札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ山鼻行啓通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 行啓通駅
  8. クレアホームズ山鼻行啓通ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-10-14 12:38:06

クレアホームズ山鼻行啓通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南15条西9丁目710‐4
交通:札幌市電2系統行啓通駅 徒歩5分
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-20 22:15:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ山鼻行啓通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地が微妙かなと思います。
    地下鉄11分、市電ですら5分。
    冬道なら幌平橋まで20分近くはみた方がいいですね。
    駅までのまっすぐの道、冬は凸凹道で滑るので。
    校区はいいかなと思います。
    エリア的にファミリー層かと思うのですが、現在公開されている間取りの3LDKは手狭ですね。
    立地からして、お値段次第かなと思います。

  2. 2 物件比較中さん [男性 40代]

    山鼻はボチボチと物件的に活性化してきてるようですね。
    じょうてつさんのパークサイトは市電&バスアクセスですが、こちらは頑張れば地下鉄もまあアリか…くらいの立地。東光ストアの裏ですから、冬でも20分ってことはないでしょう。でもまあ、メインは市電でしょうね。CRさんの静修前はもう少し地下鉄が近いですが、買い物等の便利さはこちらが上でしょう。
    あと、この場所だと実は中島公園がけっこう近いので、休日の散策等にはいいかもしれません。公園隣接の物件は東急さんも三菱さんも坪200万円超えですが、ここはたぶんその3/4くらい。3LDKで1,000万円は安いでしょう(予想)。徒歩7~8分の差でこの違いってのは結構ビックリですが、この辺が安いというよりも中島公園物件が高くなったんだなあってことでしょうね。
    山鼻物件はどれにも言えることかと思いますが、このエリアは好き嫌いが割とハッキリ分かれるので、「文京」という明確なテーマがある方以外は、街の雰囲気が好ましいかどうかが各種利便性と同じくらい重要になるかと思います。同じ都心の近接エリアでも、創成川イーストや桑園は「住む街」としての歴史がまだ新しく、そのぶん誰にも受け入れられやすいところがありますが、山鼻はむしろ都心より古い(笑)街なので、なんかごちゃごちゃしてて古臭くてヤだ!って方もいるかと思います。特にメインターゲットであろう子育て前期の方々には。そこが気に入る方なら、環境のスコアはかなり高くなるのではないでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    No.2さんのご意見、的確です。

    ここら辺一帯の土地価格は、市電のループ化で上昇中。

    山鼻は文教地区で希望者には今も人気。
    上位校進学率の高い柏中、南高にも近く、塾も多く中央図書館にも近い。

    幌平橋から20分はないです。
    1分=80mで計算されており、雪道なら記入の通り11分で、夏の道で駆け足では、もう少し時間がかからないです。
    信号が少ない為。その方の歩く速度によると思いますが。

    中島公園周辺のマンションの知人に聞くと、機械式駐車場は車の出し入れが大変で、買い物に行く時も不便と言う話も聞きます。ですが眺望は最高です。
    価格は1千万~3千万は違うと思います。その金額をどう感じるか。自分も悩み中ですが・・・。

  4. 4 匿名さん

    すぐ近くに住んでいますが、地下鉄駅まで冬は16分くらいを見ています。
    ほんとに滑るんでるよね〜あの道。
    中島中学ならマイナスですが、柏中学ならポイント高いですよね!

  5. 5 匿名さん

    あら、そうなんですか。冬は足元のことを考えるとそれくらいかかってしまってもしかたがないのでしょう。
    夏ならばあまり負担はないのでしょうけれど、
    冬、どうするのか、自分のライフスタイルと照らしあわせて考えていかねばなりません。
    地下鉄駅にもっと近くなってしまうと、
    今後は本当にお値段が高くなってしまって現実的な価格ではなくなってきてしまうでしょう。

  6. 6 匿名さん

    間取りの溶質には笑えました

  7. 7 マンション比較中さん

    溶液において,溶かされた成分を溶質という

  8. 8 匿名さん

    >6
    早速、訂正されたね(笑)
    やはりデベも頻繁にチェックしてるんだ!

  9. 9 匿名さん

    京都駅へもすぐに行けて、便利な場所だと思います。

    ただ、今掲載されている窓レは詳しいことがわかり辛いので、
    部屋の間取りや設備などを早く掲載してほしいかな思いました。

    モデルルームは来年1月には完成のようなので楽しみです。
    大規模マンションではないので、
    ご近所づきあいもしんどくなさそうで良いなと思います。

  10. 10 匿名さん

    近所です!
    小学校、公園、スーパー、ドラックストアも近いですし、電車、バス、地下鉄つかえますよね。
    行啓通り商店街は、夏祭り、盆踊り(歩行者天国になります)ハロウィン、イルミネーション点灯等、子どもが喜ぶ企画をたくさん行っていて楽しいですよ。働いていても児童会館もすぐそこなので小学生までは快適に子育てできそうです。
    が、柏中学校までが遠いです(-_-;)

  11. 11 物件比較中さん [男性 40代]

    価格が出たようです。
    平均坪単価で154万円。4LDKは狭い方(26.2坪)が3,788万円から。広い方(28.4坪)が4,098万円から。3LDKは狭い方(22.1坪)が3,188万円から、広い方(22.8坪)が3,368万円からです。
    競合すると思われるCRさんの静修学園前と比べると、かなり安い値付けできました。あちらの26.6坪の4LDKの10階住戸は4,998万円ですが、こちらの26.2坪の4LDKの10階住戸は4,198万円です。ずいぶん差が出ましたが、これはこちらが安いというよりも、あちらが高いということかと思います。
    周辺環境的には、静修学園前の方が都心アクセスは上ですが、それ以外はだいたいこちらの物件の方が好環境でしょう。特にこの物件、公園と小学校で高スコアで、小さいお子様のいる、あるいはこれから持つ予定の子育てステージ(予備)世帯には向いているかもしれません。中学校は遠いのですが、柏ですし、学力的には不足ないでしょう。買物・飲食も、ここ以上を望める物件は市内全域でも(都心以外では)そうそうありません。
    あとは、前にも書きましたが、「山鼻行啓通」という街に住みたいと思うかどうかが重要です。MRに行かれる際は、電停や駅からのルートだけではなく、周辺を散策されることをお勧めします。

  12. 12 匿名さん

    ここは、価格が魅力。
    南向きだし。
    いろんな施設がわりとマンションから近くて便利じゃないですか。
    駅から5分以内ならばそこまで遠くはないですし。
    HPに眺望の写真が掲載されているけど、上の階は夜景が綺麗なのかな。
    でも、ほとんどマンションばかり。
    この景観も将来的には変わる可能性もあるんですもんね。

  13. 13 物件比較中さん [男性 40代]

    南側に高い建物が少ないのはいいですね。近所のマンションの15階に行ったことがありますが、夏の南西の眺望は藻岩山の緑が映えて素晴らしかったです。
    ただ、確かにいずれ再開発がこのエリアにも及べばすっかりビルだらけになってしまうかもしれません。近隣はけっこう古い2階建・3階建が多いですし。

  14. 14 匿名さん

    ウォークインクローゼットやシューズ収納など
    収納スペースがとても充実しているマンションだと思いました。

    収納スペースが少なかったり
    部屋数だけあるというというマンションも多いので
    決め手に欠けるなと思うことが多いので、すごく魅力を感じました。

  15. 15 匿名さん

    クレアホームズはどの物件も収納が充実してますね。納戸を「ストレージルーム」と言ってるのはよく分からんネーミングですけど。
    靴収納を深く取っているのは便利です。玄関収納に仕舞うものって靴だけじゃないんで、靴入れが壁一面にあってもすぐふさがっちゃうんですよねえ。
    あと、各室とは別にホール内に収納を付けてますね。これはつまりコート等の長物用なのでしょうが、冬が長い札幌だとこれは欲しいところです。

  16. 16 匿名さん

    住むとすればDプランかなと思います。
    角住戸で、何よりも部屋の配置などが使いやすそうです。
    日当たりも良さそうで、ほっこりとした住み心地の良い物件だと感じました。
    ただ、ほかの方も言われていますが中学校は少し遠そうですね。

  17. 17 匿名さん

    Dタイプは94㎡と余裕がありますね。ここのところ、4LDKでも80㎡台が普通といった風潮で、この物件にも86.5㎡のAタイプがありますけど、それくらいの広さだとやはり4LDKとしては手狭に感じるかもしれません。眺望はAの方が良さそうですが、やはり私も買うならDかと思います。広いなりに高いですけど。
    中学校は、たぶん距離だけなら中島中学の方が近いと思うんですよ。しかし、「近くの中島と遠くの柏」の二択と考えると……うーん……(笑)。

  18. 18 ご近所さん

    ここを買われた方には、ぜひテレビの「きたなシュラン」でも紹介されたボロボロのラーメン屋・福来軒に一度行ってみて欲しかったのですが、この秋で閉めてしまうそうです。完成に間に合いませんね。残念。

  19. 19 匿名さん

    福来軒、テレビで紹介されていたのですね。
    もう建物自体が限界だから…という風に調べたら出てきました。建て直してという感じじゃなくなってきてしまうというふうになってくるんかもなんて思いますが、それも難しいということになってくるのかな。
    ずっとあったものがなくなっていってしまうのは寂しいことです。

  20. 20 匿名さん

    今週末から先着順販売になっちゃうみたいですね〜
    ここは全体的に間取りが不思議な感じですよね。建物の形が影響しているのですか?
    単なる田の字じゃなくて、
    全体的に居室の独立性は重視しているのかな?というような配置をしているように感じられます。
    それぞれ独立性が高いほうが子どもたちは思春期、特に良いようです。

  21. 21 匿名さん

    「なっちゃう」というか、単なる正式販売開始では?

    ここの間取り、どっか特殊ですか?北側に個室、南側にリビングとその隣にサブリビング的な洋室、真ん中に水廻り。ごくごくオーソドックスな造りに見えますけど。

  22. 22 匿名さん

    ここは毎月駐車場料金がかかるんですね。
    ということは、月極駐車場みたいなものですか。
    室内設備ですが、LEDスポットライト、床暖房などが標準装備されているのが良いと思いました。
    食品庫もあると便利でしょうね。

    北側の部屋は寒くないですかね。日が入らないけど。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん

    毎月駐車場の料金がかかるって当たり前でしょー

  24. 24 匿名さん

    >>22
    そりゃあ、月極で払うシステムじゃないと、車を手放した時とか困るじゃないですか。

  25. 25 匿名さん

    販売開始されましたね。
    全44戸をせーので一斉に出して、5月は9戸(3LDKが5戸、4LDKが4戸)の成約。けっこうキビしそうに見えますが、下旬の開始でしたし、これからでしょう。
    現在でている中央区物件の中でも、周辺環境のスコアと価格で考えたコスパはかなり高い方の物件だと思いますが、いかんせん「山鼻」の街のカラーと市電アクセスが、購買者を選ぶ形になるかもしれません。面白い街なんですけどね。若い方は同じくらいの価格なら桑園とかの方がいいのでしょうかね。まあ、CRさんの桑園はここよりだいぶ高いですが。

  26. 26 匿名さん

    キッチンのところにゴミ箱スペースが設置されているのは、何気に気が利いているなぁと思いました。台車みたいなものの上に3つ四角いペールが置かれていますが、これっていうのは最初からついているものなんでしょうか。どの部分が最初からついているんでしょ。
    丁度ピッタリのこの大きさのゴミ箱3つって見繕ってくるのって大変だったりしないのかしらね、なんて思ってしまったものですから。

  27. 27 匿名さん

    段付きのクッキングシンクがあります。便利だなぁと思いつつ、一日の終わりにシンクを洗って拭き上げた後、
    プレートの部分がちょっと邪魔に思ってしまうかもと思いました
    水がキレイにそれがあると乾かないかなぁって
    プレートはプレートで、
    別に干してあげる場所を造っておけばいいのかな?
    便利だなと思いつつも、掃除が若干手間がかかるなと感じてしまいましたものですから。

  28. 28 匿名さん

    ここは食器棚はカウンターだけじゃなくて吊り戸棚もついているみたい・・ですよね。公式サイトの書き方を見ている限り・・では

    スイッチ付きコンセントなるものがあるのですがコレってなになのだろ
    コンセントのところが1つ1つスイッチになっている感じなのかな
    使い方がよくわからないなぁと思いまして
    検索してみたら、電源タップでそういうものがあるようです

  29. 29 匿名さん

    みなさん書かれていますが、キッチンの設備が充実している感じです。
    キッチンの足元にも床暖房があるのもうれしいです。
    収納もたっぷりできて広いキッチンは、女性なら憧れると思います。
    ただ、総戸数が44戸と少ないので、
    将来の修繕積立などが高くなるのではないかという心配はあるかもしれないです。

  30. 30 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。既に完成して売れ残ってるマンションとも比較しましたが、天井も高く開放的で周辺環境もよく南向きで眺望も良さそうでした。多分一番ですね!4LDKを探してるので前向きに検討ですね。

  31. 31 匿名さん

    エントランスがお洒落だというのが第一印象です。
    マンションに住むとなると、自宅内だけでなくて
    外観デザインなどはとても大切だと思っています。

    好き嫌いなど個人の感覚はそれぞれだと思いますが、
    この雰囲気はおちついていて少し高級感を感じるなと思いました。

  32. 32 マンション検討中さん

    先月、見に行ってきました!まだ建物の外観はできてませんでしたが、エントランスがほぼ出来上がってましたね。設備や収納も充実してて、中央区でこの価格ならかなりいいと思いました。間取りも無駄もなくスタンダードな感じで、欲を言ったら3LDKは80㎡はあってもいいなと思いました。目の前には高い建物もなく眺望も期待できそう!ただ上層階と2階は埋まっちゃってるみたいですねー

  33. 33 匿名さん

    収納スペースが広いことと、キッチンが家の中央にあることが
    このマンションの魅力であることがホームページに記載されています。
    これはマンションを決める際の大きなポイントになると思います。

    総戸数が44戸ということなので、ワンフロア4戸くらいでしょう。
    大規模マンションは住民が多くて苦手という人にもピッタリかなと思いました。

  34. 34 マンション検討中さん

    来週見学考えてます。ここの物件の残りって何戸残ってるのでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    角住戸には3LDKがないのが残念かも。
    両サイドの角住戸に4LDKしかないのには理由があるのかしら?
    ホームページでは今26戸販売中とありますが、
    更新はされているのかなって感じです。
    駅から徒歩5分と好立地なのに、ゆっくりとした売れ行きなのかも。

  36. 36 マンション検討中さん

    4LDKのアイランドキッチンが素敵でした。保存庫やストレージルーム(納戸)もあり収納には困らないと感じました。立地については札幌市の都市計画上第一種住宅地域なので、治安を低下させる建物が将来約束されているところ。建物南西部分は第一種低層住宅地域となってるので、12メートル以上の建物が建たないと考えると、全室バルコニーが南面にあることで藻岩山をはじめとする眺望も約束されそうです。市電通り沿いも道路の拡張工事もやっているみたいで、整備されてきてますね。駐車場については世帯分は確保できるみたいですが、機械式は不便さをとても感じそうなので、早めに検討したいと思います。色んなマンションがあって悩みます。

  37. 37 匿名さん

    HP更新されていましたね。3LDKのモデルルームも見学できるようです。また夜の見学もできて、仕事帰りに見学も出来るのはありがたいなと思います。毎月2万円サポートで4万円台でローンの支払いが可能とは、どんなカラクリがあるのでしょうか?賃貸に住むより安いではないですか!

  38. 38 匿名さん

    月2万円のサポートはいいが先に契約した人はどうするのかな?不公平感はあると思うが釣った魚にはエサはやらんか。

  39. 39 匿名さん

    先に契約された方は、間取りや内装の自由が希望できたり、眺望の良いって高層階や、採光が確保できる場所の選択肢があるので、価値ある住まいが手に入ると思いますが、完成間近の物件は間取りも、内装も標準使用で妥協しなければならないし、低層階の物件の購入になると考えると、自分は前者をとりますが、とにかく低価格でマンションを購入できればいい人にはありがたいサービスでおすすめかもしれませんね。

  40. 40 匿名さん

    内装の変更可能時期というのは、通常いつまでなのでしょうか?
    間取り変更やキッチンの高さ変更など設計変更とは違うので、
    ギリギリというか入居3ヶ月前くらいまで大丈夫なのかと思ってました。
    今はもうすでに変更できない状態なのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    変更可能は物件にもよります。しかし、通常引き渡しの2~3ヶ月前には完成前の内覧会をすると思いますので、逆算すると様々な引き渡し前の検査を受けるので4ヶ月前にはほぼ内装も出来上がってる状態に建築さんも行程を組むのが普通だと思います。実際マンションの規模にもよりますが、目安は半年前までなら変更出来ると思います。

  42. 42 マンション検討中さん

    一般的には、オプションプランによる内装変更の〆切は、階毎に締切日が設定されていて、低い階だと早めに締め切られますね。

    別のマンションのマンションルームで聞いたのですが、工事を開始するより前に資材を調達しないといけなくて、締切日はどの資材を準備するかの締切日だそうです。つまり、実際に内装工事をするよりもだいぶ前に〆切が設定されるとのことです。

  43. 43 匿名さん

    41様、42様、詳しく教えてくださりありがとうございました。
    ここの場合は、入居までに半年を切っておりますので、
    もうすでに変更できない状態であるだろうということですね。
    こういうキャンペーンの時に低価格でマンションを購入して、
    後々自分たちで少しずつ自分好みにしていくのも一つの方法かもしれませんね。

  44. 44 マンション検討中さん

    営業マンの告知がために見え見え感はあるな!

  45. 45 マンション検討中さん

    値引きにして48万て、それなら普通に交渉した方がお得でしょ、売れないからそんなプラン出すんだし。

  46. 46 名無しさん

    建物完成前の物件は価格を提示してるから、基本値引きは契約取引上NGとマンション販売の友人から聞きました。どのマンションも完売しなきゃ意味がないので、色々なキャンペーンはするのではないですかね?
    少しでも安く購入できるなら、買う立場側にしてみれば良いと思いますけど。

  47. 47 マンション検討中さん

    完成後ならかなり値引きがあるかもということですね。

  48. 48 名無しさん

    どのマンションも完成前は近隣にモデルルームを設け、完成後は建物の販売できてない一室をモデルルームとしてますよねー。私は購入しませんでしたが、夏くらいまで販売していたマンションを見学させてもらい、何百万の値引きとモデルルームの家具付きを提示されビックリしました。気持ちは傾きましたが、最後まで残っていたと考えたら、それなりの理由があるんだなぁ-と思いました。例えば窓の外の目の前に電線や、街路樹があるとか…

  49. 49 匿名さん

    私は色々自分の目で見てまわり、こちらの物件にしました。
    皆様の参考になれば幸いです。条件予算5000万以内 外的要素、中央区、日当たり、眺望、生活の利便性、幼稚園、小中学校10分圏内、最寄りの駅10分以内。内的要素 90平米以上、4LDK 収納容量、LDKで22畳以上、トランクルーム、水回りを考えた生活動線。他、やはり一番は我が子のことを優先しました。10分圏内にたくさんの幼稚園、保育園、児童会館、公園もあり安心できるところでした。スーパーもあり生活には徒歩で用が足りること。3LDKでもよかったのですが、もう一人子供が増えることがあれば4LDKが必要だったこと。円山地区は予算オーバーでしたので諦めました。桑園の物件は学校がかなり遠いこと。バスセンター付近は今後便利になりそうとは思いましたが、間取りが狭いことと、眺望、採光がとれないこと。収納も物足りない。同じ地区の物件はあまり優劣はありませんでしたが、市電に面していたのと駐車場が窮屈感を感じたのと、近所なのに価格が違いすぎたこと。こちらの物件はオプションや、変更ができたこと。販売開始直後だったので、ある程度希望通りに融通が聞いたのと、一番条件が当てはまったことで決定しました。決め手はそれぞれですが、購入した立場から言わせてもらうとバランスがとれている物件だと感じました。

  50. 50 匿名さん

    子育て環境にある方には好ましい立地ですね。保育施設多数、小学校近接、山鼻公園。中学校が遠いのがマイナスですが、柏中は学力的に今でも市内のトップ10には入ってくるでしょう。皮算用になりますが南高も徒歩圏ですし(笑)。
    あと、ここから西へてくてく進んだ三角公園の裏手にある「はせ小児科クリニック」はけっこう評判が良いようです。先生は札幌市学校医協議会の会長をなさってた方ですね。

  51. 51 マンション検討中さん

    子育て世代には住みやすい場所ですね!石山通り挟んで、ロシア領事館があって、警察も巡回してるので治安がいいと聞きましたが、実際どうなんでしょうか?

  52. 52 名無しさん

    近所に住んでます。書き込みでもあるように、中央区の中でも30代~40代の子育て世代には十分な環境が整ってると思います。石山通り挟んで西側は住宅街って感じで夜は少し暗い感じがしますが、東側はスーパー、コンビニ、市電沿い周辺は店舗等も多く、人通りもあるので治安はいいと思います。今の所不便は何一つ感じていません。おすすめの地区です。

  53. 53 検討中

    モデルルームを見ましたが、部屋の作りが狭く、家具を置くと部屋が狭くなってしまう感じがしました。

  54. 54 名無しさん

    >>53 検討中さん

    3LDKだからじゃないですか?4LDK見たら違うと思いますよ。

  55. 55 検討中

    4LDKは、最高ですが、4000万超えるので・・宮の沢のアルビオガーデンは、4LDKで3300万でした。やはり、ここは土地が高いからなのでしょうかね。

  56. 56 評判気になるさん

    中央区だから仕方ない。上記物件は1階ですよね?価値ないでしょ。防犯上住んでいても落ち着かない。低予算で購入なら解るが動機ってそこじゃないでしょ?

  57. 57 匿名さん

    宮の沢と山鼻地区比べようもないわね
    地元の人怒りそう

  58. 58 匿名さん

    まあ、マンションは立地を買う側面が大きいので、宮の沢の方が立地/価格でリーズナブルであると思われるなら、そちらを買うしかないかと。
    しかし、煽るわけではありませんが、クリーンリバーさんの静修学園などを見ると、今後はこのエリアも値上がりしていくかもしれませんね。

  59. 59 検討中

    1階は、安くても、防犯上落ち着かないです。2階は、防犯上、どうでしょう。。。

  60. 60 検討中

    そうですよね。すみません

  61. 61 検討中

    このエリアに住むなら、中古物件を買うしか自分には力がないかもしれないです。

  62. 62 匿名さん

    中央区で4LDK3000万は無理でしょう!中古物件で我慢しましょう!何千万の買い物です。やっぱり
    新築がいいですよ!

  63. 63 検討中

    そうですよね。新築がいいですよね。中古物件も、買うのに勇気がいります。

  64. 64 検討中

    事故物件も多いですし・・・

  65. 65 匿名さん

    あーでもない、こうでもないとウダウダ言ってたら、あなたは一生マンション買えないでしょう。

  66. 66 検討中

    すみませんでした

  67. 67 通りがかりさん

    モデルルーム見にいきました。すごく素敵でした。間取りは南北なので、使いやすいかなと思います。キッチン周りが充実してます。
    街の雰囲気は、どうなのかなぁ?と思います。

  68. 68 匿名さん

    私もモデルルーム見てきました。確かにキッチン周りが充実してました。両方ご覧になりましたか?4LDKのアイランドキッチンはとっても魅力的で開放感があり申し分なかったです。近所も見てまわりましたが、病院、歯医者、スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストア-、惣菜屋、洒落たカフェ、クリーニング、飲食店、公園もあり生活には十分揃っていると思いました。来客用の駐車場があるのか聞くのを忘れてしまいました。

  69. 69 名無し

    IHではなく、ガスコンロというところも魅力ですよね。

  70. 70 通りがかりさん

    4LDKも見ました。予算が潤沢ならいいけど、ちょっと無理です。ガスコンロ魅力です。来客用は駐車場ないみたいですよ。入居後に余剰スペースがあれば、組合で検討ということらしいです。

  71. 71 通りがかりさん

    建物出来上がってきましたねー!東側のシートがはずされていましたね。エントランスもリッパデ近くのクレアホームズよりも豪華な感じがしました。

  72. 72 名無し

    近くのとは、山鼻公園の方でしょうか。同じようなエントランスかなと思っていました。全部シートが外れるのが楽しみですね!

  73. 73 名無し

    わたしも4LDKは、無理です。あとあと、固定資産税に苦しみそうです。

  74. 74 匿名さん

    先月契約しました。固定資産税ですが、新築の建物に対して10年間控除され年間最大40万迄戻ってきます。10年で400万は大きいと思います。主人の所得と私の所得と合わせると十分20万以上戻ってきます。3LDKで20万位ですから、10年間は固定資産以上の金額が戻ってきます。固定資産税は10年境目に安くなるので、資産を手に入れるわけですから税金は仕方ないと思いますが、高いとか言っていたらマイホームは夢で終わってしまいます。諦めないで前向きに、実際私も話を聞くまで知らない情報でしたから、日々勉強ですね。

  75. 75 匿名さん

    勉強になります。
    まだ、空いてる部屋あるか気になりました。
    週末、見学検討してます。

  76. 76 匿名さん

    この物件くらい安くても、やはり4LDKはまだけっこう残ってます。3LDKはかなりいい場所のは決まってます。

  77. 77 名無し

    勉強になりました。ありがとうございます。知らない情報ばかりでした。新築の建物に対して5年間ではなくて、10年間、控除されるんですね。知らなかったです。10年境目に、安くなることも・・

  78. 78 購入経験者さん

    >>74
    主語が抜けているので、固定資産税の減額措置(”控除”ではなく減額:最長7年)と住宅ローン減税制度(毎年のローン残高の1%を所得税から”控除”:40万円x10年間、長期優良住宅、低炭素住宅は50万円x10年間)の話が不明瞭、制度をよく知らない人は混乱しそう。
    なお住宅ローン減税で所得税が戻るのは、ローン金利を控除額以上払ったという事(ローン金利>1%)で、また所得税(+住民税)を控除額以上払うだけの収入があったという事。
    ところで「固定資産税は10年境目に安くなる」って、固定資産税(+都市計画税)にそんな制度ありましたか?

  79. 79 匿名さん

    固定資産税高いですよね。
    ここは認定長期優良住宅ですか?
    私は別のマンションを契約したのですが、
    シミュレーションで固定資産税を計算してみて
    5年後の固定資産税の減額措置後の税額にびっくりしました。
    収入と住宅ローンの残額によりますが、
    住宅ローン減税で固定資産税(減額措置後)以上の金額は戻らないですよね?
    それとも、ここは建物の金額が安いのでしょうか?

  80. 80 名無しさん

    長期優良住宅?住宅性能評価のことでしょうか?それであれば取得してる物件みたいですね。固定資産税は様々な用ですが、地価が上がれば税金は安くならないでしょうが、年数と共に緩やかになっていくのではないでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸