名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1034 匿名さん

    ポジティブですなww購入検討者さんは冷静に考えてくださいね!どう転んでもおかしくないですよ!

  2. 1035 通りがかりさん

    何が転ぶのかな?

  3. 1036 マンコミュファンさん

    転ぶと言えば、犬も歩けばたまに転ぶ。

  4. 1037 匿名さん

    脅迫まがいの反対派に屈せず頑張って販売してくださいねー

  5. 1038 マンション比較中さん

    途中でプロ市民人邪魔されてしまいましたが、マンションの場合は合併式浄化槽の設置ができるので、ディスポーザーは生ゴミを入れるだけで終わりなので楽みたいですね。うちの実家の戸建てもディスポーザーをつけましたが自治体から直接流してはいけないみたいなので、生ゴミを砕くだけ砕いて自分で捨てないといけないやつでしたのでうらやましいですね。 それでも生ゴミがだいぶ減ってつけてよかったと家族みんな喜んでいましたが。

  6. 1039 マンコミュファンさん

    脅迫まがいではないと。
    自分達の主張しかしない住民には絶対に負けないで下さい。
    トラ◯◯大統◯も応援してくれてますよ。

  7. 1040 マンション検討中さん

    この規模でディスポーザー付きってすごいね
    友達から聞いたけどすごい便利らしいね

  8. 1041 評判気になるさん

    >>1023 マンション検討中さん
    話にならんわw

    そんな要求出す方が異常w

  9. 1042 検討板ユーザーさん

    個人的には、戸建て時代に町内会とかご近所付き合いとか町内会費のごたごたがめんどくてマンション買って住んでるけど、ここだとそういうのに逆に関われないし町内会費も払わなくていいから楽と割り切れれば楽かもね。
    事実いま住んでるマンションで関わりがあるご近所さんは隣の人くらいだし。

  10. 1043 マンコミュファンさん

    完売すれば70戸。
    単独でコミュニティ形成できます。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    サンメゾン徳重
  12. 1044 通りがかりさん

    70世帯あれば、その辺の町内会よりデカイね

  13. 1045 通りがかりさん

    ネックがある物件を買われる方は心が寛容な方が多いと思いますので、マンション内トラブルは少なそう。
    私の住んでる覚王山の高級住宅地の物件だと完璧主義者多いですからちょっとのことで目くじを立てる人が多いです。

  14. 1046 マンコミュファンさん

    ここは高級住宅地でないから大丈夫ですが

  15. 1047 名無しさん

    先に住んでる人の言う事を聞かないと何故駄目なんですか?世界に目を広げると移民を拒否するア◯◯カ大◯領と同じです。その国の明日は無いと思います。

  16. 1048 匿名さん

    売れてますかー? 駅から遠いし、近隣ともめてるしメリットがあまり思い浮かばない。
    強いて言えば100%平面駐車場なことくらいか。

    あとは、ブランド力の無いマンションでディスポーザーは珍しいくらい?
    最近だと六番町がかなり苦戦してたけど、それ以上に完売まで時間かかりそうだね。

  17. 1049 通りがかりさん

    >>1048 匿名さん

    六番町にもイワクラさん建ててるんですか?
    実家が白鳥公園の近くなのでこのあたりの手頃物件探してるんですが、イワクラさんのページ見ても載ってないので情報わかれば教えてください

  18. 1050 口コミ知りたいさん

    1049さん
    話の流れからすると六番町の物件はだいぶ前に完売してるやつだと思うよ。
    1048さんがこのマンションを悪く言うためでけに古い物件の話をひっぱり出してるだけなので、新物件ではないと思います。売れ行きを知ってて地名と販売会社とを結び付けれる1048さんは売れない物件の暇なライバル営業さんじゃないでしょうか。

  19. 1051 デベにお勤めさん

    イワクラさんはブランド力ないけど手ごろな値段で便利な場所を探してる人はいいと思うよ。
    今3LDKでもなかなか3000万円台少ないし、頑張ってる方じゃない?面積も狭くないし。
    この物件も駅ちょっと遠いけど瑞穂区で3路線使えるとこはめずらしいし
    仕様とか狭さとか目をつぶれる人は宝不動産がいいかな。最近はたくさん物件もやってるし。やっぱ面積小さい分とにかく安い

  20. 1052 デベにお勤めさん

    いつの間にか3期スタートしてんな。販売戸数15戸とそこそこ強気な戸数の売り出し。勝算あるのかな?3期が終われば7合目ってとこかな?
    てかイワクラさんHPの情報全然更新しないからわけわかんなくなるな。カルティア東海道も注目してみてたけど概要7戸ぐらいだったのがいきなり戸数減っていつのまにか完売してたし。

  21. 1053 検討板ユーザーさん

    ここに限らず不動産はネットではほとんどわからないので気になるのであれば見に行くのが一番。3つぐらいモデルルーム回れば五千円ぐらい稼げるしバイトだと思って行くといい

  22. 1054 マンション検討中さん

    モデルルーム後に現地に行きました。周辺住民の家の壁には、沖縄基地反対を思わせるお手製の(笑)プラカードのようなものが貼ってありました。モデルルームでも詳しく反対住民について説明を受けました。まぁ、法律的には問題ないようです。法律的には全面的に否なし。以前は反対の旗があったと過去レスで見ましたが、今はなかったです。ただ、モデルルームでの説明より多くの家で反対の表示を出しています。現在20以上売れており、売り出し中の半分以上売れている状態でした。次期以降の分譲がまだ多いようです。
    反対住民が多いということですが、反対されていることで問題になることってありますか?私もマンション育ちでしたが、マンション外の付き合いってほぼなかったと記憶していますが、しかし大人になると町内会等での付き合いでトラブルなど?あるのでしょうか。
    瑞穂区昭和区のマンションは高く、値段、立地や学区からも魅力的ど私は感じました。ただ、妻は周辺トラブルがやはり気になるようで。その辺は男女の違いでしょうか。

  23. 1055 マンション検討中さん

    >>1054さん
    この辺だと井戸田のパークホームズも反対がひどかったと思います。
    高さよりも狭い道なんで、工事車両の通過で通学路が危なくなる云々で。
    マスコミでも報道されてたはずです。
    今は平穏じゃないですか?
    結局、違法建築なら東京のマンションみたいに取り壊し云々で完成後も揉めますが、合法なら何事もなくなるわけですよ。

  24. 1056 マンション検討中さん

    さすが法治国家

  25. 1057 検討板ユーザーさん

    問題となることは既存の町内会に入らない可能性があるということですね。
    ただ大型マンションの場合既存の町内会には入らないケースもありますが、このマンションも同じく場合既存の町内会には入らずマンション自体で町内会を形成することになると思います。

    ここでまず既存の町内会に入る事によるデメリットは付き合いが面倒、町内会費の不透明さ、掃除など行事参加の強制、昔ながらの組織なので個人情報ダダ漏れなどあります。
    もちろんメリットもあり地域交流、イベントごとや有事の助け合い行政への働きかけなどあります。

    ただ、地域交流は最近ではわずらわしく感じる方も多く、有事の助け合いでは70世帯あり、また、マンションという堅牢な建築物であり水害の心配もなさそうな場所なので問題ないかと思います。特にこのマンションのある地域では有事の時にはマンションが逆に助ける側になるでしょう。近隣住民の方は古いお家にお住いのお年寄りの方ばかりのようですので。また、マンションの場合は管理会社がマンションのコミュニティの良好で公平な形成をしていくので誰かが牛耳っている町内会よりも上手く進みやすいです。お祭りだとかがあっても出店とかを利用するのは自由ですし、マンションに住んでる人だとはよっぽど印象に残る行動をしないと誰もわからないでしょう。むしろ町内会に入ると運営とかをやらされて大変です。
    まぁ、マンションの増加や、情報化社会の転換などでもはや町内会というのが少し時代遅れなのかもしれせんね。

  26. 1058 検討板ユーザーさん

    直接の回答ではないですが、新しく建築物を建てるということは、既存の建築物の日照や景観を阻害するということです。これは当たり前のことです。
    でこのマンションより高い高さのマンションは無数にあります。このマンションより既存の建物に寄せて建てているマンションは無数にあります。
    もちろん反対する人も無数にいます。
    そういったマンションには皆さん普通に住んでいます。これが答えです。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    MMプロジェクト
  28. 1059 検討板ユーザーさん

    デベの立場からするとこの辺は反対される可能性があるので近隣対策費用を多く取らないといけないので、①今後この辺ではマンションを建てない
    ②今後計画の物件は近隣対策費の上乗せでマンション価格が上がる
    のパターン考えられるけど
    ①の場合は供給がないので価値が上がる
    ②の場合は新物件の価格が上がるので相対価値が上がる。
    ってなるからここ買った人は近隣住民に感謝だね。

  29. 1060 マンション検討中さん

    もうちょっと西側に丸美が建設予定と言っていました。ただ、カルティアが瑞穂小学校学区の最西端のようなので、そちらは堀田学区になりちょっと事情は違いそうですが。
    この瑞穂小学校の学区ってどうなんですか?汐路が有名なのは知ってるのですが。
    荒れてなければ御の字なのですが、欲を言えば教育熱心なのがいいです。

  30. 1061 マンション掲示板さん

    西に行けば行くほど良くないよ。
    ただよくないだけで特別荒れてるとかはそうそうない

  31. 1062 名無しさん

    このマンション自体で70戸ありますから、単独で自治会形成できます。また、反対住民を含んだ自治会に参加して自治会費に裁判費用を含まれそう。単独でやっていけばいいと思います。

  32. 1063 通りがかりさん

    学区ですが、堀田学区だからと言って荒れては居ないですよ。
    学区の話になってしまいますが、熱田台地の学区は結構力入れてると思いますよ。白鳥学区は研究指定校ですし、名城小学校に続いて名古屋市で2番目に歴史のある学校ですし。南部ではいい方です。熱田台地から南や西へ行くと少しづつ考え方の異なる家庭もちらほら…

  33. 1064 マンション掲示板さん

    学区は一般には土地代が高いところ、市営住宅が少ないところが良いかなとは思いますね。

  34. 1065 検討板ユーザーさん

    調べたらこのエリアには市営住宅はないね

  35. 1066 匿名さん

    市営住宅がないということは治安や学区は問題なさそう?丘の上とはいえ、少し海抜が気になるが…。先月、現地を通った時妙な看板を見た。過去スレ見ると、まだあの看板あるのですね。あの妙な看板があの近隣の雰囲気を変な空気にしている。気持ちはわかりますが、ちょっと常識的な行為ではないですね。近隣住民の方々恥ずかしくないんでしょうか。

  36. 1067 匿名さん

    20戸も売れてるんだ!意外と好調じゃん!

  37. 1068 マンション掲示板さん

    >>1067 匿名さん
    好調ではなく普通でね?

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    レ・ジェイド名古屋
  39. 1069 eマンションさん

    >>1066 匿名さん

    ここは海抜は5メートルくらいですね。
    ちなみに堀田はほぼ0
    パロマ瑞穂スタジアムは6メールトルくらい
    東山荘は22メートル
    レゴランドは5メートル

    単純に海抜だけでは比較できないが、ここは大雨が降っても堀田の方に流れていくから大丈夫。
    堀田が5メートル浸かったらここも危ないかもね笑

  40. 1070 通りがかりさん

    奇妙な旗や幟がまだちらほら。へんな集団ですから気にならないのでしょう。人としての常識がないのでしょう。そんな集団は気にすることは無いですね。

  41. 1071 マンション掲示板さん

    中川、港の海抜ゼロ地帯でも意外と水は大丈夫なことが多い。
    要は短い距離間の高低差。
    中川、港はほぼ平坦だから全体的に低いけど水が溜まりにくい。逆に堀田は瑞穂の高い所から流れてくる水と熱田神宮の方から流れてくる水が溜まってつかる。
    名駅のあたりも、泉とか栄のあたりの水が流れてきてつかる。名駅と久屋大通意外と10メートル以上高低差あるからね。

  42. 1072 マンション検討中さん

    ただ、津波の時は単純に海抜勝負になるけどね。

  43. 1073 マンコミュファンさん

    こちらの反対運動、選挙に利用されてるらしいですね。

  44. 1074 名無しさん

    少し駅が遠いですが3駅使えるのいうのは名古屋市のほとんどの駅にダイレクトに行けるのでいいですね。
    また、名鉄は岐阜や、犬山、知多、空港などにも行けるのでここぞという時に便利ですね。

  45. 1075 マンション検討中さん

    ネットを見ると、購入者にも責任をとってもらう、なんて息巻いた人の写真がでてますが、購入後にそんな可能性があるのでしょうか。作って売った側の責任では?

  46. 1076 マンション検討中さん

    マンションを購入考えてますが、最近
    購入者が金儲けだけにかって、本人は住まずに、ヤミ民泊とかが流行ってるらしいですが自分のとなりとかにそれがあったらイヤですわ。

  47. 1077 マンション検討中さん

    この物件はそこまで駅から近くないですし、そういう怪しい使い方するには新築マンションだとやっぱりお高いのでは?

  48. 1078 匿名さん

    出ました。
    民泊使用指摘マン。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 1079 口コミ知りたいさん

    民泊なんかに出したら規約違反で出て行かないといけなくなりますよ。
    本当にこのマンションを批判する人はマンションの知識がないですね。なぜか。

  51. 1080 評判気になるさん

    ヤミ民泊流行らしいですが。
    自分が買ったマンションをヤミではなく
    旅行者に民泊してもらうのは問題ないでしょう。良きも悪気もあるだろうが。
    タダ、色んな人間、道徳のわからない人
    国の人二泊、三泊つねに入れ替わり
    その隣のマンションを買ったらどう面倒見てくれる、それを始めに保証してくれますか

  52. 1081 マンション検討中さん

    民泊するような人はこんないい新築のとこを、わざわざ借りんやろ
    もっとボロくて安くて名駅近とかの方が選ばれるわ
    もっと違うネタをお願いしますよ近隣さん

  53. 1082 マンション検討中さん

    同上。民泊の心配なし。問題は近隣の反対の空気が尾を引くかどうか。ないと思ってますが。

  54. 1083 検討板ユーザーさん

    旅行者がわざわざ観光地でもない住宅地のマンションに民泊する訳ないだろがwww

  55. 1084 口コミ知りたいさん

    しかし、15階からの景色は最高でしょうね。
    近くに高い建物ないですので。港や熱田の花火も綺麗に見えそう。
    しかも今後は反対が起こったおかげで反対運動のおかげで高い建物建たないでしょうから見晴らしや日当たりも確保されるでしょう。

  56. 1085 匿名さん

    民泊指摘マンは無知なうえにしつこいですね。
    人としてどうかと思いますよ。
    きちんと調べてから意見しましょう。

  57. 1086 元周辺住民さん

    大喜に7年住んでいたました。
    もうよそへ引っ越していますが、この辺りは生活エリアでした。
    どうしても気になって、カルティア瑞穂ヶ丘という名前なんですけど...
    ここを閲覧している人がこの地域を知っている人か、全くのよそから来る人か分かりませんが、近辺からしたら、<瑞穂ヶ丘?ハァ???>て感じです。丘という名の高いイメージとはうって変わってただの低地エリアですよ。海抜0の堀田からしたら数メートル高いかもしれませんが、そもそも瑞穂の名前が出て来る自体適当でないと思います。その辺りは町レベルで言ったら、<堀田>正直<カルティア堀田>の方が適当です。でも既に似たようなのあるし、それでは売れないでしょうから、販売側の苦肉の策でしょう。地元の人が<瑞穂ヶ丘>で連想するならば、そのマンション建設地から北に1km上がり(本当にそここそ坂を登る)グリーンロードに出て(海抜20m)、そこから1kmほど東に向かうと丘のてっぺんに瑞穂小学校が有ります。その辺りです。ちなみに瑞穂ヶ丘中学校もプラセシオン瑞穂ヶ丘というマンションもあります。いずれもグリーンロードまで上がった以北に存在しています。それが適切。ついでに瑞穂ということで、山崎川周辺の瑞穂のイメージ持たれている人もいるかと思いますが、全くエリア違います。距離からして地図で確認されれば分かりますが、瑞穂区内でも弥富・運動場・陽明・桜山近辺ではなく、下町堀田、国道一号線、工場、南区近いエリアです。だからこの建設されるマンションの子供達は、恐らく堀田にある新開小学校になるのではないでしょうか。しかもマンションのPR動画で<桜><山崎川?>みたいなの出てて殊更ズルく思う。このマンションへケチをつける気は無いですが、以前住んでいた頃このカルティアシリーズで、折り込みチラシで似たようなパターンあったので、元地域住人としては誠実ではないなーと感じます。(カルティア瑞陵→カルティア豆田か堀田通りが適当な件)
    交通に関してはすぐ近と言える駅はなく、どっちかで言えば公共交通の空白地。不便。空港線に出ればじゃんじゃか基幹バス通るけど。単身なら自転車あればどうとでもなりますが。目の前に入りやすいうどん屋さんや近辺に美味しいラーメン屋、飲食店、ドラッグストア、平坦な道で安いスーパーやホームセンターが点在しているので、生活はとても便利。でもファミリーは車が絶対必要になる。
    住環境でいうなら、実利を取れば経済的に安く生活できますけど、下町で長屋並みの住宅がで密集している地域なので、住人は関わることのない高齢者だらけ。もしくはその予備軍。見るに決して豊かな、こぎれいな感じではない。反対運動の有様を目で見れば分かるけど、よそから来る者にとってはその住民の質は良くないと誰しも感じるでしょう。若いこれからの世帯にはあまりオススメの場所ではない。一生住むと考えずマンションの売買価値を考えるなら、いっそ堀田駅隣接か、空港線沿いか、運動場西東近辺を買うに越したことはない。せめて本当の丘を上がった方が良い。笑
    ただ、眺望は本当に抜群でしょう。大喜から見えていた、名古屋港の橋も海も、神宮・名古屋港も大高の方の何らかの花火も一望だと思います。
    私がそのエリアも含め7年暮らした感想です。このマンションで思うのは、現場の建設員さん、ガードマンさんが本当に可哀想だなあと思う。

  58. 1087 通りがかりさん

    あなたに可哀相だとは思われたくないと思いますよ。いきさつを何も知らないあなたにそんな事は言われたくないんじゃないかな。何が可哀相なんでしょうね。確かにあなたの意見としてはいいかもしれません。何処のマンション、戸建住宅を買うのかは人それぞれです。近隣住民の質は確かに低いと思いますが、気にすることでは無いと思います。

  59. 1088 匿名さん

    そう言えば、反対住民の代表は薬剤師だとの事ですね。ここの件と同時に新聞に掲載されてましたが丸の内の幼稚園が建設反対してますね。マンションと薬剤師会館だと思いましたが薬剤師だと薬剤師会に加入してないのでしょうか?このマンションに反対してるのですから当然薬剤師会館の建設にも反対して薬剤師会に物申しているのでしょう。反対運動は否定しませんが。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 1089 匿名さん

    どういう気持ちで書いたのその長文

  62. 1090 マンション検討中さん

    民泊について、ぐうの音も出ないから長文を書いたの?
    お疲れ様です〜
    3行目までは読んだよ〜

  63. 1091 評判気になるさん

    >>1086 元周辺住民さん
    長文お疲れ様でした。

  64. 1092 匿名さん

    >>1086 元周辺住民さん
    貴重な意見ありがとうございます。
    契約者には叩かれるでしょうが気にしないで下さい。
    検討者があなたの言ってることを認識した上で、再度検討して頂けたらなによりですね。
    モデルルームのムービーを見ましたがまさにあなたの言うとおりです。

  65. 1093 マンコミュファンさん

    >>1086 元周辺住民さん
    ホームページ見ると瑞穂小学校みたいですよ。
    あとマンション名は近くのイメージの良いところの名前を取るのが普通なので地元の人からは?な感じでもよくあります。例えば名駅歩いて30分くらいで、名駅と名のつくマンションもありますよ。
    またイメージでも行ける範囲の環境の良いところを紹介するのも普通で山崎川に自転車で行けるようですしイメージに使っても別にいいんじゃないでしょうか?
    このマンションとよく対比される住友の某巨大マンションは最初あたかも、栄にあるかのごとくでしたよ笑

  66. 1094 マンション検討中さん

    長文お疲れっす!

  67. 1095 通りがかりさん

    駅の近さも色々感じ方が違うんですね。
    郊外が実家だった私からしたら駅10分くらいだと近いと感じてしまいます。それにたくさん駅を利用できる場所に住んだことがないのでわかりませんが、すごく便利な気がします。
    やっぱり都会の人からすると駅が5分以内にないと嫌なんですかね。

  68. 1096 通りがかりさん

    私は徒歩10分は遠いと思っちゃうけどけどな。まぁ、トータルして毎日通うところへのドアtoドアの時間次第ですかね。失う時間はお金で買えないでね。

  69. 1097 匿名さん

    徒歩10分位は苦になりませんよ。おっしゃる通りドアtoドアだと思います。

  70. 1098 マンコミュファンさん

    多少は歩いた方が健康に良いよ

  71. 1099 名無しさん

    しかしもう3期か、、
    反対派とかアンチがたくさんいても結局気にしない人は気にしないのか、、、気にしても価格重視か、、
    もしかして完成時完売あるか?、、、
    いや、ないか、、、

  72. 1100 名無しさん

    裁判でもまず反対派の主張が認められて、契約者に賠償命令が下るなんて考えられないですからね。

  73. 1101 マンション検討中さん


       / ̄ ̄∨ ̄ ̄\
    パ /   ∧   \
     |   / \   |カ
     |  /| |\  |
      ヽ/・|祝|`\ノ
      -。 | |・ `
    1100

  74. 1102 ご近所さん

    タバコと空き缶をポイ捨てする車の後を着けた。
    ここの会社の駐車場に入っていった。
    もう辞めてね。
    ※会社で周知したら消してね

  75. 1103 匿名さん

    中小の不動産だからね。大変だとは思うけど(^^;)

  76. 1104 匿名さん

    どこのご近所さん?
    ポイ捨ては確かに駄目。
    違法幟、景観を悪くする看板は駄目。
    駄目な事は駄目です。

  77. 1105 マンション検討中さん

    >>1102 ご近所さん
    暇すぎだろ。
    ポイ捨てよくないけど、ここの人に限ったことではないでしょうに

  78. 1106 通りがかりさん

    結局、ここも何階建てでもマンションってだけで反対運動が起こった気がしますよ。
    だからイワクラさんも話し合うだけ無駄だったんですよ。
    昭和区の滝川町や菊園町では7階建てや5階建てでも反対運動が起こったくらいだから。
    スーパーや建て売りの戸建分譲地になるなら納得だったのかね?

  79. 1107 匿名さん

    >>1106 通りがかりさん

    スーパーだったら今度はうるさいので反対でしょうね。

  80. 1108 検討板ユーザーさん

    いい場所だから反対が起こる。
    悪い場所反対はおこらない。

  81. 1109 検討板ユーザーさん

    >>1102 ご近所さん

    会社はそこそこ離れてるみたいなのにそこまでつけるとはどんだけ暇なんww
    もしくはイチャモンなのか

  82. 1110 匿名さん

    暇なんでしょう。
    時間を持て余すとあげあしとりしか考えないのでしょう。
    淋しい人です。
    しかし反対に怖いですね。
    人をつけ回すって。

  83. 1111 匿名さん

    こういう人がキレると先日の東名の事件みたいになっちゃうのかな

  84. 1112 マンション検討中さん

    結局10分て歩ける距離?

  85. 1113 マンション検討中さん

    10分なら駅からちょうどよい距離ですね
    駅から1分から五分とかあまりに近いと酔っ払いやらいろんな人がうろつくよね

  86. 1114 ちょっと遠めの周辺

    生活はしやすいが、少なくとも丘や坂ではない。実際の瑞穂ヶ丘のエリアの人達からしたら、騙るな言われそう。反対派って裁判沙汰になれば、慰謝料とか和解で山分けを狙ってるのかな。

  87. 1115 瑞穂運動場エリア住人

    4年前の井戸田のパークホームズもそうだけど、こういう地域だから、若い世帯にはオススメできない。
    http://hakuryu-mansion.jp/page01.html

    でもお金を持っている現役世帯に住んでもらわなきゃ、ただでさえ老人だらけの半ゴーストな地区なのに、地区が衰退していくのが分からないのかな。むしろ世代有り難く思わなきゃいけないのにねー。

  88. 1116 匿名さん

    >>1115 瑞穂運動場エリア住人さん
    なにこれすごい(笑)
    白龍の街並みのとこ笑える(笑)マジで反対住民がここ荒らしてたんだな

  89. 1117 匿名さん

    反対派が裁判起こしてもすべて却下されるでしょう。
    法律のもとにマンション建設しているのですから何も問題ないですよ。
    関係ないので、対岸の火事としてしか見てないですけど。(笑)
    ホームページ見ましたけど勝手な意見ばかりですね。
    びっくりしました。

  90. 1118 マンション検討中さん

    奥田恭正って人が、反対のボスみたいですね。
    サイト見るとこの人暴行の被疑者なんですね。
    被疑者なのでまだ罪が確定してるわけではないですが、この反対運動もお察しって感じですね。
    お金目当てなのか活動家なのか。しかも反対派で近隣住民じゃない人もたくさんいるんですね。

  91. 1119 マンション掲示板さん

    反対する理由、上記ページから引用

    一説に、「田光ヶ池」の畔の小高い部分が15m程で、この高さ以上の物の構築を、この地の主「白龍大王」が許さず、「破戒」するに「祟る」と信じられ、現代に成っても、この地の旧所有者は「45mを建てるも可能」と判りながら、単身寮の建物は、3階建及び4階建て(12m)に留めて居ました。←?????
    ファーーーーーwww

  92. 1120 検討板ユーザーさん

    ということは、反対してる人も45メートルまで建ててオッケーってわかってたってことやんか笑笑
    ツッコミどころ多すぎ
    白龍大王笑笑

  93. 1121 白龍大王様

    まあまあ、そんなにいがみ合わず、みんな仲良くしてくれい

  94. 1122 eマンションさん

    >>1121 白龍大王様

    大王様すいません!!

  95. 1123 マンション検討中さん

    ここ、良いよね。いや、周辺住民の反対は気にする人は気にするのかもしれないけど(うちの妻も)その分景観はいいし、今後も高層マンションの心配ないし。周辺住民の反対なんて気にする必要あるのかなぁ。無駄に高い某瑞穂区昭和区の物件より安く、豪華とは言えないまでも安っぽくもなく、セキュリティも駐車場も満足いくし

  96. 1124 通りがかりさん

    >>1123 マンション検討中さん
    仕様は瑞穂の物件としては中。
    名古屋市全体から見ると上の下って感じですね。

  97. 1125 通りがかりさん

    >>1123 マンション検討中さん

    瑞穂区で災害の心配がなく3路線使えるとなるとお値打ちとは思いますね。
    反対してるので安い値付けなのかなぁ

  98. 1126 通りがかりさん

    >>1123 マンション

    駐車場が全台平面なのはいいよね。
    特に駐車場ついてないと売る時困るよね。名古屋は何だかんだ車社会だし

  99. 1127 マンコミュファンさん

    単身寮で15階建は常識的に建てないでしょう。
    笑える。

  100. 1128 マンション検討中さん

    平面駐車場ですから、機械式駐車場の様に維持費はかからないのでいいと思います。機械式駐車場の管理費にお金がかかり過ぎて撤去して平面駐車場にするケースも良く聞きます。また防犯関係もカメラや住宅の窓には防犯のセンサーが付いているとの事でした。上を見るときりが無いし名古屋の上の下でもいい方じゃないでしょうか。

  101. 1129 野次馬

    1106通りがかりさん

    ドンキホーテならいかがでしょうか?
    便利ですよ。笑笑

  102. 1130 管理関係

    >>1128 マンション検討中さん

    機械式だと平面式に比べて5000円程度積み立てを増やさないといけません(国土交通省の指針)ので平面というのはランニング的にかなりお得になりますね。

  103. 1131 匿名さん

    3期の先着順だけど、まだ最後の販売には至っていないということなのかな?販売しだしてからかなり経っているけれど…
    もう少し早いスピードで売れていくのかなと思ったんですが、値段が高めだったりするということなんでしょうか。駐車場が平置きで100%とか設備面などは整っているなという印象があるので、もっと早いイメージが有りました。

  104. 1132 マンション検討中さん

    アンチじゃないけど、反対運動のせいでしょ。あれがなければもう少し売れ行き良さそう。

  105. 1133 マンション検討中さん

    若い人を受け入れない地域って先細ってく一方なのになぁ

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸