仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    5年以内開発の根拠を探したけど公表はされてないのかな。URの募集概要によれば譲渡引渡から既に5年が経過していそうだけど。
    https://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20121106.pdf

  2. 752 マンション掲示板さん

    こういう再開発に関わるマンション購入は、周辺の状況が判明しないまま、購入しなければならないケースが多いと思います。今回自分は信じて(賭けて)このマンションを購入しました。

  3. 753 匿名さん

    いまのあすとでは、ここ一択ですよ。駅近くの立地が一番です。周りがどうなるか気になるなら中心部を考えた方がいいと思う。

  4. 754 匿名さん

    ワンパーク、完売しちゃったしね。

  5. 755 マンション検討中さん

    イオン早くたてろよ!
    買い物不便だよ。

  6. 756 匿名さん

    不便かなあ?

  7. 757 検討板ユーザーさん

    パークタワーが完売したらテクテクと駅前の八百屋さんだけだとキャパ足りないのでは

    仕事帰りに買物がヨークかモールはチョイ遠いし
    駅前マンション買ったメリットが薄れる

  8. 758 通りがかりさん

    パークタワー、プレミスト、ライオンズ、シティタワー、ワンパークetcの住人の需要は見込めるはずなのに五年以上経っても動きがなくてサーカスに貸し出すというようでは…。売り時を待っていていずれ撤退するつもりなのかなあ。ドラッグストアやテクテ、ベニマルと商品や価格が競合するし、テレビ局が来ても外食需要は微増でしかないだろうし。土地の買値が高すぎて余程の集客が見込めない限りイオンタウン型とはいえ建設費等の回収が見込めないのかも。

  9. 759 匿名さん

    目の前の駐車場をほじくり返して、また駐車場みたいですね。

  10. 760 通りがかりさん

    泉大沢のイオンタウンのテナントとモールのテナントに重なるところがあるからモールから一駅の長町に大型店舗を建設してのテナント誘致は難しそう。かといって郊外とかにある独立店舗型のイオンタウンだと収益性が低そう。その場合もドラッグストアが入るのがほとんどだろうけど既に二店舗が近くにあるからあえて真ん中に飛び込むところはないんじゃないかな。長町駅から遠いけどやまやとかホームセンターもあるからその関係のテナントも進出をためらうだろうし。需要があって採算も取れそうなテナント展開は困難なのでは。

  11. 761 マンション検討中さん

    共働きなので駅からの帰宅途中に大型スーパーがあると助かります。まだわかりませんが長町は駅-スーパー-マンションの立地にはならなそうですかね。長町は駅-その他-マンションという感じで。テクテに寄ったことはあるんですが食品はある程度そろうけど、という印象でした。卸町駅のように駅至近に大型複合店がある形になるといいなあ。

  12. 762 検討板ユーザーさん

    昨今の人手不足、イオンも従業員集めから難儀するだろうし、マンション完売もイオン出店も遠い道のり〜

  13. 763 通りがかりさん

    じゃ、いっそのこと卸町に住むと言う選択もアリでは?

  14. 764 マンション検討中さん

    卸町。。。ないな〜。

  15. 765 匿名さん

    宮城野区、若林区は雨が降るとすぐに水浸しになる。
    絶対嫌だ。

  16. 766 匿名さん

    今、卸町付近は大雨対策の雨水管工事してますよ
    。ハザードマップも変わると思います。
    買い物も交通も、こじんまりとまとまってて良いと思います。並木道は電柱地下埋込だし。
    まぁ例えるなら、長町はコストコで卸町はコンビ二って感じでしょうか。

  17. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    日通の倉庫とゲーセンの跡地がどうにかなればだいぶあの辺のイメージも魅力も上がってくると思いますね。

  18. 768 通りがかりさん

    マンションだと床上浸水の心配がないから水害の保険かけない人もいますがね。機械式駐車場の地下区間に車駐車するなら車両保険は入った方がよいけど。
    地下鉄南北線より地下鉄東西線の方が伸び代があるから私なら卸町かな。長町って空き区画とか区画整理事業は何十年単位で出てなさそう。仕事でよく通りますがイオンのところが化けるとはちょっと思えない。せっかくの副都心構想なのにディーラーが邪魔だなといつも思う。

  19. 769 通りがかりさん

    長町って空き区画とか区画整理事業は何十年単位で出てこなさそう、の誤記でした。
    あすと長町の区画割がもう少し小さければコンビニとか塾とか美容室とか郵便局とか銀行とか、いろいろと駅周辺にできたと思うんですが。何故あんなに広い区間でまとめて同時期に売ったんですかね…。

  20. 770 通りがかりさん

    東西線の伸び代ってあります?

  21. 771 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん
    共働きだと、ほんこれ。
    保育所まであれば言うことなしです。
    自分も駅に程よく近い方がいいのでパスしました。

  22. 772 通りがかりさん

    >>766 匿名さん
    長町はコストコで卸町はコンビニって至言ですね。
    うちも共働きで賃貸マンションはほぼ隣接にスーパーやコンビニがあるところにしました。車やネットでまとめ買いもしますが急な入り用や買い忘れはどうしてもおこるので。自転車で子どもと一緒に買い物というのが不安で抱っこ紐とかベビーカーで行くことにしています。長町だと徒歩でいろいろ回るにはきつそうなので見送りました。

  23. 773 匿名さん

    卸町をわざわざここで宣伝しなくて良い。スレ違い。
    卸町に家を購入したらいいと思います。
    業者なのか、ネガ投稿も必死さが。

    不動産市況は下り坂に入っているので、良い場所のマンション以外は在庫になると思います。

  24. 774 匿名さん

    >>757 検討板ユーザーさん
    駅前マンションのメリットは、買い物の便利さではありませんよ。買い物の便利さをとるなら郊外の方が満足感が得られると思います。
    通勤の便利さと資産価値です。

    このマンションの前の平屋の建物にセブンイレブンが入ってほしいと願っています。

  25. 775 マンション検討中さん

    ここがどうなるかは駅前次第なのに情報が何もないから手が出せない。卸町のほうがって気持ちはわかる。駐車場がまた駐車場になるってほんとなの?

  26. 776 マンション掲示板さん

    ここも卸町も今のマンションバブルが弾ければ、資産価値半減は同じですから。
    将来家族が増えて一戸建てに移る可能がある若い世帯は、絶対に手を出してはいけませんね。

  27. 777 匿名さん

    価値半減はないでしょう。

  28. 778 匿名さん

    半減かは分からないけど買値がいくらだったからみたいな売値付けようとしたら仲介に苦笑いされることはあるかもね売ること考えたらしばらくマンションは買わないほうがいい

  29. 779 匿名さん

    価値半減するの怖い人は一生賃貸の方がいいと思います。

    家を買うことはそこで過ごす時間を買うことで、住まいに対してどれくらい価値を見出すかそれぞれですからね。

    卸町(大和町側)も長町も不景気だった2005年前後は2000万円台で3LDKが買えましたね。

  30. 780 匿名さん

    これから仙台市中心部付近の駅近5分以内は、そんなに下がらないと思いますよ。郊外は下がるでしょうが、老後に中心付近に移住する傾向は変わらないかと。あすとは地価も年々上がっているし、税金ばかり上がっています。

  31. 781 名無しさん

    ここじゃない物件の営業さんが何度も「昔には戻れません」と繰り返すので調べたら確かに今の高騰はとんでもないんだよね
    売値が大幅に下がることはないから必要なら買うしかないし値崩れどうの気にしてたら買えるものではないと思う

  32. 782 匿名さん

    リタイア世代へのリセールを考えたら長町はどうなんだろう。リタイアで住み替える経済力がある人の嗜好を考えたら電車移動とかでなく一番町とか仙台駅近でそれこそ徒歩圏内の買い物施設や飲食施設の充実が重要なのでは。市立病院が近いのはメリットのようだけどあそこは急性期治療が中心で長期入院は受け付けず慢性期治療は外部に転院させるはずだし外来混雑も凄そう。

  33. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    リタイア世代の年齢によっても違うんじゃないかな?
    私は60才定年退職ですが、あすとは便利だと思って買いました。
    公共交通機関もバンバン使って休日……もう毎日が休日ですが……外出を楽しんでますよ。
    それが儘ならないくらいの体力になったら、今の時点での考えに過ぎませんが、多分売って老人ホームにでも入ります。
    普段の日でもブラブラいろんな店を回って必要な物が買えるので、買って良かったです。

  34. 784 マンション比較中さん

    あすと長町は仙台市が当初考えていたような街にはなっていないんで
    しょうから、これから街づくりに関するいろいろな規制やルールが
    外されたり緩くなったりするんじゃないのかなあ。
    今のままだと大型店舗と大規模マンションだけの面白くも何ともない
    街になっちゃうよね。地下鉄とJRの両方が利用でき、仙台駅までも
    そう遠くないというせっかく立地がもったいないですよね。

  35. 785 匿名さん

    仙台駅まで直ぐに行けるので、ノープロブレムですよ!

  36. 786 匿名さん

    リセール時のリタイア世代の需要の心配より、戸数が多すぎて競合物件が多く売りにくいことの方が大変かと思います。
    条件の悪いお部屋は割安に設定しないと捌けなくなりそう。

  37. 787 通りすがりさん

    >>785 匿名さん

    でもすぐ止まる東北本線ってのが残念。

  38. 788 匿名さん

    >>787 通りすがりさん

    あと地下鉄南北線も残念ね。
    また今日、朝トラブルで止まってましたから。
    どっちも老朽化だからなぁ。

  39. 789 匿名さん

    何か……ネガキャンしてる人、いるねえ。同じ人。

  40. 790 匿名さん

    >>786 匿名さん
    シニア世代は多くを望んでません。
    取り敢えず半額くらいの設定にすれば何とかなるんじゃない?
    今、便利で、生活楽しめる場所で、満足してますよ。

  41. 791 マンション検討中さん

    パークタワー西側のJRの敷地に飲食店とか入るビルが出来たら便利になるかと。大型マンション群は長町駅以南にあるから人の流れは自然には来ないけど駅ビル寄って買い物とかごはんしてパークタワーの前を通って帰宅ってのは大した遠回りではないからテナントもいろいろ入るのでは。
    ただテクテに加え小規模駅ビルも作られたら飲食と小売の複合店舗を駅正面につくるのは躊躇するだろうから商業施設は入りにくくなる気はするからイオンタウン撤退に作用するかもしれない。駅ビルが立体駐車場も備えるとしたら道路混雑も心配。JRの開発プランが知りたいのにどこにも載ってない。

  42. 792 匿名さん

    >>789 匿名さん

    でもホントの事じゃん。

  43. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    一人一人感じ方は違うでしょ。
    感じ方が違うことは仕方ないけど、こういう書き込み方にネガキャンの意図が見えちゃうわけ。

  44. 794 匿名さん

    チラシが投函されなくなってきたね。

    サイトを見るとかなり売れてますね、入居開始までまだ1年弱あるのに
    これはすごいんじゃない?

  45. 795 住民板ユーザーさん

    そんなに売れてる?

    売れるマンションは即完売だよ。

  46. 796 匿名さん

    >>793 匿名さん

    ホントの事書いちゃってごめんなさい。
    でも安心してください。
    何千万円の買い物する皆様なら、そのくらいの事は十分承知かと。
    そんなリスクよりあすとに魅力があるから前向きに検討してるんでしょ。

  47. 797 匿名さん

    468戸もあるんだよ、それにしては売れていると思うなあ

    いまモデルルームがある場所にコンビニが入ったら本当に便利だね
    tekuteの中の野菜や肉は高い
    ヨークには距離があるしやっぱり全部が少しずつ遠いんだよね

  48. 798 通りがかりさん

    立地はよいから売れはするんでしょうが早く売れたから良いマンションということにもならない。生活は慣れだからスーパーがちょっと遠くても慣れはするでしょう。コンビニ出店は実現する気がしますがスーパーがJR敷地に来ることはないんじゃないかと。テクテ内の肉屋、生鮮と競合するし。北仙台のSEIYUのようなものがない、泉中央のセルバのようにもならないだろう、というのが残念。せっかくの副都心構想、大規模再開発なのに駅前が置き去りで、将来も不透明というのが残念だなと。IKEAやディーラーや大規模歯科やファストフードは、どこに出店しても相当数の駐車場を用意するはずで、電車乗り継いで家具や外車を買いに行く人なんかいないんだから、長町駅の徒歩圏内に立地する必要はないのになんであんなところに作ったのか。県外から電車でたくさんの人が来る施設でもないだろうに。

  49. 799 マンション検討中さん

    そういうのは長町南で出来るから
    モールやララの渋滞がないのは
    むしろ良いんだけどね

  50. 800 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん

    全くもって同感。

  51. 801 マンション掲示板さん

    長町南に行くなら長町駅前に住むメリットはなんなのだろう。空港線が使えて仙台まで一駅ってところ?仙台や長町南でまとめ買いして荷物持って電車で帰宅するの?
    IKEAはまだランドマークになるけどほかは駅近に作る必要なかったんじゃ。車でたまに行くと回転寿司もハンバーガーもすごく混んでて、こういうのをひとまとめにした大型商業施設には出来なかったのかと思うよ。待ち時間にすることがない。ほんとにコストコのような街だと思う、屋根がないのが決定的に違うんだけど。

  52. 802 匿名さん

    >>795 住民板ユーザーさん
    いまの時勢でこの規模が即完売なんてあり得ない。完成までに完売できたらかなり良い方ですよ。

    価格を下げたら売れ行きはよくなるでしょうが、それは利益を会社が得られない値付けをしていることになります。住友くらいに高値設定するくらいでブランドマンションは適当ですよ。

  53. 803 匿名さん

    JRも五橋の支社建替えが優先だろうから、長町は二の次なのかもね。
    もし長町のあの土地にスーパー作るなら、JR系列の「ピボット」だろうし、プラス、系列している保育園とか新支社に入るトレーニングジムが入った複合施設でも作ってくれればいいよね。あとは生活雑貨系?ロフトとかハンズとか。

    ほかに何あればいいかなぁ。

  54. 804 匿名さん

    駅は近いのに286号沿いみたいなんだよね、道幅が広いから仕方ないのか

  55. 805 匿名さん

    >>803 匿名さん
    テクテがJR東日本東北総合サービス株式会社
    の運営なので母体のJR東日本とは一応別個に進めるんじゃないですかね。
    ジムはゼビオのとこにあるのでスーパーや雑貨店、書店、保育園あたりが来たら嬉しいのですが、ロフトはモールにもあるからアンテナショップでも難しいかなと。あまり大型にされると渋滞や日影が気になるのでこじんまりでいいんですけどね。

  56. 806 マンション掲示板さん

    隣のJR所有の土地ですが、活用案は出来上がっておりこれから着工するのでは。
    こちらに載っています。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/89533154

  57. 807 匿名さん

    >>801 マンション掲示板さん
    メリットを感じる方が検討したら良いのです。

  58. 808 マンション検討中さん

    長町に住むメリットがあるか検討するためにJR敷地、駅前、イオンタウン予定地の色々な情報が欲しい。コンビニ進出予定の情報でもいい。契約してからでは他所に変更できない。

  59. 809 匿名さん

    マンション群の完成間近にならないと動きは見えないと思いますよ。住人が増える間近にならないと、少なくとも小売り関係の投資は具体化しないでしょう。
    まだ先の話だと思います。

  60. 810 匿名さん

    そうこうしてるうちに、ほしい物件が売れてしまわないかのジレンマもある。

  61. 811 匿名さん

    JRさんの土地にきっちりしたビジネスモデルを持っている企業店舗が入ればいいな。
    誠品生活だったら楽しそう♪

    商業棟にコンビニだと路駐トラブルの基になってしまうので、
    スターバックスコーヒーにきてほしいな。スタバだったら資産価値の目減りが更に緩やかになるし、パークタワーは単身世帯、賃貸も含めスタバ層にかぶるかなと思うので今からでもスタバがオープンすれば色々面白くなりそう。三井とヤナセ、駅前で沢山の人が目にすることになるので三井ならではのお洒落な区画になりますね。

  62. 812 匿名さん

    コンビニがないんですよ、東口エリアは。LAWSONまで歩くか、早く閉まるNEWDAYSくらい。加えると、ポストもありません。西口のたいはっくる前が最寄りです。駅にもないのです。

  63. 813 匿名さん

    すごいですね。売り出し住戸のほとんどが契約済み。わかっている人がちゃんと購入しとる。早々に完売するわ。こりゃ。

  64. 814 マンション検討中さん

    西側少しずつ販売されてますけど、大丈夫なんですかね?
    金額も他より安いし…線路すぐ隣だから万が一の時の危険性とか考えたら微妙なのかな?
    なんとなく、福知山線の事故を思い出してしまうから、尻込みしてます。

    オール電化じゃないのも、ちょっと迷ってるポイントなんですが…。

  65. 815 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    それですよね。
    駅前に買ったとしても、スーパーもない、コンビニもない…。
    むしろマンション乱立してるエリアの方が途中で寄れるから、住むにはそっちの方がいいのか?という気がしています。
    資産価値…といっても、駅に近いだけじゃなあ…。
    青葉区とかのマンションでもなければ、仙台でも資産価値なんてあまりないような。

  66. 816 匿名

    >>815 マンション検討中さん
    横断歩道の位置も少しは検討した方がいいかと。

  67. 817 匿名さん

    永住的に購入する方にとっては資産価値はあまり考えなくても良いと思いますよ。
    ポストは郵政が考えているようですが、コンビニはモデルルームの建物に入ってほしいですね。てくてがあれば、それなりにしのげますよ。

  68. 818 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    シティタワーの方が安心ではありませんか?青葉区中心部もおすすめです。
    心配事を抱えて住むのはお勧めではないですね。

  69. 819 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    そうですね…。
    事故当時、かなりショックで…。
    見学に行ったら意外と線路が近く、また新幹線も通っている線路なので、ちょっと思い出してしまいました。
    場所もエリアも違うので、個人的な不安でしかないのですが、それでも不安を抱えながら住むよりはいいですよね…。

  70. 820 マンション掲示板さん

    電車の事故のリスクを考えるより、人生何があるかわからないですから、資産価値の下落のリスクを考えた方がいいですよ。
    本当にあすと長町に4000万前後の価値がありますか。震災前後は青葉区中心部ですら同じ広さで、2000万後半で買えたのですよ。

  71. 821 口コミ知りたいさん

    福知山線のようにカーブの先にマンションがあるわけでないので、電車がマンションに突っ込むなんて、ほぼ無いんでは

  72. 822 匿名さん

    >>820 マンション掲示板さん
    青葉区中心も周囲の環境、微妙な立地の差で価格はピンキリ。

  73. 823 匿名さん

    >>817 匿名さん

    人生何があるかわかりませんよ。
    いつか必ず売る時が来るのです。
    ましてや長町は供給過剰ですからね。
    売る時の資産価値のポイントはブランドより立地です。
    物件検索条件は駅徒歩◯分以内で探すでしょ。ブランドで検索しませんよね。
    駅近買っておけば間違いないですよ。

  74. 824 匿名さん

    資産価値が気になるなら他を検討すればいいのに。

  75. 825 匿名さん

    あれこれ気にしているうちに、ここは完売するよ。次期売り出し住戸も内々に決まっていると思います。早い者勝ちみたいな状況になると思います。

  76. 826 匿名さん

    >>823 匿名さん
    823さんのおっしゃる通りです。
    JRと地下鉄の2way長町駅近く、高速長町インターも近い、財閥マンション。
    仮に震災のようなことが起きても、中心部から歩いて帰って来ることもできます。

  77. 827 通りがかりさん

    仙台駅の近くに買いましたがJRは全く使わず新幹線だけ。空港は車の方が楽ですし。宮城で在来線使います?

  78. 828 匿名さん

    >>827 通りがかりさん
    その人、その家庭で生活スタイルは異なるので在来線が必要な人もいると思います。

  79. 829 匿名さん

    仙台に住んでて在来線なんか使わない。名取、利府、岩沼、愛子あたりから仙台に来る人が使うものでしょ。長町から仙台や北仙台にJR通勤するくらいなら中心部のマンションに住む。
    高校通学も仙台乗り換えがほとんどでは。
    電車に乗る手間考えたら何駅かは大した問題ではなく、待ち時間とか考えると仙台まで一駅ってのがむしろ微妙。かといって自転車で仙台駅までというのも地味に大変な距離。タクシー移動はワンメーターでは当然無理。しかし値段は中心部と変わらない。このアンバランスさがなんとも。早期完売はすると思うけどどういう町になってくのか賭けの要素はあるよ。

  80. 830 匿名さん

    JRと地下鉄両方使えると、どちらか止まっても大丈夫です。新幹線通勤の場合はJRが楽です。生活スタイルしだいですが。

    中心部勤務の方は、青葉区内に買った方が便利ですね。

  81. 831 匿名さん

    >>827 通りがかりさん

    通勤で使います。

  82. 832 匿名さん

    >>829 匿名さん
    おっしゃるとおり、それならば仙台中心部に住めばいいだけです。わざわざここを検討する必要はありません。

  83. 833 匿名さん

    >>829 匿名さん

    JRだけじゃなく地下鉄もあるよ。

  84. 834 匿名さん

    青葉区内に住んでいても、長町モールとかに来ていたりする人は、長町や富沢も住む対象に考えるんだけど、そうでない人は馴染みがないから、メリットが見いだしにくいんだよ。長町駅前でこの価格は高い、とか、疑問が出てくる。
    太白区は太白区内か名取、岩沼あたりなど南側からの顧客が昔からメインで、最近、マンション価格の高騰で長町に流れてくる人が多くなった。

    よく考えて悔いのないマンション選びをされてください。上杉にも青葉通にもまだマンションできます。

  85. 835 名無しさん

    上杉や青葉通りの宣伝はいらないので、ここの情報をお願いします。

  86. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    マンション価格の高騰というよりも、太白区在住からすると、便利できれいな「あすと長町」は憧れなんです。
    青葉区の人に笑われようと。
    馴染みのある地区ですしね。
    電柱地中化等、新しい街並みで生活に必要な物は徒歩圏で全て揃うし。
    買えた人を羨ましく思うんです。

  87. 837 匿名さん

    インテリアの販売案内が来てると思うんですが、行った人いますか?
    割高な気がするんですが、選ぶのが面倒ならセットで買うと便利なのかな

  88. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    割高なのは間違いありません。
    時間がとれる人は色んな店で選んだ方が種類も多いし価格も押さえられるけど、面倒、或いはあまり時間に余裕がない人は割高を承知で利用するのもいいのかも。
    因みに私は自分で納得できるものを納得できる価格で揃えたいので、色んなインテリアショップを巡ってます。

  89. 839 マンション掲示板さん

    インテリアオプション会行ってきました。リビングのガラスフイルム、エコカラット、カーテン、玄関のミラーを頼むつもりです。
    カーテンは確かにブランド品が多いので高いですが、全て頼めるので便利ですよ。

  90. 840 匿名さん

    カーテンいいですね!自分ではかるの面倒ですし。

    モデルルームで玄関にミラーを貼っているお部屋がありましたよね、
    たしかに便利そうでした。
    こだわりが無さすぎて家具屋に行ってもピンとこないので
    オプション会に行ってみようと思います。ありがとうございます。

  91. 841 マンション検討中さん

    高層階は陽射しが強いので、しっかりしたカーテン、涼感や冷感タイプがお勧めとタワマン友達から聞きました。夏の暑さ対策のカーテンがあるんですね(^O^)

  92. 842 マンション比較中さん

    インテリアオプション会で商品を選定するの最大のメリットは
    入居日に合わせて工事を完了しておいてくれることですよね。
    でも、他店で購入しても引き渡し日と引越し日に一日の余裕が
    あれば、その日に工事ができるので問題ないと思います。
    例えば採寸が必要なカーテンなどは内覧会の日に業者の人にも
    来てもらって採寸すれば良いことですし、どのカーテンにするか
    決めかねている場合ならその時サンプルも持参してもらえば
    実際の壁紙や建具、部屋の雰囲気を見ながら決めることも
    可能のはずです。

    確かに他店で購入すると時間と手間はかかりますが、選択肢が
    増えるのと、コストセーブできるのでメリットは大きいと
    思います。

  93. 843 匿名さん

    西澤の低層階も売れ始めている。すごい。早いな。

  94. 844 匿名さん

    今朝、テレビ番組で紹介されてましたよね。
    個人的には、このマンションどうのこうのではなく、周辺の店として紹介された所をセレクトしたのは誰?……と思ってしまった。
    この地域の魅力が全く伝わらない。逆にこの辺のベストって、この店なの?って思った。
    それなら軽く紹介していたテクテやイケアを深堀りしてもらった方が良かった。
    それ以外にも周辺には色んな店があるのに、あのセレクトには少しガッカリした。

  95. 845 匿名さん

    あすと長町のマンションを紹介するのなら、新しいあすと長町の店を紹介してほしかった。
    番組を見た限りでは、周辺の店の魅力は負けてた。意図的に中心部を良く見せようとしてたのかとも思えるくらい。
    中心部にはない良いところもあるのに、ここを推してる者としては残念に思えた。

  96. 846 匿名さん

    確かにあの店のチョイスは「?」でしたね。
    キャラの濃いこと濃いこと…

  97. 847 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました。
    3200万の部屋目当てで行ったのですが、すでに売却済。ほかの部屋も、手が届きそうな価格はもう売り切れでした。
    残っているのはまだ販売されていない西側と、5000万・6000万台の部屋ぐらいでしたね。
    駐車場も月5000〜14000円のところや機械式のところは埋まっており、空いているのは月15000〜17000円のところのみでした。
    さすがに6000万は無理だし、ランニングコストも高く、西側もいつ販売されるのかわからないので困っていたら、中古のお話を打診されました。

    どうも、資産価値目的のお金持ちが、ほかの長町周辺のマンションを売却して、パークタワーを買い直しているとのこと。
    なので、未入居のままの物件がたくさんあるようです。
    さらに12月まで三井のリハウスのキャンペーンということで、連携して中古もオススメしているのだそう。
    おそらくもう価格が高すぎて西側の件がわかるまで売れる部屋がない+お金持ちの買い替えで、良物件がたくさんあるんでしょうね。

    先日完売した野村のワンパーク、住友のシティタワー、ナイスのナイスパーク、プレシスと最近できた近所のマンションも販売されていました。

    築5年・地下鉄沿線・徒歩10分圏内・未入居・高階層で周りに遮る建物なしの物件が2500万台でいくつかあったので、そこを検討しようかと思っています。
    共有施設や設備がパークタワーとほぼ同じで、さらにランニングコストがパークタワーより安かったので、資産価値や賃貸で貸し出しなどを考えてなければ、十分かなと思っています。

  98. 848 匿名さん

    中古も早い者勝ち?中古は色々調べないと買えない。

  99. 849 マンション掲示板さん

    >>847 マンション検討中さん
    残っている部分は本当ですか?南側等でもまだ価格帯の低いところ空いてますよね?売り出していないところも含めて。

  100. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション掲示板さん

    昨日行ってみたら、目的の3200万の部屋も含めて商談中になっていました。
    一応、売れたわけではないのでおもての表にはまだ契約済みの花が付いていなかったようです。
    とはいえ、もう商談中のところは買えず、みたところ残りは4900万台〜の部屋しかなく、うちの予算ではもう難しいので、中古の紹介があった感じです。
    中古も早い者勝ちではないでしょうか?
    紹介されたものは買い替えのため売却されたものばかりだったので、ほぼ新築と変わりない感じでした。
    三井のリハウスの方にもいって、話を聞いてきたいと思います。

  101. 851 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん

    まあ正直なところ、5000万6000万台のマンション買える人だったら、青葉区のこれからできるプラウドとか買った方が資産価値はありそうなので、その価格帯は残るんではないだろうかと…。
    あとは西側がいつ売りに出されるかですね…。

  102. 852 マンション掲示板さん

    >>850 マンション検討中さん

    そうでしたか。急いでいる訳でもなければ、これから販売開始されていく住戸もありそうなので、もう少し様子見も良さそうですね。

  103. 853 匿名さん

    築5年・地下鉄沿線・徒歩10分圏内・未入居・高階層で周りに遮る建物なしの物件が2500万台でいくつかあるわけが無いでしょう。三井のリハウスのサイトで検索してもなかった。

    サイトに載せていないだけだとしても、投資目的で買った人が投資対象をかえるからと大幅赤字で処分するわけがない。そもそもここ5年以内の地下鉄徒歩圏内の分譲で2000万円代なんてほとんどなかった。

  104. 854 マンション検討中さん

    >>853 匿名さん

    一応、嘘は言ってはいませんので…。
    うちが検討しているのは、エリアも違い価格が安いのでお金持ちの買い替えではないかもしれませんが。
    たしかにネットを見たらなかったので、ネット上には出していないのかもしれません。
    まだリハウスさんで詳しく話を聞いていないので、どういう状況なのかまで詳細はわかりません。
    とはいえ、12月までキャンペーンというのはありがたいですし、今出ているほかの新築は総じて高くなっているため、中古も視野に入れて考えたいと思います。

  105. 855 マンション検討中さん

    >>852 マンション掲示板さん

    すでに販売されているものはもうほぼ売れていましたが、また南側・東側も販売前の部屋があるため全体としての空きはまだあると思います。
    ただいつどこの部屋が、いくらで売りに出されるかですよね…。ARやCLと言った小さめで3000万台だった間取りはもう売れており、広めの間取り中心にしか残っていないので、少なくとも3900万以上で売り出されるのではないかなと見ています。

  106. 856 匿名さん

    匿名の掲示板で嘘だ本当だとかいっても何の意味もないかと。
    参考にするしないは自己責任なので。
    でも、実際に行かれての感想は助かります。
    最近太白区の新規がでてないので、自分はもう少し待ちかな。。。

  107. 857 匿名さん

    富沢に野村が建てると聞きましたよ。

  108. 858 マンション掲示板さん

    >>857 匿名さん

    参考になりません。

  109. 859 匿名さん

    6000万円なら青葉区に買った方がいいね。

  110. 860 マンション掲示板さん

    ほんと、青葉区に買おうがどこに買おうがどうでもいいので、ここの情報をお願いします。

  111. 861 匿名さん

    >>860 マンション掲示板さん
    ここの情報ってなんの情報が欲しいのやら?
    行って解るなら自分で聞いてくればいいし、
    何に期待してるんだろ?
    焦ってる人が増えてきたのはなんとなく解りました。

  112. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん

    青葉区の情報は要らないよってことでしょ、察するに。

  113. 863 匿名さん

    このマンション以外の話を否定しまくっている人が1人いますね。目くじらたてるような話題でもないのに、何をしたいのやら。

  114. 864 匿名さん

    このマンション以外の話に持っていこうと必死になってる人がいますね。
    何をしたいのやら。

  115. 865 名無しさん

    先週末にインテリアオプション会がありましたが、年明けにも家具などの商談会があると聞いたような...?何かご存知の方いらっしゃいますか?

  116. 866 マンション検討中さん

    どちらにしても、今は手頃な価格の部屋がもう空いていないし、空いたとしてもかなり高額でしょう。
    西側が売り出されるのもJR次第ですし…。これに関しては営業さんも困っているようだったので、どうしようもないかと。
    各部屋からの景観も、見本を見せてもらいましたが西側はたいはっくるが被ってくる感じなので、お値段取るか日当たりや景観取るかでしょう。

    正直、南側が低層階でも3998万とかそのぐらいだったと思いますから、これから出る部屋も諸費用も合わせて4000万以上と踏んでいる方が良さそうですね。
    うちは4000万の物件だと、無理のない借り入れを考えると、頭金が1000万は最低でも必要になってしまうので…悩ましいところです。

    ただ仙台大町にもパークが立っているので…。
    4000万払うんだったら、青葉区の方がいいかな?という話もありますが…。
    そもそも最近の長町があまりにも高騰しすぎな気がしますけどね。

  117. 867 匿名さん

    ここはオール電化でしょうか。

  118. 868 匿名さん

    >>866 マンション検討中さん
    大町は最安が4900万くらいで、殆ど5000万以上
    立地的にファミリーはそんなに好まないかと思います。

    プラウドシティ仙台上杉山通(農学部跡)は4200万〜とのことなので、こっちに流れる人も出てきてると思います。

  119. 869 マンション検討中さん

    >>867 匿名さん
    オール電化じゃないよ〜。
    床暖房がガス使うからみたい。

  120. 870 マンション検討中さん

    高層マンションで免震構造を採用すると地震時の建物の移動でガス配管が変形して最悪ガス漏れや爆発の危険があり、低層中層より避難や消化に時間がかかるからオール電化にするのが一般的ときいたことがあるんですが、ここは電気で水を温める温水式電気床暖房なのではないでしょうか

  121. 871 匿名さん

    ワンパークもオール電化じゃないよね

    震災時は電気が復旧しないと水も出ないので大変でした
    一長一短な気がします

  122. 872 マンション検討中

    インテリアオプション会の事等に関してはここで聞かないとわからないけど
    オール電化かどうかくらいは公式サイトを見たらいいと思う・・・。

  123. 873 マンション検討中さん

    公式サイトも見たんですがどこにもないような。見落としていたらすいません。お風呂もガスなんでしょうか。キッチンがIHだからてっきりオール電化なのかと。

  124. 874 マンション検討中さん

    失礼しました。改めて公式サイトを見たらクオリティのところでガス給湯の旨記載されていました。高層マンションでも給湯はガスで料理はIHというのが可能なんですね。私は直火派なのでキッチンもガスにして欲しかったな。IHは煮込料理にはいいんですが炒め物の時は感覚がつかめなくて。

  125. 875 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん
    サイトわかりずらいですよね。設備あたりに載っていそうなものだけど、書いていないし。
    ガスなんですか~。

    ワンパクは野村が絡んでいるから、オール電化にはならないです。

  126. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    何故ここでワンパークを持ち出すかなあ。パークタワーについて語りましょうよ。

  127. 877 匿名さん

    完売したワンパクを度々出すのは無意味。
    今売り出されてる物件の情報交換がしたい。

  128. 878 マンション検討中

    ここがダメならワンパークを中古で考えるって事なんじゃないかな?

    住友はオール電化ですよね。

  129. 879 住民板ユーザーさん1

    まぁ、それだけワンパークが良いということなのでしょう。あの規模で完売してるわけだし。
    パークタワーも順調に売れてる様だし、やはり良い物は売れる。これは世の常ですね。

  130. 880 住民板ユーザーさん1

    でも、いい物は高いのも世の常ですよね。
    なかなか踏ん切りがつかない。。
    グズグズしてると無くなりそうだし、変に焦ってます。

  131. 881 住民板ユーザーさん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    焦らない方がいいですよ。
    じっくり考えましょ。

  132. 882 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    既に出遅れてるので、良いのがあったらラッキーぐらいがいいかと。
    多分買っても買わなくても後悔すると思います。


  133. 883 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん


    焦ったら負けだと思ってる。

  134. 884 匿名さん

    負けかどうかは別にして、あすとの新築マンションを検討中であれば、ここ以外も含めてなるべく条件が限られてくる前に検討することも必要なことだと思います。

  135. 885 匿名さん

    高い買い物ですから、フルローンのような買い方するくらいなら、安いところを検討しましょう。景気は後退局面に入る可能性があります。

  136. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    高い安いは個人差がありますが、本当に安いとこは何かしらそれなりの理由があると思うので気をつけたいと思います。

  137. 887 匿名さん

    さすがに4000万でフルローンは危険よ。

  138. 888 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん
    それな。
    なるべく借り入れは2000万ぐらいに抑えたいところだけど、それだと頭金2000万ぐらいないと、今やどこもかしこも買えないからな。
    かといって安易に借り入れ増やすのも危険すぎるわ。

  139. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん

    そもそもそんな次元の話からになると、ここじゃなくてもマンション自体辞めといた方がいいのでは?

  140. 890 匿名さん

    >>887 匿名さん

    4000万のローンぐらいは余裕。

    年収1000万があれば。
    手元にキャッシュを残しておいたほうがよい。

  141. 891 匿名さん

    今から買っても、買わなくても後悔って秀逸だな。
    最初から条件決めて、妥協できない所があれば降りるようなタイプじゃないと
    何れそうなるかと。
    こんな所で情報云々言ってるスピード感じゃまずやめた方がいいと思う。
    買わなければ再チャレンジできるので。

  142. 892 匿名さん

    パークタワーの求める客層は、キャッシュで購入できるくらいの余裕のある方々でしょう。駐車場料金も将来の相場を織り込んでいるような設定ですし。

  143. 893 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん

    それだよな。
    いくらローン限度額オッケーでも、そのあと余裕のない生活したらやばい。
    毎月の返済限度は手取りの20%に抑えた方がいいというし。

    それだと
    手取り月収×20%×12ヶ月×30年ローン=借りられる限度額だから。

    最低でも年収600万が今後30年続く保証があれば4000万ローンもいいけど、今のご時世安定した収入には期待しない方がいいよね。

  144. 894 マンコミュファンさん

    >>893 マンション検討中さん

    そもそも、そんな不安を抱えてる人はここにはいないと思う。

  145. 895 匿名さん

    >>894 マンコミュファンさん

    色々考えはあると思うけれど、
    このマンションに一生住むと思って買うのかなあ?
    フルローンするかどうかは別として借りられる信用力があれば良いと思う。
    住宅ローン控除を満額使わない手はないよ。

  146. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    準富裕層ぐらいだと選択肢が広がるけど、マス層だと一生住む感じで検討するんじゃないかな?
    ローン控除は同意。自分は4500借りました。
    資産は残して利回り上げる感じです。

  147. 897 匿名さん

    職種によっていくらでも貸してくれますが、借りれるのと返すのは別物だからねぇ。

  148. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん

    借りた金はなるべく返さない。

  149. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    えっ?!

  150. 900 住民板ユーザーさん1

    グフッ!

  151. 901 匿名さん

    >>898 匿名さん

    くわしく。

  152. 902 評判気になるさん

    >>901 匿名さん

    ローン控除13年になるので、
    その間は返したらいかんとおもう。

  153. 903 マンション検討中さん

    >>902 評判気になるさん

    なんだその理論?

  154. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    フルで借りて繰上げ返済しない方が得って話でしょ?
    大丈夫?

  155. 905 匿名さん

    ざっくりで0.5%で借りたとしてローン減税で1%戻ってくるなら
    0.5%プラスになるって話かと。
    払えるかは別の話。

    マンションの話ではないが、たまに朝長町から小さい子供つれて電車乗ってくる
    パパ、ママを見ると子育て世帯には住みやすいとは思えないかな。。。

  156. 906 評判気になるさん

    >>905 匿名さん

    払えるかを考えたほうがいいと思う。ローン減税はその次でいいよ。

  157. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん
    ここではないですが「借りても払った利息以上の税金が戻って得ですよっ」と低金利がずっと続く前提で話す営業がいて、そこのMRに行きたくなくなりましたね。
    地銀の固定で1%切るのはまずないのに、変動ありき、しかも低金利が続く前提の発言に「売れば後のことは関係ない」っていう本音がよく見えました。

  158. 908 マンション検討中

    ああなるほど。
    その前に898があったから、またトンデモ理論かと思ってびっくりしたわ。

    まあ、ローン控除があっても利息がその分多くなるから、そこの兼ね合いだな~。
    控除終わってから繰り上げできないとなると、フルローンで組んだ意味があんまりなくなってしまう。

  159. 909 匿名さん

    >>907 匿名さん
    営業は売ったら終わりです。
    全ては自己責任。誰も助けてくれません。
    何度も言ってるけど、悩むぐらいなら買わない方が身の為です。


  160. 910 マンション掲示板さん

    このペースでいって、何だかんだいいとこまで売れるんですかね。西側の状況が未だにわかりません。

  161. 911 匿名さん

    ローン減税の恩恵は受けた方が良いと思いますが、減税終了時に繰り上げ返済した方が良いかと。繰り上げ時期が遅くなるほど元本割合が増えるので、期間の短縮になりにくい。いろいろシミュレーションしてみたらいいかと。減税分は最低返済に回さないとお得にならない。

  162. 912 匿名さん

    営業さんに満額借りて減税の恩恵を最大限受けることもできると言われ、そのつもりでした。しかし、金利と利息を考えると10年でプラスになるのは○○万円程?それくらいの金額であれば、金利上昇や転勤などもわからないし、堅実にいきたいということで最低限だけお借りしました。状況が変わったら全額か繰上返済予定です。皆様詳しいようなのでアドバイスください。我が家のような考えもありでしょうか??

  163. 913 通りすがり

    911さんの言う通り前提条件は繰り上げできるキャッシュがある事だと思います。
    長期の金利動向なんて誰も解らないので、安心して確実に払える事が前提で
    リスクをどう見るかはその人の考え方や性格もあるので人は人、自分は自分でいいかと。

    私は減税枠一杯まで借りて減税が終わったらある程度繰り上げ予定です。
    その間キャッシュは投資に回しながら配当でローンを返せるぐらいにもっていこうと考えてます。
    固定費を削り貯蓄をしながらお金に働いて貰うのが理想ですね。

  164. 914 匿名さん


    借りた金は極力返さないことが大事。

    住宅ローンには生命保険がついてて、債務者が亡くなった場合は保険で返済され、残債務はなくなる。

    信用力を活かしフルローンで購入し、後にその物件を売却する場合に、残債割れしない物件を選ぶべきである。

    頭金をたくさん入れるより、手元のキャッシュはできるだけ温存して、運用などで増やす。


  165. 915 匿名さん

    隣で話していた人が品が無さそうな人なんで買うのをやめた。
    やっぱり安い部屋がある物件は危ないね。

  166. 916 名無しさん

    お疲れ様でした。

  167. 917 匿名さん

    この人が買えなくて安心した。

  168. 918 マンション検討中さん

    >>915 匿名さん
    モデルルーム見にくるだけならタダでできるんだから、いろんな人くるよw

    というか、ここは賃貸として貸し出しとか、後々売却考えてるとか投資目的の人が多いみたいだね。
    そうなると、賃貸として借りる人がどんな人かの方が、実際暮らす身としては気になるなー。
    人の入れ替わりも早いだろうけど、その分誰が住んでるかわからない感じになりそうだね。

  169. 919 匿名さん

    そもそも、マンション暮らしで誰が住んでいるか把握できます?隣すらわからないですよ。

  170. 920 マンション検討中

    賃貸だったらわからないけど、分譲だと挨拶や会話しませんか?
    そういうところが気に入って分譲を選ぶようにしていますが。。

  171. 921 匿名

    東京のタワマン住みで、マンション問題に興味を持っている
    マンコミ読者です。  先日仙台に行った際に、長町にも降りて現地を
    見学してきました。  JRで仙台の隣駅ながら、空気が澄んでいて子供さんの
    いる方には環境面では申し分なしだと思いました。 それと、イケアの
    50円のソフトクリームは感激しました。 さて、分譲マンションであっても
    残念ながら、マナーや常識がある住民ばかりではありません。
    私は中年の男性ですが、同じ階に住んでいる若い男性に挨拶しても無視された
    ことがあります。  もちろん仙台は東京に比べて、人情はあると思いますが。

  172. 922 匿名さん

    IKEAのアイスはプライドを捨て、人目を気にしなければ、おかわりもいける。

    相手が挨拶を返さないことに苛立ち、不愉快になる必要はないと思っている。
    戸建からマンションに移った時は自分も同じ感情を抱きました。でも、どこにだって躾がされていないヘンチクリンな人間はいます。
    大の大人の方がむしろ多い。
    人に頭を下げて挨拶するのは、自分が相手に対して敵意はありませんんよという意志表示。
    挨拶されなかったのなら、その若い男性は貴方に敵意があるのかも知れません(笑)
    敵一人発見ですね。

    また長町に遊びに来てください。

  173. 923 マンション検討中

    仙台は転勤族が多いから、わりと冷たいというかドライ
    東京のほうが地方出身者多く、あたたかった
    という経験がありますw

  174. 924 匿名さん

    私も今タワマン住みですが、挨拶を返さない人は一定数いますし、されるのが嫌な人もいるのかなと思って、こちらからは会釈だけにしてます。

    もちろん相手側から声をかけられればお返しはするんですが。

  175. 925 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    分譲でもわからないですよ。

  176. 926 マンション検討中

    分譲でもどういう人が住んでるかわからないって人は
    引っ越したとき隣に挨拶に行かなかったって事なのでしょうか?

  177. 927 住民板ユーザーさん

    最近はいかないよ、あんまり

  178. 928 匿名さん

    常識ない人は行かないだろうね。
    自分の下、両隣は前もって挨拶すべきと思ってます。
    それを怠ると、将来的に何かと不都合が生じます。

  179. 929 住民板ユーザーさん

    うーん

    分譲マンションにずっと住んでますけど、引っ越しの挨拶はあまり行かないですよ。
    何かもらったら、それこそ何か問題があっても言えなくなるし。

  180. 930 匿名さん

    分譲に住む知り合いは、隣近所の引っ越しのご挨拶を居留守使ったと言っていました。
    素性がバレたく無いからと…
    悲しいですね。

  181. 931 匿名さん

    私も分譲マンションに住んでいますが、引っ越しの挨拶は上下左右から受けたことがないです。

  182. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん
    私は挨拶に行ったし、周りからも挨拶に来ていただきましたよ。
    この話題は、どんなマンションに住んでいたかということや個人個人の意識の違いによるもので、どっちがスタンダードとか正しいとか平行線になると思うので、この辺でやめません?
    途中で割り込んで言うのも何ですが……。他にも有効な話題はあるでしょうし。

  183. 933 マンション検討中

    たしかにそうですね。

    ここの場合は新築で順番に入居していくのだと思いますが、
    完成したらお披露目会?みたいなのがあるのかな。
    どんな人が住んでるか何となくわかりそう

  184. 934 匿名さん

    長町の某マンションにいる上階から物を投げる婆さんや、最近起きた嫁を切りつける婆さんが住まないなら、挨拶するだのしないだの、どーでもいい。
    舗道歩いてた時に背後にミカン箱みたいなものが落とされた時は背筋が凍った。
    でも大きなコミュニティーなら、おかしな人間は必ずいる。
    ベランダに鳩が来るので何とかして!とか。
    自分で鳩に交渉しろ!いちいち苦情にするな!
    パークタワーにもそんなのは住むんだろうな。

  185. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    ストレスたまってる人?
    たまってたとして、そういう発散の仕方しかできない人?
    そんな人は、ここは買えないと思うよ。

  186. 936 匿名さん

    「婆さん」(この言い方嫌いだけど……)なら、賃貸でも断られそうだしね。

  187. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん
    鳩のくだりは、モールの東側にあるマンションの掲示板で、だいぶ前に見たことあるなあ。
    そこのこと?

  188. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    それは掲示板にあっただけ。
    実際に管理組合に訴えたのは別のマンション。
    そんなことで、理事会開かなきゃならない身にもなれって。

  189. 939 匿名さん

    分からないのですが、エコカラットを隣家との間の壁に付けるには、新たな壁を作らなければならないので、壁の代金が更にかかると言われました。
    要はコンクリート壁しかないってこと?
    寒くないんですかね?
    そういう造りが当たり前なんですかね?
    ご存知の方はおられますか?

  190. 940 匿名さん

    >>938 匿名さん

    ほんと、どうでもいいです。参考になるコメントが霞む。

  191. 941 マンション検討中

    早くあのエントランスに入って「わあ~」ってなりたい
    完成してから見学が始まったらすぐ完売しそう

  192. 942 住民板ユーザーさん

    >>941 マンション検討中さん

    新築マンションはどこにいっても、おーってなります

  193. 943 匿名さん

    >>942 住民板ユーザーさん

    「どこに行っても」ではない。

  194. 944 マンション検討中

    カーシェアの車がお隣のヤナセの車になる可能性があるといわれましたが
    その後どうなっただろう

  195. 945 住民板ユーザーさん1

    ワンパークでも、オーってなった。
    やはり、大規模マンションは共用部すごい。

  196. 946 匿名さん

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    これには同意。
    「どこに行っても」には同意せず。

  197. 947 マンション検討中さん

    いまのとこ、あすと長町ではワンパークが最強。
    パークタワーはワンパークを超えてくると予想。

  198. 948 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん
    ごめん、うちの子供みたいな言い回しで笑った。
    いいんでない。

  199. 949 マンション検討中さん

    稚拙な文章で申し訳ありません。。
    お恥ずかしい。。

  200. 950 マンション検討中さん

    泉中央のセルバ的な食品売場が長町駅にも欲しい。
    北辰さんはあるけど、RF1さん・FLOさん・いたがきさん・柿安さん・北野さんとか
    泉中央はバス便エリアにお金持の戸建てエリアが有るから、少し高めの食品も買い支えられてるから、デパートクラスの生鮮もセルバで手に入り、更にヨーカドーとセルバの価格と品質の競争でなかなか美味しい生活ができます。
    デパートより少しお安めで同じ生鮮が手に入るのがセルバです。
    長町はその点がやや寂しいかな。

  201. 951 マンション検討中

    富沢に小さな三越と蔦屋書店ができたし、
    プラウドが新たにどんどん建ってるし
    そういうのは富沢エリアへって感じなのかなあ

  202. 952 匿名さん

    富沢は便利とは感じないなあ。

  203. 953 マンション検討中さん

    初めまして。こちらか長町新都心で悩んでいます。
    みなさんがこちらを選んだ理由を良かったら教えて欲しいです。

  204. 954 マンション検討中さん

    >>953 マンション検討中さん
    駅アクセスが圧倒的に優位なパークタワーが良いかと。
    自分自身も通勤通学で毎日が楽チン。
    そして万一の転勤などで賃貸に出したり、住み替えで売却時により高く貸せたり、売れたりするはず。
    不動産探しの検索条件は駅から徒歩時間5分・7分・10分・15分と区切られてます。
    新都心は5分以内で不動産を探している人からは対象外となり、遠いイコール資産価値が低くなっていくはずです。

  205. 955 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん

    まさに、消去法でいけば、
    パークタワーかと思います。
    また、
    個人的には住友さんの売り方には好感が持てません。

  206. 956 マンション検討中さん

    シティタワーも素晴らしいマンションだが、パークタワーと比較すると少し部が悪いかな。

  207. 957 マンション検討中さん

    >>953 マンション検討中さん

    そこのマンションと比較するとなると、やっぱり駅からの距離だろうね。
    あと資産価値。貸しやすく売りやすい。
    こればっかりは立地なので後から変わることもない。

    一応、新都心さんの良さも書いておくと、
    まずオール電化なところ。ガスの基本料金がかからないのと、災害時に復旧が早いのでは?ということ。
    災害時の話はなんとも言えないけど、都市ガスの復旧が少し遅かったのを考えるとオール電化の方がいいのかな?という程度だけど。
    あとは駐車場が安いかな?今の段階ではパークタワーはもう10000円以上のところしか空いてないと思う。
    光熱費とかランニングコストが全体的に安いというのはあるかも。

    眺望に関してはどちらもなんとも言えないね。
    新都心さんはもう南側にマンション乱立しているし、パークタワーも駅前だから今からなにができるかわからない。まあ数年は大きく変わることはないだろうけど。

    あとは価格でしょうか?
    西側を除けば、もう4000万代の部屋しか残ってないので、予算との相談かと。

  208. 958 マンション検討中さん

    立地はやはり、パークタワーですね。
    南側の陽当たり、眺望が永久確保されてるのは、ワンパークのみ。パークタワーもしばらくは南側は何も建たないかな?
    でも外資系ショッピングモールの建設の噂があるから、立っても高い建物ではない気がする。
    すると、やはりパークタワーかな?

  209. 959 検討板ユーザーさん

    外資系ショッピングモールの噂があるのですか
    前建て不安はあるけど
    楽しみかな・・・

  210. 960 匿名さん

    向かいに何か建ったとしても、それなりに離れているし、そんなに気になりますか?上層階なら被ることもないでしょうし。上杉あたりは目の前マンションとか普通。気になるなら富沢のプラウド待った方がいいと思います。

  211. 961 匿名さん

    >>959 検討板ユーザーさん

    中華系モール?

  212. 962 匿名さん

    仙台空中中華街構想ってまだ生きてるの?

  213. 963 マンション検討中さん

    生きてるわけないやろ。

  214. 964 検討板ユーザーさん

    パークタワーは床暖房が有る。これはメリット。
    シティータワーには無い。
    あと付けできないから、寒冷地で床暖房は大事かな。

    ただ高層階は夏は超暑くなるけど、冬はたいそう暖かいから床暖房無しでも大丈夫かな

    タワマンでは石油ストーブや石油ファンヒーターの使用が認められなかったり、防火カーテンなどの条件付きでしか石油ストーブの使用を認めないタワマンもあるし、床暖房は有るに越したとは無い!

  215. 965 住民板ユーザーさん

    床暖房、ガス代高いよ。無くてもいい感じ。
    ホットカーペット買えばいいだけだし。

    ちなみに高層階は逆に寒いよ。気圧の関係で、気温が下がるから、冬は寒いんだよ。おまけに風も強い。なおさら寒いよ。

  216. 966 検討板ユーザーさん

    床暖房無くてもいいかどうかは、その人によって違うと思いますよ。個人的には床暖房はあって欲しいので。

  217. 967 マンション検討中さん

    床暖房は使うと絶対手放せなくなる。

  218. 968 通りがかりさん

    ホットカーペット笑

  219. 969 匿名さん

    >>964 検討板ユーザーさん
    今どき石油使用できるマンションはないと思いますよ。防火カーテンも規約で決まっているはずです。
    床暖はあってもなくても部屋の気密性が高いので、エアコンだけで十分過ごせますよ。

  220. 970 住民板ユーザーさん

    うちは床暖房あるけど使ってないよ

    カーペットひいてるし
    カーペット引かないと下に音が響くし

  221. 971 住民板ユーザーさん

    駅のホームから部屋が見えるー

    灯りが着いたら、部屋のなかがもっと見えるんだろうね

  222. 972 検討板ユーザーさん

    >>971 住民板ユーザーさん

    あなたがそこに住むわけではないのだから、気にしたってしょうがないですよ。笑

  223. 973 住民板ユーザーさん

    住むんですけど

  224. 974 匿名さん

    駐車場は屋根のあるところを選んだ方がいいわよ。

  225. 975 匿名さん

    >>973 住民板ユーザーさん
    カーテンを開けた生活をしたいなら周辺状況にもよりますが高層階を選ぶことです。それが無理なら普通に遮光カーテンで対応すれば済む話です。単純な駅近のメリットとデメリットの部分なだけですよね。

  226. 976 検討板ユーザーさん

    >>965 住民板ユーザーさん
    温水暖房まるごと割が適応で少しお得に床暖房は利用できないのかしら

    ホットカーペットはコードとかスタイリッシュじゃないし、カーペットのダニ問題とか
    床暖房はメリットありです

  227. 977 検討板ユーザーさん

    >>965 住民板ユーザーさん

    20階超程度なら冬も日差しで暖かい、40階超クラスの超高層階は不明だが

  228. 978 検討板ユーザーさん

    高層階はカーテン開けたくても、陽射しの眩しさと暑さで日中にカーテン開けられる時間は南向や西向では限られるよ。
    東京あたりでは高層階は北向で眺めの良い部屋に人気が出始めている。
    南向の灼熱部屋の実情がクローズアップされはじめてて
    高層階北向は終日安定した明るさあるからね。低層階では暗いなりに安定した日照ですがね。
    昔から終日変動の少ない明るさで画家のアトリエは北向が定番ですから。

  229. 979 評判気になるさん

    最上階でも90Mとかそのくらいですから、高層階は気圧ガーとかそれによる気温ガーというのはちょっと違う話かなと思います。好きなところに住めばいいだけですよね。

    90Mだと10hPaも変わらないので、1度未満しか代わりませんよ

  230. 980 匿名さん

    いまのマンションはバルコニーの幅(奥行き)があるので、真夏に部屋まで日が射すことは、日中はほとんどないと思います。夕方でも中住戸は射さないかも。西側は別です。

  231. 981 匿名さん

    連休中も賑わっていましたよ。お子さま連れも多かったです。

  232. 982 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    陽射しは低層階と20階超は別世界ですよ

  233. 983 匿名さん

    20階以上の方が意識しておいたらいいんでない?
    東側は朝だけだから関係ないし。

  234. 984 マンション検討中さん

    あすとの陽当たりのいいマンションの20階超に住んでいますが、
    夏は太陽の角度が高いのとベランダの幅があるので直射日光が部屋に入ることはないので
    暑いことはありません。
    冬は逆に太陽の角度が低いので午前中から夕方は日光が部屋の奥まで伸びて暖房いらずで
    暖かくて気持ちいいです。
    日中家にいることが多い私は、南向きって最高だと私は感じてます。

  235. 985 マンション掲示板さん

    >>984 マンション検討中さん

    同じく20階超を検討しているので、とても参考になりました。

    その高さだと、風の強さを怖く思ったり、暮らしていて揺れを感じたりする事はないですか?

  236. 986 住民板ユーザーさん

    >>985 マンション掲示板さん

    風はとても強いです。元々仙台は風の強い土地なので。
    あとは、玄関のドアが開かないときもあります。
    また、風の強いときは洗濯物は外に干しません。ベランダには物はあまり置かないようにしています。
    下に落ちたら大変なので。

  237. 987 マンション掲示板さん

    >>986 住民板ユーザーさん

    教えていただいてありがとうございます。同じ地域の情報はとても参考になります。

    資産価値と眺望を考え、子供もいない事から高層階を考えていますが、毎日の生活のし易さも気になる所です。駅近でとても便利な場所の反面、電車や周りの騒音も気がかりです。

    満足してお住まいのご様子、自分たちもそのようであれば良いと願いながら、このマンションに住まうという事について参考になる情報を集め検討していきたいと思います。
    あすと長町にもうお住まいの方々からの地域のお話も伺えたら幸いです。

  238. 988 通りがかりさん

    あすと長町に住む者です。
    住み始めて約一年になります。
    当初、パークタワーを第1候補としてましたが、完成まで待てずに別のマンションにすんでいます。あすと長町の仲間が増える事を願い、投稿させて頂きます。

    高層階に在住で、強風時にはやはり
    ベランダに置いている軽いモノは飛ばされる危険があります。
    しかし、台風上陸時も部屋の中は揺れは全くありませんでした。御心配は無用と考えます。

    メリットは、街が綺麗、不審人物がいない、スーパー、病院、コンビニ等が一通り揃っている、
    道が広い、緑が多いなど多数あります。

    デメリットは、私見ですが、美味しく外食出来る場所が限られる事です。

    私は五橋からの住み替えでしたが、あすと長町は気に入っています。

  239. 989 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    そうですよね。バルコニーの奥行きで部屋への陽射しは変わりますよね。
    暗いのもイヤだし、暑すぎたり眩しすぎも困るので、階数や向き、バルコニーの奥行きの関係が色々と有るのですね。

  240. 990 マンション検討中さん

    >>988 通りがかりさん
    五橋からの住替ですか?
    出来れば仙台駅周辺が良いのですが価格が高くて、長町にしようかと考えているのに。
    不思議です。

  241. 991 マンション掲示板さん

    >>988 通りがかりさん

    あすとの良さを教えていただいて嬉しいです。
    別の区、一軒家からの住み替えでいろいろと不安が膨らんでいました。
    実際に住まわれている方の気に入っているという言葉がとても心強いです。

    美味しいお店はこれからあすとに人口が増え街として成熟していけば増えていきますよね。強く強ーく願いましょう。

    緑が多く、美しく管理が行き届いている街並みはどこでも評価されます。あすとの顔になる駅前や大通りが定禅寺通りのようになったら、とても素敵ですね。

  242. 992 マンション検討中さん

    暖かい季節にあすと長町に行くたびに気になるのが、植栽や公園の雑草でした。
    今住んでいる区では、雑草が茂りっぱなしの所は見かけないように思います。街としての価値を考えると残念な気がします。
    区役所の問題でしょうか?

  243. 993 通りがかりさん

    自分から動きましょう。誰かがやるだろうではなく。

  244. 994 マンション検討中

    ディスポーザが付いていないマンションは今どきありえないわね。

  245. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん
    あなたはね。
    人それぞれ。

  246. 996 匿名さん

    何を優先するかは家族構成や生活スタイルでも違ってくるしね。

  247. 997 匿名さん

    私もディスポーザー無しのマンションはありえない。人それぞれですね。

  248. 998 匿名さん

    ディスポーザー、むしろ要りません。全く人それぞれですね。

  249. 999 匿名さん

    私も。結構面倒でした。
    ところで、ここには付いてないのだから、検討外のマンションの掲示板を覗きに来ているだけの人ですね。

  250. 1000 匿名さん

    ここってゴミ24時間出せますか?

  251. 1001 マンション検討中さん

    ゴミ出しは各階でできるのでしょうか。一階まで行かないとなのでしょうか。

  252. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん
    一階ですね。

  253. 1003 通りがかりさん

    これから先、ディスポーザーが無いことで余計な費用がかからないのでいいですね。

  254. 1004 匿名

    >>994 マンション検討中さん

    今どきも何も、これから先も必要ないです。

  255. 1005 匿名さん

    ディスポーザーは不便で不衛生です。
    手間がかかって費用対満足度が低すぎですし、既に時代遅れの設備です。

    パークタワーあすと長町は、デメリットがありすぎる不要な設備が付いていない事も素敵ポイントですね。

  256. 1006 マンション検討中さん

    ディスポーザーのことはここの掲示板でそういう設備があることを知りました。妻にきいたら生ゴミを毎日捨てに行く手間がないのであったほうが有難いとのことでした。妻の友人のマンションにはディスポーザーがあるそうで便利だときいていたそうですがキッチンの設備について言い出しづらかったらしく。なんだか申し訳ない気持ちになりました。

  257. 1007 匿名さん

    24時間ゴミ捨て可能なら絶対ディスポーザーあった方がいい。夏場のゴミ置場も臭くならないかと。

  258. 1008 匿名

    いずれにしてもパークタワー にはディスポーザーはついていないので、今更議論する意味がわからない。そこまでして必要ならディスポーザーがついてる物件を選べばいいだけです。無くて十分です。

  259. 1009 マンション検討中さん

    IKEA仙台から見るパークタワーあすと長町
    http://imepic.jp/20181230/045320

  260. 1010 ご近所さん

    >>992
    あすと長町大通りの中央分離帯と歩道の除草、公園も区役所です。歩道は車の運転で左右が見にくくなったので、危険性を感じて担当部署へ連絡したことがあります。実施予定はありましたが、少し早まりました。公園も定期的に除草しています。いずれにしても予算の必要なものですから、整備計画には入っていますよ。私は歩道が広いのであすと長町が好きですね。

  261. 1011 匿名さん

    ディスポーザーはないのだから、今さらな話でしょう。必須な方は他を検討すべき。

  262. 1012 マンション比較中さん

    駅前なのにゴキブリが多いマンションになるじゃない。

  263. 1013 マンション掲示板さん

    >>1012 マンション比較中さん

    そんなにディスポーザーにこだわるなら、検討から外せばいいと思いますよ。違うとこのゴキブリネタもあなたですか?

  264. 1014 匿名さん

    住民にはなりませんから無視が◯。

  265. 1015 マンション検討中さん

    ディスポーザーが付いてる所に住んでいましたが、
    手入れが大変だし、よく故障して面倒臭かったです

    ここはゴミ捨て24時間可能だったかな?
    各階にゴミ捨てるところがあるのかな

  266. 1016 匿名さん

    東北では、飲食店など特殊な環境ならいざ知らず、一般家庭でゴキブリなんていやしないし、聞いた事もない。
    以前、東京である研修を受けた際に、ゴキブリとそれに必要な殺虫剤の計算をさせられたことがあったが、南はゴキブリが身近なんだと初めて知った。
    仙台の一般家庭でゴキブリが発生するのであれば、掃除が苦手レベルを超えた人が住む家だと思う。
    ディスポーザーの有無ではない。
    ごみ出しの件など、過去のコメントで分かるのに、なんで読みもしないで、恥ずかしげもなく聞くのか理解出来ない。

  267. 1017 マンション検討中

    夏場は、東北も関東と同じくらい暑くなったから
    以前よりは出るようになったかもしれないですね・・

  268. 1018 通りがかりさん

    私はディスポーザー付きのマンションにして良かったですよ。破砕の注意事項を守っているので五年以上経って故障もしていません。

    投稿を見ているとパークタワーの仕様や設備に無い指摘があると「買う気がないんだ」「住民にならないから無視だ」みたいに切り捨てたがる人がいるみたいですが、いろいろな指摘を踏まえてここを選ぶ人もいるわけなのに、なんとも狭量だなと。

    ディスポーザーもない、内廊下でもない、各階にダストステーションもないのは事実でしょう。夏場の生ゴミ処理や冬場のゴミ出しの手間や負担をどう考えるのか、そういう視点があってもいいんじゃないですか。ここのお値段、私は高すぎると思いますが、マンション全体が高騰する中で、生活をイメージして、いろいろ検討して、納得して買うべきで、買ってからこんなはずじゃなかったとなるよりいいと思いますが。

  269. 1019 マンション検討中

    豊洲や横浜のタワマンと比べることがそもそもおかしい気もする

  270. 1020 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん

    いろいろイメージして、各階ダストステーションもディスポーザーも要らないと感じています。
    だから、それらが無いことを「ないのは事実でしょう?」と、まるでデメリットのように言われるのには違和感。
    皆さんがいろいろ検討されてるのだと思いますよ。

  271. 1021 匿名さん

    ここも忙しいですね。
    今更有る無しを議論する意味って?
    自分はここにしなかったけど、立地もいいし
    いいマンションだと思います。
    ただ、価格帯が広く大規模になるといろんな人がいるでしょうから
    意見の集約は大変そうかなと。
    高ければ買わなければいいだけだし、これだけ売れてれば
    高すぎるは言い過ぎな印象かな。



  272. 1022 マンション検討中

    すでに色々と検討した上で
    ここを購入してる人からしたら
    「ディスポーザーが付いてないから買わなかった」とか
    わざわざ言わなくていいから
    他のマンション買えばって感じよ

  273. 1026 通りがかりさん

    [No.1023から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  274. 1027 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん

    それぞれ購入検討者が考えれば良い話で、他人がとやかくいう話ではないと思いますが。
    完璧なマンションはないのでね。

  275. 1028 買い替え検討中さん

    間に合わなかったときの違約金っていくらですかね?

  276. 1029 匿名さん

    年末もMRは大にぎわいでしたね。完成形が目に見えるだけに、イメージしやすいかと思います。

  277. 1030 匿名さん

    ここの購入者です!入居者の方々宜しくお願いします!ここは三井不動産の中古物件でも人気がある新寺のミッドプレイスのようになると思います。オプションも色々と付けたいと思っていますので、同じ方いましたら情報共有お願いします!

  278. 1031 匿名さん

    エアコンなどオプションについて情報共有します♪
    デザインテックに私がオプション依頼するのは以下です。

    エアコン。施工の丁寧さ仕上がり感工事で何かあった時の保証に拘るので外注はしません、本体お値引きいただきましたよ。
    外注する場合は、簡易やっつけ施工にお気をつけてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/55/


    クリーンフィルター。

    床タイルフィルムとフローリングコーティング。ガラス系等他社比較グーグルしましたが三井の取り扱い商品よかったです。

    窓フィルム。カーテンに機能を付けるとデザインが劣るのに加え違和感あるテカリ感がでてしまうのでカーテンに機能は付けずフィルムを貼ります。

    カーテン。直接メーカーに行ってカーテンを複数ピックアップしてから三井の相談会でお見積もりしていただきました、仕切りがあるメーカーのカーテンはかなりのお値引きをいただきましたよ。

    玄関ミラーとエコカラット。玄関が華やかなるのでマストです。

    キッチンなどのタイルを名古屋モザイクやアドヴァンなどから自分が気に入ったタイルを見つけてお見積もりしていただきました。
    後々のことを考え躯体壁への施工はやめました又タイルの仕様によって施工不可もありましたよ。

    ピクチャーレール。売主オプションの時にスルーしましたが、神棚を吊る用に付ける事にしました。

    何かご参考になれば♪

  279. 1032 匿名さん

    1031さんレスありがとうございます。とても参考になります。
    エアコンは量販店にしようと思っていましたけど、考え直す必要ありですね。デザインテックのエアコンは値引きがあったとはいえ量販店よりかなり高額だと思うのですが如何ですか?

    フローリングコーティングについてですが、フローリングは無垢材に似て艶消しの質感ですが光沢感のあるコーティングにしたのでしょうか?

    このオプション全体で100万円超えましたか?これらは現金でしょうか?それともローンに組み込むのでしょうか?

  280. 1033 匿名さん

    エアコン、オプション会社だからうまいとも限らないよ。

  281. 1034 匿名さん

    既出ですが、オプション会社を通すメリットは引っ越ししたときに設置されていることです。

    エアコンは量販店の方が断然安価でメーカーも選べるし、5年、10年の保証も付きます。ただ、入居後の工事となります。

    エコカラットなどは先に施行されていた方が良いかもしれませんが。

    どこに価値を見いだすかは人それぞれなので、なんとも言えませんが。

  282. 1035 検討板ユーザーさん

    モデルルーム跡のテナントは決まりつつあるのでしょうか?

    体裁も良いしFAUCHONやメゾンカイザー、食パンブームだし一本堂や乃が美などがカフェ併設で早朝から開けて欲しいなぁ!

    毎朝、焼き立てパンの食べられるマンションって素敵だと思いませんか

    セントルザベーカリーという食パンの名店を東京から引っぱってくるとか

    岩手から福田パンを引っ張ってくるとか

    三井さん頑張って

  283. 1036 匿名さん

    >>1035 検討板ユーザーさん
    その案に賛成です!
    三井さん、この掲示板見てたらお願いします!

    あとセブンイレブンも入ってくれると助かります。セブンは長町駅西側に行かなければならないので。

  284. 1037 マンション検討中さん

    人手不足の昨今、コンビニの出店は難しければ、24時間営業せず長町駅の始発と終電利用者がギリギリ買物できる時間帯で営業してくれたら良いと思います。町全体で便利ですよね。
    むしろ真夜中は閉店が望ましいと、蛍族ってのかしら?コンビニの前に深夜たむろする若者はパークタワーの前には歓迎できないかな。私見ですが。

  285. 1038 マンション検討中さん

    エアコンは大規模マンションだと20年くらいの買い替え時期に、100件が一斉に買い替えると10%引きとかやってるけど、そういった時に標準使用のエアコンだと良いようです。エアコンの種類にもよりますが。

  286. 1039 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん
    標準仕様って何ですか?

  287. 1040 匿名さん

    >>1037
    セブンイレブンは大賛成。東口はコンビニが無さすぎるのです。
    郵便局もありませんが。


  288. 1041 匿名さん

    パン屋は、パンセと競合するから無いと思うし、排気が出ますよ。

  289. 1042 匿名さん

    ここは面格子、普通の物なんでしょうか?

    ルーバータイプ選択できないのかしら?絶対ルーバーの方がいいわよ。

  290. 1043 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    パンセとメゾンカイザーなどでは客層が違うので是非少し値段が高めのパン屋さん来て欲しいです。

  291. 1044 匿名さん

    メゾンカイザーはパルコや三越とかにあるから成立するのよ。価格帯が高すぎて売れないわ。

  292. 1045 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    オプションでつけると言う意味
    変な言葉使ってすみません

  293. 1046 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん
    タピオみたいな人工密度の低くエリアにもメゾンカイザーあるけど
    トランス食品の入ってないパンが食べたいよ
    このマンションの高層階の方はそういうの好むのでは

  294. 1047 匿名さん

    利益優先は分かりますが、多少は高級路線の店を受け入れてパークタワーとしての付加価値を上げて欲しいです!

    何の店が入るかも含めて、これから楽しみなマンションですね!

  295. 1048 匿名さん

    スタバなんかは街並みとしても合いそう^ ^

  296. 1049 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん

    パークタウンだからメゾンカイザーも出店してんだよ!
    長町無理だろ!

  297. 1050 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  298. 1051 匿名さん

    IKEAのホッチドックで充分

  299. 1052 匿名さん

    太白区だもんねー

  300. 1053 検討板ユーザーさん

    セントルザベーカリーとか東北初でわざわざ買いにくるベーカリーを誘致したら、マンションの雰囲気上がらないかなあ?。
    高級なのから庶民なのまで守備範囲の広い街が街全体の利便性アップで街とマンション付加価値アップにつながる
    パンセもイケアのホットドッグもメゾンカイザーも全部それなりに必要では

  301. 1054 匿名さん

    長町ごときで勘違いするな!

  302. 1055 マンション掲示板さん

    >>1054 匿名さん

    賛成です。つまらないことで馬鹿騒ぎ。

  303. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    なぜ心ない投稿をするのですか?
    こういう品のない方は嫌ですね。
    この様な掲示板でしか生きられないのでしょう。

  304. 1057 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん
    長町に住んでる方に失礼ですよ。気をつけましょう。

  305. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    それは言い過ぎでしょ

    オシャレな所は長町南。

    長町は新旧共存出来る街にして欲しい。

  306. 1059 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん

    ちなみに、トランス脂肪酸の入っていない食パンは、セブン&アイの、セブンブレッドです。パンセですらマーガリン使用しているからなぁ。
    規制の兆しはあってもされていない日本では探すの難しいのよ。

  307. 1060 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん

    失礼じゃないと思う。

    昔の長町を知ってれば誰でもそう思うでしょ。

  308. 1061 匿名さん

    店はどうでもいいけどスポーツジムの混み具合ってどうなの

  309. 1062 匿名さん

    長町が、長町南が…など、個人的にはどーでも良い。
    考えるだけ人生の無駄でしかないわ。

    入居テナントを決めるのは三井なんだから、三井のセンスと腕次第ね。

  310. 1063 匿名さん

    >>1057 マンション検討中さん
    何が失礼なの
    郡山地区はヤバイでしょ

  311. 1064 匿名さん

    今のところ長町駅からの導線だIKEA側だから

  312. 1074 匿名さん

    [No.1065から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  313. 1075 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    グラスポは時間帯によっては大渋滞

  314. 1076 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    別に批判はしてないよね

  315. 1077 匿名さん

    コナミも同じかな

  316. 1078 匿名さん

    個人的にはジョイフィット押しなんだけどこの地区にないもんね

  317. 1079 マンション検討中さん

    西側はいつはっきりするんでしょうね…。
    JR次第でしょうが…。そのJRの発表がいつになるのか…?
    そして結局3200万代の部屋、商談成立しなかったみたいですね。年末は商談中になってましたが。
    理由はわからないけど、ローンが通らなかったとかかな?

  318. 1080 匿名さん

    何か、……ここを検討していない人の書き込みが多いですね。
    目的は何でしょう?欲求不満?
    悔しいの?自分の方が上だと主張したいの?
    とにかく、聞き苦しいというか、見苦しい。

  319. 1081 匿名さん

    そういうコメントは短時間に多数あるので、同じ人の連続ということも考えられます。
    もっと検討する人に有効な情報の交換をしましょう。
    ここのマイナス面を書くにしても、小馬鹿にした書き方には違う意図を感じてしまう。
    そして逆に信用性を疑ってしまう。

  320. 1082 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    いわゆる荒らしでしょうね。構わないのが一番。
    真剣にマンション検討してる側としては、スレ消費されて迷惑でしかない。

  321. 1083 マンション検討中さん

    郡山中学校の評判を教えてください。

  322. 1084 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  323. 1085 匿名さん

    郡山中はこれから新しい住民の子供たちが通学するので変わると思います。もう昔の基準では考えられません。マンション群だけで相当増えています。

  324. 1086 マンション検討中さん

    昔の評判はどのようなものですか。
    他県在住ですので教えていただきたいです。

  325. 1087 匿名さん

    >>1086 マンション検討中さん
    今でなく、昔のことを知りたい理由は?
    意図が分からないので教えていただけますか?

  326. 1088 匿名さん

    大きなお買い物をするのだから、みなさん一人一人、すごく重視する点から、ちょっと気になる程度のポイントまで、すごく様々だと思います。
    聞きたい事を聞いて、答えたい人が答える、それを参考にする人もいれば、どうでもいいと感じる人もいる。
    それでよくないですか?掲示板て。

  327. 1089 匿名さん

    聞きたい理由くらい言ってもいいんじゃない?
    純粋に知りたければね。

  328. 1090 匿名さん

    荒そうとしている人がいるから警戒しちゃうのも分かる。
    そういう疑念を払拭するためにも何故今ではなく昔のことを知りたいのか
    何故それが「ちょっと気になること」なのか、本当に気になってて知りたければ言うよね。

  329. 1091 匿名さん

    1088です。1086さんとは別人です。
    こちらのマンション購入済みですが、太白区には住んだことがないのでみなさんの情報が楽しみで毎日この掲示板を覗いています。
    攻撃的に感じるコメントが多かったので、1087さんに向けてだけではないですが、ついコメントしてしまいました。
    いい情報もマイナスな情報も有意義に交換できればステキだなと思います。

    マンションの情報じゃないコメント、何度も失礼しました。

  330. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    1087さんは別に攻撃的ではないと思うよ。

  331. 1093 匿名さん

    大切な子が過ごす学校ともなれば、一抹の不安も残したくないというお気持ち分かります。長町中に越境通学はどうですか。

  332. 1094 マンション比較中さん

    過去の事例を見ると、住宅地が新しく造成されたりマンションが
    数棟同一学区に新築されたりしてそこに新たな住人が転居して
    来るとその学区にある中学校のレベルが短期間のうちに上がると
    いう傾向があるようです。
    長町中学校も長町南に地下鉄が通り、マンションや集合住宅が
    集中的に新築されるようになってレベルが上がったと思われます。
    そういう事例から見ると、郡山中学校もこれから五年後程度の
    間にレベルが上がるんじゃないでしょうか。
    ただし、上がったレベルがその後十年、二十年と維持されるかと
    いうと、必ずしもそうではないような気もしますけどね。

  333. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    今どき一抹の不安もない学校なんて無い。
    何か起こったときに大人が適切な対処をすることの方が大切。
    勿論、そんな可能性が低い所に入れたいのは分かるけど、繰り返しちゃうけど一抹の不安もない環境なんて無い。

  334. 1096 検討板ユーザーさん

    ニューカマーが街の学力をあげてくれたら幸いじゃないですか。
    首都圏の昔はアドレスがパットしなかった、浦安や川崎も今じゃ人気エリアになってるし
    南千住なんて相当な不人気でしたが、タワーマンションに警察庁長官が住んでたり。ある事件で日本中が知ることになりましたよね。
    街も生き物、成長すれば、衰退もある。
    あすとは成長中。
    例えば泉ビレッジはイメージ良いけど、日本の高齢化考えたら、空家問題考えたら
    どうですか?

  335. 1097 匿名さん

    私は学校の過去に興味はないわね。今どうなのかは気になるけどね。ただ、学年でガラッと変わるから、良いかどうかはその時にならないとわからない。何か不安に思うなら、このマンションではなく上杉辺りを考えた方が良いと思うわよ。親の安心感は得られると思うわ。

  336. 1098 マンション検討中

    いよいよ出来てきたね。
    https://wadai.sendaipics.com/2019/01/14/post-2771/

  337. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    早く決断せねばf^_^;

  338. 1100 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん
    欲しい間取りで好みのフローリングの色であれば早めに購入した方がいいと思います。順調に売れているようですよ。

  339. 1101 マンション検討中さん

    只今、公式ホームページを見たら驚きました。
    すぐ完売になりそうですので、決断急ぎます。

  340. 1102 匿名さん

    価格表が見やすくて検討しやすいですね。

    価格クリックで間取がわかりますが、カラープランもわかればさらに検討できますね。

    https://www.31sumai.com/mfr/I1403/plan.html

  341. 1103 マンション検討中さん

    こんなに売れてるのは凄い。あすとは人気があるんですね。住友不動産もこれくらい売れてるのでしょうか?

  342. 1104 マンション検討中さん

    前にホームページの価格表見てからモデルルームに行きましたが、狙ってたところが既に契約済となっていました。
    なので、ホームページで見るよりも実際にモデルルームに行くことをおススメします!

  343. 1105 匿名さん

    土日はお客さん結構来ていますよ。

  344. 1106 マンション検討中さん

    あれだけの立地は中々ないですよね。地下鉄、JR、高速道路とアクセス抜群です。

    価格面でまだ販売してない西側狙いの人も多いでしょうね。

  345. 1107 匿名さん

    たぶん次の販売でほとんど売れると思う。あとは残りを先着順とか。

  346. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    今販売されているは全て先着順ですよ。
    それに西側は抽選になる可能性があるらしいです。

  347. 1109 検討板ユーザーさん

    4千万円超が残ってきてますね
    このクラスの購入層で欲しい人は既に購入済か
    あるいは
    上杉エリアのタワマンとの両天秤?
    あるいは
    建築中の住友のレジデンシャルの高層階の眺望の良い部屋と両天秤かな?
    住友は価格頑張ってそう!
    住友は海が見える部屋もまだ購入可能なのでしょうか
    駅前の利便性にポイントだとパークタワーなんだけど

    将来の資産性を考慮するとパークタワーは強気の価格だけに下がる時は下落巾が大きくなりそうで、チョッと怖い

    あすと全体の供給過剰も将来の不安材料で

    悩ましいです

  348. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 検討板ユーザーさん
    ここは4千万以下はほとんどありませんでしたよ。価格表見れば分かりますが、1階違いで10から20万の差といったところです。

    不動産価値的には駅から離れたほうが下落幅は大きくなると思います。高齢化社会になりますので、駅前は益々需要増になります。シティタワーは2年前に竣工して売れ残りあり。新棟のレジデンシャルの方も苦戦していると聞きます。

    需要と供給のバランスを考慮すればパークタワーの方が下落しないと思います。

  349. 1111 匿名さん

    不動産価値は人口減で先々下がるのは分かっているので、それは大前提として考えれば、将来的に売却を考えているなら、駅から5分圏内。賃貸まで考えるなら上杉や五橋辺りの中心部。
    永住的に考えるなら、好きなところを。
    あすとレジの東側や南側高層階なら住むには悪くないと思いますけどねぇ。個人的には。

  350. 1112 検討板ユーザーさん

    >>1111 匿名さん
    確かにあすとで考えるなら立地的にもパークタワー ですかね。

  351. 1113 マンション検討中さん

    五橋や上杉などの中心部もいいのですが、意外と地下鉄まで歩いたりスーパーまで遠かったりします。
    あすとのマンションは駅近ですし、そこから仙台駅までは5分です。スーパーも近いし、そういったバランスを考えるとありだと思います。人それぞれの価値観ですが。

  352. 1114 匿名さん

    >>1113
    確かに人それぞれの価値観ですね。

    うちはこんな所には住みません!!!

  353. 1115 匿名さん

    やはり旧北学区ですね

  354. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    住まないでくれて逆にありがとうございます!
    こんな人が住民じゃなくて良かった。

  355. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    ありがとうございます。

  356. 1118 名無しさん

    >>1114 匿名さん

    ありがとうございます
    二度と来ないで下さい

  357. 1119 マンコミュファンさん

    >>1113 マンション検討中さん
    五橋や上杉に住んでて地下鉄でどこに行くわけ。全て徒歩圏内で、頻繁に来るバスにたまに乗るだけ。
    デパ地下の食品はスーパーの品質とは比べ物になりませんよ。まあ生活水準を上げられればの話ですが。

  358. 1120 マンション検討中さん

    >>1119 マンコミュファンさん
    五橋や上杉に住んでても勤め先には行かなければいけませんよね。電力の本社ビルやドコモビル、県庁、市役所と徒歩圏内だとしても雨の中歩くの大変ですよ。送迎付きの重役の方なら別ですが。パークタワーだと地下鉄に乗って仙台駅や勾当台公園駅で降車すればすぐ着きます。

    デパ地下は確かに品質はいいですが、歩いて食材を持って帰るの大変ですよね。あすとだとヨークに車で行って荷物を積めるし、デパ地下を利用したければ、利用して地下鉄で帰れば駅前がマンションだから便利だと思います。

  359. 1121 匿名さん

    >>1120 マンション検討中さん

    現在五橋1丁目に住んでいます。
    私の場合天候の悪い日や重いものを買った日はタクシーにしますが、ワンメーター程度なので気軽に乗れますよ。
    買い物はエスパルキッチン、AOYA、朝市です。
    皆さんが考える程不便はないと思います。

  360. 1122 通りがかりさん

    この物件は長町駅前なんだから五橋や上杉と比較しても仕方ない

    ここが当たり物件になるかは長町駅前の再開発とイオンタウン次第
    駅前に住んでるのにヨークやモールに車で買い出しに行くというおかしな状況がなくなれば良い物件になるでしょ
    イオンタウンはサーカス終わった後にどうなるか、JRと競合しておかしなテナント配置にならないか、様子見るしかない

    それにしてもこのスレッドには長町駅やこの物件の狂信者がいてなんとも
    五橋や上杉には新築分譲はないけど雨宮地区その他には色々あるし、学区や生活利便の違いを指摘するのも許さないここから立ち去れと言うのは村社会のようですね

  361. 1123 通りがかりさん

    イオンタウンは撤退あるいは規模縮小
    JRの駅ビルもテクテのテナントとの競合を考慮しスーパーは設けない
    駅前の空き立地は商業ビルかホテル
    となるのが私の予想なので、大型スーパーには車で行くほかない立地になると思いますよ

    プレミストの営業の「イオンやヤマザワが来るので長町は便利になります」を信じなくて良かった

  362. 1124 名無しさん

    >>1122 通りがかりさん
    別にそんな指摘してくれなんて頼んでないので
    二度と来ないで下さい

  363. 1125 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    イオンの有無とかで検討してないんで。あまり適当なことは述べない方がいいですよ。

  364. 1126 匿名さん

    五橋や上杉の狂信者もいる。
    ハイソぶってて嫌味。
    本当の金持ちは嫌味なんて言わない。
    自分が圧倒的に上なのが分かるから。
    ここで吠えている人は「自分達の方が本当に上なんだよね?」「いや、上に決まっている。そうでなくてはいけない。」
    という不安感にかられる微妙な人達。
    だから情報の提供のしかたにも表れ、拒否られる。
    公平な見方でのマイナス面なら、なるほどねと受け入れられるけどね。

  365. 1127 マンション検討中さん

    >>1122 通りがかりさん
    批判する人の言葉遣いが悪いのだと思います。

    「私はこんなとこに住まない」「上杉、五橋に住んでて地下鉄でどこにいくわけ?」「長町ごときで勘違いするな」など攻撃的な投稿が目立ちます。

    自分達がローンを組んで住もうか検討してる人達の掲示板です。マイナス面があるにしても大人だったら丁寧な言葉を使うべきです。もし、お子さんがいる方が攻撃的な書き込みをしているのであれば、その姿を胸を張って子供に見せられますか?

    悲しくなるような言葉の書き込みはやめましょう。

  366. 1128 匿名さん

    >>1123 通りがかりさん
    本当にイオンは撤退か縮小なのか?適当なこと言わない方が良いぞ。ソースはどこや。

  367. 1129 匿名さん

    周辺住民ですが、ヨークタウンは普通に徒歩で行けますよ。TSUTAYAやモールも散歩がてら徒歩で行けます。

    むしろ、車で買ってきても、例えば20階まで運ぶのは、大きい荷物はかなり大変かと。

  368. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    「私の予想」って言ってるから参考に値しないと思われます。
    あくまで一個人の予想でしょ?

  369. 1131 マンション検討中さん

    県外に住んでいるので上杉など分からないですが、
    駅前でこれから発展する可能性がある(土地がある)ので魅力的です。
    仙台にもすぐ出られるので良い物件だと思います。
    すぐ近くにスーパー、コンビニ、クリーニングショップが出来たら最高ですね。

  370. 1132 通りがかりさん

    私は、五橋駅前の分譲マンションから、長町へ引越します。長町の方が住み心地が良いとかんじるので。

  371. 1133 マンション検討中さん

    >>1131 マンション検討中さん
    クリーニングはマンションコンシェルジュで対応して頂けますよ!

  372. 1134 検討板ユーザーさん

    電線の地中下ができてる街って東北ではレアでは?
    この掲示板では語られないけどプレミアムですよ。
    日本人は電柱や電線に違和感を持たない傾向ありますが、
    街がスッキリしてて気にいってます。

  373. 1135 検討板ユーザーさん

    ほぼバリアフリーな街は魅力です。雪掻きやら、自治会の当番でゴミ出し日の監視やら後片付けやら郊外のバス便戸建エリアは大変です。

    上杉でもあすとでも、自分の甲斐性で買えるところで、安全に住めば良いじゃないですか。

    年寄りが車なしで自力で生きられる、インフラが揃った街なら、なるたけ子供や社会や若い方の税金にご厄介にならずにすみそうです。可能な限り迷惑かけない事はエチケットです。

    掲示板でもエチケットを忘れないで情報のやり取りしましょうよ!

  374. 1136 マンション検討中さん

    新築マンションの販売が鈍っているとニュースでみました。

    永住は無いかなと思いながらも、当面の住まいにと検討中です。

    この先、パークタワーは資産価値としてどうなるでしょか?

    例えば高く貸せたり、高く売れたら、その時のライフステージに合った住まいに移れるでしょうし。
    転売する時にやや下げで済むならお買い得だったったと考えられると考えております。
    ピカピカ新築マンションに住む快適さを享受した家賃として差し引いたら問題なしと考えられますし。

    この先の資産価値の見極めが購入するかいなかのポイントです。


  375. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん
    資産価値についての参考です!
    https://manmani.net/?p=16952

  376. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    半年前くらいの情報だから、販売状況などが現在とは少し違っているけど、参考になりました。

  377. 1139 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ワンパークの中古が年を越したようで、
    リセールの難しさを実感しつつも
    検討続行中です。

  378. 1140 匿名さん

    同じ新築ならワンパークの方に魅力を感じたけど、やはり誰かが住んだ後の中古よりは新築のこっちがいい。
    他の人も書いてるように、あのベランダの透明っぽいガラスではやはり高層階ですね。
    プライバシーを保ちたい。パークタワーも検討中。同様の理由で高層階希望。

  379. 1141 マンション検討中さん

    今、駅近のパークタワーが売出中、
    ワンパークの中古は価格的な魅力が無いような気がします。
    やはり中古のリセールは難しいのですね。
    パークタワーはあすとで一番優位なマンションでしょうが

    デベロッパーは少しでも高い物件を売りたがる
    銀行は貸せるマックスを貸したがる
    とか色々考えてしまいます

    特に若いかたは将来の教育資金や老後資金まで飲み込むような無理な住宅ローンはどうですかね・・・

  380. 1142 匿名さん

    これから景気は悪化してくる可能性がありますので、身の丈を越えたローンは借りないことです。

  381. 1143 匿名さん

    中古は3000万円台でないと売却難しくなってくると思います。4000万円台なら、新築が検討できますから。

  382. 1144 匿名さん

    日経でマンション価格の下落が話題になっているので、新築は今がピークでしょう。

  383. 1145 マンコミュファンさん

    >>1144 匿名さん

    そんな記事出てましたか

  384. 1146 匿名さん

    >>1145 マンコミュファンさん

    先週末辺りの電子版にも掲載がありましたよ。毎日目を通していたら何かしら目にします。日経でなくとも。

  385. 1147 マンション検討中さん

    正直、そういう情報が参考になった試しがない。

  386. 1148 匿名さん

    一般人には買いたい時が買い時。
    だから私も買う。

  387. 1149 マンション検討中さん

    資産価値でいうなら、駅近であれば買いです。下落するにしても歯止めが効きますので。

  388. 1150 検討板ユーザーさん

    近未来の区切りとしてオリンピック終了後のマンション市況の予想からすると、
    パークタワーはその頃どうなってるかしら?

  389. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 検討板ユーザーさん
    オリンピック後に下落するとしても、土地代というよりは現場の人の日当代や資材代なのではないでしょうか?それらが反映されるマンションはオリンピック後に作られるマンションですので早くても2021年にならないと分からないと思いますし、下落するにしても急に現在より1割下落するとは考えにくいです。リーマンショック級なことが起これば別ですが。

    個人的にはマンションの値段は二極化が進むと思います。駅前で高い物件だけど下落しにくく、将来的には売りやすい。駅前と言えない物件は低価格だが下落しやすく売りにくい。

    都心のマンションは駅近であるほど、今からでも値上がりが見込めるということで今でも買いという物件があるようですよ。

  390. 1152 住民板ユーザーさん

    なんか、住むことより売ることばかり考えてる。
    住むんじゃないの?

    運用だけ?

  391. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 住民板ユーザーさん
    終の住処で考えているのであれば、それでいいと思います。駅近マンションを購入する人の中には子供の成長や転勤を機に売却しなければいけない環境になる方もいますので。

    その方々に対しての考え方です。

  392. 1154 eマンションさん

    じゃあ賃貸にしなよ

  393. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん

    論外ですね。

  394. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 eマンションさん
    なぜ賃貸という考え方になるのでしょうか?
    仮に10年後、マンション購入額より400万程度安く売っても場合、住宅ローン控除もあり残債を差し引くとほぼ10年間タダ同然で住めることになります。しかも旦那さんが亡くなってしまった場合は団信に入っていますのでマンションは奥さんの物になります。

    賃貸ですといくら払っても自分の物にはなりません。また、パークタワークラスを賃貸で借りる場合は月15万以上はかかります。

    ですから、保険の意味も含めて購入した方がいいのです。ただ、売るにしても高く売りたいので皆さんオリンピック後の値段を気にしているのです。

  395. 1158 マンション検討中さん

    [NO.1157は、他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]削除しました。管理担当]

  396. 1159 マンション掲示板さん

    パークタワーはあすと長町で比較すると、断トツで資産価値が下落し難いでしょう。
    ただ、仙台駅周辺、五橋、勾当台公園の中古価格に値ごろ感が出てきた時は厳しいか。10年前後住んで、さらに含み益がある物件が多いですから、価格競争力で負ける可能性もあります。

  397. 1160 検討板ユーザーさん

    将来のことを考えてたらいつまでたっても買えないわ。

  398. 1161 マンション検討中さん

    上杉のマンションかあすと長町のマンションか迷ってる者です。
    極論、どこのマンションでも気に入った方が買えばいいですし、先のことが心配なら買わないでいいと思います。人それぞれですし。

  399. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 マンション検討中さん
    参考にしたいのですが、どちらに心は傾いていますか?

  400. 1163 検討板ユーザーさん

    早く契約しないと駐車場が高いところしか残ってないよ!

  401. 1164 通りすがり

    >>1156 マンション検討中さん
    そもそも直ぐに売れる前提の話なので10年後なんて誰もわからないと思います。
    前提がそうであればその通りだと思いますが、タダ同然は言い過ぎかと?
    旦那側の意見からすれば、勝手に死んだ話をされるのが面白くありませんが、
    うちもそうなので女性の考え方的にはそうなのでしょう(笑)

    自分は仕事や家族構成によっていろんなパターンがあるから正解はないと思ってます。
    自分と違うことを言われると論破したがる人が沢山いるので、気持ちもわからなくないけど、身の丈にあったローンならどんなパターンでもいいかと。

    ただ、この掲示板のように400世帯もあれば管理は大変でしょうね。
    自分はそれが嫌で大規模はパスしましたが
    キャッシュがあるなら買いかなとは思います。

  402. 1165 検討板ユーザーさん

    >>1159 マンション掲示板さん

    10年住んで含み益があるなんて、仙台でそんなバカな。だけど、そんなタイミング待ってたら、死んでしまうから今の楽しみを買います。

  403. 1166 マンション検討中さん

    仮に4000万円の物件を35年ローン、金利0.5パーセントで購入したとします。

    10年後の残債は2930万円でこの間に受けた住宅ローン控除は340万円となります。よって、実質的には約2600万円の残債です。

    10年後にマンションを3600万円で売却できれば残債と差し引いて1000万円手元に残り10年間タダで住んだ計算となります。但し、管理費、共益費、駐車場代は計算しておりませんが。

    下落が激しいようなマンションを購入してしまった場合は10年後に両親との同居や庭付きの家が欲しくなり一軒家を購入したくても含み損が発生してしまい購入が難しくなります。しかし、下落しにくい物件であれば上記のとおりの売却で手元に残ったお金を頭金にすればローンの残年数もマンション購入時と同様で住み替えがスムーズにいくようになります。

    ま、これを書いても色々ご指摘があると思いますが。参考程度に聞き流して下さい。

  404. 1167 検討板ユーザーさん

    1166さんのおっしゃる通り、
    更に固定資産税や水周りやエアコンなども10年こす頃から修理や入れ替えの費用も考えねばなりません。
    資金計画はくれぐれも無理のないように

    同時に『安物買いの銭失い』はマンションのような大きな買物時には要注意と思います。

    だからと言って無理して高い物件を買うことを勧めてはおりません。

    ローンは借りられるだけではなく、返せるだけの範囲でくみましょう。
     
    給料あがるはず、妻が働きに出るはずなどの取らぬ狸の皮算用は危険です。

  405. 1168 検討板ユーザーさん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    ここのマンションに住みたいですよね。

  406. 1169 匿名さん

    どうでもいい話だなと思ってしまうが、
    10年後に1000万残ったとして、またどこか買ってローンとか組むの?キャッシュ買いならいいけど、ローン組んだらまた同じ。
    金利も変わるかもしれないし、未来の話はわからんよ?0.5%って、変動でしょ?最低でも3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのはおすすめしないな。
    絵に描いた餅にならんといいわね。

  407. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん

    何らかの事情で住みかえする状況になった時の話ですよ。子供の成長、親との同居問題、住宅への価値観など購入時では予想出来ないことも人生なので起こる可能性があります。当然、そんなこと考えていたのでは何も出来ませんが…その場合は現時点で資産性のあるパークタワーあすとがリードしているという話です。

    10年後に1000万残ったとして、その場合は25年ローンを組むということです。そうすればまた住宅ローン控除も受けられます。含み損物件では住みかえも出来なくなってしまうということです。

    確かに金利については仰るとおりです。今後のことは誰にも分かりません。オリンピックが決まった直後は金利は上昇すると予想されていましたが結局はさらに低くなりました。金利3%になっても返済できるくらいでないと変動で借りるのをおすすめしないのであれば現時点でフラットをオススメした方がよろしいかと…
    個人的には消費税増税やオリンピック後の経済失速などを考慮すれば変動でいいと思いますが…

    いずれにしても、仰るとおり余裕のある資金があるのが前提の話です。

  408. 1171 マンション検討中さん

    このマンションに限らず、まずは資金に余裕のある方が大半かと思いますので、もうこの話はいいです。

  409. 1172 マンション検討中さん

    ワンパークの販売の時と比べるとどちらが売れ行きいいのでしょうか?

  410. 1173 匿名さん

    比べてどうするの?

  411. 1174 匿名さん

    規模も微妙に違うし、購入者がこだわるポイントも違う物件じゃない?

  412. 1175 マンション検討中さん

    どちらが人気あるのか気になったもので。
    伺いますが、この掲示板は何を話せばいいのですか?

    質問したことに答えないのであれば敢えて書き込む必要はないのでは?

  413. 1176 通りがかりさん

    なんか、ここのレスは性格悪い人しかいない。
    パークタワー買ったけど不安になってくる。

  414. 1177 匿名さん

    >>1165 検討板ユーザーさん
    2010年分譲のトラストシティのザレジデンス一番町は、当時の分譲価格の3~4割高い価格で中古物件として売りに出ていますよ。

  415. 1178 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん
    違う視点での意見も参考になる。思わぬ気づきもあるかも。
    イヤーな事も受け止める器量があるかじゃないですか。
    自分に都合の良い事実だけでなく、不都合な事実や予測もある程度は計算や覚悟して購入すれば、より安心では?

  416. 1179 マンション検討中さん

    万一の病気や死亡に備える生命保険料も一括で払うのが得とか、
    借入を少しでも減らす為に子供のお年玉貯金を一時的に融通してもらうとか、 
    借入れが減った分は少しづつでも子供に返して、家庭内で金利がかからぬやり繰りで、
    資産防衛を考えて、先々に家族連結の総決算した時にお金が沢山残るようにしたいと思ってます。

  417. 1180 匿名さん

    >>1178 マンション検討中さん
    何か……的はずれ。
    1173さんは参考になりそうにない質問と感じたから、素朴な疑問を投げ掛けただけなのでは?
    別にイヤーな事とか不都合な事実とか思ってないんじゃないでしょうか。
    私も同様に感じたので。

  418. 1181 通りがかりさん

    >>1180 匿名さん

    じゃあ、この掲示板では何を話せばいいのですか?
    色んな質問があっていいと思うし自分に興味のない質問だったらスルーすれば良いのでは?

  419. 1182 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    ワンパークの掲示板で聞いた方がいいのでは?パークタワーの売れ行きは自分でも調べれますよ。

  420. 1187 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  421. 1191 マンション検討中さん

    [No.1183~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  422. 1192 匿名さん

    大規模マンションは入居してからの方が大変そうですね。管理組合は大変そう。

  423. 1193 匿名さん

    他県からの転入や転勤族には仙台駅まで一駅とか地下鉄も利用可能って響くのかもしれないが、市内や県内在住には微妙な長町駅。
    富沢まで広げて考えたら戸建や広め安価な賃貸もあり、長町だけに絞っても他の分譲マンションや戸建分譲もある。

    長町って何?モール?という質問を適当に流すのか、モールは長町南で長町はIKEAと答えるのか。モールは決して長町駅の生活圏内とは言えず、コンビニも不十分な長町駅東側は今後の開発次第ではなんとも微妙な立地になってしまう。

    パークタワーは高い。
    駅至近は売りやすいとか値崩れしないと言われやすいけど、それは底値が大きく下がらないというだけ。買値が維持されるというものではない。駅至近ゆえに強気な高値設定されてるので、その割増価格部分は町全体の魅力が増え続けないと暴落する。角部屋や上層階ほど割増幅が増えてリスクも高い。

    富谷市の地下鉄構想も打ち出されて、仙台市営地下鉄の拡張という可能性もある中で、副都心が泉寄りになっていくのか長町寄りになっていくのか分からないし、少なくともセルバのような駅直結の複合施設がないのは長町の大きなデメリット。区役所が長町南にあるのも泉との違い。

    長町駅にはテクテという複合施設が出来たと言う人がいそうだが、テクテは空きテナントの次がなかなか決まらない様子。イオンタウンは一向に建つ気配がない。もしかしたら長町駅周辺で日常的な買い物はしない(既存のヨークやコープに対抗できる需要は無い)と見られているのかも。それこそ週末にモールなりに車で買い出しに行くと見られているとか。

    長町駅東側はどんな町になるのか不安が大きい。

  424. 1194 マンション検討中さん

    別に買いたい人が買えばいいだけ。現に売れてるんだもの。

  425. 1195 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  426. 1196 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    富谷市の地下鉄構想は実現しませんよ。
    努力目標の様なものです。泉パークタウンという大規模な開発でバックに三菱地所がいても実現できなかったですし、まして仙台市にはメリットがないので国の補助金を除けば富谷市の負担は大きいです。

    でも色んな意見があっていいと思います!参考にさせて頂きます!

  427. 1197 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん
    そう思うのであればスルーでお願いします。またスレが荒れますよ。
    私は色んな人の意見を聞きたいです。

  428. 1198 マンション比較中さん

    「長町駅東側が今後どんな街になるのか不安」
    そのとおりだと思います。
    それはもちろん長町というロケーションの問題もありますが
    それよりも仙台市の人口が今後どうなるかという点による
    ところが大きいと思います。
    人口が増え、それに伴い生活関連の需要が増えていけば、
    新興開発された長町、富沢、荒井のようなエリアの発展も
    望めますが、横ばい、減少となれば人気エリアの新旧交代が
    無い限り新興開発されたエリアの目覚ましい発展は無いと
    思います。
    長町駅東側は区割りが大きく、マンションや大型店舗のみの
    街になりそうだし、駅直結のテナントビルというのも
    結局それを支えるだけの需要があるかどうかということに
    なります。
    大型マンション四棟のうち半分の二棟でほぼ入居が完了して
    いる状況で今のテクテの来客数を見れば、四棟全てで入居が
    完了いた際の予測は可能な訳で、それでどう考えるかという
    ことでしょうね。

  429. 1199 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    富谷の地下鉄はない。
    仙台市が全く乗り気でないし、市営ということもあって簡単でないのよ。

  430. 1200 匿名さん

    長町近辺が先々不安な方は、このマンション検討しない方が良いよ。

  431. 1201 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    考えすぎてませんか?

    どこなら安心なのか、逆に教えていただいたい。

  432. 1202 検討板ユーザーさん

    >>1200 匿名さん
    長町近辺の何が不安なのですか?
    このマンションを検討しないほうがいい理由とは何ですか?
    ここに限らず、長町周辺は普段生活する分には全く困りませんけどね。他のマンションも同様かと。何をそんなに不安がるのかが謎です。

  433. 1203 匿名さん

    普通に考えてローンを組む人は少なからず不安はあると思う。
    どうせならより良い条件で買いたいだろうし自分は解らなくはないけど。
    この商品は完璧で全く問題ないとか言われると余計に胡散臭くみえる。

    だからメリットやいい面を説明してあげればいいだけだと思うけど
    入りが全否定からくるからなぁ~。
    いいマンションだと思ってるけど、住民同士の交流が気軽にできるマンションではないと感じています。

  434. 1204 匿名さん

    ここのマンションを買いましたが、掲示板の方々が住民と思うと恥ずかしいです。この掲示板に書き込む方々は自分の意見と違うと凄く攻撃的に出てきますから。

    他人の意見も受け入れる寛容さが欲しいものです。

  435. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    そう思っててもわざわざ書くべきではないと思いますよ。

  436. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    そのお言葉そのままお返しします。あなたに対して書き込みました。
    いつも誰かの書き込みに対して否定的な意見ばかり。少しは自分がここを購入した理由や今後のあすとの展望など書き込んでみたらどうですか?

  437. 1207 匿名さん

    他人がローン破綻しようがどうでもよくないですか?

    この物件に価値を感じて買いたい人は買えばいいだけだと思います。

  438. 1208 検討板ユーザーさん

    >>1206 匿名さん
    では、否定的な意見の理由をここで聞くこともダメなのでしょうか。
    何でもかんでも参考にしろと?

  439. 1209 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    誰も参考にしろなんて言っていませんよ。否定するならスルーして欲しいのです。あなたの質問はパークタワーあすとが1番!ここを否定する者は攻撃したい!というのが読み取れます。
    否定的な意見の理由を聞くことはいいと思いますが聞き方というものがあります。必ずと言っていいほど最後に悪意を感じられる一文をつけますよね?


    1204の意見に対して、「そう思ってもわざわざ書くべきではないですよ」と仰るなら自分の発言に整合性をもたせるためにもスルーして下さい。
    相手の立場で物事を考えて欲しいから同じようなことをしてみました。

  440. 1210 匿名さん

    ちなみに1200の方が言いたいのは、「不安が、あるのに関わらず購入すると将来的に資産価値が低下した時や町が発展しなかった時に後悔の念が強くなるので、自分のなかで完全にいい物件だと納得してから購入しましょう」という意味だと思います。

  441. 1211 匿名さん

    匿名掲示板ですから、まともな情報交換の場にはなりにくい。暇潰しに見る程度のものくらいに考えておいてちょうど良い。

  442. 1212 マンション検討中

    ディズニーのチケットが届きましたね♪
    貸切の日に行かれる方が羨ましいです。

  443. 1213 検討板ユーザーさん

    >>1193 匿名さん
    現在建設中のマンションが完売したらイオンは出店してくるのでは、人手不足で閉店する店もあるなか、収益率が確実に大きく望める時期になららないとイオンは来ないのかと思います。
    泉中央のヨーカドーが震災前に撤退の噂がありましたが、震災後に震災以前からの計画通りに大和町の工業団地に大手企業が続々と進出してきて一気に泉中央の購買力があがりヨーカドーは撤退を中止したようです。ヨーカドーの経営陣は大和町の工業団地計画を全く経営判断に入れてなかったのか、知らなかったのか、かなりのリサーチ不足ですよね。
    あすとも住民が増えたらお店も繁盛してイオンも来ると思いますよ。

  444. 1214 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  445. 1215 検討板ユーザーさん

    地下鉄のつり広告!
    すごいですね。車両ALLパークタワーです
    つり広告のサイズで物件みると
    すごくかっこいい
    入居が楽しみ

  446. 1216 口コミ知りたいさん

    ここより断然レーベンだなー。マンションなんて中古になれば金額勝負ですよ。ブランドで買う人なんて一人も見たことない。最低限の最新設備があって新しくてランニングコストが安くてそこそこ場所が悪くない程度のところを買うのが失敗しない買い方。一生に一度の買い物なんて時代遅れの考え方の素人には理解できないことかもしれないがリアルです。

  447. 1217 匿名さん

    >>1216 口コミ知りたいさん
    レーベンですか???場所によりますが、小田原のレーベンは正直不便そうですね?

  448. 1218 eマンションさん

    レーベンって、車メーカーで言えばどこランクですか?

  449. 1219 eマンションさん

    1218です。
    マンションは25年の会社なのですね。
    大手の半分くらいの実績だけど、信用できる会社なのでしょうか?

  450. 1220 マンション検討中さん

    >>1216 口コミ知りたいさん

    マンションは一に立地ですよ!

    古くても人気なエリアの駅近なら買い手はつくよ。

    安い物件は下げ幅がないから、あんまり下がらないけど

    何でも価格相応ってあるから
     
    安い理由は自分にとって問題なければ買えばよいし

    ただリセールの時に思い知ることになるかもよ
     



  451. 1221 口コミ知りたいさん

    仙台はまだまだ生活は車が主になるので隣にスーパーでもない限り歩いて買い物行って重たい袋をぶら下げて歩いて帰ってくるより結局は近場でも車で行って車で帰ってくる方が断然楽!笑 飲みに出ても電車で帰るのなんてめんどくさすぎるからタクシーですし。子供の通学や通勤で駅を使うことはあるかもしれないけど子供は徒歩15分くらいなら気にしないレベルです。車で移動なら仙台市はどこに行くのも15分見ればだいたいいけますし。まぁ人それぞれ考え方はありますが仙台の平均年収なんかを考えるといくら資産価値を唱えた所で5000万以上の金額の中古はほぼ売れてないです笑 低金利の時代ですから皆さん錯覚してますが金利は必ず上がりますよ!震災前は2%当たり前でしたし笑そしたら5000万のマンションなんて買いたくても買えないです。だから売れません笑 可能性はゼロではないのでしょうけどね笑 大規模マンションは一部屋でも安い金額で売ろうとしてしまう所有者が出てしまったらそれがそのマンションの相場になってしまいますし、、、、怖いですね笑

  452. 1222 匿名さん

    人それぞれと話されているからいいと思いますが、飲み会の帰りは普通に公共機関使ってます。
    私にとっては駅近は便利に思えます。

  453. 1223 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    やっぱり駅近、買物便利な場所は便利ですよね?!飲む機会多く帰り遅いとタクシー帰宅もありますが、朝は
    駅近幸せですね!!

  454. 1224 匿名さん

    駅近はいいけど、昔と比べれば通勤時間帯は大分人が乗ってくるようになりました。
    ここも含めまだ引渡し前の物件があるだけに、立地的な利便性と実際に利用しやすいかは
    若干違う印象になるかなと想像しています。

  455. 1225 マンション検討中さん

    >>1221 口コミ知りたい
    中古のリセールは売手と買手の折り合いで
    細かい査定は働かないケースもあります。

    どうしてもここに住みた人はちょっと高くても
    次に中古リセールがいつ出るかわからないからと
    案外と相場より高く買ってくれる事がある。

    これは売手だった時の実話だよん






  456. 1226 8%?10%どっちが良いのですか?

    >>964 検討板ユーザーさん
    2018/12/21 08:09:25
    パークタワーは床暖房が有る。これはメリット。
    シティータワーには無い。
    あと付けできないから、寒冷地で床暖房は大事かな。


    ----
    私もそれがまず気になりました。
    床暖房なくって値段差が凄くある訳でもなく、何よりも周りはマンションだらけ。

    あまりエアコンの風が好きではなく…基本電気ストーブで一時的に凌ぐので、床暖房あれば本当に有難い。

    あとは東京や関西の友人が飛行機や新幹線で仙台へ来るときに立ち寄り安さを考慮して私達は選びました。

    プレシスや○友さん等はIKEAのご飯のところから見えるというのはちょっとプライバシーの観点から遠慮したいというのがありました。

    今後、これほどマンションが増えて学校等がどーなっていくのかと少し気になるところです。

  457. 1227 eマンションさん

    パークタワーは学区が八本松だから遠いんですよね。中学は郡山だからさらに遠い。

    迷います。

    むしろ床暖房はあんまり気にならない。

    ガス代が高いからね。

  458. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 eマンションさん
    中学生がマンション検討すな

  459. 1229 eマンションさん

    >>1228 マンション検討中さん

    中学生じゃないけど

    普通に考えて、中学生がマンション検討しないでしょ

  460. 1230 マンション検討中さん

    >>1229 eマンションさん
    ここに限らず学区重視なら長町駅周辺はないんじゃない

  461. 1231 eマンションさん

    >>1230 マンション検討中さん
    学力だけでいったら、仙台の中学校レベルならどこも一緒でしょう(笑)様は本人次第だと思います。

  462. 1235 eマンションさん

    [No.1232から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  463. 1236 マンション検討中

    モデルルームの写真は削除対象なのか

  464. 1237 通りがかりさん

    ホームページから販売状況の一覧消えましたね(°▽°)

  465. 1238 マンション検討中

    って事は、完売? 西側って売り出したんでしたっけ

  466. 1239 マンコミュファンさん

    完売はしてない。
    10日ほど前で20戸弱残ってたし、西側南側の次期売出し分も残ってる。
    1か月ほど動きがなかったしね。

  467. 1240 マンション検討中

    保険料高いねー。無理して買ったら大変なことになるなあ。
    西側に建つのっていまだに未定?

  468. 1241 名無しさん

    ここの物件購入できるのはどんな層なんですかね?
    夫婦共働きで大企業や公務員勤めとか?

  469. 1242 口コミ知りたいさん

    >>1240 マンション検討中さん

    マンションって聞きましたけど

  470. 1243 匿名さん

    >>1241 名無しさん
    ごく普通の人だと思います。

  471. 1244 匿名さん

    >>1242 口コミ知りたいさん
    あんな狭いところに?
    情報源は何処ですか?

  472. 1245 匿名さん

    保険料ってなんのことですか??
    固定資産税のこと??

  473. 1246 購入経験者さん

    内覧会のお知らせがきましたね♪

  474. 1247 eマンションさん

    内覧会のお知らせも来ましたし、工事も着々と進んでますね。
    でもなんかこのコミュ見て話してるとみなさん、罵声浴びせらる的な感じで、最近書き込み少なくなりましたね、、、
    購入された方はもちろん、購入検討中の方も、また本マンションを良く思ってないない方も、上手に付き合っていけたらいいなって思うのですが。

  475. 1248 通りがかりさん

    建物の西側&南側に簡易的な駐車場がありますが、そこに何か建つのか(or建たないのか)分かる方いれば教えて欲しいです。出来れば、その根拠も知りたいです?

  476. 1249 通りがかりさん

    >>1248
    すみません、文末に絵文字を入力したらハテナになってしまいました。。


  477. 1250 名無しさん

    キャンセル住戸出てますな。
    ローン通らなかったのかしら。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸