います

  61. 562 匿名さん

    すみません、パデシオン購入した方に聞きたいのですがパデシオンは少しでも値引きとかしてくれますか?例えば2940万の40万引きとか。

  62. 563 住民板ユーザーさん1

    >>562 匿名さん

    全然

  63. 564 住民板ユーザーさん6

    >>562 匿名さん

    してくれると思うよ!
    2700なら買うよ!
    とかハッキリ言い切ったら向こうも売りたいし少しは対応するよ!

  64. 565 ご意見下さい

    ①以前の総会で決定された北側花壇の拡張工事について
    一番北側の駐車枠が狭く、軽なら可能だが普通車ではドアの開閉ができないとのことで、やむを得ず花壇の拡張工事を承認されたと記憶してますが、見ればいつも止まっているのは軽自動車…皆の管理費で出したお金かと思いますが結局軽自動車を止めるなら工事は不要だったのではないかと個人的には思います。
    ②今回の総会で議題に上がった一階の侵入防止柵設置について
    かなり費用が高額ですが、この方法しかなかったのか疑問が残ります。注意喚起やセンサーライト、どうしてもなら防犯カメラの方がまだ費用は抑えられるのでは?
    入ろうと思えば東側だけでなく構造上どこからでも入れるので設置の効果があるのか疑問です。
    上記①②双方についてももう少し皆のお金なので慎重に考えてもいいのかなと思い、皆さんのご意見お聞かせください。

    理事長宛てに質問するとなれば氏名や部屋番号まで記載せねばならずこのような形でお聞きすることをお許しください。

  65. 566 住民板ユーザーさん8

    >>565 ご意見下さいさん

    一階の侵入防止柵設置については私も同意見を思っていました。結局の所、そこからの侵入を防いだ所でオートロックで誰かが入るタイミングで一緒に入れば誰でも入れる訳ですし不審者を絶対に入れないようにするなど24時間体制で警備員さんを配置する等の処置を取らなければ不可能ですし対費用効果で考えても個人的には無駄な出費だと思うのでこの間の議案書(?)も反対で提出しました。

  66. 567 住民板ユーザーさん1

    エントランス横の出入り口ドアは風の強い日は開いたままの時が多いですし、管理会社さんが掃除してる時は開けっ放しだし、業者が出入りする時はエントランスも開放されてるしで侵入防止も何もないですよね。

  67. 568 住民板ユーザーさん6

    こんな夜遅くに、おっさんが「世界がおわるまでは~」ってアホみたいに大声で歌いよるわ 同じ部屋からガキが ギャーギャーギャーって全力で叫びよるし 

  68. 569 住民板ユーザーさん1

    21時頃、駐輪場に不審な男がたまにいる。通路でずっとうろうろしてる

  69. 570 住民板ユーザーさん4

    >>568 住民板ユーザーさん6さん
    ごめん。笑ってしまった。

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん4さん
    赤ちゃんや小学生低学年が騒いでても、親が周りの部屋に気を使ってるんやろな~どうしようもないんやろなって思って、仕方ない事やと納得してガマンするんですけど、おっさんが大声で歌うとかありえん。一部屋がうるさいと周りの8部屋まで壁づたいに音が伝わる事くらい考えて欲しいんですよね。実際他の部屋から「うるさい」って声が聞こえてきたし。

  71. 572 住民板ユーザーさん5

    おっさんが部屋の中で「あっつい~」って全力で叫んでた あたまおかしいわ
    普通にしとけば聞こえないものを…。位置的に三階か四階だな

  72. 573 匿名

    1階住人です
    共用スペースである
    廊下を利用する上での件ですが
    駐車場や西側スロープへの生活通用路である事は承知していますが
    エレベーターから降りたら決まって大きな声を発する子供さん走り回る子供さん

    たぶん同じ子供さんではないかと習慣化されているように思われます
    一軒家であれば家の真ん前で騒がれているのと同じで大変迷惑です。
    部屋の造りも同じで玄関に近い部屋での就寝中であれば施錠していても聞こえますし奥のリビングまで響いています
    抱っこしたり手をつないだりしておられる方はきをつけてくださっていると受けとめております。
    私も子育てを終え孫も中高生になり小さい頃はきちんと躾をしてきたつもりです。
    近い将来学校や社会生活を送られる上で大事な事ではないかと思います。

  73. 574 住民板ユーザーさん1

    14階に住んでいます。
    私が住んでる部屋は全くご近所さんの声や生活音、騒音などはありません。
    1人でテレビをつけずに部屋で過ごしててもシーンとしています。

  74. 575 住民板ユーザーさん1

    上の階の人、お子さんが走ってるのかめちゃくちゃうるさいです。
    本当にどうにかして欲しいのですが。

    廊下で走ってる音も台車の音も窓閉めててもすごく響く気がします。

  75. 576 住民板ユーザーさん5

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    近隣の人がまともでよかったですね

  76. 577 住民板ユーザーさん5

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    足音や音は真上の人とは限らないですよ。騒音で一回調べたら上の回かと思ってたら隣の部屋だったことありました。壁から天井に音が響いてるとこあるから、直接上の階と隣と話したほうが解決しますよ

  77. 578 住民板ユーザーさん7

    最近、朝の7時45分くらいに大声で『行ってらっしゃーい!!7×3は?』って言ってる人いますよね?あれ、すごくうるさいんですけど、管理人さんに報告しても治らないですかね?

  78. 579 住民板ユーザーさん6

    >>578 住民板ユーザーさん7さん
    7時45分だったら別に良いと思いますけど…「元気に送り出してていいなぁ」と私なら思います。
    普通その時間ならそういう声が溢れてくる時間ではないですか?心狭いですね

  79. 580 住民板ユーザーさん5

    >>579 住民板ユーザーさん6さん

    ご本人登場

  80. 581 住民板ユーザーさん1

    みなさんは大雨で避難指示とかになったらどこかに避難しますか?

  81. 582 住民板ユーザーさん2

    >>580 住民板ユーザーさん5さん
    ワロタw

  82. 583 住民板ユーザーさん

    >>578 住民板ユーザーさん7さん
    管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。

  83. 584 マンション住民さん

    9:00頃、警察車両が敷地内にとまってましたが、敷地内で事故があったんですか??

  84. 585 住民さん1

    最近、宇治、城陽、八幡で、車のナンバーの盗難が多発しているみたいです。特殊ネジなど対策グッズもあるみたいですが、みなさんも気をつけてください。

  85. 586 住民さん5

    水道水、変な味しませんか?

  86. 587 住民さん8

    エレベーター、ペット専用なの?

  87. 588 住民さん7

    >>586 住民さん5さん


    浄水飲んでいます。
    カートリッジも楽天で購入して定期的に買い替えていますが変な味はしませんよ!

  88. 589 住民板ユーザーさん7

    >>587 住民さん8さん
    一番左のエレベーターだけペットと一緒に利用出来ますがそれ以外はペットはダメですね

  89. 590 住民さん2

    >>589 住民板ユーザーさん7さん

    あの、正確にはペット兼用と表記すべきでは、、と思いました。ペット専用だとペット抱えてない方は使用出来ない事になりませんかね。実態は、ペット抱えてなくても皆んな使ってますが、、、

  90. 591 住民さん1

    今月から
    水道代が高くなった気がするのですが、そんな事ないですか?
    前回より使用量が少ないのに金額が高いんです…

  91. 592 住民さん1

    水道代うちも先月、先々月よりも高かったです。

  92. 593 住民さん1

    窓を開けて楽器を鳴らすの辞めてください。
    鍵盤ハーモニカだと思います。

  93. 594 住民さん1

    涼しくなってきたので窓を開けて過ごしたいのですがどこからか洗濯物の柔軟剤のにおいがきつくてリビングの中まで入ってきてとても不快です。
    昼間はまだ我慢しようとは思うのですが夜は本当に不快です。

  94. 595 住民さん1

    イズミヤも閉店かよw

  95. 596 住民さん1

    すみませんが、電気代の明細ってどうやってみるんですか?通帳記帳でしか電気代がわからなくて。。

  96. 597 住民さん3

    >>596 住民さん1さん
    だいぶん前にしたので記憶が定かではないですが、何か手続きをして、ログインIDをもらい、WEBから見れるようになったような…

  97. 598 住民さん1

    >>597 住民さん3さん
    ありがとうございます。新築の時から住んでますが通帳記帳しかしてきませんでした。。調べてみます。

  98. 599 中古マンション検討中さん

    >>594 住民さん1さん
    それもしかして、お隣の日商リネンサプライちゃう?

  99. 600 住民さん1

    ガス代、値上げしすぎ。
    去年の倍になってました。
    みなさんどうでしたか?

  100. 601 住民さん3

    >>600 住民さん1さん
    倍とまではいきませんが、高くなってますね…
    電気代も…

  101. 602 住民さん1

    固定資産税って1?5倍くらいになってません??

  102. 603 住民さん5

    >>602 住民さん1さん
    5年間、減税されてたからのようです

  103. 604 住民さん5

    >>602 住民さん1さん

    うちは、131000円でした。

  104. 605 住民さん6

    >>603 住民さん5さん
    ありがとうございます

  105. 606 契約者さん8

    人間関係いいですか??

  106. 607 住民さん1

    ご近所付き合い、ありません。

  107. 608 住民さん8

    >>607 住民さん1さん
    めんどくさいおばさんとかおるからしない方がいいですよね

  108. 609 住民さん1

    マンション出来て少したった頃、パチ屋に毎日入り浸ってて妊娠した体でタバコ吸ってスロットを打ち込んでた有名なおばさんとすれ違って気まずい

  109. 610 住民さん1

    水道料金って毎月何日に引き落とされるんですか?

  110. 611 住民さん7

    >>610 住民さん1さん
    2ヶ月に1回、管理費と共に引かれます

  111. 612 住民さん1

    >>610 住民さん1さん

    奇数月の27日です

  112. 613 住民さん4

    >>612 住民さん1さん
    ありがとうございます

  113. 614 住民さん1

    エントランスのすぐそばのいつもゴミ箱の掃除をされてるとこの木だけが枯れてしまってるので、あの木だけ違う場所に移動させてあげたらいいのに。

  114. 615 住民さん1

    マンションのエントランス内で犬を歩かせてる人がいるけど、大抵犬のほうがスタイルいい

  115. 616 住民さん2

    幼稚園バス待ちなのか、子供がギャーギャー叫んでるのに親が全然止めないし
    井戸端会議してるなら止めてほしいわ
    うるさい

  116. 617 住民さん4

    屋上には何故行けないのでしょうか?花火大会とか送り火の時たけでも解錠してもらえないでしょうか?

  117. 618 住民さん3

    >>617 住民さん4さん

    管理規約の30頁、使用細則第3条に使用は管理員業務日の午前9時より午後5時迄となってます?

  118. 619 住民さん2

    >>618 住民さん3さん

    有難う御座います。という事は、該当時間であれば屋上にも上がれるのですね?今度行ってみます。それなりに見晴らしは良さそうなので。

  119. 620 住民さん5

    フローリングを水拭きしたら黒いのが拭いても拭いても出てくるのは何故ですか?

  120. 621 住民さん1

    玄関前の廊下に物置きっぱしやゴミ袋を置いてるのやめて欲しい

  121. 622 住民さん1

    >>621 住民さん1さん
    同感です。ああいうのを見るとマンション住民の民度が低いのだと悲しくなります。

  122. 623 住民さん1

    COOP頼まれてる方、金曜日に回収の発泡スチロールなどはどこで保管していますか??

  123. 624 住民さん5

    >>622 住民さん1さん
    私立の親が公立小の親をみて、汚いメガネ、ボサボサの髪、パチンコ屋から出てくるのみた、なんだかかわいそうって言うてたのが聞こえたから民度は高くないと思います

  124. 625 住民さん1

    自転車置場は、1ヶ月いくら払われてますか?
    (なかなか管理人さんとお話しできないので、こちらで質問させていただいてます、すみません)

  125. 626 住民さん1

    >>625 住民さん1さん
    自転車置場は1ヶ月300円です。

  126. 627 住民さん3

    >>626 住民さん1さん
    ありがとうございました!

  127. 628 住民さん1

    キコーナ大久保がオープン近いですね
    あそこの奥さん仕事行かずに夫に内緒でいつもキコーナにいますねとか噂話聞かされそう

  128. 629 住民さん1

    隣のウェルシアはいつオープンかご存知でしょうか?

  129. 630 住民さん1

    ずっとパチンコ予定地になってる空き地の計画は立ち消えになったのでしょうか?誰かご存知ですか?

  130. 631 住民さん6

    >>630 さん
    パチンコスロットで有名なおばさんいるから聞いたら知ってるとおもうよ


  131. 632 住民さん1

    もう少しでママ友四年目になる人おるけど情報通みたいなウワサやしょうもない注意喚起でうざくなってきた そんな人とどう距離とってますか?子供もその人の子をめんどくさいとか結構悪口言ってるし。

  132. 633 内覧前さん

    >>632 住民さん1さん
    直接いいなはれ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸