仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1315 マンション検討中さん

    入居後、管理費、修繕積立金が値上がりすることを恐れています。総戸数が多いので費用がお安いというのは不動産屋さんの作戦であって維持費用として入居後、結成された管理組合が多数決で同意決定されたら嫌だな。
    詳しい方教えてください。

  2. 1316 eマンションさん

    >>1315 マンション検討中さん

    ほとんどのマンションに言える話ですが修繕費は必ず値上がりする計画になってます。長期修繕計画貰ってないですか?5年おきに値上げする計画です。今は86円/㎡ですが5年後は142円/㎡まで上がります。管理組合が仕事しなけりゃ大規模修繕の時に一時金で100万単位で徴収されるか廃墟に向かうかのどちらかです。
    管理費の支出は人件費とエレベーター管理費が大部分ですので、人件費高騰や資材が上がると値上げ要因になります。あとは駐車場の想定使用率が落ちてくると管理費が不足するので値上げ要因です。ここは設置率70%ですので管理費面だけでいえば恵まれてるところがあります。マンションと一緒に人も年をとるので駐車場の使用率が落ちると言われています。100%設置してるところは管理費的には苦しくなる傾向があるようですよ。

    いずれにしても管理修繕費と固定資産税とローンを考えていないと詰んでしまうので資金計画をよくご検討なさって下さい。


  3. 1317 eマンションさん

    販売面で安くみせるために段階式になってるけど、最初からフラットにしとけよって思う。築年数が経ってから修繕費が上がると中古で買うマインドが下がっちゃうよね。

  4. 1318 eマンションさん

    因みに三井の名誉のためにも言っときますがここの修繕費と計画は決して高くないですよ。普通です。修繕計画を安く見積もっているところもあるので注意が必要です。20年以降は値上げ無しってところがありますから。

  5. 1319 マンション検討中さん

    >>1316 eマンションさん

    ありがとうございます。
    そうですね、安く見せてるというより業界のロジックのようなものですね。
    まだ一見的な検討なので長期計画は聞いてませんでした。
    ゲストルームやパーティールームなどこれだけの大規模であれば土日は抽選でいつになっても当選しないことも起こり得るでしょう。そんな設備までの管理費というのも負担しても利便性を優先しなければならないのですから慎重に検討します。西向はこれから販売が始まるようですので。

  6. 1320 通りがかりさん

    西側もどんどん売れていますね。

  7. 1321 eマンションさん

    >>1319 マンション検討中さん

    是非ご検討なさって下さい。
    因みに仰られてる共用施設の管理費はたいしたことないです。使用料金で概ねペイできると思います。これらの共用施設の建設代は住戸価格に乗せられているので、マンションを買ったら終わりです。ぶっちゃけ管理費は特別な理由(共用部アップグレード等)がないと値上げになりにくいですよ。値下げはしんどいと思いますけど。赤字を垂れ流す共用施設がないので。

  8. 1322 マンション比較中さん

    管理費150円/m2、修繕積立費200円/m2が相場と言われます。
    ただし、世帯数が多いので管理費は上記より安め、
    タワマンなので修繕積立費は高めが適切と思われます。
    修繕積立費段階的増額については、はじめが安いのではなく、
    新築時にまとめて払っている分を差っ引いている、ぐらいで考えて、
    将来的にいくらを目指しているのかが重要です。
    皆さん値上げは嫌いですからね、ちゃんと決めておかないと難しいんですよ。

  9. 1323 マンション検討中さん

    今日、モデルルームを見に行ったらお客さんが多かったです。南側の申し込もうとしてた部屋が無くなってました。。

  10. 1324 マンション検討中さん

    モデルルームの雰囲気にのまれてはいけません。
    ちゃんと自分の意思を持っていかないと。

    ローン支払いは自分です。

  11. 1325 eマンションさん

    最近また勢いが復活してる気がします。西側も想像以上に早く売れてますね。でも >>1324 さんがいうとおりで焦って買うもんじゃないですね。資金計画がたって気に入ったのがあればすぐ押さえたほうがいいですけど。

  12. 1326 通りがかりさん

    内覧日と引渡日の案内が来ました!
    いよいよですね。なんか実感が湧いてきました!
    皆さん宜しくお願いします!

  13. 1327 購入経験者さん

    なんでローンだと決めつけるんだろう。。。
    タワーマンションて水商売の人が現金一括で買ったりしますよね。

  14. 1328 匿名さん

    水商売じゃないですけど、現金一括です。
    どうして水商売って言うのか「?」です。

  15. 1329 名無しさん

    20代ぐらいの若い人達も購入したりしてますよね

  16. 1330 匿名さん

    そりゃローン組む人が多いからでしょ。
    金利が安いから手数料を考えても住宅ローン控除の恩恵がある。
    13年後か金利上昇を見て繰り上げ返済。

  17. 1331 eマンションさん

    話の方向が趣旨から外れてしまったのを続けてもいいことないから終わりにしましょう。
    文脈は支払い方法とは関係ないですし、突っ込んだ人がレッテル貼ってるのは落語だし。

    住戸を現金で買う人は20%くらいはいるそうです。ここはもっと高いかもしれません。だけど支払方法も職業も文脈からは関係のない話です。

    欲しい部屋が押さえられたことに対して焦っちゃダメだよとアドバイスした話じゃないですかね?枝葉の表現部分に違和感があったとしても趣旨は汲みとれるんだからもういいでしょう。

  18. 1332 匿名さん

    段階的値上げと定期的な一時金徴収の修繕計画は将来、未納問題を引き起こすリスクを含むってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    長期修繕計画は引き渡し後、管理組合が継承して、実際に値上げするときには管理組合総会での決議が必要なんだけど、計画通りに値上げできずに積立不足で補修できないなんてのが最悪パターン。

  19. 1333 eマンションさん

    >>1332 匿名さん

    ここが1番怖いところですね。最近のマンションはのりこえられているみたいですけどここがそうなるかわからないですからね。契約者のアンケートで契約の決め手が資産性と書かれてる方が多かったので少しだけ安心材料。

  20. 1334 購入経験者さん

    ここはシニア層が多いから、退職金で一括購入も多いと聞きました。
    インテリアオプション会に行った時は若い人たちばかりで、
    お金持ちだなぁ...と思いました笑

    住人と顔合わせ会みたいなやつってないんですかね?
    他のタワマンではよくあると聞いたのですが。

  21. 1335 匿名さん

    野村の物件はウェルカムパーティーってのを入居前にやるけど、他のデベではあまり聞かない。

  22. 1336 匿名さん

    ここのマンションは年収いくらくらいの方が多いんですかね?
    検討中なので、最低これくらいあれば!というラインを教えて欲しいです。

  23. 1337 eマンションさん

    >>1334 購入経験者さん
    すごいうる覚えですけど、やる予定って言ってたような。違うマンションだったもしれないので自信ないです。あったほうが嬉しいな

  24. 1338 名無しさん

    >>1336 匿名さん
    世帯年収で1000万超えるような人たちじゃないですかね?
    若い人だと大手企業に勤めてたり、公務員の人とかが多かったりするみたいですよ

  25. 1339 eマンションさん

    >>1336 匿名さん

    ざっくり4200万の住戸だとして変動0.5%で返済負担率を25%とすれば世帯手取り年収で528万になりますけど。。。失礼ながらここで聞いて判断は絶対におすすめしません。親御さんの健康状態、親の負債と相続、子供の教育資金、社会保険料の値上げ、老後資金、年金受給の引下げ、車の所持や車体価格など加味してさらに修繕積立金の値上げも加味
    したうえで、ご自身の生活費が残り資金で収まることを確認するべきです。独立系FPに相談したほうがいいと思います。2万くらいあればしっかり聞けます。

  26. 1340 マンション検討中さん

    >>1339 eマンションさん
    別にお金払わなくても。
    余裕がなければ無理して買わないだけ。
    大抵前のめりになるので、夫婦でバランス取れるといいかな。
    貴方が死んだら何も残らない的な話を交わしながら検討中です。。。


  27. 1341 マンション検討中さん

    私は深く考えずに西側の4000万円のお部屋を案内してもらうことにしました!長町エリアならここのマンションが一番だと思います。

  28. 1342 マンコミュファンさん

    長町駅徒歩2.3分って今後あるんですかね?

  29. 1343 マンション検討中さん

    南側目の前の駐車場にマンションが建つと多分徒歩1分になると思います。もうマンションは勘弁して欲しいですね。

  30. 1344 マンション検討中さん

    廊下側の窓についているのは、可動式のルーバーですか?

  31. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 マンション検討中さん

    残念ながらただの面格子です。

  32. 1346 マンション検討中さん

    >>1345 マンション検討中さん

    そうなんですか。
    廊下から丸見えになるんですね。

    ちょっと残念。

  33. 1347 マンション検討中さん

    >>1346 マンション検討中さん

    磨りガラスと言えども見えますもんね。
    東西の部屋は奥に住戸が少ないからプライバシー的にはいいんでしょうけどこればかりは部屋の好みですからね。。

  34. 1348 匿名さん

    価格表で灰色の売りに出てないところが突然花つくのは抽選ってことなんでしょうか?

  35. 1349 匿名

    売約済みのバラが価格表に突然つくのは、
    購入したいという希望が事前に入っていた住居かと思います。

    以下要望書について記事化されています。
    ご参考までに!

    https://www.sumu-log.com/archives/8526/

  36. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    そういうことなんですね!ありがとうございます。参考になります。

  37. 1351 匿名さん

    ジムはもういらないのに…
    イオンは撤退なのでしょうか動きが全く無い
    https://www.anytimefitness.co.jp/asutonagamachi/

  38. 1352 匿名さん

    下に入る店舗期待してたのにジムだなんて嫌だな

  39. 1353 購入経験者さん

    ゼビオの中に大きなジムが既にあるのにね。。
    カフェやコンビニは駅にあるから作りづらいのかな。
    カルディや成城石井みたいなお店を期待してましたが。。

  40. 1354 匿名さん

    ほぼ外構も完成しましたねー。
    セブンイレブン店舗で入ってほしいです。

  41. 1355 匿名さん

    イオン敷地はまた駐車場?らしきものを作っています。節税対策なのかな。
    イオンは経営厳しいので、どうなることやら。

  42. 1356 匿名さん

    イオンは赤字だから、撤退するかもしれないですね…。
    ここと、東北大農学部跡地の上杉の野村のマンションを比較したときに、先に上杉の方にイオンを建てることを優先にしてるから、あすと長町はその後になると営業の方が仰ってました。
    その上杉の方も土壌汚染のせいか着工延期していますからね…。イオンは期待しない方がいいかもしれません。。。
    セルバ2とか作ってくれたらいいんだけどな…。

  43. 1357 マンション比較中

    せっかく敷地内にある商業施設ということなのでどんな店舗が
    入るか大いに気になるところですよね。
    出店を考える際に参考にするのはまずテクテの現状ですよね。
    それと長町駅東側周辺にある商業施設の種類と現状。
    さらに、駅利用者の動線。
    このマンションの立地からすると通勤、通学時にこの商業施設の
    前を通る人って思ったほど多くないような気がします。
    市立病院の利用者は地下鉄の長町一丁目駅がメインになる
    でしょうし。
    そうすると駅距離が近いとはいえ商業施設としては案外難しい
    立地なのかもしれませんね。

  44. 1358 マンション検討中さん

    西口にあるセブンイレブンが人出不足で24時30分閉店の時短営業になるみたいですね。最寄りのNewDaysといい夜に使用出来ないとなるとますます商業棟に来て欲しいですね。

  45. 1359 マンション比較中

    コンビニだけでなく飲食店などの人手不足、人件費高騰は
    大きな問題ですよね。特に外国人も含めた18~25歳前後の
    働き手が少なく、相対的に店舗の生産性が低い地方都市では
    深刻かもしれません。
    24時間営業してくれれば便利といってもその利用頻度は
    どの程度なのか?消費者は店舗の経営に対して責任が無いので
    自分勝手なことを言いますけど、結局コンビニが24時間
    営業を断念せざるを得ないのはその商圏の購買力、需要が
    経費に見合わなかった結果にすぎません。

  46. 1360 マンコミュファンさん

    >>1359 マンション比較中さん

    さすがに需給で片付けるのは厳しいでしょう。低成長業態で人件費を他所より上げれるものではないですよ。周辺店舗と賃金水準をあわせていながら何故その店だけが人不足に陥ったかでしょう。推測なのでこれ以上書けませんが、日販が落ちる他チェーンが維持できてここだけ維持出来ないのは理由があるのでしょう。長町駅は地下鉄と合わせて1日2万人くらい利用していてあすと長町は今年900世帯くらい人口がさらに増えますから新店の可能性は十分にあると思います。ただ商業棟は地価が高いので賃料が見合っているかが不安ですが。

  47. 1361 マンション検討中さん

    駅前に店が増えるのは素直に嬉しいです!

  48. 1362 通りがかりさん

    >>1361 マンション検討中さん

    私もそう思います^_^
    敷地内とは言え、ここに入居する方だけの為では無いですし、必要、不必要は人それぞれ。
    素直に、活気ある街になって貰いたいなと思います。

  49. 1363 匿名さん

    24時間営業でスタッフのいない時間帯もあるジムが駅前にある必要はないと思うし活気とは無縁な施設だから皆さんガッカリしているわけで
    隣地が大部分住宅になるらしいことも私はガッカリでしたよ
    駅前にはセルバのようなものが複合店舗が来てもらいたかった

  50. 1364 通りがかりさん

    防犯にもなる明るいコンビニ、通勤帰宅途中に寄りやすい保育所、自宅外で友人知人と話せるカフェ、テイクアウトもできる飲食店etcいろいろ期待してました
    労働力不足で無人型店舗が増えるにしてもAmazonGoみたいなのが来たら便利だなあと思っていたんですが

  51. 1365 匿名さん

    飲食店なら入れ替わる可能性もあるのにジムじゃ余程集客が悪くなければずっとそのまま。この手のジムは人件費かからないしなかなか撤退しなさそう。
    ジムは三井が誘致したんですよね?
    こんなニュースも見ていたから期待していたのに。ジムとジムに挟まれてるマンションとかきいたことない。
    https://www.bcnretail.com/news/detail/20190709_127627.html

  52. 1366 匿名さん

    杜テラスの構造や、仙台市にある他のanytime fitnessのジムの規模を見る限り、テナントの1つでしかないと思いますよ。少なくとも5店舗は入るでしょう。24時間ジムが入ってくれれば飲食店や食料品店にとってはむしろ大きなチャンスです。体をリフレッシュさせてお腹を空かせた人々が24時間訪れるわけですから。最終的には>>1364さんのおっしゃるような様々な業種が参入するはずです。このマンションはあすと長町でも唯一無二のランドマーク。絶対に買いです。

  53. 1367 マンション検討中さん

    駅ナンバーワンマンションだと思って契約しましたけど、マンションが林立してて目立ちにくいと思っちゃいます。バイパスからはシティタワーが目を引くし、昭和市電通りから長町駅に向かう道から見るライオンズタワーはそびえ立つ感じはかっちょいい。太子堂付近からはワンパークのデザイン性に目が行くし。でも駅前広場からは威圧感がすごいですよね。そんなこと抜きにしても買いのマンションなのは間違いない。

  54. 1368 マンション検討中さん

    商業棟の行方もそうですが新tekuteと移転するKHBの別棟がどうなるかもワクワクです。これだけ楽しみがあるというのは贅沢ですね!

  55. 1369 マンション検討中さん

    KHBの別棟は商業施設が入るのでしょうか
    テレビ局なんか生活に関係ないので区役所の支所とか郵便局に来て欲しい

  56. 1370 マンション検討中さん

    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190713_12043.html

    便利になるけど街の発展に寄与しないと思う。街の魅力を上げるのに商業施設だけじゃ難しいから前に誰か書き込みされてましたけど豊洲のららぽーとの様にキッザニアとか東北全体から人を呼べる施設が欲しいところ。あすと長町に魅力を感じる人が増えないと住民の新陳代謝が生まれないと思うんですよね。

  57. 1371 マンション掲示板さん

    >>1370 マンション検討中さん
    そのような機能が、ゼビオアリーナやIKEAなのでは。

  58. 1372 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    私もそう思います。ゼビオやIKEAはスポーツや家具の店だから、長町に行かないと、とはならない。体育館やスポーツパークはどこにでもあるしIKEAは通販もありますし。
    ヤマダ電機も同じですよね。価格コム、仙台駅前のLABIやヨドバシで足りる。ヤマダのハウスメーカー関係が来たらそれは最悪ですが。

    仙台駅前では展開できない規模のアミューズメントは来ないのかな。。KHBに一縷の望みがあるかな。

  59. 1373 匿名さん

    89ersが。。。
    まあ東北一円を商売相手にする施設なんてあるんですかね。
    だいたい県庁所在地に無ければ東京行くでしょうね。
    なんで仙台市や宮城県の音楽ホールとの複合施設を建てようと思わなかったのか。。。

  60. 1374 名無しさん

    長町駅で降りたのってサーカスの時しか無い。
    あとは車でくら寿司とかマックのドライブスルー程度かな。
    ライブハウスより音楽ホールのしっかりしたやつが来たら良かったかもね。

  61. 1375 口コミ知りたいさん

    音楽のしっかりしたホールは、
    日立システムズホール仙台
    トークネットホール仙台
    東京エレクトロンホール宮城
    仙台銀行ホール
    仙台サンプラザホール
    が既にあるから充分。それ以上の需要は無いよ。
    ところで随分ネーミングライツが多いね。

    仙台PITは震災関連のプリンセスプリンセスからの贈り物という側面もあるから、あれでいいと思う。
    最近はプロレスもよくやってるしね。

  62. 1376 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  63. 1377 マンション比較中さん

    東北で2000人規模の音楽ホールが無いのは仙台だけだそう
    県はともかく、仙台市は理由を付けて建てる模様(自尊心?)
    残念ながらこちらには来なくて錦町公園とか大町西公園が有力

    平日の昼間人口が増えれば、飲食店とかが増えそう
    KHBのほかにも労働者が比較的多いオフィスビルがあればと思う

  64. 1378 匿名さん

    東京エレクトロンホールは宮城野原に移転しそうだから、しっかりした規模で作るのかな?
    1375さんの列挙した建物、みんな築年数の古いものばかり…前の浅○知事はハンパな箱物作るの好きでしたからねー

  65. 1379 マンション検討中さん

    ここのスレは色んな主張があれど匿名なのに穏やかなのがとてもいいですね。過激な表現にならない。話の内容からしても契約者さんが多いように感じるので入居後も穏やかになりそう。

  66. 1380 マンション検討中さん

    建物が完成して、モデルルームが見れるようになったようです!予約制みたいですが一度見に行きたいです。

  67. 1381 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    あれ?積水がヤマダ電機に売却したの?

  68. 1382 マンション検討中さん

    今日、近くを通ったら家具や荷物が運ばれてました。契約者見学会の案内看板も置かれてたので、いよいよ完成ですね、東北No.1と言っているので中は一回見てみたい!

  69. 1383 匿名さん

    エニタイムフィットネス、いいね。いつでも鍛えられる。

  70. 1384 通りがかりさん

    今日から棟内モデルルームオープンですね!行かれた方いますか?エントランスの雰囲気などの感想を聞いてみたいです。

  71. 1385 マンション検討中さん

    今日見学予約の電話をしたのですが、席がいっぱいで断られてしまいました。。

  72. 1386 住民板ユーザーさん1

    吹き抜けのエントランスは相当広そうで豪華なんだろうな。個人的にはスタディルームを見てみたい。パパの第三の居場所になりそうだし笑

  73. 1387 マンション検討中さん

    近隣の開発予定やテナント情報はMRで聴けるのでしょうか
    長町駅東側の将来性に正直不安がありまして…

  74. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1387 マンション検討中さん

    すごい気持ちわかります。私も聞きましたが、ここのスレに書かれてる通りのことだけでした。西側はJRが店舗と住宅。南側の駐車場は最近アスファルトしいて駐車場にしたからわからない。(しばらくこのままじゃないかというニュアンス)北側はKHB予定。南東はイオンタウンが所有してる。ここまでです。三井も紳士営業だから誤解されるような事は言わなかったです。だから余計に気持ちが晴れない。確定してないからしょうがないですけどね。将来明るそうだからこんなに売れてるんでしょうけどね。。

  75. 1389 匿名さん

    イオンは当てにならない。業績よくないし、撤退くらいは織り込んでおいた方が良いかと私は思います。
    ただ、長町駅近くは生活しやすい。モールも徒歩で行けるし、広瀬川も近いし、環境は良いですよ。
    上杉辺りなら、イオン確定しているから、不安ならそちらを検討されたらよろしいかと。

  76. 1390 住民板ユーザーさん1

    イオン単体の心配してるわけじゃないのでは?撤退ありきで考えておくのは賛成。イオンはエリア統合が今年度末にあるから来年度くらいに動きがあると思う。さすがにエリア会社になっても寝かせておくのは辛そう。

  77. 1391 通りがかりさん

    私には長町からモールまで歩ける距離ではないけどなあ。昔、冬場に寝ぼけて長町でおりてしまい、歩いてみようとやってみたけど辛かった。

    仙台も長町も駅を越えた東西の移動が億劫。整備された仙台はまだしも。長町は今後渋滞もひどくなりそう。4号から来るところとIKEAのあたりとか。

  78. 1392 匿名さん

    >>1391 通りがかりさん
    年齢層や世代で感じ方や重要視することに違いがあるのかもしれませんね。
    私は歩くの好きですし、歩いて10分前後でモールに着くので健康的にもOKです。

  79. 1393 匿名さん

    >>1391 通りがかりさん
    七十七銀行八本松支店のT字路は渋滞が時間帯や曜日によって多くなりました。市立病院側から回ると渋滞を回避できます。
    IKEA渋滞は最近減りました。むしろ、モール渋滞はいつもの通り。

  80. 1394 住民板ユーザーさん1

    歩くか、自転車にするか、車にするか、電車もあるから便利だと感じる。シェアサイクルはダテバイクより安ければいいけど。。

  81. 1395 名無しさん

    モールは各種まとめ買いするからうちは車が基本。長町南に住んでいて徒歩でチョット寄れる距離なら至極便利だろうけど長町から歩いたり自転車で行くとか考えられないよ。長町から車や地下鉄で行くのも微妙な距離だけど。
    やまややコーナンに車で行ったこともありますがなんであんなに区画が大きいのか不思議でした。小出しに開発した方が良かったんじゃないかとか高齢者に不便な町なんじゃないかと感じました。家族層は学区をどうみるかですかね。

  82. 1396 マンション検討中さん

    >>1391 通りがかりさん
    正味1キロぐらいなので普通に歩けると思うけど。
    荷物沢山なら車って感じです。
    それはさておき、たまに北側を通りますが駐車場から出るのが大変そうな
    印象を持ちました。
    時間帯によっては車で出るまでにイライラしそうと思うのは自分だけでしょうか?

  83. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1396 マンション検討中さん

    私もすごい気になっていました。あの道は朝どれくらいの交通量なのかわかりませんが駐車場から右折する車で詰まりそうな予感です。混雑するようならルール作りが必要になるかもしれませんね。ヤナセ側は右折、駅側は左折みたいに。

  84. 1398 マンション検討中さん

    今日、予約をして建物の中のモデルルームを見学しました。エントランスとホール、2階にパーティルームやゲストルームがあるのですが想像以上に良かったです!担当者も説明してくれたのですが、東北No.1を主張しているだけあって一見の価値はあると思います。

  85. 1399 名無しさん

    >>1391 通りがかりさん
    今日のような夏日や冬の寒い日、雨や風の強い日もあるから、生活圏とはいいにくいですよね。気候の悪い時でも便利に使えるかと考えないと。

  86. 1400 匿名さん

    こう暑いと確かにモールが徒歩圏内とは…
    長町は自転車必須の町だしここも例外ではないでしょうね

  87. 1401 eマンションさん

    スタディールーム

    1. スタディールーム
  88. 1402 eマンションさん

    スタディールームにはスリッパが置いてあった為、履き替えて入室。利用する際はスリッパに履き替えて利用するのか、土足で利用するのかどうかは現在返答待ち。

    1. スタディールームにはスリッパが置いてあっ...
  89. 1403 eマンションさん

    というのもベランダは外気に触れる為、
    もしもスリッパで利用する場合はベランダに出るまで2回履き替える事になりますので土足利用が正しいはずです。

    使用時間9:00-22:00
    飲食持ち込み不可

    1. というのもベランダは外気に触れる為、もし...
  90. 1404 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます!メインテーブルの卓上ライトはこれからつくのかな?いい感じです。うる覚えですが管理規約ではアルコール除く飲み物はOKだったと思いますが。。違ったかな?

  91. 1405 匿名さん

    内覧会行った方に伺いますが採寸する時間ってありましたか?

  92. 1406 eマンションさん

    >>1405 匿名さん
    採寸の時間についてですが気の済むまで採寸(内覧)が出来ます。契約した部屋にエアコンがまだないので暑い中大林組の社員の方と採寸をしてきました。
    お部屋の説明の後はエントランスに戻り登記関連→電気契約→管理組合→引越し 各項目の確認と説明を受けながら気になっている点を質問してきました。
    その後スタンプラリーの様に共用部の説明を移動しながら1つずつ受け内覧会終了です。

    私は西側の契約ですが2重サッシの遮音性には感動しました(初めてなもので)。新幹線の音だけが不安でしたが全く聞こえなかったです。

  93. 1407 eマンションさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    私もスタディールームに飲み物は持ち込んで良い認識でお尋ねしました。
    今の所、ゴミを捨てる場所がないので住民のモラルにかかる部分はまだ検討段階かと思われます。

    1. 私もスタディールームに飲み物は持ち込んで...
  94. 1408 eマンションさん

    キッズルーム
    9:00-18:00
    無償・申し込み不要

    対象は小学校低学年(小学3年生)以下のお子様+保護者同伴にて利用可能。出入口はルームキーで開閉します。入口前には引き戸式で開閉する洋式トイレが2つあります。
    女の子側にのみオムツ台があります。

    2F共用部で鍵なしで利用できる唯一のトイレ(のはず)です。お子様に向けて手洗いの徹底や座ってトイレを利用するなどできればなと漠然と思いました。

    1. キッズルーム9:00-18:00無償・申...
  95. 1409 eマンションさん

    大型遊具エリア

    1. 大型遊具エリア
  96. 1410 住民板ユーザーさん1

    ここで我が子も友達が出来ればいいな。最初は混雑してオモチャが散乱してそうだけど、それもまた良しですね。

  97. 1411 マンション検討中さん

    こういった共用施設は分譲賃貸の人も自由に使えるのでしょうか。予約が必要なゲストルームなんかは区分所有者が優先使用できたりするのでしょうか。
    おもちゃの持ち去りとかは無いと思いたいですが、区分所有者と賃借人とでは、モラルや意識に差があるときくもので。

  98. 1412 匿名さん

    賃貸借主が出来ないのは総会出席くらいだったはず。だから自由じゃない?区分所有者も可能性があるからねー。タワマン とか言っても所詮でっかい長屋だから住民同士のコミュニケーションで解決するしかないと思う。つまり見かけた人が注意するのは必須。それでもやめない人は共用施設のセキュリティ解除をできないようにする。注意出来ないとコミュニティが崩壊しだすからマンションって難しいよね。

  99. 1413 マンション検討中さん

    共用部の写真はすごく参考になります!当たり前かもしれませんがすごく素敵です。

  100. 1414 通りがかりさん

    >>1409 eマンションさん
    すみません!エントランスの写真あれば見てみたいのですが。(^^)

  101. 1415 名無しさん

    ゲストルーム(洋室)
    15:00-翌10:00
    使用料1室4000円
    2名まで(小学生以下は含まない)
    使用申込:使用責任者が直接使用申し込みを行う。使用申し込みの受付は先着順とする。

    1. ゲストルーム(洋室)15:00-翌10:...
  102. 1416 名無しさん

    和と洋のベランダは繋がってます。
    外には出られません。

    1. 和と洋のベランダは繋がってます。外には出...
  103. 1417 名無しさん

    洗面所

    1. 洗面所
  104. 1418 名無しさん

    お風呂

    1. お風呂
  105. 1419 名無しさん

    >>1413
    >>1414 ありがとうございます。
    エントランス周辺、パーティールーム、コモンスペースにはスタッフの方が多かったのもあり今回は写真撮れずでした。

    説明があるかと思いますが、
    西側の植栽部分が通り抜けできる様に変更されてます。

    1. エントランス周辺、パーティールーム、コモ...
  106. 1420 通りがかりさん

    >>1419 名無しさん
    写真ありがとうございます!
    予想以上に立派でワクワクしてきます。

  107. 1421 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  108. 1422 口コミ知りたいさん

    月々4万円代からって大きく書いてあって、今のアパートの家賃より安いから買いたいと思ったら、
    頭金は300万円以上必要だし、ボーナス払いもあるなんて、到底無理でした。
    やっぱり、貯金ゼロで非正規雇用で年収250万円じゃマンションは買えないのかなあ。
    その属性でも3500万円貸してくれる銀行はあるのかな?

  109. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 口コミ知りたいさん
    いろいろなスレに書き込んでいるようですけど、冷やかしの投稿はやめてくださいね。

  110. 1424 口コミ知りたいさん

    >>1422 口コミ知りたいさん
    無理だと思います。

  111. 1425 eマンションさん

    マンション内に新しくできたモデルルームと、レジデンシャル内にあったモデルルームは一緒ですか?

  112. 1426 検討板ユーザーさん

    建物内モデルルームがオープンしてから契約が加速してますね。やっぱり消費者が求めてたのは現物なんだね。

  113. 1427 名無しさん

    >>1426 検討板ユーザーさん
    西側AL売れてきましたね

  114. 1428 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    南西JLタイプ3LDK
    南FLタイプ

    南西のお部屋が素晴らしかったです^_^

  115. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん

    いいですねー
    ILのお部屋もオープンするみたいなので見てみたいです。隣のマンションも有りますが北西の眺めがすごい綺麗なんじゃないかと今さら思ってきました。森林の緑、仙台の街並み、TV塔、線路の曲線。。花火も見えるのかな?

  116. 1430 通りがかりさん

    北西側はライオンズタワーとお見合いになるんじゃないの?プライバシー性はマンション高層階のメリットなのに。中層低層はJRの住宅とお見合いになるよね。

  117. 1431 検討板ユーザーさん

    >>1430 通りがかりさん
    北西の眺めの話ですよ?

  118. 1432 通りがかりさん

    >>1430 通りがかりさん
    そもそも見合いがないマンションの方が少ないかと

  119. 1433 通りがかりさん

    眺めとは、お見合いも含むのではありませんか
    同じような高さのタワマンがバルコニーの視界に互いに入る
    ここの北西にはまさにライオンズタワーがありませんか
    こちらから見えるということは、あちらからも見えるということなのでか

  120. 1434 通りがかりさん

    見合いがないマンションというのは、仙台駅周辺とか一番町なら立地からして仕方ありませんが
    この立地でお見合いを受け入れるかどうかは…
    ここの北側の部屋は市立病院やテレビ局との関係は大丈夫なんですかね
    どちらも夜勤や深夜勤務があるので

  121. 1435 マンション検討中さん

    北西のお部屋からは角度の関係で、
    西公園の花火が見えないそうです。
    線路沿いというのは風水的に良くないのと、
    貨物列車の音が僅かですが聞こえました。
    あと気になったのは、
    バルコニーがテラス気分は味わえない狭さでした。
    2mとかあるのは南向きのお部屋だけなのでしょうか?

  122. 1436 eマンションさん

    2mバルコニーは南向き・南東向き・南西向きだけです
    特に北東・北西は最短0.83m、平均1.2m程度なので半分の感覚ですね

  123. 1437 検討板ユーザーさん

    ライオンズタワーがある西側の眺望の話ではないんですよ。北西の眺望の話。西側はお見合いなのは誰もが知ってるでしょう。ただ北西の眺めの良さはこのマンション内では一番の可能性があると思ってるのです。つまりデメリットの陰に隠れてるけど大きなメリットなのでは?ということです。デメリットは価格反映されてるので自分の納得次第ですが実はメリットが上回るかも?人それぞれですが。

  124. 1438 検討板ユーザーさん

    >>1435 マンション検討中さん
    花火見えないんですね。それは残念。貨物列車の音も普通列車も大して変わらなかったように思います。まだ工事してる時に南東側に騒音計があったの見た方もいらっしゃると思うんですが、通過時殆ど変わりませんでした。窓開けるとそれなりに聞こえるでしょうけど西側はt4サッシなので閉めればたいして聞こえないのかも?逆に南側はt2からt3サッシなので似たようなものになるんだと思います。

  125. 1439 検討板ユーザーさん

    違うデベの話で恐縮ですが、t1サッシにしてる理由を聞いた時、ある程度外部音を入れないと近隣住戸の音が耳につくようになってクレームの元になるという話がありました。デメリット隠しのようにも聞こえますけどね。意外なメリットもあるもんだなと思った次第です。

  126. 1440 検討板ユーザーさん

    >>1434 通りがかりさん
    個人的な見解ですがKHBはパラボナアンテナ塔が立つんでしょうけどあすと長町の都市計画で外観考慮が必要なのでひどいことにならないと思ってます。多分。。イルミネーションとかはするかもしれませんが。

  127. 1441 匿名さん

    西側&北側からであれば七夕の花火が見えると営業さんがおっしゃってました^_^

  128. 1442 匿名さん

    花火が見えるかどうかは直接営業に確かめ録音もさせてもらった方が良いですよ。建物は完成しているんだからこの前の七夕の花火を撮影していてもおかしくないので。

    KHBはパラボナ塔が立つのですか?電波塔や高圧塔の近くは健康不安を感じる人もいるのに。どうしてこんな平地に。

  129. 1443 eマンションさん

    マンション価格が高騰している今、
    駅近で、南向きで、坪単価200万前後はかなり安く思えます。
    コスパはかなり良さそうです。

  130. 1444 匿名さん

    KHBの現地建築案内表示は用途欄にテレビスタジオとしかないので、商業施設の併設はせず、単に移設、ということですね。
    テレビ局ならではの期間限定の催し物ホール、例えばしまじろうやプリキュアのイベント開催なんかも、何もないということでしょう。

    長町は駅前といっても、仙台や泉、長町南や卸町とは全く異質の発展になりそう。
    歯科医院の徹底やイオンの規模によっては展望も明るいでしょうが、仙台駅前や上杉が終わるまで動きはなさそうだし、長町駅は今後どうなることか。

  131. 1445 eマンションさん

    >>1444 匿名さん
    仙台駅前の再開発は時間かかるでしょうねぇ。。イオンは優先順位つけてる感じもあるから利府、上杉終わってからでしょうか。もやもやするけど仙台駅前に集中するのは都市レベルに大きな差があるから諦めるしかないか。
    ちなみにKHBは敷地面積と取得面積に差があるからまだ淡い期待が残されてます。2000㎡残ってるので売るなり、自分で活用するなりするんではないでしょうか。駐車場じゃないことを祈るばかり。

  132. 1446 マンション検討中さん

    どこもかしこもイオン待ちですね。
    コンパクトシティ化の時勢なので仕方ない。
    あすと長町のマンション供給は一段落したんだから早めに検討して欲しいところ。

  133. 1447 マンコミュファンさん

    イオンは気長に待つしかなさそうですね。あすと長町住民の諸先輩方はもはや達観してるんじゃないかと思ってしまいます。イオンタウンの規模にもよりますが出来れば付近も含めて販売が加速しそう。

  134. 1448 評判気になるさん

    西側売れてきたなぁ

  135. 1449 マンション検討中さん

    西側角部屋購入したものです。
    間取りは好みによるでしょうが私は気に入り即決しました。
    仙台花火が見えるかとなると角部屋なら確実に見えると思います。階数にもよりますが…
    西側にはあと12階建のマンションがもう一棟立つようなので、オススメは13階より上の階だそうです。
    何にせよ、家族4人ぐらいでしたら普通に暮らしていける間取りになってます。
    リビングは横広になっているので、リビングは広い方が良いって人にもオススメです。

  136. 1450 eマンションさん

    >>1449 マンション検討中さん
    モデルルーム見てきました。
    南側も十分すぎるほどに良いって踏まえてILはやっぱり眺望良かったです。素直に羨ましいです!笑 階数は気にしないといけないですが眺望重視の方もおススメできると思いました。

  137. 1451 近隣さん

    >>1447 マンコミュファンさん

    あすと住民ですが、達観しています。
    モールは、足腰悪くない方なら普通に歩いて行けますよ。散歩気分で。思うほど時間はかかりません。

    コーナンやTSUTAYAも歩けますね。それ以上は車かな。

    駅前居住は私は初めてですが、車にほとんど乗らなくて生活できています。乗らなすぎてバッテリー上がりました(^-^;。

    イオンはタワマンにならなければ良いなという思いだけですねー。

    音楽ホールは、たいはっくるに楽楽楽ホールがあるのでまず不要でしょう。

    マンションは居住者同士のコミュニケーションが良くなるかが最大のポイントです。たぶん総会の出席率もかなり低くなると思いますので、タワーマンションはその点が課題になるかもしれませんが(議決権行使のみでほぼ決まる)、快適に過ごせると良いですね。

  138. 1452 匿名さん

    修繕積立金は十分なのでしょうか。最近都心タワマンで修繕で課題が出始めているので、多目に徴収しておかないと大変です。特に30年後どうするか大きな話題になりつつあります。
    例えば、エレベーターの価格も、15階クラスと30階クラスでは全く違います。見積もり等の積算根拠が修繕計画に反映されているか確認した方が無難です。

  139. 1453 匿名さん

    イオンタウンは勝手な推測ですが、本当は土地を転売したいのではないかと思っています。かなり値上がっていますし、業績不振のイオンは売却益欲しいでしょうし、出店しても他のイオンと商圏が被るので得なことないでは?

    マンション前の建物にはジムとヤナセが入るとか?

  140. 1454 匿名さん

    え。ヤナセがさらに入るんですか。
    もうディーラー関係は嫌だ。モールもTSUTAYAも歩くには遠すぎる。

  141. 1455 名無しさん

    ヤナセはレンタカーだって噂ですよね。営業さんは知らないと言うし。どうなることやら。

  142. 1456 名無しさん

    >>1451 近隣さん
    徒歩で生活出来てるのはいいですね!ここに入居したら車を減らさないといけなくて大丈夫だろうと思いつつも本当に出来るか心配してました。徒歩、電車、自転車とたまに車の生活が私の理想だったので。

  143. 1457 近隣さん

    >>1456 名無しさん
    昨日、長町駅からモールまで歩きましたが、10分でした。

    私は通勤で車を使用せず、週末の買い物程度ですので、ガソリンスタンドに行く機会が稀になりました。

    電車が2wayなのも便利です。

  144. 1458 通りがかりさん

    モールは部屋からの距離と時間を考えたら億劫過ぎる距離

    たいはっくる、くら寿司、マックあたりまでが心理的な負担が少ない徒歩圏内
    いずれも交差点が邪魔だけど
    歩けるから徒歩圏内ってことにはならない

    東側には何も無いしコンビニの数も微妙
    賃貸ならまだしも四千万以上で地下鉄一駅分歩くとかありえない
    せめて駅と駅の半分の距離でしょ
    隣にJRが大型商業施設でなく店舗付賃貸物件をつくるのも頷ける立地だよ

  145. 1459 匿名さん

    長町駅は混雑するし地下鉄駅改札とのアクセスも悪いから2wayで選択的に使うことがない

  146. 1460 口コミ知りたいさん

    >>1458 通りがかりさん
    >>1459 匿名さん
    ここやこのエリアが気に入らないなら
    どこなら気に入るんですか?豊洲から仙台への移住で東側の感じが馴染み深いのでここにしようか迷ってるのですが。



  147. 1461 ご近所さん

    東京から仙台への移住者だけど、都心だって最寄りのJR、メトロや私鉄の駅から徒歩10分なんて当たり前。

    こっちの人は、徒歩圏でもすぐ車を使うからね~
    仙台で電車の2WAYは、貴重だと思うけどね。

  148. 1462 匿名さん

    >>1460 口コミ知りたいさん
    豊洲www
    過去にもそんな書き込みありましたね
    開発コンセプトかなにかだったのかな

    東京都内とは人口も既存路線の少なさも何もかも違いますし、仙台で電車を2wayで使う人を私は知らないんです
    仙台駅周辺に勤務してる人ばかりで

    名取や岩沼、相馬で仕事しているなら東北本線は便利なんですかね
    それなら長町にマンションは買わないと思いますが

    しかし仙台を東京と比肩したり
    長町を豊洲と比較したりするのはどうなんですかね
    長町はウォーターフロンではないしららぽーともありません
    施設や人口密集度や何もかもが違います

  149. 1463 マンション検討中さん

    人それぞれ価値観が違って面白いですね。嫌なら検討するべきじゃないのでいいんだと思います。自身が感じる素晴らしい街に住まわれるのでしょう。すべての街に一長一短あるのはしょうがない。

  150. 1464 匿名さん

    地下鉄なりJRなりに近いのはここの売りでしょうが、長町の東側、あすと長町には未来を全く感じません。

    ここではないマンションですが、ヤマザワだイオンだと売り文句を並べた営業を受けました。マンション価格は高くなっていくから今が買い時だとか長町駅東側は将来性があるとかも言われたかな。

    でも国交相の建物があったり会社ディーラーがあったり、戸建が密集しているところもあったり、イトーヨーカドーがやや遠くにあったりで、嫌な予感がしたのでやめたんです。
    今でも仕事で通るたびに、私は、あすと長町の物件を買わされなくてよかったと思っています。

    どこなら気にいるのか、というのは人それぞれなのでしょうが、私は仙台駅を基点に決めました。友人や親族が遊びにきてもホテル選びに店選びに困らない。うちのマンションもゲストルームはありますがとれないこともあるのでホテルが近いなら選択肢が広がるし保険にもなるんです。

    私は東北本線には数えるほども乗ったことがなかった。でも新幹線や地下鉄は毎月何度か使っていた。長町に住んでいたらとても不便な生活になっていたと思います。

    ここが素晴らしい、ここが最高のマンションという人はそれでいいと思います。住めば都だし、買って住んだ以上都と思うほかないのだし。
    ただ、買う前の人は、長町の未来や将来性をよく考えてもらいたいですね。電車2wayだから良いとか、東北最大級だからという抽象的な理由ではなく、自分や家族が何を必要としているのかとか。具体的に利便性を考えてもらいたいです。

    あとはイオンですかね。
    撤退されたら目も当てられない。

  151. 1465 マンション検討中さん

    にしても2路線使えることにメリット感じない人がいて正直驚きました。空港や仙台駅に用がある時はJRJR乗換が必要な時もJR、地下鉄乗換だったら地下鉄ですね。不便なところや荷物が増えるなら車だし。選べるのは強みだと思ってました。。

  152. 1466 通りがかりさん

    東北本線も地下鉄も結局仙台経由になるから都内とかの二路線利用可能とは全然違う気がする。仙台駅乗り換えでどこか行くのは八木山動物園くらいかな。それも車の方が多いかも。仙石線乗るなら車使っちゃうし空港も大荷物になるから車だし。電車は混むしたまに変な人いるから苦手なのもあるかな。

  153. 1467 マンション検討中さん

    >>1464 匿名さん
    仙台駅周辺に住まわれてるんですね。素晴らしいですね。それぞれの求める生活環境が違うのでそれぞれの選択は正しいですからね。仙台駅や長町駅が具体的な利便性かどうかも人それぞれなんでしょう。資産性の比較については言うまでもありませんが、私も仙台駅近辺と悩みました。結果こちらです。仙台駅近辺にしなかった理由もあすと長町にした理由もたくさんあるのですが、まぁ人それぞれです。街作り中なので批判浴びやすいのも致し方ないですね。発展中と言っても終盤ですが、楽しいもんです。仙台駅直結マンションがあったらもっと良かったとも思ってます。お互いいい生活を送りたいですね!

  154. 1468 ご近所さん

    まあ、仙台も公共交通機関がイマイチで車社会だからしょうがないが、歩くことに抵抗感があるんだね。

    ビジネスパースンにとっては、通勤だけでなく、出張の際の空港や新幹線利用を考えればやっぱりメリットがあるね。

  155. 1469 匿名さん

    >>1467 マンション検討中さん
    それぞれの選択ですね、とまとめられたところ申し訳ありませんが、長町のマンションは、私は、ありえません。
    今でも長町のマンションを勧めてきた営業に憤りがあるので。

    長町なら、ヨークの近さや子育て環境を考えて、ワンパークはあるかと思いましたが、そこも、学区と通学を考えるとどうなのかと。
    太子堂の賃貸と大差ないのではないかと。

    早期に売却をお勧めします。
    ここの北側の道路渋滞はひどいことになるでしょうし、イオンも撤退すると予想しています。

    仙台市は区役所をあすと長町に移すべきでしたね。
    副都心なのに公的な施設がないというのはありえない。泉との大きな差はセルバと区役所です。長町は町の中心や導線が無い。

  156. 1470 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  157. 1471 匿名さん

    東京じゃないから2路線、と言っても2経路にはなりにくいんだよね。
    仙台駅のJRと地下鉄の乗り継ぎが不便すぎることも要因の一つ。
    使用頻度を考えると、会社がある路線の駅近を選ぶが便利だよねぇ。。。
    その点では東西線沿いを狙うのもありかな。
    もっとも、こちらも南北線との乗り継ぎとか、
    宮城野駅が地下道と接続していないとか、イマイチだけど。

  158. 1472 匿名さん

    いっそ、>>1464 匿名さん のように仙台駅徒歩圏も考えてみては。
    榴岡とか新寺には新築があるし、築浅中古を狙う手もあるね。

  159. 1473 マンション検討中さん

    同じ人なのかわからないのですが、匿名さんが同一人物だとして言うとですね、正直行間を読んで欲しかったですね。あなたはここに書き込まないほうがいいという内容ですよ。何のための書き込みなのかわからないんですよね。仙台駅近郊のマンション最高だと言いたいだけなのか営業からくる恨みなのか。自分がここはないと思ったらそれでいいのに。人それぞれでしょう。他人の決定やそこに住まう人や街をディスって何かいいことあるの?売却すすめる?あなたがわざわざ書き込んでくれてるメリットを見出せない。生活環境は人によって大きく異なるのに全員に向けていうメリットが。

    自分自身の決定は自分にとって一番なのは間違いないですよ。当たり前ですよね。間違わないで欲しいですが、これは他人比較じゃないですよ?

  160. 1474 マンション検討中さん

    >>1469 匿名さん
    判断基準は人それぞれになるので、、あんまり無理されない方が笑

  161. 1475 ご近所さん

    1473さんの言うとおり、仙台駅や長町駅が具体的な利便性かどうかなんって人それぞれ。
    俺からしたら、昔ながらの商店街がない仙台の街に住む魅力ないし、仙台駅の乗り換え時間も十分許容範囲だ。頻繁に買い替えるなら別だが、資産性云々も意味がない。



  162. 1476 買い替え検討中さん

    モールに歩いて行くには遠いって話題が定期的に出ますが、
    モールから少し離れてるところが気に入ってます。毎日行く所でもないし。

  163. 1477 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます。
    あすと長町の他に泉・勾当台・五橋周辺も候補でして役所が来なかった件は考えさせられました。同時に市立病院がある点はプラスと判断してます。意味合いは違ってくるでしょうけど。
    まだ引っ越してきて半年も経っていないのですが中心部へ向かう車移動はどこも変わらず渋滞と思うのですがいかがでしょうか?中心部に環状線の様な高速道路がないのでこれは仕方ないと諦めてます。

  164. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 口コミ知りたいさん

    車での移動として考えると検討エリアは渋滞は酷いのでやはり距離に準じてマシになるということじゃないでしょうか。長町でいうと5年後に宮沢橋の架け替えが終わって中心部への渋滞は緩和されるとしているので良くなる可能性はあります。泉は県道22号線で仙台駅方面に来ると仮定すると数年後にイオンモールと大きな病院ができるので懸念材料ではあります。五橋や勾当台はもはや車で移動は時間がかかりそうな気がします。徒歩のほうが早いような。。

    因みにあすとに区役所がないのは副都心が長町南、長町、長町一丁目、太子堂で構成されているからです。既に長町南に区役所がありますし、あすと長町だけが副都心なわけではないです。

  165. 1479 口コミ知りたいさん

    >>1478 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  166. 1480 eマンションさん

    >>1471 匿名さん
    人それぞれとは思いますが、
    わたしは普段地下鉄南北線沿線の会社に通勤し、出張で、新幹線と飛行機を多用いたします。あすと長町に移り住むにあたり仙台中を検討しましたが、ここがベストでした。
    非常に便利の極みです。
    恐らくここは発展すると思います。

  167. 1481 マンション掲示板さん

    >>1480 eマンションさん
    仙台駅もだけど、長町駅のメリットは、JRのみ、地下鉄のみで行ける場所が広いので、乗り継ぎで無駄に初乗り運賃を二重払いすることが少ないのが精神衛生上良いですね。勿論新幹線や空港など遠方に行くのも泉とかに比べても格段に楽。それを含め評価する人で大部分埋まっているのであれば、チャチャ入れる必要ないのにと。

  168. 1482 近隣さん

    >>1480 eマンションさん
    1480さんのような方が2wayの恩恵が一番あります。

    正直これらの言い争いというか、ディスり合戦をみると、無駄な時間使っていると感じませんか?仙台駅近くに住んで満足している方がなぜ投稿しているの(苦笑)?暇なんだなぁ。

    私は地下鉄沿線が職場です。なので、普段は地下鉄。ただ、新幹線での出張や新幹線通勤もあるので、その際はJRが圧倒的に便利。乗り換えがすぐできるから時間のロスがないのです。地下鉄なんか使ったら新幹線の乗り換えが大変。また、住んでみるとわかりますが、東口に行くときはJRの方が早いし楽だし、運賃も安い。使い分けができることにメリットがあるのです。
    また、雨風でJRが止まったら地下鉄に振り替え乗車できるし、最近は地下鉄も遅れたり止まったりするときがたまにあるので、その時はJRで振り替えできる。両方使えることは利点意外ないと思いますが、欠点あるのですか?このインフラには感謝ですよ。

    あと、長町インターが近いのも便利です。私は空港には車を使います。アクセス線が狭すぎるので、改善しないと利用しにくいです。これは、車両の問題です。ただ、雨風で止まらないのがアクセス線の強みです?。

    長町が不便なら中心街に住めばいいだけで、何のために貴重な時間を使って張り合っていらっしゃるのか、私には理解不能ですね~(。-ω-)。

  169. 1483 通りがかりさん

    >>1482 近隣さん

    まったくその通りです。

  170. 1484 通りがかりさん

    テレビCMまで流し始めましたがセンスがないというか。売れてないんですね。中心部のメリットは無いし郊外のメリットもないのでは仕方ないでしょう。太白区で郊外のメリットもとるなら閑静な富沢か区役所もある長町南。高層マンションしかない長町駅東側は不便で仕方ない。郵便局すらまともにないとか。

  171. 1485 ご近所さん

    区役所とか郵便局なんて滅多に行かないけどなぁ。
    ここの最大もメリットは、やっぱり、JRの駅が至近なのと南北線も使えることだと思うけど。

  172. 1486 匿名さん

    >>1484 通りがかりさん

    この方の投稿は痛々しすぎる。空気の読めないセンスが。

    富沢でも行ったらよろしいと思う。

  173. 1487 通りがかりさん

    一応こちらは検討版ですので、色んな意見は参考になります。

  174. 1488 eマンションさん

    たまに郵便局と区役所が近くにないという人がいるけど、そんな多くの人が頻繁に使うものなの?年代の違いなのかな?ゆうちょのATMもポストも駅にあるし。。再配達の引き取りとか?区役所は手続きと証明書発行にごく稀に行くくらい。個人的にたいはっくるが近くにあるのが便利。どんな使い方するんだろう。

  175. 1489 匿名さん

    いま、マイナンバーカード取得を進めているので、市の住民票などの自動交付機もなくなります。住民票と課税証明書はコンビニで取得してくださいという流れです。区役所は印鑑証明位しか普段は使わなくなるかも。
    郵便局は近くになくてもあちこちあるからとくに不便はない。
    駅のポストは念願なんですよ!いままで東側になかったので要望が多かったのです。

    不便だという場合は区役所の近く、郵便局の近くに住んだ方が良いですね。

  176. 1490 匿名さん

    >>1487 通りがかりさん

    参考になります?個人の感覚次第でしかないよ。

  177. 1491 eマンションさん

    >>1489 匿名さん
    ポストの件、そうだったんですね。印鑑証明もマイナンバーで出来ませんでしたっけ?自動交付機で出せてたので可能かと思ってました。あすとは幸い大規模マンションが多いので理事会同士で結託すれば要望通しやすいかもしれませんね。

    ところで東口のタクシープールってなんで塞がれてるんですかね?塞ぐくらいなら一般車両の一時駐車場にでもすればいいのに。

  178. 1492 通りがかりさん

    印鑑証明書もマイナンバーを取得すればコンビニで発行可能です。区役所に行く用件って住民票の転入、転出届けくらいしか思い浮かばないです。

    郵便局も正直あってもなくても影響ないです。あすと長町について否定的な意見を書き込む方がいますが、空気を読めなくて残念な人だと思うし同じマンションに居住しなくて良かったなぁって思います。

  179. 1493 eマンションさん

    >>1492 通りがかりさん
    反応すると喜ぶ人っているんですよ。無視して違う話題にしちゃえばいいんですよ。だから話戻さないでw

  180. 1494 通りがかりさん

    >>1490 匿名さん
    ここの書き込みの多くの方が住民になられる方々だと思いますので。
    掲示板の雰囲気も反論される方の意見も全て参考になりますよ。
    ムキになって反論したり…スルーすれば良いのにと思ったり。
    勿論受け止め方は個人の感覚で良いかと。
    それも含めて読ませていただいております。
    ありがとうございます。

  181. 1495 匿名さん

    私はコンビニいらないな
    閑静だけど殺風景だという意見もあるが、使わないし安っぽい
    こういった変わり者もいるということで

  182. 1496 買い替え検討中さん

    私もコンビニいらないです
    うるさくなるのが嫌だし、あの場所じゃ路上駐車が増えそう

  183. 1497 マンション検討中さん

    >>1496 買い替え検討中さん

    なるほど。たしかにそのような見方もありますね。
    私はコンビニ賛成派でしたが、路駐が気になっていたので、良い意見だと感じました。

  184. 1498 eマンションさん

    >>1496 買い替え検討中さん
    私は必要派ですが、こればかりは我々が決めれないので何ができるか待つしかないですね。路上駐車についてはしたくても場所がないから難しいんじゃないでしょうか?エントランス前に既に車の送迎待ちでよく止まってますけどね。逆に言えば駐車場が有料だからコンビニは作りづらいかもしれませんね。

  185. 1499 通りがかりさん

    自分もコンビニ賛成派です。出張でホテルに泊まることが多いですが、やっぱりあると便利ですよ。柵もありますし、あの場所に路駐はないと思います。

    車でコンビニに行くなら近くのファミマかローソンに行くかと。

  186. 1500 匿名さん

    コンビニも郵便局も区役所もいらないというのは皆さん本気なのでしょうか。ネットスーパーやオンラインサービスでなんとかなる部分はあるかもしれませんが何のための駅前立地なのかと。私はこれからのあすと長町の住環境が不安でなりません。
    長町駅のセブンイレブンは夜間閉店してしまうしテクテにあったバルは閉店したままだし。イオンはいつになったら開発がはじまるのか。イオンについて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。本当に利府や雨宮が終わってからの後回しにされてしまうのでしょうか。

  187. 1501 eマンションさん

    是非教えて頂きたいのですが煽り抜きで区役所と郵便局って結構利用されますか?どういった用途なんでしょうか?自分の想像を超えててわからないのです。コンビニは必要派です。

    心構えとしてあすと長町は再開発エリアですから将来性も一緒に買う必要があると思ってます。街はすぐには出来ないし思った通りには進まないものです。心配はわかりますが、利府新棟ですら計画から8年経って着工した事実を考えなきゃいけないと思います。それでもてくてにハチが入るためにバイト募集していて、JR都市開発が商業施設、KHBが2000㎡残して移転新築が始まろうとして街は少しずつ発展している事実もあります。どう捉えるかは人それぞれなんでしょうね。私も心配とワクワクが同居してます。

  188. 1502 匿名さん

    郵便局は、ATMやメ○カリの発送等で結構使います。
    区役所は使わないですが、お堅い施設が近くにあると安心感はあるかも。

    コンビニは駅の中にあるニューデイズで間に合っているけど、
    あそこって高速バス乗り場でもありますよね。
    早朝や深夜にバスに乗る人が買い物できたら便利そうですよね。

  189. 1503 eマンションさん

    >>1502 匿名さん

    ありがとうございます!勉強になります。ATMはてくてにあるから代替できそうですけど、発送についてふと思いましたがコンシェルジュに頼むとゆうパックもやってくれるのかな?
    私はニューデイズでは間に合いません笑
    商業棟には何とか入って欲しいですね。

  190. 1504 マンション比較中さん

    郵便局 ATM、ゆうパック(コンビニだとファミマ:ATM、ローソン:ゆうパック)
    区役所 曜日に関係なく紙類などの資源ゴミを捨てられる。(今は区役所の近くで重宝!)
    同じことができれば施設にはこだわらないよ。

    コンビニはあっても無くてもいい派です。(出店ならファミマかローソンで)
    高いし、品揃えが薄いから行かないけど、何に使ってるのか聞きたいな。

  191. 1505 eマンションさん

    >>1504 マンション比較中さん

    ありがとうございます!区役所で資源ごみ捨てれるんですね。想像以上の使い方でびっくりです。便利ですね!

    私はコンビニの使い方なんてたいしたもんじゃないですけど一番はATMですね。転勤族ゆえ都銀なのですが時間関係なく無料で引き出せるので重宝してます。後は飲料とか朝食のパンとかですね。妻が不在の時に使うことが多いかな?後はくだらないですが風呂上がりのアイス笑

  192. 1506 マンション比較中

    全国に複数店舗を展開している小売り・外食業者であれば
    立地条件を基に来店客数や売上高の予想ができるはずです。
    その数値から採算が取れるだろう人件費やテナント料の
    上限を算出し、出店の可否を判断するんでしょうね。

    ですから、いくら周辺住民が望んでもその立地条件なりの
    店舗しか出店されません。

    テクテのテナント撤退も結局来店客数が予想よりも少なかったか
    客単価が予想を下回ったからでしょう。
    あすとエリアのマンション建築も一段落ですし、既存マンションの
    入居者の傾向から店前通行量や来店客数もそれなりの精度で
    予想できてるはずです。
    テナントがなかなか確定しないのは投資に対するリターンが
    望めないだけの話なんじゃないかと。

  193. 1507 匿名さん

    資源ゴミは区役所でなくとも各地の市民センターにも収集場所設置されていますよ。

    ATMは、てくてに七十七と郵貯、長町駅のNEWDAYSにみずほ、地下鉄駅にセブン銀行があります。コンビニにもありますが。

    ここの近くの郵便局は長町商店街の郵便局が一番近いかな。

  194. 1508 匿名さん

    >>1506 マンション比較中さん

    飲食店は厳しいと思います。あすと側はベッドタウン状態ですから、昼の集客がたぶん厳しいかと。高齢者の方も気軽に利用できるパン屋さんとかだとよいですね。

  195. 1509 口コミ知りたいさん

    やっぱりマンションを買うような人って新幹線や飛行機での出張が多いんですね。
    出張がある人ってお金持ちのイメージがあります。
    私は37歳フリーターなんですが、年収が200万円代でも住宅ローンは組めるのかなあ。一度モデルルームに行って住宅ローンの相談をしてみようかな。
    仙台駅の広告だと支払は月4万円代みたいなことも書いてあるし。

  196. 1510 eマンションさん

    試しに車を使ってヨークベニマルとコープへ行きました。
    アクセスはやや悪かったです。パークタワーが悪い訳ではなく車で行く場合City towerの裏かワンパークの周りを通って信号を右折しないといけなかった。私は車でしかスーパーへ行かないのですが車の場合スーパーへのアクセスは周辺のマンションとあまり大差ない気がします。今更ながら。

  197. 1511 マンション検討中さん

    >>1510 eマンションさん

    お向かいのイオンに期待ですね!

  198. 1512 eマンションさん

    >>1510 eマンションさん
    一番近いのはIKEAの駐車場入口の道からいくルートじゃないかな?いずれにしてもこんな近くでも車だと意外と時間かかるので自転車がベストな気がしてます。買い込みしにくいのが難。

  199. 1513 マンション検討中さん

    昨日のニュースと今日の新聞にこのマンションが紹介されてました!やっぱり目立つのですね。

  200. 1514 匿名さん

    ゼビオの中のスポーツジムに行ってるのですが、どの時間帯に行っても
    マシンがほぼ満席で、常に混雑しています。
    エニタイムが出来ることは納得です。商業等には健康志向なお店ができてほしいですね。

  201. 1515 マンション検討中さん

    西隣の駐車場に工事看板が立てられていた。
    あの距離で10数階のマンションが立つみたいだ。
    余りに近いし、プライベート空間が保証されるか不安になってきた。高層階を、買わないと丸見えではないか?

  202. 1516 マンション検討中さん

    >>1515 マンション検討中さん

    その分だけ物件価格は、かなり抑えられています。

  203. 1517 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    たぶん賃貸マンションだと思います。JRが久々に分譲するのかな?

    気になる場合は上の階にしましょう。

  204. 1518 マンション検討中さん

    西側の中住戸を検討しています。
    子供男女一人ずつ、2歳差の4人家族なので、将来的には一人に一部屋与えることになるのかなぁと思っていますが、3LDKプランで狭く感じるでしょうか。買いたい気持ちが大きいのですが、どうもあと一足がほしい所でして、、東側にも同じ間取りがありますが、もし同じような家族構成で購入された方いらっしゃいますか??

  205. 1519 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    お気持ちよくわかります。私は3人家族で2LDKにしましたので似た感じかと思いました。子供が大きくなったら一部屋渡すので夫婦の荷物と季節家電や家族共有で使う荷物がリビングと寝室で収められるように荷物を調整してます。趣味が場所とるなら厳しいですが幸いたいしたことないのでなんとかなりそうです。大量に捨てるものが出てますが、直近1年間使わなかったものは今後も使わないよねってことで処分です。4LDKを買ったとしても捨てなかったら荷物が増える一方だから同じだと自分に言い聞かせてます笑

  206. 1520 口コミ知りたいさん

    >>1515 マンション検討中さん
    集合住宅って、ある程度プライベートを犠牲にする部分てあると思います。
    ご参考までに、不安ならば厚手のカーテンを買って、24時間、窓もカーテンも開けない生活もありです。
    私はそうしていますが、特に困ることはありません。
    今の家では2年以上、窓もカーテンも開けたことがありません。

  207. 1521 eマンションさん

    >>1518 マンション検討中さん
    子供2人と夫婦で3LDKを購入しました。
    3LDK→3LDKに引越しです。
    夫婦は同じ部屋で子供は歳頃になるまでは同じ部屋で寝てもらいます。
    現在もう一部屋はピアノが弾ける部屋にしてます。勉強部屋はなく勉強する際はダイニングと共用部のスタディールームを利用するつもりです。

  208. 1522 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    はじめまして!

    東側の1番狭い部屋を購入しました。
    同じく2歳差の一男一女がおります、2人とも小学生です。

    現在のお宅が広いのかな?
    我が家は今も同じ3LDKに住んでおり、ちょうど良いなぁと感じています。
    決して広くはないけれど、狭すぎることはありません。
    物を増やしすぎると途端に暮らしにくくなりますので、日々気を付けて生活しています。

    1番は価格です。
    これからたんまりとかかるであろう教育費を考えると、それほど多くのお金を自宅だけにつぎ込む訳には行きません。
    子供たちにもある程度は望む進路を与えてやりたいと考えました。

    と言うわけで、我が家はお手頃価格のお部屋に決めました。
    それでも大きな決断で、時々胸がきゅ??ってなりますよ!笑

  209. 1523 マンション検討中さん

    1518です、みなさんアドバイスありがとうございます!やはりお値段、大切ですよね。我が家にとってはこのマンションの中でも手頃だとしても、やはり人生最大の買い物です。立地、環境、広さ、間取り、お値段、総合的に考慮し、皆様に背中を押してもらったので、このまま進めたいと思います!よろしくお願いします!

  210. 1524 匿名さん

    すでに5軒も賃貸に出ているのですね。
    どんな人が借りるのかな?
    https://www.mansion-note.com/mansion/3169700/houses/566169046

  211. 1525 検討板ユーザーさん

    >>1524 匿名さん
    ツイッターとか見てると経費で落とせる法人が多いみたいですけど、賃貸価格が高いから異次元な世界です。会社がこんなに持ってくれるなんて羨ましい。

  212. 1526 マンション検討中さん

    >>1524 匿名さん

    間取りとか家賃とか比較すると面白いですね~!
    時々住宅ローンで胸が苦しくなるオイラとは大違い…笑

  213. 1527 口コミ知りたいさん

    >>1524 匿名さん

    わたくし、賃貸派なので早速お借りしようかと考えています。まわりにも同じ考えの人多くいますよ。ただ、規模からするとまだまだ出てきそうだからもうちょっと待ちたいと思います。

  214. 1528 住民板ユーザーさん1

    賃貸に出ている縦長リビング71平米と横長リビング73平米の部屋は、そこまで広さも変わらないのになぜあんなに家賃に差があるのでしょう??縦長リビングの方が使いやすそうに見えるけど…エレベーターホールの関係ですかね??

  215. 1529 検討板ユーザーさん

    >>1528 住民板ユーザーさん1さん
    前から思ってたんですけど16万は安いと思います。管理費、修繕費はオーナー持ちですよね?5年後修繕費値上げが規定路線なのに。安く手にいれれたのかな?間取りより広さが影響するんでしょうけどね。

  216. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1529 検討板ユーザーさん
    ですよね!一括で買ったにせよ、安いですよねー、そして20万は逆に高い気がします。それで借り手がつけばラッキーという事でしょうか。

  217. 1531 口コミ知りたいさん

    >>1529 検討板ユーザーさん

    全く同感です。安いです。
    管理費、修繕費待ってもらい理事会も無関係、でこのロケーション。
    賃貸の居住者かなり多くなると思います。
    最高層26、27、28なら低く見積もって25万は、いくでしょう。年間300万なら全く問題ありません。

  218. 1532 マンコミュファンさん

    >>1527 口コミ知りたいさん

    こんばんは、
    高層階を25万で借りてもらえますでしょうか?

  219. 1533 マンコミュファンさん

    >>1532 マンコミュファンさん

    こういう条件のオーナーさんがやはりいらっしゃるのですね。
    やはり投資としても良い物件だと思います。
    駅近は、強いなぁ。

  220. 1534 検討板ユーザーさん

    >>1533 マンコミュファンさん
    実際借りてもらうまでわからないんでしょうけど、ここは強みがわかりやすいですよね。東北で一番の規模、住みたい街ランキング上位の駅近。大きな吹き抜けエントランスも共用施設も見ればアピールできるし。

  221. 1535 坪単価比較中さん

    タイプはどこになりますか。フロアは、記入不要ですが。
    今後、公開のご予定ありますか。
    駐車場有でしょうか。
    もしよろしければ、参考までに。

  222. 1536 口コミ知りたいさん

    賃貸契約の人って、駐車場借りれないんじゃなかったっけ。

  223. 1537 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションは、賃貸者は駐車契約できなんですね。
    残念。

  224. 1538 マンション検討中さん

    仙台にある大林組施工の物件って全部同じように見えますね。大量生産の資材でコストカットしてるんでしょうけど。外廊下のチープさも共通して目立ちます。

  225. 1539 名無しさん

    三井、大林でこのお値打ち価格だから、コストカットするのは当然だと思います。
    この規模のタワマンで外廊下、ディスポーザーなしですし。

  226. 1540 マンション検討中さん

    タワマンといっても板状だから外廊下なのはしょうがない。仙台は所得水準も低い上に戸建文化で年間1000戸くらいしかマンション売れない市場ですからね。。フィットしたもの売ってくれてると思いたい。

  227. 1541 買い替え検討中さん

    他のあすと長町の物件と較べてここの外廊下が特別チープだとは感じませんでしたけどねー。言われてみれば確かにザ・ガーデンズ勾当台通などと同じテイストですが。

  228. 1542 匿名さん

    駅側のマンションとイオンが建ってからが本当の価値が分かるでしょうかね~。
    イオンの上のマンションが何回建てかは知りませんが、立地の関係では日当たりにも影響しそうですよね。

  229. 1543 口コミ知りたいさん

    >>1542 匿名さん

    イオンの上にマンションができるんですか?

  230. 1544 匿名さん

    >>1543 口コミ知りたいさん

    もっぱらそんな噂ですよ!

  231. 1545 買い替え検討中さん

    そんな噂聞いたことないですけど…

  232. 1546 匿名さん

    イオンが賃貸や分譲事業に参入するのだろうか。はたまたどっかのデベに売却した上で下駄履き開店するのだろうか。

  233. 1547 匿名さん

    >>1545 買い替え検討中さん

    知り合いでこのマンションを買った人から聞きました。

  234. 1548 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    どうなんでしょう。
    でもあの土地でスーパーだけでやるよりは上がマンションの方が良いですよね、建てる側は。
    たいはっくる的なイメージかな??

  235. 1549 購入経験者さん

    イオンは撤退しやすい形態での進出が基本戦略と聞いていますので、考えにくいですね。
    エクスプレスなら話は別です。

  236. 1550 匿名さん

    イオンの上にマンションはちょっと考えにくいな。

  237. 1551 匿名さん

    美味しい飲食店やテイクアウトの店とか入ってほしい。
    テクテから撤退した店のような美味しくないのに割高感がある店は淘汰されちゃうけどね。
    ここは庶民の街だから尚更シビア。雰囲気だけで美味しくないところには行かない。
    そこそこだけど安いか、高いのなら美味しいかどっちかハッキリしてるのがいい。


  238. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    テクテから撤退したお店、雰囲気良かったですけどね~。
    美味しくなかったですか??
    ワタシはなくなってショックでした。

  239. 1553 匿名さん

    ゼビオの前にある飲食店、ランチタイムも夜もガラガラですね。
    テクテの中はファミリーが長居して回転率が悪そうなイメージ。
    飲食店は入らない気がします。

  240. 1554 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    私は1回利用したきりです。味については、あくまでも「個人の感想です」。
    撤退した2店とも見た目はまあまあでTVでも紹介されていましたが、期待はずれでした。すみません。
    繰り返しますが、個人の感想です。

  241. 1555 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    てくての奥はハンバーグ&ナポリタンのハチが入るんじゃないかな?バイト募集中だし。ファミリー向けだからいいと思う。

  242. 1556 匿名さん

    飲食店は人気店じゃないなら目的地の途中にあったほうがいいけど、アリーナとゼビオスポーツしかないですからね。苦しくなりますよね。KHBのところが賃貸オフィスも入ればよかったんでしょうけど。

  243. 1557 匿名さん

    サイゼリアはいつも混んでますよね~

  244. 1558 匿名さん

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  245. 1559 匿名さん

    長町駅の菓匠三全が入った所も、以前はチーズケーキのお店でしたけど、変わっちゃいましたもんね~。
    駅はTULLY'S COFFEEの居心地の良さに、他のお店はなかなか難しいのかも…
    ハンバーグ屋さん、楽しみですね♪

  246. 1560 評判気になるさん

    内覧しましたが、日中の人通りのなさはやばいですね。
    朝夕の通退勤ラッシュ時は人通りがすごいのかな?

  247. 1561 匿名さん

    >>1560 評判気になるさん

    マンション前の人通りですか??

  248. 1562 マンション掲示板さん

    >>1529 検討板ユーザーさん

    22F 家賃29万ででてますね。

  249. 1563 マンション比較中

    やはりこのエリア全体の購買力はそんなものなんでしょうね。
    イオンの出店が遅れているのもその点を冷静に分析してのこと
    かもしれませんね。。
    どうせ土地が余ってたんだから大学、短大、専門学校、高校を
    誘致して若い世代に集まってもらい、やがてはあすとに住んで
    もらうというような長期的視点で街づくりを考えても良かった
    かもしれませんね。
    まあ、今となっては後の祭りですけど。

  250. 1564 匿名さん

    宮城はインバウンドが少ないみたいだから、長町の広大な敷地に、国内外問わず観光客が集まるような施設があったらよかったのにとは思いますね。賛否はあっても、日本は観光産業を拡大して人と外貨をとっていかないと、衰退が加速しそうだし。
    ベッドタウン、タワマン群にするには惜しい広さでした。

    区役所の話題が過去に出ていたように、住居系地区にするならそういった公的施設を移設なり新設なりして、長町南から人の流れを動かしたらよかったのにと思いますが、予算上きつかったんだろうな。
    しかし、分譲条件を設定したとはいえ、民間丸投げはどうだったんだろう。イオンのところはあれで建築物を建てた体裁にしてるんだから、悪質とすら思うし。

    ゼビオにたまに車で買い物に行くし、この辺りが賑わってるといいんだけどな。

  251. 1565 マンション検討中さん

    >>1564 匿名さん
    もっと賑わえばいいんですけどね。あすと長町は一応計画通りに進んだと思いますよ。病院、集客施設のゼビオアリーナ、商業施設は作られたんですけど結局誰も土地取得に動かなかったのが原因で中途半端になってしまった。IKEAが出来てから改善しましたけど。。ララガーデンがモール横に出来たことが決定的になりましたね。イオンと歯医者の2区画の開発を祈るしかないかなと思います。

  252. 1566 マンション比較中さん

    >>1564 匿名さん
    >>1565 マンション検討中さん

    イオンのあれは市?から猛烈な抗議を受けてもいいのではないかというくらい酷いと思います。
    あの規模の会社であんなに悪質なことってするんですね。

  253. 1567 匿名さん

    あの規模の会社だから土地を寝かせてもなんとかなる体力があるんでしょうね。

    売渡時の契約に違約罰条項でも入れておいたら都市再生機構や仙台市からイオンに違約金請求できたのに。
    自治体と都市再生機構の関係がよくわかりませんが、イオンへの措置を取らない自治体の不作為の違法確認の監査請求や住民訴訟も難しいんだろうなと。

    このサイトをみていると、にぎわい創出に関しては、まだ足りないような
    IKEA誘致の後にもう一つ何かあればなぁ

    https://www.city.sendai.jp/toshi-kekakuchose/kurashi/machi/kaihatsu/to...

  254. 1568 マンション検討中さん

    >>1566 マンション比較中さん

    本当に酷いですよね。近隣マンションと連合会作って太白区選出の市議会議員に詰め寄りたいくらい笑

    小ネタ
    太白区は有権者4000人集まると1人当選させることが出来るみたいwファミリーマンション2000戸分の組織を作るといけるという。

  255. 1569 匿名さん

    >>1560 評判気になるさん

    人通りは普通かと。朝夕は通勤の方いますけど。

  256. 1570 マンション検討中さん

    時間帯に関係なく駅周辺が賑わっている駅って仙台駅と泉中央駅くらい?
    あすと長町はポテンシャル高いと思うんですけどねー。

  257. 1571 マンション検討中さん

    24時間のコンビニ(理想はセブンイレブン)が近くにできて欲しいです。
    歩いて行くには微妙に遠いし、わざわざ車出す程遠くもないし、自転車は雨の日が…

  258. 1572 匿名さん

    >>1571 マンション検討中さん

    お隣のマンションの1階に入らないかな~。
    駐車場がないから無理か…。

  259. 1573 マンション検討中さん

    >>1572 匿名さん
    入って欲しいですね!
    駅前ですしマンションの皆様も利用するでしょうし、駐車場がなくても大丈夫だと思いますよね。

  260. 1574 マンコミュファンさん

    >>1573 マンション検討中さん

    また、NEW DAYSだったりして??

  261. 1575 マンション検討中さん

    >>1574 マンコミュファンさん

    NEW DAYSは一つでお願いします!笑
    西側のセブンイレブンが24時間に戻る(?)でも良いですよね。

  262. 1576 マンション検討中さん
  263. 1577 口コミ知りたいさん

    いろいろとショップが、出来そうですね。
    楽しみです。

    ただ、このJR住居棟とパークタワーの西側のお住まいはお見合い状態ですね。
    仕方ないのかもしれませんが。

  264. 1578 匿名さん

    >>1576 マンション検討中さん
    2021年春なんですね。楽しみ!
    ピボットみたいなスーパー系入れば便利。
    でもそうなったら、ますますイオン出店が遠のいちゃうかな笑

  265. 1579 匿名さん

    >>1576 マンション検討中さん

    物販・飲食・サービス…広い!笑

  266. 1580 匿名さん

    >>1579 匿名さん

    そうですね(^-^ゞ
    何にしろみんなが望むような店舗が入ると良いですね。

    我が家は当初西側の低層階を考えていましたが、まさかこんなにも高い建物が建つとは思ってもいませんでした。

  267. 1581 住民板ユーザーさん1

    検討者さんはしょうがないけど契約者さんが他の住戸環境についてお話されるのは辞めにしよう!楽しい話題!なんなら契約者スレでやろう!

  268. 1582 匿名さん

    >>1581 住民板ユーザーさん1さん

    ???

  269. 1583 マンション比較中さん

    >>1576の完成予想図を見てるだけでワクワクが止まりませんね。JRが隣に賃貸マンションを建てると聞いた時には「なんてもの建てやがるんだ!」と思ってしまいましたが(笑)
    ここの商業等を含めれば、もうイオンなんてできなくてもいいんじゃないかと思えるくらい?
    このマンションを買えた人達は勝ち組ですね。

  270. 1584 口コミ知りたいさん

    勝ち組って・・・購入者の方???

    私は電車の音とかどうなのか気になります。
    今の季節は窓を開けますし。

    あとは車の出し入れと、廊下側の部屋がどのくらい窓をあけてられるか。

  271. 1585 マンション検討中さん

    騒音の許容範囲は人それぞれですが、私が今住んでいる大通りに面している賃貸マンションの5階でも夜窓開けてられないですから窓を開ける生活はあまり期待しないほうがいいと思います。電車や車は勿論ですが外廊下側はフットサルの人の声も反響して上がってくると思います。開けなければ問題ないでしょうけど、窓を開けられる習慣がある人はなにかしら妥協が必要だと思います。

  272. 1586 匿名

    >>1584 口コミ知りたいさん

    電車の音は窓を開けたら正直うるさいです。
    閉めた状態では全然気にならないと思いますが、開けたままは厳しいです。

    車の出し入れは平面式駐車場に比べたら面倒ですよね。
    廊下側の窓は開けてみなかったのでわからないです。

  273. 1587 匿名さん

    >>1584 口コミ知りたいさん

    クルマの出し入れは本当に面倒そうですよね。

  274. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    そうなると南仙台の100%平面駐車場がすごく魅力的に感じます。

  275. 1589 口コミ知りたいさん

    >>1583 マンション比較中さん

    もしも、広大な南側の土地に低層の商業ビルが出来たら眺望も確保され間違いなく勝ち組マンションだと思います。
    もしも高層マンションが、建ったとしても眺望は削がれますが前の道も広いから圧迫感はなさそうですね。

  276. 1590 マンション検討中さん

    勝ち組マンション笑
    もっと広い世界を見たほうがいいですよ。

  277. 1591 匿名さん

    勝ち組とかそういうのは控えた方が良いと思います。
    せっかく雰囲気の良い掲示板が荒れても悲しいですし…

  278. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1591 匿名さん

    何が問題ですか。
    雰囲気が良いですか。
    掲示板なんて単に他人に見てほしくて書いているんじゃありませんか。

  279. 1593 通りがかりさん

    他と比較して検討してる人も多い中で勝ち負けの表現は少々荒れますね。
    マンション乱立してくると眺望や日当たりは悪くなるのでそういったリスクが起こりにくいのがパークタワーあすと長町の強みと表現したかったのでは?

  280. 1595 通りがかりさん

    ところでパークタワーの裏に市立病院がありますよ。ご存知でしたか?
    https://hospital.city.sendai.jp/department/psy.html


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  281. 1599 名無しさん

    >>1595 通りがかりさん

    なるほど。調べたら病院がありますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  282. 1601 名無しさん

    [NO.1594~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  283. 1602 マンション検討中さん

    >>1601 名無しさん
    お疲れ様でした。

  284. 1603 eマンションさん

    中身のない荒らしは
    買えない人の僻みか業者なんで放置でいきましょう。

  285. 1604 マンション検討中さん

    入居が始まって電気が点いてきましたね!
    駅前生活は羨ましいです。

  286. 1605 匿名さん

    欲しいけど高いなぁ…

  287. 1606 eマンションさん

    >>1605 匿名さん
    ローンで!

  288. 1607 匿名さん

    >>1606 eマンションさん

    そりゃあ買うならローンですよ!笑
    重いですよね…デカイですよね…

  289. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    そんなこと言ってたらどこも買えないー!笑

  290. 1609 匿名さん

    東側の車屋(ベンツでしたか?)がマンションとか高層の建物になることもあると思いますか?

  291. 1610 匿名

    >>1609 匿名さん
    あったとしても高層にはなり得ないです。

  292. 1611 匿名さん

    >>1610 匿名さん

    ホントですか?!
    なら買えば良かったかなぁ…色んなことを悩みすぎて買えずにいました。

  293. 1612 検討板ユーザーさん

    >>1611 匿名さん

    東側の高層階をお譲りしましょうか。
    四千万代後半の価格になりますが。
    もし本当に購入されるつもりなら、ご連絡下さい。

  294. 1613 匿名

    >>1612 検討板ユーザーさん

    もう売りたいんですか?

  295. 1614 匿名さん

    販売済の薔薇の表が更新されていますね。
    お隣にどんな方がいらっしゃるかドキドキ…

  296. 1615 評判気になるさん

    >>1614 匿名さん

    スレチですよ。

  297. 1616 匿名

    駐輪場に空きがないそうですね。
    車を手放す勇気はないなぁ…。

  298. 1617 匿名

    >>1616 匿名さん

    駐輪場ではなくて駐車場でした(^o^ゞ

  299. 1618 名無しさん

    >>1616 匿名さん

    スレチですね。

  300. 1619 口コミ知りたいさん

    >>1618 名無しさん

    いえいえ。検討板ですから。検討しているものにとって、駐車場空無しは重要な情報です。

  301. 1620 匿名さん

    >>1617 匿名さん

    もう、駐車場空きなしなんですか?
    それは、かなり残念です。

  302. 1621 マンション検討中さん

    >>1620 匿名さん

    多分まだありますよ。デベロッパーがまだ抱えてると思うので聞いてみた方がいいです。かなり少ないと思いますが、70%はあるので。

  303. 1622 匿名

    >>1621 マンション検討中さん

    空きなしって聞きました。
    先日問い合わせましたので。

  304. 1623 匿名

    >>1621 マンション検討中さん

    車とバイクは満車だそうです。
    自転車だけあいてるって。

  305. 1624 口コミ知りたいさん

    >>1623 匿名さん

    やはり、そうなんですね。

  306. 1625 匿名

    >>1624 口コミ知りたいさん

    今日も見学の方が来てたみたいですよ~。
    当方、長町駅を通勤で利用しているので、毎日眺めています。
    駅側の5階は入居してますね。
    残り90くらいってことは、西側低層階+他の方角なのかなぁなどと想像しながら楽しんでいます。

  307. 1626 匿名

    >>1625 匿名さん
    お一ついかがですか

  308. 1627 匿名

    >>1626 匿名さん

    欲しいですね~

  309. 1628 評判気になるさん

    駐車場空きなしはきつい。仙台市は100%でも埋まると思うんですけどねー。

  310. 1629 匿名

    >>1628 評判気になるさん

    長町、あすと長町、太子堂辺りは空き部屋があっても駐車場の空きがなくて中古マンションが買えないってことがこれまでも何度かありました。
    近隣に貸しパーキングがあったとしても、マンションの駐車場が良いですよね~。

  311. 1630 匿名さん

    東北本線と地下鉄南北線では通勤も買い物も不十分だからみんな車使うだろうと、過去の投稿にもあったのに。100%以上用意しないから。
    分譲マンションなのに近隣の月極駐車場というのは不便。セカンドカーなら近隣月極やむなしでも。
    車寄せで家族をおろして自分は傘さしながら戻ってくることになるのはやだよね。位置関係次第では家族を車寄せでおろすのも難しいし。
    そもそも近隣に月極あるの?

  312. 1631 匿名

    >>1630 匿名さん

    あるはあるんです、いくつも。
    でも、不便ですよ。
    立駐ですら面倒臭いと思うのに…笑

  313. 1632 通りがかりさん

    駐車場は多くかかえて埋まらないと
    住んでない人は入れたくない住人とか
    セキュリティの問題だったり
    赤字がでると管理費とかからの持ち出しになって
    年数経って車乗らなくなる人が増えたりすると
    かなりもめる原因になるみたいですよ。

  314. 1633 マンション検討中さん

    >>1630 匿名さん
    竣工済み物件に文句言ってもしょうがないのでは?車最優先でしたら近隣に100%のところありますよ。

  315. 1634 通りがかりさん

    これから買う人には重要な情報。
    最寄の賃貸駐車場の案内がされる5千万前後のマンションを、検討中の人がどう思うか。自走式で100%以上確保できたはずなんだから1630の言う通り需要予測の誤りはデベの甘さ。竣工済みだから今更文句言うなとか買った人のなんたら。

    駐車場に空きが出過ぎたら確かに管理上問題になるけど、分譲中なのに駐車場が満車なんてなかなか無い。駐車場が空かない順番待ち、というのはトラブルになるんだよ。非居住者の外部オーナーは劣後貸与にすべきだとか、賃借人より区分所有者が優先だとか。

    買って住むのに不便なのはもちろん、売却や賃貸とする時にもかなり影響でるだろうね。

  316. 1635 匿名

    >>1634 通りがかりさん
    建物はここが1番気に入ってるんですが
    駐車場の有無は悩ましいです。

  317. 1636 マンション検討中さん


    >>1634 通りがかりさん
    なんで駐車場100%以上が前提なの?エリア、同価格帯、立地条件、時期の比較しながらそれが当たり前なのか教えてほしいよ。しかも売却に影響するとか断言だもんな。

    残念に思う人の気持ちは普通だよ。だけどこれから買う人にご丁寧に言ってるけど無いのわかって判断するんだから大きなお世話だよ。駐車場の問題は一般的にマナーと想定利用率が大きく下がった時の管理修繕の値上げが深刻な問題になる。優先順位の問題は基本起こらない。区分所有者が平等なのはどこのマンションも一緒。賃貸も貸主区分所有者が借りてるから借りられるわけで。

  318. 1637 マンション掲示板さん

    >>1636 マンション検討中さん

    たしかにおっしゃる通りなのでしょう。
    区分所有者の方が平等なのもその通りですね。

    ただ交通至便のこのマンションでありながら想定より先行契約者様が駐車場希望者が多過ぎたのかな?
    まだ結構な数のお部屋が残っている段階で駐車場空き待ちは痛かったですね。

    これからは、車の必要ない方々の契約期待ですね。ロケーションは良いのですから。

  319. 1638 マンション検討中さん

    >>1637 マンション掲示板さん

    計画段階だと建物本体がもっと駅寄りに計画されてたけど市から?注意されて下げたと言ってた人がいたけど、もしこれが本当だったから駐車場スペースが少なくなった原因なんだと思います。駐車場の高さにも限度があったのかもしれないですね。マンションの自走式は5層以上を見たことない気がします。憶測ばっかですいません。

    これからは三井の営業さんは苦労するでしょうね。私は車を売り払う計画で購入検討中です。私の場合ですと電車バス、タクシーとレンタカーの組合せでも車の維持費よりは安く済みそうです。

  320. 1639 匿名さん

    この前久々に車で通ったけどイトーヨーカドーとかやまやに向かう車通り多かった。イオンは相変わらず看板と雑草なのね。

    住民板でも駐車場で事故りかけたってあるけど、地下鉄はさておき東北本線なんか生活に使わないから、どう考えても車が必要な立地。車がなくて日常の不便がないのは、仙台駅や勾当台駅の周辺くらい。

    この物件は最高なんだ、マイナスな投稿は買えない奴の僻みだみたいな、自分のマンション至上主義やズレた投稿はどうかと思うよ。ネガティブな投稿を叩いて潰そうというの品性や民度の顕れ。

  321. 1640 匿名さん

    別の方も書いてますが、駐車場がないのが嫌なら別な所を検討すればいいだけかと。
    今更増える事もないですし。
    どのマンションもメリットとデメリットがあるわけでデメリットをどこまで許容できるかだけだと思います。
    優先順位は仕事や家族構成等で大分かわるのでその人にはメリットでも、別な人にはデメリットだったりすので生活スタイルに合わせて話半分で意見を聞くぐらいがいいと思います。

    自分はかなり前に検討対象にしましたが、駐車場があるかよりも出やすさ等の運用面を優先しました。駅からはちょっと遠い所になりましたが。。

  322. 1641 匿名

    >>1639 匿名さん

    イオンの敷地には新しい看板が4つ建ちました!笑

  323. 1642 口コミ知りたいさん

    >>1641 匿名さん

    何の看板ですか?

  324. 1643 回答

    >>1642 口コミ知りたいさん
    マンション付近には関係ないですよ!
    から道路を渡った近くにイオンができるそうです。
    徒歩1分程の場所なので、近くにあるのヨークベニマルより買い物がしやすくなるので便利さが増すようです。

  325. 1644 口コミ知りたいさん

    イオンの看板はもうだいぶ前からあります。それこそキュリオスの前から。

  326. 1645 匿名

    >>1644 口コミ知りたいさん

    その他に4つ看板立ったじゃないですか。

  327. 1646 匿名

    >>1642 口コミ知りたいさん

    それがまだ真っ白なんです!笑

  328. 1647 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    新しい看板4つを知りたいです!
    教えていただけますか?

  329. 1648 匿名

    >>1646 匿名さん

    なんか嫌な予感ですよね~www

  330. 1649 匿名

    >>1647 匿名さん

    白紙の看板です!

  331. 1650 通りがかりさん

    やたらとCM見かけますけどターゲット層がよくわからない
    買っても駐車場が敷地内に確保できないならそれは売れないと思う

  332. 1651 匿名

    >>1650 通りがかりさん

    シニアを狙ってる気がします。
    この前見に行った時にも契約終えた方が来ていて、退職されたであろうご夫婦でした。

  333. 1652 匿名

    >>1650 通りがかりさん

    実はまだ駐車場が残ってたりとか?!

  334. 1653 マンション掲示板さん

    >>1649 匿名さん
    コインパーキングの看板でしょうか。

  335. 1654 匿名

    >>1653 マンション掲示板さん

    さっさとイオンを作って欲しい!!

  336. 1655 マンション検討中さん

    今回の台風で上層階の部屋ってどんな感じでしたか?
    めちゃくちゃ揺れたりするんでしょうか?

  337. 1656 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    ありがとうございます。
    白紙の看板ですか!
    これから文字入れをするとかですかね~

  338. 1657 匿名

    >>1656 匿名さん

    なかなか文字が入らないんですよね~。
    通勤で毎日見てました!

  339. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    白紙の看板というのもあまり見かけませんし、そろそろなのでは…
    >>1657さんの報告を期待しています!^^*

  340. 1659 回答

    >>1647 匿名さん
    実際に見て来ましたがマンション付近には看板は無いようでした。
    道路向かい8射線先にあるイオンが立つ前に新しいであろう看板はありましたが、マンションからは全く見えなかったたですし、関係ないですね。

  341. 1660 匿名

    >>1650 通りがかりさん
    もうほぼ売れてます。

  342. 1661 住民

    >>1655 マンション検討中さん
    全く揺れないですよ!
    むしろ安全で微動だにもしないですし、音すら気にならなかったです。

  343. 1662 マンション検討中さん

    >>1661 住民さん
    本当かな?なんか嘘っぽい

  344. 1663 匿名

    >>1662 マンション検討中さん
    2○階住みですが揺れなかったです。そもそも前に住んでたマンションですら、強い台風が来ても揺れなかったたです。

  345. 1664 匿名

    >>1659 回答さん

    誰もマンション関係の看板が出てるなんて言ってないですよ?

  346. 1665 匿名

    >>1662 マンション検討中さん

    なんで嘘っぽいの?

  347. 1666 マンション検討中さん

    >>1661 住民さん
    コメントありがとうございます(´-ω-)
    強風に耐えらるのか心配してましたが、今のタワーマンションて風に強いんですね!

  348. 1667 匿名さん

    西側は、電車や新幹線の音はどうなんでしょうか?

  349. 1668 匿名

    >>1667 匿名さん

    二重サッシでしたよね、確か。
    音よりも隣に建つマンションが気になります…
    12階建てでしたっけ??

  350. 1669 マンション検討中さん

    長期の停電なんてほぼないんだろうけど、武蔵小杉のニュースみてるとやっぱり考えますね。。。

  351. 1670 マンション検討中さん

    >>1669 マンション検討中さん
    そんなことないですよ。今後は災害、水害は確実に増えていきます。停電になってエレベーターが使えない、断水で水が使えない。はタワマンの日常の中で厄介な深刻問題になると思います。しかし、素晴らしい眺望が魅力なのも確か、全てを鑑みて決められた方が良いと思います。

  352. 1671 匿名

    >>1670 マンション検討中さん
    確かにそうですね。今回の台風で何の問題も無かったのは凄いです。

  353. 1672 口コミ知りたいさん

    いやいや、建てたばっかりでなんかあったらやばいでしょ

  354. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 口コミ知りたいさん

    長町南は水没してましたね。やっぱり長町エリアは地盤に不安を感じますね。

  355. 1674 住民板ユーザーさん1

    ハザードマップでは浸水リスクは周辺よりは低い。名取川と広瀬川が氾濫した際に0.5m?だったと思います。停電はここのマンションだけなのか広域停電なのかに分かれますが武蔵小杉のマンションは地下に電気室を置いていて浸水でやられました。ここは一階なので比較で言えば低いことにはなります。止水板で対策すればもっと低くなると思われます。タワマンは電気が生命線なのは事実ですけど、停電するとトイレが使えなくなるのはマンション共通のリスクだし、浸水は一戸建てのほうがリスク高いし、リスクの面ではバランスとると低層に住むということなんでしょう。

  356. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん

    長町南はどの辺りが水没したのですか?

  357. 1676 マンション検討中さん

    >>1675 匿名さん
    自動車教習所のあたりです。教習車は全滅したようですね。

  358. 1677 匿名さん

    >>1676 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    地図で見てみましたら、大野田・東郡山・長嶺の教習所しか見つけられなかったのですが…

  359. 1678 匿名

    >>1677 匿名さん

    長嶺のことじゃないのかな?

  360. 1679 匿名

    >>1673 マンション検討中さん

    長町南が水没?
    初耳!

  361. 1680 匿名

    >>1679 匿名さん

    長町南じゃなくて泉崎とか越路じゃないの?

  362. 1681 匿名

    >>1673 マンション検討中さん

    長町南のどの辺が水没したのか教えて下さい!

  363. 1682 検討板ユーザーさん

    >>1681 匿名さん
    当日22時頃、仕事帰りで長町南付近を通ったのですが、広南病院の南側道路では西側から川のように流れており、見るだけで恐ろしくなり迂回、その東側にある信号付近も水深が深くバックし迂回しました。
    広南病院のところは初めての体験で怖かった。

  364. 1683 マンション検討中さん

    >>1682 検討板ユーザーさん
    無事でなによりです。
    長町エリアは昔は田んぼだったんでしょうか?

  365. 1684 マンション検討中さん

    あすと地区は一気にマンションが増えたけどインフラは追い付いているのでしょうか?

  366. 1685 匿名

    >>1682 検討板ユーザーさん

    広南病院が移転したら、あそこは何になりますかね?

  367. 1686 マンション検討中さん

    今回の台風が起きるまで気にもとめてなかったですが、あすと長町って広瀬川と名取川に挟まれた地形になってるんですね汗
    今回以上の雨量が降り注ぐ台風もあるかどうかですが、、ちょっと恐怖と危機感を感じてます。

  368. 1687 通りがかりさん

    >>1686 マンション検討中さん
    喉元すぎれば忘れてしまうけど、万が一が現実にあるのが怖い。
    そんな事を考えたらどこも買えないけど、これから年齢を重ねるだけに
    高層階の階段はないわ、とは思った。
    絶対停電すると思った期待をいい意味で裏切ってくれたのは良かった。


  369. 1688 通りがかりさん

    停電は今後大丈夫わからないけど
    今回の台風の時、普通にマンションにいて
    全く音も揺れも気になりませんでしたよ。
    外の水も浸水してくる感じではなかったです。

  370. 1689 住民板ユーザーさん1

    購入者視点ですが、災害耐性で言えば免震、高台、大規模タワマン低層の組み合わせが攻守ともに優れてるかなと思います。学区や利便性、価格も重要なポイントなので災害耐性だけで選ぶのはオススメしませんが、災害が起きにくい場所で起きても耐えれて、被害があっても最低限の出費で抑えれるがベストかな。

  371. 1690 マンション検討中さん

    来年小学生になる子供がいるんですが、小学校遠いな

  372. 1691 匿名

    >>1690 マンション検討中さん

    八本松小はそうでもないような。
    むしろ中学校が遠いし、通学路も複雑…。

  373. 1692 匿名

    >>1690 マンション検討中さん

    長町小に入れるなら迷わず買いますね~。

  374. 1693 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん

    子供がいるなら、もっとファミリー層向きのマンションの方がいいと思う

  375. 1694 匿名

    >>1693 匿名さん

    ファミリー層向きじゃないですかね??

  376. 1695 通りがかりさん

    >>1694 匿名さん
    どこが?

  377. 1696 匿名

    >>1695 通りがかりさん

    質問してます、こちらが。

  378. 1697 口コミ知りたいさん

    >>1695 通りがかりさん

    お二人のやり取りを見て。

    ファミリー向きに見える方もいるしそうでないと思われる方もいると言うことなんですね。
    ご家族の年齢構成によってもその見え方も違ってくるのてしょうね。

  379. 1698 eマンションさん

    学区について横から失礼します。
    郊外でしたら駅近かつ学校が近いエリアの物件もあります。商業が盛んな地域程学校は遠くなりがちですよね。
    どこに比重を置くかだと思います。
    徒歩圏で通学するには遠いが電車通学には向いてるのがこのマンションの魅力ではないでしょうか?

  380. 1699 匿名さん

    ファミリー層の定義が、共働きで小さい子供がいるとなると結構大変なのではないでしょうか?
    保育園が預けられるか?預けられたとしても徒歩でいけるのか?
    車の出し入れは大変そうですし、通勤で一緒にいるパパ等をみると大変そうかなと思いました。
    八本松小が近いというイメージなら別ですが、大人でも駅まで10分以内のマンションを探してるのに、HPみても18分はちょっと。。。
    通学で駅を使うなら魅力でしょうね。自分も家族構成次第だと思います。

  381. 1700 マンション検討中さん

    乾式壁って何階が該当するんでしょうか?
    音の問題はどうなんでしょう?

  382. 1701 匿名

    >>1699 匿名さん

    なるほどね~
    幼稚園ですら希望の園には入園出来ないですからね、この辺は。

    小学校、中学校はどこに通っても遠いんですよね。
    私立の小中学校、高校生以上になると地下鉄、JRが使えて利便性が上がりますね。

  383. 1702 匿名

    >>1699 匿名さん

    共働きで保育園は会社の近く、小学校は八本松で民間の学童を利用する、がこのマンションの利益を最大に活用出来る気がします。

  384. 1703 マンション検討中さん

    比較してました。
    ・同じ価格だったら駅から5分~10分のマンションの方が広い。
    子供がいる場合は広さ大事。
    ・駐車場の空きがもうない。
    子供がいる家庭で車がないのは無理。
    ・子育てに適した環境かどうか。
    すぐ近くに公園があったり、ファミリー層が多いマンションの方が理解&協力を得られる。

  385. 1704 匿名

    >>1703 マンション検討中さん

    そうですね、とかく狭いですね。
    やはりそこは購入後住み続けるのか、売却するのか、じゃないのかな?
    売るならパークタワーだろうし。

  386. 1705 匿名

    >>1703 マンション検討中さん

    仙台なら車なくても平気ですよ!
    と言う人は良いのでしょうね。
    我が家は今でも車を使うことがほとんどないので、良いかなぁと思ったり。

  387. 1706 匿名さん

    水害はハザードマップが非常に正確なので参考にしてください。
    富沢方面は、旧笊川エリアで今回は避難指示地域でした。

  388. 1707 マンション検討中さん

    >>1705 匿名さん

    そうですね。子供がいなければ車はなくても大丈夫ですね。
    うちの場合は、家族で出かけたり病院に連れて行ったり時には学校の送迎が必要な場合もあるので、あの場所で車ないときついと思います。

  389. 1708 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん

    本当に狭いですよね。
    子供が少し大きくなったら窮屈に感じそう…

  390. 1709 マンション掲示板さん

    ほとんどの部屋が70㎡超えてるのに狭いの?
    4LDK探してるってこと?

  391. 1710 契約者

    >>1700 マンション検討中さん

    ここ乾式じゃないよ。
    音は聞こえない。今エアコン工事や家具取り付けしてるのかわからないけどドンドン音が聞こえる時がある。最初足音かと思ったけどどうやら違うみたい。

  392. 1711 匿名

    >>1707 マンション検討中さん

    生活の仕方ですよね。
    うちも子供はいますが、そこまで車を要することはないです。
    病院も近くに行きますし、自転車や電車で遠出したり。
    あとはレンタカーです。

  393. 1712 匿名

    >>1709 マンション掲示板さん

    正直70は狭いですね。

  394. 1713 マンション掲示板さん

    >>1712 匿名さん

    なるほど。仮に80㎡以上希望でグロスも抑えるとなるとここは不適格ですね。ここの角部屋はそれなりにプレミアム乗ってますし。

  395. 1714 匿名

    >>1713 マンション掲示板さん

    専門用語でしょうか?
    分からないです(>_<)

  396. 1715 マンション検討中さん

    一部乾式ではないですかね。南角部屋の北側とか。

  397. 1716 マンション掲示板さん

    >>1714 匿名さん
    わかりにくくてすいません‥グロスは総額、プレミアムは単価上乗せと読み替えてください。
    パークタワーの80㎡以上の部屋は角部屋なので1㎡当たりの単価が70㎡台の部屋と比べて高いので総額が跳ね上がっちゃうからもし広さと予算を決められてればここは考えにくいかなと思います。駐車場もないですし。

  398. 1717 マンション検討中さん

    >>1709 マンション掲示板さん

    部屋数は3LDKでも4LDKでも可で、理想は90~100㎡。
    ここの高層階の一番広い部屋と他の類似マンションを比べた時に1000~1500万違う。
    同じ価格帯ならここは駅近だけど狭い。他はやや遠くなるけど広い。…という意味

  399. 1718 匿名

    >>1717 マンション検討中さん

    そんなに高いのですか、こちらは!
    高層階の価格は見たことがなかったので、書き込みを読んで驚きました!

  400. 1719 マンション検討中さん

    担当に以前聞きましたが、ここの中層階以上の角部屋買う方は、初めての購入の人はほとんどいないそうです。
    既に仙台でマンションを所有しており、買値以上で売却できる方が多いそうです。中には1500万の含み益がある方も。

  401. 1720 匿名

    >>1719 マンション検討中さん

    えーと…それは中層階以上の角部屋の方は皆さん売却目的だ、と言うことですか?!

  402. 1721 マンション検討中さん

    >>1720 匿名さん
    そうじゃなくて、買い替えでここを購入する方が多いと言う話しです。

  403. 1722 マンション検討中さん

    >>1718 匿名さん

    それでも狭い・駐車場が足りない分、価格は抑えられていると感じます。
    高層階ですと一番広い部屋で約6500万~、北側角部屋で約5500万~です。

  404. 1723 匿名

    >>1721 マンション検討中さん

    なるほど~
    それで年配者が多いのかな~

  405. 1724 マンション掲示板さん

    しかも当然ですが最上階は単価上乗せですね。

  406. 1725 マンコミュファンさん

    ××マンション購入の有無により、勝組or負組はナンセンスな話だと思います。本当の勝組は金融資産5億以上。あとは以下同文です。純粋にパークタワーあすと長町の立地、価格、間取りについて皆さんの情報や感想が聞きたいですね。売主のコンセプトやどんな購入層をターゲットにしているのか、雨宮町や錦町の物件と比べてここはどうなんだろうか?? 様々な視点から意見を聞きながらこの物件購入のアドバイスを頂戴できたら幸いです。宜しくお願い致します!!

  407. 1726 購入経験者さん

    それぞれ人によって自分が選んだ物件がNo1で比較すると荒れるのでいいませんが、立地は本当に満足しています。特に空港行くと良さがわかります。マンションから出てほとんど雨に濡れず、信号待ちもせずに30分後に保安検査場を通過出来るのは素晴らしいです。あすとの綺麗な街並みももちろんいいのですが、西口の昔ながらの商店街にアクセスできるのがいいですね。欲を言えば中食の店(弁当屋や惣菜屋)があればもっと良かった。学区はいいと言えないですが、通学路は多少遠くても安全で広い歩道は安心感があります。長町小学校までの道を比較するとよくわかります。図書館も徒歩圏内であるのもGOOD。徒歩、自転車、車、電車、バスが全て目の前に揃っていてその時の気分で選べるのは贅沢。どこに行くにも車だった以前の自分と比べると不思議な気分になります。

  408. 1727 eマンションさん

    >>1725 マンコミュファンさん
    転勤で仙台へきました。
    私もここで相談して購入に至りました。
    利点としては月に2,3回空港を利用するのでとても重宝しています。名取も候補でしたが駅周辺の利便性でこちらを選択しました。
    仙台駅周辺エリアを選ばなかった理由としては単純に仙台駅自体に目新しさを感じなかった部分が大きいです。
    仙台駅エリアを毎日利用したい場所かと尋ねられたならNOと言いたいぐらいには距離を置きたかったので泉か長町でした。
    新幹線よりも飛行機利用が多いのも大きかったです。

    価格についてですが、私は92平米の角部屋を購入した際に価格はCT周辺の新築中古マンションと比べると妥当な金額だと感じてます。
    間取りも申し分ないです。

    雨宮町と錦町周辺のモデルルームも殆ど内覧してきたので書かせていただきます。
    どのマンションの設備も申し分無かったし、免震か耐震と比べてもどちらかと言えばじゃあ免震にするか?ぐらいの判断材料でした。
    他県からの移住で仙台事情に疎かったので恐縮ですが今よりもグレードの低い部屋を見てたのにその割に金額高いと感じた辺り自分でも周辺施設に魅力を感じてないんだと思いました。
    仙台駅エリアで最終候補に上がったのはプラウド本町ディアージュでした。内廊下や勾当台公園が近いのが物珍しかったしリセールもしやすいだろうなと。
    長くなりましたが住みたい街では無かったのであすと長町に決めましたね。スポーツ施設もIKEAも一切利用してませんけど住んでみたいと感じます。
    市立病院~太子堂周辺やあすと長町中央公園の他マンション郡や一軒家含めて街並みが気に入りました。

  409. 1728 マンション比較中

    >>1725マンコミファンさん
    立地に関しては人それぞれの生活テリトリーの違いや選択時の優先順位、
    好き嫌いによって賛否が全く異なってきますよね。
    確かにこの物件はあすと長町エリアで最も駅距離が近いのでそれが
    最大の魅力だと思います。ここに対抗できそうなのは南側が公園で
    抜け感のあるワンパークくらいでしょうか。
    ただしワンパークの新築は完売しているので購入するとしたら
    中古(入居、未入居は分かりませんが)しかないので、今からの
    購入なら現実的にはこちらになるのでしょうか。

    では、あすと自体の魅力は何かといえば主にJR、地下鉄などの
    共交通機関の利用に便利であること、街や道路区画が新しいこと
    ですが、その一方商業施設は大型店舗が中心で、てくても中途半端な
    感じなので、自宅の近くにあって欲しい商業施設とは言えない気が
    します。もちろん無いよりはマシですけど。

    それと次々に大型高層マンションが建設され話題に事欠かなかった
    時期は過ぎ、あすと長町という街の評価が決まるのはこれからです。
    それがどこに落ち着くかといえば、私はどちらかというとネガティブ
    です。要するに今以上活気ある街にはならない気がします。
    長町駅西口に新たに集合住宅と店舗テナントの複合ビルができる
    みたいですけど、今のてくての状況を見ると賑わいは期待でき
    ないんじゃないかと。
    この上もしイオンなんてできようものなら少ない需要の奪い合いが
    進み、分散するだけで閑散とした雰囲気が払しょくされるとは到底
    思えません。

    そもそもこの物件のテナントスペースに入る店舗は決まったん
    ですか?

  410. 1729 マンション検討中さん

    マンション選びはマイナス点があるかどうかじゃなくて自分にとってのプラス点とマイナス点は他のマンションだったらどこがあるのか、または妥協できるかを見ると整理しやすいかな。そもそも仙台はマンションの供給が少ないので減点方式で選ぶと何も残らないよ笑

    今販売しているところだと、
    大型スーパー至近は泉中央、卸町、塩釜
    街の発展性でいったら仙台駅近辺
    有名学区は上杉山通り
    パークフロントは大手町
    駅近は泉中央、長町、西公園、青葉通り一番町、勾当台、榴ヶ岡、卸町など
    土砂災害耐性、水害耐性、地盤、津波、地震耐性、人口動態、坪単価、地縁、通勤時間、デベ、ゼネコン、交通利便、マンション規模も見て好きな組み合わせを選ぶなら妥協はつきもの。仙台駅直結マンションが出てくると妥協点は少なくなりそうですね。

  411. 1730 マンコミュファンさん

    皆さんの意見を聞かせてもらい大変参考になりました。実はプラウドタワー勾当台通りの63平米と、パークタワーあすと長町の73平米西側(13階以上)を検討しています。将来的には賃貸にしたいと考えてますがどちらの方がリセールバリューがあるのか、正直迷っています。住友さんのマンション群を見ると長町も飽和していくのかなと心配にもなりますしね。もちろん雨宮でも同じことが言えそうですが…投資に詳しい方のご意見を聞かせて頂けると助かります。宜しくお願い致します!!

  412. 1731 匿名さん

    実際に住み始めましたが(高層階)、
    とても居心地いいです!
    質問あれば答えます^ - ^

  413. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 マンコミュファンさん
    資産性についてはお金払って調査してもらうことをオススメします。私もお願いしていてパークタワーの評価をしてもらいました。そしてパークタワーを買う決断しました。スムログでお馴染みの三井さんです。個人的には同じくらいの評価になるんじゃないかと思ってますが。。勾当台のほうはマイナス点がはっきりしてるのでボロカスに書かれるかもしれませんがいい点数は出ると思います。
    個人的には野村の三面鏡収納が大好きです!設備いいですよね。

  414. 1733 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。ただ住友さんが建て過ぎかな(笑)暴落が怖いですm(._.)m

  415. 1734 匿名さん

    >>1728 マンション比較中さん

    テナントはジムです。

  416. 1735 マンション検討中さん

    大丈夫暴落する時は仙台全てが暴落しますから、仲間外れはいません。震災前後の価格が本当は妥当なのか、今が正常なのかは10年経たないとわかりません。

  417. 1736 匿名

    将来的にここが長町小学校の学区に入ることはないのかな~。
    断然近いから、そっちに通わせたいなぁ…。

  418. 1737 マンション検討中さん

    >>1733 マンコミュファンさん
    住友さんは個人的には不憫な思いをしているなと。イオンの影響が大きい。あすとで2カ所、上杉に2カ所イオン待ちですもんね。住友さんはじっくり売る方針ですから完売するまではあすと長町も雨宮も売却スピードに影響を受ける可能性があると考えます。暴落はあすと長町も雨宮も供給過多では起きにくいと思ってます。

  419. 1738 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    ただ最近は野村も三井も三菱も営業マンが総じて一生懸命ですよね。マンションのピークも今年から来年ぐらいか…。泉も20年前はすごかった。なので、だいたい10年から20年のスパンで考えないと街の色合い、相場の変動、仙台自体の成長力(そろそろ??)も含めてはっきりとした答えは見えてこないような気もしています。今、巷では武蔵小杉が騒がれていますが余りトレンドにのるとブームが去った時に残念な気持ちになるのかも知れませんね。相場が高い時に売り、安い時に買うが鉄則ですが、攻守のタイミングは難しい。

  420. 1739 マンション検討中さん

    >>1738 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りだと思います。まもなく仙台市も人口減少フェーズに入りますが、万遍なく減少はしないので中心部はまだ固いとは思います。長町もまだ大丈夫かな。泉は容積率を緩和して再開発出来ればまた上がるでしょうけど、それを見越して泉を買うことは難しいし、怖い。本当はトラストタワーのところみたいなのがベストですけどお金ないし、供給ないし笑
    友人が中心部にある大手の有名はタワーを売却する時に苦労してたのでグロスも気にしないといけないなと考えさせられました。

    因みに私は資産性に拘りましたが住んでみたら住民も含めて満足しすぎて売却する気も無くなりました笑
    いいマンションに巡り合えるといいですね^^/

  421. 1740 マンコミュファンさん

    パークタワーあすと長町の西側(三井・徒歩2分)とあすとレジデンスの東側(住友・徒歩7分)ですが、賃貸に出すことを前提とするならどちらが良いのでしょうか? ただ住友さんのあすとレジデンスは駐車場が100%のようです。

  422. 1741 購入者

    誰だって、安い時に買いたいと思うけども。
    それぞれの生活の中で、今が買い時だと思った人が買うんでしょ。

  423. 1742 匿名

    またテレビで紹介されていたのを見ました。
    キッズルーム豪華ですね。
    http://s-iroha.jp/article/10290

  424. 1744 マンション比較中さん

    私も同じくいずれ賃貸にも出せる物件を探していて観て回っている者です。
    実際歩いてみましたが、パークタワーあすと長町の駅近の利便性は
    道路一本渡る位置と比べると結構大きいメリットに感じました。
    あれだけ駅近いと車、駐車場に関しては、今後も普及してくるカーシェアで
    十分ではないかと個人的には考えてます。

    周りにも商業施設ができるのも魅力に感じるし、
    キッズルームや勉強のスペースなども豪華でかなり良かったです。

  425. 1745 マンコミュファンさん

    >>1744 マンション比較中さん
    ボクも散々住友さんと比較検討しましたが、あの道路はけっこう大きなデメリットになると考えてます。やはり駅から2分はお金では買えませんね。周りに出来る商業施設も魅力満載ですが、JRの賃貸マンションの高さが42.5メートルなので13階以上をオススメします。ちなみにボクは決めました!!

  426. 1746 eマンションさん

    足音が煩いという人が多いですね。全く聞こえないという人もいるみたいですが。煩いと感じてる方はどの部屋のタイプしょうか?東側、西側でも聞こえてる方いらっしゃいますか?

  427. 1747 eマンションさん

    南側の中層階に住んでて、上の階に小さなお子様いらっしゃるようですが、全く足音聞こえません。
    左右も小さなお子様いますが聞こえません。
    私はむしろ生活音が全くしなくて、静かだと、思っているのですが…。
    集合住宅なので、多少は仕方ないと思っていたのですが拍子抜けしております。
    階や向きによって違ったりするんですかね?

  428. 1748 eマンションさん

    >>1747 eマンションさん

    ありがとうございます!部屋の縦横比が大きいと響きやすいと聞いたことがあったので南側がそうなのかと勝手に思ってましたが、上と左右で小さいお子さんがいて聞こえないなら関係ないんですかね?私は賃貸暮らしが長いので煩いのには慣れてますが、小さい子供がいて逆に煩いと言われても出来ること限られてるのでどうしようか悩みます。足音うるさい人や音に敏感な人っていますけど少数なイメージがあったので不安。建物に問題がなければいいのですが。

  429. 1749 匿名

    >>1746 eマンションさん

    うちは東側なのですが、人が住んでいるのか?!と思う程静かです。
    お隣にご挨拶に伺った時にも、少し音がした方が安心するんだけど…なんて話したくらい。

  430. 1750 eマンションさん

    >>1749 匿名さん
    ありがとうございます!やっぱり向きも関係ないんですかね。ある程度値段するマンションでうるさくする人が多いとも思えず、神経質な人が集まるとも思えないし。程度の問題なんでしょうか。悩みます。南側にするか西側にするかも悩んでます。全室の日当たりを取るか西日がキツくないリビングをとるか、、お金があれば角部屋で解決なんですけどね笑

  431. 1751 マンション検討中さん

    西側はこれから販売だと思いますが、ここの西側は貨物の音とかどうでしょうか?

  432. 1752 eマンションさん

    >>1751 マンション検討中さん
    二重サッシの窓からは聞こえませんがキッチンの換気口から聞こえます。
    特に気にはなりません。

  433. 1753 匿名

    このマンションは静けさは期待出来ない感じがします。
    西側は電車の音が。
    東側は車屋の洗車の音や機械音が。
    ゼビオ方面でイベントがあれば音が。
    夜中も市立病院への救急車の音やヤン車の音が。

    慣れるまではビックリ刷ることもあるかもしれまん。

  434. 1754 マンション検討中さん

    そうそう、換気口って盲点なんだよね、、、
    ふさぐわけにもいかないし、、、

  435. 1755 匿名

    >>1754 マンション検討中さん

    台風の時の換気孔からの音、すごかったですよ!

  436. 1756 eマンションさん

    とても静かなマンションだと思います。
    両隣犬を飼ってる方に挟まれてますが1ヶ月近く経ちますが全く聞こえません。

  437. 1757 マンション検討中さん

    西側の低層階を検討してますが、JRのマンションと電車音がどの程度か、値頃感もあるのですが迷いに迷ってます!!

  438. 1758 eマンションさん

    >>1757 マンション検討中さん
    西側低~中層階に住んでます。
    実際に内見されてみて担当者に伝えてみてはいかがでしょうか?
    こちらは施行完了前に購入しましたが元々沿線沿いのマンションに住んでいたので二重サッシがある分気にはならないと踏んで購入しましたよ。

    東に比べれば西の方が隣に建物が建つ分値頃かとは思います。眺望などを妥協できるかできないかでしょう。

  439. 1759 匿名

    イオンが建つと言う場所、元の駐車場に戻りましたね…。

  440. 1760 匿名

    >>1759 匿名さん

    キュリオス後の現状回復でしょうかヾ(゚д゚;)

  441. 1761 匿名

    >>1759 匿名さん

    あそこにはもう何も建たないような気がする…。

  442. 1762 匿名さん

    毎年キュリオス的なイベント開催してるうちは、場所貸してる方が賃料入って良いって判断?

  443. 1763 検討板ユーザーさん

    >>1751 マンション検討中さん

    電車の音も工事の音も丸聞こえですよ。でも、夜は静かなので特に気になりません。
    夜に外に出るとフットサル?してる人たちの奇声が聞こえますが部屋にいれば聞こえません。

  444. 1764 eマンションさん

    イオンはただただ優先順位とタイミングが合わないんだと思う。上杉も土壌汚染でタイミング狂った感がある。ここもブリッジの許可下りなくて放置されて5年以上たってますし。利府拡張は10年くらいかかってるので気長に待つしかないと思う。ただ駐車場への動きが遅いよね。シルクドソレイユにまた貸すなると半年くらいしか駐車場に出来ないし。

  445. 1765 マンション検討中さん

    ところで長町断層は大丈夫なんでしょうか?
    ま、記録によると3000年に一回動くと言うことのようですが、余り気にし過ぎると一生マイホームは買えませんよね。ただ気になるものは気になりますしね(笑)

  446. 1766 匿名

    >>1764 eマンションさん

    そうなんです、何にしてもスロー!笑

  447. 1767 eマンションさん

    >>1763 検討板ユーザーさん
    そんなに聞こえますか?
    私は南側ですけど、リビングにいるとほぼ聞こえません。
    耳を澄ませば、ようやく電車の音や工事の音が聞こえるくらいで、むしろ静かだなーって思います。
    ただ、玄関側の北側のお部屋は電車の音、救急車の音がたまに聞こえるので、お部屋の向きは関係してるのかもしれないですね…。

  448. 1768 匿名

    >>1767 eマンションさん

    南側だからじゃないですか?
    西は結構音しますよ。

  449. 1769 eマンションさん

    >>1765 マンション検討中さん
    震災を経験してるから気にしすぎとは言えないですよね。ハザードマップ見るとマシなところが山形県境と一部海岸沿いがいいみたいですね。他は震度6強以上ですから私は諦めました。ここがポキッと折れる時、私の職場は倒壊して無職になってる気がします笑

  450. 1770 匿名さん

    日本には、まだ明らかになっていない断層が無数にあります。
    絶対の安心を求めるなら海外かな?
    私は日本が好きなので無理。

  451. 1771 マンション検討中さん

    震災による地殻変動によって、利府長町断層は歪みが緩和される方向との調査結果があります。
    震災前は歪みがMAX状態で、ここ数千年でも一番危険な状態。実際繋がっているとの説もある東松島周辺で直下型が起きました。
    逆に今はここ数千年でも一番確率が低い状態です。
    あくまで確率ですが。

  452. 1772 マンション検討中さん

    ま、地球温暖化によって超大型台風やら何やら自然災害の脅威は日常的なできごとになりつつあると思います。地震だっていつどこで起きるか分かりません。なので、常に頭の片隅に災害を意識し生活しなければならない時代になりました。マンション購入に慎重なり過ぎることはないにしても、なり過ぎると移動も、居住も大変な鬱を伴うかも知れません!!

  453. 1773 匿名

    ここは大きな備蓄倉庫もあるようですし、
    住人同士で挨拶もきちんとし合えているようだし安心感があります。

    震災を経験して感じたことですが、大変な状況になった時に
    住人たちで助け合えるような環境に身を置きたいですよね。
    あまり濃密な近所付き合いも面倒なので、マンションがちょうどいいです。

  454. 1774 マンション検討中さん

    長町って海抜低いですか?
    マンションの1Fって台風19号くらいの雨が降ったら冠水、床上浸水などの可能性ありますか?
    ニュースの映像だと一戸建てばかりで、マンションで浸水したというニュースはやってませんでした。

  455. 1775 匿名さん

    10m位。浸水は知らんよ。

  456. 1776 評判気になるさん

    周辺住民

  457. 1777 匿名

    >>1776 評判気になるさん

    ???

  458. 1778 評判気になるさん

    最近のことですが、西側は地上12階までは、後追いで建設中のJR賃貸マンションビルと重なり日陰になる可能性が高い。13、14階層は正面に同ビル屋上をまじかに見ることになりそう。15~16階層以上は見下ろすので関係ないと思うが。

  459. 1779 評判気になるさん

    長町駅周辺がハザードマップから見ても洪水被害では一番少ないかも。一戸建に比べ、住居は3階以上のため全く問題ないと考える。

  460. 1780 評判気になるさん

    地震については、昔、宮城県沖地震の経験で、仙台が建築基準では日本一厳しいと聞いている。東日本大震災でも長町駅周辺の復旧が一番早く、被害も少ない。近接する高層マンションも大きい被害を受けたということを聞いていないので、大丈夫かと思いますが。

  461. 1781 マンション検討中さん

    東向き、完売してるようですが全然入居されている気配がありませんが…
    みなさんいつ頃入居予定なのでしょう?

  462. 1782 マンション比較中

    >>1780評判気になるさん
    建築基準って全国一律じゃなく、自治体が条例などで変更できるもの
    なんですか?
    何をもって長町駅周辺の復旧が一番早いと仰ってるのか分かりませんが
    そんなことはないと思いますよ。ライフラインの復旧は他の市街地と
    同程度か、中心部より遅かったと記憶しています。
    一番遅かったのは長町駅西側を通る旧4号線の道路です。あの道路は
    地下に地下鉄が通っていて、なおかつ工事の工法がシールドじゃなく
    オープンカットだったので震災で道路が大きく波打ちました。
    もっとも車が走れない程ではなかったので復旧の優先順位は低かったの
    でしょうけど、普及したのはかなり後だったと思います。
    もちろんあすと長町は大震災当時何もありませんでしたので復旧が
    どうのこうのという問題の外ですけどね。

  463. 1783 検討板ユーザーさん

    >>1778 評判気になるさん

    それは、西側が売りに出されただいぶ前から購入した人も検討中の人も知ってますよ。

  464. 1784 匿名

    >>1781 マンション検討中さん

    東側結構入居してると思いますよ。

  465. 1785 マンション検討中さん

    >>1782 マンション比較中さん
    震災後の被災者受け入れのこと言ってるかも?あすと長町に早めに復興住宅や仮設は建ったので。空き地だらけで且つ所有が民間じゃなかったのが大きかったと記憶してます。直接基礎を採用できてないので地盤も他と比べて良いとは言えないかな。

  466. 1786 評判気になるさん

    大丈夫そうと述べたのは、2度の地震経験者である周辺住民の経験に基づいています。東日本大震災では、長町駅周辺の電気回復も一番早く、水道も問題ありませんでした。駅近くのタワーマンション(タイハックル)の住民からもそう聞こえてきたのですから。経験者は語るです。また、洪水マップでも一帯の中では、一番被害が低そうな場所となっています。

  467. 1787 通りがかりさん

    お向かいの看板、全然イオンと関係なかったですね~(>_<)

  468. 1788 匿名さん

    >>1787 通りがかりさん

    新しい看板たってました?

  469. 1789 ご近所さん

    あすと長町イオンは順番からいって数年後かな・・と、それにしてもあすと長町は新幹線、空港、インターどれもアクセスが良いので、この先オフィスビルやホテルなどが駅前に立ち並んでくるような気がします。・・・ それまでしばらくイオン予定地は、その広告用地としてサーカスや期間限定の大きなイベント開催地として活用されるのかな・・・いずれパークタワーが完売するまでは計画発表はない気がします。 勝手な想像です。

  470. 1790 口コミ知りたいさん

    >>1789 ご近所さん

    本当は、そうなるはずだったんです。
    ところがリーマンのために前向きな投資資金が逃げてしまい量販店、遊技場だらけになりました。理想とはかけ離れた惨状です。

    もう少しリカバーできると良いのですがね。

  471. 1791 マンション検討中さん

    イオンの土地は三井さんの駐車場になるようです。なので、イオンのオープンは3年後くらいになると思います!!

  472. 1792 マンション検討中さん

    買えないけど最上階角部屋が設備を考えるとお買い得w 2LDKなんて贅沢

  473. 1793 匿名さん

    >>1792 マンション検討中さん

    最上階角部屋、まだ残ってますか?

  474. 1794 住民板ユーザーさん8

    28階JLキャンセルでたようです

  475. 1795 マンコミュファンさん

    パークタワーは駅近の利便性が売りだけど、
    JRの賃貸マンションと長町駅が一体化されると(せめて通路に屋根をかける)とますます環境が良くなるでしょうね。とにかく駅、病院、ショッピングモール、住居が一つの街を形成する時代になりましたから!!このマンションは雨宮と並び資産価値がでる物件だと思います。

  476. 1796 ご近所さん

    最上階キャンセル住戸
    https://www.31sumai.com/mfr/I1403/plan/jl_m4.html

    ここまでオプション入れて、リセールしないでキャンセルできるのはすごい。
    手付もかなり額の放棄したはず。
    富裕層は良いな。。。

  477. 1797 通りがかりさん

    >>1796 ご近所さん

    一体何があったのか…それも気になる!笑

  478. 1798 マンコミュファンさん

    ま、富裕層と言えば富裕層だけど、かなり震災の特需で儲けた会社もあるからね。マンションを3個も4個も投資で買ってるって話はよく聞きます。で、昨今は1番高い部屋から売れていくみたいですし…。ま、特需のお金がそちらに回るのも皮肉な話です。

  479. 1799 マンション検討中さん

    住民スレ覗いてきましたが、あまり治安良くなさそうですね。迷います。

  480. 1800 住民板ユーザーさん2

    >>1799 マンション検討中さん

    そうですか?
    治安の良さを強く求めている人が住んでいる印象です。

  481. 1801 匿名

    >>1800 住民板ユーザーさん2さん

    高い金出してるからね、そりゃ安心が欲しいわ!

  482. 1802 マンコミュファンさん

    ま、400世帯以上の部屋数なので、色んな人が住んでると思いますよ。治安と言っても外部要因もあれば内部用意だって存在します。全室が1億以上の物件ならともかく3500万から入れるんですから完璧な治安なんて難しいと考えますね。

  483. 1803 マンション検討中さん

    >>1802 マンコミュファンさん

    これが正解ですね。4thセキュリティは確かにセキュリティとしては上の方だけど普通に突破できますから。今までどんなセキュリティのところに住んでたのかわかんないけど、金出したから当たり前精神で言うなら端た金で文句言うなもっと金出せって言われるよね。

  484. 1804 マンション検討中さん

    最上階角部屋が7200万。戸建てに例えるといい立地にいい家建てましたねレベル。ほとんどの部屋がそれ以下なのに強靭なセキュリティ求めて当たり前みたいにしてるってギャグだよね。現実を受け入れて住民同士で手を取り合って助け合おうってなってないのが残念すぎる。気に入ってたけどここはないな。

  485. 1805 匿名

    >>1804 マンション検討中さん

    最初から上手くは行かないものではないでしょうかね。
    長い目で見ていかないと。
    これからです。

  486. 1806 匿名

    >>1804 マンション検討中さん

    書き込みをしている全員が住民だとは思わない方が良いですよ。
    おそらく住人ではない人、もしくは同一人物による多数の書き込みがあるように感じます。

  487. 1807 住民板ユーザーさん8

    分譲は初めてなのかな?
    住民が勝手にセキュリティ求めてる感じにされてるがそれなりのマンションなら至って普通の書き込みしかないぞ。
    東北エリアの掲示板は盛んなマンションがあまりないようなので珍しいんでしょうかね。

  488. 1808 マンション検討中さん

    住民の方じゃなかったんですね。大変失礼しました。決めつけられてハッとしました。

    折角なんで関東で2回の購入と友人の話と合わせて竣工後物件で住み心地の良し悪しについて私なりに着目している点を共有しておきます。再現性はないのでどの程度取り込むのかは自身の判断ですが参考になれば。

    ①営業からやんわりとファミリーやシニアなどの割合を聞いておく。ここはアンケートがあるから聞かなくても見れますね。
    ②マンション買えそうな年収(最高値と最安値)と地域内の平均世帯年収の差を見る。
    ③検討板のコメントは住民以外が多いので無視
    ④住民版コメントで重要なのは攻撃的なコメントの数じゃなく問題がどう収まっていくかを見る。ルール遵守と寛容さのバランス、どう着地するのかを見ます。参考数も見てね。但し一言で終わるのは参考にならないと思うよ。
    ⑤一番重要だと思っている理事会運営への文句の種類。文句は必ず出るので気にしないけど理事会のガバナンス能力は垣間見れます。ここは文句でる前に完売しそうですけどね。

    サイレントマジョリティーが当たり前ですが一番多いので実際の生活で攻撃的な人に遭遇するのは稀です。掲示板で攻撃的な人が現実でも攻撃的かどうかは会ってみないとわかりません。ただ攻撃的な人が輪番で理事になると揉めやすく掲示板で色々と書かれ始める可能性があると思ってます。大変でした...一枚岩になることはありえないから全部がダメとは言えませんけどね。自分に合いそうなマンションかを見れるのが竣工後物件のメリットだと思ってます。因みに見学して時の住民のかたとの挨拶は気持ちのいいものでした。物件自体はいいと思うのであとはご自身の判断でどうぞ。
    ダラダラと書いて失礼しました。ではでは。

  489. 1809 住民板ユーザーさん8

    >>1808 マンション検討中さん
    貴重な話ありがとうございます。
    ④は非公式掲示板ではありますが私も注視していたので参考になりました。
    私も関東からなのですが書き込み等を読んでると大型マンション生活に馴れてない人が多いと感じます。前いたマンションの価格よりも1.5-2倍近く安いので1808さん意図と違うかもしれませんが②の項目は自ずとそういった所は出てくるのかな。と思います。広げにくい内容ではありますが。

  490. 1810 マンション検討中さん

    コメント内容でなく「問題がどう収まっていくかを見る」というのは目からウロコです。
    ここは「掲示板で言ってないで直接 管理組合に言いなさい」て感じでおさまって(?)いますね。
    ②はなぜ見たほうがいいのでしょう。学区の問題とかでしょうか?

  491. 1811 マンション検討中さん

    ②については失礼な話なのでぼかしますが、どのマンションでも言えますが必ず年収が違います。年収によって価値観も変わります。マンション内での差や地域内での差があり、コメントにも反映されているのでそこを見ます。ひとつのコメントに注目するのではなくて住民版全体を見るといいです。あと参考数も。
    ここのマンションは仙台の平均世帯年収を上回る上位層が多いと思います。年収が高いメリットは付加価値に対価が発生することへの理解があることです。デメリットはセンシティブな内容なので控えますが精神的なものもあると思ってます。良い悪いじゃなくてご自身の価値観と比較して問題ないかを見るといいです。マンションの雰囲気は細部に宿っていると私は考えています。
    最後ですが、理事会を軽んじる発言はしないほうがいいとは思います。運営に強大な権限持ってる人のテンション下げるメリットはありません。住民の意識も重要ですが相反するものではないので皆んなで理事会を支えないと次誰もやらなくなると思いますよ。
    検討を外した身なので、いつまでもここに粘着していては迷惑かかるのでこれで完全に消えます。検討されてる方も楽しいマンションライフになるといいですね。

  492. 1812 住民板ユーザーさん8

    >>1811 マンション検討中さん
    色々と漠然としていた内容を的確にお話いただきありがとうございました。
    検討を外した中で1808さんの様な話は非常に貴重です。私は購入した身なので忘れないように生活していきます。

  493. 1813 マンコミュファンさん

    ま、400世帯もあるんだから、様々な事案に余り敏感になっても仕方ないし、良い意味での鈍感力も必要かと考えます。年収にしても業種(サラリーマン、医師、会社経営者、自営業、、)によってかなり住む人の性格が異なると思います。
    また東京と仙台のマンションの値段にしても、東京はお金がかかるので東京で仙台と同じ生活をする為には、ザッと1.5倍くらいの生活費を想定しておく必要があるでしょう。その逆も然りです。三井さんだってマーケットを見ながら慎重に設計し、価格決定し、作った物件だと思いますし、何より心配なのは東京から始まって仙台のマンションにしても少し売れ残る傾向が出てきたように見えることです。最後にシニアなら終の住処になるでしょうが、若いファミリーなら10?20年周期でマンションを買い替えることを念頭にしています。ちなみに僕の友人は豊洲のタワーん売りに出しています。家族構成によって買い替える。それがマンションの性格だと思うような気もするのですが、さらに将来的にはタワマンの修繕費の問題が必ず発生するであろうし、話が色々飛び火してしまいましたがセキュリティも含めて余り完璧に論理的に考えない方が楽に暮らせると、僕は思っています。

  494. 1814 マンション掲示板さん

    今週もこちらのチラシ投函されていました。
    南西最上階載ってませんでしたが決まったのかな?
    HP見るとまだ消えてないけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸