横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民板ユーザーさん7

    そうやって何軒もピンポンしている場面が
    実際にみられているのですから、
    周りから見てもちょっと気持ち悪いですし...
    ちょっと迷惑ですよね...
    NHKくらい払ってもらいたいです(;_;)

  2. 1602 住民板ユーザーさん5

    E棟の方に失礼承知の上で質問なのですが、気を悪くされたら申し訳ないです。
    住んでいる部屋が陽当たりなど諸々と気になってしまい、ただマンション自体は気に入っているので数年後E棟に空きがあれば移るか、あるいは他のマンションに引っ越そうか考えてます。
    ただ1つ気になるのは、殆どのお家がレースカーテンをされていて(覗いて見ている訳でなく、ふと見えてしまうというか・・・すみません。)
    日中も部屋が明るすぎて、ということであれば寧ろ嬉しいくらいなのですがどんな感じなのでしょうか?

  3. 1603 住民

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん

    先月、マンション内で落とし物をしてしまい管理人さんに相談したところとても親身に話を聞いて下さりました。
    まだ落とし物の届け出はないようですが、管理人さんの対応がとても丁寧で有り難かったです。

    管理人さん、暑い中ゴミ置き場の整理もされていたんですね。確かに頭があがりませんね!

  4. 1604 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て分別もきちんとして管理人さんの負担を減らさなきゃですね。

  5. 1605 住民板ユーザーさん2

    >>1602 住民板ユーザーさん5さん

    いまは何棟にお住まいなのですか?

  6. 1606 住民板ユーザーさん2

    レースカーテンは明るすぎてというより、プライバシーのためではないでしょうか。
    レースをしていても日中は十分な明るさです。

  7. 1607 住民板ユーザーさん6

    エレベーター内にある台風の貼り紙。
    台風の進路図まで載せてくれる細やかな配慮。
    ありがたいです。

  8. 1608 住民板ユーザーさん5

    >>1606 住民板ユーザーさん2さん

    1605と同じ方でしょうか?
    お答え下さいましてありがとうございます!
    A棟に住んでいまして仕事で基本、昼間は居ないのですが休みの日に家にいると暗くて...
    承知の上で購入しましたが、やはり日中も明るい所をと思い気になってしまって。
    ありがとうございました!

  9. 1609 住民板ユーザーさん2

    >>1608 住民板ユーザーさん5さん

    >>1608 住民板ユーザーさん5さん
    1605です、1606さんとは別人です!
    A棟暗いですか⁈お友達の部屋にお邪魔させてもらったら、明るいと思いましたが…日が落ちるまで照明要らずで良かったです。午前中が暗いんですかね?
    E棟はE棟で、低層階だと特に、中庭から丸見えで微妙です。E棟でしたら高層階が良かったと思います。
    個人的には、道路寄りのB棟か朝日の当たるD棟が良かったかなーと思っています。
    もっとも、いま言ってももう仕方ないんですけどね…。

  10. 1610 住民板ユーザーさん6

    E棟は中庭挟んでB棟があるので、目の前に別の建物が建つことはないので、日照に関しては永久的に心配する必要はないですよね。そういう意味ではE棟はいいと思います!

  11. 1611 住民板ユーザーさん1

    >>1608 住民板ユーザーさん5さん
    E棟中層階です。
    レースカーテンは、プライバシーのためかけています。天気の良い日中は、リビング側の電気はつけずに生活できていますよ。
    私も、A棟中層階のお友達のお宅に午後お邪魔したら、とても明るかったですよ!

  12. 1612 入居済みさん

    みんな友達ができてうらやましいです(T_T)
    子供がいないので、ママ友もできないし。
    日中は仕事で遅い帰宅なので、誰ともすれ違わないし。
    隣に挨拶にいっても不在だったので、手土産とお手紙だけおいたけど、その後なーんにも連絡もないし。
    隣の物音はしないけど、気配はしてるから住んでいると思うけど。
    積極的にイベント参加しよう!と思っていたら、非常食BBQは抽選だし、意外とイベント少ないし。
    ちょっとホームシック
    愚痴ってごめんなさい!!!

  13. 1613 住民板ユーザーさん2

    >>1612 入居済みさん
    大きいマンションですから、気の合うお友達ができるとより楽しそうですよね!
    我が家はお友達がここでできたのではなく、もともとママ友だった人がたまたま同じマンションを買ったのです。
    子供がいると同じ園だったり学校だったりで、もとからのお友達が何人かいる人も多いと思います。
    ご挨拶、もしかしたらお隣さんも何度か挨拶に来ているけれども、何度もすれ違ってしまったのかもしれないですね。
    引っ越してからマンション内で知り合ったお友達は、まだいません。
    例えばお休みの日にカフェで過ごしてみると、そこで顔見知りができそうですよね^ ^

  14. 1614 住民板ユーザーさん7

    C棟の中層階も陽当たりいいですよ☆

  15. 1615 住民板ユーザーさん4

    >>1607 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーター内の台風の進路図の貼り紙見ました。管理人の神対応に感激!(。>д<)

  16. 1616 住民板ユーザーさん8

    >>1612 入居済みさん
    日中はお仕事でお留守、お子さんがいらっしゃらないと、確かにファミリー層向けのマンションだとなかなかお友達は出来にくいですよね。
    私も日中は仕事で留守、子供達も大きくなったので、このマンションでは子供を通じてのお友達は出来ないだろうなと思って入居しました。
    年齢も周りの皆さんに比べると上の方なので仕方ないなぁと思っています。
    経験上、子供達が大きくなると毎日会っていたママ友とも毎日は会わなくなりますよ。
    近くからの引越しだったので、今は約束をして会うくらいです。
    たまたまなのか、左右と下の方はお子さんがいらっしゃらないのと、日中お仕事でお留守なので、1612さんと同じ境遇の方がいらっしゃいますよ。
    私的には犬友達が出来なくて少しさみしいですけど。
    少しでもご挨拶、立ち話が出来る方が出来たら楽しくなりますよね。

  17. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1610 住民板ユーザーさん6さん

    契約の時に長谷工の方から同じこと言われて、E棟に決めました。陽当たりも申し分ないです

  18. 1618 住民板ユーザーさん5

    >>1609 住民板ユーザーさん2さん

    大変、失礼致しました!
    他の方々もありがとうございます!
    お昼以降は確かに明るいですが、前に住んでいた家が朝から凄い明るくて比べてしまうとなんだか物足りなくて...ただの我儘なのですがね(^^;
    その他諸々と気になる事があるので、この様な質問をさせて頂いた限りでございます。
    日中あまり家に居ないから良いやと思っていましたが、住んでみないとわからないものですね。
    皆様、親切に教えて頂き本当にありがとうございました!
    そして、お家に遊びに行く仲の良いお友達が居るみたいで羨ましいです。
    こういうの、マンションの良い所ですよね。

  19. 1619 住民板ユーザーさん1

    D棟の日当たりはどうですか?

  20. 1620 住民板ユーザーさん2

    夏のイベントのお知らせきてましたね。
    9月23日の予定だったので、8月の猛暑での熱中症を考慮しての日程なのかなと思いました。
    プールは子供が大好きなので参加させていただこうと思っています!
    参加される方、宜しくお願いします。

  21. 1621 住民板ユーザーさん3

    >>1620 住民板ユーザーさん2さん

    わたしも今日見ました!
    楽しみですね(^-^)
    あのプールは、座談会に参加した人しか入れないのでしょうか?

  22. 1622 住民板ユーザーさん2

    私も日中は仕事だし、子供も大きいし、年も上の方なので、まだお友だちが出来ません。たぶん出来ないだろうなぁと思って引っ越してきましたが寂しいですね。
    お隣さんは小さいお子さんがいて、マンション内のお友だちが遊びに来てるらしく楽しそうで羨ましいです。

    同じ境遇の方がいて少し安心しました。

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    我が家のA棟は正面に電気の史料館があり、陽当たりは期待できないかなと思っていましたが、思いの外陽当たりが良く安心しています。
    先日B棟のお友達のお宅にお邪魔しましたが、こちらはさすがの南向きで陽当たり抜群でした。
    日中は照明はつけずに過ごしていると言っていました。
    朝と夕方はバルコニーから富士山が見えるそうです。
    参考にしていただければと。

  24. 1624 住民板ユーザーさん3

    日中は照明つけなくないですか?
    そんな暗くなります?

  25. 1625 住民板ユーザーさん8

    プールのイベント楽しみですね。
    8月だったら熱中症が懸念されますが、9月23日開催のようなので炎天下ではなさそうですし、安心して遊ばせられるかと(^^)

  26. 1626 住民板ユーザーさん1

    さて!
    底辺であるD棟の日当たりは如何に?

  27. 1627 住民板ユーザーさん1

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    なんで底辺なんて言い方されるのでしょう?

  28. 1628 住民板ユーザーさん3

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん
    本当にかわいそうな方ですね。
    こんな狭い世界で比較必要ですかね 笑

  29. 1629 住民板ユーザーさん5

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    本当にかわいそうな方ですね。
    悪質な書き込みをする余力をお持ちでしたら他の慈善活動に費やしてはいかがでしょうか。

  30. 1630 住民板ユーザーさん3

    酷い事言う人が同じ敷地内に住んでいると思うと悲しいですね
    安易にマンションの人を家に向かい入れるのも、裏で何言われるかわからかいから怖いですね

  31. 1631 住民板ユーザーさん3

    >>1630 住民板ユーザーさん3さん
    誤字失礼しました
    何言われるかわからないから、です

  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    D棟住民です。
    陽当たり良好で快適です。
    購入して本当に良かったです。

  33. 1633 住民板ユーザーさん1

    D棟は陽当たり良さそうで公道にも面していないから住みやすそうだなーと引越し前に敷地内ぐるっと見て思いました。
    高い買い物なのでマウント取りたくなるのも分かりますが、それぞれ色々考えてお部屋を決めているので上も下もないと思います。
    みんな違ってみんな良いですし、みんな我が家が一番って思って大事に住めればとっても素敵な事ですよ。

  34. 1634 住民板ユーザーさん2

    D棟陽当たりいいですよ。
    洗濯物もすぐ乾きます

  35. 1635 住民板ユーザーさん8

    新聞って、やっぱりポストまで取りにいかなきゃなんですかね?それが面倒で購読してないのですが…

  36. 1636 住民板ユーザーさん8

    本日夕方、主人が下の芝生のところで少し大きめの犬を歩かせている方と遭遇。
    抱えていないと注意されますよ、と控え目に言ったのですが、一度抱えるそぶりをして
    「大きくて持てません!」
    と逆ギレされたそうです。
    これって管理人さんに相談して、貼り紙して貰った方が良いですよね?
    驚いてしまいました。

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1636 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。
    うちは犬を飼っていますが、そうゆう風にマナー守らない方がいると、どんどん肩身が狭くなるし、管理人さんに何かしら対応して頂けたらありがたいですね!
    犬を飼ってらっしゃる方なら犬も住みやすいように飼い主さんがマナーを守るのが普通と思いますが、そうゆう風に言い返されてしまうのは残念すぎますよね。

  38. 1638 住民板ユーザーさん3


    >>1636 住民板ユーザーさん8さん
    あまり特徴を描いてしまうと個人情報になってしまうので控えますが、女性の方ですかね?
    よく歩かせているのを見ます。
    持てないなら犬用カートに乗せなきゃいけないんです。
    40cm以上は飼ってはいけない決まりなんです。
    私は歩かせている方を何人か見たので5月に管理人さんに言いましたが、理事会も出来ていないので、できたら議題にあげますと言われました。
    あまり住人の方からの意見が無い為に、張り紙をされなかったのか...
    騒音については張り紙されてましたが、犬の件も是非お願いしたいものです。

  39. 1639 住民板ユーザーさん8

    1636です。
    主人が見たのは女性と言っていました。
    1638さんも管理人さんにお話を以前されたのですね?
    私も一度管理人さんにお話をしようと思います。
    数が上がれば動いて下さると、期待しつつ。
    理事会が出来たら必ず話してほしい議題です。
    確かに騒音に関してはすぐ貼り紙が出ましたもんね。
    ルールを守って住みやすいマンションに出来たら良いですね。

  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    >>1636 住民板ユーザーさん8さん

    以前犬の話題上がってましたね、
    その女性階段も犬歩かせてますし、最悪ですよ。
    男性の時もありますが

  41. 1641 住民板ユーザーさん4

    その方の部屋番号がわかれば話が早いですが、なかなか聞きづらいですよね

  42. 1642 住民板ユーザーさん8

    犬がいる場合、管理人室に写真付きで提出する書類があります。
    その写真を見たらわかると思います。
    大きさや犬種も書くので。
    でも個人情報なので見せては貰えないでしょうし、その飼い主さんがその書類を提出していなければわからないですよね。

    1460さんが書かれていた、階段を歩かせていたという目撃情報を知り、エレベーターを使わないのかな?とも思いました。
    貼り紙をした場合、エレベーターやポスト周辺の掲示板に貼りますよね?
    エレベーターやポストの掲示板を見る機会がない、または少ないとわかっていただけないような感じもしますし。

    以前のマンションでは400世帯以上でしたが、廊下の清掃、消防点検、子供会、レディース会、老人会、気をつけることなどなど、一件ずつプリントがポストに配布されていました。
    コピー代では管理費から出されていたのか、世帯数も多いと安くなりますしね。
    回覧板もありました。
    どんな対策をしても守らない方もいらっしゃると思いますが、ただ知らなかっただけで、マンションの決まりですよ!と知ればすんなり理解して下さるかも知れないですよね。

    ただルール、決まり事、と悪い事ばかりの縛りではなく、不安なく住みやすい事を皆さんで色々考えていけたら良いですね。
    理想ばかりでは上手くいかないかも知れませんが、せめて必要最低限の、このマンションの規約は守るべきかと思います。
    長く偉そうな事を言いました。すいません。

  43. 1643 住民板ユーザーさん1

    犬は階段や廊下を歩いてはいけない規約があるんでしたっけ?
    あまり気にならかったもので(目撃しましたが、「あらワンちゃんかわいい」と思っただけでした)。
    そのワンちゃんが何か粗相でもしたのですか?

  44. 1644 住民板ユーザーさん8

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん

    管理規約集の84ページ、ペット飼育細則の第4条、2の九にあります。
    散歩等でペットを専有部から出す場合、本マンション共用部では首輪をして引き紐でつないで抱きかかえるか、ケージや籠などに入れて移動すること。

    次の項目、十には、エレベーターにペットを同乗させる場合、先に利用者のあるときは、同意を得てから乗車すること。

    下の方の、3の項目には、管理規約および細則等の定めを遵守しない場合、管理組合は注意、警告、飼育許可を取り消すことができるなど書かれています。

    マンション購入の時、この規約全てを守る約束の上、購入していると思うんです。
    でもこんなに沢山の内容を細かく覚えている方なんてそんなにいませんよね。
    知らない方に教えて、それを理解してもらう事が大事だと思うんです。

    私も犬を飼っているので、犬を嫌って目の敵にしている訳ではありません。
    下の芝生で遊ばせてみたいとも思います。
    でもそれは出来ないマンションです。
    ですので、ルールを守らない方がお一人でもいると、犬を飼育している人、と守っている人まで悪く思われるのは嫌だなぁと思いました。

  45. 1645 住民板ユーザーさん4

    エレベーターではなく、ポストに投函してほしいです。
    あと、前に住んでいたマンションも200世帯以上住んでいてペット可でしたが、やはりマナーを守らない飼い主さんが何人かいらっしゃって苦情が多かった為ペットクラブができました。
    それからはだいぶ改善されたと思います。
    ペットクラブの活動については、何処も大体同じだと思うので検索してみてください。

  46. 1646 住民板ユーザーさん1

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    動物アレルギーとか色々考えて下さい。
    大人ならマナーは守ろうよ

  47. 1647 住民板ユーザーさん8

    入居後の規約は販売会社の原始規約だから厳密には正式な規約じゃないんだよね。
    初めて開催される総会で組合員に決議されてから正式なものになる。

  48. 1648 住民板ユーザーさん2

    カフェ休みだったー

  49. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1647 住民板ユーザーさん8さん

    えっ、何この人怖い

  50. 1650 住民板ユーザーさん1

    隣との壁って非常通路確保の為に物は置けないんですよね?

    E棟1階のみなさんプール置いてますけど大丈夫なんでしょうか?E棟はマンション内から丸見えなんですよね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸