大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神崎川口コミ掲示板・評判

  1. 115 マンション住民さん

    >>112-113
    ゴルフ練習用ネットが外枠ごと飛ばされて
    共用フェンスに本体が引っかかってたよね?
    そこを中心に破損してるのを見てる住人は多いと思う
    あれで少しの過失もない、全部強風被害というのはおかしいだろうが

    管理会社がどの程度把握してるかなんて知らんよ

  2. 116 住民板ユーザーさん1

    たまに練習してるの知ってたけど、まさか庭での野球やゴルフの
    打撃練習が違反行為だとは知らなかったわ
    普通に考えたら危ないから当たり前か


    >113
    フェイクグリーンでガッチリ目隠ししてるのに難しくない?

  3. 117 匿名さん

    そんなやつおるんや。

  4. 118 匿名さん

    >>115 マンション住民さん

    まずは管理会社にその証拠写真を提供するとこから初められては?

  5. 119 匿名

    >>115 マンション住民さん

    それは過失ありですね。
    そう書いてもらうとわかります。
    知らない住民の人は多いと思います。
    是非とも管理会社か理事長に伝えてもらえませんか。誰が伝えたかわ、オープンにする必要はないと思いますので。

  6. 120 匿名さん

    >>119
    管理組合とか理事長も同じ住民だし報酬もない奉仕活動なんだから
    他の住民ともめたくないだろうなー

    そこの住民が自主的に自己弁済しますっていうならともかく同じ住民が別の住民に対して責任追及なんて簡単にはできないと思う

  7. 121 住民板ユーザーさん

    証拠写真とかこれまた大変なことをw

    本当に住人なのかね?
    はたまた別に規約違反を大っぴらにやらかしてる同類?

    迫った危険がなけりゃ管理側が損壊状況を確認するまで
    そのままが原則じゃね?あーそういや確認に庭入ったなら
    放置しっぱなしのゴルフネットの残骸やでかい物置も
    目視してるやろうにどうするのか見物やわ

  8. 122 匿名さん

    中古の二部屋まだ売れてないみたいね
    ここって資産価値とか流動性低いのかな?

  9. 123 匿名

    >>120 匿名さん
    それを間にはいつて調整してくれるのが管理会社。出来ないところは変えないとね。

  10. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    管理会社は2社あるけどどっちの担当になるのかな?

  11. 125 匿名

    プレサンスは名前だけで、実質はグローバルですね。110さんの言うとおりですよ。

  12. 126 住民板ユーザーさん1

    車の駐車場の車間に原付を駐めるのっていいんですか?
    オデッセイの後ろに毎日止まってて、危ないし邪魔なんだけど…

  13. 127 住民板ユーザーさん2

    >>126 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は契約した車しか停めれません。
    区画を自由使ってもいいというものではないです。管理人さんに言いましょう。

  14. 128 匿名さん

    あの古いオデッセイは何かと癌のようですね。
    いろいろコメントを見てると常識ないのですね。

  15. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 匿名さん

    間違いないですね。
    ダサいオデッセイにダサい伊丹ナンバーの原付。
    常識に加えてセンスも無い。
    しかも原付はナンバーを傾けていて道交法違反です。

  16. 130 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は文句を言うためのものなの?

  17. 131 匿名さん

    中古売れてへんな
    6階は200万下げたけど厳しいかも
    7階の賃貸も募集したままやな
    こんな郊外に家賃稼ぎの投資マンションはあかんやろな
    せめて中崎町とか中津とかギリギリでもいいから梅田徒歩圏内にせんとな


    プレサンスロジェ神崎川 9階
    3,480万円
    間取り : 3LDK
    専有 : 71.92m²
    築年月 : 2016年10月(築2年1ヶ月)
    阪急神戸線 神崎川 徒歩8分
    大阪市淀川区 三津屋南1丁目


    プレサンスロジェ神崎川 6階
    3,180万円
    間取り : 3LDK
    専有 : 68.62m²
    築年月 : 2016年3月(築2年8ヶ月)
    阪急神戸線 神崎川 徒歩8分
    大阪市淀川区 三津屋南1丁目


    プレサンスロジェ神崎川
    家賃 14.8万円
    管理費 なし
    敷金/礼金 なし / 44.4万円
    間取り 3LDK
    面積/向き 73.02m2 / -
    所在階 7階
    築年月 2017年03月 / 築2年

  18. 132 まなぶ

    電車が通る度にカンカンカンカンと鳴るんですが
    何故ですか?非常にうるさいです。誰がそんな事をしているのかはわかりませんがやめてほしいです。

  19. 133 住民板ユーザーさん8

    >>131
    住民なのに変わってますね。
    ところで「郊外」の意味、判ってます?

  20. 134 匿名さん

    『郊外』には定義は無い
    感覚的なものだ

    北区、中央区西区福島区以外は郊外と認識してる
    大阪市24区で都心4区以外は郊外
    淀川区なんて、豊中・吹田・尼崎・堺とたいして変わらん

    居住地域につまらん自尊心持つなんて不要

  21. 135 住民板ユーザーさん1

    自己紹介乙ってヤツかな?
    自分がアホみたいな自尊心の塊だから
    つまんない書き込みしかできないんだろうね
    駅前があの価格帯でまだまだ売れ残ってるのに
    売れないだの、人気が無いだの書き込むだけ無駄

  22. 136 匿名さん

    ここはとっくに新築は完売してるのも知らんのかね

    売れないのは中古
    それは郊外に買った所有者の自己責任だからどうでもいい

    それにシティテラス神崎川も褒めてないしあちらも郊外の神崎川で大規模だから新築の売れ残った

    郊外とは需要に限界があるからそんなもの

  23. 137 マンション住民さん

    今日の車上荒らし、被害車両さんの駐車場所はどの辺りだったんでしょう?

    昨年は一晩の内に西中島南方付近のマンション3棟で、
    バッテリーを付けっぱなしにしていた電動自転車限定で複数台盗まれてます。
    面倒でもダブルロックした方が良いんでしょうね。

  24. 138 住民板ユーザーさん1

    台風の被害からそろそろ2ヶ月で…
    個人の部屋に関しては、用紙が廻ってきたのに、共用部分の破損に関しては…何の報告も、掲示板への貼り出しもないので…疑問に思ってました。
    自転車置き場の屋根も…毎日見るたびに、このまま年を越すのかなぁと

    心配で、理事長さんの所に話に行きました。

    共用部分の破損に関して、どの箇所の、修理の状況はどうなるのか、管理会社に伝えていただき、掲示板にでも貼り出して欲しいと。
    快く〜聞いて下さいました。
    ホッとしました。

  25. 139 匿名さん

    7階の賃貸は埋まったん?
    13階は募集してる

    9階の売り物件決まったん?
    6階の売り物件はまだ募集してる


    https://suumo.jp/sp/chintai/osaka/sc_123/bk_100137175960/
    プレサンスロジェ神崎川
    12.8万円(管理費10000円)
    敷/礼13.8万円/25万円
    間取り3LDK
    広さ66.42平米
    階建13階/15階建
    築年数築2年
    種別マンション
    住所大阪府大阪市淀川区三津屋南1 地図を見る
    交通
    阪急神戸線/神崎川駅 歩7分
    阪急神戸線/十三駅 歩15分
    阪急宝塚線/三国駅 歩20分

  26. 140 住民板ユーザーさん1

    >>138 住民板ユーザーさん1さん
    理事長さん、よろすお願いしますね!

  27. 141 マンション住民さん

    >>138さん
    お疲れさまでした。
    本来なら申すまでもなく、共用部の損壊、補修は住民全員の問題ですから
    詳細な報告があるのが筋だと私も思います。

    管理組合の役員さん達も輪番制で意に沿わない事もあるでしょうし、
    慌ただしく過ぎた初年より第二期の方がずっと大変だとお察しいたします。
    協力は惜しみませんので、組合の役員さん達に踏ん張っていただいて、
    他所様から管理の行き届いた、ちゃんとした所だと言って貰える
    マンションになると良いですよね。

    住民同士、揚げ足を取っても良い事なんて1つもありません。
    そういう書き込みを見て笑ってるのは…
    管理組合に正しく機能されては困る人達だけです。

  28. 142 匿名さん

    >>141 マンション住民さん

    管理会社はこれからも2社体制続けるん?

  29. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 匿名さん

    それを決めるのは住民ですよ

  30. 144 マンション住民2さん

    138,141さん 
    著しく同意!!
    前向きに楽しく、いいマンションにしましょう!!

    管理会社は管理組合に寄り添って、正しく運営できるようにして欲しいです。
    決して、逆にならないように。

  31. 145 匿名さん

    >>144 マンション住民2さん

    管理会社って言っても
    普段から住民や管理組合と接点あるのはグローバルコミュニティだけじゃない?

    プレサンスコミュニティもマンションまで来ることある?

  32. 146 マンション住民さん

    >>142 145 の匿名さんがなぜ、レス№措定で個人にそういう質問をするのか不思議です。

    プレサンスコミュニティはプレサンス系マンションの管理専門を謳っていながら
    実質的な現場管理はグローバルコミュニティに丸投げというのが実体のようです。
    (プレコミュの規模からして事務中心の業務しかできないと推測します。)

    2社管理については、グローバルから別の管理会社に切り替えている所、
    元からなのかグローバルではなく長谷工コミュニティになっている所、
    竣工3年でプレコミュもグローバルも切って、管理を完全に別会社1社に切り替えた所、
    少し調べただけでもいくつか出てきました。

    2社管理の是非を考える必要はありますが、
    まず現状の管理状況では管理費、修繕積立費とも
    将来的に大変な事になるかもと、やや危ぶんでしまいます。

  33. 147 住民板ユーザーさん1

    >>146 マンション住民さん
    前回の総会で問題提起したけど、
    同じ考えをもたれている方がいて安心しました。
    前向きに進めたいです。

  34. 148 住民板ユーザーさん1

    146さん、147さん
    管理状況よくないですよね。
    1年目のエレベーターの鏡も、長い間そのままで、何の通達もありませんでした。
    駐車場の費用も、修繕費にあててみては?の質疑応答に
    そんなのあったっけ?と
    1年先送りにされていました。
    総会の進行を、管理会社が任されてたとは言え
    不誠実だなと思いました。

  35. 149 匿名さん

    >>146 マンション住民さん

    修繕積立金については専有面積辺り平米200円に値上げすれば将来に渡って安心ですね

    管理費については節約の努力をすれば専有面積辺り50円まで下げれる気がしてます

  36. 150 匿名

    理事会の方ですか?
    頑張ってください!

  37. 151 住民板ユーザーさん8

    >>149 匿名さん
    理事会の方ですか?
    頑張ってください!

  38. 152 住民板ユーザーさん1

    >>149 匿名さん
    このような具体的な議論ができる管理組合にしたいですね。
    修繕積立金はそこまであげずに運営できますよ。早く手を打てば

  39. 153 マンション住民さん

    先日の駐輪シールの件でも、予備のシールがないというお粗末さに
    管理会社への不信感が増しました。
    おまけに新規購入1枚200円?
    耐候性シールにマンション名入れて貰っても1枚100円もしませんよ。
    予備の必要性にも頭が回らないのか、利鞘を稼いでるのか、
    無駄に高いシールを管理会社から購入しなくても
    将来的には管理組合で業者から購入し、配布する形式に変更可能でしょう。

    >>149さんの様に専門的なことまでは判りませんし
    個人的には費用が高くとも、将に適正な管理運営が行われるならそれで良いのですが
    些事の積み重ねが後々に大きな影響を及ぼすのは容易に想像がつきます。

    また管理会社や組合へ要求するだけでなく
    自身も管理組合の一員として責務を認識し
    管理運営に協力していきたいと思います。

  40. 154 住民板ユーザーさん1

    >>130 住民板ユーザーさん1さん
    車替えました?

  41. 155 匿名さん

    1階売り物件
    6階と9階の売り物件どうなった?


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_123/pj_91080516/?kbn=2

    プレサンスロジェ神崎川
    価格 3150万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 69.72m2
    その他面積 バルコニー面積:11.34m2、専用庭:21.1m2(使用料630円/月)
    所在階/構造・階建 1階/RC15階建
    所在地
    大阪府大阪市淀川区三津屋南1 地図を見る
    交通 阪急神戸線「神崎川」歩7分
    阪急神戸線「十三」歩14分
    阪急宝塚線「三国」歩19分
    完成時期(築年月) 2016年11月

    管理費 4670円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 4530円/月
    修繕積立基金 -
    諸費用 専用庭使用料:630円/月

  42. 156 住民さん

    大鳴きしてた一階のワンちゃん、大丈夫なのかな?
    今日、はじめてあのお宅でワンちゃんが飼われてるのを知りましたが
    家人不在の時は室内に入れておかないと犬が可哀相。

  43. 157 匿名さん

    1階と6階ほぼ同じ広さでほぼ同じ面積
    6階でも成約しないなら1階は厳しいな


    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_123/pj_90441765/?kbn=2
    プレサンスロジェ神崎川
    価格 3180万円
    支払いシミュレーション
    間取り 3LDK
    専有面積 68.62m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:11.16m2
    所在階/構造・階建 6階/RC15階建
    所在地
    大阪府大阪市淀川区三津屋南1 地図を見る
    交通
    阪急神戸線「神崎川」歩7分
    阪急神戸線「十三」歩15分
    阪急宝塚線「三国」歩20分
    完成時期(築年月) 2016年3月

  44. 158 住民板ユーザーさん1

    価格にあった魅力がないんでしょうね.
    仕方ないです。

  45. 159 住民板ユーザーさん1

    1階の犬は長いこと鳴いてたけど何があったんだろう

  46. 160 マンション住民さん

    >>159さん
    番犬気質の強い大型犬だから外に人が居たりすると吠えやすいのかも。
    飼ってらっしゃるのを管理人さんもよくご存じなかったようで驚きましたが
    きれいな秋田犬なので今後はオーナーさんに期待ですね。

  47. 161 住民板ユーザーさん1

    こんな些細なことで文句ばっかり、イヤミ話ばっかりな隣人と同じマンションで住むのって、大概無理ちゃう?

  48. 162 匿名さん

    9階まだ売りに出てたんだな
    未入居でも中古扱いだから分譲価格で転売するのは難しいのかも?


    https://shinosakakita-housedo.com/used_mansion/1621425/
    中古マンション プレサンスロジェ神崎川 大阪市淀川区三津屋南1丁目の中古マンション[物件特徴]
    掲載情報更新日:2018年12月17日 次回更新予定日:2018年12月31日

    物件番号 1621425 価格 3,480 万円
    所在地 大阪市淀川区三津屋南1丁目
    アクセス
    阪急電鉄神戸線『神崎川駅』徒歩8分
    阪急電鉄京都線『十三駅』徒歩10分
    阪急電鉄宝塚線『十三駅』徒歩10分
    所在階 9階 / 15階 間取り 3LDK
    築年月 2016年 10月 部屋向き 南東
    専有面積 71.92m2 現況 空
    バルコニー 南東向きバルコニー:10.17m2
    駐車場 駐車場料金
    建物構造 RC 総戸数
    管理費 4,820円 修繕費 4,670円

    ■阪急神戸線「神崎川」駅 徒歩8分
    ■阪急各線「十三」駅 徒歩10分
    ■「梅田」までのアクセスも便利です♪
    ■平成28年10月完成の新しいマンションです♪
    ■築後未入居物件です♪
    ■エアコン3台・照明付き♪
    ■南東角部屋♪
    ■防音・結露対策バッチリな複層ガラス
    ■省エネ等級4(最高ランク)
    ■24時間ゴミ出し可能です♪
    ■淀川花火が観賞出来ます♪
    ■空家につきいつでも内覧可能です!

  49. 163 マンション住民さん

    ※161
    犬の事かな?2、3時間は吠え続けてたしマンション外から
    何件も苦情が入ったそうだから些細とは言えないと思う

  50. 164 中古マンション検討中さん

    ※163
    犬も車もそうだけど、文句は基本、本人か管理会社に言うべきもんだと思う。
    名前隠して、ネットで○○な雰囲気作ってしまうと、目にする人は住民だけではなくなる。
    ⇒マンション全体の○○なイメージに繋がる。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸