横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1991 住民でない人さん

    混みそうですね

  2. 1992 住民板ユーザーさん5

    隣家の方がバルコニーでタバコを吸っていて困っています。
    以前エレベーター内に注意書きがありましたが、そのお宅には効果無かったようです。
    管理人さんに相談すれば、直接そのお宅に注意していただけるのでしょうか。
    これからの季節は窓を開けることが増えるので、バルコニーで吸うのをやめていただきたいのです。

  3. 1993

    注意しても無駄でしょう。管理人のそこまでの権限ない、注意書をなぞる程度に連絡するのが関の山、すでに注意書きがあるのに無視しているようなら尚更でしょう。まあ常識的な人ならバルコニーで吸わない。

  4. 1994 住民板ユーザーさん7

    >>1992 住民板ユーザーさん5さん

    タバコ吸わないお宅だと気になりますよね。
    隣の方が吸っているとなぜわかったのですか?

    我が家も窓を開けて臭ってきたことがありお隣かなーと思っていたのですがお隣の方は喫煙者じゃないと後日話していてわかったので下の階の方だったのかな?とも思えたり…
    一応お隣さんへ伝えてもらえますか?と管理人さんに話してみても良いかと思いますよ。

  5. 1995 住民板ユーザーさん1

    確定申告の書類揃えてるんですが、ここって認定長期優良住宅ではなかったですよね?

  6. 1996 マンション住民

    >>1995 住民板ユーザーさん1さん

    認定長期優良住宅ではありませんよ(^^)

  7. 1997 住民板ユーザーさん1

    >>1996 マンション住民さん
    ありがとうございます。助かります。

  8. 1998 住民板ユーザーさん1

    バルコニー煙草のは何棟ですか?
    もし灰や煙草本体をポイッとしたら1階の方も大変ですね。

  9. 1999 住民板ユーザーさん1

    おかしな質問ですみませんが、今日20時過ぎ頃、ゴゴゴゴゴーとすごい音がしたのですが、雷とかありましたか?一度きりだったのですが。
    外ではなく建物内から、何かが大きく崩れるような音にも感じたのですが、あれは何だったのでしょう。外の音だったならよいのですが。びっくりしました。

  10. 2000 住民板ユーザーさん2

    雷だと思います
    すごい光でしたので。わりと近くに落ちたんじゃないでしょうか

  11. 2001 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 2002 マンション住民さん

    1階ベランダで吸ってる人がいるみたいですー。

  13. 2003 住民板ユーザーさん1

    では、まず当事者同士で話し合って下さい

  14. 2004 住民板ユーザーさん4

    我がマンションに紅白出場歌手が来るんですね。誰だろう。

  15. 2005 住民板ユーザーさん4

    あまり内部イベの話を、外部掲示板に書かないで欲しい・・・

  16. 2006 住民板ユーザーさん1

    玄関前の通路を走るの危ないしうるさいからやめてほしいな。
    親が「よーいドン」とか言ってる時点で無理でしょうけど。

  17. 2007 住人(猛省中)

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい。
    これから気を付けます。

  18. 2008 住民板ユーザーさん2

    >>2007 住人(猛省中)さん
    うちもごめんなさい。

  19. 2009 住民板ユーザーさん1

    駐輪場内を自転車に乗ったまま走行される方、せめて小さい子供がいるときくらいは、降りて手押しで通過してほしいです。低速で走行していることは解りますが、低速ならではこそのリスクがあり、子供がちょっと手を伸ばした際に指をスポークに巻き込む事故などの事例もあります。仮に、そんな事故が発生した場合、痛いのは子供だけでなく、アナタも相当な覚悟が必要ですよ!極端な例ですが実際に自転車事故の賠償金では9,500万支払い命令の判例もあります。どうか、子供達の安全の為、またアナタの為にも、少し位の距離を、手押しで進むご配慮をお願いします。

  20. 2010 住民板ユーザーさん7

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい、うちも子供が座り込んでしまった際によーいどん!あります。。。

  21. 2011 住民板ユーザーさん3

    エントランスルームのソファーの座るところに靴のまま足を置いてる子どもが不快。
    このマンション最低限のしつけも出来ないバカ親ばかりなの?

  22. 2012 住民板ユーザーさん4

    >>2011 住民板ユーザーさん3さん

    言いたいことはわかりますし、使い方に問題がある方がいらっしゃるのは理解できましたけど、マンション内の親をひとまとめにしてバカにしてる発言も相当不快ですよ。

  23. 2013 住民板ユーザーさん8

    >>2009 住民板ユーザーさん1さん

    手押しの件、よくわかりますが、自転車の走行の方も子供がいれば、十分気を配ってくれていると思います。
    乗り降りしている時は止まって待ってくれてることもあります。
    その前に、危ないと思うなら、自転車出し入れは大変ですが、ちょろちょろと動く小さい子供を親がしっかり見ていてほしいです。
    自転車がいるならば、しっかり、通過するまで、側でつかまえておいてほしいくらいです。
    書き方が走行側の注意だけだったので、子供の方も見ていて危ない(親が危ないよ!の注意だけ)思ってる者はいることを知ってほしくて書かせていただきました。

  24. 2014 匿名さん

    >>2009
    あまり脅すような言い方はよくないですよ。
    高額賠償は相当な悪質性がなければ生じないと思います。そもそも駐車場ですからね。一般道路と異なりお互いに同様の注意義務が課せられ一方的な過失割合になることはないのでは?

  25. 2015 住民板ユーザーさん2

    >>2014 匿名さん

    ありうる。可能性がある。
    ってことを言いたかったのでは?

    言い方はアレですけど、
    お互い痛い目に遭わないように、
    気を使い合いましょうって感じで、
    理解してあげて良いではありませんか。

    駐輪場は皆で仲良く、
    安全に使いましょうってことで♪

  26. 2016 住民板ユーザーさん2

    地元やしSHISHAMOやな

  27. 2017 とくめい

    低速で通行しているとあるので自転車の方も気をつけていると思いますが、それでもあえて降りて押せというのはなんとなく自分視点のような気がしますね。ソファーの子供の件もありますが、そういう子供中心に考えるのが今のご時勢なのでしょうかね?
    監督責任と言う意味では親がきちんと安全管理すれば大きな問題も起こらないのでは?
    それでもなお必要というのならこういうお願いではなくきちんと規約に載せてルール化すればいいと思う。ここでお願いしても一部の人にだけ通じる話で終わるし、時間が経てば元に戻るのは目に見える。

  28. 2018 住民板ユーザーさん2

    小さい子だと自転車か、降ろして駐輪場に入れている一瞬の間にどこかに行ってしまうのでずっと目を離すなというのは難しいと思います。
    ただ上の方もおっしゃる通り相手の方もちゃんと徐行されているし、駐輪場所が一番端だったり重い荷物を積んでいたりすると降りて押せというのは一方的なんじゃないかなとも思います。
    挨拶して声かけしつつ、お子さんには危ないからじっとしててねと親御さんが注意すれば脇を通る方も更に気をつけてくれると思いますよ。
    それでも小さい子どもだから手を出したりするのはしょうがないから他の方が配慮しろとお思いなのでしたら、邪魔にならない場所に一時的に自転車をとめて先にお子さんをお家に入れてから駐輪場に戻すようにされたらよろしいかと思います。

  29. 2019 住民板ユーザーさん2

    流れを遮ってすみません。

    前に電子たばこを吸いながらマンションに入ってきた方を見たのですが、電子たばこは共有部の喫煙禁止に該当しないのでしょうか?
    なんとなく嫌だなと思ったのですが夫婦ともにたばこを吸わないのでよく分からなくて注意すべきなのか迷ってしまいました。

  30. 2020 住民板ユーザーさん4

    そもそも、マンション規約で駐輪場内は
    自転車の走行は禁止となっておりますな。

    以上、終わり。

  31. 2021 住民板ユーザーさん5

    >>2020 住民板ユーザーさん4さん

    駐輪場使用細則には敷地内では歩行者を優先し、徐行を徹底することとしか記載されていないのですが別の規約に禁止と記されていたのでしょうか?
    使用細則でレンタサイクルは自転車置場と出入り口の間は自転車を押して歩くこととあるのですが、個人所有の自転車に対して走行禁止の記述が見つけられなくて…。

  32. 2022 住民板ユーザーさん6

    自転車の徐行における速度については、道路や交通の状況に応じ、また徐行義務が適用される条文の目的に従って、適切に停止できる速度ということになる。特に具体的な速度は規定されていない。

    目安となる速度は、一般には10km/h以下いわれる。
    ただし、歩道を通行する際の徐行義務に関しては、歩道において自転車は特別な注意義務を負うことから、広く閑散とした歩道でも8km/h以下、狭い歩道や交通の多い歩道では4km/h以下といわれる。

    なお、徐行における速度はあくまで「直ちに停止できる速度」である。徐行義務がある状況において、上記の速度以下で進行していたとしても、歩行者や他の車両に衝突したならば、直ちに停止できる速度では進行していなかったということとなる。そのため、このような場合には、徐行義務を果たしていなかったものと認定される。

    公益社団法人
    自動車道路交通法研究会HPより

  33. 2023 匿名

    >2020
    規約が記載されている条項や頁を示してくれればそれで
    以上、終わり

  34. 2024 住民板ユーザーさん4

    >>2020 住民板ユーザーさん4さん

    なってませんよ

  35. 2025 住民板ユーザーさん1

    マンションエントランスのソファーについては、子供の遊び場にすべきではないでしょうね。
    そのような目的で作られてるものではありませんし、何かあったときの責任はどなたがとるのでしょうか。
    それにマンション外部の子供も確実に入り込みます。
    知り合いのマンションでも同じようなことがあったのですが、そちらではソファーが壊されてしまい不要な支出で買い替えが発生したようです。
    子供に遊ばせることを肯定している方がいらっしゃいますが、規約で禁止されているのはどうお考えでしょうか。
    もし遊び場にさせたいというのなら、総会などで提言して下さい。備品が損傷したときや子供たちの声などについての苦情についてどのようにするのか対処するのか案も添えて。

  36. 2026 住民板ユーザーさん7

    メインエントランスからバイク置場に向かう途中の木にヒヨドリの巣があるね。
    当初から設置されていた巣箱はいつも空室なのに。

  37. 2027 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 2028 住民板ユーザーさん1

    毎日の騒音。 家だけでしょうか。
    ドンドン、バタバタ 足音? 何の音なのか?
    こんなにも響くの?というくらい、毎日聞こえてきます。
    ホントにドンドン、バタバタと響きまくりなんです。
    どこのお宅からの音が響いてるのか分からないのですが、ちょっとびっくりするくらいです。

    騒音、気になるお宅はありませんか。

  39. 2029 住民板ユーザーさん7

    我が家も響いてます。
    夜、ゴゴゴゴっと椅子を動かすような音、バルコニー側の窓を開ける音も聞こえます。
    集合住宅なので仕方がないと考えていますが。
    お隣や下の階、上の階からとは限らないですよね~

  40. 2030 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。どこから響いてるか分からないですしね。総合住宅なので仕方ないとは思っているのですが、思っていた以上に聞こえるので。
    音が気になっているのは、家だけではないみたいですね。

  41. 2031 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 2032 住民板ユーザーさん5

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 2033 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、電気料金ってどうやって見るんでしょうか...。
    書類の山をひっくり返しても分からなくて、いつに届いた書類なのかすらわからず。
    電気料金の会社の長谷工なんちゃらのところからログインするんでしょうか?
    (IDなどはさっぱり分かりませんが...)
    今更誰かに聞くのも恥ずかしくて、口座からひかれているのを毎月見つめていますw
    電力会社に電話する前に、そもそも間違ってたら恥ずかしくて、、すみません。

  44. 2034 住民板ユーザーさん1

    イベントの歌声がかなり反響しているので、近所迷惑になっているのではないかと思いました。

  45. 2035 住民板ユーザーさん6

    >>2034 住民板ユーザーさん1さん

    で?
    何が言いたいのでしょうか?
    小学生並みの感想をのべて終わり?

    ○○だと思いました。
    だから△△した方が良いと思います。

    くらいは考えてから
    書き込んでもらいたいです。

    じゃないと、ただのネガな悪口が羅列する
    掲示板になってしまいます。

  46. 2036 住民板ユーザーさん4

    スプリングパーティー楽しかったですね。お好み焼きもクッキーも即完売とは…

    今回で最後と言わずずっと続けて欲しいな?

  47. 2037 マンション住民さん

    ライブに呼ぶアーティストって管理費から出演料が出てるんですよね?
    そんなのに管理費を使われるの嫌だなぁ。
    DIY体験とかマルシェならいいけど、別に好きでもないアーティストに使われるのがなぁ。
    出店者などが実費が少しでも稼げるイベントだったら賛成なんですけどね。

  48. 2038 住民板ユーザーさん1

    いきなり話が変わりますが困ってることがあります。
    うちはちょうど避難階段がベランダにあるですが、上の人が水かなんか流してるんでしょうか?たまに避難梯子のところから水が落ちてきます。
    洗濯物が汚れたこともありました。
    夏にはビニールプールの水を流してるんだと思うんですが結構な水が落ちてきます。
    こういう経験あるお宅いらっしゃいますか?
    プール水の時にはベランダに居たんで言ったのですが…
    どう思われますか?

  49. 2039 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 2040 住民板ユーザーさん2

    布団叩きの音はしょうがなくないですか...?

  51. 2041 住民板ユーザーさん6

    布団たたきで叩くと、逆に、中にどんどんダニを入れてしまうのですよ。
    テレビで豆知識としてやってますね。
    尋常じゃないたたき方は、どうした?って思う。

  52. 2042 住民板ユーザーさん7

    >>2040 住民板ユーザーさん2さん

    我が家の場合、布団叩きの音の伝わり方は普通と違います。
    ベランダの手すりに干した状態で叩いているので、普通のベランダ内で布団を叩く音より近く聞こえ、怖いくらいです。
    普通の布団叩き位の音では何も言いません。

  53. 2043 匿名さん

    そもそもベランダの手摺に布団干しは規約違反ですよ。

  54. 2044 匿名さん

    ベランダでペットのブラッシングも違反でしよ?

  55. 2045 住民板ユーザーさん1

    ガスファンヒーターを使えるようにしたいのですが、ガス栓をリビングなどにつけられた方って居ます?
    管理人に聞けばいいのでしょうが、もし経験者が居れば知りたいです。

  56. 2046 あああ

    ガス会社に相談すれば早いです。簡単工事で付けられます。お金はかかります。

  57. 2047 住民板ユーザーさん2

    確かお祭りや音楽ライブの費用は最初の2年間だけ長谷工負担だったはず。

  58. 2048 住民板ユーザーさん6

    ベランダの手すりの裏に蜂が巣を作り初めてました。
    蜂がいない夕方に破壊しました。
    この時期巣を作り出すので皆さん気をつけましょう。軒下的な場所は作られやすいです。

  59. 2049 住民板ユーザーさん4

    >>2048 住民板ユーザーさん6さん

    去年のゴールデンウィーク明けに旅行から帰ってきたら我が家にも蜂の巣作られててビックリしました。ずっと同じ所にハチがいるなと思ったら要注意ですね。

  60. 2050 住民板ユーザーさん7

    E棟のものですが、ウチもよく足長蜂が飛んで来ますよ。巣を作る場所を探してるんでしょうね。中庭の木もよく見ないともし巣ができてると怖いですね!

  61. 2051 住民板ユーザーさん8

    久々にどのようなことが書かれているのだろうと掲示板を見てみたら、まるで悪口の言い合いやマンション内部の情報がダダ漏れ状態…
    特に2039の投稿なんて、直接上の階の住民に注意しに行って水漏れは解消であろうにあれをされたこれをされたと不特定多数の方がみれる掲示板に書き込むのはちょっといかがかと…
    悪い事は悪いですが、山奥の一軒家じゃないのだからお布団を叩く音や足音などの生活音はするでしょうよ…
    2039の投稿者の方は、荷物が届いた時に小走りで玄関まで行ったことは一度もないのでしょうか?
    もし、お子さんがいたら過去なのか現在なのかわかりませんが、寝たきりの子供でない限り幼少期にはそれなりの音が発生するはずですしね。
    些細なことでも結構音って聞こえるものです。
    トリミングしていたとおっしゃっていましたが、実際にしていたところを見たわけでもないでしょうし、ぺット可のマンションでしたら、風のある日なら別の近隣住居からふわふわ飛んだけかもしれませんし、一概にはあの家だ!と特定するような事は言えないと思いますよ。
    なんだかとても残念ですが、マンション住民以外の方もみることのできる掲示板ですから、このような事ばかり書き込まれているマンションってマイナスイメージばかりついてしまいますね。今後中古マンションとして売買される事もあるでしょうし、大げさに言ったら資産価値も下がることもあるかもしれませんね。
    私だったら、直接注意をされたにも関わらず、日々の生活を見張っているようにも受け取れる書き込みをする方が隣近所に住んでいたら嫌ですね。
    残念…

  62. 2052 匿名さん

    ↑すでに過去の投稿をワーワー騒ぎ立てすること必要なし。あなたこそこんなところで悪口まがいのこと書く必要ないよね?逆にあなたのようなクレーマー体質の住人がいること自体がよっぽど資産価値さげるよ。

  63. 2053 住民板ユーザーさん1

    ↑あなたも同じ

  64. 2054 住民板ユーザーさん1

    蜂の巣って撤去してくれたのでしょうか?

  65. 2055 匿名さん

    >2053
    2051さんですね。

  66. 2056 住民板ユーザーさん2

    そうです!
    同じような反応をされる似た者同士の方に遭遇できて嬉しかったのでつい…

  67. 2057 住民板ユーザーさん8

    2052さん、ご意見ありがとうございます。
    私は個人的な感想を述べただけですので、どうぞその旨ご理解くださいませ。
    集合住宅ですので、色々な意見、観点があって当然だと認識しています。
    同じマンションの住人同士かもしれませんので、お互いに住環境が少しでも良くなるように願いつつ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  68. 2058 名無し

    同じ棟に住む奥様の不倫現場に遭遇してしまった...
    なんだか変な人多いですねここ
    やなものみた、、

  69. 2059 住民板ユーザーさん4

    >>2058 名無しさん

    不倫ってどういうことですか?異性の友達と遊んでいただけとかではないのでしょうか?もしくは兄弟とか。

  70. 2060 入居予定さん

    3ヶ月点検のときは連絡が来ていましたが、1年点検ってまだ来ていませんが、いつ頃連絡来るのでしょう?そろそろですよね。

  71. 2061 住民板ユーザーさん4

    そろそろ一年点検かぁ。
    何か気になるところ出てきました?
    我が家は、クッション材とはわかっているけど、床が凸凹が気になる。
    接着剤が均一になってないから所々、硬いところもあるし・・・
    許容範囲内なのかどうなのかわからないです。

  72. 2062 匿名さん

    今1階に犬がいるんですけど、、、どなたかの犬ですかね?

  73. 2063 匿名さん

    管理人室に預けてあります。

  74. 2064 匿名さん

    犬種はチワワ(かな?)色は黒です

  75. 2065 住民板ユーザーさん1

    チワワの飼い主現れたのかしら。

  76. 2066 住民板ユーザーさん1

    >>2061 住民板ユーザーさん4さん
    床がべこべこで音も響きますよね。
    実家も長谷工でしたが、長谷工はこんなもんなんですかね。。。

  77. 2067 住民板ユーザーさん3

    音が響くのは施工の問題ですが、
    床が浮いてる感じがするのは施工会社がどうのというより、シートフローリングの特徴ではないかと思いますが…仕事で色々なマンションに入ることがありますが、シートフローリングが主流の築浅はブランドマンションでも同じように感じることはよくあります。
    ただその専門ではなく、そうなんだろうなと思っているだけなので違ったらすみません。

  78. 2068 住民板ユーザーさん6

    >>2059 住民板ユーザーさん4さん

    川崎駅付近の清掃の関係でパートしてますが、旦那様ではない方と駅近くのホテルから出る所に遭遇しました。
    お子さんと旦那様と一緒にいる所ご挨拶したことがありましたので微妙ですね。
    車が県外でしたから人違いですかね。
    少し前ですが近くでこういうのに出くわすとちょっと...

  79. 2069 住民板ユーザーさん3

    >>2068 住民板ユーザーさん6さん
    人違いかもしれないのにそういうことを書き込むのはどうかと…。
    挨拶したことがある程度なら尚更、人違いの可能性も高いとは思わないのですか?
    あなたみたいな人が、元も子もない噂を広めていくのでしょうね…恐ろしいです。
    我が家には妻と全く顔が似ていない妻の弟が、姪(私の娘)たちの顔を見によく来るので、我が家も影でそんなこと言われないよう気をつけなくちゃいけないのか…。

  80. 2070 住民板ユーザーさん3

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん
    ペット飼育の際は写真も届け出ていると思われますから、管理室から飼い主と思われるご家庭に連絡がいくのではと思いますよ。

  81. 2071 入居済みさん

    昨年開催した、夏祭り?は、今年もあるんでしょうか?
    あれ、楽しかったですね
    子供たちが喜んでました!
    射的、ヨーヨーすくいなどなどいいですね

    また、地区まつりも楽しみです

  82. 2072 住民板ユーザーさん4

    >>2071 入居済みさん

    この前のマルシェで大きなイベントは終わったと思いますよ。
    理事会がお願いすればやってくれるのかな?

  83. 2073 住民板ユーザーさん1

    今日中庭でプールでてますが、これって何でしょうか?
    お借りできるんですか?

  84. 2074 マンション住民さん

    中庭プールは25日にあったBBQのイベント関係じゃない?

  85. 2075 住民板ユーザーさん8

    今朝五時頃だけど、サブエントランス付近に警察官が多数いたんだけど事件ですか?

  86. 2076 マンション住民さん

    中庭に面してる専有庭に、大きなビニールプールがありました!
    これから暑い季節になるので羨ましい!
    やっぱり専有庭かルーフバルコニーがある部屋にすればよかったかな。

  87. 2077 マンション住民さん

    ヤスデが大量発生してますね・・・
    1階のメインエントランス付近の廊下など、天井にもいて大分気持ち悪いです。

  88. 2078 住民板ユーザーさん6

    >>2077 マンション住民さん

    で?

    共感してほしいの?

    寂しがり屋すぎでしょw

  89. 2079 住民板ユーザーさん1

    2077は2078を含め「自分以外の誰かが対処しろ」って考えで書き込んだんだと思うよ。少なくとも、あの書き方ではそう思われても仕方がない。

    「ヤスデに注意してください」とか「管理事務所に報告しました」とかでも書けばいいのにね。

  90. 2080 マンション住民さん

    情報共有ありがとうございました。
    今朝、ベランダから部屋へ侵入するところが見つかり、すぐ除虫剤で対処した。

  91. 2081 住民板ユーザーさん2

    >>2078
    いきなり、どうした?
    ノリが中学生の割に、単芝使ってるからおっさんだろうけど、何か嫌なことでもあったのか?

  92. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2081 住民板ユーザーさん2さん

    ごめん、イライラしてた。

  93. 2083 住民

    なんか、優しい世界。
    お疲れ様です。
    イライラが少しでも軽くなりますように!

  94. 2084 住民板ユーザーさん1

    ドンドンドンドンキードンキーホーテー
    ジャングルダァ

  95. 2085 リフォーム業者さん

    >>1164 住民板ユーザーさん2さん

    ゲストルームのWi-Fiパスワードってあるのでしょうか?

  96. 2086 住民板ユーザーさん1

    上層階の人間で朝敷地内に大型犬を階段やエスカレーターで歩かせてる人がいますね、
    ルール守れないおばさんがいるのって本当迷惑

  97. 2087 住民板ユーザーさん1

    ワンちゃんの方は残念ながらルール違反になっちゃうね。しかし、あのサイズのワンちゃんをエントランスから部屋まで抱っこするのは至難だ。それに何か大きな問題を起こした訳でもない。

    それ以外にも多々あるよね?
    ・所定の場所以外に自転車や自動車を停める。
    ・このマンションの住民だけではないが、バス通りの信号無視をザラにやる(特に夜)。
    ・マンション内で挨拶が出来ない(ルールではないが当たり前)。
    ・共有部分での自転車運転
    ・敷地内喫煙

    等々

    犬<他の問題?

  98. 2088 住民板ユーザーさん1

    エスカレーター?

    敷地内喫煙は見たことないなぁ。

    挨拶はしたいよね。

    まずはこちらからするようにしています。

  99. 2089 匿名さん

    >>2087
    話をそらそうとしていますが?当事者様?

    至難だろうと問題起こしてなくても違反は違反。改めましょう。
    それ以外の問題はここで持ち出す必要はないし、問題の大小を主観で論じるのはやめましょう。

  100. 2090 匿名さん

    マンション外のこと持ち出したり、挨拶まで問題扱いなんて狂ってる。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸