東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 270 匿名

    メールボックスコーナー入口裏壁面に告知版がありますが、このようなスペースで将来的にも十分かどうかという事だと思います。ない方が上品で、すっきりして良いけれども、他のマンションのように、エントランス周りにもう少ししっかりした掲示板・スペースを用意しないで、入居者への各種伝達告知が十分できるのかという問題だと思います。ここのマンションでは、主要な出入り口が、表と裏の2か所になっているので、設置に適した場所の選定が悩ましいですが。

  2. 271 匿名

    管理人さん、かなりいい加減ですね。

    バイクの駐輪場の手続き資料持っていくと 自分わからないんで、別の人がいるときにしてくださいって言われたり。。。

    おめぇの仕事なんだよっていう。

  3. 272 匿名10

    住民の管理組合が出来る前に
    現在の大型廃棄物処理と
    ベランダの手すり干しものの解決を
    管理会社で終了してほしい。
    まさか丸投げはないと思いますが。 
    どちらにせよ、他の人がしているからの感覚を出さないでほしい。
    掲示も入居者の国の表示をしてほしい。入居の許可をしたのだから
    その責任あると思います。
    入居者の組合で言うともめ事になるかも、今のうちに処理を。


  4. 273 匿名10

    初めが肝心。今は入居したばかりで 
    よそのお客様もあまりこないと思うので、他の見られたら恥ずかしいとか上品等と言うのは、後に考えるべき。
    今、問題を解決しないと。
    と、思います。
    3週間前の廃棄物を注意されても、そのまま放置する人達ですよ。
    徹底すべき問題です。

  5. 274 匿名

    粗大ゴミの不法投棄については、即、エレベーターなどの録画から排出者を特定して、管理会社が本人に厳重注意すべきです。
    ひとまず管理会社が処分費を立て替え、手数料を加えて本人に請求しても良い。
    こういう輩に逃げ得を許したら、また繰り返します。
    晒し者にすると逆ギレ・開き直りの可能性があるから、まずは管理会社が間に入って穏便に済むよう教育・対処して欲しい。
    個人的には排出者の玄関内に運び入れてやりたい気分ですが。

  6. 275 匿名

    誰が管理会社に報告したの?
    ここで言ってるだけだと何も始まらない。

    わたしは他の件でクレームを入れて改善されました。

  7. 276 匿名8

    粗大ゴミの件で、引くに引けない方もいるかもしれません。
    私ももしかしたら、自分のゴミがそんな状態になってるかもしれないので
    明日確認してこようと思ってます。
    出してはないと思いますが。
    他の件は、掲示で注意を促しているのに、粗大ゴミの件はまずは
    「ゴミの廃棄につきまして、今一度確認して下さい」と題して
    再度確認してもらって、次に写真を取り、A4サイズ位にして.ゴミの入口に貼って注意をする。
    現在、入居しているとゴミが出るので、ゴミ置き場へ行くと思います。
    その時に気がつかなった人ほ、
    処置をするでしょうし、気がつかないふりを続けてる人は、行く度々に
    き間づいと思いますよ。
    それに新しい人は、貼り紙をされないように注意をすると思います。
    ビデオから割り出すも大変な
    作業で入居者の顔をどうやって
    探すのかな?
    個人情報とか言われかねないかもね。
    後は良心にかけるしかないかな

  8. 277 匿名

    本日も布団ほしがちらほら
    土日になったらすごい数に
    なるでしょう。
    どうなってるのですか
    管理会社の方。

  9. 278 匿名

    >>275 匿名さん
    今までの反応からして、管理会社の方はこのサイトを見てますよ。

  10. 279 周辺住民さん

    区営団地建替えの方針がまとまった模様
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20171005:...

    狭い方の3丁目アパートの方に全て団地を集約して、広い2丁目アパートの敷地は"利活用可能な用地として創出"するとのこと。

  11. 280 匿名

    バルコニーの布団干しが話題になっておりますが、

    当マンションの「バルコニー等使用細則」第2条(禁止事項等)3項で禁止行為として明記されておりますので、落下防止及び美観の観点からも、管理会社は、勧告し是正させるべきですよ。

    七、手摺部分に寝具、敷物、洗濯物等を干すこと
    八、手摺を超える高さの物干し等を設置し、寝具、敷物、洗濯物等を干す事(既存物干しを使用する場合は除く。)
                               以上

  12. 281 匿名さん

    管理会社が見てないという指摘がありますが、正しくありません。
    実は管理人は住民に雇われて掃除やメンテを行うのが業務なので、雇い主である住民の規約違反を指摘したり注意する立場ではないんですよ。住民の規約違反は、住民である管理組合や理事に伝えて、理事が組合の代表として対象の住民に通告するのが良いです。

  13. 282 匿名

    当物件の「管理委託契約書」では、委託業務範囲は、清掃やメンテだけでなく、通常の様に一、事務管理業務、二管理員業務 も含まれております。

    更に、第11条(有害行為の中止要求)には
    京阪カインドは、管理事務を行うため必要なときは、管理組合の組合員およびその所有する専有部分の占有者に対し、管理組合に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
    一 法令、管理規約、使用細則等の諸規則に違反する行為

  14. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん

    「中止求める事ができる」というのは「中止を求めなくてはならない」とは違って義務ではないんですよ。

  15. 284 283

    干した布団によって委託された管理業務の遂行に支障をきたす事があれば動くかもしれませんけどね。バルコニー柵の清掃くらいしか思いつきませんけど。

  16. 285 283

    あ、すみません。まだ組合の結成前なので、少し前のレスに出たように管理会社が対策をしてくれるならそれはありがたいと思います。まずは相談ですね。

  17. 286 匿名

    今日も上層階でたくさん布団干してあったけどさ。
    あれ万が一落下したら本当に危険ですよ。
    風が強い時は飛ばされて周りの住民にも迷惑かかるかもしれない。

    何か起こる前にやめさせないと大変なことになりますね。

  18. 287 匿名

    法文では通常このような記述の仕方をするのですが、「中止を求めることができる」というのは、義務について言っているのではなく、入居者に対して、管理会社が、管理組合に代わって”中止を求める権利・立場にありますよ”よって”実行できますよ・実行しますよ”の意味と解釈すべきものです。管理組合が設立されていない現段階では、いずれは締結されるこの条文に倣って、管理会社に頑張ってもらう以外に方法はない様に思われますが。

  19. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    最後の結論は同意です。今はお願いするしかないですね。
    でも規約の話は少し誤解が。実行しますよという点は認識は合ってます。そこから管理人に対して、ガードマンのように規約違反を見つけて止めさせるのも仕事です、というように義務として求めようとしているならそれは違いますよという意図です。
    今は組合が未結成なので、会社側で可能な限り相談ベースで対応してくれているだけだと思いますよ。

  20. 289 匿名さん

    本来は共用部の貼り紙も管理会社が勝手に貼りまくると美観を損なうなどのクレームにもなり得ますからね。

  21. 290 匿名

    >>281 匿名さん
    多分管理会社の関係だと思いますが、
    現時点では、管理組合が結成されてないので、今は管理会社の責任だと思います。
    それでなければ、組合が出来るまで
    秩序は無くなります。
    出入りも自由、ゴミも自由、鍵の管理も無しという事になります。
    管理組合に引き継ぎ迄は、管理会社の責任においてしたもらわないと、
    なんの管理費なのかわかりません。
    管理組合が出来るまで管理費は
    支払わなくてもいい事になりますよ。
    もっと住民の立場でもの事を考えて欲しいものです。

  22. 291 281

    管理会社や管理人を擁護するわけではありませんが、住人に管理規約を守らせるという仕事は管理業務の一覧に書かれていないかと。住民が自分達の規約を守るのは同意のハンコを押しているから当たり前だし、そんな事の対応費用を管理会社に払いたくないでしょう。

    組合が未結成の間に管理会社が代行するのも諸手続きだけなので、トラブル対応は空き時間に貼り紙を作るくらいしかできないと思います。

  23. 292 匿名

    管理委託契約書の条文に”中止要求”がわざわざ書かれているということは、甲乙間の共通認識事項として、そのような行動を取ってもらうことが、諸々の状況があろうかと思われるので”ねばならない”との義務とまでは言えないが、管理委託の業務範囲ですよ、相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。でなければ、わざわざこんな条文を敢て設ける必要がありませんから!

    それと、通常は、管理組合設立できるまでの間は、管理者は、管理組合に代わって管理会社が担当する形を取りますが、当物件の管理規約を良く見返したところ、最後の附則第2条に、”第6条に定める管理組合は、売主の定める最初の入居指定日に設立されたものとする。”との条文がありました。という事は、8月31日に、受け皿としての管理組合は既に設立されているとの事になります。
    というのであれば、管理会社・売主のリードで、役員人選・理事会立ち上げ等を早急に行う必要があるとの状況かと思われます。

  24. 293 281

    >最初の入居指定日に設立されたものとする

    管理会社が組合と管理委託契約を締結して、入居日から管理業務を開始するために必要です。でも住民選出の理事はいないので何も決議できないし、規約違反のようなトラブルには対応できません。

    >相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。

    管理会社はホテルマンでも何でも屋でもないので、委託された本来のメンテ作業や清掃業務に影響しない住民の違反については、相談やクレームに個別に対応することも本来は必要ありません。実際は話を聞いてくれる人もいますけど、それはたまたま優しい人だったというだけです。

    私は管理人ではありませんが、サラリーマンなら範囲外の仕事を当然のように依頼されたらイラっとくるのではないでしょうか。特に布団干しの件はバルコニー管理の話なので、専用使用権のある購入者の責任ですからね。

    早く知識を備えた住民の役員選出が待たれますね。ある程度の戸数が入居しないと総会は開かれないと思いますが。。最初はくじ引きかな?

  25. 294 匿名

    布団の手すり干しについて。
    エレベーターに注意を呼びかける貼り紙がありますが、中には日本語が読めない住居者さんが、その行為をし続けてしまっているのかなと思いました。
    マンション契約時の説明でも、手すりには干さないようにと注意はありましたが、忘れてしまってるのかも。
    どちらにしても、落下の危険性があるので、辞めて頂きたいですね。

  26. 295 匿名

    現在エントランスの管理室で対応して頂いている管理人さんにやって頂いている業務はそれはそれで重要なお仕事ですが、管理委託されることになっている業務はそれだけではなく、管理組合が出来ている出来ていないは別として、管理人さんの動き方も関係してきますが、管理会社としての対応体制が出来ていず、早急にそれに対応する体制を作ってもらう必要がある状態であるという事だと思われます。

  27. 296 匿名

    管理会社へお金を支払っているのかな?人材派遣の為?
    フロントでも、閉じ籠ったきりで
    顔も見えないし、いってらしゃいや
    こんにちはもない。
    掃除人はたまに見かけるのも、掃除しているのって感じ。
    本社の人は貼り紙作り?
    従業員の教育は?
    最初の頃いた人は、管理会社かな
    引っ越し業者の方かな。
    管理会社は何してるの?
    一生懸命さがないと思いませんか?
    管理会社を変えたらという感じているのは私だけかな。

  28. 297 匿名3

    フロントの人は誰でもいいと思ってるのかな?
    人数合わせ?愛想のないおじいさんを
    変えたら。ただ座ってるだけ。
    あれならいない方が良い。
    作業着でなく、制服にしたら品がない。
    挨拶の教育から始めるべき。

    管理会社にしても、普通 最初に社名を入れた挨拶文をはらない?
    管理会社名も知らない。
    長谷工の下請けなのかな。
    あれなら無人の方がまし。
    管理会社の電話番号も知らない。
    いざという場合はどうするんだろう。
    今のフロントのおじいさんは
    対応もできそうにない。さっきあくびしてましたよ。退屈そうでした。
    年寄りのバイトにしても。残念。

  29. 298 匿名

    >>297
    >>296
    感じの良い人もいるんですけどね。
    いつもいるおじさんは挨拶もしてくれるし。私の場合はちゃんと対応してくれてるからなんとも言えないけど
    皆さん不満に思われてるなら改善してもらわないとだね。

  30. 299 匿名

    追加
    やっとエレベーターに布団干しの件貼られたね。
    日本語だけど。
    少しは改善されるかな〜。

  31. 300 匿名さん

    >管理会社名も知らない

    物件概要に書いてあります。重説にも。

  32. 301 匿名8

    別に中国人が悪いと言ってる訳ではないけど、注意書きは中国語も必要かと思います。今はスマホでさえ翻訳機能ありますよ。上の階はあきらかに中国人ですよ。粗大ゴミ出しも中国語で書かなければ知らないで通しますよ。
    中国人の入居者を許可したのは長谷工だから。
    粗大ゴミの放置もどんどん増えてますね。そのうちに棚を埋めつくしそう。
    バック、パソコン、布団、掃除機等々注意受けても知らんぷり、その後にゴミ出しもしてるはずなので解ってるはず。あれは10人以上いるね。 
    フロント業務は部屋でのおしゃべりなの、仕事を明確にしなければ、そんなのに管理費を使われたら腹が立つ。
    掃除人だって最近みないし。
    何もしない管理会社は変更すべき。
    最初の案内のバンプはなんだったのか。まもなく引っ越しのカバーはずすらしいけど、掃除や管理できるのかな?後スタディルームやキッズルームの照明のスィッチは自動式にしないと電気代の無駄だと思います。
    フロントの窓が小さ過ぎ。
    顔を合わせたら挨拶位できるように教育はしてほしい。年寄りのじいさんは何の担当で事務所にいるの?

  33. 302 匿名さん

    ここに不満を書いて何か解決すると思っていますでしょうか。
    検討者や部外者から見ると管理会社も住人も印象が良くないマンションと思われるので、そういう事は直接管理会社に言うべきだと思います。

  34. 303 匿名

    管理人さん わたしがお話した限りは受け答えも適切で、特に感じがわるいという印象はないですけど。
    過度の要求してません?

  35. 304 マンション住民さん

    管理人さんには変に干渉されるよりは今くらいで良い。
    掃除の人も挨拶してくれるし、不快に感じたこともないなあ。

    それよりもマンション内の交流の話はどうなったんだろう。
    どっかの会社に業務委託してた気がするけど、もう少し売れてから?

  36. 305 匿名

    粗大ゴミが増え続けてますね。
    いったい最終の決着はどうつけるつもりでしょう。
    粗大ゴミの件は、注意書もないし
    やり特な感じになってるのでしょうか?新しく引っ越し住民が増える度に
    粗大ゴミも増えてますね。
    それだけ大型マンションっていうか
    集合住宅に適さない方が増えてるのですかね。たかが何百円から千円位なのに将来的に管理費の支払いもしなくなる住民なんでしょうか。
    学校給食費も支払わない人達と同じに考えてる人達なんでしょうか。
    決まりを守らない人を探すのを探すのは簡単なはず。
    もう完全になめられている感じ
    住民の責任なんですが、注意しないのはどこの責任ですか。
    人としてのレベルの低さに驚き。

  37. 306 匿名

    各家庭のポストに、決まりの守られてない、粗大ゴミ、ベランダの布団干、ペット、共用場所への物をおく、禁煙等についての住民案内でも配ればいいのにね。管理へ連絡したけど、問題は解決されてないし、どうしたもんでしょう。

  38. 307 匿名

    なんなら、注意書の案内書の作成を手伝いましょうか(笑)

  39. 308 匿名です

    粗大ゴミどんどん増えて本当に邪魔ですよね。
    おそらく、粗大ゴミの出し方を知らないんじゃないでしょうか。
    生活に必要な基本的なルールすら学ばすに大人になってしまった知識のない可哀想な人達が、「どうしてうちのふとんもっていってくれないの?むかつくー」とか言ってるんでしょう。
    いままで何も理解しようとせずに生きてきて、人に迷惑をかけて注意されても、「知らなかったんだからしょうがないじゃん」と自分を守って他人を責めてきたのだから一生成長しないのです。そういう人が規約文なんて難しい文章を理解することができるわけありません。本当に気の毒ですよね。
    外国の方が捨てているという噂もありますが、日本に住むのなら日本のルールを学び、日本のルールに従わなければいけません。日本語がわからなくて、よく日本のマンション買う気になりますね。不思議です。私は中国語わからないので中国語の契約書にサインなんて怖くてできませんけど。
    粗大ゴミの出し方について、絵柄で説明するとか、漫画で説明するとか、小さな子供でも理解できるようなものを用意してあげるといいかもしれません。それでも見ない可能性は高いですが。
    犯人探しという風ではなくて、無知な人を探して、優しく教えてあげるのがいいですね。

    粗大ゴミは邪魔ですが、それ以外ではこのマンション気にいってますよ。トラブルなく穏やかに暮らしていきたいです。

  40. 309 マンション住民さん

    住民の皆様、これからどうぞ宜しくお願いします。

    粗大ごみの事が話題になっていたので、ここで少々。
    先日、私も粗大ごみを出しました。車をお持ちの方は結構便利だなと感じたので・・・
    粗大ごみセンターに連絡後、予約すれば無料で粗大ごみ出せます。
    勿論、規定はあります。ネット等で調べてみてください。一家族、年2回までとか(1回につき10個まで)

    初めて申し込んでみましたが、面倒とか感じることなく終わりました。
    場所も区内の2か所から選択出来ますが、新田から近い鹿浜の方へ伺いました。
    日曜も受け取りしていただけて、便利性を感じました。
    あくまでも車、自転車???が用意出来て、その車両に積み込める物限定ですが、ご参考までに。

  41. 310 匿名です

    309さんがご親切に書いてくださってますけど、ゴミ置場に勝手に粗大ごみ捨ててるような人間が、わざわざネットで調べて、手続きして、自分で粗大ごみをゴミ処理場に運ぶわけないですよ。
    金額の問題じゃなくて、面倒くさいから放置しているだけでしょう。

    この掲示板見てる人はちゃんと規定守っている人達なはずです。
    ダメな人っていうのは、こういうところも見ないんですよ。

    ダメな人に対してどういう対策をするべきかが問題ですね。

  42. 311 匿名です

    308と310のコメントを書いたものです。

    粗大ごみをみるたびにイライラして、つい書いてしまいましたが、
    本当はこの掲示板がもっと楽しい場所であってほしいです。
    このマンションについての魅力あふれるコメントが増えればいいと願っております。

    気に入って買ったマンションですし、今ここを検討している方にもおすすめできればいいと思います。

    とにかくリビングから見える景色が昼も夜も素敵です。夕方にはバルコニーから富士山が見えます。いまのところ騒音もなく静かに暮らせております。

    池袋に始発のバス1本でいけるのは本当に便利。赤羽にも近いですし。

    荒川土手を散歩するのは気持ちいいです。

    穏やかな生活を好む人にはとてもいいマンションだと思います。

    ルールを守れない人がいるのは、ここに限ったことではなくてどこにでもいます。
    安いマンションだから住んでいる人のレベルが低いとか言う人もいますが、そんなことはないと思いますよ。高級なところには高尚な人しか住んでいないというのは妄想です。どこにでも何らかの問題はありますよ。

    それに申し訳ないですが私にとっては全然安くないです。
    田舎の貧乏育ちでしたから、こんな素敵なマンションに住めて幸せですよ。


  43. 312 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 313 匿名大瀬

    >>312 匿名さん
    又現れましたか
    ここのメッセージは入居者用です。
    多分以前は検討中で投稿していた方ではないですか。
    もう用事ないから、消えてしまえ。

  45. 314 住民板ユーザーさん8

    >>313 匿名大瀬さん
    念のため削除依頼しておきました。

    アク禁とかできればいいのにね。


  46. 315 匿名

    >>314 住民板ユーザーさん8さん
    名前変えてるようだけど
    言葉は荒いようだけど、312さんの意見の方がきついかも。
    どっちもどっちかな(笑)
    意見を出す人の中傷はやめましょうね

  47. 316 匿名さん

    スレは契約者専用というルールですが、実際は住民ではない人でも書き込める掲示板なので、部外者の嫌がらせはあるものと考える必要があります。

  48. 317 住民板ユーザーさん8

    >>315 匿名さん
    ん?
    ちょっとなに言ってるかわからない。

  49. 318 匿名

    さてさて、ゴミとか布団とかは後で。
    リバーサイド側から、先日の花火大会をバルコニーで満喫しましたよ。
    バルコニーは満足ですね。
    対岸は結構あるので遠慮なしで茶したり、食事したり川の流れもここちよいですよ。別に深く考えてリバー側を購入した訳ではありませんが、正解でした。これからは少し寒いですが。
    午後の日当たりもいいですよ。
    先日も川沿いを水門へ向かって歩きましたよ。
    後、近くに気のきいたレストランでもあるといいですが。
    イタリアンのお店は何度かいきましたが。
    皆さんも情報をお待ちしております。

  50. 319 入居者

    住み心地は最高だよっ。
    夜は静かだしここに決めて本当に良かった。

    けどまたマイナスなことで申し訳ないんだが
    たった2台しかない来客用の駐車スペースに
    毎日毎日品川ナンバーの白いワゴン車が止まってる。

    夜に来客がきたとき使おうと思ったら
    満車ってことが多くて
    毎回白いワゴン車が止まってるから
    気になってたらほんとに毎日止まってる。

    来客用がいっぱいのときは、
    粗大ごみ出入口前とか見学者のスペースに停めてるのを何度も見る。

    あれ絶対入居者の車だと思う。
    夜~朝にかけて。日中はいないから
    仕事にでも使ってるんですかね?
    それでもまともに駐車料金払ってる身としては腹が立ちます。

    ちなみに今日も止まってます。粗大ごみ前に。

  51. 320 匿名

    以前投稿した者ですが
    近くでポンテリッコとイルソリアーノというイタリアンのお店があります。
    マンション近くの寿司兼居酒屋と
    別の居酒屋へいきましたが、近所の人がカウンターに座り大声で店の人と話して、食事する雰囲気でなかった。
    特におばさんがうるさかった。(笑)
    せっかく近くにマンションができたのにその客を呼ぶ努力したら、店も流行るのにね。
    後、新田一丁目の信号まっすぐいって右へ曲がった先にウェルシュという薬局、食品、雑貨を売ってるチェーン店があります。前のコンビニより安いですよ。種類も多いしね。
    皆さんも情報を共有しませんか

  52. 321 匿名

    近くのラーメン店はもう少し
    こぎれいにすると入り安いのに
    何か違うか。
    角の喫茶店は入る気もそそりませんが
    利用した人いませんか。
    ファミリーレストランでもできるといいのにね。

  53. 322 匿名

    ゲストルームは何故連泊が禁止なんでしょうか。
    多くの人が泊まれる配慮の為と思いますが、空いてる時の連泊はいいのでは
    空きのままですよ。
    結構予約が入ってるようですね。
    他のスタディルームとかキッズルーム、ミニショップの利用度はどうなんでしょうかね。
    そろそろ入居者の親睦会でも開催したらどうですかね

  54. 323 入居者です

    来客用駐車場の使用は度が過ぎていたら、
    確認の上、管理会社ですね
    管理組合はまだ対応できないですからね
    止めている場合は掲示板に書かないと
    いけないのでチェックは可能だと思います。

    そこはきちんとしないとですね

    環七寄りのお寿司やさんはモデルルームの時にランチ利用しましたけどなかなかよかったですよー
    チラシ寿司頼んでる人も多いけどアジフライおいしかったなぁー

  55. 324 匿名

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  56. 325 匿名3

    布団干の張り紙はエレベーターに
    貼ってあるのに、なんで粗大ゴミの注意書き貼ってないのかな?
    あっ粗大ゴミは中国人らしいです。
    ほっとおくと次の問題おこしますよ。
    そんなの平気な国で育った環境だから。

  57. 326 匿名さん

    ちょっと川の様子を見てくる・・・
    まだ普通のやや強い雨といった具合

    1. ちょっと川の様子を見てくる・・・まだ普通...
  58. 327 匿名さん

    ↑GIFなのでクリックすると動きます

  59. 328 周辺住民さん

    川の様子を…
    隅田川テラスのオレンジのポールが9割がた水没してた。けど防潮堤にはまだまだ余裕がある感じ。
    マンション周辺も冠水した様子は無いですね。

    1. 川の様子を…隅田川テラスのオレンジのポー...
  60. 329 入居済みさん

    TO:ALL
    ちょっと聞きたいですが
    メールボックスのパスワードを忘れたので
    初期化の方法を教えていただけませんか?

  61. 330 匿名さん

    なんだか不審者に見えるので、本当に必要なら管理人に聞いたほうが良いと思います。

  62. 331 住民板ユーザーさん8

    >>329 入居済みさん

    ここで教えたら、部外者もみんな初期化できちゃうじゃん。
    頭悪すぎ。

  63. 332 住民板ユーザーさん4

    >>329 入居済みさん

    番号は管理会社を含め調べる手立てがないから厳重管理するようにと、引き渡し時に言われた筈。
    それでも初期化するとなると物理的な交換しかないのでは?
    もちろん自己責任・有償で。

  64. 333 匿名

    マンション入居者の引っ越しは
    ほとんど終わったのでしょうかね。
    マンションは、何割位販売されたのですかね。
    入居者の方々は、結構満足されてるみたいですね。
    よるの部屋からの照明も穏やかで
    いいですね。
    大きさはあるけど、豪華さには欠けるけと、値段割にはこの位かなって思います。
    この位が庶民的でいいですね。
    後は買い物かな。ローソンの野菜から果物を売る店舗が欲しいですね。

  65. 334 熊谷光広

    まあ場所がどこでも価格がいくらでも、非常識な人は一定数いるわけで・・・
    「新田」という街も織り込み済みで購入してるから、満足しています。

  66. 335 住民板ユーザーさん1

    卵にこだわりがなければ水曜日曜はベルクで100円くらいで買えますよ。

  67. 336 匿名

    ベルクは価格も低めで種類も豊富
    消耗品も売ってていいのですが。
    少し遠いのが難点ですね。
    買った品物の配送はしてくれるのかな
    生協もいいけどやはり、品物は見て購入したいですしね。
    ベルクはネット販売してませんか
    ご存知の方いましたら教えて下さい。
    後安いクリーニング店も。
    ベルクの所は高いし、他も見たけど
    高いよね。

  68. 338 マンション待ち遠しいさん

    自分の行動範囲だとスーパーは道すがら寄れる、十条のOKやサミットの王子桜田通り店が多いですね。
    安さ重視の物はOKで、たまにもう少しだけおいしい魚や肉、パンが欲しいときはサミットみたいな使い分けしてます。サミットはセール品もあるので価格的にも侮れないものがありますね。

    クリーニングに関してはサミット王子桜田の方はベルクと同じ系列のお店なので価格が高いですけど、新田橋から近いサミット王子店の方はもう一段安いクリーニング店が入ってますね。
    バスでも行けるし通いやすいんじゃないでしょうか。

  69. 339 匿名

    >>338 マンション待ち遠しいさん
    情報ありがとうございます。
    そうですよね。帰宅中に買い物をする事にしました。
    ベルクも1kちょっとだし、近くの薬局チェーン店でお米とか、かさばる消耗品を買えばいいですよね。
    私の家でも生野菜は休みの時位だし
    。後は荷物になるクリーニングの安いチェーン店ですかね。

  70. 340 4月契約済み

    隣のマンションのバーベキューの煙が飛んできて、洗濯物に匂いが付くのが迷惑。1日窓を開けていられない

  71. 341 住人

    >>340 4月契約済みさん
    まぁ、でも契約交わす時に
    隣マンションの施設のことは説明されたし、
    毎日やらないだろうし、
    そこはしょうがないよね。


  72. 342 匿名

    >>341 住人さん
    隣のマンションはバーベキューができるんですか。
    こちらのマンションでは何か楽しみになることはありませんか。

  73. 343 4月契約済み

    >>341 住人さん
    しょうがないですか。。。。

  74. 344 住人

    >>343 4月契約済みさん

    じゃあ隣マンションにクレーム言う?
    こっちだったて建築工事で散々騒音迷惑かけてきてたからね。

    あなただって契約前に説明受けて
    納得して購入したんだよね?

    私もフォレスト側ですが、天気の良い三連休くらいおおめにみましょうや。

  75. 345 入居済みさん

    私もこの間お客さんが来たので調子に乗ってテーブルの上にグリルを置いて
    焼肉で煙をモクモク窓から出してしまいました(妻には反対されましたが・・)
    やっぱりご迷惑かけているのですね・・

    上下お隣様の方すみませんでしたm(__)m
    今後焼肉は控えます。

  76. 346 匿名

    >>345 入居済みさん
    グリルで焼肉は大丈夫ではないですか。煙が出る意味がわかりませんが、誰かきたら張り切りたくなりますよね。
    駐車場が結構空いてるので
    道路側の数台の車移動してもらって、イベント時に貸し出しスペースにするとか。もちろん車の出入り口に人を配置する条件でね。
    あそこなら焼肉だって大丈夫だと思いますよ。
    神社の境内で焼き鳥やってたしね。

  77. 347 入居者

    マンションライフ楽しんでますか。
    土日になると公園もにぎやかになりますね。
    近くのショートゴルフはどうです。
    ミニ同好会でもあったらね。
    河川敷の散歩、ランニングやサイクリングなどもいいですね。
    ベランダにテーブルセット置きました。
    引っ越してから余裕ができはじめましたので。皆さんは何かしてますか。
    管理費から同じお金支払うのなら、
    ミニショップを自動販売機コーナーにして
    儲けは不要なので価格も安く、今は飲み物の他にも色々商品がありますよ。
    その方が入居者も喜ぶと思いますよ。

  78. 348 入居済

    他でも開催していると聞きましたが
    入居パーティーとかしないのですかね。
    入居者が知り合う良い機会なんですがね

  79. 349 住民板ユーザーさん8

    入居パーティーをここで企画してもいかもしれませんね。

  80. 350 入居者

    私はミニショップちょくちょく使ってますよ。小さな子供がいると
    ファミマに行くことも億劫に思うことがあるので便利です。
    けど営業時間がね〜。
    夕飯作ってる最中調味料足りないなったなってももう閉まってるし。

    ミニショップとは別に自販機は一台くらいほしいですね。
    入居前にゴミ置場付近ににあった自販機がそのままあったら良かったのにな。

  81. 351 住民板ユーザーさん12

    >>345 入居済みさん

    焼肉はいいと思います!私は訪問がなくても家族でお家焼肉やりたいと思っていますし...大丈夫ではないでしょうか?ベランダでするのとは違いますし...

    12月に行われるのは子供がいる家庭向けのですもんね。皆さんとお話できる機会を作ってほしいです!

  82. 352 匿名50

    12月に子供がいる集まりの会があるんですか?
    まずは入居の方の集まりが先では
    管理会社からの連絡ですか?
    案内板にもないし、各家庭への配布ですか
    うちには来てないし

  83. 353 入居者

    先日、管理会社へ粗大ゴミの後始末を頼みましたが、何の動きもありません。
    管理会社を責めるわけでもありませんが、
    入居者のパーティーも含め、こんな感じが一般的なんでしょうか。
    パンフには色々な事書いてありましたが。
    アドバイスされるどこか、したい位です

  84. 354 入居者

    話ぶった切ってすみません。

    電気料金の請求ってきてます?
    このマンションの提携の電気会社に変えてカード決済にした気がしたんですが
    9月の請求すらもきてなくて…
    皆さんのところはどうですか?

  85. 355 住民板ユーザーさん12

    >>352 匿名50さん
    2週間より前ですかね?ポストに紙が入っていました!私も子供がいる世帯とかではなく、皆さんと集まりたいです。

  86. 356 住民板ユーザーさん1

    >>352 匿名50さん
    ポストのところの掲示板に投函されたチラシが掲載されていますよ。

  87. 357 住民1

    手すりの布団干しも
    共用部の私物置きも大分減りましたね。

    もうすぐクリスマスですし、
    オーナーズラウンジに
    少し立派なサイズのツリーなんかを飾って素敵じゃないかなって思いました。

  88. 358 住民

    >>357 住民1さん

    管理会社の方はここのサイトは見ていりのかな?中には直接電話をすればいいのではとの意見ありますが時間帯の都合もありますしね。意見としまして
    ①掲示板の位置の検討 →今の位置では伝わりずらいと考えたのでエレベーターに張ったりしたのでは
    ②掲示物の期限の書き込み→期日のある掲示は終了したら剥がす事できますが、注意書きで終わらないのはいつまでも張るつもり?
    ③ある程度期日の過ぎた掲示のまとめ→例えば 一覧表を作りある程度期日が過ぎたものは、要件のみ記入するように移行する
    ④要件の内容により用紙の工夫をする→例えば落としもの等は一覧表に書き込み済欄をもうける
    ⑤意見や要望箱を用意→時間の都合で窓口へ連絡できない方もいる。返答の仕方は一定期間分を一覧表にする。

    等々 長々とすみません。
    少しでも環境が良くなればと思いまして。
    参考迄、

  89. 359 入居者

    オーナーズルームにツリー飾って少数しか見られないのになぜラウンジじゃないのだろう。12月の集まりってキッズ関係なんですね。それはそれでいいのですが
    まだ大人の顔合わせもないのに?
    どこかずれてると思うのは
    私だけですか。

  90. 360 匿名さん

    一般的に管理会社がここを見ていたとしてもここの書き込み通りにすることはないです。匿名掲示板でどこの誰が書き込んだかもわからないし、違う考えの住人がいるかもしれないから運用を変えたら何で変えたとクレームが入るかもしれない。
    最初の総会でちゃんと意見するか、自分の思う通りに誘導したいなら理事に立候補するしかありません。それまでは基本的に我慢です。マンション管理の原則はお任せではなく自治ですから。

  91. 361 匿名

    >>360 匿名さん
    それは違うと思います。
    まだ、総会も開催されてなくマンションの決まりを変えるわけではなく、まだ決まってない運用ですよ、今は管理会社の思うように
    しているだけの話です。
    理事に立候補しなければ変えられないなんて
    今の世界でありえませんよ。
    勤務している会社の社長が決めた事の感覚ですね。もう少し柔軟の考えをもっていいと思いますよ。

  92. 362 匿名さん

    では匿名掲示板で頑張ってください。

  93. 363 4月契約済み

    >>344 馬鹿野郎!!!**!!!

  94. 364 住民

    >>363 4月契約済みさん
    馬鹿野郎とは了見の狭い人間。
    怒るくらいなら、書き込みするた

  95. 365 周辺住民さん

    BBQですが部屋の場所と風向きによっては、これは堪らない!ってこともあるでしょうね。
    住宅密集地に昔住んでた頃、ゴミを燃やしてる人が近所にいて、堪らず苦情言いに行ったことあるので、程度と内容の差こそあれ、お気持ちお察しします。

    ただ、そのBBQの件については、先方も規則の中でやっておられるでしょうし、戸建て密集地と違ってマンションの区画レベルで距離が離れてることもあり、苦情を入れるのは残念ながら難しいでしょう。
    頻度が多いようであればマンションの管理組合を通して相談するのもありだと思います。

    ひとまずは落ち着いて、しばらく様子を見てみましょう。

  96. 366 住民

    BBQ ったって一時の事でしょう。
    その位、我慢したらといいたくなります。
    そんな事だったら、たくさん出てくるでしょうね。辛抱も大事ですね。
    来月の2日に総会があるらしいですね。
    粗大ゴミとか管理会社への突っ込み満載ですね。お金を支払って管理して貰ってるのたがら当たり前。
    人を派遣するだけなら、派遣会社ですから。
    先日の掃除の時は、本日の清掃員の顔写真と名前を提示、あれは見事。
    普段でもあの位できないのかな?

  97. 367 住民板ユーザーさん1

    公式掲示板の設置が必要かもしれないですね。
    各戸に付与したアカウントでログインして、記名書込。
    そうすれば悪趣味な書込もなくなるでしょう。

  98. 368 住民a

    管理人さん結構頑張ってると思うよ。
    今日だってエントランス前に放置されてた子供の自転車にも即座に貼り紙していたし、共用部に置きっ放しのものにも貼り紙対応してるのを通りかけよく見るよ。

    巡回もよくしてるし
    すれ違えば挨拶も進んでしてくれるし。

    粗大ゴミは対策練らないととは思いますがね…。

    公式掲示板ですか、いい案ですね!
    匿名だと何でもありになるから…。

  99. 369 匿名

    パーティーみたいな事はやりたい人達が集まって、他の人達に迷惑かけないようにやればいいと思う。
    うちはそういうの苦手なので。
    マンションなのにとか思われるかもしれませんが、一軒家で庭や家の周りの掃除とかそういうことをしたくなかったので、マンションを買いました。
    自分なりのお付き合いはしますが。

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2