東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿
  7. 恵比寿駅
  8. シティタワー恵比寿

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 2988 匿名さん

    ここは、いくらくらい売れ残ってますか?

  2. 2989 検討中

    投稿は少ないですね、寂しいです。

  3. 2990 価格

    売れるのかどうか中層階15パーセント上がっつてます

  4. 2991 匿名さん

    中古の価格は売主の言い値&ネットでさらされている時点で売れ残り。引き合いの多い物件は仲介業者の待ち行列ではけて表には出てこない。

  5. 2992 匿名さん

    ここは上層階は坪1000万はするマンション。中古は半年程度ゆっくり時間をかけて売れば良いと思います。高額物件はゆっくり売るのが正解で、マーケットに出さずに売り切るなんて、単なる安値で手放してしまっているだけです。
    プラウド恵比寿の管理費の高さから考えたらここは割安です。

  6. 2993 匿名さん


    どれくらい 売れ残り部屋 はありますか

  7. 2994 匿名さん

    >>2992 匿名さん

    半年も晒し者にされたら、もう売れませんよ。中古を売ったことのない人の発言です。
    売り出し価格で売れるなら、安値ということはないでしょう。

  8. 2995 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    何度もマンション売ってますよ。
    条件悪い部屋でなければ、時間かけて売れば必ず売れます。都心の2億超えの成約は半年程度が平均です。レインズ毎日みて、残ってるなと思っていても必ず成約しています。即売れてしまう価格で出すのはもったいないですし、水面下で売るなんて、仲介の思う壺です。業者買取なんかされた日には、最悪です。
    換金を急ぎたい人はいないと思いますが、高めに出しておけば必ず売れます。

    ただし、帳簿の無い囲まれている条件の悪い部屋をダラダラ売るのは、そもそも無理だとは思います。

    同じマンションでも価格差はかなりつくと思います。

  9. 2996 匿名さん

    ここは伸びしろあるよ。
    恵比寿通りの整備が終われば人の流れも出来るでしょ。
    東京都渋谷区に頑張って貰いたい。

  10. 2997 匿名さん

    住友不動産 第8次中期経営計画
    ・量を追わず利益重視で販売ペースをコントロールしていく!
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/IRPresentationMaterial201905.pdf

    顧客軽視の姿勢をここまで堂々と宣言する潔さに驚愕と共に感銘さえも覚える。

  11. 2998 匿名さん

    >2997

    顧客軽視は以前から。売り渋りとか平気でしてたもの。

  12. 2999 匿名さん

    >>2997 匿名さん
    資本主義なので当然でしょう。売主がいい場所で良い物を作れば強気になりますし、住友の都心部のマンションは竣工していても引き渡しが来年四月という状況です。つまり、今期は販売のメドがついていると思われます。これが利益調整なのでしょうね。

  13. 3000 マンション検討中さん

    >>2997 匿名さん
    なぜ利益重視で販売ペースをコントロールすることが顧客軽視なのでしょうか。

    採算度外視で安売りすることで利益がなくなり、その結果投資家から見放され、会社が倒産する方がよっぽど顧客軽視と思いますけどね。


  14. 3001 匿名さん

    >3000

    スミフに入るとこういう教育受けるのかな。

  15. 3002 マンション検討中さん

    スミフは高いと言っても1番売れてるデベだからな。物が良いのは間違いない。多少悪くても安いほうがいい人は三井とか買って高くてもいい物が欲しい人はスミフを買えばいいんだよ。

  16. 3003 匿名さん

    すみふって、販売に時間がかかる分のコストを物件価格に乗せてるから、価格に見合ったつくりという訳ではないんだよね。

    高いからいいものと勘違いする人に売るというか、そういう人しか買わないから時間がかかる。

  17. 3004 マンション検討中さん

    >>3003 匿名さん
    5年連続販売戸数ナンバーワンですね。笑
    買えない人がよく諦めるためにそう思い込むみたいですよ。

  18. 3005 匿名さん

    ナンバーワンは供給戸数。売れた戸数ではない。

    昨年末、供給戸数ナンバーワンを確保するために大量供給して、成約率を下げた犯人。

  19. 3006 マンション検討中さん

    格付でいうと、スミフ>野村>三菱>三井>東急>東京建物で間違いなし。超マンションマニアの私が保証します。


  20. 3007 匿名さん

    >>3006 マンション検討中さん

    湊の2物件を見てるとそう思いますねー。
    スミフの豪勢なファサードに比べて、三井の中央湊は見た目がチープ過ぎました。

  21. 3008 匿名さん

    来月5期ですか。
    シティタワー目黒が竣工2年ちょいで完売だから、戸数が多いここは順調ですかね。

  22. 3009 マンション検討中さん

    いつの間にか、ここもすみふ信者に乗っ取られてしまいましたね

  23. 3010 匿名さん

    信者でなくステマでしょ。

  24. 3011 マンション検討ママ

    もう完成して入居も始まっているのにこれからの契約は引き渡しが来年4月以降と言われました。売り惜しみしていて初期の販売の頃より販売価格が上がっているのもなんか納得いかない感じ。出来上がっても空室のままになっているのは部屋がかわいそう。
    マンションの規模とグレードの割にはエントランスやラウンジに重厚感がなく、
    ちょっと残念な感じがしました。
    ただ、間取りは工夫されていて、いろいろな間取りから選択の幅が広いのは良いです。

  25. 3012 匿名さん

    >3011

    すみふだから。納得できなければ他社物件当たるしかない。

  26. 3013 マンション検討中さん

    >>3011 マンション検討ママさん
    売ってるものがいいから仕方ないんだよ。待てないなら妥協して三井とかを買うしかない。

  27. 3014 匿名さん

    そこまで住友が良いと言い切れるのは? 住友関係の方なのかな。

  28. 3015 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 3016 匿名さん

    デベは、ホントに相性。自分は、住友の専有部はいつも感動がないし、売り方も気に入らない。まったく相性が悪い。4件買い替えたが、全部三井。物件にもよるだろうけど、最高峰の物件で比べると、やはり圧倒的に三井のマンション♪だな。

  30. 3017 通りがかりさん

    三井は共用部に金かけて専有部でコストカットするよ。住友は逆だね。両方住んだけど、三井は二度と住みたくない。

  31. 3018 匿名さん

    >>3017 通りがかりさん

    逆の印象だけど、見ている物件が違うのかな?少なくとも、業界をリードするような大規模再開発や街作りの力は雲泥の差だけどね。

  32. 3019 匿名さん

    それぞれ、ファン層が違うということ。
    交わらない水と油ということでわかりやすい。
    どっちがいいとか優劣の問題ではなく、好き嫌いの問題だな。

  33. 3020 匿名さん

    >>3017 通りがかりさん

    そうかな。最近の三井のタワマンは共有部のコストカット凄いよ。
    スカイラウンジ無し、ライブラリ無し、ゲストルームがあっても低層に申し訳ない程度に用意するだけ。
    恵比寿に張り合ってくる某目黒線二駅目のパークシティもそうだし。

  34. 3021 通りがかりさん

    小石川も幹線道路の交差点脇で近くに大きなオフィスビルも建設中で住環境としての場所も悪けりゃ、部屋も下がり天井のひどい造り。共用部を豪華にして誤魔化そうとしてるよね。月島の三井も同じ傾向がある。

  35. 3022 匿名さん

    >3014

    すみふのステマってゆっくり売りますって言ってる割に、必死にステマして宣伝してるんだよね。矛盾してる。

  36. 3023 通りがかりさん

    三井の落ちぶれ感はハンパ無いね。買う気がしない。

  37. 3024 匿名さん

    >>3018 匿名さん

    勘違いしてはいけないのは、マンションベースの再開発は三井不動産レジデンシャル、日本橋や室町・ミッドタウンに代表されるようないわゆる街づくりは三井不動産
    似て非なるもの。

    小石川の連中は、その辺りを勘違いしてるような発言が目立つよね。特に商業施設に関しては。

  38. 3025 匿名さん

    >>3022 匿名さん
    ゆっくり売ってるから、竣工していても引き渡しは来年の四月なのだと思いますよ。必死でもなんでもない。必死なら即入居にしてますよ。

  39. 3026 匿名さん

    >>3025 匿名さん


    どういう事でしょうか。

    完成し、入居者が多数いるマンションを買って、引き渡しが一年後って、理不尽極まりますよね。

  40. 3027 匿名さん

    おかしな投稿には注意!!

    前に、他所と格上・格下とかで荒らされましたから。
    スルーでいきましょう。

  41. 3028 匿名さん

    >>3026 匿名さん

    完成しているが、今年度の売り上げ目標は達成しているので、引き渡しは来年度にするということです。これは昨年末から言われていました。
    住友の都心のマンションはそういう物件がいくつかあります。
    売れ残りではなく、売り止めなのです。ゆっくり売るし、それで欲しくないなら買わなくても結構。なぜなら他の人が買うからです。
    ワールドシティタワーズなんて完成してから5年間くらい売ってましたからね。

    引き渡し時期は物件概要みたら分かります。
    それで、住友の自身のある物件かどうかが分かります。

  42. 3029 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 3030 匿名さん

    隣にも新築マンションが建ってきてますね。
    分譲ではないのかな?
    ここのエントランス前もテナントか何かの工事中です。
    周りが変わっていきますねー。

  44. 3031 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    買い手からすれば、竣工はしてるのに入居できないのは、何のメリットもない。
    つまり、そういうスタンスのデベ。

  45. 3032 匿名さん

    マンションを買う気もない(買えない)人に言われてもね笑

  46. 3033 匿名さん

    必死ではないというコメントを必死でしてるのが笑える。

  47. 3034 通りがかりさん

    オフィスビルは三井、レジデンシャルはスミフが頭一つ抜け出してるね。

  48. 3035 匿名さん

    つまり今買う人は、築2年の中古なんですね
    新築マンションを買ったのに、変になりました

  49. 3036 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    来年の4月入居だから築1年でしょ。

  50. 3037 マンション検討中さん

    気になるのは値上がりまだしますかね?

  51. 3038 通りがかりさん

    なんだかんだ言って高台のパークハウスが完売しましたね。日曜には垂れ幕がついてましたが、もう外れているでしょうか?恵比寿を知ってる人はあっちでしょうが、価格的にはここと被るのでしょうか?

  52. 3039 匿名さん

    こっちは雑居ビル街で 雰囲気も暗いですね。
    いわゆる 恵比寿 を求めて来た人は、こちらを選ばないでしょう。
    逆にこちらはタワマン、ってところが取り柄でしょうか(小さいですが)

  53. 3040 匿名さん

    >>3038 通りがかりさん

    高台かタワーか好みじゃないですか?
    パークハウスは羽田新ルート直下だけど完売とはさすが恵比寿。

  54. 3041 匿名さん


    それは論点のすり替えというやつです。
    あちらは高台かつ恵比寿らしい住宅、華やかさを隣接させたエリアだから、売れたのです。
    こちらよりエリア的には格上ですが、その価格も坪600前後と、適正でした。

  55. 3042 マンション検討中さん

    >>3040 匿名さん
    羽田新ルートは、個人的には騒ぎすぎな気がしてます。新ルート就航後は影響あるでしょうけど音の問題は慣れますので年単位の時間が経てば影響なくなるんじゃないですかね。

  56. 3043 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    ザパークハウス恵比寿南の購入者さん?
    欲しいのなら中古出るの待てば良いのでは?

  57. 3044 匿名さん

    >>3042 マンション検討中さん

    人それぞれですね。
    私は直下を避けますけど。
    去年直下の物件を売却出来たので気にしない人も多いのでしょうか。

  58. 3045 マンション掲示板さん

    >>3039 匿名さん
    恵比寿を知らない人の意見かもです

  59. 3046 マンション掲示板さん

    >>3030 匿名さん
    賃貸マンションですよ
    1階は店舗募集中です

  60. 3047 マンション掲示板さん

    >>3020 匿名さん
    都心であればあるほど共用部あんま使わない気もしますが。恵比寿なら尚更周りになんでもあるからいりませんが、湾岸やちょい郊外はマストかと

  61. 3048 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 3054 マンション検討中さん

    立地は最高ですね
    まだ選べる住戸はけっこうあるのでしょうか?

  63. 3055 名無しさん

    シティハウス恵比寿伊達坂住人です。
    購入する時、近くに立つタワーは600は余裕で超えると聞き500で買えるならとシティハウス買いました。駅からは徒歩だと遠いけど、タクシーやバスを使うので不便はなく、マルエツやコンビニ、美味しい店が充実してて住みやすいです。夜は静かですよ。駅近だとうるさそうで
    恵比寿は少し離れた所がいいかもです。

  64. 3062 匿名さん

    [NO.3049~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 3063 匿名さん

    3月に完成しているマンションなのに、引渡しが来年の4月下旬になるのはどうしてですか?
    モデルルームは建物内で営業しているので共有部分の工事が遅れている訳ではなさそうですよね。
    大規模マンションになりますし、売主側のスケジュール調整の関係でしょうか?

  66. 3064 匿名さん

    スミフの完成物件は他でも引き渡しが来年の4月だったりする。どうも来年竣工物件の仕入れができていなくて決算調整みたい。

  67. 3065 マンション検討中さん

    3フロア同一販売価格は何故やろ?

  68. 3066 匿名さん

    この物件の内覧の様子が公開されていますが、その映像の中で
    気になる点がありました。

    下記の2つの箇所で盛大にコールドジョイントが発生してますが、
    これは問題ないんでしょうか? 引き渡しが竣工から1年後というのは異例だと
    思うので、こういった施工不良の補修でも行われるのではないでしょうか?


    こういったコールドジョイント箇所は表面的な美観上の補修、水漏れ防止の為に樹脂を流し込んだりという補修は可能なようですが、構造的な強度を回復させるような補修は無理という記載も見かけましたが大丈夫なのでしょうか・・・

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  69. 3067 評判気になるさん

    コールドジョイントはできるものですが、これは汚いですね。
    コンクリートの打設計画の問題なので他の所にも出てそうだけど
    仕上げで見えなくなってるので影響範囲が見えなくて不安になりますね

  70. 3068 匿名さん

    打ちっぱなしで表に出てるところでこんな状態だから、隠れてるところはもっとひどいかもね。どういうチェックしてるんだろうか。

  71. 3069 匿名さん

    動画見たけど、ショボいなあ このマンション

  72. 3070 マンション検討中さん

    一期二期はふつうに引き渡しされてますよ。
    在庫持ちまくるいつものスミフ戦略と思います。

  73. 3071 通りがかりさん

    トイレの配管ミスに、廊下の傷、今度はコールドジョイントと、外見は綺麗なのに中は色々出てきますね。

  74. 3072 匿名さん

    コールドジョイントはできるものですよ。
    勉強してから投稿しましょうね。

  75. 3073 匿名さん

    コールドジョイントはコンクリートの打設間隔をきちんと調整すれば防げる。施工管理ができてないってこと。

  76. 3074 匿名さん

    まぁ見栄えはよくはないよねぇ。安全性に問題があるとかではないと思うけど。

  77. 3075 匿名さん

    トンネルの天井落下事故はコールドジョイントが原因だったりする。

  78. 3076 匿名さん

    コールドジョイントは施工不良に該当します。>>3073さんの言う通り施工管理が、きちんとなされていれば防げるものです。
    瑕疵に相当するかどうかは事例ごとに異なるので、コールドジョイントが構造上の強度や耐久性に影響が無いとは言い切れません。軽く考えない方が良いと思います。

  79. 3077 匿名さん

    >>3067さん >>3072さん
    逆です。コールドジョイントができないように打継ぎなどの打設計画が
    行われなければなりません。ミスやアクシデントなどでコールドジョインが発生してしまった場合には許容されるケースもあるということに過ぎません。いい加減なことを書き込まずに、きちんと勉強してから投稿するようにしましょう。

  80. 3078 匿名さん

    なるほど。
    このマンションにコールドジョイントが発生しているのは間違いないんだね。

    しかし酷いね。
    火消ししか頭にない、ポジ連中。
    コールドジョイントは欠陥だ、と断言してるよ。
    手付け金の倍返し、くるかコレは。

    http://www.tukigata.co.jp/concrete/deterioration/cold/cold.html

  81. 3079 匿名さん

    自転車置き場の壁がコンクリートむき出しなんですね。うちでもコールドジョイント探そうとしたら、塗装してありました。

  82. 3080 マンション検討中さん

    これだけならともかくトイレの施工ミスもあったし、他にも出てくるのでは?

  83. 3081 匿名さん

    広尾方面は高い建物ないから都心のビル群が良く見えそうですね。

    1. 広尾方面は高い建物ないから都心のビル群が...
  84. 3082 通りがかりさん

    >>3081 匿名さん
    はい、住人ですが、東京タワーやミッドタウン、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズなどの夜景は最高にきれいです。これが見えるだけでも買って良かったと思えます。

  85. 3083 マンション掲示板さん

    >>3038 通りがかりさん
    キャンセル住戸でましたよ。
    あちらは、正直チーム賃貸マンションぽいかもです。

  86. 3084 マンション掲示板さん

    >>3039 匿名さん
    広尾近いし、ガーデンプレイス近いし、落ち着いた飲食店はだいたいこちらだし、恵比寿知ってるひとは、こちら選ぶかと、、、。
    どちらのかた?

  87. 3085 通りがかりさん

    コールドジョイントはどうするだろうね。

    そのうち「すみふが大丈夫と言ったので大丈夫でした」みたいな頭の弱い書き込みあると思うわ。検討者としてはそれだと納得できないし心配。

    独立の専門家入れて検証して欲しいけど、この問題でそこまで管理組合が結託できるかな。ある意味、管理の質が問われる試金石ですね。

    注目してます。

  88. 3086 匿名さん

    若葉かよw

  89. 3087 匿名さん

    ものの3分で、火消し投稿が入りましたね。

    コールドジョイントの話は、それほど触れて欲しくない欠陥問題なのでしょう。

  90. 3088 通りがかりさん

    >>3087 匿名さん
    専門家じゃないけど、配筋がしっかり入ってれば軽い補修で大丈夫じゃないのかな。知らんけど。

    問題は、契約者が指摘しても、すみふがまともに取り合わなかったり、根拠のない安全宣言をしてごまかすこと。

    トイレ配管の件があったから、ここは施工が全般的に疑いをもたれてる。それを払拭して欲しい。

  91. 3089 匿名さん

    スミフは三沢の杭不足の対応もひどかった。

  92. 3090 匿名

    >>3089 匿名さん

    貴方のような方が同じ住民でない事に感謝。

  93. 3091 通りがかりさん

    >>3090 匿名さん
    契約者が煽りしてまで話を逸らそうとしてるみたいだけどコールドジョイントの話題はやめないよ

    トイレは個別の問題だけど、これはマンション全体の問題だからね。

  94. 3092 マンション検討中さん

    多分住民は解決できないよ。すみふに安全宣言出されておしまい。

  95. 3093 匿名さん


    ここ買わなくて、本当によかった。

  96. 3094 通りがかりさん

    私も住人です。
    住人の皆様の大半は資産に余裕があるので(私はローンでカツカツですが 笑)、ここで語られている問題(?)などどうでもいいと思っていると思いますよ。

    それはともかくとして、花火のシーズンですね。都内の主要な花火大会がどの程度の大きさで見えるか、楽しみですね。

  97. 3095 匿名

    >>3094 通りがかりさん

    住民の皆さんは気持ちに余裕が感じられますね。

  98. 3096 匿名さん

    火消しも結構いるみたいですけどね。

    このコールドジョイントの欠陥問題はそれほどに根深い闇となるかもしれませんね。

  99. 3097 通りがかりさん

    構造に関係ない場所にできるならいいですが、そうでない場合はいくら資産あっても気になると思いますが。。。

  100. 3098 匿名

    >>3097 通りがかりさん
    マンション購入初心者さんでしょうか?

  101. 3099 通りがかりさん

    建築初心者さんです

  102. 3100 匿名さん

    >>3097 通りがかりさん

    おっしゃる通りですね。
    関係者の方がいくら掲示板で隠蔽しようとしても欠陥である以上、現状は何も変わらないのです。

  103. 3101 通りがかりさん

    >>3097 通りがかりさん
    3094です。
    もちろん、震災でマンションが倒壊するほどの構造上の欠陥であれば気にしますが、せいぜい補修にお金がかかるとか、その程度の影響と理解しています。
    私はローンでカツカツとはいえ、それくらいは大丈夫です。
    すでに結構値上がりしていそうですし、この程度のことで目くじらたてている方が果たしてどれ程いるのか、、、私にはよくわかりません。
    もちろん、無償でより良くなるならばそれはありがたいので、住民の方で声をあげていただける方がいるのなら、それはそれで歓迎ですが、私は面倒なので静観します。

  104. 3102 通りがかりさん

    私は建築初心者なのですが、構造に関係ないのであれば、資産の多寡は関係なく気にならないのは理解できます。

  105. 3103 匿名さん

    えっ

    ここ、値上がりしているんですか?
    もしかしてスミフが値上げしながら売っていることを、値上がり、と言ってます?

  106. 3104 通りがかりさん

    >>3103 匿名さん
    いえ、中古での売出し価格を見てですが、成約しているかは不明なのでミスリードでしたね。失礼しました。
    ただ、住友不動産が値上げしているのであったとしても、それで売れるのであれば、それは値上がりと言うと思いますよ。
    言いたかったのは、この資産に対するこの問題(?)の影響を金額換算したときの割合なんて0.1%もないのではと思っており(的外していたら訂正してください)、購入前に悩んだオリンピック後の値下がりのリスクなどに比べればとるに足らないなぁという感覚です。
    楽観的には、電柱地中化や羽田空港まで直行する路線整備などで値上がりしてくれることを期待していますが、まあ、過度な期待はせず、ローンをきちんと返せるように真面目に働いて収入を増やすことに精を出します

  107. 3105 マンション検討中さん

    コールドジョイントは状態によるけど、地震でヒビ割れするリスクありかと。ここは制振で地震の振動を直接受けるからひび割れの修繕費は億円単位に達するかも。

    素人考えで勝手に安全と思い込まずに、せめて不動産会社に照会はすべきだと思いますけどね。余裕があるんじゃなくて、単に危機感がないだけと言われないように。

  108. 3106 住民板ユーザーさん1

    コールドジョイントのコンクリートの件説明願います。
    説明なければ写真を投稿して専門家または国に調査お願いします。
    とりあえず写真は公開していきます。
    第三者委員会、国にいうしかないですかね?

  109. 3107 通りがかりさん

    >>3106 住民板ユーザーさん1さん
    まずは、ホームインスペクターとかに依頼したらどうかな?

  110. 3108 住民板ユーザーさん1

    >>3107 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    検索してみます。

  111. 3109 匿名さん

    すみふは三ツ沢の杭問題の時も住民が費用負担して調査して問題があることを指摘してからも対応するまで時間がかかったからね。大変だよ。

  112. 3110 住民板ユーザーさん1

    >>3108 住民板ユーザーさん1さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26894/

    ネクストアクションとして、
    意味なさそうなので管理組合として第三者期機関に依頼するやり方を調べる

    欠陥箇所を写真でここにアップして専門の方に見て頂く

    これを考えてます。
    住人の方いかがでしょうか?

    てかこの状況セールスはなんて説明きているのでしょうか?購入予定者の方の情報下さい。

  113. 3111 通りがかりさん

    スミフの説明聞いた後で動けばいいと思うけど

  114. 3112 匿名さん


    この面のコンクリートは脆弱であり、ひび割れが生じていることが多く、構造物の耐力、耐久性、水密性を著しく低下させる原因となります。

    構造物中の鋼材腐食を早期に引き起こし構造物の耐久性を低下させることになります。

    コールドジョイントの発生によって有害物のコンクリート内部への浸透を容易にし、構造物中の鋼材の腐食やコンクリートの劣化を促進してしまうことになります。

    http://www.tukigata.co.jp/concrete/deterioration/cold/cold.html

  115. 3113 通りがかりさん

    >>3112 匿名さん
    コンクリートで怖いのは内部に水や酸素が入って鉄筋が錆びることってことだね。

    まだ築年数浅いから、適切な処置を取ればなんとかなるじゃないでしょうか。

    根拠もなく問題ないと言う人ばかりかと思いましたが、アクションを起こして問題を把握しようとする人がいて少し安心しました。

    ただ、ここの住民の過去の書き込みを見てると、せっかく行動を起こした人が孤立無援にならないといいですが。

  116. 3114 匿名さん

    野次馬かな。風雨にさらされる外壁じゃないから中性化の問題は関係ないでしょ。

  117. 3115 通りがかりさん

    >>3114 匿名さん
    鉄筋コンクリートは雨水に触れなくても、内部が空気に触れるだけで劣化しますよ。

    二酸化炭素と酸素が鉄筋の鯖につながります。

    もちろん程度問題ですが。

  118. 3116 匿名さん

    >3115

    残念。水も必要。

    鉄筋コンクリートの鉄筋はコンクリのアルカリで守られている。二酸化炭素が溶け込んだ酸性の水のでアルカリが中性化されると錆びる。

  119. 3117 通りがかりさん

    >>3116 匿名さん
    すみふの営業ですかね。鉄は空気の水分でも十分に錆びますよ。

    1. すみふの営業ですかね。鉄は空気の水分でも...
  120. 3118 匿名さん

    雨水や塩害ってちゃんと書いてあるでしょ。水分程度じゃ鉄筋まで到達しない。コールドジョイントだけで十分問題だと思ってるんで、下手な尾ひれをつけて煽るのはいかがなものかと。









  121. 3119 通りがかりさん

    >>3118 匿名さん
    煽りではなくコンクリートは二酸化炭素で中性化しちゃいます。もしヒビ割れがあれば雨水に触れなくても内部が中性化し、鉄筋のサビにつながりますよ。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/中性化

    中性化(ちゅうせいか、Carbonation)とは、二酸化炭素によって生じる、鉄筋コンクリートの劣化のひとつ。コンクリートは主成分がセメントであるため内部がアルカリ性であるが、外部からの炭酸ガスの侵入によって中性になると鋼材の不動態被膜が失われ、耐腐食性が低下する。

  122. 3120 マンション検討中さん

    住民への懐柔工作が始まってますね。
    コンクリートは水がないと劣化しないという説明で押し通せると思ったのかは疑問ですが・・・。


    動画を見る限りは大したことなさそうですが、何も対策をしないこと自体が一番よくないかと思います。

  123. 3121 匿名さん

    住民板のたまに窓がバキンって何?

  124. 3122 マンション検討中さん

    内覧してきました。
    お部屋は、インテリアコーディネーターさんにうまく高級感を出していただいたようですが、モデルルームでないお部屋を見せていただいたところ、賃貸マンションのようなチープさでした。これでこのお値段…
    しかも一期よりかなり値上げしていますね。担当の方は「市場を見ながら変えています」とおっしゃっていましたが、、一期とここまでお値段をかえるのはいかがなものでしょう。
    住民の方々にもお会いしましたが、肩で風を切って歩くような方々で。。正直お付き合いが面倒そうだなと思ってしましいました。

  125. 3123 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  126. 3124 匿名さん

    >>3122 マンション検討中さん

    肩で風を切って歩いてる人見たことないですよ。
    穏やかな方が多い印象ですが。
    そもそもタワマンに住んだ事があるなら付き合いなどほぼないでしょう。
    エレベーターやエントランスで会釈する程度です。

  127. 3125 マンション検討中さん

    散々他地域を見下した発言をしてましたからね。近所の人からもそのように思われていますよ。

  128. 3126 匿名さん

    >>3122 マンション検討中さん

    タワマンや予算にこだわらなければ、
    プラウド恵比寿ヒルサイドかラフェンテ代官山の建て替えを検討すれば?
    自分もラフェンテ代官山の建て替えは注目してます。

  129. 3127 匿名さん

    ここの住民は感じ良いですね。
    挨拶もキチンと返してくれますね。

  130. 3128 匿名さん

    穏やかな方多いですよ。
    挨拶もちゃんとしてくれます。

  131. 3129 買い替え検討中さん

    この辺りの一戸建て相場は3~4億ぐらいなので、最上階で2億にいかない
    物件はかなり安くお買い得感がありです。
    というより安い部材でコストを落とした感が強い。

  132. 3130 匿名さん

    >>3129 買い替え検討中さん
    建設費カットの影響がいろいろと出てますね。トイレ配管やコールドジョイントとか。

  133. 3131 匿名さん

    トイレ配管、ごくごく一部の部屋だけですね。
    そこの部屋に当たった方はドンマイです。

  134. 3132 匿名さん

    パークコート渋谷ザ・タワーは、購入者に施工中の写真を毎週アップしてくれるよw

  135. 3133 匿名さん


    コールドジョイントって、何ですか?

  136. 3134 匿名さん

    >3133

    過去レス見ればわかるけど、コンクリって打設間隔があいて、先に打設しところと後から打設したところがきちんとつながらなくなる。


    トンネルでコンクリの落下事故とかこれが原因とされているケースもある。

  137. 3135 匿名さん

    完成済のマンションでも引き渡し時期が2020年4月下旬となると消費税額は10%対象になっているんですか?
    またトイレの配管とは?
    一部配管に不具合のある部屋があるという意味でしょうが、どのような影響があります?
    一通りスレッドを遡りましたが見つからずですみません。

  138. 3136 匿名さん

    >>3134 匿名さん
    えー。
    そのコールドジョイントがこのマンションにも発生しているんですね。
    ひどい。。。
    先走って買っちゃった人にも手付金返還とか、、最悪でも説明義務はないんですか???

  139. 3137 匿名さん

    >>3136 匿名さん

    検討者ならスミフに聞きなよ。
    それか他を買えば?

  140. 3138 通りがかりさん

    >>2436 匿名さん

    これのこと

  141. 3139 マンション掲示板さん

    >>3136 匿名さん

    準大手×制振を買うからこういうことになる。
    スーゼネ×免震の基本スペックの高さがいかに重要かがわかるは。

  142. 3140 匿名さん

    >>3137 匿名さん
    いやいや(苦笑)
    そういう都合の悪い事も含めての検討スレなんですよ。
    で、実際の補償とか説明義務違反とかはどうなんですかね。
    建て替えとかまでは、いかない気がしますが。

  143. 3141 匿名さん

    検討者です。営業の方にコールドジョイントについて聞きましたが、社内で調査した結果、安全性に全く問題はないとの返答でした。
    見栄えはたしかにあまりよくないので申し訳ありません、ということでしたが。
    入居者からもちょくちょく問い合わせがあり、同様の返答されているそうです。

  144. 3142 匿名さん

    三ツ沢の杭不足の時も問題ないという回答だった。で、住民が自腹で調査して問題が発覚。それでも腰は重かった。

    また、同じこと繰り返すのかな。

  145. 3143 通りがかりさん

    >>3141 匿名さん
    口頭での回答だけで、社内の調査結果報告書を契約者とかに開示してないでしょ。調査したかも怪しい

  146. 3144 匿名さん

    >>3143 通りがかりさん

    通りがかりなのに必死だな。
    良いマンションに出会えると良いね。

  147. 3145 マンション検討中さん

    >>3143 通りがかりさん

    なるほど。おっしゃる通りですね。
    定説通りに基本スペックを重視した物件選びをしていればこんなザマにはならなかったと。後悔しきりです。

  148. 3146 匿名さん

    私は駐車場の赤いポールとかトラ柄の車止めに被せてる板とか、アルミの荷物置き場とか、管理が安ぽくなるのが嫌ですねぇ。管理担当者の庶民感覚をこのマンションで実施しないでもらいたいです。

  149. 3147 匿名さん

    >>3145 マンション検討中さん

    パークコート赤坂檜町ザタワーは基本スペック良かったね。
    既存不適格を気にしないなら白金2丁目タワーも良い。
    あなたはここ買ってないんだろうけどね、、

  150. 3148 匿名さん

    白金二丁目、、、w
    複数戸が長期に売れ残ってるんだから、ボランティア精神ありそうなキミが買ってあげればいいのにw

  151. 3149 匿名さん

    コールドジョイントの調査費って高いの?

  152. 3150 マンション検討中さん

    >>3085 通りがかりさん

    >そのうち「すみふが大丈夫と言ったので大丈夫でした」みたいな頭の弱い書き込みあると思うわ。

    この書き込みの通りになったね。

  153. 3151 匿名さん

    まあ、大丈夫なんでしょうけど、ここのコンクリートは水の割合が少なく抑えられてるから、逆にコールドジョイント出来やすいんでしょうか。

    建築の素人からすると、あしもとのコンクリがコールドジョイントしてると強度が弱くなりそうな感じがするんですが。。。

  154. 3152 匿名さん

    >>3151 匿名さん

    心配なら国土交通省とかに相談すればいいんじゃない?

  155. 3153 匿名さん


    大ごとになってきましたね…

  156. 3154 匿名さん

    やはりというか。
    ここも直基礎で土地は悪くはないんだけど、準大手の制振って時点で嫌な予感したんだよ。
    駅距離で足切りライン外だったから、バッサリ切り捨てといて良かったは。

  157. 3155 匿名さん

    暇な初心者マークが暴れてるな。
    他に行けばいいのに。

  158. 3156 匿名さん

    合計310邸で、大規模マンションです。

    ホームページに
    >>2019年8月下旬販売開始予定
    とありました。購入を決意された人もちらほらいるのかもしれないです。

    コールドジョイント、調べてみました。
    クラックが入るのとは違うんですよね。見た目が悪い以外に問題があるなら納得してから買うべきだと思います。
    マンションは信頼して買うので、修繕費用に保証料金込みなんだと思っていました。

  159. 3157 匿名さん

    >購入を決意された人もちらほらいるのかも

    普通は見込み客が集まったら販売なんだけど、すみふの某物件では何度か販売を延期した挙句、いざ、売りだしたら販売戸数の半分も埋まらなかったこともある。見込み客集まらなくても、突入。

  160. 3158 匿名さん

    長期修繕計画って修繕項目が決まっている。コールドジョイント、すみふが対応してくれなくて、住民で対応することになったら追加費用徴収が必要になるかも。

  161. 3159 匿名さん

    三ツ沢の杭不足は住民負担で調査してやっと問題が露見した。建て替えすることになったけど、調査費は最終的にすみふが補填したのかな。それとも住民負担のまま?

  162. 3160 匿名さん

    三ツ沢の杭不足って5年前のこれかな。

    横浜・三ツ沢の傾斜マンション、応急工事へ協議(2014/8/5)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO75199000U4A800C1000000/

    住友不動産が2003年に分譲した横浜市内のマンション「パークスクエア三ツ沢公園」の全5棟中、B南棟が傾斜している問題で、同社は調査結果を踏まえ、B南棟で8本、隣接するB東棟で1本、合計9本の基礎杭が支持地盤に届いていないことを認めた。2014年7月27日に開いた住民説明会で明らかにした。

    住友不動産は住民説明会で、傾いているB南棟に加えて、新たに基礎杭の瑕疵が判明したB東棟の住民の希望者に対しても買い取りに応じると発表した。販売価格を全額返還する。不動産取得税や修繕積立金など購入や保有に要した実費も支払う考えだ。既にB南棟では全住戸の仮住まいの転居先が決定している。

    住民説明会の質疑応答では、管理組合の理事会が冒頭、住友不動産などの説明不足を指摘。「現況のB南棟の構造計算書を精査すると、部材に生じる最大応力が許容応力度の9.99倍となっている部分があった。建築基準法上の一次設計が成立していないのに、その説明がない」と住民軽視の姿勢を批判した。

  163. 3161 匿名さん

    そもそもコールドジョイントって、完全に治るんですか。
    内部腐食の原因になるんですよね。
    シャレにならないんですが…。

  164. 3162 匿名さん

    そもそもなんでこんな高いマンションの自転車置き場が剥き出しのコンクリなんでしょうね。

  165. 3163 匿名さん

    コンクリ打ちっぱなしだから露見したんだけど、タイル貼ったり外壁塗装して隠れてるところも怪しいよね。

  166. 3164 匿名さん

    だからあれほどスーゼネ施工のタワマンにしとけって言ったのに

  167. 3165 匿名さん

    賃貸だいぶ減りましたね。
    恵比寿は賃貸需要あるなぁ。

  168. 3166 匿名さん

    >>3164 匿名さん
    数年前スーゼネ施工の南青山物件が派手にやらかしたのを、セルフポッチャー武蔵小山くんは知らないようだ。

  169. 3167 匿名さん

    >>3166 匿名さん

    南青山でやらかしたのは低層だけどね。

  170. 3168 検討板ユーザーさん

    ここ色々と問題続きですね。
    やはり恵比寿という地名に盲信して、基本スペックを抑えなかったことが敗因でしょうか。
    購入者には酷ですが、これも良い勉強になったんでない?

  171. 3169 匿名さん

    >>3167 匿名さん
    低層ならOKなのか?
    セルフポッチャー武蔵小山くんはロジックも滅茶苦茶だな笑

  172. 3170 匿名さん

    デベ任せではコールドジョイントが問題ありかは永遠の謎で終わるかもしれん

    住民が気にするか次第だ

    万が一の損害賠償に耐えられる財力あるデベにしたほうが安心だな

  173. 3171 マンション掲示板さん

    >>3170 匿名さん

    コールドジョイントが気にならない住民なんておるまいて。ゼネコンの規模は大事だよ。

  174. 3172 匿名さん

    >>3171 マンション掲示板さん

    ゼネコンの規模で選ぶなら三井の北参道のタワーは良さそうですね。

  175. 3173 匿名さん

    >>3172 匿名さん

    北参道なんて谷底低地イラネWwW

  176. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3163 匿名さん
    これ解決したい。
    部分的にかくしてるとこあやしすぎる。
    これなんとかしませんか?
    オーナーで集まり話し合うべきレベルだと思いますが。

  177. 3175 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場のこれはどういうことでしょうか?
    ありえないと思うのですが。
    どこにどう訴えたらいいかわからないので購入したときの営業マンに問い合わせするしかないのか?

    1. 自転車置き場のこれはどういうことでしょう...
  178. 3176 匿名さん

    これを完成形だと言うならナメられたもんですよね。

  179. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3160 匿名さん
    オーナーで集いボーリング調査をしませんか?
    知人の大手ディベロッパーの役員に聞きましたが調査等で動かない限りミスが露呈することはないとのことでした。
    ものは言いようなのでコールドジョイントも住むには問題ないとの説明するしかないと。
    冷静に考えると見栄えがこれだけおかしい時点でアウトです。

  180. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3176 匿名さん
    どうしたらいいでしょうか?
    何千万の話ではないのなら個人で依頼したいです。

  181. 3179 匿名さん

    この価格帯のマンションでこんな仕上がりの箇所があるんですか?本当、見えない所も心配になる仕上がりです

  182. 3180 匿名さん

    自分が買ったマンションなら嫌だね
    うやむやにせず買ってしまったからには
    住民で調査した方がいいんじゃない
    不動産に強い弁護士に相談すべきだよ

  183. 3181 匿名さん

    指摘すれば住友も対応するだろう

    三井なら高額物件をこの状態で放置しないことだけは断言できる

  184. 3182 匿名さん

    >>3175 住民板ユーザーさん1

    ファッ??

  185. 3183 匿名さん

    三井は、たしかに凄い
    私が、三井しか買わない決心をしたぐらい

  186. 3184 匿名さん

    そそ。スーゼネ施工の三井物件が最強です。
    割高スミフの準大手施工ではこのザマになることはあらかた予想できたのでは?
    ここ買った人達も良い勉強になったんでない?

  187. 3185 匿名さん

    スーゼネかは関係ない

    5年前に鹿島がパークハウスグラン南青山高樹町の水道管スリーブ600ヶ所を開け忘れた

    引渡し中止、解体、建て直しでここのコールドジョイントなんぞ比較にならんほどの不祥事

  188. 3186 匿名さん

    中の鉄筋が錆びてるのか?

  189. 3187 マンコミュファンさん

    >>3185 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて下さい。
    今ここで起きている問題に向き合いましょう。

  190. 3188 匿名さん

    売り主が問題ないとするなら基本的には大丈夫だろう

    心配ならやりとりを文面など記録に残すことだな

  191. 3189 マンコミュファンさん

    >>3175 住民板ユーザーさん1さん
    この画像吐き気を催すレベルですね。

    このまま引き渡そうとする意識も何か嫌な予感がします。

  192. 3190 マンコミュファンさん

    >>3189 マンコミュファンさん

    そそ。嫌な予感しかしません。
    準大手に過大な期待は禁物ですが、いやはやここまでの代物とは。

  193. 3191 マンション検討中さん

    気になったのでみに行きました。
    これはなんですかね。

    1. 気になったのでみに行きました。これはなん...
  194. 3192 匿名さん

    >>3191 マンション検討中さん

    ヒイィ

  195. 3193 マンション検討中さん

    反論不可能なくらいの証拠を出さない限り〇不は絶対認めないよ。そういう会社という認識です。

  196. 3194 匿名さん

    >>3191 マンション検討中さん

    何が問題なの?
    汚いなぐらいにしか感じないけど

  197. 3195 匿名さん

    >>3175 住民板ユーザーさん1さん

    これはひび割れを補修したんでしょうか?

  198. 3196 匿名さん

    大ごとになってきましたね…

    間違いなくスミフもこの掲示板を見ていると思いますが、触れたり否定したりするのは逆効果だと熟知しているはずなので、沈静化するまでは完全スルーでしょうね

  199. 3197 マンション検討中さん

    樹脂?漏れもそうだけど、縦にヒビ入ってる?

  200. 3198 マンション検討中さん

    >>3197 マンション検討中さん
    めちゃかっこええやん。

  201. 3199 匿名さん

    コールドジョイントが見つかった動画の、同じ不動産屋のパート2(賃貸80万)がありましたが、トイレの壁配管隠してるのか、便器の右奥に箱形のものがありました。まだ、修正工事は終わってないのでしょうか?

  202. 3200 匿名さん

    検討者です。営業に聞きましたが、コールドジョイントではなくコンクリートの塗装の問題なのでここで騒がれていることは全く気にしてなさそうでしたよ。
    ただ、仕上げとして綺麗でないのは事実なので、そこは申し訳ありません、というスタンスでした。

  203. 3201 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    3191の写真はコールドジョイントではないですね。コールドジョイントは動画で紹介されてます。

    こんな高級マンションなのに塗装を途中で止めたのですか?

    こういう仕上がりを見ると塗装を止める代わりにトイレの工事を無料にさせたのでしょうか?と言うような憶測がわいてしまいます。

  204. 3202 マンション検討中さん

    >>3201 匿名さん

    1. >>3201 匿名さん
  205. 3203 口コミ知りたいさん

    >>3202 マンション検討中さん

    こんなん初めて見たは。
    高い金払ってこれはないは。
    だから準大手は、以下略。

  206. 3204 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん
    内覧会の際に指摘されなかったのでしょうか?

  207. 3205 匿名さん

    >>3204 マンション検討中さん

    契約者ですが特に気にしてませんでしたね。
    自転車に乗らないからかもしれませんが。
    夜は静かで周りに穴場的な飲食店も多く住みやすいですよ。

  208. 3206 マンション検討中さん

    売主は問題無いと説明するのでしょうね。 深刻に見えますね。

  209. 3207 匿名さん

    >>3204 マンション検討中さん
    内覧会の際はまだ工事中で一部しか行けないようになっていました
    その後、地下チェックには行っていないので 衝撃画像でした
    大ごとになる前に さっさと、直してくださいね 住友、西松建設さん

  210. 3208 匿名さん


    直るもんなの?コールドジョイントって

  211. 3209 匿名さん

    そもそも問題あるか不明だ

  212. 3210 eマンションさん

    >>3207 匿名さん

    もうこれって大ごとでしょう

  213. 3211 通りがかりさん

    >>3205 匿名さん
    私は自転車乗りますけど、気になりませんでした。
    私も近くの飲食店はかなり巡りましたが、いい店多いですね。うれしい誤算です。

  214. 3212 匿名さん

    >>3209 匿名さん

    コールドジョイントの問題は、構造的な欠陥であることです。さらに、防水上の欠陥です。一体化してない継ぎ目なので、ひび割れやすく、そこが水道(みずみち)となります(水道から雨水が入り、劣化する)。

    コールドジョイントは、意図しない位置にできるので、構造部材本来の性能が発揮できない可能性があります。

    コールドジョイントは、コンクリートの欠陥です。

    http://kentiku-kouzou.jp/sp/tekkinkonkurito-coldjoint.html

  215. 3213 検討板ユーザーさん

    いろいろ酷いみたいですね
    検討対象から外すことにします

  216. 3214 匿名さん

    >>3213 検討板ユーザーさん

    自分も外しました。
    冷静に考えて構造の酷さもですが、距離もあり得ないです。これからは駅3分以上は無価値となるそうです。やっぱり駅前タワマンがいいですよ。

  217. 3215 匿名さん

    >>3214 匿名さん

    恵比寿は徒歩3分の新築無いですね。
    どこか遠くで暮らして下さい。

  218. 3216 匿名さん

    >>3214 匿名さん

    駅前タワマンだと虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーだよね。
    2年後だけど。
    俺は買えない、、

  219. 3217 匿名さん

    >>3175の写真を見て唖然としましたがこれは酷すぎませんか?
    他にも部分的に防水塗装がされている箇所が多数ありますけど、
    その部分は手直しが入ったということでしょうか?

    >>3202のコールドジョイントが入ってる壁は非耐力壁のような感じもするので
    漏水だけが問題になりそうですがこの写真のような主用構造部分の柱のコールドジョイントが気になります。

    1. 他にも部分的に防水塗装がされている箇所が...
  220. 3218 評判気になるさん

    >>3216 匿名さん

    あんな無機質なオフィスビル街は住居としては勘弁。
    城南地区の緑被率の高い、買い物利便性が高い所が間違いないよ。

  221. 3219 匿名さん

    城南?
    そういう安いとこは教育環境が低いのでパスですはーwww

  222. 3220 評判気になるさん

    >>3217 匿名さん

    こりゃ前代未聞の酷さやな。
    準大手に完成度の高いものを求めるのは難しいのかね。住むのに不安な造りとなってるんですね。ナーム人

  223. 3221 評判気になるさん

    >>3219 匿名さん

    恵比寿も城南なんだが笑

  224. 3222 匿名さん

    >>3219 匿名さん

    港区も城南だよ。
    千代田区に住んだらいいと思う。

  225. 3223 マンション検討中さん

    >>3219 匿名さん
    ですはー
    とか書いてしまう人が教育を語っても説得力がないですよ笑

  226. 3224 名無しさん

    >>3223 マンション検討中さん

    恵比寿はないですは

  227. 3225 匿名さん

    >>3224 名無しさん

    なぜここに書き込んでるのか分からないけど、
    どこが良いかな?
    是非意見を下さい。

  228. 3226 匿名さん

    >>3225 匿名さん

    みんなが言うように城南の緑が多い買い物利便性の高い商店街隣接の駅前タワマンが最高だは

  229. 3227 匿名さん

    ここを荒らしていたのは、、
    エリアが違うので勘弁して下さい。

  230. 3228 匿名さん

    恵比寿は城南ちゃうで
    アニキ

  231. 3229 マンコミュファンさん

    バブル時の住◯銀行に勤めてたがエグいで。不動産もハンパやないから。リーク写真出てから全く近寄って来んやろ。

  232. 3230 匿名さん

    見えない場所で他にも施工不良があると思った方が合理的ですよね。

  233. 3231 匿名さん

    >>3230 匿名さん

    その通りです。また、同時期施工の同じゼネコンを使っている兄弟タワマンも同じ問題を抱えていると考えるのが合理的ですね。

  234. 3232 匿名さん

    大井町ね。あそこはヤバい。

  235. 3233 マンション検討中さん

    タワマンでコンクリートが本来の強度を保てないというのは致命的でしょうね。

  236. 3234 匿名さん

    今更だけど、ここはゼネコンと設計会社が一緒なんだね。ゼネコンに牽制がきかないから設計と施工はわけるケースが多いけど、あえて一緒にした?

  237. 3235 マンコミュファンさん

    >>3230 匿名さん
    ネガキャンするのは自由だけど、議論を無理やり飛躍させてませんか?何を持って合理的なのか、説明願い?。

  238. 3236 通りがかりさん

    >>3235 マンコミュファンさん
    購入したかったのにできなかったので、購入しなくて良かったという理由を作りたいのと、購入できた方に対する嫉妬からきているだけなので、そっとしてあげればよいのではないでしょうか。
    論理的でないネガキャンは確かにあんまり気持ちのよいものではないですが。。。

  239. 3237 匿名さん

    >>3236 通りがかりさん
    本来なら施工不良があってはならない場所で1箇所の施工不良が見つかったなら、他の場所で施工不良がある確率は高い。という合理的な推測ですよ。

  240. 3238 匿名さん

    >>3237 匿名さん

    そそ。小学生でもわかる推察です。

  241. 3239 マンコミュファンさん

    >>3238 匿名さん
    "確率は高い"や"合理的な推測"と言うからには、なにか統計的な話をなさっていると思います。私の後学のために、どの母集団(この場合は西松建設が関与したマンション建築)と、サンプル数(この場合はコンクリートのお話)を用いて、お話されているか、是非おしえてください。

  242. 3240 匿名さん

    >>3238 匿名さん

    『そそ』
    この言葉に説得力が無いねえ。
    マンコミで良く見る文言です。

  243. 3241 匿名さん

    >>3239 マンコミュファンさん

    トイレの施工ミスと、コールドジョイントが立て続けに発覚しただけで、他にもあるんじゃないかと思うのは割と当然だと思うけど。

    論点そんな屁理屈みたいなところじゃなくて、デベと住民がきちんと対応できてないことですね。

  244. 3242 匿名さん

    >>3239 マンコミュファンさん
    掲示板でなにを求めてるのやら、、、

  245. 3243 匿名さん

    案外普通かもよ。代々木の杜パークマンションの写真。

    1. 案外普通かもよ。代々木の杜パークマンショ...
  246. 3244 匿名さん

    >>3243 匿名さん

    本当に構造上問題があるならスミフも動くだろうし、
    気になるなら他にも沢山マンションあるから他を検討すればいいのにね。

  247. 3245 匿名さん

    >>3244 匿名さん

    ここが問題なのかは建築の素人なのでわかりませんが、ただ本当に構造上に問題があっても、ユーザーがちょっと言ったくらいでは、デベはのらりくらりなかなか動かないというのが、近年のいくつかの事例ですよね。

  248. 3246 匿名さん

    コールドジョイントよりも3175の天井境のほうが気になるよ。あの雪の塊みたいなのは何?素人目にはヒビを覆ってるように見える。

  249. 3247 匿名さん

    >>3246 匿名さん

    ここで聞いても何も分からんよ。
    検討してるなら現地行くなりして住友西松に聞きなさい。

  250. 3248 マンション検討中さん

    デベが火消ししてるな。
    買えなかった人たちの嫉妬?
    そんなのは一定数居るに決まってるじゃないか。
    買った人達が3175画像の背景や裏に何が潜んでいるのか?気にならなきゃ良いんだよ。
    みっともないぞ住●

  251. 3249 マンション検討中さん

    購入して住んでますが、掲示板でやたらに騒ぐのはやめましょう。冷静に事実を確認して、懸念がは、管理組合の総会で話し合いましょう。
    こちらだとネガティブな人もいて、それに影響されて騒ぐ方もいます。

  252. 3250 匿名さん

    >>3249 マンション検討中さん
    ここは検討者のための掲示板ですよ。契約者は住民板で慰めあってください。

  253. 3251 匿名さん

    こんな細かいこと気にする人は、マンションなんて買っちゃダメ。自分で好みの家を建ててください。

  254. 3252 匿名さん

    麻布台の330mの森ビルと三田小山の再開発でここからの夜景がパワーアップするね。
    東京タワーもかぶらず見える。
    ガーデンプレイスしかり恵比寿からの夜景はいいね。

  255. 3253 マンション掲示板さん

    ここより単価高い港区の某マンション住んでますが、地下駐車場はこんなもんっすよ。

  256. 3254 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    ここからだと どれも小指くらいの大きさにしか見えないのが いわゆる準都心の弱みですかね。

  257. 3255 匿名さん

    >>3253 マンション掲示板さん

    核心的なことは有耶無耶にしたい様子ですね。コールドジョイントの問題の根深さが更に鮮明となりました。

  258. 3256 匿名さん

    >>3254 匿名さん

    自分には恵比寿から綺麗に見えますが、、
    都心に住めば良いのでは?

  259. 3257 マンション検討中さん

    プレミアムの155平米はおいくらですか?

  260. 3258 匿名さん

    >>3257 マンション検討中さん

    6億なり。

  261. 3259 通りがかりさん

    >>3252 匿名さん
    虎ノ門ヒルズの建設もありますね。
    ここの夜景は想像以上にきれいで得した気分です。

  262. 3260 マンション検討中さん

    110Ntrプランはいくらしますか?

  263. 3261 匿名さん

    >>3260 マンション検討中さん

    1期では2.6億くらいだったかと。
    都心ビューの眺望が1番良い所だから手放さないんじゃないかな。

  264. 3262 匿名さん

    このマンションは足拭きマットが多すぎる。残念。

  265. 3263 マンション検討中さん

    100hこの部屋いいですね。間取り変えられるのはすごい。眺めも良さそう

  266. 3264 匿名さん

    広大な雑居ビル街の向こうの方に、チラッと都心らしい風景が見えますね。
    これなら写真飾って眺めてた方がマシだなあ。

  267. 3265 匿名さん

    >>3264 匿名さん

    麻布台でも買いなさいな。
    ガーデンプレイスからの景色もそうなるし恵比寿に用はないでしょう。

  268. 3266 口コミ知りたいさん

    オリンピックが終わったら確実に下がるのに今マンションを購入する理由がわからない。

  269. 3267 匿名さん

    >>3266 口コミ知りたいさん

    金あるからだよ

  270. 3268 匿名さん

    まー湾岸地域は流石に下がると思うけどなーその余波がいつ来るか。

  271. 3269 有明発展希望

    >>3266 口コミ知りたいさん
    じゃあ買わなきゃいいじゃん


  272. 3270 匿名さん

    >>3266 口コミ知りたいさん

    下がらないよ。下がると言っているのは、暴落芸人のSさん、Mさんだけ。

  273. 3271 通りがかりさん

    下がっても一時的だろう。変化が乏しく飽きたが住みたい街で何年もトップランカーだぞ。中央線以上に便利な日比谷線が使えるのも大きい。

  274. 3272 検討者

    >>3271 通りがかりさん
    住みたいけど住めない街NO1!!

  275. 3273 匿名さん

    ここ台風の被害無かった様ですね。
    湾岸の被害見ると渋谷区港区の西側は有りだな。

  276. 3274 マンション検討中さん

    105Ltrはどんな間取りですか?

  277. 3275 匿名さん

    >>3274 マンション検討中さん

    一期の時に坪797万の部屋ですね。
    間取りは出てないですけど8部屋しか無く、日照と東京タワービューの所ですねら。
    電気が点いてるので完売していると思います。

  278. 3276 通りがかりさん

    糸魚川翡翠に多く見られる【石目】か圧砕翡翠の様な状態ですね。
    翡翠も、くりぬき指輪やバングルを作る時には極力石目の無い状態の部分を使用します。
    で無いと、衝撃で割れる確率が極端に高くなるからです。
    所謂、強度不足です。
    コールドジョイントは構造上の欠陥です。しかも地下ピットの基礎杭部分は致命傷で見かけの補修では意味が有りません。

  279. 3277 マンション検討中さん

    定期的にご苦労様です。

  280. 3278 匿名さん

    >>3276 通りがかりさん

    熱心な通りがかりだな

  281. 3279 匿名さん

    定期的な火消しご苦労様です

    コールドジョイント欠陥があるけど直せないから揉み消すしかないでしょうね

  282. 3280 匿名さん

    公式ブログに最上階の部屋から撮影した眺望写真が掲載されていますが、こちらはバルコニーからの眺めですか?
    自分はパソコンで見たので写真が小さいのが残念でしたが、本物は大迫力なんだろうと思える眺望でした。
    眺望だけでなく、もっと新しいモデルルームの室内写真を紹介していただきたいです。

  283. 3281 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    バルコニーから下向きで撮ってるように見えます。
    実際に見ると六本木ヒルズや東京タワーは近く感じます。

  284. 3282 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    実際はこれより近く見えます。
    カメラ撮るの下手ですみません。

    1. 実際はこれより近く見えます。カメラ撮るの...
  285. 3283 マンション検討中さん

    質問
    前の通りの電柱地中下を、営業トークにしているが、誇大営業ではないか?
    数年以内にと案内を受けました。
    録音あります。

    確認した事項
    区役所、国へ問い合わせて確認したが、予定はないとの案内を受けました。
    いつかということは明確にない。

    背景
    営業マンk様より受けた案内についてご検討者の間で確認したい

  286. 3284 マンション掲示板さん

    ここグッドデザイン賞獲得したんですね。

  287. 3285 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  288. 3286 匿名さん

    >>3284 マンション掲示板さん

    これですね。
    今年は11物件と少なかったですね。

    1. これですね。今年は11物件と少なかったで...
  289. 3287 マンション検討中さん

    現在売れ残ってる住戸はありますか?

  290. 3288 匿名さん

    ここは防風リブってやつのおかげなのか前回も今回も被害無しでしたね。
    恵比寿は災害に強いイメージですが。
    しかし渋谷が冠水しなかったのは再開発で渋谷川の地下を整備したからだろうか。

  291. 3289 匿名さん

    購入を検討している方ですか?
    本当におかしいと思っているなら、この掲示板ではなく住友不動産に言えばいいじゃないですか。。

  292. 3290 匿名さん

    渋谷川は一度も氾濫危険水域には到達しませんでした。エントランス前の倒木もすでに処理が始まってますし、大きな影響は幸いなかったですね。

  293. 3291 匿名さん

    検討者です。
    コールドジョイント?ってなんですか。
    気になります。

  294. 3292 検討中

    このマンションの配電盤も地下ですか??武蔵小杉と同じような事にならないですかな?又、目の前の恵比寿通りは整備する予定がないですかな?汚いですよ!

  295. 3293 マンション購入者

    営業は、2年以内に整備されるので住む頃にはと言ってましたが未だにされません。ここって録音添付できないですよね?怖かったので録音は録ってます。

    裁判しよか迷います。悪徳商法としか言いようがない。整備されるから買ったといっても過言ではない。

  296. 3294 匿名さん

    >>3292 検討中さん

    恵比寿2丁目の渋谷川より標高5m高いですね。
    ここが浸水する時には大変な事になってますよ。
    この物件の地下に貯水槽が4つあったかと。

  297. 3295 匿名さん

    >>3293 マンション購入者さん

    ここを購入した方ならお金あるでしょうし是非裁判して下さい。
    楽しみですね。
    報告お待ちしてます。

  298. 3296 検討中

    3293様へ、購入時にはっきり道路が整備するって言いました!住環境について重大な偽りと理解してもよいではないですか!少なくともその時’整備する’と言える根拠を説明してほしいですね。

  299. 3297 匿名さん

    どゆこと?
    ここもいわゆる電線マンションなの?

  300. 3298 匿名さん

    >>3296 検討中さん

    ちょこちょこ工事してますが、
    後はいつ完成するかじゃないでしょうか。
    スミフ渋谷区に問い合わせみたらどうでしょう?

    1. ちょこちょこ工事してますが、後はいつ完成...
  301. 3299 匿名さん

    土地取得からやるのかな?反対されても進むものでしょうか?

  302. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん さん

    用地取得はだいぶ進んでいるのではないでしょうか?
    恵比寿通りを歩くと分かります。
    東京都は災害の件もあり強引にでも進めるべきですね。

  303. 3301 匿名さん

    >コールドジョイント?ってなんですか。

    さあねw

  304. 3302 匿名さん

    ビールの街路灯のセンスはあれでいいんでしょうか?ずらりネオン色。

  305. 3303 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    柱の部分が前は黄色でしたが最近は紫色ですね。
    季節によって変えているのでしょうか。

  306. 3304 匿名さん

    最上階の150平米の部屋はまだ買えますか?

  307. 3305 匿名さん

    >>3304 匿名さん

    6億あれば相手にしてもらえるかと、
    MRで聞くのが合理的ですよ。

  308. 3306 匿名さん

    当マンションとは関係ありませんが、周辺のごみ出しが汚くてため息です。町内会でうるさく指導して欲しい。カラス怖いし。 台風の時も出しっぱなしでした。

  309. 3307 匿名さん


    こっち側はモロに下町風だよね。
    恵比寿らしいお洒落さはないけど、田舎者のワイらはこの方が落ち着くわ。

  310. 3308 検討板ユーザーさん
  311. 3309 匿名さん

    >>3308 検討板ユーザーさん

    売却価格て事は売り出し価格ではないのね。
    住友のシティタワーで一番高い。
    次に麻布十番か。

  312. 3310 匿名さん

    いいね。
    グッドデザイン賞に記載されている防風リブがどれか分からないけど。

    1. いいね。グッドデザイン賞に記載されている...
  313. 3311 審査落ち

    https://zuuonline.com/archives/182893

    非常に買いたいですが、審査落ちました。
    年収650万の近隣ITベンチャー勤めです。。
    無理か。

  314. 3312 匿名さん

    >>3311 審査落ちさん

    ナイスチャレンジです。
    年収650万なら頭金1億くらいは必要かと。

  315. 3313 匿名さん

    105Ltrの部屋は南東の部屋ですが、東京タワーとかは見えますか?

  316. 3314 匿名さん

    >>3313 匿名さん

    見えますよ。
    日照と東京タワービューで一期で坪797万でした。一番高い部屋でしょうか。

  317. 3315 匿名さん

    スレを読み返してみると、不自然にスルーされている問題があるようですが、なぜでしょう。

    コールドジョイント、と書かれていますが。

  318. 3316 匿名さん

    >>3315 匿名さん

    何度もしつこく投稿されてますが、、
    気になるなら住友不動産に聞くとをおすすめしますよ。現地を案内してくれますし。

  319. 3317 匿名さん

    >>3313 匿名さん

    気になるなら住友不動産に聞くとをおすすめしますよ。現地を案内してくれますし。

  320. 3318 匿名さん

    >>3315 匿名さん

    この人、多分、あの物件であれを定期的に書き込んでる人と同じだな。
    まあ、他にも多数、同様のことをしていると推察。趣味なんでしょうね。
    悪趣味だけど。

  321. 3319 匿名さん


    正論で申し訳ないのですが、お部屋のことについては嬉しそうに情報提供するのに、コールドジョイントのことについてはデベに聞け、とはどういうことでしょうか。



  322. 3320 匿名さん

    >>3319 匿名さん

    頑張ってください。
    良い物件見つかるといいですね。

  323. 3321 匿名さん

    >>3313 匿名さん

    頑張ってください。
    良い物件見つかるといいですね。

  324. 3322 匿名さん

    >>3319
    分かることは答えられるけど、分からないことは答えられないからじゃない?
    部屋の一般的なことは素人にも分かるから消費者目線で答えられるけど、
    コールドジョイントなんて専門的なことは素人には分からないもの。
    だから「デベに聞け」って当然なるよね。そういうこと。

  325. 3323 マンション検討中さん

    眺望住み心地良いですよ。
    現在もう一部屋買いたいと思うのですが
    1期から上がっているのが悔しくて!

  326. 3324 マンション検討中さん

    ここの価格は今後20年先をみたら確実に上がる。
    ここが落ちたら日本の終わりのときなので他も落ちているし崩壊してるときですね。
    日本一の一等地のタワマン で落ちる要素がない。
    あればききたい。

  327. 3325 匿名さん

    一等地なので角地にコンビニが居座っちゃったのでしょうか
    どう取り繕ってもコミカルですよ、ここ
    近所でも面白おかしく揶揄されてます

  328. 3326 匿名さん

    新手のアラシですか。
    コンビニ便利ですけどねー。

  329. 3327 匿名さん

    一等地と呼ぶにはお粗末な場所ですね。

    コンビニさえなければ雑居ビル囲まれは三方面だけだったのに…。

    このダサさは現地見ると噴き出しますよ。

  330. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん

    何しに来てるのか分からないけど他を探した方がいいですよ。

  331. 3329 匿名さん

    日本一とはどうでしょう。六本木ヒルズなんかと比べてもランドスケープが全然違いますが。

  332. 3330 匿名さん

    >>3329 匿名さん さん

    日本一は釣りでしょう。
    虎ノ門の新しく建つのが日本一じゃないかな。
    私は買えませんけど。

  333. 3331 マンション検討中さん

    六本木はオフィス移転も増えて本社が渋谷に移ってます。Googleが、代表。
    つまり渋谷区が今後は港区をこえることは間違いない。
    その中で代官山、恵比寿は現在もですが今後さらにニーズは増えますね。
    単身、ファミリーともに最高の立地です。
    ここは東急の東口の再開発があると最高だと思います。

  334. 3332 匿名さん

    >>3331 マンション検討中さん

    渋谷の再開発は期待していますけど、
    港区と比較はまた別かなと。
    恵比寿は気取らず住みやすいので好きですけど。
    確かにこの15年でファミリーはだいぶ増えましたね。
    このマンションの前の交差点は登下校のフォローもしてますね。

  335. 3333 マンション検討中さん

    ベンチャー投資ファンドを経営してるんですが、恵比寿、自由ヶ丘、に成功しているベンチャー社長のファミリーは集結してますね。
    六本木は大企業の息子とか実利より見栄をはらないといけない立場の人間が多い。
    優秀な方で六本木は聞かないですね。

  336. 3334 マンション検討中さん

    >>3333 マンション検討中さん
    なかなかいい荒らしだと思います。ベンチャー投資ファンドの経営というのがいい感じに何も分かってない感じが出ていいですね。

  337. 3335 匿名

    駅7分のタワーマンション。せめて4分なら。残念。

  338. 3336 マンション検討中さん

    いつ恵比寿通りの電柱は地中化するんですか?
    20年春入居ですがセールスにすると説明受けてますが。

  339. 3337 匿名さん

    >>3335 匿名さん

    恵比寿には徒歩6分7分9分のタワマンしかないからね。
    エリアを変えるかタワマン以外を選ぶか。

  340. 3338 匿名さん


    芸人とセクシー女優も恵比寿に住むひと多いよね

  341. 3339 名無しさん

    カスタムオーダーマンションって珍しいの?

  342. 3340 匿名さん

    >>3339 名無しさん

    プラウドとかもやってるしそんなに珍しくないのではないでしょうか。

  343. 3341 匿名さん

    恵比寿に住む芸人さんはどなたですか?お笑いが大好きなので気になっています。

    ところでタワーマンションで駅からの距離が7分の場合、資産価値の評価は低くなります?
    駅から10分圏内であればよしと考えていましたが、タワーマンションならではの基準があるんですか?

  344. 3342 匿名さん

    >>3341 匿名さん

    ロッチ中岡。
    他にもいろいろ芸能の方は住んでそう。
    当たり前ですが駅前のタワーマンションが評価高いですが恵比寿には無い。
    目黒や大崎にはありますね。

  345. 3343 匿名さん

    恵比寿エリアでは15年ぶりのタワーマンションだそうなので、そもそもタワマン供給が少ないエリアなのでしょう。
    駅徒歩7分、駅前よりは価格も抑えられているかと思えばそうでもなく、自分には到底無理な価格帯でした。

  346. 3344 通りがかりさん

    ザパークハウス恵比寿は聞くところによるとすごい倍率で、即完売しましたが、こちらはなかなかのんびりさんですね。

  347. 3345 匿名さん

    のんびりさんww

    でもたしかに、いくら急いでいないとはいえ、人気ならもう少し売れててもいい時期ですよね。

  348. 3346 匿名さん

    105Ltrの間取りは東京タワーとか見えるところですか?

  349. 3347 匿名さん

    >>3346 匿名さん

    左手に見えると思います。
    東京タワーが一番見えるのは110Ntrでしょうか。

  350. 3348 匿名さん

    ここのマンションは4K放送とかは対応してますか?

  351. 3349 匿名さん

    >>3348 匿名さん

    4K対応のテレビであれば。
    地上放送が対応してないからあんま意味ないですけどねー

  352. 3350 マンション検討中さん

    155TCtrの間取りはいくら?

  353. 3351 匿名さん

    >>3350 マンション検討中さん

    最上階でこのマンションで1番高い部屋ですかね。
    公開されてないし一般販売してるのかも不明です。

  354. 3352 匿名さん

    >>3350 マンション検討中さん

    6億ですかね。

    「シティタワー恵比寿」で現在購入可能な住戸は、上層階に配置される約150平米のプレミア住戸で約6億円だ。15階で約75平米、広めの2LDKならば約1億7000万円、約60平米の2LDKならば約1億2000万円など。

  355. 3353 マンション検討中さん

    かなり周辺相場より割高

    流石はスミフ

  356. 3354 匿名さん

    6億円の部屋があるんですか!?
    プレミアとは言え現実味の無い価格ですね。
    現在販売していないとの事ですが、物件概要の『その他住戸13戸』で
    広告対象外の住戸(住友不動産の関係者向け?)というものでしょうか。

  357. 3355 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    そのように聞きましたよ。
    販売対象外でした。

  358. 3356 匿名さん

    完成年月:2019年3月6日完成済 
    入居予定日:2021年4月下旬

    完成済み物件の入居予定日が今から約1年半後という意味不明さが、さすがスミフクオリティ。

    出来たけど売らない、入居者はどう思うか。

  359. 3357 匿名さん

    >>3356 匿名さん

    ここだけじゃなくてスミフの大規模な物件は21年4月になってる。
    余裕なんでしょうね。

  360. 3358 匿名さん

    >>3356 匿名さん

    あの大きな垂れ幕
    恥ずかしい
    お客さんを馬鹿にする姿勢から買いたくない不動産会社

  361. 3359 匿名さん

    >>3358 匿名さん

    おれの今のオススメはこれから出る三井の長者丸。坪単価500万ならいいね。

  362. 3360 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    今時、都心の一応は高級住宅地に分類される立地で、そんな激安はあり得るんですか?

  363. 3361 匿名さん

    >>3360 匿名さん

    オープン白金長者丸が坪400万とかであるからましかしたら。
    高速沿いだけど。

  364. 3362 マンション検討中さん

    三井長者丸も目黒線脇。
    多分平均で坪570万くらい。
    パンダで坪500万あるかないか。

    オープンは今日明日で坪370万台の部屋を登録。

  365. 3363 匿名さん

    オープンは恵比寿南でも坪500万程度で出してたからなぁ、ほぼ即完だったけど。
    三井とは比べ物にならないでしょ。

  366. 3364 匿名さん

    >>3363 匿名さん

    半地下じゃない部屋はオープンでも坪500万以上はする。
    それなら坪30万くらい高くても三井が良いってなる。

  367. 3365 匿名さん

    シティタワー恵比寿からの東京タワーの眺望は三田小山も麻布台も被らず今後も足元から見えますね。

  368. 3366 匿名さん

    賃貸すぐ埋まっていったね。
    やっぱ恵比寿ってなんだかんだで人気ね。

  369. 3367 匿名さん

    >>3366 匿名さん

    恵比寿は人気でしょう。あの高いプラウドがこんなに早く完売するとは思いませんでした。

  370. 3368 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングで常に上位

  371. 3369 通りがかりさん

    ここは高くて買えないけど近所住んでます。
    恵比寿は本当に暮らしやすいですよ。
    東口もおいしいお店がたくさんあり、個人商店も意外とあって、安い&人情味溢れる一面もあります。

  372. 3370 匿名さん

    住友の物件の掲示板は、どこも同じような自画自賛で溢れかえりますが、なぜだかご存知の方はいらっしゃいますか

  373. 3371 マンション検討中さん

    いや 自画自賛ではなく単に恵比寿が良い街って話

  374. 3372 匿名さん

    この物件は、コールドジョイントが発生しているのですね。
    大手のブランドマンションでもそんな事が起こるなんて、怖くなりました。

  375. 3373 匿名さん

    >>3372 匿名さん

    若葉は、あちこちで嫌われてること、自覚した方がいい。自分でも、自分て変なやつ、との自覚はあるんでしょ?かなり異常だよ。

  376. 3374 住民板ユーザーさん2

    長者丸なんて西は山手線、東は首都高、上空は羽田新ルートでクソみたいな場所だけど、本当に物件調査してんのかよ。

  377. 3375 匿名さん

    >>3374 住民板ユーザーさん2さん

    スレ違い? 恵比寿の話題しかない

  378. 3377 匿名さん

    [NO.3376と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  379. 3378 匿名さん

    インフォメーションに、23階の最上階モデルルームが完成したとお知らせが出ていますね。
    価格を見て目玉が飛び出そうになりましたが、間取りを見てみると100㎡オーバーで各部屋ゆったりサイズでこんな部屋に住めたらいいなぁ、と考えてしまいました。
    ただ見た目の収納が小さそうですが、収納の総面積はどのくらいなんでしょう?

  380. 3379 匿名さん

    そもそもの広さがあると、収納がなんとなく狭く見えてしまうっていうのはあるかもしれませんね。
    最上階…お値段凄いですし
    こういうところに購入できる人はとても限られてくると思いますが
    資産として見るときにも決して悪くないって言うことになるという計算になるのかな?
    普通に暮らすとしても便利そう。

  381. 3380 匿名さん

    営業から電話の着信履歴が有るのだけど、まだ売っていたのか
    いい部屋残っているの?
    スミフのいつまでも売っている部屋って、みんなが避けた部屋でしょ
    それで価格上がっているのだよね
    本来なら割引狙いたいのに

  382. 3381 マンション検討中さん

    >>3380 匿名さん
    まだまだ値上げしまくるスミフ
    市況は厳しくなっているのに、、

  383. 3382 eマンションさん

    >>3381 マンション検討中さん
    赤坂かここのマンション 今迷ってるけど、将来性とか高級さとか考えるとどっちがいいかな?人に言いたいのは赤坂、住みたいのは恵比寿 どうしよううううう

  384. 3383 通りがかりさん

    元赤坂住まいで今恵比寿在住のわたしが通りますよっと。

    どちらも好きな街なので甲乙つけがたいですが、求めるものによると思います。

    赤坂のほうが落ち着きと洗練さはありました。年配の方のウケはよいです。

    一方恵比寿はとにかく飲食店が充実していて気軽においしいものが食べられますし、若い人のウケは赤坂より良いです。

    交通の便はタクシーなら赤坂のほうがよいですが、電車なら山手線のある恵比寿です。

  385. 3384 マンション検討中

    >>3383 通りがかりさん

    今渋谷恵比寿代官山の勢いすごいが、赤坂青山と比べて主に何が違いますか?資産性はどうですか?特にオリンピック後

  386. 3385 通りがかりさん

    >>3384
    資産性は、もはやそのレベルの都心だと誤差の範囲だと思いますよ。
    赤坂の資産性が落ちるようなことがあれば、恵比寿も落ちます。逆も然り。
    距離的にも近いですしね。

    個人的には、渋谷の再開発に期待して、生活が楽しくなると思って恵比寿を選んでいます。

  387. 3386 マンション検討中さん

    好きな街に住もうよ。
    どっち住んでも少なからず不満のちょっとはある。
    好きな街なら長所が短所を打ち消してくれる。
    自慢のためだけに3Aに住むのはどうかと。

  388. 3387 通りがかりさん

    そーですね、赤坂か恵比寿か悩める時点で資産性は心配ないんだから好きなとこ住めばいい。

  389. 3388 通りがかりさん

    >>3380
    割引狙ってるなら、住友のマンションは尚更買わない方が良いですね。

  390. 3389 匿名さん

    最上階、販売中なんですね。最初の方に売れるのかと思っていたのですが
    取っておいたということなんですか?値段も流石にすごいです…。

    ここの場合は、コスパ良いところも人気があったのではないかと思います。
    資産性もそうかもしれないんですが、
    普通に恵比寿いいな?って人だったら
    大手のマンションのデベで、かつ恵比寿っていうので選択される。
    そういう場合、そこまで高層にこだわらないんだったら
    コスパ重視になっていくんじゃないかなって。

  391. 3390 匿名さん

    仕事するにしても。
    文体がどれも同じなのは如何なものかと。

  392. 3391 匿名さん

    スレッド内では割引の話も出ていますか。
    すみふ自体割引はしないデベというのはよく耳にする話しです。
    かつ、まだまだここは販売戸数が1割少々あるからナァ。
    既に建物はありますが、今契約したとしても、引き渡し自体は1年以上先の話。
    なので、販売自体はしばらくこのままなのかもしれないですよね。

  393. 3393 評判気になるさん

    ここにきて価格気になりますが東京恵比寿ならこのぐらいしますよね

  394. 3394 匿名さん

    公式サイトを拝見すると最上階3LDKのモデルルームがオープンしたようですが、
    150平米の部屋も見学可能になっていますか?

    150平米の部屋はリビングをはじめ、それぞれの居室面積が広いのは当然かもしれませんが
    バスルームのサイズが2024なんですね。
    マンションでこのサイズの浴室は初めて見ました。

  395. 3395 匿名さん

    バブルが崩壊する前に売り抜けるべきでしたね。

    ところで現在ここは、築何年目になりますか?

  396. 3396 マンション検討中さん

    羽田空港の新飛行ルートに被りますか?
    騒音はどうですか?

  397. 3397 匿名さん

    コロナショックの影響か、櫻井幸雄氏の提灯記事出ましたねぇ。コロナについて一言も触れてない潔さに笑った。

  398. 3398 マンション検討中さん

    それ去年の記事っすよ

  399. 3399 マンション検討中さん

    櫻井さんはデベに金を掴まされて歪んだ記事を書くような御用専門家ではないよ。
    コロナの影響は少ないと最新記事でも評論されてます。

  400. 3400 eマンションさん

    三越恵比寿店の閉店が決まりましたね。
    恵比寿の凋落にコロナショックが追い討ちをかけました。これから不動産は大暴落が確定しているからここは半値になるかも。

  401. 3401 匿名さん

    >>3400 eマンションさん

    どこかが入るよ。
    サッポロが動くでしょ。

  402. 3402 匿名さん

    >>3400 eマンションさん

    >>3400 eマンションさん
    いくら何でも人気エリアの恵比寿が半値までには、ならないはず。駅まで徒歩圏内で、立地も良いし!しかも、天下のすみふタワーだよ!大暴落も噂だけで、確定はしてないよ?大丈夫!!

  403. 3403 マンション検討中さん

    このマンションにセミナーの部屋があり、胡散臭い人がロビーでウロウロしているとの口コミが購入版に書いてありました。今でも続いているのでしょうか?

  404. 3404 匿名さん

    >>3403 マンション検討中さん

    注意されたのではないでしょうか。
    かなり前から見かけません。

  405. 3405 マンコミュファンさん

    三越恵比寿閉店後は大型スーパーが良いですね
    良い品を高過ぎない値段で買えるお店
    賃料高そうだから無理かなぁ

  406. 3406 マンション検討中さん

    >>3404 匿名さん
    そうなのですね!!貴重な情報を有難う御座いました。

  407. 3407 周辺住民さん

    >>3400 eマンションさん
    あんたのと関係ないですか?あんたはお金持ちですか?www

  408. 3408 マンション検討中さん

    これまでが高すぎでしたからね。
    強気値段でも売れず、値下げざるを得ないのでは。

  409. 3409 マンション検討中さん

    スミフで恵比寿だもん、高くて当たり前。

  410. 3410 ご近所さん

    いなげや、ライフ が候補みたいですね。

  411. 3411 匿名さん

    知り合いの不動産屋に聞いたら、今回のコロナショックでここは坪単価450万円くらいまで下落する可能性が高いとのこと。資産価値3割減ですね。底値で買いたいですね。
    恵比寿も三越撤退など不景気な話が続きますね。恵比寿は再開発の渋谷にお客をとられて廃れると思います。

  412. 3412 マンション検討中さん

    >>3411 匿名さん
    それが本当だったら恵比寿民としては怖い話です。

  413. 3413 匿名さん

    >>3411 匿名さん

    渋谷は隣だから恩恵うけるだろけど。
    そんなに安くなるなら即買い。

  414. 3414 坪単価比較中さん

    港区渋谷区はかぶりますよ。気になるなら都市には住めないですね。

  415. 3415 マンション検討中さん

    恵比寿は元々坪単価300台でしたよ
    大人女子向けキラキラなブランディングと渋谷の隣というポジショニングでバブりましたが、
    個人的にはメンズエステ以外魅力に乏しい街だと思います。

  416. 3416 匿名さん

    >>3411 匿名さん

    坪450万円というのは新築の価格でしょうか。中古の話しでしょうか。築年数により大分違うニュアンスの話しになりますが...

    その根拠というか、考え方は? その方は相場を見通す力に長けた方なのですか。

  417. 3417 住民板ユーザーさん1


    恵比寿は再開発がないのでこれ以上伸びることはないです。三越のスーパー閉店も良い例です。仮に別のスーパーが入ったとしても恵比寿ガーデンプレイスは駅から遠いし採算取れないと思います。

  418. 3418 通りがかりさん

    褒めるにしても、ネガティブなことを言うにしても、誰々から聞いたとかではなく、なんでその価格なのか、なんで上がるのか下がるのかで書かないと野次馬なだけなので、正確に書いて欲しいです。コロナで不動産が落ちるのであればそれは住友不動産がお金に困っていると言うことで、地価が下がると言う意味にはならないと思います。人の手に渡った中古ならまだしも新築なので企業次第だと思います。

    再開発にしても実際まだ成功している例はなく、それがないからあがらないというのも違うし、あるから下がらないと言うのも違うので、結局は何も言ってないと思います、、

    推すわけでもなく、フラットな立場で書かせてもらいました。確かに駅徒歩6分とかだとバス停があろうがもっと駅近のところよりは価値が相対的に下がりやすいとは思います。

  419. 3419 評判気になるさん

    そうしますと、未来は誰にも分からない。が答えになりますね。

    こういう掲示板ですから
    こーなるかも?とか
    誰々から聞いたけど!とか
    そういう、予想や会話があって当たり前で、それが嫌なら、読まなきゃ良いだけの話。

  420. 3420 匿名さん

    今年に入ってから 週2程度 車で通るけど
    歩道は 人が多いイメージ。
    道路沿いだし 子連れには不人気だと思う。
    この程度の立地だと 都会では当たり前だけど もっと都心の真ん中で 子連れに生活し易い立地もあるわけで。
    そうなると この価格で買ってしまったら
    中古では売り難く 買い叩かれると思う。

    購入者が独身だとしても 売る時には
    ファミリーかも知れませんし。

    今回のコロナで ますます ここみたいな
    中途半端な駅からの距離
    人混み立地は 避けられそうです。

    駅直結 駅近 徒歩1分なら
    また話しは別ですけど。

  421. 3421 住民板ユーザーさん1

    >>3418 通りがかりさん

    なかなかの素人さんですねぇ。

    過去の恵比寿ガーデンプレイスの再開発があったから恵比寿は価値が上がったのですよ。しかも成功した。成功してる例がないなんてどんだけ素人なのですかね。六本木ヒルズも大成功ですよ。逆に六本木ヒルズが成功しなかった理由を教えてください笑

    で、再開発がない街は廃れる。例えば田園調布。例えば世田谷区

    逆に虎ノ門、麻布台など、再開発の街はどんどん価値があがるのですよ。

    これまでは恵比寿はよかった。でもここから再開発がなければこれ以上伸びることはない。

  422. 3422 匿名さん

    三越のスーパーにはライフが来て欲しい。
    東のライフは車だと待つし。
    一番はサッポロが本気で跡地を開発ですね。

  423. 3423 マンション検討中さん

    坪単価どこまで下がるか見物ですね

  424. 3424 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  425. 3425 匿名さん

    ここは売値が安かったから残債割れリスクは小さいよ。
    恵比寿の新築平均が坪600万→480万くらいが精々コロナ相場の底。
    ここは坪540万くらいで売り出しだから心配ない。

  426. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん
    まあ1期限定だけど
    値上げ後の販売価格には触れない

  427. 3427 口コミ知りたいさん

    >>3412 マンション検討中さん
    コロナで下がるならコロナ時期に売らなきゃ良いだけですよ。お金に困らない限り、売り時を間違わなければ大丈夫ですよ。住友は、困ってないから安く売ることはしない、坪450万で誰が売りに出すんだって感じですね。いつも危機が起きると政府は金ばらまき一旦バブルになりそのあと落ちるパターンです。今回がそうかわかりません。ちなみにリーマンショックの時に買えなかった人たち下がるのを見計らって買う準備をしていますよ。下がるのか疑問ですが。

  428. 3428 匿名さん

    立地自体は良いからナァ・・
    ロングリターンで考えていければいい、という人ならば
    良いと判断される方が多いのではないかと思う。
    不動産に関しては
    結局立地に左右されることがとても多いですいから。

  429. 3429 匿名さん

    住友が乱立させてるこの規模のマンションって総戸数少な目の割にタワー型で乾式遮音壁、ボイドスラブで構造ペラペラだし、共用施設はゲストルームとラウンジくらいしかなくてタワマンとしての恩恵も薄いし凄い中途半端だと思う。

  430. 3430 マンション掲示板さん

    マンション価格恵比寿だけではなく東京のパワーエリアは下がらないと感じます。お金持ち多いし。株の上昇と同じじゃないかな。

  431. 3431 匿名さん

    多分、簡単には不動産価格下がらないでしょうね。
    これからまだまだオリンピックが控えているというのもあるし、
    人気のあるエリアはそもそもが価格の変動がこういうときでも
    あまり大きくないのが特長なのですから。
    購入できる人、というのは
    どうしても限られてきてしまうけれど。

  432. 3433 匿名さん

    >>3431 匿名さん
    おっしゃるとおりですね
    お宝株ですよこれは
    都心から遠いことを苦にしなければ恵比寿は楽しいところですし

  433. 3435 周辺住民さん

    ここって、羽田新飛行ルートのAルートとCルートの中間に位置する最悪の立地ですよね。

  434. 3436 匿名さん

    >>3435 周辺住民さん

    表参道も白金台も高輪台もそうだけどね。
    真下じゃないから気にならないよ。
    千代田区で探したらどうですか?

  435. 3437 表参道住まいさん

    表参道は全然違いますね。

    航空ショーが頭上で楽しめるのは、恵比寿と白金。
    あまり上を見上げすぎて頸椎症になるのだけは注意なさってください。

  436. 3438 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  437. 3439 匿名さん

    >>3437 表参道住まいさん

    表参道住んでないでしょうに。
    渋谷頭上のルートと青山頭上のルートともに良く見えるよ。

  438. 3440 匿名さん

    先日、このエリアを歩いて感じましたが、自分が想像していた以上に飛行機の音が響きますね。しばらくは便数が少ないからよいものの、国際便の運航が元に戻ったら、神経質な方は気になるかもしれません。

  439. 3441 匿名さん

    新飛行ルートではマンションを頭上を通過する航空機は時間あたり何便になるのか、
    騒音が予想されるのは何時から何時までになるのか、が知りたいです。
    (夜間は便数が抑えられ緩和されると考えられます)
    日中であっても数分おきであれば厳しいですね。

  440. 3442 匿名さん

    完成済みで、内覧可能なのに
    引渡し予定が 2021年4月下旬 って物件を買う人いるんですかね?
    この部屋にしたいから住みたいんだけど?ってなっても10ヶ月待たなきゃならないなら、じゃ要らんになるように思うんですけど。

  441. 3443 匿名さん

    >>3440 匿名さん

    恵比寿は雑居ビル街なので音が響きやすいですね。

  442. 3444 匿名さん

    >>3441さん
    その日の風向きにもよりますが、午後の時間帯で、3分に1機が着陸するらしいですよ。今はコロナのせいで国際便の大型機が少ないから、あまり大きな問題ではないかもしれませんが。

  443. 3445 マンション検討中さん

    既に住んでいる方に教えていただきたいのですが、洗濯物の外干しは禁止だったかと思うのですが、浴室乾燥だとどれぐらいの時間で乾きますか?家は洗濯物が多くて、外干し出来ないのが心配で、購入を迷っています。もしよろしければ教えて下さい。

  444. 3446 匿名さん

    >>3445 マンション検討中さん
    乾燥機付き洗濯機もあるし風呂場でも2ー3人の生活なら問題なく2ー3時間で完全乾燥

  445. 3447 通りがかりさん

    浴室乾燥機を使うと家の中が暑くなるので冬はいいけど…

  446. 3448 匿名さん

    >>3447 通りがかりさん
    大丈夫ですよ

  447. 3449 eマンションさん

    不動産屋から聞きましたがここは売れ残ってるようですね
    オーナー企業は強気な値付けと値段を下げないことで有名らしいので余計に売れないのでしょう
    恵比寿に住んで長いですが、ここの立地とマンショングレードでは
    明らかに相場より高すぎです
    まず車の出る通りがあまりにも…ですよね
    あそこは一車線でよくトラックが一時停車してるので
    すぐに混雑してしまってます

  448. 3450 マンション検討中さん

    第1期の価格なら全くもって問題なかったかと。第2期?以降の値上がりした価格見て泣く泣く断念しました。

  449. 3451 マンション検討中さん

    キッチンの設備紹介でディスポーザーのことを書いていないですが、まさか付けていないわけがないですね?

  450. 3452 匿名さん

    一期の価格で売れるなら、一期の価格で売り通せば良いのにねぇ。
    値上げして売れないのと、一期の価格で売り切るのはどっちが良いのか。
    管理修繕費だってその間は売主負担なんだろうし。

  451. 3453 検討板ユーザーさん

    >>3451 マンション検討中さん

    付いてますよ。
    当たり前すぎて載せるまでもなかったのか。

  452. 3454 マンション検討中さん

    >>3449 eマンションさん
    住友不動産の販売方法をご存じない不動産屋なんですね。。。業界の常識ですよ。。

  453. 3455 通りがかりさん

    シティタワー恵比寿以外も同様に、完成してからの販売が住友不動産の特徴です。

    売れ残りとは思っていない様で、計画されたものだそうですよ。もちろんその中でも遅い早いはあるとは思いますが、、、

    築年数3.4年なんて事はザラです。どんな価格でも売り切るので良いと思ったら買えばいいんじゃない?

  454. 3456 通りがかりさん

    マンション敷地内の公園の騒音、かなり酷いですね。上層階ですが、窓を閉めていても子供達の叫び声が毎日響き渡っています。正直飛行機の音よりも大きい、、

  455. 3457 通りがかりさん

    公園とはそういうものなのでは。
    その分使っている人に安らぎを与えてるということですよ。
    そうやって、子供は育っていくし、地域で見守るものなのです。
    お子さんがいらっしゃらない方なのかな。

  456. 3458 通りがかりさん

    >>3456 通りがかりさん

    苦情言った方が良いですよ
    我慢してるとドンドン酷くなりますから

  457. 3459 マンション検討中さん

    恵比寿のタワマンに住みたい!
    築年数が新しいのはここしかないから、住友ってすごいと思ったよ。良いところに建てるよねー

  458. 3460 匿名さん

    マンション敷地内の共有施設や建物内であれば別ですが、
    公園で音を制限するのはどうなんでしょう。
    そもそも子供が伸び伸びと遊ぶための場所ですし、
    そういった点も織り込み済みの計画なのでは?
    野球やボール遊びなどは注意してもいいと思いますけど。

  459. 3461 名無しさん

    >>3457 通りがかりさん

    そう思う子供の声良いですよね

  460. 3462 匿名さん

    住友不動産は竣工から3年4年かけてゆっくり販売していくみたいですが、
    扱いは中古マンションとなってしまうんですか?
    未入居の中古になれば値引きがありそうですが値引きなしの姿勢を
    貫くデベロッパーなんですか?

  461. 3463 マンション検討中さん

    1階の玄関フロアはシティタワー麻布十番に比べてしょぼいですが、専有部、間取りは秀逸で素敵なマンションですねー。

  462. 3464 評判気になるさん

    え、まだ売ってるの? と思い販売サイトみたけど
    価格が強気だなぁ
    この値段じゃ、大してタワマン節税にもならなさそうだし、どんな人がどんな理由でかうんだろう
    このへんのマンション価格があがってほしいので売れてほしいとは思うが
    がんばれスミフ

  463. 3465 通りがかり

    >>3464 評判気になるさん

    意味不明

    この手のマンションの価格が高い方がいいの?低い方がいいの?

  464. 3466 検討板ユーザーさん

    コロナの中でこのマンション待てば下がる?それともあがる?

  465. 3467 通りがかり

    >>3466 検討板ユーザーさん

    景気低迷がどれだけ深く、どれだけ長くなるかによりますよね。

  466. 3468 マンション検討中さん

    グランドヒルズ南青山も高値で売り出してるし、東急リバブルのルジェンテ恵比寿買うくらいならシテイタワー恵比寿欲しいです。

  467. 3469 匿名さん

    飛行機の騒音が想像以上にうるさい

  468. 3470 匿名さん

    住不マンションは何年経っても価格が下がらない事で有名ですが、景気が低迷し全体的な価格が下がれば価格改定もありますかね?
    何せ前例のない事態なので予測がつきませんが、リーマンショック時はどうだったんでしょう。

  469. 3471 通りがかり

    >>3470 匿名さん

    リーマン後、都心のマンションは10%くらい下がっただけでした。

    シティタワー麻布十番をリーマンショックの一年後くらいに見に行きましたが、確か価格は下げていませんでした。モデルルームの家具を付けるようなことは言っていたかもしれません。(最後の1-2戸しか残っていない段階です.)
    尤もその時の販売価格は現在のシティタワー麻布十番の中古価格の半分以下でした。

    図らずもスミフを応援するような内容になってしまいましたが、今回の景気低迷の深さと長さがリーマンを超える可能性があり、都心不動産相場全体がリーマン後よりも下落するかもしれません。

    そうなったらスミフの売り方がどうなるか分かりませんよ。メインビジネスであるオフィスビルの空室率や賃料がどうなるかにも左右されるでしょう。

  470. 3472 匿名さん

    現在、リーマンショック以上の不景気と言われています。
    投資信託や株で不動産系を保有していますが、ダダ下がりです。

    住友不動産、値下げしないことで有名ですが、ウワサで他マンションで値下げをしたとも聞いています。(定かじゃないですが)
    家具つき、家電つき、諸経費や引っ越し代をつけるなどサービスがあるかもしれません。

    住友不動産以外のマンションだと、第一波の後に急に売れたりもしているので人気がある物件は着実に売れていくんだなあと感じています。
    企業の経営が辛いなら値下げも断行するのではないんでしょうか。

  471. 3473 マンション検討中さん

    コロナ禍で なかなか厳しそうですな。
    騒音問題もありますよね。
    パークタワー勝どきにするかな。

  472. 3474 匿名さん

    たまにこのあたり通るけれど…あまり音に関しては何も感じないけれどナァ。
    まだそもそも羽田を発着する飛行機の本数自体が多くないですよね?
    フライトレコーダーオンラインをたまに見ていますが、
    内陸まで入っていく飛行機は現状だとそこまで…気象状況によってはあるのかもしれませんね。

    間取り、バリエーションがすごく多い。
    田の字のスタンダードなタイプがやはり人気なのでしょうか?

  473. 3475 マンション検討中さん

    そもそもいまマンションよく売れているようです。在宅が増えて住み替えたくなる人が続出しているみたいです。

  474. 3476 匿名さん

    チープな賃貸に住んでたことあるから分譲の住み心地の良さに実感する
    良い住まいを手にしたくなる

  475. 3477 匿名さん

    現在の状況でマンションがよく売れているとは意外でした。
    てっきりコロナ禍で収入が減り買い控えが多くなっているのかとばかり思いましたが
    その逆なんですね、、、
    住友がマンションを値下げした噂も何気に耳寄り情報ですね。

  476. 3478 匿名さん

    >>3474 匿名さん
    タワマンで田の字はないのでは?

  477. 3479 マンション検討中さん

    所沢?

  478. 3480 マンション検討中さん

    >>3477 匿名さん
    プロが逃げた頃に素人は買い始めるのでババ抜きみたいなものです。
    最上階とか拘りがなければ今の情勢では様子見るのが普通ですから。

  479. 3481 通りがかりさん

    >>3474 匿名さん
    これからですよ。飛行機の轟音酷くなってくるのは。

  480. 3482 匿名さん

    まだ築浅でキレイですし、内装、設備、サービスどれをとっても納得のいく賃料かと思います。
    https://astralbeatz.biz/outline/19174/

  481. 3483 名無しさん

    ネット社会ですので、良い情報も悪い情報もすぐに世にまわると思います。機密保持契約でもないですから、起こっている真実は黙るも話すも自由。

  482. 3484 マンション検討中さん

    このマンション建物完成して1.5年以上もまだ結構残ってるな?当初からどれだけ値上げしたんだろう。

  483. 3485 匿名さん

    >>3482 匿名さん

    共用施設も録にないコスカタワマンの単身者用間取りで30マン近く取るのか

  484. 3486 匿名さん

    いま、マンション売れているんですか?
    買い控えが多いと思っていました。正社員でも年末のボーナスや残業代カットなどあると思って節約しているのに。
    恵比寿に住む人は豊かな人が多いのかもしれません。

    17日18日のモデルルームの予約状況を見たら、満席がとても多かったです。平日は案内しやすいみたいですけど、人気なんですね。

    恵比寿に住めれば、密になりがちな電車に乗らなくても通勤できるのでお金以上の価値があるって感じなのかもしれないですね。

  485. 3487 匿名さん

    >>3486 匿名さん
    近所に住んでるからかな。。。ここは憧れ無い。でも、コロナで減収するような人が買えマンションじゃ無いでしょ。自分の中では、恵比寿と高級マンションが紐付かないんだよな。。。

  486. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸