名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 734 名無しさん

    なんだかんだアンチが騒いでるおかげでこの掲示板を見返すと設備とかそういったことがかなり詳しくなってきてますね。
    この物件、平均よりだいぶいい仕様を採用しているようので、
    アンチが騒ぐ→そんなことないよ良い仕様だよ→こんなにいいことがあるよ
    って感じにイワクラへのアシストしてるね。
    アンチの意見は基本根拠がないから信憑性低いけどポジティブ意見はデータとか、根拠や他物件との比較で信憑性まま、あるからな

  2. 735 検討板ユーザーさん

    アンチがもう少しそれっぽい批判をすれば討論になるけど、内容がなさすぎて討論になってないからな。
    幼稚なレスを全部削除してもらえばかなりの深い検討がされている板になると思うよ。

  3. 736 検討板ユーザーさん

    マンションこの前見学したが、このマンション壁の角とかが丸くなっているみたいですね。ぶつけたりしても痛くなさそうだし、子供にも良さそう。あと柔らかい印象になるやね。

  4. 737 匿名さん

    >>729 評判気になるさん
    そりゃ、余程の事でなきゃ、いずれ元気に働けるようになるだろうさ。
    ってか、被害者を特定できるあなたってどんな人?(笑)

    語るに落ちたって、正にこのことじゃん。

    評判気になるなんてHNじゃなく、評判貶めたいってHNで投稿したら?

  5. 738 通りがかりさん

    729評判気になるさん
    は、当事者かその仲間だと思う。
    ここで必死にネガキャンしてるけど反対に自分達の無知を世の中に知らしめてる。(笑)

  6. 739 匿名さん

    平均よりいい設備なんて当初から書かれてるし、公式HP見たらわかる程度の事しか書かれてない。壁の角の丸みとかね。実りのある投稿なんて殆どないよ。
    強度がしっかりしてることが電話で判明したくらいじゃないの?

    それより仮に反対住民さんがわざわざ身分を隠してここに書いてるとしたらまあ厄介だよね。本当に落ち着くのか疑問。
    法的根拠のない嫌がらせで警察が動くとかそのうち落ち着くとか無責任に書いてる方々は本当に自信を持って言えますか?
    もし落ち着かなくてもここで擁護してる人はなんの責任もとってくれませんからね。

  7. 740 マンション検討中さん

    と反対派が朝から書き込み

  8. 741 匿名さん

    >>740 マンション検討中さん
    こういう反論しかできないの?

    ポジティブ意見はデータとか、根拠や他物件との比較で信憑性まま、あるからな

    って書かれてるけどどこがだよ。

    私は反対派ではありません。
    仮に反対派だったら落ち着く気は無いってことだから厄介ですよ。

  9. 742 匿名さん

    ポジティブ派な人達が無責任にポジティブな意見を書いてるからそれを指摘しただけ。

  10. 743 マンション比較中さん

    落ち着く、落ち着かないって何?
    近隣住民は今、警察から業務妨害の警告を出されているんですよ。
    警告の次はどうなるのかは明らかです。
    完璧に警察に目をつけられているんですよ。
    何やっても無駄なんですから・・・・・
    少しでも変な事をやると大変な事になるのは本人たちも理解しているんじゃないですか。
    反対住民たちもそのうちばらばらになっていきますよ。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 744 匿名さん

    >>743 マンション比較中さん
    反対運動が落ち着く、落ち着かないってこと。
    業務妨害の警告が出されてるって本当ですか?詳しいですね。

    確かに、反対住民がなにをやってもマンションは建つのは間違いないとは思います。
    建った後にもし反対住民に動きがあった場合、イワクラゴールデンは動いてくれるのでしょうか?
    法的に問題の無い嫌がらせ等

    本当に、少しでも変なことをすると大変なことになるのを理解していのなら、こんな所にネガを書きにこないと思いますけどね。 



    ×反対住民たちもそのうちばらばらになっていきますよ。
    ○反対住民たちもそのうちばらばらになっていくと思いますよ。
    ってことだよね。

  13. 745 マンション検討中さん

    嫌がらせは法的に問題あるよ(条例等含む)

  14. 746 マンション検討中さん

    >>744 匿名さん

    ここは顔の見えない保護されたところですからね。

    反対に現実にやろうとするとこのマンションに大量についてる監視カメラにバッチリでしょうね。

  15. 747 マンション比較中さん

    >>744匿名さん

    所轄署からの業務妨害の警告は朝日新聞に掲載されていましたよ。
    問題があるとかないとかは無視して、いやがらせを受けた時点で弁護士に相談する、警察に相談するでいいと思います。

    ○反対住民たちもそのうちばらばらになっていきますよ。
    ×反対住民たちもそのうちばらばらになっていくと思いますよ。
    ってこと。

  16. 748 eマンションさん

    世の中には反対をする人と、反対運動だけしたい人という2種類いてだな、反対運動だけしたい人は警察の注意とかやばくなってくるとサッと逃げていくよ。
    聞くところによると、反対運動をしてた人の中に全然この地域に関係のない人も少なからずいたみたいよ

  17. 749 匿名さん

    >>739 匿名さん
    設備の事はHPにも書かれていますが、例えば床暖房のメリットデメリット、エレベーターの適正機数など個人的にはこの掲示板を見ないとわからなかったこともありましたよ。

  18. 750 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー付き住戸良さそうです。
    5500万はルーフバルコニー付きの部屋ですかね。 そうだったら結構安めだよな

  19. 751 評判気になるさん

    >>749 匿名さん
    監視カメラの事が書かれていましたが何の為に監視カメラがたくさんあるのでしょうか?
    それも、異常ですよね。本来ならそんなに必要もなく他のマンション建設現場を見てもないのですが?書き込みを見る限り反対住民の方を監視されているのでしょうか?もしくは、関係者以外は入らない様に監視をして違法な工事でもしてたりしているのですか?何か怖いですね。怖いどころか何か異様な雰囲気な中このマンション住もうと思う人は怖くないのでしょうかね?今保育園も建つのにあたり反対派が多い中幼稚園の、真裏で子供の騒音やイベントあると超うるさいのにあえてここを選ぶ人の気持ちも分からないですわ。毎日の事だからかなりうるさいと思う。日、祝日以外は。

  20. 754 通りがかりさん

    モデルルームに行けばわかりますよ
    防犯カメラはいたずら防止で1階周りに設置されてます。あとは窓にマグネットのセキュリティが装備されてます。
    751さんは反対過激住民さんバレバレですよ。
    カメラは工事中のカメラではなくて、このマンションに標準装備のカメラです。

  21. 755 評判気になるさん

    >>736 検討板ユーザーさん
    でも洗面所やトイレは子供には使いにくい設計な上にバルコニー幅が狭く感じました。バルコニーで夏に子供のプールも出来ない感じですね。あと、ここはコンシェルジュがいますか?共同のキッズルームや来客様の無料駐車場が5台以上はありますか?食洗機は、雑菌等の問題で反対派の人も多いみたいです。先につけてあると後で取り外しが面倒なのと、とっても使いみちがないスペースになるみたい。後付けの方が良いらしいです。あとディスポーザーは、ある程度の大きさにしないと入っていかなかったり、マナーを守らない人がいると厄介みたい。そして、何年か先になると配管がやばいみたいですよ。そこから臭ったり。また配管工事なんてできるか知らんけど、工事したらとんでもない費用になりそう。三角コーナーなんてディスポーザー付いてなくても必要ないですよ。生ゴミもたくさんになるといっきに入れないから使っる人から聞くと、ビニールにその都度入れて捨てる方が便利と言っていました。繊維性の物は入れれないし、スイカの皮みたいな物やその大きさは出来ないって!

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸