埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町南
  7. 西船橋駅
  8. プレミスト西船橋ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-02-24 20:49:17

プレミスト西船橋はどうでしょうか。
駅からのフラットアプローチがいいなと思ってます。
素敵な空間つくりになっているといいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1456外(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩13分 、武蔵野線 「西船橋」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「西船橋」駅 徒歩13分

間取:3LDK・4LDK
面積:68.79平米~86.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-19 11:02:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西船橋ってどうですか?

  1. 332 匿名さん

    こちらの共用施設はラウンジ程度になりますか?
    そのラウンジはアーバンなデザインでホテルのような雰囲気ですが、
    もう少し住人の利用頻度が高い実用性に富んだ共用施設はないのでしょうか。
    例えば駅までのシャトルバスがあれば稼働率が高くなると思います。

  2. 333 匿名さん

    物件サイトの契約者の声で、身近に大型商業施設がある事をあげている方がいらっしゃいますが、東武百貨店船橋へ自転車で9分、オンモール船橋も同等に自転車で9分と10分以内でアクセス可能だそうで、徒歩10分ではなく自転車を使う事が前提なのですね。

  3. 334 匿名さん

    自転車ではなく、自動車の間違いだとは思いますが、仮に車でも平日土日問わず渋滞があるので、もう少し 掛かりますね。

  4. 335 匿名さん

    サイトにはたしかに自転車となってますね。ちなみに、2キロを自転車で走ると10分前後のようですから、333さんというか契約者さんの言われる通りかと思われます。
    近くにも徒歩で行けるお店が複数あるようで、徒歩で10分前後に、グリーンデリや、フーズマーケットや、ベルクスがあるとのこと。買い物には困らないのではないでしょうか。

  5. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    普段の買い物は困らないでしょうけどね。
    イオンまで自転車で10分以内でいける?上り坂ばかりだけど。

  6. 337 匿名さん

    スーパーへは徒歩で行けるに越したことがありませんが、元より車所有率の高い立地であれば特に問題がなさそうです。
    ただ将来歳を取ると車も運転できず、自転車も乗れなくなるので周辺の商業施設に不自由しない環境がベターだと思います。

  7. 338 匿名さん

    10分をどうとらえるかとか坂道がどんな感じかとかは個人差があるかもしれず、現地確認するのがたしかかもしれません。
    買い物となると帰りは重いものを持ってくることになるだろうし、自転車だとしても上りはきついでしょうし。
    337さんが言われるように、年を取ってからとか体調の良くないときのことなども考えておく必要があるかもしれません。

  8. 339 匿名さん

    1階の駐車場付き住戸はなかなか使い勝手は良さそうでした。病院は市川東病院か、船橋中央病院は近いですね。駅まで近いとは言い難いですが、ターミナル駅の利便性を考えると、価格との折り合いということになりますかね。西船橋駅南口にマンションギャラリーが2つあるので、比較もしやすいかなと思ってます

  9. 340 住民板ユーザーさん4

    プレミスト戸田公園で住民が大和に対して紛糾しています。

  10. 341 評判気になるさん

    >>340 住民板ユーザーさん4さん

    どしてー?

  11. 342 匿名さん

    >>プレミスト戸田公園で住民が大和に対して紛糾
    住民運動でしょうか?実家近くもやっているみたいです。住宅街の近くにマンションが建つとか?電波障害があるとか?もめずにやってもらいたいものです。

    西船橋、マンションギャラリーと現地が違います。マンションギャラリーは大通り沿いなんですね。それが1本裏になるとどんな感じになるのか。

    小学校や保育園が近いので、送り迎えが楽そうです。あとは駅までの道にコンビニや飲食店があるので利用頻度が高くなりそう。郵便局はちょっと遠いかな。コンビニATMの方が便利でしょうか。銀行は北に多いんですね。

  12. 343 匿名さん

    子育て中だと小中学校が近いのは何よりでしょうね。あとは塾とかも近くにあるといいのかな。そのへんはどうなのかなと、ざっと調べてみたら西船橋駅周辺にかなりたくさんあるようで、勉強熱心な家庭が多いのかななんて思いました。駅と自宅との間あたりにあると、家で待つにしても迎えに行くにしても便利ですよね。

  13. 344 匿名さん

    ダイワハウスって戸建てのイメージがとても強いのですが、
    マンションもしていたのですね…。
    戸建てとマンションだと工法は異なりますが、ダイワハウス自体はかなり手広く事業をしているので、
    ノウハウ等は特に問題はないと考えて良いのでしょうか。

    西船橋は皆さんがかかれてきているとおり、便利な街だと思います。
    あとはマンションと駅までの距離感がOKなのかどうかという判断になるでしょうね。

  14. 345 匿名さん

    施工会社は淺沼組です

  15. 346 匿名さん

    そう言われてみればダイワハウスはCMの影響で戸建てというイメージが
    ありますが、分譲マンションもやっていたのか~と実績を調べたら
    全国で92,856戸が供給されているそうで、むちゃくちゃ建てられていました(笑)
    施工会社は?淺沼組?プレミストでよく組んでいるんですか?

  16. 347 匿名さん

    プレミストってたまに聞くマンションブランド名でしたが、
    大和ハウスが展開していたものだったんですね。
    コンセプトとしては、ファミリー向けのものが多くなってきているのでしょうか。

    マンションの設備を見る限りでは、
    ついていてほしいものは大体備え付けられているなという印象です。
    オプションでいっぱい付け足さないといけないというかんじではないのかも。

  17. 348 匿名さん

    プレミスト千葉中央16階建てタワーも
    現在急ピッチで工事中です

  18. 349 匿名さん

    3LDK・4LDKばかりだし、小学校も近いし、ファミリー向けのマンションみたいですね。
    でもトップページのモデルルームの雰囲気好きです。
    こんな感じで二人暮らしもいいななんて思いました。

    将来的に人数が変わっても対応できそうな間取りだなと思います。
    ウォールドアや引き戸がうまく配置されているなと思ったので。

  19. 350 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 351 匿名さん

    買い物環境は、スーパーが徒歩10分前後の距離と微妙ですが、会社帰りに立ち寄れる環境にあるのが便利かもしれませんね。
    それと飲食店はガストが近いので、ファミリー世帯にも助かるように思います。
    ただ、中学校が約1750メートルと遠方ですね…自転車禁止の徒歩通学でしょうか。

  21. 352 匿名さん

    こちらは葛飾校区ではないですよね?葛飾校区は禁止なのでこの辺りはどこもダメかもしれないですね。
    あったとしても市川中の自転車通学は2キロ以上なので2キロ以上だと思います。

  22. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

    市川中学は私立なので、公立とは比較できないかと。

  23. 354 マンション検討中さん

    西船橋は通勤等には便利ですが、治安面を考えるとファミリー向けではないんですかね~
    居酒屋やキャバクラだらけだし、子育てしたい街ではないですよね。どちらかというとDINKS向けな街な気がしますが間取りはそういうわけではなさそうですね

  24. 355 マンション検討中さん

    販売開始当時、気になってモデルルーム行きましたが、駅距離・グレードを考えるとあまりにも強気の金額設定だったので見送りました。
    完成して4ヶ月経つのにやはりまだ3分の1も残っているのですね。。。

  25. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん

    資金力無いことをあまり威張らない方がいいよ。お疲れ様。もっと人生頑張れば良かったな。

  26. 357 匿名さん

    徒歩13分か、、、
    中古物件を検討していた時に、不動産屋が徒歩11分以上だと途端に値段を下げないと売れないと言ってたぞ。

  27. 358 マンション検討中さん

    完成後、4ヶ月経って、
    24/73戸が在庫ってかなりのことじゃない?

    ここまでの在庫率は見たことないですね。

  28. 359 匿名さん

    海神町南は西船橋までかなり遠いし、最寄り駅がないに等しい。もちろんバスもない。
    周りは抜け道でトラックがばんばん走ってるし、マンションの立地としては厳しい。

  29. 360 匿名さん

    残り22になってます。
    その内完売ですね

  30. 361 匿名さん

    西船橋の物件の中でも個人的に気になっているマンションに入りますね。ただ、いかんせん
    価格が高い事が気がかりという事があります。中古で値下がりすれば良いかと思います。

  31. 362 匿名さん

    竣工から半年経ってまだ3割が売れ残ってる状況で中古の話は流石にまだ早過ぎる

  32. 363 マンション検討中さん

    まだ3割も…
    想定内なのかな?

  33. 364 マンション検討中さん

    販売会社がダイワから野村不動産アーバンに
    変わるとの通知設定が来ました。

    このままでは売れないと、
    やっと気づいたようです。

  34. 365 匿名さん

    目の前の更地にシャリエが建つね。
    8階建が建っちゃうと眺望とか日当たりとか当初大和がセールスしてた内容とガラッと変わっちゃうからクレーム来る前に撤退って事じゃないかな?
    益々売れなくなるね。
    でも、販売会社が変われば一気に安くなる!
    あそこがお気に入りの人達はこれでようやくお買い得に買えるから結果オーライかな。
    ただ資産価値気にしてる人は買っちゃいけないマンションだね。

  35. 366 検討板ユーザーさん

    悪夢のような販売状況ですね。

    このマンションは資産価値を気にせず
    楽しんで住みましょう。

  36. 367 匿名さん

    販売代理に野村アーバン入れたって事?
    大和の直販じゃお手上げって事かな?

  37. 368 マンション検討中さん

    んーー、売れないねー

  38. 369 匿名さん

    発表時から素人ですら売れるのか?って思ったからなぁ
    想定通りなのでは?

  39. 370 マンション検討中さん

    現地見なくてもストリートビューで確認すれば惨状は分かります。

  40. 371 匿名さん

    >>365 匿名さん

    更地って東側の土地?

  41. 372 マンション掲示板さん

    >>371 匿名さん

    東というより南側の更地ね
    ただ、近隣住民が反対してるみたいだけど

  42. 373 匿名さん

    >>372 マンション掲示板さん

    南側でしたか。確か化学会社?の資材置き場だったと思いますが更地になったんですね。
    南が塞がれるのは辛いですね。

  43. 374 マンション検討中さん

    これから建つ南側マンションには提供公園が付く予定。南側マンションはプレミストに対し横では無く縦で、ほぼ垂直のような位置関係になる。
    道路を挟んでいるから日照も一部の部屋が冬至らへんで影が入るくらいとのこと。実際はどうなるか。
    プレミスト南側からは、これから建つマンションが見えてしまう。しかし、建物同士が平行ではなく、プレミストが南西向きということもあって、南西側から西側の抜け感は保たれるかもしれない。
    道路は、原木インターから市川東病院経由で、高速道路へ渋滞なしのアクセスができる。線路南側道路は、線路北側へアクセスするための渋滞が酷い。逆を言えば、線路南側だけで移動するなら線路南側の渋滞はそんなに酷くない。

  44. 375 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん

    シャリエは板状の建物を真南向きに建てる計画ということでしょうか?

  45. 376 検討板ユーザーさん

    >>375 匿名さん

    >>375 匿名さん
    板型を南向きでは無いです。計画図では、京葉道路側に南向き、プレミスト側に西向きの建物の形となってました。逆T字型のマンションです。プレミストへの圧迫感を低減するように配慮したのかわかりませんが、プレミストに平行に建てられるよりはマシだと思いました。

  46. 377 匿名さん

    >>376 検討板ユーザーさん

    なるほど、そうでしたか。
    お答えいただいてありがとうございました。

  47. 378 通りがかりさん

    シャリエの造成工事が始まりましたね

  48. 379 ご近所さん

    完成して1年経ちましたがまだ14戸も残ってますね。。。

  49. 380 匿名さん

    場所が悪いよ。海神町南は駅から遠いし、道はトラックの往来が激しいし、高速近いから空気悪いし。何もいいことがない。だけど、西船橋徒歩圏というだけで価格は高い。そりゃ売れないよ。

  50. 381 マンション検討中さん

    売れなくても、強気でしたよ。
    余裕があるみたいです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸