東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-21 15:29:49

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 1638 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん

    それ物件概要見ればわかるんじゃない?

  2. 1639 匿名さん

    内廊下だそうですが、内廊下にエアコンは設置されるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  3. 1640 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    25階

  4. 1642 マンション掲示板さん

    >>1641 通りすがりさん

    確かに。
    周辺環境も良くないしね。
    「売り」が、ない。

  5. 1643 匿名さん

    東京駅 徒歩13分
    日本橋(高島屋まで)徒歩8分
    メトロ最寄駅(2路線) 徒歩1分

    周りはオフィスビルに囲まれてるけど、何しろ便利なので、中古4年だけど、そちらに決める予定。

  6. 1644 匿名さん

    >>1641 通りすがりさん

    仰る通りですね。周辺環境もファミリーで住むには良いとは言い難いです。東京駅も徒歩圏内ではありますが、実際に毎日歩くかというと微妙な距離ですし、銀座や日本橋も子連れや荷物持って歩く距離ではないかと。ちょっとした日用品購入も隣に出店予定のスーパーやコンビニになければ、わざわざ買いに行くことになりますしね。また、八丁堀駅の入口からホームまでは5分くらいかかるので、電車降りてから本物件までは徒歩10分程度要しました。そう考えると、これなら山手線沿線の駅近マンションのが良さそうですね。
    みなさんのご意見聞いて、モデルルーム行くまでもないかなと再確認しました。ありがとうございます。

  7. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    ここはファミリー向けでもなければ、利便性重視の仕事人向けでもないんだね。

  8. 1646 マンション検討中さん

    えっ?スーパーと公園と小学校幼稚園が徒歩1分だよ。家族向けじゃないか。

  9. 1647 マンション検討中さん

    >>1644 匿名さん
    銀座まで10分で歩けるし、目の前に公園と小学校、隣にスーパーが新設されます。
    ラフな住まい探ししてる人には良さが伝わらないんでしょうね。

  10. 1648 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    周辺は幹線道路から距離がある川沿いの閑静な環境で下町的魅力もある。モデル的小学校と児童公園が至近で、子育てにも便利。ほとんどの日用品は下の中規模スーパーで事足りるし、足りないものは、銀座か日本橋の百貨店、豊洲江東区のショッピングモール行けばいい。勿論、車かタクシーね。たまに運動がてら銀座1丁目や京橋に歩いてもいいけど、荷物持って歩くバカはいない。タクシーなら、1〜2メーターなので電車は要らない。

  11. 1649 通りすがりさん

    隣の中規模スーパーがどこになるかにもよりますよね。デ●ドと噂されてますが事足りるかどうか。。

  12. 1650 匿名さん

    子供いないから関係ない

  13. 1651 匿名さん

    需要高いのは、京葉線の終電までに帰って来れる丸の内南口勤務の方や八重洲口勤務でバス通勤の方ですかね。
    何かこれと言って特筆すべき悪いところもないのですが、他の方も仰ってる通り「売り」がない印象です。
    考え方によっては、悪いところがないならOK
    っていうのもありかと。
    凄い割安感ある物件ならお買い得かもですね!!

  14. 1652 通りがかりさん

    物凄いデメリットがないのはいいかも。個人的にはマンション名に付いてる銀座東ってのは気になるけど。土地勘ある人ならあそこは銀座じゃないだろってなる。いやいや、銀座の東であることは間違いないのでみたいな頓知話だよな。まぁ、世の中、あのエリアに土地勘ある人とない人どっちが多いかって言ったら土地勘ない人のが多いから思ってるほど気にする必要はないのかと思ってみたり。でも、やはり割り切れず。。。

  15. 1653 通りすがりさん

    >>1652 通りがかりさん
    同感です。今中央区民で住み替え検討中ですが、中途半端過ぎて覚悟を決められません

  16. 1654 匿名さん


    銀座に住んでるんだ、すごいねなんて言われたら、説明面倒くさい。

  17. 1655 匿名さん

    >>1652 通りがかりさん

    物凄いデメリット、それは、お隣のタワーマンションの蔭になり、川沿いでもない。

  18. 1656 周辺住民

    >>1647 マンション検討中さん
    銀座まで10分といいますが、余程高速で歩かないと東銀座、宝町くらいまでしか行けないですよ。



  19. 1657 購入検討中さん

    >>1649 通りすがりさん
    デ●ドって噂、本当ですか?
    勝どき住んでますけど、良いイメージないです。。

  20. 1658 匿名さん

    ピーコッ○じゃないの?

  21. 1659 マンション検討中さん

    周辺に住んでる者です。住み替え検討中。私も土地勘あるのでマンション名が正直恥ずかしいと感じてしまいます。
    公式HPに新富町駅7分となっていますし、やはり銀座まで10分は無理があるかと思われます。
    子育て環境は悪くはないレベルですかね。閑静な場所というよりかは寂れた場所。明石町や築地の方が利便性も良く、子育てには向いてます。
    スーパーはデリドが有力みたいですよ。MR行った近所の方が営業さんに言われたそうです。勝手にヨーカドー等の大型スーパーだと思ってましたが。。。

  22. 1660 匿名さん

    成城石井が良かったなあ

  23. 1661 評判気になるさん

    銀座や日本橋や東京駅が徒歩圏内で住環境も良く生活利便性も良かったら、あの価格設定にはならないでしょう。不動産高騰していると言われる現在においても、あの価格。スミフさんのあのエリアに対する正直な評価の表れ。

  24. 1662 匿名さん

    ここ評価上がっていきます。

  25. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    えぇ~
    信じられん!

  26. 1664 匿名さん

    銀座まで歩くか歩かないかではなく、
    歩けることに価値がある。

  27. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    ど素人にはわからんね。

  28. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん

    隣を買い損ねた人が集まり始めているんでしょ?

  29. 1667 マンション検討中さん

    近所の者ですが、デリドは楽しみにしてます。品揃えも日常的には特に問題ないかと。

  30. 1668 匿名さん

    ピーコック

  31. 1669 マンション検討中さん

    ピーコックになったの?!

  32. 1670 匿名さん

    明治屋
    紀伊國屋
    THE GARDEN
    麻布インターナショナル
    成城石井
    ピーコック

    じゃないと、こちらの住民と釣り合わない。

  33. 1671 検討中

    まちがいない

  34. 1672 評判気になるさん

    >>1670 匿名さん
    逆の考え方はできないでしょうか。
    スーパー側が販売ターゲットである客層が好むエリアではないと判断したなど。
    ある程度お金持ちじゃないと買えない価格ではありますが、全てのお金持ちが同じ民度や価値観ではないので。
    どのスーパーが出店しても近隣に同規模のスーパーないので利便性高まりそうですよね。楽しみです!!

  35. 1673 購入検討中さん

    >>1672 評判気になるさん

    結果で見れば所詮デリドが落札する程度で、他の大手スーパーが本気で取りに来ようと思えるほどの顧客層とは思われなかったってことですよね。

  36. 1674 通りすがりさん

    >>1670 匿名さん
    そう言ったスーパーを求める方々は広尾とか麻布の物件買うと思いますけど

  37. 1675 匿名さん

    >>1673 購入検討中さん
    客層以前に商圏人口でしょ。少なくとも1670が挙げていた店はこの周辺には今までなかったわけで、そこにタワマン2つ、約1000世帯が増えた程度では劇的に状況が変わるわけではないということ。
    そこに高級スーパーを作っても、八丁堀や新富町みたいに湊よりも銀座や日本橋が近い近隣エリアからの集客はかなりハードルが高い。湊の人もハレの日は銀座のデパート使ったりするだろうしね。


  38. 1676 匿名さん

    焦るんじゃない。
    まだまだこれから評価が上がるエリアだよ。

  39. 1677 匿名さん

    湊は銀座を超えるよ

  40. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん

    バカも休み休み言いなさいよ‼

  41. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    オリンピックが終わる頃には、銀座という名称は湊西となっているでしょう。

  42. 1680 匿名さん

    4LDKを探している者です。
    ここにありますか?

  43. 1681 匿名

    >>1675 匿名さん
    いやいやいや、中小型のマンションと戸建しかなかったエリアに突如1000世帯ですよ!?どんな影響が出るか想像もつきません。

  44. 1682 マンション検討中さん

    >>1681 匿名さん

    はあ?

    建つのはマンションだよ。

    商業施設ならまだしも。

  45. 1683 匿名さん

    住むには都会なのに賑やか過ぎず丁度良いです。

  46. 1684 匿名さん

    周りの古びた民家やビルもご愛嬌

  47. 1685 マンション検討中さん

    陽当たり抜群、駅近、隣にスーパーだよ。
    立地はかなり評価良いんじゃないかな。

  48. 1686 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    うけるぅ~

  49. 1687 匿名さん

    未来予想

    2023年竣工の銀座3丁目のマンションは、シティタワー西湊

  50. 1688 匿名さん

    未来予想

    銀座4丁目の三越は湊越

  51. 1689 匿名さん

    そして ここは 湊区になる。
    港区ではなく、湊区だ。

  52. 1690 匿名さん

    湊の資産価値爆発で、最寄り駅は八兆堀となるでしょうね

  53. 1691 匿名さん

    八兆壕

  54. 1692 匿名さん

    シティタワーTHE湊ジャパン ならとっくに完売してるでしょう

  55. 1693 検討板ユーザーさん

    湊タワーにすべき
    さすれば一期完売だっただろうに

  56. 1694 匿名さん

    湊たわ!

  57. 1695 マンション検討中さん

    銀座東

  58. 1696 匿名さん

    バーベキュー

  59. 1697 匿名さん

    湊二丁目チャンピオンレジデンスインジャパンなら

  60. 1698 通りがかりさん

    シティタワー八丁堀ビハインドパークシティ

  61. 1699 匿名さん

    藍那

  62. 1700 匿名さん

    つくづく今のマンション名で損してるな

  63. 1701 匿名さん

    比較対象がすぐ近くにあるから色々言われるけど普通に東京駅アドレスのタワーって優秀だと思うけどなあ

  64. 1702 匿名さん

    銀座東があ

  65. 1703 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    東京駅アドレスって?

  66. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    東京駅徒歩圏ってことなんだろうけど、毎日は無理だよね。
    タクシーも1000円くらいするんじゃないかな。
    オフィスが東京駅周辺の人も電車乗ってドアドアなら他の駅近物件の方が短時間かも。




  67. 1705 匿名さん

    でも東京駅まで15分あれば余裕で歩けるだろ?
    毎日でも大丈夫じゃん?

  68. 1706 マンション検討中さん

    タクシー410円スタートだからね。安いよ。付近の住民は皆大丸のデパ地下で買物して歩いて帰るよ。

  69. 1707 匿名さん

    >1705

    東京駅の南側なら八丁堀駅から京葉線で1駅2分と文句なし。
    丸の内の中央、北口なら銀座経由丸の内線で同じく八丁堀駅からあわせて10分。
    天気の良い日は徒歩や自転車でも良い。
    あと、八重洲まで都バスでもすぐ。

  70. 1708 匿名さん

    自転車、便利ですよね

  71. 1709 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    徒歩で10分あれば行けるよ

  72. 1710 匿名さん

    八重洲まで行かなくても京橋あたりでも店増えてきてるよ。
    宝町にはハナマサもあるしね。

  73. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    ここの住人はハナマサ行かないのでは?

  74. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    行かないね

  75. 1713 匿名さん

    歩けないことはないけど、東京駅までは結構距離ありますよ。横断歩道も何気にやっかい。あと、東京駅は駅のそばからが結構時間かかる。
    ちなみにブリリアも東京駅まではかなりありました。

  76. 1714 匿名さん

    やきとり宮川

    鳥徳

  77. 1715 匿名さん

    >>1713 匿名さん

    ブリリアから東京駅まで、早歩きで18分かかる

  78. 1716 匿名さん

    隣の影のひっそりタワーですね…

  79. 1717 匿名さん

    東京駅側から行けば、こっちが、手前なので かなり目立つ。 25階だし。

  80. 1718 匿名さん

    プラナバルカは、旨いよ‼

  81. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    どうでもいいけど22階ですよ
    お隣は36階

  82. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    大差ないじゃん

  83. 1721 匿名さん

    だいぶ違うと思いますが、気にならないならそれでよいのでは。

  84. 1722 匿名さん

    こっちからみれば、こっちが手前だから あっちより目立つよ。

  85. 1723 匿名さん

    近くまで来れば足元に緑いっぱいで良さがわかるよ

  86. 1724 匿名さん

    あのあしもとの寂れた公園

  87. 1725 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    鉄砲洲公園のこと?
    全然寂れてないよ。
    現地いったことある?
    ここは敷地内にも大きな緑地を用意するし、雰囲気は今以上に良くなると思うけど。

  88. 1726 匿名さん

    近所の者ですが、公開空地は楽しみにしています。晴海ほどではないにしろ、結構な広さがありそうですよね。

  89. 1727 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    あるよ。
    あの公園、所謂 児童向け。

  90. 1728 匿名さん

    >>1727 匿名さん
    そりゃ日比谷公園や代々木公園を想定されたら太刀打ち出来ないけど、ホームレスがいるわけでもない普通の公園があるだけでもいーんじゃない?

  91. 1729 名無しさん

    日比谷の再開発ビルも新富町駅から良く見えます。

  92. 1730 匿名さん

    高く売ってね、スミフン^ ^

  93. 1731 匿名さん

    背伸びしてもお隣は抜けないので緑地で貢献お願いします。

  94. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    ここと隣は同じ再開発地区だし、一蓮托生。A棟B棟くらいの違い。
    少なくとも、10年後には必ずそうなる。

  95. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    そんなのやーだー

  96. 1734 匿名さん

    誰か川沿いにオシャレカフェ作って下さい。

  97. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    目の前の川で獲れた魚をメインにしたイタリアンが良い

  98. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    材料は築地だろ

  99. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    魚は隅田川

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸