東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 583 住民ユーザー

    >>582 匿名さん
    残念ながら、年よりの方なら解りますが
    親子連れの中国の方で子供が小学3,4年生で日本語をなまりなく使って母親のみ中国語です。もう日本で暮らして長いと思います。
    子供は挨拶できても親は?
    小さい時からの習慣ですね。
    会社で中国の方で挨拶もマナーもいますよ。ただこのマンションでは親の方は無理みたい。あまり親しくなりたいと思いません。すみません。
    中国人同士でうまくやってほしいとしか
    いいようがありません。
    子供には遊ぶなとは言いませんが
    常識ある人と付き合いたい。
    これだけの所帯数なので選んで付き合いたいです。

  2. 584 匿名さん

    ネット好きな中国人。
    世界的にこれだけ批判されてるのだから
    わからないはずありませんよ。
    私の知り合いのマナーのよい中国人でさえ同じ中国人で恥ずかしい。
    肩身が狭いと言ってます。
    外国人の方は税金が優遇されているから
    その気になるのでしょうね。

  3. 585 匿名さん

    583さん

    582ですが私も同意見です無理にお付き合いする必要はないと思います。
    長い間暮らしていく居住環境ですからストレスはなるだけかけたくないですよね

    日本人は昔から以心伝心の民族で察する能力がずば抜けているとよく学者が言っています
    規約に載っていない日本人的美徳マナーは明文化しないと
    契約書優先の外国の方との軋轢はこれからも事あるごとに続くような気がします。

    冗談でなく中国語と日本語で挨拶推奨キャンペーンの掲示版はどうでしょう・・・

  4. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    マンションの掲示は住んでる方ならの国の言葉は他のマンションではしているみたいですよ。
    通訳を依頼したり、翻訳ソフトを使ったり
    もしくは日本語が堪能な移住者に頼むのもいいかもね。
    日本語で契約しているはずなのに、都合悪くなると日本語わかりませんとなりますよ。
    話せるけど読むのは駄目の方もいるしね。

  5. 587 匿名さん

    私は中国の方に親戚等はいませんが
    中国の方と仲良くしていこうと考えています。
    なぜなら中国の方にもどうしようもない方もいると思いますが
    それは日本人でも同じです。

    初めから決めつけていては相手を理解することなど到底不可能だとおもいます。
    このマンションでも中国の方と何人か一言二言会話しましたがすごいいい人でしたよ

    若い時に放浪していかに考え方の違いや生活習慣の違いを
    見せつけられましたがいつも結論は同じで個人同士ならみんな親切で
    言葉がわからなくても仲良くなれるということでしたが

    マスコミはいつも国同士を戦争や対立構造に必要以上にあおるので
    いつの間にかこんな個人のマンションでも対立感情が芽生えてしまっています
    もうすでに中国の方との共存は始まっていますのでまずは受け入れる覚悟を持つ事
    生活の中で妥協できる最大公約数のルールを理解してもらえる方法を考えることが
    重要と考えます。

    生意気な言い方ですみません

  6. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    いいのではないですか、
    人それぞれですから。
    国民性は変わらないと思いますが

  7. 589 匿名さん

    588さん
    そうです人それぞれ自由です
    それが一番です。
    なので中国人の方も人それぞれです
    なので決めつけて批判するのは
    同じ日本人として同じ住人として
    そのような言い方はマナーとしてどうでしょう?
    といういっせきを投じたかったのです


  8. 590 住民

    インターネットで中国の習慣と文化を読みました。全ての人ではないが大体の人の事
    初めて中国へ旅行するとわかるようです。
    愛想がよくなるのは親しくなってから。
    その時は馴れ馴れしい位だそうです。
    お店でも売ってやってる買った人がありがとう、時間はルーズ沖縄の人みたいですね
    ブライドが高い、並ばないのは当たり前だそうです。
    声が高いのは発音の違いで聞き取れない事もあるのも一因みたいです。
    だから日本人みたいに取りつくる事はしないみたいですね。
    だからこちらから挨拶しても笑顔もみせないのですね。
    文化の違いだから、誰か注意してあげて下さいね。私はトラブルのはいやだから無理ですが。同じ住民として、心ある人はお願いします。
    それでうまくいくと思います。



  9. 591 住民ユーザー

    サークルの案内がきましたね。
    近年マンションの価値が上がるのは
    マンションの住民の力、関心の高さが重要視されてきました。
    住んでいる方でマンションの価値を高たいと思う方は2割位だそうです。
    今後10年位過ぎると修繕等が発生するかと思います。その時スムーズにいくかどうかはコミュニティの力だそうです。
    サークルや夏祭り、BBQ、ハロウィーン、
    イルミネーション等のイベントの開催も活性化するといいですね。
    その為にもサークルやイベントの案内を告知する専用の告知コーナーの設置をしてほしいですね。
    郵便受けの後ろの壁等利用してね。
    色々なサークルが活発するといいですね。
    多分無関心の方は、そんなのかってにどうぞと思う方もいるでしょう。
    それも解りますが今は、意見を控えて見守って頂ければ有難いと思います。
    楽しいマンションライフのひとつになればと思ってます。

  10. 592 匿名

    供用施設が必要ですよね。
    10年も過ぎれば入居の方のお子さんも大きくなりキッズルームも必要なくなるでしょうが。
    今はミニショッブの廃止かな
    皆さんは何かよい知恵ないですか


  11. 593 入居済みさん

    たしかに、ミニショップはいらない

    とりあえず、以下希望
    ・ポスト付近にゴミ箱
    ・自転車の電動空気入れ
    ・シェアカー

  12. 594 購入者

    ミニショップ使ってる立場としてはなくしてほしくないな。
    営業時間をもうちょっと遅くまでやってくれると尚助かる。
    あとは自販機一台あるといいよね。

    ポスト付近のゴミ箱わかります。ほしいな。
    電動空気入れいいですね!

  13. 595 住民ユーザー

    ミニショッブの1日の売上高は
    いくらでしょう。数ケ月過ぎれば在庫の賞味期限間近の商品を割り引き販売。
    売れてないのがわかります。
    人件費は管理費から払ってるから
    営業時間が長くなると更に追加で管理費からの支払ふえますよ。
    コンビニの利用で充分。
    空きにして自販機を置いた方が利益になると思います。施設は有効活用しないと。

  14. 596 匿名さん

    長い目でみるとお金をかけて管理人室のスペースを変えて、横にショッブを作り
    管理人さんが販売すると無駄はなくなります。自販機は通路ですね。
    今のショッブは会合とかサークル等で利用がいいかなと思います。

  15. 597 匿名さん

    引っ越しも終わり、ゴミスペースを改造して小さくしても問題ないと思いますよ

  16. 598 マンション住民

    将来のマンション修繕で果たして
    現状で大丈夫なんでしょうか。
    マンションの収入である駐車場の利用率が低いですよね。
    これからの時代益々車離れ多くなると思います。
    今から対策を考えないと不安です。
    カーシェアを設ける、時間駐車場や他への貸出、後駐車場の有効スペースの活用。
    建物の増設をして共用施設を作り
    サークル等への有料貸出、オーナーズルームの有料化はこれから東京オリンピックもあるので今が決め時かと思います。
    今から計画すべきだと思います。
    管理を上げるのにも大変だと聞きます。
    私だけの考えでしょうか?

  17. 599 住民板ユーザーさん6

    >>598 マンション住民さん
    こんなところに書き込んでも何も進まないですよ。理事会の役員になられてはどうでしょうか?

  18. 600 購入

    ほんとそれ。
    なんか鼻息荒すぎないですか?
    色々考えてくれてるのはありがたいけどもう少し様子見てもいいんじゃない。まだ一年経ってないマンションですよ。修繕だって分かってるけど事前に表ももらってるわけだし。
    というか、施設の増設とか誰が金出すの?やだよ?

    オーナーズラウンジだってミニショップだって見学の時に無料だってきいてそこが魅力だなって思って購入した部分もあるのに。

  19. 601 マンション住民10

    部屋にいても冷房も暖房も不用の過ごしやすくリビングでまったりしてます。
    前日はベランダに可愛いお客さまが
    そう引っ越し来数回、鳥達の来訪です。
    エサはあげてないですよ。餌付けはマナー違反ですものね。 
    ベランダへ鳥等が来ると運気があがるそうです。
    なんとなくワクワクするマンションですよね。皆さんはお部屋の飾りつけ等楽しんでますか。
    私は初めて風水に注意してみました。
    玄関に置いてはいけないもの
    人形や剥製の置物、ドライフラワー、
    鏡を置く時の注意、自転車等の動くものは置かない、観葉植物やマットはいいようです。傘等の置き方もありましたよ。
    でも家庭の事情もありますからね。
    信仰には疎いですが、少しでも運気があがればと。少し遅れて入居しましたがよろしくお願いします。

  20. 602 住人A

    最近ご入居さんいらっしゃるみたいですが
    お引っ越しお疲れ様です。
    お部屋のカーテンやインテリア選びたのしみですね。
    いろいろお金がかかると思いますがオーダーカーテンとかお値段が高いですけど発想変えて全くぴったりにしなくても既製品である程度サイズが合えばそんなに不恰好でないので節約したい方はニトリでもブラインドとかいろいろおしゃれなのありますよ、オススメはスライド型です。
    お忙しいと思いますがじっくりお楽しみ下さい。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸