横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1651 住民板ユーザーさん4

    寝室のカーテンを開けたら自転車乗って廊下を走っている方が通ってビックリしました
    ちょっと考えただけでわかる事なのに...

  2. 1652 住民板ユーザーさん1

    同じく、洗濯物を干していたら中庭を自転車に乗って走っている男性がいて驚きました。。
    子供の自転車やストライダーなどは禁止で、みんなガマンしているのに、大人が決まりを守れないなんて。

  3. 1653 住民板ユーザーさん5

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    通路を妨げてなければ問題ないでしょう。
    E棟1階はそれぞれ庭から外に出られる扉着いてますし。

  4. 1654 住民板ユーザーさん5

    >>1652 住民板ユーザーさん1さん
    廊下や中庭で自転車に乗ってるとはヒドいですね。。

    駐輪場から敷地外に出るところや駐車場も乗っていらっしゃる方がいますけど、地味に危ないのでやめていただきたいです。
    敷地外に出るまでは押すようにしましょうよ。

  5. 1655 住民板ユーザーさん4

    >>1652 住民板ユーザーさん1さん

    同じ人を見たんですかね。
    100歩譲って中庭は知らなくて乗っちゃったは理解できなくも無いですけど、廊下に関してはほんと理解できないです。

  6. 1656 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場いつと自転車停まっていますよね。本当に来客の人?

    玄関前に自転車置いている人もいるしマナー違反目立ちますね。

    1家族2台までというルールが厳しいのかな?

  7. 1657 住民板ユーザーさん5

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん
    玄関前に自転車置いてるところまだありますかね?自分がとおるところは見ませんが。
    というか駐輪場空きありますよね。この前募集してましたよね。
    あなた本当に住民ですか?

  8. 1658 住民板ユーザーさん1

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん

    C棟で今日見ましたよ。

  9. 1659 住民板ユーザーさん5

    >>1658 住民板ユーザーさん1さん
    それはいけませんね。
    駐輪場空きあると思うので、契約していただきたいです。

  10. 1660 住民板ユーザーさん4

    >>1657 住民板ユーザーさん5さん

    沢山居ますよ

  11. 1661 住民板ユーザー

    >>1660 住民板ユーザーさん4さん

    少なくとも、ABC棟の3、4階にはいません。
    あなた本当に住民?

  12. 1662 住民板ユーザーさん5

    >>1660 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですか。
    自分が通る場所には一切見かけないのですが、フロアによるんですかね。
    駐輪場空きあるのですからそちらにとめていただきたいですね。

  13. 1663 住民板ユーザーさん7

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん

    1家族2台ではないですよ、空きがあれば申し込めるので我が家は家族も多いですし複数契約しています。
    空き、まだたくさんありそうですよ♪

  14. 1664 住民板ユーザーさん3

    いや自転車やストライダーを廊下に置いている家ありますよ。
    前よりかはだいぶ減りましたけど!

  15. 1665 匿名

    >>1664 住民板ユーザーさん3さん

    だから、何階だよ?
    1周、回ってくるから教えて下さい。

  16. 1666 住民板ユーザーさん2

    自転車はわかりませんが、廊下においてる人いますよね。
    傘立とか犬の置物とか植物とか生協の箱とか。
    その日生協ならいいと思いますが、ずっと置いてるところを見ました。
    先日違うフロアに行ったら傘立て率多くてビックリしました。
    我が家も傘立て置きたい!って思ってても我慢してるのになぁ〜。

  17. 1667 匿名

    「玄関前に自転車を置いてるのが沢山いる」って、はなしだったのに、どうなってんだろうね、傘とか生協の箱とか言い出した。どうなってんだよ?玄関前に自転車を置いてる家が沢山あるって、言い出した奴はやっぱり住人じゃなかったってことですかね。

  18. 1668 住民板ユーザーさん5

    >>1667 匿名さん
    駐輪場が1世帯に2台とか言っちゃてるので住民かどうか怪しいですよね。
    確かに数件は自転車とめてるところありますが、本当に数件で沢山ではありませんよね。
    それもストライダーだったり、折りたたみ自転車だったりでそこまで邪魔にならないものですし。
    かといって廊下に置くのはやめていただきたいです。

  19. 1669 匿名

    >>1668 住民板ユーザーさん5さん

    はい、「なりすまし」と「玄関前に物を置く迷惑行為」は分けて考えるべきですね。その上で、それっぽい嘘の発言をして、マンションの評判を落としたり、住民同士を疑心暗鬼に陥れて口論させる愉快犯的な「なりすまし」がいることに注意をしていかなければならないと思います。(ここで特定の業者の名前を出してもいけません、奴の思うツボですw)

    匿名の掲示板とはいえ、自分達のマンションのことは住人だけで話し合いたいですね。その為にも「なりすまし」に煽られることなく、冷静に対処と排除をしていきたいと思っております。

    少し前になりますが、ある棟を底辺扱いしたクソみたいな(おっと失礼)コメントをした奴がいますが、私はアレも住民同士の仲間割れを狙った「なりすまし」の書き込みだとにらんでおります。ちょうど同じタイミングで検討板に荒らしが出現しておりました。それでも、住民板の皆さんの冷静で大人で暖かい対応で、無事に事なきを得ましたがね。やっぱここは良い住民&マンションですな。

  20. 1670 住民板ユーザーさん1

    駐輪場って1家族2台だと思っていました。我が家は上段1台下段1台を使っていますが上段が非常に使いづらいので下段空いていればそちらを申し込みたいと思います。教えてくださった方ありがとうございます。

  21. 1671 匿 名

    中庭の雑草を引っこ抜きたい。

  22. 1672 住民板ユーザーさん5

    オレンジのヒョロっとした花あるじゃないですか?
    あれ外来種で滅茶苦茶繁殖力強いらしいですね

  23. 1673 匿 名

    調べたら、ポピーににてるオレンジ色の花、ナガミヒナゲシという外来種みたいですね。
    今度初めて友人が来るので、中庭が綺麗だと嬉しいのですが。自分で抜いていいのかしら。

  24. 1674 匿名

    今日20時頃E棟1階の廊下で黒ゴキを見ました。
    当たり前ですがいるんですねー
    対策強化しなければ!と思いました。

    花火大会の音が大きくて驚きました。
    マンションから見える方うらやましいです!

  25. 1675 住民板ユーザーさん5

    昨日は鶴見川の花火が良く見えました!
    水曜日も大田区の花火が廊下から見えましたし、花火好きにはなかなか良いロケーションですね!

  26. 1676 住民板ユーザーさん8

    >>1669
    もう少し冷静になりませんか?
    なりすましがバレバレの虚偽の書き込みしますか?
    騒ぐ前に書き込みもう少し検証したらどうです?
    複数台契約可能と思っている居住者もいるし、実際に複数台契約してるケースもある。廊下に折り畳み式自転車置いてるお宅もあるんだから全くの的外れの投稿ではないでしょう。表現多少はしょってるけど。

  27. 1677 匿名さん

    住民同士の仲間割れをどこの誰が画策する必要があるんだろう。
    へんな被害者意識もつ方ですね?そんなこと誰もとくしませんよね。
    何かの陰謀とか言い出しかねないね。怖い怖い。

  28. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1676 住民板ユーザーさん8さん

    私にはあなたが言ってることも意味不明ですが?
    複数台契約可能がどうたらとか実際どうたらとか、荒らししたいなら消えてください。
    ココは住民の方がより住みやすい為の話し合い以外の内容はいりません、
    邪魔な人は消えてください

  29. 1679 匿 名

    >>1675 住民板ユーザーさん5さん

    私は鶴見川まで見に行きました。徒歩で10分かからないくらいで、良く見える場所にゴザをひいて、缶ビールで花火鑑賞♪徒歩圏内に花火鑑賞スポットがあることもまた、花火好きには良いロケーションですね♪

    私はB棟住まいなので、ベランダから見るか外出するか迷いました。今年は外出を選択しましたが、ベランダからの花火鑑賞も快適そうですね!来年はどうしようかなぁ、嬉しい悩みですねw

  30. 1680 匿 名

    管理人さんに中庭の除草をお願いしたら、9月の総会で決まらないと手出し出来ないんですよ、と言われてしまいました。
    しばらくは草だらけですね...

  31. 1681 住民板ユーザーさん1

    子供がまだ小さい為、昨晩の花火は河川敷ではなくバルコニーから見ました。
    契約した時はまさかマンションから花火が見えるとは思っていなかったので嬉しい限りです。
    今日鶴見川河川横の公園に遊びに行きました。
    昨晩の花火大会で賑わった河川敷ですが、ゴミ1つ落ちていませんでした!
    マナーの良い地域住民の方が多い地域だと改めて感心致しました。

  32. 1682 住民板ユーザーさん5

    中庭の雑草、気になりますよね。
    1680さん、管理人さんへのご確認ありがとうございます。
    総会で決まって早く綺麗になるといいですね。
    何気にあの中庭はお気に入りです。

    話は変わりますが、検討版含め荒らしと思われるような書き込みが多くて悲しくなりますね。
    しかも住民版までくまなくチェックされているようでちょっとこわいです。

  33. 1683 住民板ユーザーさん1

    花火は直接河原に見に行ったんですが、自宅から見えた方は何階くらいから見えるんでしょうか?

  34. 1684 匿 名

    サブエントランスから出た先のジャマだった壁が無くなってますね。思ってたより通りやすくなって・・ないかもですが(笑)それでも壁がなくなって良かったです。

  35. 1685 匿 名

    中庭を犬を直に歩かせている女性とすれ違ったけど、[こんにちは]としか言えなかった。自分ダメだわ...

  36. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1685 匿 名さん

    ドンマイ!

  37. 1687 住民板ユーザーさん1

    サブエントランスのコンクリートの壁が撤去されましたね。
    通勤や通学が楽になりました。感謝感謝です。
    スーパーもいよいよ来月オープンで楽しみですね!

  38. 1688 住民板ユーザーさん1

    先日マンション内でスマホを落としてしまいましたが、親切な方が管理人さんに届けてくださった様ですぐに手元に戻りました。
    雨が降る前で水没することもなく大切なデータ類も無事でした。
    どなたが届けてくださったのか聞いてみたのですが分からなかったようで、、
    この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
    本当にありがとうございました!

  39. 1689 住民板ユーザーさん5

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん

    中庭で遊んでる子供たちだと思いますょ。

  40. 1690 住民板ユーザーさん6

    >>1689 住民板ユーザーさん5さん

    いい子達ですなぁ。
    挨拶もしっかり出来る子も多いですし感心しています。

  41. 1691 住民板ユーザーさん1

    >>1689 住民板ユーザーさん5さん

    1688です。
    確か落ちていた場所がプレイパーク周辺と聞いたので、子供達が拾ってくれたのですかね?人に親切に出来るお子さんが多いようで、同じマンションの住人としても嬉しいです。本当に感謝です。
    親御さんがこちらを見ていたらお子さんによろしくお伝え頂ければと思います。ありがとうございました!

  42. 1692 匿名さん

    >>1685

    フン害が起こらないければいいですね。

  43. 1693 住民でない人さん

    以前に別マンションですがエレベータの中で粗相をした後を見たことがあります。

  44. 1694 住民板ユーザーさん3

    初めてレンタルした電動自転車のバッテリーのセットの仕方が分からずあたふたしていたら、それを見ていた小さな男の子が『ママー、お兄さん困ってるよ!』と母親らしき女性を呼んできて、その女性がバッテリーをセットしてくれました。
    困っている僕に気づいて母親を呼んでくれた男の子、買い物帰りで手荷物が多いにも関わらず、エレベーターの方から助けに来てくれたその女性に感謝です!
    どの棟の方か分かりませんがこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

  45. 1695 住民板ユーザーさん5

    総会がいつあるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 1696 匿名さん

    >>1694

    普通はその場でお礼言ってクローズしませんか?
    なぜに掲示板で???
    落し物の件なら理解できますが。。。なんか不自然ですよ。

  47. 1697 匿 名

    >>1696 匿名さん

    別に良いんじゃないですか?
    嬉しかった事を皆で共有したいと思うことは、それほど不自然な行為には思いません。匿名の掲示板とは言え、マンションの掲示板が不平不満だらけになったら寂しいです。マンションで起きた、ちょっとしたハッピーをツイートする感覚で、みんなで共有できる掲示板って「いいなぁ~」って思います。

  48. 1698 匿名さん

    いや、そうじゃなくてこの掲示板を借りてお礼ってのが変ってことでしょう。

  49. 1699 匿名さん

    そもそもエレベーターから引き返しているのに何でどの棟かわからないんだ。
    作り話臭い。

  50. 1700 住民

    匿名さん

    深読みされますね。

    エレベーターから引き返して来る
    或いは
    エレベーターに乗ろうとしている

    状態ならどの棟かは見当はつきますが、マンションの構造上
    エレベーターの方から来る

    状態でどの棟の方か判断するのは困難ですね。
    マンション一周してみてください。
    わかると思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸