横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん5

    >>1699 匿名さん

    あなた住民?
    レンタル電動自転車の位置で困ってる人を気づくことができるできるエレベーターは、あの棟のエレベーターですが、住民ならA棟の手前の方なら、あそこを使うことはわかるはずです。ちなみに、私はB棟の手前ですが、あそこのエレベーターの前を通り、エレベーターが1階にあるときは、それを使用します。あと、書き込みの方は「エレベーターの方」と言っておられ、そもそも助けてくれた方が、エレベーターを使用するかどうかもわかりません。そのような状況で、不自然だとか、作り話とか、ハナから疑った目で推察するのは何故でしょうか?私にはアナタの方がうさんくさく感じます。

  2. 1702 住民板ユーザーさん3

    良いことがあって報告するのは自由だけど、仮にお礼を伝えたい相手がこの掲示板を見ていて、「あの人もこの掲示板を見ているんだ」って思われる方が嫌だな(笑)

  3. 1703 住民板ユーザーさん1

    別にそこそんな突き詰める問題じゃ無いと思います。
    そんな良い人居たんだ!素敵な事だなーって思っていれば良いと思う。
    なんか素敵な事なのに責めてるみたいに聞こえる。

  4. 1704 住民板ユーザーさん8

    >>1699 匿名さん

    あなた、なりすましでしょ(笑)
    棟と棟の繋がりとエレベーターの
    位置がわかってないのが証拠だよ。

    A棟のエレベーターはA棟住人だけが使う、B棟のエレベーターはB棟住人だけが使う。と思っているんでしょ?違っていたら、回答を求む。

  5. 1705 住民板ユーザーさん3

    別にどの棟だって良いでしょ(笑)
    なりすましだと思うなら相手にせず無視
    この間もだけど何故、必死になるのかわからない

  6. 1706 住民板ユーザーさん8

    >>1705 住民板ユーザーさん3さん

    これは申し訳ありませんでした。必死になったつもりはないのですが、どうにも、住民じゃない人間が、住民になりすまして書き込みするのが気持ち悪くてね。ここは住民板なので、住民じゃない人間は「住民ではありませんが」って断ってから、書き込むのがエチケットなのだが、それを望むのは贅沢なのかな。残念。

  7. 1707 住民板ユーザーさん2

    もう、この会話についてはいいから。

  8. 1708 匿名

    B棟に住んでる方に聞きたいのですが……
    昼間、窓を閉めて室内にいてもプロペラ?のような音が響いてきませんか?
    外にでてみると音が大きく聞こえるので、家の室外機かなとおもったのですが、そこではありませんでした。
    上の階の室外機が響いてきてるのでしょうか?
    それともエイビーの室外機……?
    他に聞こえる方いませんか??

    もしエイビーだとして、オープンしたらずーっと鳴り響くってことですよね……


  9. 1709 匿 名

    1708さん
    私はC棟の一階なんですが、今日から庭に出ると音が気になりだしました。
    うちではエイビイの冷蔵庫の音かな...と言っています。ずっと続いたら嫌だな~。

  10. 1710 住民板ユーザーさん7

    >>1708 匿名さん
    我が家B棟の上の方なのですが少し機械の音が聞こえます。
    上から覗いてみると1709さんもおっしゃってるように冷蔵庫かなと。
    大型なので外に室外機みたいなのたくさん設置してあるんですよ。
    うちはそこまで気にならない音ですが冷蔵庫なので24時間ですよね。
    夜音をまた確認してみます。夜でも気にならない程度だといいな。

  11. 1711 匿名

    >>1710 住民板ユーザーさん7さん

    私もB棟の上のほうですがかなり聞こえます……。
    ベランダに音が籠るような感じで、それが部屋まで響きます。
    場所によるようですね……。
    ただ、時々聞こえなくなるんです。

    うちからも大量に大きな室外機が見えます……。
    冷蔵庫であれ空調であれきっと24時間稼働ですよね。

    うーん。頭に響くのでこれは辛いなぁ……

  12. 1712 住民板ユーザーさん8

    エイビイは、もうオープンされたのでしょうか?

  13. 1713 匿名さん

    B棟、結構いらっしゃいますねw
    私もB棟です。
    窓を開けて少し聞こえる程度です。
    閉めてても耳を傾ければ聞こえるかな?
    って感じです。

    それよりも、
    たまに聞こえる「プシュー」のほうが
    ちょっと気になるかも。

  14. 1714 匿名

    >>1713 匿名さん

    場所によってほんときこえないとこも、あるんですね……
    なんでこんな聞こえるんだろ……
    もうこんな時間なのにひどく聞こえるのでもうエイビーは搬入とか始めてるんですかね……。

    プシュー聞こえます!
    バスっぽいなと思ってます

  15. 1715 匿名

    夜ですが……
    窓開けるとものすごい地響きのように聞こえてきます……

    聞こえる方いませんか?

  16. 1716 匿名さん

    ひどく気になるようなら、マンションとして意見をまとめて、AVEに騒音対策を求めるのが良いと思います。同じB棟でも私の家では、あまり気になりませんが、マンションとして意見するのなら、賛成します。

  17. 1717 住民板ユーザーさん3

    >>1697 匿 名さん
    そう思います!
    マンション内でのハッピーな出来事は皆で共有できるなんて素敵です。
    平日働いているとなかなか住民の皆様とお話する機会がない方も多いと思いますし。
    僕は素直にいいなと思いました。
    こういう話題がこの掲示板を通じてマンション内でいい輪が広がるといいですね。

  18. 1718 住民板ユーザーさん5

    >>1716 匿名さん
    エイヴィの音、今日気づきましたが、窓を開けてるとけっこう気になります。
    運転したばかりだからだといいのですが、ずっと続くようだとしんどいですね。
    皆さん賛同していただけるのであれば、マンションとして騒音対策求められたらと思います。

  19. 1719 住民板ユーザーさん8

    入居したばかりの時に掲示板で住民の方がオススメされていて拝見した歯医者さん受診してみました。
    評判の通り良い歯医者さんでしたので自分含め夏休みに家族全員のかかりつけ歯医者さんに決定しました。
    新参者ですので、こういった情報共有のできる掲示板はありがたいです。ありがとうございました。

  20. 1720 匿名

    >>1718 住民板ユーザーさん5さん

    やはり結構気になりますよね……。
    涼しくなってきて窓あけたりしたいのに音がうるさくて開けてられません。

    マンションでまとめるとなるとまだまだ先になってしまいそうですね。

  21. 1721 住民板ユーザーさん5

    >>1720 匿名さん
    オープンを楽しみに工事の音や匂いにも耐えてきたので、ここにきてまたかぁという気持ちです。
    しかも今回のは一時的なものではなく、ずっと続く可能性もありますし。
    ほかの面ではここはすごく気に入ってるので何とかしたいです。
    ここの掲示板をみてもマンション内をみても、皆さん問題を解決しようとする意識が高いので皆さんで意見をまとめて提出したいですね。
    でも管理組合が機能していない状況だと難しいのか…
    とりあえず、管理人さんに相談するしかないのですかねぇ

  22. 1722 住民板ユーザーさん6

    スーパーの室外機って全てB棟側に面するほうに付いているのでしょうか?
    C棟中層階ですが、窓を開けるとゴゴゴゴと篭ったような音が聴こえてきます。
    窓を閉めても響くようなら精神的にもやられると思うので、マンション住民の署名を集めてスーパーに抗議するのが一番ですが、誰が代表して署名を集めスーパーに抗議するかですよね。

  23. 1723 匿名

    室外機は屋上とスーパーと会社の間に設置されています。
    8割はスーパーと会社の間です。

    C棟の真ん中あたりでも聞こえる方いらっしゃるんですね。
    ほんとスーパーの工事にいろいろ我慢してきました。
    そして最後の最後でこの結末……。

    とりあえず管理人さんに話をしてみようと思います。
    相談人数が多ければきっと管理人さんもなにか考えてくださるかも?組合がまだ動いてないですし。
    掲示板コメントしてくださった方も管理人さんに話をしてみていただけないでしょうか?

    組合がはやく動き出してほしいです……

  24. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1719 住民板ユーザーさん8さん
    差しつかえやければどちらの歯医者さんか教えて頂けないでしょうか?

  25. 1725 匿名

    騒音なら行政に相談するのもありですかね?

    環境創造局環境保全部大気・音環境課
    電話:045-671-2483 FAX:045-671-2809

    ここが騒音とかの相談受けてくれるみたいですが、個人で話をして動いてくださるものなのでしょうか……
    行政って大多数集まらないと動いてもらえないイメージが……。

  26. 1726 住民板ユーザーさん7

    >>1713 匿名さん

    プシューはB棟隣の会社の工場からですね。
    工場では24時間稼働してるようで…
    うちもB棟なのですが、廊下側を寝室にしているので気になりませんが、気にし始めると苦痛に感じるかもしれませんね。

    我が家はエイビィのが気になります。
    あと、早朝の廊下での会話、涼しくなってきたのでエアコンつけずに窓を開けてるのでその声で起きます。

  27. 1727 匿名

    >>1726 住民板ユーザーさん7さん

    そうだったんですね
    24時間工場稼働してたとは知りませんでした……。

    エイビーの室外機どれくらい聞こえますか??

  28. 1728 住民板ユーザーさん2

    C棟中層階の住民です。
    エイビィの音聞こえません。というか無音です(聴力障害ありません)。
    低層階のお友達も何も聞こえないと言ってました。
    音が聞こえるって何階の部屋の話なんでしょうかね。

  29. 1729 匿名

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん

    B棟の高層階です。
    過去コメント読んでますか?書いてます。
    C棟の東の方であれば聞こえないと私は思ってます。
    室外機があるのはB棟とC棟の間あたりなので。

    こちらに聴力障害があるとおっしゃりたいんですか??
    疑ってかかってくる人には口出ししてもらわなくて大丈夫です。聞こえなくてよかったですね。

  30. 1730 住民

    >>1729 匿名さん
    横から失礼します。
    1728さんはそういった意味で言われてないと思いますのでどうかお優しく。自身はエイビィの音が聴こえないが、聴こえづらいと医師から診断されてるわけではないですよ、と読み取りました。
    ちなみに私はA棟上層階工場側ですが、問題となっている音は聞こえたことがないので、A棟までは届いてなさそうです。

  31. 1731 匿名さん

    なぜそんなケンカ腰なのか…
    そういった書き方はやめた方がよいと思いますよ。
    ちなみに、私もC棟の者です。ああ、聞こえない人もいるんだと参考になったくらいなので、偏った価値観で「口出ししないで大丈夫」というのはいささか乱暴かと…。管理組合がまだ動き出していない中で、他住民の意見を聞ける貴重な場なんですから。

  32. 1732 住民板ユーザーさん2

    >>1730 住民さん
    1728です。
    解釈ありがとうございます。
    1730さんのご説明の通り、エイビィの音は聴こえませんが、医師からは聴こえづらい疾患を指摘されたことはないとの意味です。
    寧ろ1729さんが疑ってかかって反論されていることに驚いています。
    気を悪くされたようならごめんなさいね。
    ちなみに自分はC棟西寄りですがゴゴゴゴという音は聴いたことがありません。

  33. 1733 住民板ユーザーさん1

    なんかギスギスしてるなぁーーー

    私も聴力障害がないって記載してるのには悪意があるとは思わないですけど。
    そこまで気持ちに余裕がなくなってしまうくらい騒音が深刻な状況なんですね。
    うちは聞こえませんが、マンションで抗議するならもちろん賛同します。

  34. 1734 名無し

    >>1729 匿名さん
    少し落ち着きましょう。
    同じ棟でも聴こえるお部屋と聴こえないお部屋があるんだと参考にする程度で宜しいのではないでしょうか。
    乱暴な口調は慎みましょう…

  35. 1735 住民板ユーザーさん5

    エイヴィ側の4階住人ですが、駐車場のフェンス低くないですか…?
    思っていたより駐車場が丸見えで、洗濯物も気になりますし、何より排気ガスの臭いがないか心配です…。

  36. 1736 住民板ユーザーさん5

    同じエイヴィ側でもB棟が大分影響を受けていて、C棟はそうでもないみたいですね。
    聞こえない人羨ましいです。あの音がずっと続くかと思うと精神的におかしくなりそうです。引っ越しも考えたくなります。

  37. 1737 マンション住民さん

    こんにちは。

    私も最近低音が気になっていて、もしやとおもって久々にこちらを覗きましたら…
    同じように音が響いて聞こえる方いらっしゃるんですね。
    私もB棟の上のほうですが部屋にいても聞こえてきます。私は低音が苦手なのでよく聞こえます。
    低音に鈍感な主人ですら聞こえると言っているので耳鳴りじゃなかったのかと安心しました(^ω^)
    今日いろいろと防音対策とか検索していました(~_~;)

    正直この音が24時間続くと思うと私はかなりつらいです。
    1729の匿名さんもかなりお辛い状況なのかとお察しします。
    低音苦手だとなおさらです(>_<)
    音の屈折とかあると思うので聞こえない部屋はありますよね。

    皆さんそんなに匿名さんにかみつかなくても、、、、
    私は匿名さんサイドなのでお気持ちなんとなくわかりますよ!
    乱暴な口調ってそんなですか?過去レスのほうがすごいかと…笑

    AVE対策してくれないかなー。。。。。


  38. 1738 住民板ユーザーさん1

    排気ガスは仕方ないですよね。。
    電車や貨物列車の騒音に比べたらまだマシな気がします。
    うちはエイヴィの駐車場のフェンスの高さはそんなに気になりませんでした。

  39. 1739 住民板ユーザーさん7

    >>1727 匿名さん

    今朝は外が静かだからかかなりの重低音で…
    10分くらいの間隔で数分止まりますね。
    だからこそ気になるのかも。

    こういった室外機関連をすべて室内に入れてる店舗もあるので住宅街ですしその対応をしてほしかったですね。

  40. 1740 匿名

    皆さんを不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

    1732さんすみませんでした。

  41. 1741 住民板ユーザーさん2

    こちらこそ言葉足らずの書き込みで申し訳ありませんでした。
    室外機の件、もし署名など行うのであれば自分も協力したいと思います。

  42. 1742 住民板ユーザーさん1

    音ってどんな感じの音なのでしょうか?
    私はスーパー側ではないのですが、以前住んでいた家が近隣の室外機の音が煩く、精神的にだいぶやられたのでお気持ち凄くわかります。
    署名運動などあれば、全力で協力させて下さい。

  43. 1743 マンション住民さん

    私の部屋は…たとえるなら
    飛行機が低空飛行したときみたいな
    エンジンの音のような…
    ぶぉーーーーーって音です(-""-)
    冷蔵庫の振動が混じったようなたまになる音にも似ている感じです。
    なんか説明むずかしいです( ;∀;)
    部屋に来て聞いてほしいです笑

    上の書き込みにもありますけど引っ越しも頭によぎりました( ゚Д゚)
    引っ越したばかりなにの…。
    早々に署名活動したいです!

  44. 1744 住民板ユーザーさん3

    音が気になる方、騒音計測できるアプリで何デシベルぐらいなのか測っていたほうがいいですよ。
    なかなか口だけでは伝わりづらいと思いますので…

  45. 1745 マンション住民さん

    今エイビーの室外機点検してますね!!
    音に関係ある点検であることを期待。

    室外機が動いてないのか今日は久々に少し静かでうれしいです。

    携帯アプリの音測定って精度いいんですか?
    使ったことないですがしょぼそう。(*'▽')笑
    いろいろ調べてたら横浜市で音測定する機械無料で
    貸し出してくれるみたいです。
    場所が遠いので行くの考えちゃいますが(-""-)んー

  46. 1746 住民板ユーザーさん7

    参考までに!
    横浜市の相談窓口
    大気 音環境課
    045-671-2483
    という所もあるみたいですよ。

  47. 1747 住民板ユーザーさん1

    いつも昼間は外出していないのですが、室外機の音が聞こえるのはどの時間帯でしょうか?

  48. 1748 住民板ユーザーさん1

    今日、駐車場の制御盤に鍵を忘れ50分後に管理人に連絡し見てもらったら鍵が誰かに抜かれて無くなってた。
    防犯カメラで解析してもらい確認済み。(自転車に乗った人が鍵抜いてた)
    残念ながら今日は届け出無し。
    普通はすぐ届けると思うので明日届かなければ警察立会いの元、人物特定のためさらに解析とのこと。
    良心で抜いてくれたのであれば家の鍵等もついてるので早く返して欲しい!!
    もし返って来なければ少し物騒だな。
    ただ、防犯カメラ等の防犯はきちんとしてたから住民としては安心。

  49. 1749 住民板ユーザーさん1

    今日ってどこの花火?かわかります?

  50. 1750 匿 名

    1749さん
    あってるかわかりませんが、みなとみらいサマーフェスティバル2018というのが今日開催してて、花火のプログラムもあるみたいです。

  51. 1751 匿 名

    エイビイのHPのQ&A見たら、チラシまかないスーパーみたいですね。チラシ見るの好きなのに。その分価格安くしてくれてるそうです。

  52. 1752 住民板ユーザーさん4

    床のきしみ音が数カ所発生しており、先日の点検時にアフター対応可能か相談したのですが、対応できないと言われました。きしみ音は床材の接触による影響とのことです。
    皆さんの家庭では、きしみ音は発生していないのでしょうか。また対応された方がいらっしゃればどのような対応をとったかお伺いしたい次第です。通路上にあるので大変気になってます。

  53. 1753 住民板ユーザーさん1

    エイビィのオープン日程って決まったんでしょうかね?

    公式サイトにはまだ何も記載されてないみたいです。求人サイトには9月中旬と記載あったようですが、いつなんでしょうね。オープン楽しみです。

  54. 1754 住民板ユーザーさん5

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん

    駐車位置から部屋が特定されるかも。
    危険です。

  55. 1755 入居済みさん

    >>1754さん
    駐車場の位置から部屋って特定できるの?
    後つけない限り無理じゃない?

  56. 1756 住民板ユーザーさん2

    エイビー水曜日オープンと聞きました。
    チラシまかないんですか??
    早く入らないかなぁと楽しみにしてたので残念です。
    エイビーオープンに向けて、サミット等対抗チラシを出す予定みたいなので、どんなのか楽しみです。

  57. 1757 住民板ユーザーさん1

    >>1754 住民板ユーザーさん5さん

    日曜の朝に鍵戻ってきました。
    管理人ポストに投函されてたみたい。なぜポストになのか、すぐに返さないのかは謎。この掲示板みたのか?
    ちなみに、部屋特定されても防犯カメラにバッチリ映ってるからパクられるので安心ですよー!管理人さんもその方の自転車まで把握してたんで!

  58. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん

    普通だったらすぐ持っていくとは思いますけど…
    その拾ってくれた方が家に帰る所だったのか、出掛ける所だったのかは分かりませんが、あとで何かのついでに持って行こうと思ったのに忘れてしまったってことはないでしょうか?
    しかしいざ掲示板を見たら盗んだかの様に書かれてて持って行きづらくなったからポストに入れたとか…
    拾ってくれた人の肩を持つわけではないですが、自分が外すの忘れたのを拾ってくれた人に対して感謝する事はあってもこんな言い方するのはどうかなと思います。
    盗まれたなら分かりますけど、外すの忘れたんですよね…

  59. 1759 住民板ユーザーさん3

    管理人さんに渡したくても不在だったからかもしれませんしね。
    ポスト投函でも戻ってきてよかったですね!

  60. 1760 住民板ユーザーさん2

    管理人さんはよく巡回に出られているから届けに行った時に不在だったから仕方がなくポストに入れたとか、既にポストに入っていたけど管理人さんがまだ確認できていなかったとか、来客の方が住人のお友達から管理人さんへ後で届けてもらうようにしていたとか考えられますが。

    親切に届けてくださった方に対して盗んだような書き方するのはどうかと思う。ありがとうの気持ちもないようですし。
    今後同じように鍵の忘れ物があっても届けるのためらう人も出てくるのでは?

  61. 1761 マンション住民さん

    水曜日オープンですね、楽しみにしています。

  62. 1762 住民板ユーザーさん1

    今週の水曜日にオープンですか?、

  63. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも鍵忘れんなよ(笑)
    愚痴りたいなら他でどうぞ。

  64. 1764 住民板ユーザーさん5

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん
    でも金曜日の昼に抜かれて日曜日にポストというのが気持ち悪いです。
    丸2日、どうしてたんだろう…


  65. 1765 マンション住人

    B棟住人です。
    今日は雨音もあるのに低音のブーンって音が凄く気になります。
    夜間でも聞こえるので24時間なんでしょうか…
    涼しくなっても窓開けれない

  66. 1766 住民板ユーザーさん7

    >>1765 マンション住人さん

    わかりますー今日特にすごいですよね!
    そこまで気になる方ではないんですが…今日すごい。
    しないときもあるけれど稼働しはじめると低音がエンジンかけてるみたいに大きいですよね。

  67. 1767 住民板ユーザーさん3

    >>1760 住民板ユーザーさん2さん

    なぜすぐに届けなかったのでしょうか?

  68. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん

    自己中ヤローだな

  69. 1769 住民板ユーザーさん5

    >>1765 マンション住人さん

    やっぱり音聞こえますよね…
    ここで愚痴ってても何もならないので、横浜市や管理会社、エイヴィに相談しませんか。
    一人じゃなかなか聞いてくれないと思いますが、何人かから相談あれば、対処してくると思います。
    私も相談しますので、ここ見てて音が気になる方どうぞよろしくお願いします。
    オープン前に何か手を打ちたいです。

  70. 1770 住民板ユーザーさん1

    >>1764 住民板ユーザーさん5さん
    どこかに昼に抜かれたなんて書いてありましたっけ?
    投稿された方ですか?

    もしかしたら金曜の夕方で仕事で朝に帰ってきて土曜日に入れたって可能性もありますよね…

  71. 1771 住民板ユーザーさん3

    ポストに鍵が投函されたのは監視カメラに映っていないのですか?

  72. 1772 匿 名

    お友達の家にエイビイの人が来て、ラップをオープン記念でくれたそうです。ファインシティよりスーパーから遠いマンションです。
    隣接して工事中の騒音に悩まされたこちらにはくれないのに、少し悔しいです!

  73. 1773 マンション住人

    >>1766 住民板ユーザーさん7さん
    >>1769 住民板ユーザーさん5さん

    低音だから余計気になりますね…
    エイヴィは本部に連絡でしょうか?
    相談してみます!

  74. 1774 匿 名

    エイビイのオープンは13日(木)の10時からです。ラップもらった友達に、案内状見せてもらいました。

  75. 1775 住民板ユーザーさん7

    >>1769 住民板ユーザーさん5さん

    了解です!
    私も声を挙げようと思います。
    マンション内で他にも話していたお宅があるのでそのお宅にも声をかけてみます。

  76. 1776 住民板ユーザーさん3

    監視カメラの映像は、明るくないと特定できませんよ。

  77. 1777 住民板ユーザーさん3

    すみません、>>1770 さん宛でした。

  78. 1778 住民

    >>1549 住民板ユーザーさん

    いや、厳しいやろうな。ここだけで、あーだこうだいうんだったら総会でいえばいいし、管理人やらにいえばいい。議会の議題とかで住民ルール作ればよかろう。
    大人ができなくてどうする。子供もまねするやろ。

  79. 1780 住民板ユーザーさん4

    暇な人が多いんでしょ(笑)
    ちょっと前までは好意的な会話だったんですけど。
    夏休み終わって暇な住人が書き込んでるのかな?

  80. 1782 住民板ユーザー

    明日、エイヴィオープンなんですか?

    近場にサミットしかなかったので、すごく楽しみです!

  81. 1784 マンション住民さん

    明日オープン? 
    オープンの挨拶?連絡やチラシがなくて、いつオープンかと思いながら…
    でも楽しみですね

  82. 1785 匿名

    必ず居ますよね、ネットでしかあーだこーだ言えないんですか〜とか言う人
    ネットだからこそ言いやすいんじゃないの?
    それが掲示板の良い所でもあり、悪い所でもあるんだけど
    良い情報なり、住民の不満だったり(過激なのはどうかと)、自分は結構参考になりますけどね

  83. 1786 住民板ユーザーさん1

    コトムスビがかなり過疎状態で心配です…。

  84. 1787 住民板ユーザーさん1

    >>1763 住民板ユーザーさん1さん
    この人犯人?(笑)
    鍵忘れてたら管理人がよく巡回してるので取ってくれてると思いますけどね!
    すぐ届けないならありがた迷惑だと私は思いますけどね!私はですが(笑)

  85. 1788 住民板ユーザーさん2

    うわー・・・

  86. 1789 住民板ユーザーさん7

    朝からエイビーの室外機がうるさいです。
    オープン楽しみにしてたのになんだか複雑です。

    横浜市に問い合わせしてみました。
    横浜市は現地調査してくださったものの
    指導するレベルの音ではないとのことで
    我慢するしかないとのことでした。
    他に問い合わせされた方いたらなんと言われたか気になります。

    もう直接エイビーに言うしかないですね。
    複数の方が問い合わせしてくださるといいのですが……
    管理組合はまだまだ動かなそうなので……

  87. 1790 住民板ユーザーさん8

    関係ない人が住民掲示板で、すいませんって言いながら悪口を書くのはおかしいと思いますよ。ここを候補にしないのなら掲示板に書く必要もないかと。自分に合った素敵な戸建てを探してください。

  88. 1791 住民板ユーザーさん1

    エイビィ行かれた方、ぜひ感想お願いします。19時閉店ってちょっと早くないですかねー

  89. 1792 戸建て検討中さん

    [No.1779~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  90. 1793 住民板ユーザーさん4

    >>1789 住民板ユーザーさん7さん
    じゃあ1日、家に居てみて下さいって言ってやりたいですよね
    結構辛いです

  91. 1794 匿名さん

    音は単純に大小ではなく小さくても不快な音ってありますもんね。
    管理組合が動いてくれれば優良顧客のご近所さんとしてエイビィも無視はできない気もするので早く何か動きがあるといいですね。

  92. 1795 匿 名

    家族がエイビイ行ってきました。
    毎回目玉商品があるようで今日はキャベツ40円だったそうです!毎日通えればお得ですね。
    サミットと比べるとかなり安いみたいです。ただお惣菜お弁当の類や洗剤類はなく、ポイントカードもありません。
    激安スーパーだから陳列が段ボールとかなのかと思いきや、ちゃんと陳列されていたそうです。
    レジは今だけかも知れませんが随時並んだそうです。
    サミットとエイビイ、使い分けて行こうと思います。

  93. 1796 匿 名

    〉〉1786さん
    コトムスビの過疎化気になります。コミュニティの掲示板はここがあるからいいですが(^_^;)、イベント等のお知らせが最近HPにあがらないで、ポストにチラシだけになっているのが気になります。まだスタートしたばかりなのに失速しています。

  94. 1797 住民板ユーザーさん7

    >>1793 住民板ユーザーさん4さん

    ほんとそう言いたいです。
    結局他人事になっちゃうんですよね……。

    辛い方、是非横浜市に相談してください!
    指導に入ってもらいたいです。
    なんならうちに横浜市の人呼ぼうかと……

  95. 1798 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん1さん

    犯人て(笑)
    このマンション内では鍵をすぐ届けなかったら犯罪になるらしいです!みなさん気を付けましょう!

  96. 1799 住民板ユーザーさん7

    もう、なんだかみっともないので
    鍵のことは終了してはいかがでしょうか?
    結局帰ってきたことですし...。
    拾ってくださった方にも事情があったのかもしれませんし、
    無くした人も困ったことだろうとは思います。
    だけど自分の失敗で他人をそこまで責めるのはちょっと...
    正直そこまで敵意を向けて
    さらにそれを発信する人がいると思うと
    ちょっと怖いなあと思います(´°_°`)
    って私も少し掘り返してしまいましたが、
    届けてくださった方にはありがとうございます。
    というのが常識だと思います。
    もう少しこの掲示板で度々起こる子供みたいなやり取りが
    平和になってくれれば良いのですが...

  97. 1800 住民板ユーザーさん1

    エイビィ行ってきましたが安いですね!サミットより全然安いので食料品はエイビィがメインになりそうです。店内も広いし落ち着いたらより買い物しやすくなりそうですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸