東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-21 15:29:49

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 5841 匿名さん

    >>5840 匿名さん

    住民板に載ってます。まだ入居始まったばかりなのに。

    https://kokucheese.com/s/event/index/570586/

  2. 5842 匿名

    >>5824 匿名さん

    中央湊は天井高さ2450なの角住戸のリビングだけでしょ?
    中住戸やほかの部屋は2600くらいじゃなかったっけ?

    角住戸は、天カセや梁を全て天井裏に隠して天井を凹凸ナシ、下り天井ナシにしている。
    階高3300あるから、それでも天井高2450に出来ている。

    ここ階高3000だから、下り天井けっこうありませんか?
    天カセついてたら、そこ天井低くなってませんか?

  3. 5843 匿名さん

    となりは全部 天高2450でしょ
    角部屋みたけど その圧迫感に嫁が困惑してたわ

  4. 5844 匿名

    >>5843 匿名さん

    ぜんぶ2450じゃないんじゃない?中住戸は2550くらいあるんじゃない?なんですぐ分かるウソ流すの?

    それならいっそのこと、ここ階高3400です、天カセもアルコーブも付いてます、くらい言えば?


  5. 5845 匿名さん


    パークシティ中央湊の角部屋の天井が低くて圧迫感があるのは事実ですが、どういう理由でそんなに怒っているのかよくわかりませんね。

  6. 5846 通りがかりさん

    >>5845 匿名さん

    どちらも煽って対立させたい部外者でしょ

  7. 5847 住民板ユーザーさん1

    先程アップあれた榊淳司氏のYouTube動画で、銀座東のネーミングがでぃすられてましたよ。違反だとさ。

  8. 5848 匿名さん

    湊は恥ずかしい地名だから、仕方ないだろ

  9. 5849 匿名さん

    >>5848 匿名さん

    湊はいい名だよ?

  10. 5850 匿名さん

    お隣もこちらもいいマンションだと思います。
    実感としては、住み心地いいですよ。

  11. 5851 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    共に良いマンション、素晴らしいコンビ(^^)

  12. 5852 匿名さん

    ここ、昭和通り超えてるんですね…

    東京人は選ばないエリアですよ……

  13. 5853 匿名さん

    わかってないなー、東京人が選ばないのは豊洲だよ!

  14. 5854 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    確かに、隅田川の東西は聞くけど、昭和通りのどっち側って聞いたことない。

  15. 5855 匿名さん

    小学校で習いますよ。
    お上りさんを白状した格好になりましたね。

  16. 5856 匿名さん

    わかります。私も今度、昭和通り東側のエリアから西側のエリアに引越す予定なんです。

  17. 5857 契約済みさん

    買わない人は買わなければいい。あなたじゃなくても買う人はいるから。

  18. 5858 匿名さん


    ここの次。
    いつかは内陸、って感じですね。

  19. 5859 匿名

    買えない人は、おかしな発言ばかり。

  20. 5860 匿名さん

    >>5858 匿名さん
    内陸だーがなここは。

  21. 5861 匿名さん


    湊のような際どい立地に住むと、一々 内陸かどうかでいい争わなければならなくなるんですね

  22. 5862 匿名さん

    どっちにしても買えないくせに。笑

  23. 5863 匿名さん

    別に年収1000万もあれば買えるっしょ。
    億ションでもあるまいし。

  24. 5864 マンション検討中さん

    スーパー大辞林によれば、【湾岸】とは「湾沿いの陸地」のことで、【内陸】とは「海岸から遠く離れた陸地」のこと、なので、湊は、湾岸です。

    一方、晴海や豊洲などは、「湾沿いの陸地」ではなく、【島】なので、本来、湾岸とは呼べないと思います。

    なお、向こうを「島」と呼べば、こちら側は「本土」なので、胸を張って「本土」と言えば良いのではないでしょうか?

  25. 5865 匿名さん

    >>5863 匿名さん
    億ションだよここは。
    知らないで来たんだ…

  26. 5866 匿名さん

    >>5865 匿名さん

    億しない部屋もありますよ

  27. 5867 匿名さん

    湊に億を払うという、地雷

    例えばここは、中古が、ずーーーーーーーっと
    売れてない
    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/

  28. 5868 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    平均の話だよ

  29. 5869 匿名さん

    少し離れたらところから歩いて近づくときらびやかで背が高いお隣しか見えないね…

  30. 5870 匿名さん

    埋立地を内陸と言い張る感覚がよく分からない・・・

  31. 5871 匿名さん

    この物件のこの土地が内陸がどうの、という定義が世の中一般の認識としてハッキリした場合、購入者に対して、ザマー、こんな物件買ってやんのー、と言ってやりたいのでしょうか。
    多分、世の中一般の認識として統一見解は出ないでしょうし、それまでは個人的な嗜好と見解で土地の相場が決まって来るだけだと思います。
    どうせ買えないくせに、とか言うのも不毛なコメントですよね。

    購入した者ですが、とても良い物件です。
    私の観点からではありますが、購入を判断する為の材料は提供できますよ。

  32. 5872 匿名さん

    お隣がきらびやかって…

    どちらかというと、アレは公団建築物寄りやで…

  33. 5873 匿名さん

    >>5872 匿名さん

    よく研究して発言しましょう。
    恥ずかしくなってきた。

  34. 5874 匿名さん

    >>5871 匿名さん

    はい、提供して下さい。

  35. 5875 匿名さん

    お隣のスーパーデリドって、平日昼間お客さんが少ないけど、経営は大丈夫なのかな。
    テナント料や光熱費は、タダ同然にしてあるのかな?じゃなければかなりヤバそうですよね。

  36. 5876 匿名

    朝作ったお惣菜が夕方まであるって事?

  37. 5877 匿名さん

    >>5875 匿名さん
    余計なお世話、朝夕は繁盛してるよ。

  38. 5878 匿名さん

    >>5877 匿名さん
    本当に余計なお世話だといいんですが。
    テナント料はいくらなんだろう。

  39. 5881 匿名さん

    >>5874 匿名さん


    是非知りたい事を質問してください。
    私の観点ですが、住民としての情報提供いたしますよ!

  40. 5882 マンション検討中さん

    すみません。
    質問ですが、もう管理組合は結成されているのでしょうか?
    また、理事会の会合は、スカイラウンジで行うことになるのでしょうか?
    (共用図面集を見ても、いわゆる集会室はないようでしたので。)

  41. 5883 匿名さん

    関係ないコメントばかり…

  42. 5884 匿名さん

    >>5881 匿名さん
    西向きの部屋の方ですか?
    西日はやはりキツイですか?
    検討している部屋が西向きなので家具とか焼けてしまうかなと。そこが懸念点です。

  43. 5885 匿名さん

    >>5884 匿名さん
    エアコンがあるからなんとかなるが、暑いことは言うまでもない。
    高層階ならいい風と景色もあるが、ここには高層階はない。

  44. 5886 マンション検討中さん

    ここは、第1種換気方式(機械吸気式)の換気システムが入っているようですが、快適ですか? いつも窓を閉めたままでも、空気が淀んだ感じになったりしないでしょうか?

  45. 5887 匿名さん

    >>5886 マンション検討中さん
    既に皆さん窓開けてます。

  46. 5888 マンション検討中さん

    >>5887 匿名さん
    ありがとうございます。
    第3種換気方式ではなく、第1種換気方式が採用されていたので、
    窓は開けなくても大丈夫かと思っていましたが、そうではないのですね。

  47. 5889 マンション検討中さん

    ダイナミックパノラマウインドウの外側の窓掃除は、定期的にやってもらえるのでしょうか?
    やってもらえるとしたら、頻度はどの程度でしょうか?

  48. 5890 匿名さん

    >>5888 マンション検討中さん

    今住んでいるところも第1種機械換気ですが、空気が淀む感じは特にありません。
    第3種換気は外の音までそのまま入ってきてしまうのでそれが一番の違いだと思います。
    第3種換気は低コストのマンションで導入されていますね。

  49. 5891 匿名さん

    ここも坪600万円越えの部屋が売りに出てますね。
    流石スミフ

  50. 5892 匿名さん

    隣のパークシティは、第1種機械換気ではないんですね

  51. 5893 匿名さん

    >>5891 匿名さん

    え!?
    こんな立地で?


  52. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん

    はい、お隣の高層階もそんな相場です。

  53. 5895 匿名さん

    >>5893 匿名さん
    ここの兄弟タワーは、別格、別世界ですからこんなもんです。

  54. 5896 匿名さん

    お隣は 坪600で売り出しているだけで 一部屋も売れてませんが…

  55. 5897 匿名さん

    >>5896 匿名さん

    売れてるようです。

  56. 5898 匿名さん

    供給は今後少なくなってくるエリアですし、600でも売れるのは納得です

  57. 5899 マンション検討中さん

    融資は降りにくくなったしフラット35の二軒目悪用もできなくなっちゃったし。
    不動産バブル締め付け来てるね。
    スミフも値引き始めそうだね。所沢が一発目か。

  58. 5900 匿名さん

    >>5899 マンション検討中さん

    スミフはそんなにやわじゃないぜ!

  59. 5901 匿名さん

    このあたりでこの規模のマンションって言う事自体
    普通にすごいなぁ…と思います。
    このエリアだと値段が今の相場だとかなり強気になってしまうのは、仕方がないでしょう。
    立地自体はもう代えがたいものですし、
    そういう意味で、ある程度の値段がしても購入される方が多いのだと思います。

  60. 5902 匿名

    営業マン、必死じゃん。笑

  61. 5903 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    なんかもうどこのマンションにでもコピペで貼れそうだなぁと思いました。

  62. 5905 匿名さん

    お隣さんも、土地が安いからね
    湾岸マンションの、宿命

  63. 5907 検討板ユーザーさん

    スミフはプラウドさんにはかないましぇん!ww

  64. 5911 マンション検討中さん

    [No.5904から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 5912 匿名

    >>5911 マンション検討中さん

    プラウド中古じゃん。いい部屋出てないし。
    あと、ここから八丁堀まで15分かかるスピードなら、プラウドから新富町改札までも10分はかかるよ。有楽町線深いの忘れないで。

  66. 5913 マンションマン

    >>5912 匿名さん
    プラウドは新築未入居いくつか出てるぞ。
    聖路加勤務の医者の知り合いが住んでるから遊びに行ったが、なんつーか、上質感がハンパなかったわ。
    シティタワーに住んでる身だが、あそこには敵わないよ(笑)

  67. 5914 匿名さん

    >>5913 マンションマンさん

    日本人か?

  68. 5915 匿名さん

    >>5913 マンションマンさん

    プラウドのどの辺が上質でした?

  69. 5916 マンションマン

    落ち着いた町の雰囲気もそうだけど、エントランスと1F共用部は風格あったね。
    知り合いは相当金持ちだけど、途中で会った人も、お金持ってて余裕あるオーラがあったよ。シティタワーもそういう人いるけど、戸数多い分いろんな人いるからね。

  70. 5917 通りがかりさん

    >>5916 マンションマンさん

    プラウド銀座東レジデンスは外廊下でしょ。
    室内もナロースパンに下がり天井が激しくて3次元的に問題あって、上質とは程遠い。

  71. 5918 匿名さん

    プラウドスレでどうぞ。

  72. 5919 匿名さん

    >>5913 マンションマンさん
    プラウドが、上質?
    冗談でしょ。

  73. 5920 匿名さん

    プラウド > シティタワー > パークシティ

  74. 5921 匿名

    >>5920 匿名さん

    キャピタルゲート>パークシティ>プラウド銀座東>シティタワー>プラウド銀座東レジデンス

    こんな感じじゃない?
    すべて実際に見ての評価。

    とりあえずエントランスロビーだけでも覗いてみれば?

  75. 5922 マンション掲示板さん

    >>5921 匿名さん

    プラウド銀座東のエントランスは2階吹抜けだけど小規模だけあって狭いよ。まだレジデンスの方が良いんじゃないかな。
    その一覧の中に川向こうのキャピタルゲートが入るのに違和感ある。
    入れるならブリリア八重洲では?
    ブリリアはエントランス豪華だよ。

  76. 5923 匿名さん

    立地評価も含めないといけませんね。
    立地+建物の総合評価だと、こうなります。

    キャピタルゲートプレイス>シティタワー銀座東>パークシティ銀座東>プラウド銀座東

  77. 5924 匿名さん

    いきなり月島が入ると違和感しかない。

  78. 5925 匿名さん

    といっても同じエリアですからねぇ、、、
    佃島はワンランク上なので外しましたけど

  79. 5926 匿名

    >>5922 マンション掲示板さん

    レジデンスはイマイチだと思うよ。

    モデルルーム同時に見れたけど、天井高さほかプラウド銀座東のほうが格段に仕様がよい。

    明石町だしね。同時期だったのに分譲時坪単価もかなり高かったはず。

    バスルームもカラット床の標準的な仕様で、シティタワーレベル。

    バスルーム・洗面・廊下が標準でタイル張りか否かとか、天カセが付いてるが否かとか、そのあたりでグレードが全然違うと分かるはず。内見すれば。

  80. 5927 匿名さん

    土地のブランドの高さ、駅からの距離・立地、内装(キッチンや風呂のグレード、その他設備)も含めた総合評価だと以下だと思ったがどうだろう。もちろんすべて見た上での評価。
    プラウド銀座東>プラウド銀座東レジデンス>シティタワー銀座東=キャピタルゲートプレイス
    月島と海挟んでの明石町・新富町エリアとの差はかなりあると思うが。。同じ値段で同じ広さだったらどっちに住みたい?と聞かれたら、俺は絶対内陸だな。

  81. 5928 匿名

    >>5927 匿名さん

    シティタワー銀座東=キャピタルゲートプレイスとかあり得ない

    ここ共用部ないやん?
    内見したけど、エレベーターの籠も小さいし、アルコーブも無いし、中身ダメダメじゃん?

    キャピタルゲートいったことある?パークコート並みの規模&豪華さだよ?あそこのエントランス

    それと立地についても、新富町と月島だと、同等くらいじゃない?月島は2路線だし。
    確かに、内陸か否か、というか隅田川以西か否かってのはあるが。

    立地だけの評価として、明石町>月島=新富町>湊って感じでしょう。

    繰り返しになるけどマンションのグレードしてはキャピタルにはぼろ負け

  82. 5929 匿名さん

    >>5928 匿名さん
    あんた佃ファン?
    川向こうは何を叫んでも川向こうなのにね。
    内陸は大きいよ。


  83. 5930 匿名さん


    な、ないりく、、、w

  84. 5931 匿名さん

    >>5928 匿名さん

    建物の評価は分からないけど、立地の評価は同意です。
    その分、湊は安いんだからいいじゃんと思います。

  85. 5932 匿名

    >>5931 匿名さん

    実際に内見したら分かりますよ。
    建物の評価としては、階高や、サッシの高さ、梁下の高さ、アルコーブ(玄関前の凹み)の有無などをチェックしてください。

    内装・設備としては、天カセの有無、ベットルーム床暖房の有無(リビングは最近は当たり前)、廊下・洗面所・トイレ・浴室がタイル張りか/それともフローリング・塩ビシート・カラット床などか、とか見てください。

  86. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん


    それでは、是非キャピタルをお買い求めください。そして、ここから離れてください。
    ありがとうございました。

  87. 5934 匿名さん

    まだ買えますか?

  88. 5935 匿名さん

    買えません

  89. 5936 匿名さん

    まだ40戸以上売れ残ってますよ
    お隣さんの中古も販売不振ですし…
    湊って、人気ないんですね

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/detail.cgi

  90. 5937 匿名さん

    >>5936 匿名さん

    こんな川っぺり人気あるわけなかろうて。

  91. 5938 匿名さん

    実際は200戸以上あるのかな?笑

  92. 5939 匿名さん

    お隣さんも含めた湊全体では、それくらいあるかもしれませんね。

  93. 5940 買い替え検討中さん

    ここは銀座東ですよ!!!

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸