東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 58 マンション待ち遠しい

    >>57 匿名さん

    リビングダイニングのダウンライトゎオプションです

  2. 59 匿名

    そうなんですね。見逃してました…
    皆さんダウンライトは付けましたか?
    照明探しをしている最中で悩んでいます

  3. 60 事情通

    ダイニングとリビングの照明の件

    ダイニングの真上あたりと、リビングになる所の真上あたりの2箇所に、引掛けシーリングと言って、市販の照明器具を買って来て、照明器具のコードの接続端子を差し込んで右に回すとロックするようになっている電気金具が天井に埋め込み取り付けられており、そこまでが標準仕様になっております。直付器具の場合には、その引掛けシーリングに、業者が直接取り付けしてくれるはずです。

  4. 61 入居予定さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 62 マンション待ち遠しいさん

    >>57 by 匿名さん
    棟内モデルルームの天井は以下に貼った写真のようになっています。
    (マンションギャラリーのかた済みません、説明用に写真貼らせてもらいます…)
    前のモデルルームにあった天井埋め込み式のダウンライトはLDには標準ではつきませんね。
    廊下とキッチンとトイレとパウダールームは図面にダウンライトが描かれてますので標準でついています。

    後付けでやってもそんなに高いものでは無いので工務店に相談してみるといいと思います。
    "ダウンライト リフォーム 費用"でググってみてください。

    1. 棟内モデルルームの天井は以下に貼った写真...
  6. 63 匿名

    >>62 マンション待ち遠しいさん
    おー!写真まで!
    ありがとうございます!

    検討してみます。

  7. 64 住民板ユーザーさん6

    >>63 匿名さん

  8. 65 住民板ユーザーさん6

    引き渡しって鍵を渡されのですか?
    引き渡しから指定の引っ越し迄に部屋へ入れるのでしょうか。パソコン等の機械を運びたいと思いますが。
    知ってる方いましたら、教えて下さい

  9. 66 事情通

    >65
    引き渡しは、8月31日(木)に現地ではなく、長谷工アーベスト本社事務所で行われると案内されております。これは、もちろんローン代金を除く諸費用・残金全額が事前に(28日までにとの記載になっておりますが)振り込みが済んでいるのが前提条件ですが、当日、引き渡しに係わる説明と共に、玄関錠が渡されます。この時を持って、専有部分の所有権が、デベロッパーから購入者に移管されます。それ以降、購入者は自己責任の下、管理していく必要が発生します。従って、購入住戸への出入りは、その鍵を使っていつでもできるようになります。しかし、それ以降、300戸超の住戸の引越しですので、実際的には、入居者の希望調整を図りながら、独自に購入したものの搬入も含め、9月20日位まで、20日間位かけて順次搬入作業が行われることになると思われます。
    (引越し希望日時アンケートの提出先が「ありさんマークの引越社」宛郵送となっており、こちらで調整する事になっているのか、いずれにしても、どこかの部署が窓口になり、調整することになるはずです。)

  10. 67 住民板ユーザーさん6

    >>66 事情通さん
    引き渡しってそんなに遅いのですか?
    引っ越し開始が8月31日からと聞いてましたので、それ以前の2週間位前だと思ってましたが違うのですか?
    予定が変わってしまいます。
    今の部屋代や丁度更新料もあるし。
    情報は確かですか。

  11. 68 住民板ユーザーさん6

    >>66 事情通さん
    引き渡しってそんなに遅いのですか?
    引っ越し開始が8月31日からと聞いてましたので、それ以前の2週間位前だと思ってましたが違うのですか?
    予定が変わってしまいます。
    今の部屋代や丁度更新料もあるし。
    情報は確かですか。

  12. 69 購入者

    まだ、案内書来てないのですが
    どこからの情報ですか?

  13. 70 匿名

    ロビーやゲストルームは利用できるのかな?
    丁度その頃に両親が来るので悩んでおります。

  14. 71 マンション待ち遠しいさん

    >>67 住民板ユーザーさん6

    元々は入居開始9月上旬となっていましたから、それが8月31日からになったわけで
    予定は早まっても、遅くなることは無いと思いますけどね。

    希望日8/31で引っ越しの抽選に当たれば2学期に間に合うお宅も出てきますね、とMRの方が言ってましたのでうまくすればその日に引っ越しできますし、引っ越しができなくとも、他の引っ越しの邪魔にならなければ個人でちょっとした荷物を運びこむくらいは問題ないと思います。

  15. 72 住民板ユーザーさん6

    皆さん色々情報ありがとうございます。
    助かります。
    オプション会の値段が高過ぎて、今後の生活もありますので、持ち込んだり他業者に頼んだりと奮闘しております。
    フロアーコーティングも高くて手が出ません。
    ワックスかけを自分でしようと思ってます。
    引き渡しが2日でも早くなれば感謝ですか。
    もし、関係者の方見てましたら、ご検討してもらえれば助かります。

  16. 73 匿名

    そうですね。我しゃ

  17. 74 匿名

    すみません。途中で送信してしまいました。我社の事務所もよくやります。
    もし、私も受け渡しが早くなれば
    自分でしますよ。

  18. 75 マンション待ち遠しい

    >>72 住民板ユーザーさん6さん

    フロアコーティングゎオプション高かったから安い業者に頼みます、新築マンション割引とか色々割引きあるみたいなんで

  19. 76 初めまして

    もう時期入居ですね。
    よろしくお願いします。
    内覧会が7月20日に終了して、確認が8月3日で
    手直しが8月12日に終了とありました。
    残金支払いを早めでもいいのかな。
    意見のように、受け渡しを早めにして頂ければ
    追加の家具やカーテン等の寸歩を計れますものね。引っ越しの前の用事は山ずみですからね。
    26日の前倒しがいいですが、土日がだめなら
    28日にしてもらえればいいですね。
    予定がたてやいですね。

  20. 77 事情通

    67,68>
    元々の売買契約書上は9月8日だったものが、工事も順調に進行し、引渡の準備も整ってきたので、本物件の購入者への引渡し(玄関錠引渡と所有権の移転)を、
    当初の予定より8日間前倒しし、8月31日としますとの事でありますので、それ以前に入居・物品搬入・引越しを計画していたとしたら、基本的な誤解があったということだと思います。

  21. 78 1月契約者

    はじめまして!


    先週オプション会に参加したのですが、コーティング代が高かったので外注する予定です。
    どなたかコーティングを外注される方はいらっしゃいませんか??
    今のところLDKと洋室×2、廊下のみをコーティングする予定です。
    ウォークインクローゼットもあるのですが、あそこの床もフローリングだったでしょうか??
    どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

  22. 79 マンション待ち遠しいさん

    >>78 1月契約者さん

    WICの床ですがフローリングですね。

    現在の公式ページではリンクが消えてますが、モデルルームのページ自体はまだ残ってたので直接下のアドレスからご覧ください。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/modelroom/
    上から5段目にWICの写真があります。

    この写真は過去に存在してたJtypeのモデルルームのものですが、棟内モデルルームも同じようにフローリングになってました。

  23. 80 1月契約者

    >>79 マンション待ち遠しいさん

    教えて頂きありがとうございます!
    助かります。

  24. 81 住民板ユーザーさん8

    JタイプやCタイプなどの
    3LDKタイプ買われた方、
    ダイニングテーブルはどのくらいの大きさ検討してますか?
    できればソファも置きたいと考えてるんですが置けるかな。

  25. 82 住民板ユーザーさん1

    >>81 住民板ユーザーさん8さん

    うちは、ダイニングセットにする予定ですね。余裕をもって使いたいと思ってますので。2つ買うより、1点に集中していいものにしたいですしね。
    あくまでも個人見解です。ご参考までに。

  26. 83 住民板ユーザーさん8

    >>82 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどダイニングセット…
    盲点でした。
    良いですね!
    同じ間取りの住人さんの意見とても参考になります。

  27. 84 マンション待ち遠しいさん

    モデルルームではドドーンと180cmのダイニングテーブルを置いてましたよね。
    お客さん来た時にいいなと思いましたが、モデルルームのFtypeだとちょっと長すぎるかも?

    うちはFよりは30cm以上長いので問題なく置けると思うのですが、そうするとソファーがキツキツになるし、うーん、やはり150x80の無難なダイニングテーブルですかね?
    でも180あったら焼き肉や鍋物が捗るんだよなぁ…ほんと悩ましいです。

  28. 85 住民板ユーザーさん1

    カーシェアとかないのかな。車も買うか迷ってるけど、カーシェアあれば利用したいのに。

  29. 86 マンション待ち遠しいさん

    マンションでカーシェアっを導入してるところもありますけど、車持ってる人の管理費の中にもその費用がのっかってくるのでよく管理組合で争点になるみたいですね。

    一般のカーシェアについてはハートアイランド側に偏ってますね。
    あと王子神谷駅付近で何カ所かあるのを確認したけどいずれにしてもちょっと遠いです。
    新田一丁目にカーシェアステーションどこか作ってくれないかな。

  30. 87 マンション待ち遠しいさん

    あ、利用率高くて逆に増益になるなら問題ないです。
    でもこちらは戸数に対し6割の駐車場が確保されてるのでちょっと読みづらいですね。

    駐車場に空きがあって有効活用しようという話になれば、カーシェア導入を提案してもいいかもしれないですね。

  31. 88 住民板ユーザーさん1

    クーラー手配すむした。洗浄器も完了。
    食器棚、ソファ、ダイニングテーブルも検討済で
    これから発注です。
    今、床暖房の検討中、床は色々の調べた結果
    長持ちする、UVコーティング頼もうかなと思ってます。オプション会の値段でワンランク上のコーティングができますよ。
    やはりコーティングするのとしないのとは価値観が違うみたいです。荷物が入る前にしないと
    だから今と考えました。
    後は、照明とベランダ家具の再検討です。
    総額 200万円弱となりそうです。
    マンションが安い分、張り切りすぎたかなと
    思ってます。後からだと決断が鈍るから
    決めました。
    後は、地域環境を楽しみます

  32. 89 住民板ユーザーさん1

    >>88 住民板ユーザーさん1さん

    後、気になってるのは月末なので鍵の引き渡し時間の順番と引っ越しの日取りですよね。
    どんな方法で決めるかな。31日なので
    後は9月に入るので。
    希望しても個数が多いので無理かな。
    皆さんの希望はどんな感じなのですか。

  33. 90 住民板ユーザーさん1

    今後の日程に関するご案内って長谷工から届きました?
    うちにまだ来ないんですが、みなさんとこには届いてます?

  34. 91 住民板ユーザーさん3

    >>90 住民板ユーザーさん1さん

    届いたのゎ幕張メッセの家具セール招待状だけです(^_^)

  35. 92 マンション待ち遠しいさん

    ローン申し込み会でスケジュールもらいましたよ
    今月は特にイベント無くて7月から大忙し。幕張メッセは知らないですね?

  36. 93 住民板ユーザーさん3

    入居案内の資料が今朝届きました

  37. 94 1月契約者

    コーティングを外注する予定ですが、なかなか会社を決められません…
    今のところUVコーティングにしようと思っています。

    コーティングを外注される方に質問です。
    ・どこの会社か
    ・コーティングする場所
    ・値段
    など、差し支えなければ教えて下さいm(__)m

  38. 95 住民板ユーザーさん1

    >>94 1月契約者さん
    私はエコプロコートという会社を
    調べていますよ。
    そこでたのもうかと思ってます。
    できる所は全ての考えです。
    便器の中もコーティングを調べてます。参考迄に

  39. 96 マンション待ち遠しいさん

    >>93
    同じくこちらもとどきました。さて引っ越しのプラン練らないと・・・
    引き渡し後、独自に内装業者の工事を予定されてる方はアリさんに伝えないといけないようですね。

  40. 97 皆さんのお仲間になりました

    こんにちは、
    UVコーティングの会社はいろいろなところで工事不備や保証等で問題になっています。
    一度フロアーに塗布すると後できれいにはがすことができなくなりますし、何年か経つとコーティングがところどころはがれてきて、後でリペアしてもそこだけ目立ってしまうみたいです。
    確かに傷がつかない、ワックス不要等いい面もありますが、業者等よく吟味したほうがいいです。
    ちなみに私もコーティングは検討中です。
    色々なマンションのサイトでもステマ、宣伝しているみたいですので皆さん気を付けてください。

  41. 98 住民板ユーザーさん1

    >>97 皆さんのお仲間になりましたさん
    よろしくお願いします。
    もい発注してしまいました。
    保証もあるし、信じるしかないですね。その会社と保証期間中に倒産するかもしれませんが、覚悟はしてます。
    引っ越しの申込みは終わりましたか?

  42. 99

    ありさんから引っ越し希望日を6/19必着で要求されています。鍵の引き渡し日が決まっていないので回答出来ません。もう少し待ちですかね?

  43. 100 住民板ユーザーさん1

    >>99 1さん
    引き渡しの日時を電話をかけて聞いた
    方がいいですよ。
    引っ越しの希望の締め切り迄に間に合いませんよ。

  44. 101 事情通

    引渡日(玄関錠引渡)は、ローン分を除く残金の支払いが8月28日までに完了していれば、8月31日午前10時以降、長谷工アーベスト本社において行われることで確定しておりますよ。当日の指定時間に都合がつかずの場合には相談により、9月8日迄の間でという事になっております。
    鍵を受け取った後は、各戸の購入者の所有物になりますので、一般的には、それ以降であれば、いつでも引越し搬入が出来ますが、今回の場合には300戸を超える引越し搬入になりますが、同時には物理的に無理でありますので、各人の希望を聞いて、1日約15戸づつで、日時の調整を、「アリさんマークの引越社」に調整幹事会社になってもらって実施しますとの事になっておりますとの理解で良いと思います。

  45. 102 住民板ユーザーさん1

    >>101 事情通さん
    1日15件は違うのでは、
    エレベーターの数と時間帯も5枠あったし、そんな位なら引っ越しが
    1月以上かかると思いますが、
    違うのでは、引っ越しをまとめて頼んだ意味がないと思います

  46. 103 住民板ユーザーさん1

    >>101 事情通さん
    それと公開抽選会とありましたが
    希望1枠ずつなら簡単ですが、
    8枠も希望を取り入れいったいどんな方法でするんでしょう。
    公開とするのなら方法も公開してほしいかな。想像もつかないし、時間も相当かかると思いますか?

  47. 104 事情通

    送られてきている引越しの関するルールの資料の2頁目に、”1日の引越件数は、搬入個所を3つ設けるため、1ルート5件、最大15件となります”との記載がありますので、通しで約20日間掛かる計算になります。自分勝手な数字・憶測を作り出したりしている投稿が色々な形で掲載されているようですので、これ以上の親切心は不要だねと感じます。

  48. 105 住民板ユーザーさん9

    楽しくやりましょう。
    内覧会迄の事は連絡がくるでしょう。
    意見出してるかた ぜし理事になって下さい。
    このマンションどんなイベントの企画あるのでしょう。

  49. 106 住民板ユーザーさん1

    これを機会に車を買おうとおもってますが、車庫証明っていつから出してもらえるんでしょうね。買うタイミングってのもあるんで。

  50. 107 匿名さん

    内覧会待ち遠しいな

    1. 内覧会待ち遠しいな
  51. 108 匿名さん

    後少しで完成ですね

    1. 後少しで完成ですね
  52. 109 マンション待ち遠しいさん

    >>106 住民板ユーザーさん1

    新車良いですねー

    原則論からすると、
    ・車庫証明がないと車を買うことができない
    ・居住の実態が無いと車庫証明は発行されない
    ・マンションの場合は保管場所使用承諾証明書を管理組合に発行してもらう必要がある
    ・現地調査が必要なので2~5日後に交付

    管理会社が全て段取りを整えてくれる前提で8/31に申請できたなら
    最速で9/2といったところでしょうか?
    あくまで原則論なので実際はもっと融通効かせてくれるよなど、実際に長谷工さんに相談された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  53. 110 匿名

    皆さん、こんにちは、
    キッチンパネルが必要でしょうか?
    教えてください。

  54. 111 住民板ユーザーさん1

    この時期になりましたら、検討版みても
    マンションより地域性の事多いし、批判的な意見多いので参考になりませんね。
    引っ越しの抽選会は終わったでしょうね。
    優先順位で引っ越しが遅くなる可能性も
    ありますね。
    50番以内にあれば希望日に近いようになれるかな?。連絡はいつ頃ですかね、
    マンションの最新の写真入れます。
    入口迄の通りとかその付近や自転車置場等です。工事が終わった後ならフェンスもないから見られますよ。

    1. この時期になりましたら、検討版みてもマン...
  55. 112 住民板ユーザーさん1

    入口です

    1. 入口です
  56. 113 住民板ユーザーさん1

    入口への通り

    1. 入口への通り
  57. 114 マンション掲示板さん

    >>111 住民板ユーザーさん1さん

    抽選会の結果どうなりましたかね、ドキドキです。
    敷地内からの撮影ありがとうございます。
    自分はちょっとためらわれるので内覧会までは外から遠巻きに撮影…
    エントランスまでの歩道は緩やかに上ってるように見えますね。大雨が降ってもこれなら安心です。

    1. 抽選会の結果どうなりましたかね、ドキドキ...
  58. 115 マンション待ち遠しいさん

    >>114
    あら自分の名前がデフォルトのままでした
    いちおう訂正
     マンション掲示板さん → マンション待ち遠しいさん

  59. 116 もうすぐですね

    引っ越しの抽選結果でましたね!
    第2希望に落ち着いたので、良かったです。
    あと2ヶ月ですが、あっという間なんだろうなあ
    明日から、7月。準備もコツコツやってきます

  60. 117 マンション待ち遠しいさん

    引っ越しの日時の手紙きましたね。
    仕事の合間に引っ越しの準備進めないと・・・
    忙しくしてたら2ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますもんね。
    さて、まずは手続き会にもってく書類を仕上げるとしますか。

  61. 118 マンションわくわくさん

    外観撮ってきました!
    あと2か月後の入居が待ち遠しいですね!

    >>97さん
    先日コーティング会社のショールームに行ったら10~11年目くらいの床があって
    全然剥がれてなくてキレイだったので、そちらで契約してきましたー!
    >>97さんもいい業者さんに巡り合えるといいですね!

    1. 外観撮ってきました!あと2か月後の入居が...
  62. 119 マンション待ち遠しいさん

    週末に契約会行かれた方はお疲れさまでした。
    明日から20日にかけていよいよ内覧会が行われますね。
    きちんと仕上がりをチェックしないといけないわけですが、今は単純にワクワクしてる部分が大きかったりします^^;
    上げられそうな写真あれば週末目処に上げようかと思います。(その前にどなたか上げてくれるかもしれませんが)

  63. 120 住民板ユーザーさん7

    >>119 マンション待ち遠しいさん
    最近現地に行けてないので
    写真楽しみにしています!


    販売状況はどのようなかんじなんでしょうね。内覧会の時に見られればいいな

  64. 121 入居予定さん

    本日内覧会に行ってきました。
    マンションの北側・南側それぞれに「フロアコーティング」の業者がキャッチしています。内覧会が終わり、マンションの外を歩いていると近寄ってくるので、皆さまご注意を。

  65. 122 住民板ユーザーさん5

    >>121 入居予定さん
    そんな事が。。。
    情報ありがとうございます。

  66. 123 マンション待ち遠しいさん

    あ、暑い…
    住戸内当然まだエアコンありませんので、各自でアイスノンや凍らせたペットボトルなど暑さ対策グッズ持参された方が良いです。
    一応飲み物頂けますが、ペットボトルあっという間に飲みきってしまいました。
    窓開ければ結構風通りますが、さすがにこれだけ暑いと自然換気だけじゃ無理…

    採寸してると結構時間とりますので、熱中症対策は必ずして行かれることをお勧めします。

    1. あ、暑い…住戸内当然まだエアコンありませ...
  67. 124 匿名さん

    フロアコーティングゎ大丈夫だけど、クロス張り替えなどゎ工事申請書を提出しないと駄目みたい、エコカラットなど業者に頼む方ゎ気をつけて下さい

  68. 125 匿名さん

    >>123 マンション待ち遠しいさん

    気持ち良さそうな遊歩道ですね!
    緑があると視覚的にも暑さがやわらぎます

  69. 126 マンション待ち遠しいさん

    >>125 匿名さん
    はい。気持ちの良い場所です。
    遊歩道とは言っても延長30m程度の短いスーパー堤防の上なので、どちらかというと見晴らし台のような感じですね。
    こちらのマンションや公園の工事を眺めるのにうってつけの場所でした。

  70. 127 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 128 初めて書きこみます

    >>127 住民板ユーザーさん8さん
    私はこのマンションを購入したものです。そんな一言一句、重箱のすみをつつくような事をするような方は近所にいて欲しくありません。
    ここに住む方々は私も含めて、足立区であったり川沿いであったり、駅が遠かったりあらゆる面を自分の収入と照らしあわせて妥協してここに決めたと思います。偏見かもしれませんが、決して高学歴高所得な人はあまりいないかと…(いたらすみません…)
    これから住む人間としては、大らかなコミュニティが築ければいいかと願っています。なのでもし思っていることがあるのなら、ここに書き込まないでください。私はここで住民の方々がしてくれる前向きな情報を楽しみにしてるので。よろしくお願いします。

  72. 129 私も初めて書きこみます

    ぁぃぅぇぉゎは擬音や外国語の発音を表現する文字ですから、一般常識として、私も良い印象は持てませんでした。
    ただ、内容が伝わりさえすれば別に構わないと思います。

    確かに妥協も大事です。
    同レベルの者どうし(笑)、相互に補い合いながら楽しく暮らしていきましょう。

  73. 130 マンション待ち遠しいさん

    内覧会時の写真をアップしていこうと思います。
    1階の共用部など人が多いところは撮っていません。
    当たり障りのない所のみとなりますのでちょっと物足りないかもしれませんが。

    まずはアプローチ部分。ここの場合すごく距離が長いので4枚構成になってます^^;

    1. 内覧会時の写真をアップしていこうと思いま...
  74. 131 マンション待ち遠しいさん

    次に共用部の間の中庭
    今回はここが一番印象が良かったですね。
    なぜかというと涼しいから・・・
    エアコンのついてない居室の視察を終えてここに帰ってくるとほっとしますw

    1. 次に共用部の間の中庭今回はここが一番印象...
  75. 132 マンション待ち遠しいさん

    次はフォレストパーク
    幼児を遊ばせるにはほどほどの広さ。
    ただ木陰が無いので、地面の色がオレンジなせいもあってか
    この日はまるで灼熱の砂漠に来たような気分になりました (´Д`;ゞ

    1. 次はフォレストパーク幼児を遊ばせるにはほ...
  76. 133 マンション待ち遠しいさん

    最後に3階の共用廊下から見た景色
    とにかく広いの一言!
    まぁ専有部に対して裏側にあたる部分ではありますが、
    都内の区部でこれだけ広さを感じられる空間があるのはすばらしいなと感じました。

    駐車場や、駐輪場の雰囲気の参考として見ていただければと思います。

    1. 最後に3階の共用廊下から見た景色とにかく...
  77. 134 匿名さん

    >>133 マンション待ち遠しいさん

    写真ありがとうございます、内覧会これからなんで楽しみです

  78. 135 匿名

    >>133 マンション待ち遠しいさん

    素敵なお写真をありがとうございます。
    これから内覧会なので楽しみです!

    内覧会を終えた方に質問なのですが
    ①どのような流れで行うのか
    ②持っていった物
    ③用意しておけば良かった物
    など内覧会の情報を教えて下さい。

    ネットなどで調べていますが、内覧会を終えられたら方の意見を教えて頂けると嬉しいです!
    よろしくお願い致します。

  79. 136 内覧

    自分の部屋を確認時は担当の方が
    ずっとそばにいる状態ですので、
    できれば数人でチェックして
    どんどん指摘したほうがいいかと思います。

    採寸は契約の確認など
    全てが終わった後にまた部屋に戻って行いますので担当の方はおりません。

    わずかな壁の汚れなど
    すぐに対処できる場所は
    その日のうちに直してくれます。

    風通りはいいですが、
    採寸時かなり暑いので
    体を冷やすものなど
    持って行ったほうがいいです。
    水分とってても途中クラクラしてきます。
    子連れの方も何人もいらっしゃいましたが暑いので子供さんは結構キツイと思います…。

    トイレは共同トイレ使えます。
    飲み物は自販機があります。




  80. 137 住民板ユーザーさん1

    私は、内覧会で専門業者に
    同行してもらいました。傾き、水回り壁の垂直度など専門的な目でチェックしてもらいました、財産ですからね。
    3万5千円位でした。
    部屋は蒸し風呂常態だったので助かりました。
    その後も色々と説明がありましたよ。

  81. 138 マンション待ち遠しいさん

    >>135 匿名さん
    レス遅くなりました。もう済んでたらすみません。

    (1)受付→担当者と共に住戸の内覧→問題箇所あればリストに記入してもらって、当日に解決するものならあとで確認し捺印。後日になるものは確認会の案内をしてもらいます。
    →図面の変更箇所の説明→共用施設を見て回り説明を受けます。
    →クラブ会員やネット、衛星放送の申込の説明→テブラキーの説明と必要なら申込
    →これらが終わったら自分の住戸の採寸をするための自由時間となります。
    最後にアンケートを書いて終了。

    (2)持ち物は認印が有れば十分な感じでした。書類書いていったけどほとんど意味無かったな…
    書かずもがなですが、スリッパ、メジャー、筆記用具、
    自前で大きめに印刷した間取り図、デジカメ、あとはペットボトル飲料一本。

    (3)皆さんおっしゃられてる通り体を冷やすグッズですね。

    これからいかれる方は暑さに気を付けて行ってらっしゃいませ

  82. 139 問題箇所

    みなさんご報告ありがとうございます。

    問題箇所はありましたでしょうか?
    どこの部分が気になりましたか?

    業者には同行してもらわず、
    ネットで落とした内覧会チェック資料片手に夫婦のみで確認予定です。

  83. 140 匿名

    皆様、内覧会の詳しい情報をありがとうございます。
    今週が内覧会なのでとても助かります。

    うちも家族のみで内覧会に参加するので、問題箇所やアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

  84. 141 マンション待ち遠しいさん

    うちは天井に黒い汚れを発見したのでそれを指摘したくらいですね。

    サッシや各扉の開閉を一通り行って建付けを確かめたり、壁のめくれや床の浮き上がりが無いか隅々まで確認しましたが問題は見つけられませんでした。

    ちゃんとやるなら水平器を買ってきて床やキッチンの天板に傾きが無いか調べた方がいいかもしれませんね。

  85. 142 住民板ユーザーさん1

    私の部屋は壁が所々黄色かったり、壁紙と壁紙の境目がよく分かってしまっていたので全体的に直してもらうことになっています。所々傷や凹みがありました。ドアは特に多かったです。一部屋ずつ隅から隅まで見て、全部で23箇所くらいでした。 担当さんが上の人に23箇所もあって...と目の前で報告していたのでうちは多い方みたいでしたが...

    家族みんなで一部屋ずつ細かくチェックした方がいいと思います!見つけられない所もあるので。

  86. 143 内覧会いってきました!

    私も内覧会行ってきました。
    詳細な流れは他の方が書かれているので、私は修正箇所に関して。一箇所引っ掻きキズみたいなところがあったので、そこだけ修正をお願いしました。妻と2人でいきましたが、ついてくれた方がドアの開き具合から、壁紙に関するところまで、細かく見て頂きました。こちらの疑問にも丁寧に答えてくださり、ストレスなく終えることができました。でも、すごくしっかり見たのと、細かな説明をもろもろあったので、4時間半くらいいました笑。昨日、アリさんの見積もりも終わり、いよいよ感でてきました〜

  87. 144 マンションわくわくさん

    >>128さん>>129さんと同意見で私も同じマンションに住む同士、仲良く暮らしていきたいです。
    住民の皆様、どうかこれからよろしくお願い致します!

    さて、私も内覧会に行ってきました!
    細かな傷なども指摘したところ、無料で直して頂けるみたいなのでよかったです。
    引っ越し業者とカーテンとフロアコーティングも決まってひと安心。

    ただ家具がまだ決まっていないので、どこかいいお店があったら教えてください。

  88. 145 参考情報元

    144>さん 家具購入先

    明るく目で、シンプルな家具であれば、隅田川の対面の「ニトリ」、価格も安目です。
    又、庶民的、一般人に好まれそうな家具をいろいろ取り揃えてい、品数豊富なのは、
    「島忠 足立小台店」(舎人ライナー足立小台駅近く)です。
    島忠は、元々、埼玉県を中心としたホームセンターが発祥のお店ですので、
    園芸品、DIT商品、自転車、家具・カーテン・寝具等住宅関連各種備品・
    道具類も扱ってい、とにかく品数がとても豊富ですので、長い付き合いができるお店に
    なると思います。一度行ってみる価値があるように思われます。
    そんな中で、私は、ダイニングセットは「島忠小台店」で気に入ったものが見つかり、
    ベッドは「ニトリ」で気に入ったものが見つかり、それぞれ購入申し込みをしてきました。
    その他の家具も、どちらかのお店で追加購入しようと考えております。

  89. 146 参考情報元

    「島忠足立小台店」の場所は、新田1丁目から、荒川土手のサイクリングロードを3.5Km位下流へ下ったあたりで、土手に面して立地しています。

  90. 147 近くに

    近くの川口にカリモクのショールームがありますよ。
    私はカリモクにする予定です

  91. 148 質問です

    レンジフードはオプションで変更などしてないのですが、違う物になってました、黒は同じなんですが、かたちが変更されてました

    皆さんもですか?

    1. レンジフードはオプションで変更などしてな...
  92. 149 マンション待ち遠しいさん

    お、良いのついてるじゃないですか
    うちはモデルルームの写真にあるものと一緒でした。

    もう棚も設置済みなんですね。

    1. お、良いのついてるじゃないですかうちはモ...
  93. 150 質問です

    >>149 マンション待ち遠しいさん


    内覧会では気が付かず写真見ててレンジフードが違うのに気が付きました

    カップボードなどのオプションは付いてました、大塚家具オプション会注文は入居までに取り付けみたいですね

  94. 151 参考情報元

    カリモクの家具は、他のメーター品と共に、「島忠小台店」にも多数展示されておりました。それと、舎人ライナーの足立小台駅前には、埼玉発祥の家電量販店「ケーズデンキ」の都内唯一のお店「足立小台店」があります。最近、「YAMADA電気」が赤羽のイオン・ダイエー店の3階にオープンしましたが、「ケーズデンキ足立小台店」の方が、品数がはるかに豊富、店員も親切そうでした。電化製品は、こちらで購入しようと考えております。

  95. 152 最初からロムってる住民

    どこの家具屋も電気屋も
    配送してくれる世の中で
    なぜそこまで151さんが
    小台周辺にこだわるのか不思議です。
    前からやたら島忠小台店を推してますが
    何かあるんでしょうか…。

  96. 153 参考情報元

    紹介している両店共、何ら個人的関係はありません。ただ、長年、建築関係の仕事に携わってきており、その経験値から、一般受けしそうな店として、一か所で用がたせるお店として、紹介してほしいとの声があったので、新田周辺のお店として参考までに紹介しているまでで、それ以上の意味はなんらございません。
    今は別の所に住んでおりますが、長年、近くの「島忠」については、ちょっとした家財等の用立ても含めて重宝させていただいており、新居でもそうできたらと、個人的には考えておりますが。

  97. 154 住民板ユーザーさん1

    幹事会社のありさんに引越見積してもらいましたが、不思議なくらい高いですね。他の引越会社に比較の見積してもらいましたが、なにも言わなくても、値段が3分の2になりました。
    ありさんって元々高いんですかね。

  98. 155 住民

    >>154 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    うちは比較的距離が近かったからか
    予想よりかなり安くて即決しちゃいました。

  99. 156 台湾人

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 157 匿名

    アリ引越社は常識がなく
    残念な会社です。
    昨日TVでも取り上げていました。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸