仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 957 マンション検討中さん

    >>953 マンション検討中さん

    そこのマンションと比較するとなると、やっぱり駅からの距離だろうね。
    あと資産価値。貸しやすく売りやすい。
    こればっかりは立地なので後から変わることもない。

    一応、新都心さんの良さも書いておくと、
    まずオール電化なところ。ガスの基本料金がかからないのと、災害時に復旧が早いのでは?ということ。
    災害時の話はなんとも言えないけど、都市ガスの復旧が少し遅かったのを考えるとオール電化の方がいいのかな?という程度だけど。
    あとは駐車場が安いかな?今の段階ではパークタワーはもう10000円以上のところしか空いてないと思う。
    光熱費とかランニングコストが全体的に安いというのはあるかも。

    眺望に関してはどちらもなんとも言えないね。
    新都心さんはもう南側にマンション乱立しているし、パークタワーも駅前だから今からなにができるかわからない。まあ数年は大きく変わることはないだろうけど。

    あとは価格でしょうか?
    西側を除けば、もう4000万代の部屋しか残ってないので、予算との相談かと。

  2. 958 マンション検討中さん

    立地はやはり、パークタワーですね。
    南側の陽当たり、眺望が永久確保されてるのは、ワンパークのみ。パークタワーもしばらくは南側は何も建たないかな?
    でも外資系ショッピングモールの建設の噂があるから、立っても高い建物ではない気がする。
    すると、やはりパークタワーかな?

  3. 959 検討板ユーザーさん

    外資系ショッピングモールの噂があるのですか
    前建て不安はあるけど
    楽しみかな・・・

  4. 960 匿名さん

    向かいに何か建ったとしても、それなりに離れているし、そんなに気になりますか?上層階なら被ることもないでしょうし。上杉あたりは目の前マンションとか普通。気になるなら富沢のプラウド待った方がいいと思います。

  5. 961 匿名さん

    >>959 検討板ユーザーさん

    中華系モール?

  6. 962 匿名さん

    仙台空中中華街構想ってまだ生きてるの?

  7. 963 マンション検討中さん

    生きてるわけないやろ。

  8. 964 検討板ユーザーさん

    パークタワーは床暖房が有る。これはメリット。
    シティータワーには無い。
    あと付けできないから、寒冷地で床暖房は大事かな。

    ただ高層階は夏は超暑くなるけど、冬はたいそう暖かいから床暖房無しでも大丈夫かな

    タワマンでは石油ストーブや石油ファンヒーターの使用が認められなかったり、防火カーテンなどの条件付きでしか石油ストーブの使用を認めないタワマンもあるし、床暖房は有るに越したとは無い!

  9. 965 住民板ユーザーさん

    床暖房、ガス代高いよ。無くてもいい感じ。
    ホットカーペット買えばいいだけだし。

    ちなみに高層階は逆に寒いよ。気圧の関係で、気温が下がるから、冬は寒いんだよ。おまけに風も強い。なおさら寒いよ。

  10. 966 検討板ユーザーさん

    床暖房無くてもいいかどうかは、その人によって違うと思いますよ。個人的には床暖房はあって欲しいので。

  11. 967 マンション検討中さん

    床暖房は使うと絶対手放せなくなる。

  12. 968 通りがかりさん

    ホットカーペット笑

  13. 969 匿名さん

    >>964 検討板ユーザーさん
    今どき石油使用できるマンションはないと思いますよ。防火カーテンも規約で決まっているはずです。
    床暖はあってもなくても部屋の気密性が高いので、エアコンだけで十分過ごせますよ。

  14. 970 住民板ユーザーさん

    うちは床暖房あるけど使ってないよ

    カーペットひいてるし
    カーペット引かないと下に音が響くし

  15. 971 住民板ユーザーさん

    駅のホームから部屋が見えるー

    灯りが着いたら、部屋のなかがもっと見えるんだろうね

  16. 972 検討板ユーザーさん

    >>971 住民板ユーザーさん

    あなたがそこに住むわけではないのだから、気にしたってしょうがないですよ。笑

  17. 973 住民板ユーザーさん

    住むんですけど

  18. 974 匿名さん

    駐車場は屋根のあるところを選んだ方がいいわよ。

  19. 975 匿名さん

    >>973 住民板ユーザーさん
    カーテンを開けた生活をしたいなら周辺状況にもよりますが高層階を選ぶことです。それが無理なら普通に遮光カーテンで対応すれば済む話です。単純な駅近のメリットとデメリットの部分なだけですよね。

  20. 976 検討板ユーザーさん

    >>965 住民板ユーザーさん
    温水暖房まるごと割が適応で少しお得に床暖房は利用できないのかしら

    ホットカーペットはコードとかスタイリッシュじゃないし、カーペットのダニ問題とか
    床暖房はメリットありです

  21. 977 検討板ユーザーさん

    >>965 住民板ユーザーさん

    20階超程度なら冬も日差しで暖かい、40階超クラスの超高層階は不明だが

  22. 978 検討板ユーザーさん

    高層階はカーテン開けたくても、陽射しの眩しさと暑さで日中にカーテン開けられる時間は南向や西向では限られるよ。
    東京あたりでは高層階は北向で眺めの良い部屋に人気が出始めている。
    南向の灼熱部屋の実情がクローズアップされはじめてて
    高層階北向は終日安定した明るさあるからね。低層階では暗いなりに安定した日照ですがね。
    昔から終日変動の少ない明るさで画家のアトリエは北向が定番ですから。

  23. 979 評判気になるさん

    最上階でも90Mとかそのくらいですから、高層階は気圧ガーとかそれによる気温ガーというのはちょっと違う話かなと思います。好きなところに住めばいいだけですよね。

    90Mだと10hPaも変わらないので、1度未満しか代わりませんよ

  24. 980 匿名さん

    いまのマンションはバルコニーの幅(奥行き)があるので、真夏に部屋まで日が射すことは、日中はほとんどないと思います。夕方でも中住戸は射さないかも。西側は別です。

  25. 981 匿名さん

    連休中も賑わっていましたよ。お子さま連れも多かったです。

  26. 982 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    陽射しは低層階と20階超は別世界ですよ

  27. 983 匿名さん

    20階以上の方が意識しておいたらいいんでない?
    東側は朝だけだから関係ないし。

  28. 984 マンション検討中さん

    あすとの陽当たりのいいマンションの20階超に住んでいますが、
    夏は太陽の角度が高いのとベランダの幅があるので直射日光が部屋に入ることはないので
    暑いことはありません。
    冬は逆に太陽の角度が低いので午前中から夕方は日光が部屋の奥まで伸びて暖房いらずで
    暖かくて気持ちいいです。
    日中家にいることが多い私は、南向きって最高だと私は感じてます。

  29. 985 マンション掲示板さん

    >>984 マンション検討中さん

    同じく20階超を検討しているので、とても参考になりました。

    その高さだと、風の強さを怖く思ったり、暮らしていて揺れを感じたりする事はないですか?

  30. 986 住民板ユーザーさん

    >>985 マンション掲示板さん

    風はとても強いです。元々仙台は風の強い土地なので。
    あとは、玄関のドアが開かないときもあります。
    また、風の強いときは洗濯物は外に干しません。ベランダには物はあまり置かないようにしています。
    下に落ちたら大変なので。

  31. 987 マンション掲示板さん

    >>986 住民板ユーザーさん

    教えていただいてありがとうございます。同じ地域の情報はとても参考になります。

    資産価値と眺望を考え、子供もいない事から高層階を考えていますが、毎日の生活のし易さも気になる所です。駅近でとても便利な場所の反面、電車や周りの騒音も気がかりです。

    満足してお住まいのご様子、自分たちもそのようであれば良いと願いながら、このマンションに住まうという事について参考になる情報を集め検討していきたいと思います。
    あすと長町にもうお住まいの方々からの地域のお話も伺えたら幸いです。

  32. 988 通りがかりさん

    あすと長町に住む者です。
    住み始めて約一年になります。
    当初、パークタワーを第1候補としてましたが、完成まで待てずに別のマンションにすんでいます。あすと長町の仲間が増える事を願い、投稿させて頂きます。

    高層階に在住で、強風時にはやはり
    ベランダに置いている軽いモノは飛ばされる危険があります。
    しかし、台風上陸時も部屋の中は揺れは全くありませんでした。御心配は無用と考えます。

    メリットは、街が綺麗、不審人物がいない、スーパー、病院、コンビニ等が一通り揃っている、
    道が広い、緑が多いなど多数あります。

    デメリットは、私見ですが、美味しく外食出来る場所が限られる事です。

    私は五橋からの住み替えでしたが、あすと長町は気に入っています。

  33. 989 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    そうですよね。バルコニーの奥行きで部屋への陽射しは変わりますよね。
    暗いのもイヤだし、暑すぎたり眩しすぎも困るので、階数や向き、バルコニーの奥行きの関係が色々と有るのですね。

  34. 990 マンション検討中さん

    >>988 通りがかりさん
    五橋からの住替ですか?
    出来れば仙台駅周辺が良いのですが価格が高くて、長町にしようかと考えているのに。
    不思議です。

  35. 991 マンション掲示板さん

    >>988 通りがかりさん

    あすとの良さを教えていただいて嬉しいです。
    別の区、一軒家からの住み替えでいろいろと不安が膨らんでいました。
    実際に住まわれている方の気に入っているという言葉がとても心強いです。

    美味しいお店はこれからあすとに人口が増え街として成熟していけば増えていきますよね。強く強ーく願いましょう。

    緑が多く、美しく管理が行き届いている街並みはどこでも評価されます。あすとの顔になる駅前や大通りが定禅寺通りのようになったら、とても素敵ですね。

  36. 992 マンション検討中さん

    暖かい季節にあすと長町に行くたびに気になるのが、植栽や公園の雑草でした。
    今住んでいる区では、雑草が茂りっぱなしの所は見かけないように思います。街としての価値を考えると残念な気がします。
    区役所の問題でしょうか?

  37. 993 通りがかりさん

    自分から動きましょう。誰かがやるだろうではなく。

  38. 994 マンション検討中

    ディスポーザが付いていないマンションは今どきありえないわね。

  39. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん
    あなたはね。
    人それぞれ。

  40. 996 匿名さん

    何を優先するかは家族構成や生活スタイルでも違ってくるしね。

  41. 997 匿名さん

    私もディスポーザー無しのマンションはありえない。人それぞれですね。

  42. 998 匿名さん

    ディスポーザー、むしろ要りません。全く人それぞれですね。

  43. 999 匿名さん

    私も。結構面倒でした。
    ところで、ここには付いてないのだから、検討外のマンションの掲示板を覗きに来ているだけの人ですね。

  44. 1000 匿名さん

    ここってゴミ24時間出せますか?

  45. 1001 マンション検討中さん

    ゴミ出しは各階でできるのでしょうか。一階まで行かないとなのでしょうか。

  46. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん
    一階ですね。

  47. 1003 通りがかりさん

    これから先、ディスポーザーが無いことで余計な費用がかからないのでいいですね。

  48. 1004 匿名

    >>994 マンション検討中さん

    今どきも何も、これから先も必要ないです。

  49. 1005 匿名さん

    ディスポーザーは不便で不衛生です。
    手間がかかって費用対満足度が低すぎですし、既に時代遅れの設備です。

    パークタワーあすと長町は、デメリットがありすぎる不要な設備が付いていない事も素敵ポイントですね。

  50. 1006 マンション検討中さん

    ディスポーザーのことはここの掲示板でそういう設備があることを知りました。妻にきいたら生ゴミを毎日捨てに行く手間がないのであったほうが有難いとのことでした。妻の友人のマンションにはディスポーザーがあるそうで便利だときいていたそうですがキッチンの設備について言い出しづらかったらしく。なんだか申し訳ない気持ちになりました。

  51. 1007 匿名さん

    24時間ゴミ捨て可能なら絶対ディスポーザーあった方がいい。夏場のゴミ置場も臭くならないかと。

  52. 1008 匿名

    いずれにしてもパークタワー にはディスポーザーはついていないので、今更議論する意味がわからない。そこまでして必要ならディスポーザーがついてる物件を選べばいいだけです。無くて十分です。

  53. 1009 マンション検討中さん

    IKEA仙台から見るパークタワーあすと長町
    http://imepic.jp/20181230/045320

  54. 1010 ご近所さん

    >>992
    あすと長町大通りの中央分離帯と歩道の除草、公園も区役所です。歩道は車の運転で左右が見にくくなったので、危険性を感じて担当部署へ連絡したことがあります。実施予定はありましたが、少し早まりました。公園も定期的に除草しています。いずれにしても予算の必要なものですから、整備計画には入っていますよ。私は歩道が広いのであすと長町が好きですね。

  55. 1011 匿名さん

    ディスポーザーはないのだから、今さらな話でしょう。必須な方は他を検討すべき。

  56. 1012 マンション比較中さん

    駅前なのにゴキブリが多いマンションになるじゃない。

  57. 1013 マンション掲示板さん

    >>1012 マンション比較中さん

    そんなにディスポーザーにこだわるなら、検討から外せばいいと思いますよ。違うとこのゴキブリネタもあなたですか?

  58. 1014 匿名さん

    住民にはなりませんから無視が◯。

  59. 1015 マンション検討中さん

    ディスポーザーが付いてる所に住んでいましたが、
    手入れが大変だし、よく故障して面倒臭かったです

    ここはゴミ捨て24時間可能だったかな?
    各階にゴミ捨てるところがあるのかな

  60. 1016 匿名さん

    東北では、飲食店など特殊な環境ならいざ知らず、一般家庭でゴキブリなんていやしないし、聞いた事もない。
    以前、東京である研修を受けた際に、ゴキブリとそれに必要な殺虫剤の計算をさせられたことがあったが、南はゴキブリが身近なんだと初めて知った。
    仙台の一般家庭でゴキブリが発生するのであれば、掃除が苦手レベルを超えた人が住む家だと思う。
    ディスポーザーの有無ではない。
    ごみ出しの件など、過去のコメントで分かるのに、なんで読みもしないで、恥ずかしげもなく聞くのか理解出来ない。

  61. 1017 マンション検討中

    夏場は、東北も関東と同じくらい暑くなったから
    以前よりは出るようになったかもしれないですね・・

  62. 1018 通りがかりさん

    私はディスポーザー付きのマンションにして良かったですよ。破砕の注意事項を守っているので五年以上経って故障もしていません。

    投稿を見ているとパークタワーの仕様や設備に無い指摘があると「買う気がないんだ」「住民にならないから無視だ」みたいに切り捨てたがる人がいるみたいですが、いろいろな指摘を踏まえてここを選ぶ人もいるわけなのに、なんとも狭量だなと。

    ディスポーザーもない、内廊下でもない、各階にダストステーションもないのは事実でしょう。夏場の生ゴミ処理や冬場のゴミ出しの手間や負担をどう考えるのか、そういう視点があってもいいんじゃないですか。ここのお値段、私は高すぎると思いますが、マンション全体が高騰する中で、生活をイメージして、いろいろ検討して、納得して買うべきで、買ってからこんなはずじゃなかったとなるよりいいと思いますが。

  63. 1019 マンション検討中

    豊洲や横浜のタワマンと比べることがそもそもおかしい気もする

  64. 1020 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん

    いろいろイメージして、各階ダストステーションもディスポーザーも要らないと感じています。
    だから、それらが無いことを「ないのは事実でしょう?」と、まるでデメリットのように言われるのには違和感。
    皆さんがいろいろ検討されてるのだと思いますよ。

  65. 1021 匿名さん

    ここも忙しいですね。
    今更有る無しを議論する意味って?
    自分はここにしなかったけど、立地もいいし
    いいマンションだと思います。
    ただ、価格帯が広く大規模になるといろんな人がいるでしょうから
    意見の集約は大変そうかなと。
    高ければ買わなければいいだけだし、これだけ売れてれば
    高すぎるは言い過ぎな印象かな。



  66. 1022 マンション検討中

    すでに色々と検討した上で
    ここを購入してる人からしたら
    「ディスポーザーが付いてないから買わなかった」とか
    わざわざ言わなくていいから
    他のマンション買えばって感じよ

  67. 1026 通りがかりさん

    [No.1023から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  68. 1027 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん

    それぞれ購入検討者が考えれば良い話で、他人がとやかくいう話ではないと思いますが。
    完璧なマンションはないのでね。

  69. 1028 買い替え検討中さん

    間に合わなかったときの違約金っていくらですかね?

  70. 1029 匿名さん

    年末もMRは大にぎわいでしたね。完成形が目に見えるだけに、イメージしやすいかと思います。

  71. 1030 匿名さん

    ここの購入者です!入居者の方々宜しくお願いします!ここは三井不動産の中古物件でも人気がある新寺のミッドプレイスのようになると思います。オプションも色々と付けたいと思っていますので、同じ方いましたら情報共有お願いします!

  72. 1031 匿名さん

    エアコンなどオプションについて情報共有します♪
    デザインテックに私がオプション依頼するのは以下です。

    エアコン。施工の丁寧さ仕上がり感工事で何かあった時の保証に拘るので外注はしません、本体お値引きいただきましたよ。
    外注する場合は、簡易やっつけ施工にお気をつけてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/55/


    クリーンフィルター。

    床タイルフィルムとフローリングコーティング。ガラス系等他社比較グーグルしましたが三井の取り扱い商品よかったです。

    窓フィルム。カーテンに機能を付けるとデザインが劣るのに加え違和感あるテカリ感がでてしまうのでカーテンに機能は付けずフィルムを貼ります。

    カーテン。直接メーカーに行ってカーテンを複数ピックアップしてから三井の相談会でお見積もりしていただきました、仕切りがあるメーカーのカーテンはかなりのお値引きをいただきましたよ。

    玄関ミラーとエコカラット。玄関が華やかなるのでマストです。

    キッチンなどのタイルを名古屋モザイクやアドヴァンなどから自分が気に入ったタイルを見つけてお見積もりしていただきました。
    後々のことを考え躯体壁への施工はやめました又タイルの仕様によって施工不可もありましたよ。

    ピクチャーレール。売主オプションの時にスルーしましたが、神棚を吊る用に付ける事にしました。

    何かご参考になれば♪

  73. 1032 匿名さん

    1031さんレスありがとうございます。とても参考になります。
    エアコンは量販店にしようと思っていましたけど、考え直す必要ありですね。デザインテックのエアコンは値引きがあったとはいえ量販店よりかなり高額だと思うのですが如何ですか?

    フローリングコーティングについてですが、フローリングは無垢材に似て艶消しの質感ですが光沢感のあるコーティングにしたのでしょうか?

    このオプション全体で100万円超えましたか?これらは現金でしょうか?それともローンに組み込むのでしょうか?

  74. 1033 匿名さん

    エアコン、オプション会社だからうまいとも限らないよ。

  75. 1034 匿名さん

    既出ですが、オプション会社を通すメリットは引っ越ししたときに設置されていることです。

    エアコンは量販店の方が断然安価でメーカーも選べるし、5年、10年の保証も付きます。ただ、入居後の工事となります。

    エコカラットなどは先に施行されていた方が良いかもしれませんが。

    どこに価値を見いだすかは人それぞれなので、なんとも言えませんが。

  76. 1035 検討板ユーザーさん

    モデルルーム跡のテナントは決まりつつあるのでしょうか?

    体裁も良いしFAUCHONやメゾンカイザー、食パンブームだし一本堂や乃が美などがカフェ併設で早朝から開けて欲しいなぁ!

    毎朝、焼き立てパンの食べられるマンションって素敵だと思いませんか

    セントルザベーカリーという食パンの名店を東京から引っぱってくるとか

    岩手から福田パンを引っ張ってくるとか

    三井さん頑張って

  77. 1036 匿名さん

    >>1035 検討板ユーザーさん
    その案に賛成です!
    三井さん、この掲示板見てたらお願いします!

    あとセブンイレブンも入ってくれると助かります。セブンは長町駅西側に行かなければならないので。

  78. 1037 マンション検討中さん

    人手不足の昨今、コンビニの出店は難しければ、24時間営業せず長町駅の始発と終電利用者がギリギリ買物できる時間帯で営業してくれたら良いと思います。町全体で便利ですよね。
    むしろ真夜中は閉店が望ましいと、蛍族ってのかしら?コンビニの前に深夜たむろする若者はパークタワーの前には歓迎できないかな。私見ですが。

  79. 1038 マンション検討中さん

    エアコンは大規模マンションだと20年くらいの買い替え時期に、100件が一斉に買い替えると10%引きとかやってるけど、そういった時に標準使用のエアコンだと良いようです。エアコンの種類にもよりますが。

  80. 1039 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん
    標準仕様って何ですか?

  81. 1040 匿名さん

    >>1037
    セブンイレブンは大賛成。東口はコンビニが無さすぎるのです。
    郵便局もありませんが。


  82. 1041 匿名さん

    パン屋は、パンセと競合するから無いと思うし、排気が出ますよ。

  83. 1042 匿名さん

    ここは面格子、普通の物なんでしょうか?

    ルーバータイプ選択できないのかしら?絶対ルーバーの方がいいわよ。

  84. 1043 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    パンセとメゾンカイザーなどでは客層が違うので是非少し値段が高めのパン屋さん来て欲しいです。

  85. 1044 匿名さん

    メゾンカイザーはパルコや三越とかにあるから成立するのよ。価格帯が高すぎて売れないわ。

  86. 1045 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    オプションでつけると言う意味
    変な言葉使ってすみません

  87. 1046 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん
    タピオみたいな人工密度の低くエリアにもメゾンカイザーあるけど
    トランス食品の入ってないパンが食べたいよ
    このマンションの高層階の方はそういうの好むのでは

  88. 1047 匿名さん

    利益優先は分かりますが、多少は高級路線の店を受け入れてパークタワーとしての付加価値を上げて欲しいです!

    何の店が入るかも含めて、これから楽しみなマンションですね!

  89. 1048 匿名さん

    スタバなんかは街並みとしても合いそう^ ^

  90. 1049 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん

    パークタウンだからメゾンカイザーも出店してんだよ!
    長町無理だろ!

  91. 1050 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 1051 匿名さん

    IKEAのホッチドックで充分

  93. 1052 匿名さん

    太白区だもんねー

  94. 1053 検討板ユーザーさん

    セントルザベーカリーとか東北初でわざわざ買いにくるベーカリーを誘致したら、マンションの雰囲気上がらないかなあ?。
    高級なのから庶民なのまで守備範囲の広い街が街全体の利便性アップで街とマンション付加価値アップにつながる
    パンセもイケアのホットドッグもメゾンカイザーも全部それなりに必要では

  95. 1054 匿名さん

    長町ごときで勘違いするな!

  96. 1055 マンション掲示板さん

    >>1054 匿名さん

    賛成です。つまらないことで馬鹿騒ぎ。

  97. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    なぜ心ない投稿をするのですか?
    こういう品のない方は嫌ですね。
    この様な掲示板でしか生きられないのでしょう。

  98. 1057 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん
    長町に住んでる方に失礼ですよ。気をつけましょう。

  99. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    それは言い過ぎでしょ

    オシャレな所は長町南。

    長町は新旧共存出来る街にして欲しい。

  100. 1059 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん

    ちなみに、トランス脂肪酸の入っていない食パンは、セブン&アイの、セブンブレッドです。パンセですらマーガリン使用しているからなぁ。
    規制の兆しはあってもされていない日本では探すの難しいのよ。

  101. 1060 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん

    失礼じゃないと思う。

    昔の長町を知ってれば誰でもそう思うでしょ。

  102. 1061 匿名さん

    店はどうでもいいけどスポーツジムの混み具合ってどうなの

  103. 1062 匿名さん

    長町が、長町南が…など、個人的にはどーでも良い。
    考えるだけ人生の無駄でしかないわ。

    入居テナントを決めるのは三井なんだから、三井のセンスと腕次第ね。

  104. 1063 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    何が失礼なの
    郡山地区はヤバイでしょ

  105. 1064 匿名さん

    今のところ長町駅からの導線だIKEA側だから

  106. 1074 匿名さん

    [No.1065から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  107. 1075 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    グラスポは時間帯によっては大渋滞

  108. 1076 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    別に批判はしてないよね

  109. 1077 匿名さん

    コナミも同じかな

  110. 1078 匿名さん

    個人的にはジョイフィット押しなんだけどこの地区にないもんね

  111. 1079 マンション検討中さん

    西側はいつはっきりするんでしょうね…。
    JR次第でしょうが…。そのJRの発表がいつになるのか…?
    そして結局3200万代の部屋、商談成立しなかったみたいですね。年末は商談中になってましたが。
    理由はわからないけど、ローンが通らなかったとかかな?

  112. 1080 匿名さん

    何か、……ここを検討していない人の書き込みが多いですね。
    目的は何でしょう?欲求不満?
    悔しいの?自分の方が上だと主張したいの?
    とにかく、聞き苦しいというか、見苦しい。

  113. 1081 匿名さん

    そういうコメントは短時間に多数あるので、同じ人の連続ということも考えられます。
    もっと検討する人に有効な情報の交換をしましょう。
    ここのマイナス面を書くにしても、小馬鹿にした書き方には違う意図を感じてしまう。
    そして逆に信用性を疑ってしまう。

  114. 1082 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    いわゆる荒らしでしょうね。構わないのが一番。
    真剣にマンション検討してる側としては、スレ消費されて迷惑でしかない。

  115. 1083 マンション検討中さん

    郡山中学校の評判を教えてください。

  116. 1084 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  117. 1085 匿名さん

    郡山中はこれから新しい住民の子供たちが通学するので変わると思います。もう昔の基準では考えられません。マンション群だけで相当増えています。

  118. 1086 マンション検討中さん

    昔の評判はどのようなものですか。
    他県在住ですので教えていただきたいです。

  119. 1087 匿名さん

    >>1086 マンション検討中さん
    今でなく、昔のことを知りたい理由は?
    意図が分からないので教えていただけますか?

  120. 1088 匿名さん

    大きなお買い物をするのだから、みなさん一人一人、すごく重視する点から、ちょっと気になる程度のポイントまで、すごく様々だと思います。
    聞きたい事を聞いて、答えたい人が答える、それを参考にする人もいれば、どうでもいいと感じる人もいる。
    それでよくないですか?掲示板て。

  121. 1089 匿名さん

    聞きたい理由くらい言ってもいいんじゃない?
    純粋に知りたければね。

  122. 1090 匿名さん

    荒そうとしている人がいるから警戒しちゃうのも分かる。
    そういう疑念を払拭するためにも何故今ではなく昔のことを知りたいのか
    何故それが「ちょっと気になること」なのか、本当に気になってて知りたければ言うよね。

  123. 1091 匿名さん

    1088です。1086さんとは別人です。
    こちらのマンション購入済みですが、太白区には住んだことがないのでみなさんの情報が楽しみで毎日この掲示板を覗いています。
    攻撃的に感じるコメントが多かったので、1087さんに向けてだけではないですが、ついコメントしてしまいました。
    いい情報もマイナスな情報も有意義に交換できればステキだなと思います。

    マンションの情報じゃないコメント、何度も失礼しました。

  124. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    1087さんは別に攻撃的ではないと思うよ。

  125. 1093 匿名さん

    大切な子が過ごす学校ともなれば、一抹の不安も残したくないというお気持ち分かります。長町中に越境通学はどうですか。

  126. 1094 マンション比較中さん

    過去の事例を見ると、住宅地が新しく造成されたりマンションが
    数棟同一学区に新築されたりしてそこに新たな住人が転居して
    来るとその学区にある中学校のレベルが短期間のうちに上がると
    いう傾向があるようです。
    長町中学校も長町南に地下鉄が通り、マンションや集合住宅が
    集中的に新築されるようになってレベルが上がったと思われます。
    そういう事例から見ると、郡山中学校もこれから五年後程度の
    間にレベルが上がるんじゃないでしょうか。
    ただし、上がったレベルがその後十年、二十年と維持されるかと
    いうと、必ずしもそうではないような気もしますけどね。

  127. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    今どき一抹の不安もない学校なんて無い。
    何か起こったときに大人が適切な対処をすることの方が大切。
    勿論、そんな可能性が低い所に入れたいのは分かるけど、繰り返しちゃうけど一抹の不安もない環境なんて無い。

  128. 1096 検討板ユーザーさん

    ニューカマーが街の学力をあげてくれたら幸いじゃないですか。
    首都圏の昔はアドレスがパットしなかった、浦安や川崎も今じゃ人気エリアになってるし
    南千住なんて相当な不人気でしたが、タワーマンションに警察庁長官が住んでたり。ある事件で日本中が知ることになりましたよね。
    街も生き物、成長すれば、衰退もある。
    あすとは成長中。
    例えば泉ビレッジはイメージ良いけど、日本の高齢化考えたら、空家問題考えたら
    どうですか?

  129. 1097 匿名さん

    私は学校の過去に興味はないわね。今どうなのかは気になるけどね。ただ、学年でガラッと変わるから、良いかどうかはその時にならないとわからない。何か不安に思うなら、このマンションではなく上杉辺りを考えた方が良いと思うわよ。親の安心感は得られると思うわ。

  130. 1098 マンション検討中

    いよいよ出来てきたね。
    https://wadai.sendaipics.com/2019/01/14/post-2771/

  131. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    早く決断せねばf^_^;

  132. 1100 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん
    欲しい間取りで好みのフローリングの色であれば早めに購入した方がいいと思います。順調に売れているようですよ。

  133. 1101 マンション検討中さん

    只今、公式ホームページを見たら驚きました。
    すぐ完売になりそうですので、決断急ぎます。

  134. 1102 匿名さん

    価格表が見やすくて検討しやすいですね。

    価格クリックで間取がわかりますが、カラープランもわかればさらに検討できますね。

    https://www.31sumai.com/mfr/I1403/plan.html

  135. 1103 マンション検討中さん

    こんなに売れてるのは凄い。あすとは人気があるんですね。住友不動産もこれくらい売れてるのでしょうか?

  136. 1104 マンション検討中さん

    前にホームページの価格表見てからモデルルームに行きましたが、狙ってたところが既に契約済となっていました。
    なので、ホームページで見るよりも実際にモデルルームに行くことをおススメします!

  137. 1105 匿名さん

    土日はお客さん結構来ていますよ。

  138. 1106 マンション検討中さん

    あれだけの立地は中々ないですよね。地下鉄、JR、高速道路とアクセス抜群です。

    価格面でまだ販売してない西側狙いの人も多いでしょうね。

  139. 1107 匿名さん

    たぶん次の販売でほとんど売れると思う。あとは残りを先着順とか。

  140. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    今販売されているは全て先着順ですよ。
    それに西側は抽選になる可能性があるらしいです。

  141. 1109 検討板ユーザーさん

    4千万円超が残ってきてますね
    このクラスの購入層で欲しい人は既に購入済か
    あるいは
    上杉エリアのタワマンとの両天秤?
    あるいは
    建築中の住友のレジデンシャルの高層階の眺望の良い部屋と両天秤かな?
    住友は価格頑張ってそう!
    住友は海が見える部屋もまだ購入可能なのでしょうか
    駅前の利便性にポイントだとパークタワーなんだけど

    将来の資産性を考慮するとパークタワーは強気の価格だけに下がる時は下落巾が大きくなりそうで、チョッと怖い

    あすと全体の供給過剰も将来の不安材料で

    悩ましいです

  142. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 検討板ユーザーさん
    ここは4千万以下はほとんどありませんでしたよ。価格表見れば分かりますが、1階違いで10から20万の差といったところです。

    不動産価値的には駅から離れたほうが下落幅は大きくなると思います。高齢化社会になりますので、駅前は益々需要増になります。シティタワーは2年前に竣工して売れ残りあり。新棟のレジデンシャルの方も苦戦していると聞きます。

    需要と供給のバランスを考慮すればパークタワーの方が下落しないと思います。

  143. 1111 匿名さん

    不動産価値は人口減で先々下がるのは分かっているので、それは大前提として考えれば、将来的に売却を考えているなら、駅から5分圏内。賃貸まで考えるなら上杉や五橋辺りの中心部。
    永住的に考えるなら、好きなところを。
    あすとレジの東側や南側高層階なら住むには悪くないと思いますけどねぇ。個人的には。

  144. 1112 検討板ユーザーさん

    >>1111 匿名さん
    確かにあすとで考えるなら立地的にもパークタワー ですかね。

  145. 1113 マンション検討中さん

    五橋や上杉などの中心部もいいのですが、意外と地下鉄まで歩いたりスーパーまで遠かったりします。
    あすとのマンションは駅近ですし、そこから仙台駅までは5分です。スーパーも近いし、そういったバランスを考えるとありだと思います。人それぞれの価値観ですが。

  146. 1114 匿名さん

    >>1113
    確かに人それぞれの価値観ですね。

    うちはこんな所には住みません!!!

  147. 1115 匿名さん

    やはり旧北学区ですね

  148. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    住まないでくれて逆にありがとうございます!
    こんな人が住民じゃなくて良かった。

  149. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    ありがとうございます。

  150. 1118 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    ありがとうございます
    二度と来ないで下さい

  151. 1119 マンコミュファンさん

    >>1113 マンション検討中さん
    五橋や上杉に住んでて地下鉄でどこに行くわけ。全て徒歩圏内で、頻繁に来るバスにたまに乗るだけ。
    デパ地下の食品はスーパーの品質とは比べ物になりませんよ。まあ生活水準を上げられればの話ですが。

  152. 1120 マンション検討中さん

    >>1119 マンコミュファンさん
    五橋や上杉に住んでても勤め先には行かなければいけませんよね。電力の本社ビルやドコモビル、県庁、市役所と徒歩圏内だとしても雨の中歩くの大変ですよ。送迎付きの重役の方なら別ですが。パークタワーだと地下鉄に乗って仙台駅や勾当台公園駅で降車すればすぐ着きます。

    デパ地下は確かに品質はいいですが、歩いて食材を持って帰るの大変ですよね。あすとだとヨークに車で行って荷物を積めるし、デパ地下を利用したければ、利用して地下鉄で帰れば駅前がマンションだから便利だと思います。

  153. 1121 匿名さん

    >>1120 マンション検討中さん

    現在五橋1丁目に住んでいます。
    私の場合天候の悪い日や重いものを買った日はタクシーにしますが、ワンメーター程度なので気軽に乗れますよ。
    買い物はエスパルキッチン、AOYA、朝市です。
    皆さんが考える程不便はないと思います。

  154. 1122 通りがかりさん

    この物件は長町駅前なんだから五橋や上杉と比較しても仕方ない

    ここが当たり物件になるかは長町駅前の再開発とイオンタウン次第
    駅前に住んでるのにヨークやモールに車で買い出しに行くというおかしな状況がなくなれば良い物件になるでしょ
    イオンタウンはサーカス終わった後にどうなるか、JRと競合しておかしなテナント配置にならないか、様子見るしかない

    それにしてもこのスレッドには長町駅やこの物件の狂信者がいてなんとも
    五橋や上杉には新築分譲はないけど雨宮地区その他には色々あるし、学区や生活利便の違いを指摘するのも許さないここから立ち去れと言うのは村社会のようですね

  155. 1123 通りがかりさん

    イオンタウンは撤退あるいは規模縮小
    JRの駅ビルもテクテのテナントとの競合を考慮しスーパーは設けない
    駅前の空き立地は商業ビルかホテル
    となるのが私の予想なので、大型スーパーには車で行くほかない立地になると思いますよ

    プレミストの営業の「イオンやヤマザワが来るので長町は便利になります」を信じなくて良かった

  156. 1124 名無しさん

    >>1122 通りがかりさん
    別にそんな指摘してくれなんて頼んでないので
    二度と来ないで下さい

  157. 1125 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    イオンの有無とかで検討してないんで。あまり適当なことは述べない方がいいですよ。

  158. 1126 匿名さん

    五橋や上杉の狂信者もいる。
    ハイソぶってて嫌味。
    本当の金持ちは嫌味なんて言わない。
    自分が圧倒的に上なのが分かるから。
    ここで吠えている人は「自分達の方が本当に上なんだよね?」「いや、上に決まっている。そうでなくてはいけない。」
    という不安感にかられる微妙な人達。
    だから情報の提供のしかたにも表れ、拒否られる。
    公平な見方でのマイナス面なら、なるほどねと受け入れられるけどね。

  159. 1127 マンション検討中さん

    >>1122 通りがかりさん
    批判する人の言葉遣いが悪いのだと思います。

    「私はこんなとこに住まない」「上杉、五橋に住んでて地下鉄でどこにいくわけ?」「長町ごときで勘違いするな」など攻撃的な投稿が目立ちます。

    自分達がローンを組んで住もうか検討してる人達の掲示板です。マイナス面があるにしても大人だったら丁寧な言葉を使うべきです。もし、お子さんがいる方が攻撃的な書き込みをしているのであれば、その姿を胸を張って子供に見せられますか?

    悲しくなるような言葉の書き込みはやめましょう。

  160. 1128 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    本当にイオンは撤退か縮小なのか?適当なこと言わない方が良いぞ。ソースはどこや。

  161. 1129 匿名さん

    周辺住民ですが、ヨークタウンは普通に徒歩で行けますよ。TSUTAYAやモールも散歩がてら徒歩で行けます。

    むしろ、車で買ってきても、例えば20階まで運ぶのは、大きい荷物はかなり大変かと。

  162. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    「私の予想」って言ってるから参考に値しないと思われます。
    あくまで一個人の予想でしょ?

  163. 1131 マンション検討中さん

    県外に住んでいるので上杉など分からないですが、
    駅前でこれから発展する可能性がある(土地がある)ので魅力的です。
    仙台にもすぐ出られるので良い物件だと思います。
    すぐ近くにスーパー、コンビニ、クリーニングショップが出来たら最高ですね。

  164. 1132 通りがかりさん

    私は、五橋駅前の分譲マンションから、長町へ引越します。長町の方が住み心地が良いとかんじるので。

  165. 1133 マンション検討中さん

    >>1131 マンション検討中さん
    クリーニングはマンションコンシェルジュで対応して頂けますよ!

  166. 1134 検討板ユーザーさん

    電線の地中下ができてる街って東北ではレアでは?
    この掲示板では語られないけどプレミアムですよ。
    日本人は電柱や電線に違和感を持たない傾向ありますが、
    街がスッキリしてて気にいってます。

  167. 1135 検討板ユーザーさん

    ほぼバリアフリーな街は魅力です。雪掻きやら、自治会の当番でゴミ出し日の監視やら後片付けやら郊外のバス便戸建エリアは大変です。

    上杉でもあすとでも、自分の甲斐性で買えるところで、安全に住めば良いじゃないですか。

    年寄りが車なしで自力で生きられる、インフラが揃った街なら、なるたけ子供や社会や若い方の税金にご厄介にならずにすみそうです。可能な限り迷惑かけない事はエチケットです。

    掲示板でもエチケットを忘れないで情報のやり取りしましょうよ!

  168. 1136 マンション検討中さん

    新築マンションの販売が鈍っているとニュースでみました。

    永住は無いかなと思いながらも、当面の住まいにと検討中です。

    この先、パークタワーは資産価値としてどうなるでしょか?

    例えば高く貸せたり、高く売れたら、その時のライフステージに合った住まいに移れるでしょうし。
    転売する時にやや下げで済むならお買い得だったったと考えられると考えております。
    ピカピカ新築マンションに住む快適さを享受した家賃として差し引いたら問題なしと考えられますし。

    この先の資産価値の見極めが購入するかいなかのポイントです。


  169. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん
    資産価値についての参考です!
    https://manmani.net/?p=16952

  170. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    半年前くらいの情報だから、販売状況などが現在とは少し違っているけど、参考になりました。

  171. 1139 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ワンパークの中古が年を越したようで、
    リセールの難しさを実感しつつも
    検討続行中です。

  172. 1140 匿名さん

    同じ新築ならワンパークの方に魅力を感じたけど、やはり誰かが住んだ後の中古よりは新築のこっちがいい。
    他の人も書いてるように、あのベランダの透明っぽいガラスではやはり高層階ですね。
    プライバシーを保ちたい。パークタワーも検討中。同様の理由で高層階希望。

  173. 1141 マンション検討中さん

    今、駅近のパークタワーが売出中、
    ワンパークの中古は価格的な魅力が無いような気がします。
    やはり中古のリセールは難しいのですね。
    パークタワーはあすとで一番優位なマンションでしょうが

    デベロッパーは少しでも高い物件を売りたがる
    銀行は貸せるマックスを貸したがる
    とか色々考えてしまいます

    特に若いかたは将来の教育資金や老後資金まで飲み込むような無理な住宅ローンはどうですかね・・・

  174. 1142 匿名さん

    これから景気は悪化してくる可能性がありますので、身の丈を越えたローンは借りないことです。

  175. 1143 匿名さん

    中古は3000万円台でないと売却難しくなってくると思います。4000万円台なら、新築が検討できますから。

  176. 1144 匿名さん

    日経でマンション価格の下落が話題になっているので、新築は今がピークでしょう。

  177. 1145 マンコミュファンさん

    >>1144 匿名さん

    そんな記事出てましたか

  178. 1146 匿名さん

    >>1145 マンコミュファンさん

    先週末辺りの電子版にも掲載がありましたよ。毎日目を通していたら何かしら目にします。日経でなくとも。

  179. 1147 マンション検討中さん

    正直、そういう情報が参考になった試しがない。

  180. 1148 匿名さん

    一般人には買いたい時が買い時。
    だから私も買う。

  181. 1149 マンション検討中さん

    資産価値でいうなら、駅近であれば買いです。下落するにしても歯止めが効きますので。

  182. 1150 検討板ユーザーさん

    近未来の区切りとしてオリンピック終了後のマンション市況の予想からすると、
    パークタワーはその頃どうなってるかしら?

  183. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 検討板ユーザーさん
    オリンピック後に下落するとしても、土地代というよりは現場の人の日当代や資材代なのではないでしょうか?それらが反映されるマンションはオリンピック後に作られるマンションですので早くても2021年にならないと分からないと思いますし、下落するにしても急に現在より1割下落するとは考えにくいです。リーマンショック級なことが起これば別ですが。

    個人的にはマンションの値段は二極化が進むと思います。駅前で高い物件だけど下落しにくく、将来的には売りやすい。駅前と言えない物件は低価格だが下落しやすく売りにくい。

    都心のマンションは駅近であるほど、今からでも値上がりが見込めるということで今でも買いという物件があるようですよ。

  184. 1152 住民板ユーザーさん

    なんか、住むことより売ることばかり考えてる。
    住むんじゃないの?

    運用だけ?

  185. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 住民板ユーザーさん
    終の住処で考えているのであれば、それでいいと思います。駅近マンションを購入する人の中には子供の成長や転勤を機に売却しなければいけない環境になる方もいますので。

    その方々に対しての考え方です。

  186. 1154 eマンションさん

    じゃあ賃貸にしなよ

  187. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん

    論外ですね。

  188. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん
    なぜ賃貸という考え方になるのでしょうか?
    仮に10年後、マンション購入額より400万程度安く売っても場合、住宅ローン控除もあり残債を差し引くとほぼ10年間タダ同然で住めることになります。しかも旦那さんが亡くなってしまった場合は団信に入っていますのでマンションは奥さんの物になります。

    賃貸ですといくら払っても自分の物にはなりません。また、パークタワークラスを賃貸で借りる場合は月15万以上はかかります。

    ですから、保険の意味も含めて購入した方がいいのです。ただ、売るにしても高く売りたいので皆さんオリンピック後の値段を気にしているのです。

  189. 1158 マンション検討中さん

    [NO.1157は、他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]削除しました。管理担当]

  190. 1159 マンション掲示板さん

    パークタワーはあすと長町で比較すると、断トツで資産価値が下落し難いでしょう。
    ただ、仙台駅周辺、五橋、勾当台公園の中古価格に値ごろ感が出てきた時は厳しいか。10年前後住んで、さらに含み益がある物件が多いですから、価格競争力で負ける可能性もあります。

  191. 1160 検討板ユーザーさん

    将来のことを考えてたらいつまでたっても買えないわ。

  192. 1161 マンション検討中さん

    上杉のマンションかあすと長町のマンションか迷ってる者です。
    極論、どこのマンションでも気に入った方が買えばいいですし、先のことが心配なら買わないでいいと思います。人それぞれですし。

  193. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 マンション検討中さん
    参考にしたいのですが、どちらに心は傾いていますか?

  194. 1163 検討板ユーザーさん

    早く契約しないと駐車場が高いところしか残ってないよ!

  195. 1164 通りすがり

    >>1156 マンション検討中さん
    そもそも直ぐに売れる前提の話なので10年後なんて誰もわからないと思います。
    前提がそうであればその通りだと思いますが、タダ同然は言い過ぎかと?
    旦那側の意見からすれば、勝手に死んだ話をされるのが面白くありませんが、
    うちもそうなので女性の考え方的にはそうなのでしょう(笑)

    自分は仕事や家族構成によっていろんなパターンがあるから正解はないと思ってます。
    自分と違うことを言われると論破したがる人が沢山いるので、気持ちもわからなくないけど、身の丈にあったローンならどんなパターンでもいいかと。

    ただ、この掲示板のように400世帯もあれば管理は大変でしょうね。
    自分はそれが嫌で大規模はパスしましたが
    キャッシュがあるなら買いかなとは思います。

  196. 1165 検討板ユーザーさん

    >>1159 マンション掲示板さん

    10年住んで含み益があるなんて、仙台でそんなバカな。だけど、そんなタイミング待ってたら、死んでしまうから今の楽しみを買います。

  197. 1166 マンション検討中さん

    仮に4000万円の物件を35年ローン、金利0.5パーセントで購入したとします。

    10年後の残債は2930万円でこの間に受けた住宅ローン控除は340万円となります。よって、実質的には約2600万円の残債です。

    10年後にマンションを3600万円で売却できれば残債と差し引いて1000万円手元に残り10年間タダで住んだ計算となります。但し、管理費、共益費、駐車場代は計算しておりませんが。

    下落が激しいようなマンションを購入してしまった場合は10年後に両親との同居や庭付きの家が欲しくなり一軒家を購入したくても含み損が発生してしまい購入が難しくなります。しかし、下落しにくい物件であれば上記のとおりの売却で手元に残ったお金を頭金にすればローンの残年数もマンション購入時と同様で住み替えがスムーズにいくようになります。

    ま、これを書いても色々ご指摘があると思いますが。参考程度に聞き流して下さい。

  198. 1167 検討板ユーザーさん

    1166さんのおっしゃる通り、
    更に固定資産税や水周りやエアコンなども10年こす頃から修理や入れ替えの費用も考えねばなりません。
    資金計画はくれぐれも無理のないように

    同時に『安物買いの銭失い』はマンションのような大きな買物時には要注意と思います。

    だからと言って無理して高い物件を買うことを勧めてはおりません。

    ローンは借りられるだけではなく、返せるだけの範囲でくみましょう。
     
    給料あがるはず、妻が働きに出るはずなどの取らぬ狸の皮算用は危険です。

  199. 1168 検討板ユーザーさん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    ここのマンションに住みたいですよね。

  200. 1169 匿名さん

    どうでもいい話だなと思ってしまうが、
    10年後に1000万残ったとして、またどこか買ってローンとか組むの?キャッシュ買いならいいけど、ローン組んだらまた同じ。
    金利も変わるかもしれないし、未来の話はわからんよ?0.5%って、変動でしょ?最低でも3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのはおすすめしないな。
    絵に描いた餅にならんといいわね。

  201. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん

    何らかの事情で住みかえする状況になった時の話ですよ。子供の成長、親との同居問題、住宅への価値観など購入時では予想出来ないことも人生なので起こる可能性があります。当然、そんなこと考えていたのでは何も出来ませんが…その場合は現時点で資産性のあるパークタワーあすとがリードしているという話です。

    10年後に1000万残ったとして、その場合は25年ローンを組むということです。そうすればまた住宅ローン控除も受けられます。含み損物件では住みかえも出来なくなってしまうということです。

    確かに金利については仰るとおりです。今後のことは誰にも分かりません。オリンピックが決まった直後は金利は上昇すると予想されていましたが結局はさらに低くなりました。金利3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのをおすすめしないのであれば現時点でフラットをオススメした方がよろしいかと…
    個人的には消費税増税やオリンピック後の経済失速などを考慮すれば変動でいいと思いますが…

    いずれにしても、仰るとおり余裕のある資金があるのが前提の話です。

  202. 1171 マンション検討中さん

    このマンションに限らず、まずは資金に余裕のある方が大半かと思いますので、もうこの話はいいです。

  203. 1172 マンション検討中さん

    ワンパークの販売の時と比べるとどちらが売れ行きいいのでしょうか?

  204. 1173 匿名さん

    比べてどうするの?

  205. 1174 匿名さん

    規模も微妙に違うし、購入者がこだわるポイントも違う物件じゃない?

  206. 1175 マンション検討中さん

    どちらが人気あるのか気になったもので。
    伺いますが、この掲示板は何を話せばいいのですか?

    質問したことに答えないのであれば敢えて書き込む必要はないのでは?

  207. 1176 通りがかりさん

    なんか、ここのレスは性格悪い人しかいない。
    パークタワー買ったけど不安になってくる。

  208. 1177 匿名さん

    >>1165 検討板ユーザーさん
    2010年分譲のトラストシティのザレジデンス一番町は、当時の分譲価格の3~4割高い価格で中古物件として売りに出ていますよ。

  209. 1178 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん
    違う視点での意見も参考になる。思わぬ気づきもあるかも。
    イヤーな事も受け止める器量があるかじゃないですか。
    自分に都合の良い事実だけでなく、不都合な事実や予測もある程度は計算や覚悟して購入すれば、より安心では?

  210. 1179 マンション検討中さん

    万一の病気や死亡に備える生命保険料も一括で払うのが得とか、
    借入を少しでも減らす為に子供のお年玉貯金を一時的に融通してもらうとか、 
    借入れが減った分は少しづつでも子供に返して、家庭内で金利がかからぬやり繰りで、
    資産防衛を考えて、先々に家族連結の総決算した時にお金が沢山残るようにしたいと思ってます。

  211. 1180 匿名さん

    >>1178 マンション検討中さん
    何か……的はずれ。
    1173さんは参考になりそうにない質問と感じたから、素朴な疑問を投げ掛けただけなのでは?
    別にイヤーな事とか不都合な事実とか思ってないんじゃないでしょうか。
    私も同様に感じたので。

  212. 1181 通りがかりさん

    >>1180 匿名さん

    じゃあ、この掲示板では何を話せばいいのですか?
    色んな質問があっていいと思うし自分に興味のない質問だったらスルーすれば良いのでは?

  213. 1182 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    ワンパークの掲示板で聞いた方がいいのでは?パークタワーの売れ行きは自分でも調べれますよ。

  214. 1187 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  215. 1191 マンション検討中さん

    [No.1183~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  216. 1192 匿名さん

    大規模マンションは入居してからの方が大変そうですね。管理組合は大変そう。

  217. 1193 匿名さん

    他県からの転入や転勤族には仙台駅まで一駅とか地下鉄も利用可能って響くのかもしれないが、市内や県内在住には微妙な長町駅。
    富沢まで広げて考えたら戸建や広め安価な賃貸もあり、長町だけに絞っても他の分譲マンションや戸建分譲もある。

    長町って何?モール?という質問を適当に流すのか、モールは長町南で長町はIKEAと答えるのか。モールは決して長町駅の生活圏内とは言えず、コンビニも不十分な長町駅東側は今後の開発次第ではなんとも微妙な立地になってしまう。

    パークタワーは高い。
    駅至近は売りやすいとか値崩れしないと言われやすいけど、それは底値が大きく下がらないというだけ。買値が維持されるというものではない。駅至近ゆえに強気な高値設定されてるので、その割増価格部分は町全体の魅力が増え続けないと暴落する。角部屋や上層階ほど割増幅が増えてリスクも高い。

    富谷市の地下鉄構想も打ち出されて、仙台市営地下鉄の拡張という可能性もある中で、副都心が泉寄りになっていくのか長町寄りになっていくのか分からないし、少なくともセルバのような駅直結の複合施設がないのは長町の大きなデメリット。区役所が長町南にあるのも泉との違い。

    長町駅にはテクテという複合施設が出来たと言う人がいそうだが、テクテは空きテナントの次がなかなか決まらない様子。イオンタウンは一向に建つ気配がない。もしかしたら長町駅周辺で日常的な買い物はしない(既存のヨークやコープに対抗できる需要は無い)と見られているのかも。それこそ週末にモールなりに車で買い出しに行くと見られているとか。

    長町駅東側はどんな町になるのか不安が大きい。

  218. 1194 マンション検討中さん

    別に買いたい人が買えばいいだけ。現に売れてるんだもの。

  219. 1195 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  220. 1196 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  221. 1197 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん
    そう思うのであればスルーでお願いします。またスレが荒れますよ。
    私は色んな人の意見を聞きたいです。

  222. 1198 マンション比較中さん

    「長町駅東側が今後どんな街になるのか不安」
    そのとおりだと思います。
    それはもちろん長町というロケーションの問題もありますが
    それよりも仙台市の人口が今後どうなるかという点による
    ところが大きいと思います。
    人口が増え、それに伴い生活関連の需要が増えていけば、
    新興開発された長町、富沢、荒井のようなエリアの発展も
    望めますが、横ばい、減少となれば人気エリアの新旧交代が
    無い限り新興開発されたエリアの目覚ましい発展は無いと
    思います。
    長町駅東側は区割りが大きく、マンションや大型店舗のみの
    街になりそうだし、駅直結のテナントビルというのも
    結局それを支えるだけの需要があるかどうかということに
    なります。
    大型マンション四棟のうち半分の二棟でほぼ入居が完了して
    いる状況で今のテクテの来客数を見れば、四棟全てで入居が
    完了いた際の予測は可能な訳で、それでどう考えるかという
    ことでしょうね。

  223. 1199 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    富谷の地下鉄はない。
    仙台市が全く乗り気でないし、市営ということもあって簡単でないのよ。

  224. 1200 匿名さん

    長町近辺が先々不安な方は、このマンション検討しない方が良いよ。

  225. 1201 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    考えすぎてませんか?

    どこなら安心なのか、逆に教えていただいたい。

  226. 1202 検討板ユーザーさん

    >>1200 匿名さん
    長町近辺の何が不安なのですか?
    このマンションを検討しないほうがいい理由とは何ですか?
    ここに限らず、長町周辺は普段生活する分には全く困りませんけどね。他のマンションも同様かと。何をそんなに不安がるのかが謎です。

  227. 1203 匿名さん

    普通に考えてローンを組む人は少なからず不安はあると思う。
    どうせならより良い条件で買いたいだろうし自分は解らなくはないけど。
    この商品は完璧で全く問題ないとか言われると余計に胡散臭くみえる。

    だからメリットやいい面を説明してあげればいいだけだと思うけど
    入りが全否定からくるからなぁ~。
    いいマンションだと思ってるけど、住民同士の交流が気軽にできるマンションではないと感じています。

  228. 1204 匿名さん

    ここのマンションを買いましたが、掲示板の方々が住民と思うと恥ずかしいです。この掲示板に書き込む方々は自分の意見と違うと凄く攻撃的に出てきますから。

    他人の意見も受け入れる寛容さが欲しいものです。

  229. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    そう思っててもわざわざ書くべきではないと思いますよ。

  230. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    そのお言葉そのままお返しします。あなたに対して書き込みました。
    いつも誰かの書き込みに対して否定的な意見ばかり。少しは自分がここを購入した理由や今後のあすとの展望など書き込んでみたらどうですか?

  231. 1207 匿名さん

    他人がローン破綻しようがどうでもよくないですか?

    この物件に価値を感じて買いたい人は買えばいいだけだと思います。

  232. 1208 検討板ユーザーさん

    >>1206 匿名さん
    では、否定的な意見の理由をここで聞くこともダメなのでしょうか。
    何でもかんでも参考にしろと?

  233. 1209 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    誰も参考にしろなんて言っていませんよ。否定するならスルーして欲しいのです。あなたの質問はパークタワーあすとが1番!ここを否定する者は攻撃したい!というのが読み取れます。
    否定的な意見の理由を聞くことはいいと思いますが聞き方というものがあります。必ずと言っていいほど最後に悪意を感じられる一文をつけますよね?


    1204の意見に対して、「そう思ってもわざわざ書くべきではないですよ」と仰るなら自分の発言に整合性をもたせるためにもスルーして下さい。
    相手の立場で物事を考えて欲しいから同じようなことをしてみました。

  234. 1210 匿名さん

    ちなみに1200の方が言いたいのは、「不安が、あるのに関わらず購入すると将来的に資産価値が低下した時や町が発展しなかった時に後悔の念が強くなるので、自分のなかで完全にいい物件だと納得してから購入しましょう」という意味だと思います。

  235. 1211 匿名さん

    匿名掲示板ですから、まともな情報交換の場にはなりにくい。暇潰しに見る程度のものくらいに考えておいてちょうど良い。

  236. 1212 マンション検討中

    ディズニーのチケットが届きましたね♪
    貸切の日に行かれる方が羨ましいです。

  237. 1213 検討板ユーザーさん

    >>1193 匿名さん
    現在建設中のマンションが完売したらイオンは出店してくるのでは、人手不足で閉店する店もあるなか、収益率が確実に大きく望める時期になららないとイオンは来ないのかと思います。
    泉中央のヨーカドーが震災前に撤退の噂がありましたが、震災後に震災以前からの計画通りに大和町の工業団地に大手企業が続々と進出してきて一気に泉中央の購買力があがりヨーカドーは撤退を中止したようです。ヨーカドーの経営陣は大和町の工業団地計画を全く経営判断に入れてなかったのか、知らなかったのか、かなりのリサーチ不足ですよね。
    あすとも住民が増えたらお店も繁盛してイオンも来ると思いますよ。

  238. 1214 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  239. 1215 検討板ユーザーさん

    地下鉄のつり広告!
    すごいですね。車両ALLパークタワーです
    つり広告のサイズで物件みると
    すごくかっこいい
    入居が楽しみ

  240. 1216 口コミ知りたいさん

    ここより断然レーベンだなー。マンションなんて中古になれば金額勝負ですよ。ブランドで買う人なんて一人も見たことない。最低限の最新設備があって新しくてランニングコストが安くてそこそこ場所が悪くない程度のところを買うのが失敗しない買い方。一生に一度の買い物なんて時代遅れの考え方の素人には理解できないことかもしれないがリアルです。

  241. 1217 匿名さん

    >>1216 口コミ知りたいさん
    レーベンですか???場所によりますが、小田原のレーベンは正直不便そうですね?

  242. 1218 eマンションさん

    レーベンって、車メーカーで言えばどこランクですか?

  243. 1219 eマンションさん

    1218です。
    マンションは25年の会社なのですね。
    大手の半分くらいの実績だけど、信用できる会社なのでしょうか?

  244. 1220 マンション検討中さん

    >>1216 口コミ知りたいさん

    マンションは一に立地ですよ!

    古くても人気なエリアの駅近なら買い手はつくよ。

    安い物件は下げ幅がないから、あんまり下がらないけど

    何でも価格相応ってあるから
     
    安い理由は自分にとって問題なければ買えばよいし

    ただリセールの時に思い知ることになるかもよ
     



  245. 1221 口コミ知りたいさん

    仙台はまだまだ生活は車が主になるので隣にスーパーでもない限り歩いて買い物行って重たい袋をぶら下げて歩いて帰ってくるより結局は近場でも車で行って車で帰ってくる方が断然楽!笑 飲みに出ても電車で帰るのなんてめんどくさすぎるからタクシーですし。子供の通学や通勤で駅を使うことはあるかもしれないけど子供は徒歩15分くらいなら気にしないレベルです。車で移動なら仙台市はどこに行くのも15分見ればだいたいいけますし。まぁ人それぞれ考え方はありますが仙台の平均年収なんかを考えるといくら資産価値を唱えた所で5000万以上の金額の中古はほぼ売れてないです笑 低金利の時代ですから皆さん錯覚してますが金利は必ず上がりますよ!震災前は2%当たり前でしたし笑そしたら5000万のマンションなんて買いたくても買えないです。だから売れません笑 可能性はゼロではないのでしょうけどね笑 大規模マンションは一部屋でも安い金額で売ろうとしてしまう所有者が出てしまったらそれがそのマンションの相場になってしまいますし、、、、怖いですね笑

  246. 1222 匿名さん

    人それぞれと話されているからいいと思いますが、飲み会の帰りは普通に公共機関使ってます。
    私にとっては駅近は便利に思えます。

  247. 1223 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    やっぱり駅近、買物便利な場所は便利ですよね?!飲む機会多く帰り遅いとタクシー帰宅もありますが、朝は
    駅近幸せですね!!

  248. 1224 匿名さん

    駅近はいいけど、昔と比べれば通勤時間帯は大分人が乗ってくるようになりました。
    ここも含めまだ引渡し前の物件があるだけに、立地的な利便性と実際に利用しやすいかは
    若干違う印象になるかなと想像しています。

  249. 1225 マンション検討中さん

    >>1221 口コミ知りたい
    中古のリセールは売手と買手の折り合いで
    細かい査定は働かないケースもあります。

    どうしてもここに住みた人はちょっと高くても
    次に中古リセールがいつ出るかわからないからと
    案外と相場より高く買ってくれる事がある。

    これは売手だった時の実話だよん






  250. 1226 8%?10%どっちが良いのですか?

    >>964 検討板ユーザーさん
    2018/12/21 08:09:25
    パークタワーは床暖房が有る。これはメリット。
    シティータワーには無い。
    あと付けできないから、寒冷地で床暖房は大事かな。


    ----
    私もそれがまず気になりました。
    床暖房なくって値段差が凄くある訳でもなく、何よりも周りはマンションだらけ。

    あまりエアコンの風が好きではなく…基本電気ストーブで一時的に凌ぐので、床暖房あれば本当に有難い。

    あとは東京や関西の友人が飛行機や新幹線で仙台へ来るときに立ち寄り安さを考慮して私達は選びました。

    プレシスや○友さん等はIKEAのご飯のところから見えるというのはちょっとプライバシーの観点から遠慮したいというのがありました。

    今後、これほどマンションが増えて学校等がどーなっていくのかと少し気になるところです。

  251. 1227 eマンションさん

    パークタワーは学区が八本松だから遠いんですよね。中学は郡山だからさらに遠い。

    迷います。

    むしろ床暖房はあんまり気にならない。

    ガス代が高いからね。

  252. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 eマンションさん
    中学生がマンション検討すな

  253. 1229 eマンションさん

    >>1228 マンション検討中さん

    中学生じゃないけど

    普通に考えて、中学生がマンション検討しないでしょ

  254. 1230 マンション検討中さん

    >>1229 eマンションさん
    ここに限らず学区重視なら長町駅周辺はないんじゃない

  255. 1231 eマンションさん

    >>1230 マンション検討中さん
    学力だけでいったら、仙台の中学校レベルならどこも一緒でしょう(笑)様は本人次第だと思います。

  256. 1235 eマンションさん

    [No.1232から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  257. 1236 マンション検討中

    モデルルームの写真は削除対象なのか

  258. 1237 通りがかりさん

    ホームページから販売状況の一覧消えましたね(°▽°)

  259. 1238 マンション検討中

    って事は、完売? 西側って売り出したんでしたっけ

  260. 1239 マンコミュファンさん

    完売はしてない。
    10日ほど前で20戸弱残ってたし、西側南側の次期売出し分も残ってる。
    1か月ほど動きがなかったしね。

  261. 1240 マンション検討中

    保険料高いねー。無理して買ったら大変なことになるなあ。
    西側に建つのっていまだに未定?

  262. 1241 名無しさん

    ここの物件購入できるのはどんな層なんですかね?
    夫婦共働きで大企業や公務員勤めとか?

  263. 1242 口コミ知りたいさん

    >>1240 マンション検討中さん

    マンションって聞きましたけど

  264. 1243 匿名さん

    >>1241 名無しさん
    ごく普通の人だと思います。

  265. 1244 匿名さん

    >>1242 口コミ知りたいさん
    あんな狭いところに?
    情報源は何処ですか?

  266. 1245 匿名さん

    保険料ってなんのことですか??
    固定資産税のこと??

  267. 1246 購入経験者さん

    内覧会のお知らせがきましたね♪

  268. 1247 eマンションさん

    内覧会のお知らせも来ましたし、工事も着々と進んでますね。
    でもなんかこのコミュ見て話してるとみなさん、罵声浴びせらる的な感じで、最近書き込み少なくなりましたね、、、
    購入された方はもちろん、購入検討中の方も、また本マンションを良く思ってないない方も、上手に付き合っていけたらいいなって思うのですが。

  269. 1248 通りがかりさん

    建物の西側&南側に簡易的な駐車場がありますが、そこに何か建つのか(or建たないのか)分かる方いれば教えて欲しいです。出来れば、その根拠も知りたいです?

  270. 1249 通りがかりさん

    >>1248
    すみません、文末に絵文字を入力したらハテナになってしまいました。。


  271. 1250 名無しさん

    キャンセル住戸出てますな。
    ローン通らなかったのかしら。

  272. 1251 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん
    ローンを組んで購入する場合は死亡や病気でローン支払ができなくなるリスクに備え、生命保険に入ります。万一の事態の時に住居を失わなくてすみます。連帯債務などでなければ、簡単に言うと大黒柱か亡くなったらローンが全額チャラになります。

  273. 1252 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん
    ローン組んで買う人は生命保険に入り、万一の死亡や病気で働けなくなりローンが払えなくなるリスクを生命保険でカバーするのです。平たく言うと大黒柱が亡くなったら住宅ローンがチャラになります。連帯債務などで全額チャラにならない事もありますが

  274. 1253 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん
    ローン組んで買う人は生命保険に入り、万一の死亡や病気で働けなくなりローンが払えなくなると生命保険でカバーするのです。
    病気はすべての病気では無いので注意。
    平たく言うと大黒柱が亡くなったら住宅ローンがチャラになります。
    連帯債務などで全額チャラにならない事もあります。

  275. 1254 マンション検討中さん

    すみません重複投稿が消せません
    ごめんなさい

  276. 1255 購入経験者さん

    言葉足らずで申し訳ありませんでした、地震保険のことです。
    三井から送付されたオススメの地震保険が1年分一気に支払う額だったので
    高っ!と思いましたが、他をよく知らないので相場なのかもしれません

  277. 1256 マンション検討中さん

    地震保険つけると高くなりますね。
    だけど保険は大切だし、可能なら最初に全額を一括で支払えば少し安くなるのでは
    生命保険などは毎年の支払いだと、先々に経済状態が想定外に悪化するなどで保険料の支払いが滞ると強制解約なり、万一にも死亡や病気などの緊急事態にローンがチャラにできないと泣くに泣けませんよ。
    マンションの頭金を若干減らしても保険はしっかり前納が良いと思います。
    住宅ローンは長生きできそうな自信があれば繰上返済すれば良いのですから。

  278. 1257 口コミ知りたいさん

    マンションって地震保険に入る必要ないと思ってました。
    例えば一戸建てなら、地震で全壊する可能性あるから、地震保険必須ですが、今のマンションならば震度7が来ても問題なし(という触れ込み)だから、不要かと思ってました。
    家財が壊れることに備えての地震保険ですか?

  279. 1258 匿名さん

    安心をどこまで買うかなので正解はないと思っていますが、自分もマンションなので地震保険は入ってません。
    仮に震度7以上がきて修復が必要になった場合、東日本大震災のようにインフラが優先的に復旧されるぐらいの規模だと思うので諦めています。

  280. 1259 マンション検討中さん

    このマンションは免震を売りにしているから横揺れには強いと思うが、たてゆれはやや不安です。
    3・11で全壊認定されたマンションでも、修繕して住んでおられますよね。修繕資金の出所はどうなってるか知りませんが。

  281. 1260 匿名さん

    仙台で地震保険加入は当然だと思っていましたが。占有部は入る入らない自由だからよいですが、共用部は必須です。
    しかし、保険料で高いとか、ローン大丈夫か心配だわ。

  282. 1261 マンション検討中さん

    お金持ちこそケチなのだと思います。

  283. 1262 購入経験者さん

    共有部の保険は管理組合が入るのではないのかな?
    エレベーターとか壊れたら管理費に入ってる修繕積立費から出すのかと。
    (震災のときはそうでした)

  284. 1263 匿名

    将来利益を生む三拍子
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00000033-sasahi-life&...

    仙台では、パークタワーあすと長町が
    注目物件として挙げられていましたよ。

  285. 1264 マンション検討中さん

    ベージュの壁がなんか安っぽくないですか?
    ちょっと残念な感じです。

    まだ工事途中なんでしょうか。

  286. 1265 マンション検討中さん

    >>1263 匿名さん

    都会の話だよ

  287. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 マンション検討中さん


    都会はすでにマンションが微かに下がり出してるよ

    上がりきってるからね



  288. 1267 マンション掲示板さん

    三井から「今後のお手続き」の書類が来ました。駐車場と駐輪場の抽選が有るみたいですね。。7月には内覧会があるみたいですね。いよいよ実感がわいてきました。

  289. 1268 eマンションさん

    >>1267 マンション掲示板さん
    楽しみですね。
    あと、こちらの検討スレに書いていただいても大丈夫かと思いますが、契約後の流れですと住民スレの方に書いていただくとより有効かもしれません。

  290. 1269 マンション検討中さん

    西側のJR商業施設の高さはどうなるんだろう。5階程度だったらおそらく織り込み済みの価格になるんだろうけど、仮に10階以上だったらつらくなりそう。そしたら直結は無理だとしてショッピングカートをマンション乗り入れが可能にしたり屋根つけて一体化させたりしてアピールすることになるんじゃないかと思案。西側が売れなくなるとマンション住民としてもつらくなるし、三井も困る。

  291. 1270 eマンションさん

    ベージュの壁

    1. ベージュの壁
  292. 1271 eマンションさん

    西側

    1. 西側
  293. 1272 eマンションさん

    エントランス

    1. エントランス
  294. 1273 マンション検討中さん

    >>1272 eマンションさん
    クリスマスツリーに出来そうな植栽ですね!

  295. 1274 通りがかりさん

    >>1272 eマンションさん
    アプローチは入り口まで距離があり贅沢なのがいいですね!植栽はクリスマスのイルミネーションが想像出来ます。ウエスティンのような重厚感ある植栽帯になるのを期待します。

  296. 1275 通りがかりさん

    >>1270 eマンションさん
    現場を見ましたがベージュの壁はガッカリです。パンフだと茶系の重厚感ある色だったのですが…。色の変更があった場合は契約者に知らせるべきだと思うんですけどね。

  297. 1276 マンション検討中さん

    >>1275 通りがかりさん

    なんだか図体とアンマッチな遠慮がちな色ですよね。多少なりとも高級感を打ち出しているんだから相応の色使いして欲しかったですね。パンフレットとイメージ変わってるし。

  298. 1277 通りがかりさん

    >>1276 マンション検討中さん
    全くそのとおりです。
    パンフの色との違いは許容範囲を超えています。パンフの色で良かったのに何故あの色にしたか意味不明です。

  299. 1278 通りがかりさん

    すぐに慣れますよ。

  300. 1279 匿名さん

    ホントベージュの壁は安っぽく見えるな

    大きい建物だし下の部分は濃い色の方が合いそうだが

  301. 1280 マンション検討中さん

    裏側に噴水あるよね
    あれ!風水的に良いと!
    香港ペニンシュラホテルと同じ効き目で
    マンションが栄えると良いなあ!

  302. 1281 住民板ユーザーさん2

    え?
    風水?

    だったら、マンションから病院が見えるのは風水的に悪いだけど。

  303. 1282 マンション検討中さん

    モデルルームで確認するの忘れちゃったんですけどトイレはウォシュレットですか?暖房便座なのはパンフからは確認できるんですけど。。

  304. 1283 匿名さん

    今どき新築物件でウオッシュレットじゃないのって、逆にあるの?

  305. 1284 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん
    今どき賃貸でもあるから当たり前なんですけどこういうの見ると不安になってくる。。

    https://www.sumu-log.com/archives/12206/

    クオリティブックに正面からの画像があるけどボタン類ないんですよ。リモコンの可能性もあるけどコスト高の時代にリモコン着けてくれるかなって思うと不安になります。

    三井だからこんなところ削減しないと思いますけどw

  306. 1285 匿名さん

    モデルルームはウォシュレットついてました!オプションシール貼ってなかったので、標準でついてると思いますよー!

  307. 1286 マンション検討中さん

    >>1285 匿名さん

    ありがとうございます。
    安心しました。
    そして三井さん。疑って申し訳ございませんでした笑

  308. 1287 マンション比較中

    でも、建築や販売コストは上がり、売値にそれを転嫁できないという状況なら
    デベの考えることは利益を確保するためコストを削減することですよね。
    一口にコスト削減といっても、あれだけの規模の建築物の企画、設計、土地取得
    建築、販売という過程においてその方法は無数にあるんでしょうね。
    問題なのはその無数にあるコスト削減方法のうち我々素人が確認できるものは
    極々限られるということですよね。
    コスト削減が即買い手の不利益になるとは限りませんが、見えない部分が多い中、
    やはりデベにしろゼネコンにしろ信頼に足る(会社が存続していける)か否かと
    いうのは重要なポイントになるんでしょうね。

  309. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 マンション比較中さん

    確かにその通りですね。三井さんは一回杭問題を起こしてますけど、その後の対応で評価が上がったようにも思えます。ブランド力からくる安心感はありますね。
    ただこの物件はどこでコストカットしてるか分かりにくいところです。ディスポーザーくらいのようにも思えます。でも長町のマンションはみんな着いてない。しっかり柱を外に出してアルコーブが深いのは周辺物件みると強みだし。バルコニーもしっかり2mとってるし。トイレの手洗いカウンターと魔法瓶浴槽くらい?
    いいマンションだって私は判断してます。

  310. 1289 マンション比較中

    >>1288マンション検討中さん

    今日、大和ハウスが愛知県で販売したマンションに施工(構造
    スリット)不良が見付かったというニュースが出てました。
    施工後10年前後経過したマンションで、多分最初の大規模修繕時に
    発見されたと思われます。
    しかしニュースによると施工会社は既に倒産していて、
    大和ハウスが販売者の責任として工事対応するとのことです。

    やはりデベと施工会社の信頼性、健全性はマンション購入時の
    重要なポイントだと改めて認識させられました。

  311. 1290 住民板ユーザーさん2

    最近、大手の方が問題を起こしてるイメージがあります。問題を起こしても大手だから安心ではなく、問題を起こさないことが基本では?

    そう思うのですが。

  312. 1291 匿名さん

    絶対問題を起こさないデべって存在するのか?基本工事の問題だからコントロールできるとは思えんし、ミスを絶対起こさないゼネコン下請というのも考えにくい。

  313. 1292 匿名さん

    三井って施工トラブル突出して多いよ、横浜の杭問題の他に、新川崎の充填剤注入ミス、市川の鉄筋不足、赤坂のエレベータ事故、大船の六会コンクリートとか。施工会社も違うのになぜか三井だとトラブる。

    横浜の杭問題も全棟建て替えの費用負担をめぐって施工会社と裁判中。

  314. 1293 マンション検討中さん

    この手の問題は難しいですよね。一生に一度の買い物となる場合が多いマイホームですが建設に多くの人が関わりミスやトラブル、予期せぬ事態が発生するのは想像に難しくありません。複数賃貸の新築物件に入居した際もトラブルやミスを経験されている方は多いと思います。個人的にはミスは起こり得るし、運の問題なんだと思ってます。私が重視するのはその後の対応です。お金の問題で対応できませんは論外です。大手だって莫大な費用は出したくないから渋るのも理解できます。利益吹っ飛びますからね。だけどブランド価値を守らなきゃいけないのは彼ら自身なので何だかんだ対応しているのも事実です。ニュースになっているのは問題発生と対応がセットになっていることが多いように思います。逃げ切ったニュースは最近見ないし。問題が起きた時、それは問題ではないとするのが彼らにとってベストのはずで、デベロッパーもゼネコンもパワービルダーも街の工務店も設計会社もハウスメーカーも変わらないと思います。ここを問題に出来る力が買主に求められると思います。大手デベロッパーとスーパーゼネコンコンビは問題を認識さえさせると対応が見えてくるという点ではメリットなんだと思います。三井の杭問題は裁判中ですが買主を問題から切り離したことは評価できるなぁ。住友もそうだね。

  315. 1294 匿名さん

    問題起こさない会社と問題起こしてから対応する会社。どっちが上か。

  316. 1295 匿名さん

    住友は問題認めるまでが長かった。

  317. 1296 匿名さん

    横浜の件って、続報によると消防法改正により既存不適格なんてのも露見してる。ぼろぼろ。

  318. 1297 マンション検討中さん

    >>1294 匿名さん

    この二択なら間違いなく問題起こさない会社ですよね。
    問題起こさないってのが問題を表面化させないが含まれちゃうのが問題なだけですね。実際過去10年くらいに発生した施工不良はそのマンションだけで他は大丈夫と言えるかどうか。。施工会社が悪いと言えるならほとんどのゼネコンが。。だからといって一戸建はマンションより安全なのか。。

    難しい問題ですね。何か信じないと前に進めない。。

  319. 1298 マンション検討中さん

    ということで随分とスレと関係のない話になってしまいました。皆さんすみませんでした。じっとしてます。

  320. 1299 匿名さん

    三井が売主の物件を検討する上でトラブルリスクって関係ない話ではないと思うけど。まあ、このくらいで。

  321. 1300 匿名さん

    JRの開発は住宅なんですね
    コンビニくらいは入るかな
    期待していたので残念です
    http://sendai-watcher.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-8a5736.html

  322. 1301 匿名さん

    西側の土地で12階建て?西側の土地より広めの南側も今後はわからなくなるような感じを覚えさせられますね。

  323. 1302 購入経験者さん

    えええええ!期待してたのに住宅なんですね。
    てっきりtekute2号店みたいな、いい感じのお店が出来ると思ってました。

  324. 1303 eマンションさん

    商業施設が入るのは間違いないですよ。そこがtekute増床ということになるんだと思います。上に90戸の賃貸?が乗っかるということです。このエリアは3階以上からしか住居にできないです。建築計画を見ると店舗と共同住宅なので2階までは商業施設なんだと思われます。ワンルームマンションで1.2階がエントランスとかだったら笑いますけど。90戸分の駐車場は確保出来そうにないけどどうするんだろ?単身で長町で電車通勤、通学してそこそこの家賃払える人とはいったい。。

  325. 1304 匿名さん

    賃貸じゃなくて、JR社員向けの独身寮とか?
    それなら下に店舗入れても問題なさそうだし。

  326. 1305 マンション検討中さん

    南側の駐車場も今後気になるところです。下がコンクリート打ちされている駐車場はしばらく駐車場と聞いたことがありますがどうなんでしょうか。あそこの駐車場が残っていると大変ありがたいのでぜひあのままでいてほしいところです。

  327. 1306 通りがかりさん

    早くも賃貸に出ています。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000050232529/?bc=100160626778

    引き渡し前なので、投資目的の住戸ですかね。

  328. 1307 eマンションさん

    >>1306 通りがかりさん

    早っ!駐車場も抽選前ですし賃貸でしょうかね

  329. 1308 匿名さん

    パークタワーは賃貸で出してほしくなかったと思っちゃいました。

  330. 1309 eマンションさん

    JR施設は住宅部分の駐車場が33台、商業施設が5000m2だとしたら25台が最低必要になって、建ぺい率が53%使っていて、緑地が10%が必要。そうなると二階建ての商業施設を南側に長方形に建設して南側かつパークタワーに被らないところに3階から12階の住宅をL字または直線に配置すると上手くいきそう。駐車場は商業施設の屋上部分につくり、ここはお客さんと住宅専用にして、さらに北側に平面駐車場を20台くらい作るとパークタワーの日照問題も起きなくていいかな。商業エリアといえども大手だから配慮はあるんじゃないかと予想。緑地はゼビオに抜ける道沿いに植えればなんとかなるかと思う。自走式駐車場作れば話が変わるけど、こうすることによってパークタワーの日当たりの悪い部屋がなくなるはずだけど。。現実はどうなることやら。駅前の一等地で駅からでたら賃貸のベランダに干している布団見せられたら嫌だな。

  331. 1310 通りがかりさん

    >>1308 匿名さん
    なぜですか?

  332. 1311 匿名さん

    >>1310 通りがかりさん
    率直にそう思ってしまいました。みなさんはどう思いますか?

  333. 1312 匿名さん

    ここのマンションは値引きとかはあるのですか?
    契約されたかた教えてください。

  334. 1313 eマンションさん

    >>1312 匿名さん

    >>1312 匿名さん
    契約者です。ここは販売好調なので難しいです。Gタイプより東側住戸の残数の少なさが好調さを物語っています。元々竣工前完売を目指してないようですし。だから正直に言えばここが第一候補であるならサクッと自分の好きな部屋があるうちに買ったほうが幸せになれそう。

    仮に値引きがあったとしても皆さん言わないと思いますよ。自分のマンションの資産価値下げる話は言わないですよね。

  335. 1314 eマンションさん

    値引きはあったほうがいいに決まってるけど、どうせ教えてくれないし、自分の満足感とマンションの価値が見合ってると思えたから買いました。契約した今となっては外野がオリンピック後下落するぞとか今は買い時じゃないとか言われても何とも思わないですw自分の満足感優先です。
    何かの参考になれば幸いです。

  336. 1315 マンション検討中さん

    入居後、管理費、修繕積立金が値上がりすることを恐れています。総戸数が多いので費用がお安いというのは不動産屋さんの作戦であって維持費用として入居後、結成された管理組合が多数決で同意決定されたら嫌だな。
    詳しい方教えてください。

  337. 1316 eマンションさん

    >>1315 マンション検討中さん

    ほとんどのマンションに言える話ですが修繕費は必ず値上がりする計画になってます。長期修繕計画貰ってないですか?5年おきに値上げする計画です。今は86円/㎡ですが5年後は142円/㎡まで上がります。管理組合が仕事しなけりゃ大規模修繕の時に一時金で100万単位で徴収されるか廃墟に向かうかのどちらかです。
    管理費の支出は人件費とエレベーター管理費が大部分ですので、人件費高騰や資材が上がると値上げ要因になります。あとは駐車場の想定使用率が落ちてくると管理費が不足するので値上げ要因です。ここは設置率70%ですので管理費面だけでいえば恵まれてるところがあります。マンションと一緒に人も年をとるので駐車場の使用率が落ちると言われています。100%設置してるところは管理費的には苦しくなる傾向があるようですよ。

    いずれにしても管理修繕費と固定資産税とローンを考えていないと詰んでしまうので資金計画をよくご検討なさって下さい。


  338. 1317 eマンションさん

    販売面で安くみせるために段階式になってるけど、最初からフラットにしとけよって思う。築年数が経ってから修繕費が上がると中古で買うマインドが下がっちゃうよね。

  339. 1318 eマンションさん

    因みに三井の名誉のためにも言っときますがここの修繕費と計画は決して高くないですよ。普通です。修繕計画を安く見積もっているところもあるので注意が必要です。20年以降は値上げ無しってところがありますから。

  340. 1319 マンション検討中さん

    >>1316 eマンションさん

    ありがとうございます。
    そうですね、安く見せてるというより業界のロジックのようなものですね。
    まだ一見的な検討なので長期計画は聞いてませんでした。
    ゲストルームやパーティールームなどこれだけの大規模であれば土日は抽選でいつになっても当選しないことも起こり得るでしょう。そんな設備までの管理費というのも負担しても利便性を優先しなければならないのですから慎重に検討します。西向はこれから販売が始まるようですので。

  341. 1320 通りがかりさん

    西側もどんどん売れていますね。

  342. 1321 eマンションさん

    >>1319 マンション検討中さん

    是非ご検討なさって下さい。
    因みに仰られてる共用施設の管理費はたいしたことないです。使用料金で概ねペイできると思います。これらの共用施設の建設代は住戸価格に乗せられているので、マンションを買ったら終わりです。ぶっちゃけ管理費は特別な理由(共用部アップグレード等)がないと値上げになりにくいですよ。値下げはしんどいと思いますけど。赤字を垂れ流す共用施設がないので。

  343. 1322 マンション比較中さん

    管理費150円/m2、修繕積立費200円/m2が相場と言われます。
    ただし、世帯数が多いので管理費は上記より安め、
    タワマンなので修繕積立費は高めが適切と思われます。
    修繕積立費段階的増額については、はじめが安いのではなく、
    新築時にまとめて払っている分を差っ引いている、ぐらいで考えて、
    将来的にいくらを目指しているのかが重要です。
    皆さん値上げは嫌いですからね、ちゃんと決めておかないと難しいんですよ。

  344. 1323 マンション検討中さん

    今日、モデルルームを見に行ったらお客さんが多かったです。南側の申し込もうとしてた部屋が無くなってました。。

  345. 1324 マンション検討中さん

    モデルルームの雰囲気にのまれてはいけません。
    ちゃんと自分の意思を持っていかないと。

    ローン支払いは自分です。

  346. 1325 eマンションさん

    最近また勢いが復活してる気がします。西側も想像以上に早く売れてますね。でも >>1324 さんがいうとおりで焦って買うもんじゃないですね。資金計画がたって気に入ったのがあればすぐ押さえたほうがいいですけど。

  347. 1326 通りがかりさん

    内覧日と引渡日の案内が来ました!
    いよいよですね。なんか実感が湧いてきました!
    皆さん宜しくお願いします!

  348. 1327 購入経験者さん

    なんでローンだと決めつけるんだろう。。。
    タワーマンションて水商売の人が現金一括で買ったりしますよね。

  349. 1328 匿名さん

    水商売じゃないですけど、現金一括です。
    どうして水商売って言うのか「?」です。

  350. 1329 名無しさん

    20代ぐらいの若い人達も購入したりしてますよね

  351. 1330 匿名さん

    そりゃローン組む人が多いからでしょ。
    金利が安いから手数料を考えても住宅ローン控除の恩恵がある。
    13年後か金利上昇を見て繰り上げ返済。

  352. 1331 eマンションさん

    話の方向が趣旨から外れてしまったのを続けてもいいことないから終わりにしましょう。
    文脈は支払い方法とは関係ないですし、突っ込んだ人がレッテル貼ってるのは落語だし。

    住戸を現金で買う人は20%くらいはいるそうです。ここはもっと高いかもしれません。だけど支払方法も職業も文脈からは関係のない話です。

    欲しい部屋が押さえられたことに対して焦っちゃダメだよとアドバイスした話じゃないですかね?枝葉の表現部分に違和感があったとしても趣旨は汲みとれるんだからもういいでしょう。

  353. 1332 匿名さん

    段階的値上げと定期的な一時金徴収の修繕計画は将来、未納問題を引き起こすリスクを含むってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    長期修繕計画は引き渡し後、管理組合が継承して、実際に値上げするときには管理組合総会での決議が必要なんだけど、計画通りに値上げできずに積立不足で補修できないなんてのが最悪パターン。

  354. 1333 eマンションさん

    >>1332 匿名さん

    ここが1番怖いところですね。最近のマンションはのりこえられているみたいですけどここがそうなるかわからないですからね。契約者のアンケートで契約の決め手が資産性と書かれてる方が多かったので少しだけ安心材料。

  355. 1334 購入経験者さん

    ここはシニア層が多いから、退職金で一括購入も多いと聞きました。
    インテリアオプション会に行った時は若い人たちばかりで、
    お金持ちだなぁ...と思いました笑

    住人と顔合わせ会みたいなやつってないんですかね?
    他のタワマンではよくあると聞いたのですが。

  356. 1335 匿名さん

    野村の物件はウェルカムパーティーってのを入居前にやるけど、他のデベではあまり聞かない。

  357. 1336 匿名さん

    ここのマンションは年収いくらくらいの方が多いんですかね?
    検討中なので、最低これくらいあれば!というラインを教えて欲しいです。

  358. 1337 eマンションさん

    >>1334 購入経験者さん
    すごいうる覚えですけど、やる予定って言ってたような。違うマンションだったもしれないので自信ないです。あったほうが嬉しいな

  359. 1338 名無しさん

    >>1336 匿名さん
    世帯年収で1000万超えるような人たちじゃないですかね?
    若い人だと大手企業に勤めてたり、公務員の人とかが多かったりするみたいですよ

  360. 1339 eマンションさん

    >>1336 匿名さん

    ざっくり4200万の住戸だとして変動0.5%で返済負担率を25%とすれば世帯手取り年収で528万になりますけど。。。失礼ながらここで聞いて判断は絶対におすすめしません。親御さんの健康状態、親の負債と相続、子供の教育資金、社会保険料の値上げ、老後資金、年金受給の引下げ、車の所持や車体価格など加味してさらに修繕積立金の値上げも加味
    したうえで、ご自身の生活費が残り資金で収まることを確認するべきです。独立系FPに相談したほうがいいと思います。2万くらいあればしっかり聞けます。

  361. 1340 マンション検討中さん

    >>1339 eマンションさん
    別にお金払わなくても。
    余裕がなければ無理して買わないだけ。
    大抵前のめりになるので、夫婦でバランス取れるといいかな。
    貴方が死んだら何も残らない的な話を交わしながら検討中です。。。


  362. 1341 マンション検討中さん

    私は深く考えずに西側の4000万円のお部屋を案内してもらうことにしました!長町エリアならここのマンションが一番だと思います。

  363. 1342 マンコミュファンさん

    長町駅徒歩2.3分って今後あるんですかね?

  364. 1343 マンション検討中さん

    南側目の前の駐車場にマンションが建つと多分徒歩1分になると思います。もうマンションは勘弁して欲しいですね。

  365. 1344 マンション検討中さん

    廊下側の窓についているのは、可動式のルーバーですか?

  366. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 マンション検討中さん

    残念ながらただの面格子です。

  367. 1346 マンション検討中さん

    >>1345 マンション検討中さん

    そうなんですか。
    廊下から丸見えになるんですね。

    ちょっと残念。

  368. 1347 マンション検討中さん

    >>1346 マンション検討中さん

    磨りガラスと言えども見えますもんね。
    東西の部屋は奥に住戸が少ないからプライバシー的にはいいんでしょうけどこればかりは部屋の好みですからね。。

  369. 1348 匿名さん

    価格表で灰色の売りに出てないところが突然花つくのは抽選ってことなんでしょうか?

  370. 1349 匿名

    売約済みのバラが価格表に突然つくのは、
    購入したいという希望が事前に入っていた住居かと思います。

    以下要望書について記事化されています。
    ご参考までに!

    https://www.sumu-log.com/archives/8526/

  371. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    そういうことなんですね!ありがとうございます。参考になります。

  372. 1351 匿名さん

    ジムはもういらないのに…
    イオンは撤退なのでしょうか動きが全く無い
    https://www.anytimefitness.co.jp/asutonagamachi/

  373. 1352 匿名さん

    下に入る店舗期待してたのにジムだなんて嫌だな

  374. 1353 購入経験者さん

    ゼビオの中に大きなジムが既にあるのにね。。
    カフェやコンビニは駅にあるから作りづらいのかな。
    カルディや成城石井みたいなお店を期待してましたが。。

  375. 1354 匿名さん

    ほぼ外構も完成しましたねー。
    セブンイレブン店舗で入ってほしいです。

  376. 1355 匿名さん

    イオン敷地はまた駐車場?らしきものを作っています。節税対策なのかな。
    イオンは経営厳しいので、どうなることやら。

  377. 1356 匿名さん

    イオンは赤字だから、撤退するかもしれないですね…。
    ここと、東北大農学部跡地の上杉の野村のマンションを比較したときに、先に上杉の方にイオンを建てることを優先にしてるから、あすと長町はその後になると営業の方が仰ってました。
    その上杉の方も土壌汚染のせいか着工延期していますからね…。イオンは期待しない方がいいかもしれません。。。
    セルバ2とか作ってくれたらいいんだけどな…。

  378. 1357 マンション比較中

    せっかく敷地内にある商業施設ということなのでどんな店舗が
    入るか大いに気になるところですよね。
    出店を考える際に参考にするのはまずテクテの現状ですよね。
    それと長町駅東側周辺にある商業施設の種類と現状。
    さらに、駅利用者の動線。
    このマンションの立地からすると通勤、通学時にこの商業施設の
    前を通る人って思ったほど多くないような気がします。
    市立病院の利用者は地下鉄の長町一丁目駅がメインになる
    でしょうし。
    そうすると駅距離が近いとはいえ商業施設としては案外難しい
    立地なのかもしれませんね。

  379. 1358 マンション検討中さん

    西口にあるセブンイレブンが人出不足で24時30分閉店の時短営業になるみたいですね。最寄りのNewDaysといい夜に使用出来ないとなるとますます商業棟に来て欲しいですね。

  380. 1359 マンション比較中

    コンビニだけでなく飲食店などの人手不足、人件費高騰は
    大きな問題ですよね。特に外国人も含めた18~25歳前後の
    働き手が少なく、相対的に店舗の生産性が低い地方都市では
    深刻かもしれません。
    24時間営業してくれれば便利といってもその利用頻度は
    どの程度なのか?消費者は店舗の経営に対して責任が無いので
    自分勝手なことを言いますけど、結局コンビニが24時間
    営業を断念せざるを得ないのはその商圏の購買力、需要が
    経費に見合わなかった結果にすぎません。

  381. 1360 マンコミュファンさん

    >>1359 マンション比較中さん

    さすがに需給で片付けるのは厳しいでしょう。低成長業態で人件費を他所より上げれるものではないですよ。周辺店舗と賃金水準をあわせていながら何故その店だけが人不足に陥ったかでしょう。推測なのでこれ以上書けませんが、日販が落ちる他チェーンが維持できてここだけ維持出来ないのは理由があるのでしょう。長町駅は地下鉄と合わせて1日2万人くらい利用していてあすと長町は今年900世帯くらい人口がさらに増えますから新店の可能性は十分にあると思います。ただ商業棟は地価が高いので賃料が見合っているかが不安ですが。

  382. 1361 マンション検討中さん

    駅前に店が増えるのは素直に嬉しいです!

  383. 1362 通りがかりさん

    >>1361 マンション検討中さん

    私もそう思います^_^
    敷地内とは言え、ここに入居する方だけの為では無いですし、必要、不必要は人それぞれ。
    素直に、活気ある街になって貰いたいなと思います。

  384. 1363 匿名さん

    24時間営業でスタッフのいない時間帯もあるジムが駅前にある必要はないと思うし活気とは無縁な施設だから皆さんガッカリしているわけで
    隣地が大部分住宅になるらしいことも私はガッカリでしたよ
    駅前にはセルバのようなものが複合店舗が来てもらいたかった

  385. 1364 通りがかりさん

    防犯にもなる明るいコンビニ、通勤帰宅途中に寄りやすい保育所、自宅外で友人知人と話せるカフェ、テイクアウトもできる飲食店etcいろいろ期待してました
    労働力不足で無人型店舗が増えるにしてもAmazonGoみたいなのが来たら便利だなあと思っていたんですが

  386. 1365 匿名さん

    飲食店なら入れ替わる可能性もあるのにジムじゃ余程集客が悪くなければずっとそのまま。この手のジムは人件費かからないしなかなか撤退しなさそう。
    ジムは三井が誘致したんですよね?
    こんなニュースも見ていたから期待していたのに。ジムとジムに挟まれてるマンションとかきいたことない。
    https://www.bcnretail.com/news/detail/20190709_127627.html

  387. 1366 匿名さん

    杜テラスの構造や、仙台市にある他のanytime fitnessのジムの規模を見る限り、テナントの1つでしかないと思いますよ。少なくとも5店舗は入るでしょう。24時間ジムが入ってくれれば飲食店や食料品店にとってはむしろ大きなチャンスです。体をリフレッシュさせてお腹を空かせた人々が24時間訪れるわけですから。最終的には>>1364さんのおっしゃるような様々な業種が参入するはずです。このマンションはあすと長町でも唯一無二のランドマーク。絶対に買いです。

  388. 1367 マンション検討中さん

    駅ナンバーワンマンションだと思って契約しましたけど、マンションが林立してて目立ちにくいと思っちゃいます。バイパスからはシティタワーが目を引くし、昭和市電通りから長町駅に向かう道から見るライオンズタワーはそびえ立つ感じはかっちょいい。太子堂付近からはワンパークのデザイン性に目が行くし。でも駅前広場からは威圧感がすごいですよね。そんなこと抜きにしても買いのマンションなのは間違いない。

  389. 1368 マンション検討中さん

    商業棟の行方もそうですが新tekuteと移転するKHBの別棟がどうなるかもワクワクです。これだけ楽しみがあるというのは贅沢ですね!

  390. 1369 マンション検討中さん

    KHBの別棟は商業施設が入るのでしょうか
    テレビ局なんか生活に関係ないので区役所の支所とか郵便局に来て欲しい

  391. 1370 マンション検討中さん

    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190713_12043.html

    便利になるけど街の発展に寄与しないと思う。街の魅力を上げるのに商業施設だけじゃ難しいから前に誰か書き込みされてましたけど豊洲のららぽーとの様にキッザニアとか東北全体から人を呼べる施設が欲しいところ。あすと長町に魅力を感じる人が増えないと住民の新陳代謝が生まれないと思うんですよね。

  392. 1371 マンション掲示板さん

    >>1370 マンション検討中さん
    そのような機能が、ゼビオアリーナやIKEAなのでは。

  393. 1372 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    私もそう思います。ゼビオやIKEAはスポーツや家具の店だから、長町に行かないと、とはならない。体育館やスポーツパークはどこにでもあるしIKEAは通販もありますし。
    ヤマダ電機も同じですよね。価格コム、仙台駅前のLABIやヨドバシで足りる。ヤマダのハウスメーカー関係が来たらそれは最悪ですが。

    仙台駅前では展開できない規模のアミューズメントは来ないのかな。。KHBに一縷の望みがあるかな。

  394. 1373 匿名さん

    89ersが。。。
    まあ東北一円を商売相手にする施設なんてあるんですかね。
    だいたい県庁所在地に無ければ東京行くでしょうね。
    なんで仙台市や宮城県の音楽ホールとの複合施設を建てようと思わなかったのか。。。

  395. 1374 名無しさん

    長町駅で降りたのってサーカスの時しか無い。
    あとは車でくら寿司とかマックのドライブスルー程度かな。
    ライブハウスより音楽ホールのしっかりしたやつが来たら良かったかもね。

  396. 1375 口コミ知りたいさん

    音楽のしっかりしたホールは、
    日立システムズホール仙台
    トークネットホール仙台
    東京エレクトロンホール宮城
    仙台銀行ホール
    仙台サンプラザホール
    が既にあるから充分。それ以上の需要は無いよ。
    ところで随分ネーミングライツが多いね。

    仙台PITは震災関連のプリンセスプリンセスからの贈り物という側面もあるから、あれでいいと思う。
    最近はプロレスもよくやってるしね。

  397. 1376 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  398. 1377 マンション比較中さん

    東北で2000人規模の音楽ホールが無いのは仙台だけだそう
    県はともかく、仙台市は理由を付けて建てる模様(自尊心?)
    残念ながらこちらには来なくて錦町公園とか大町西公園が有力

    平日の昼間人口が増えれば、飲食店とかが増えそう
    KHBのほかにも労働者が比較的多いオフィスビルがあればと思う

  399. 1378 匿名さん

    東京エレクトロンホールは宮城野原に移転しそうだから、しっかりした規模で作るのかな?
    1375さんの列挙した建物、みんな築年数の古いものばかり…前の浅○知事はハンパな箱物作るの好きでしたからねー

  400. 1379 マンション検討中さん

    ここのスレは色んな主張があれど匿名なのに穏やかなのがとてもいいですね。過激な表現にならない。話の内容からしても契約者さんが多いように感じるので入居後も穏やかになりそう。

  401. 1380 マンション検討中さん

    建物が完成して、モデルルームが見れるようになったようです!予約制みたいですが一度見に行きたいです。

  402. 1381 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    あれ?積水がヤマダ電機に売却したの?

  403. 1382 マンション検討中さん

    今日、近くを通ったら家具や荷物が運ばれてました。契約者見学会の案内看板も置かれてたので、いよいよ完成ですね、東北No.1と言っているので中は一回見てみたい!

  404. 1383 匿名さん

    エニタイムフィットネス、いいね。いつでも鍛えられる。

  405. 1384 通りがかりさん

    今日から棟内モデルルームオープンですね!行かれた方いますか?エントランスの雰囲気などの感想を聞いてみたいです。

  406. 1385 マンション検討中さん

    今日見学予約の電話をしたのですが、席がいっぱいで断られてしまいました。。

  407. 1386 住民板ユーザーさん1

    吹き抜けのエントランスは相当広そうで豪華なんだろうな。個人的にはスタディルームを見てみたい。パパの第三の居場所になりそうだし笑

  408. 1387 マンション検討中さん

    近隣の開発予定やテナント情報はMRで聴けるのでしょうか
    長町駅東側の将来性に正直不安がありまして…

  409. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1387 マンション検討中さん

    すごい気持ちわかります。私も聞きましたが、ここのスレに書かれてる通りのことだけでした。西側はJRが店舗と住宅。南側の駐車場は最近アスファルトしいて駐車場にしたからわからない。(しばらくこのままじゃないかというニュアンス)北側はKHB予定。南東はイオンタウンが所有してる。ここまでです。三井も紳士営業だから誤解されるような事は言わなかったです。だから余計に気持ちが晴れない。確定してないからしょうがないですけどね。将来明るそうだからこんなに売れてるんでしょうけどね。。

  410. 1389 匿名さん

    イオンは当てにならない。業績よくないし、撤退くらいは織り込んでおいた方が良いかと私は思います。
    ただ、長町駅近くは生活しやすい。モールも徒歩で行けるし、広瀬川も近いし、環境は良いですよ。
    上杉辺りなら、イオン確定しているから、不安ならそちらを検討されたらよろしいかと。

  411. 1390 住民板ユーザーさん1

    イオン単体の心配してるわけじゃないのでは?撤退ありきで考えておくのは賛成。イオンはエリア統合が今年度末にあるから来年度くらいに動きがあると思う。さすがにエリア会社になっても寝かせておくのは辛そう。

  412. 1391 通りがかりさん

    私には長町からモールまで歩ける距離ではないけどなあ。昔、冬場に寝ぼけて長町でおりてしまい、歩いてみようとやってみたけど辛かった。

    仙台も長町も駅を越えた東西の移動が億劫。整備された仙台はまだしも。長町は今後渋滞もひどくなりそう。4号から来るところとIKEAのあたりとか。

  413. 1392 匿名さん

    >>1391 通りがかりさん
    年齢層や世代で感じ方や重要視することに違いがあるのかもしれませんね。
    私は歩くの好きですし、歩いて10分前後でモールに着くので健康的にもOKです。

  414. 1393 匿名さん

    >>1391 通りがかりさん
    七十七銀行八本松支店のT字路は渋滞が時間帯や曜日によって多くなりました。市立病院側から回ると渋滞を回避できます。
    IKEA渋滞は最近減りました。むしろ、モール渋滞はいつもの通り。

  415. 1394 住民板ユーザーさん1

    歩くか、自転車にするか、車にするか、電車もあるから便利だと感じる。シェアサイクルはダテバイクより安ければいいけど。。

  416. 1395 名無しさん

    モールは各種まとめ買いするからうちは車が基本。長町南に住んでいて徒歩でチョット寄れる距離なら至極便利だろうけど長町から歩いたり自転車で行くとか考えられないよ。長町から車や地下鉄で行くのも微妙な距離だけど。
    やまややコーナンに車で行ったこともありますがなんであんなに区画が大きいのか不思議でした。小出しに開発した方が良かったんじゃないかとか高齢者に不便な町なんじゃないかと感じました。家族層は学区をどうみるかですかね。

  417. 1396 マンション検討中さん

    >>1391 通りがかりさん
    正味1キロぐらいなので普通に歩けると思うけど。
    荷物沢山なら車って感じです。
    それはさておき、たまに北側を通りますが駐車場から出るのが大変そうな
    印象を持ちました。
    時間帯によっては車で出るまでにイライラしそうと思うのは自分だけでしょうか?

  418. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1396 マンション検討中さん

    私もすごい気になっていました。あの道は朝どれくらいの交通量なのかわかりませんが駐車場から右折する車で詰まりそうな予感です。混雑するようならルール作りが必要になるかもしれませんね。ヤナセ側は右折、駅側は左折みたいに。

  419. 1398 マンション検討中さん

    今日、予約をして建物の中のモデルルームを見学しました。エントランスとホール、2階にパーティルームやゲストルームがあるのですが想像以上に良かったです!担当者も説明してくれたのですが、東北No.1を主張しているだけあって一見の価値はあると思います。

  420. 1399 名無しさん

    >>1391 通りがかりさん
    今日のような夏日や冬の寒い日、雨や風の強い日もあるから、生活圏とはいいにくいですよね。気候の悪い時でも便利に使えるかと考えないと。

  421. 1400 匿名さん

    こう暑いと確かにモールが徒歩圏内とは…
    長町は自転車必須の町だしここも例外ではないでしょうね

  422. 1401 eマンションさん

    スタディールーム

    1. スタディールーム
  423. 1402 eマンションさん

    スタディールームにはスリッパが置いてあった為、履き替えて入室。利用する際はスリッパに履き替えて利用するのか、土足で利用するのかどうかは現在返答待ち。

    1. スタディールームにはスリッパが置いてあっ...
  424. 1403 eマンションさん

    というのもベランダは外気に触れる為、
    もしもスリッパで利用する場合はベランダに出るまで2回履き替える事になりますので土足利用が正しいはずです。

    使用時間9:00-22:00
    飲食持ち込み不可

    1. というのもベランダは外気に触れる為、もし...
  425. 1404 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます!メインテーブルの卓上ライトはこれからつくのかな?いい感じです。うる覚えですが管理規約ではアルコール除く飲み物はOKだったと思いますが。。違ったかな?

  426. 1405 匿名さん

    内覧会行った方に伺いますが採寸する時間ってありましたか?

  427. 1406 eマンションさん

    >>1405 匿名さん
    採寸の時間についてですが気の済むまで採寸(内覧)が出来ます。契約した部屋にエアコンがまだないので暑い中大林組の社員の方と採寸をしてきました。
    お部屋の説明の後はエントランスに戻り登記関連→電気契約→管理組合→引越し 各項目の確認と説明を受けながら気になっている点を質問してきました。
    その後スタンプラリーの様に共用部の説明を移動しながら1つずつ受け内覧会終了です。

    私は西側の契約ですが2重サッシの遮音性には感動しました(初めてなもので)。新幹線の音だけが不安でしたが全く聞こえなかったです。

  428. 1407 eマンションさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    私もスタディールームに飲み物は持ち込んで良い認識でお尋ねしました。
    今の所、ゴミを捨てる場所がないので住民のモラルにかかる部分はまだ検討段階かと思われます。

    1. 私もスタディールームに飲み物は持ち込んで...
  429. 1408 eマンションさん

    キッズルーム
    9:00-18:00
    無償・申し込み不要

    対象は小学校低学年(小学3年生)以下のお子様+保護者同伴にて利用可能。出入口はルームキーで開閉します。入口前には引き戸式で開閉する洋式トイレが2つあります。
    女の子側にのみオムツ台があります。

    2F共用部で鍵なしで利用できる唯一のトイレ(のはず)です。お子様に向けて手洗いの徹底や座ってトイレを利用するなどできればなと漠然と思いました。

    1. キッズルーム9:00-18:00無償・申...
  430. 1409 eマンションさん

    大型遊具エリア

    1. 大型遊具エリア
  431. 1410 住民板ユーザーさん1

    ここで我が子も友達が出来ればいいな。最初は混雑してオモチャが散乱してそうだけど、それもまた良しですね。

  432. 1411 マンション検討中さん

    こういった共用施設は分譲賃貸の人も自由に使えるのでしょうか。予約が必要なゲストルームなんかは区分所有者が優先使用できたりするのでしょうか。
    おもちゃの持ち去りとかは無いと思いたいですが、区分所有者と賃借人とでは、モラルや意識に差があるときくもので。

  433. 1412 匿名さん

    賃貸借主が出来ないのは総会出席くらいだったはず。だから自由じゃない?区分所有者も可能性があるからねー。タワマン とか言っても所詮でっかい長屋だから住民同士のコミュニケーションで解決するしかないと思う。つまり見かけた人が注意するのは必須。それでもやめない人は共用施設のセキュリティ解除をできないようにする。注意出来ないとコミュニティが崩壊しだすからマンションって難しいよね。

  434. 1413 マンション検討中さん

    共用部の写真はすごく参考になります!当たり前かもしれませんがすごく素敵です。

  435. 1414 通りがかりさん

    >>1409 eマンションさん
    すみません!エントランスの写真あれば見てみたいのですが。(^^)

  436. 1415 名無しさん

    ゲストルーム(洋室)
    15:00-翌10:00
    使用料1室4000円
    2名まで(小学生以下は含まない)
    使用申込:使用責任者が直接使用申し込みを行う。使用申し込みの受付は先着順とする。

    1. ゲストルーム(洋室)15:00-翌10:...
  437. 1416 名無しさん

    和と洋のベランダは繋がってます。
    外には出られません。

    1. 和と洋のベランダは繋がってます。外には出...
  438. 1417 名無しさん

    洗面所

    1. 洗面所
  439. 1418 名無しさん

    お風呂

    1. お風呂
  440. 1419 名無しさん

    >>1413
    >>1414 ありがとうございます。
    エントランス周辺、パーティールーム、コモンスペースにはスタッフの方が多かったのもあり今回は写真撮れずでした。

    説明があるかと思いますが、
    西側の植栽部分が通り抜けできる様に変更されてます。

    1. エントランス周辺、パーティールーム、コモ...
  441. 1420 通りがかりさん

    >>1419 名無しさん
    写真ありがとうございます!
    予想以上に立派でワクワクしてきます。

  442. 1421 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  443. 1422 口コミ知りたいさん

    月々4万円代からって大きく書いてあって、今のアパートの家賃より安いから買いたいと思ったら、
    頭金は300万円以上必要だし、ボーナス払いもあるなんて、到底無理でした。
    やっぱり、貯金ゼロで非正規雇用で年収250万円じゃマンションは買えないのかなあ。
    その属性でも3500万円貸してくれる銀行はあるのかな?

  444. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 口コミ知りたいさん
    いろいろなスレに書き込んでいるようですけど、冷やかしの投稿はやめてくださいね。

  445. 1424 口コミ知りたいさん

    >>1422 口コミ知りたいさん
    無理だと思います。

  446. 1425 eマンションさん

    マンション内に新しくできたモデルルームと、レジデンシャル内にあったモデルルームは一緒ですか?

  447. 1426 検討板ユーザーさん

    建物内モデルルームがオープンしてから契約が加速してますね。やっぱり消費者が求めてたのは現物なんだね。

  448. 1427 名無しさん

    >>1426 検討板ユーザーさん
    西側AL売れてきましたね

  449. 1428 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    南西JLタイプ3LDK
    南FLタイプ

    南西のお部屋が素晴らしかったです^_^

  450. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん

    いいですねー
    ILのお部屋もオープンするみたいなので見てみたいです。隣のマンションも有りますが北西の眺めがすごい綺麗なんじゃないかと今さら思ってきました。森林の緑、仙台の街並み、TV塔、線路の曲線。。花火も見えるのかな?

  451. 1430 通りがかりさん

    北西側はライオンズタワーとお見合いになるんじゃないの?プライバシー性はマンション高層階のメリットなのに。中層低層はJRの住宅とお見合いになるよね。

  452. 1431 検討板ユーザーさん

    >>1430 通りがかりさん
    北西の眺めの話ですよ?

  453. 1432 通りがかりさん

    >>1430 通りがかりさん
    そもそも見合いがないマンションの方が少ないかと

  454. 1433 通りがかりさん

    眺めとは、お見合いも含むのではありませんか
    同じような高さのタワマンがバルコニーの視界に互いに入る
    ここの北西にはまさにライオンズタワーがありませんか
    こちらから見えるということは、あちらからも見えるということなのでか

  455. 1434 通りがかりさん

    見合いがないマンションというのは、仙台駅周辺とか一番町なら立地からして仕方ありませんが
    この立地でお見合いを受け入れるかどうかは…
    ここの北側の部屋は市立病院やテレビ局との関係は大丈夫なんですかね
    どちらも夜勤や深夜勤務があるので

  456. 1435 マンション検討中さん

    北西のお部屋からは角度の関係で、
    西公園の花火が見えないそうです。
    線路沿いというのは風水的に良くないのと、
    貨物列車の音が僅かですが聞こえました。
    あと気になったのは、
    バルコニーがテラス気分は味わえない狭さでした。
    2mとかあるのは南向きのお部屋だけなのでしょうか?

  457. 1436 eマンションさん

    2mバルコニーは南向き・南東向き・南西向きだけです
    特に北東・北西は最短0.83m、平均1.2m程度なので半分の感覚ですね

  458. 1437 検討板ユーザーさん

    ライオンズタワーがある西側の眺望の話ではないんですよ。北西の眺望の話。西側はお見合いなのは誰もが知ってるでしょう。ただ北西の眺めの良さはこのマンション内では一番の可能性があると思ってるのです。つまりデメリットの陰に隠れてるけど大きなメリットなのでは?ということです。デメリットは価格反映されてるので自分の納得次第ですが実はメリットが上回るかも?人それぞれですが。

  459. 1438 検討板ユーザーさん

    >>1435 マンション検討中さん
    花火見えないんですね。それは残念。貨物列車の音も普通列車も大して変わらなかったように思います。まだ工事してる時に南東側に騒音計があったの見た方もいらっしゃると思うんですが、通過時殆ど変わりませんでした。窓開けるとそれなりに聞こえるでしょうけど西側はt4サッシなので閉めればたいして聞こえないのかも?逆に南側はt2からt3サッシなので似たようなものになるんだと思います。

  460. 1439 検討板ユーザーさん

    違うデベの話で恐縮ですが、t1サッシにしてる理由を聞いた時、ある程度外部音を入れないと近隣住戸の音が耳につくようになってクレームの元になるという話がありました。デメリット隠しのようにも聞こえますけどね。意外なメリットもあるもんだなと思った次第です。

  461. 1440 検討板ユーザーさん

    >>1434 通りがかりさん
    個人的な見解ですがKHBはパラボナアンテナ塔が立つんでしょうけどあすと長町の都市計画で外観考慮が必要なのでひどいことにならないと思ってます。多分。。イルミネーションとかはするかもしれませんが。

  462. 1441 匿名さん

    西側&北側からであれば七夕の花火が見えると営業さんがおっしゃってました^_^

  463. 1442 匿名さん

    花火が見えるかどうかは直接営業に確かめ録音もさせてもらった方が良いですよ。建物は完成しているんだからこの前の七夕の花火を撮影していてもおかしくないので。

    KHBはパラボナ塔が立つのですか?電波塔や高圧塔の近くは健康不安を感じる人もいるのに。どうしてこんな平地に。

  464. 1443 eマンションさん

    マンション価格が高騰している今、
    駅近で、南向きで、坪単価200万前後はかなり安く思えます。
    コスパはかなり良さそうです。

  465. 1444 匿名さん

    KHBの現地建築案内表示は用途欄にテレビスタジオとしかないので、商業施設の併設はせず、単に移設、ということですね。
    テレビ局ならではの期間限定の催し物ホール、例えばしまじろうやプリキュアのイベント開催なんかも、何もないということでしょう。

    長町は駅前といっても、仙台や泉、長町南や卸町とは全く異質の発展になりそう。
    歯科医院の徹底やイオンの規模によっては展望も明るいでしょうが、仙台駅前や上杉が終わるまで動きはなさそうだし、長町駅は今後どうなることか。

  466. 1445 eマンションさん

    >>1444 匿名さん
    仙台駅前の再開発は時間かかるでしょうねぇ。。イオンは優先順位つけてる感じもあるから利府、上杉終わってからでしょうか。もやもやするけど仙台駅前に集中するのは都市レベルに大きな差があるから諦めるしかないか。
    ちなみにKHBは敷地面積と取得面積に差があるからまだ淡い期待が残されてます。2000㎡残ってるので売るなり、自分で活用するなりするんではないでしょうか。駐車場じゃないことを祈るばかり。

  467. 1446 マンション検討中さん

    どこもかしこもイオン待ちですね。
    コンパクトシティ化の時勢なので仕方ない。
    あすと長町のマンション供給は一段落したんだから早めに検討して欲しいところ。

  468. 1447 マンコミュファンさん

    イオンは気長に待つしかなさそうですね。あすと長町住民の諸先輩方はもはや達観してるんじゃないかと思ってしまいます。イオンタウンの規模にもよりますが出来れば付近も含めて販売が加速しそう。

  469. 1448 評判気になるさん

    西側売れてきたなぁ

  470. 1449 マンション検討中さん

    西側角部屋購入したものです。
    間取りは好みによるでしょうが私は気に入り即決しました。
    仙台花火が見えるかとなると角部屋なら確実に見えると思います。階数にもよりますが…
    西側にはあと12階建のマンションがもう一棟立つようなので、オススメは13階より上の階だそうです。
    何にせよ、家族4人ぐらいでしたら普通に暮らしていける間取りになってます。
    リビングは横広になっているので、リビングは広い方が良いって人にもオススメです。

  471. 1450 eマンションさん

    >>1449 マンション検討中さん
    モデルルーム見てきました。
    南側も十分すぎるほどに良いって踏まえてILはやっぱり眺望良かったです。素直に羨ましいです!笑 階数は気にしないといけないですが眺望重視の方もおススメできると思いました。

  472. 1451 近隣さん

    >>1447 マンコミュファンさん

    あすと住民ですが、達観しています。
    モールは、足腰悪くない方なら普通に歩いて行けますよ。散歩気分で。思うほど時間はかかりません。

    コーナンやTSUTAYAも歩けますね。それ以上は車かな。

    駅前居住は私は初めてですが、車にほとんど乗らなくて生活できています。乗らなすぎてバッテリー上がりました(^-^;。

    イオンはタワマンにならなければ良いなという思いだけですねー。

    音楽ホールは、たいはっくるに楽楽楽ホールがあるのでまず不要でしょう。

    マンションは居住者同士のコミュニケーションが良くなるかが最大のポイントです。たぶん総会の出席率もかなり低くなると思いますので、タワーマンションはその点が課題になるかもしれませんが(議決権行使のみでほぼ決まる)、快適に過ごせると良いですね。

  473. 1452 匿名さん

    修繕積立金は十分なのでしょうか。最近都心タワマンで修繕で課題が出始めているので、多目に徴収しておかないと大変です。特に30年後どうするか大きな話題になりつつあります。
    例えば、エレベーターの価格も、15階クラスと30階クラスでは全く違います。見積もり等の積算根拠が修繕計画に反映されているか確認した方が無難です。

  474. 1453 匿名さん

    イオンタウンは勝手な推測ですが、本当は土地を転売したいのではないかと思っています。かなり値上がっていますし、業績不振のイオンは売却益欲しいでしょうし、出店しても他のイオンと商圏が被るので得なことないでは?

    マンション前の建物にはジムとヤナセが入るとか?

  475. 1454 匿名さん

    え。ヤナセがさらに入るんですか。
    もうディーラー関係は嫌だ。モールもTSUTAYAも歩くには遠すぎる。

  476. 1455 名無しさん

    ヤナセはレンタカーだって噂ですよね。営業さんは知らないと言うし。どうなることやら。

  477. 1456 名無しさん

    >>1451 近隣さん
    徒歩で生活出来てるのはいいですね!ここに入居したら車を減らさないといけなくて大丈夫だろうと思いつつも本当に出来るか心配してました。徒歩、電車、自転車とたまに車の生活が私の理想だったので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸