横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/


所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん6

    >>20 住民板ユーザーさん2さん
    レポート、ありがとうございます。
    自分はこれからなので楽しみです。

  2. 22 匿名さん

    内覧会に行って来ました❗

    両者担当さんの対応は良かったです。
    物件の品質は、心を鬼にして指摘しました。
    隙間、汚れ、傷等です。
    扉の開閉やきしみなど面でも指摘しました。

  3. 23 住民板ユーザーさん2

    そういえば、うちはお願いしたアクセントクロスがまだ貼れていなかったです。皆様はどうだったのでしょうか?

  4. 24 匿名さん

    うちはオプションは問題なく取り付けられていました。

    内覧会は積水・長谷工どちらの担当者も丁寧で好印象でしたね。ただ清掃がちょっと甘いです。細かい汚れまで指摘しているとキリがないので傷などの自分では直せないところだけ指摘するようにしました。

  5. 25 匿名さん

    接着剤の汚れが多かったですね。

  6. 26 住民板ユーザーさん6

    汚れ、クロス剥がれとか、初歩的な部分は内覧会の前に積水でチェックしておいてほしいですね。

  7. 27 住民板ユーザーさん2

    確かに半分以上の指摘が汚れでしたね、傷は10数箇所あるか、ないかでした
    ノーステラスは、エントランスなど含めて開放的に見えるので、見た目がとても良かったです!

  8. 28 住民板ユーザーさん4

    我が家も傷汚れ、あと玄関ドアの異音でした。床及び柱の傾きはなく建築上致命的な問題はなさそうです。一方でフルタイムシステムですが、パーティルームなどを借りてお金を振り込むのに、クレジットの場合8%銀行振込は200数円を取るのに少々苛立ちがあります。一旦積和さんが受け取り毎月一括で積和さんがフルタイムシステムへ支払うようにしないと。フルタイムシステムについてのご意見及び改善策をお聞かせください。

  9. 29 住民板ユーザーさん1

    確かに都度手数料のように取られるのは無駄です、手数料ビジネスみたいだな
    このような無駄なコストは極力無くしていきたいです

  10. 30 住民板ユーザーさん6

    現住まいのマンションでの経験ですが、
    管理会社になんでも頼むことの方が無駄というか、コスト増になり、管理費へ上乗せされます。
    だから、管理会社は本来の住まいを管理してもらい、他の業者でできるものは他に任せる方が合理的ではないかと思います。

  11. 31 住民板ユーザーさん6

    あと、パーティールームやゲストルームの使う頻度はどれくらいですか?年に何回も使うものでなければ、手数料なんて大したことではない気がします。
    とにかく、現金で支払いするより、クレジットの方が楽だし、手数料8%なら気になりません。

  12. 32 住民板ユーザーさん8

    ネガティヴな意見を書かせてもらいます。すみません。嫌な方はスルーしてください。
    内覧会行ってきました。皆さんはお部屋満足でしたか?うちは第一希望の部屋が抽選で外れたため第二希望を購入したのですが、どうしても間取り図記載の広さより狭く感じてしまい、正直失敗した感が否めません。値段が上がっても第一希望の部屋に近い部屋が販売されるまで待てば良かったと後悔しています。
    今住んでる分譲より畳数も広いはずなのにリビングと主寝室が狭くてどのように家具を置くか悩んでいます。モデルルームで説明受けたより相当狭く、きちんと図面を見れなかった自分が悪いのですが他のお部屋は違うのかな?と思い投稿しました。リビングの横の部屋は一部屋開けて広くみせるなどされるのでしょうか。家具を置くと広く感じるものなのでしょうか。

  13. 33 同感です

    >>32 住民板ユーザーさん8さん
    貰ってる図面だと芯芯の寸法しかわからないですしね。以前、営業の方に竣工図面か施工図面は貰えるのか聞いたところ、個々には配布されないとのことでした。管理会社にはあるんでしょうけどね。そういうものなのかな?

  14. 34 住民板ユーザーさん8

    >>33 同感ですさん
    ネガティヴな投稿に回答いただきありがとうございます。大きな買い物だったのでモデルルームで実際の部屋との違いは沢山質問したのですが、結構違ったのでうちだけなのかなと不安に思い質問させてもらいました。家具の配置を工夫して広くみせようと思います。
    ちなみに引っ越しの見積もりは皆さんはどうでしたか?うちは思ったより高かったので他社にも見積もり依頼しました。当日は幹事会社の方がいろいろ融通がききそうではありますが、、。

  15. 35 住民板ユーザーさん6

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    ご参考ですが、引っ越しは相見積もりをとって一番安い費用を幹事会社に突きつければいいのではないですか。
    幹事会社は先行投資しているはずなので、是が非でも費用回収したいはずなので、費用根拠と指し値を明確にすれば、おそらく幹事会社で値下げしてくれるはずです。
    段取り、当日の負担からいって絶対に幹事会社の方が得策ですよ。

  16. 36 住民板ユーザーさん8

    >>35 住民板ユーザーさん6さん
    なるほど!他社の見積もりを取って再度相談してみるということですね。
    わかりやすく教えていただきありがとうございます。費用根拠を明確にして相談してみやす。
    こちらのマンションの掲示板はみなさま親切で丁寧で、住んでからも安心のような気がしてきます。管理費も抑えていこうという考え方の書き込みもありこのマンションにして良かったです。

  17. 37 住民板ユーザーさん6

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    参考意見ですが。
    ここのマンションの間取りは、全体的に長細い部屋が多くて、リビングと隣接する部屋がどうしても狭く感じてしまうのは否めません。ただ、家族が増えて将来、許容できない狭さになったら、売却し住み替えればいいだけです。立地は間違いないので、売却には有利なはずです。
    せっかく選んだ新築なので、ポジティブに考えましょう。

  18. 38 入居予定さん

    引越しですが、アリさんマークの引越社に見積依頼したところ、幹事会社が言うところの「保安員」の手配はできないという理由で断られました。同様の理由で他の方の見積依頼も数件断っているとの事です。他社も同様なのでしょうか?

  19. 39 住民板ユーザーさん8

    >>37 住民板ユーザーさん6さん
    前のマンションが横長のリビングなので余計にそう感じたのかもしれません。また内覧して施設や中庭?や樹木の感じには満足したので終の住処にするために広い部屋を選べば良かったと価格表を見て後悔しました。ローン組むのに怖気づいてしまった自分が悪いです。元住吉でこんな大規模マンションはもう当分はできないですよね。元住吉も好きなので売却したくないマンションになりそうです。
    住民板ユーザーさん6さんのアドバイスを参考にポジティブに新しい部屋を楽しみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます。かなり気持ちが回復しました。

  20. 40 住民板ユーザーさん8

    >>38 入居予定さん
    うちも明日他社で見積もりするので報告します。断られたら必然的に幹事会社になってしまいますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸