大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス上新庄 小松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 小松
  8. 上新庄駅
  9. グランドパレス上新庄 小松ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-23 12:55:54

グランドパレス上新庄 小松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区小松4丁目4-9、3-32の一部(地番)
交通:阪急電鉄京都本線「上新庄」駅徒歩12分
阪急電鉄京都本線「相川」駅徒歩12分
大阪市営地下鉄今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩7分
間取:3LDK
面積:62.83m²~72.42m²
事業主:関電不動産開発株式会社
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 21:20:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス上新庄 小松口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    バルコニーの隔て板ってこれはいわゆるペラボータイプになるのでしょうか。
    ただここの場合は上から下までぴっちりと埋まっているので、お隣の様子がチラチラ見えたりとかっていうのがないという点は良いかな。
    コンクリの隔ての壁よりは何となく存在感と言うか雰囲気みたいなのは伝わってきますが…
    一応、上から下まで見えないようになっているというのはここの売りみたいです

  2. 20 匿名さん

    IHクッキングヒーターを標準採用というふうになっています。こちらはオール電化…なんでしょうか。IHだと使えるお鍋と使えないお鍋があるって聞いたことがあるのですが。

    エコキュートを採用しているということですが、これはガスは使わないでお湯を給湯するというシステムということになってきているのでしょうか??
    災害時に水をストックしておけるというシステムがあるのはコチラのサイトを見るまで知らなかったです。

  3. 21 匿名さん

    洋室ばかりのマンションが多いの中で、和室が1室あるのはうれしいです。
    たたみに座るということも、正直最近は少なくなってきているでしょう。
    マンションを選ぶ時点で…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
    日本の良いところを少しでも残していけたらいいなと感じます。
    正座してお茶を楽しむ時間も作れそうかなと感じました。

  4. 22 マンション検討中さん

    近々モデルルーム見学に行きます。
    我が家の第1有力候補ですが、治安の悪さだけがひっかかります。
    小さい子供がいるのでやはりマンション自体が良くても治安、環境(周辺の工場など)が悪いと心配です。

  5. 23 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    小さいお子さんがおられるのでしたら、治安面もそうですが、教育面を考慮しても北摂エリアをお勧めします。東淀川区と北摂では教育レベルが全く違います。学力テストの結果をみると一目瞭然です。

  6. 24 匿名さん

    和室があるのは良いですが、和室は使い勝手が悪かったりする場合がありますから
    あまり好まれない方もいらっしゃるかもしれませんね
    リビングを広げる場合、和室があると広げられないというデメリットもありますが、
    来客室で利用したり、小さい子供がいらっしゃる場合は昼寝をするスペースとしても利用できるのは良いと思います。

  7. 25 マンション検討中さん

    近所市営住宅が立ち並んでいますね。
    上新庄までは遠いので駅周辺のガラの悪さは気にしていませんが、市営住宅が気になります。

  8. 26 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    市営住宅が多いから駅周辺がガラ悪くなるんですか?

  9. 27 マンション検討中さん

    市営住宅=お金のない人多い=子供ガラ悪い

  10. 28 マンション掲示板さん

    >>23 匿名さん
    教育面についてですが、私の実家はこちらのマンションから徒歩3分圏内ですが、特別レベルが低いという印象はありませんでした。在り来たりな事を言うようですが、どの地域に住んでも本人次第だと思います。
    私自身と主人も、北摂エリアのトップクラスの公立高→大阪の某国公立大出身ですし(^^)

  11. 29 匿名さん

    >>どの地域に住んでも本人次第
    そうですね。最終的には私立も考えると地方都市より大阪は選択肢も多いので、まあ大丈夫だろうとは思っています。

    ただ経験談ですが、友人が高レベルだと勉強する気になるんですよね笑。良きライバルを作ってあげられるといいなあと考えています。

    ここは2600万円台~、月々返済5万円台から。そして購入資金50万円支給のプレゼントを実施していました。割り引いてくれるのと支給してくれるのと違いがわからないのですが、初期費用が少なくなるのがありがたいです。

  12. 30 匿名

    >>28 マンション掲示板さん

    仰る通りですね。。某大企業に勤めてますが、国立大学出身でも使えない社員がわんさかいます。

  13. 31 匿名さん

    3000万程度の部屋まだ残ってますか?

  14. 32 匿名さん

    >>28 マンション掲示板さん
    だからその程度の学力しか身につかなかったのですよ。しかも文面からその学歴に満足しておられるようで。井の中の蛙もいいとこですね。

  15. 33 匿名さん

    今公式ホームページに記載されている3LDKを見ると
    70㎡以上のAtypeが一番使いやすそうだなと思いました。
    特にバルコニーの幅が2mあり、広々としているのも良いなと感じました。
    南向きなので日当たりも良さそうですね。

  16. 34 匿名さん

    60平米台の3LDKだと若干どこかコンパクトだなと思う部分がありました。収納がちょっと少ないなぁ、部屋がちょっとせまいなぁなど、72あればさすがに十分だなという印象を持ちます。
    バルコニー側は柱が外に完全に出ていますが、共用通路側は完全に部屋に柱が食い込んでしまっていて、そこがなんとなく惜しい感じがしました。部屋が凸凹してしまいますからね。

  17. 35 マンション掲示板さん

    治安は心配なし。70平米未満の3LDKって、そら狭いよ。数年前に比べたらマンション価格が随分高騰してるから、3000万出してもコンパクトなものしか買えないから辛いね

  18. 36 匿名さん

    中学校小学校も物件から近い場所にあるので教育環境としてはばっちりですね
    特に6年間通う小学校が近いのは子供にとっても親にとってもとても通いやすく安心していかせられると思います
    通学路が安全でない場合は、交通事故があったり、帰宅時に危険があったりと親目線としては気が気じゃないですから

    そういった面で、個人的な見解ですが、家族世帯がほとんどの購入世帯になると予想できそうです

  19. 37 匿名さん

    治安の良さや高い教育環境を望むなら阪神間か北摂がオススメです。

  20. 38 匿名さん

    子育てママの座談会のコーナーがサイトに見られることなどからも、
    子育て世帯がターゲットになっている感じに思えます。
    月々4万円からという価格もその世代に無理のない価格設定なのかもしれません。
    スーパー徒歩1分も忙しいママさんたちにとってうれしい環境ではないでしょうか。
    部屋は狭いけど子育てしながら仲良く暮らすにはちょうど良いかもと思います。

  21. 39 匿名さん

    月々4万円から購入可能、と言われると、賃貸よりもやすそうに見えるのですが、
    修繕費や積立金がその他に毎月かかること、
    それらの一時金が入居の際にどーんとかかってくることを思うと、
    なかなかマンション購入のハードル自体は下がらないのかな。
    ただ、購入サポートがあるので
    普通に買うよりは若干お得にはなっているのではないでしょうか。

  22. 40 マンション検討中さん

    北摂は田舎なのがネックなのでこちらを検討してます

  23. 41 匿名さん

    駐車場があまり多くないんだなと思いました。
    ここだと車を使う人は多いだろうに…と思うのですが。実際はどうなんでしょうね。
    このあたりに、月極の駐車場は豊富に揃っているのか、とか
    そういうところも現地に行った際には見て回ると良いのかもしれません。

    駅は一番近いところは「瑞光四丁目」駅で徒歩7分ですので、
    通勤通学は困ることはないのかな

  24. 42 匿名さん

    エコキュートがここは取り入れられているそうです。普通の給湯器よりもうんと性能が良いということなんだそうで
    それは良いのかなと思いました。
    壊れて買い換えなくっちゃっていう時が来るとするならば、その時はまた、結構なお金がかかってきてしまったり。ただ、そういう家にしようとしている以上、給湯器も同じものをつ勝ち続ける必要があるのかもです。

  25. 43 匿名さん

    エコキュート、リースとかもありますから、
    もしも壊れてしまって変えなくてはならなくなったときにはリースにしたり、ということをしていっても良いのではないかなと思いました。
    まあ、先の話なので、エコキュート代を積み立てておいても良いんじゃないかしら。

  26. 44 匿名さん

    同じ3LDKでも今出ている分だと最大6平米、面積の差が専有面積で出てきてしまうみたいですね
    だから、同じ3LDKだ、と言っても、
    4人家族になるか、3人家族になるかみたいな感じで
    家族構成は変わってくるのかもしれないなと思いました。
    一部屋、思い切って収納にしてしまうと良いかも?

  27. 45 匿名さん

    総額500万円プレゼントみたいなことをしていますが
    よくよく見たら1組50万円で、10組にもらえるみたいなものらしいです。
    公式サイトに子育て座談会的なものがありました。
    やはりここの場合は、
    子供がいる人がメインになってくるのでしょう。
    駅まで少し離れているので、
    繁華街という感じじゃないのが大きいのかもしれません。

  28. 46 匿名さん

    スーパー徒歩1分、とか収納がたっぷりとか、マンションそのもの自体は暮らしやすさと言うものについて考えられているのだと思います。
    買い物も便利ですからね。
    あとは、駅までの距離…不動産の表記だと徒歩12分となっています。
    信号待ちなどの時間を入れると、実質的にはもう少しかかりますから、
    その点をみると自転車で行けたら良いのかもしれませんね。

  29. 47 匿名さん

    上新庄駅のところ、駐輪場はあるみたいですが、誰でも停められる状態なんでしょうか。それともキャンセル待ち並ばないと行けない状態なのかな。
    徒歩12分、もちろん歩けるけれどこれからの季節、汗かくことを思うと
    自転車っていうのが一番楽になって来るだろうなと思われます。

  30. 48 匿名さん

    月々4万円から購入することが可能だそうです。頭金たくさん入れないと、かなり大変なことになっちゃいそうな気しますが…
    元々の物件価格がやすかったりするのでしょうか。
    そうじゃないと、
    そういう金額でなんて現実的ではないですから。

  31. 49 マンション検討中さん

    失礼は承知でお聞きします。入居者さん達の中で、ガラが悪いや、ちょっとな、と言う様なお話は出ていますでしょうか?心配なので、すみません。

  32. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん

    と言う事は値引きも凄いのですかね?

  33. 51 匿名さん

    >>49
    時間を変えて現地に行ってみることが一番と思うのですが・・・。タイミングもあると思うので、曜日もできれば変えて。

    ・夏休みで子供が路上で遊んでいる?
    ・道路でボール遊び
    ・道にチョークでお絵かき
    ・母親や父親の様子

    ある程度入居者がいるから様子が見えてきてわかりやすいのかもしれませんよね。

    御成約キャンペーンで購入資金が500万円プレゼントがあるとありましたよ。2600万円~の価格で、値引きが500万円だと迷う人もいるんでしょう。

  34. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん
    ホームページ見ると、50万✖️10組様で計500万でした。

  35. 53 マンション検討中さん

    マンション周辺は普通だけど少し離れた所は団地が並んであまりガラが良くなさそうです。
    中学校は瑞光中学校だけど、良い噂は聞きません。

  36. 54 匿名さん

    オール電化マンションというのは、どうなんでしょうか。使い心地とか、あとはこう寝る人かも。
    お風呂だって電気の力でっわかるということになると思います。
    災害があった時に、最後に復旧しやすいのがガスで、最初に復旧しやすいのは電気だと聞きますので、
    もしものときにはある意味安心です。

  37. 55 匿名さん

    エコキュートを採用しているので、エネルギー的にもとても地球にやさしいと思います。あとはいざという時の水をためておくことができるので、これって地味にとても良いことなんじゃないでしょうか。
    オール電化もオトクな電気料金体系があるので、それを使っていければ
    トータルで見た時に特に損することもないのでは?

  38. 56 検討板ユーザーさん

    先日見学しましたが、設備のグレードが高いところがよかったです。小学校や、スーパーも近いし
    大規模マンションが嫌なので、ブランズより気に入りました!

  39. 57 匿名さん

    入居する世帯としては、ファミリー世帯が大多数になってきそうな間取り設計ですから、
    お子さんがいらっしゃる方がほとんどになってきそう。
    大分にぎやかなマンションになりそうですね。
    子育て世代にとっては、同世代のお友達がいた方が小学校の行きかえりは安心できますね。

    マンションなのでそこまで深く付き合いもないでしょうし、小さいお子さんから小学校世帯まで住みやすそうだなと思います。

  40. 58 マンション検討中さん

    オール電化はこないだの台風でやはり。。
    ガス、電気両方有るのが良いと確信。

    中小規模より大規模は修繕積立金が楽なので、
    私の様な収入の者には有難い。

  41. 59 匿名さん

    地震となると、ガスは復旧するのが一番最後になることが多いらしいのですが、
    何れにせよ、ガスと電気の併用住宅のほうが、いろいろなリスクは分散することができるということにはなりますね。

    こちらは修繕積立金が抑えられているのですか?やっぱり戸数があったほうが分母が大きいので有利ということなんですね。

  42. 60 マンション検討中さん

    ここって、まだどのくらい残っているのでしょうか?

  43. 61 匿名さん

    オール電化は災害の時に心配な面はありますが、災害が起きたとき電気とガスどちらが復旧が早いかというと電気の方が早いということを聞いたことがあります。
    オール電化ということはお風呂も電気で沸かすのでしょうか?
    ガスと電気はどちらの方が早く炊けるのか気になります。

    料理に関してはガスの方が慣れているのでIHには抵抗があります。

  44. 62 匿名さん

    料理に関しては、鍋の材質を気をつける以外は
    特にあとは変わりはないという話は耳にしたことがあります。鍋振りもできるし、調理時間に違いはないです。
    良し悪しもいろいろとあるので、
    自分の考えに合致していればいいんじゃないかなぁと思います。

  45. 63 匿名さん

    ホームページ開いて、びっくりしました…(汗)
    いろいろな家具とか家電が0円って注釈が入りまくっている画像が出てきました。
    モデルルーム住戸は、
    家具とか家電がついてくるってことなんですね。
    値下げの代わりみたいな感じに受け取れば良いのですかね?

  46. 64 匿名さん

    オール電化だと停電時に不便と聞いたことはありますが、ガスも復旧するのに時間がかかるのでこちらもデメリットあり。どちらもメリット、デメリットがあるため、電気もガスも併用できる物件がいいんでしょうか。

    現在の我が家は、電気もガスも利用できますが、地震があまりに多いためガスコンロ(カセットコンロでつけるもの)を1台購入しました。使わなかったらキャンプに持っていってもいいのだし、一応・・・。

    今、調べていたらカセットガスで動くヒーターもあるみたいです。そんなに高くないのであると便利かも。

    カセットガスストーブ
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01M5DEEYA/

  47. 65 匿名さん

    3LDKで60㎡台の間取りは、リビングダイニングがとにかく広くて、居室はコンパクト目に作られているのかな。
    リビングは広くて、かつ横長なので、とても過ごしやすいと思います。家族がリビングに集まりやすいような間取りかもしれません。
    和室は、居室として独立して使うよりも、リビングの一部として使うことが多くなりそう?

  48. 66 匿名さん

    棟内モデルルーム、家具付きで販売しているということなんでしょうか。公式サイトトップの「ミニテーブル0円」「照明0円」などなど、0円のかぐや照明などがたくさんある部屋が、なんだか迫力がありました。
    お得はお得だと思います。
    価格帯もそこまで高くはないですよね

  49. 67 匿名さん

    D2タイプ、洋室(2)はどうやって使うことが想定されているのでしょうか。ベッドは置いても大丈夫なのかしら。位置的には、子供部屋みたいにすると良さそうなのですが、4.2畳で凸凹した形、ドアやクローゼットの扉の動線を考えると
    ベッドを置くよりも
    書斎にしたほうが良さそうなのかなとも感じました。

  50. 68 匿名さん

    Dタイプは、ベッドを共用通路側に寄せて入れていくのが
    ドアの動線のじゃまにならなくていいのかなと思います。凸凹しているところにうまくシングルベッドがハマってくれると
    いいなぁと思いますが…詳しくはきちんとMRで聞いてみたほうがいいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸