東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >>498 住民板ユーザーさん
    投書はどうですか
    以前にサウスコート側の入り口の自転車置き場の放置が目にあまりましたので
    投書しましたら、すくに対処してもらいましたよ。
    ここに提案したら、置いたら駄目の決まりはどこに書いてあるんだと言われるかもしれませんよ。

  2. 502 住民

    個人情報といって役員の名前さえも公表しないのに、掲示板のみ名前を公表するのはなにか対策考えないとね。
    個人情報というけど本屋へいくと道路や建物や個人宅の名前のってる本売ってますよ。地図の販売会社のゼンリンという会社と契約すれば定期的に更新された名前入りの地図が、手に入るしね。
    郵便受等や表札にも名前がいれてる人もいるし、名前位の個人情報の規制は必要なんでしょうかね。
    長く住むので、役員の名前を公表してもと思いますが

  3. 503 住民ユーザー

    何か参加できるサークルできないかなと期待してます。
    どんなサークルが考えられますか。
    どんどんサークルを作って楽しみませんか。
    興味ある方はいませんか。

  4. 504 住民

    通信設備を一括管理するケーブルテレビ会社にマンション住民専用ポータルサイトの開設と運営を委託するケースが多いです。
    匿名か実名かはともかく、閲覧と書込みをアカウントを持つ住民に限定することは可能ですし、管理会社や自治会からの正式な情報発信ツールになると思います。
    このマンションの通信設備会社は、大手のアルテリア・ネットワークス(UCOM)ですよね?
    管理費の範囲内でサービス提供してもらえないかを相談してみるのはいかがでしょう。

  5. 505 住民板ユーザー

    >>499 住民板ユーザーさん
    隣のマンションの情報は要らないです。

  6. 506 匿名A

    >>505 住民板ユーザーさん
    あまり他の人を挑発するような意見はやめて前向きな意見をだしませんか。

  7. 507 入居済みさん

    まだ投稿できるのかな?

  8. 508 マンション住民さん

    隅田川への架橋の話ですが、皆さんそんなに架けて欲しいですかね。
    確かに橋が架かれば赤羽方面への往来がとても便利になります。
    新田一丁目から赤羽駅方面へのバス路線もできるかもしれません。
    でもこのマンションに決めた理由の一つとして、「行き止まり」というのもあります。
    現在マンション前の通りは「行き止まり」である為、通り過ぎる車の往来はほとんどないはず。
    架橋されれば赤羽方面への往来の車がたくさん走るでしょう。赤羽方面⇔環七足立方面への
    ショートカットとして使われるのではないでしょうか。
    車の往来が増えれば事故の危険も当然増えます。
    行き止まりだからこそ、比較的静かな環境を手に入れることができています。
    橋は無い前提で考えていたので、特に不便は感じていません。
    皆様いかがでしょうか?

  9. 509 マンション待ち遠しいさん

    明日また寒くなるらしいという話なので会社行く前に自転車通路の氷を半分砕いときました。時間ないのでここまで。会社行ってきます

  10. 510 住民板ユーザーさん5

    >>509 マンション待ち遠しいさん
    ありがとうございます。
    先月大雪が降った直後に、歩行者通路を掃除していたが、マンション敷地内にある自転車通路と車道がかなり氷が凍ったままで、共有部通路の砕氷作業は管理会社の作業範囲外ですか?

  11. 511 住民板ユーザー10

    我家は、子供も大きくなったせいか
    エレベーターで会う、小さな子供の
    可愛い事。
    心が和みますね。みんな笑顔

  12. 512 マンション待ち遠しいさん

    >>510 住民板ユーザーさん5
    週末に管理の方々が一生懸命雪かきしてくれてたのでその点はありがたいですが、自転車の通り道は全然でしたね。

    L字のアスファルトの自転車通路は半分凍りっぱなしで、かといって車寄せの方を通ろうにもそちらはもっと分厚い氷で歯が立たず…
    いずれ溶けると放置してましたがまさか1週間も凍ってるとは。

    管理人さんに報告しつつ、待てない部分についてはある程度住民自治でやるしかないですかね。

  13. 513 匿名さん

    一般的に雪かきは管理契約に含まれず、管理人さんの雪かきは単なる善意と聞いたことがあります。管理人さんにあそこの雪かきが不十分と報告する前に一応契約確認した方がいいと思いますよ。

  14. 514 匿名

    契約とか規約とかにばかり拘った考え方でなく思いやりの気持ちがあるかないかの問題だと思います。
    それでは話がすすまないと感じますが。

  15. 515 マンション住民

    >>514 匿名さん

    最近スタディルームやロビーを小中生の溜まり場化してます。
    ランドセル等散乱してます。
    目にあまります。これも規制がないからかまわないのでしょうか

  16. 516 住民

    >>515 マンション住民さん
    この間夕方ごろ
    小学生数人がオーナーズラウンジのマリモのようなものを
    他の展示物に投げてぶつけて遊んでました。
    私が睨みつけていたらその場ではやめたけどいなくなったらまた声あげて遊んでたので、
    あれそのうち壊されます。

    ここのマンションの子供のなのかも謎。早急に対策をしないといけないと思います。

  17. 517 住民

    >>508 マンション住民さん

    車が通れる橋を希望してるんじゃないんです…。
    車は新神谷橋で十分です。

    自転車や歩行者が通れるような小さな橋だけでいいんです。
    新神谷橋ほ自転車だと階段を押して登らなければいけないのでとても危険です。先週の雪のような日も階段にも雪がたくさん積もっていて歩きでも危険でした。
    二丁目と三丁目の間の新田橋までは遠いし、
    仕方なく幼児の子供を乗せて電動自転車を押して気合いで登っているのですがフラついたら終わりだし、とても怖い思いをしています。そう思ってる方周りにも多いです。

    その分安く購入できたので仕方ないとは思っていますが橋ができれば本当に便利になると思っています。

  18. 518 住民8

    >>516 住民さん
    我が家も子供いるけど親の躾だと思います。多分自分や家族に関する事で悪い事はだんまりで、そうでない事で損になる事はとことんくらいつくそんな親にはなりたくないですね。悪い事や人に迷惑になる事はきちんと教育しないと駄目だと思います。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    最近マンション南口周辺に猫が集まってることが多いです。今日に限っては自動ドアからマンション内に入り込んでいましたし。せっかく皆さんで購入したこのマンションが猫のフン等で汚されるのはちょっと...

  20. 520 住民1

    猫気になりますよね。
    なんとなく尿臭いし、
    何か対策したいですね。

    先日初めてキッズルームに入ってみたんですがもうあんなに汚れてるんですね…。
    壁なんて亀裂入っちゃってるし、
    ソファーは細かい毛玉だらけで、
    何かこぼしたあとがたくさんあってとてもじゃないけど衛生的とは言えない感じでした。
    一年経たない間にここまで汚れているのをみると先が思いやられますね。
    壁の亀裂に関しては使用してる方のせいではないと思うので直して欲しいところです。
    ソファの定期的な洗浄や遊具の消毒などは現時点ではどうなってるのでしょうか?


  21. 521 住民

    猫による感染症で人がなくなり、厚労省が注意を呼び掛けていますね。
    老人や子供は免疫力が弱いから心配ですね。先日猫に餌を与えてる人をみました。
    だから野良猫が増えるのですね。
    キッズルームで飲食?スタデイやロビーで弁当食べてる大人もいました。
    ロビーで小学生の女の子が集まって遊んでいます。管理人さんは事務所に座ってるだけの契約なんですか?
    契約内容と意見をいう人もいるけど、今はまだ出来たばかり、その都度かえないとね。なにの対応でいるのでしょうか?
    書類のチェックなら数時間のパートでいいのでは、管理費から支払うので。
    今の内に各部屋の利用規則をつくらないと
    汚れがひどくなりますね。


  22. 522 住民板ユーザーさん1

    猫の問題、共同スペースの使用方法、どちらも管理人さん任せにはしておけない問題ですよね。実際に住んでいるのは私たち住人ですし。住人自らが協議して、ルールを作っていくべきかと。

  23. 523 住民ユーザー

    野良猫について保健所へ問合せてみました。犬と違って猫の場合に法律が違って
    今の所どうする事もできないそうです。
    感染症の問題もありますが、法律がおいついていない情態で、猫に引っかかれたり
    舐められて唾液がつかないように注意をして下さいとの事でした。
    まわりに住み着かないように餌をあげないで下さいも法律上にはないようです。
    これから区内広報等で感染症について
    検討するとの事です。
    親御さんは子供達へ注意を促すように
    指導して下さいとこれだけてした。
    みなさん気をつけましょうね。

  24. 524 住民ユーザー

    回覧板や掲示板で注意を促さないと
    いけないかもしれませんね。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    マンション南側にある駐車場で猫に餌をあげている場面が多々あり、猫が集まりやすくなってます。今後、マンション内の保育園が始まるとより問題が起きそうですね。

  26. 526 匿名さん

    ルール化も必要かとは思いますが、もし餌やりなどの場面を見掛けたらやんわりと注意をしてはいかがでしょうか。
    私が見掛けた場合はそうしたいと思います。

  27. 527 匿名

    中国人の方が餌をあげてました。
    中国人のお婆さんが時々ロビーでカップラーメンを食べたり、ロビーを通る度に毎回ロビーで大声で話してます。
    習慣の違いでしょうね。
    これから中国人が増えないように祈ります。差別かもしれないがづづしさは
    馴染めません。

  28. 528 住民ユーザー3

    いますね、私もロビーを通る時によくみます。

  29. 529 住民ユーザー

    餌をあげてる方は可愛いと思ってしているのだと思います。
    病気の事を張り紙した方がいいと思います。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    突然 すみません、マンションのポストに関する質問ですが、上に投函口がなくて、いつも、手紙とかどうやって入れられていますか?イベントの出欠の紙を管理事務室のポストに入れたいですが、どうやって入れるでしょうか。ご存知の方、教えていただきたいと思いますが。

  31. 531 住民板ユーザーさん

    野良猫が繁殖していますよね。

    貼り紙するなら中国語も併記しないと。。。
    中国語がわかる方おしえてください。
    これ↓で意味は通じますか?

    请不要给猫喂食。流浪猫很可能是病菌的来源。
    細菌発生源の可能性がある野良猫に餌をやらないでください。

  32. 532 マンション検討中さん

    野良猫は放置すると増殖します。
    根本的な対策は捕まえて去勢避妊手術することです。
    足立区に助成制度ありますが、費用負担が発生します。
    北区に住む知人の近所では、住み着いた野良猫を
    捕まえて手術しているそうです。
    発情しないので性格もおとなしくなります。

  33. 533 住民ユーザー10

    だんだんと住民のマナーの度合いが
    出てきましたね。
    結構、回りを気にしない方が増えてますね、

  34. 534 住民ユーザー10

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内からではなく
    外側の自転車置場の入口から入った所の投函口から入れられますよ。

  35. 535 住民

    ラウンジで友達と騒いでいるのは
    小学生の3~6年正のいつも同じ女の子。
    今の季節は暖房があるから、夏になったら冷房があるからとなるでしょう。
    自分の部屋と間違っている位迷惑。
    月~金の学校帰りの後。
    注意してもまた繰り返す、
    物を大切にする。回りに迷惑をかけない。
    親の教育上に問題あり。
    どんな親か想像がつきますが。
    そのうちに装飾品や椅子や机を壊し兼ねない。弁償してくれるのかな。
    自分の部屋でやりなさいという感じ。
    先が思いやられます。

  36. 536 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 537 住民1

    >>535 住民さん

    >>535 住民さん
    あーわかります。
    確かに平日集会してますね。
    その子達全員マンションの住民なのかもわからないし何かあってもしらばっくれるでしょうね。
    管理人さんだって強く言えないだろうし、どうしたらいいんだろうねこれ。

  38. 538 匿名

    >>536 住民板ユーザーさん5さん
    なんで削除されたのかな?

  39. 539 匿名

    親が注意しない限りなおりませんね。
    又、親が気がついているのか?
    気がついても悪いと思ってないかも
    そんな親だと他に問題がでてくると思います。


  40. 540 入居者

    機会がありましたら名前聞いてみたらどうでしょうか、

  41. 541 住民

    そうですね。名前と何号室か。管理人も立ち会わせましょう。その状況も動画で撮影しておきましょう

  42. 542 住民板ユーザーさん

    確かに共有スペースでの秩序を乱す行為は資産価値の低下につながりますし、不快に感じるのもごもっともですが、一区分所有者が注意(説教)するのはいかがなものかと。

    勧告権限を持つ管理組合理事長から全戸に注意文書を配布し、間接的に親御さんから注意していただくのはどうでしょう?
    正規ルートからの要請がなければ、管理人も動けないと思いますよ。

  43. 543 周辺住民さん

    北、足立区の新田橋/22年度から本橋架替え/取付道路含め約50億
    https://www.kensetsunews.com/archives/163824

  44. 544 住民

    キッズルームの壁、直すみたいですね。
    ここの管理対応、早いですよね。
    管理人さんや掃除の方も皆さん挨拶してくれるし毎日良い気持ちで出勤しています。

  45. 545 住民

    噂の小学生軍団…
    今日目の当たりにしましたがやばいですね!男の子軍団はソファーに寝転んでゲーム。
    女の子は丸テーブルにたくさん広げて宿題?
    周りは荷物でぐちゃぐちゃだし
    おかし食べてるし最悪!
    上の方が言ってるのちょっとやりすぎかなぁって思ったけどそれくらい必要かもしれない…。

    掲示板に注意書き貼ってあるけど
    あれだけじゃ効かないよ。

    っていうか、夕方付近にぞろぞろ外に帰って行ったから多分ほぼマンションの子供じゃないよ。

  46. 546 入居者3

    子供の親御さんは現状を解ってないと思います。多分鍵っ子で淋しいから友達を呼ぶんだと思います。
    管理という事で管理費を払っているのですし、1日じゅう交代で勤務しているのだから注意するか管理会社事務所へ連絡してほしいものです。
    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 547 住民板ユーザーさん6

    そろそろ不動産取得税がくる頃かなと思ってるんですが皆さんのところはどうですか?
    来ない場合もあると言われたのでドキドキしてます。

  48. 548 匿名さん

    不動産取得税まだ来てないですね・・
    さっくりでいくらぐらいなんだろ
    無知ですみません。

  49. 549 事情通

    不動産取得に係わる税金は、入居前の最終残金の中で、支払っていると思いますよ。これから送られて来るのは、固定資産税で、毎年4月下旬~5月上旬に送られてきて、分割払いもできるが、一括なら5月末日納付期限になると思いますよ。
    値段は総額10万円台後半かな?

  50. 550 548


    >>549 事情通さん
    鍵受け渡しのときに
    固定資産税とは別に入居してから半年後でかかる場合は納付書が届きますと言われたのです。

    調べると不動産取得税は取得してから半年後に大体払うものらしいのでまだ払ってないっぽいんですよね〜。
    説明ではもしかすると払わないケースもあるかもとも言われて鍵受け渡しの時は軽く流されました。

    固定資産税と同じ時期なのかな〜

  51. 551 入居者

    桜を見に行きましたか。
    土手側の河川敷沿いに行って 赤門を過ぎた所に桜並木が満開でしたよ。
    土日も人は多少多いものもそれほどではないので穴場ですよ。
    行くまでの間も散歩、自転車、犬つれ等思い思いに楽しんでましたよ。
    せっかくいい所に引っ越ししたので
    ぜひどうぞ。但しお店はないので飲み物や弁当持参がいいですよ。
    10月だったかな花火大会もいいですよ

  52. 552 匿名さん

    土手の桜は2つの川に挟まれるように風景に溶け込んでいてうっとりしますね・・
    賑わいを見せる上野の桜とは対照的に川遊びを思わせる華やかさでした。
    今週の土日が最後でしょうね

  53. 553 周辺住民さん

    公有地に関する土地活用の検討状況について(PDF:181KB)
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...

    ・旧新田小学校跡地:新田学園の飛び地の校庭として整備されることが確定!
      平成32年度利用開始。野球、サッカー等クラブ活動に利用出来そうですね。

    ・新田二丁目区営住宅:地区のにぎわいや活性化に資する土地活用策!
      これまでは福祉施設の可能性が高かったですがこれは期待できそうですね!

    ・旧新田中学校跡地:スーパー堤防です。
      新田稲荷公園のような感じで部分的に作られるようですね。
      それ以降は公益ないしは民活ということでこちらが老人福祉施設かな?

    1. 公有地に関する土地活用の検討状況について...
  54. 554 住民板ユーザーさん

    ここは本当に環境が最高です!
    うちは子供達が大きいので4LDKを希望していました。
    見学に来た時には二階だけの空きしかありませんでしたが、急遽キャンセルが入ったためもう少し上を購入することができました。
    ベランダは、広いし、富士山や夜景を見ながらの食事は、癒されます。
    真冬でも日中は暖房いらず、夏は、風通しが良いので電気代もかなり節約できそうです。
    今月は、一階の保育園の入園式もあり、スタディルームやキッズルーム、ミニショップほは、大変便利です。
    買い物も自転車があれば問題なし!お安いスーパーがたくさんありますよ!
    オーナーズルームは、無料で泊まれるのでお客様にも素晴らしいと言われます!
    バスの始発も座れるので助かります。
    これからの季節、窓を開けて気持ちよく眠れそうです。

  55. 555 住民板ユーザーさん

    そうそう、10月の季節外れの花火大会が赤羽近くで行われますが、リバーサイド側に窓がある方は、独り占めで鑑賞できますよ!
    川沿いの桜並木もとても綺麗でした!

  56. 556 住民板ユーザーさん4

    >>554 住民板ユーザーさん

    オーナーズスイートは無料ではなかったと思います…

  57. 557 入居者

    >>556 住民板ユーザーさん4さん
    シーツのクリーニング代がかるだけで
    無料に近いです。
    基本連泊はできないのですが、予約がなければ許可してもいいのですがね。
    もう一室あってもいいと思うけどね

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    オーナーズルームの使用料は、無料ですよ!(^^)私も何回か使わせもらってますから!
    ただし、無料で使うために、ベットシーツ、布団敷き掛けカバーは、自分で用意してあります。
    リネン一式を借りなければ、無料で泊まれます。
    今度是非、利用してみてください!ホテルみたいにですよ!冷蔵庫もあるし、大きなテレビもあるし、専用庭もあります!

  59. 559 住民板ユーザーさん4

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!知りませんでした!

  60. 560 住民ユーザー

    先日 半年過ぎてからやっとウェルカムパーティーしましたね。
    あれって管理費から、あの会社へ契約料を支払ってますよね。
    半年の間に子供の集まりしただけですよね。やる気のない会社は変えた方がいうかもね。活況のある会社ど変えて欲しいですよね。

  61. 561 マンション住民さん

    >560
    確かヒトトワネットに関しては1年間は長谷工もちだったはず。
    とりあえず1年やってみてよかったら翌年もという説明。
    1回目の総会でも予算項目になかったですし。

    お試しなのでまぁそんなに積極的にはできないんでしょうね

  62. 562 住民板ユーザー

    駐車場の車で長さオーバーしてそうな車があります。4500mmのところを4545mmだと思います。車検証とかチェックしてるのですかね?

  63. 563 住民板ユーザー

    他にも数台ありそうです

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 565 住民ユーザー10

    >>562 住民板ユーザーさん
    私は車もってませんが、別にいいのでは
    駐車場はあれだけ広いし、まあ出入に邪魔なら移動してもらうとか、既に買った車だしね。何か不都合あるのですか。
    でもここの駐車場には洗浄スペースがないほうが問題かもね。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    事前に車のサイズを提出してるはずだけどね。
    それを通過してる車ならいいのでは?
    契約してから新しい車に変えてるのなら再提出は必要だと思うけど長さ45mmくらいならあんまり気にならないかな。


    それよか無断駐車してる車のが気になる。
    モデルルーム来場者用や来客用にいつも停まってる車とか。夜だけならバレないと思ってるみたいだけど迷惑。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    駐車場の契約の詳細見たけど
    そっか。
    4500以上の駐車スペースは別にあるのね、
    それに伴い駐車料金も変わるのか。
    562さんが怒っている意味わかったわ。

  68. 568 住民ユーザー10

    >>567 住民板ユーザーさん1さん
    駐車は別にあるのですね。
    それなら、契約した人より管理会社が
    よく見なかったからそちらの責任ですね。
    ところで理事会は開かれているのかな?
    なにも報告ないけど。
    きちんと報告してほしいですね。

  69. 569 住民ユーザー

    表側も裏側の入口や通路に色々な花が咲いてきれいになり、心が和みますね。
    ゆっくりと花を見る機会が増えましたね

  70. 570 住民

    理事会の任期は何年でしたかね。
    マンションの価値をあげるだけではなく
    住み心地をよくする為に、今は任期を長めにしているマンションが多いみたいですよ。
    1年任期ではその場限りで発展がないので
    納得です。
    ここも3年位がいいと思います。
    会計係や理事長は交替でも、長くした方が責任ありますよね。
    ぜひ理事会で話しあってほしいですね

  71. 571 住民ユーザー

    墨田川の河川添いに歩いてきました。
    赤門の先の桜並み木の土手に
    きれいに写真の花が
    これは芝桜かな❓
    昨日は赤羽マラソンもしてましたよ。
    気持ちいいので皆さんも近隣の自然を楽しんで下さいね

    1. 墨田川の河川添いに歩いてきました。赤門の...
  72. 572 入居済みさん

    このマンションは魔物ですよ、スバらしい景色と自然環境で満たされすぎて、
    休日に観光に出かける意欲がなくなって出不精になってしまいました。
    出かけても夕食近くのウエルシアに妻と散歩で行くくらいですが
    ヤマトの横を通っていけばかなり近いし、結構品ぞろえいいですね・・
    あとは生鮮食品置いてくれれば完璧なのになぁ・・

  73. 573 住民

    スーバーとはいいませんが
    野菜な食品を販売している
    ローソンストアでもいいですね。
    小さなスーバーでも需要あると思うけど。
    あと食べもの屋さん、今ある居酒屋らしき所4店、ラーメン屋、喫茶店は昔からの近所のおばさん中心で入っても居心地悪い。
    普通に食べものを扱うお店がほしい。
    ファーストフード店ならなおいいですね。
    だから新田2丁目のイタリアンのお店は
    入ってますよ。
    あんまり馴れ合いのお店はね。
    住民は若い人が多いみたいなので
    それなりのお店を目指してほしい(笑)

  74. 574 マンション住民さん

    環七渡ってすぐ右に曲がって鹿浜橋の側道沿いに複合施設が
    できてもおかしくない大きな空地があるけど・・

  75. 575 住民

    >>574 マンション住民さん
    空地はあちこちに結構あるのですが、
    オーナーが興味をもつかどうかですね、
    どうしたら誘致できるかですよね

  76. 576 周辺住民さん

    >>574
    鹿浜橋側道沿いというと>>553に書いた新田小学校の第2校庭予定地のことでしょうか?

    1. 鹿浜橋側道沿いというと>>5...
  77. 577 マンション住民さん

    あ~まさしくそれでした
    詳細内容ありがとうございます。
    もう決定しているのですね残念・・

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    マンションライフを楽しんでいますか。
    回りの環境にも馴れて、それぞれの生活リズムが
    でき始めたかと思います。
    さらなる活性化の為に、ミニサークル的な事か
    あればなと思ってます。
    理事会は発足したばかりでそんな余裕はないでしょうし
    趣味の会、気のあった仲間をつくりたい、興味のある事等で出来ればいいなど思いますがどうですか?
    関心のない方の中傷以外の意見をお願いします。

  79. 579 マンション住民さん

    ちなみにドンな項目の会をお考えですか・・・

    荒川土手があるのでサイクリング部とかですか?

  80. 580 入居済5

    他に、ゴルフ、ゴルフ初心者、ジョギング、将棋、ベットの会、パソコン初心者の会、生け花、水彩画、飲んで楽しく、
    小学生サッカー、マラソングラブ等々
    沢山ありますよ。
    他にもしてみたい事ありませんか

  81. 581 住民ユーザー

    このマンションの難点は他の人と違う人が若干名いる事。
    エレベーターで合ってもニコリともしないで挨拶もできない人。
    自転車置き場に無断でおく人。
    エレベーターで堂々と自転車を運ぶ人。
    歩きながら数人で大声で話す人。
    布団を手摺で干したり、トランク他の大型廃棄物を棄てる人。
    猫へエサをあげる人。
    差別の気持ちは全然ないけど、残念ながら
    見たのは数人の中国人の方。
    育ちと教育の違いで我慢して下さい。

  82. 582 匿名さん

    そうですね
    私も何度か挨拶されなかったことがあります。
    もし中国の方であれば言葉がわからないか生活習慣の違いかもしれませんね。
    若いころ中国にバックパッカーで旅をしたことがありますが
    皆さんは困っている私を案内してくれたりする親切な方が多かったと記憶にあります。
    日本のルールを知ってもらう親睦会も必要かもしれませんね・・・

    入居済5さん
    安くて気持ちのよさそうなゴルフ場がすぐそばにあるのでゴルフ初心者も楽しそうですね

  83. 583 住民ユーザー

    >>582 匿名さん
    残念ながら、年よりの方なら解りますが
    親子連れの中国の方で子供が小学3,4年生で日本語をなまりなく使って母親のみ中国語です。もう日本で暮らして長いと思います。
    子供は挨拶できても親は?
    小さい時からの習慣ですね。
    会社で中国の方で挨拶もマナーもいますよ。ただこのマンションでは親の方は無理みたい。あまり親しくなりたいと思いません。すみません。
    中国人同士でうまくやってほしいとしか
    いいようがありません。
    子供には遊ぶなとは言いませんが
    常識ある人と付き合いたい。
    これだけの所帯数なので選んで付き合いたいです。

  84. 584 匿名さん

    ネット好きな中国人。
    世界的にこれだけ批判されてるのだから
    わからないはずありませんよ。
    私の知り合いのマナーのよい中国人でさえ同じ中国人で恥ずかしい。
    肩身が狭いと言ってます。
    外国人の方は税金が優遇されているから
    その気になるのでしょうね。

  85. 585 匿名さん

    583さん

    582ですが私も同意見です無理にお付き合いする必要はないと思います。
    長い間暮らしていく居住環境ですからストレスはなるだけかけたくないですよね

    日本人は昔から以心伝心の民族で察する能力がずば抜けているとよく学者が言っています
    規約に載っていない日本人的美徳マナーは明文化しないと
    契約書優先の外国の方との軋轢はこれからも事あるごとに続くような気がします。

    冗談でなく中国語と日本語で挨拶推奨キャンペーンの掲示版はどうでしょう・・・

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    マンションの掲示は住んでる方ならの国の言葉は他のマンションではしているみたいですよ。
    通訳を依頼したり、翻訳ソフトを使ったり
    もしくは日本語が堪能な移住者に頼むのもいいかもね。
    日本語で契約しているはずなのに、都合悪くなると日本語わかりませんとなりますよ。
    話せるけど読むのは駄目の方もいるしね。

  87. 587 匿名さん

    私は中国の方に親戚等はいませんが
    中国の方と仲良くしていこうと考えています。
    なぜなら中国の方にもどうしようもない方もいると思いますが
    それは日本人でも同じです。

    初めから決めつけていては相手を理解することなど到底不可能だとおもいます。
    このマンションでも中国の方と何人か一言二言会話しましたがすごいいい人でしたよ

    若い時に放浪していかに考え方の違いや生活習慣の違いを
    見せつけられましたがいつも結論は同じで個人同士ならみんな親切で
    言葉がわからなくても仲良くなれるということでしたが

    マスコミはいつも国同士を戦争や対立構造に必要以上にあおるので
    いつの間にかこんな個人のマンションでも対立感情が芽生えてしまっています
    もうすでに中国の方との共存は始まっていますのでまずは受け入れる覚悟を持つ事
    生活の中で妥協できる最大公約数のルールを理解してもらえる方法を考えることが
    重要と考えます。

    生意気な言い方ですみません

  88. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    いいのではないですか、
    人それぞれですから。
    国民性は変わらないと思いますが

  89. 589 匿名さん

    588さん
    そうです人それぞれ自由です
    それが一番です。
    なので中国人の方も人それぞれです
    なので決めつけて批判するのは
    同じ日本人として同じ住人として
    そのような言い方はマナーとしてどうでしょう?
    といういっせきを投じたかったのです


  90. 590 住民

    インターネットで中国の習慣と文化を読みました。全ての人ではないが大体の人の事
    初めて中国へ旅行するとわかるようです。
    愛想がよくなるのは親しくなってから。
    その時は馴れ馴れしい位だそうです。
    お店でも売ってやってる買った人がありがとう、時間はルーズ沖縄の人みたいですね
    ブライドが高い、並ばないのは当たり前だそうです。
    声が高いのは発音の違いで聞き取れない事もあるのも一因みたいです。
    だから日本人みたいに取りつくる事はしないみたいですね。
    だからこちらから挨拶しても笑顔もみせないのですね。
    文化の違いだから、誰か注意してあげて下さいね。私はトラブルのはいやだから無理ですが。同じ住民として、心ある人はお願いします。
    それでうまくいくと思います。



  91. 591 住民ユーザー

    サークルの案内がきましたね。
    近年マンションの価値が上がるのは
    マンションの住民の力、関心の高さが重要視されてきました。
    住んでいる方でマンションの価値を高たいと思う方は2割位だそうです。
    今後10年位過ぎると修繕等が発生するかと思います。その時スムーズにいくかどうかはコミュニティの力だそうです。
    サークルや夏祭り、BBQ、ハロウィーン、
    イルミネーション等のイベントの開催も活性化するといいですね。
    その為にもサークルやイベントの案内を告知する専用の告知コーナーの設置をしてほしいですね。
    郵便受けの後ろの壁等利用してね。
    色々なサークルが活発するといいですね。
    多分無関心の方は、そんなのかってにどうぞと思う方もいるでしょう。
    それも解りますが今は、意見を控えて見守って頂ければ有難いと思います。
    楽しいマンションライフのひとつになればと思ってます。

  92. 592 匿名

    供用施設が必要ですよね。
    10年も過ぎれば入居の方のお子さんも大きくなりキッズルームも必要なくなるでしょうが。
    今はミニショッブの廃止かな
    皆さんは何かよい知恵ないですか


  93. 593 入居済みさん

    たしかに、ミニショップはいらない

    とりあえず、以下希望
    ・ポスト付近にゴミ箱
    ・自転車の電動空気入れ
    ・シェアカー

  94. 594 購入者

    ミニショップ使ってる立場としてはなくしてほしくないな。
    営業時間をもうちょっと遅くまでやってくれると尚助かる。
    あとは自販機一台あるといいよね。

    ポスト付近のゴミ箱わかります。ほしいな。
    電動空気入れいいですね!

  95. 595 住民ユーザー

    ミニショッブの1日の売上高は
    いくらでしょう。数ケ月過ぎれば在庫の賞味期限間近の商品を割り引き販売。
    売れてないのがわかります。
    人件費は管理費から払ってるから
    営業時間が長くなると更に追加で管理費からの支払ふえますよ。
    コンビニの利用で充分。
    空きにして自販機を置いた方が利益になると思います。施設は有効活用しないと。

  96. 596 匿名さん

    長い目でみるとお金をかけて管理人室のスペースを変えて、横にショッブを作り
    管理人さんが販売すると無駄はなくなります。自販機は通路ですね。
    今のショッブは会合とかサークル等で利用がいいかなと思います。

  97. 597 匿名さん

    引っ越しも終わり、ゴミスペースを改造して小さくしても問題ないと思いますよ

  98. 598 マンション住民

    将来のマンション修繕で果たして
    現状で大丈夫なんでしょうか。
    マンションの収入である駐車場の利用率が低いですよね。
    これからの時代益々車離れ多くなると思います。
    今から対策を考えないと不安です。
    カーシェアを設ける、時間駐車場や他への貸出、後駐車場の有効スペースの活用。
    建物の増設をして共用施設を作り
    サークル等への有料貸出、オーナーズルームの有料化はこれから東京オリンピックもあるので今が決め時かと思います。
    今から計画すべきだと思います。
    管理を上げるのにも大変だと聞きます。
    私だけの考えでしょうか?

  99. 599 住民板ユーザーさん6

    >>598 マンション住民さん
    こんなところに書き込んでも何も進まないですよ。理事会の役員になられてはどうでしょうか?

  100. 600 購入

    ほんとそれ。
    なんか鼻息荒すぎないですか?
    色々考えてくれてるのはありがたいけどもう少し様子見てもいいんじゃない。まだ一年経ってないマンションですよ。修繕だって分かってるけど事前に表ももらってるわけだし。
    というか、施設の増設とか誰が金出すの?やだよ?

    オーナーズラウンジだってミニショップだって見学の時に無料だってきいてそこが魅力だなって思って購入した部分もあるのに。

  101. 601 マンション住民10

    部屋にいても冷房も暖房も不用の過ごしやすくリビングでまったりしてます。
    前日はベランダに可愛いお客さまが
    そう引っ越し来数回、鳥達の来訪です。
    エサはあげてないですよ。餌付けはマナー違反ですものね。 
    ベランダへ鳥等が来ると運気があがるそうです。
    なんとなくワクワクするマンションですよね。皆さんはお部屋の飾りつけ等楽しんでますか。
    私は初めて風水に注意してみました。
    玄関に置いてはいけないもの
    人形や剥製の置物、ドライフラワー、
    鏡を置く時の注意、自転車等の動くものは置かない、観葉植物やマットはいいようです。傘等の置き方もありましたよ。
    でも家庭の事情もありますからね。
    信仰には疎いですが、少しでも運気があがればと。少し遅れて入居しましたがよろしくお願いします。

  102. 602 住人A

    最近ご入居さんいらっしゃるみたいですが
    お引っ越しお疲れ様です。
    お部屋のカーテンやインテリア選びたのしみですね。
    いろいろお金がかかると思いますがオーダーカーテンとかお値段が高いですけど発想変えて全くぴったりにしなくても既製品である程度サイズが合えばそんなに不恰好でないので節約したい方はニトリでもブラインドとかいろいろおしゃれなのありますよ、オススメはスライド型です。
    お忙しいと思いますがじっくりお楽しみ下さい。

  103. 603 住人A

    ちなみに玄関マットは赤と金刺繍が入った
    物ですが、玄関に赤色は風水では魔除けになるそうですょ

  104. 604 住民板ユーザーさん3

    最初の皆さんへのリサーチとして聞かれていると思いますが、一時的駐車場の貸出利用方法は将来的に可能性はありますよね〜

  105. 605 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  106. 606 周辺住民さん

    議員さんのレポートがポスティングされてましたね。
    新田橋について語られてますが、どういう事情かというと今年3月の北区の議事録を読むと分かるかと思います。

    その中で新しい橋の図やスケジュールが出てましたので共有します。
    撤去から供用開始までの7〜8年間、車は通れなくなります。
    つまりその期間、王子神谷への最短バス路線が無くなってしまうという事ですね。
    仮説橋は来年造られますが、プロジェクトが全て完了するのは2031年度。今から13年後となります・・・

    今後の予定
    ・平成2 9 ~ 3 0 年度始::地元説明会開催( 北区、足立区で予定)
    ・平成3 0 年度 : 下水道局支障移設
    ・平成3 0 ~ 3 1 年度: 仮橋設置( 幅員3 m )
    ・平成3 1 ~ 3 4 年度: 各企業者による添架管仮移設
    ・平成3 4 ~ 3 9 年度: 本橋架替え( 旧橋撤去と新橋設置)
    ・平成4 0 ~ 4 2 年度: 各企業者による添架管本移設
    本橋供用開始( 時期は企業者との協議による)
    ・平成4 2 ~ 4 3 年度: 仮橋撤去

    北区議会 H30年 の議事録はこちら。(この議事録の一番下)
    http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeNittei.exe?USR=tokkit...

    1. 議員さんのレポートがポスティングされてま...
  107. 607 周辺住民さん

    逆に、代替として新田一丁目から環七を通って122号に出て王子五丁目に行くバス路線ができるのであれば我々としては願ったりですが。

  108. 608 住人

    ほんとその路線があればすごく便利ですよね

  109. 609 住民

    仮橋みたいなのでいいから一丁目にも作ってくれないかな…
    新神谷橋の逆走のこととかは軽い感じだったから残念。
    もっと一丁目のことも考えてほしい。

  110. 610 住民

    王41バス環七経由は渋滞の問題も出てくるので
    時間帯によっては微妙かもしれませんね
    それでもハートアイランド経由より早いかもしてませんが。。。
    人道橋は一丁目都営住宅建て替えと新田中学跡地の開発で少し期待したいのですね。
    赤羽体育館の利用者増にもなるのでいいと思うのですが。

  111. 611 住民板ユーザーさん6

    お隣のマンションはバーベキューができるらしいですね。うちのマンションでも、バーベキューできるスペースがあったらいいのに。住民のみなさんでバーベキューできたら、交流持てて、いいと思うのですが。

  112. 612 マンション住民

    近くの河川敷き添いにバーベキュースペースありますよ。
    他にもショートコースのゴルフ場やサイクリングコースもありますし、散歩にも最適ですよ。
    そういった面でも最高の場所ですよ。
    旧中学校跡地に何かできるかで又随分環境が変わるでしょうね。
    保育園も大切ですか、長い先の事を考えると商業的なものが建設されれば
    多いに発展するんですがね。

  113. 613 マンション待ち遠しいさん

    ツツジが終わったと思ったら、今度はアジサイの花が大きくなってきましたね。
    花をを奇麗に咲かせるって個人では難しいですが管理してくれる方がいるおかげで年間通じていろんな花を見ることができて、マンションっていいなぁって思いました。

    1. ツツジが終わったと思ったら、今度はアジサ...
  114. 614 マンションA

    あと数か月で入居から1年たつのですね
    マンションの植木も最初は弱々しくて大丈夫かなと思いましたが
    季節の移り変わりを楽しませてくれるほど成長してくれたのが
    ささやかですが幸せにかんじます

  115. 615 マンション住民1

    花はどの季節迄の対応なんでしょうか。
    別に花壇を作り季節毎に花を植え替えるのもいいですね。
    管理はサークルで募集でもいいと思います。
    週刊誌でタワーマンションの修繕費で過疎化の記事がありました。
    15年、25年、35年と大規模修繕があるそうですよ。このマンションも今から考えておかないと、住民は年老いて支払いできなくなりますよ。
    今からなら打つ手はあると思いますが

  116. 616 マンション住民

    今日は天気が良かったので隅田川添いの
    バーベキューコーナーは人が一杯いましたよ。あれだけのスペースたから
    何百人単位でしょうね。
    このマンションでも顔合わせをバーベキューでするとか企画ないのでしょうかね。

  117. 617 マンション住民A

    民主主義や資本主義のシステムを使えば
    案外難しくなく解決できるかの知れませんが
    価値観やリスクをどう捉えるかで住人の意見が分かれ
    暗礁に乗り上げることは必至ですが

  118. 618 マンション住民

    20~30代の方 頑張って下さいね。

  119. 619 住民

    来客用駐車スペースですが、定期的に止めている車ってなんなんですかね。
    週末以外は止めていたり、なんかルールって有りませんでしたっけ?
    あきらかに社用車みたいな感じで、定期的に止めるならきちんと契約してほしいです。

  120. 620 住民j

    >>619 住民さん
    数台がほぼ主に夜に止められているようですね。
    夜だけとか平日だけとかでも頻度によっては駐車場契約すべきだと思いますけどどうなんでしょ。
    駐車場空いてるんだし。
    本当の来客用車が止められません。
    うちもたまの来客の時に上記の車で満車になっていて有料パーキングに停めてもらいました。
    部屋番号の札も置いてなければ、駐車用の掲示板にも書いてないのでその辺も適当になってますよね。

  121. 621 マンション住民

    駐車場、駐輪場、裏口のママ駐輪、エレベーターの自転車運搬、大型廃棄物、共用施設の騒ぎ、ビアノの騒音、キッズルームでの飲食の汚れ等々 決まりの守らない、守れない方がいるのは確か。
    なんだかんだ理由つけるし。
    自分の主張が中心だから無理だと思いますよ。諦めるしかないかも。

  122. 622 マンション住民

    守れない方の特定できるのに、はっきり言えない管理体制なんだから
    無理だと思います。

  123. 623 住民

    たしかにシルバーのバン目立ちますよね。
    あれはダメですね
    マンション住民全体への損害ですから。
    駐車場は間違なく違反なので理事会や管理組合で注意することが必要ですね。
    せっかく監視カメラついているわけですし。

  124. 624 住民

    シルバーのバン目立ちますよね、昨日も停まってたし、今日の夜も停めるんでしょうね。
    しかし部屋番号まで掲げてよく停められますよね。
    「空いているんだけらいいでしょ」っていう認識なのかも知れませんが、常識的におかしいですよね。
    これからも続くようならとりあえずは管理人に報告ですね。

  125. 625 住民板ユーザーさん1

    このマンションは民泊としてokなんでしょうか?時々スーツケースを持った中国人が多く出入りしています。あれは間違いなく民泊の人たちです。最近は民泊の影響で建物の共用部が傷だらけになったとか騒音トラブルや空き巣被害にあったとかの治安悪化が騒がれています。せっかく安住のマンションに住めると思っていたのに安心して住めません。管理組合はその件についてお分かりなのでしょうか?早めの対応をお願いしたいと思います。



  126. 626 住民板ユーザーさん4

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションは民泊NGのはずです。
    先日、その旨周知徹底のビラがポストに入ってました。
    本当に民泊の人でしょうか?
    本国から遊びに来られたご家族や友人…ということは考えられないでしょうか?

  127. 627 マンション住民

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    問題発生は又中国人ですか。
    中国人の事を言うと、差別とか日本人も同じですよと言う方がいますが。
    徹底的に調査しないと駄目ですね。
    注意書とか連絡書とかの問題ではないでしょう。
    皆さんも見かけたら部屋迄確認するようにして下さい。
    そういえば、ロビーにケースを持って座ってる方みますね。

  128. 628 マンション住民さ

    日本人の感覚的には民宿して、食事を自分で作らないと思います。
    安く泊まるならユースホステルか
    カブセルホテルにすると思います。
    民宿でも家具は必要だと思うので
    契約し引っ越しして、インターネットやガス、電器の契約をしていて。
    住民の申請してない部屋。
    管理組合ならすぐに解ると思いますよ。

  129. 629 マンション住民

    日本人の中にはマナーの悪い人もいる。
    中国人の中にはマナーの良い人もいるの
    違いでしょうか。

  130. 630 匿名さん

    民泊を利用するのは中国人でも、規約無視して民泊ビジネスしてるのは日本人。どちらが悪い人かは議論の余地がないよ。

  131. 631 マンション住民

    >>630 匿名さん
    ビジネスをしているのは日本人でしょうか。日本人なら新築マンションを買って迄商売しないでしょう。
    金有の中国人が中国人に商売してるでしょう。
    中国人をかばうと痛い目にあいますよ。
    自分の経験から言ってます



  132. 632 マンション住民

    ちなみに3回痛い目にあってます。
    一人目 20代の自称 女学生
    二人目 30代の本国に家族ありの男性と
    労働許可書ももった男性
    三人目というか三回目 50代のよくしゃべる女性。
    一回だけ礼儀正しくて日本人と結婚してある女性は最後迄よかったですけど
    それから中国人恐怖になりました。

  133. 633 住民板ユーザーさん1

    中国人の肩を持つ義理はないけど、あまり国籍でフィルタリングするのはどうかな。
    実家にはしょっちゅうオレオレ詐偽の電話がかかるし、先日リフォーム詐欺を断ったら恫喝されて警察呼ぶ羽目になった。こいつら皆日本人だけど、日本人嫌いになった方がいいかい?
    個人的に嫌いなのは勝手だけど、ここでヘイト撒き散らすのは同じマンションで同類だと思われるからそういうのは2ちゃんねるとかでお願いしたい。

  134. 634 匿名さん

    まぁそうですよね
    正論です。
    ここはマンションであって、ナショナリズムではないのですから
    規約違反をしている人がいるならば、その方個人を指摘するのがすじかと思います。
    ちゃんとルールを守っている中国の方にとって悲しいことと思いますが・・

  135. 635 マンション住人A

    マンションの交流企画や親睦会に参加した方どんな感じでしたか?
    残念ながら私はいけませんでしたので
    わがままですがネガでない情報いただけたら幸いです。

  136. 636 マンション住民

    >>635 マンション住人Aさん
    親睦会といってもウェルカムパーティですので顔合わせ程度ですね。
    企画はよかったと思いますが。
    回を重ねないと駄目ですね。
    前会は少し名前が出ましたが、何でも間でも個人情報で名前出さないのも考えもんですね。賃貸型でなく分譲のマンションで
    表札や郵便受けにも名前を出しているのに
    会社に勤務しているのに名前を明かさないのと同じですよ。
    組合の理事長や理事の名前も公表しないのもここは特殊かも。
    このマンションには集会場もないので
    集まりは半年に1回位では新聞にならないと思います。
    後は目の前の公園を利用したり、近くのバーベキュー場を利用する等 後は委託している会社がとんなキッカケを作るかです。
    関心がない方は不参加でいいのでは。
    でも、今後起こるかもしれない、災害や不祥事の時に備えておかないと、家族も含め困るのはあまり興味がないでは。
    そんな方は戸建てや賃貸に住む事をお奨めします。

  137. 637 マンション住人A

    貴重な情報ありがとうございます。
    静かに程よい距離感でご近所付き合いされたい方たくさんいると思いますので
    私は、人にいやな思いや迷惑をかけなければ堅苦しくない関係性が尊重されるが環境が好きです。
    せっかくバーベキュー場が歩いて行ける距離にあるので個人的にも今年の夏はワイワイしてみたいです!
    ちなみにもう利用された方はいないですよね・・

  138. 638 匿名さん

    昨日岩淵水門に散歩しましたがバーベキューしているひとたくさんいましたね
    皆さん日光除けの大きなテント借りて賑わっていました

  139. 639 匿名

    ついに固定資産税きました!

  140. 640 住民板ユーザーさん1

    以前から気になっていた事がありまして、南側のエントランスから北側のメインを自転車で通る人がいますがこれはいいのでしょうか?周るのが面倒でショートカットしているんでしょうけど迷惑だと思います。
    あと、1階に案内表示を着けた方がいいと思います。この前宅配の人にエレベータはどちらですかと聞かれました。この規模のマンションに案内表示がないのはおかしいと思います。エレベータの場所、部屋番号の順路等の案内はあった方がいいと思います。どうにかならないですかね...

  141. 641 住民板ユーザーさん2

    自転車・バイクの月額料金高すぎませんか?アホみたいな金額ですよ払うのがばかばかしい。

  142. 642 匿名

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    いますね。後お子様用の補助をつけた自転車も頻繁に保育所の前の通路側に泊めてますね。図々しいママさをがいるよね

  143. 643 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場所のドアの鍵かける必要あらかな?
    ゴミ持って両手がふさがって面倒なんだけど。
    内側はマンション住民だから必要ないと思うけど。

  144. 644 匿名

    図々しいといえばシルバーのバンじゃね?このスレで話題になってから気になって確認してるけど
    ほぼ毎日で夜間来客用に停めてるじゃん。
    空いてないと見学者用に停めてる。
    先週末、来客車で溢れかえってる中も停めてて迷惑すぎ

    自転車ショートカットしてる人が
    中庭の縁石に車輪ぶつけまくってるから
    欠けてるよね。
    補修費はその人たちで払って欲しいのが本音

  145. 645 住民

    >>644 匿名さん
    縁石かけてますね。
    管理人さんもかけているのが
    見つけたら、注意書とか掲示しなければ
    落とし物とオーナーズルームの案内板は別につけたらいいと思います。
    座って、時々見回りしてるだけの仕事?
    もっと積極的に動いてくれないと
    いる意味がないと思います。

  146. 646 匿名さん

    >>641 住民板ユーザーさん2さん
    屋つきで
    300円、100円が高い?
    こういう人がいるから、マンションの規定が作れないんですよ。

  147. 647 住民板ユーザーさん1

    最近 子育てママさんの手抜きの図々しさが目につく
    育児で大変だろうが、集合住宅なんで。
    子供のしつけにも問題あり。

  148. 648 匿名

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    例えばどんなことが迷惑なのですか?

  149. 649 住民

    >>642 匿名さん
    この自転車って保育所用のじゃなくて?
    最近見たら保育所専用駐輪場みたいなこと書いてあったし、いいんでは?

  150. 650 住民です

    >647 住民板ユーザーさん1さん
    私も子育て中ですので、どのようなことでご迷惑をお掛けしているのか知りたいです。
    手抜きの図々しさ…確かに家の中では手抜きもありますが…

  151. 651 住民板ユーザーさん8

    このところ ベランダ&エレベーターの中に小さな虫沢山いますね。皆様方 どんな対策をしていますか?
    因みに色々な殺虫剤購入しましたが、中々効かないので
    皆様方にお聞きしたいのですが〜良いアドバイスお願い致します。

  152. 652 名前なし

    管理組合ポストはどこにありますか。

  153. 653 住民板ユーザーさん2

    >>646 匿名さん
    高いでしょ豊島区は150円だよ?バイクは月500円
    ここのバイクの1500円なんて有り得ない!
    1階の管理の人も高いって言ってたし

  154. 654 住民板ユーザーさん2

    >>646 匿名さん
    そもそも自転車置場の屋根付きなんて当たり前ですよ無い方がおかしい

  155. 655 住民

    >>654 住民板ユーザーさん2さん

    そもそも駐輪場代って集めて何に使われるのですか?修繕?駐輪場の固定資産?

  156. 656 マンション住民さん

    最近はとても暑くて部屋の空調どうされていますか?
    カーテンはどんなものを使っていますか‥

  157. 657 住民

    >>656 マンション住民さん
    出かける時は、網戸にして鍵をかけてます。部屋にいる時は赤ん坊の泣き声が
    ズートひどいのでクーラーかな。
    あんなに泣かして虐待かと思う時あります。(汗)

  158. 658 住民板ユーザー

    ここのマンションを買いました。
    見学のとき、どの家の玄関にも虫除けがありましたが、やはり虫はだいぶ多いでしょうか?
    ベランダとかも多いですか?
    外干しとかできるか気になります。

  159. 659 住民

    >>658 住民板ユーザーさん
    梅雨入って湿度が高い時は多いなと思ったけれど
    ここんとこの夏日になってから急激に減ったよ。
    うちも玄関にかけてるけど気休めっていうか、丁度かけられるような場所があったから掛けてる。

  160. 660 住民板ユーザー

    >>659 住民さん
    ありがとうございます。
    梅雨明けるとそんなに多くないんですね。
    これからの時期は蚊も気になりますね。
    見学の時は商談ルームが一階だったので、尚更玄関の虫除けが目に付いたのかもしれないです。

  161. 661 マンション住民


    >>657住人さん
    窓開けると気を使いますよね
    引っ越してきたばかりの時は
    クーラーつけてなくて窓全開にしリビングに布団引いて
    家族全員でワクワクして寝ましたけど風がすごく入ってきて気持ちよかったです。
    あれからもうすぐ1年近くになるのですね・・

  162. 662 マンション住民さん

    もうそろそろ完売しそうですか
    最近購入された方ご存知ですか?

  163. 663 住民板ユーザーさん

    パジャマ姿で共有部のみならず近隣を歩き回るひとがいることには驚きました。
    玄関のドアを一歩出たらパブリックスペースだと思っていたのですが、そんなことをいちいち気にしないのも土地柄?なんでしょうかね。

  164. 664 住民

    >>663 住民板ユーザーさん

    私も見ました。
    偏見かもしれませんが…
    多分、中国の人だと思います。

    日本人はそんな非常識なことしません。

  165. 665 住民

    日本人ですが夜中に寝巻きに使ってるゆるいジャージでゴミ捨てとかポスト見に行ってます。だめなのかなぁ。さすがに外までは行かないけど。

  166. 666 住民ユーザー

    >>664 住民さん
    ここ毎日のように中国人家族でしょうか
    午前中から夕方近くまで、ロビーで大きな声でお喋りしてますね。
    自宅のクーラー使わず、電気代節約ですね。本ても読んで静かにしてればいいのですが、残りの部屋を見に来た人が敬遠するかも。
    先日は、大きな声で叫んでいた声がベランダこしに聞こえました。
    何言ってるか解りませんがすごく早口で
    若い女性の声でした。
    やはり育った環境の違いがでますね。
    マンション内で中国人サークル作られたらと恐怖です。

  167. 667 住民

    >>666 住民ユーザーさん
    わかります。
    仰け反って座ったり、たまにお弁当食べてるの見ます…勘弁してほしい。

    一階のEV付近で井戸端会議してるママさん達も気になりますね。EV乗るわけでもなく泣いてる子がいたり、、大声で笑ったり、なんとなく見られてる感じがして通るのが気まずいです。
    EV付近の部屋の人はうるさくて気の毒だなぁと毎回思います。

  168. 668 マンション住民さん

    確かにどの範囲まで生活習慣の違いを許容できるか難しい時がくるとおもいますが
    今書かれている出来事にすべて遭遇しましたけど、常にではなく、時折で
    しばらくすれば静かになっていますので下町のような生活感があってもいいのではと・・思うようにしています。、
    なぜなら自分も知らないうちに不快なことを人にしているかもしれませんので
    あまり堅苦しくなくそういうことが許しあえるゆとりと人に不快な思いをさせないように予防できるようなアナウンスとのバランスも大事かと思うこの頃です・・
    横槍入れてすみません

  169. 669 住民ユーザー

    >>668 マンション住民さん

    許容範囲の問題ではなく共同施設のマナーの問題かな。私もここに書き込みされてる事で気をつけなければと思う事あります。
    規制事項にないからといいはる方もいますが、マナーや施設損害にかかわる事ですので。エレベーターの鏡とドアの傷 あれは自転車を運んだ跡、最近は見なくなったけど建物ないの自転車の往来でコンクリートがかけています。
    未だに粗大ゴミのボイステ。
    赤いドランクはいつから、ゴミを出すときに気が引かない神経の持ち主。わかりません。このコーナーで取り上げて直った事もありますので。どんどん意見だすべき。
    ここで言っても意味がないという方もいますか、意見を吸い上げる機能がないのだからしょうがない。

  170. 670 住民

    品のある方の集合住宅であってほしい。
    行動も身なりも

  171. 671 住民板ユーザーさん5

    ロケバスのようなでかい車が空いてるスペースに無断駐車してるのをよく見かけますが、また中国の方ですか?

  172. 672 住民板ユーザーさん

    マンション西側の隅田川沿いの歩道の植え込み(ちょうどモデルルームがあるあたりの角)に、不法投棄と見られるゴミが散乱していました。
    布団や炊飯器など…とてもひどい状態です。
    何とかならないでしょうかね〜

  173. 673 匿名

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    時間が経ってからの投稿ですみません。表と裏の出入り口の通路の事ですよね?キッズルームの前の。私もはじめは驚いたのですが、管理事務所の方に確認したところ、自転車から降りて押しながら通るには問題ないとのことでしたので、それ以降私もそうしています。

  174. 674 住民板ユーザーさん3

    虫すごくないですか?
    ゲジゲジみたいな虫とかカナブンみたいな虫が大量にいます。
    害虫駆除してもらいたいです。

  175. 675 住民

    キッズルームは何歳迄使用ですか。
    もの凄い声で騒いで出てきたら小学3、4年位と数人の子供。しかもおばあちゃんがついていました。よく見たら以前のランドセルをおいて騒いでいた子。
    午後になると中国人の数家族がロビーで大声で話しに夢中。
    恐るべし中国人パワー。このまま好き放題になるかも。注意書きは中国語も必要。
    粗大ゴミのトランクも日本人以外の物。

    キッズルームの検はフロントに言いました。

  176. 676 住民ユーザー

    不法放棄も粗大ゴミも中国人ですね。
    ここに入所している日本人ならしないでしょう。

  177. 677 住民板ユーザーさん6

    >>673 匿名さん
    ポストの掲示板見ましたか?
    通行事態禁止になりましたよ!
    苦情が多くて変更になったのかもしれませんね

  178. 678 匿名

    >>677 住民板ユーザーさん6さん
    そうだったんですね!
    管理事務所の方に確認してからそれ程時間は経っていなかったのですが、マメに掲示板を確認するべきですね。教えてくださりありがとうございます。

  179. 679 住民

    >>676 住民ユーザーさん
    中国の2世代住民の方がマナー知らないのかな長い間日本に住んでるかたは、日本の事よく知ってるけど、一人っ子政策の親達は同居あたりまえだし、中国の生活環境になれてるから、じいさを、ばあさんが悪いのでしょうね。孫にも甘いしね。
    しかたないのかな。

  180. 680 住民ユーザー

    >>672 住民板ユーザーさん
    不法放棄みました。
    ゴミからみて中国人ですね。
    日本人の中にもいるけど、もっと違う場所に捨てるでしょうし、なんでもかんでも捨てないでしょう。
    このままではこの地域も中国人とのトラブル絶えないかも。
    言ってはいけないだろうけど、中国人は他へ移れ。赤羽も川口も多いしね。
    中国人は税金が免除されてるから いい気になってる。人手不足は他の国の人がまかなってるから、マナー知らずの中国人は不要。

  181. 681 住民板ユーザーさん4

    >>680 住民ユーザーさん

    しつこい

  182. 682 匿名さん

    何の税金が免除されてるの?いまだにネットが真実って人いるんだねぇw
    マンションの掲示板でそれやられると同レベルと思われるので2ちゃんねるとかでお願いします。

  183. 683 住民

    マンションと隅田川の間の不法放棄のゴミの件を足立区役所へ連絡して撤去してもらいましたよ。
    綺麗になりましたね。連絡してから1週間で処理しました。
    当マンションの粗大ゴミは増える一方ですね。この問題は誰が担当するんでしょう。
    話し合いだけでは解決しませんよね。
    1つが駄目なら又先へ進めないと。
    後どの位で綺麗になるのでしょうか。

  184. 684 住民ユーザー

    >>683 住民さん
    ご苦労様でした

  185. 685 住民ユーザー

    >>683 住民さん

    >>683 住民さん
    ありがとうございます。
    仰る通りです。実際解決していることが多いのがこのマンションの強みだと思います。良からぬことは行動に移して改善していければと思います。

  186. 686 マンション住民さん

    不法投棄した奴は必ずゴミの中身も乱雑に出しているからよく調べれば足が付く可能性が高いのでこんな奴を野放しにしないで我々の貴重な血税を使った足立区役所は警察と連携して必ず検挙して欲しいものです。そして,不法投棄したものに対して10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金に処してもらいたいです。

  187. 687 匿名さん

    いきなり足が付くとか検挙とか・・・
    何だか殺伐としたマンションだなと思われるので、ゴミ問題の宣伝と共に皆の資産価値低下に大貢献するようなコメントですな。自分は何もしないんだからせめて黙ってればいいのに。

  188. 688 マンション住民さん

    686さんみたいな、毅然としている考えも大事だと思います。

    資産価値、資産価値と思っている方のほうが

    殺伐としているのでは。

  189. 689 マンション住民さん

    偉そうな事書いてるけどあなた何様のつもり。

  190. 690 住民板ユーザーさん8

    駐車場にタイムズのカーシェアを設置して欲しいんですけど管理人室に言えばいいですかね?

  191. 691 匿名

    689
    そうおっしゃる、貴方こそ住民ですか?

  192. 692 マンション待ち遠しいさん

    公園が賑やかに飾り付けられてましたね
    入居後初の夏祭り楽しみです!

    1. 公園が賑やかに飾り付けられてましたね入居...
  193. 694 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  194. 695 匿名さん

    今年も仕事で夏祭り見れなかったので
    夏祭りに行った方、どうでしたか?
    感想教えてください

  195. 696 匿名さん

    たぶん、ココ見てる人は誰もかな行ってなじゃないかな

  196. 697 住民ユーザー5

    住民の方はもう少し積極性になった方がいいと思いますよ。
    災害時だけでなく、不慮の事故の時も役にたちますよ。
    わずわらしいのは解りますが、楽しみも増えますよ。
    今の時代は、個人情報とかで会社の仲間は
    移転したり退社したりすると、それでもう交流はなしですよ。
    携帯も会社しようも多いですから。
    経験上の事です。
    会社以外でサークルや趣味仲間がいれば別でしょうが。
    あれだけウエルカムバーテイに参加していたのにね。

  197. 698 住民板ユーザーさん12

    >>695 匿名さん

    新田地区の人達がみんな集まっていて活気がありましたよ!盆踊りは浴衣をきた方が沢山いて踊っていました!子供たちもとても楽しそうでした!

  198. 699 匿名さん

    698: 住民板ユーザーさん12さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    やっぱり子供が元気な街は活気が出ますよね!
    安心しました。

  199. 700 マンション住民さん

    >>690 住民板ユーザーさん8さん
    管理人室にいるのは管理会社から派遣されてきている、雇われ・無権限の人です。
    決まり通りの仕事をするのみ。

    カーシェア誘致や、ミニショップの廃止など、共有資産に変更を加えるような提案は、管理組合に議題提出しろと言われましたよ。

  200. 701 住民ユーザー

    >>700 マンション住民さん
    管理組合き提案しても無理ですよ。
    過去何回か他の件で提案しましたがなしのつぶてでした。
    管理組合が必要ないのではと思いました。
    真剣に取り組んでくれる人に替わってほしい。報告も連絡表もないしね。
    今のご時世 そんな方望むのが難しいのですね。先々が不安。自分が立候補するから辞退した方がいいですよ

  201. 702 住民

    >>701 住民ユーザーさん
    管理組合の実績は、エントランスの往来を禁止した事しか記憶にないのだけど。
    他は?

  202. 703 匿名さん

    >>701 住民ユーザーさん
    ひょっとして匿名で提案ってことはないですか?
    匿名の提案は基本的にそのままゴミ箱行きらしいですよ。
    まあ何か変えたい場合は自分で理事長やるのが一番手っ取り早いですけどね。

  203. 704 住民板ユーザーさん

    自転車でエントランスをショートカットしてる人まだまだいますね…
    小心者なので直接注意できなかった…
    みんな掲示板見てないのかなー?
    もっと見やすい位置に変えて欲しいですね

  204. 705 住民板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  205. 706 住民

    >>705 住民板ユーザーさん

    同じこと思ってる人いた! 毎晩止まってたときに管理人に伝えたことあるよ。その時は停めなくなったような気がしてたけど最近また停め始めましたね。
    それにしても今日は社用車祭りで来客の人が止められなくて溢れてたね。

  206. 707 住民

    >>706 住民さん
    粗大ゴミはいつ解決するんだろう。

  207. 708 住民ユーザー

    数少ない項目の決定も注意書に書きたまにはるだけ?
    以前いた管理組合との動きの差が歴然。
    ここの管理組合員は3名位ですかね。
    くじ引きで選ばれたようだから
    しょうがないか。勤務先でもそんな仕事ぶりなんでしょうね。
    立候補する方が出てくるのを待つしかないなあ。
    住民の方は好き放題になるのも近いかな

  208. 709 匿名さん

    勤務先でも優秀なあなたが立候補すれば解決するのではないでしょうか

  209. 710 匿名さん


    まだ管理組合について評価することは性急過ぎるような・・
    そんなに大きな問題もないし、今のところは悪くはないのではないでしょうか
    あまり些細な問題を大きくとりあげるのも、ぎすぎすして逆に住みづらくなります。
    確かにこまめなアナウンスは必要かと思いますが、今はその程度でよいのでは?

  210. 711 匿名さん

    新築マンションは一次取得者が多い。皆さん初心者なのに初期の理事会から「経験値は低いけどやる気マンマン」な人がご自分の正義を振りかざすと変な感じになっちゃうかもしれませんね。立候補自体は良いことでしょうが、結論は急ぎすぎない方がいい事もあります。自分が当たり前と思っていることが他人にとっては違うって事も意外にありますからね。

  211. 712 マンション住民さん666

    708さんは総会には出席されなかった方ですかね。
    中には立候補する方もいらっしゃいましたよ。
    くじで決めるくらいなら、自分がやりますって言ってくださった方など。。。

    先日、新田のお祭りの日にも、ロビーで集まっていらしたのが、管理組合の役員の方々かと
    お見受けしました。見えないところで活動してくださっているのだと感じました。

    一つ思った事は、どんな議題が出ていて話し合われているのか、公開はされないのかな?と感じました。
    以前住んでいたマンションでは、議事録などが各戸に配布されていたので、分かりやすかったのですが、
    今の時代のマンションは書記さんの負担を軽減するためとか、色々とあるんでしょうか。
    もう少し、どんな事がマンション内で話し合われているのか、分かりやすいシステムだと多くの方が参加型になり、有難いですね。

  212. 713 住民

    要するに自分に危害かなければ
    のんびりとしていいのでは
    集合住宅といっても近所付き合い必要ないし

  213. 714 住民ユーザー

    アンケートの内容きてたけど
    数多い苦情の家族は、1家族に特定されるね。今も毎日の数時間をロビーで過ごしている老夫婦。日中に孫を抱いていますね。
    夫婦でタバコ吸ってますよ。
    他の孫つれてキッズルームも出入りしてますよ。この家族の隣や上下階の部屋の方は
    大変ですね。不運としか言いようしがないですね。この先もズートだからね。

  214. 715 匿名

    >>705 住民板ユーザーさん

    車のナンバーを不特定多数の人が見れる掲示板に載せるとか、非常識極まりないですね。
    一体どういう神経してるんですか?w

  215. 716 住民

    >>715 匿名さん
    写真載せた者じゃないけど
    この車、来客用駐車場を契約してるのかと思うくらい毎日とまってるから
    載せられてザマァwと思ってしまった一人です。あと2台目立つ社用車がいるよね。この三台が来客用に揃った日には笑いが起こるレベル。

  216. 717 マンション住民さん

    自転車でエントランスをショートカットしてる人は昨日(2018年9月1日)も見ました。

  217. 718 マンション住民さん

    ありがとうございます。中国人ですが、私もルールを守ってない人が大嫌いです。

  218. 719 匿名

    >>716 住民さん

    管理人室などを経由して管理組合に相談されてはいかがですか?
    それが可能なのかは知らないのですが。
    該当の車に来客用を独占使用するような行為は他の方の迷惑になりますなど、メモを挟むなどをやってみてもいいと思います。

    なお、車のナンバーは通常は個人情報としては扱われませんが、マンションの駐車場に止めているという情報もあわせて使用できると言うことをよくよく考えてください。
    私は気づいていなかったのに、心無い晒し行為でそんな人が居るのかと気づくことになりました。
    多くの人がその車を監視し出せば個人の特定をする人が出てきます。
    その結果、特定された個人が住民から嫌がらせなりを受けるようになったらあなたは気分が良いのですか?
    こんなところに書くなど、不必要な悪意を生む汚い行為でしかありません。
    なのに晒されているのを見てザマアなど、考え方が歪んでいます。

    正しい手順であなたの懸念を伝えましょう。

  219. 720 住民

    >>719 匿名さん
    うーん、特定されても仕方ない迷惑行為をされてるのだから本人の責任ではないのでしょうか?
    ちゃんと駐車料払ってる人ばかりなのに。ちなみに私は一度管理組合に報告しています。
    ここに書かれてからも平気で停めてますし、管理人の方もチェックしているのを何度か確認してます。
    まぁでも写真を掲載してしまった人は削除依頼した方がいいかもだね。

    中国人のラウンジ使用に関してもほぼ個人が特定されてるしそこはいいんですかね?




  220. 721 匿名

    >>720 住民さん

    特定されても仕方ないとかは、いじめはいじめられてる側にも問題があるから仕方ないよという理論と同じですね。
    倫理観が大きく欠損していらっしゃると思います。
    当人に問題があったとしても、手段を選ばなくて良いということはありません。その考え方は駐車場を独占している当人とあなたが同レベルに下劣であるというだけです。
    相手の人権などを尊重しながら解決することが本当の解決であり、管理組合に言って動いてくれそうであれば対応を待てばいいし、難しいのならあなたがやればいいでしょう。
    ところで管理組合に言っているのに掲示されたことはないように思いますが何故なんでしょうね。問題は起きていないと判断されているのでしょうか?それとも掲示は管理人室に言わないとされないのでしょうか。

    それとも、ルールとして規定していないから言えないんでしょうか?であればルールって何なんでしょうね。
    マンション購入時は管理規約は見せてもらえず、購入後に変わって行くものだからと説明を受けましたけどね。
    たばこアンケートも必要であれば運用を変えようと思いますのような一文があったと思います。

    ですので場合によっては管理組合権限できちんと独占しないように言うことも必要でしょう。それよりルールにないからと悪用するのは言語道断ですし、ルールにあるからと行き過ぎた”正義”を振りかざすのもおかしい。
    騒音も臭いも、ルールやモラルに則りすぎて騒ぎ立てたら窓を閉め切り無音で無言で忍び足で過ごさなければならなくなりますよ。
    そんなマンションで子供はどう育つんでしょうね。常にルールに違反している人を見つけようと周りを監視し見つけたら事情を問わず言いつけたり、騒音で迷惑はかけられないからと黙って忍び足でいつの間にか背後に立つような子でしょうか。

    なんだかみなさん、ルールに固執しすぎておかしくなっていると思います。

    また、個人が特定されることに対する私の考えは前述しています。それはいいんですか?と私にお伺いを立てる意図がよくわかりません。
    全部注意しろよとでも仰っていますか?

  221. 722 住民

    長い…

  222. 723 匿名

    >>722 住民さん

    事細かに説明して想定もたててあげないと、自分が正しいと思いこんでいる場合は理解できないでしょ。
    特定されても自分のせいじゃんとかとんでもないこと言い出すし。
    言いつけてるだけなのに自分はやってますけどって書いてくるんだから。

    それにここは掲示板。
    返信という形にはしてるけど、不特定多数の方も向けています。

  223. 724 住民

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  224. 725 匿名さん


    アンケートで廊下換気口排出口からたばこの煙が漂っているとの記載があったのを見かけましたが
    これって、難しい判断ですよね。

    確かに、喫煙している人はベランダでも吸えないのでルールを守るとしたら
    家の中の換気扇付近しかないですよね・・

    でも、隣人の方で気になってしまうのは生理現象と同じなのでこれもまたしょうがないですよね。

    タバコは現在吸いませんけど以前喫煙していましたので両方のお気持ちわかります。
    私の場合ベランダから漂ってくる煙は許容範囲ですが、私の判断基準も以前喫煙していたからでしょうね

    でも会社では同僚には冗談も含めてタバコをやめるようにすすめていますが、やめる人いないですね

  225. 726 住民

    駐車場の入口付近に停めてある車は契約者でしょうか?車から降りて、スーパーのレジ袋持って隣のマンションに入って行く人がいました。駐車場契約証の掲示などルールが必要かと思います。

  226. 727 住民板ユーザー

    自分の喫煙が原因で自分の資産(専有部)に臭いがつくのは自業自得なのに、それがイヤだからベランダ(共有部)で吸ってるんだ、何が悪いんだ、っていう開き直りなんでしょうね。
    そういう考えの人は集合住宅に住むのは難しい。

    来客用駐車場は他のマンションのようにいっそ有料にして、領収証未掲示の車は不法駐車とみなしてレッカー移動するくらい毅然とした対応で構わないのでは?
    共有部を独占されて不愉快に感じるのは当然です。
    うちも今まで数回しかない来客時、毎回、同じ車のせいでとめられず、近くの有料駐車場を利用しました。

    いずれにしろ、ここで愚痴っても無意味なので、管理組合に正式提案しましょうってことですね。

  227. 728 住民板ユーザーさん

    >>716 住民さん

    私もザマアと思いました!
    私も考え方が歪んだ人間のようです(笑)。

    >>719 匿名さん
    是非、理事会役員に立候補していただき、身勝手な独占や歪んだ仕打ちが起きないように、公正かつ適正な采配を振ってください。

  228. 729 住民ユーザー7

    アンケートの集計が全室へ配付されたみたいですね。
    管理組合から肺炎されたのは初めてですね。
    この後の処理はどうするのでしょう。
    会社でも、改善策を取らないアンケートは
    不平を拡大するから、その気がないなら
    アンケートをとるなが鉄則ですが。
    よくまとまっていましたが、それにしても集計迄の期間が長するように思います。
    この調子なら改善策に向けての議論はないかもね

  229. 730 住民

    >>729 住民ユーザー7さん
    管理組合の役員を引き受けてくれているのは、忙しい仕事や生活の合間に無報酬で活動してくれてる人たち。
    わたしは、いつもよくやってくださっていると感謝しています。
    あなたが納期を決めた契約で雇用しているわけでもないのに、あたかも客のような態度で批評するのはおかしい。
    そこまでやる気があるなら、自ら行動すれば良いでしょ。

  230. 731 匿名

    >>728 住民板ユーザーさん

    自作自演に見える。

    賛成票が多ければそれが正しいのだみたいな考え方は民主的とは言えませんからね?
    人って勢いに先導されて間違った選択をするのが得意ですから。
    そこに生活する人すべてが、ある程度を納得し妥協できる選択肢を模索することが民主的の基本でしょう。
    絶対に妥協しないと言い張る人がいるのなら、それが意固地なのか無駄なプライドなのか、それとも何らかの切実だったり実害だったりの事情があるのかを確認していく必要があるんですよ。

    ザマアと思った人が多いから正しいとか仕方ないにはなりませんよ。
    納得できるのは協力し合って譲り合って使うべきスペースを独占しているのはおかしいというところまでです。
    やってしまったら取り返しはつかないけど、ナンバーを掲載したことは間違いです。
    仕方ないにもなりません。
    間違いを次に活かせるようによく考えましょう。

  231. 732 住民板ユーザー

    ご立派!! ww

  232. 733 住民板ユーザーさん1

    もう少し簡潔にまとめてくれると更に良いw

  233. 734 匿名さん


    来客用駐車場のとめ方で人それぞれの裁量で判断してしまうと問題が出るのであれば
    来客用の駐車するときの、ある程度の意見をまとめた最大公約でルール(あまり厳しくないもの)
    を設定したらどうでしょうかね
    例えば同じナンバーの車両は連続何日間だけ、月に何回、一世帯割で何日間とか

    でも、本当はめんどくさいし、良識を持った判断にゆだねたいですね

  234. 735 匿名さん


    管理組合は無報酬なんですよね。
    やっていただいている方には感謝いたします。


    個人的な意見として管理組合委員会報酬があったほうがいいと思います。
    理由としては、管理組合の方は周囲から非難されるストレスがあるので、
    それを労ってあげるくらいは必要ではないでしょか
    管理組合打ち合わせの飲食代として月いくらかを必要経費としてお支払いするとか・・

    もちろん私は管理組合関係者ではありませんよ

  235. 736 匿名

    駐車場は来客用に限らず全体をどう運用するかで考えた方がいいような気がするけど…

  236. 737 匿名さん

    >>735 匿名さん
    報酬あったらあったで「金貰ってるんだからやれ」と文句言う人も出てくるよ。
    まあ会議費みたいの予算化して次期理事会との引き継ぎ位飲食を伴うのはアリだと思いますけどね。 

  237. 738 匿名さん

    確かにボランティアで管理組合を受けて頂ける方は対価を
    もらおうと思ってやっていないのでプレッシャーになるかもしれないですね

    ただ、お金をお支払いすることにより無関心な住人の方が真剣に考えるようになるのではないでしょうか
    無責任な非難をするよりも住人も身銭を切って応援をしてあげることにより
    マンション住人の意識が高まり、支払った以上の見返りが将来的には返ってくると思いますが・・
    管理組合を引き受けてよかったと思えるような待遇にしていけば
    次の方にバトンを渡しやすくなるよね

  238. 739 住民板ユーザーさん

    長文コメント書き込むひとって、自己顕示欲が強くて思い込みが強い、孤独なメンヘラ気味のひとが多いんだよね。
    そういうひとのケアにつながるような活動もアリかも。

  239. 740 匿名さん

    支離滅裂な論理で批判する人は短絡的思考で思い込みの強い方多いですよね
    こういう人の特徴は自分のことは全く見えずに批判だけする、自分の意見を発信できない人の典型です。
    まさかここの住人の方ではないと思いますが・・

  240. 741 匿名

    >>738 匿名さん

    実際に現管理組合の方は報酬がないとやり切れない気持ちであると言うことでしょうか?
    運営費は予め年間予算計画に組み込まれていますので、お金は全員が既に払っていますよ。
    更に報酬をとなると意図が…。

    各個人の管理組合にやらせればいいという意識改革は必要かもと思いますが。

    また、管理組合は報酬がないから負担を抱え込まない工夫をする必要があるのだと思います。

  241. 742 匿名

    >>739 住民板ユーザーさん

    例えばどんな?

  242. 743 住民板ユーザーさん

    権利を主張する前に義務を果たせってことじゃないの?
    批判するやつに限って何もしない。

  243. 744 匿名さん

    大体「組合」って言う時点で当事者意識ないですね。住人は全員組合員だからそれを言うなら「理事会」。
    あれこれ注文しててもいずれ順番回ってくるんだから、暖かい目で見守ってあげればいいと思いますね。協力したり手伝ったりは別に理事でなくても出来ますし。皆組合員なんだから。

  244. 745 匿名さん

    車ナンバー掲載されても

    何とも思わない住人ですよ。

    ナンバー出して良いです。

  245. 746 住民板ユーザーさん

    この間、シルバーのバンのワイパーに管理組合名のメモが挟んであった。
    多分、当事者はまったく悪気はなくて、そのメモを読んで初めて苦情を意識したんじゃないのかな。
    ここ一週間は来客用駐車スペースに見かけなくなったから、まともな常識がある人だね。

  246. 747 住民ユーザー

    >>746 住民板ユーザーさん
    そうなんですよね。それと同じように郵便受けの隅の掲示板から中庭の壁とかに移動して
    注意書をはるとか。自転車の通り抜けもなくなりそうな気がします。
    先日のアンケートも全戸へ配ったので
    少しずつ迷惑な人達が減りましたよね。

    後、ネットで見ましたが、クレーマーは厄介だけど、理事にあたると以外と実力を発揮するとか。一番面倒なのが、無関心でことなかれ主義の人達なんだとか。
    このマンションにはいない事を望みますが。

  247. 748 住民

    >>747 住民ユーザーさん
    そうそう今の場所は落とし物掲示板でいいのでは

  248. 749 匿名

    >>745 匿名さん

    ナンバー出していることを何とも思っていないと言い切れるのはなぜですか?
    やめた方がいいのではと思っても言えないのが普通の人です。

    また、ザマアと考える変わった人はもっとやれ、いいぞと声高に叫ぶ傾向が強いです。
    そういった人は力ずくで自己都合を押し切ることにより「結果」を出してしまうので普通の人までもがなんか嫌なやり方だと思ったけど、そうでもしなきゃ伝わらない人だったのかな?と勘違いし出してしまうのです。

    あなたの考え方は間違っていますし、想像力も足りていませんし現実も見えていません。

  249. 750 住民板ユーザーさん

    >>749 匿名さん

    しつこい。

  250. 751 住民板ユーザーさん

    >>749 匿名さん

    荒らしでしょ?
    終わった話題を蒸し返すのやめて。

  251. 752 匿名さん

    749さん
    確かに一言メモを添えてワイパーにでも挟んでおけば
    事足りたことかもしれませんね

  252. 753 匿名

    >>749 匿名さん

    先週から長文ご苦労様です。
    嫌われてるのにいい加減気付こうね。

  253. 754 住民板ユーザーさん1

    749がほんとに住人だったら嫌だw

  254. 755 住民板ユーザーさん8

    >>749 匿名さん
    あなたの言うことに賛成します。
    ナンバーを晒す行為は最善策とは思えない。

    短絡的で独善的な行為だと思えます。

  255. 756 匿名

    >>751 住民板ユーザーさん

    蒸し返してるのは745でしょ。
    きちんと対応してるだけ。
    よく読みましょ?

  256. 757 匿名さん


    もうそろそろこの話題終わりにしませんか
    どちらにも言い分があると思うので

  257. 758 匿名

    >>750 住民板ユーザーさん

    しつこいのは745。よく読みましょ。

  258. 759 匿名

    >>753 匿名さん

    支離滅裂で意味不明。
    嫌われてるからなに?コメントするなとでも言いたいの?w
    あなた子ども?
    「嫌われてるのにいい加減気づこうね」ってww
    自分のコメントよく読んで?
    大人の発言?w

  259. 760 匿名

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    何が言いたいのかもうw
    かわいそう…。

  260. 761 匿名

    >>757 匿名さん

    ナンバーの件は、「やってもいい」という発言を放置すると理由があれば本人の許可無く個人情報につながりかねない画像や文字情報を載せてもいいと曲解する人がでてくる可能性がありますので、発言があればダメだと書き続けます。
    削除依頼をしても載ったら終わりですからね。

    個人的な悪意反応に対する返答はこれ以上はやめます。
    失礼しました。

  261. 762 匿名さん

    761さん
    おっしゃりたいことは理解いたしました。
    ありがとうございます。

  262. 763 匿名

    >>759 匿名さん
    文章にwつけすぎてる時点で あなたがおっしゃる
    「大人の発言」から外れてますよ。
    ご指摘されるならこういう場でも冷静に。

  263. 764 住民ユーザー

    面倒な人達。

  264. 765 検討板ユーザーさん

    契約者じゃないのに書き込むのホントやめてもらっていいですか?

  265. 766 住民

    やっぱりきちんとアクセス制限されたオフィシャルな掲示板が欲しいですね。

  266. 767 住民板ユーザーさん8

    今日はナカムラってラーメン屋来てみました。特別な味でないけどたまには良いかも。ちょろっと寄れる店あると良いなと思います。営業時間がみじかいけどね

  267. 768 住民ユーザー

    >>767 住民板ユーザーさん8さん
    ラーメンならハートアイランドへ行く左側のお店が綺麗で美味しいですよ。
    日曜休みらしけど。
    最近、組合の方の張り紙がきいて
    自転車の通りぬけやラウンジで騒ぐ人いなくなりましたね。御苦労様でした。
    やはり張り紙や掲示する場所を変更しなければ駄目ですね。
    先日のアンケートの回覧板の後も
    タバコを入口で吸う方や、ほか指摘された
    方もいなくなりましたね。
    後はゴミ問題をどのように処理するかですね。頑張って下さい。

  268. 769 住民板ユーザーさん1

    確かに。
    来客用の駐車で騒がれてた車も見なくなりましたね。お疲れ様です。

  269. 770 匿名さん

    そうですね、これは住民全体が意識して協力していかないと
    理事会の方だけにご負担は大変ですからね

    まずは私も当事者意識として、自分が他人ご迷惑をおかけしないように気を付けます

  270. 771 匿名

    11時頃 これって民泊かな
    中国人夫婦と小学生の女の子連れ。
    スーツケースを押しながら。7階以上のフロアーから降りてきました、
    たどたどしい日本語で芸大から電話。
    鍵は郵便受けにいれましたと言ってました。
    女の子は中国語でした。
    日本に住んでいるなら、女の子は日本語で両親は中国語ですよね。
    見送りもないから知人を訪ねてきたわけでもないし。
    その後、歩きながら レンタカーはツアー料金に入ってるから等と。
    見たことない人だし。
    時々そのようなメッセージあるし、
    これは問題かも。悩みますね。

  271. 772 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  272. 773 匿名さん

    かなり前のスレですね・・

  273. 774 住民ユーザー

    みなさん、スーツケースを持って
    夫婦や家族で出入りしている
    中国人はよく観察してね。
    民泊かも。フロアー数も確認した方がいいかも。悪い事は火種から消さないとね。

  274. 775 購入経験者さん

    774>>
    税金(脱税)逃れで登録申請をしない外国人の民泊経営者も多いと聞いているが特に需要の多い中国人の経営者は多いらしい。摘発されれば罰金だけでなく刑罰も科せられることになり国外退去にもなり兼ねない事を奴らは知っているのだろうか。

  275. 776 住民板ユーザー

    5階の端の方の部屋、あやしいですね。
    見慣れない中国人がスーツケースを持って入れ替わり立ち代わり。

  276. 777 住民ユーザー

    違法な民泊なので目につく、土日や祭日の営業はしないでしょうね。
    平日に注意ですね。
    鍵の受け渡しはどうしてるのでしょうね?
    今度不審者を見たら部屋を突き詰めて
    通報しましょうね。
    その部屋が普段人が住んでないのなら
    決定的ですね。
    早目にみつけないと後々面倒になるよ。

  277. 778 住民

    前回の案内で確か 11月頃にバーベキュウとかきてたけど、そんな寒くなってから
    何かサークルやイベントにしても
    動きが遅いですね。
    こりゃ無理だわと感じますね。
    後は個人個人で楽しみ見つけないとね


  278. 779 新人

    今朝、バス停でマンションから出て来てスーツケースを押す東南アジア人(タイ人かも)を四人見ました。ここに住むタイ人もいますか。もしくは民泊ですか。

  279. 780 住民

    >>779 新人さん
    民泊でしょうね。
    まだ、朝5時半頃に男の人で 自転車でエントランスを通り抜ける方を数日みました。
    通勤です。30代前後の方で黒っぼい服装
    で通勤。スーツ姿ではありません。
    日本人でした。これても決まり破る人いました。

  280. 781 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは民度が低い!
    私は出て行くことにしました。
    当然買い叩かれ大損しましたが、
    私は耐えられません。
    短い間でしたがお世話になりなりました。
    この決断が正しいかはわからないけれど、皆様が幸せでありますよう願っております。


  281. 782 住民8

    >>776 住民板ユーザーさん
    どこの建物ですか?

  282. 783 住民板ユーザーさん8

    民度が低いと言い捨てられても…
    どこがどう低かったのでしょう?

    中古なんて今まで数えるくらいしか出てないから個人特定されちゃうよ。
    ほんとに住民ならね…

  283. 784 匿名さん

    そっとしておいてあげましょう
    住民でも住人でなくても

  284. 785 住民

    ここ最近、タバコ、キッズルーム、ロビー等で目立っていた 家族の方々みかけませんね。引っ越ししたのでしょうか。

  285. 786 住民板ユーザーさん4

    >>785 住民さん
    涼しくなったから家にいるんじゃない?
    夏場のクーラー目当てでいるような感じだったから。
    管理組合の方からの資料で変わってくれたのだったら嬉しい限り。

  286. 787 住民ユーザー

    民度は普通 国民に対する言葉で使用するでしょう。日本人はあまり民度という言葉は使わないと思いますが。
    韓国、中国の方々が使うみたいですよ。
    自己主張が強い国民ですから。
    ファインシティで3階2LDK、11階3LDK 、5階4LDK が中古で売りに出せれてますよ。
    値段も販売時と変わりないかそれより
    高めで売られてました。
    トラブルがない方がいいですよね。

  287. 788 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  288. 789 住民ユーザー10

    >>788 マンション検討中さん
    ???

  289. 790 住民

    平穏無事な毎日ですね。
    問題家族は本当に引っ越ししたんですね。
    先日の回覧板

  290. 791 住民板ユーザーさん7

    ここの駐車料金ってなんで高いんですか?
    近隣の分譲マンションの平均調べたら一万未満なのに。

  291. 792 住民ユーザー

    ベランダから見える富士山がきれい。
    夕日もきれいですね。

  292. 793 住民板ユーザーさん8

    >>792 住民ユーザーさん

    ここの駐車場は平地式だからじゃないでしょうか。確か周辺のマンションは機械式ですよね。その違いだと思います。

    平地式は土地を広く必要とするので面積に比例して駐車場代が高くなるのかと思います。ただ、維持費は機械式に比べて一定かつ少額で済むと思われます。ですので、維持費(管理費)+駐車場代の合計値で比較すると良いかもしれません。

  293. 794 マンション掲示板さん

    質問があります!
    川が近いと虫など多いでしょうか?
    夜はマンションの明かりめがけて虫が寄ってくる事とかありますか?

  294. 795 周辺住民さん

    >>794 マンション掲示板さん
    川特有のと言うわけではないですが、植栽が多いのでカナブンや蛾はよく見かけましたね。

  295. 796 マンション掲示板さん

    >>795 周辺住民さん
    バルコニーなどはどうでしょうか?
    洗濯物にゴキブリがくっついてるなど

  296. 797 住民板ユーザーさん1

    皆さん、夜9時ごろから刺激する匂いを感じましたか。それは工場からの有害気体ですか。

    2018年11月27日21時20分

  297. 798 入居済みさん

    公害を出す工場は業務停止命令くらうし、それはないんじゃないですか。たぶん、刺激臭のする人が近くにいたんですよ。とっても身近に…

  298. 799 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  299. 800 入居済みさん

    外からの匂いです。

  300. 801 周辺住民さん

    >>796 マンション掲示板さん

    返信遅くなりました。ベランダの天井に蜘蛛の巣が張られてたのを取り除いたことがあるくらいで、今のところベランダの洗濯物で虫に困らされたということは無いですね。
    1階だとあるかもしれませんがどうでしょう?

  301. 802 住民板ユーザーさん8

    >>797 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも近隣の工場は夜間帯、稼働しているんですかね?

  302. 803 匿名さん

    今年もクリスマス近づきましたね!
    イルミネーション無理そうですね・・
    来年こそどうでしょう

  303. 804 住民ユーザー

    >>803 匿名さん
    他のマンションではツリー???や
    角松?等の飾りつけをしますが、ここの管理会社は初めからしてなかったし、管理組合が発足しても何もないし、イルミネーションなんて無理だと思いますよ。
    お祭りや盆踊り等に住民の方も参加してるのに町内会費がもったいないとして、脱退するせこさだから、それでいて消極的で無理な事をしない体質の理事の方でしたから、新しい理事の方の考え方でしょうね。

  304. 805 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  305. 806 住民ユーザー

    [削除したレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  306. 807 住民板ユーザーさん4

    会合に参加しましたが、 組合員の皆様、このマンションの今後のためにとてもよくやってくれていると思いました。
    町会費に関しては多数決で決まったことです。
    わざわざここに書くことではないのでは?

    季節感のある飾り付けは希望したいですけどね。

  307. 808 匿名さん

    803ですが、理事の方への不満ではありません
    本当に良くやっていただいている事には感謝です。
    イルミネーションみたいなものは、住民の盛り上がりがないと運営する側も
    企画が難しいと思いますので不用意な発言でした。

  308. 809 契約済みさん

    空いている駐車場を、1日だけ借りることってできるんでしょうか?
    (平日だと管理人にあえず、土日までまてないので、、)

  309. 810 住民板ユーザーさん1

    >>809 契約済みさん
    それやったら一日だけと言いつつ毎日借りる人が必ず現れるでしょう。
    過去に来客用駐車場をほぼ毎日使ってた人もいたしね。
    一日だけなら近くの有料Pたくさんありますよ。値段も高くないし。

  310. 811 匿名

    住民の盛り上がりが少ないですね。
    理事会も出席が2割位、連休に開催するのも
    ?だけどね。
    イベントも数名、沢山子供がいるのに先日の公園でのスボーツイベントにも数える程度
    あまり交流は求めていないのですね。
    無関心が交流や気遣いに結び付かないといいのですが。今後、無関心を関心に結びつけるように理事の方お願いします。
    勿論私が理事の時は頑張ります。

  311. 812 住民板ユーザーさん

    もうここに書くのやめません?

  312. 813 匿名さん

    確かに品位にかける書き込みもありますが
    皆さんの近況をお聞きできるのも楽しいですけどね(o^―^o)ニコ

  313. 814 匿名さん

    最近は平和だね、問題はあまりないみたいだし

  314. 815 匿名さん

    もうすぐ2回目のお正月ですね 

  315. 816 周辺住民さん

    メリークリスマス♪
    新田2丁目バス停そばにイオンのミニスーパー「まいばすけっと」がオープンしますよ。
    ユニバーサルドラッグだった時に入った感じだと奥行きが狭い店舗なので品ぞろえは期待できませんが、生鮮品が近所で買えるようになるのは助かりますね。

    1. メリークリスマス♪新田2丁目バス停そばに...
  316. 817 周辺住民さん

    オープニングスタッフ大募集♪
    入り口は煉瓦でちょっとおしゃれな外観に

    1. オープニングスタッフ大募集♪入り口は煉瓦...
  317. 818 匿名さん

    やったー!念願のスーパーオープンですね

  318. 819 匿名さん

    バス通勤で王子方面からの帰りは手前で降りれば買い物して歩いて帰れるので便利になりますね

  319. 820 匿名さん

    この調子でいろいろなところにお店ができるといいなぁ!

  320. 821 住民板ユーザーさん8

    このマンションって完売したんですかね?
    1階の奥の事務所だった部屋が普通に生活しているのでそこも売れたのかな、

  321. 822 匿名さん

    完売したよ!ホームページに書いてありましたけど、もしかしてもうないかな?

  322. 823 匿名さん

    あけましておめでとうございます 2回目のお正月いかがでしたか このマンションで相変わらずの居心地がいい空間を過ごさせていただきました

  323. 825 匿名さん1

    [No.824と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  324. 826 周辺住民さん

    まいばすけっとオープン!夜11時までやってるので助かります。
    ユニバーサルドラッグだった時と比べたら、全然店内明るくてきれいでレイアウト分かり易くて良かったですよ。同じ物件でもこうも化けるものなんですね。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  325. 827 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場問題。
    あんなに駐車場があって余ってるのに、来客用の駐車場は3台しかない。交通の便を考えると車でくる人が多いし、貴重な3台も業者の?車が止まってる事多い。どうにかならないか。近くにパーキングもないし。。。

  326. 828 住民


    >>827 住民板ユーザーさん1さん
    来客用は厳密に言うと二台ですよ。
    もう一台は宅配業者等用です。
    近くにパーキングありますけどね。
    確かに空地考えるともう少し増やしてもいい気がする。あと今後足りなくなる駐輪場とか。
    けど駐車禁止コーンどかしてまで停めてる車よく見るけどそれは賛同できない。

  327. 829 周辺住民さん

    隅田川とマンションの間の桜すべて切られちゃいましたね・・・
    防潮堤工事の為ということです。来年の2月まで防潮堤耐震工事が行われ、その間堤防の通路も通行止めとなり、荒川へ向かうことも、新神谷橋に行くこともできなくなります。
    工事完了後は桜が新たに植樹されるそうですよ。
    切られてしまった桜の木さん、1年だけでしたが綺麗な桜の花を見せてくれてありがとうございました。

    1. 隅田川とマンションの間の桜すべて切られち...
  328. 830 周辺住民さん

    通行止めの様子と、通行止めの範囲のお知らせ

    1. 通行止めの様子と、通行止めの範囲のお知ら...
  329. 831 匿名さん

    桜 切られてひどい・・・

  330. 832 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  331. 834 住民板ユーザーさん1

    [No.832と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  332. 835 住民板ユーザーさん1

    どの新聞屋さんかわからなかったですけどマンションの前からバス停前へある歩道をバイクで走ってました。危ないからやめてほしいときは誰に言えばいいですか?管理人さんに聞いたら誰かわかりますか?太い女性でした

  333. 836 周辺住民さん

    道交法違反なので警察で良いのではないでしょうか?あの通りは防犯カメラが設置されてますので警察が映像から解析してくれると思いますよ。

  334. 837 住民板ユーザーさん1

    志茂の体育館方向に抜ける橋が欲しいですね。 橋の建設費用は高いので、人や自転車が通れるものでも。区は費用がかかるため消極的なので、足立区議員に働きかけて実現させたいですね。皆さんはどう考えますか?

  335. 838 マンション住民さん

    どんどん働きかけましょう。皆さんきっと協力しますよ。

  336. 839 住民板ユーザーさん5

    今現在も止まってますが
    小さめのロケバス又は観光バスのような車が 来客用駐車場付近に違反して止まってるのを 度々見かけるんですが
    怪しくないですか?
    何号室ってのも置いてないし、 民泊の臭いが漂ってる…

  337. 840 匿名さん

    志茂の体育館へ行き来できる自転車や歩行者専用のみの橋でもできれば北区の人も足立区の人も大変便利になりお互いに街の活性化につながると思うので足立区と北区が予算を出し合って建設出来る事を是非とも期待致します。

  338. 841 匿名さん

    5階の中国人の可能性が高いと思う。当然無許可で経営しているだろう。

  339. 842 住民板ユーザーさん

    >>840 匿名さん
    こっち側は橋さえあれば 通勤、買い物、災害においても
    良い事しかないけど
    北区側はこっちに渡る利用者なんていないだろうから北区は予算ださないだろうな…
    この際寄付でもいいから作って欲しい。


  340. 843 入居前さん

    区に言っても、予算がないと一括されたので区議会議員に区に働きかけしてもらう方が得策。 北区は、足立区民が買い物にいくことによる経済効果が見込めるからと理由ではどうだろうか?

  341. 844 住民板ユーザーさん1

    散々優良物件だの言っておいて、実際住んだら不便な立地だから橋作れ?
    ずいぶんですね...
    橋を渡らなきゃどこにも行けない物件だって事は承知でかったくせに
    安い価格に釣られるからこんな事になるんだよ

  342. 845 住民板ユーザーさん1

    >>840 匿名さん
    なぜ北区が予算出さなきゃいけないの

  343. 846 住民板ユーザーさん

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    実際区もそのような話が以前から出ていて把握してるし、人だけでも渡れる橋を架けようかと検討していたこともあったしね、
    こちらの働きかけで何か変わればより良い住み心地になるのではという話。
    声を上げないと動くものも動かない。

  344. 847 周辺住民さん

    >>842 住民板ユーザーさん

    >>842 住民板ユーザーさん
    新田にはハイパーレスキューの基地がありますが橋が出来たら新田学園通り一本で志茂のあたりまで出動出来ますね。赤羽まで一番の最短経路になります。
    新神谷橋も古い規格の橋ですし、出動経路に新しい耐震基準の橋が増えることは悪い話じゃないと思います。

  345. 848 住民板ユーザーさん3

    新田にそんな基地があるなんて知らなかったです!

    消防救助機動部隊(しょうぼうきゅうじょきどうぶたい、Fire Rescue Task Forces)は、阪神・淡路大震災を教訓に大規模災害等に対応するため、特別な技術・能力を持ち高度な救出救助能力を有する隊員と装備で編成される東京消防庁の特別高度救助隊のこと。通称ハイパーレスキュー(Hyper Rescue)と呼ばれている。隊記号:HR。ハイパーレスキュー隊や機動部隊、救助機動部隊と呼ばれることも多い。

    wikiより

  346. 849 住民板ユーザーさん4

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざこのスレくるって、とっても興味あるんだね!

  347. 850 匿名さん

    >>845住民板ユーザーさん1
    逆に多くの足立区民が北区に来れば買い物や交通機関を利用することによって沢山のお金が入るので北区の活性化につながりと思うけど。

  348. 851

    >>850 匿名さん
    区議会選挙やってるけど新田に橋掛けることを公約にしている人いないの?

  349. 853 住民板ユーザーさん

    [No.852と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  350. 854 住民板ユーザーさん7

    >>844 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!
    近隣に新築中古様々な物件が有るなかでここが良いから購入されたのでは

  351. 855 入居済みさん

    寝室にDIYでしっかりした棚を作ったつもりでしたが、のせたものが重すぎたのか壁から剥がれてしまいました 。 その後補修工事して修繕しましたけど・・・?

  352. 856 住民板ユーザーさん7

    >>841 匿名さん
    又少しずつ中国人の方が騒がしくなってきましたね。無愛敬、大声、仲間とつるむは中国人の特長なんだけどね。

  353. 857 住民板ユーザーさん1

    まあ北区側からしたら橋なんて要らないよね。こっち側に要は無いから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  354. 858 マンション住民さん

    河川の補強工事で一時対岸の木々がなくなっていたけど最近新しく植え替えてくれていましたのでほっとしたよ。
    朝の鳥の声がまた聴けるようになってうれしいな

  355. 859 マンション住民さん

    昨日はクーラー全開でも暑かったー 暑さ対策どうしてますか?
    去年はあまりにクーラー使いすぎて電気代がに1か月3万円の月がありました。

  356. 860 住民板ユーザーさん1

    皆さん避難は夜遅くより早めがおすすめです

  357. 861 住民板ユーザーさん1

    今回持ちこたえたから、多分死ぬまで平気そうですね。

  358. 862 住民板ユーザーさん

    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの防災関係はどうなってるの
    ?何も関心ない感じ。
    だいたい理事達の名前も部屋番号も個人情報とかで公表しないし。
    決議事項もまとまりないし、それなら
    理事会の役目ってなんなの?となる。
    他のマンション管理がうらやましい

  359. 863 住民板ユーザーさん1

    規約とか決まりとかそんな事ばっかり言わないで
    マンションライフを楽しめばいいのにね。
    会社勤務でないので、節度を保ちながら
    柔軟に対応して頑張りましょう。
    だから皆さんも関心もってね

  360. 864 マンション住民さん3

    このマンション水害の件でいろいろ言われていたけど
    持ち堪えたね、むしろタワーマンションのほうに被害があったようだけど・・
    こういう想定外の事象があると我々の図りかねるところがあると思いますよ
    マンションの管理の方も心労が絶えませんね

  361. 865 住民板ユーザーさん3

    今年もツリーは飾らないのですね?

  362. 866 匿名

    >>865 住民板ユーザーさん3さん

    わたしは必要ないと思います

  363. 867 住民板ユーザーさん8

    ゴミ券を買わないで粗大ゴミを出した人をセキュリティカメラ映像で特定してほしい!

  364. 868 住民板ユーザーさん8

    いい天気です。富士山が見える。

    1. いい天気です。富士山が見える。
  365. 869 入居済みさん

    防犯カメラからどういう人物かわかったとしても、住人を把握してるわけではなさそうだし結局は管理費から処理されるんですかね。。。

  366. 870 周辺住民さん

    まちづくりニュース 令和2年3月
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/17445/shindennews38.pdf
    新田橋の架け替え、新田小学校新校庭、2カ所でスーパー堤防工事、公営アパートの建替え、老人ホーム整備
    各所で開発が進みますね。新田橋完成は10年以上先の未来…
    新田学園通りの環七までの拡幅は優先整備路線なのですがまだ行われませんね
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/sakutei.html

    1. まちづくりニュース 令和2年3月新田橋の...
  367. 871 マンション住民さん

    最近コロナのせいでstudysalonを利用する中?高校生が多くて、机の方の椅子をプライベートスペースの方に置きっぱで片付けない人が多い気がします、、、中でも話しながら宿題をする人がいますし静かに作業をしたい人からしたらガッカリ、、、なんとかしてくれないかな

  368. 872 マンション住民

    学生さんよりstudysalonを利用する恥知らずな大人が多いです。「静かに」の張り紙があるにも関わらず、オンライン会議や電話で結構うるさい!

  369. 873 住民さん1

    中国人と思しき小学生が共有廊下に数人寝そべっているのをよく見ます
    あれなんとかしてくれないかな

  370. 874 契約済みさん

    このマンションってけっこう音が響いたりしますか?
    特に夜の8時半あたりから物を落としたのか段差のある所から降りたのか
    ドスンという響く音が毎日のようにして困ってます。
    あとローラーを転がすようなゴリゴリゴリという音も…
    私の部屋だけなのでしょうか。他にも騒音で悩まれた方、悩まれてる方いらっしゃいますか?

  371. 875 住民さん8

    >>874 契約済みさん
    騒音はどのマンションでもこのぐらいは響くと思います
    日中は気にならなくても、夜静かになった時間だとより響いて聞こえることがあると思います
    うちも21時を過ぎてからのピアノの音に悩まされています
    あまりひどいようでしたら管理室の方に相談し、注意喚起してもらうといいと思います

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸