大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西」駅 徒歩5分 (※ガーデンモール彩都エスカレーター箇所を通行時。ガーデンモール彩都エスカレーター箇所は平日24:30~5:30、土日祝日は24:15~5:30までの間は閉鎖されます。(閉鎖時間帯は「彩都西駅
  8. シエリア彩都ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-27 18:26:54

売主:関電不動産開発株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

更新日:2016-10-03
次回更新予定日:2016-10-17

全体概要
物件名称 シエリア彩都
所在地 大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目18番、19番 ( 地番 )
交通 大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」 駅 徒歩5分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
地域・地区 防火地域、第5種高度地区、宅地造成等規制区域、砂防区域、彩都地区計画(西部地区、施設導入地区Ⅰ)、土地区画整理区域
敷地面積 18,189.19㎡ ( 1工区14,589.04㎡、2工区3,600.15㎡ )
土地権利/借地権種類 所有権
建築面積 7,300.04㎡ ( 1工区6,129.39㎡、2工区1,170.65㎡ )
建築延床面積 35,210.96㎡ ( 1工区25,833.78㎡、2工区9,377.18㎡ )
建ぺい率 40.14%
容積率 148.34%
構造・規模 [1工区]鉄筋コンクリート造・地下1階・地上12階建 、 [2工区]鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数 306戸 ( 1工区208戸、2工区98戸)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~39.38㎡
駐車場自走式 341台 [来客用4台、福祉対応4台] (月額使用料:未定)
自転車置場サイクルポート 306区画 (月額使用料:未定)
バイク置場 15台 (月額使用料:未定)
ミニバイク置場 96台 (月額使用料:未定)
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積持分比率による所有権の共有
管理形態区分 所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理株式会社 長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 関電不動産開発株式会社
事業主【事業主( 売主) ・販売提携( 代理)】 阪急不動産株式会社
建築確認番号 1工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確045号 ( 平成28年9月23日付 )  2工区 :建築確認番号 / BCJ16大建確046号 ( 平成28年9月23日付 )
竣工時期 1工区 : 平成30年2月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年1月末 ( 予定 )
入居時期 1工区 : 平成30年3月末( 予定 ) 、2工区 : 平成31年3月末 ( 予定 )
お問い合わせ 0120-154-306「シエリアサロン彩都」
営業時間 10:00~18:00(火・水定休)

販売概要
販売期 1工区 ( HANA (A棟)130戸・KAZE(B棟)78戸) 第1期予告販売
予定販売戸数 未定
予定販売価格 2,400万円台~4,800万円台 (100万円単位)
予定最多販売価格帯 3,000万円台 (100万円単位)
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 72.08㎡( トランクルーム含む )~100.59㎡( トランクルーム含む )
バルコニー面積 8.84㎡~38.09㎡
管理費 未定
修繕積立金 未定
修繕積立一時金 未定
管理準備金 未定
販売スケジュール 平成28年12月下旬(予定)

[スレ作成日時]2016-10-06 12:34:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア彩都口コミ掲示板・評判

  1. 1005 匿名さん

    [No.1004と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 1006 マンション検討中さん

    わざわざ毎回悪質な書き込みをする人は無視してください。
    住人ですが住みやすいです。
    部屋の見学もできますから、検討されている方は是非一度見てみてください。

  3. 1008 匿名さん

    確かに千里ニュータウンで購入したかったけど高すぎて買えなかった。
    ミリカと悩んだ末にシエリアに

  4. 1010 口コミ知りたいさん

    >>1008 匿名さん
    正直でよろしい

  5. 1012 匿名さん

    住んで数ヶ月たちますが問題がありすぎます。
    上下の騒音、モラルの悪さ、バルコニーで煙草を吸う方、いつまでたっても完売しない等
    シエリアシリーズはどこもかしこも売れていないと聞きます。新築でここまで値引き販売されて
    将来売ることができるのか不安です。住んでいる人の事をよく考えて欲しいです。
    マンションの販売さんがケラケラ笑いながらここの現場キツイとか売れへんと話しているのも丸聞こえでした。
    こんな人たちが販売しているから駄目なんです。
    もっとよく考えて下さい。お願いいたします。

  6. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    千里中央のシエリアタワーは売れてるよ。

  7. 1014 匿名さん

    こことタワーを一緒にしたらあかんがな。

  8. 1017 名無しさん

    実際住んで2ヶ月になります。
    上下左右、誰かいるのかな?くらい音は聞こえません。防音はしっかりしていると思いますよ。
    騙されないで下さい。
    あと、販売の方もみんないい人ばかりで、売れへんとか客の前で言うはずもなく、皆さん真剣ですよ。
    値引きの話も本当か分かりませんが、他のマンションでも月日経つと値引きは当たり前では?
    なぜシエリアだけをそういう風に言うのか不明ですけど…どのマンションでも販売は売らないといけない仕事ですよね?値引き当たり前…
    批判するだけの方は書き込み不要!

  9. 1018 通りがかりさん

    >>1012 匿名さん
    えっ!住んで数ヶ月!?
    即入居してても1ヶ月と二週間くらいなんですけどーー
    どこに住んでたんですか!?

  10. 1022 匿名

    >>1018 通りがかりさん

    えらいムキになってますが。
    1か月半を2カ月って言ってもいいような気が。

  11. 1023 匿名さん

    値引き位いいんじゃないんですか。私は早く売ってほしい。住民以外の人がマンション出入りされるのが嫌です。

  12. 1026 評判気になるさん

    [No.1007~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・個別に提示される具体的な値引き金額の話題
    ・削除されたレスへの返信

  13. 1027 おまわりさん

    今月からの入居者です。
    実際に2月からマンションの検討をしました。
    その時グランドパレスあさぎとシエリア彩都で悩みました。
    決めた理由は色々あったと思いますが、これかな?
    ①新築やから
    ②南向き(私はHANA棟なので南西向き)で日当りがよかったから
    ③共用部が色々あって子供が楽しそうにしてたから(庭など)
    ④駐車場が安かったから
    ⑤駅からみてもグランドパレスとそんなに言うほど変わらないから
    ⑥ベランダから見ると目の前に障害物がないのでモノレールから彩都西公園まで丸見えだったから
    ⑦騒音に少し強いと思ったから(クッションフロア)
    まだ住み始めて2週間程ですが、楽しいですね。
    子持なら絶対いいかと思います!!

  14. 1028 匿名さん

    HANA棟の住人です。
    私は、幼稚園の子供がおりますので送り迎えの時間帯にエレベーターを使用しますが、スムーズに乗れる事の方が多いです。
    また、エレベーターから部屋まで、距離があるのでは?と思っていましたが、実際住むと問題無かったです。
    見晴らし、洗濯物も風通しが良いのでよく乾きます。
    子供達は、共用施設や彩都西公園に遊びに行くのが楽しいみたいで、引越しして1ヶ月ちょっとですが、日焼けする位お外遊びが好きになりました。
    シエリアの住人の方も彩都に住んでる方も、困っていたら助けて下さったり、親切な人が多い印象です。
    あと、私達の担当して下さった販売の方々は、1017さん
    も仰っていましたが、とっても良い方ばかりでした。
    ご検討されてる方に、参考になれば幸いです。

  15. 1029 通りがかりさん

    住み出して1ヶ月経過した住民です。

    朝は7時~8時くらいに家を出ること多いのですが、エレベーター混んだこと1度もありませんし、遅いと思ったこともありません。2基ある方をよく利用しています。

    男性の方も女性の方もすれ違うと挨拶してくださる方も多く、中庭では数家族であろう子供たちが楽しそうにしてる姿もよくみかけますし、雰囲気は良いと思います。

    うちも小さな子供いますが、中庭や彩都西公園など、外遊びをすごく楽しんでくれてます。

    あと、うちは上下左右いますが、騒音を感じたことは1度もないので、防音設計もしっかりされてるんだと思います。

    気になったのは、駐車場や駐輪場からマンションに入る際に鍵を入れるのが面倒なので、この辺もタッチ式にしてくれたら、より快適でした。

    あとは、たまに布団をバルコニーに干されているのは危険なのでやめてほしいですね。

    暴走族みたいなのはうるさいですが、気になるほどの大きさや頻度ではないので、問題なかったですね。

    不動産屋さんも皆さん良い方ばかりでしたよ。3人ほど、担当などで関わりましたが。

    売れ行きもホームページには、180戸と記載されているので、あと少しですかね。

  16. 1030 匿名さん

    10年程前に、すぐ近くの大学に通ってました。当時は何もなく、彩都ができるできると言われていたけど、まだまだ工事中の荒れた土地でした。商業施設ができて、今の学生がちょっとうらやましいですが、でも、この辺りに住みたいとはちょっと…のどかでいいですが、大阪なのに外の刺激が少ないんです。みんな面倒なんで山から下りなくなる。就活のときも教授から、早く山から出なさい!ってお尻叩かれてました笑

  17. 1031 名無しさん

    >>1030 匿名さん

    えっと…
    だから何?何が言いたいのですか?

  18. 1032 マンション検討中さん

    >>1029 通りがかりさん
    たしかに駐車場からの入り口はタッチ式の方が良いように感じます。
    あと、他もこんなものなのかもしれないですが駐車場が少し狭いような気がしますね。
    もう少し幅があったほうがよかったなぁと思ってます。
    不満点はそのくらいで、その他は私も満足しています。
    子供が元気に中庭や彩都西公園で遊んでるのを見るとここを選んでよかったなぁと思います。
    すれ違う方もみなさんよく挨拶されますし住人の方はみなさん良い方ですね。


  19. 1033 名無しさん

    住み心地いいと思います。
    市内のゴミゴミとした環境や背伸びするのは苦手なもので、道も広いし公園にスーパーに駅と山もあってバルコニーからの景色も良い!選んで良かったと思います

  20. 1034 匿名さん

    確かに、駐車場のスペースは狭いかもですね。
    デメリットは他思いつきません。
    本当それくらいかな…
    後は空気がうますぎです^_^

  21. 1035 マンション検討中さん

    私も市内などのゴミゴミした場所が苦手なのと、子供のことを考えると車が多くて道が狭い場所は嫌でした。
    まぁ、価格的にも高いくて手が出ないのと部屋も狭いしってのもありますが。。
    彩都は私の要望を満たしてたので選びました。
    たしかにモノレールは少し高いですが、それを差し引いても良かったなぁと思ってます。
    価値観は人それぞれですから何を優先にするかですが、私はとても満足しています。

  22. 1036 通りがかりさん

    駐車場の幅は確かに狭めですね。もう少し余裕あると良かったです。
    あと、サイクルポートも思ったより狭かったです。子供2人が大きくなって、大人用4台停めたくなったら、どうすればいいのかなって思います。
    でも、周囲の車道も広くて運転しやすいし、車で5~10分圏内には飲食店やスーパーもたくさんあって生活に困ることはありませんね。

  23. 1037 シエリア彩都住民

    やっと掲示板の荒れがおさまってきた感じで嬉しい^^
    私も1ヶ月ほど前から住民です。
    確かに気になるところはちょっとあるけれど、
    それを補って余りある住み心地があるし、
    迷ってらっしゃる方は是非シエリア彩都に決めて欲しいですね。

  24. 1041 通りがかりさん

    [No.1038から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  25. 1042 評判気になるさん

    >>1029 通りがかりさん

    暴走族はこれからが、シーズンのようです。
    警察から逃げ易いように、モノレール下を往復で走りますから大変と別マンションに住む知人が言っていました。

  26. 1043 匿名さん

    意外に電車通勤も便利ですね。
    山田駅1回だけ乗り換えて梅田行けます。
    特に、始発なので、席が確保。
    山田駅も、2番目駅なので、席もよくあります。
    彩都沿線の景色も最高

  27. 1044 名無しさん

    全ヶ所ピが良かったですね。エントランス側だけなのが、もったいない。駐車場からだと荷物片手で大変です。せめてドア横に荷物置きを設置して欲しいかなぁ
    今後、全部ピになるようになることを願っております

  28. 1045 マンション検討中さん

    確かに、住民の方は皆さん良い人ばかりですね。
    選んで正解でした

  29. 1046 評判気になるさん

    >>1045 マンション検討中さん

    住民の方は良いが、周りの戸建てのお金持ちの方と、生活レベルの違いを実感させられます。まぁ、聞いてはいましたが。

  30. 1047 マンション比較中さん

    >>1046
    戸建てに住んでるお金持ちの人は、具体的にどういう生活をしてるんですか?
    いくらマンションより戸建てのほうが高いからって
    現金でポンと買うのなら本当にお金持ちといえるでしょうが
    ローン組んで買ってるなら、借金が多いってだけで
    そんなの真のお金持ちと違うような気がする。
    それに戸建ての人と付き合うことって殆どないような気が。

  31. 1048 匿名さん

    >>1047 マンション比較中さん

    子供いると回りの人と付き合うよ。
    お金持ち!ってギラギラの人は見たことないけど、子供にお金かけてる人は一杯いる感じ。バレエ、水泳、ピアノ、英会話、公文、等々習い事やいろんなところつれていってあげていたり。まぁ、できること選びながらぼちぼちやってあげるしかないかなぁとか思う。

  32. 1049 マンション検討中さん

    >>1047 マンション比較中さん
    確かにローンを組んでいれば変わらない気もしますが、戸建てを選択肢に入れられる(高いローンも組める)時点で、(高いマンションでなければ)収入格差はあってもおかしくないと思います。

    お子さんがいれば、付き合うことになるんじゃないでしょうか。
    幼稚園や小学校の間は親も関わりあります。
    中学生以降になれば親が関わる機会は減りますが、逆に、お金がかかってくる時期になりますし(塾や習い事)子ども同士の付き合いの中で感じる事も多々あります。

  33. 1050 名無しさん

    それって箕面サイドのことかな?

  34. 1051 マンション検討中さん

    夫が転勤の可能性がある場合、例えお金に余裕はあっても賃貸に出しやすいマンションを選択するケースも多いと思います。
    よって、戸建て=金持ち、マンション=低所得 というのは、ずれていると思いますが。

  35. 1052 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん

    彩都ならニュータウンほど戸建とマンションの価格差はないでしょうしね。

  36. 1053 マンション検討中さん

    それぞれのメリットデメリットを考えたらマンションにした、ただそれだけ
    なぜそこに決めつけが入るのか、よーわからん

  37. 1054 マンション検討中さん

    シエリア彩都に住み始めて一か月経ちました。
    良い点。駅から近い。環境が良い。共用施設がある。公園が近い。歩道が広い。ちゃんと掃除してくれてる。
    悪い点。夜道怖い。坂しんどい。ソラが邪魔。
    バルコニーにシンク欲しい。駐車場狭い。長谷工の施工の悪さ。

  38. 1055 匿名さん

    とあるスレで、「タクシー」と書いただけで消されましたよ?いったいこの板にはどういう人が張り付いているのか非常に気になります。
    タクシーを呼ぶのに便利なのかもしれないじゃないですか?それとも不都合があるのでしょうか?

  39. 1056 マンション検討中さん

    >>1054 マンション検討中さん

    どういうとこが施工悪いです?具体的によろしくお願いします。

  40. 1057 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん

    長谷工で彩都やからその価格。
    知ってて買ったんでしょ笑

  41. 1058 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    賃貸考える高収入の転勤族はあまり彩都には買わないような・・・

    全員がそうだという事でなく、皆さん確率の話をしてるんではないでしょうか。
    彩都だから戸建てが買える、という方もいらっしゃるでしょうから(同じ茨木でもJR茨木近くはマンションでも5000万台が普通にありますし)戸建ての方がお金持ちというわけではないですが、同じ場所なら比較的そういう傾向があるという事だと思います。

  42. 1059 匿名さん

    >>1046 評判気になるさん
    戸建ても買えたけどマンションにした人は多いですよ。特に永住しない人はマンションだと思う。でもこの戸建て、マンションの議論は不毛なのでやめとかないと荒れるよ。それぞれライフスタイルと住宅に対する考え方、いろんな事情がありますから。

  43. 1060 評判気になるさん

    >>1059 匿名さん

    賃貸で貸出を想定して彩都に買う人は少ないと思います。ましてや、永住しないのであれば、尚更郊外マンション選択する理由は少ないでしょうね。
    茨木彩都との戸建て販売時とマンションの価格は、実際2倍違いますから納得しています。

  44. 1061 匿名

    >>1052 匿名さん


    彩都のマンションと注文住宅でしたら、注文住宅の価格はマンション最多販売価格の倍ほどしますよ。

  45. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    倍で済めばいいやん。
    市街地だと倍では土地すら買えません。

  46. 1063 君らに聞きたい

    なぁ、それって、
    ここでする話なん?

    マンコミュってわかってる?

    注文住宅の相場とか
    どうでもええねん。

  47. 1064 マンション検討中さん

    >>1063 君らに聞きたいさん

    私はマンションを検討する際には戸建てのを含め周りの環境を知りたいと思います。

  48. 1065 匿名さん

    >>1060 評判気になるさん
    賃出なんて考えてない。子供が小さいときはリーズナブルなマンション買っといて彩都に住む。でもこんなところで戸建てなんて買ってしまったら永住しないといけない。子供が育ったらマンション売ってそれこそ千里中央なりそこそこの所に引っ越す。2倍違うのは買うとき。売るときを考えて買う人もいるということ。

  49. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん

    最初から千里中央ではダメなんですか?

  50. 1067 匿名さん

    このマンション買ったら中古の値崩れエグい
    徒歩8分やし、近くのアデイとかエルグレースは90m2で2500万くらい。わずか6.7年で1500万ダウン。しかも売れ残りが120戸あるので、値引きしてくれるのを待つかやね。

  51. 1068 マンション検討中さん

    すごい悪意を感じますね。
    新築当時の価格をすべてわかっているのでしょうか。
    だったら競合の不動産屋さんかな。

    時代も変わっているのに・・・・

    一応徒歩5分だしね。

    私たちはもともと山田で検討していましたが、
    山田も中古と新築では2,000万円以上の差があります。

    不動産探しって難しいですが、無理なく買えるシエリアには魅力を感じています。

  52. 1069 名無しさん

    だいたい日本のマンションで
    中古でも値崩れしてないとこなんてないよね

  53. 1070 匿名さん

    >>1069 名無しさん

    都心のタワマンなんかは中古の方が値上りして高いで。

  54. 1071 マンション検討中さん

    都心の高いマンションに住みたい人はそこに住めばいいし、彩都にすみたい人は彩都を選べばいい。
    予算的に彩都で落ち着く人もいるやろうし、ゴミゴミしたとこが嫌で彩都に来る人もいるやろうし、人それぞれ価値観違うし。
    私は予算もあるし子供にとって環境の良いとこで考えて彩都に落ち着きました。
    都心派の人に何を言われようが、私にとっては彩都の方が魅力がありますがね。

  55. 1072 匿名さん

    >>1071 マンション検討中さん

    日本のマンションで 中古でも値崩れしてないとこなんてないよね。という意見に対してコメントしただけです。都心推しではありません。気を悪くしたのなら失礼しました。

  56. 1073 匿名

    >>1063 君らに聞きたいさん

    戸建てを買う予算がないんですね、申し訳ない。

  57. 1074 匿名

    >>1065 匿名さん

    永住ですか?
    うちは子供が巣だったら、戸建てから卒業して便利な場所にマンションでも買いますよ。
    年寄りには坂がキツイですから(笑)

  58. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    最初から便利な場所に戸建買えばよかったね。

  59. 1076 匿名

    >>1075 匿名さん

    電車通勤ではないので、彩都でも大丈夫なんですよ。
    大変ですね、電車通勤は。

  60. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    千里中央住まいです。

  61. 1078 匿名

    >>1077 匿名さん

    千里から電車通勤なんですか、大変ですね。
    私は車ですぐの所ですので、住まいは妻の好きな場所にしたんですよ。
    千中だとガヤガヤしてるので、却下されましたよ(笑)

  62. 1079 マンション検討中さん

    千里中央…絶対いやですね^_^
    子供いなければどこでも。子供いたら環境とりますね。マンションで満足!

  63. 1080 マンション検討中さん

    まぁ金がある人はこのあたりには住まないでしょうね。良い環境だとは思いますが。

  64. 1081 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    通勤は徒歩です

  65. 1082 匿名

    >>1079 マンション検討中さん

    この文章矛盾だらけやな。

  66. 1083 マンション検討中さん

    戸建てに魅力感じないし、金あってもマンション選ぶけどね…

  67. 1084 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん

    あえてマンションを選ぶ人は多いですよね。
    戸建というだけでマウント取った気になっている人も未だにいますが。

  68. 1085 匿名

    マンションにするなら、わざわざ彩都には来ませんね。
    作りも庶民的なんで、恥ずかしくて友人をよべませんよ。
    戸建てに魅力を感じない?そうですか、予算や通勤の事を考えると無理なんでしょうね。
    うちは、注文でもこだわったので高くつきましたが満足です。
    流石に彩都のマンションを選ぶ方には、億超えの物件を購入するのは無理でしょうね。
    彩都でも収入格差はありますから。

  69. 1086 マンション検討中さん

    >>1085 匿名さん
    すげー戸建信者^_^笑えるー
    てかその思い込み、可愛そうですね…
    哀れを自ら公表して…

  70. 1087 匿名さん

    さっそく戸建マウント君が登場しましたね。

  71. 1088 マンション検討中さん

    1085さんって、なんで彩都のマンションの掲示板に書き込むんだろう。
    否定だけして去っていく人の目的って・・・・

  72. 1089 マンション検討中さん

    先週モデルルーム見学に行きました。中々実物を見せてくれず、次週に伸ばされました。みなさん同じ様な感じですか?

  73. 1090 匿名さん

    ローン書かされましたw
    買わないのにw

  74. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    与信かな。通らなかったらショックですね。

  75. 1092 匿名さん

    宅配ボックスが10個くらいしかないみたいなんですが
    足りるのでしょうか?

  76. 1093 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    危なそうな人への与信だと思います。

  77. 1094 匿名さん

    >>1093 マンション検討中さん
    違う物件でローンは通ってますよ。
    感じ悪かったのでこちらでは検討致しません。

  78. 1095 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    不動産も心配なのでしょう…
    やはりローン組めるかどうか。
    普通なら事前にはしませんが、申し訳ないけど、見た目や年収で判断されたのです

  79. 1096 マンション検討中さん

    >>1092 匿名さん
    結論、足ります。以上!

  80. 1097 マンション検討中さん

    >>1089 マンション検討中さん
    人気な為、予約しておかないと見れません。
    以上!

  81. 1098 マンション検討中さん

    ここ最近、アマゾンなどネット通販での買い物が多いのですが
    一般的には、宅配ボックスは世帯数の20%程度あれば
    問題ないです。

  82. 1099 匿名さん

    >>1098 マンション検討中さん

    宅配ボックスメーカーは20%を推奨してますね。ここはDINKSや一人暮らしが少なそうなので、メーカーの推奨よりも少なくても大丈夫そうですが。

  83. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    それでも5パーセントは少な過ぎじゃない?
    共働きもいるでしょ。じゃないと保育所がら空き。

  84. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    5%は少ないですね。
    エレベーターが少ないのは維持費等コストアップにつながるので少ないメリットがあると思うのですが、宅配ボックスはさほど費用かからないと思うし、何で少ないんでしょうね?

  85. 1102 検討板ユーザーさん

    住人です。
    結論。エレベーター問題、問題なし!
    宅配ボックス問題、全く問題なし!
    以上、体験者ですが、これ以上不安ありますか?
    住んでない方。
    住人からの意見です。これ以上でもこれ以下でもありません。想像で語らないように

  86. 1103 マンコミュファンさん

    まだ完売してないので、今後入居者が増えていったときにどうなるかはその時にならないとわからないですね。

  87. 1104 匿名さん

    マンション内のモラルが悪いし、管理費の収支も甘くすぐに管理費が上がるのは時間の問題。
    修繕費も最初だけ安く上がり幅がひどい。

  88. 1105 購入経験者さん

    ここの修繕費の計画をご存知の方がおっしゃっているのでしょうか。
    私はほかのマンションから住み替えましたが、ここのシエリアの計画には納得がいきましたし、
    計画も緩やかに上昇する良心的な内容でしたが・・・・

  89. 1106 マンション検討中さん

    宅配ボックス30個以上ありましたけど・・・・

  90. 1107 名無しさん

    宅配ボックス32個くらいあるし、夜帰宅時に見ても3~5個くらいしか使われてなくて、まったく問題ないですね。

    エレベーターも問題なし。

    モラルもバルコニーに布団干してる部屋を数回見たくらいで、特に悪くありません。

    修繕費の計画も他のマンションとも比較しましたが、ちゃんとしてて、問題ないと認識しています。

    難癖ばかりつけてるのは、ここの評判を落としたい方なんですかね。

    マンション検討されてて、何か気になることあればお答えしますよ。

  91. 1108 匿名さん

    周りのマンションでは布団干してる人いないですけど...
    シエリアはマナー悪い人多いのかな?


  92. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    戸建から引越したばかりの人がついクセで布団を干す。新築マンションではたまにあるみたいですよ。

  93. 1110 匿名さん

    >>1107 名無しさん
    日曜日にも干されてましたね。公園から丸見えです。

  94. 1111 マンション検討中さん

    私も見ました。
    確か最上階の部屋ですよね。
    危険だとか思わないのでしょうか?
    そもそも誰も注意しないのかな。
    どうやら管理組合とか機能してないようですね。

  95. 1112 検討板ユーザーさん

    >>1111 マンション検討中さん

    3階だった気がしますね。
    風紀が乱れますよね…残念ながら
    でもそれだけでシエリアのマナー悪い、とは決めつけすぎですね

  96. 1113 通りがかりさん

    >>1111 マンション検討中さん
    入居1ヶ月半で機能しないでしょうよ。
    いぢわるですねー

  97. 1114 名無しさん

    バーベキューコーナー使う若者のマナーも悪いんだろなー

  98. 1115 評判気になるさん

    これからの時期不安やなBBQは

  99. 1116 検討板ユーザーさん

    嘘ついてイメージ悪くしようとしてる人って、グランドパレスの人なんかな?
    シエリアが羨ましいんかな…

  100. 1117 マンション検討中さん

    先週見学行ってみました。
    やはりサイトは遠いですね。周りはマンションに囲まれてるので、安いだけでした...
    設備はいいんですが
    どこかおススメのマンションありますか?

  101. 1118 匿名さん

    >>1117 マンション検討中さん

    彩都の環境が好きか嫌いかで評価は分かれるようです。

  102. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1117 マンション検討中さん

    ここでおススメマンション聞いてどーすんねん…
    出直せや

  103. 1120 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  104. 1121 マンション検討中さん

    布団干されていた方には管理人が注意をしてましたよ。
    まだ入居したばかりでわからないこともあるんだろうししょうがないですよ。
    管理組合はまだ機能してなくて仕方ないでしょ。

  105. 1122 匿名さん

    バルコニーで煙草吸う世帯が多すぎて洗濯物が煙草臭い。
    なんとかならないですかね?
    エレベーターで煙草吸う人もいるみたいですし、マナー向上していかないと今後が大変です。

  106. 1123 検討板ユーザーさん

    >>1122 匿名さん

    んなやつ見た事ないわ!
    適当に言うなや

  107. 1124 匿名さん

    そもそも敷地内禁煙ですよ
    部屋でもベランダでも吸えません
    ベランダで匂いがしたこともありませんよ

  108. 1125 匿名さん

    宅配ボックスの数の件といい、露骨なウソの書き込みが多いですね。

  109. 1126 匿名さん

    住人ですが、バルコニーもエレベーターも共用施設も全く煙草の匂いなんてないです。

  110. 1127 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    流石にエレベーターはいないでしょう。監視カメラはないんですか?バルコニーはいるかもね。管理組合はこれからでしょう。

  111. 1128 名無しさん

    住人は評価を下げようとする輩は相手にしないように。こんなところに書き込むだけ思う壺。そもそも、マイナスにしかならないこの掲示板なあに?悪意ある決まった暇人が張り付いてるだけやん

  112. 1129 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  113. 1130 マンション検討中さん

    価格が安いのでマナー悪い方
    は出てくるでしょうね。大規模マンションあるあるですね。

  114. 1131 マンション検討中さん

    >>1126 匿名さん
    住人がどうやったら200世帯のバルコニーの臭い分かるの?嘘くさっ

  115. 1132 マンション検討中さん

    >>1124 匿名さん
    部屋では吸えますよ。専有部分なので。
    あと管理規約にベランダでの喫煙禁止うたってないかぎり吸えますよ。

  116. 1133 検討板ユーザーさん

    >>1132 マンション検討中さん

    ベランダは共有部分です。
    専用部分は部屋のみです。
    出直して来てください

  117. 1134 匿名さん

    >>1132 マンション検討中さん
    部屋も禁煙ですよ
    買う時言われました

  118. 1135 通りがかりさん

    >>1134 匿名さん
    そんなばかなっ!
    (゜ロ゜;

  119. 1136 マンション検討中さん

    専有部分、部屋に関しては喫煙オッケーすよ
    個人の部屋ですので。
    周りにいくばくかの考慮して頂ければ。
    専有部分まで立ち入られる筋合いはありません!

  120. 1137 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    重要事項説明書に書いてあるのですか?

  121. 1138 通りすがり


    >>1134 匿名さん
    そんなわけないでしょ。相手にしないように。

  122. 1139 匿名さん

    >>1132 マンション検討中さん
    専有部分の部屋も禁煙です
    もちろんベランダも

  123. 1140 マンション検討中さん

    部屋はOKですよ。
    ベランダはダメです。

  124. 1141 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  125. 1142 通りがかりさん

    部屋でタバコがダメって、そんなバカな(笑)
    あと『全く問題ない』とか言い切る人が、ちょくちょく現れますね

    タバコの匂い、騒音とかは、本当に隣人の運次第です
    一切問題ない人もいれば、タバコの匂いとか騒音に毎日悩まされてる人がいるというのがマンションです
    まぁ戸建でも同じ問題は起きてますが…
    自分が問題ないからといって、マンション全体が問題ないように書くのは、ちょっと違うかなと

    あと管理組合は2ヶ月〜3ヶ月後に発足でしょうか
    管理会社(長谷工?)主導で、第一回目の総会が開催されると思います

  126. 1144 マンション検討中さん

    >>1139 匿名さん
    そんな厳しいマンションあるんですか?
    外までタバコ吸いに行かないといけないんですかー?

  127. 1146 マンション検討中さん

    >>1142 通りがかりさん
    騒音問題あります。
    張り紙してますね。

  128. 1147 検討板ユーザーさん

    まあ、グランドパレスよりはマシかなーくらいですね。

  129. 1149 購入経験者さん

    [No.1143~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  130. 1150 購入経験者さん

    入居してもうすこしで2ヶ月になります。
    騒音に関しては両隣に小さなお子さんがいる家族が住んでいますが、
    特にうるさいなと感じたことは一度もありません。
    ベランダを開けてると泣き声がたまに聞こえるくらいです。

    エレベーターも毎朝出勤時に使用していますが困ったことは一度もないです。
    これから住民が増えればどうなるかは分かりません。
    入居者の方は会えば必ず挨拶をしてくれますし、管理人の方達もとても丁寧な印象です。

    気になることといえば、マンションのエントランスに主婦さんたち数人がよくお喋りで集まってることでしょうか。
    大きな声でお喋りして子供達は走り回ってるので正直迷惑だなと感じることがあります。
    広いし涼しいのは分かりますがもう少し他の入居者のことを考えてほしいです。

  131. 1151 通りがかり

    >1150 購入経験者さん 

    主婦がエントランスでコミュニケーション、
    子供がその周りで遊ぶ。
    微笑ましい光景やん。

    迷惑?お前エントランスに住んどるんけ?
    広いんやったらええやないけ。

    前半ええこと言うてるんやから、
    あえていらんこと言わんでええねん。

  132. 1155 マンション検討中さん

    [No.1152から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  133. 1156 通りすがり

    >>1151 通りがかりさん
    検討してる人にとっては悪い情報も欲しいんです。いらんことではない。

  134. 1157 匿名さん

    私は1151さんに同意。
    私的な感情で悪い情報になってると
    思います。
    1150さんは子供さんが
    いらっしゃらない家庭なのかしら。

  135. 1158 購入経験者さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  136. 1159 名無しさん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  137. 1160 名無しさん

    何がそんなに迷惑でモラルなんですかね。

    うちも子供はいませんが、特に気になりませんけどね。ソファに座ろうが座るまいがどちらでもいいですし、具体的に何が迷惑だったんでしょうね。

  138. 1161 通りがかりさん

    >>1160 名無しさん
    子供が走り回ってるのに、大声でおしゃべりに夢中になってるのが迷惑だったのでは?

  139. 1162 匿名さん

    走り回ってる子供がぶつかりかけたことと、入口を塞がれていたことが迷惑でした。

    この話は続くとあれなので勝手ですがこれで終わらせていただきます。不愉快になられた方々がいましたら申し訳ありません。

  140. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    袖すり合うも多生の縁
    広い意味での集団生活、寛容さと思いやりの心がお互いいるのでしょうねぇ

  141. 1164 マンション検討中さん

    こういうマンションだとママ友派閥とかあるんですかね?

  142. 1165 匿名さん

    >>1164 マンション検討中さん

    ない

  143. 1166 通りがかりさん

    >>1165 匿名さん
    いずれ必ずできてきますよ。ボスが出てきます。

  144. 1167 通りがかりさん

    >>1162 匿名さん
    マンションなんだから子供には躾するのは当たり前です。それをほったらかして自分達はおしゃべりに夢中というのはどこのマンションでもある光景でしょう。1162さんは悪くないと思いますよ。

  145. 1168 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  146. 1169 住民板ユーザーさん1

    ちょうど子供が幼稚園から小学生ぐらいの世代が多いせいか仲良し主婦の井戸端や派閥が半端ないな
    これから入居される人は気の毒だわ

  147. 1170 住民板ユーザーさん1

    >>1150 購入経験者さん
    真っ当な感覚のこの人が叩かれるとか不憫すぎる

  148. 1171 匿名さん

    >>1170

    真っ当な感覚ていうのは
    あなたの意見ですよね?

    子供が走り回って
    ちょっとぶつかりそうになっただけで
    モラル云々持ち出してくる感覚が
    真っ当ですかね?

    後はシエリアの入り口の広さ知ってます?
    邪魔だったと言うが、
    何人集まれば、あの入り口を
    邪魔のように塞げるのか、、、

    まぁ、この意見も反感買うんでしょうがね。

  149. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    泥沼だな

  150. 1173 住民板ユーザーさん1

    入口など話す場所じゃない所で話す方が悪い
    遊ぶべきじゃないところで遊ぶ方が悪い
    注意しない親も悪い
    誰かの邪魔になった時点で

  151. 1174 匿名さん

    どうでも良い話題のループ

  152. 1175 住民板ユーザーさん1


    まぁ、俺は住民板ユーザーであって、住民じゃないけどね

  153. 1176 通りがかりさん

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    同感!1171みたいなのがたち悪い。もうとうでもいいけど。

  154. 1177 匿名さん

    体の大きい方はエントランス立ち止まりを管理組合で決定しましょ。

  155. 1178 住民

    駐車場からの二重の手動ドアどうにかならんかな?
    そこだけが不便に感じる

  156. 1179 マンション検討中さん

    >>1178 住民さん
    管理組合がまだ発足していないようですが、最初の議題にあげてみられては?
    私のマンションではその手の共用部分の初期不満点を初期議題として取り上げて最初の臨時総会で改善案を可決したりしました。

  157. 1180 匿名さん

    管理組合を発足出来るほど、まだ売れていないのでは?
    エレベーターが中々来ない為、困ります。まだ全戸住んでいないのにこの状況では今後どうなるのやら
    朝のエレベーターは通勤通学の方しか使用不可にしていただきたい。
    後、部屋で煙草をすっても換気口から外に漏れるので止めて欲しい。

    エントランスで無駄に長話をしている主婦はうるさいので止めていただきたい。
    モラルがなっていないマンションなのでマナー研修等を管理組合でやって欲しい。

    これはマンションの品格を保つ為であり一部の低所得者のせいで迷惑しております。

  158. 1181 匿名さん

    ザ・クレーマー登場

  159. 1182 匿名さん

    住み心地が気に入らないのなら、ここを売却して他に移って下さい。
    お金のない私が凄くサービスしていただいてやっとの思いで購入できたマンションなんです。

  160. 1183 マンション検討中さん

    >>1180 匿名さん

    >朝のエレベーターは通勤通学の方しか使用不可にしていただきたい

    どういう意味ですか?
    遊びで使用している人がいるのでしょうか?
    まさか通勤通学の方以外はたいした用がないはず、だなんておっしゃっているわけではないですよね。
    色々な方(見かけではわからずとも具合いの良くない方等)もいらっしゃるし、急病等緊急時以外にエレベーター使用に優先順位を強要されるなんて考えられません。例えば急いでいない方や健康な方、小さなお子さんがいらっしゃる方やご高齢の方、お互いの譲り合いで成り立つものではないでしょうか。
    このような掲示板をご利用であれば、エレベーター問題等ンションに住むメリット・デメリットや、このマンションの環境と価格のバランスも検討されたはずです。

    品格がない自分勝手をおっしゃっているのはどちらでしょう。
    そんなにご自分の主張がお強いのであれば、マンションに住まれるのは難しい気が・・・。
    このマンションの住民ではなく、販売を妨げるために書かれたものだと信じたいです。

  161. 1184 匿名さん

    >>1183

    何様のつもりやら
    暇なここの営業だと思うがこんなとこに時間かける暇があるなら早く完売していただきたい。毎回具合の悪い書き込みは消去してどうどうと売って欲しい。
    値引きしているみたいだが定価で購入した身にもなっていただきたい。
    1度も挨拶にも来ないが住んでいる方たちに挨拶するのが筋ではないか?
    迷惑かけているんですから。

  162. 1185 購入経験者さん

    今月購入した者です。値段交渉しましたが、値引きは一切ありませんでした。
    悪意ある書き込みは他物件の営業さんかと思います。
    ネットなら嘘、偽りなんでもありではないですよ。

  163. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん

    営業さんではありません。
    事情があって専業主婦をしている者です。朝のエレベーター通勤通学者以外使用不可部分に反対したくて書きこみました。
    今マンション検討中ですが、ちょっと考えてしまいました。

    営業さんに迷惑かける書き込みになってしまい、すみません。

  164. 1187 匿名さん

    自作自演さんは火消しに必死。値引きしているのならば早々に管理組合で問題定義をして、現在値引き分している金額を返金していただきたいと思います。

  165. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん

    契約とかいろいろ分かってなさそうな意見。

  166. 1189 購入経験者さん

    >>1184 匿名さん

    そんな言い方する人がいるんやな、と益々売れなくなっちゃいそう。
    いつ買うかの判断をするのは購入者。希望の部屋が売り切れたら嫌だと思えば早く買うし、それを覚悟で値引きの有無等様子をみる人もいる。売れなければ値引きするのは仕方ない。マンションだけでなく、ほとんどの売買はそう。こだわりの商品みたいに、破棄覚悟で値下げしないなんてマンションでは無理なんだし、入居者だって売れ残ってたら怒るでしょう。

  167. 1191 匿名さん

    [NO.1190は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 1192 匿名さん

    ここは値引きはしておりますが大々的にはしておりません。
    都合悪いことを書かれるといつも削除されていますがこそこそしないで欲しい。
    もう住んでいるのだからもっと値引き額を上げて完売して欲しいと思います。

  169. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    削除されてるコメントは都合悪いとかのレベルじゃない低俗な荒らしコメントだよ。

  170. 1194 マンコミュファンさん

    このマンションは賃貸が出てますね。

    賃貸で借りてみてから購入してもいいかもしれませんね

  171. 1195 通りすがり

    >>1194 マンコミュファンさん
    本当ですか?

  172. 1196 匿名さん

    賃貸の方は多いですよ。パワープレイで関連企業に売りつけたりしていますから。
    そういう部屋はすぐに賃貸に出されるか二束三文で売りに出されます。

  173. 1197 購入経験者さん

    確かに賃貸に出されてましたね。
    家賃高い!
    購入したものの、4月に転勤になってしまったとか?
    セカンドハウスや別荘感覚で買ったけど、結局賃貸に出したとか?
    確かに大規模マンションで完売は、北千里界隈でもできていないので、ここも厳しいでしょうねぇ~。

  174. 1198 マンション検討中さん

    パワープレイで関連会社に買わせるって無理ないですか。
    すごい周りにとって鬱陶しい物件なんでしょうか。

  175. 1199 購入経験者さん

    ないことを大々的に書き込んでこの物件を陥れる。
    誰が得をするのか考えれば、誰が書き込むのかがわかる。
    シエリアの営業担当と直接話をして、実物の良さを見れば何が正しいかよくわかります。

  176. 1200 匿名さん

    まわりの戸建を販売している会社が悪口を書き込んでいる?ならば管理組合から苦情出しましょ。

  177. 1202 購入経験者さん

    [NO.1201と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 1203 名無しさん

    くだらないので、
    書き込むのはやめましょうー笑

  179. 1204 名無しさん

    モノレールは不便との声もありますが、伊丹空港へのアクセスはいいですね。

    直行は朝しかなく乗ったことありませんが、乗換はないにこしたことはないですが、万博公園での乗換は苦ではないですね。何より乗り換えあっても30分くらいで空港まで行けるのは便利です。

    私は月に2回くらい出張で東京行きますが、新幹線から飛行機に移行しました。

    あとは通勤も含めて、朝も帰りの夜も大体座れますね。何気にこれも嬉しいです。

  180. 1205 匿名さん

    お求め安い価格のマンションです

  181. 1206 匿名さん

    こちらと隣のグランドパレスで迷っております。
    同じように悩まれてこちらにされた方、理由を教えていただけないでしょうか。

  182. 1207 匿名さん

    大規模マンションは人付き合い大変やぞー

    組合で揉めるぞー

  183. 1208 匿名さん

    やはりモノレールの音、目線が気になりますね。
    こちらのマンションで考えてらっしゃる方
    気になる点や良い点をご参考までに教えてください!!

  184. 1209 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    組合で苦労したみたいですが、揉めるかどうかは住民のレベルによりけり。

  185. 1210 通りがかりさん

    300世帯もあればいろんな奴がいますよ。

  186. 1211 マンション検討中さん

    彩都は価格が安いから平均収入もそう高くはない。
    バーベキューを好む低所得者の集まりになるだろう。

  187. 1212 マンション検討中さん

    所得で判断するのはいかがかと。。
    一応4000万のローンをクリアできる層ではありますし。。
    あと、BBQ好きは低所得者とゎ??
    よくわからない理論です。

  188. 1213 匿名さん

    彩都は低所得者ということで喜ぶのはラムー関係者だけです。

  189. 1214 匿名さん

    >>1212 マンション検討中さん
    4000万ってことは、フルローンが多い地域でしょうか?

  190. 1215 通りがかりさん

    やな感じ~

  191. 1216 匿名さん

    厳密に言うと、オーバーローンです

  192. 1217 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    いやな奴

  193. 1218 通りがかりさん

    低所得っていくらのことをゆってるんですかね?

  194. 1219 匿名さん

    ローンおりなかった奴の妬みか、某※ムーの雇われ者が対象客である低所得者層の誘致にわざわざ励んでいるかだけだから無視してok。

  195. 1220 検討板ユーザーさん

    妬くな妬くな^_^ローン通らなかったからって^_^

  196. 1221 通りがかりさん

    廊下の柵が怖すぎる。
    さすが低価格マンション。

  197. 1222 名無しさん

    低脳の集まりはここね。
    評価下がるのは嫌なんで、住民はもう書き込むなよ

  198. 1223 購入者

    >>1221 通りがかりさん

    階段も怖いですよ。完成するまで気付かなかったです。特に説明なかったので。

  199. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1223 購入者さん
    えーと、怖がりなあなたへ

    柵怖い、階段怖い…
    おいくちゅですか?
    世の中暮らせませんよ。
    檻の中が1番安心かな?
    >>1221 通りがかりさん

  200. 1225 匿名さん

    >>1224 検討板ユーザーさん

    戸建てです

  201. 1226 匿名さん

    >>1223 購入者さん
    たしかに共用廊下の柵、階段もチープな作りなので怖いですね。
    子どもがいる家庭には不安はあります。

  202. 1227 名無しさん

    >>1224 検討板ユーザーさん
    暇な人ね

  203. 1228 匿名さん

    来場者限定サイトはいつになったら見れるのかな?

  204. 1229 契約済みさん

    今日の地震はどうでしたか?
    マンションでの揺れや、物が落ちたり、道路が隆起したり、店が休みになったり、影響はありましたか?

  205. 1230 検討板ユーザーさん

    >>1229 契約済みさん
    何よりモノレールではないでしょうか。
    都市部からの移動手段がほぼ1つ、ってやっぱり心配だと実感しました。

  206. 1231 検討板ユーザーさん

    >>1230 検討板ユーザーさん
    移動手段、他は色々あるんですか?
    阪急、JRとか?
    モノレール、タクシー、バス…
    あかんのかな?それだけじゃ

  207. 1232 検討板ユーザーさん

    >>1231 検討板ユーザーさん

    「子どもがいない」とか「職場が近い」とかで少しでも早く帰宅したいというのではなければ、それでもよいのかもしれません。
    タクシーは長蛇の列でしかも一時間に数台レベル、道路も大混雑、ではタクシー・バスは本当に最終手段だと感じました。
    自分や夫が帰宅出来るか、また子どもが将来的にモノレールを通学に使う可能性が高い、怖いなぁと。
    同じ茨木でもプラスJRと阪急だと当然選択肢があるわけで、これは地震の時だけではないなと。もちろんそれが値段なのでしょうが。

  208. 1233 通りがかりさん

    今回は震源が近いということもあり復旧に時間がかかるのは普通ではないでしょうか?
    JRなんて再開したのに線路の異常で今止まってますよ。
    ありえないですよね。選択肢がすくないのはマイナスかもしれませんが、ほんとうに安全を確保してから再開してほしい。

  209. 1234 検討板ユーザーさん

    >>1232 検討板ユーザーさん

    じゃあそーゆーとこに住めばいいのでは?
    環境選ぶのではなくて。
    値段?関係ないやん…
    は?意味不明

  210. 1235 マンション検討中さん

    >>1233 通りがかりさん

    確かに今回のような場合は復旧に時間がかかりますね。彩都にお住まいの方は昨日帰宅出来たのでしょうか。最悪歩くにしても、かなり大変かと思ったのですが。

    子どもがいるので環境が良いのと価格が魅力、それでも利便性は、と迷い検討していましたが、ちょっと考えさせられました。
    もちろん安全が確保されて再開してほしいですが、阪急は通常運転、やはり選択肢があると違うと思います。

  211. 1236 1232

    >>1234 検討板ユーザーさん

    そうですね。環境が良いのと値段(一路線だけだというのは値段に関係はあると理解しています。意味不明ですか?)が買いやすいのは魅力と感じて検討していました。一方、不便な場所というのは分かっていたつもりなんですが、昨日今日はそれを実感しました。
    お住まいの方々はどうだったのでしょうか?茨木市の情報は阪急茨木市駅周辺ばかりだったので、彩都周辺の方はどうされたのかお聞きしたいです。

  212. 1237 検討板ユーザーさん

    >>1236 1232さん

    余裕で問題なくライフラインも使えてましたよ。
    改めてこのマンションにして良かった思いましたけど^_^

  213. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 検討板ユーザーさん

    ライフライン大丈夫なんですね!
    今住んでいるところは一部不便があるので、うらやましいです。
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    モノレールの振替輸送も始まっているみたいですね。

  214. 1239 通りがかりさん

    ライフライン問題なし!
    倒れたのアルバム2冊!
    昨日は東淀川から阪大病院前まであるきましたー!
    振替輸送がもっと早かったらなぁ、、、
    オール電化もそう悪くない、、、かな。

  215. 1240 マンション検討中さん

    ライフライン止まらなかったのは助かりましたね。
    モノレールだけなのと阪急やJRがあるのは確かに違いますが、バスもありますしモノレールが止まったら帰れない、なんてことはないです。
    あと、結構みなさん車も持ってますから、ある程度のところまで来れたらご家族がお迎えに行ったりとかもしたのではないでしょうか。
    まぁ、公共交通機関がとまればどこに住んでも同じ状況ですよ。
    何かあったときに会社からすぐに帰れるとこを考えるなら都心に住むしかないし。。
    私はこのマンションを選んで良かったと思ってます。

  216. 1241 評判気になるさん

    うちは置物倒れたのと、壁に立て掛けてた絵が倒れただけ…
    どんだけ頑丈やねん!ここ!

  217. 1242 通りがかりさん

    ライフラインは大丈夫ですね
    新しい街なので、インフラも新しい技術のものが導入されており、そういう面では安心ですね
    あとは地盤の硬さでしょうか
    ニッセイのデータセンターがあるくらいなんで有名ですが、震度6弱の地震に対して、体感はそれほどではなかったかなと

    ただ、モノレールはやばいですね
    全てのレールが支柱の上に成り立っているという構造上、ここまで震源に近いと、点検、修理でかなり時間を要するので、通勤、通学は当分苦労しそうです
    振替も彩都線のみで、本線はやってないので、千里中央、山田、南茨木に行くのも、なかなか面倒です

  218. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1242 通りがかりさん

    あれだけの地震で「体感がそれほどではない」、地盤もマンション自体の耐震も良さそうですね。

    でもやはり鉄道関係がモノレールだけなのは、迷うポイントになっています。車で送迎、といっても周辺道路の混雑と余震が怖い状態で子供も連れて行かなきゃいけないだろうし現実には難しいので。
    よそからの転入者なので良く分からないのですが、モノレールは風はどうなのでしょうか。他に比べて運休になりやすいとかありますか?

  219. 1244 匿名さん

    モノレールが止まったのは入居してから初めてです。171号線も混雑はなかったので、思ったより大丈夫でした。良い意味でびっくりです。

  220. 1245 通りがかりさん

    1242です

    モノレールですが、雨、風、雪には思っていたより強いですし、運休レベルも殆どないですね
    ただ、よくあるのはポイント切替が故障して、ダイヤが乱れるってのは時折あります

    まぁあとは人身事故が圧倒的に少ない(ゼロなんかな?)ってのがあると思いますね
    基本的に軌道上には立ち入れませんし、行けたとしても、かなりが勇気がいりますからね (^.^;
    また駅でモノレールが通過することはなく、全駅停止でゆっくり入ってくるので、なかなか自殺方法の候補には入らないのかなと

    今日(6/20)からは万博記念公園〜伊丹空港が復旧するようで、少しはマシになるかな〜
    全ての復旧には、あと3日程度をみていると書かれてましたね

  221. 1246 検討板ユーザーさん

    モノレール一択という不便さには少し引っ掛かりは感じますが、思っていたよりモノレール自体の不便さは無さそうですね。
    なるほど、人身事故や人の立ち入りなどは少ないとは、確かに!
    ありがとうございました。

  222. 1247 マンション検討中さん

    このマンションの地盤は大丈夫なのでしょうか?
    地震が起きて調べてみようと思いはじめました。

  223. 1248 匿名さん

    >>1247 マンション検討中さん

    普通に考えて結果が出たってことじゃない?
    震度6クラスがきても特に影響出てないんだから。

  224. 1249 匿名

    >>1247 マンション検討中さん
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/citylist/27/
    私はマンション購入にあたってこれを確認しました。あとは地名も地盤との関連が深そうです。ちなみに彩都は地盤良さそうですよ。

  225. 1250 購入経験者さん

    予想以上に街が普段通り落ち着いています。
    揺れもさほどではなく、日常も不便はありませんでした。
    コンビニは商品が少なくなっていましたが、スーパーは普通にいろいろ揃っていました。
    早めに引っ越ししてよかったです。

  226. 1251 マンション掲示板さん

    ようやくモノレール再開ですね。
    日頃のアクセスの悪さは認めるものの、災害時の弱さは想定外でした。

  227. 1252 匿名さん

    価格とインフラは比例しますからね

  228. 1253 匿名さん

    モノレールがあるから大丈夫と思ってましたが、
    ご近所さんカナリ交通機関の脆さの不便さを痛感してるみたいですね。
    私は徒歩圏内なので問題ないですが
    資産価値が下がっちゃったかな…

    でも、地震には強い鉄筋コンクリートの良さは証明できたかと思いますよね。

  229. 1254 マンション検討中さん

    こちらは杭基礎かな?

  230. 1255 入居者

    今回の地震で この物件にして良かったと再認識しました。
    建物については実害ほぼ無しです。
    オール電化が災害に強いと言われている事は本当でした。
    ウィークポイントと言われるモノレールについても、紳士な対応で、好感持てました。地震の翌日までは若干バタバタした所がありましたが、以降はそれほどストレスを感じることはありませんでした。

  231. 1256 住民板ユーザーさん1

    モノレールが断たれると通勤ほんときついね…
    わかってはいたけど実際になるとモノレール弱すぎるわ
    21日なっても未だに阪大病院まで運行してないとか…

  232. 1257 匿名さん

    >>1254 マンション検討中さん
    杭基礎みたいですよ。大阪市
    はほとんど杭基礎です。地盤が弱いので。北摂の地盤固いところは杭打たないところもあるみたいです。

  233. 1258 通りがかりさん

    モノレール乗れないおかげで車も渋滞。復旧遅すぎ。

  234. 1259 匿名さん

    そういう地域だから仕方がない。だから安いんだし。

  235. 1260 通りがかりさん


    ガス、水道がとまってる方たちのほうがもっと大変ですよ。
    モノレールとまるぐらいがまんせぃ!

  236. 1261 マンション検討中さん

    何かにつけて安いしか言えないキャパシティーの狭い人はヤキモチですか?

  237. 1262 周辺住民さん

    朝の外周道路、環状道路が異常に混んでるのは
    モノレールが動かないことによる彩都民の影響
    だった訳ですね。早く復旧してくれ

  238. 1263 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    被害妄想ですよ

  239. 1264 匿名さん

    >>1258
    >>1262
    モノレール復旧した後の書き込み乙。

  240. 1265 住民板ユーザーさん1

    モノレールの一件で資産価値かなり下がったよね…
    悲しいわ…

  241. 1266 匿名さん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん
    資産価値??

  242. 1267 マンション検討中さん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん

    教えて下さい!いくらからいくらになったのですか?ぜひ教えて下さい!

  243. 1268 匿名さん

    モノレール、うっ、、

  244. 1269 住民板ユーザーさん1

    今日もモノレール停止ですか…
    明日から月曜日なんだから今日中になんとかしてほしいものですね

  245. 1270 匿名さん

    やっぱり彩都はダメですね。。

  246. 1271 マンション掲示板さん

    こうなると陸の孤島です。

  247. 1272 マンション検討中さん

    地震云々ではなくどの交通機関だっていろんな理由でダメな時はダメだけれど、やっぱり他の路線がない事が痛すぎますよね(涙)。

  248. 1273 マンション検討中さん

    彩都というよりはモノレールが止まっているので沿線がすべてダメってことですか。
    まぁそんなん言い出したら、阪急、JR、地下鉄が止まることもあるので
    2路線駅じゃないとダメッてこと?

  249. 1274 住民板ユーザーさん1

    物理的にモノレールが弱すぎるということ
    しかもそれが彩都にとったら交通の要だから困るんですよね
    代替手段がいくつかあるにこしたことはないですね

  250. 1275 匿名さん

    東京モノレールが止まっても京急で羽田に行けますもんね。

  251. 1276 匿名さん

    モノレール中止とか…
    資産価値が‼︎笑

  252. 1277 マンション検討中さん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん

    早く教えて下さい!
    資産価値、いくらからいくらになったの?
    ぜひ早めの回答逃げずに教えて下さい!

  253. 1278 匿名さん

    >>1277 マンション検討中さん

    買ってないならそんなに目くじらたてなくてもとは思うけど。彩都ってあまり買い換え考えない指向の人が買う物件だと思うけどなんで資産価値なんか気になるの?

    買った瞬間下がるよ。普通の住宅地だもの。ここ。

  254. 1279 匿名さん

    夜景のきれいなベイサイド、駅直結のタワーマンションの高層階みたいななんとなく投資が成立しそうな物件じゃないしね。

  255. 1280 匿名さん

    モノレールは地震に弱い事が判明したし、(明日には動いてくれることを願ってるけど)これからはバスの利用も大いに考えなきゃならんな。

  256. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1277 マンション検討中さん

    随分資産価値という言葉に敏感で必死ですね

  257. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    え?だって資産価値のわかる人いれば聞きたいじゃないですか!ここに価値がさがると言ってた人ですよ?余程詳しいんですよ!?
    聞きたいですよー
    尊敬してますから、その人

  258. 1283 通りがかりさん

    これほどくだらん掲示板もなかなかないな。

  259. 1284 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん
    余程詳しい人でなくても普通の人なら、「よっぽど彩都が良い人以外は一路線の不便さで考えるだろうな」というのは分かるのでは?

  260. 1285 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    不動産というものはそんな簡単に表せられないものです。需要と供給のバランスが資産価値です。シエリアは完売したんでしょうか?竣工して即完売してたら資産価値は上がります。売れ残ってたら資産価値は下がります。地震が生じてモノレールの脆弱性が浮き彫りに出たのはマイナス要素ですよね……ただ資産価値が何パーセント落ちたかなんて誰にもわからない事だと思いますよ。

  261. 1286 匿名さん

    住み心地はいいところなのは事実です。 売るつもりがない人は資産価値なんて気にしないようにしましょう!

  262. 1287 マンション検討中さん

    自分の事だけ考えれば売らずに死ぬのもありだけど、その後に負の遺産として子供の負担にはしたくないなー

  263. 1288 匿名さん

    まぁ、売ってもらって何百万になればいいくらいじゃないの? うらないなら貸して家賃とるしかないけど築数十年のマンションで彩都だと借り手は少ないかもしれんね。

  264. 1289 検討中

    >>1288 匿名さん

    私と旦那の両親の居住地関係と安さで
    シエリア彩都となかもずオールズで迷ってたものです。
    結局、後者は時すでに遅し。現在シエリア彩都検討中です。なかもずと比べるとココはどうなんだろう⁇なかもずを買っといた方が良かったのかな……

  265. 1290 マンション掲示板さん

    >>1289 検討中さん
    同じシエリア を見てみたら?なかもずも検討に入るなら、シエリア 三国ヶ丘もありますよ。

  266. 1291 マンション掲示板

    >>1289 検討中さん

    あー確かになかもずオールズは魅力的でしたね。資産価値的にはどうなんだろうね。

  267. 1292 マンション検討中さん

    なかもずオールズ?笑
    安いから売れたマンション。
    売る時はさらに安くなる。
    ちなみにシエリア彩都西は
    安いけど売れないマンション。
    売る時はさらに安くなる笑笑
    シエリア三国ヶ丘と比較ならんでしょ。

  268. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 マンション検討中さん
    根拠よろしく^_^
    詳しくよろしく!教えてね!

  269. 1294 マンション掲示板

    >>1289 検討中さん
    シエリア関係の社員さん口悪いですね…

    榎も金岡も学区はどちらも評判いいです。
    いくらのマンションなのか知りませんが地元の感覚でいうと、学区的にはどちらも優劣つけ難いです。ちなみになかもずは御堂筋線なので周辺の中古マンションは結構高値ですよ。安くはないです。三国ヶ丘はガシや刑務所などのイメージ悪い堺東のイメージもありますが、離れてるから大丈夫です。
    というか、なかもずは売れてるのであればあきらめるべきかと?
    彩都はのどかでいいですよーー

  270. 1295 検討板ユーザーさん

    ここは残戸数あるのでしょうか?

  271. 1296 通りがかりさん

    ミリカ ガーデンの方が人気ありそうですよ。

  272. 1297 マンション検討中さん

    >>1296 通りがかりさん
    それはない…
    ミリカとか^_^比較しないで…

  273. 1298 匿名さん

    >>1297 マンション検討中さん

    いやいや、価格帯は一緒やし。

  274. 1299 口コミ知りたいさん

    >>1297 マンション検討中さん

    モノレール止まったらつらいですよ

  275. 1300 住民板ユーザーさん1

    やめときます…

  276. 1301 マンション検討中さん

    100戸以上あるみたい

  277. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 マンション検討中さん

    ソラ、100戸ほど、が出来てないのであわせたらそんなもんですね。
    既存は9割ほどですし

  278. 1303 マンション検討中さん

    ソラは駅から何分?
    5分では無理ちゃうかな?
    7.8分ってとこかな?
    駐車場も遠いし、苦戦するやろな

  279. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 マンション検討中さん

    苦戦…
    してませんが…

  280. 1305 マンション検討中さん

    こちらは地盤が柔らかいため杭基礎になってますね。千里エリアは地盤が固いところが多いのですが..
    大丈夫でしょうか?

  281. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん

    今回の地震に対する被害の無さが証拠^_^余裕

  282. 1307 匿名さん

    杭打ちのほうが揺れは大きいみたいですよ。

  283. 1308 マンション検討中さん

    >>1307 匿名さん
    根拠は?

  284. 1309 匿名

    >>1308 マンション検討中さん
    それは支持層が何メートルも下にあるから。
    杭の理論は例えると、プリンの上に建物があると揺れる。プリンの下に硬い土があるなら杭を土まで伸ばして建物を支持する。
    てな感じです。

    杭じゃなかったら、地盤がいいてことですが、あまり感情的にならないで。
    杭でしっかり構造計算されてたら問題ないですよ。

  285. 1310 マンション検討中さん

    考えたらわかるでしょ笑笑
    杭の上に建物たててるんだから

  286. 1311 匿名さん

    1309さんの意見は納得。1310さんは残念な人。

  287. 1312 マンコミュファンさん

    まぁ、プリンの上に乗せてるんだから
    揺れますわなー。
    あとは、
    杭の長さが何メートルあるかにもよります。
    割り箸と同じで長い方が割りやすい
    短いと割りにくい。
    20メートル以内なら大丈夫でしょう

  288. 1313 マンション検討中さん

    >>1309 匿名さん

    知ってるし^_^真面目な回答ありがとう^_^
    長文乙^_^

  289. 1314 通りすがり

    根拠求めて聞いた後の知ったかぶりはちょっと大人として恥ずかしいですよね。
    1309さんのコメントには納得。
    仕事できそう。
    1313さん、知ったかぶり丸出しですね…
    というか1309さんの解説も理解してなさそう。

  290. 1315 マンション検討中さん

    >>1314 通りすがりさん

    逆に理解できん人おらんやろ…
    他人批判ばかり言う人は掲示板書き込まないで下さいね^_^

  291. 1317 マンション検討中さん

    モノレール動いている!!
    JR止まってるのに
    やはりさいとさいこー

  292. 1319 検討中

    >>1317 マンション検討中さん
    阪急も動いてますよ。
    動いているかどうかが問題ではなく(モノレールだって止まってましたよね)、他も使えるかがポイントでは?

  293. 1321 匿名さん

    購入された方は、自信を持ちましょうよ

  294. 1325 匿名さん

    随分と敷地が広く建築面積も広いみたいですが、地下杭の本数と長さは公開されていますか?
    公式サイトには共用施設とモデルルーム写真は確認できましたが、構造体の詳細を
    探すことができませんでした。
    杭の長さ、基礎地盤までは何メートルですか?

  295. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 匿名さん

    電話でお問い合わせ下さい。
    以上

  296. 1327 職人さん

    記載してないってことは杭の長さが長くて本数も多いんだと思います。

  297. 1328 通りがかりさん

    『記載してない → 杭は長くて本数は多い』
    とはならんだろw

    モデルルームに行ったら、担当が図面付きで教えてくれるから行ってこい

    ちなみに他のマンションでサイト上に書いてるところがあったら教えて欲しい
    シエリア彩都だけ書いてなくて隠してるみたいな誘導に思えてしまう
    シエリア彩都を検討している人が、こんな書き方をするのか甚だ疑問だ

    地震が起きて、一般には分かりにくい地盤や建築構造、またはモノレールなど叩きどころがあるから、ここぞとばかりに言われてる感があるように思える

  298. 1329 匿名さん

    >>1328 通りがかりさん
    検討者様ですか?

  299. 1330 名無しさん

    >>1328 通りがかりさん

    北摂エリアでマンションを考えてます。
    シエリア彩都さんだけ構造が載ってないですよ。まわりのグランドパレスやファインシティ、ブランズシティなんかは記載してます。
    この時世に記載しないのはどうかと思いますが、企業姿勢に疑問を抱きます。

  300. 1331 匿名さん

    この時世に記載しないのはどうかと思いますが、企業姿勢に疑問を抱きます。

    えーなんでそうなるの?
    こわい。クレーマー?

  301. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    購入者様ですか?

  302. 1333 マンション検討中さん

    販売員でしょう

  303. 1334 契約済みさん

    今回の大雨(地震に続き・・・)で、マンションや敷地の水はけ具合など、彩都周辺で何か気になったことや、逆によかったことはありましたか?
    現地を見に行くことができなくて、話をハナカゼ住民の方や近隣住民の方に聞かせて貰えたらと思います。

  304. 1335 マンション検討中さん

    >>1330 名無しさん

    おいおい、グランドパレスと一緒に比較するなよ…あんなとこと…
    格がちがう

  305. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 マンション検討中さん
    残念やけど、格でいえばいっしょや

  306. 1337 通りがかりさん

    1328です

    >>1329
    書いてる通り彩都に住んでいる『通りがかり』です

    >>1330
    確かに内容の濃い薄いはありますが構造という項目で書かれていますね
    ただ1325さんは以下の①,②を知りたいと書かれていたので、このレベルの情報を、公式サイト上なりに掲載しているマンションがあるのかという点を知りたく書きました
    いくつかマンションサイト見ましたが、そこまで書いているサイトを見つけることは出来ませんでした

     ①地下杭の本数と長さは公開されていますか?
     ②杭の長さ、基礎地盤までは何メートルですか?

    以上、返信まで

  307. 1338 マンション検討中さん

    >>1337 通りがかりさん

    しょーもない内容…

  308. 1339 マンション検討中さん

    彩都は虫が多いと聞いたのですが、暑くなって来てどうでしょうか?

    1〜2階の方、ベランダに色んな虫が入って来てたり洗濯物についたりしてるのでしょうか??

  309. 1340 マンション検討中さん

    >>1339 マンション検討中さん

    川に面してるわけではないので、問題ないですよー

  310. 1341 マンション検討中さん

    シエリアが何故サイトに記載してないのかが気になりますね。

  311. 1342 マンション検討中さん

    >>1341 マンション検討中さん

    聞いて見たら?
    以上

  312. 1343 マンション検討中

    1326: マンション検討中さん  [2018-07-10 12:14:13]
    >>1325 匿名さん

    電話でお問い合わせ下さい。
    以上

  313. 1344 マンコミュファンさん

    はっきり言って北摂と言ってもNTや豊中北部辺りの住人は彩都なんて眼中にないですよ。
    彩都の中だけでセレブごっこやってるんだなって痛感しました。
    住み心地は悪くないですが子供が高校生になって他所の地域に行くようになったら
    上には上がいるもんだな、と。
    彩都の中であそこのマンションがどうだとか不毛な争いでしかないです。
    外に出れば全く相手にされてない。

  314. 1345 匿名さん

    >>1344 マンコミュファンさん

    彩都に限らず近隣物件で些細なことを競い合うことは、どこでもあると思うが。
    彩都批判したいだけの意見かな。

  315. 1346 マンション検討中さん

    >>1344 マンコミュファンさん

    羨ましいのかな?
    お金なかったんかな?
    いちいちここに投稿するくらい悔しかったんやね…

  316. 1347 名無しさん

    >>1341 マンション検討中さん
    自信ないからやろ

  317. 1348 デベにお勤めさん

    オール電化のマンションは今時、流行らないし彩都最大の失敗マンション事業。

  318. 1349 匿名さん

    >>1348 デベにお勤めさん

    地域自体が失敗やね

  319. 1351 通りがかりさん

    [No.1350と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  320. 1352 通りがかりさん

    成功してるマンションなんて、プレミアムぐらいかな。
    あとはどれも一緒。

  321. 1353 マンション検討中さん

    彩都を悪く言うくせに、ここを覗きにくると言う…
    興味深々を隠せませんねー
    羨ましがられて嬉しいです^_^
    叩かれるくらい人気があると言う^_^

  322. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん

    そうそう、価格が全てを反映してますね。

  323. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    価格^_^
    それしかネタがないという^_^

  324. 1356 マンション検討中さん

    >>1348 デベにお勤めさん
    たしかに関電もガスをしだしたからなぁ
    これからオール電化マンションは衰退するだろうなぁ

  325. 1357 マンション検討中さん

    >>1356 マンション検討中さん
    何もしらないんですね…
    根拠もなく^_^

  326. 1358 マンション検討中さん

    たしかに、関電しかやってないもんな。
    原発反対運動も関電本社前ではデモが毎日のように行われてるみたいなので、電気の文化は低迷するかもね。

  327. 1359 匿名さん

    電気の文化が低迷www
    ここ最近で一番草生えたわwww

  328. 1360 通りがかりさん

    原発がなくなれば電気代は上がりますよ。
    電力がなくなるわけではなく、原発が低迷すれば
    風力発電とかになるでしょう。

  329. 1361 マンション検討中さん

    入居されている方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、ベランダからエキスポシティの観覧車は見えますか?

  330. 1362 マンション検討中さん

    サイトは膨大な土地のおかげか本当に安くでおうちが買えますね。
    コスパよいから検討中です

  331. 1363 マンション検討中さん

    先日見に行きましたけど、実物は次回でって
    言われた。みんなはどう?
    一回で見たいのに。何度も行ってられない。

  332. 1364 マンションマン

    >>1363 マンション検討中さん
    話が長すぎ。1日拘束され、実物見れず
    ローン審査される。
    結果落ちる。ワロタ

  333. 1365 マンション検討中さん

    ステイルームって利用される方いらっしゃいますか?

  334. 1366 マンション検討中さん

    >>1364 マンションマンさん
    年収低くてどうせ審査落ちると思われて見せてもらえなかったとか?

  335. 1367 マンション検討中さん

    >>1365 マンション検討中さん
    利用しました!

  336. 1368 通りがかりさん

    ガーデンモール通行出来なくなったら
    駅まで8分になるなのか...
    サイトで8分はないな

  337. 1369 匿名さん

    >>1364 マンションマンさん
    ここで審査落ちる人っているんですね…
    逆にびっくり

  338. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    世間知らずかな?

  339. 1371 匿名さん

    先日物件を見せて頂きました。
    設備や価格や環境はすごくよかったです。
    ただ少し気になった箇所がありました。
    外観の表面は良いのですが、裏面の共用部分の廊下手摺や階段がコンクリート剥き出しで
    防水シートを貼ってなかったりなどなど
    これが普通なのでしょうか?

  340. 1372 匿名さん

    剥き出しですか。コストダウンで仕方ないのかも

  341. 1373 マンション検討中さん

    >>1371 匿名さん
    剥き出しは嫌やな。何千万もする家なのに...

  342. 1374 購入者

    >>1365 マンション検討中さん
    けっこう土日は使われてる方多いみたいですね。

  343. 1375 匿名さん

    ステイルームは俗に言うゲストルームですか。
    洋室と和室の2タイプがあるようですが、土日は埋まっている感じですか?
    利用料金はホテルに比べて割安になっているのでしょうか。
    写真はベッドのみですが、テレビやテーブルなど、ホテルのような設備もついていますか?

  344. 1376 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  345. 1377 匿名さん

    こちらのマンション、売れ行きはどうでしょうか?
    HPを見ると、1工区が20戸がまだ販売中のようで、竣工から数か月経ちますし、値引きも始まっているのでしょうか。
    2工区はまだこれから・・・とも言えますが、彩都には大規模マンションが多過ぎたのかな??
    住環境もコスパもいいと思うのですが。

  346. 1378 通りがかり

    >>1371 匿名さん


    分譲マンションでそんなことあるんですかね?
    階段は床がぶら下がるようになってる為、
    力が変にかかります。

    2年後の階段の床はヘアークラックバキバキになっているかと…
    でもまぁ、シートしても見た目はいいですけどシートの裏はヘアークラック入ってますけどね。

  347. 1379 匿名さん

    マンションによくある屋外階段は壁に取り付いているからぶら下がってないよ。
    だからといってクラックが発生しないわけではないですが。一応訂正を。

  348. 1383 匿名さん

    [No.1316~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する目的の投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  349. 1384 マンション検討中さん

    こちらのマンションは非接触キーというものなのでしょうか?
    あれは便利ですよね!

  350. 1385

    1375さんへ
    ステイルームの洋室を使用しました。
    ベッド2台 テーブル 椅子1つです。
    テレビあります。
    洗面台にドライヤーありました。
    玄関横にスーツケースなどたくさん荷物が置ける収納あります。
    なぜか掃除機がありました。

    1泊2000円 土日もあまりいっぱいではないです。
    こどもの運動会やお盆などは多いかもですが。

    寝具は私物をお客さんに使いましたが、レンタル布団なるものもあります。
    いろいろネットで検索しましたが、1泊1式2000円が底値でした。

  351. 1386 匿名さん

    共用の宿泊施設は1泊2000円であればホテルを利用するよりも格安ですし、
    何より同じマンション内なので安心感がありますね。
    ベッドはあるようですが、寝具はついていないのですか?
    利用する度に寝具を運び込むのは大変ではありませんか?

  352. 1387 マンション検討中さん

    共有施設はいらんな。
    後で不要になってくると思う。

  353. 1388 マンション検討中さん

    敷地が広いと固定資産税も高くなるんですかね?

  354. 1389 匿名さん

    >>1388 マンション検討中さん

    地価によりけり

  355. 1390 匿名さん

    子育て環境で、なすを育てている姿を見たのですが、これって農園がどこかにあるんですか?ハーベストテラスがあると書いてありましたが、ブルーベリー、きんかんの果樹も栽培しているみたいで。ここで自由に家庭菜園ができるなら楽しそうです。有料かも……?

    自然が多くて空気が澄んでいて、暮らしやすい地域って素敵ですね。

    バーベキューテラスもあって、マンションの敷地内で完結できるのが素敵すぎます。大規模だからこその共用施設もあって、フレンドホールと呼ばれるキッズルームは雨の日に利用できそうです。最近、40度を超える気温だとか、大雨の台風だとかでショッピングセンターくらいしか遊べなかったので室内で遊べるキッズルーム完備なのは嬉しいです。

  356. 1391 匿名さん

    うちも4歳、2歳の小さな子どもいるけどキッズルーム使うのなんて数年。子供が大きくなった後は無駄な施設でしかない。
    その無駄な施設の維持にずっと管理費払い続けると考えるともったいないなーと思ってしまう。

  357. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    自分が終われば用無しかい。次の子供がいる家族に使ってもらったらいいという発想はないのかな。
    マンション全体が世代交代できなくて高齢者ばかりなら分からんではないが。

  358. 1393 通りがかりさん

    >>1391 匿名さん

    ここはキッズルームじゃないよ。
    年寄りが集まってお茶してもいいんだよ。

  359. 1394 匿名さん

    フレンドホールもバーベキューテラスも20年もすればほとんど使われない施設になるだろうね。

  360. 1395 マンション検討中さん

    10年後ハーベストテラスもキッズルームも使わない。
    無駄にエントランスにエアコンいれて
    主婦の溜まり場になるだけ。
    将来、管理費修繕費も高くなるだけ。

  361. 1396 通りがかりさん

    ハーベストテラスは今は子供たちと、その先は老後の趣味でつかえるんじゃない?

  362. 1397 匿名さん

    >>1395 マンション検討中さん

    あなた、こないだからそればっかやな。

  363. 1398 匿名さん

    近畿を通過した、今回の台風の影響は、何かありましたか?
    共有施設のものが吹き飛んでいたとか、暴風雨の音がうるさくて眠れなかったとか・・・。

  364. 1399 通りがかりさん

    入居したその年に震度6の地震、そして最強台風って、ちょっとついてないよなぁ
    地震では見えてるところはもちろん、見えないとこにも被害が出てるやろし、今回の台風21号なんか、ベランダの壁?仕切り?…えらいことになってるよね
    素材が分からんけど、ペラペラの素材で出来てるんですかね?
    あとベランダに干してたと思われる大きいプールも飛んでいってたし
    で、逆の北側も3列くらい廊下の電球が消えてるし、駐車場のライトもところどころ消えてて、長谷工さん大丈夫?って思ってしまったな

  365. 1400 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん

    台風来てるのにベランダにプール干したらあかんやろ。

  366. 1401 通りがかりさん

    >>1399 通りがかりさん

    どこの業者なら大丈夫?

  367. 1402 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん

    ベランダの隣との仕切りはそもそも蹴破れる様にペラペラの素材なので
    どこのマンションでも風当たりによって今回破れた部屋いくつかあると思いますよ。
    むしろ、あの仕切りが頑丈すぎたら非常時に蹴破れませんよ?
    大丈夫ですか?

  368. 1403 通りがかりさん

    >>1400
    仰る通りですね
    ちなみに自分はシエリア住民ではありませんので…

    >>1401
    どこなら大丈夫なんですかね?
    結局、作業してるのは末端下請け業者なんで、配線ひとつにしても品質はバラバラだろうし

    >>1402
    書き方が悪かったですね
    バルコニーとバルコニーの間の仕切りじゃなくて、外観部分のバルコニーの壁部分です
    ガラスかなと思ってましたが、風でパタパタなびいてたんでアクリル素材?
    まぁシエリアを見てもらえば一目瞭然かと

    ピーク時は恐怖を感じるくらい強烈だったんで、想定外の風速なんですかね

  369. 1404 通りがかりさん

    ライフライン一切不具合無かったですよ。
    木がいくつか倒れましたが、それくらいですかね。
    つくづくシエリアで良かったです^_^

  370. 1405 マンション検討中さん

    >>1403 通りがかりさん

    アクリルだと問題なんですか?
    また粗探しですか?

  371. 1406 通りがかりさん

    台風過ぎさり、外でれるぐらいに出てみたら既に造園の方たちが手入れをしてくれてました。
    あの暴風雨で被害は免れないが、管理会社の対応の早さにはちょっと感動し、ここにして良かったと思ったかな。
    あと彩都茨木方面はライフラインつよいのかな?

  372. 1407 匿名さん

    今回の台風による停電は、電柱が倒れたり、電線が切れたことが原因のひとつです。
    彩都の電柱事情はよく知らないのですが、無電柱化が実現できているのであれば、強風による停電には強いと言えそうですね。電柱や電線があるのであれば、運がよかっただけでしょう。

  373. 1408 購入経験者さん

    ジオに住んでますが、バルコニーの壁は大丈夫でした。
    シエリアは風を受けやすいみたいと住んでる知人が言ってましたね。

  374. 1409 匿名さん

    風を受けやすいということは、平時は風が通るよい環境ということか。
    逆にジオは風通しが悪いのかな。
    どっちを取るかですね。

  375. 1410 通りがかりさん

    >>1405
    アクリルだと全然問題と思われないんですかね?
    ベランダとはいっても外壁部分に相当するところがアクリルってのは、強度的に自分は不安かと思ったんですが
    まぁ丈夫なアクリルもあるんでしょうけど、台風以前に既に一箇所でアクリル(?)部分が剥がれている住戸があったもんで、なんか不安になりました

    ちなみに『また粗探しですか?』と書かれてますが、もちろん粗探しで書いてる訳じゃなく、住んでいる方が疑問視されないのであれば、そのまま無視して頂ければと
    非常に外観デザイン的には良いと思うので、デザイン性と機能性が両立されていれば最高ですよね

  376. 1411 匿名さん

    >>1410 通りがかりさん

    アクリル?じゃなくて、実際の材質が何か確定しないまま、延々と持論を述べられても意味がないですよ。

  377. 1412 匿名さん

    台風の翌日に、こちらのマンションの前を通りました。
    エントランスの植栽のところに、業者の方が何人かいて、対応されてましたね。
    渡り廊下(?)と1期棟の間の植栽に、飛んできたと思われる大きな枝が横たわっていました。
    彩都西公園の樹木は、風に煽られて、やや傾いているのも数本ありましたが、全体には綺麗でしたね。
    マンションの外観や周辺は見た感じ、気になるところは見当たらなかったですが、その後千里ニュータウンのほうへ行ったら、結構な被害状況でした。彩都は平和だなぁと思ったくらいです。

  378. 1413 通りがかりさん

    >>1411
    『アクリルだと問題なんですか?』とのことだったので…失礼しました
    入居されてる方とか現地見学された方の情報があるとありがたいですね

    ただ材質が何か確定しないと意味ないですかね?
    自分はバルコニーの外壁という重要と思われる部分が、コンクリートやガラスではなく、風でなびいてしまうペラペラな材質という点が『大丈夫なのかな?』と気になりましたので

  379. 1414 匿名さん

    ベランダ、合わせガラスですが、何か?問題ありますか?

  380. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    問題ありません。

  381. 1416 匿名さん

    >>1403 通りがかりさん
    風でパタパタなびいてた?
    ガラスが?多分あなたのまぶたがパタパタなびいてたのでしょう。
    補修カバーの見間違いか。
    解決ですか?素材は合わせガラスですよ

  382. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    補修カバーって何ですか?台風のためのカバーですか?

  383. 1418 通りがかりさん

    合わせガラスなんですね
    なるほど
    情報ありがとうございました

    それにしてもパタパタしてるようには見えたんで、ガラスが枠から外れて、強風で揺れてた感じなんかな

    まぁ何にせよ地震にも台風にも問題なく耐え抜いたマンションなんで安心ですね
    ありがとうございました!

  384. 1419 匿名さん

    >>1418 通りがかりさん
    ベランダ目隠し外れている所がありますね。外れた物は何処に?落ちた?飛んで行った?
    ちょっと不安ですね。平和堂からみても全体的に少し安っぽい感じがします。後、やっぱり近いですね。

  385. 1420 匿名さん

    >>1419 匿名さん

    なぜみんなガラス目隠しそんなに好きなのか…
    そんな気になるの?そこばかり…

  386. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    自分のマンションがガラスじゃないんでしょう。自分と違うところを叩いて優位性を保ちたい人は残念ながら存在するんですよね。

  387. 1422 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん

    彩都にあわしてんだよ。

  388. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    いや、外れてるのが問題なのでは?

  389. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    え?ガラスだと割れたらダメなの?台風被害も粗探しの対象?今どんなシェルターに住んでるんですか?そりゃ割れたら外すでしょう…普通

  390. 1425 名無しさん

    あの台風の風なら割れてもしょうがないだろ
    彩都のマンションで一切被害がないところなんてないと思うが
    小学校近くの5階建てくらいのハイツなんて屋根が吹っ飛んでるぞ

    ただ1399の書込み以降盛り上がってるが
    粗探しですか?
    解決ですか?
    問題ありますか?
    とか、なんか違和感あるのは確かやな

    まぁプールが飛んでいったとか書いてるが、最強の大型台風がくるって分かってるのにベランダにプール置いてるやつがいるとも思えんけどw

  391. 1426 匿名さん

    まあ、どこでも今回の台風なら被害はあるでしょうし、この被害程度ならシエリアは安心なマンションでしょう。それでいいのでは?地震でも最小限の被害だけでしたし、それでいいのでは?
    他に何を望んでいるのでしょうか?批判する人は。
    嫌なら他探せばいい事やし、少なくてもここに住んでて不満無いという事は事実なので、批判ある人は他あたって下さいな^_^

  392. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    住民さんのようなので、確認したいのですが、バルコニーのガラスは本当に外れたのですか?

  393. 1428 通りがかりさん

    割れたのは間違いないけど、外れたってのはニュアンスが違うと思う。ただマイナスイメージのこじつけ。

    そしてまた誰かが言う、、、

    割れるのはいいんですか?あぶなくないですか?と。

  394. 1429 匿名さん

    ガラスネタ、しつこい…

  395. 1430 匿名さん

    >>1428 通りがかりさん

    合わせガラスが割れたので、ガラスの中間膜が露出してバタバタしてたんかな?

  396. 1431 匿名さん

    ゲストルームの1泊2000円は使いやすい料金設定ですが、
    寝具も貸し出してもらえるとさらに良いですね。
    どこかのマンションでは寝具のクリーニング代合わせての
    利用料金が2000円程度だった筈。
    利用者が寝具を持ち込んだりレンタルを手配するのは
    煩わしいように思います。

  397. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    じゃあ使わんとけばええやん…
    何が言いたいのか…

  398. 1433 通りがかりさん

    ガラスが割れるのは怖いですね。
    やはり、タイル貼りにしてほしかったですね。
    コストダウンは買うときはいいかも知れませんが
    買った後の事を考えると負担は増えるかもですね。

  399. 1434 匿名さん

    >>1433 通りがかりさん

    タイルは台風関係なく経年劣化で貼り替え等の修繕費がかかるんだけどなぁ。

  400. 1435 口コミ知りたいさん

    >>1433 通りがかりさん
    ベランダが外からみてあんなになってるのここだけでは?

  401. 1436 通りがかりさん

    >>1431
    寝具は一切用意されてないんですか?
    それとも寝具代を別途請求されるってこと?
    少し高くても寝具込み込み(クリーニングなどを含めて)の料金設定のほうが利用者側としてはありがたいですかねぇ
    それとも持ち込みする人のほうが大半なのかな?

    こういうのは総会とかで、どんどん決めていったらいいと思いますよ
    最初は販売元が決めたルールで始まりますが、住民のみなさんが主体でマンション経営を行っていくもんなんで、住民のみなさんでより良いマンションにしていってください

    >>1435
    確かに目立ちますね
    ただ第二工区(ソラ)の建物では一切ベランダのガラス割れてないんですよね
    うちのマンションもそうですが、建物の向きや周りの環境で、風の強さが全然違うようです
    なので、ここのベランダのガラスだけが弱いとか、そういうわけではないですよ
    補修が青で目立つし、道路沿いで目に入りやすいだけだと思います

  402. 1437 マンコミュファンさん

    ただでさえ風の強いサイト
    シエリアの前を通ると特に風が強い。
    そんな中、ガラスのバルコニーを作ったのはどうかと思う。
    サイトの分譲でガラスのバルコニーはここだけ。
    設計は何も考えてないのかな?

    また、北摂の中では珍しい杭基礎。地盤は軟らかいのだろう。
    本来マンションを建ててはダメな場所に見えてきた。

  403. 1438 匿名さん

    >>1437 マンコミュファンさん

    北摂で杭基礎はけっこうありますが。なぜ嘘をつく?

  404. 1439 匿名さん

    ガラス、ガラスって住友にケンカ売ってんのかって思う。

  405. 1440 名無しさん

    地盤が軟らかいってことはないかと
    ニッセイのデータセンターがあるくらいなんでね

    全面ガラスはシエリアだけかもしれないけど、コンクリートとガラスの併用は多いんじゃないかな

  406. 1441 通りがかりさん

    ほかは柵が多いが、洗濯物と居住が丸見え。
    何十年に一度レベルの天災にそなえるか、毎日丸見えをとるか一目瞭然。

  407. 1442 マンション検討中さん

    ガラス割れてるー

    なぜシエリアだけ?

  408. 1443 匿名さん

    >>1442 マンション検討中さん

    シエリア以外でも割れてましたよ。

  409. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん

    見当たらないのですが

  410. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    もう直したみたい

  411. 1446 通りがかりさん

    アデイもわれてるよ。

  412. 1447 マンション検討中さん

    そこしか批判ないの?
    ま、それ以外は理想ということか…

  413. 1448 匿名さん

    無駄な共用施設→今は必要か知らないけど、10年経ったら誰も使わない。
    外観→表面は恐怖のガラス。裏面はコストダウンの縦格子。市営住宅並み。
    自走式駐車場→重量制限あり
    杭基礎。
    床暖房なし。彩都は寒いよ。

    彩都なのに電柱がある。
    モノレールから丸見え。
    駅徒歩5分ではない。駅徒歩10分かかるよ。
    モノレール止まりやすい。

  414. 1451 通りがかりさん

    >>1448 匿名さん
    彩都無電柱は限定ですよ。私が住んでるエリアは電柱ありますよ。後、モノレールは以外と強いよ。それ以外は当たってるかも。

  415. 1454 マンション検討中さん

    [No.1449~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  416. 1455 匿名さん

    グッドデザイン賞をとったって書いてあります。これって資産価値に良い方に影響があったりするのですか?特に無いのかな。マンションでグッドデザイン賞に応募するのって、たまにあることはあるみたいです。
    それにしても規模が大きいので、売り切るまでにはかなり時間は掛かりそうです。

  417. 1456 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  418. 1457 通りがかりさん

    >>1455 匿名さん

    ちがう、彩都の町がとったんだよ。

  419. 1458 匿名さん

    マンションもグッドデザイン賞に選ばれるんですね。
    資産価値に影響は少ないでしょうけど、所謂箔が付く事で検討者が購入に踏み切る
    きっかけになるかもしれません。
    ウィキペディアを調べてみたら、過去公園や駅舎のような施設も受賞していますね。

  420. 1459 匿名さん

    価格が魅力のマンションです

  421. 1460 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    いや、だから…マンションじゃなくて彩都が取ったんだってば…

  422. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    受賞した事業者はどこ?UR?阪急?

  423. 1462 評判気になるさん
  424. 1463 匿名さん

    カーオブザイヤーみたいなもん?

  425. 1464 マンション検討中さん

    検討中です。
    ここはあと何戸残ってるのですか⁇

  426. 1465 匿名さん

    街づくりにグッドデザイン賞が授与されたのですか。
    リンク先の詳細によれば、グッドデザイン賞の受賞企業は彩都西小学校区まちづくり推進協議会 (大阪府)と阪急阪神不動産株式会社 (大阪府)と一般社団法人コミュニティ彩都 (大阪府)になっているようです。

  427. 1466 マンション検討中さん

    ここって外断熱ですか?
    最上階狙ってるのですが、やはり今年の夏は特に、他の階よりも暑かったでしょうか?

  428. 1467 匿名さん

    成約が240軒突破したとありました。突破ということなのでそれよりは少し多めの物件が売れたことになっていると思います。

    そもそもが、とても戸数の多いマンションですので
    長期戦になる事自体は、
    デベ側も予測していたのかな…。

    まだまだ戸数はあるので、おまけとか値下げとかの交渉段階じゃないかもしれない。
    でもダメ元で聞いてみてもいいかもしれません。

  429. 1468 匿名さん

    この1ヶ月以内でもう少しうれているということでした。
    250戸突破ということなんで。
    なんだかわかりやすい。

    戸数としてはあと50戸くらいと見ていいのでしょうか。
    50戸という数字を見ると、中規模のマンションの戸数くらいはありますけれど、
    ここの総戸数を思えば、かなり売れたんだなと思いました。

  430. 1470 匿名さん

    マンションのファミリー向けの共用施設が充実している点はとても良いと思いますが、メンテナンスの面ではいかがでしょう?
    菜園やバーベキューができるテラスは管理に手がかかるように思いますが、こちらの管理会社はどちらになりますか?

  431. 1471 通りがかりさん

    >>1470 匿名さん

    関電不動産の管理会社だそうです。しばらくはこのままになるかと思いますが、これから管理組合等で話し合って管理会社の入札をしていけばいいのかな、と思います。

  432. 1472 マンション検討中さん

    早くしないと売り切れてしまいそうですね。
    私はこの環境に決めます^_^

  433. 1473 匿名さん

    管理会社の入札って何でしょう?
    マンションに住んだ経験がありませんが、管理組合が動き始めたら自分たちで管理会社を変更する事になるのですか?
    入札は、複数の管理会社による相見積もりをするようなものですか?

  434. 1474 匿名さん

    あと何戸残ってますかね?

  435. 1475 匿名さん

    週末は内覧会でしたね。
    思ったより壁が薄そうで心配になってしまいました…。
    1工区の方、騒音問題などはあるのでしょうか??

  436. 1476 マンション掲示板さん

    >>1475 匿名さん
    特に騒音は感じたことないですね。周囲の環境によるのかもしれませんが。
    最初の頃に家具などの組み立てとか楽器の注意書きの張り紙あったので、一部の部屋ではあったのかもしれませんが、壁紙が特別薄いとかは感じません。
    以前住んでいた賃貸の頃は上下から感じたことはありました。

  437. 1477 匿名さん

    >>1476 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    壁をコンコンっとしただけですごい響いてたので、心配で…
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

  438. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん
    家具とか置いていない状況だと、反射した音を吸収するものがないから、部屋に反響して響くように感じるだけです。
    壁の厚さはこのクラスのマンションの中では標準的だったと記憶しています。

  439. 1479 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    電源は原子力だけではありません。

  440. 1480 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    なるほど…そうなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます。

    早く引越して新生活を楽しみたいです♪

  441. 1481 匿名さん

    最初の頃は騒音注意の張り紙がありましたか。
    時期的に家具の組み立ては仕方がないとして、楽器は困りますよね…
    住人からの騒音のクレームで管理会社が動いてくれたんですか?
    その辺がしっかりしていれば安心じゃないでしょうか。

  442. 1482 匿名さん

    入居が始まっているので、これから検討する人にとっては、どういう雰囲気なのかというのがわかりやすいところは、とてもいいと思います
    こどもがいる世帯や大人だけの世帯というのもあるでしょうけれど、
    いろいろな世帯に対応しているマンションだなと感じました。広さがある程度どのプランにもあるのが大きいのかなぁ。

  443. 1483 マンション検討中さん

    ペットは何匹まで買えますか?

  444. 1484 匿名さん

    もう住んでいる方たちがいるということは、規約がきちんとうごいているということになっているのですよね?
    ペットの頭数も住んでいる方たちにはわかっていると思いますけれど…
    大きさは、基本的には抱きかかえられる程度、という感じになっているのでしょうか。

  445. 1485 口コミ知りたいさん

    >>1475 匿名さん

    隣りの音はまったく気にならず、上の階の物音は結構聞こえます

  446. 1486 マンション検討中さん

    こんにちは。
    公式サイトにもキッチンなど部屋の設備について記載がありませんがグレードはいかがなのでしょうか?
    その他のマンションと比較して部屋の設備のグレードは低いのですかね?

  447. 1487 検討板ユーザーさん

    >>1486 マンション検討中さん
    なぜ低いと思うのですか?
    どのグレードを求めてるのですか?

  448. 1488 マンション検討中さん

    >>1487 検討板ユーザーさん
    部屋の設備についてまったく記載がないから低いと感じたのですが。
    ディスポーザーなど付いてるのかもわかりませんし。

  449. 1489 検討板ユーザーさん

    >>1488 マンション検討中さん
    ディスポーザーついてるだけでグレード高いの?
    普通ですよ!こちらの普通とあなたの求めるレベルは違うのでしょうが…

  450. 1490 マンション掲示板さん

    >>1488 マンション検討中さん
    ディスポーザーはついてませんので、このマンションは検討されなくていいと思いますよ。

  451. 1491 マンション検討中さん

    >>1489 検討板ユーザーさん
    ディスポーザーは例えの一つに出しただけですよ^ - ^

    [No.1489と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  452. 1497 マンション検討中さん

    検討中!あと残りどれくらいですか?3300万くらいのマンション残ってますか?

  453. 1498 検討板ユーザーさん

    [No.1492~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  454. 1499 マンション検討中さん

    >>1497 マンション検討中さん
    残念ながらもうなかったですよ。

  455. 1500 匿名さん

    もうあと3戸というところまで販売は進んでいると公式サイトに書かれていました。
    広めの部屋が今の段階だと販売されている状態なのか??
    公式サイトにはPタイプしか掲載されていなかったのですが、
    他にどのプランが販売の対象となっているのでしょうね。
    駐車場はまだ停めることは可能ですか?

  456. 1501 マンション

    >>1500 匿名さん
    販売はPタイプだけのようですよ。
    駐車場は全戸一台は確保されています。

  457. 1502 通りがかりさん

    完売したみたいですね。

  458. 1503 匿名さん

    完売おめ!

  459. 1504 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620715/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  460. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シエリア彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸