モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「インプレスト所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. インプレスト所沢に行ってみた − モデルルーム見学記
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-10-11 13:13:55

☆☆場所☆☆




西武新宿線と西武池袋線が交わる所沢駅。

インプレスト所沢は、所沢駅西口から徒歩4分のところにあります。

所沢駅は、西口と東口の両方に大きく広がる活気のある町の駅です。

さらに、今まさに再開発が進んでいて、さらに発展する様子を見せています。



駅ビル自体も大きく、改札内外に、カフェやレストラン、ショップが立ち並んでいました。



東口には、長距離バスのバス停もあるので、羽田空港や成田空港にも簡単にアクセスができるほか、スポーツジムもあります。

東口以上に発展している西口側には、西武デパートがある他、西友スーパー、そして数多くの飲食店が連立しています。

また、西口を出ると、すぐにプロぺ通りと呼ばれるまっすぐに伸びる商店街があります。


インプレスト所沢は、プロペ通りをまっすぐに3分進み、少し右に入ったところにその専用の通路を持ちます。


マンションは今現在建築中で、完成は来年11月。引き渡しは来年12月です。


同じくプロペ通り内にあるモデルルームを訪問しました。






スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト
インプレスト所沢の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト所沢見学紀

  1. ☆☆ ” 全方位、感動最前列 ” ☆☆


    インプレスト所沢のコンセプトは、「全方位、感動最前列」とのこと。

    担当の方からお話を伺いましただけでも、このあたりが、インプレスト所沢のコンセプトの背景にあるようです。



    ◇ ターミナル駅所沢駅までのアクセスを4分とした立地。

    ◇ たくさんのお店でにぎわう商店街からまっすぐのアクセス。

    ◇ 商店街のすぐそばながらも、住宅地の入り口に立ち、静かな近辺。

    ◇ 便利な交通アクセス。
       (新宿まで28分、池袋まで23分、羽田と成田までのダイレクトアクセス)

    ◇ 全戸南向きの住居

    ◇ 再開発による今後のさらなる発展

    1. ☆☆ ” 全方位、感動最前列 ” ☆☆ ...
  2. ☆☆住居☆☆



    インプレスト所沢は、14階建て、全94戸のマンションです。

    駐車スペースは中に13台分、外に26台分です。
    自転車駐輪場は、144台分あります。


    3LDKと4LDKがあり、広さは、75.30平米から93.09平米です。

    1. ☆☆住居☆☆ インプレスト所沢は、14階...
  3. ☆☆キッチン☆☆

    1. ☆☆キッチン☆☆
  4. ☆☆リビングスペース☆☆

    1. ☆☆リビングスペース☆☆
  5. ☆☆洗面スペース☆☆

    1. ☆☆洗面スペース☆☆
  6. ☆☆バスルーム☆☆

    1. ☆☆バスルーム☆☆
  7. ☆☆内装デザイン☆☆


    インプレスト所沢のこだわりのひとつは、一室ごとのデザインにあるとのことです。

    3人の異なるデザイナーの方に、すでにアレンジを依頼してあり、その中で好きなデザインがあれば、別途料金を支払い、そのモデルのお部屋に内装を変えていただけるとのことでした。


    通常、マンションの自室の内装をデザイナーさんに依頼すると、相談のみで、100万単位が発生するとのことでしたので、すでに型は決まってはいるものの、好きなタイプがある場合には、そちらをオーダーするのはとてもお得そうです。

    ひとつは和のイメージのもので、和室がありましたり、落ち着いた雰囲気のデザインでした。
    内覧で見せていただいた、上記写真のモデルルームも、こちらのデザインのものです。


    もうひとつは、リラックスをテーマにしたようなイメージのデザインでした。

    最後は、ビーチ沿いでの暮らしをイメージしたようなもので、壁がゴツゴツとした岩のようなものになっていたり、若々しい雰囲気のデザインでした。


  8. ☆☆カラー☆☆


    すでに完成間近のマンションですと、床や扉の色などは、もう決まってしまっている場合が多い中、インプレスト所沢はまだまだ建設中のため、3つの色から希望を選択できるとのことでした。

    淡いアイボリーに近いもの、優しい木の色のもの、深みのある茶色の3色展開です。


    台所の流しや、コンロの下に位置する戸棚の色も、上記で選択した色に合わせて作っていただけるとのことでした。

  9. ☆☆料金☆☆

    最上階の14階で、約5400万円で、1階下がる頃に100万円安くなるような料金でした。


    プラス面としてとらえると、

    交通の便や再開発地であること、駅から徒歩4分の距離などがあると思います。

    また、再開発が進む土地というのは、その後に、平均して資産価値が140%上がるということでしたので、将来的な資産運用を見込んで購入するという考え方もあると思います。


    現在西東京の静かな緑に囲まれた周辺のマンションに住んでいる者としては、個人的には、マイナスになるかもしれないポイントとしましては、

    都心までのアクセスが良いとはいえ、住所が東京都ではなく埼玉県であるということや、商店街には、夕方以降、居酒屋さんの呼び込みや、日中はビラ配りの人などで通行が妨げられることがあるので、毎日の通勤やお出かけの際に、商店街を通っての移動となることが果たしてどうなのかというところあたりが気になりました。





  10. ☆☆総評☆☆


    所沢駅周辺の充実した施設を鑑みると、ここでの暮らしはとてもメリットが大きいと思います。

    デパートからスーパー、多くのレストランやカフェ、ドラッグストアーからゲームセンターなど、娯楽面でも生活面でも、所沢だけで十分まかなえることも魅力の一つです。


    また、所沢市所沢市立小学校や、わかたけ元町保育園子育て支援センター、所沢市所沢市図書館所沢分館、くすのき台保育園など、子育てや教育施設も十分に充実しているようでした。



    住まいの最寄駅エリア内で、多くを済ませたい人にとっては、とても適している場所だと思います。



    一方で、都心近くであっても、より多くの緑に囲まれて暮らしたい方や、東京都という住所を好む方、静かな駅に住んで、買い物や食事の際のみ、栄えているところに出かけていくような生活を求めている方にとっては、気になるポイントもある物件ではないでしょうか。


  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸