名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 325 匿名さん

    www.takara-f.jp/joshin/quality04.html
    を参考にして、「スクエア型マンションが2個並んでいるから問題ないです。」と回答している。
    エキスパンションで建物自体が、別々になっているのでL字型とは違いますよ。
    構造的には強いです。

  2. 326 マンション掲示板さん

    直近50レスのまとめ

    このマンションL字型で強度弱いらしい

    L字型ではなく強い作りだった

    終了

  3. 327 匿名さん

    という事です。

    322さん宜しかったでしょうか。

  4. 328 匿名さん

    >>325 匿名さん
    何度も言ってますが、それはまだ多分という憶測の情報ですよね?
    そこをハッキリして欲しいだけなんですけど。

  5. 329 匿名さん

    憶測ではない。

    ここで納得できないなら、モデルルームに行って自分で確認したらどうですか?

    そうでないと納得されないみたいですから。

  6. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    憶測ではないと言うのならどのレスを見て言ってるの?
    教えて下さい。
    私の見逃しなら申し訳ないが、どのレスも「多分」やら「対策されていれば」と書いているので。

  7. 331 匿名さん

    だから、自分でモデルルームへ行って確かめればいいんじゃないですか。

    誰がこのレスで発信しても信じないんだから。

    疲れる人ですね。

    もう終わり。

  8. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    別に誰かが断定していれば、まだ信じる余地がありますけど、誰も断定していないじゃないですか。
    だから、貴方はどのレスのことを言ってるんですか?
    別に私は強度とかどうでもいいんですよ。確証のない情報をさも事実のようにリードしてることに対して疑問を持っているだけですから。
    誰かが悪意を持って購入検討者を騙してるのも否定できません。

    勝手に終わらすのは構わないんですが、聞いていることに答えてもらえませんかね?

  9. 333 検討板ユーザーさん

    今イワクラゴールデンに聞いたらエキスパンだって
    これで満足?

  10. 334 匿名さん

    >>333 検討板ユーザーさん
    それが事実なのであればそれで構いません。

    ライバル格であろう宝不動産がわざわざI型がどうのこうの書いていますね。ただでさえ誤解されやすいL字型なのであれば、イワクラゴールデンさんにはわかるように安全性能のところに記載して欲しいですね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    さっさと負けを認めてどっかいってくれ
    L字マンションでそんな記述してるとこ見たことないし、こじつけがすぎるわ!

  13. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    勝ち負けって、そもそも私はそういう次元で話してないんですが?

    まあ、宝不動産もL字のマンションでは何も記述してないね。

  14. 337 通りがかりさん

    よかった

  15. 338 周辺住民さん

    上の聞いてくれた人はありがたいです。そういった正確な情報交換ができると参考になります。
    文句ばっかりいってないで

  16. 339 匿名さん

    335さんに賛同。
    どっかに行って!

  17. 340 匿名さん

    >>338 周辺住民さん
    文句って、正確な情報じゃなかったから指摘してただけでしょ?何言ってんの?
    実際私が指摘しなかったら、不確定情報のままだったよね。

  18. 341 匿名さん

    >>339 匿名さん
    もともと反対マンションということで興味があって覗いてみただけだから。
    今後も見させてもらうし、おかしなこと書いてたらネガだろうがポジだろうが突っ込ますよ。

  19. 342 匿名さん

    何様のつもり?
    私に感謝しろと?

  20. 343 匿名さん

    興味本位で参加するこういった奴いりよね。
    二度と来るな!

  21. 344 通りがかりさん

    とりあえずあらぬ疑いをかけてしまった事をお詫びするか負けを認めるかしたら

  22. 345 匿名さん

    340さん
    小さな親切
    大きなお世話

  23. 346 匿名さん

    だから、負けを認めるって何を言ってるの?
    あらぬ疑いって?
    何度も同じことを書きますけど、まだ確定していない情報をさも確定のように書いていた。
    それに対して、それはまだ確定していませんよね?って言ってただけなんだけど。
    確定したんなら、それで良かったんじゃない?

    強度がどうのというか、未確定を確定のように書いていたあなた達を指摘してるんですよ。

  24. 347 匿名さん

    346さん
    人に頼らずに
    自分でスレたてて
    勝手に自己満でやっててください。
    他人に親切の押し売りはやめましょう!

  25. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    親切の押し売り?
    そんなにアナタにとって都合悪かった?
    カルティア瑞穂が丘のスレでしょここ?
    単に疑問に思っただけなんだけど。

  26. 349 匿名さん

    まぁ、このやりとりはスレ趣向には沿ってないので削除されるでしょうけど。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    NAGOYA the TOWER
  28. 350 匿名さん

    結局私に突っかかってた人って何の情報も持ってないにも関わらずいちいち感情論で反応してきて、情報が確定したというレスでさらに感情論。

    こういうことあまり書きたくないけど、中小デベのマンションは本当におめでたいね。

  29. 351 匿名さん

    あなたみたいな人間は
    このスレから出て行って下さい。
    削除される様なバカやってるんですから。
    世間で誰も相手にしてもらえないから、何かやると反応してくれるスレに来るんですね。
    かわいそうな人だ。
    ジ・エンド

  30. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    今のやりとりは削除されることになると思いますが、それはアナタ達も同じですよ。
    そういう感情論しか書けないんですか?

    ちなみに、出て行きませんよ。何アナタのスレ気取りですか?
    ここは購入検討者、購入者、売り主側、近隣住民、通りかがりと色々な人ウェルカムな筈ですから。
    今後もこのマンションの動向に興味があるので覗かせて頂きます。

  31. 353 匿名さん

    知識人みたいな振りして、かまってちゃん。
    誰でもウェルカムじゃないですよ。
    特にあなたは大迷惑!

  32. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん
    アナタがしつこくレスしてくるから返してるだけなんですが。かまってちゃんはアナタでは?ジエンドとか書いといて何度も返してるくるし。
    で、アナタは何様ですか?
    このスレの責任者かなにかですか?
    アナタ方(購入者?売り主?)のだけのスレじゃないんで。

  33. 355 検討板ユーザーさん

    今日一番盛り上がったスレですね
    典型的な展開で楽しめました。
    リアルタイムで初めて論破というものを見れました。

  34. 356 匿名さん

    み、醜い(笑)

  35. 357 検討板ユーザーさん

    近くの堀田のファミリアーレが価格でましたね。
    68平米の3LDKが2900万円台から
    3LDKにしてはかなりキツめですが安いですね。
    カルティアは72平米の2LDKが3090万円から
    他の部屋も比べてみないとわかりませんが平米数で見ると同じくらいの値段なのかな?

  36. 358 匿名さん

    ファミリアーレと比べると設備や仕様ははカルティアのほうが良いね

  37. 359 マンション検討中さん

    ファミリアーレはお洒落だけど床暖房と食洗機付いてないからなー。
    見た感じトイレはファミリアーレの方が収納のあるタイプで上かな。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    サンメゾン徳重
  39. 360 評判気になるさん

    カルティア ファミリアーレ ラヴィエール
    このあたりは同じぐらいの価格で比較できる物件が多くていいですね。
    駅近
    ラヴィエール(名城線、名鉄)、ファミリアーレ(名城線、名鉄)、カルティア(名城線、名鉄、桜通り線)
    スーパー
    カルティア、ラヴィエール、ファミリアーレ
    静けさ
    カルティア、ラヴィエール、ファミリアーレ
    設備
    カルティア、ラヴィエール、ファミリアーレ
    の、順といった感じでしょうか

    不安要素は、カルティアは近所付き合い、ラヴィエールはダイソーがなくなった場合の日当たり、圧迫感と緊急車両の音、ファミリアーレは特になしといった感じ。

    どの物件も一長一短で、上手く比較するといい住まい選びができそう。

  40. 361 評判気になるさん

    すみません、静けさはカルティア、ファミリアーレ、ラヴィエールって感じでした。
    あとあくまで個人的感想です。

  41. 362 マンション検討中さん

    今日から、まともなスレに戻りましたね。
    360さんありがとうございます。
    参考にさせてもらって、今度の日曜日にモデルルームに行って、自分の目と耳で確認して来ます。

  42. 363 評判気になるさん

    >>362 マンション検討中さん
    お礼を頂き恐縮です。
    私も瑞穂区でマンションを検討しており予算的にはこの3件かなと思っておりまして整理しているところだったので、ちょうどアウトプットにもなり良かったです。

  43. 364 匿名さん

    たしかに3件とも一長一短ですね。
    最終的に自分がどこに重点を置くか…
    お洒落さをとるのか、やっぱり駅に近い方がいいのか、
    将来性か、高い買い物なのでマヒしてきますが、階によっての価格差とか…
    ん〜

  44. 365 評判気になるさん

    反対住民が逮捕された裁判てどうなったんだろ??
    やっぱり周りの住民に反対されてるのに建つわけだから
    安いんですね。

    住み始めて嫌がらせとかされたら自業自得なのかな。
    反対されてるマンションを買いますか!?
    ってのぼりまだあるのかな

  45. 366 匿名さん

    >>365
    特に安くはないです。周辺の物件と同等ですよ。

  46. 367 匿名さん

    3件とも瑞穂区というより南区的な場所なので、安いですよ。
    大手デベが計画するような瑞穂区の住宅地に建つマンションは高いですからね。

  47. 368 マンション検討中さん

    前もパークホームズ建ったときにすごい幟の数で反対してたけど
    結局建ててしまえば今は何も無いし
    ここもおさまるでしよう
    瑞穂区の割に安そうですし検討中です

  48. 369 マンション検討中

    建ってしまったら、反対運動がおさまるといわれてますが、看板に購入者にも補償を求めますみたいな文言がかいてありました 購入したら訴えられないですか?心配ないですか? そしたら、どうしたらいいですか?                    

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 370 マンション検討中さん

    パークホームズも逮捕とか新聞報道まで発展した上で何も無かったのでしょうか?

  51. 371 マンション検討中さん

    それは、売主に相談すればいいんじゃないですか?購入するなら対処法を教えてくれますよ。顧問弁護士もついている事ですし、心配する事はありません。

  52. 372 検討板ユーザーさん

    近隣住民に訴えられて、実際に大きな問題になった事は聞いた事はありませんが。本当に心配ならイワクラさんに直接聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。

  53. 373 マンション検討中さん

    心配ですぅー
    どうしたらいいんですかー

  54. 374 匿名さん

    >>373
    イワクラさんに聞いて下さい。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸