東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-21 15:29:49

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 2536 匿名さん

    湊は、バブルで破壊され開発から見放されたせいで、ある意味時間軸がずれている。江戸情緒なのか戦後感なのか、銀座や東京駅からの距離からして、奇跡的過疎地。好き嫌いが分かれる。裏銀座と言うより奥銀座になりうる。

  2. 2537 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    東京駅にも鉄道で??
    銀座に用があるならもっと銀座の近くが良いですよ。

  3. 2538 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    具体的にどのタワマン

  4. 2539 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    タワマンにこだわるなら汐留。
    こだわらなければ選択肢は無数にある。

  5. 2540 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    現地行ったことあるなら江戸情緒は感じないと思います。直線距離では近く見えるかもしれないけど公共交通機関を使うなら東京駅や銀座までもっと短時間で辿り着ける場所がかなりある。
    雨の日は「奥」までやってくるタクシーの争奪戦で大変でしょうね。既にタワマン人口の多い佃の方が拾いやすそう。

  6. 2541 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    だいたいこう言うふうに言ってる人の限って、良くわからんとこに住んでるんだよなぁ

  7. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    タワマンに拘るなら港区青山

  8. 2543 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    京葉線はやっぱり使いものにはならないですかね。非常にもったいない

  9. 2544 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    なんだまた浜離宮の営業か。線路、高速沿いは勘弁。

  10. 2545 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    なんで?

  11. 2546 匿名さん

    >>2544 匿名さん
    汐留には中古物件もありますよ。新築じゃないと困るんですか?

  12. 2547 匿名さん

    はい 新築のみ

  13. 2548 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    新築がいいんです。

  14. 2549 匿名さん

    日経平均が上がると、不動産価格もあがるけど、ここはどうだろう。だい2期はどれくらい売るつもり?

  15. 2550 評判気になるさん

    >>2549 匿名さん

    営業マンの数が増えない限り、第一期と販売個数はだいたい一緒じゃないでしょうか。どんな間取りがでてくるのか楽しみです。第一期は3LDKの間取りがイマイチに感じました。

  16. 2551 匿名さん

    シティタワー 詐欺んざ東

  17. 2552 マンション検討中さん

    >>2551 匿名さん
    つまんな

  18. 2553 匿名さん

    浜離宮、神

  19. 2554 匿名さん

    シティタワー 詐欺んざ被害者

  20. 2555 匿名さん

    >>2554 匿名さん

    面白い

  21. 2556 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    キモい。ウケると思ってるセンスがまじですかキモい

  22. 2557 匿名さん

    銀座アドレスなんですか?

  23. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    >>7492 住民さん
    ネタが古い。新しい話題提供を。
    歌舞伎は全く興味ありませんが、他に色々ありますから、そちらで楽しみます。

  24. 2559 匿名さん

    >2554

    隣の三井に比べて全て劣るにも関わらず、あちらより高値で買わされたこちらの方たちのことを、詐欺被害者とかけて表現しているのですね。
    ウマイ。

  25. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    全てには、劣らない。
    少しだけ東京駅に近い。

  26. 2561 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    全て劣るとか言い切っちゃうあたり、頭弱そうですね。

  27. 2562 匿名さん

    言い過ぎにしても、まぁ言いたいことはわかるし
    当たってるとは思うけど?

  28. 2563 匿名さん

    >>2562 匿名さん

    全て劣るとか言うなよ

    両方 住んだわけじゃないのにさ

  29. 2564 匿名さん

    じゃあこちらが勝っていることはなんでしょうか

  30. 2565 匿名

    >>2564 匿名さん

    西向きの眺望は完勝です。

  31. 2566 匿名さん

    どっちも良いところもあれば、悪いところもあるよ。仲良くしよーよ

  32. 2567 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    地権者

  33. 2568 匿名さん

    勝ち負けなんて恥ずかしい。

    勝ちたいなら、港区タワマンへ。

  34. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    中央区内陸のタワマンが欲しいのですが?

  35. 2570 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    国の基準に取り入れられている緑でも勝っている。敷地の広さは豪華さを求めるには、一番重要である。

  36. 2571 マンション検討中さん

    どんぐりの背比べはやめませんかね

  37. 2572 匿名さん

    比較するのを否定するのは営業かな?
    隣との比較はとても大事だと思うし、検討者は積極的にすべきでしょ
    建物自体のスペックやゼネコンは隣より大分劣るよね
    建物単体で見たらコストは抑えているんだろう
    ただ、敷地は広いので、
    そこをどれだけ加味するかってとこなのかな

  38. 2573 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    その返答、ここは湾岸ではないと思い込みたい心理が伺えるな。
    残念だが中央区内陸にタワマンはないよ。

  39. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    無知だな…

  40. 2575 マンション掲示板さん

    >>2573 匿名さん
    銀座タワー

  41. 2576 匿名さん

    >>2573 匿名さん

    トルナーレ。

  42. 2577 匿名さん

    >>2573 匿名さん

    リガーレ。

  43. 2578 匿名さん

    >>2573 匿名さん

    リエトコート アルクスタワー。

  44. 2579 匿名さん

    >>2573 匿名さん

    中央区内陸にタワマンがないんだとしたら、中央区に内陸がないことになってしまう…

  45. 2580 住民板ユーザーさん

    >>2575 マンション掲示板さん
    銀座一丁目の銀座タワーですか。
    だとしたらあそこは、借地権なので
    お買い得ですよ。

  46. 2581 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    トルナーレもリガーレもアルクスタワーも賃貸。やっぱこの辺りでタワマンは貴重。

  47. 2582 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    そういうことだね。

  48. 2583 匿名さん

    私もそう思って中央区内陸のタワマンいろいろあげたんですけどね。
    中央区内陸にタワマン無いって言う珍説言ってた人はどこ行っちゃったのかな??

  49. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん
    借地権じゃ比較にならんよ

  50. 2585 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    お前バカ??
    >2573 に返信してんだよ。

  51. 2586 マンション検討中さん

    今後中央区ではマンションへの容積緩和が廃止されることもあって、現在計画されている物件を除いて、タワマンの規模が小さくなるでしょうね。こちらは元々、超大規模ではありませんが、隅田川以西でのタワマンとしては大規模の部類で、それなりに貴重な物件になると思います。現在、新築で購入できるタワマンはここだけですしね。
    すみふ側もそれをわかっているのか、この市況下でも値上げをするなど強気なのが本当に残念。
    狭域の利便性は他の物件に後れを取るかもしれませんが、大通りや線路に面しておらず、公園、小学校、スーパーが至近などの住環境は非常に良い物件なので、子供が小さい我が家としては理想なのですけれど、いかんせん価格が…。なかなか決断できません。

  52. 2587 住民板ユーザーさん5

    勝ち組になりたいですね✨

  53. 2588 名無しさん

    >>2587 住民板ユーザーさん5さん

    それなら港区に行くべき。

  54. 2589 匿名さん

    >2586
    表現が、内陸から隅田川以西に変わっちゃったね。
    まぁ湾岸と書くのだけは譲れない模様。笑

  55. 2590 住民板ユーザーさん5

    悩みますよね。今の新築物件の中だと買いたいと思えるのはここくらい。

  56. 2591 匿名さん

    >2590

    そうですよね。都心部でタワマンが建つ立地はどうしても幹線道路・首都高・鉄道そばになってしまうので、ここのような立地は貴重。湾岸とかそうでないとかどうでもいいですが。

  57. 2592 住民板ユーザーさん3

    都心、タワマン、静か、交通利便性高いが全て揃ったマンションはここ以外あまりない。

  58. 2593 匿名さん

    >>2592 住民板ユーザーさん3さん

    お目出度い方だ

  59. 2594 匿名さん

    周辺マンションと比較的検討してますが、どのコミュニティ見ても自分のマンションが最強と言っている方が多いので、話半分でみないとダメですね。

  60. 2595 契約者

    大きなクレーンの導入始まりましたね!
    いよいよという感じ!

    1. 大きなクレーンの導入始まりましたね!いよ...
  61. 2596 契約者

    連投すみません。
    現場みてきましたよー
    今この様な状況で進んでいますね。
    迫力あります。

    1. 連投すみません。現場みてきましたよー今こ...
  62. 2597 匿名さん

    >>2595 契約者さん
    中央湊タワーカッコイイ

  63. 2598 匿名さん

    日経平均が上がると、マンション価格上がるよ。この界隈のタワマンは希少なのでアメリカや韓国が狙うよ。

  64. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    そんな単純な話ではないでしょう。
    ローン金利上がったら終了です。

  65. 2600 検討板ユーザーさん

    >>2597 匿名さん

    夜の中央湊タワーはティアラが輝いてて更にかっこいいですよ!憧れます。

  66. 2601 契約者

    早く完成してほしいですね。
    通勤利便性も向上するので、今から待ち遠しいです。

  67. 2602 匿名さん

    お隣と相乗効果で中央区のシンボルになるといいですねー

  68. 2603 匿名さん

    >>2596 契約者さん
    クレーンが立ったら後は早いですね。

  69. 2604 住民板ユーザーさん5

    工事が進んでいるのを見ると楽しみでしょうがないでしょうね。3連休にモデルルーム見に行ってきます。

  70. 2605 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    集合住宅がシンボル?

  71. 2606 匿名さん

    さあ、第二期の価格発表が近いです。どれくらい上がるか楽しみですね。

  72. 2607 匿名さん

    停滞する市況の中で、同条件程度の部屋であれば坪単価の上げは少ないと思います。そもそも期を分けること自体が盛況感を出すための販売戦略です。

  73. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん
    停滞しても、13%あげる。

  74. 2609 匿名さん

    すみません。1期1次と4次の話です。

  75. 2610 匿名さん

    上がれ上がれ^ ^

  76. 2611 匿名さん

    敷地の広さから高級感、豪華さが出ると思いますよ。隣のスーパーはマルエツですかね。便利になるとは思います。

  77. 2612 匿名さん

    銀座東って名前がねえ。

  78. 2613 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    すみふの力でこの辺まで銀座になるでしょう。

  79. 2614 匿名さん

    何でこんな恥ずかしい名前にするのかね。

  80. 2615 匿名さん

    >>2614 匿名さん
    人間慣れてしまうものですよ。

  81. 2616 eマンションさん

    東銀座に謝れ!

  82. 2617 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    >>2614 匿名さん
    この名前は賛否あると思いますが、この名前で買った人、これから買う人がいることは必ず存在します。銀座は土地価格も日本1。ブランドも日本1です。これは住友のブランド力の勝利です。

  83. 2618 匿名さん

    なんと、さらに川を渡った佃あたりでも以前から銀座イーストを名乗っている建物もありますので、OKかと思います。

  84. 2619 匿名さん

    大丈夫、これからは近隣に新しく建つマンションもなんとか銀座東とネーミングするようになるでしょう。湊ってバブル崩壊をイメージさせるから、あまり使いたくないはず。
    銀座東、みんなで名乗れば怖くない!

  85. 2620 匿名さん

    湊もいい名だよ^ ^

  86. 2621 匿名さん

    住所が湊なんだから湊って名前つければ良いのに。

  87. 2622 匿名さん

    >>2621 匿名さん

    銀座がつくだけでマンション買う人がいる。

  88. 2623 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    その通りです。

  89. 2624 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    江戸湊以来の由緒ある地名ですからね。

  90. 2625 匿名さん

    またくだらん話が多いですな

  91. 2626 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    江戸湊、いいネーミングですね。

  92. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん
    2625さん、いいネーミングですね〜

  93. 2628 マンション検討中さん

    この連休に見にいきました。
    SOHOで前向きに検討しましたが13パーセント値上げたのをこの掲示板で知りびっくり。

    買う気が無くなってしまいました。

    残念残念、タイミング逃したんだなー。


  94. 2629 マンション検討中さん

    ちなみに次期の80平米超えは一億五千万だそうです。

    うちのようや貧乏人はバブルはじけるまで我慢するほうが賢明。
    みなさん、頑張れー!
    良いお買い物してくださいね!

  95. 2630 匿名さん

    >>2629 マンション検討中さん
    こことお隣はそのくらいの価値はあるよ。

  96. 2631 匿名さん

    >>2629 マンション検討中さん
    ここははじけてもあんまり下がらんよ。

  97. 2632 検討板ユーザーさん

    1億2000万 一括で払った

  98. 2633 匿名さん

    >>2629 マンション検討中さん
    予想通り浜離宮タワー並みのプライスになってきたな。

  99. 2634 匿名さん

    >>2632 検討板ユーザーさん
    と言われても本当かどうか⁇

  100. 2635 検討板ユーザーさん

    >>2634 匿名さん 本当だよ 84平米

  101. 2636 マンション検討中さん

    私にはそれだけの価値があると思えない…から諦めます。
    立地的に前向きに考えてはいたんですけどね。
    13パーセントあげられては、しらけちゃうかな。
    共有施設も少し地味だったかな。
    立地もこの辺りのアドレスは最寄り駅までもう少し近くないと…

    最初の値付けで買われた方は良いお買い物だったんじゃないかな。と思います。

  102. 2637 マンション検討中さん

    今日のモデル行きました。
    本当に値上げされてました。。
    3LDKで500万〜700万
    2LDKで300万〜500万
    SOHOは300万

    月に10部屋くらい?
    住友のペースにしては十分好調みたいです。

  103. 2638 匿名さん

    >>2637 マンション検討中さん

    だいたい正解ですがSOHOの値上げは500万です

  104. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 匿名さん

    そうですね。
    居住用1LDKが300万
    SOHOが500万
    の間違いでした。

  105. 2640 匿名さん

    第二期は坪単価430万だそうですよ。

  106. 2641 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    やはり、この界隈で空地率と緑化による豪華さが見直されてきた。高級感をだす一番重要なことは、空地率です。

  107. 2642 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    空き地なら目の前に公園があるけどな。
    この界隈つっても、所詮この界隈だからな。
    値段上げすぎだよ。

  108. 2643 匿名さん

    >>2642 匿名さん

    当然目の前にある公園も重要。敷地内にある緑は高級感ではもっと重要。所詮この界隈、大きくとれる敷地は皆無。

  109. 2644 マンション検討中さん

    この市況であげてくるとは。。。

    さすが竣工前に売れすぎたら値付けが甘いと怒られるスミフ。。。

    にしても、ほかの物件の成約率みたら、ここはサクッと売り切ってもよかったんじゃないか。。。

  110. 2645 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    すみません。どの間取りが430万ですか?教えて下さい。

  111. 2646 マンション検討中さん

    2期は角部屋の南西、南東は一億五千万ですよ。
    二千万値上がりとか、意味がわかりません。

  112. 2647 匿名さん

    >>2646 マンション検討中さん

    18%値上げ

  113. 2648 匿名さん

    >>2647 匿名さん

    こここれは、すごい値上げ。ワールドシティタワーズよりすごい❗ヤバい

  114. 2649 匿名さん

    市況を把握したスミフらしい的確な値付けですね

  115. 2650 匿名さん

    特に都心は、すみふでさえマンション用地の仕入れができておらず、あと2〜3年で玉切れ。それを織り込んで、価格を上げてじっくり売っていくつもりなのでしょう。あくまでも都心の話です。

  116. 2651 匿名さん

    流石スミフン、もっと上げろ〜

  117. 2652 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    お隣買った人が一番お得でしたね…

  118. 2653 匿名さん

    >>2646 マンション検討中さん
    そんな驚く数字でもないよ。

  119. 2654 匿名さん

    ここまでひどい値上げは売れているということ。誰が勝っているのか知りたい

  120. 2655 匿名さん

    都心のマンションでも暴落するって言ってるASさんに本当に教えてやったほうがいいかも。ダイアモンドで特集されるくらいすごい値上げ

  121. 2656 匿名さん

    スミフWCTを暫く寝かせて、相当な値上げをして売り出した直後にリーマンが来て、長期売れ残りになった。なんか嫌なフラグが立った気がする。

  122. 2657 匿名さん

    スミフンが市場を支配するのだ。

  123. 2658 マンション検討中さん

    >>2656 匿名さん

    それ、ちょっとわかる。
    私はすごいカンが強いんだけど、
    ここ入居と同時に暴落の確率高いんだよね。
    なんとなく早くても買うのは来年の冬あたりなのかな。って思う。
    カンだから根拠なし。

  124. 2659 匿名さん

    やはり住友マンションの鉄則、第一期で買うのが正解でしたね。

  125. 2660 マンション検討中さん

    >>2659 匿名さん

    ホントそれ。
    完全出遅れて、
    買う気失せた。

    今、買えても、勝ち目なし。
    負けた気しかしないわ。

  126. 2661 検討板ユーザーさん

    >>2660 マンション検討中さん

    大丈夫。
    もっと便利な立地に、これからどんどんマンション建ちますよ‼

  127. 2662 匿名さん

    >>2661 検討板ユーザーさん

    しかし、豪華かつ大規模はありません。

  128. 2663 匿名さん

    豪華 大規模 じゃなくて良いよ。

  129. 2664 匿名さん

    買いそびれた(>_<)

  130. 2665 匿名さん

    >>2664 匿名さん

    まだ、売ってるよ‼

  131. 2666 マンション検討中さん

    第1期を逃したことを後悔しています。
    ただこちらのマンションが気になってしまい、更にはここよりいいマンションがいまのところ見つかりません。
    今からでも買いか、これからのプロジェクトを待った方がよいか、どうでしょうか?

  132. 2667 評判気になるさん

    >>2666 マンション検討中さん

    今後、もっと良いマンションは出てくるかもしれないですが、これからのマンションは基本的に土地の仕入れ値が高くなってからの物件なのでオリンピック云々は関係なくある程度上がっていくと思います。市況の悪化がマンション価格に影響するにはタイムラグがあるかと。万人に良いマンションはないはずなので、投稿者さんが良いと思ったマンションは良いマンションだと思います。少なくともその時は。

  133. 2668 匿名さん

    今から購入するかどうかは個人が何を目的として購入するかですね。今の時期にこの周辺のタワーが良いならココでしょうし、タワーでなくて良いならもっと東京駅に近い物件が出てきます。
    そもそも投資半分の人(あまり売却損を出したくない人)は、新築には手を出さず、条件の良い中古を探すと思います。

  134. 2669 匿名さん

    リノベーションマンションを探します。

  135. 2670 匿名

    >>2669 匿名さん

    リノベーション物件も何気に値段が上がってて、結局価格差がそこまでないならついまた新築を検討しちゃうんですよね。実際私はそうでした。

  136. 2671 匿名さん

    八重洲再開発があるから、より駅近の中古物件は強気かもしれませんね。

  137. 2672 匿名さん

    茅場町の築3年のマンション、70㎡で9000万。
    でも売れた。
    便利だからかなあ。

  138. 2673 匿名

    となると新築とあんまり変わらなくなっちゃう…
    ここの中古が出てきても新築より下がるってことはしばらくはなさそうだし、悩ましいですね。

  139. 2674 匿名さん

    茅場町とこちらでは、条件が違いますよね。
    茅場町の方が条件良いと思います。
    とすると、来年三井が出す八丁堀のマンションは強気かもしれませんね。

  140. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    茅場町のマンションは、最寄駅徒歩1分、東京駅徒歩13分だったよ。

  141. 2676 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    大規模マンションですか?

  142. 2677 マンション検討中さん

    >>2674 匿名さん

    三井、新富町じゃなくて八丁堀に予定あるんですか?

  143. 2678 匿名さん

    違いました。双日でした。
    八丁堀で100規模のマンションです。

  144. 2679 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    条件はいいとしても、希少を求めるならやはり敷地に緑があり大規模かな?

  145. 2680 匿名さん

    この物件に吊られて、他の物件まで、強気になっております。できればやめていただきたい。

  146. 2681 匿名さん

    近辺歩いてみましたが、確かにここは貴重なロケーションです。空地50%に加え、向かいは公園、その隣りが開閉式屋根まで備えた最新鋭の小学校&幼稚園。スーパーは隣りの敷地に新規開店。都心にありがちな線路沿いや大きな道路や首都高沿いでない。駅までの道のりも基本歩車分離で整っており徒歩5分と程よい距離。
    日本橋にできる高島屋&ショッピングセンターまでもタクシー410円。天気が良ければ15分位歩いても良し。
    隣りの鉄砲洲公園にはレンタサイクルのステーションがあり、これを使うのも手。
    都心でファミリーが生活する環境としてかなり良好と感じました。

    難点は、2期の値上げ・・・。

  147. 2682 匿名

    逆に一期が気持ち割安感がありましたよね。不動産価格は日本に限らず大都市圏ではどんどん上がってるしある程度は仕方ないのかな…。

    ここに住むとタクシーやバスも便利ですし、なんと言っても自転車が最強ですね。銀座や日本橋は駐輪場の整備も進んでますし。

  148. 2683 匿名さん

    みなさんは、どこからが湾岸マンションだと思いますか?

  149. 2684 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    なんで線引きたいの? 湾岸だといいことあるのかな?

  150. 2685 住民板ユーザーさん3

    >>2681 匿名さん
    ここの周りは嫌悪施設が少ないうえに、周りに路線や大きな道路がなくて良いですね。

  151. 2686 匿名さん

    社民党本部という稀有な嫌悪施設があるではないか(爆)

  152. 2687 匿名さん

    中央区の話なら、昭和通りから向こうが湾岸というのが一般的な定義かと。

  153. 2688 匿名さん

    結局すみふの作戦に乗せられてる人がこんなに多いとは
    そうなるとすみふとしては益々この作戦を推進するんだろうなぁ

  154. 2689 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    そんな定義初めて聞いた。テキトーだな。

  155. 2690 匿名さん

    >>2686 匿名さん

    現地見てないでしょ。歩けばわかるけど、そもそもどこにあるかわからない位。

  156. 2691 匿名さん

    高いのであきらめるか、まだまだあがるか悩む‼

  157. 2692 匿名さん

    しかし築地も明石町も湾岸と紹介されているのに、湊だけ違うというのはおかしな話。

  158. 2693 匿名さん

    なぜあがるか?隅田川の橋を渡らなくてこれほど広い土地がこれから出ない。この1点のみ

  159. 2694 匿名さん

    >>2692 匿名さん

    どっちでもいいけど、地図見ればわかるように、築地明石町含めて、湾岸でなく隅田川岸ですね。

  160. 2695 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    中央区も晴海除いてタワマン制限を始めるし。

  161. 2696 匿名さん

    スミフのマンションのスレってどれを見ても、あがるあがる、しか言わないよね。笑

  162. 2697 検討板ユーザーさん

    くだらない話ばかり、湾岸にせよ、川岸にせよ、ぜいぜ十年間住む予定。内装は古くなったら、住みたくなくなるんだ。

  163. 2698 匿名さん

    誰だ❗暴落するから、これからマンションかうのやめなさいと言ったのは。ちょうどここの1期ぐらいではないか。

  164. 2699 検討板ユーザーさん

    >>2698 匿名さんお金さえあれば、絶対新しい家買うよ。これは人間としてのは欲望、

  165. 2700 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    大体、多くの人のやる反対をやらないと投資は勝てない。

  166. 2701 匿名さん

    評価が上がる話が多いですが、スミフも乗せて販売していると思われます。
    停滞している市況で、かつ自分が売却する時は中古になるので、駅距離、環境、坪単価で相対的に判断して上がると言っているのであれば、随分オメデタイ人ですね。
    現状は、空地率など考えて環境面で住みやすいからこちらを選ぶなら話は分かりますが。

  167. 2702 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    朝8時40分に長文コメントするような暇人のくせに的確なアドバイスしてんじゃねーよ。
    スゲー参考になっちまっただろうが。
    ありがとうございます。
    購入見送りたいと思います。

  168. 2703 匿名さん

    以前貰った価格予定表と 最近貰った正式な価格表。
    低層階は安くなっており、高層階は高くなってた。

  169. 2704 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  170. 2705 匿名さん

    >>2702 匿名さん
    余裕ですけどなにか…
    ここは買いですよ、まだまだ。

  171. 2706 匿名さん

    >>2701 匿名さん

    スミフンはその先を見てるから大丈夫。

  172. 2707 匿名さん

    投資用物件を買うならまだしも、自分で住むなら住みたいところが一番ですよ。値下がり値上がりは誰にもわからないわけだし。私はそう思って購入を決めました。

  173. 2708 匿名さん

    >>2703
    低層は坪単価いくら安くなってますか?

  174. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    安くなってない

  175. 2710 匿名さん

    >>2708 匿名さん

    低層も高くなっている。3990万が4490万です。

  176. 2711 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    本部があるってだけでしょ?
    社民党の本部の書き込みは消さないけどこっちは消すの?
    基準が分かりません。

  177. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さ
    これも消そう
    >>824 匿名さんかくかいまでの

  178. 2713 マンション検討中さん

    早い方がいいのでしょうか?

  179. 2714 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん

    なにが?

  180. 2715 匿名さん

    いよいよだい2期の価格がホームページにのるかな

  181. 2716 匿名さん

    東京は、世界都市ランキング3位、まだまだ値上がりするね。

  182. 2717 検討板ユーザーさん

    >>2716 匿名さん
    不動産安すぎ

  183. 2718 匿名さん

    >>2717 検討板ユーザーさん
    そう、世界の上位ランキング都市から見ると東京の不動産価格は、かなり安い。

  184. 2719 匿名さん

    日本は地震大国ですからね。

  185. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    それが何か?

  186. 2721 匿名さん

    安い分、家賃も安い
    あと、日本は成長期待が低い分、値上り期待も低いくて安いのでは?

  187. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    ど素人。都市の魅力があれば外国からも投資する。

  188. 2723 匿名さん

    最近、外国からの投資はないのでは?

  189. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    これから戻ってくるよ。

  190. 2725 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    人の意見をど素人扱いする割には根拠は都市の魅力ですか!?曖昧過ぎませんか!?

  191. 2726 匿名さん

    不動産投資とか価格上昇目線の書き込みが多く、実需でこの辺りに惹かれたって書き込みが少ないので、入居者がコロコロ入れ替わりそうですね。ザ都会のドライなマンションって感じ。

  192. 2727 匿名さん

    私見ですが、都心のマンションを購入される方は、住みながら半分投資目線の方が多いように思います。
    投資だけを考えたら、中古を買った方が良いので、単純に投資だけの目線ではないと思います。
    現実的には、築地の再開発と八重洲の再開発の影響は距離的に受けにくい場所のため、ヘッドクオーター特区全体が海外から評価され地価が上がらないと、今の坪単価以上での売却は厳しいかと思っています。

  193. 2728 匿名さん

    評判が気になっているのをかっこよく投資目線ぽく書き込んでいるだけかと。
    住民スレに投資について書き込んでいる人はいないのがその証左だと思いますよ。
    私も投資の話ばかりで実際に住む観点の話がないのが気になっていました。

  194. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    ここはまだ建物が立ち上がってもないからすむかんての話は少なくて当たり前でしょう。
    でも隣に比べると永住目線より投資目線がかなり多くなるでしょう。

  195. 2730 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    もともと曖昧な落書き程度の内容。

  196. 2731 匿名さん

    >>2727 匿名さん
    私見ですが、まだまだ値上がりすると思います。

  197. 2732 匿名さん

    資産性というのはひとつの側面ですかね。いずれにしても住むという点で、かなりいい場所だと思いますよ。買えた人は羨ましい。個人的には南向きの2LDKが間取りが良くて気になっています。もう出遅れたかな…

  198. 2733 匿名さん

    >>2732 匿名さん
    まだまだ間に合います。
    が、高くなっていきます。

  199. 2734 匿名さん

    2期の売り出しは少ないそうです。高くしすぎか出し惜しみか?

  200. 2735 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    さすがスミフ

  201. 2736 匿名さん

    ここ買おうと思うけど、隣買えなかったのが悔しすぎる…
    誰か売ってくだされ。

  202. 2738 マンション検討中さん

    隣と比べるとキリがない。
    ここの方が良い、優れている。
    そんなことを。ここの価値を見出すことに専念しましょう。

  203. 2739 マンション検討中さん

    個人的にここがいいと思っているのが、
    ダイレクトウィンドウ
    空き地率
    建具のカラー(となりは灰色がかった紫とかいまいちだった)
    クラシカル感のある外観

  204. 2740 匿名さん

    地権者が全くいないのも評価してます。
    隣のタワーは、地権者住戸が1/3程度あり、そのうち40戸以上が早くも賃貸に出されている模様。
    圧倒的な議決権を持つ地権者もいるようなので、管理組合で問題が起きた時は大変だと思いますよ。

  205. 2741 マンション検討中さん

    マンションは管理を買えとも言いますもんね❗

  206. 2742 匿名さん

    というか、もう完売している隣りと比較しても仕方ない。パークタワー晴海との比較なら意味あるけどね。

  207. 2743 マンション検討中さん

    でも1,2割り増しで買うまでのメリットはないよね、正直

  208. 2744 匿名さん

    >>2739 マンション検討中さん
    負け惜しみ的項目しか無いな…

  209. 2745 匿名さん

    >>2741 マンション検討中さん
    地権者が多い方が管理はきちんとすると思うよ。

  210. 2746 匿名さん

    ここ民泊する人がたくさん出そう。

  211. 2747 匿名さん

    >>2744 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    負け惜しみもなにも、隣はもう分譲が終わってるんだから、
    今ある新築の持ち駒の中で選ぶしかなくないですか?
    比較どうこう以上に、購入のタイミングというものがあります。
    お隣のいい部屋を買えた方は良かったですね、と素直に思いますが、だからと言ってこのマンションになにもよさがないとも思いません。

  212. 2748 検討板ユーザーさん

    >>2745 匿名さん
    良くも悪くも、地権者主体でしっかり管理されますよ。

  213. 2749 匿名さん

    >>2747 匿名さん

    そのとおりですよね。既に完売のところと比べたらきりがない。比較して意味あるのは今売ってるのとだけです。


  214. 2750 通りがかりさん

    隣の方がだいぶ仕様が良いから、コチラと同じくらいの単価で売れたらいいなと期待している

  215. 2751 匿名さん

    >>2750 通りがかりさん
    私も期待しています。

  216. 2752 マンション検討中さん

    となりはまもなく出来上がりますから、売り物件がそろそろでるのでは?

  217. 2753 匿名さん

    今売ってるのだけで比較しろって不動産屋のセールストークみたい

  218. 2754 匿名さん

    現在不動産価格が天井ですから、どうしても今のタイミングでないとダメな方以外は、今後出てくる物件も比較しながら絞っていけば良いと思います。中古出す時も、高く買った売主は値引余地は少ないですが、安く買った売主は値引余地は大きいため、隣の方が安く買える可能性もありますよね。

  219. 2755 検討板ユーザーさん

    >>2754 匿名さん
    ここは天井なら、香港はどう

  220. 2756 マンション検討中さん

    香港やニューヨーク、ロンドン並みの不動産価格になると思うのは自由ですね。不動産バブルと言っている人も少ないが、これから全体が上がっていくと言っている人も少ないですね。
    投資だけなら、築地再開発や八重洲再開発に近い場所を狙った方が良いですよ。

  221. 2757 評判気になるさん

    いや、となり安く買ったけどあちこち仕様上回るんだからコッチと同じくらいで勝って欲しい。。
    値引き余地あっても好んで値引きしないでしょ。

  222. 2758 匿名さん

    >>2757 評判気になるさん

    隣には負ける、スーゼネでこちらから見下ろしだからね。

  223. 2759 マンション検討中さん

    ブリリアの新古もけっこうでてますよ。

  224. 2760 匿名さん

    >>2759 マンション検討中さん

    ぼったくってますけどね。

  225. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    ここの値段みると
    仕方ないかも

  226. 2762 評判気になるさん

    ブリリアはもう引き渡し済みなんですね。

  227. 2763 マンション検討中さん
  228. 2764 匿名さん

    ブリリアは来月引き渡しのはずです。単身なら、ブリリアのほうが便利ですかね。

  229. 2765 匿名さん

    >>2764 匿名さん

    引き渡し前でも売りに出せるんですね。
    知りませんでした。

  230. 2766 匿名さん

    HP上で二期の販売開始時期が10月下旬から11月下旬に変更されましたね。何かあったのでしょうか?

  231. 2767 マンション検討中さん

    売れ行きがいいので様子見でしょうね。今のうちに買っておいた方がいいのかしら。

  232. 2768 匿名さん

    >>2767 マンション検討中さん
    まだ上がるよ。

  233. 2769 匿名さん

    >>2763 マンション検討中さん
    ちっちゃ。

  234. 2770 匿名さん

    >>2764 匿名さん
    どこがいいのかわからない。

  235. 2771 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    物件は良くないが、場所と値上がり期待だけで買うか⁇

  236. 2772 匿名さん

    >>2769 匿名さん

    単身なので。

  237. 2773 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    東京駅から近い。

  238. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    御意

  239. 2775 匿名さん

    第一期の先着順案内が来ました。どの間取りが先着順なんでしょうか?
    ご存知の方、教えて頂けませんか?

  240. 2776 マンション検討中さん

    明日から案内みたいですよ。

  241. 2777 匿名さん

    >>2775 匿名さん

    1期は完売では?

  242. 2778 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    急がないと買えないよ

  243. 2779 匿名さん

    ふと思ったんですが、この物件は平成の物件なんですかね?それとも次の元号の元年の物件なんですかね?それによって結構イメージというか、資産価値変わりませんかね?昭和63年の物件と平成元年の物件みたいに。考えすぎかな?

  244. 2780 通りがかりさん

    不謹慎

  245. 2781 匿名さん

    オリンピック前 と後 で区切られそうだけど

  246. 2782 匿名さん

    >>2780 通りがかりさん

    なんで?天皇の希望された生前退位だよ?

  247. 2783 匿名さん

    >>2779 匿名さん
    西暦だから関係ない。

  248. 2784 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    平成は、平成31年3月末(2019年3月末)で終了する方向で検討しているようなので、予定通り平成31年3月中旬に完成すると、厳密には平成の物件になるのでしょうね。
    でも4月から新年号になるので、中古でリセールする時の記載は新年号を使うのではないでしょうか?平成31年=新年号元年なので、どちらでも問題ないかと。

    もし昭和64年1月1日〜7日に完成した物件があったとして、あえて「昭和64年完成」を使っていたとは思えません。


  249. 2785 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    64 映画は泣いた

  250. 2786 住民板ユーザーさん3

    ここ検討してる人って他どこ検討してるの?

    中央湊、武蔵小山、浜離宮あたり?

  251. 2787 匿名さん

    >>2786 住民板ユーザーさん3さん

    武蔵小山はどこって感じ。中央湊はもうとっくに完売でしょ。浜離宮はあるかも。あとパークタワー晴海も迷う。

  252. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん
    中央湊、売ってます

  253. 2789 匿名さん

    >>2786 住民板ユーザーさん3さん
    浜離宮、代々木公園、あとは築浅中古。それくらいしかないかな。

  254. 2790 匿名さん

    >>2788 匿名さん
    ろくなな間取りがない。

  255. 2791 匿名さん

    >>2788
    なんだよ、見たら転売部屋が1部屋出てるだけじゃん。

  256. 2792 匿名さん

    >>2791 匿名さん

    ブリリア八重洲も、出てますよ

  257. 2793 匿名

    >>2792 匿名さん
    ブリリアは事故物件だからなぁ。
    大通り沿いでうるさいし、スカイテラスもショボいしないな。

  258. 2794 匿名さん

    >>2793 匿名さん
    ブリリアは変なオレンジの外観が許容範囲を超えてる。

  259. 2795 匿名

    >>2794 匿名さん

    隣にものすごくダサい古いマンションあるしね。
    黄色い屋根の。
    交差点の正面からマンションを見上げると必ずど真ん中にそのダサいのが目に入る。
    あれを毎日見るのは萎えるなぁ。

  260. 2796 評判気になるさん

    >>2795 匿名さん
    でも即完でしたよ

  261. 2797 匿名さん

    >>2796 評判気になるさん

    騙された。

  262. 2798 評判気になるさん

    >>2797 匿名さん

    実は売れてなかったとか?それは無いでしょ。

  263. 2799 匿名さん

    >>2797 匿名さん

    現地を見ないで買ったのか?
    あなたが悪い。

  264. 2800 匿名さん

    >>2794 匿名さん
    オレンジにはみえませんが

  265. 2801 匿名さん

    色盲?

  266. 2802 匿名さん

    新川は、内陸ではない?

  267. 2803 匿名さん

    ここよくよく検討すると、東京駅に近い以外、いい要素が少ないですね。何故に完売できたのか?
    東京建物の企業力かな…?

  268. 2804 匿名さん

    >>2803 匿名さん

    東京駅にも近くないけどね。

  269. 2805 匿名さん

    >>2803 匿名さん
    東京建物

  270. 2806 評判気になるさん

    >>2805 匿名さん
    マンションは立地です。

  271. 2807 匿名さん

    >>2806 評判気になるさん

    東京建物って何ですか?

  272. 2808 評判気になるさん

    >>2807 匿名さん
    勉強してください。

  273. 2809 匿名さん

    >>2808 評判気になるさん
    シティタワー銀座東のスレにここって書いて東京建物と続けるとちょっと意味不明だと思いますよ。日本語勉強して下さい。

  274. 2810 匿名さん

    シティタワー銀座東は東京建物が建てたの?

  275. 2811 匿名さん

    >>2810 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    ここは泣く子も黙る世界を股にかける五洋建設じゃ。


  276. 2812 匿名さん

    >>2811 匿名さん
    隣のスーゼネと差がついたね。

  277. 2813 匿名さん

    けっこう、東もいいかも!まえの距離結構ある

  278. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん
    どうぞ

  279. 2815 通りがかりさん

    真上からの撮影です

    1. 真上からの撮影です
  280. 2816 匿名さん

    >>2815 通りがかりさん

    この写真はスゴい貴重ですね!ありがとうございます。
    お隣の三井タワーさんの内覧会で撮られたのでしょうか。

  281. 2817 通りがかりさん

    >>2816 匿名さん

    ご想像の通りです。色々言う人たちもいますが、同じ地域の住人として一緒に盛り上げていきたいものですね。

  282. 2818 匿名さん

    ここは一階に工場が入らないので貴重。

  283. 2819 匿名さん

    >>2817 通りがかりさん

    本当にそうですね。一緒に盛り上げましょう。
    三井タワーはもうすぐ完成なので、先に住めるのは羨ましいです。

  284. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    ここ、住友には珍しく落ち着いた外観で、隣の三井と違和感なく並びそうですね。三井にスーパー、こちらに広い公開空地と、上手い補完関係になってます。

  285. 2821 匿名さん

    >>2815 通りがかりさん
    中央湊高層階西の方が内覧会で撮ったのですね。よく分かります。ありがとうございます。

  286. 2822 匿名さん

    >>2821 匿名さん

    内覧会で屋上行けば誰でも撮れるでしょ。

  287. 2823 匿名さん

    お隣の屋上からは西向き見れないそうですよ

  288. 2824 マンション検討中さん

    ホームページで第1期6次として21階が10190万円で公表されてますが、21階なんてすぐ売れそうなもんですが、なぜこの部屋だけこんな風な売り方をしてるのでしょうか?高層階ですし、すぐにでも飛びつきたいのですが何か不安です。

  289. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    正解。

  290. 2826 匿名さん

    >>2824 マンション検討中さん
    こことお隣は借金してでも買っとけば必ず大幅値上がりしていくと思うよ。金利も安いしね。

  291. 2827 匿名さん

    >>2824 マンション検討中さん

    何らかの事情で売れる見込みありすぐ契約が必要なので売り出したと推理。なので恐らく既に申し込み済みと言われるはず、

  292. 2828 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    最近、急に低金利と円安で外国人が再び戻っている。湾岸以外のタワマンを漁っている。ここも外国人が増えている。営業マンに聞いてみな❗

  293. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    外国人にはここは内陸部で貴重らしい

  294. 2830 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    外国人にはね。

  295. 2831 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    日本人にも内陸のここは貴重。

  296. 2832 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    外国とはどこの国なんでしょうか…

  297. 2833 マンション検討中さん

    東京駅周辺の内陸で、これほどの大規模なマンションの建設計画ってこれからありますかね?
    なければここは勝ち組み。
    住所に銀座を名のれるのは凄いこと。

  298. 2834 検討板ユーザーさん

    >>2832 匿名さんチャニーズ

  299. 2835 匿名さん

    >>2832 匿名さん

    韓国、シンガポール、欧州、欧米少し。

  300. 2836 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    ダイアモンドか東洋経済か忘れたが最近は中国は少ない

  301. 2837 検討板ユーザーさん

    中国人多いよ、日本のマンション安いから、1年間の収入でプレミアムが買える

  302. 2838 匿名さん

    工事状況写真を送ってくれた方、とても嬉しいです。まだまだ立ち上がるまで時間かかりそんですね。

  303. 2839 匿名さん

    >>2837 検討板ユーザーさん
    本当に湾岸のけたタワマン最近少ないような

  304. 2840 匿名さん

    第1期盛況だったようですね

  305. 2841 契約者

    建設現場、ちょっと立ち上がり始めましたね!この間見て来ましたー

    1. 建設現場、ちょっと立ち上がり始めましたね...
  306. 2842 匿名さん

    >>2841 契約者さん
    じわじわと評価が上がる希少内陸タワマン

  307. 2843 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    爆買い国はご遠慮願いたい。

  308. 2844 検討板ユーザーさん

    >>2843 匿名さん
    しょうがないね、お金次第

  309. 2845 マンション検討中さん

    ここって実際には交通の便はどうなんだろう?

  310. 2846 匿名さん

    >>2845 マンション検討中さん
    自分で調べろ。

  311. 2847 匿名さん

    やめてー

  312. 2848 匿名さん

    ここ、23階しかなくて横幅が広いのにタワマンなんて呼ぶの変ですね。
    お隣は、タワマンらしいけど。

  313. 2849 マンション検討中さん

    代々木のタワマンは19階だっけ
    湾岸以外だとそれくらいのとこが多いよね

  314. 2850 匿名さん

    世間はバブルです。外国人きますよ

  315. 2851 マンコミュファンさん

    >>2850 匿名さん

    今の消費は外国人頼りです。
    百貨店を、見ても。日本は追い越されてしまってますからね。
    外国人に買っていただけるのはありがたいではないですか。

  316. 2852 検討板ユーザーさん

    >>2848 そうですね。全世界 バブルなら、バブルとは言えない、融資で投資しなと、リスクがありません

  317. 2853 匿名さん

    さすがにこの株価はヤバい❗日経平均とマンション価格は統計的に比例するそうです。

  318. 2854 検討板ユーザーさん

    >>2853 匿名さん良いんじゃない、みんな儲かるし

  319. 2855 匿名さん

    値上がりしたって本当ですか?かなり強気な値付けだと思いましたが、好調なんでしょうか。

  320. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    円安及び低金利により外国人が増えていますよ。

  321. 2857 匿名さん

    外国人って投資用にキャッシュで買うイメージですけどね

  322. 2858 匿名さん

    現況です

    1. 現況です
  323. 2859 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    ありがとうございます!
    昨日現場を見学したら、いまは2階部分の立上げに入ったそうです。あとは早いですよね〜。

  324. 2860 マンション検討中さん

    楽しみですね✨

  325. 2861 匿名さん

    我が家は低層階で眺望日当たりは全くありませんが、立地がかなり良いので購入決めました。

  326. 2862 匿名さん

    購入検討中です。建物や環境は大変気に入ってるのですが
    現在の湊の人口が5,000人超で、このマンションとお隣のマンションと合わせてざっくり950戸、3,000人?くらい人口が増えることになり、近隣の小学校や保育園のキャパシティ、スーパー、病院などの日常利用する施設の数が、この人口増をまかなえるのか心配です。とりあえずお隣のマンションに小さなスーパーが入るようですが。。。
    街の規模に対していきなり大きすぎるマンションが建った場合の歪みのようなものはあるのでしょうか?
    そこが心配で購入に踏み切れません。。。

  327. 2863 ご近所さん

    >>2862 匿名さん
    湊で区切るとそうなのかもしれませんが、行政区は中央区なので、学校の心配はないのでは?
    詳細は役所に問い合わせたらいいと思います。
    また、人口増えて買い物難民など、聞いたことないですね。(笑)

  328. 2864 匿名さん

    お受験家庭が多い

  329. 2865 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    隣の中央小は、ここの再開発を見込んでキャパに余裕をもって建て直しされてます。定員オーバーでプレハブ校舎になったりしてる湾岸地区とは違いますね。

  330. 2866 匿名さん

    小学校に関しては明石町小学校、中央小学校は最近建替えして、建替え中は他の小学校が受入れていたんだから中央区全体で見れば問題ないでしょ。
    これから更に激増したとしても八丁堀にある元小学校の京華スクエアを小学校に戻せば良いだけだし。

  331. 2867 匿名さん

    いよいよだい2期の値段発表です。どうなるか楽しみです。

  332. 2868 匿名さん

    もう1/5が売れてるようで、2期は坪480位だそうです。
    価格は良いとして、お隣と比べて仕様が酷すぎですね。
    契約者の方はどうやって折り合いを付けたのでしょうか。

  333. 2869 名無しさん

    >>2868 匿名さん
    お隣とくらべてどの辺りが酷すぎるのでしょうか?

  334. 2870 匿名さん、、、

    地権者の数、空地50%以上、スーパーの距離なぜか隣よりエントランスからの距離が近い。駅から5分以内。敷地内に緑があることは、大きい。

  335. 2871 通りがかりさん

    住友 ー 三井 ってこんな感じらしい
    (間違いあったら教えて)

    もう少ししたら引き渡しで売りが出るから三井買った方がよいかもね

    施工:五洋建設 ー 大成建設
    階高:3.0m ー 3.3m
    エアコン:壁掛け ー 天カセ
    アルコーブ:ナシ ー アリ
    トランクルーム:ナシ? ー アリ
    カップボード:ナシ ー 標準でアリ
    廊下:シートフローリング ー タイル
    浴室:カラリ床・パネル ー 床壁ともタイル
    トイレ・洗面床:シート ー タイル
    トイレリモコン:白い四角 ー シルバー細長
    ベランダ手摺:金属格子 ー ガラス手摺

  336. 2872 匿名さん

    >>2871
    共有部の違いはどうですか?
    ライブラリーと、スカイデッキが住友には無い位でしょうか。
    エントランスも住友にしてはチープ?

  337. 2873 マンション検討中さん

    三井との比較に固執されてる方って、本当に購入検討者でしょうか?
    既に分譲済みの物件と比較することになんの意義があるのかがわかりません。

  338. 2874 匿名さん

    三井の新古も選択肢に入れてるからこそ、違いを知りたいという人も多いと思います。
    できたら、新川のブリリアとの比較もお願いしたいところです。
    あちらの新古も450万程度で大量に出ていますから比較対象です。

  339. 2875 匿名さん

    共用施設があると、管理費上がりますよね。
    こちらと、三井さんは、どのくらい差があるか、ご存知のかた、教えて下さい。

  340. 2876 通りがかりさん

    >>2871 通りがかりさん
    こんなに違うのって驚きだよね。

    逆に三井になくて住友にあるものって、ミストサウナくらいなのでは。
    (三井はオプション)

    他に専有部で、住友の方が仕様良いところ、ありましたか??

    もうそろそろ隣も内覧できるようになると思うので、見てみては。

  341. 2877 匿名さん

    契約した者です。隣の三井は地権者が半端ないくらいに多く、かなりの高層ビルであったために、断念しました。私自身は20階前後ぐらいまでがマックスの高さと思ってました。構造的にも20階ぐらいまでが安心して住める高さだと思ってます。あくまで個人的な基準です。それと外観デザインのカッコよさはかなりイケてるかなと。お客さんを招く時のインパクトは、シティータワー銀座東の方があるかなと。デザインは本当にカッコいいと思いました。これも個人的なものです。また、住民共用のインフラが殆ど無いことも逆に気に入りました。今、住んでいるマンションでは共用部がありすぎて、管理費用がかさみ、トラブルが耐えません。その点、殆ど無い今回のマンションは余計なものが無いので僕は気に入っています。

    また、1Fに安っぽいスーパーが無いのも気に入りました。1Fにスーパーがあると最悪の見栄えになりますよね。ローソンのようなコンビニでないので良かったですが。1Fにスーパーがあると雰囲気が安っぽくなり、個人的には店舗があるようなマンションは避けてきました。その意味では今回の当物件は1Fもシンプルなデザインで、庶民臭さが無く、都会的でカッコいいと思いました。三井の1Fのスーパーは利用させていただきたいですが、カッコ悪い所を持って行ってもらい、利用だけさせてもらうなんてラッキーかと思ってます。

    リバーサイドの眺めが死んでいるのは最悪ではあると思いました。東面は全く日が当たらないですから。その意味では、東面の解放度は最悪です。これは東からの朝日の素晴らしさを期待する人には残念でしょうね。これは三井のマンションの圧勝でしょう。

    地権者がいないのは素晴らしいです。地権者がいると買う側としてはあまり楽しいショッピングではないです。こちらは金出して買うわけですからね。金出さないで買える人が30%もいるマンションに住みたいとは思わないです。1億円前後の買い物をするわけですから、気持ち的に僕は楽しくないです。片や負担が基本的には無いですから。地権者の権利があるのはわかりますが。。。 購入後も気持ちの共有化が出来ないです。その意味で地権者が一人もいない住友案件の方が僕の気持ち的には良かったです。ここの住む人は皆、自分の金で買った人ばかりですから。。

  342. 2878 匿名さん

    2877の者です。

    期待外れであったのは、銀座、築地までの距離です。飲んだ帰りに歩いて帰るのは正直、無理かなと思いました。私自身は飲んべえですので、銀座で飲んだ後は100%タクシーになるかと思います。ワンメーターではなく、恐らく1,000円を超えるぐらいかと。東京駅まで歩けることは歩けますが、現実的には歩かないでしょうね。恐らく30分以上はかかると思います。それと、最寄りの八丁堀駅(日比谷線)ですが、広告では徒歩6分と明記されていますが、実際に何度歩いても10分はかかりますね。6分はかなり速い速度で走ったらつきます。自転車でも結構な距離があるな〜って思いました。雨が降ったら最悪でしょう。

    ロケーション的にはあまりカッコいい雰囲気ではないです。銀座4丁目まで歩いた感じでは、約20〜25分ぐらいかな。。。 毎回、歩ける距離ではないですね。。。 僕は1回も歩いていません。全てタクシーを使いました。築地までも歩いていこうとは思えないです。自転車がベストかなと。

    そういう意味では、銀座、築地、東京駅圏とは言うものの、現実的には気軽な徒歩圏とは呼べないと思います。但し、自転車であればかなりいいとは思いますが。。。 車庫の費用4万円はこんなもんじゃないでしょうか。レンジやゲレンデ、ランクルのような大型SUVは無理ですが、かなり大きなクルマまで駐車可能です。タワーパーキングは相当に待つでしょうが、これも場所柄仕方ないかなと。。 なお、借りる人はそんなに多くないと想定しています。今、住んでいるマンションでも車庫費用4万円ですが、利用率は約60%ぐらいでいつでも契約可能でして、今後も契約が埋まる可能性はゼロです。むしろ、クルマ離れで機械式駐車場を撤廃して、コンクリートで埋めてしまおうかという検討もしています。知人の目黒区柿の木坂のマンションでは機械式駐車場をコンクリートで埋めてしまいました(笑)。20台利用可能なところ、利用者が2名だけだったようです。今回はどうなるんでしょうか。興味深いです。若い人はクルマに乗らないので、年寄り以前ですよね。。。

    またマンション近辺においしそうなお店は皆無です。これも期待外れでした。築地、銀座まで行く必要がありますね。しかし、徒歩では無理ですので、地下鉄かタクシーを使うことになるでしょう。お客さんをつれて気軽に飲める店がマンション近辺にあるといいと思ったのですが、皆無でした。これは残念です。

  343. 2879 匿名さん

    2877でお詫びです。

    マンション近辺で気軽に飲める店が無いと言ったのは、あくまで僕の個人的な見解ですので、いい店がたくさんあるよと言っていらっしゃる方、すみませんです。僕自身は、酒、魚を中心に、芯まで焼きがしっかり入った焼き鳥が楽しめる店という意味で言いました。

  344. 2880 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    茅場町や八丁堀に行けば、飲食店はたくさんありますよ。

  345. 2881 住民板ユーザーさん8

    >>2879 匿名さん
    なぜここ買ったかよくわからんね…

  346. 2882 匿名さん

    >>2879 匿名さん

    このマンションやこの地域の良いところ悪いところを適切に捉えてるとおもいます。

  347. 2883 匿名さん

    >>2871 通りがかりさん
    坪単価480万のマンションでアルコープないんですか?!

  348. 2884 通りがかりさん

    >>2883 匿名さん

    アルコーブもトランクルームもないシンプルな作りです。

    1. アルコーブもトランクルームもないシンプル...
  349. 2885 通りがかりさん

    コチラは三井

    1. コチラは三井
  350. 2886 契約者

    こちらの契約者ですが、三井のアルコープやトランクルームははいいなーと思います。
    ただタイミング的にいい部屋が残ってなかったのと、今出てる新古は仕様が良くないので、リフォームする労力や選択肢の広さを考えてこちらを買いました。
    こちらの外観や緑の多さはとても気に入ってます。

    地権者仕様じゃなく、広くて眺めがいい階層の角部屋が同じ価格で出てれば、検討してたと思いますが、なかったので。

  351. 2887 マンション掲示板さん

    確かに、お隣の地権者仕様はちょうどココと同じくらいです。
    壁掛けエアコンだったり廊下や洗面がタイル張り標準でなかったり。

    いま賃貸や中古で出てるのは、11月に引き渡しのあった地権者物件ばかりで、
    地権者以外の物件が出てくるのは、引き渡しのある2月以降でしょうね。
    年明けくらいから売りに出される物件もあるんじゃないですかね。

  352. 2888 評判気になるさん

    >>2882 匿名さん
    同感。

  353. 2889 匿名さん

    ネガティブなことを記述したのでそれが一人歩きしたようですが、全体的には十分に魅力的な案件だと思っています。中央区内陸に位置した大型物件はそんなにありません。敷地面積はお隣の三井よりも全然大きいですし、その割に高さが三井よりも全然低いです。敷地が大きくて低層というのはそれだけで私は贅沢だと思います。狭い立地に高い建物を立てるよりが、大きな敷地に低い建物を立てた方が物理的にも剛性がありますし、贅沢感があります。さらに、記述したように建物内に店舗が無いということは魅力です。見栄えの問題と火災の可能性が低くなることなど。

    他の都心物件ですと、港区の案件等も魅力ですが、金銭的に全く追いつかずでした。。 無理な買い物は出来ないので、断念しました。欲しいのは六本木辺りのしっかりとした低層物件でしたら、これは金額的に全く対応不能でした。当物件ぐらいがちょうどよい物件でした。銀座、築地には歩くにはキツイですが、最悪の場合は歩けるというのは凄いと思いますよ。

    それと個人的な事情ですが、東京ど真ん中で商売をしておりますので、自転車通勤が出来るのは魅力でした。歩きはキツイです。これが想定外でした。中央区湊という場所は私は初めて知った地名でした。これまでの人生で一度も足を踏み入れたことが無い場所でした。東京生活50年以上であるにもかかわらずです。家族の誰もが足を踏み入れたことが無いので、土地勘はゼロの場所です。だからこそ、歩いて歩いて歩きまくり、駅まで、銀座まで、築地まで歩いたらどうなるのかという検証を行ったのですが、それは期待外れだと言ったのです。銀座で飲んだ後、歩きで帰るのは自分は絶対に無いなと思ったのでそれを強調したのですね。。。

    また、今後の資産価値として見た場合、下がる要素が見当たりません。私は不動産購入の際は、資産価値を考慮することはなく、住みたい場所を選んできました。今回は資産価値を考慮した初めての物件です。他、いくつかの物件を所有しておりますが、購入時の価格をいずれも大きく上回っており、売却しても足が出ないどころか、大きく利益が出てしまう状態です。かなり前ですが、逆のケースを経験しており、半額以下になってしまった苦い経験もあります。場所はかなり悪かったです。場所はやはり重要なんだな〜って思います。今回の物件は、私の読みでは、大きな値崩れが無く、逆にジワジワと上がっていくか、10年後でも今の価格をキープできるかと想定しています。内陸に位置しているのもその理由です。大きな敷地に低層な建物。カッコいい堂々とした外観。地権者が一人もいない。1Fにプアな店舗が無い。キッズルーム、ジム、スパ等の余計な共有施設が無い。港区の物件よりも安価。高級でなくても、何ちゃって高級。。 これだけ満たしていれば十分に買いでした。 

    今回のショッピングは、第一期で買えたので大満足です。恐らく、2期以降からは相当に価格が上がってくると予想しています。

  354. 2890 匿名さん

    2889 の追伸です。

    地権者が一人もいないということを強調した方がいいかなと。別なマンションで何度も管理組合の理事をしてきましたが、地権者のやる気の無さにへきへきしてきました。やはり、高い金を払っていないので、管理組合には一切無関心でした。マンションの改善や修繕にも関心無しでした。修繕で金がかかりそうな提案がされると、真っ先に反対するのも地権者でした。自分の金で買った人はやる気がある人ばかりでした。当然ですよね。高い金払って買ったのですから、少しでもマンションを良くしたいと皆が真剣でした。しかし、地権者はいつも無関心で文句ばかり。会議には一切参加しない。こんな感じでしたから、隣の三井のマンションは地権者が30%もいると聞き、恐ろしくなり一発アウトでした。お隣の三井のマンションでも、大きな投資をして気合いを入れて買った人はかなり意欲がある人たちだと思います。そういう方は自分のマンションをよりよくしたいと思う人たちだと想定します。また、それなりの金額を払える人たちですから、それなりの仕事をしている人が多いです。会社経営者、役員、あるいは将来有望なエリートビジネスマン、商売で成功している人、医師等の専門職の人等。どちらかと言えば、意欲に満ちた人が多いです。逆に地権者の場合、単に地場の人です。三井の高額物件を買うには経済的には全く無理な人も多数いるはずです。ただ単に地権者であったというだけです。私は苦労もせずに買った人たちと同じ管理組合活動をしてきて、彼らのやる気の無さにうんざりしてきた経験があるので、地権者30%のマンションと聞いて、ひきまくったんですね。大丈夫かよ!っていう感じです。あとは私の人間的器の小ささもあるのですが、こちらは大きなリスクを払って、生きるか死ぬかの買い物をしているのに、リスクがゼロで呑気な顔をしてマンションの修繕にも関心を持ってくれない地権者に対して、どうしても気持ちよくない感情を抱いてしまうんです。厳密に言えば、彼らの所有土地分は別にしても建物所有分は、地権者以外が負担しているのですからね。彼らの分を負担してまでも、何で買わないといけないんだよって私は思うんです。

    当住友の物件は、地権者ゼロです。これは凄いことですよ。逆にこのような経験は初めてです。これだけの大型物件で地権者ゼロというのは考えられないです。管理組合はやる気に満ちたとても精力的な活動をする組織になるでしょうね。一生懸命な管理組合のマンションは安心できます。僕の経験上、これは間違いないです。今回でマンション購入が8回目ですが、過去7回の経験では、管理組合のやる気は非常に大事だなと感じています。所有しているマンション全てが管理組合は非常にやる気があり、修繕に関しても皆、とても熱心です。そのメンバー全員が自己資金購入者です。改めて言いますが。地権者は理事になっても不参加の人が圧倒的に多いです。反対さえしてくれなければいいのですがね。。。

    当住友物件では、投資目的で地方の方が結構購入しているとも噂で聞いていますが、それはネガティブではありますね。そういう方は管理組合の活動には基本的に無参加でやる気が無いからですね。ただし、地権者と決定的に異なるのは、自分の金で買っているから、マンションを良くして行こうという姿勢は持っています。それ故に、管理組合で決めた方針には基本的に賛成で従ってくれる人が大半です。地権者は金が無い人が多いのでしょうか、反対、反対ばかりですよ。地域の祭りには一生懸命ですが、マンションの修繕となると急に渋くなります。

    逆なケースもあります。地権者は土地への愛着もあるので、物件に長く住みたいという人が多く、町内会の活動も熱心だと。一概には何とも言えませんが、私はいいケースと悪いケースの両方を経験しています。当マンションはいいケースに行く可能性が非常に高いと想定しています。その根拠が地権者ゼロだからです。これは東京地区ではまず殆ど無いと思った方がいいと思います。今後、このマンションを検討する方はこの点は甘く考えず、評価した方がいいと思い長文になりました。

  355. 2891 匿名さん

    支離滅裂な、小学生が書いたかのような長文の作文ですね。

    要約するとブリリア八重洲が最高ということですね。

  356. 2892 匿名さん

    2891さま

    支離滅裂ですみません。ブリリア八重洲のはことは何も知りませんです。場所がいいので相当に高いのでしょうね。

  357. 2893 匿名さん

    ブリリアは現在中古で結構な数が売りに出ています。購入者が1.5〜2割利益乗せてますが、それでもこちらよりも良心的な価格ですよ。

  358. 2894 匿名さん

    >>2889 匿名さん

    やっぱり、港区は魅力的ですよね。
    分かります。

  359. 2895 匿名さん

    2891さま

    ブリリア八重洲を見てました。おっしゃる通り、いいですね。駅超近でこれは価値がありますね。雨が降っても濡れない距離です。今、ガチンコで同じ時期に販売されていたら相当に悩んでいたと思います。地権者はどうなんでしょうか。気になるのは内陸部ではなく、新川は埋め立て地だということぐらいか。。。 

    住友の当物件も内陸とは言っても、地盤ユルユルでしょうから、新川とあまり大差無いとは思いますが。。。

    駅超近は確かにいいですね。今言っても遅いですけど。。。 ブリリア八重洲は、10年住んで売却する時、売却損全然出ない物件だと僕は思いました。逆に利益が大きく出る可能性を秘めた稀少物件でもあると思います。間違いなく稀少物件でしょう。その意味では、三井、住友の両方ともに、ブリリア八重洲よりも利便性は大分落ちますね。。。 

  360. 2896 匿名さん

    2894さま、2893さま

    はい、港区六本木近辺はやはり僕は学生時代から憧れてました。飲んだり、聞いたり、最高です。またやる気も出てくる場所でもあります。元気にもなります。それと比較すると、当物件は正直、大分落ちます。しかし、先立つモノがないので、港区は諦めました。しかし、今後、仕事で成果を上げることが出来、先立つものが用意できれば、港区の物件を購入し、楽しい老後を送りたいと思っています。今は明らかに力不足でして。。。。 まずは当物件を買ってしまったので、楽しむことを考えています。

    ブリリア八重洲、まだ買えるのでしょうが、契約してしまった以上、アウトです。。。(残念)。。。 買えないのにいつまでも他にいい物件あるか探している虚しくなりますので。情報提供ありがとうございました。しかし、もう既にかなり利益が出せるのですね。東京都心のこの勢いは凄いです。世界的に見れば、東京都心価格はまだまだ安いので、今後も上がるのかな〜、都心に限っては。。。 不動産会社も都心だけは別格だと言っていますが。。 

  361. 2897 匿名さん

    三井のスーパーのこと、カッコ悪いとかプアだとかこけおろしていますが、同じ建物内ではないですよ。
    別棟でセキュリティも完全に別系統です。
    外装が同じデザインで綺麗に纏まっていると思いますけどね。

  362. 2898 匿名さん

    実際に見た所、殆どマンション一体型に見えますし、スーパーの看板が出た瞬間、プアになるなと思いました。実際、高級マンションと謳っているマンションでも、1Fに成城石井などが入っている所がありますが、僕にはプアーに見えてしまいます。成城石井ならばまだいいですよ。それ以下ならば、かなり見栄えが悪いと感じています。それをプアと思うかは人によりますよ。三井の購入者から見れば、住友の物件がプアーに見えるようです。なぜならば、30階以上のタワーマンションが22階のマンションを見下ろすことになるから。でも、僕は三井よりも敷地が広く、低層なので逆にリッチに見えたんです。これをどう思うかは人によると思います。僕は三井の今回のデザインはいいと思いましたが、スーパーのことで惜しいな〜って思っています。便利ではあると思いますけど。

  363. 2899 匿名さん、、、

    確かに、敷地が広くて建物ががっちりしているほうが豪華である。こちらは豪華なマンションあちらは華やかなマンションでいいと思います。

  364. 2900 マンション検討中さん

    必死にここを買った自分を納得させてるだけにしか見えないが、本人が満足してるならそれでいいんでしょうね。

  365. 2901 匿名さん

    この長文の人、シティハウス千代田外神田にも書き込みして、変な持ち上げ方してますね。
    そちらも契約されてるようで。
    スミフの営業の自演でしたね笑

  366. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    うん、長文のひと、気持ち悪い。
    理屈っぽくて、隣に住んでたら嫌だなぁ。
    営業の自作自演ならよかった!

  367. 2903 匿名さん

    ドゥトゥールはマルエツ入ってるけど、プアには見えないです。

  368. 2904 住民板ユーザーさん3

    ここより中央湊。

  369. 2905 マンション掲示板さん

    いいですね

  370. 2906 匿名さん

    え、、、ここアルコーブないのか。

    ちょっとそれはさすがにやりすぎだろうて。

  371. 2907 匿名さん

    アルコープって?

  372. 2908 匿名さん

    廊下に関しては、こちらはアルコープ、TR無し、ゴミ置き二重扉、エレベーター4機
    お隣はアルコープ、TRあり、ゴミ置きダイレクト、エレベーター3機
    一長一短ですね

  373. 2909 匿名さん

    >>2908
    ブリリアとの違いもよろしく!

  374. 2910 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    三井は各階のゴミ置場まで廊下から扉2枚ありますよ。エレベーターも超高速タイプがメイン、非常用も加えると5台、他に自転車専用が2台です。

  375. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    エレベーターだけでも7基あるんだね‼

  376. 2912 マンション検討中さん

    販売中ならともかく、もう残っていても新古物件。
    そんなところと比べてどうするのか?

  377. 2913 検討板ユーザーさん

    どしても、隣買えなくなりましたので、比較しても意味ない、むしろ、いっぱいお金儲かって、港区に10億のrc一軒屋へ目指しましょう、私はこっちの契約者なんだけど、こっちに住む予定は最大10年、もっといいところを狙ってる。

  378. 2914 匿名さん

    わいは 還暦目前。
    終活に入ってるから、2LDK 50㎡ちょいの狭い部屋でいい。
    予算は6500万。

  379. 2915 匿名さん

    >>2912
    売主側の無理な理屈ですね。
    なぜ新古と比較することが無意味なのですか?
    購入者からすると、同一エリア、類似規模、類似価格であれば新古であっても当然検討対象になります。
    スミフ営業さんだとは思いますが、あまり稚拙な書き込みはしない方が良いですよ。

  380. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    新古価格は2割強上乗せ価格

  381. 2917 匿名さん

    >2916
    なのに、スミフより安い!!

  382. 2918 匿名さん

    だったら新古買いますわな。。。

  383. 2919 匿名さん

    ブリリアの新古価格が控えめで良いですね。
    もっと強気な価格にすればいいのに。

  384. 2920 eマンションさん

    >>2915 匿名さん
    同意です。
    中古で新築時より2割高く買うのはシャクに触りますが、株と同じで市況の変化によるものなので仕方ないですね。
    もしくは、スミフが利益乗っけまくってココが高いか、どちらかですね。

  385. 2921 匿名さん

    いくら外野が色々言おうとも、こちらはもう1/4が売れていて順調です。
    何と言われようが値下げはないですから。

  386. 2922 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    え?
    ブリリアの新古は思いきりふっかけているよ。

  387. 2923 匿名さん

    低仕様、高価格のこちらを当て馬にできるから、もっとふっかけても売れるでしょ

  388. 2924 匿名さん
  389. 2925 匿名さん
  390. 2926 検討板ユーザーさん

    全然安くないし、70m台1億近くて

  391. 2927 匿名さん

    恐らく3割高

  392. 2928 匿名さん

    販売当初 約8500万の部屋が約10000万で売りに出てます。

  393. 2929 匿名さん

    リハウスに出ているブリリア3件は坪440〜450ですね。
    スミフで現在販売中の65平米が9300万円台なので、坪472。
    ブリリアの方が割安ですね。しかも駅距離近いし、共有占有の仕様は高いし。
    それに来月には入居できる。

    スミフの方が優っている点は??

  394. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    隣のスーパーが利用できる

  395. 2931 検討板ユーザーさん

    >>2929 匿名さん
    早く入居しない限り、すみふの方新しいじゃない。そして、広い間取り(80m以上)が欲しいなら、すみふを購入するしかない。

  396. 2932 匿名さん

    >2931
    よく分からないですが、ブリリアは今月末引き渡しですよ。
    こちらの場合は1年半後の入居となるので、賃貸の人はそれまでの家賃もかかりますね。

    80以上の広い間取りはもう販売されてるんですか?
    スミフお得意の勿体ぶってなかなか売ってくれないなんて状態ではないですよね?

  397. 2933 匿名さん

    ここは55㎡で7,800万円からだから、やっぱり坪単価470万円になるんだね。
    そう考えると、条件の良いブリリアは坪単価500万円位でも売り抜けられそう!
    ブリリアの新古が控えめなのか、ここが勘違いしてるのか、さてさて。

  398. 2934 匿名さん

    3年前は、東京駅徒歩13分の新築マンション 60㎡で6000万だったのに、どうしてこんなに値上がってしまったの?

  399. 2935 匿名さん

    値上がりしてるのはここだけでは無いので。
    人形町はこの辺り以上の上げ幅ですし、まだまだ上がる余地ありだと思います。

  400. 2936 匿名さん

    販売時期が違うので価格が上がるのはやむなしだけど、もうちょっと仕様はなんとかならなかっかのかと思う。でも、周りのタワーの新古より劣っても、新古は数が限られるので、ここは売れると思う。そして株高に伴って更に価格を上げてくると思うけど、それでも売れるはず。

  401. 2937 匿名さん

    あと一年もすれば、坪470でも安いと思える位になってると思いますよ〜

  402. 2938 匿名さん

    >>2936 匿名さん

    3年前に買っておいて良かった~~‼

  403. 2939 検討板ユーザーさん

    >>2938 匿名さん
    そうですね、その時、為替レートもやすいし、物件価格も安い、外国人投資として、一番いい時期ですね。

  404. 2940 匿名さん

    >>2937 匿名さん
    今既に天井だよ。人形町や日本橋アドレスは既に新築の予定価格下がってるし。

  405. 2941 匿名さん

    この辺りは利便性が高いポテンシャルのある地域ですから、まだ上がっていきます!

  406. 2942 匿名さん

    まあ、この値段から更に大きく上がるとまでは思わないけど、下がりはしない。

  407. 2943 検討板ユーザーさん

    >>2942 匿名さん
    そうですね、全世界がインフレ中

  408. 2944 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    日本橋アドレス、中古は上がってる

  409. 2945 匿名さん

    築5年の茅場町マンション、70㎡で9000万超え。
    高過ぎやしませんか?

  410. 2946 匿名さん

    >>2945
    明石町はそれよりもっと高いです。
    同じくらいの築年数で、中古で坪450程度。
    しかたないですね。

  411. 2947 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    明石町、新築の方が安いんだね。

  412. 2948 匿名さん

    >>2947
    プラウド銀座東レジデンスは特別安いですね。
    もう8割方売れてるようですから、もっと高い値付けが適切だったかもしれません。

  413. 2949 匿名さん

    >>2948 匿名さん

    何で安いの?

  414. 2950 匿名さん

    市況を読み誤ったからでしょう。
    その点ではスミフは流石です。

  415. 2951 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    こちらはホントにお安い。

  416. 2952 匿名さん

    >>2951
    本当にこちらは安いと思います。
    こちらと同様に低仕様のパークシティ武蔵小山も、同じく坪470万円です。
    あちらは駅1分ではあるものの、品川区
    こちらは、中央区で東京駅、銀座至近を考えるとお値打ちだと思います!!
    3期で値段が上がる前に契約するのが良いかもしれません!

  417. 2953 匿名さん

    こちらも東京駅徒歩15分だから、非常に便利ですね。

  418. 2954 マンション掲示板さん

    マンション営業って大変だな

  419. 2955 住民板ユーザーさん3

    確かに。

  420. 2956 評判気になるさん

    同感。

  421. 2957 匿名さん

    ここは八丁堀ではなく八兆堀

    それだけ価値がある

  422. 2958 匿名さん、、、

    敷地が広くて緑がある❗これが一番高級

  423. 2959 マンション検討中さん

    周辺で売り出されている新築マンションの板の殆どが契約者の自画自賛ですが、ここが一番楽観的。

  424. 2960 マンション掲示板さん

    >>2871 通りがかりさん

    仕様がボロ敗けなのに高く売る、
    情弱を狙って営業しているとしか思えない

  425. 2961 匿名さん

    敷地が広い?緑が豊富?ハハッ

    再開発認可・容積率緩和が認められなかったから、泣く泣くこの高さのマンションにせざるを得なかったって誰も指摘してやらないんだな。
    隣と同等のタワーを見込んで土地を広く仕入れてたのに、この有様。
    おかげでその見込んでいた分の金額を乗せざるを得なくなった。

    仮に認可がとれて40階建てくらいいけてたら、売れる部屋が増える分、いくらスミフと言えど隣とよく似た価格に設定できたであろうに。

    隣のマンションスレで、ここの売り出し価格を元にこの界隈が値上がりしてると勘違いしている奴が多いが、つまり相場が値上がりしてるのではなく、ようはこういうこと。

    こんな八丁堀の場末がそんな簡単に値上がりするわけ、ないっしょん~。

  426. 2962 匿名さん

    >>2960
    販売時期が違いますので、比較するのがナンセンスです。
    コチラの物件と同時期に販売している三井の武蔵小山タワーは同じ程度の仕様で値段も一緒です。
    むしろ、コチラが中央区である分割安だと思います。

  427. 2963 匿名さん

    >>2961
    実際にこの界隈は値上がりしてますよ。
    人形町界隈に比べればまだまだ伸び代はあります。

  428. 2964 匿名さん

    >>2961 匿名さん
    しかも住所は八丁堀じゃないからね。

  429. 2965 匿名さん、、、

    >>2961 匿名さん

    そうだとしても、高級マンションは敷地が広くて、空地率が高い❗

  430. 2966 匿名さん

    芸能人が見に来てたね

  431. 2967 検討板ユーザーさん

    >>2966 匿名さん
    誰ですか

  432. 2968 匿名さん

    >>2967 検討板ユーザーさん

    個人情報なので。

    ダンスやってる人です。

  433. 2969 マンション検討中さん

    >>2961 匿名さん

    同意です。
    湊界隈の成約坪単価をよく調べた方が良いです。
    タワーと普通のマンションの評価は違いますが、スミフがいかに価格乗せてるか分かります。
    八丁堀や明石、新富ではなく湊の坪単価は安いです。
    中古の評価は、駅距離が大半を占めますが、銀座や東京駅を起点にすると明石、八丁堀、新富より評価は低いです。

  434. 2970 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    こちらも容積率緩和を受けてますよ。SOHOと空地率で。
    三井は地権者の受入れでさらに大きな緩和を受けてるけど、スミフは地権者嫌いですからね。

  435. 2971 マンション検討中さん

    タワーではないですが、このあと出てくるグリーンパークや、おそらく出てくるクレヴィアやイニシアの値付けが楽しみですね。

  436. 2972 匿名さん

    >>2969 マンション検討中さん

    今までの湊の価格は、ここと隣が区画整理される前の評価だから、それに惑わされると評価間違うよ。

  437. 2973 匿名さん、、、

    >>2971 マンション検討中さん

    タワーしか比較できないと思います。敷地が広くて、共用施設重要です

  438. 2974 匿名さん

    共用施設は何が良い?

  439. 2975 検討板ユーザーさん

    >>2974 匿名さん
    体育館が欲しい

  440. 2976 匿名さん

    老犬ホーム

  441. 2977 匿名さん、、、

    >>2974 匿名さん
    スカイラウンジだけでよい。

  442. 2978 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    同意。

  443. 2979 匿名さん

    共用施設って、使わない人にとっては管理費の無駄遣いだよね。
    駐車場も管理費から諸費用出るし。

  444. 2980 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    区画整れてタワマンが2つ立つと町の評価が上がるのでしょうか?スーパーができたことは評価されると思うんですが…

  445. 2981 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    え、そういう経緯だったんですか。。。

  446. 2982 検討板ユーザーさん

    >>2981 匿名さん
    そうですねー、でも、私にとって、低い方が安全、地震多いから

  447. 2983 マンション検討中さん

    >>2961 匿名さん
    衝撃の事実

  448. 2984 匿名さん

    容積率が認められなくて〜
    結果この高さになったから高くせざるを得なかったなんて、失笑ものです。

    スミフはどこの街でも相場を変えてきてますから。
    その容積率云々の話の信憑性は置いておいて、仮に40階であったとしても、間違いなく現在の価格にするでしょう。

  449. 2985 マンコミュファンさん

    >>2984 匿名さん

    間違いなく?

  450. 2986 マンコミュファンさん

    >>2984 匿名さん

    間違いなく?

  451. 2987 匿名さん、、、

    だい2期販売が再び延期で未定になっております。なんでどんどん販売を先送りするの?意味不明

  452. 2988 匿名さん

    >>2987 匿名さん、、、さん

    本当だ。。。。
    いつの間にか12月末に変更されてますね。意味不明です。

  453. 2989 匿名さん、、、

    >>2980 匿名さん
    区画整理されると、電柱が地中下されたり道路の整備、隅田川テラスの公園など1つの街になり、まわりのゴミゴミしたふんいきと違って高級感のある街になります。

  454. 2990 匿名さん

    >>2987
    価格を更に上げるためです

  455. 2991 匿名さん

    ひどーいヒドイ(*´;ェ;`*)

  456. 2992 通りがかりさん

    住友以外もどこもだけど、土地が買えなくて次に売る仕込みがないからね。
    特に住友は営業の正社員も多いし、仕事を与えなくてはいけない。
    しばらくボッタクリ価格での粘りの営業は続くと思うよ。
    数打ちゃ当たるで、騙されやすそうなお年寄りや不動産初心者を待つ戦法だと思う。

  457. 2993 匿名さん

    >>2992 通りがかりさん

    そうこうするうちに隣の入居が始まり相場がついてくるということね。

  458. 2994 匿名さん

    騙されないぞ(`Δ´)

  459. 2995 匿名さん

    東京、日本橋、銀座、築地に程近く、それでいて静かな環境!
    通好みのポテンシャルの高いエリアです!

  460. 2996 マンション検討中さん

    最初のうちに購入しておいた方がいいんですかね?

  461. 2997 匿名さん

    これからまだ上げてくると思いますよ

  462. 2998 通りがかりさん

    >>2996 マンション検討中さん

    住友高いのは既に知られてるんだから、最初のうちとかどうとかではなく、買わないってのが正解だと思います。

    ブリリアや三井で売りに出てる物件やこれから出てくる物件を検討しましょう。

  463. 2999 匿名さん

    >>2992 通りがかりさん

    どうやら新川地区にこれから続々とマンション建つらしいですよ。

  464. 3000 匿名さん

    >>2999 匿名さん

    ミニマンションでしょ。

  465. 3001 匿名さん

    タワマンじゃないと嫌なのかな?

    煙みたい。

  466. 3002 匿名さん

    >>3001 匿名さん

    別にタワマンでなくても周囲に十分な空地がとられてるようなマンションならいいですが、両側が建物に接してるようなのがほとんど。

  467. 3003 匿名さん

    中央区ならそれは仕方ないでしょうね。
    駅から近く利便性が良い場所なら、尚更。

  468. 3004 匿名さん

    こちらも魅力ありますが、ブランズ六本木ザ・レジデンスも気になります。
    比較して良い方を購入しようと思います。

  469. 3005 匿名さん

    >>3004
    クラスとしては同じですよね。
    ブランズは最近良いマンション作りますね。
    飯倉とか、永田町とか。

  470. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    あちらは100㎡からで、予算も2億辺りからです。
    こちらと同等クラスですね。

  471. 3007 匿名さん

    ブランズは駅近(最寄駅徒歩2分以内)マンション多いですね。

  472. 3008 マンション検討中さん

    どんな観点で六本木と湊を比較対象としているのか分かりませんね。
    板違いだとは思いますが、六本木と銀座を比較するなら何となく分かります。

  473. 3009 匿名さん

    理由もなしにここが上がるとの意見もありますが、今の市況で上がることは難しいですね。
    大規模な再開発の予定があるなどの理由で上がるなら分かります。

  474. 3010 匿名さん

    ブランズ六本木ザレジデンスとここと同等だったんですね‼
    初耳です。

  475. 3011 匿名さん

    >>3008
    同じ高級物件のくくりで比較検討される方は多そうですね

  476. 3012 匿名さん

    >>3009

    理由もなしにスミフは高値を付けますから。
    自分達が相場を作るとの認識なんですよ。
    現に東陽町なんかも、スミフ以降大幅に上がっています。

  477. 3013 匿名さん

    六本木ザ・レジデンスは、こちらの様に狭い部屋は無いですよ。
    しかも全世帯分の駐車場があります。

  478. 3014 匿名さん

    では、そこまで広い部屋は不要な場合はブランズではなくて、こちらを選択した方が良さそうですね

  479. 3015 匿名さん

    そうだね。
    狭い部屋で車不要ならこっちだね。

  480. 3016 匿名さん、、、

    >>2999 匿名さん

    ペンシルマンションは正直良くない。せっかく高いお金払うのだから、自慢できるマンションのほうがいいって。人それぞれだけど‼

  481. 3017 とくめいさん

    >>3016 匿名さん

    ここ自慢できます?

  482. 3018 匿名さん

    >>3017 とくめいさん
    自慢できません。
    隣との高さの差もありますし、銀座のついたマンション名を言って銀座徒歩圏とは言い難い場所にあると恥ずかしいです。

  483. 3019 匿名さん

    ここは内陸で新川とは違いますからね。
    比較対象ではないです。

  484. 3020 匿名さん、、、

    >>3018 匿名さん
    敷地が広いてんでは、一番だと思います。高いのも重要だが敷地が広いのも大事

  485. 3021 匿名さん

    >>3019 匿名さん

    新川と比較してないよ。
    比較してるのは、六本木だよ。

  486. 3022 匿名さん

    >>3020 匿名さん、、、さん

    なんで高いのが重要?
    価格の高さの事?

  487. 3023 マンション掲示板さん

    高さは、流れからしてマンションの背の高さかと

  488. 3024 匿名さん

    そんなに背が高いマンションが好きなの?

  489. 3025 匿名さん

    こちらはデザインが秀逸です

  490. 3026 匿名さん

    は( ̄▽ ̄;)から

  491. 3027 匿名さん

    外観がガラス張りだとチープな印象ですよね。
    対岸のタワーは、石づくりで角も丸くて高級感あります。

  492. 3028 通りがかり

    このご意見は、この物件の神髄をついてますねー

  493. 3029 匿名さん

    こちらは重厚感のある威厳のある建物で良いですね。
    お隣もモダンな感じがします♪

  494. 3030 匿名さん

    80㎡の部屋は販売してますか?

  495. 3031 匿名さん

    お隣のスーパーはデリドで決まりですか?
    担当営業に確認された方いませんか?

  496. 3032 匿名さん

    マルエツかもなんて噂あります
    どちらの方が使い勝手が良いですか

  497. 3033 匿名さん

    >>3031 匿名さん
    デリド確定です

  498. 3034 匿名さん

    >>3033
    どこの情報ですか?
    住友の営業につい最近確認しましたが、まだ未定と言われました。

  499. 3035 匿名さん

    ピーコックでは?

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸