札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-03 08:21:06

クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉についての情報を希望しています。
南向きで開放感のある間取りだといいなと思っています。
ダイレクトビューウインドウもいいですね。
子育てにはどうでしょうか。色々情報交換したいので、よろしくお願いします。



所在地:北海道札幌市中央区北5条西28丁目23番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩2分 (1番出入口)
間取:3LDK・4LDK
面積:75.04平米~100.62平米
売主:セントラル総合開発 北海道支店
販売代理:住友不動産販売 北海道販売センター
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 14:11:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ円山〈西28丁目駅前〉口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    もし二重サッシになっていないのなら、結露や冷気が気になります。

  2. 35 口コミ知りたいさん

    32です。
    ありがとうございます。
    日当たりは良さそうですけど色々デメリットもあるんですね。
    窓は格子状の窓になるのでしょうか?
    ダイレクトビューウィンドウとインナーテラスだとどちらが魅力的でしょうか?

  3. 36 マンション検討中さん

    東京からの転勤族です。モデルルーム見てきました。
    リビングの窓は、自分が前住んでいた住友のWCTに似て違和感なかったです。
    この窓に良いとこはバルコニーないからダイレクトに日差しが入ることですよね。

    このマンションは南向きなので夏はめちゃ暑いが冬は逆に暖かいのでは?と思います。
    自分はブリーズ中層東向きだったので比較にはならないかもですが。

    こっちのマンションは冬バルコニーに雪が積もって雪だるまとかできないですかね?
    ウチの子供が喜びそうなのですが。

  4. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    1Fならいいかもねー
    それより上だと積もった雪の排泄に困るよ。


  5. 38 匿名さん

    パウダースノーなので、寒い日は雪だるまを作るのは大変かも。

  6. 39 匿名さん

    価格が出てますね。

  7. 40 マンション検討中さん

    まあ、普通だな

  8. 41 買い替え検討中さん

    売れ行きはいかがですか?

  9. 42 マンション比較中さん

    販売開始時期を延期してますね…苦戦中なのかも。

  10. 43 匿名さん

    モデルルーム見てきたけど、思ったよりリビング狭かったです。
    ただ、ダイレクトウインドウなので5階以上ならかなり眺望良さそうです。
    隣に建っている高級賃貸マンションもちょうど柱の影になり眺望には影響ほぼなさそうですし。

  11. 44 マンション検討中さん

    遅れていた販売が開始しましたが、どんな感じでしょう?
    近々、MRを見学予定です。

  12. 45 検討板ユーザーさん

    素敵なマンションですね。

  13. 46 マンション検討中さん

    >>45
    もう見学されたのですか?
    どんな所が素敵でしたか?

    夫が地方に単身赴任しているのでGWに近隣マンションも含めて見学しようと思っています。

  14. 47 マンション検討中さん

    まだ、未完成でエレベーターも使えない状態ですから眺望は想像しか出来ません。モデルルームは明るく、間取りも平均的で違和感無かったです。
    ただ、値段は安くないのと、売りのバルコニー無しウィンドウは、年に3回程業者が外側を磨くとのことで自分では拭けないのがどうなのかなって感じです。

  15. 48 マンション検討中さん

    年3回の窓の清掃は管理費に含まれているのしょうか?

  16. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん

    含まれると聞きました。バルコニーがないので明るいですが、雨もモロに当たりますからね。
    大きい窓は開きませんし。自分で掃除は難しいかと。

  17. 50 通りがかりさん

    窓の掃除は年二回です。管理費に含まれています。

  18. 51 検討者さん

    販売が遅れていたのはセントラル総合開発自体の2016年度売上が良かったからであり、マンション自体の問題ではないかと思います。

  19. 52 マンション検討中さん

    売り上げが良いと何故販売が遅れるの?

  20. 53 マンション検討中さん

    >>50
    管理費に含まれているのは安心ですが、年2回ですか・・3回でも少ないと思っていたのに残念です。

    それと環状線は良いのですが、山の手通りと環状線の斜めの道→東光の駐車場にもなっていて細い道の割に交通量が多く特に冬場はすり鉢状態なので、かなり気になります。

    近隣のマンションと比べるとロケーションは良いけれど一長一短ですね。

  21. 54 近隣住民

    確かにあの道は冬は車が交差するのに難ありだな。

    ちょっと離れているけれど、東光が古い建物だから納入口にホームがなく路駐で搬入してるので西側から一時停止して右左折する車や地下鉄に向かう人達で、ひゃっとするな。

  22. 55 マンコミュファンさん

    >>52 マンション検討中さん

    友人に聞いたことで本当かはわかりませんし、詳しくは知りませんが、ディベロッパー全体での売り上げがその年度の目標に達していれば、あえて年度末に販売せず、次年度に販売時期をずらして、次年度の売り上げにすることはよくあるそうです。

  23. 56 マンション検討中さん

    >>55
    詳しく有難うございます。

    確かにそういう事もありますね。

    当初1月中旬?に価格発表とHPに書いてあり他のマンションと比較するために楽しみにしておりました。
    内輪の事情も分かりますが、もっとお客に分かりやすい説明があっても良かったのではと思います。

  24. 57 匿名さん

    マンションの売上への計上は引き渡し時点です。
    契約しただけでは売上になりません。

  25. 58 職人さん

    そうだったんですね。ただ、その売り上げの時期は会社によって違うと聞きました。どちらにしろ、当初から遅れすぎている印象がありますね。

  26. 59 マンション検討中さん

    売り出したものすべてが完売はしていない様ですね。ただ、半分くらいは売れたとのことでした。個人的にはレジデンスに比べて駅は遠いですが、スーパーはすぐですし、価格を比べると坪単価で比べるとクレアホームズかなと思っています。

    バルコニーがないことが良いかどうかはこれは住んでみないとわからないのが現状ですね。ダイレクトビューの全面ガラスがいいかどうかは別にしてバルコニーはほとんど使わないのでいらないかなと思っています。

    雪で駐車場から出にくくなるのは不安要素ですね。

  27. 60 買い替え検討中さん

    マンションの買い替えを検討しています。

    昨日、近隣のマンションも含めドライブがてら場所を確かめてきました。

    53、54さんのおっしゃっている意味が良く分かりました。
    昨日もお天気が良いせいか、その道は車道を歩いている人が多くてびっくりしました。
    これに冬で雪が積もることを考えるとちょっと怖いかなーと印象を受けました。

    近隣の新築マンションの中でここが買い物に一番便利と魅力を感じて・・・東光の狭い駐車場にようやく入り、お店に入ってがっかりしました。狭くて品数も少なく、何よりも肉・魚・野菜(特に葉物)の生鮮品がダメですね。
    このあたりの方は、山の手ラッキーかマルヤマクラスで買い物するのでしょうか?

    パノラマビューと買い物便利でここに興味を持ちましたが、私的にはここの東光は間に合わせ時の便利さ位でした。ちょっと残念でした。

    とりあえず連休にMR行って来ます。

  28. 61 坪単価比較中さん

    >>59

    レジデンスやプレミストよりかなり坪単価安いですか?

  29. 62 マンコミュファンさん

    >>61 坪単価比較中さん

    安いです。ただ、かなり安いかと言われると、人それぞれの感じ方によるかと...

  30. 63 匿名さん

    東光ストアは品揃えが良いとは言えないですね。ラッキーに行くことになるんでしょう。駐車場の件は平置き側じゃないとストレスが溜まると思います。機械式なんてさらにストレスですね。

  31. 64 買い替え検討中さん

    >>63
    ありがとうございます。
    やっぱりラッキーでしょうね。

    マンションの駐車場の件、見落としていました。
    私はあまり運転が得意ではないので平置きじゃないと・・(笑)
    駐車場の申し込みは先着順なのでしょうか?

  32. 65 坪単価比較中さん

    ここなら安い所で坪180万くらいかな?

  33. 66 マンション検討中さん

    まぁ、180から200でしょうね。

  34. 67 マンション検討中さん

    とても興味があるマンションなのですが、26戸なので将来的な修繕費や窓の清掃等の管理費が気になります。

    ここはオーナーが投資目的や賃貸に出してもすぐ埋まりそうですので、それがメリットでもあると思いますが、ずーっと住もうと思っている私のような家族にとって管理組合がちゃんと機能するのかも不安です。
    心配性なのでしょうか?

  35. 68 マンション検討中さん

    >>64
    生鮮食品などはラッキーで買って、加工品は近くで買う。そういう意味では歩いていける距離にスーパーがあるだけいいかと思います。

    駐車場は先着順でしょう。平置きは6つですから(屋根付きを含めると9つ)26戸に対して考えると激戦ですね。

  36. 69 買い替え検討中

    >68
    有難うございます。
    買い物はラッキー中心ですねー。

    それより色々見学して決めようと思っていた私にとって駐車場がちょっと・・心配です。

    ここにするなら急がないといけませんね。

  37. 70 匿名さん

    >>69 買い替え検討中さん

    どこと迷われてるのですか?私はほとんど見学しましたので、お力になれるかもしれませんね。

  38. 71 買い替え検討中

    >>70
    近隣ですよ。
    プレミスト、レジデンス、ブランズです、
    買い替えなのでのんびりしていました。

  39. 72 マンション検討中さん

    >>71

    どこも好みの問題だな。
    ここは悪くはないが、小規模なのと窓の清掃のことを考えないならいいかもね!

  40. 73 マンション検討中さん

    売れ行きどうですか?

  41. 74 マンション検討中さん

    現在、13戸販売開始で6戸成約だそうです。
    11階より上の階はまだ開始未定だとのお話でした。屋根付きの駐車場は一番高い住戸優先と言ってました。

  42. 75 元購入検討中

    >74

    ブランズ円山裏参道も,一番使いやすい平置きの区画は
    最上階の住戸と紐づけされてましたが,
    ここも,そうなんですね.
    戸数が小規模の物件の場合には
    高い住戸を購入した人の特典となっていることが
    多いのでしょうかね.

  43. 76 マンション検討中さん

    それは営業戦略上仕方ないですよねー。

    隣りの賃貸マンションやセコマの土地が、売りに出たら眺望が売りなここはかなり資産価値下がりそうな気がするのですが、どうなのでしょう?
    セコマもお向かいのセブンやローソンと比べると人が入っていない気がするのですが・・

  44. 77 元購入検討中

    >76

    その区画は北側の一部がこのマンションと同じ45m高度地区なのですが
    南側の大部分は33m高度地区になってますね.
    つまり,もしマンションが建っても10~11階までですから,
    高層階であれば眺望は保たれる可能性が高いと思います.

    それからダイレクトビューに関しては,敷地が十分広ければ
    おそらくベランダを作ったのではないかと思いますね.
    というのも最近のマンションは柱を部屋の外に出す
    アウトフレーム構造にすることで部屋の角の出っ張りをなくして
    間取りを使いやすくことが多く,その外に出した柱の部分に
    ベランダが作られるわけです.
    その点,こちらの間取りは南面にベランダがなく
    柱が部屋に食い込み角が出っ張っていますね.
    その辺りを逆手にとってダイレクトビューとしているわけです.
    この点をどう考えるかということだろうと思います.

    ただ,それ以外は非常に良さそうな間取りに見受けられますね.
    100平米の方は南面ワイドスパンで,風呂も1620で窓付きですし.
    個人的には後者を結構ゆずれなかったりします(笑)

  45. 78 マンション検討中さん

    1620のお風呂は今時珍しくないけれど窓付きはいいですねー。
    騒音の方は大丈夫なのかしら?
    入る時は窓を閉めるから気にならないのでしょうかね。

  46. 79 匿名さん

    風呂場の窓付きって北海道の場合、トラブルはないでしょうか?
    結露や冬場に温度が下がりすぎないかと気になります。

  47. 80 物件比較中さん [男性 40代]

    最近の物件は坪単価の上昇に対応して、少しでも総体価格を抑えるため狭めの間取りにしてるシワ寄せで、1620のユニットバスを載せてる物件は減りましたねえ。中央区のプレミアムクラス以外では手稲区の物件しかないかも。

  48. 81 マンション検討中さん

    まぁ、でもこの辺の物件は1620ですよ。
    プレミアムでなくても・・
    他区と比較しても仕方ないじゃないですか?

  49. 82 元購入検討中

    うちのマンションの浴室にも窓がありますが,
    騒音も結露もまったくありません.
    ましてや新築ならば心配ないと思います.
    窓があると朝,浴室だけでなく洗面所も明るく
    朝が実感できていいですよ.
    朝シャワーを浴びても,明るくて気分が良いです.
    寒さに関しては窓の問題より,換気によって廊下から
    入る冷たい空気のほうが影響が大きいと思います.
    いずれにしても浴室暖房がついていますので,
    寒ければ事前に温めれば良いかと.

    一般に90平米を超える間取りでは1620となることが多いようで,
    円山ザ・レジデンスも今見れる間取りでは100平米のFのみ1620です.
    しかしプレミスト円山北5条は,今ある間取りだと90平米を超える
    K,Oも1418のようで,ちょっと残念ですね.
    1620なのは87平米のJ(窓無し)だけのようです.

    ピクチャーウィンドウの件は>5にも書いたのですが,
    やはり夏の直射日光による暑さが心配ですね.
    窓の高さを2mとして計算すると,夏の日中で,
    直射日光が室内にだいたい1mくらい入ることになるようです.
    100平米の方だと,更にそのまま西日になっていきますので,
    カーテンをしないと,相当暑くなりそうですね.
    エアコンは設置したほうが無難かもしれません.

    それから南面のピクチャーウィンドウは網無しガラスですが,
    モデルルームの写真を見るに,少なくとも西面は網入りガラスのようです.
    防火ガラスは立地,場所によって法律で設置すべき箇所が決まっています.
    網なしの耐熱強化ガラスは値段が高いので,コスト的に
    南面以外には採用できなかったのでしょうね.
    まあ気になるようであれば,入居後に自分で
    取り換えることは可能と思いますが.

  50. 83 マンション検討中さん

    >>82 元購入検討中さん
    詳しく有難うございます。
    参考にさせて頂きますね。

  51. 84 匿名さん

    マンションは窓などのサッシは勝手に替えられないんじゃないの?

  52. 85 入居前さん

    取り換えることは可能と思いますが.

  53. 86 元購入検討中

    >84

    窓ガラス,窓枠に関しては専用使用権はありますが
    専有部分にはあたらず共用部となるため
    おっしゃるとおり勝手に変えてはいけません.
    管理組合に申請して理事会の承認が必要になります.
    網入りから網なし防火ガラスへの交換は,外観に変化がなく
    安全上の問題を生じないので,特別な事情がない限り
    おそらく認められるのではないかと思うのですが.

  54. 87 匿名さん

    サッシはマンションの共用部分にあたるため、基本的には個人で勝手に交換・修理をすることはできません。
    https://www.homepro.jp/mansion/mansion-detail/6278-pt/

    入居前さん=元購入検討中さん、でしょ(笑)

  55. 88 元購入検討中

    >87

    もうちょと早く書き込めば揚げ足が取れたのに
    残念でしたね(笑)

  56. 89 マンション検討中さん

    83です。

    良く分からない展開?になっていますが、お風呂は騒音や結露等の心配はなし、南側の窓の入れ替えについては管理組合の許可がいると言う解釈で良いのですか?
    直接、販売員にお聞きするのがベストですが、近々MRに行くので下調べをしております。

  57. 90 匿名さん

    元購入検討中さんや入居前さんのようなややこしい人がいそうな小規模マンションだから気を付けてね!

  58. 91 匿名さん

    西陽が入るマンションでもエアコンは特に必要感じないけどね。
    必要と感じるのは年に数字程度。
    暖房として使用するなら必要だけど、エアコンを付けるのは入居して必要と感じてからで問題ないですよ。

  59. 92 匿名さん

    数字→数日の間違い

  60. 93 元購入検討中

    >89

    自分はそのように思います.
    網入りなのは西面ですね.

    >91

    西日だけなら問題ないでしょうが,
    ダイレクトビューによる直射日光がありますからね.
    うちのマンションも南面の窓が大きいので
    ベランダはありますが,それでも結構,暑くなりますよ.
    8月竣工のようなので,小さい子供やお年寄りがいないのであれば,
    どんな感じか入居前に確認してから決めるのが
    良いかもしれません.


  61. 97 マンション検討中さん

    元購入検討中さんは色々お詳しいようですが、結局どんな物件を購入なさったのですか?
    ここは何故お辞めになったのですか?

  62. 98 名無しさん

    円山評論家のおばさんは、ここに書き込むのが趣味なのですね

  63. 99 通りがかりさん

    円山評論家=元購入検討中さん?

  64. 100 通りがかりさん

    急に静かになりましたね。

  65. 101 匿名さん

    元購入検討中さんは 名前を変えて他スレで活動始めましたね(笑)

  66. 102 マンション検討中さん

    先ほどクレアの前を車で通りかかりました。
    裏側の賃貸のマンションのお隣に背の高い分譲?マンションが建っていますが、窓が広いこのマンションと睨めっこ状態にはならないのでしょうか?
    眺望が特徴のマンションだから大丈夫?かと思いますが、念のため・・

  67. 103 元購入検討中

    >102

    インフィニティのことでしょうか?
    外観のカーブが特徴的で有名な白いマンションですが.
    建物の配置から考えると,南面の窓より左側(東側)に寄って立つと
    南西方向(右45度くらい)に見えることになりそうです.
    向こうの建物はカーブしているので,北側の部屋(リビングではない)
    の窓だけが,こちらを向くような感じになると思います.
    にらめっこという感じではないですが,気になるのであれば
    左側だけレースのカーテンを下ろせば問題ないのではないでしょうか.

  68. 104 マンション検討中さん

    >>103
    詳しく説明して下さり有難うございます。

  69. 105 匿名さん

    >>102
    きちんとした情報があった方がいいでしょう。
    図が、この物件の敷地配置図に隣接するINFINITYというマンションの間取りを合わせたものです。
    見て分かるとおり、どの部屋からもクレアホームズの南面が見れば見える位置にありますが、実際に気になるのは居間に隣接する方の個室からだけでしょう。それでも距離はかなりあります。
    ただし、これは7~10階の上層階の間取りで、6階までは1フロア2戸で北東側が1LDKになり、気になりそうだと言った方の個室の位置にリビングが来ます。11-12階と13-14階はメゾネットで、見え方は7-10階と変わりません。

    1. きちんとした情報があった方がいいでしょう...
  70. 106 匿名さん

    これ、お互いにけっこう見えんじゃね?
    曲面マンションの方も床まで全部窓のタイプだろ?

  71. 107 マンション検討中さん

    私もそう思いました。
    カーテンとかブラインドすれば良いけれど何だかあずましくない。

  72. 108 匿名さん

    22mって結構近いですよ。

  73. 109 匿名さん


    常識かも知れませんが、初めてマンションを買う方もいるでしょうから

    感覚論ではなく、数字の入った記事は少ない

    https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/mbxeukzkrn

    http://kk-consulting.jp/archives/2005/09/post_215.html

    http://www.j-kana.or.jp/general/condo_repair_costs.html

  74. 110 匿名さん

    公式サイトの「ダイレクトビューウインドウ」のページでさ、窓の外に眺望を合成してるじゃん。これってドローンで最上階相当の高さから撮ったものを合わせてるんだと思うけど、向かって左側の窓列の、右端にちょろっと見える建物、これが隣のインフィニティってマンションでは?

  75. 111 名無しさん

    インフィニティも気になるけれど、賃貸のアパートも気になる。

  76. 112 匿名さん

    設備面はかなり頑張っているかんじなんでしょうか。ワイドグリルがついているのは普段料理をしている人にとってはかなり嬉しいと思いますよ。

    キッチンには収納棚が付いているということが書かれておりますが、これって標準でついているということなのでしょうか。自分たちで後から買う場合はかなりサイズに気を使わなければならなくなってきたりしますが、ついているのならば統一感も崩さずにサイズもバッチリな点が良いですね。

  77. 113 匿名さん

    こちらはもう最上階は完売しましたか!?
    10階より下の階しか販売されてなかったので気になりました。
    てか買いたいと思っていますもう少し通帳とにらめっこしてからなんですけど。

  78. 114 匿名さん

    >>113
    こんなところで訊いてないで、モデルルームに行くか電話で問い合わせましょう。

  79. 115 マンション検討中さん

    3Lの方は8階までが売れて、4Lは7.8階が売れているそうです。まあ、好調な方ではあると思いますが4Lは時間かかるかも知れませんね。7千万円は簡単には出せませんから(私にはですけど)

  80. 116 匿名さん

    公式サイトのトップの画像ですが、あれくらい景観はとても良いということなんでしょうか。
    開放感があってよいなぁ。
    ただ窓面が多いと、断熱性や気密性に関してはどうなんだろうというふうに思うのですが、
    大丈夫なんでしょうか。サッシなどは最近はものすごく高機能なものがあるという話は耳にしたことがあります。ガラスなどもそういったものがあるのでしょうね。

  81. 117 匿名さん

    ガラスも有りますご安心下さい。

  82. 118 元購入検討中

    >116

    最も高性能なタイプのガラスである断熱タイプのLow-e複層ガラスが
    リビングには入っているようですから,心配ないと思います.
    うちにも同様の大きなガラスがありますが,冷気もほとんど感じず
    結露もないですよ.

  83. 119 マンション検討中さん

    ガラスの清掃は業者さんがやるのですよね?

  84. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 マンション検討中さん

    知りません。

  85. 121 匿名さん

    ガラスの清掃はバルコニーの有る場所は各戸で行う
    無いところと共用部は専門業者。

  86. 122 マンション検討中さん

    ここの低層階を買う。
    なんだか、お金の使い方として完全に間違ってる気がします。
    24時間、丸見えですよ。完全にショールーム。いいんですか?
    このマンションは、最上階とその下ぐらいまでのプレミア・ピープルに
    尽くす為に、その他の階があると思った方がよいですね。
    どうしても買うなら、上2層しかない。あとは外れくじ。

  87. 123 マンション比較中さん

    私も低層階は動物園みたいだなと思っていました。

  88. 124 匿名さん

    >>122
    レースカーテンするので全く見えませんよ~~
    ここは立地がいいので低層階だろうが高層階だろうが大いに価値ありますよ

  89. 125 匿名さん

    >>123
    動物園とは失礼な!買えない妬み?

  90. 126 通りがかりさん

    今日、近くを通った時に見たら、建物本体部分はほぼ完成しているように見えました。窓ガラスは光が反射するようになっていて、外からは中が見えにくくなっているのかなと、思いました。

    外から中が見えるかもしれないことよりも、ベランダがないので強い日差しの時に部屋の中に入る日差しを遮れないことの方が問題だとおもいます。

    https://www.sumu-log.com/archives/6821/

  91. 127 元購入検討中

    >126

    >82に書きましたが,計算すると夏場に1mくらい
    日差しが入りそうなので,結構,暑くなるかもしれません.
    カーテンとエアコンでしのげるとは思いますが,
    そうすると折角の景色は隠れちゃいますね(笑)
    ちょうど確認に良い時期なので,天気の良い日に
    現地モデルルームに行ってみるのが良いかもしれません.


  92. 128 マンション検討中さん

    この間お部屋を見せていただきました。
    4階くらいまで?(記憶はあやふや)のガラスはやや茶色がかったもので、外から見えづらくしてあるそうです。
    それ以上の階でも、色は普通になるが外からは見えづらいガラスだというお話でした。

    駅近であること、蛇口やカウンターの材質などこだわっていることを強調された説明だった印象です。
    現在まで購入した方はみなさん日本の方だそうです。

  93. 129 周辺住民さん

    トビ違いかもしれませんが・・・

    工事作業用の車が路駐していて迷惑&危険です。

    環状線もそうですが、特に東光ストアと環状線を結ぶ道です。
    歩道に乗り上げて工事作業関係者の車がいつも止まっています。

    宮の森方向から西28丁目の地下鉄を利用する人や(特に通勤・通学の時間は自転車も多い)東光の買い物客など
    道幅のわりに交通量が多く、いつもハラハラしながら見ています。

    何度か路駐している作業の方に注意しましたし、モデルルームにも電話を入れましたが一向に解消されません。

    いくら素敵なマンションでも社会のルールを守れない会社なら信用できません。

  94. 130 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。眺望は円山付近のマンションとは違い非常に良い眺めでした。下の階は微妙でしたが。円山、藻岩山が南に見えるのは魅力ですね。あと環状線の分、眺望は将来的に確保されると思います。冷房が入っていない閉め切った部屋を見ましたが、札幌の暑さなら問題ないと思いますよ。

  95. 131 匿名さん

    来月竣工なのでカラーセレクトは出来ないと思うのですが、建具や壁紙などどんなものが入っているでしょうか?

    設備など変更なしで住めそうなレベルのものが選ばれているのでしょうか?

  96. 132 マンション検討中さん

    とりあえずは住めるよ。
    エントランスがショボイけど

  97. 133 マンション検討中さん

    今日、外から眺めたけれど低層階はやっぱり息が詰まりそうだな

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸