名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 919 名無しさん

    >>918 匿名さん
    そういう問題なのでしょうか?本来一戸建てでもマンションでも建物を立て住居とする所は、地鎮祭をやるのが普通に当たり前と思っていました。気持ちの問題ですよね。
    問題起こった例とか書き込むとかの返答よく理解できませんわ。
    では、地鎮祭してなくてもこの土地は安心ですと書き込んで見たら?
    そしてその費用が浮いた分入居者に電化製品等プレゼントをしますとか宣伝したら?

  2. 920 匿名さん

    >>919 名無しさん
    あのさぁ、少しはこちらの投げかけにも答えなって。
    言葉のキャッチボールにするつもりがないならアンカー打たないで。頼むから。

    まず、ここは地鎮祭をやってないの?
    ここまでのやりとりから察するに、やってないと俺は理解した。
    その上で、やってないことを知り得る立場なんだよね?
    更にやらなかった理由も知っているようにも受け取れるけど。
    その認識でよい?

    あと、毎度同じパターンになるけど、地鎮祭をやらなかったことで、実質的な問題が発生した例は知らない。で良いのかな?

    何か勘違いしているようだけど、俺はこの物件が売れようが売れまいが、何の利害も発生しないから興味はない。

    ただリアルでは決して関わってはいけない方々のロジックを垣間見るチャンスだと思って、首を突っ込んでいるだけだよ。

    OK?

  3. 921 名無しさん

    >>920 匿名さん
    この物件が売れようが売れないのに興味ないなら何故あなたは、書き込んでいるのでしょうか?おかしな人ですね。地鎮祭はやってないですよ。その理由は分かりませんが、理由は私も知らないです。誰かその理由知ってる人いたら教えて下さい。あと問題発生とかは知らないです。やってるのが当たり前みたいになってる様ですから。この物件残りを教えて下さい。売れ行き好調ではないとは聞いておりますが。反対住民のせいより魅力がこのマンションにないのか、モデルルームスタッフ対応が悪いのか何なんでしょうかね〜。売れなかったらどれだけ値下げするのかな?一千万円台にしたら売れ行き好調になるのでは?

  4. 922 匿名さん

    >>921 名無しさん
    スゲーなおい(笑)
    ろくに読まんで返信するわ、
    矛盾した質問よこすわ(笑)

    書き込んでいる理由は
    >>920の最後の方に書いてあるって。

    物件そのものに興味はないから、
    残戸数を俺に聞くな。

    端から知っていたなら、
    >>915で地鎮祭をやったのか?と聞くな。

    もう少し文章を整えよう。
    さすがに学生さんじゃないんだろ?
    頼むわ。

  5. 923 評判気になるさん

    ここのコーナ、炎上してますね〜。
    現地には反対の幕、旗などいっぱいだね
    本屋でマンション買うなら駅まで7分以上かかる所はやめろ、と言う本を見ました
    現地から駅まで歩きました、
    結論、やめに決定。

  6. 924 マンション検討中さん

    最近は盛り上がりませんね~
    反対運動はいかがでしょうか??

  7. 925 匿名さん

    >>924 マンション検討中さん
    暑いから静まり気味で退屈です

  8. 926 マンション検討中さん

    着々と工事進行中ですね
    今日、前の道路通ったら結構高いとこまで出来てました

  9. 927 匿名さん

    この辺10階ぐらいが一番高いからできたら目立つだろうな。ランドマーク的な建物になりそう。

  10. 928 検討板ユーザーさん

    冷静に考えると安いしスーパー、教育も近いし、駅もたくさん利用できるからいいと思うけどな。
    あと東京にいた時は3路線以上使えるのは当たり前でなんとも思ってなかったけど、名古屋だと3路線以上あるとが少なくてびっくりしてる。1路線とかだと車だと高いのに乗り換えでめちゃ遠回りしないといけないから最低2路線は欲しいな

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 929 マンション検討中さん

    全く売れてないと別のモデルルームで聞きました。
    私が見たときは、第一期完売と言われましたが、反対運動が影響しているのでしょうね。
    ゴーストタウンの場合の修繕費はどうなるのでしょうか?

    まだ、不機嫌な女性店員はいますか。

  13. 930 匿名さん

    期分けは怪しいよ
    港区の物件だって即日完売連続してても結局最終期は完売どころか売れ残りそうみたいですしね

  14. 931 名無しさん

    法令遵守して合法的に建築してるし、北側の住宅も眺望は変わるが日当たりも十分だろ?ヒステリックに反対運動してる奴らワガママ過ぎだわ。
    マンションの住民を訴えることなんか出来るわけねえのに、あきらかに業者に対する嫌がらせとしか思えん。どう考えても業者に非は無いよ。

  15. 932 マンション掲示板さん

    非はないかもしれないが、もうちょっとやりようはなかったのか?
    少なくとも近隣住民は歓迎してくれない。それでも良ければ買うのだろうが、販売の調子をみる限りやはりそこがネックなのか売れ行き不調だね。

  16. 933 匿名さん

    >>932 マンション掲示板さん
    近隣住民がデベの逸失利益を補填する提案をすれば万事解決したんじゃない?
    そこまで踏み込んだ提案をデベが拒否すれば、流れも変わろうものだろうに。

    売れ行きはやっぱり火中の栗は拾いたくない。という影響はあるのかもね。

  17. 934 口コミ知りたいさん

    >>932 マンション掲示板さん
    「やりよう」って何?非がないのに金を積めとでも?採算とれないのに低く建てるとか?

    個人の価値観で景観がどうたらこうたらでいちゃもんつけてるだけの連中に、そんなこといちいち聞いてられないだろ。

  18. 935 検討板ユーザーさん

    >>934 口コミ知りたいさん
    売れないのは駅までまあまあ遠いしバス停もないから、アクセス的な理由がほとんどの理由だとおもうがな。

    直ぐに部屋が埋まるマンションっていうのは、駅徒歩5分以内で買い物や医療機関に対して利便性のあること、治安や環境が良いこと、更には評判の良い学区であること、などでしょ?

    そうするとここはそこまで当てはまらないだけのこと。だから安いんだよ、坪単価的にもそこまで高くない地域だし。逆に売れる条件に当てはまっていれば、あんな反対してる奴らのことなんかだれも気にせずに即完売だよ。

    じゃああなたがマンション買うとして、利便性・環境・学区共に最高のマンションがあったとして、同じような建設反対の旗を見て購入を止めるかといえば、絶対にやめないと思うがね。

  19. 936 マンコミュファンさん

    >>933 匿名さん
    「火中の栗」って何?

    購入者になんのデメリットがあるのかマジで分からんのだが?

  20. 937 マンション掲示板さん

    現地みてあの異様な感じに幻滅してしまうわ。
    中途半端な立地にあの住人。そら売れんわ。
    子供とかいるなら何されるかわからないしねー。

    極論金でも詰めばよかったんじゃね?って思うけどね。
    結局販売が伸びて人件費やら維持費が延びるだけだし。
    でもそれはデベの問題で、デベがどういう話し合いでこじれたのかは知らないけどね!

  21. 938 匿名さん

    >>937 マンション掲示板さん
    だからなんで法令順守してまで住民に金払わなきゃいかんの?w

    子供が何をされるか分からんってw
    結局のところこうやって煽ってるだけだろw
    じゃなきゃ頭が悪すぎw

  22. 939 匿名さん

    だからなんで法令順守してまで住民に金払わなきゃいかんの?w

    ↑訂正

    なんで法令順守をして建築しているのに周辺住民に金を払う必要があるのか?

    やたらマイナス要素ばっかり言ってるやつに、売主の会社がなんか悪いことしたんか?って聞いても答えられない奴らばっかりだなw

    怪し過ぎw

  23. 940 匿名さん

    ここに投稿して売主叩いてる奴らは、クレーマー気質か無知なのかのどちらかだなw

    で、住民の建築反対って筋が通ってる部分なんてあるの?ただ自分の家の前にマンションが建つのが気に入らないだけとしか思えないんだがw

  24. 941 匿名さん

    ここでネガキャンしてる近隣住民の頭の悪いところ。

    ネガキャンして嫌がらせして売れ行きを悪くしてどうなるのか分かる?部屋が埋まらなくて困ってもマンションは解体しないよ?w

    嫌がらせした住人を待ち受けてる運命は、マンションが売れない→大幅値下げ→ガラの悪い・質の悪い低所得住民で埋まる→マナーを守らない連中により、周辺住民が不愉快な思いをするハメにw

    コレは冗談でも何でもない。安い店にはガラの悪い客が多いのと同じ理論。まあ、やらかしてきたことの因果応報だなw

  25. 942 マンション掲示板さん

    いや、だからそういうことだしアナタ自身わかってるじゃん。
    法律的にデベが間違ってないのは否定してないよ。
    ただ、世の中なんでも法律通りやればいいってもんでもないでしょ。(デベが住人とどういう話し合いや提示をしてかはわからないですが)
    反対なんて大なり小なり普通にされること多いみたいですが、ここまで拗れたのはどちらに原因があるのか?たまたま相手が悪かったのか、デベが法律を盾に強引だったのか?どちら?
    現地見たことある?あれは異常ですよ?町内の掲示板やら歩道にまで反対のボードあるし、少し離れたとこにまである。
    検討していた身でしたが、本当に寒気がした。
    このまま現地モデルルームとかやれるのだろうか?
    立地こそ確かに微妙ですけど、車メインのたまに電車を使いたかった私には好物件だったので本当に残念ですわ。

  26. 943 名無しさん

    >>942 マンション掲示板さん
    異常なのはどう見ても粘着してる住人だろw

    あんたの言ってることは頭のおかしいクレーマーを擁護してるようなもんなのがなぜ分からないのか?

    で、売主にも責任があるような言い方だが、一体何が悪いのか教えてくれよw

    相手のクレームが異常=きっと売主に問題があるから。この考え方の意味がさっぱり理解出来んわw

    近くの有名激安スーパーに行くときに現地何度も通ってるが、反対派にしか異常性を感じないよwそもそも売主側に問題があればとっくにメディアが取り上げて叩いてるわ。なんでこんな単純な想像が出来ないの?w

    寒気?俺はあんたの貧相な想像力のネガキャンに寒気がするけどなw


  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    サンメゾン徳重
  28. 944 マンション掲示板さん

    >>943 名無しさん
    うん。だからそんな異常な住人が多いのはちょっと…ってなっただけだよ。

    売り主も対処が下手なのかなんなのかわからないけどここまで大きくなるの珍しいでしょ。

    他モデルルームでも反対運動で売れてないって分析されてたし、逮捕も本当みたいです。住人が異常で悪いとしても、ここまで揉めちゃってるんで、もし買って入居後が心配ですわ。
    売り主は売ったら終わりですけど、契約者は入居後に少なからずつきあっていく必要がありますから。

  29. 945 マンコミュファンさん

    >>944 マンション掲示板さん

    >>944 マンション掲示板さん
    まあ買いたくなくなる気持ちは分かるが、購入する奴らはそんなこと気にしない連中=なんかあれば立ち向かう気のある人間だから。

    で、上に書いたようにマンションの値が下がればそういった気の荒い肉体労働者の購入が増える。マンションの住民になんかイチャモンつけるようなことがあれば、嫌がらせしてた周辺住人が逆に仕返しや嫌がらせされるだろうよw

  30. 946 マンション検討中さん

    万が一ここの建築がストップしたらこの辺の土地の利用価値が一気に落ちて地価もガタ落ちだろうね…
    反対してない近隣住民は、反対の反対をしないと自分の土地の資産価値がさがるよね…

  31. 947 検討板ユーザーさん

    あと70件もあるマンションだとそこの中の人だけで十分コミュ二ティできるし、むしろ70家族いたらそうそう口出しできん気もするな

  32. 948 eマンションさん

    >>946 マンション検討中さん

    >>946 マンション検討中さん
    結局のところマンションよりも近隣の評価の方が下がるのは確かだよwマンションは距離感が有るが、戸建ての場合は近隣にうるさいクレーマー達がいると思えばモロに影響が出るから絶対に買わないからねw結局のところゴネまくって損をするのは反対派のみ。

    それにしても街路樹にくくりつけてる旗(完全に違法)を見ると「太陽を返せ」なんて書いてあるが、あんだけ建物と距離があって、いったいどこが日照権を犯すのか問いただしてみたいわw

  33. 949 検討板ユーザーさん

    うろ覚えですが前も古いマンションか寮?みたいなのが建ってた記憶があります。
    それが新しいマンションになるというのは工事の音とか続くのでいい気分ではないでしょうが、しょうがないと思いますけどねぇ。
    低層専用地域でもないし

  34. 950 マンション検討中さん

    >>949 検討板ユーザーさん
    北側の住民からしたら以前の建物の方が近距離にあったからかえってスッキリするんだがなw

  35. 951 通りがかりさん

    桜山の川澄町のプレサンスも周りから
    旗立てられたり、結構な反対受けてたけど、今じゃ何事もなく平穏そのもの。
    すぐに完売したし。
    反対運動なんてそんなもん。
    マンションよりお屋敷跡地の建売狭小三階建ての方がうっとうしいわ。

  36. 952 検討板ユーザーさん

    >>951 通りがかりさん
    高級住宅街や、由緒あるところに狭小3階建住宅を建てるのはやめてほしいよね。街並みが悪くなるから

  37. 953 通りがかりさん

    >>952 検討板ユーザーさん
    そもそも名古屋の高級住宅地や由緒あるところには三階建は法律的に建築出来ないけどね。

    東山・覚王山・南山・八事周辺なんかがそれ

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    レ・ジェイド名古屋
  39. 954 eマンションさん

    >>953 通りがかりさん
    10メートル制限とか建築協定とかでできないんだっけ?

  40. 955 名無しさん

    高級住宅街は第1種低層住宅専用地域と言って、10mの高さ制限とか、建物を隣地と1.5m以上離さないと建物を出来ないなどあるから、隣地と隙間がキツキツの狭小住宅なんか建築が不可能。建ぺい率も容積率も30%.50%だしね。

  41. 956 マンション検討中さん

    調べたら、建築協定って住民が、あらかじめ定めておけば建築の制限とかをできるんだね。
    東京の田園調布とかは高級一戸建て住宅とかしか建てれないとか。大阪にも建築協定でマンションが建てれないところとかあるらしいね。

  42. 957 マンション検討中さん
  43. 958 匿名さん

    >>東京の田園調布とかは高級一戸建て住宅とかしか建てれない

    聞いたことあります。敷地面積も〇平米以上と決められていたんですっけ?だから、土地分割して狭小住宅が建てられないようになっているとか。

    それがデメリットでもあり、売る時に単価が高いから売れないという都市伝説を聞いたことがあります本当ですか?

    大阪は芦屋でしたっけ?他にもあります?その地域、知りたいです。

    名古屋では瑞穂区の一角が敷地が広いですね。購入時に収入などチェックできる機能があればいいのにと思ったりします。

  44. 959 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん
    まあ、高級住宅地でも瑞穂区でいえば運動場東からリハビリセンター周辺は昔より安いし人気無いね。とくに南側の天白区との境目周辺も。なんせ山だし坂道だらけ。店もないし不便。

    家や土地を買うなら第1種低層よりももう少し制限の緩い用途地域か、駅近の土地の方が売れやすいよ。

    例えば坪単価80万の土地が70坪あった場合、制限の厳しい地域だと一般人しか買わないが、緩い地域だと分割して家を二件建てれるから、業者が買ってくれる。あと、今時は余程人気のある地域じゃない限り、5000万も出して土地を買う人がなかなかいない。


  45. 960 マンション掲示板さん

    でも二つに割って35坪2800万なら、そっちのほうが一般サラリーマンでも買える値段だから早く売れるでしょ?要はニーズが全然違うの。

    高いお金だして買うなら桜通線の御器所から新瑞橋までの沿線で、平地で制限緩めで地形の良い土地を買ったほうが絶対に資産的価値があるよ。

  46. 961 マンション検討中さん

    資産が5億円超くらい大金持ちの方々はお金が有り余ってるので住むところは住みやすさのみを考える。なので、資産性は度外視だから、坂が多かろうが駅から遠かろうが、関係ない。ただ結果としてそういう場所は大金持ちの常識がわかる人しかいないので高級住宅街になり、大金持ちはそういう場所にステータスを見出すので、結果資産価値は下がらなくなる。
    まぁ一般市民には関係ない話で上の人が言うように我々が買うなら多少建築制限が緩くても利便性がいいところを買ったほうが良いというのは間違いない。

  47. 962 匿名さん

    毎日の生活を考えると買い物に便利、通勤に便利、趣味や健康づくりの活動に便利か、旅行などアクセスが便利か、静かで治安がいいかなど人それぞれかもしれませんが資産価値というより環境で選ぶ人も多いと思います。年齢を重ねて不便こそネックになるでしょう。先が短いなら時短でいろんな行動ができるに越したことは無いでしょう。相続する子どもがいればいいですが資産をあの世に持っていけるわけでもないですしね。

  48. 963 匿名さん

    今は住宅を買う時に、贈与税の控除が1200万円まで受けれるので、節税してる方がいらっしゃるようです。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    サンクレイドル池下
  50. 964 マンション掲示板さん

    安マンションには関係ない話ばかり

  51. 965 匿名さん

    ディスポーザーってなんでも入れていいん?

  52. 966 通りがかりさん

    もう意固地になっとるとしか思えませんね。
    お日様煌々と当たってたけど。
    あれでダメなら、日本中マンション訴訟だらけになるんじゃない?

  53. 967 マンション検討中さん

    ネット情報ですがディスポーザーは卵の殻とかNGみたいですね。
    ディスポーザーあると燃えるゴミがくさくなったりしないのが良いですね

  54. 968 マンション検討中さん

    ディスポーザーがランキング1位みたい
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/11/03/000000

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸