埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町南
  7. 西船橋駅
  8. プレミスト西船橋ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-02-24 20:49:17

プレミスト西船橋はどうでしょうか。
駅からのフラットアプローチがいいなと思ってます。
素敵な空間つくりになっているといいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1456外(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩13分 、武蔵野線 「西船橋」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「西船橋」駅 徒歩13分

間取:3LDK・4LDK
面積:68.79平米~86.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-19 11:02:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西船橋ってどうですか?

  1. 239 匿名さん

    西船橋は住むには風俗がなぁ

  2. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん

    家賃も高いし、持ち家も高いので、低収入者が住めるエリアではないです。
    ただ、治安はあまり良くないので、家族で住むには向いてない感じですね。

  3. 241 口コミ知りたいさん

    治安が悪過ぎるんですよ。

    ココは。

  4. 242 匿名さん

    低所得者はいないけど治安の悪い街ってことは
    治安の悪い人たちはどこから集まるのでしょうか??

  5. 243 口コミ知りたいさん

    >>242 匿名さん

    風俗目当てで近隣の街からやって来るんでしょ。

  6. 244 検討板ユーザーさん

    風俗以外に話題無し。

  7. 245 検討板ユーザーさん

    風俗以外の話題をぜひ

  8. 246 検討板ユーザーさん

    ギャンブルな、

  9. 247 匿名さん

    パチンコは駅前だが競馬場が思ったより遠い
    風俗と進学塾とホテルが乱立する不思議な街。
    夜は呼び込みをするお兄さんの横を塾帰りの小学生が通り過ぎる。
    こんないろんな人が行き交う街はなかなかないんじゃない?おもしろい。

  10. 248 評判気になるさん

    >>247 匿名さん

    混沌とした街なんですな。

    社会勉強になるでしょう。

  11. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん

    大人から見ると魅力的か街ですが、通塾させる親からしたらひやひやですね。
    というか、西船橋の塾に通わせる時点で親の質の低さが分かりますが...。
    多少遠くても車で送迎してあげれば済む話なんですけどね。

  12. 250 匿名さん

    まぁしゃーないよ。よく言えば便がいいからいろいろ集まる。悪く言えば便がいいからいろいろ集まる。風俗もギャンブルも塾もいいとこ集まってんじゃん。の割にそれ以外は特に何もない。

  13. 251 評判気になるさん

    >>250 匿名さん

    ほう、
    風俗、ギャンブル、塾、
    どれも名門が集うとな?

  14. 252 匿名さん

    ギャンブルは競馬は何気に遠いし競艇、競輪、オートはないしパチ屋は2件なので名門と呼べるか分からないが風俗、塾は選びたい放題。ピンからキリまで。

  15. 253 匿名さん

    駅からの帰り道、スーパーが多くて買い物が便利なのはありがたいです。
    仕事帰りに買い物をして、サッと帰れるのは理想です。
    もう少し駅からマンションが近いと尚よかったですが
    価格から考えると妥当なのかもしれないなと思いました。

  16. 254 マンション検討中さん

    >>253 匿名さん

    ふーん。

  17. 255 匿名さん

    Ctypeはバスルームの窓が廊下側なんですね。
    深夜とかに入るひとがいるとシャワーの音が廊下側から結構聞こえてくるんですよね。

  18. 256 プレミスト徒歩5分在住

    プレミスト・・・
    駅から微妙に遠いです!
    大人の足で15分確実です。
    自転車通勤学を前提に!

    バルコニーは南向きに位置してあります(一部東向き)が、目の前を走道路・・・
    実は国道14号線の裏道に使われています。
    従って357号線・原木ICから、続々と車が走って正直うるさい・・ガードレールなど無いので小さいお子さんは、
    気をつけて!道幅狭いのに両方通行です。
    騒音が気になる方は、4階以上が狙い目。

    まわりの環境ですが、西船橋からプレミストに向かって行くと、東京〇力さんがあります!
    この辺りから道が暗くなるイメージなので、お子さんや女性の方はイエロー〇ット経由を使用してください。

    周辺環境は全く問題なし!スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ファミレス多数点在しています。
    在住して感じた事。駅前の再開発予定は行政から提案されていますが、地主さんが強いので、
    なかなか開発は困難な模様です。西船橋駅は都心へのアクセス重視駅となります。
    後、外国人が年々増加している感じがしますね!

    最後に物件自体のお話です。
    平成30年2月完成~3月から順次入居となっているわりには、現在の契約戸数が少なく感じます。
    第二期とか三期に分けて販売しているからと言う、ご意見もあると思いますが、実はあれ・・・
    気に入った物件があれば二期・三期関係なく販売してます。

    現在1/3ぐらいの契約戸数なので、9月決算時期で若干の値下げが入るかな~???
    高額な買い物なので、即決せず何度もモデルルームに脚を運び、販売価格の情報をキャッチする事を
    おすすめします。
    プレミスト周辺のマンションは、大体15年ぐらい前に続々と建設された地域で、
    今回の新築マンションは珍しいと思います。

    従って今後、新築マンションを建設するには周辺の多数存在する大きな畑を地主さんが手放したタイミングで
    恐らく建設されるでしょう?しかし畑も節税対策で放置していると思われるので、
    なかなか手放さないかな!

    西船橋付近の新築マンションに拘るなら、今回が買いだと思います。
    次いつ建設されるか分かりませんからね。

    ※上記文面は悪までも個人的な意見です。実際と異なる可能性がございますので、
     予めご留意してください。

  19. 257 匿名さん

    周辺住人さんのお話は具体的な例が挙げてあり、大変参考になりました。
    駅からの距離を考えると、自転車所有がデフォルトのようですね。
    駐輪場の台数は140台と、1世帯につき約2台所有可能な設定ですが
    もしかするとサイクルポートのように、複数台置けるタイプが
    良かったかもしれません。

  20. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    利便性を求めて、わざわざ環境の悪い西船橋のマンション買うのに、駅から遠いってどうなんですかね。

  21. 259 匿名さん

    Cタイプのお風呂の窓、いいんじゃないですか?自分ちの玄関先だし、廊下からかなり奥まってるし、窓も小さいし。ただ、入浴中の人影が外から見えたら嫌だな、気を遣うなとは思います。廊下側にシューズインクローゼットが出っ張ってて、面白い構造だと思います。そのおかげで、廊下側の窓が引っ込んだ感じになってるのはいいんじゃないかなと思います。

  22. 260 匿名さん

    西船橋駅自体は始発の駅なので、その辺りはとてもいいな…とは思いますが
    肝心の駅までがちょっとあるのが気になるところです。
    皆さんどのように駅まで行かれるご予定なんでしょうか。
    とにかくそこがクリア出来るかどうかという所が
    大切になってくると思います。
    バスなどはあるのでしょうか

  23. 261 マンション比較中さん

    この距離なら徒歩か自転車でしょうね
    ただ駐輪所の倍率は高いと思います

  24. 262 匿名さん

    パウダールームが広く家族でお風呂に入る場合狭さを感じることが無さそう
    駅までの距離に関しては徒歩13分という距離を歩かなければならないという点ではマイナスになってきてしまいそうですが、
    例えばファミリー世帯だとしたらそこはあまり気にされないという世帯が多いのではないでしょうか。
    通勤で利用する場合、自転車で駅まで行きたいところですが、駅前の駐輪場の確保は確実にできそうなのかどうか気になる点です。

  25. 263 匿名さん

    間取りによってはリビングインの浴室。リビングに来客があるときに、それを知らずに裸で出てきたら・・・。 リビングインって廊下になる部分をリビングにカウントして畳数を水増しするコストダウン設計。

  26. 264 匿名さん

    間取りは、割と普通のいうのか可もなく不可もなくといった感じです。

    立地に関しては、駅から少し離れていることは気になります。

    でも、駅に近すぎてザワザワしている感じが苦手なら、

    断然このあたりくらいがちょうど良いと思います。

    13分程度なら自転車でなくても歩ける距離かなと思いました。

  27. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん

    トラックの往来でざわざわしてるけど...。

  28. 266 購入経験者さん

    こんにちは。

    気になるJR西船橋駅付近の自転車置き場についてお知らせいたします。
    西船橋には北口・南口の2箇所があり、それぞれに自転車置き場が設置されています。

    北口に関しては毎年満車であり常時空きは無い状況が続いており厳しいと思います。

    南口(プレミスト側)に関しては空きありますよ!

    確か年間3,000~6,000円ぐらいだったような!?

    詳細は船橋市役所に確認する事をオススメ致します。

  29. 267 匿名さん

    >>266
    ありがとうございます。

    自転車置き場ってそんなに人気なんですか?大学時代に大学最寄の自転車置き場は割と空いていました。希望があれば申し込める感じだったので。
    駐車場みたいに自分のスペースが決められている感じなんでしょうか。

    年間3000円からってかなり安いですし、人気殺到しそうですね。

    駅からは距離がある気がしましたが、ガストあたりまでまっすぐ歩いて曲がればいいわけなので、不便でもないかな。船橋ICの音はどうですか?そこまで響かないでしょうか。

  30. 268 匿名さん

    高速までの距離も近いというほどじゃないから大丈夫じゃないかなぁと思いましたが、高層階の方だとどうなのか気になるのかもですね。
    周りの建物が音を吸ってくれるというのが少し減ってきてしまいますから。
    確認していかねば。

    駐輪場は空きがあるという所はいいですね。ここだと自転車で駅まで行こうとする方がとても多くなってきそうですから。

  31. 269 マンション検討中さん

    過疎ってる?

  32. 270 匿名さん

    68㎡はバスルームとトイレが共用廊下側にあり、窓つきで換気にも
    気を配る設計になっておりますが71㎡の方は水回りがリビング周りに集中
    しています。どうしてこのような形になったのでしょう。
    居室の独立性を重視した結果、リビング内に洗面所を設置する
    間取りになったのでしょうか。

  33. 271 匿名さん

    公式サイトの地図を見ているだけだともしかしたら駅まで近い!?と思ったんですが、徒歩13分なんですね。ちょっと遠い。
    西船橋の駅まで歩いていこうと思えば歩いていくことができる、という点は
    その点はいいとは思うけれど…夏場とか朝っぱらから暑い時には汗だくになってしまうんじゃないかしら、なんて思いました。
    自転車だと駐輪場の確保もしないといけないしなぁ。

  34. 272 匿名さん

    購入者の声のところに、駅までフラットアプローとだから歩きやすいとありました。

    結構距離はあるけれど
    こちらのマンションから駅までもう既に入居されている方々は
    歩いて通われている方がほとんどなのでしょうか。
    自転車の距離ではないかしら?と思ったんですが。

  35. 273 匿名さん

    来年の3月から入居予定ですよ
    今は建設中

  36. 274 匿名さん

    駅までフラットアプローチであったとしても13分の距離を歩くのは、慣れていないと案外大変だと思いますよ。
    特に天候の悪い日は雨に濡れてびしょびしょになってしまったり、買い物帰りだとしたら重い荷物を持って歩かなければならないという点に関しては不利な面になってくるでしょう。

    自転車利用なら、駅まで5分程度で行けそうですから、自分だったら自転車利用で駅まで行くかなと思います。

  37. 275 匿名さん

    仕方がないのかもしれないですが、お風呂が共用通路側にあるのは気になる人は気になるんじゃないかなと思いました。窓がついているので、湿気とかは出しやすいかもしれないですが、入っている気配とかそういうのは外からわかってしまったりするのでしょうか。ルーバー面格子などはついていたりするのかしら。中の気配がわかるのだけは絶対に嫌ですよね。

  38. 276 匿名さん

    そりゃ廊下側に窓が有れば風呂入ってるのは分かるでしょうね
    個人的には良くある田の字の真ん中に風呂が有って窓が無い間取りより好きですけどね

  39. 277 匿名さん

    住む環境としては悪くないマンションだと思います。
    マイホームは静かに住宅街にあったほうが良いと考えているのであれば
    駅からこれくらい離れているほうが良いかなって感じです。
    外観デザインはスタイリッシュで、共用部であるエントランスがおしゃれだなぁと思いました。

  40. 278 匿名さん

    西船橋の新築マンションは希少価値がありますね。

  41. 279 マンション検討中さん

    治安悪い

  42. 280 匿名さん

    共用廊下側にお風呂があるというレスを見て、まさかそんな事はないだろうと確認してみると、共用廊下から奥まった作りになっているようで、門のある玄関ポーチがついていれば問題ないかな?と思いました。
    本当は共用廊下側に居室の窓がついているのも躊躇しますが、角部屋でない限り仕方がないものなのでしょう。

  43. 281 通りがかりさん

    風俗、ただそれだけ。

  44. 282 匿名さん

    西船の新築ってここだけなんですか?
    それならかなり希少ですね。

  45. 283 匿名さん

    元近隣住民です。もう5年くらい前ですが近隣で空き巣事件があり、小さい子供がいて不安に感じましたので引っ越しました。 現在は治安が良くなったのでしょうか。

  46. 284 匿名さん

    空き巣1件で治安が悪いと考えるなら日本中住宅街はどこも治安悪いよ。

    空き巣とは話が変わるけど、駅周辺の飲み屋、風俗を考えると駅周辺は一般的に治安が良いとは言い難いですね、まーここは駅から離れてるけど

  47. 285 名無しさん

    小岩とか足立区とかガラの悪さで有名なところならわかるけど、そんなに治安気にすんなら流山にでも住めばいい

  48. 286 匿名さん

    足立区と比べるのは、さすがに小岩に失礼だと思う

  49. 287 通りがかりさん

    西船橋、
    危険な香り
    治安がね。

  50. 288 匿名さん

    住んでみてごらん?意外と慣れて住み心地いいよ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸