横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 1510 住民板ユーザーさん1

    >>1506 住民板ユーザーさん8さん

    さらに言うと、500円で30人集まれば15000円ですよ、1、2時間で原価殆ど掛からずにこの金額でおかしいとおもいませんか?
    後は1507の方の言う通りです

  2. 1511 住民

    本マンションの居住者に限ると書いてありますが、あえて面倒なこと言うとそれだと友人を呼んで食事会とかもダメになりますよね?

  3. 1512 住民版ユーザーさん8

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ住民だけでやるとして、いくらだったら問題ないのですか?
    マルチラウンジの利用料だけきっちり割り勘して、タダで教えてもらうんですか?

  4. 1513 住民板ユーザーさん1

    営利目的がダメと記載されているようなので、収益を得て、商売というのがアウトということですね。お金を取るなら、ラウンジの利用料や必要経費割り勘まででしょうね。
    有料イベントで、しかも来客用駐輪場を占有するというのはあまり良くないと思います。
    個人的には、ラウンジやBBQスペースで、友人を呼んで食事会は良いと思うのですが...。

  5. 1514 住民板ユーザーさん3

    皆さん。ヒートアップしすぎず冷静に。
    営利目的の判断基準というのを明確にしたいですね。
    公民館は営利目的の集会は禁止されていますが、様々な教室が開催されています。
    どのような解釈のもと実施しているのか。規程はないか。まじめに検討するなら参考になりそうです。

  6. 1515 住民板ユーザーさん1

    公営の公民館と、細則で本マンションの居住者に限ると示されているマルチラウンジ。
    参考にはなりますが、比較対象にはなりにくいですね。

    原価がどうとか、解釈がどうとか。
    感情から出る抽象的な意見ではまとまりませんね。

    参加費500円取ってれば、どんな解釈、言い分があろうと社会通念上、営利目的となりますよ。

    そして外部の人が参加している点。

    共用施設使用細則に2点も違反しているわけですから、明らかにNGです。

    あくまでも細則に沿っているかどうか、で判断すべきだと思います。

  7. 1516 住民板ユーザーさん1

    たぶん2つの問題点があると思います。
    一個人の営利目的による共用施設の占領とマンション内の保安問題だと思います。
    一つ目は施設の占領による機会損失です。
    例えば自宅(占用範囲)内で行う分には一見共用施設の占領は無いように見えますが、来客駐輪場を占領されるという問題があるのではないでしょうか。
    また、さらにマルチラウンジ等共用施設を使用するとなると本来の目的であるマンション所有者の懇親、親睦の機会を阻害することになります。
    具体的にはマンション内のコミュニティーで打合せ、懇親を深めるためにマルチラウンジを使用しようと思ったのに一個人の営利目的で使用できないとのケースです。
    さらに使用に伴う清掃費等は使用料の他、管理費から順当されます。皆さんいかがでしょうか?
    一方でマンション外の人は呼べないのかと言うことには受任の範囲がどこまでなのか?と言うことかと思います。
    一般的に個人の付き合いによる数家族程度あり、かつ非営利であれば全く問題ないと思いますが、一般募集をかけ、営利目的になってしまったら施設共有者としての受任の範囲を越えるのではないでしょうか。
    二点目としてのマンションの保安についてです。
    当マンションについても最近のマンションに漏れなく立ち入りに対してはセキュリティーが設定されています。
    そのセキュリティー設定範囲内に部外者(友人の範囲を越えた一般人)が立ち入ることが問題かと思います。
    いずれにしても部外者に募集をかけ共用施設で営利目的を行うことは問題があるかと思います。ただ、管理規定等に抵触するかは出先なので確認できません。
    少なくもモラル的に問題あると私は思いますが皆さんどう思いますか?

  8. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1512 住民版ユーザーさん8さん
    アウトですよ、完全にアウト

  9. 1518 住民板ユーザーさん8

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

  10. 1519 住民板ユーザーさん8

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそう思います。

  11. 1520 住民板ユーザーさん1

    1516です。
    誤字がございました。
    「受任」は誤りで正しくは「受忍」です。
    申し訳ございませんでしたm(__)m

  12. 1521 住民板ユーザーさん1

    前に端から玄関ドアをインターホン押さず開けようとしている場面に遭遇した事があります。
    通路側の部屋で窓を空けていて隣・自分の家・逆隣…と順に鍵のかかったドアのガッという音と子どもの声と足音がしていました。
    その時は子どものいたずらでしょうが外部から呼び込んだ人が同じ事をやったらと考えると怖いです。(子どものいたずらでも正直怖かったですが。)

    営利目的の使用禁止と家族・親戚・友人以外の部外者の呼び込み禁止は明確にしてほしいと個人的に思います。

  13. 1522 マンション住民さん

    >>1521さん
    たぶん、前にも話しにでている子供達だと思います。
    先月のことですが
    実際に、我が家はドアを開けられました。
    玄関掃除をしていたので鍵をかけていなかったですが
    いきなりドアがあいてびっくりしました。
    小学生くらいの男の子達が、「あ・・・あいた!」という反応をしていて
    目が合ったのですが、キャーキャー言いながらばたばたと走って行きました。
    どうしていいかわからず、ただただ呆然と立ち尽くしてしまいました。

    その後、その子はマンション内でみかけないので、遊ぶ時間達がずれたのか、外部のお友達だったのかわからないままです。

    子供(たぶん鬼ごっこや廊下で走っている同じ子供)の親に直接苦情をしたいのですが、名前も部屋もわからず、泣き寝入り状態です。

  14. 1523 住民板ユーザーさん1

    細則を見ると、マルチラウンジの使用は居住者に限る、とありますね。お金がどう、とか、占有がどう、というのももちろん問題でしょうが、それ以前にルール上ダメということなのでは??
    (居住者だけでの実施であれば、お金の動きが多少あっても問題ないと思います)

  15. 1524 匿 名

    ヨガ教室の問題も廊下で悪さする子供の問題も、早く理事会が機能して解決していけばいいなぁと思います!

    電気代が一度も引き落としされてないのですが、そういう方ほかにいらっしゃいますか?

  16. 1525 住民版ユーザーさん3

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん
    >>1522 マンション住民さん

    ありえない。
    いたずらの度を超えてます。
    子供じゃなく大人だったら警察沙汰ですよね?
    いったい、親はどういう教育をしているのでしょうか?
    子供関係なく、私だったら警察呼んじゃいますけど

  17. 1526 住民板ユーザーさん1

    1521です。
    例えばドアを開けたのが子どもじゃなく、ヨガ教室に参加するフリをして紛れ込んだ悪意ある大人だったら?
    友人でもない部外者を簡単に入れてほしくないなぁ…っていうのが言いたかったのですが、書き方ヘタで伝わりにくくてすみません。

    コトムスビで管理規約読めるのに今気付きました。(トップページの下の方の「その他のコンテンツ」の各種書類にありました!)
    マルチラウンジの件は共用施設使用細則(第1条②・第2条3.二)、廊下の子どもの件は使用細則(第3条1.一(5))にちゃんと明記してありましたね。
    使用細則の第3条3.に生協などの空箱についても明記してありますね。

    器物損壊や不法侵入に該当するようないたずらは警察と学校に通報・相談してもいいとは思います。

  18. 1527 住民板ユーザーさん7

    >>1524 匿 名さん
    うちもクレジット払いですが、電気料金の明細すらきてませんよ。
    今月くらいに来ると思ってます。

  19. 1528 匿 名

    1527さん
    同じです!うちもクレジットで明細も来てないです。
    自分以外にもいらっしゃる事がわかり安心しました。

  20. 1529 住民板ユーザーさん1

    ドアを開ける遊びをしている子たちがいるなんて正直驚きです!
    悪ふざけにも程がありますね。
    玄関の鍵はしっかり閉めとこうと思います。

    もうすぐ世の中は夏休みに入りますし、悪質ないたずらが増えないことを願います。

  21. 1530 住民板ユーザーさん1

    ヨガ教室の問題は当事者の弁明もここでは無いでしょうし、詳細な事実関係がわかりませんから判断はしかねますね。あくまでもここで書かれていることを前提と仮定するなら、議論や解釈の余地はあるも、節度の点でアウトだと思います。

    ただ、節度を超えたものを前提に、今後あんまりにも厳格なルールが敷かれてしまったりするとすれば、残念ではあります。
    また、防犯的な点で言えば、オートロックでも悪意があれば容易に侵入できますから、どのみち絶対安全というのは無いのかなと思います。むしろ人の出入りがオープンな方がかえって人の目が届き安全、という考えもあるようです。現状で私たちが不特定多数の人を敢えて呼び込む必要はないとは思いますけどね。

    今はマンション内のコミュニティもまだまだですが、先の話をすれば、適度に地域との繋がりもあった方がなんだかんだやりやすいこともあると思います。丁度いいところを見つけていけると良いですね。

  22. 1531 住民板ユーザーさん2

    マンションのルールでダメと決まっていることを
    やっているからアウトじゃないんですか?

  23. 1532 住民板ユーザーさん1

    >>1531 住民板ユーザーさん2さん

    ルールは順守すべきですね。なので、個人的感想としての結論はアウトです。
    ただ、こういうの、ルールだけを前提にすると、いくらでも抜け道を作れそうなんですよね。悪知恵なので方法は書きませんが…。

    イタチごっこでルールだけが育っていって、本来の目的に適った使い方が萎縮されてしまったら嫌だなと思っています。
    そういったこともあり、節度を持って使って欲しいなぁと。

  24. 1533 住民でない人さん

    教室で事故でも起きたらいろいろと面倒だし、また、部外者が物損でも起こしたときの責任や保証をどうするのか
    それ以前にセキュリティリスクが大幅にあがりますよ。悪質な訪問販売も簡単に入れるとなればそれも問題でしょう。百害あって一利なし。ですよ。

  25. 1534 住民板ユーザーさん4

    どこの家だかわからないけど、8時半頃からベランダでプールで遊んでる
    早すぎないか・・・

  26. 1535 住民板ユーザーさん7

    8時半は早いですね( ˙-˙ )
    日曜日だし、まだまだ朝寝坊したい人もいる時間...。
    規約には水槽などをベランダに置くのはアウトと書いてありましたが、ベランダプールはOKなのでしょうか?
    ネットでも色々と問題になっているようですが、このマンションかなりベランダ広いので横や下に配慮したら水が飛ばなそうだな〜と思っています。
    問題になることはなるべく避けたいと思っていますが、なんせ暑すぎるので毎日公園も参っちゃいますよね(笑)

  27. 1536 住民板ユーザーさん7

    >>1534 住民板ユーザーさん4さん

    どこのお宅かわからないけどプールしてるとわかると言うのは音が聞こえるのでしょうか?
    今ベランダプールをするか悩んでるのですがご近所への騒音がかなり気になってまして...
    どれくらい聞こえるものでしょうか?

  28. 1537 住民板ユーザーさん4

    ごめんなさい、ベランダかお庭です。
    まさに朝寝坊したかったのに・・・
    水をバシャバシャする音、子供の声、早い時間で静かなぶんかなり声は響いてました。
    夜勤の人だっているだろうに

  29. 1538 住民板ユーザーさん7

    >>1537 住民板ユーザーさん4さん

    それは災難でしたね。。
    周りが静かなので洗濯物を干してる音もお隣だと聞こえるくらいですからね。
    1階の庭ならビニールプールするだろうけど、うちは1階ではないので「ベランダなのにプール?」とビックリされないかなと。

  30. 1539 マンション住民さん

    専有庭ではプールOKと明記はされてますね。
    バルコニーに関しては、特に明記されてないからいいのかなぁ。
    グレーゾーンですよね。

    上階から水が溢れてきたら、笑えない・・・

  31. 1540 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダは防水に?なっていない所が多いみたいですね…
    プールが終わった後、水を流さなければいいのか。
    マンションの企画としてやるプールは無くなってしまったんですかね?

    皆さんベランダの掃除ってどうされていますか?
    クーラーの水と埃や砂で大分汚くなってきていて。
    プール同様水は流さないし、どうしたらいいのか困っています。

  32. 1541 住民板ユーザーさん1

    ここの庭結構広くて子供遊ばせるにはとても良いですね。お庭プール羨ましいです。

  33. 1542 住民板ユーザーさん2

    バルコニーの規約によると大量の水を流すのはいけないみたいですね。
    ベランダ掃除に水を使うくらいならセーフではないでしょうか。

  34. 1543 匿 名

    最近廊下を走り回る子供が一階はいなくなった気がします。
    どなたかの注意が効いたのかな。

  35. 1544 マンション住民さん

    >>1543さん
    暑いからいないだけかも。
    そしてそろそろ小学生が夏休みですね。
    色んな意味で警戒中です。

  36. 1545 匿 名

    1544さん
    暑さで引っ込んでいて時期を狙っているだけだとガッカリです。

    夏休みと言えば、うちは近所から引っ越してきたのですが、ラジオ体操の音楽が結構うるさかったです。
    最初にラジオ番組を30分位流してから、体操の音楽が流れるのですが、そのラジオ番組の音がうるさかったです。

  37. 1546 住民板ユーザーさん7

    私の地元では夏休み、小学生が神社や公園に集まってラジオ体操をしていたのですが、うるさいということはまさか町内放送で流れるということなのでしょうか?w

  38. 1547 マンション住人

    ラジオ体操くらいいいじゃないですか。
    子供の頃、我々もラジオ体操やったじゃありませんか。
    今では夏のいい思い出です。
    田舎と違い、自然と接する機会が少ない現代、子供たちが季節感を感じる機会も減っています。
    せめて夏のラジオ体操くらい許してあげる心を大人が持ってもいいのではないでしょうか?
    年中でならまだしも、夏限定ですから…

  39. 1548 匿名希望

    ここの人たち、子供たちに厳しすぎません?
    鬼ごっこなど危険行為を注意することはもちろん良いことと思いますが、いちいち掲示板に書いてあーだこーだ…
    大人のマナー違反の方が気になります。。(いまだに布団干しや犬の散歩など…)

  40. 1549 住民板ユーザー

    >>1548 匿名希望さん
    まったく厳しいとは思いませんが

  41. 1550 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けのマンションとわかって
    購入してるんでしょ?子供があーだこーだ言うなら
    シニア向けのマンションにすればよかったのに、ね!

  42. 1551 住民板ユーザーさん5

    >>1548 匿名希望さん
    全く厳しくないと思います。
    ドア勝手に開けられたり蹴られたり、走り回って危ない思いしたり、そんなことされたらたまったもんじゃありませんよ。
    掲示板みて同じ思いをしてる人がいることがわかりましたし、それで注意しようと思いましたし、一定の効果はあると思いますよ。

  43. 1552 住民板ユーザーさん7

    ドア勝手に開けたりはよくないと思います。
    共用のものを蹴ったりも。
    ただ長い廊下を見れば走りたくもなり、騒ぎたくもなっちゃう気持ちわかります。
    ただ早朝や夜に走る、大声で騒ぐようなことはやめた方がいいですね。
    お互い譲歩しあって子供の声を聞いて微笑ましい~くらいに思える大人でありたいと思います。

  44. 1553 住民板ユーザーさん3

    ファミリー向けだからってなんでもかんでも許されるわけではないかと
    例えば夜に子供が家の中で騒いで遊んでいるなら、外に声が響く事くらいわかってるはずなのに窓閉めるなりの配慮も無い
    気になるなら自分の家の窓を閉めろとか言われそうですが
    うちにも子供は居ますが、やっぱり思う事は
    少しありますよ

  45. 1554 住民板ユーザーさん5

    >>1552 住民板ユーザーさん7さん
    走り回りたくなり気持ちがわかっても容認してはダメでしょう。
    うちは走ってる子がベビーカーにぶつかりそうになってヒヤヒヤでしたよ。
    申し訳ないですが、廊下を走る行為については譲歩などせず、注意させていただきます。

  46. 1555 住民板ユーザーさん1

    犬を敷地内歩かせているのはすごく気になります。気のせいかもしれませんが、大きめな犬に限って歩かせているような。。ルールを守ってカートに乗せている人もいるんですけどね。
    先月、犬が紐をつけず、飼い主も周りにいない状態で中庭をウロウロしていました。子供達が管理人さんに声かけつつ、見失ったり出て行かないように追いかけていました。急いでいたので対応できず、結末はわからないのですが。
    何かあってからでは遅いと思います。

  47. 1556 住民板ユーザーさん2

    >>1554 住民板ユーザーさん5さん

    数年後あなたのお子様も同じ事をしますよ

  48. 1557 住民板ユーザーさん1

    うちは子どもいませんが…子どもって親が言っても聞かないですからね。
    子どもたちのためにも必要な注意をするのは良いことだし、お互い様で見守っていく気持ちを持っていきたいです。

    寛容さのないマンションコミュニティは住民が高齢化したときに一気に問題が吹き出てしまいますし。子どもの文句を言えるうちが華なんですよね。その相手がいなくなった未来に比べれば。

  49. 1558 住民板ユーザーさん5

    >>1556 住民板ユーザーさん2さん

    そうかもしれませんね。
    そのときはどうぞ注意してください。

  50. 1559 住民板ユーザーさん3

    >>1556 住民板ユーザーさん2さん

    皆さん、そういう事をしないように小さいうちから躾けていくのだと思いますよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸