名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-08-26 21:09:30

プレミスト鳴子北ヒルズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-13 16:08:01

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1333 マンション検討中さん

    総戸数が少ないからそりゃ売れるでしょ

  2. 1334 評判気になるさん

    戸数が違いすぎる
    相生もここくらいの戸数ならとっくに売れてる

  3. 1338 匿名さん

    >>1334 評判気になるさん

    相生山が適正戸数じゃなかっただけ。
    鳴子北は絶妙な販売戸数だったんだろうね。

  4. 1339 マンション検討中さん

    来月の引き渡しの段階で残り数戸って状態になってそうな気がする。
    99戸もあったのにすごいな。

  5. 1341 マンション検討中さん

    契約者が優秀な営業マンになってくれる素晴らしい物件ですね。

  6. 1343 匿名さん

    [NO.1335~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 1344 マンション検討中さん

    その辺の小さなマンションと違って既に87戸も売れてるし、週末とかのマンションギャラリーも賑わっているので、このスレも何人かで話してると考えるのが普通な気がしますけど。

    前からこのスレで盛り上がってるとすぐにこういう自作自演とか書き込む人いたけど、実際ここまで売れてるという現実があると自作自演じゃないってわかりそうな気もしますけどね。

    売れてないのにスレだけ伸びてたら自作自演かなとも思います。

  8. 1345 匿名さん

    契約者ならば普通は住民スレで今後の情報交換をするでしょ。あなたのように契約者なのに延々と検討版に居座って自作自演するのはどうかと思うよ。何ヶ月も同じようなことを書いているから誰だって同一人物だと思うよ。あと、苦々しく思っているのはライバル物件関係者だけではなく、同じマンション購入者もいることをお忘れなく。

  9. 1346 マンション検討中さん

    >>1344 マンション検討中さん
    いいマンションなら、こんなに売れてるとか、ギャラリーが賑わってるとかアピールしなくても大丈夫ですよ。
    1人なのか複数人なのかは知らないですが、アピールが強すぎて、逆に何か不安があるんじゃないかと感じてしまいます。。早く売れないと困ることがあるんでしょうか。

  10. 1347 住民板ユーザー

    このスレでは初コメですが、売れていても売れていなくても、物件・売主に対する肯定派も否定派も、自作自演して何連投もするヤツが確実にいます。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 1348 匿名さん

    >>1344 マンション検討中さん
    とは言え、悪くはない。
    という程度の売れ行きだからねぇ。

    平均坪単150万円台という現在の名古屋市内では下限に近い単価で負け惜しみのしようもない。とも思うし。

    嬉しい気持ちは理解できるけど、お大事に。
    と、いうのが素直な感想。

  13. 1349 住民板ユーザー

    否定はしませんが、坪単価150万台は、今は安い分類。
    名古屋市郊外のレベルかなと思われますので、投稿はともかく標準仕様であれば、駅近とスーパー込みで割安(お手頃?)な感じはありますので、売行きは堅調と想像できます。

    まー、検討対象外地域ですが。。

  14. 1350 マンション検討中さん

    坪単価安いから何?って感じですね…。

    自分の場合は実家も緑区で勤務地も刈谷方面なので緑区のマンションを選びました。
    車通勤なので機械式駐車場は嫌だったのでここか相生山に絞られ、嫁がスーパー近い方がいいとの意見で鳴子北になりました。

    お金があっても栄のタワマンとか何もメリットがないので買わないですね。

    人それぞれ勤務地とか実家とか場所を選ぶ条件があるのに坪単価でどうとか馬鹿馬鹿しいですね。

  15. 1351 匿名さん

    同じ人の投稿ばかりだったら左上の星って下がるんじゃないの?
    多くの人の口コミがあったら星が増えるって説明に書いてあるけど。
    ずっと星5をキープしてるし、色々な人が書き込みしてる証明になるんじゃないの?

  16. 1352 匿名さん

    >>1350 マンション検討中さん
    もういいよ。
    世帯年収1300万程度なんでしょ。
    その程度でお金があっても〜などと宣われても、それこそ負け惜しみにしか聞こえないよ。

  17. 1353 マンション検討中さん

    どうしてもここを叩きたい人がしつこく居座ってて笑えますね。
    実際売れちゃってて残念ですね。

  18. 1354 評判気になるさん

    安いマンションでいいね

  19. 1355 マンション検討中さん

    どれだけアンチがいてマイナスな書き込みしても売れるマンションは売れますね。
    引き渡し時点では残り数戸まで売れるんじゃないかな?

  20. 1356 検討板ユーザーさん

    >>1349 住民板ユーザーさん
    そうですよね。坪150万台って刈谷、大府、豊田、安城、尾張旭、春日井の水準ですね。名古屋市というより郊外レベルです。それが緑区です。所帯年収1000万超のここのぬしが懸命に書き込まなくても、名古屋市住所で地下鉄駅があるなら、売れるでしょ。真っ当なここの契約者も必要以上に物件を美化されると違和感あると思うよ。

  21. 1369 マンション検討中さん

    [NO.1310~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・削除に関する話題
    ・削除レスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  22. 1370 内覧者

    エレベーターに、換気機能がついてました。
    直前乗車者の残り香(香水、整髪料など)が気になる人には、うれしい装備かと思います。
    7階建の99戸に対し、2機のエレベーターなので、待ち時間のストレスが少なそうです。

  23. 1371 匿名さん

    最近ニュースで鳴子の近くに出来た激安スーパーのウオダイ特集多いですね。
    今日も大徳さんでやってましたね。

  24. 1372 住民板ユーザー

    >>1370 内覧者さん

    修繕費が気になるけど、それ込みで待ち時間減なら上層階も気になるわ〜。

    ただ、建物名が長い。。

  25. 1373 匿名さん

    >>1372 住民板ユーザーさん

    「ペット」と「換気」ボタンがありました。
    マンション名は長いね。
    正式な書類には「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」で、大して重要でない書類は「プレミスト鳴子北」とかマンション名省略で良いと思う。

    勝手な推定だけど、このマンションはエントランスが2階だから1~3階くらいの人はあまりエレベーター使わずに階段使う人多そうな気がする。
    私も3階だけど駐車場行くときは使うかもだけど、エントランス行くときは階段かな。

  26. 1374 匿名さん

    プレミスト鳴子北ヒルズフォートは確かに長い

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 1375 マンション比較中さん

    換気ボタンと閉ボタンを間違えて押してしまいそう。
    でも、換気機能あるのはポイント高いね。

  29. 1376 マンション検討中さん

    ウオダイプラス話題になってますね。
    瑞穂区で話題の激安スーパーの移転先が緑区なのですね。

  30. 1377 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 1378 匿名さん

    これだけレスが削除されているスレも珍しい。

  32. 1379 評判気になるさん

    名前カッコつけてヒルズフォートとかいらんわな

  33. 1380 評判気になるさん

    完成までに完売は難しそうですが、売れ行きはあまり良くない感じでしょうか?

  34. 1382 評判気になるさん

    多分聞いてる人は売れ行きが分かった上で聞いてるんだよ

  35. 1383 マンション検討中さん

    マンション内モデルルームはどこの部屋使ってるの?
    やっぱり売れ残りそうなIタイプかな。

  36. 1384 評判気になるさん

    ごめんなさい、気をつけます。
    ちゃんとここのコミュニティのルールに従うようにします。

  37. 1385 マンション検討中さん

    変なルールですな

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンクレイドル池下
  39. 1386 匿名さん

    公式サイトの間取りページでは販売中の部屋の階数、位置が一目瞭然できて
    分かりやすいと思います。
    価格が公開している部屋とそうでない部屋がありますが、階層が同じ部屋は
    同じ価格と考えてよろしいのでしょうか。

  40. 1387 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん

    SUUMOは全部載っていますのでそちらを参考にして下さい

  41. 1388 通りがかりさん

    公式サイトも見ないでここに書き込む人なんて本当にいるの?

  42. 1393 マンション検討中さん

    販売済み88戸
    残り11戸
    になりました

  43. 1395 マンション検討中さん

    [No.1381~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  44. 1396 マンション検討中さん

    鳴子は地下鉄出来てからどんどん変わってきてますね。
    鳴子団地が老朽化で建て替え時期ってのもあって新しい施設に一気に増えてきてるから一昔前を知る地元住民的には驚きだわ。

  45. 1397 マンション検討中さん

    スロップシンクとタンクレストイレとガラストップコンロに300万か…

  46. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん

    よくわからない書き込みですね。
    どこをどう計算したらそうなるのでしょう?

  47. 1399 マンション検討中さん

    >>1398 マンション検討中さん

    おそらく、お隣駅さんのマンションと比較してるんでしょうね。
    設備以外の環境は全く考慮されていませんけどね。

  48. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん

    隣駅のマンションと比較したら同じ坪数だと値段ほぼ同じくらいじゃない?
    あっちは既に2年経ってるから新築と言えないから値引きかなりあるかもしれないけど。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 1401 マンション検討中さん

    設備以外の環境は断然お隣さんがいいでしょう。

  51. 1402 匿名さん

    >>1401 マンション検討中さん

    売れてから言おうな。
    もう近いうちにこっちは完売するから後は頑張れよ。

  52. 1403 マンション検討中さん

    【プレミスト鳴子北】
    安定した地盤で地震に強い
    スーパーが近い
    大きな幹線道路から離れていて静か
    第一種中高層住居専用地域
    小中学校が近い
    全部屋洋室
    設備充実
    新築
    売れ行き順調

    【パークハウス相生山】
    液状化リスクあり
    スーパー遠い
    大きな幹線道路が近い(騒音振動)
    近隣商業地域
    小学校遠い
    和室あり
    設備残念
    ここの買い込みで公園が近いので虫が多いとの書き込みあり
    新築ではない
    売れ残りのイメージ
    キッズルーム(使う時期は子供が小さい時限定)
    ゲストルーム(年に何回使うのか…)
    ミニコンビニ(目の前にコンビニあるのに)
    コンシェルジュ

  53. 1404 eマンションさん

    >>1402 匿名さん
    近いうちが先延ばしを繰り返している感はあるね。
    竣工前完売ができなかった。
    オリジナリティ溢れる引き渡し期間前完売ができなかった。
    次の尺度はどうするんだろうね。
    大本営は。

  54. 1405 匿名さん

    どうしてこれほど掲示板に固執するのか。何が彼を不安にさせているのか?なぜ相生山などライバル視するのか?エネルギーの使い先は他にあるのでは?彼がこの掲示板を立ち上げたスレ主なんだろうけど、完売するまで、居座ってその後は閉鎖するのだろうか。不思議なことが多いスレである。

  55. 1406 マンション検討中さん

    なぜポジティブ意見が投稿されたらすぐさまネガティブ投稿をする人がいるのか?
    なぜプレミスト鳴子北が売れると不安なのか?
    エネルギーの使い先は他にあるのでは?
    彼と書き込みされているが、どうして90戸近く売れていて一人の住人しか書き込みしていないと思うのか?
    不思議なことが多いスレである。

  56. 1407 匿名さん

    全然書き込みなかった相生山のスレが最近ポジティブな投稿増えてたり、やたらとプレミスト鳴子北のスレで相生山の方が良いとか書き込みされてるから同じやつが投稿してるのだろうけどね。

    相生山のスレで相生山のポジティブ投稿するのは全然構わないからこっちを荒らさないで欲しいですね。

  57. 1408 マンション検討中さん

    鳴子北の人達痛々しいです。他の住民にも迷惑なので、相生山物件に対して過敏に反応するのはやめましょう。

  58. 1409 マンション検討中さん

    あまどっちもどっちの物件ですね
    by徳重住民

  59. 1410 通りがかりさん

    もうなに言われても黙ってた方がいいんじゃないですか?
    見ていて品位が疑われます。
    完売も遠退く一方かと。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 1411 匿名さん

    >>1409 マンション検討中さん

    徳重は機械式駐車場じゃなければ良かったな。
    あとは鳴子北と相生山と同じ坪数で比較すると500万も違ったし、500万の価値は感じなかったな。

  62. 1412 マンション検討中さん

    街の人気が全然違う
    徳重>>>>鳴子北=相生山

  63. 1413 匿名さん

    >>1412 マンション検討中さん

    それはわかってるけど、500万の価値は感じなかっただけ。
    鳴子北とか相生山から徳重なんて車で10分もかからないし、そこまで徳重に魅力的な施設もないし。
    ヒルズウォーク行くくらいなら大高イオンかプライムツリー行くな。
    あえて言うなら始発駅で一本待てば確実に座れることくらいか。
    うちは夫婦とも車通勤だから始発駅とかどうでもよかったけど。

  64. 1414 マンション検討中さん

    今更アンチがネガティブ投稿連投してももうここは近いうちに完売するでしょ。
    完売してもネガティブ投稿し続けるのかねー。

  65. 1415 匿名さん

    >>1414 マンション検討中さん
    近いうちっていつ頃?

  66. 1416 匿名さん

    平日でも休日でも、朝も昼も夜も少し否定的な意見を出てくると必死に反論する。場合によっては緑区内の他物件スレにまで反撃する。何が彼をそうさせるのか?ここでの書き込みにこれほど熱心で仕事や日常生活に差し障りは無いのだろうか?給料もないのにこんなことができるのはなぜか?私ならばできない。連投をして、多少、文体を変えてバレないと本気で思っているのだろうか?不思議なことが多い人物である。

  67. 1417 マンション検討中さん

    販売済み:89戸
    残り:10戸

    もう間もなく残り戸数10戸切りますね。

  68. 1420 マンション検討中さん

    最初の頃とか売れ残るとか悪口書かれまくってたけど、結局入居開始時期までに9割売れましたね。

    [No.1418~本レスまで 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除と一部テキストを削除しました。管理担当]

  69. 1421 匿名さん

    >>1420 マンション検討中さん
    閾値が違うんだと思うよ。

    竣工前に完売できなかった。
    上記表現は事実に反しますか?

  70. 1422 マンション検討中さん

    確かにどこにハードル置くのかって話ですね。
    竣工前に9割”も”売れたと捉える方が多いなら人気物件ではないのでしょうね。

  71. 1423 匿名さん

    もっとも、人気物件か否かは未入居物件が売りに出た方がはっきりするだろうね。
    プレ値になるのかな?ここは。

  72. 1424 マンション検討中さん

    相生山とか新瑞橋の惨敗があるので鳴子北で99戸も出した時は大丈夫かと思ったが、鳴子北でこれだけ売れたら十分でしょ。
    50戸くらいの小規模マンションじゃないんだから。

  73. 1425 匿名さん

    鳴子北でこれだけ売れたら十分と自分でこの場所をかなりディスっているのに、人に言われると腹を立てるんだよね。マンションて入居開始前に9割売れたら人気物件なの?せめて、緑区には稀な普通の売れ行きの物件って言わないか?
    鳴子北というマイナーな場所でこれだけ売れれば十分って、過去から何度も書いているから、この人はそのような考えなんだろうけど、ダイワの営業や他の契約者はもっと早く売れると思ったのにな残念と考えているかも。

  74. 1426 匿名さん

    1419さんと同じだけど、瑞穂ヶ丘とメガシティと鳴子北は三者三様で笑えるね。毎日、愛読してます。

  75. 1427 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    緑区
    ・98戸超
    ・竣工前85%超の契約
    凄いソートだと思いませんか?

  76. 1428 匿名さん

    かつての業界の名主。
    大京さんによれば、100戸以上を大規模。
    50戸以下を小規模。両者の中間を中規模とするのが一般的らしいよ。
    これだと些か不都合でしょ?

    自身が満足する切り取り方をしたい気持ちはある程度理解できるつもりだけど、やはり無理があると思うよ。

  77. 1429 マンション検討中さん

    アンチが必死過ぎて笑えてきますね
    まぁ今更アンチがどれだけ書こうがすぐに完売しますのでご安心下さい。

  78. 1430 匿名さん

    アンチのいうことは気にせず行こう
    この調子でゴールデンウィーク前に売り切ってぐうの音も出ないようにさせよう

  79. 1431 匿名さん

    まるで営業のような口調の単なる契約者、違和感あるね。物件へのアンチではなく、個人へのアンチなんだと思うけど自覚しないんだよね。

  80. 1432 マンション検討中さん

    >>1431 匿名さん

    こういうアンチがイライラした感じが面白いから書き込み続けてるんだろうな

  81. 1433 匿名さん

    契約者からすると購入物件を悪く言われるのは不愉快です。わざわざ挑発的なことを書いてネガティブな意見を呼び込むあなたは迷惑以外の何者でも無いのです。いつまで経っても分かってもらえない様なので書きました。

  82. 1434 マンション検討中さん

    アンチは何も書かなくても寄ってくるよ。
    掲示板なんて2ちゃんねるみたいなもんでどこもこんなもん。
    どんなに良い高級マンションだって悪口は書かれる。
    これくらいのアンチくらい笑って相手するかスルーするスキルくらいない人は掲示板なんて見るべきではないね。

  83. 1435 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    もし君がここの契約者だとしたら、危険な領域に踏み込んでるね。

    単なる釣師であることを祈るよ。

  84. 1436 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    あなたが笑ってスルーするスキルの持ち主とは思えません。半年以上もあらゆる反論にムキになって返答していたり、レス消去をしているではないですか。挑発するから彼らは来るのですよ。あなたは、同じ契約者からも煙たがられていることをいい加減に分かっていい頃ではないですか。

  85. 1437 匿名さん

    ネガティブ意見書き込んでる人もいつも同じ人なので気にしない方がいいですよ。
    文章が特徴的なので同じ人が毎回ネガティブ意見書き込んでるのバレバレなので。

    ところでデベさんが残り9戸になったって言ってました。
    マンションギャラリーも閉鎖して現地で販売するとのことです。
    完売も間近ですねー。

  86. 1438 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん

    あなたもいつものアンチさんですよね?
    わかりやすいですね。

  87. 1439 近隣住人さん

    前々から思ってましたが
    鳴子北ヒルズって…
    ヒルズ族にでもなったおつもりですか??
    鳴子北荘に改名するよう
    このスレをみた区分所有者は
    至急動いてください。
    わかりましたね?

  88. 1440 匿名さん

    はあ?ヒルズって意味を調べて出直してください

  89. 1441 匿名さん

    >>1438 マンション検討中さん
    もう自身の意に沿わぬ全てが『アンチ』なんだね。
    なんだかデベの営業さんにも残戸数を度々確認しているようだし、くれぐれも他の住人に特定されぬよう、慎重に暮らしてね。

  90. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    そうなんですよね。過去にも何度も色々な人に諭されていて、少し反省したと思った時期もありましたけど、結局元に戻ってしまう。これだけ特徴的な人だと入居してからも色々目立ってすぐわかると思います。契約者の7割くらいはここを読むと思いますので。

  91. 1443 通りがかりさん

    こちらは仲間割れですか。
    メガシティ、相生山、瑞穂ヶ丘、上前津、鳴子の板、毎日楽しみです。

  92. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    SUUMO見ればデベに確認せずとも残戸数なんてわかるのでは?
    書き込みが少ないスレならアンチも来ないですが、これだけ書き込み多いスレならアンチがくるのも仕方ないかと。
    前向きな意見交換でないアンチの書き込みは削除対象ですが、残戸数を書くくらい問題ないのでは?

  93. 1445 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    7割も見ているのであればそれこそ批判的な書き込み放置しまくってたら誰も買わなくなるのでは?
    ある意味あの人がしっかりとネガティブ投稿に対してそうではないということを言ってくれているから売れたとも言える。
    アンチが書き込むことは当然マンション検討中の人も疑問に思うことだと思うからそれを放置せず、そうではないと書き込むことで検討中の人も安心して契約出来るのでは?
    批判的な投稿に対して反論するからアンチが寄ってくるという面もあるから難しいところではあるけどね。

  94. 1446 匿名さん

    入居も始まる今の時期にここのコメントを参考にして買う人なんていないですよ。秋くらいまでは本当の検討者もいたでしょうけど、最近はある人の自作自演とそれに群がる人たちで何の意見交換も無いです。
    私が意見しても聞くような人ではないことは百も承知ですが、契約者は既に検討者ではないので、何も書かないのが1番です。

  95. 1447 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    意図が理解できてないね。
    ここで必死にポジ展開されている方を入居者がどう思うのか?
    今一度冷静に考えてね。
    という注意喚起ですよ。

    営業さんはどなたか大凡検討がついているだろうな。と。
    当然彼らはプロですから口外しないでしょうけど。
    なんらかのキッカケで特定できてしまうことは、あるわけで。

    もはや有意義か否かなど、どうでもよくて。ただただ心配なのですよ。

  96. 1448 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    あのね。
    匿名掲示板の内容が決め手になって不動産の購入するしないを決するなんて正気の沙汰とは思えない。

    でも、君はそう考えたから、必死に書き込んできたんだろうね…。

  97. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    私と普段書き込んでいる人は残念ながら別人ですよ。

  98. 1450 匿名さん

    本当に懲りない人。私はこの人にレス削除され、アク禁にまでされたので1カ月ほど来なかったけど、まだやっているんだ、自作自演。この人こそ誰かアク禁にして。私は全くの部外者だからそこまでする気はしない。それとも、マンコミュには、トピ主はコメント削除やアク禁にされないルールがあるのかもね。

  99. 1451 匿名さん

    もはや契約者か契約者のフリをしたアンチなのかよくわからない書き込みだらけだな。
    どうせ契約者のフリしたアンチなんだろうけど。笑
    ここまで売れてたら過敏にアンチの対応なんてしなくてもGWまでには売れると思うから安心しなよ。

  100. 1452 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    ここの主さんかどうかは二の次の話。
    >>1445のコメントにある、掲示板の書き込みによって誰も買わなくなる。
    などということなどあり得ない。ということが主たる主張。

    あと、アンチと君が呼称するコメントに対する反証のどこに安心材料があるのか理解できないので示してほしい。
    僕には思考停止で、ただ闇雲に人気物件と連呼しているようにしか見えない。

  101. 1453 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    もはや、何を言ってもダメなようですね。あなたはいつもこの人へ忠告をしてくれているけどほっておいた方が良いです。世間の人もここの契約者が皆こんな感じではなくて、1人だと言うことはわかっています。入居したら、ご近所でこの人のことで盛り上がりそうです(笑)

  102. 1454 マンション検討中

    >>1453 匿名さん

    特定出来たらすごいね。
    頑張って、アンチさん。笑

  103. 1455 通りがかりさん

    メガシティ、瑞穂ヶ丘、鳴子、今日は名古屋の三強?が盛り上がってますな。

  104. 1456 検討板ユーザーさん

    ここって検討してる方々が集まる板ですよね?知りたいマンション・近隣情報よりも残り何戸〜いつまでに売れる〜アンチが〜全然参考にならないですね。
    あと購入者の方は住民板へ移って下さい。板違いですよ。

  105. 1457 マンション検討中

    >>1456 検討板ユーザーさん

    アンチが荒らしてるだけでしょ
    最近はアンチの荒らしが酷いだけでそれまでは普通だったよ。
    本気で検討してる人なら残り戸数も少ないので過去の書き込みとか見て早くマンションギャラリー行った方がいい。
    議題ももう書くことないくらい出尽くしてる。

  106. 1458 マンション検討中さん

    アンチは経緯を読んでないから、的を得た回答し続けることですね。
    議論は理で返さないと、雰囲気では理解されてないだけかもしれません。
    中国人や朝鮮人と同じく、領土を主張し続けないと固有の領土と理解されない残念な方々なのかも。
    鳴子北はゴールが見えて見通しは明るいですから、もう住民版で話し合うレベルでしょう。

    驚いたのですが、ココではない物件を検討時に嫁もこの掲示板見てアレコレ言っていました。
    検討者達は若干参考にしているに一票です。

  107. 1459 匿名さん

    深夜まで自作自演かよ。他所の物件も含め、昨日だけで何件書いているんだろうね、この人。

  108. 1460 匿名さん

    主さんが論理的に主張できていないから、無理でしょ。的を射た発言にしたいなら、安い!という部分を全面に押し出せば良いものを、何故か避けてるからねぇ。

  109. 1461 マンション検討中

    前まで相生山のスレが全く書き込みなかったのに書き込み増えて、いつも上の方にあることからも悪口書き込んでるのは相生山の契約者だと思う。
    ここの悪口書き込んでないで自分のとこもっと盛り上げればいいのにな。

  110. 1462 マンション検討中さん

    1458は完全部外者の巡回者(私)の主観です。

  111. 1463 検討板ユーザーさん

    >>1461 マンション検討中さん
    本当にそうかなと思って見に行ったら、あなたのヒステリックな書き込みばかりだったけど…
    あそこの人は今さら掲示板なんて見ないと思うけどね。自覚してないと思うけど、あなた名古屋検討板で有名だよ。

  112. 1464 マンション検討中

    >>1463 検討板ユーザーさん

    根拠もないのに悪口は全て鳴子北の契約者のせいにするとか笑えますね。
    周辺物件の悪口は全て鳴子北の契約者ですか?
    何をもってそう思っているのか全くもって理解不能です。

  113. 1465 匿名さん

    >>1463 検討板ユーザーさん
    見に行ったのはどっちのスレの話です?

  114. 1466 マンション検討中

    アンチも色々考えて叩いてくるね。
    最初はこの物件の周辺の話しが中心だったけど、最近は架空の鳴子北にやばいやつがいるという印象操作までやりだしました。
    周辺物件の物件で悪口が書き込まれたら何も根拠もないのに全てその架空の人物の責任ってことにしているようです。

  115. 1467 匿名さん

    >>1466 マンション検討中さん
    え!?何それ(笑)
    今さら、そんな子供騙しが通用すると本気で思っています?

    とは言え…
    遅きに失した感はあるにせよ、お気づきになったのなら何よりです。
    くれぐれもリアルでは自制してくださいね。
    少しはお役に立てたようで何よりです。

  116. 1468 マンション検討中

    >>1467 匿名さん

    この人は一体何を言ってるんだろう?笑

  117. 1469 マンション検討中

    最近のアンチの行動をまとめるとこんな感じ

    近隣物件の悪口書く

    自作自演で鳴子北の物件契約者に責任押しつける

    鳴子北の物件の印象悪くする

    もはや病気ですね。
    そこまでこの物件叩きたいんですかね?笑

  118. 1470 口コミ知りたいさん

    何この板。いい大人(だよね?)が子どもの喧嘩みたいに。(笑)例え話に中韓まで引き合いに出してる人いるし…アンチなんてスルーして検討者同士話せばいいのに。

  119. 1471 通りがかりさん

    ついに壊れたねこの人。日常生活ちゃんと行っているのか。業務中にトイレで携帯から書き込んでいるのかもね。俺の部下なら許さないけどね。

  120. 1472 通りがかりさん

    >>1465 匿名さん
    相生山ですよ。一目瞭然。

  121. 1473 マンション検討中さん

    ここは住民板ではなく、検討板なので契約者の方は自重して下さい。
    いちいち幼稚な反論されても不愉快ですし、何の情報共有にもなりません。

  122. 1474 マンション検討中

    アンチも大変だね。
    あちこちのスレで書き込みして鳴子北の契約者に責任押し付けて。
    まぁ今更アンチが頑張ってももうすぐ完売なので意味ないですよ。
    お疲れ様。

  123. 1475 匿名さん

    >>1472 通りがかりさん
    君には聞いてないんだけど。
    HNくらい整合とろうよ…。
    仕事が雑すぎ。

  124. 1476 匿名さん

    前々からここに壊れた人がいると他スレで話題になっていたけど、本格的におかしくなっているね。同じ契約者からも非難され、半年に渡る努力?が否定されて、アイデンティティが喪失したのだろうか。家でも会社でも掲示板ばっかり見ていると上司や妻にも非難されるよ。ダイワから金一封貰える訳でもないし、そろそろ引退の潮時では。目標の完売が近いんでしょ、日常生活に戻ろうよ。

  125. 1477 マンション検討中さん

    アンチさんも朝からネガティブ投稿大変だね。
    特定の1人のアンチが頑張っているようで本当にお疲れ様です。

  126. 1478 匿名さん

    >>1477 マンション検討中さん
    1人のようには読めませんが。
    もし仰る通りなら、なりすまし行為の範疇ですので、削除依頼されたらいかがですか?
    最近の運営さんは親切で、削除理由も明記いただけるので、白黒ハッキリすると思いますよ。

  127. 1479 マンコミュファンさん

    定期的にアンチにお疲れ様って言ってるの同一人物ですよね。毎回文面が一緒。

  128. 1480 通りがかりさん

    本人は別人になりすましているつもりなんだから、ほっといてあげなよw

  129. 1481 匿名さん

    >>1480 通りがかりさん
    そんなつもりはないでしょう。

  130. 1482 匿名さん

    いつまでやり続けるんだ、このくだらないやりとり。

  131. 1483 マンション検討中さん

    このマンションへの嫉妬がすごいですね

  132. 1484 匿名さん

    >>1483 マンション検討中さん

    物件叩きから今度はやばいやつがいるという印象操作のフェーズに入っているらしい。笑
    次はどんな叩き方をしてくるのか楽しみです。笑

  133. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    強引過ぎると思うけど、
    それでも上手く躱せると良いね。
    削除依頼だけはしてみてね。
    無理だと思うけど。

  134. 1486 匿名さん

    あれだけ忠告したのに、結局、挑発して、呼び込んで、自爆している。呆れました。

  135. 1487 マンション検討中さん

    残戸数:8戸
    販売済み:91戸

    アンチがどれだけ叩いてもどんどん売れていきますね。
    GWまで待たずして完売かもしれませんね。

  136. 1488 マンション検討中さん

    残り8個!
    売れてるのが何よりの証拠

  137. 1489 マンション検討中さん

    アンチさんの書き込みで注目されて、見に行ってみようかと思い、
    結局気に入ってもらって購入されていく。

    アンチさん、いつもありがとうございます。
    お気持ちはお察ししますが、残念でございましたね。

  138. 1490 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん

    売れてるね

  139. 1491 マンション検討中さん

    完売間近ですね。
    鳴子エリアは日常生活に困らないスーパー、ドラッグストア、コンビニ、定食屋、回転寿司とか小中学校がコンパクトなエリアにまとまっていていいですね。
    駅も近いし、車も自走式平面駐車場だし。

  140. 1492 匿名さん

    名古屋市物件としては、圧倒的な安値。刈谷とか春日井よりも安い。バーゲンをしているのではなく、マイナーな場所なので土地の仕入値が安いということ。値段が最大の消費者への誠意と考える人にはここは良い。このような考えの人が多い地区へ移転のウオダイは賢明かも。

  141. 1493 匿名さん

    逆にこの地域で値段設定を間違えると大量に売れ残ることになるわけですね

  142. 1494 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    売価に対する土地の比率ってどんなもの?

  143. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 匿名さん

    相生山は失敗して途中で値下げして、既に購入してた人に返金対応したらしいからね。
    プレミスト鳴子北の価格設定は絶妙だったんだろうね。
    車で10分とかで着く徳重とか新瑞橋物件と比較して同じ坪数で500万安いから、特に徳重とか新瑞橋に強いこだわりがなければ十分お得だと思う。

  144. 1496 匿名さん

    別に相生山を比較する必要はないよ。 名古屋人は安いとかお得が好き。圧倒的な低価格設定が立地や知名度の無さを補っただけ。それだけだよ。シンプルに考えないとね。

  145. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    圧倒的ってほどでもないよ。
    駅から遠ければもっと安い物件ある。
    もう売れたけど同じ時期に販売していたファミリアーレ徳重ヒルズは2千万後半から3千万前半だった。
    ただし駅から12分で機械的駐車場。
    ここだけが特別安いわけでもない。

  146. 1498 匿名さん

    徳重、新瑞橋間で徳重、新瑞橋を除くと、どれも鳴子北と同じくらいの価格帯だな。

  147. 1499 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    マンションは戸建に比べて利便性が売りだけど例えに使っている物件は安さしかメリットが無くても売れたんでしょ。名古屋、特に緑区では値段は1番重要だと言うことじゃないの。ここは名古屋市住所で地下鉄駅近くでは圧倒的な低価格だと思うけど、この表現に何か問題あるのかな。

  148. 1500 匿名さん

    ここを見ているような人には常識ですけど、マンションエンジンという有名なHPによると、ここは緑区では平均的な価格です。坪140万円台という数字は名古屋市物件としては破格の安さですけどね。http://www.manen.jp/market/details/23/01/23114/0/

  149. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    2013年からの平均がね。
    17年だと緑区の平均より若干安いくらい?
    名古屋市の下限と考えてよい水準かと。

  150. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    おっしゃる通り。安値でさっさと売って、次の商売に専念する。何処かのように、在庫抱えるより、ずっと賢い。ダイワの作戦成功。

  151. 1503 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    ん?
    事業としてはスミフのようなやり方の方が今のところ成功しているよね。

    平均坪単150万がこの辺りの上限ってダイワは考えて、それが正しかったんじゃない?
    もっと高くしとけば良かった!
    みたいな販売状況でもないし。

    安値じゃない。絶対値はそうかもしれないけど、ここらじゃ良い塩梅なんだよ。

  152. 1504 匿名さん

    設備とか仕様よりも値段が大事という名古屋気質が分かっていると言う意味で、ダイワは賢かったかな。財閥系は全国的な商売のやり方をしてしまったのかもしれない。

  153. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    そう?
    良いものに関しては金に糸目をつけないのが名古屋人の気質だと聞いてたけど。
    ダイワでも西区の物件はそれなりの値段だよね。

  154. 1506 マンション掲示板さん

    >>1504 匿名さん
    ええと、それは設備や仕様は財閥系よりリーズナブルという意味ですか?
    財閥系の全国的な商売のやり方って具体的にどういう?
    このマンションとは関係のない
    通りがかりの者ですが、参考までに教えてください。

  155. 1507 匿名さん

    この物件とその他の名古屋の物件で設備で劣っているところなんて特になくない?
    ディスポーザがないくらいでは?
    別にディスポーザがないマンションくらい他でもたくさんあるけど。

    坪単価で緑区では平均くらいだね。
    名古屋市では安い方なのは間違いないね。

    ただ購入者の意見としては別に名古屋市内で安いから緑区買ったわけではなくて、会社とか実家とか近くて便利になるから緑区買ったわけで、もっと土地が高い場所が買えないから妥協して緑区買ったわけではないよ。
    会社は名駅、栄だけど、買えないから妥協してあえて安い緑区で買うなんて人はほとんどいないと思うけど。

    トヨタ関係の人で豊田市とか刈谷市とか勤務地の人は緑区天白区辺りは人気ですよ。

  156. 1508 マンション検討中さん

    相生山はコンシェルジュのとこでコーヒーサービスあるけどここはあるの?

  157. 1509 匿名さん

    >>1508 マンション検討中さん

    ないね。笑
    コーヒー飲めなくて残念だわー。笑

  158. 1510 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    設備のレベルは人それぞれ意見があって、所詮は主観的なもの。あなたは値段で選んだのではないのかもしてないけど、他物件よりも安いから売れたのは間違いないでしょ。値段の安さを否定したらこの物件の正当な評価はできないよ。

  159. 1511 匿名さん

    相生山ネタうざいから、自作自演はいい加減やめろよ。

  160. 1512 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    値段だけでは売れないと思いますけどね。
    実際同じくらいの価格帯で売れ残ってる物件もあるわけだし。

  161. 1513 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    HPで見る限り、明らかなのはキッチン、洗面の天板の仕様。
    あとサッシがlowーeじゃないところかな。
    どうなんだろう?
    という部分はスラブ厚と階高。
    数値を謳っていないことから、まぁ…。
    ディスポーザーは浄化槽を設置するイニシャルがデカイので戸数が多けりゃ入れておいて良いんじゃない。というレベル。

    資力がもっとあるなら、この専有面積で良い。
    とは考えにくいよ。
    もし、そうした層が一定数いるなら、デベは最上階にペントハウスをつくると思うよ。

  162. 1514 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    あなたの意見を引用するとファミリアーレなんて売れる要素は値段以外無いけど、完売なんでしょ。値段は緑区では最重要なんじゃないの。

  163. 1515 匿名さん

    値段が安いのは良いこと。他物件との差額で良い車買えるし、2台目だって買える。共用設備は最小限、好みの分かれる室内設備はオプション、桜通線ではマイナーな駅でも、安価で名古屋の駅近分譲マンションを買えるならば、文句ない。そういう人が多いからまずまずの売れ行き。

  164. 1516 匿名さん

    架空のヤバイやつがいる設定に飽きたのか今度は安物だから売れてるっていうフェーズに入りました。笑

    アンチさんはどうしてもこの物件が売れていることが気にくわないようです。笑

    毎回アンチさんのこの物件の叩きネタは本当に笑えます。笑

    次はどんなネタで荒らしにくるのか楽しみにしてます。

  165. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    この人、いつも議論に負けると2チャンネラーみたいになるよね。
    ここで議論なんてやめた方がいいよ。1000レス以上のスレッドにまともなものなど1つもないと言える。



  166. 1518 匿名さん

    値段が高くてもすぐに売れてしまう物件もあればいつまでも売れ残る物件もある
    逆もしかりである。
    大量に売れ残るのには必ず理由がある。

  167. 1519 匿名さん

    設備なんて上を見れば見るだけ良いものがある。
    当たり前。
    それをこの物件に足りないもの全て付ければ良いのか?
    当然付けたら価格も上がるし、管理費、修繕費も上がる。
    色々付けたら1戸あたり300万値段が上がりました、修繕費もプラス3000円ですってなったら本当にこの物件が売れるかと言われれば恐らく売れない。
    500万高い徳重とか新瑞橋の値段に近づき、その価格差ならと徳重とか新瑞橋で皆契約して、ここが売れ残る。

    実際ここが売れているということは設備と価格が絶妙な設定だったというだけ。
    設備良くすりゃ売れるもんでもない。

    アンチがあれがないこれがない言ってもそれが必要ないと感じる契約者が多くいるということが事実で既に99戸中91戸も売れている。

  168. 1520 周辺住民さん

    名古屋市内の地下鉄徒歩圏にしたいけど、価格重視。
    (通勤はマイカー、もしくは、多少の駅までの距離は苦でない。)
    でも、子育て世帯で学区にも少し拘りたい。(南西部は嫌。)
    てな感じのファミリー層向けかな。

  169. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    マックは日本で最大の外食チェーン。
    ただ、マックが美味しいか?
    と問われたとき、どう答えるか?
    って感じかな。

    マックはコスパが絶妙なんだよね!
    と答える人をどう思うか?
    少し想像の翼を広げれば分かることだと。

  170. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    ここがマックでその他の昭和区とかのマンションが高級懐石料理かっていうほどの差でもないと思うが、仮にマックだとしてもそれが売れているのが事実。
    周辺で売れ残っているマンションがある中、アンチが何を言おうとここは売れている事実は変わらないし、近いうちに完売するのは目に見えてる。

  171. 1523 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    いつものことだけど、あなたと意見の違う人を全てアンチというのはあまりに了見が狭いと思うよ。ここを評価するのに値段の話は避けられない。絶妙の価格設定といえば、営業は嬉しいだろうけど、そこまで褒めるほどでもない。ここの売上は普通だよ。相生山とか新瑞橋とか異常に売れ残った物件が近くにあるから、よく見えるだけ。あんな名古屋を代表する大失敗作と比較しても意味がないよ。

  172. 1524 マンション検討中さん

    え、ディスポーザーないの?

  173. 1525 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    その通り。マックが日本最大の外食チェーンだと書いているでしょ。
    ファストフードを美味しいと言って常食している支持層が多いのも事実だろう。

    ファストフードを嬉々として常食している、その様を声高に叫ぶのが理解できないだけ。
    味の差が分からぬのも良いだろう。
    お財布に優しいだろうからね。
    ただ、少なくとも自身の子供には進んで口にさせることは絶対しないし、健全な食事の何たるかは識別できる能力は持って欲しいね。

    マックが日本で一番支持されているから、マックが良いんだ。美味しいんだ。
    と主張しているようにしか思えないけど、本当にそうなのかね。

  174. 1526 匿名さん

    売れないからどんどん値下げ、それでも売れない物件は何に例えられるのだろうか?

  175. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    売れない物件を貶すことで、相対的にここの物件の価値をあげようとする論法はいい加減やめたら。あなたが主張するここが適正価格に近かったという意見を私は支持しているよ。

  176. 1528 マンション検討中さん

    マックの例えがちょっと何言ってるかわかんないね

  177. 1529 匿名さん

    >>1528 マンション検討中さん
    確かに私にもわかりにくいけど、売れているから良い商品という評価はあまりに一面的過ぎると言いたいのかな。

  178. 1530 マンション検討中さん

    どうしてもハンバーガーで例えたいなら、ファミリアーレ徳重がマックでプレミスト鳴子北はモスだな。人気もあってマックより質も高いから。
    昭和区の物件とかはよくわからん高級バーガー屋。

  179. 1531 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん
    ファミリアーレは業界トップの人気商品ではないでしょう。安さが売りのバーガーショップがどこかは知らないけど。そう言うことが言いたいのではないと思うけど、本人でないのでわからないね。

  180. 1532 匿名さん

    売れるのには必ず理由があるのと同時に売れないのにも必ず理由がある

  181. 1533 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん

    高級バーガーショップって何であんなに高いのかよくわからないですよねー。
    マックとかモスで十分だと私は思いますよ。

  182. 1534 マンション検討中さん

    >>1523 匿名さん

    どこと比較すればいいの?
    プラウドタワーと比較してここが劣っていると認めたらアンチさん納得するわけ?笑

  183. 1535 匿名さん

    鳴子北というマイナーなマンションをここまで盛り上げてくれているアンチにある意味感謝しなきゃいけないかもな。
    毎週毎週アンチ投稿を書き込みにきてくれて常にこの掲示板の上位に名前が来ててかなり知名度も上がったと思うよ。
    緑区は徳重しか知らないような人もこの掲示板を見て名前知ってマンションギャラリーに足運んだ人もいると思うし。
    炎上商法ってこういうのを言うのかもな。

  184. 1536 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    普及価格帯のマンションは言わばファストフード。

    美味いし、安いしファストフード最高!
    などと周囲や家族に喧伝するなんて恥ずかしいと思わない?ということ。

  185. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    緑区では普通な価格帯のマンションなんだよな、ここ。
    緑区に住んでる知り合いとか親戚たくさんいるが、緑区内でこのマンションがそういう安物というイメージは全くないね。
    徳重のマンションとかもっと高いけど、別に土地が高いだけで建物や設備は大して変わらないし、むしろ徳重だと機械式駐車場のマンションばかりで自動車通勤の人的にはマイナスだし。

    緑区が通勤の利便性とかで良いからここを買うのであって、あえて昭和区とか中区とかそんな通勤遠くなるし、値段も跳ね上がるとこを高級だからと買う意味がわからないですね。

  186. 1538 マンション検討中さん

    昭和区とか買えたけど職場から遠いから買わなかっただけ

  187. 1539 匿名さん

    あなたは過去から20回ほど?ずっと繰り返して書いているけど、別に個人的な意見は否定していないよ。金はあるけど、生活の利便性や元々緑区民だから契約したんでしょ。でも他の90世帯が同じ理由で購入した訳ではない。物件の見方は色々あるのだから、あなたと違う意見も受け入れてもよいのではないかということ。
    あなたが挑発的なことを書くから人が寄ってくるというのも言い尽くされた話。

  188. 1540 マンション検討中さん

    マックは久々に食べるとメチャうまい

  189. 1541 匿名さん

    ワーマンションとか中心部の地域とかかけ離れた所と比べているんじゃなさそうだな
    最近盛り返してきたマックと苦戦しているモスとかみたいな
    もっと近い所でどちらが上というような話なんだな

  190. 1542 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    人が寄ってきて何か悪いの?
    書き込みもなく何も注目されない物件より良いことだと思うよ。

    いつもネガティブ投稿してスレを上に上げてくれてありがとうございます。笑

    こんなマイナーな鳴子北というマンションをここまで盛り上げてくれたのは有り難いアンチの存在だと思っています。

  191. 1543 匿名さん

    >>1537 匿名さん
    うん。安上がりに満足できるなら、それで良いんじゃない?
    緑区のスタンダードはこの程度ということで。
    緑区民の緑区民による緑区民のためのマンション。いいじゃん。

    世の中知らないままで過ごせることも幸せだということだ。

    その嗜好で、なんで戸建にしないのか理解に苦しむけどね。

  192. 1544 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    どちらもファストフード。という括りで一緒だよ。

    高品質マンションの不毛地帯ということで。

  193. 1545 匿名さん

    ここ数日はいつになく登場人物が多い。大盛況でなによりですな。

  194. 1546 匿名さん

    このマンションなら4200万くらいからで90平米越えの広々4LDK住めるけど、都心部だとその値段出しても60平米とか70平米とかの窮屈な2LDKとか3LDKしか住めないんだろ?
    緑区周辺に通勤している人達があえてそんなとこ選ぶ理由が全くないな。

  195. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん
    予算4000万ぽっち?
    黙ってその数倍のお金出して。
    金あるんでしょ?

    90平米で広々とか、
    こっちまで悲しくなるから止めてくれ。

  196. 1548 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    マンションで100平米越えとかセレブ仕様だろ。笑

  197. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    別に普通でしょ。

  198. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    あっそう。笑

  199. 1551 マンション検討中さん

    昭和区千種区とかでも買えたけど通勤の関係でこっちの方がいいし
    戸建はいろいろ近所付き合いとか防犯の面で建てる資金はあるけどマンションの方がいい

  200. 1552 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん
    では刈谷、大府、豊明でなく、なぜ緑区なの?

  201. 1553 匿名さん

    普通に比べるなら近場の相生とか徳重じゃないの?
    敢えてそれ以外の場所ばかり出てくる事が不自然だ。

  202. 1554 マンション検討中さん

    なぜ刈谷とかが出てくんだろ
    ここが近いって言ってるのに大丈夫か?

  203. 1555 匿名さん

    勤務先が西三河って言っていたからさ。

  204. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    いつそんなワードが出てきた?
    誰と勘違いしてるんだ?

  205. 1557 匿名さん

    違うんだ。失礼、勘違い。

  206. 1558 匿名さん

    名古屋市って住民税とか安かったよな?

  207. 1559 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    少しだけね

  208. 1560 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん
    外廊下でフロアセキュリティもない程度なので、戸建で同等の防犯性は実現できる。

    少なくとも、延べ床面積とのトレードオフにはならないよ。

    仮に当初予算の半額で済ませたなら、昭和区千種区のくだりは一見筋が通るように感じるけど、価値と対価は概ね正の相関を示すので、整合性がない。

  209. 1561 匿名さん

    >>1559 匿名さん
    0.5%ってデカイでしょ。

  210. 1562 匿名さん

    年収うん千万円ならね。

  211. 1563 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    自己レス。
    0.4%くらいだね。

  212. 1564 マンション掲示板さん

    変な質問してすみません、
    ここのマンションは非常階段いくつありますか?
    規模は違うんですが
    ここと同じブランド(売主)で
    同じ設計者、
    同じ施工会社の、最近建ったマンション。
    ワンフロア4から5住戸の15階建で
    エレベーターは棟の端に一つ。
    非常階段が中央付近にほぼ並びで2つあります。
    しっかりしたコンクリートのものです。
    単にデザインなのかなー
    建ってから気がつき、ちょっと不思議に思っています。
    周囲の同じくらいの規模のマンションは非常階段1つなんですよね。
    あ、マンション自体は非常に快適です。
    仕上がりも、対応も良いです。

  213. 1565 通りがかりさん

    ここのスレ、話に脈絡がなくて、ぐちゃぐちゃで訳わかんないね。

  214. 1566 匿名さん

    >>1565 通りがかりさん

    ただの質問じゃないの?
    むしろこういう質問とかある方が普通。
    暇なアンチが一日中書き込みしてるのが異常。

  215. 1567 マンション検討中さん

    販売済み:93戸
    残戸数:6戸

    SUUMO見てたら残り6戸になってました。
    もう完売ですねー。

  216. 1568 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます
    買われた方とてもいい物件に出会えてよかったね

  217. 1569 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん

    まだ完売してないよ。
    あと6戸。

  218. 1570 マンション検討中さん

    はよ完売しろやw

  219. 1571 匿名さん

    >>1570 マンション検討中さん
    同感、完売して早くここを閉鎖して欲しい。完売したら、近隣スレはここの主人の荒らしが来なくて、せいせいするよ。

  220. 1572 匿名さん

    残り6戸かー!
    何だかんだでここは売れましたね。

  221. 1580 匿名さん

    あと6戸程度になるともう今の時点で検討中の人は今週末にでも申し込みしないとなくなる可能性大ですね。
    今週末とかわずかな時間差で取られてしまうような部屋も出てくると思いますよ。

    ここが売れると緑区周辺の同価格帯のマンションが相生山しかなくなってしまうので相生山が嫌な人は早めに動くことをオススメします。
    徳重エリアにはマンションこれからも建つと思いますが、鳴子北、相生山辺りは頻繁にマンションが建つエリアではないのでここを逃すとしばらく新しい計画出ないんじゃないかなー。
    徳重エリアだと同じ坪数で500万は高くなるのでお金に余裕がある人は別に問題ないと思いますが、価格を抑えたい人はすぐにでも契約をオススメします。

  222. 1581 匿名さん

    ここが完売したら近くのマンションスレが賑わうようになるだけだと思う

  223. 1583 マンション検討中さん

    >>1580 匿名さん

    今週末か来週末で一気になくなりそうですね。
    ここではありませんが、欲しいと思っていた部屋がタッチの差で取られてしまったことがありました。

  224. 1584 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    賑わうわけないだろ。相生山なんて今さら話すことなんて何もない。ここ数ヶ月はあんたがディスるのを物好きな住民が相手をしているだけだ。徳重のプラセシオンはたまにあんたと営業が書き込むだけ。あんたが居なくなれば両方のスレとも水面下に沈んでいくよ。緑区天白区なんかどうでも良いので名古屋掲示板は少し平和になるな。新瑞橋とメガシティもうざいけど、あんたが参加してないだけマシだな。

  225. 1588 匿名さん

    [No.1573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  226. 1589 匿名さん

    いつ完売するか楽しみですね。
    4月中旬にはもう完売しているでしょうね。

  227. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    まるで営業のような単なる契約者ww

  228. 1591 マンション検討中さん

    完売など楽しみではありません。
    物好きな鳴子北推しの主の虚しいコメントを見るのが楽しみです。

  229. 1592 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    完売予定、おめでとうございます。日々精勤した甲斐がありましたね。あなたも心置きなく引退できますね。

  230. 1593 マンション検討中さん

    何月に完売するかみんなで予言でもしますか。笑

    私は6月くらいかと

  231. 1594 マンション検討中さん

    私は4月で完売すると思う

  232. 1595 マンション検討中さん

    大絶賛されてる割にまだ完売してないのか(笑)

  233. 1596 匿名さん

    売上好調と言われていた割に大量に売れ残るよりはマシだと思うな。

  234. 1597 マンション検討中さん

    8月くらいまでかかるんじゃない?
    8月は間近に含むのかな?笑
    残ってる部屋は売りにくい部屋だろうし

  235. 1598 マンション検討中さん

    悩んでる人は早く決断しないと
    欲しいと思った時はもう完売かもね
    ほかの近くのマンションならまだまだ悩んでられるけど

  236. 1599 匿名さん


    完成後時間が経ちすぎて中古扱いされそうなら焦らないといけないけど
    今はそこまで急がなくてもよし

  237. 1600 匿名さん

    ここ数週間、1週間に2戸ペースくらいで売れてるから来週末には完売じゃない?
    残りの部屋も別に悪い部屋ではないし。

  238. 1601 マンション検討中さん

    >>1600 匿名さん
    そうなの⁈残りの部屋は…けっこうきついかも。

  239. 1602 マンション検討中さん

    最後の方は値引きですぐに売り切って、般管費、広告費削減でしょ

  240. 1603 匿名さん

    >>1601 マンション検討中さん

    なんかこういう書き込み毎回見るけど毎週どんどん売れていってるわ。
    ここは値引きしなくても売れてるのに値引きして売る必要ないでしょ。

  241. 1604 マンション検討中さん

    ダイワハウスのマンションは残念ながら値引き一切ないね。

  242. 1605 坪単価比較中さん

    >>1602 マンション検討中さん

    マンションの価値を守るためにも、そういうのは私は許せません。

    見つけたら、スマホで写メ撮って管理人さんに伝え、写真付きでマンション掲示板に載せてもらいます。

  243. 1606 匿名さん

    >>1605 坪単価比較中さん

    住民板まで荒らすのやめてもらえません?

  244. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    何のことか意味不明だったけど、そういうことね。この人すぐ分かるからね。住民ならそのうち特定できるだろうね。


  245. 1608 マンション掲示板さん

    >>1607 匿名さん
    単なる誤爆では?

  246. 1609 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    いや、これアンチの書き込みでしょ。

  247. 1610 通りがかりさん

    購入を検討していましたが住民版をみて辞めました

  248. 1611 マンション検討中さん

    >>1610 通りがかりさん

    はいはい、住民版荒らして楽しかったかな?笑

  249. 1612 通りがかりさん

    >>1611 マンション検討中さん

    いや~ん

  250. 1613 匿名さん

    >>1611 マンション検討中さん

    >>1610 通りがかりさん
    こういうのは指摘しないで、黙って見ているのが良いよ。住民板は民度がわかるので検討者には最も良い材料だね。例えば、相生山は住民板で更に評価が下がったからね。

  251. 1614 匿名さん

    今の季節は戸笠公園、桜がきれいでしょうね。

    ホームページに、蛯原英里さんのベビーマッサージレッスン開催したと書いてあるんですが本当ですか?

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/narukokita/baby.html

    東京に行かなくては受けられないようなベビーマッサージレッスンが名古屋で受けられるならいいなと思います。

    現在、間取りには8邸残っていると書いてあります。一部は価格も書いてありました。広さと価格のバランスが取れているように思います。住民は個性的な方はどこに住んでもいますよね……。諦めるしかない気もします。

  252. 1615 マンコミュファンさん

    わざわざURL貼って、ここで聞くよりダイワの営業の方に直接聞いた方が良いと思いますよ。

  253. 1616 マンション検討中さん

    本当だったらなんなん?
    逆に嘘の情報載せてたら大和すごいわ

  254. 1617 マンション検討中さん

    75平米くらいの3LDKって4人家族は狭いよね?
    3人か2人家族専用?

  255. 1618 買い替え検討中さん

    俺はまだあきらめないぞ

  256. 1619 匿名さん

    急に過疎ったね。多分、彼はアク禁にされたのだろうね。

  257. 1620 マンション検討中さん

    平和になりましたね。

  258. 1623 マンション検討中さん

    ここのところ販売戸数減ってないな。
    ここへ来て、苦戦中か?

  259. 1624 マンコミュファンさん

    残り7戸だし焦らなくてもすぐ売れるだろうよ。
    マンションギャラリー潰して、現地販売センターに移ったみたいだね。

  260. 1625 匿名さん

    完成後何年も経って大量に売れ残っているならまだしも
    残り一桁なんだから問題無いでしょう

  261. 1626 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん
    まあこうなると完売は難しいでしょうが、不人気マンションではないのでひとまず安心かと。

  262. 1627 マンション検討中さん

    ゴールデンウィークまでには売れるんでしょ

  263. 1628 マンコミュファンさん

    住んでみてわかることは学校の横でも防音しっかりしてるからかチャイムの音とか全然気にならないですね。
    車の通りの多い幹線道路も近くにないから夜は静かで住みやすいですね。

  264. 1629 坪単価比較中さん

    [No.1621~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  265. 1630 匿名さん

    これが苦戦なのかな?
    それだとこの地域の他のマンションはどう言われてしまうんだろう?
    むしろここは結果残している方だと思う。

  266. 1631 マンション検討中さん

    戸数少ない割には売れ残ってるな

  267. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん

    99戸って少なくないでしょ。
    普通のマンションは50戸程度。

  268. 1633 匿名さん

    普通のマンションは各フロア3戸くらいの10階建てで30戸くらいじゃない?
    ここは頑張ってる方だと思うよ。

  269. 1634 マンション検討中さん

    売れ残りがある以上、苦戦でしょうね。
    ただそれだけのことです。
    この地域にしてはとか、戸数がどうとか関係ないでしょう。

  270. 1635 マンション検討中さん

    マンション内モデルルーム見てきたけど、かなり良い感触だったよー。

    最初は可動式間仕切りがいいかなって思ってたけど、こういうタイプも悪くなかったよ。
    駐車場はもう3階しか空きがないのが残念だけど、それは先着順だし仕方ない。

    とりあえず、モデルルームと買う部屋のタイプが同じだと生活がイメージしやすかった。

  271. 1636 匿名さん

    >>1634 マンション検討中さん

    まだ入居開始して間もないのに販売中なら苦戦とかどれだけ世の中のマンション販売事情知らないのやら。笑

  272. 1637 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん

    Iタイプ残ってるけど悪くないと思うよ。
    まず入り口が南東棟の通路の奥の方にあるから家の前を通るのHタイプの住人くらいで静かそうだし。
    ウォークインクローゼットも広いから使いやすそうだし。

  273. 1638 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん
    苦戦でしょうよ。
    計画通りに販売できずに売れ残ってるんだから。
    売れ残りの部屋を販売するには施策もいるでしょうし。

  274. 1639 匿名さん

    完成後、1年とか2年とか経っても大量に売れ残りを抱えている
    マンションなら解るけど、これで苦戦になるのか
    かなり厳しいな

  275. 1640 マンション検討中さん

    アンチは何でも批判したいだけでしょ。
    30~50戸のマンションなら99戸のマンションで残り7戸で苦戦とか。苦笑

  276. 1641 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん
    苦戦は酷だけど、好調と称するのは違和感あるなぁ。
    悪くない。といったレベルかと。

  277. 1642 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    それ小規模。

  278. 1643 マンション検討中さん

    Iタイプは、廊下やパウダールームとかのスペースを
    なるべく小さくして、その代わりに他の部屋やウォークイン
    クローゼットが広くなってる気がするね。
    無駄のないスペースの使い方してるって印象を受ける。

  279. 1644 マンション検討中さん

    >>1643 マンション検討中さん

    Iタイプは収納多いタイプだから物が多い人はオススメ。
    道路側じゃないから夜すごく静か。

  280. 1645 マンション検討中さん

    ゴールデンウィークまでには完売するから

  281. 1646 マンション検討中さん

    駅前からマンションに向かう途中に「ここで○便をしないでください」のスプレー文字を見かけました。鳴子団地もあるし、この辺りは民度が低い地域なんでしょうか?

  282. 1647 マンション検討中さん

    久々にアンチさん湧きましたね。どこにそのようなこと書いてあるのかを言ってもらえませんか。

  283. 1648 マンション検討中さん

    ファミマ閉店か。
    でもスーパーとドラッグストア近いから当然ですよね。ローソンも近いから夜間も困らないし。
    ファミマの後に何ができるか楽しみ。

  284. 1649 マンション検討中さん

    >>1647 マンション検討中さん
    私は桜通線でマンション購入を検討している者で、このスレッドも最初から読んでますが、このマンションにとってマイナス?なレスには定期的にアンチ認定なさってる方ですね?

    黄色いスプレーの文字は休日に物件周辺を視察しに行った時に見つけた物なので曖昧ですが、鳴子北駅から池上台に向かって歩いて最初にあるバス停(鳴子住宅北口)付近で見たと思います。

    家は一生に一度の大きな買い物。誰だって失敗はしたくないですよね?マンションの営業マンに聞いてもメリットのある意見ばかりなので、こう言った掲示板で同じ検討者や住民の方々から意見を聞いて、参考にしても良くないですか?

  285. 1650 マンション検討中さん

    >>1649 マンション検討中さん

    何でもいいよ。
    もうそろそろ完売するし、いらなければ他のマンション見ればいいと思うよ。

    ここと同等価格ならパークハウス相生山くらいしかないよ。

    同じ広さでも徳重、新瑞橋だと500万は高いからお金あるならそちらでもどうぞ。

  286. 1651 マンション検討中さん

    >>1650 マンション検討中さん
    ここはゴールデンウィークまでには完売するんでしたっけ?
    残り部屋の購入者が現れるといいですね。

  287. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 マンション検討中さん

    ゴールデンウイークかは知らないけど、完売は時間の問題でしょ。
    先週末のモデルルーム見学会もすごく盛況なようでしたよ。

  288. 1653 匿名さん

    今SUUMO見たら残り7戸から5戸に減ってますね。

    アンチさんがどれだけネガティブ投稿を頑張ってもどんどん売れていってしまっていてアンチさん悔しいですね。

  289. 1654 匿名さん

    アクセス禁止って期間限定なんだ。せっかくの平和が訪れたと思っていたのにね、残念。

  290. 1655 マンション検討中さん

    アンチさんが書き込みするたびに残戸数減っていくね。
    ものすごい宣伝力にびっくりします。

  291. 1656 匿名さん

    アンチがネガティブな投稿を頑張る度に残戸数減ってて笑える。

    なんだかんだでGWにモデルルーム見に来た人達が買って完売じゃない?

  292. 1657 デベにお勤めさん

    営業さん入居者の皆様の為にも GW頑張ってください
    大体ネットやチラシでの 販売戸数は少なめで掲載しますから
    キャンセル住戸最終分譲で再登場ってよくある 販売手法ですし
    値引き販売時の購入者様への言い訳も出来ます

  293. 1658 匿名さん

    >>1657 デベにお勤めさん

    住民ですが、普通に夜とか駐車場埋まってるの見れば残りわずかだなってわかりますよ。
    アンチの言い分も見苦しいですね。笑

  294. 1659 マンション検討中さん

    絶賛してた割にこのざま

  295. 1660 匿名さん

    >>1659 マンション検討中さん

    残り5戸だけど何か?
    最近の同等規模のマンションでは十分売れてる方だろ。笑
    アンチさんの負け惜しみが見苦しいねー。

  296. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    比較対象を具体的に挙げられたら如何?

    身も蓋もない言い方をすれば、
    この程度の物件。この程度の売れ行き。
    どうすりゃ悔しい気持ちになれるんだよ。
    ってな感じで。

    ぶっちゃけ、この物件に興味があるわけじゃなく、君の強烈なキャラに惹かれているんだと思うよ。

    あと、他の住人がどんな気持ちで君の書き込みを見ているかも非常に興味深い。

  297. 1662 マンション検討中さん

    99戸しかないのに5戸も売れ残っててヤバいな
    相生山は完成の時に100は売れてたでしょ

  298. 1663 匿名さん

    >>1662 マンション検討中さん
    売れ行き自体はごく普通でしょココ。
    本気で相生山と比較してるの?

  299. 1664 マンション検討中さん

    ここは冷静に見て普通に売れてる方でしょ。
    3月中旬にに入居開始して今4月で残り5戸でしょ。

    名古屋市内のマンションで50~60戸規模のマンションで完成後1年売れ残ってるとこなんて普通にたくさんあるし。

    マンション出せばすぐ金持ちか投資家がバンバン買っていくような都心のマンションと比較でもしてるのか?

    栄、名駅のマンションとここを同等の判断基準で見てるわけじゃないよね?

    だとしたら逆にここを高く評価してるのは住民じゃなくてアンチってことになるな。

  300. 1665 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん
    色々と都合の良い継ぎ接ぎして販売状況の良し悪しを判断しようとしているね。

    規模を基準に持ってきたからには、期間あたりの販売戸数で判断すれば良い?

    次に、投資目的で購入された住戸は何故除外されるの?
    投資目的で購入された住戸は人が住まないの?
    物件が取り壊されるその日まで。

    以前も指摘したけどソートのかけ方が恣意的過ぎるよ。

  301. 1666 マンション検討中さん

    >>1665 匿名さん

    ここ高く評価してくれてありがとう。

    緑区の鳴子エリアが投資目的で売れるわけないでしょ。
    何を考えているのだか。
    投資目的のマンションに人が住まないとかそんなこと一言も言ってないし突然何言い出すの?笑

    緑区で投資目的のマンションなんて聞いたことありますか?
    永住目的で買う人がほとんどですよ。

    住民の方が冷静に見れているね。

  302. 1667 匿名さん

    >>1662 マンション検討中さん

    相生山が完成時に100戸も売れていたか知りませんが、100戸売れていたなら100戸が適正な戸数だったのでしょう。
    274戸出して2年以上売れ残っているのが現実。
    あそこに至ってはダイエーが潰れた跡地で近隣にスーパーのないエリアなのだから、低層階を1~2階をスーパーにして、3階以上をマンションとかの方がよかったと思う。

  303. 1668 匿名さん

    大半の住民は、残り戸数なんて気にしてないですよ。自分が家族と快適に住めれば問題ない。
    自分が気にくわないレスをされても相手にしなきゃいいのに、同一人物がアンチ、アンチさん連投して騒いでるから、面白がっておちょくる人が現れる。見ていて滑稽です。

  304. 1669 マンション検討中さん

    >>1668 匿名さん

    アンチが悪口書き込んでもどんどん売れていっていて滑稽すぎて笑える。

  305. 1670 匿名さん

    >>1666 マンション検討中さん
    で?質問に対する回答は?

    期間あたりの販売戸数。
    これを販売の好不調の尺度とする。
    で良い?

  306. 1671 マンション検討中さん

    >>1670 匿名さん

    あなたも回答は?
    緑区で投資目的マンションとか売れてる実績でもあるの?笑

  307. 1672 マンション検討中さん

    知らぬ間に、盛り上がってますね。

  308. 1673 匿名さん

    >>1671 マンション検討中さん
    ん?
    そんな質問が生じる発言は一言もしてないけど。
    投資目的の購入者がいようがいまいが、関係ないでしょ?
    という意味で発言してるけど、ちゃんと理解できてる?

    はい。
    回答しましたので、いい加減答えてね。
    質問に対して質問で返しちゃダメだよ。
    と習わなかった?
    内容そのものがわからない。
    意図を確認する。
    それ以外の質問は、まず回答をし、その上で質問するものだよ。

  309. 1674 マンション検討中さん

    緑区は永住するつもりで買う人が多いけど、このマンションだとどれくらいで賃貸で出せるんだろうね。
    駅に近いし、郊外で環境いいけど名古屋駅直通だからそれなりに需要はありそうだけど。

  310. 1675 通りがかりさん

    名駅直通だからとて…
    所要時間がかかり過ぎなのでさほど加点ではないでしょう。
    名駅から便利と言うのなら直結電車所要時間10分以内駅徒歩5分以内といった場所です。

  311. 1676 マンション検討中さん

    ここは場所も環境もいいので賃貸で借りたい人はたくさんいるでしょう

    20万から25万くらいで貸せるんじゃないですかね

  312. 1677 匿名さん

    >>1676 マンション検討中さん
    2,000円/㎡・月がせいぜいのようだけど。

  313. 1678 マンション検討中さん

    平均3000万円代のマンションで月20万とかどんな錬金術ですか?

    ここは投資目的でなく、永住目的のマンションですね。
    緑区とか投資目的のマンションはないですよ。

    戸建て買うまでの繋ぎでとりあえずマンション買って、戸建て買ったらマンションを賃貸に出すとかのパターンはあるかもしれませんが。

  314. 1679 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    若年の一次取得者が殆どだろうに永住って…。
    60年くらい住むつもり?

  315. 1680 マンション検討中さん

    >>1679 匿名さん

    住民の年齢層みる限り若者の一次取得ばかりでもないと思うけど。
    40代中盤くらいで子供もそれなりに大きい人がけっこう買ってるし、そのまま住み続けると思うけど。

  316. 1681 匿名さん

    >>1680 マンション検討中さん
    投稿時間の30秒後には参考になるが付くのが凄すぎる!

  317. 1682 マンション検討中さん

    あと何戸かな?

  318. 1683 マンション検討中さん

    >>1682 マンション検討中さん

    GW連休後には0戸ですね。

  319. 1684 匿名さん

    住人だけど30代中盤~40代中盤くらいの子育て世代が圧倒的に多そうな気がする。
    いずれ戸建てとか考えてる人もいるかもだけど、我が家はこのままでも住みやすいしここで永住かな。

  320. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    築40〜50年を受忍できるにもかかわらず、新築マンションを購入か…。

    合理的判断の対極に位置する気がするが…。

  321. 1686 マンション検討中さん

    間も無く売り切れる神話を推してる姿が本当に滑稽です。
    掲示板遡ると、完売予測をあたかも初めからそのタイミングで完売できると主張する発言が多い

  322. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    新築マンション買って何十年住もうが、そんなものは個人の自由かと。

  323. 1688 匿名さん

    >>1686 マンション検討中さん

    残り5戸で神話とか。
    隣のマンションに言ってやれ。

  324. 1689 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    大抵のことは個人の自由の範疇だよ。
    何を今更。

  325. 1690 マンション検討中さん

    少し前のレスだけど、確かに【ここで小便を絶対にしないこと】って文字がスプレーしてあった。あれ、誰か消してくれないかな…鳴子北は団地もいっぱいあるし、 モラルの低い地域だと思われそうで嫌だな。

  326. 1691 マンション検討中さん

    入居時期から1ヶ月過ぎた時点で94戸売れて残5戸だが、アンチ的には1戸でも残ってたら売れ残り扱いなんだな。笑

    駅に置いてあるSUUMOのフリーペーパーとかHP見て欲しいね。
    どれだけ入居開始してからも販売しているマンションがあるかはっきりわかるから。
    ここは99戸もあってこれだけ売れてたらかなり売れてる部類ってすぐわかると思うけど。

  327. 1692 匿名さん

    >>1691 マンション検討中さん
    だから何?
    販売の好不調をはかる判断基準を何処に持って行くの?
    竣工前後を判断基準にする?
    それとも期間あたりの販売戸数にする?

  328. 1693 マンション検討中さん

    >>1691 マンション検討中さん

    ここが売れて悔しいのはわかったから(笑)
    ムキになってずっとネガティブ投稿繰り返してて滑稽(笑)

  329. 1694 匿名さん

    >>1691 マンション検討中さん
    そりゃそうだろ。
    完売したら掲載終了するもんな(笑)

  330. 1695 マンション検討中さん

    素人はスーモとかのフリーペーパーに振り回されてるね

  331. 1696 匿名さん

    ココの完売コメには何故か騙された
    ホムペを見たものの、気づかず終わりかーと思ってしまっていたわ
    でも、残戸数が5%以下ならもう終わりで良いかな
    モデルルームだろうが家具付きだろうが値引きがあろうが関連会社に買い取らせようが、内々でうまくやれるっしょ

  332. 1697 匿名さん

    わざと書いているから仕方がない
    自分の所が何年経っても大量に売れ残っているのは
    別にここのせいじゃないのにね

  333. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    なるほど!
    ようやく得心した!
    当物件における全ての美辞麗句には、
    『相生山の某物件に比べ』という前置詞が必ずつくのね。了解!
    じゃ、今後は要らぬ誤解を招かぬよう、必ず上記の前置詞をつけよう。

    これで平和が訪れる。
    めでたしめでたし。

  334. 1699 マンション検討中さん

    完売した時のアンチの悔しい顔が楽しみですね

  335. 1700 マンション検討中さん

    ここも売れ残ってますね

  336. 1701 マンション検討中さん

    まだ完売してない時点で…(笑)
    絶賛されてたけど、所詮は普通だね(笑)
    うん、まあ売れ行きは好調だと思うよ。緑区のマイナー地域で桜通線なのに。さすがに周辺環境がいいだけあるよね。

  337. 1702 マンション検討中さん

    近くに戸笠公園もあって環境はいいですよね

  338. 1703 マンション検討中さん

    環境はさほど良くはないと思いますが…
    まあそこは人それぞれということで。

  339. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 マンション検討中さん

    環境悪いって具体的にどこが?
    幹線道路もなくて静かだし、公園も多いし、スーパーもドラッグストアも近いし。
    切土で揺れにくくて地震にも強いエリアだし環境に不満はないけど。

  340. 1705 マンション検討中さん

    昔から近くに住んでる人ならわかるよ

  341. 1706 匿名さん

    ここは売れてるんだね。
    相生山が売れてないって聞いてたからここもどうかと思ったけど。
    こっちはスーパーとか近くにあるのがでかいのかな?

  342. 1707 マンション検討中さん

    ここも売れ残ってますよ

  343. 1708 マンション検討中さん

    >>1705 マンション検討中さん

    鳴子町は昔は団地だけど、今は団地の跡地が整備されて綺麗な町になってますよ。
    昔しか知らない人は団地のイメージだろうけど。
    ただ昔も今も環境は悪くないでしょ。

  344. 1709 通りがかりさん

    治安はここより良いところ中々無いと思うよ
    平日の昼間は老人がのどかに散歩してるし
    夜も別に悪そうなやつがたむろしてたりなんかもしないし
    生活に必要な店が全部徒歩圏内にあって本当に住みやすい

  345. 1710 マンション検討中さん

    うん、、、

  346. 1711 通りがかりさん

    ここは治安は名古屋市内ではかなりいい方ですよね
    栄とか金山とか夜歩くのは怖いですもの

  347. 1712 マンション検討中さん

    >>1711 通りがかりさん
    そ、そうだね、、

  348. 1713 マンション検討中さん

    GWで残5戸は売れたかな?
    残5件の間取りがいまいちなんだよなー
    窓のない洋室ってどう使うの?明かり+通風もないし・エアコンだって取り着けられるのか?
    やっぱり、売れ残りには理由があるって他の会社の人が言ってた通りです

  349. 1714 マンション検討中さん

    >>1713 マンション検討中さん

    モデルルームでは書斎になってますね。
    やっぱり男性は個室が欲しいって人が多いですよ。
    子どもが小さいうちはこども部屋かな?キッチンから見えるし。

  350. 1715 マンション検討中さん

    お盆までには売れるし

  351. 1716 匿名さん

    GWかなりモデルルームに来てたし、その人達が今頃他と比較したりして悩んでる頃だろうよ。
    家なんて即決するものでもないし。

  352. 1717 匿名さん

    住民版の民度を見ると買う気なくなるかも。

  353. 1718 マンション検討中さん

    ゴールデンウイークにモデルルームへかなり来てましたよね。
    あれだけ来てたら多分完売近いと思います。
    ここなくなったら緑区周辺は相生山しか同価格帯マンションなくなりますし、悩んでる人は早く決めた方がいいですね。

  354. 1719 マンション掲示板さん

    住民板みると凄い神経質な人いるね。正しい事は言ってるんだけど住み辛そう(^^;)

  355. 1720 マンション検討中さん

    >>1719 マンション掲示板さん

    住民だけどみんな挨拶してくれて良さそうな人達ばかりですよ。

    それよりも住民でもないのにわざわざ住人板の書き込みまで細かくチェックしてるアンチが気持ち悪いですね。

  356. 1721 マンション検討中さん

    路駐やらタバコが問題みたいですね

  357. 1722 マンション検討中さん

    >>1721 マンション検討中さん

    路駐は特定の車両1台だけたまに見るけど、タバコは全く見たことがない。
    明らかにアンチの嫌がらせ書き込み。

  358. 1723 マンション検討中さん

    わざわざここに住人板のことを転記してるあたりも本当に気持ち悪いアンチだな。
    住人板まで細かく監視してたり、荒らしにきたりしてて頭おかしいんじゃないか?

  359. 1724 マンション検討中さん

    そろそろ完売か

  360. 1725 匿名さん

    まだだと思うが何年も売れ残ることもないと思う

  361. 1726 マンション検討中さん

    残り4戸らしいね。

  362. 1727 マンション検討中さん

    苦戦してますね

  363. 1728 匿名さん

    ここは売れてる方でしょ。

  364. 1729 検討板ユーザーさん

    >>1726 マンション検討中さん

    もう少しですね。
    値引きは期待出来ますか?

  365. 1730 マンション掲示板さん

    海の日までには完売でしょ

  366. 1731 マンション検討中さん

    あれれー?大型連休後には0戸って言ってなかった?

  367. 1732 通りがかりさん

    お盆のことだよ

  368. 1733 マンション検討中さん

    お盆じゃないでしょ、>>1683でGWって言ってたじゃん。お忘れですかな?

  369. 1734 マンション検討中さん

    海の日が無理なら山の日(笑)
    まぁ、いくらなんでも6月中には完売すると思うけど。

  370. 1735 マンション検討中さん

    GWで見に来た人が考えてる頃だと思う。
    実際かなりの人がGW来てたし。

    先週1戸売れたのも多分GW見に来た人でしょう。
     
    残り4戸ですし、ダイワの営業さんも余裕な感じで販売してますよ。

  371. 1736 マンション検討中さん

    そうそう。もう終わってるようなもんだから余裕の営業ですよ。某マンションみたく無理に値引きなんかする必要はありません♪
    仮に値引きしたら一瞬で終わるわ。笑

  372. 1737 匿名さん

    ゴールポストの動きっぷりが素晴らしい!

  373. 1738 通りがかりさん

    >>1736 マンション検討中さん
    あなた、営業から金一封くらいもらってるでしょ。

  374. 1739 匿名さん

    >>1738 通りがかりさん
    もらってないから、寧ろヤバい。
    忠誠心過剰な人間の無償奉仕ほど危険なものはない。

  375. 1740 マンション検討中さん

    気持ちわる

  376. 1741 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]


  377. 1742 匿名さん

    >>1741 マンション検討中さん
    ん?どの辺が心配なの?

  378. 1743 匿名さん

    アンチが騒ぐと一気に売れる傾向があるから完売も近そうだね。

  379. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    そうか。
    アンチが騒がんと売れんか。
    憂慮すべき事態だな。

  380. 1745 通りがかりさん

    売れ残ってますね

  381. 1746 匿名さん

    入居開始して2ヶ月時点で95戸売れて、残り4戸。
    順調ですね。

    最近のこの辺りの大規模物件だとパークハウス相生山、ライオンズ新瑞橋は1年以上経って売れ残ってるし、昨年春に入居開始のアネシア平針も完売が夏頃だったしこんなものかと。

  382. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん
    順調と呼べる物件とは竣工前完売だと思うよ。
    昨今の価格高騰によって順調な販売を記録する物件が減ってきただけ。

    野球でもハイアベレージとは3割で変わらんでしょ?例えシーズンの平均打率が変わっても。

  383. 1748 マンション検討中さん

    すぐに舌をしみるんだから。
    上には上がいますよ

  384. 1749 マンション検討中さん

    >>1748 マンション検討中さん

    同じ地域で比較しないと意味ないでしょ。

    アネシア平針は78戸で春完成の夏頃に完売だったから若干苦戦したね。
    天白区のマンションも植田とかでいくつか新築建ってるけどなかなか完売してないし苦戦してるね。

    緑区付近で完売したのは徳重の30~50戸程度の小規模マンションくらいだし、ここは十分売れてるマンションですよ。

  385. 1750 マンション検討中さん

    さっさと完売してくれ

  386. 1751 匿名さん

    >>1749 マンション検討中さん
    そんな狭義な前提で比較しても意味ないでしょ。
    平針が若干苦戦ならココは苦戦になるかな?
    冬完成で夏完売になるだろうから。

  387. 1752 匿名さん

    これで苦戦かぁ
    それだと何年も売れ残っている所はもう表現のしようがないじゃないか

  388. 1753 通りがかりさん

    相生とは規模が違うからね
    こんな100戸数未満なのに売れ残っちゃうと苦戦としか言えないよね

  389. 1754 匿名さん

    残り戸数と年数からここが苦戦で相生は大苦戦というものもちょっと違う感じ
    苦戦と失敗というのがしっくりくるかな?

  390. 1755 マンション検討中さん

    肯定派?購入者?の方は順調な販売状況ととらえて安心しててもらえばいいと思うので、あまり不毛な議論は不要です。
    ここを検討している立場としては、このタイミングで売れ残っている部屋は何らかの特典なり値引きがないと購入に踏み切れないかなと感じてます。

  391. 1756 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん
    すいません。
    もう少し平易な表現でお願いします。

    つまり、販売が順調だという(無理な)理由付けが手詰まりしてしまった。と捉えれば良いですか?

  392. 1757 マンション検討中さん

    >>1756 匿名さん
    そうです、私は手詰まりしてると感じてますが、他の方はそれでは納得いかないようなので、販売状況は順調ということにしておけばここは平和になるのかと思いまして笑

  393. 1758 マンション検討中さん

    残り4戸なので手詰まりどころかいつ売り切れてもおかしくない状況だと思いますが…。
    ダイワの営業さんも余裕な感じで販売してますからねー。

  394. 1759 匿名さん

    >>1758 マンション検討中さん
    完売するかしないかの議論ではありません。

    本日時点で完売間近の物件は全国でごまんとあります。
    貴方の主張なら過去完売した物件は当物件に比べて順調となります。

    営業とは、そういう仕事です。

  395. 1760 評判気になるさん

    >>1759 匿名さん
    そうですね。マンション購入1軒目の若造の素人が願望で勝手にGWまでに完売と無責任に言っていたのとは違いますね。営業的に残り数軒は売りにくい物件なので、どこも大変です。簡単ではないです。三井や三菱の財閥系の上前津や桜山も残り1、2軒で苦労しているしね。

  396. 1761 eマンションさん

    >>1760 評判気になるさん

    ピュアな人多すぎだろw
    本当は後10戸弱あるのをサバ読んで完売間近の品薄商法でやりたいだけだから残り数戸から完売まで長いんだよw

  397. 1762 通りがかりさん

    だってスーモが残り4戸って書いてるもん

  398. 1763 匿名さん

    >>1761 eマンションさん
    そうかもね。でも引っ越ししたては毎日の生活が大変だから、残り数軒だなんてどうでも良いよ。思ったより出費が多かったのでやりくりが大変でそのことで頭が一杯だ。世帯収入1千万円超という御仁だけだよ、売れ行きに一喜一憂しているのは。住民が皆んなあの人と同じとは思わないで欲しい。

  399. 1764 マンション検討中さん

    販売が順調ならホームページで堂々とモデルルーム新価格住戸として
    旧価格3990万円 → モデルルーム新価格3830万円 なんて公開しません
    普通は非公開でモデルルームを内密に値引きして売れば良いだけ
    販売が苦しくて、安くなったからお客様来てくださいって一般公表してしまったとみて間違いないです
    あと少しです 営業さん 頑張ってください

  400. 1765 マンション検討中さん

    >>1761 eマンションさん

    住人だが、駐車場が残りで残戸数なんてすぐわかるぞ。
    空いてるのが3階のみで上の階から見ればどれだけ埋まってるかがすぐわかる。
    駐車場の空きを見れば残戸数が正しいことなんてすぐわかるぞ。

    それにしても相変わらず暇なアンチが多いね。
    こういうところでネガティブ意見書き込みまくってるやつらって訴えたり出来ないのかね?

  401. 1766 マンション検討中さん

    >>1764 マンション検討中さん

    モデルルーム値引きなんてしてないでしょ?
    3830万円って2階のIタイプの値段でモデルルームは3990万円で最初から一切値引きしてないはずだが。

  402. 1767 匿名さん

    >>1765 マンション検討中さん

    憲法第32条にあるように、
    訴えることはできますよ。

  403. 1768 通りがかりさん

    公式HPで残り3戸になりましたね。
    何だかんだで少しずつ減っていっているようで何より。

  404. 1769 匿名さん

    公式HP見ると残り2邸になったそうです。
    順調に売れていってますね。

  405. 1770 通りがかりさん

    相生山よりは早く売れそうですね

  406. 1771 匿名さん

    >>1770 通りがかりさん

    あまり相生山は言わない方が…。
    異常な反応する人が出てくるので…。

  407. 1772 匿名さん

    「ご案内できるお部屋もあと2邸となりました」と書いてありますね。よかったです。完売までこのあたりは長いと思うので、地道に売っていってほしいです。

    あと2邸は、7階のIタイプと2階のOタイプですか。Oタイプはエントランスすぐ横でした。Oタイプは好みがありそうだから最後まで残っていそうな予感がします。Iタイプが残っているのは意外・・・。最上階で人気がありそうなんですけどね。

    価格が高いんでしょうか。

    昔はこのあたり、電車もなかったので(野並が終点でした)売れ行きは駅から相当近くないといけないのかなとも思います。日当たりはよさそうです。

  408. 1773 マンション検討中さん

    >>1772 匿名さん

    鳴子北は駅前コンビニくらいしかないし、スーパーも薬局も遠くなるから駅が近けりゃ売れるって場所でもないような…。

    駅前は盛土に対し、このマンション辺りは切土なので地盤も安定していて地震にも強いようですよ。

    最上階が売れ残ってるのはよくわかりませんが、エントランス横は人通りが多そうなのが残った原因かな?
    実際、駐車場の入口、24時間ゴミステーションが1階だからエントランスのある2階より1階の方が人多そうな気はするけどね。

  409. 1774 匿名さん

    駅力、なんて言葉、よく家を借りたり買ったりするときに聞きますが、
    そうなんですよね。
    駅の周辺が便利だったら良いのですが、街の中心が駅ではなくて街道沿いだったりすると
    特に生活が便利というわけではないです。
    ただ、通勤目的と割り切るならばありでしょう。

  410. 1775 匿名さん

    うちの嫁は車乗りませんが駅も近いし、コノミヤまでは坂もなくフラットですぐ着くし便利そうですよ。

    マックスバリューは坂の上ですが、たまに運動がてら歩いて行っているようです。

    小中学校も近いので安心ですよ。

    私は車通勤ですが、自走式駐車場は出し入れもしやすく便利ですね。

    夜は車の通りも少なく、暴走するようなバイクも車もいないので本当に静かでリビングでも寝室でも安心して休めます。

    上下左右の部屋に子供がいるようですが、我が家では全く物音も聞こえないので防音もしっかりしてるなと思います。

    小学校も近いので少し音は心配でしたが、住んでみたら何も気にならないですね。

    普通に昼間は窓を開けて生活出来ます。

    24時間ゴミステーションもあるのでゴミがたまったらいつでも捨てれるのでベランダにゴミをためることもないですね。

    宅配ボックスもあるのでいつでも荷物受け取れて便利。

    残りも2邸ですので気になる人は早めに見にきた方がいいですよ。
    間取りは公式HPにもSUUMOにもあります。

  411. 1776 マンション検討中さん

    先週見に行こうと思いましたが、残り2部屋が東向きなのでやめました。

  412. 1777 匿名さん

    >>1776 マンション検討中さん

    東というか南東ですが、南東の方が午前中に日が当たって良くないですか?
    小学校の音なら多分住めばわかりますが、気にならないですよ。

  413. 1778 マンション検討中さん

    売れない残り物には理由があるんですねー

  414. 1779 マンション検討中さん

    残り2邸でストップしてますね。
    どこのマンションも残り数邸で売れ残って苦戦してますね。

  415. 1780 マンション掲示板さん

    冗談抜きで海の日までに完売も怪しくなってきたな。
    ガチでGWには終わってると思ってたのに。何故だ。

  416. 1781 通りがかりさん

    そりゃ鳴子北だから魅力も無いし

  417. 1782 マンション検討中さん

    だねー

  418. 1783 匿名さん

    >>1781 通りがかりさん

    魅力はなくても生活には困らない場所ですよー。

    スーパーもドラッグストアもあるし、駅も近いし、バスであちこち行けるし。

    徳重とか新瑞橋のマンションより500万くらい違うから同じ予算で広い家に住めるのは魅力かな。

    その価格的なメリットで安い部屋がなくなってからかずっと残り2邸だな。
    残りが最上階の4LDKとエントランス横の4LDKって部屋だもんな。

  419. 1784 通りがかりさん

    ゴールデンウィークまでには売れるでしょ

  420. 1785 匿名さん

    SUUMO見ると最上階の部屋売れたみたいですね。
    残り1邸になってました。
    あと少しですね。

    エントランス横が残りましたか…。

  421. 1786 匿名さん

    お盆までには売れるでしょ

  422. 1787 匿名さん

    残り2邸からは苦戦してましたが、何だかんだで相生山とか新瑞橋より早く完売しそうですね。
    現地販売センターとして使ってた部屋らしいのでエアコン、照明が最初からついてるらしいです。

  423. 1788 匿名さん

    >>現地販売センターとして使ってた部屋らしいのでエアコン、照明が最初からついてる
    これは嬉しいですね。

    過去に賃貸で照明がついているマンションに住んだのですが、照明器具って買うと案外と高いし、部屋に合うものを探すのも大変でした。賃貸だったので退去時にそのまま返却しましたが、入居時に照明器具があるのは嬉しいかも。買う手間が省けます。こだわりある人は違うものに変えればいいですもんね。

    エアコンもメーカーのこだわりがなければ、既についているとありがたいです。モデルルームのために買ったのなら最新型だろうし、こちらも金額は割とすると思います。

  424. 1789 匿名さん

    照明はLED、エアコンも省電力で電気料金が抑えられるタイプであれば
    家電つきは嬉しいサービスだと思います。
    ちなみにエアコンは全ての居室についていますか?
    もしそうなら入居時、かなりの予算が浮くのではないでしょうか。

  425. 1790 マンション検討中さん

    で、全部売れたの?

  426. 1791 マンション掲示板さん

    とっくに売れたんでない

  427. 1792 通りがかりさん

    1戸残っとるよ

  428. 1793 匿名さん

    現在残っている4LDKは2階のようですが、位置的にはエントランス横の部屋なのですか?
    最後まで残ったのはエントランス横が敬遠されたのではなく、販売センターに使用していたのが理由なんでしょうね。
    販売センターで使用していた家電がおまけでつくようですし、プラス価格交渉がきくのであればお買い得と言えるのではないでしょうか。

  429. 1794 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    既にしれっと値下げされてるよ。
    今売ってるエントランス横の部屋、最初3880万円で販売してた部屋だし。

  430. 1795 マンション掲示板さん

    売れ残ってますね
    不人気な駅だからしゃあない

  431. 1796 口コミ知りたいさん

    >>1795 マンション掲示板さん
    まあ、緑区の端っこだからね。豊明市と大差なく、名古屋市民ブランドが欲しいだけの人の住みかかな。

  432. 1797 匿名さん

    >>1796 口コミ知りたいさん

    緑区は刈谷方面とかに通うデンソー、アイシンに働くそれなりに金持ってる連中もけっこう多いよ。
    刈谷に通勤するのに名古屋の中心部なんて金持っててもわざわざ住まないからね。

  433. 1798 口コミ知りたいさん

    >>1797 匿名さん
    そんなこと聞いてないよ。豊明市ではなく、名古屋市と住所に書きたい人が住むのが鳴子。実は豊明の方が教育水準とか高いけどね。金持ちとかトヨタ系なんて論点が違う。あんたも分かっているんでしょ。

  434. 1799 マンション検討中さん

    >>1796 口コミ知りたいさん

    名古屋市の人口No.1緑区だぞ。
    普通に住みやすいから人も増えているだけだろう。

    それにしても相生山スレが荒れるとすぐにこちらのスレを上げて荒らすやつがいますね。
    もうこっちは残り1邸でいつ完売してもおかしくないのにいつまでこのマンションをライバル視してるのやら…。

  435. 1800 口コミ知りたいさん

    名古屋人口NO1 www面積が広いから当たり前だろ。ロシアが日本より人口が多いというのと同じ。地価が安いからまだ人口が増えているだけだろ。豊明、長久手、日進、刈谷 の方が緑区に住むより良いというのは高級マンションや高級住宅の数からも明らかだ。まあ、緑区で頑張って人口増やして名古屋市の税金増やしてくれ。

  436. 1801 マンション検討中さん

    相生山は置いといて、鳴子はあんまり人気ないでしょ。

  437. 1802 通りがかりさん

    俺はあなたのいうトヨタ系のA社勤務だけど、昭和区から電車通勤だよ。俺の周りは電車なら千種、中、昭和区、車なら刈谷市内や豊田市からが普通だよ。緑区は中途半端。便利な刈谷を避けてわざわざ緑区には住まない。ここのマンションとは関係ないトピずれで失礼。残り1戸ならこんなネタで上げずに、そのまま下げておけば良いのにね。

  438. 1803 匿名さん

    >>1802 通りがかりさん

    豊田市勤務なら鶴舞線沿いで昭和区もありだが、刈谷勤務なら昭和区天白区は少数派だよ。
    刈谷への電車でのアクセスなんてJRか名鉄しかないし。
    普通に名古屋市内から刈谷市方面に車で抜けるには緑区が最短。

    地下鉄も徒歩ですぐ乗れて、JRの南大高、大高、名鉄の鳴海もバスで一本で行けるここは正直住んでいて非常に便利。
    スーパー、ドラッグストア、飲食店とコンパクトにまとまっていて徒歩で日常生活に必要なものが揃うし。

    名古屋市生まれ、名古屋育ちだと、勤務地が三河で刈谷とかが発展してきていたとしてもあえて三河地方に住みたくないって気持ちの人は私の周りでもかなりいますよ。
    刈谷とか発展してきているといっても駅前のだけですしね。

  439. 1804 匿名さん

    >>1802 通りがかりさん

    それにしてもあなた、文章も改行のない特徴的な文章で自作自演で名前変えて荒らしにきてるのバレバレですよ。
    そもそもこのスレで初心者マークついてるのあなたくらいしかいないですし。笑

    昭和区のマンション高い金だして買って満足ならそれでいいのに、わざわざ緑区のマンションまで批判にきて何が楽しいのやら。

    緑区買う人は緑区に勤務地が近いとか両親が近くにいるとか何かしらメリットがあるから買ってるのに緑区、鳴子があーだこーだ批判されてもね…。
    金がないから仕方なくここを選んだとでも思っているのかね?
    あなたと緑区を買う人の周辺環境も何もかも違うのにわざわざ昭和区やら長久手やら日進やらが良いと言われても何も響かないですよね。

  440. 1805 匿名さん

    ちなみにこの「初心者マーク改行なし」さんパークハウス相生山のスレでも鳴子北批判してますね。
    昭和区のマンション買ったとか言ってますが嘘でしょうね。
    相生山の住人のようです。
    相生山のスレが荒れてるのをここの住人のせいにして、わざわざここも荒らしにきているようです。
    特徴的なので丸わかりでした。

  441. 1806 マンション掲示板さん

    久しぶりの怒りの投稿だな!

  442. 1807 匿名さん

    2年半以上も経ってあれだけ売れ残っていたらおかしくなるもわかる気がする
    まぁ大目に見てあげましょう。

  443. 1808 マンション掲示板さん

    まあまあどちらも売れ残ってる不人気もの同士仲良くしよう

  444. 1809 マンション検討中さん

    残り1邸もエントランス横という微妙な場所だし、現地販売センターなんかにせずモデルルームにでもしてさっさと売れば良かったのにね。
    そいつがなければ6月くらいには完売してたのに。

  445. 1810 マンション掲示板さん

    私もお金があれば昭和区とか瑞穂区のマンション買いたかったけど頑張って緑区しか買えませんでした

  446. 1811 匿名さん

    >>1810 マンション掲示板さん

    そういう人も中にはいるだろうね。
    はっきり言って名古屋市中心部に通うのに30~40分も地下鉄でかかる鳴子とか徳重に家買うやつはどうかと思うわ。
    私は緑区で開業しているので昭和区とか瑞穂区はどれだけ環境良くても不要。

  447. 1812 すれ違いさん

    完売とのことで、販売センター終了のようです。

  448. 1813 マンション掲示板さん

    おめでとう!!

  449. 1814 匿名さん

    あらら
    この一戸が残っている事が大量売れ残り物件に住むあの人にとっての支えだったのに
    ついに完売してしまったのかぁ

  450. 1815 検討中さん

    >>1814 匿名さん

    あの人も正体バレてから全く出てこなくなりましたね。笑
    初心者マーク消えたらまた出てくるのかな?

  451. 1816 匿名さん

    >>1815 検討中さん
    そういう問題じゃないでしょ(笑)
    その話はGWで終わった話。

  452. 1817 検討中さん

    >>1816 匿名さん

    昭和区のマンション買ったとか嘘ついてた「初心者マーク改行なし」の相生山の住人の話しです。
    書き込みすると初心者マークですぐバレるからでてこなくなった。

  453. 1818 マンション掲示板さん

    偶々売れにくい部屋が残ってしまっただけですからね。
    最後がエントランス横でなければもっと早かったでしょ。

  454. 1819 匿名さん

    >>1818 マンション掲示板さん
    エントランス横に住戸がないレベルの物件ではないでしょう。
    大衆向けの物件では概ね同じ条件かと。
    開業『医』の住まいたり得ない点も大衆向けの物件としては例外たり得ないかと。

  455. 1820 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    はいはいお疲れ様。

  456. 1821 匿名さん

    公式HPも完売表示になりましたね。
    お疲れ様でした。

  457. 1831 口コミ知りたいさん

    [No.1822~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  458. 1832 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売及び入居開始済みを確認いたしましたので、本スレッドは閉鎖させていただきます。

    以降は、以下住民スレッドをご利用くださいますと幸いです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628001/

    今後共、よろしくお願いいたします。

  459. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸