横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 603 住民板ユーザーさん4

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    私も最短ルートで通わせたいので学校とも話してみたのですがやはりお隣のマンションの壁が壊されない限りは最短ルートは不可能でした。
    今のところリカーショップの横断歩道を渡り、公文手前の曲がり角を右折、江ヶ崎八幡の横断歩道を渡っての通学路です。
    横断歩道をたくさん渡るのでその分旗当番の出番も多いと思います。

    以前その壁の件でこちらでもお話しさせてもらいましたが、これは区役所とかに要望として言えばいいのでしょうか。
    学校の話では江ケ崎の町内会からも要望として話してるとは聞いたのですが...

  2. 604 E棟住人

    引越しのさいに前の家のエアコン移設をサカイに頼んだのですが
    引越し時に払っている2万とは別に
    設置費用が4万ちょっとかかりました。

    そのうち2万は屋内、屋外の配管カバー代ですが
    トータル6万超えは予想外に高くつきました。

    何処で頼んでも、これくらいするんですかね。

    これなら新しいエアコン買った方が
    良かったかもと思っています。

  3. 605 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん4さん
    早々のご回答、解りやすくご丁寧にありがとうございました。
    気になっていた通学路…
    学校まで2分の距離もマンション購入の決め手の1つだったので、残念です。

    やはりあの壁が難題ですね。。。
    雨や猛暑を考えると2分で行ける距離で通学させたいですよね。
    私も転入の手続きの際に、学校の先生にお話し伺ってみますね。
    なんとか壁が解決できますように。

  4. 606 住民板ユーザーさん4

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    もっと遠い子も居ますがやはり近いに越したことはないですよね!
    一人でも多く壁の件で悩んでるという声を上げていただきたいので是非とも転入手続きの際によろしくお願いいたしますm(__)m

    そして4月からよろしくお願いいたします(^^)

  5. 607 住民板ユーザーさん1

    >>606 住民板ユーザーさん4さん

    はい!
    壁の件、学校側にも話を伺ってみますね^ ^
    気にしてる方が多いと学校側も考えてくれそうですよね。
    我が家は、通っている学校が遠かったもので、急な雨には傘を届けに行き自分もびしょ濡れ…
    夏は子供が真っ赤な顔で汗だくで帰宅…
    なので、近距離の学校がすごく魅力的でした!
    壁の件が解決できるように頑張りましょう!!
    新学期から、お世話になります^ ^
    よろしくお願い致します。

  6. 608 D棟住人

    >>600 住民板ユーザーさん4さん

    旗当番とかあるんですか!!??
    知りませんでした…今のところは、地域ボランティアや役員の点数制の係りになっているので…
    新1年生ではないので、入学説明会も出ておらずPTA活動についてはわかりません。
    お役に立てず申し訳ありません…

  7. 609 住民板ユーザーさん

    >>601: 住民板ユーザーさん1 
    我が家はデッキタイルをはったので、その下にホースを這わせてます。
    デッキタイル貼るとすっきりしますよ。

    あとはホースを端に固定していくしかないですよね。

  8. 610

    >>604 E棟住人さん

    そんなにかかるんですか?
    電気屋さんで配管カバーの件この前聞きましたけど、1m単位で価格が変わるらしいです。また、部屋の中のカバーのほうがそのカバーより1.5倍くらい高かったと思います。
    うちも来月引越しで移設しますが、不安です…

  9. 611 住民板ユーザーさん5

    引っ越しはまだですが、エアコン設置で行って来ました。
    カフェがいい感じでした。
    店員さんもいい感じでした。
    平日の営業時間が短い気もしますが。

  10. 612 住民板ユーザーさん1

    >>611 住民板ユーザーさん5さん

    メニューはどんな感じでしたか?

  11. 613 住民板ユーザーさん5

    早く住みたいです
    引っ越しが楽しみです

  12. 614 住民板ユーザーさん

    家電量販店でエアコンを購入しました。
    設置もお願いしたのですが、たぶん1万から2万円くらいと言われてます。

  13. 615 住民板ユーザーさん5

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    コーヒー100円から、カフェラテ、カフェモカ、タピオカドリンクもありました。
    購入はしていませんが、パン、クッキー、マフィンも売っていました。
    値段はちゃんとみてなくて。
    店内に少し食べるスペースと、外にもテーブルありました。
    また行く機会があったら行きたいです。

  14. 616 住民板ユーザーさん4

    >>608 D棟住人さん

    旗当番の説明はまだでしたか。
    働いてる方は早めに言ってもらわないと困る場合があると思うんですよね...
    旗当番はおそらくリカーショップのところと江ケ崎八幡の横断歩道で回ってくると思います。
    そして集団登校なのでその横断歩道までは送り当番の保護者が付き添います。
    月に何度か当番があると思います。
    違う学校からの転校や、現在新鶴小でも横断歩道を渡らない等で旗当番がない方もいるので、このマンションだけでもいいので地区委員さんが説明会のようなものを開いてくれるといいですよね。
    地区によってルールが違うかもしれないし。

    もう転入手続きされましたか?
    もし学校に行く機会があれば先生にも旗当番について聞いていただけると助かります。
    もしかしたらバラバラの入居なので当面は免除とかなのかな...
    地区委員さんが何号室の方かわからないのでもう引っ越されてるかもわかりませんがメール連絡してみます。
    またわかりましたらこちらでお知らせしますね。

  15. 617 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場初めてです。
    引っ越してきた方がまだ少ないと思うのですが、帰ってきたら4台目の入庫待ち。ちなみに出庫は0人
    入庫してゲートが閉まるまで約18分。
    全台埋まった時、タイミングが悪かったら30分くらいかかるときがあるかもしれない。
    安全性が高いのはありがたいですが、通勤で車を使う時の時間の見定めがとっても難しくなると思いました。
    出庫の時は入庫の車の後ろで待たないと、順番でトラブルになりますか?天候不良の時など、入庫の時は車内ですが、出庫の時は辛いですよね。
    待つときのルールみたいなものはあるのでしょうか??

  16. 618 D棟住人

    >>616 住民板ユーザーさん4さん

    鍵の引き渡しが土曜日なので、週明けに転入手続きに行く予定です。
    4/4に配られるプリントに詳細があるかもしれませんね。
    人数が多い学校なのに、月に何度も旗当番あったら…幼稚園バスが同じ時間なので、その都度バスに乗せられず、チビ2人連れて旗当番になりそうです…辛い。

  17. 619 住民板ユーザーさん1

    小学校の事、駐車場の事、駐輪場の事などなど生活に直接関わる話題の中で、ちょっとズレてしまうかも知れませんが、わんちゃんネコちゃんも一緒にお引っ越し予定の方はどの位いらっしゃるのでしょう?
    引っ越し後に家族として迎えたいなぁと思っています。
    でも、集合住宅なのでわんちゃんの場合無駄吠えでご迷惑をおかけするかも知れませんし。
    躾第一だと思うんです。
    どの位ペット率あるのでしょう?

  18. 620 住民板ユーザーさん

    私は猫飼ってます!
    もちろん一緒に連れていきます。
    よろしくお願いします♪

  19. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん

    猫ちゃんなのですね!
    犬猫で悩み中なんです。
    両方飼ったらちゃんとしないといけないですし、周りに臭わないようにとか。
    猫ちゃんなら鳴いてもうるさくないですよねぇ。
    迷いますわ、、、笑

  20. 622 住民板ユーザーさん4

    >>618 D棟住人さん

    私もです!
    旗当番は子連れ不可なんです。
    今住んでるところの旗当番は自宅から近いので10分強の不在でチビを留守番させています。
    送り当番はおんぶならOKだったと思います。
    うちはまだ園バスが何時の便になるかわからないのですが時間によってはその都度送っていくことになりますよね~

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸