仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-05-03 20:02:06

パークタワーあすと長町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:JR東北本線「長町」駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線「長町」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.93平米(52戸)~92.14平米(52戸)※トランクルーム面積含む(0.32平米~0.86平米)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 2275 ご近所さん

    >>2271 匿名さん
    仙台駅前・一番町の商業集積、泉・仙台港2つのアウトレット、秋保・作並温泉、日本三景松島、伊達政宗関連の史跡(仙台城・瑞鳳殿)、仙台牛・海産物・日本酒、これらがコンパクトにまとまってる良い都市だと思います

  2. 2276 匿名さん

    政治が悪いんじゃなくて入札がなかっただけですよ。ヤマザワがここの土地を持ってたり、医療グループが土地持ってたり。もともとみんなの評価が低かったのがIKEAで一変したんだよね。私からしたら長町南があってあすと長町にはオフィスも人口集積もない中でこれだけ集積できたのは上出来すぎです。
    ついでにいうと新寺は街として形成してないし個人的に職住近接になってるだけでしょう。みんな西口に用があるんです。結局仙台は街中に全てが集まっていてしかも間延びしてるのが現状でそれ以外の街に期待しにくい。
    住まいとして選ぶならあすとも上杉も新寺もとってもいいと思いますよ。ここは商業が集積しながら駅近だから街中アクセスも良好で住みやすいんじゃない?

  3. 2277 匿名さん

    長町と仙台とでは集客施設に違いがあって、
    長町は郊外型、仙台は都市型の店舗でしょう。

    長町はどう見てもベッドタウンとしての役割を想定していて、
    マンションの戸数を考えれば居住人口の集積はできていて、
    広大な面積があるのでロードサイド店舗が集積されるのは合理的。

    新寺だけじゃないけど仙台近隣は明らかに職住近接の役割でしょう。
    商業地区と住宅地区が隣接しているから職住近接。
    個別事例を出したらなんでも肯定/否定できてしまう。

    個人的には旧鉄炮町・二十人町あたりのマンション群に不安を覚えます。
    長町に隠れたマンション団地で、将来的に住人構成がどうなっていくのか。

  4. 2278 匿名さん

    どういう街がいいか好みの問題だねー

  5. 2279 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    なんだか長町に寄せちゃいますが、長町は広域拠点としての役割があってベッドタウンを志向した街ではないですよ。周辺のベッドタウンの結節点になる街として志向されてます。因みにあすと長町は長町の中心ではなく、長町一丁目、長町、太子堂、長町南がワンセットで広域拠点です。都心部じゃないにも関わらず街が形成できた理由でもあります。長町南だけだった長町エリアを線で繋げて病院やスポーツ、イベント、商業、高層マンションが集積できるようにあすと長町は計画し実際その通りになりました。間延びがひどいですが笑
    あすと長町を検討されてる方は是非仙台市が発表している都市計画マスタープランやあすと長町土地区画整理事業、あすと長町地区計画ガイドを見てみるといいです。仙台市の街づくりの方向性や長町に与えてる役割、その中であすと長町で何をしようとしているのか体系的にまとまってます。過剰に期待も卑下する必要もないです。

    最後に指摘されてた新寺について言うと仙台近隣と言えばもちろん新寺も入りますが、職住近接エリアは業務商業が集中している周辺の上杉、錦町、柏木、木町、五橋なんかを指します。個別事例を出したのは個別に比較した人がいたからに他なりません。どういう志向の街に住むかは好みですし、優劣はないのは言うまでもありませんね。上杉2丁目、あすと長町1丁目、新寺5丁目は地価が同じくらいですから面白いです。私は新寺好きですよ。

  6. 2280 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    ああ、ごめんなさいね、地域の指定が漠然としていましたね。
    このマンションがあるあすと長町の話ですね。
    ご指摘の長町の広い範囲では都市型住宅(=マンション)による
    新たな住宅供給機能(=ベッドタウン)機能を担ってますよね?

    新寺についても範囲が広いから論点が一致していませんでしたね。
    上杉、柏木なんかも範囲が広くて論点が一致しないですよ。
    木町に至っては・・・木町通のことかな?

  7. 2281 匿名さん

    職住近接の定義がはっきりしないから
    地方都市なら自転車で10分、歩いて20分くらいと考えればいいかな

  8. 2282 マンション検討中さん

    コンシェルジュ廃止になるかもしれないんだ。
    なんか住むメリットが本当に駅近と南向きの眺望だったけど結局駐車場問題で買えずに今に至ってしまったけど、やっぱり他を検討するしかないかな。

  9. 2283 マンション掲示板

    >>2282 マンション検討中さん

    そんなに簡単に廃止できないと思います。私見ですけど、かなりひどい問題等がおこらない限りはできないと思うし、仮に廃止になるとしても手順に時間がかかるんじゃないかと。

  10. 2284 匿名さん

    >>2283 マンション掲示板さん
    総会で議決したらすぐですよ。管理委託を一部削るとか管理会社変更とか。コンシェルジュと雇用契約してるわけではないので。
    管理費削減はどのマンションでも話題になり得ますが共用部やサービス維持の価値観がモロにぶつかるから大規模マンションほど総会その他は紛糾しやすい。老齢世代はキッズルームの維持費が無駄とか、忙しくてコンシェルジュに何か頼む時間ないから無駄だとか、自販機を置いてとか、管理会社の清掃範囲とか。全戸アンケートに答えないとかもありますね。国勢調査に答えない人みたいですね。
    理事会は議員や官僚の気持ちが分かるようになり「自分じゃ動かないのに要望だけ好き勝手出す連中」「予算収支の裏付けなくサービス減らすなむしろ増やせという連中」「人件費や修繕費の相場も分からず高い高いと文句いう連中」と理事会側も不満がたまる。

    一番楽なのは理事会が何もしないことです。管理会社提案に唯々諾々従う。10年20年先の理事会が大規模修繕の予算や各戸負担金で辛い目に遭いますが。

    ほんと国の縮図です。

  11. 2285 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    この意見には同意。
    年収や年齢層が広ければ意見なんて纏まるはずがない。

    ただ、国の縮図というより
    大規模マンションの縮図だと思います。

  12. 2286 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    だからといって中小規模マンションが優位なわけじゃないからなぁ。
    中小規模の管理は品質が低いし同調圧力で物事を変えにくい。変な住民が1人いるだけで変なマンションにならない?どっちがいいんだろね。

  13. 2287 匿名さん

    >>2286 匿名さん
    確かに大規模が大変で中小が優位って事ではないと思う。
    ただ、中小規模は品質が低いっていうのは同意しかねるかな。
    良いマンションもありますよ。結局住民次第。

    単純に割合の問題で変な人も大規模でも一定割合いるし
    コロナと同じで首都圏だと目立たないのと同じかと。
    但し取り纏めとなると、50戸纏めるのと、200戸纏めるのじゃ
    単純に4倍のパワーじゃすみません(笑)

    マンションも戸建てでも、結局は隣に誰が来るかで
    運命が変わる、究極の運ゲーだと自分は思っています。

  14. 2288 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    管理の品質は管理組合ということではなく管理費で受けられるサービスってことです。タワーと同じレベルを受けようとするとどうしても高くなりますから。もちろん高級低層マンションは別ですよ!
    見方次第で変わりますけど大規模は変な人もいるけど問題意識が高い人もいることでバランスとれてる印象です。運営能力が備わっているかは別ですけどね笑
    でも家は運ゲーって本当に本当に同意!戸建の町内会トラブルネタを見てるとチビります笑
    変な人に当たらないといいですねぇ

  15. 2289 匿名さん

    個人的には、住民スレをみてなかなかやり手だなぁ~とは思いましたけどね。
    組織でもコストカットは非常に難しい。何れ総会で纏まるかだけだと思います。

    2284さんの国の縮図は言い得て妙かな。

  16. 2290 マンション検討中さん

    >>2289 匿名さん
    どの辺がやり手だと感じますか?

  17. 2291 匿名さん

    >>2290 マンション検討中さん
    普通に考えて反対されそうな事を提案するのはそれなりの覚悟が必要です。
    2284さんに同意なのは、理事会が何もしないのが一番楽なはずだから
    問題提起をする事自体が管理が機能しているって事で個人的には良い事だと思います。
    何れそうした方がメリットがあるという判断があって提案されてるのでは?
    まぁ、最終的には住民がどっちを選ぶかでしょうね。

  18. 2292 匿名

    >>2291 匿名さん
    そう判断した根拠の詳細を説明されていれば、契約者の掲示板がもう少し冷静で済むのでしょうが。
    理事会にそこまで望むのは無理なのでしょうね。

  19. 2293 名無し

    >>2291 匿名さん

    それはそうですけどね、1番長い入居者でも1年です。
    まだ完売されていない中で大きな舵取りですよね。

  20. 2294 匿名さん

    マンションでも戸建てでもそれぞれに良いところも悪いところもあり。購入でも賃貸でもそれぞれに良いところも悪いところもあり。購入をためらい続けて後悔する事もあるし買ってしまってから後悔する事もある。ま、自分で決めなさいってことね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸