東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 483 住民板ユーザーさん

    新田1丁目に橋をかける要望を
    市役所へみんなで問合せしませんか
    それで火がつく事はありませんかね

  2. 484 住民

    >>483 住民板ユーザーさん

    検討板1192に書いたものです
    したいです!協力します。

  3. 485 マンション住民 A

    マンション前公園の夏祭りで
    署名協力を募って
    町内会を巻き込んでの大プロジェクトに発展するかもですね・( ^ω^)・・・
    楽しみですね

  4. 486 4月契約済み

    楽しみ。協力します。

  5. 487 住民

    階段のない橋が理想ですね。
    ここは船が通らないのですか

  6. 488 マンション待ち遠しいさん

    いいですね署名協力しますよ。
    一度は却下されてますけど、人口が増えて状況が変わったとなれば再度やる価値はあるでしょう。防災道路の大義名分を掲げてもいいかもしれません。

    道路橋を架けるとしたらバス通りをそのまま真っすぐ延長しても取り付ける先が無いので、ゆるやかにカーブさせて赤羽体育館から清掃工場へ向かう広い道につなげるしかないかなと思います。その方が買収する土地も最小限で済みますし。問題はこちら側のスロープの長さが足りるかどうか。ファミマ前からでも足りないかもしれません。

    人道橋ならちょうど赤羽体育館の前で今スーパー堤防を作ってますので、それとこちら側のスーパー堤防を結ぶ形がベストかなと思います。

    イメージ図を作ってみました。グレーの橋が道路橋にした場合。赤い細い橋が人道橋のみとした場合です。

    1. いいですね署名協力しますよ。一度は却下さ...
  7. 489 住民

    >>488 マンション待ち遠しいさん

    すごいです。
    前から思っていましたが待ち遠しいさん、頼りになりますね。

    私が以前足立区に新神谷橋に自転車や老人が上がれるEVでも付けてくれないかと要望のしたとき新神谷橋は区ではなく都の管理なのでとはぐらかされました笑。

    要望として出しておきますと言われましたが動きは全くないです。
    現在一丁目はないがしろにされてる感がすごいので皆さんで訴えましょう。

    署名ももちろん必要ですが、誰がどこで…で結局ここで話しているだけになりそうなので
    個別に今からすぐにできることは、区に直接連絡するのありだと思います。
    問い合わせが増えれば総スルーってことはないかもしれません。


  8. 490 マンション待ち遠しいさん

    >>480 住民さん
    >都の管理なのでとはぐらかされました

    自分も問い合わせをするとよく管轄が違うので…みたいなことを言われますよ。ほんと縦割りですよね。
    ただ区の範疇であれば横の融通は利いて、違う課ですが聞いてみますと、複数の部署からの返答をまとめてくれたりしますね。

    確かにこの掲示板で話してるだけではなにも実効性ないですよね。皆さんの税金を使う話ですのでそう簡単ではないと思いますが、できるところから機運を盛り上げて実現につなげられればと思います。

  9. 491 マンション住人A

    下記内容で新田区民事務所管内と区議会と足立区議長かねだ正さんに提案してみました

    言い訳がましですが短時間作成の為、かなり乱雑で突飛な文になっていますが
    どなたか改良したいいフレーズやご提案があれば宜しくです・・防災道路のご提案も盛り込んであります




    お世話になります。

    新田1丁目に在住している者になります。

    日頃、足立区内の市民の為にご尽力を賜るとともに善政頂きありがとうございます。

    地震やその際に起こる火災で避難路が絶たれた場合の新たな避難路確保の検討が必要ではないかと
    近隣の多数住民の中で討論されています。
    個人的に区役所等への問い合わせやご意見をお伝えしても進展はありません
    かなりの方がご不安になっていることがあり杜撰な議論で失礼かと思いますが切実な区民の願いでもありますので
    まずは内容等をおつたえできればと考えまして投稿させていただきました。

    相談内容としまして・・災害時避難用橋及び人道橋等の架橋工事陳情のご要請になります
    架設地点(橋橋を架けるポイントとしまして新田1丁目バス停終点の車庫から北区赤羽体育館前までです)
    具体的活動として・・・隅田川に人道橋を架けてもらえるように署名運動を町内会でも推進活動をすすめてもらい、最終的には区議会会議の議題に挙げて頂きたいのですが
    例えばお祭りや行事の際に来られる地域の方に認知していただくという事も含めまし署名場所の設置をして頂きたいのです
    厚かましお願いではありますが近隣の大規模な工場である㈱日本火薬東京様にもご参加いただきお力添えをして頂くための交渉もお願いしたいのですが・・・

    詳細理由としまして

    ① 災害や洪水、起きた場合この地域は離れ小島になっていますので避難路の確保が難しい場合も想定されます。
    ② 地域の工場(日本火薬東京など)からの大規模な火災が起きた場合の避難路確保⇒本当はあまり想定していませんが
    ③ 橋ができることにより地域の活性化、住民のご老人、子供や体の不自由な方にとっての地下鉄志茂駅までのアクセス確保
    ④ 人道橋であれば大規模な工事ではなく費用対効果を望め住民の安全確保になります

    以上、が意見陳述の内容になります。

    急なご相談で大変心苦しいのですが昨今の地震の活発な活動を考えますと
    決して大げさではなく早急な対策が必要と思いまして
    ご意見させていただきました。

    お手数をお掛け致しますが何卒ご検討の程宜しくお願い申し上げます。






  10. 492 住民

    >>491 マンション住人Aさん

    素晴らしい!とても良いと思います!!

  11. 493 マンション待ち遠しいさん

    >>491 マンション住人Aさん

    提案の文面考えていただきありがとうございます。はい、問題ないと思います。

    日本化薬さんも荒天時渡し船を運行できない時には便利だと思うので加わっていただけると力強いですね。北区側にとってのメリットも訴えられると両岸の住民の協力を得られるのですが、さすがに難しいでしょうかね。

  12. 494 新人

    皆さん、床の荷重目安は?

  13. 495 マンション住人A

    新田区民事務所管内様よりご返信いただきましたので下記に記載させていただきます。


    日頃より足立区政に対しまして、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

    お問い合わせいただきました、架橋工事陳情のご相談について回答させていただきます。

    町会・自治会は地域におけるさまざまな問題解決に取り組むとともに、生活環境の向上を目指して組織された任意団体であり、その事業は自主的な運営により実施されております。
    そのため、町会・自治会の活動を区が主導することはできませんが、この度いただきました、町会・自治会に対する架橋工事の署名運動要請等のご意見につきましては、新田区民事務所を通し、関係町会・自治会にお伝えいたします。

    今後とも、足立区政に対するご意見・ご要望をお寄せいただくとともに、区の施策へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。


    足立区地域のちから推進部地域調整課管理係
    担当 海老澤
    電話 03-3880-5855

  14. 496 マンション住人A

    494: 新人さん
    かぶせての回答すみません、
    どれくらいの荷重目安がいいのか考えていませんでしたが
    やはり制限はあるのですかね・・

  15. 497 住民

    >>494 新人さん

    ?何を置こうしているのですか?
    逆に質問が怖い(笑)

  16. 498 住民板ユーザー

    検討板をみて最初に橋の意見をのせた者です。関係役所へ連絡して頂いたり、図まで掲示してくれたり頭が下がります。
    今後もよろしくお願いします。
    ここの住民の方もこのネットをみてない方も多くいると思います。
    住民の意見をのせたりする掲示板が欲しいですね。
    自分に関わる事しか関心のない方も事実ですが、色々な面で意見を知ってもらう事や告知も必要だと思います。
    掲示するにも役員の方にチェックしてもらう等の方法をとる等の決まりをして掲示板の追加できないでしょうか
    誰か案はありませんか

  17. 499 住民板ユーザー

    ちなみに隣りのマンションは、匿名で掲示して、サークル等の提案もあるみたいです。

  18. 500 匿名さん

    匿名の掲示板だけはやめた方がいいですよ。悪口だらけになるしそれを事前チェックする役員も大変。管理会社や理事会への提案や意見は身分を明かして行うのが大前提で、一般的には匿名の投書はそのままゴミ箱行きです。

  19. 501 匿名

    >>498 住民板ユーザーさん
    投書はどうですか
    以前にサウスコート側の入り口の自転車置き場の放置が目にあまりましたので
    投書しましたら、すくに対処してもらいましたよ。
    ここに提案したら、置いたら駄目の決まりはどこに書いてあるんだと言われるかもしれませんよ。

  20. 502 住民

    個人情報といって役員の名前さえも公表しないのに、掲示板のみ名前を公表するのはなにか対策考えないとね。
    個人情報というけど本屋へいくと道路や建物や個人宅の名前のってる本売ってますよ。地図の販売会社のゼンリンという会社と契約すれば定期的に更新された名前入りの地図が、手に入るしね。
    郵便受等や表札にも名前がいれてる人もいるし、名前位の個人情報の規制は必要なんでしょうかね。
    長く住むので、役員の名前を公表してもと思いますが

  21. 503 住民ユーザー

    何か参加できるサークルできないかなと期待してます。
    どんなサークルが考えられますか。
    どんどんサークルを作って楽しみませんか。
    興味ある方はいませんか。

  22. 504 住民

    通信設備を一括管理するケーブルテレビ会社にマンション住民専用ポータルサイトの開設と運営を委託するケースが多いです。
    匿名か実名かはともかく、閲覧と書込みをアカウントを持つ住民に限定することは可能ですし、管理会社や自治会からの正式な情報発信ツールになると思います。
    このマンションの通信設備会社は、大手のアルテリア・ネットワークス(UCOM)ですよね?
    管理費の範囲内でサービス提供してもらえないかを相談してみるのはいかがでしょう。

  23. 505 住民板ユーザー

    >>499 住民板ユーザーさん
    隣のマンションの情報は要らないです。

  24. 506 匿名A

    >>505 住民板ユーザーさん
    あまり他の人を挑発するような意見はやめて前向きな意見をだしませんか。

  25. 507 入居済みさん

    まだ投稿できるのかな?

  26. 508 マンション住民さん

    隅田川への架橋の話ですが、皆さんそんなに架けて欲しいですかね。
    確かに橋が架かれば赤羽方面への往来がとても便利になります。
    新田一丁目から赤羽駅方面へのバス路線もできるかもしれません。
    でもこのマンションに決めた理由の一つとして、「行き止まり」というのもあります。
    現在マンション前の通りは「行き止まり」である為、通り過ぎる車の往来はほとんどないはず。
    架橋されれば赤羽方面への往来の車がたくさん走るでしょう。赤羽方面⇔環七足立方面への
    ショートカットとして使われるのではないでしょうか。
    車の往来が増えれば事故の危険も当然増えます。
    行き止まりだからこそ、比較的静かな環境を手に入れることができています。
    橋は無い前提で考えていたので、特に不便は感じていません。
    皆様いかがでしょうか?

  27. 509 マンション待ち遠しいさん

    明日また寒くなるらしいという話なので会社行く前に自転車通路の氷を半分砕いときました。時間ないのでここまで。会社行ってきます

  28. 510 住民板ユーザーさん5

    >>509 マンション待ち遠しいさん
    ありがとうございます。
    先月大雪が降った直後に、歩行者通路を掃除していたが、マンション敷地内にある自転車通路と車道がかなり氷が凍ったままで、共有部通路の砕氷作業は管理会社の作業範囲外ですか?

  29. 511 住民板ユーザー10

    我家は、子供も大きくなったせいか
    エレベーターで会う、小さな子供の
    可愛い事。
    心が和みますね。みんな笑顔

  30. 512 マンション待ち遠しいさん

    >>510 住民板ユーザーさん5
    週末に管理の方々が一生懸命雪かきしてくれてたのでその点はありがたいですが、自転車の通り道は全然でしたね。

    L字のアスファルトの自転車通路は半分凍りっぱなしで、かといって車寄せの方を通ろうにもそちらはもっと分厚い氷で歯が立たず…
    いずれ溶けると放置してましたがまさか1週間も凍ってるとは。

    管理人さんに報告しつつ、待てない部分についてはある程度住民自治でやるしかないですかね。

  31. 513 匿名さん

    一般的に雪かきは管理契約に含まれず、管理人さんの雪かきは単なる善意と聞いたことがあります。管理人さんにあそこの雪かきが不十分と報告する前に一応契約確認した方がいいと思いますよ。

  32. 514 匿名

    契約とか規約とかにばかり拘った考え方でなく思いやりの気持ちがあるかないかの問題だと思います。
    それでは話がすすまないと感じますが。

  33. 515 マンション住民

    >>514 匿名さん

    最近スタディルームやロビーを小中生の溜まり場化してます。
    ランドセル等散乱してます。
    目にあまります。これも規制がないからかまわないのでしょうか

  34. 516 住民

    >>515 マンション住民さん
    この間夕方ごろ
    小学生数人がオーナーズラウンジのマリモのようなものを
    他の展示物に投げてぶつけて遊んでました。
    私が睨みつけていたらその場ではやめたけどいなくなったらまた声あげて遊んでたので、
    あれそのうち壊されます。

    ここのマンションの子供のなのかも謎。早急に対策をしないといけないと思います。

  35. 517 住民

    >>508 マンション住民さん

    車が通れる橋を希望してるんじゃないんです…。
    車は新神谷橋で十分です。

    自転車や歩行者が通れるような小さな橋だけでいいんです。
    新神谷橋ほ自転車だと階段を押して登らなければいけないのでとても危険です。先週の雪のような日も階段にも雪がたくさん積もっていて歩きでも危険でした。
    二丁目と三丁目の間の新田橋までは遠いし、
    仕方なく幼児の子供を乗せて電動自転車を押して気合いで登っているのですがフラついたら終わりだし、とても怖い思いをしています。そう思ってる方周りにも多いです。

    その分安く購入できたので仕方ないとは思っていますが橋ができれば本当に便利になると思っています。

  36. 518 住民8

    >>516 住民さん
    我が家も子供いるけど親の躾だと思います。多分自分や家族に関する事で悪い事はだんまりで、そうでない事で損になる事はとことんくらいつくそんな親にはなりたくないですね。悪い事や人に迷惑になる事はきちんと教育しないと駄目だと思います。

  37. 519 住民板ユーザーさん1

    最近マンション南口周辺に猫が集まってることが多いです。今日に限っては自動ドアからマンション内に入り込んでいましたし。せっかく皆さんで購入したこのマンションが猫のフン等で汚されるのはちょっと...

  38. 520 住民1

    猫気になりますよね。
    なんとなく尿臭いし、
    何か対策したいですね。

    先日初めてキッズルームに入ってみたんですがもうあんなに汚れてるんですね…。
    壁なんて亀裂入っちゃってるし、
    ソファーは細かい毛玉だらけで、
    何かこぼしたあとがたくさんあってとてもじゃないけど衛生的とは言えない感じでした。
    一年経たない間にここまで汚れているのをみると先が思いやられますね。
    壁の亀裂に関しては使用してる方のせいではないと思うので直して欲しいところです。
    ソファの定期的な洗浄や遊具の消毒などは現時点ではどうなってるのでしょうか?


  39. 521 住民

    猫による感染症で人がなくなり、厚労省が注意を呼び掛けていますね。
    老人や子供は免疫力が弱いから心配ですね。先日猫に餌を与えてる人をみました。
    だから野良猫が増えるのですね。
    キッズルームで飲食?スタデイやロビーで弁当食べてる大人もいました。
    ロビーで小学生の女の子が集まって遊んでいます。管理人さんは事務所に座ってるだけの契約なんですか?
    契約内容と意見をいう人もいるけど、今はまだ出来たばかり、その都度かえないとね。なにの対応でいるのでしょうか?
    書類のチェックなら数時間のパートでいいのでは、管理費から支払うので。
    今の内に各部屋の利用規則をつくらないと
    汚れがひどくなりますね。


  40. 522 住民板ユーザーさん1

    猫の問題、共同スペースの使用方法、どちらも管理人さん任せにはしておけない問題ですよね。実際に住んでいるのは私たち住人ですし。住人自らが協議して、ルールを作っていくべきかと。

  41. 523 住民ユーザー

    野良猫について保健所へ問合せてみました。犬と違って猫の場合に法律が違って
    今の所どうする事もできないそうです。
    感染症の問題もありますが、法律がおいついていない情態で、猫に引っかかれたり
    舐められて唾液がつかないように注意をして下さいとの事でした。
    まわりに住み着かないように餌をあげないで下さいも法律上にはないようです。
    これから区内広報等で感染症について
    検討するとの事です。
    親御さんは子供達へ注意を促すように
    指導して下さいとこれだけてした。
    みなさん気をつけましょうね。

  42. 524 住民ユーザー

    回覧板や掲示板で注意を促さないと
    いけないかもしれませんね。

  43. 525 住民板ユーザーさん1

    マンション南側にある駐車場で猫に餌をあげている場面が多々あり、猫が集まりやすくなってます。今後、マンション内の保育園が始まるとより問題が起きそうですね。

  44. 526 匿名さん

    ルール化も必要かとは思いますが、もし餌やりなどの場面を見掛けたらやんわりと注意をしてはいかがでしょうか。
    私が見掛けた場合はそうしたいと思います。

  45. 527 匿名

    中国人の方が餌をあげてました。
    中国人のお婆さんが時々ロビーでカップラーメンを食べたり、ロビーを通る度に毎回ロビーで大声で話してます。
    習慣の違いでしょうね。
    これから中国人が増えないように祈ります。差別かもしれないがづづしさは
    馴染めません。

  46. 528 住民ユーザー3

    いますね、私もロビーを通る時によくみます。

  47. 529 住民ユーザー

    餌をあげてる方は可愛いと思ってしているのだと思います。
    病気の事を張り紙した方がいいと思います。

  48. 530 住民板ユーザーさん1

    突然 すみません、マンションのポストに関する質問ですが、上に投函口がなくて、いつも、手紙とかどうやって入れられていますか?イベントの出欠の紙を管理事務室のポストに入れたいですが、どうやって入れるでしょうか。ご存知の方、教えていただきたいと思いますが。

  49. 531 住民板ユーザーさん

    野良猫が繁殖していますよね。

    貼り紙するなら中国語も併記しないと。。。
    中国語がわかる方おしえてください。
    これ↓で意味は通じますか?

    请不要给猫喂食。流浪猫很可能是病菌的来源。
    細菌発生源の可能性がある野良猫に餌をやらないでください。

  50. 532 マンション検討中さん

    野良猫は放置すると増殖します。
    根本的な対策は捕まえて去勢避妊手術することです。
    足立区に助成制度ありますが、費用負担が発生します。
    北区に住む知人の近所では、住み着いた野良猫を
    捕まえて手術しているそうです。
    発情しないので性格もおとなしくなります。

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸