東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿
  7. 恵比寿駅
  8. シティタワー恵比寿

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    そう、値段が出ていない部屋でも、この部屋買いますといえば値段を出してきます。
    競合したら上下の部屋を出してきます。
    買主に経済力があると判断したらね。
    そのロコツさを恥ずかしがらないあきんどだよ、すみふは。
    お金があって絶対購入したい場合にはいいんじゃない。

  2. 265 匿名さん

    間取りは最大で2LDKなのですか。
    ファミリー層は狙いづらいマンションかもしれませんね。
    家族が増えたら少し狭く感じそうなので、投資用に人気があるという感じでしょうか。

  3. 266 匿名さん

    >265
    うわあぁぁぁ....

  4. 267 匿名

    こちらのベランダは洗濯物の外干しOKでしょうか

  5. 268 マンション検討中さん

    PC浜離宮抽選で2度外れてしまい、ここの物件見に来ましたが、場所も間取りも価格も微妙ですね。

  6. 269 匿名さん

    PC浜離宮も微妙ですよね。

  7. 270 匿名さん

    間取りミタイヨー

  8. 271 マンション検討中さん

    PC浜離宮の間取りは価格以外は最高なんですけどね。一期に戻れるならここよりもPC浜離宮買いたいですが、、気づくのが一足遅かったです。

  9. 272 匿名さん

    PC浜離宮はまず立地が好き嫌いでますよね。
    線路と高速至近で子供育てるのは
    どうかと思い撤退しました。

  10. 273 通りがかりさん

    >>272 匿名さん
    同意。
    ここは子育てには向かないエリアです

  11. 274 ハヤシ 浩子

    どうして子供を育てるのが無理ですか?教えて欲しいですね!

  12. 275 匿名さん

    >>274 ハヤシ 浩子さん

    無理とは言ってない、
    向かないと言ってる。
    理由 浜松町のここは空気があれだから。
    昼も夜も車の交通量が半端ない、

  13. 276 匿名さん

    なんで間取り出さないんですかね

  14. 277 匿名さん

    >>274
    >>275
    子育てには向かないエリアって書いてあります。

    私も、子育て向き、子育て向きじゃない物件ってあると思います。静かな子でも、どうしても物音はたててしまうだろうし。あとは、夜のお商売の子とかかわらせたいかもあるだろうし。

    近くに夜のお商売の子とかかわってきたパパがいる家庭は、何がダメか熟知していなくて、住宅街で浮いています。夜に騒いだり、住宅街でうるさくしたりしてもいいと考えているようで。

    子育てできると思えばOKなんじゃないでしょうか。

  15. 278 匿名さん

    >>271 匿名さん

    確かに浜離宮は利便性、資産性最高かと思います。この市況では希少性すら出てきましたね。

    私は住友さんの売り方、値段付けに不信感をやはり抱きますので、パークコート浜離宮に乗り換えようと思います。
    恵比寿はまだまだいいマンション出てきますよ。きっと。

  16. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    希少性ってあなた、浜松町には長いあいだゴクレタワーが完売できずに販売中なのは無視ですか。

  17. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    地図よく見てくださいね。ゴールドクレストさんは、田町側。恵比寿でも駅からの方向によって地価・資産性は変わりますよね?それと同じこと。

    浜離宮は、汐留エリア。銀座・新橋徒歩圏。都心主要エリアはタクシーで10分以内で行けます。

    恵比寿は都心方面は遠いですよね。浜離宮は都心です。

  18. 281 匿名さん

    銀座徒歩圏が売りなら売れ残ってる中央湊となんら変わんないよね。

  19. 282 匿名さん

    中央湊と比べるセンスって・・・。ないわ、笑。
    やはりこちらの方は都心部事情を知らないんですね。

  20. 283 匿名さん

    売れ残りを言うのであれば、ここはよそ様の物件のこと言えないと思いますよ。
    スミフですから・・・

  21. 284 匿名

    そうです。
    ここは必ず売れ残りますよね。高すぎます。もっといいマンションありますしね。

  22. 285 マンション検討中さん

    恵比寿でも1丁目であの値付けは高すぎます。とても資産性を維持できると思えません。
    代官山側の恵比寿西か南で、高くても良いマンションが出てくるまで待つことにしました。

  23. 286 マンション検討中さん

    ずっと恵比寿に住んでますがやっぱりガーデンプレイス近くが高台でベストですがマンションはガーデンテラスしかないので、広尾と恵比寿の間の恵比寿1丁目、2.4がベストですね。このマンションの立地がギリ許容です。

  24. 287 マンション検討中さん

    写真をみると アルコーブ がない!
    高値で売るのだから、コストカットしないでほしかった。

  25. 288 匿名さん

    285さんはよく恵比寿アドレスを研究していますね。
    偉い。
    自分は恵比寿西に住んでいます。
    確かに、我が家からは代官山まで、徒歩圏。
    大好きな蔦屋が毎日でも通える所です。
    今回の恵比寿南???では同じ住みたい街第一位といわれても
    それはそれは疑問に残る物件です。
    値付けが600マン超えですから。
    間取りはまだ、80平米のもの閲覧できなかった。

  26. 289 マンション検討中さん

    ここって西向きの角以外はダイレクトスカイビューウィンドウじゃないんですね。南はバルコニーが良いと思うけど、北のバルコニーは暗そう。せっかく北はまあまあの眺望なのに勿体無い。西のダイレクトスカイビューは西日がキツそうだし、バルコニーは物干し禁止だし。立地も微妙で、間取りも微妙で、これで坪600万は、、、
    私は撤退します。

  27. 290 匿名さん

    私もかなり期待していた物件でしたが
    徹底組みです。
    理由は70平米の間取りの悪さからと坪単価600越えだからです。

  28. 291 匿名さん

    ウリは恵比寿駅というだけで、恵比寿伊達坂も販売から3年、完成後1年半以上経つのにまだ売れず。
    その前のアトラス恵比寿も最後の最上階角部屋も公開価格が400万台なのに、100万円分の家具をつけて先月ようやくの完売。

    立面図からおおよそわかっていたものの、やはりスタンダードモデルの1階から14階はとにかく南も北もマンションやビルで視界が遮られています。昼間に家にいて前がビル壁というのはドヨ~ンとした感じ。
    渋谷のマンションギャラリーに行ってパソコンで視界の予想図を拝見させていただいたら、10階くらいまでだと全く視界が抜けません。ぎりぎりのスタンダード階でもビルとマンションがあって、半分上から抜ける感じです。
    しかも下の道路は全部ベランダに出ないと見えませんので、走行中の車のヘッドライトなども楽しめず抜ける階、つまりプレミア階でないと全く意味がないと思いました。
    そのベランダも柱で視界がとても狭いのですが・・。
    坪600万をちょっと切るのは2階と3階の北向きのみ。ちょっと上に上がると眺望が壁なのに坪630万とか予想されていました。スタンダード階なのにです。
    住友さんの方針が「大きく利益を取ってそこそこ売れたら元が取れて、売れ残ったのは資産として残る」というのは本当でした。
    住みたい街ランキングは流行り廃りがあり、そこに持ってきて「恵比寿に住んでる」だけでは眺望の悪さは痛手でした。投資用としてはとても無理でしょう。賃貸に出しても新築相場で62平米だと27~30万だそうですが、管理費修繕積立金、税金を差し引くと利回りは2%にもならず、空室になったときのリフォーム代や空室期間で大幅な赤字になってしまういます。
    あと駅から7分??改札から歩きましたがとても歩けなかったです。短足だからといっても・・・駅までの光景もなんら楽しくないし。

    正式な価格はお客さん方からの意見でもやはり折り合わない部分が多く、調整が入るかもしれないのであとちょっと待ってくれというので待とうと思います。


    白金もありますし、渋谷駅庁舎の建て替えに伴うタワーマンションに興味を持っていて、どうせこの物件の完成が2年後なら渋谷駅庁舎建て替えプロジェクトで完成が3年後でわずか1年差、また他のマンションも計画が多いので候補に入れなければと思っています。

    一応間取り図をもらってきたので貼りますね。

    1. ウリは恵比寿駅というだけで、恵比寿伊達坂...
  29. 292 匿名さん

    書き忘れましたが7畳の部屋どう思います?
    寝室になると思いますが、柱で視界が遮られて正面しか見えません。
    タワーマンション=眺望の条件が満たされないので、とりあえず金が余っていて価格の高さなど気にしないでどんどん買いたがる方向けのプレミア階をメインターゲットとしているのでしょうね。

  30. 293 匿名さん

    7畳を寝室にするのが普通ですが
    最悪な部屋。採光問題あり。
    私は絶対買わない。

  31. 294 匿名さん

    リビングへの扉とキッチンシンク 近くありませんか? 娘のアパートと同じ幅感です。
    完成後、実物をみて決めるのでもいいかも。
    さすがのすみふでも、もう値段をあげる余地ないでしょう。

  32. 295 匿名さん

    私もこの間取りでは買いませんね。リンビングインの部屋って勿体なく感じます。

  33. 296 匿名さん

    私は撤退しましたが5年後とかに相場が上がって買っておけば、となっている可能性もあるなと思います。
    そうゆうパターンが過去に何回もありました。

  34. 297 匿名さん

    すみふさんはまだ抱えている高値で取得した土地はどうするんでしょうかね。
    金利低いとはいえ固定資産税や維持費バカにならないだろうし在庫もすごいですよね。
    ここも第1期何戸販売するか楽しみです。

  35. 298 匿名さん

    逆パターンも同じ数だけありますよ。

  36. 299 匿名さん

    いやいや逆パターンなんて一件もないよ。自分はマンションの目利きいいから。

  37. 302 匿名さん

    寝室に日が入らないどころかなんて窓の狭さなんだ。
    横を向くとそこは柱。
    前を向くとそこはマンションの壁。

    なんて眺望と採光の悪さなんだろう。

    再開発の計画もなく駐車場は地下にしか作れずスコールのときの対策は?
    そこにもってきて北向きで坪630やらってどうかしてるの?

  38. 303 匿名さん

    [No.300、301と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]?

  39. 304 匿名さん

    294様
    同感です。
    私もこの部分がかなり気になっていました。
    以前このパターーンの間取りで泣きましたから。
    過去に沢山の間取りをみてきましたが
    これほど、最悪なドアの設計は始めてかなあ。
    いくらリフォームしても限界あります。

    これで坪単価安価であれば、また、検討しますが。
    5年後の値段が値上がりしているか
    いなかは誰にも分らないと思います。

    『あの時買っておけばよかった」という後悔もしてきました。
    しかし、この物件に関しては坪単価が現状提示されている価格より
    安くならなければ、絶対に買わない。

  40. 305 マンション検討中さん

    たとえ坪単価500万になったところで、あれらの間取りに住みたいかと言うとかなり疑問ですね。見せてもらえる他の間取りもどれもひどいものですよ。67平米北向き高層階中住戸の主寝室の窓なんて、もはや換気口レベルです。
    住むのではなくあくまでリセールだけ考えるなら、もしかしたら500なら有りかもしれません?

  41. 306 匿名さん

    あ~~そうですね。
    たとえ坪500でもあの間取りではうなりますね。
    同感、同感です。

    間取りも大切な購入条件です。
    住みたい街、ランクだけにまどわされたら、大変だ。

  42. 307 匿名さん

    そんなに間取り重要かなぁ

  43. 308 匿名さん

    間取りも、言うほど悪くもないかなと思います。

  44. 309 匿名さん

    間取りに拘るのはマンション購入が初めての方に多い印象です。私なんて何回も購入しているので立地と価格が良ければ間取りなんて多少悪くても購入決めます

  45. 310 匿名さん

    賃貸目的奈良それでもいいけどね~

  46. 311 匿名さん

    マンションの日当たりは昼間に電気をつけなければいけないくらいに暗い場所もあるけど、
    ここは億ションですよ。
    隣とはベランダがシースルーのアクリル板だったり割っても怪我をしないガラスの避難間仕切りで
    少しでも日が当たるように工夫しますが、ここは思い切りコンクリートの柱。
    主寝室が80センチくらいのドアのみって本当にありえないし、高い階で太陽が真正面になる1時間に1度しか
    部屋が明るくならないなんて。
    北向きになるとちっちゃい窓のみ。
    そして大切なのが南向きはもうすぐ前に1階がセブンイレブンのマンションがあり、その他多くのビル建ち並び。
    そして50メートル先にはあの大型グランドメゾンが建っているので最上階でも全く抜けがない。
    北向きもそうで15階か16階にならないと抜けない。

    採光の悪さを補うために様々なトークを練習したみたいで、「着替えが見られなくて済みますよね」「昼間に家におられる方っています?」「それでも恵比寿ですよ」
    資料請求はやたら多いらしく、当然間取りもなければ価格も発表されていませんから当然です。
    「地方の方にも恵比寿というと名前が通っているので鳥取や島根からもセカンドハウスとして問い合わせ受けますよ」
    「東京は人口が密集しているので日当たりを気にする方はいませんと説明すると納得されます」
    ですって。

    いえいえワンルームなら日当たりなくても引っ越すので問題ありませんが、永住したり買い替えるときに困るのです。
    北向きと南向きの価格差は坪20~30で考えられているそうです。
    スタンダードな階数の北向きで630万や640万なら南向きはどうなるの??
    中古になったとき内覧された方が採光と眺望を見てはたして坪500万でも買うでしょうか?

  47. 312 匿名さん

    それは酷いですね。

  48. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん
    ずいぶん必死ですねー。あなたの考えはさておき、ここが良いという考え方もあるのですから。

    新築マンションは他にも沢山あるのですから、ご自身の考えにそぐわないようでしたらだまって別の物件にいけばよいのではー。

  49. 314 匿名さん

    何をおっしゃる 313さん
    黙って別の物件にいかれてしまってはこの場が意味なくなるでしょう
    ありがたい一つの情報です

  50. 315 匿名さん

    東京は日当たりを気にしません ってセールストークされたら 怒ったほうがいいですよ
    田舎もんだと思って馬鹿にするな と

  51. 316 匿名さん

    そもそも住友の売り方が気に入らん

  52. 317 匿名さん

    このマンション散々な評価ですね。

  53. 318 匿名さん

    東京は日当たりを気にしません、って? 誰が?

    とんでもない! 賃貸じゃないんですから、決してそんなことはありません!!

  54. 319 匿名さん

    賃貸でも日当たりは良い方が良いですよ。
    ただ、タワーだと北向きも人気があるのも事実。南は明る過ぎ、暑過ぎなのでタワー経験者なら敬遠する人も多いよね。
    特に城南だと北は都心ビューだからね。
    ここの北向きはどんな景色なのかは知りませんが、東京タワーが見えると特に人気。

  55. 320 匿名

    住◯のウェブのトップにナンバー1、ナンバー1とウィンドウ、、
    消すの面倒だし、見る気もなくす。

  56. 321 匿名さん

    311さん
    どこにもいかないでください。
    貴方の情報は大変貴重です。
    貴方の投稿を廃除するかたもいるようですが
    無視、無視、スルーです。
    これだけの高額物件です。

    いろんな角度からみて購入決断をしたです。
    現在提示されている間取りが少ない。

  57. 322 匿名さん

    様々な味方ができるし、客観的にデメリットを指摘されているのは大切なことだと思います。
    欲しい!素敵!って思うと、あばたもえくぼじゃないですが、
    欠点って目につかなくなるものですから。
    高い買い物。
    両目をしっかり開いてしっかりチェックして、
    その上で納得できれば購入すればいいだけのことだと思います。

    日当たりに関しては資産価値にも影響することですので、
    当たらないよりは当たったほうが良いと考える人がいるのは当然でしょう。

  58. 323 匿名さん

    すみません。
    資料請求せずギャラリーにも行かないで間取りを見る方法ってないんですか?
    なんだかなー。

  59. 324 匿名さん

    足元がゆったりしていて緑が多いのは良いですね

  60. 325 マンション検討中さん

    恵比寿の空を美しく制する
    キャッチコピー負けしてますねなんだか
    こう感じれるのは、眺望の抜けた階の部屋だけでしょう

    大部分は
    もっと光を〜洞窟に住まう心地よさ〜
    の方があってるのでは

    でも1億以上だしてこれじゃあなあ、、、投資に回した方が利回り俄然いいので、こんなんじゃ買う人いなくなりますよ

    立地が9割とも言いますが、これだけ都内でも家余りが続いていて、しかも周りもごちゃごちゃしていて、とんでも間取りで値段だけ超一流、格下げマンションといってもいい位なのに、10年後

    この物件素敵!まるで恵比寿の空を美しく制しているようだわ!

    なんて思う人がいるとは思えませんが。
    広尾ガーデンみたく、あそこまで大規模でマンション自体が街を形作ってるくらいじゃないと、いくら単発でどーんとタワマンが立っても、駅力以上の価値は出ないと思います。

  61. 326 匿名さん

    価格を出している範囲で教えてくれました。
    これまでのスミフさんの傾向と少し異なり、上階の人気のありそうなところから価格を出していました。
    23Fの2億越えのところはまだでしたが、22Fや14F以下ででていました。坪700余裕越えです。
    この物件は南向きより東京タワーの夜景が見えるとうたっている北側の方が坪単価が高いようですね。
    一基で人気の上階はほぼ売る方針のようですね。
    また珍しく抽選があるようで、先行で見に来られた方には5倍の優先権をつけているとおっしゃっていました。
    私は優先権をもらえていないので、5倍の違いでは通らないだろうなと感じました。

  62. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    情報ありがとうございます。北側の東京タワービューは魅力ですね。北側を検討したいと考えていますが、北側14階、角部屋以外でも坪700以上でしょうか?

  63. 328 匿名さん

    今 この値段で300世帯を売り切ったら すごい

  64. 329 住民板ユーザーさん3

    全部立ち退きさせれなかったのが残念。

  65. 330 匿名さん

    こちらはもともとSビールの社宅があった地域である程度まとまった場所があったのですが、
    さすがにタワマンを建てる敷地をまとまって得るには、10年単位で時間がかかっているので、
    土地取得にも相当お金がかかっているように感じました(詳細はわかりません)。
    前にMさんがディベロッパーで開発をすすめていましたが、断念された経緯があるようです。

    その辺を考慮し、また人気の恵比寿ということも考えると価格が張るのもある程度仕方ないとは感じました。
    ただ、モデルルームを見学した限り、最上階は別にして、一般の部屋は他物件と何らかわりなく、
    特別なラグジュアリー感は感じませんでした。スペックは最新の他物件と似たような感じでした。(と私は感じました)

  66. 331 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  67. 332 匿名さん

    パークハウス白金2丁目のモデルルームの出口でシティタワー恵比寿のビラ配りしていた。中途半端だから苦戦しているのでしょうか。

  68. 333 匿名さん

    購入希望者少ないのでしょうか。
    盛り上がりませんね。

  69. 334 匿名さん

    うーん。。渋谷区って都心3区じゃないし、港区のほうが華やかなのよね。渋谷区の駅前はいいけど、今後都市開発がない。ここぜんぜん盛り上がってないけど大丈夫?

  70. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    そんなに駅近でもないし、スミフ価格がネック。

  71. 336 検討板ユーザーさん

    周辺マンションに住んでます。おとといモデルルーム行きました。まず価格が高すぎに思えます。あのへんは、ガーデンプレイスから坂を下っていくほど、区画のグレードが落ちて行き、川まで行くとほぼだめな地域です。本物件は、境界を超えて川側に位置しますので、ブランドとしては恵比寿の杜には、かないません。にもかかわらず、あの値段は、新しさを加味しても、買いでないように思えました。

  72. 337 匿名さん

    >>336 検討板ユーザーさん
    新しいからじゃなくて相場プラス、スミフ価格なんでしょう。
    坪いくらなんですか?

  73. 338 匿名

    色々な意見が出ていますがネガティブな方多いんですね。
    自分で所有して駄目なら買替し易い立地。
    暫くの間環境を楽しめる場所と考えられると思います。

  74. 339 匿名さん

    デベ的に利益を極大化できる値付けは、検討者の80%が高くて買わない!という値段だそうです。

  75. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    すみふの値付けは95%かも
    1人が買ってくれればいいわけだから
    ただ、いざ売る時きついよね

  76. 341 匿名さん

    間取りって見せてもらえないのですか?
    国交省に電話してみよっと。

  77. 342 匿名さん

    どう考えてもパークコート浜離宮のほうが図面いいでしょ

  78. 343 マンコミュファンさん

    どう考えても、恵比寿のほうが浜松町よりいいでしょ。

  79. 344 マンション検討中さん

    恵比寿の方がいいけど、浜松町の方が安いし未来がある。5年後を考えると、恵比寿の値段は不安。

  80. 345 匿名さん

    先日、羽田じゃないですけれど、飛行機が着陸するとき、テレビ画面に高度が表示されていたので、よ~く観察してみました。
    この物件の上空600メートルのところを飛行機が飛ぶようになるわけですよね。600メートルって、上から見るとビックリするくらい近く感じます。音もかなり響くんじゃないでしょうか(特に最上階)。音にたいして無神経であることが多い、外国人には気にならないレベルかもしれませんが、、、

  81. 346 マンション検討中さん

    14階以下だと内装が違う。
    内廊下も狭いし、隣のドア近い。
    坪単価に見合ったつくりにして欲しかった。
    売れ残りのパークコートと比べると見劣りする。

  82. 347 匿名さん

    >>332
    渋谷駅でも資料配りしていましたよ。
    6月販売でもかなり苦戦してるのが目に見えてわかります。

    最初は強気だったのが、電話かかってきて拝み倒しのような感じで商談ルームへの来店を催促されますし、
    さすがにあの北側の寝室の小窓のような採光では暗くて何もないような。
    南側もベランダの柱が邪魔してるのに、窓が半畳のドアって・・・採光も眺望もないではないですか。
    タワーマンションの意味もないし、15階以上でないと抜けがないのでいくら恵比寿を連呼しても
    坪650万とかって超売れ残り物件の恵比寿伊達坂の二の舞かと。
    2階の北側でも約600万はさすがにもう売るとき本当困りますね。
    価格の訂正は入らないのでしょうか。
    間取りを見たら坪500万でもちょっと考えちゃう感じなのですが。

    宅配ボックスの数も少なく、駅から実際はかなり遠く、なんちゃってフローリング。
    15階以上だけ本物フローリング。


    自信をもってすすめられた南向きの間取りがこれでは。北側はもうあれですから。

    1. 渋谷駅でも資料配りしていましたよ。6月販...
  83. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    間取りありがとうございます。無駄がなくきれいな間取りではありますね。個人的は好きな間取りです。寝室の窓がドアなのも、タワーマンションではよくあるスタイルなので、まあ許容範囲かな。

  84. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん
    北側希望ですが、南側に比べて間取りに問題があるということでしょうか?それとも価格が高いことをおっしゃっていますでしょうか?

  85. 350 マンション検討中さん

    すみふの場合、MRで担当者が裏に戻って、少し待たされるといった状況がひと面談に2-3回ありません?
    他のデベはないのですが。
    あの人は脈ありとか、どの間取りの値段を言うかとか相談しているのでしょうか?

  86. 351 匿名さん

    抽選を避け満遍なく売るために、どの部屋をあてがうか?を上司と相談してるのでしょう。この時に価格を決めることもあるそうで、スミフの場合、手書きの価格表が出てきた時や、価格表が歯抜けの不自然なコピーだったりする時はだいたいそうらしいです。

  87. 352 匿名さん

    手書きの価格表wいまどきバナナ売りかよwwww

  88. 353 伊達坂住人

    シティハウス伊達坂住人です。
    参考になるかな?

    まず駅から遠いという御指摘。
    たしかに歩くとちょっとしんどい。
    でも目の前にバス停があるし、タクシーかクルマで出勤する姿をよく見ます。自分もタクシーで、たまに気分がいいときやほろ酔いのときは歩いてますw
    住みやすさで言えばかなりよいです。
    静かだし、駅前にはない静かさがある。周りには住むまで知らなかった美味しいお店がゴロゴロ。
    スーパーもMITSUKOSHIやマルエツがあるので問題なし。
    伊達坂には車寄せもあるのでタクシーをよく使う自分には良いです。タワーにはあるのかな??
    住人は外人がいますが皆さんきちんとしてますよ。
    伊達坂を買うとき、タワーを作ってるけど坪600を超えると聞いてやめました。
    ただ今の自分から言うと600でも恵比寿なら損した気にはならない場所かと思います。

  89. 354 伊達坂住人

    それと両面バルコニーの部屋ですが、あれはあまり意味がないですね。。w
    片方しか使わない…

  90. 355 匿名さん

    このスレに上がった間取りが削除されてるんだけどなんで…?

  91. 356 マンション検討中さん

    タワーもクルマ寄せありますよ!
    このタワーは、駅からフラット、ガーデンプレイスまでの通りがよいです。
    ギリギリ絶妙な立地です。
    これ以上遠いときついです。

  92. 357 評判気になるさん

    >>353 伊達坂住人さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    恵比寿は美味しいお店がたくさんあるのが魅力ですね。
    広尾も近いし。
    もうちょっと安くならないかなあと願うばかりです。

  93. 358 匿名さん

    すみふは高級寿司店みたいに時価で客の年収によって価格が異なるんですか?

  94. 359 匿名さん

    私は、価格を手書きした紙の端切れ!を渡されたことがあります。

  95. 360 匿名

    その情報って、本当ですか

    価格をそっと紙に書いたものでわたされたなんて、
    同じマンションを購入していても
    スミフの場合は本当に価格に疑問が残るのですね。
    あ~~~検討していたのに溜息です。
    6月から販売スタートですが。

  96. 361 匿名さん

    >>358 匿名さん

    ダイナミックプライシングで利益を最大化するのは海外じゃ当たり前の話。需要と条件が揃えば高く売る、極めて健全な経済活動ですよ。しかも竣工売りでこれが出来るのは商品力と資金力がなければ無理。野村あたりじゃ厳しいでしょうね。

  97. 362 匿名さん

    答 不動産は生物(なまもの)です。時期によって価格が変わると思っています。

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?P=4

  98. 363 マンション検討中さん

    すみふ物件の場合はすみふの売り方を納得して買うしかないですよね。
    自分は紙に書かれた値段に納得できず、購入を見合わせていたら、数ヶ月後に正式値段を電話で提示されました。なんと紙提示より800万安かった!
    購買欲が冷めていたので購入しませんでしたが、数年後は下階が800万以上に高く売られていたようです。その頃は上げ相場でしたので。
    ほかのデベロッパーはここまで露骨な手法はとらないでしょうが、出来るだけ高く売りたいのは一緒だと思います。
    ただ 下げ相場の今は、1期購入は見合わせてた方がいいのではないかと悩んでます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸